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宮崎パヤオ監督「社員は大勢辞めさせた」「スタジオが残ってくとかもうどうでもいい」





名前:名無しさん投稿日:2014年11月11日

宮崎駿「社員は大勢辞めさせた」「オレは金貯めたからジブリがどうなろうとどうでもいい」

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名前:名無しさん投稿日:2014年11月11日

流石宮さんや

名前:名無しさん投稿日:2014年11月11日

結局辞めさせた社員はどこいったんだろ

名前:名無しさん投稿日:2014年11月11日

最後に庵野にジブリのスタッフをフル活用で
ナウシカ作りゃいいのに

名前:名無しさん投稿日:2014年11月11日

ジブリの内情をアニメ化しとけ
駿の変態性もしっかりと描写してな
三部作くらいにすればその間は延命できるぞ

名前:名無しさん投稿日:2014年11月11日

結局宮崎は、若者の生き血を吸って作品を作ったって事だろ。
自分だけは金と名誉を得て。
若者は鉛筆と同じで単なる消耗品さ

名前:名無しさん投稿日:2014年11月11日

スタッフはいくらでも代わりがきくけど
パヤオは唯一無二だから当たり前だろ

名前:名無しさん投稿日:2014年11月11日

庵野だったかがジブリのアニメーターは全然ダメだって言ってたな
ジブリ以外じゃ通用しないと

名前:名無しさん投稿日:2014年11月11日

そりゃあジブリって宮崎と鈴木の奴隷職人だし
監督以外のアニメーターが創作したら却下クビとかいう会社だぞジブリなんて
そりゃ他じゃ通用しないわw



(´・ω・`) パヤオがどんだけ稼いで何に使ったのか知りたいわ・・・
(´・ω・`) 結構趣味とかに金つかってそうなイメージだけど

 
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  1. >ジブリの内情をアニメ化しとけ



    見たい

    SHIROBAKOジブリ版超見たいですわ

    まあパヤオさんが本当にいなくなった後にでも…


  2. ゼロ戦買って


  3. ROUGAI


  4. さすがは左翼クリエータ

    人がゴミのようだ


  5. 鬼すぎwwwクソワロタwww


  6. 退職金


  7. これなんの雑誌すか?

    >面倒くさいことに付き合ってなきゃ

    以前のテキストに興味ある


  8. ジブリアニメーターが駄目だって言ってたのは押井じゃね?


  9. 無抵抗の反戦平和は無責任な幼児性と強い自己愛の表われ


  10. まぁパヤオのためにあるようなスタジオだしな。

    遅かれ早かれこうなるのは当然かもしれん。


  11. これだけ身勝手しておいて、よくもまぁ手塚を批判できたものだなw


  12. 何かやらかして逮捕されんかな


  13. パヤオは自分とぶつかる才能はみんな辞めさせてきたってのは聞いたことあるな

    その代表格が細田守なんだろう



    後進が育たないんじゃなくて辞めさせただけ


  14. 当時はさっぱりだったナウシカも今では国民全てが知る名作なんだから、ここいらで続編作れば軽く100億超えると思んだけどな。


  15. クズやん


  16. これが左翼の本性だよ


  17. 庵野も細田も結局ジプリには残れなかった人間だからな


  18. うわ〜


  19. やはりただの老害だった


  20. 辞めさえる奴は辞めさせなきゃ~

    つまり「ウチには要らない奴」って事だな



    きな臭いってのは鈴木に対してだろ


  21. 社員スパークッ!




  22. 辞めさせるときは必ず自分で言うらしいね。

    まぁここに入るような人なら宮崎本人に首にされて本望だろうw


  23. ここまでの暴君がよく生き残ってこれたな


  24. ずいぶん悪意ある抽出だな。

    経営者の責任として「辞めさせるヤツは辞めさせなくちゃいけない」というのは

    当然のことだろう。

    タロー、おまえのことだ。




  25. ローニャ


  26. パヤオは一食分の弁当を朝昼晩に三等分して食べてる位の倹約ぶり

    後、過剰に栄養を摂取しないから身体も年の割には健康


  27. ジブリに夢もって入社してきた若いアニメーター可哀想だね


  28. 今までに大勢辞めさせたって話だよな


  29. 日テレの全力バックアップで聖人みたいな扱いされてたけど実際の中身はこうだよね


  30. 戦車買わないか


  31. 俺の知り合いにジブリで働いてる奴がいるけど、大半はカラーに行ったって。その他は別の制作会社に変わったり宮さんの下じゃないと働かないって言う人がチラホラと。


  32. 元ジブリスタッフで名前が売れる奴が一人でも出てくればいいけどな

    まったく出てこなければつまりそれは…


  33. どうでも良いけど次に作るやつは自分一人でやれよ

    ジジイが人を集めるとエヴァの制作がまた遅れる


  34. ブサヨなんてこんなもんってのがよく分かる

    自分さえよけりゃええねん




  35. 不謹慎過ぎるけど、俺も超見たい


  36. 可哀そう

    社員を大切にしない会社だったんだな


  37. ゴローに世襲させるつもりだったけど

    無能だったのでリストラしたんだろ


  38. 辞めさせたってジブリ立ち上げから今までの話なのか

    最近だけの話かどっちだ?



    どっちにしろ会社だから傾けば辞めさせるのも仕方ないと思うけど。


  39. サザエさん作ってる人が いきなりガンダム、エヴァの所に行ってください

    とか言われても無理だよね


  40. 27

    ラインワーカーじゃなくて専門職なんだから、向いてないヤツに引導渡すのも

    先人の務めなんじゃないか?


  41. この文章辞めさせられた奴から見たらたまらんやろなw


  42. リーガルハイにこんな話があったような


  43. 退職金の支払いとか未払い残業代とかサビ残とか

    クビになった元社員たちがガンガン起訴起こして

    内情をぶちまけまくったら晩節を汚して最高なんだけどどうか。


  44. ハイキューで烏野のメンバーが食事する場面の!!作画(プラス演出)がジブリ臭がするって話題になってた。元ジブリスタッフらしいけど


  45. ジブリは唯一のホワイトとか言ってたやつだれだw 


  46. やっぱパヤオより禿の方が好きだわ


  47. デキル人はさっさと辞めて独立してるよね。


  48. 戦争反対する人の理由は、戦争は人を不幸にするから、不幸な人を生まないことを望んでいる。

    自分がアニメを作るときは社員が必要で、そうでない時は要らないということは、

    社員が不幸になるわけで、戦争反対を掲げる人としては恥だよ。

    責任がない立場の物事には理想を言って、責任ある立場になると自分が否定していた人と同じことをしている。


  49. 41

    「技術者を養成しなくちゃいけないから~」からの話の流れだからつまり、

    辞めさせられた=才能がないって烙印を押されたってことだもんな


  50. 老人にすがってる軟弱者は遅かれ早かれ潰れるってこった


  51. 辞めさせるくらい別にいいだろw

    やり方があれだったら別だが。


  52. 辞めさせたってのは多分外でやっていけないレベルでこの先続けても食っていけなさそうな奴に最後通告したってくらいだろうな


  53. ポニョあたりからクソだったよな。子供向け狙ってすでにオワコン化してた。シコリ坂でオナニーしてからはもうおしまい。


  54. >>43

    社員制のジブリでそれが成立してしまえば

    この業界の他のスタジオ全て崩壊するで


  55. そらトリガーいきたくなるわ


  56. 自分がより良くオナニーをするための道具としか考えてないな


  57. 平和っていいよなw



    byパヤオ


  58. パヤオが亡くなるまで現状維持でよかったんに

    どうしてこうなった


  59. 艦隊コレクションに重課金してるパヤオ


  60. これまでの長い監督生活の中で(随分辞めさせました)ってことで

    最近言われてる大規模リストラとは話がちゃうよね

    ちゃんと文脈をたどろうぜ


  61. ※17

    才能があって野心があったら自分からジブリをやめるよ。

    ジブリにいたら自分が作りたいものを作れないからな。


  62. まぁ本当に実力ある奴はパヤオのワンマン会社である

    ジブリなんて行かないだろ


  63. ってか会社経営しちゃいかん野郎だわ。


  64. >庵野だったかがジブリのアニメーターは全然ダメだって言ってたな

    >ジブリ以外じゃ通用しないと



    押井だ


  65. 流石のパヤオw 辞めさせないとは分かるんだけど もうちょっと言い方あるだろ…

    この人はルックスで優しそうだけど意外に短気。


  66. ジブリの維持費は毎月2億円



    そりゃいつまでも、その体制は無理だわな


  67. 俺は稲盛和夫が大嫌いなんだけど彼が良い事を言ってる

    経営者は従業員を食わせる責任があると



    ・・・まぁパヤオは監督であって経営者じゃないっすから


  68. ええと…


  69. 短編作れる人材どれだけ残ってるのかね


  70. >>62

    庵野(ガタッ!)

    細田(ガタッ!)




  71. ほんと作る事以外クズだよなぁ~この人、でも天才はこうじゃなきゃねw


  72. 人材抱えて何もしないよりマシか


  73. 自分の創作の道具が欲しかっただけで

    後進を育てるとかそんな気サラサラないんやな


  74. >>60

    ここで引用されてる文章の文脈は置いといて、

    最近、制作部門が解体したんで大量リストラしたのは事実。


  75. 伝統芸能・伝統工芸の人間国宝は、本人の技芸・技術だけではなく、

    後進育成など業界の未来に尽力していることも評価の内。


  76. こんなのが若い頃は綺麗事並べて社員の権利訴えて会社と闘争してたんだよなぁ

    絵に描いたような左翼系の暴帝だ




  77. やめるやめる詐欺うんざりだからっ


  78. 細田は実際にハウルを作る段階にはいって絵も描いてたんだけど、スタッフがあまりにも言う事を聞かないから、事実上進行できなくなって降ろされたって話だな。



    スタッフがジブリ信者(駿信者)過ぎて、ジブリ風の映画以外の物は描かない(描けない)んだとかなんとか。

    細田風の絵(影なし技法とか)や演出を提案したら、「これはジブリの映画ではありえません」と作監に却下されたり。


  79. ゴローは元々建築家だったんやで

    無理矢理アニメ畑に引っ張ってこられたらしい

    パヤオの息子って宣伝したら売れるかもしれんと


  80. 風立ちぬが正にジブリの内情であり駿の自伝でしょ



    ピラミッド(搾取や身分)がある世界と無い世界どっちがいいか

    自分は支配者階級で美しい飛行機=アニメが作れれば

    奴隷から幾ら搾取して結果苦しもうが無駄死にしようがどうでもいい

    天才で良家に生まれればそれが許されるし全くもって罪じゃないってね


  81. まぁ、基本アニメータって個人業だからさ、

    やっていこうと思えばどこでだって食っていけるよ

    この手の業界で大手だから大丈夫とか

    寄らば大樹の影なんて考えてる方が間違ってるから


  82. みんな、「もののけ姫」や「風立ちぬ」のメイキング見てないのなら、見ておいたほうがいいよ。良くも悪くもガチでこのじいさんは狂ってるから。

    こういう作り方じゃないと、ホントにすごいものって出来ないのかと思うと、自分じゃなくて人まかせでいいやって思うわw



    そういや、日野原重明先生が100歳すぎても異常なくらい働き、人もふつうに働けると思ってるので、聖路加の医者は誰も休めず、次々倒れたり死んだりしてて超ブラックだってきいたなあ……。


  83. アカン


  84. リーガルハイのジブリ回そのままのことが起きてるんやな


  85. ジブリのアニメーターはジブリの制作体制にspecializedされすぎてて

    逆に汎用性がなさすぎるとは聞いてるな


  86. >>66

    ですよねー


  87. >>85

    同じく思った


  88. ジブリアニメーターはジブリ以外じゃ通用しないって言ってたのは押井守だな

    「短編作りたいって言い出して尺が長くなっちゃって鈴木さんどうしようって言って来るよ」

    って予想が当たりつつある


  89. じゃけんSHIROBAKOさん、この旬のネタも2クール目でやりましょうねぇ~。

    ホントやってくれよな~、頼むよ~。



    ちょっと、旬すぎるネタで間に合わせるの大変だけど、多少はね?


  90. しかしジブリに勤務経験ありというのはかなり強烈なインパクトだろう



    申し分ない特典だわ


  91. この文章はどこかで読んだことあるような気がするけど、もう何年も前のもののはず


  92. >>89

    そりゃ、宮崎駿専用スタッフになりすぎてダメな人もいるだろうけど



    まどかマギカの絵コンテの人とか

    ガルガンティアの監督とか

    元ジブリで活躍してる人なんてたくさんいるからな


  93. まんだらけで100万の化石買ってた


  94. 徹底的にパヤオの手足専門(それ以外はできないレベル)にカスタマイズしておきながら

    その人らを切り捨てる事に対して「俺はもう金はためたからどうでもいい」って、そりゃねーだろ

    どんだけ外道なんだよ




  95. ホントアニメ業界で働いてる奴って綱渡りだよな

    しかも他の人より綱が細っていく速度が数倍というおまけつき


  96. ジブリ終わってたのか

    次回作あんの?


  97. この人が先頭に立って活動すれば業界もマシになったかもしれないが

    自分が儲けたらどうでもいいんだな


  98. >>93

    なぜかはわからんがジブリ系の演出家と虚淵脚本は抜群に相性が良い

    鈴木Pは庵野なんかより虚淵呼んだほうがいいぞ




  99. 大昔、手塚批判を新聞で読んで

    この人はスタッフを大切にすると子供心に思っていたのに

    結局はいろいろと厳しかったのね



    会社をやっているけど、昨今の過度な法令遵守には疲れた

    取引会社の法令遵守の強制でコストアップしているのに、値引きの要求

    労働基準監督署や社会保険庁からの法令遵守圧力、消費税増税

    若い人の仕事が終わらないのに時間内しか働きたくない精神etc...

    小さくしたわ


  100. パヤオに始まりパヤオに終わるスタジオジブリ。

    そして今日のやらおんの記事も、パヤオに始まりパヤオに終わった。


  101. このks老人のイメージがどんどん悪くなる。狙ってるのか。


  102. 13 29 75

    日テレで原作ド改変の無茶苦茶なアニメ化を何度か見たが

    正直ジ●リや庵の字つく人らかその支持者つながり疑ってる


  103. 正直ワロタw

    この考え嫌いじゃないよ

    本当に有能な奴はどこいっても結果出すし問題ない


  104. いやまあソース的には妥当なこと言ってないか?

    誰も彼も使い続けるわけにはいかんだろう

    能力無い奴や見込みの無い奴をいつまでも囲っていくわけにはいかん


  105. 100

    結局は、後継者がいなかったってのがな

    もしもの話だけど、近藤喜文が早死にしなければ

    ジブリも畳まずに済んだんだろうな


  106. たしかジブリってそれぞれが専業化してるから、よそじゃやっていけないって聞いたことがあるけど、大丈夫なんだろうか・・・


  107. 100

    歴史は繰り返されるとはよくいったもの

    きたるべき時は批判も繰り返されるだろうしおそらく本人も予想済みではと思った


  108. コロして埋めるメンタルと変わらんのう


  109. 口ではああ言ってるがジブリって女の人でしかも社内結婚してて子供もいて託児所まで作ってた位で、風たちぬのメイキングでも女性アニメーターとか結構目に付くので、クビを宣告するのも大変だったろうな

    (´-ω-`)


  110. サヨクの本質は無責任な幼児性と強い自己愛である

    幼児性は残忍さと暴虐を内包し、自己愛は他者を欺く偽善を内包する


  111. このまま赤字垂れ流しても破産一直線だから

    商売畳むのは経営者として正しいけど

    左翼かぶれの癖して自分の資産は一切投げないという

    戦後左翼の総決算みたいな人物だな


  112. ジブリ崩壊へ


  113. ここぞとばかりに



    サヨクガーサヨクガーとか 喚いてるアホうざっ



    契約社員、非正規が 当たり前のアニメ業界で



    今まで福利厚生とか 良かった方だろよ


  114. パヤオは長者番付常連だったからな

    金だけはたんまりもってる


  115. 106

    ほんとそれ

    近藤さんが存命だったらもっとジブリは長く続いたかもしれない






  116. キンゲのOPとかジブリが一時閉鎖した時スタッフが別会社で

    やってたけど・・・


  117. そりゃ名作が多いとはいえ数年に一度しか映画作らないスタッフと駄作、迷作も多いとはいえ毎週のようにテレビアニメつくってるスタッフじゃ経験が全然違うしな


  118. >>112

    版権管理会社になるから商売はやめない。

    今後も関連商品の売り上げで宮崎はがっぽがっぽ。

    共に作品を作ってきた首になったスタッフには1円も入らない。


  119. 93

    その人達は元ジブリとは言ってもジブリにいたときは特にこれといった仕事は何もやってない

    だから外に出てった


  120. 宮﨑駿とワタミ渡邉美樹って本質的には同類だよな。

    ただ世の中はああいう馬力のある狂人にしか実現できない事があるのも事実。


  121. 手塚も富野も人育ててるぞ。

    パヤオはジュガシビリとかマオとかの臭いがする。

    やっぱそういう体質なんだろうね。


  122. むしろTVアニメの制作に携わって世間の荒波に揉まれろってことじゃない?

    今までぬくぬく過ごして来たお坊ちゃんお嬢さんを1日12時間、月30日、

    月給10万以下という地獄の世界に放り込み、それでも負けずにちゃんと生き抜けよってことかと


  123. これ高畑も自動引退なんだろうなあ。


  124. 114

    本来左翼はプロレタリアートの味方ではなかったかね?

    そのお題目すら否定する、これが偽善でなくして何であろう


  125. パヤオの才能も枯れてきたし、下手な作品作るよりかは

    版権管理団体みたいのになった方が頭がいいね

    少なくとも今までのジブリ作品だけで余裕で死ぬまで食えるだろ


  126. 122

    富野とか言う雑魚を手塚の横に並べるなゴミオタアニ豚が


  127. 127

    お前みたいな生物以前の塵芥が誰かを貶すとかw


  128. パヤオさん何でパヤオって呼び名になったん?



    禿さんは見たままだからわかるけど


  129. 禿とかどうでもいいよ


  130. パヤオさんのアニメ、改名する前は面白かった


  131. こんなわかりやすい身近なコミュニティや後進のことすら顧みない

    利己主義者が地球のために反原発とか言ってたんだから笑えるわ


  132. ノーメンクラツーラそのものの言い分でワロタ


  133. 金を貯めたって宮崎が一言も言ってないのに「オレは金貯めたからジブリがどうなろうとどうでもいい」

    って書くと(引用して再掲載すると)、名誉毀損に該当するよ



    ここの管理人、頭大丈夫?


  134. 「どうでもいい」じゃなくて「失敗しました」なんだよなあ

    スタジオとしての将来性の担保はゴローにやらせてみたけど結局駄目で大量にリストラしたんだし

    ジブリのクソ体制でもキャリアデザインを自弁できる人もいるというだけで、もともと他でも通用するようなアニメーターや演出を育てるようなカリキュラムは組んでない、特に待遇がいいわけでも福利厚生が厚いわけでもないよ


  135. こんなクズが神様・手塚治虫を批判してんだからなw

    笑っちゃうよ。というか笑えねぇ・・・



    アニメーターが苦しんでるのは手塚のせいだ?w

    なぁに馬鹿いってんのか。


  136. 別にいいけど平和がどうとか綺麗事言ってるのが笑えるところ


  137. 136

    手塚はブッタが大爆死してたな


  138. パヤオが天才だっただけ

    ジブリがすごかったわけではない


  139. ネトウヨはこんなブログに居座ってないで



    保守速報とかブビブヒ言いながら見とけ


  140. 後は

    ソフトバンク 宮崎駿 の1軍デビュー戦の始球式か


  141. 人間賛歌を描き続けてきたパヤオならではの顛末だね


  142. ジブリブランドというより宮崎ブランドだからな

    高畑すら集客は難しいし


  143. クズっぷりがすごいなwww


  144. >サヨクの本質は無責任な幼児性と強い自己愛である



    たしかにな、パヤオは天才だから許されるけど

    普通なら社会から孤立していくわけだ


  145. まあ、高畑勲と宮崎駿が映画を作るためのスタジオなんだから、ふたりが引退したらこうなるわな。

    というか、そもそもある程度才能あるやつは、入れない所なんじゃなかったか?ここ。

    それで細田はジブリ落とされたんじゃなかったっけ?

    ジブリにいたやつが無能という訳じゃないだろうけど……


  146. >>141

    この攻撃性がまさに幼児性と自己愛なんだろうなw


  147. 手塚とか誰も興味ないだろ


  148. あれ程、批判してた手塚治虫と同じ道を行きそうだねw

    しかしジブリほどの会社でも存続危機て

    アニメ業界は申告だな

    ゲームでも任天堂ですら赤字

    サザエさん、ドラえもん、ポケモン、

    アンパンマンのアニメ会社以外、安定性ゼロかw


  149. まあ吉田健一が呼び寄せたのかそのツテで来た元ジブリの人達のおかげでGレコのキャラ作画滅茶苦茶良くなってるね


  150. 能力や権力、金を持ってる人間が社会に奉仕還元する

    ノブレスオブリュージュが日本人には無いと言われるが

    それを象徴するようなコメントだな


  151. なんだこれか

    ネトウヨが作った例のデマ記事じゃん

    まーたやらかんデマに騙されてんのか

    ほんと懲りないな


  152. 99

    アニメの作り方知らないパクリ脚本家なんて呼べるわけないだろ


  153. ちゃんとビジネスという路線に載せたピクサーと大違いだな

    駿が死んだら大人しくジブリ潰せよ

    良くも悪くも一世一代の自己満足な会社なだけだろ

    今後二度と若者の育成とかぬかすな


  154. 今年初めからジブリ出身のメーターが散らばってたからね

    ただね。アニメタは汎用性が重要なんであってジブリのようなアニメしか作ってこなかった人は大半のアニメで通用しないのが現実。おまけに手が遅いことでも有名。


  155. 要約

    使い捨ての無駄遣いは知らんけどワイは貯めまくってるので食うには困りませんw

    塵芥の今後なんてどうでもいいですw


  156. ほんとに人がゴミだったか

    ブラック企業の鏡や


  157. わざわざ招聘した細田守が追い出されたの見ても、

    一般的に見ればダメな会社だってのが見て取れるからなぁ



    ただホントにパヤオと高畑のためだけのスタジオだから存続させよってのが間違いだよね


  158. 159

    そら細田は自分でデザインは出来ないからな

    出来上がって来たコンテやキャラデザが現代版に変えられたハウルだからね…


  159. ※106 ※116

    フキンシンは承知だけど本当に天命だったのかとも疑ってる

    やりかねん イロイロ


  160. こいつは労働者の権利だとか抜かして元にいた会社を倒産させかけた奴なんだがやはり左翼はクズだとわかる典型的な人物だな


  161. こいつの嫁が幼い吾郎に言って聞かせたのが

    「父親のようにはなるな」だってね

    凄え虐待してたとか自分でゲロってる

    主に罵声とか



    ゲド戦記制作時の話が有名

    宮崎駿はバカ左翼の糞野郎


  162. ※147

    細田守は、パヤオに呼ばれて行ったらパワハラまがいのことされて、キャリア潰されかけた。


  163. もともとジブリって、パヤオと高畑のアシスタント軍団だろ

    何度か「ポスト宮崎」を目指して失敗してきた以上、解体するしかないわな


  164. え、だって元々パヤオの為のスタジオ(工房)やん。



    後進の育成とかそれこそお門違いだわ。

    イエスマンしか必要無いのも仕事をスムーズに進める上で当たり前だし。

    結局、パヤオの手となり、足となるメーター以外は必要無いんだよ。




  165. 細田は期間内にコンテ上げないどころか軽トラが走り回ってる世界観のハウル作ろうとしてたから…


  166. 駿様が白と言ったら白という会社なんだよジブリは

    文句あるなら別のスタジオ行けばよかった


  167. いや辞めさせるっていうか

    この業界はもともとフリーランスばかりで、作品ごとに事業契約するから

    ジブリはそれを防ぐためにまるでオアシスのような社員お抱え企業とした先鞭で



    そうであっても宮崎の目にかなわない人間にはどんどん肩をたたいたって話

    首になるどころかふつうのアニメーターはひとつの制作アップしたらもう無職よ



    By最終日本黒幕XX7SP1


  168. 163

    こんな時だけゴローを被害者扱いするとか流石ネトウヨは都合がええなw


  169. 164

    作ろうとしてたの軽トラハウルだからな…


  170. 166

    労組でゴリゴリやってた人間だから言われてんだろ


  171. ジブリと京アニの正社員はよそでは通用しない



    ジブリを出たらザムドとかやってるようでは無理もない

    京アニからも一部が外へ出てきても、ぱっとしないまんまだもんな

    でもこれは東映も同じ、自社制作が多くてそれでも潤うというのもそれはそれで食う道として悪くはない



    ちなみにおれは「お前は東映みたいなとこへ行くな、もっと一流の奴らと一流のアニメを作れ」とか言われたことも過去にはあったが

    By最終日本黒幕XX7SP1


  172. ハウルの動く軽トラ

    細田版


  173. まぁハリウッドもまた映画作品ごとに集合、解散、だからな

    ルーカスフィルムなんて例外


  174. 細田版があまりにジブリっぽくないというんで



    信者と化したスタッフたちと取っ組み合いの喧嘩になって


  175. ろくな死に方しない


  176. 細田のハウルは城は普通だしハウルはタクシーや軽トラ乗るからな


  177. 173

    PAワークスも追加でw


  178. >おまけに手が遅いことでも有名。



    そら宮崎が描き上げるまでえんえん待ってるだけで給料もらえるからな

    2年でも3年でも



    ふつうのTVアニメのような修羅場のスケジュールが存在しない


  179. ・親分が天才巨匠で、彼が続く限りそこへ群がる方式

    ・萌えアニメなどというえんえん長く続けられるビジネスモデルで、そこできついけど高回転を維持しながら在籍を続ける方式



    まぁどっちもありだよ。

    ただ、イザって時のために他の業界なりビジネスモデルで食えるスキルは磨いておかないと

    介護ヘルパーやら牛丼店やら、副業当たり前の業界なれば


  180. ジブリのメーターの一部はGレコやってる

    キャラデザがジブリ出身だからな

    パヤオを支えてたやつらがお禿げの作品やってるって胸熱


  181. 軽トラハウルは知らんかったわ。それはちょっとキツいかもしれないね。

    その後に細田が作った映画見てると、ジブリとは相性悪いのかなとは思ったけどさ


  182. 180補足



    ふつうのTVアニメ「そんな丁寧に描いてたらひがくれちゃう!もっと素早く!でないとあんたの食えるだけの稼ぎにも達しないよ(歩合が安いから)」



    ジブリアニメ「そんなにあせんなくていいから宮崎先生にご満足いただける線を描け(最悪、宮崎が全部一人で作監修正しちゃうから)」




  183. 今回やめさせられた人じゃないから関係ないじゃん


  184. >>173

    京アニとPAは「流動性の高い他の現場ではのし上がれない人間でもチャンスを与えられて幹部スタッフとして機能する可能性がある」だから、ジブリとは真逆だろ


  185. 柳川堀割物語


  186. 186

    どこが間逆だよ



    正社員制度のジブリに人材流動性はない



    そしてジブリでしか通用しない人間が昇進したり降格されたりしている


  187. ※122

    富野監督は育成の面からもアニメ界に超貢献してるよね

    声優の指導や発掘のセンスも凄い

    富野監督に見出された声優や指導されて化けた声優は数多くいる


  188. 映画タイアップの紹介番組ではアニメスタジオなのに福利厚生がしっかりしていて

    幼稚園まで作ってスタッフは安心して仕事できる、ってふれこみだったね。

    そんなのがずっと続く訳はないね。


  189. 173

    高雄や門脇は一流だと思うが・・・


  190. これ何の記事?

    何時ごろの話か前後どうなっているか分からないのに



    悪く言っている所だけ抜き出して記事にするって最低




  191. 辞めさせた理由は、本人の技術では生き残っていけない奴に残酷な夢から醒めさせるためだろう

    (自嘲的に)「損な役回りだなあ」と言ってるからね


  192. 188

    実績が雑魚な禿とかどうでもいいよ


  193. >>188

    ジプリはガンガン人辞めさせて新しいスタッフとってるから人材流動性は高いぞw


  194. なんで宮崎駿の記事に全く関係ない禿とか出てくんだよ…

    興味ないしどっかいけ


  195. ソースを示さない宮崎駿の話かも分からないのに




  196. まぁジブリの求人広告からして

    「甘い夢は全て捨てて入ってきてください」



    だったからな、デイリーアンだっけ



    そういう業界事情はずーっと前から知ってるからこそ、おれはそんな多忙で疲労困憊して現実に飲まれて思考停止していく道は最初から選ばず、業界の外にいたまま黒幕として業界を動かす道を選んだが概ね正解だった

    By最終日本黒幕XX7SP1


  197. あと、京アニはともかくPAは社員以外のフリーランスやグロスも多い

    社員寮があるから京アニと同じように語られることが多いけど社員メーターとフリーランスのハイブリッドという意味ではむしろカラーとかの方が近い


  198. アニメ漫画ゲーム業界とは不思議なところで



    現場に入ってしまうと、「描けないと食っていけなくて認めてもらえない」が

    業界の外からだと口先だけで企画を通してヒットも飛ばせられてしまうという…インターネット時代ならではだが

    企画屋&SV専門みたいな職位がほとんど存在しない業界



    B略


  199. 京アニなんて所詮外部からの介入すらない閉鎖的なスタジオだろ?


  200. tominoyosiyukinihatutaetanodaga

    我の黒幕キャラは概ね、ブレンパワードのガバナーなのだよ

    蛇足ながら



    B略


  201. ジブリの絵しか描けないレベルにされてるから

    他所のスタジオでやるのは難しそうだなあ…


  202. 若い人間を犠牲にして財産を稼ぐだけ稼いで

    安全な立ち位置を確保してから綺麗事を言いたい放題

    こいつが大嫌いな戦中の高級軍人とやってることが全く同じ

    今後何を言おうが一切相手にしないことを決めたわ


  203. やっぱりパヤオさんは経営者よりクリエイターなんやな


  204. 203

    ジブリレベルなら大丈夫だよ


  205. 宮﨑駿や庵野秀明みたいに

    ひとりでほとんど大作の99%を仕上げちゃう「現場の天才」に

    なれるのはごく一握り…



    ならば自分=平凡に毛の生えたレベルの生み出せる「パーツ=アイデアや企画」を提供し、大作ヒットの実現に専念する=一流クリエイターたちというフィルターを通すことで、平凡を非凡へと化けさせるほうが良いと思ったし、実際にそれは成功している…これは口先の天才なのか黒幕の天才なのか…

    B略


  206. なんで左翼って唱えるお題目はやたらと立派で気持ちのいい事言ってるのに自分がやる事は下衆なものばっかりなんだ

    あれか、詐欺師が良い事言うの巧いようなもんなのか?


  207. 207補足

    一枚絵だけの提供ならイメージボードだし

    一文だけの提供ならプロットだし



    バカにはならない



    一枚絵の提供先であるTVアニメが、その放送回のそのシーンが大好評で2chふたば、まとめブログで大騒ぎになることも珍しくない

    それで現状満足している…いわば政界用語で言えば口先介入であり、口先ひとつで市場は動く。

    B略


  208. 208

    右翼も同じだバカ



    愛国だ正義だ国を守るんだと言いながら



    実際にやってることは方々にけんかを売ってトラブルを増やし

    しかし尻拭いは全部他人任せ



    だからそれに嫌気が差した財界に見放されて解散総選挙で安倍おろしの流れ


  209. こんな一枚のHPから西尾維新フィルターを通すと6万枚売れるアニメに化ける



    まさに化けアニメなんだがkasumin7.web.fc2.com/akiba/


  210. 192

    197

    デマ記事だよ。騙されるな

    まったく宮崎とは関係ない

    このタイミングで出てきたのが何よりの証拠


  211. ぜんぶやれる人は全部やればいい



    全部はやれない人は、できない部分を他人に委ねればいい



    どんな仕事もそう


  212. デマ記事だという証拠=ソースもないがな~


  213. 愚鈍尊先生って俺のことだから



    高松に冗談交じりで「銀魂の原案にさんざん口出ししてるけど原作全然読んでねーから、アニメも曇天からしか見てねえし」

    って言ったら空知へ告げ口されてた



    それはそういう黒幕のままでいい

    B略


  214. 207

    庵野の作り方は全然違うぞ

    宮崎駿と違って各スタッフに委ねてる

    スタッフが提示してきたものを取捨選択していくやり方


  215. パヤオの作品に関わってたって聞くだけで俺からしたらそいつはレジェンドクラスなんだが


  216. 実力ある人はスタジオカラーとシンエイ動画に行ったんじゃなかったっけ

    すでにシンエヴァと来年の劇ドラに元ジブリスタッフが参加してるとか






  217. 214

    ないという証明は出来ない。悪魔の証明

    まず記事を出した奴がソースを示す義務がある


  218. ローニャ作ってるんじゃないの?


  219. 207



    庵野はアレだ

    化けの皮が剥がれるまで時間がかかったが

    ギョーカイの剛力だよ今の所


  220. 庵野はパヤオの後継者みたいに言われるがどっちかといえば富野の後継者だと思う


  221. 220

    ローニャはメインスタッフ数人以外はポリゴンピクチュアズ


  222. とうとうバブル崩壊しちゃったね

    テレビ局と芸能事務所とゲスPの食い物になってるのはわかっていたが……

    晩年のジブリは一部の金儲けの道具として存在していただけ

    商品は作っても、作品は作ってなかった



    日本人って権威主義の塊だから

    いっぺん認められたモノをこけおろすと集団でやり込める習性がある

    だからだれも間違いを正さないし、指摘する人もいなかったんだろうね


  223. 手足で終わっちゃう奴はそこまでってことだね

    エンタメの世界なんだから本当は終身雇用なんて期待する方がおかしい


  224. そもそも写真には宮崎のミの字も無いじゃん

    ソースが無い以上、デマ記事と確定したも同然


  225. 俺の場合、べつにシナリオライティング請負は二次元に限ってないので

    駿引退劇のシナリオも全部書いて、提出して、採用いただいた次第

    政界、政局のもときどき書いてるしな



    B略


  226.  まあエールを送る感じで言ってるんだと思うけど..それにしても。







    コレ本当に言ったの?あまりに内容が腐れ外道だけど


  227. 清々しささえあるなw


  228. 229

    もともと駿のスタジオなんだし、末路というより

    駿が作品を作らなくなればそれまでのスタジオだろ

    衰えたんじゃなく、駿に始まって駿で終わるだけだ


  229. 社員が可哀想だな老害の被害者じゃねぇかw


  230. 火垂るの墓やぽんぽこですら宮崎アニメと勘違いしてる人本当に多かったもんな

    やっぱジブリ=宮崎なんだろう


  231. 232

    でもまぁ、本当に能力があるやつはとうに辞めたか、そもそも

    細田守のように、ジブリのほうからごめんなさいされてるだろ




  232. 王に従えない人間は別の王に従うか自分で王になるしかない


  233. ガルガンティアは出世した方


  234. 宮崎駿が「ロリータコンプレックスの塊の変態野郎」+「アニメーションの天才」であったことは確かだな。


  235. 227補足

    当然、引退の流れには会社をたたむ流れも含まれるから



    ある意味でジブリ早期解散の流れも俺がシナリオ書いたようなもんだが

    そこに合理性を見出して決断したのは鈴木さんだから



    今後の業界は、「宮崎庵野しか使えない大作テクニックおよび環境」はどんどん廃れて「実現不可能」になっていき、大作に準じるぐらいの「中作」どまりでほどほどに食っていく業界にダウンサイズされていくんだろう


  236. 辞めさせるやつは辞めさせたで終わればいいのに、損な役回りとか自分で言ってしまうあたり駿らしいね


  237. 宮崎「細田守は辞めさせた!」


  238. 細田も狼の後が続かないね


  239. 最初はスタッフを社員として雇おうと本格的に社員化を始めたはいいが、

    給料制にしたとたん作画速度が落ちてぶち切れたって話は聞いたことがある。


  240. まあ、けなしたいんだろうけど、記事タイトルでパヤオ呼ばわりするのはイラつくな。

    やらおんで気分が滅入るのは日常茶飯事だけど。


  241. 243

    嫌なら見るな


  242. まぁ元々パヤオがアニメを作るためだけに立ち上げた会社だろうしパヤオがやめるってんなら会社も解体するのが道理。

    そのパヤオの奴隷になりたくて集まってるやつらなんだから可愛そうも何もないわな。

    問題はいろんな周りの大人の事情で株式会社を簡単に解体出来る訳もなく、

    すき放題遊ぶだけ遊んでとっちらかしてさぁどう片付けようか。

    お片づけ面倒くさーーーーいって駄々こねてるだけだろ。


  243. 辞めさせるべき人間を辞めさせない結果

    クソみたいな原画マンや制作が国内にあふれかえっているわけで


  244. 一人で生きていけないような職人なら続けても意味ないだろ。実力ありゃどこでも使ってもらえる


  245. 元京アニが通用しないって5年前の京アニアンチの与太話だぞ

    まだ信じてるのか


  246. >管理人、大量のシナのチャンコロが過去記事荒らしまくってるぞ。



    シナ語を訳すと

    (盗`ハ´)憎い日本のエロ漫画、エロ同人を盗み読んでシナ棒シコシコ、チャイナ劣悪遺伝子気持ちいいアルよ!!


  247. ゆっくり描いてりゃいいからな

    時間いくらでもあるしほかじゃ通用しないわな

    押井にもジブリスタッフいらねえし入れねえって釘刺されててたしな


  248. 正直shirobacoでジブリの話なんてブラックな物をやってもしょうがないでしょ。あれは美しいファンタジーなのだから美しいままで止めといた方が良いと思う。

    近藤喜文氏が存命であればという方がいるけれど自分は彼が生きていたとしてもジブリが駿の独り劇場でしかない以上結果は同じだった様に思う。現在のジブリにおいて作られているのはコンテンツという名の商品であって作品ではないので賞味期限が切れれば終わるのはむしろ必然というか自然な流れでは




  249. >ジブリの内情をアニメ化しとけ



    ここまでギブリーズを挙げた書き込みゼロかよww






  250. 是諸法空想 不生不滅 不垢不浄 不増不減 是故空中無色 八九民運 六四事件 天安門




  251. アグネスに負けるパヤオなど見とうなかった…


  252. 何かこの文だけで批判しているが、アニメーターは基本仕事上げた分だけの不安定な収入しかないのが普通の中、毎月完全給与保障制のアニメスタジオを最近まで長期間続けただけでも、相当凄いことやで。ジブリ以外のアニメスタジオの方がよっぽど奴隷だった。


  253. >>241

    細田はオオカミの後はまだ制作途中で何も発表してないだろw


  254. おもひでぽろぽらの時一年間ベニバナだけ描かされたアニメーターがいたらしいからな。

    確かに凄いんだが他で通用する技術じゃないよな。


  255. 「パヤヲのパヤヲによるパヤヲのためのスタジオ」なんだから当然。


  256. やっぱこの程度のデマ記事じゃコメントも伸びないな

    ネトウヨもやることセコすぎw

    こんな工作で宮崎の偉業に泥を塗れると思ってんのか


  257. これもひとつの正しい姿だろ

    典型的なワンマン企業だったのに後継者選びに躍起になって自分は会長として影響力残して

    みたいに未練たらたらな選択をしたところで結局衰退するのだし


  258. 平和や戦争反対を叫びながら、人の人生をゴミのように扱う畜生

    「戦争のない世界最高!平和なら餓死しようがいいじゃないか、俺は嫌だけどな」

    マジでこう思ってそう


  259. いい奴は辞めた奴らさ


  260. クビにされてもそこら辺のクソアニメーターより

    仕事出来るから困らないしな


  261. 余りにひどいわこれw

    どこから引用したのかも、

    宮崎どころかジブリすら文章に一切出て無いのに

    宮崎の発言に勝手にされているしw





    典型的デマゴーグ




  262. 宮崎の持ってる共産主義的イデオロギーに完全に反する行為としか思えんが

    まあもともと自己矛盾の塊みたいなもんだから今更な…


  263. よく手塚を批判できたなオイ。

    どの口で批判してたんだよwwwwww


  264. 171

    だから何だよ。パヤオ版の起承転結もクソもないバージョンよか圧倒的にマシだろwww


  265. う~ん。あんまり宮崎駿っぽい口調に見えないな・・・。



    266だけどこの発言が本人じゃなかったら宮崎駿さんごめんね。でもこれが本当に本人の発言なら、宮崎さんは手塚さんの批判してる場合じゃないで。


  266. ジブリが凄いんじゃなくてパヤオが凄かっただけだからな。




  267. だって始まりが徳間書店のジジイと鈴木で“パヤオにアニメ作らせる場所”の提供やもん当たり前じゃん。

    こんな事で騒ぐとか最近のオタはそんな事も知らんのか。






  268. パヤオがサヨなら

    ウヨは何になるんだろ

    エヴァか?ローゼン麻生か?wwwwww

    それって、厨二病、ニート、ヒキコモリ、ネトウヨの温床やwwww


  269. 272そりゃ水島努方面の右傾目的萌えアニメだろうな



    右ってだけの巨匠なんか「いない」よ



    だって右はバカがなるもの=暴走族、はみ出し者、ワル



    昔から大学や美大にいくようなやつは左派インテリになったもんだよ

    庵野だって愛国戦隊大日本ってのは茶化して作ってるわけでさ


  270. 235

    じゃあ右翼が大嫌いで喧嘩になったら「天皇に逆らった!」とか難癖付けられた国民は



    自分が王様になって独立すればいいんだねっ


  271. ネトウヨはホントどこにでもわいてきて

    ひたすら迷惑


  272. 左翼崩れは最悪の資本家になる事が多い

    実例がまた増えたな


  273. なんだこりゃ。ただのデマじゃん

    やらおんってただのデマ拡散サイトだったのか

    うわぁこわー


  274. こいつほど頭が固いアニメ監督もいないだろう


  275. 行動力ある人間なら背景美術担当の実績で風景画教室とかやってる増山修みたいにジブリの○○担当の看板だけであと2,30年は食えるだろうけど、行動力ない絵描くだけしか能がないやつはマジ人生終了だろうな

    カワイソスwwwwww


  276. そもそもスタジオジブリは「ナウシカ」をアニメ化させるため「だけ」に設立されたもの。

    だからパヤオが引退するなら、解散するのが必然だろ。


  277. あくまで商売でやっているのだから解散などあり得ない。それが大人の事情


  278. 276

    ネトウヨは

    巣に戻って愛国ポルノで

    ブヒブヒ言ってろw



    ジブリなんか100万年はえー


  279. こいつは生き血を吸うクズだが才能はあるやろ

    そばにいて何も身につかなかったのは、そいつがルーチンワークしかできなかったってことだろうよ

    たぶんだが、十分に何かを盗みだせた従業員は自分から辞めて他で自由にやってるはず


  280. ただのデマ

    悔しかったらソースだせよ


  281. 別に悔しかねーよw

    ガセだろーが、この爺なら言いかねね~って

    思われるに充分な言動を普段からしてるからだろ



    悔しかろうが我慢せいw


  282. ※画像の文章の元記事を特定できた。

    『風の帰る場所 ナウシカから千尋までの軌跡』(ロッキング・オン 2002年刊)

     「豚が人間に戻るまで‐一九九二年七月『紅の豚』インタビュー」の「ジャパニメーション」の部分



    インタビュー時期は22年前の1992年7月で「紅の豚」公開、ジブリ社屋新築の頃。昨今の引退云々とは全く関係無い。

    文春ジブリ文庫版(文藝春秋 2013年刊)は現在でも容易に入手可能。

    ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org100267.jpg

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  283. まあ理想はあったんだろうけど実際にはこんなもんだよね。同情するよ。

    でも手塚批判だけは残念だと思う。こればっかりはお門違いすぎるしどうかしてるよ。

    戦後日本アニメ三柱は、アニメ演出はサッパリだったけど金と場を提供しリミテッドアニメを普及した手塚治虫、作品のインパクトは凄いがそれ以外がイマイチな宮﨑駿、作品は宮﨑駿ほどではないがフォロワーがたくさんいて後進の育成にそれなりに力を注いだ富野由悠季の三人に決定だな。


  284. 287

    今度図書館で借りて見てみるわ



    しかしこのタイミングで出してくるところに、ネトウヨの薄気味悪さが存分ににじみ出てるな

    あいつら、誰かが重要な発言・行動をすると、鬼の首を取ったように過去の問題発言・行動を出してくるよな

    ネトウヨ = ストーカー って定義していい位だよな


  285. アニメ制作は、末端だろうがただのライン工のような作業ではやっていけない。

    なのに、ジブリはライン工の作業を求められる。ジブリのメーターの大半が使い物にならないってのはそういうことだよ。




  286. なんでも「ネトウヨのせい」にする子どもが増えているみたい



    ギギギ・・・ くやしいのうww くやしいのうwww




  287. ↑具体的な行動を指摘してるのに「なんでも」と言い換えるネトウヨの都合の良さ

    またネトウヨの気持ち悪さが明らかになったねw


  288. 手塚を安値でアニメ仕事したことで哀悼の文のとこで批判しておいて

    必要なくなったら社員はクビだもんな

    あのかわいらしい女の人たちやジブリで結婚してる人隊が他の仕事探せるか?、子供を自分の

    素人保育園に召し上げさせたのに御構い無し

    タタラ場や紅の豚の飛行機工場で働く女性たち、子供の描写はすべて胡散臭くなった




  289. 二馬力みたいな豪勢な自分専用の書斎を持ち、特注と思われる紅の車は数千万円するだろ

    ジブリ美術館だけで放映してる9作品をdvdにして売れば退職金をしっかりだせるだろうが

    鈴木と高畑がかぐや姫につっこんだからな、こいつらは生き血をすすり蟹工船をまとめて権力を築いた

    それなりの報いはうけるだろ


  290. >292

    ソースが出てきてそんなに悔しかったか? 子どもくん(否定してないからそうだよね)



    「具体的な行動」がネトウヨに拠るものであると証明出来る客観的事例、もしくは証拠が示されていないから ※291. はなんでも(関連付けられる幼稚な語り口)と指摘したんじゃないかな?



    あとこれは「妖怪のせい」と言い訳する児童が増えたと嘆くツィートの改変じゃないかな? たぶん

    引用の揚げ足取って草生やすのも大人気ないよ……あ、子どもか(否定してないからそうだよね)


  291. ジブリ美術家の作品はdvdにして売らないそうです

    アニメーターを怒鳴りつけてたあの姿が滑稽にしかみえないl

    いいか、部下に人に命令したきゃ金を払え


  292. こんな場末のアフィブログで唐突にネトウヨとか言い出す奴は

    子どもなボクでも同調され見下せると思い込んで使ってるんだろ



    ギギギ・・・ くやしいのうww くやしいのうwww




  293. パヤオのために仕事できたんだからいいだろ


  294. 298

    そりゃ宗教や

    子供を育てようとしてたお父さんお母さんの職場をたたんで

    金作ろうと思えば作れるのに美術館のdvdは金にせず

    退職金がちゃんと出たか不明

    子供の為に映画を作るなんて悪いジョークだろ

    これじゃこいつは他人の子供を手元で転がして満足したかっただけと言われても仕方ないと思うけど






  295. 298

    こいつはな自分の亡霊に、父の仕事に囚われた息子が子供の時は一顧だにしなかった

    仕事で全く構わなかったそうだ

    鈴木にリストラさせたとき偽善とナルシズムにがっかりしたよ




  296. 297

    「w」いっぱい使って必死だなw

    図星つかれてそんなに悔しかったのか?w


  297. 302

    引用の揚げ足取って草生やすのも大人気ないよ…と、指摘されたばっかだろバカなのコイツ



    …あ、そんなに悔しかったのか?w


  298. 303

    何意味の分からないこと言ってんの・・・バカなのコイツ



    …あ、そんなに悔しかったのか?w


  299. パヤオは東映動画労組の元書記長でかなり会社とやり合ってやり合ってたんでしょ?

    まぁ再就職口とかは手当てしたんじゃないの?

    まぁジブリアニメのファンじゃないし、どうでもいいけど…


  300. まぁ今のアニメは、パヤオクラスの名前があれば、

    企画だけで外注でどうにかすんじゃないの?

    って知らないけど…

    >293

    >子供の描写はすべて胡散臭く

    子供の頃から『アルプスの少女ハイジ』や『未来少年コナン』とかの

    天真爛漫なステレオタイプな児童像が嫌いで、未だにジブリは好きじゃない。

    犬hkアニメで、『未来少年コナン』の後の『キャプテン・フューチャー』(CV広川太一郎)と、

    『ニルスの不思議な旅』(原作セルマ・ラーゲリョーブ←ノーベル文学賞・製作スタジオぴぇろ)は好き…


  301. >112

    ジブリの瑞鷹株式会社(ズイヨー、Zuiyo Co., Ltd.)化かな?

    版権商売。キャラクターグッズや小売りのキャンペーンで代理店には抜かれるけどロイヤリティーげっつ?


  302. リンク間違った。

    >119だった…

    >版権管理会社になるから商売はやめない。

    >今後も関連商品の売り上げで宮崎はがっぽがっぽ。


  303. 303

    悔しいのうw悔しいのうw

    図星突かれてネトウヨ悔しいのうw


  304. じぶんも同じように独立して

    稼げばいいんだよ


  305. 住み込みで朝から晩まで働いて、飯代1万五千が月の給料だった。



    今は独立してるよ。



    サラリーマンでも見習いでも絶対一生安定なんて分からない。



    自分がいざという時のために何をしてるかでしょ?



    やる人間か?やらない人間か?


  306. >>16
    50年60年代生まれの売国朝鮮ビジウヨ糖質協会この頃正体隠す気なくてうける

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