中国のトップYouTuber(登録1400万)、自家製キムチを漬けながら「中国の食べ物です」→韓国人発狂

646_20210113085901cab.jpg



1:名無しさん:2021/01/13(水) 00:23:40.35 ID:p3H8BFRd0
■登録者1400万人の中国人ユーチューバー、キムチ漬けながら「中国の食べ物」

韓国のキムジャン方式でキムチを漬ける様子を撮影したこの動画には、「中国の料理法」「中国の食べ物」などの英語のハッシュタグ(#を付けて検索をしやすくする機能)が付けられている。

(中略)

この動画のコメント欄では韓国と中国のネットユーザーたちがけんかを繰り広げた。韓国のネットユーザーたちは「中国はキムチが自分たちのものだと言い張るだけか」「キムジャンの時期がいつなのかも知らない中国が、韓国のキムチを奪っていく」「普段からよく見ているユーチューバーだったが、キムチに手を出したリー・ズーチーにはがっかりだ」など、リーさんを批判するコメントを書き込んだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e65e3ff23bdc46e8a687c2599671752704b1d6ad

13:名無しさん:2021/01/13(水) 00:25:44.37 ID:zzS8lGdt0
まあそら日本と韓国の文化なんて全部中国の借り物やしな
3:名無しさん:2021/01/13(水) 00:24:19.07 ID:p3H8BFRd0
これが真実 
いいね
6:名無しさん:2021/01/13(水) 00:24:55.18 ID:JLJVBymla
1400万とかスゲーな
7:名無しさん:2021/01/13(水) 00:25:10.20 ID:qx6M0lk7d
韓国人は唐辛子が日本から朝鮮列島に渡ったの知っとんかな
84:名無しさん:2021/01/13(水) 00:35:36.03 ID:fkNd3Do00
>>7
そもそも唐辛子が来る前からキムチはちゃんとあったんやで
今でも唐辛子が入ってないお漬物含めてキムチとよんどる
9:名無しさん:2021/01/13(水) 00:25:20.27 ID:64hsdBmAa
食材をチーズに絡めただけの料理を韓国料理と言い張るようなもんやな
14:名無しさん:2021/01/13(水) 00:25:52.55 ID:qx6M0lk7d
>>9
そもそも肉焼いたら韓国焼肉らしいからな
19:名無しさん:2021/01/13(水) 00:26:50.43 ID:/jpIKOyza
>>14
肉焼くのなんて世界中にあるしタレは在日朝鮮人が考えたやつだし韓国関係ないんだけどな
40:名無しさん:2021/01/13(水) 00:30:34.44 ID:jSXgkIwm0
>>19
石焼きビビンバも冷麺も在日発祥というね
10:名無しさん:2021/01/13(水) 00:25:33.97 ID:7Ztyn/VV0
発狂してる韓国人中国語分かるんやな
22:名無しさん:2021/01/13(水) 00:27:16.30 ID:okrBjX+Ca
父さんが言うんやったらそれが真実やろ
23:名無しさん:2021/01/13(水) 00:27:43.04 ID:uUx9ChdO0
言うほどキムチの起源とかほしいか?
24:名無しさん:2021/01/13(水) 00:28:06.10 ID:JvfniFg70
地続きなんだからそういうことはあるやろ
25:名無しさん:2021/01/13(水) 00:28:24.23 ID:zZ3a2EjG0
キムチを中国扱いは無茶ないか
36:名無しさん:2021/01/13(水) 00:29:51.56 ID:PiO28SwDa
>>25
むしろ日本人が韓国に騙されてるだけで韓国起源と言われているほとんどのものが他国起源やで
26:名無しさん:2021/01/13(水) 00:28:30.42 ID:321PkDIo0
中国ってYouTube見れるんか?
27:名無しさん:2021/01/13(水) 00:28:41.28 ID:OKkdEzn3p
甘いキムチは日本のやしな
32:名無しさん:2021/01/13(水) 00:29:27.61 ID:9JZUOmbq0
これはさすがに中国人の方がカッコ悪くないか?
38:名無しさん:2021/01/13(水) 00:30:09.84 ID:2JQ57kefr
>>32
いつもやってることをやり返されただけやん
45:名無しさん:2021/01/13(水) 00:31:01.09 ID:9JZUOmbq0
>>38
起源主張なんて
やればやるだけカッコ悪いだけやで
33:名無しさん:2021/01/13(水) 00:29:33.08 ID:gkeXCvbu0
韓国というか朝鮮やろ
41:名無しさん:2021/01/13(水) 00:30:40.32 ID:bcpfJ/fe0
日本人「ラーメンや餃子は中国の料理や」
韓国人「キムチは我が領土」
68:名無しさん:2021/01/13(水) 00:34:11.34 ID:TYBNVGvC0
>>41
陳健民「回鍋肉、日本に持ってきたいけど芽ニンニクねぇわ
んーせやなぁ、キャベツ使うか」

44:名無しさん:2021/01/13(水) 00:30:55.89 ID:xMRqWpaN0
中国は大抵の起源主張しても多分そうだわ
50:名無しさん:2021/01/13(水) 00:31:26.68 ID:YsoA1+lYr
中国なら歴史を振り返ったらどんなものでも似たような物ありそうやからな
ハンバーガーですらかすってるのありそう
55:名無しさん:2021/01/13(水) 00:32:18.77 ID:qTMw2lkJ0
>>50
小麦粉を発酵させたものと肉の取り合わせやろ
肉まんやん
肉まんを外科的にしたものがハンバーガーなだけ
51:名無しさん:2021/01/13(水) 00:31:56.66 ID:J99VoRzh0
間を取って中国が起源ってことにしようや
52:名無しさん:2021/01/13(水) 00:32:02.07 ID:MqRXL3sD0
さすがに兄さんが可哀想や
リーちゃんも韓国からの再生数目当てで煽り動画作ったんやろ
53:名無しさん:2021/01/13(水) 00:32:07.71 ID:UGoS91Up0
そもそもなんで中国でyoutubeやってんだよ
59:名無しさん:2021/01/13(水) 00:33:09.06 ID:uUx9ChdO0
>>53
他国のサーバー経由したら普通に使えるだろ
63:名無しさん:2021/01/13(水) 00:33:34.63 ID:cSSvrpC/0
日本の食べ物が韓国起源って言われるとなんか腹立つけど中国起源って言われてもまぁそやろなとしか思わんわ
305:名無しさん:2021/01/13(水) 00:58:16.00 ID:QocIUYD6d
>>63
遣隋使とか遣唐使とか事実があるからな
395:名無しさん:2021/01/13(水) 01:09:34.97 ID:WNLKFE9k0
>>63
中国の場合は実際色んなものの起源だし4000年の歴史があの場所には根付いてるわけだからそんな気がしてくる
75:名無しさん:2021/01/13(水) 00:34:55.51 ID:qTMw2lkJ0
>>63
日本は中華文明圏に属する独自の文明やけど朝鮮半島文化圏(そんなものはない)に属したことは史上一度たりともないからな
71:名無しさん:2021/01/13(水) 00:34:28.44 ID:LESHXGvm0
リアルタイムでどんどんハングルコメント増えてて草生える
74:名無しさん:2021/01/13(水) 00:34:37.20 ID:Hu6uQpyG0
リーズーチー美人で好き
麻婆豆腐の動画クッソ美味そう
79:名無しさん:2021/01/13(水) 00:35:21.00 ID:lHd9CDufa
この人の動画その辺の映画より画作り上手くて綺麗だわ
83:名無しさん:2021/01/13(水) 00:35:33.77 ID:U6LcIwKMd
中国が許してくれてるだけで日本起源のものなんてほとんどが中国からだからな
94:名無しさん:2021/01/13(水) 00:37:04.91 ID:tVApCTSV0
リーズーチーちゃん今や大金持ちなんやろ?
102:名無しさん:2021/01/13(水) 00:37:54.34 ID:gzeZxGVkd
言うて中国なんて最近できた国だろ
ほとんどの起源はモンゴルから来てる
104:名無しさん:2021/01/13(水) 00:37:59.66 ID:gyOTz4mw0
唐辛子は秀吉のおかげやろ
韓国人はキムチ食べてええんか?
117:名無しさん:2021/01/13(水) 00:39:28.02 ID:QRY+XT530
ラーメンをジャパニーズフードって結構外国人いうけど間違ってるよな
123:名無しさん:2021/01/13(水) 00:40:44.88 ID:/jpIKOyza
>>117
中国ですら日式ラーメン言うとるしええやろ
120:名無しさん:2021/01/13(水) 00:40:01.07 ID:HNhBin9Q0
中国の食べ物やったんか知らんかったわ
韓国製はニセキムチなんやな
129:名無しさん:2021/01/13(水) 00:41:11.97 ID:IsJcB6Px0
トマト→15世紀以降にイタリアに伝来
唐辛子→15世紀以降に朝鮮に伝来

それまで何食ってたんやコイツら?��

135:名無しさん:2021/01/13(水) 00:41:38.46 ID:YgI31mpDa
サッカーもブラジルのイメージが強いけどイングランドやからな
140:名無しさん:2021/01/13(水) 00:41:50.13 ID:swogGx+7M
中国起源主張されても「そらそうよ」としかならんわ
張り合う気も起きん
143:名無しさん:2021/01/13(水) 00:42:11.61 ID:Wu25IqTm0
さすがにキムチくらいは譲ってやれよ
他に何もないじゃん
203:名無しさん:2021/01/13(水) 00:47:17.80 ID:6pYrXSgi0
中国は東アジアすべての起源だししゃーない
37:名無しさん:2021/01/13(水) 00:30:09.74 ID:XtOKpF0s0
中国では野獣先輩と同じくらいの知名度らしいで

 
(´・ω・`)キムチの起源なんてどこでもええやろ!

(´・ω・`)うまければまじでどこでもいいわ!!!
 
 
 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:02:36返信する
    キムチの起源は中国
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:02:47返信する
    なんでネトウヨが発狂してんだ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:02:55返信する
    >言うほどキムチの起源とかほしいか?

    これに尽きる
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:04:51返信する
    実際中国起源だろうしな
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:05:37返信する
    韓国のソウルフードって認識はあるわけだし、ある程度根拠があってからいわんと、韓国に喧嘩売ってるだけだわな。
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:06:10返信する
    ツブシアエー!
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:06:42返信する
    やらおんは最初中国人が立ち上げたってマジ?
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:06:43返信する
    多分本当に中国が起源やろ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:06:51返信する
    エビチリも陳けんみん氏が作ったんだっけか
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:07:08返信する
    ネトウヨ歓喜www
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:07:36返信する
    あーキムチ臭い
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:08:25返信する
    このキムチはともかく、レスしてるヤツら大丈夫か?
    シルクロードも知らんのか、起源を言い出したらかなりのものがインドやアラブ方面だぞ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:09:17返信する
    90年代対馬に居たころ赤犬が外で歩いてると無くなるよ。
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:09:40返信する
    漬物にとうがらし入れただけのものに起源もへったくれもないだろw
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:10:40返信する
    >>12
    お前シルクロードが何か理解してないだろ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:11:55返信する
    大半の起源は中国やろ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:12:08返信する
    韓国三大料理の一角が奪われるんだからそりゃ必死になるだろ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:14:10返信する
    紀元前905年 秦の始皇帝の時代に四川料理が誕生
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:14:19返信する
    チョンは糞尿の入った壺が台風で転がって野菜にぶっかかってそのまま発酵
    試しに食ったらうめええええっていう起源だろ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:14:48返信する
    関係ないけど
    ずいぶん昔のジャンクスポーツで、何かの選手が
    「韓国人選手の控室はキムチ臭い」
    と言ってたのを見た記憶がある
    たぶんよっぽど日ごろから食ってるんで、それの起源が自分の国に無いとなると相当辛いんじゃないか
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:16:11返信する
    この人のチャンネル登録してるわ
    一回見たっきりだけど
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:16:23返信する
    トンスルはウリナラ起源ニダ!!
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:16:30返信する
    日本じゃこくうまがダントツだけど韓国人に言わせると甘すぎるらしいな
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:16:31返信する
    >>10
    中国マンセーしたらネトウヨてw

    …ネトウヨって何だ?
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:18:07返信する
    すべての起源は中国に収束するから間違ってはない
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:18:13返信する
    なんでもチーズぶっかけるのは韓国起源らしいけどチー牛はどうなん
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:19:19返信する
    この前豚キムチ炒め作ったけど不味かったぞ
    なんでやねん
    みんなが美味しい美味しい言うから作ったんやで
    なんとか言えよ
    キムチそのまま食った方がおいしかったわ
    キムチなんて炒めたら不味くなるもの
    これが正しいからな
    間違った情報教えやがって
    許さんぞ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:19:39返信する
    朝鮮人が気に入らないコメントはネトウヨ認定ニダ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:19:54返信する
    キムチが作られるようになったのは18世紀ごろだぜw
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:20:09返信する
    >>3
    韓国はマジでキムチ起源に関してはうるさいからな
    案の定発狂してたし
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:20:15返信する
    唐辛子の「唐」の意味もわからないんだなw
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:21:41返信する
    中国はマジで登録者数ヤバいな
    中国のライブ配信とか見に行くと視聴者普通に100万人とかだもんなw
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:22:33返信する
    日本の料理も大体の起源は中国だからな
    だから起源である事はあえて言わないし中国も特に何も言わない
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:22:47返信する
    >キムチのルーツはおそらく中国の漬け物だと思われる。これが7世紀半ばに朝鮮半島に伝わり、
    >土地の産物や人々の好みに合わせて変化したのだろう。

    (S・シェパード「保存食品開発物語」より)
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:23:00返信する
    原神セルラン1位!!
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:23:07返信する
    これは実際その通りでキムチは中国発祥
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:23:18返信する
    日本も何でもパクって改良して、自分等の物にするし

    ラーメン、プリン、キムチ、カレーライス、カステラ、チョコレート、サンドイッチ

    キムチなんて日本で作らんで韓国から取り寄せればいいだろうに
    金儲けに走るのは中国とそんな大差ないで

    日本は文明開化で食が更に広がった
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:23:27返信する
    それにしても自国の領海でもなんでもない公海の名称を日本海か東海で争ってる日本と韓国あほらしくない?wwwwwwwww
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:23:36返信する
    日本でクソみたいな旦那の代わりに料理を創作して稼いでいた韓国おばさん達は尊敬できる。
    それを我が物で奪いあまつさえその婆さん達を批判するチョンともは恥を知れ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:23:42返信する
    中国何千年の歴史に対して数十年しか歴史がない韓国が何いってんだ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:24:02返信する
    四川泡菜が朝鮮に伝わったのがキムチだろ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:24:45返信する
    ■旧日本陸軍の朝鮮兵に対する注意書き
    一、いつ、いかなる時でも唐辛子粉を食事に際し好きなだけ使わすこと。
    一、絶対に頭、体を叩いてはいけない。怨みを持って復讐する気質があり、脱走の原因となる。
    一、清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。
    一、危険な状況下では銃を投げ捨てて哀号!と泣き出す習癖があるから、日本兵二名で一名の朝鮮兵を入れて行動せよ。
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:25:46返信する
    野獣先輩の起源は
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:26:42返信する
    韓国人が思うほど他国はキムチなんてどうでもいい
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:27:15返信する
    >>22
    そっちはなぜか主張しないんだよな、ご都合主義だわ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:27:41返信する
    韓国人好みの味付けにした幾つもの漬け物の種類の中の一つという認識
    そうなると中国というアジア圏の食文化の重鎮の存在が出てくるわな
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:30:02返信する
    朝鮮人(韓国人)は各地で犯罪や問題を起こして捕まった際は「アイムザパニーズ」と言います

    韓国国内では犯罪を犯したときは「日本人と言え」と小学校の頃から教育されているからです
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:32:54返信する
    >>36
    ほんそれ、お前の体に流れてる血も中国発祥だし
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:33:14返信する
    犯罪はいつも朝鮮人
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:33:54返信する
    起源説に拘っても意味が無いというところに気付かない時点で2流や
    純潔性を重んじて外からの影響で出来上がりつつある新しい風潮を
    潰すようになったら3流以下
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:35:28返信する
    >>37
    韓国産は酸味強いし旨味少なめだからなぁ
    それが好みの差って奴なんだろうけど
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:35:58返信する
    今の美味しいご飯のおかずは文化交流があってこその発展なんやね
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:37:28返信する
    キムジャンって何?
    金じゃん?
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:38:27返信する
    ・マスコミの狙いがこれなので、
    惑わされたくないのであればそのメディアを見ないことが最善策です。
    ①メディアでネガティブなニュースを見る
    ②受動ストレスを受ける
    ③誘惑に弱くなる
    ④CMや広告を見てしまう
    ⑤駄遣いしたくなる
    ⑥見たものを買ってしまう
    ⑦結果、メディアのマーケティングにはまる
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:38:41返信する
    ・マスコミの狙いがこれなので、
    惑わされたくないのであればそのメディアを見ないことが最善策です。あ
    ①メディアでネガティブなニュースを見る
    ②受動ストレスを受ける
    ③誘惑に弱くなる
    ④CMや広告を見てしまう
    ⑤駄遣いしたくなる
    ⑥見たものを買ってしまう
    ⑦結果、メディアのマーケティングにはまる
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:42:30返信する
    キムチの起源なんて興味ないがな
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:42:32返信する
    おい朝鮮人!

    キムチは中国が起源なんだよ!

    分かったか?
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:44:23返信する
    ユンソナ「友人宅で物を盗むのは韓国の常識」

    さんま御殿 2009.6.2
    ユンソナ「お客さんが来たら指輪を隠す」
    さんま 「え?」
    ユンソナ「高いものを人の手に届く場所に置くのは」
    さんま 「人を見たら泥棒と思え…」
    ユンソナ「そういう環境を作るうちらが悪いから」
    さんま 「盗ますのはこっちの責任みたいな」「それは日本人感性では無いわぁ~」
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:46:24返信する
    起源乞食の韓国人には良い薬だよ
    韓国人がやってる事がどれだけ最低な事か思い知ればいい
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:48:23返信する
    生活保護を受給する被保護外国人世帯数は、平成 23 年度で約 4.3 万世帯あり、「韓国・朝鮮」の国籍を有する世帯が最も多く約 2.9 万世帯で、全体の約 66.2%を占めている。
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:48:33返信する
    >>24
    言い訳すんなネトウヨ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:51:14返信する
    いいぞ潰しあえ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:51:47返信する
    海賊版(パクリ)も中国発祥だしなぁ
    オリジナリティを産み出せない中国だからいつも後からパクる、図体の割りに恥ずかしい国
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:52:58返信する
    >>39
    起源乞食して来た韓国人にバチが当たったんだよ
    まあ中国起源は事実だし韓国人に文句言う資格はないね
    韓国人はキムチ作る度に中国と唐辛子を伝えた日本に感謝しなければならない
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:54:11返信する
    まあ実際キムチの起源をたどれば中国だしなあ
    同様に参鶏湯も中国発祥なのに韓国が詐欺ってたのがサムゲ荘でバレちゃった
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:54:17返信する
    >>63
    韓国と中国は泥棒親子だから喧嘩すんなよ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:54:23返信する
    漬物の起源はそうかもしれんが。
    あんな唐辛子を沢山まぶした辛い漬物なんて中国に無いだろうに。
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:54:41返信する
    中国ってyoutube見れないんじゃなかったか
    他所の国行っても愛国動画か
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:54:59返信する
    ん?
    中国ってグーグルにつなげないのにユーチューバーいるの?
    それとも○○系中国人(華僑)の人?
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 09:56:13返信する
    そもそも朝鮮王朝からしてでたらめだ
    王様に即位するために当時の中国の許可がなければなれないのは周知の事実、それを一般的に何ていう?
    領主だよ!
    しかも話す言葉も書く文字も当時中国語を使ってたじゃないか、それを一般的に何ていう?
    中国だよ!中国の一地方だよ!
    圧政に耐えられなくて、ロシアの脅威もあったから日本人にしてくれって泣きついてきたんじゃねぇか(併合に反対してた伊藤博文を暗殺してまで)
    日本に併合され敗戦後まで韓国なんていう国は存在してないんだから、そりゃほとんどの起源は中国だろうよ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:00:39返信する
    >>67
    その唐辛子を韓国に伝えてやったのが日本
    韓国の起源理論では伝えた時点で起源主張できるからキムチの起源は中国と日本で決まり
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:01:20返信する
    テコンダー朴と全く同じ理由でキレてて草
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:02:14返信する
    起源は中国って言っても、その頃は中華人民共和国なんて国は存在すらしてなかったんだけどな
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:03:13返信する
    >>61
    朝鮮人発見!!
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:03:41返信する
    自分たちは他国の文化を自分たちの文化だと主張するくせに、同じ事をされると発狂する国があるらしい
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:06:06返信する
    オリジナリティは中国が最高だね
    日本はパクってばかり
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:06:30返信する
    むしろただの漬物で起源主張する方が頭がおかしい
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:06:38返信する
    >>73
    韓国もねーーーよ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:06:58返信する
    >>24
    嫌韓は嫌中に優る それがネトウヨ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:07:21返信する
    >>67
    いっぱいあるだろ。
    昔は辛くして保存性高めてたから、内陸の山間部へいけば特に珍しくない。
    もっとも辛み系は山椒とかもあるから、激辛系でも「唐辛子だけを入れる」のは少ないと思う。
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:07:35返信する
    大元を辿るとアジアの文化はだいたい中国起源だろうから韓国のいつものアレとはちょっと話が違うわ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:08:05返信する
    >>71
    ゴマ油もな
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:08:55返信する
    てか中国って野菜の塩漬けをまとめてキムチじゃなかったか?
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:09:12返信する
    >>81
    中国って建国70年とかだろ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:09:20返信する
    チャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア



    イナ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:09:30返信する
    漬物だけならキムチより辛えやつは中国にいっぱいあるじゃない
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:10:07返信する
    それで結局どっちが起源なの?
    決着つかないのか
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:11:50返信する
    韓国はオオカミ少年の童謡読んでみな?
    答えはそこにあるから。
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:12:08返信する
    パスタの期限も中国だからな。マルコ・ポーロが麺持ち帰ったから広まったんやで。紙と羅針盤と火薬も中国だから大航海時代のルーツも中国。なんや、父ちゃん自分で自分の首締めたんかよ。明の鄭成功が喜望峰回ってヨーロッパ行ってたら中国の勝ちだったのになにやってんねんw
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:12:13返信する
    唯一のアイデンティティ消失の危機なんだからそりゃ怒るだろ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:12:33返信する
    起源主張詐欺の韓国が中国の事にいちいち言える立場かよw
    なお韓国なんぞより中国起源の物が多いのは確かやで
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:12:43返信する
    ハンバーガーは中国に似たようなロウジャンモーってのがあるから起源かもしれん
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:12:45返信する
    中国ってyotuber出来るの?
    youtube見れないし使えないはずだけど
    この人は多分国外に住んでる人なんだろうけど
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:13:39返信する
    >>84
    頭悪いってよく言われるでしょ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:14:22返信する
    韓国の起源は中国
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:14:24返信する
    普段日本の文化や製品を韓国が起源ダーとか言ってるからツケが回ってきたんじぇねーの
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:18:00返信する
    まあ言うても古代中国人は絶滅して今は偽物中国人だから起源主張しても滑稽なのはわかる
    朝鮮人も似た様な物だけど(笑)
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:18:37返信する
    >>93
    俺もそれ思ったんだけど、
    中国独自の動画サイトの投稿者を分かりやすいようにユーチューバーって
    呼んでる可能性もある
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:19:08返信する
    韓国との違いは『歴史的事実』があるかないかだ
    歴史的事実がないのに捏造するから嫌われる
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:19:33返信する
    白菜も伊藤博文が朝鮮に持ち込んだ野菜だし
    振り返るとオリジナリティーなんてないんだなキムチって
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:20:25返信する
    中国人技能実習生とか日本に来てyoutubeとか見てどう思ってるんだろ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:21:05返信する
    元々朝鮮には何もない
    起源なんて何も主張できない集落でしかない
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:22:54返信する
    やらかん
    ここって中華どれだけいるんだ?
    アクセス減って中国頼みか?
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:25:11返信する
    殺しあえー
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:27:30返信する
    >>37
    韓国のキムチは大腸菌が怖い
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:27:47返信する
    文化大革命で自国の文化を全て抹消した中国だから他国の文化をパクる事でしか
    アイデンティティを維持出来ないんだろうな。
    シナ人よ、他人に嫌われる事はするなよ、恨みを買うから。
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:28:42返信する
    >>61
    下等キムチw
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:29:53返信する
    >>94
    文化大革命
    はい論破
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:30:10返信する
    あいつら服の起源でももめてたな
    空っぽ文化の半島と中華で永遠にやってろ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:30:58返信する
    「ウイグル 人」をNGワードに設定して「ジャップ」はOKの、やらおんさん
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:31:39返信する
    最近キムチの世界流通規格みたいなのを中国主導で決めちゃったんじゃなかったっけ?
    韓国はその話し合いに呼ばれてもいないらしい
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:33:18返信する
    Kフードはハリウッドスターから嫌われていたwww

    米国の有名映画俳優で映画監督のクリント・イーストウッドが「韓国は犬を食べる文化から脱しなければならない」との考えを示した。
    「犬畜殺禁止公開書簡」にはイーストウッド以外にアレック・ボールドウィンとキム・ベイシンガーなどの海外俳優とキム・ヒョジン、チン・ソヨンなど国内俳優も署名し支持の意思を明らかにした。
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:33:30返信する
    中国は民族入れ替わり激しいから漢民族起源とは限らないモノも多いやろなぁ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:37:10返信する
    陳健民さんはマジで偉大。
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:38:03返信する
    >>103
    中華から小銭が欲しいのは確かだね
    毎日中華ageしとるし
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:38:03返信する
    >>109
    韓国には起源の最終兵器があるからな。

    ビッグバンが起こった座標が現在の朝鮮半島だという、ビッグバン韓国起源説。
    あれによれば、たとえキムチ起源が中国だとしても、中国自体が韓国起源となるから、
    何もかも全てが韓国起源だと精神勝利できるんだろ?
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:39:13返信する
    中国のラーメンと日本のラーメンとじゃ全く違うからなぁ。ラーメンの起源は中国としても日本で独自に進化しまくってるから日式ラーメンとか呼ばれるんやろな
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:39:28返信する
    中国(今の)なんて100年しか経ってないでしょ。
    何を根拠に起源主張してるのか。
    この中国Youtuberは韓国だけでなく中国共産党にもケンカ売っちゃってるよ。
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:41:47返信する
    アホな事で騒いでんな
    だいたい劣等トンスル民族が起源発祥を主張出来んのはトンスルだけだろwwwww

    ナンにもねえちっぽけの半島の端っこにまともな文化なんてありゃしねえよ
    チーズは西欧が発祥なのに何にでもチーズ!チーズ!って使って取り敢えずチーズのアホ共w
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:42:27返信する
    >>118
    在日コリアン君が血迷ってて草
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:43:26返信する
    中国にも朝鮮族いっぱいおるから全然おかしくない
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:43:44返信する
    昔はまとめサイト、今はYouTuber

    金稼ぐために嘘をばら撒く職業
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:43:49返信する
    >>118
    さすがにそれは・・・
    人はそれこそ原始時代からいて文化は脈々と続いてるでしょ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:47:38返信する
    日本「和風と付けて他国リスペクトします」
    韓国「ウリが起源ニダ」
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:48:38返信する
    俺の物は俺の物お前の物は俺の物。
    これが支那共産党の本質だけどそれを理解したくないかする気がない日本国民の多さには吐気がする。
    言っとくけど中華人民共和国はまだ発足して70年しか経ってないぞ。
    ウイグル、内モンゴル、チベットの国々が無法暴力集団により強制的に奪われた事実を知ってるか?
    ヒトラーより劣悪な市民弾圧、洗脳、監禁、拷問、が今現在尚続いている事実を知ってるか?
    お前ら、捏造教科書で教わっていないか? なぁ? 支那共産党について議論出来るやつはここにいるのか?
    ちょっと出て来な、叔父さんが教えてやるぞ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:52:38返信する
    知ってる
    四川泡菜だよね
    でも共産党は知識層を処刑ないしは追放して居座った簒奪者だよね
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:54:30返信する
    本当にそう思ってんなら、No China運動だと大々的に不買運動を呼び掛けて
    いまごろ在韓中国大使館前で不買パフォーマンスのデモ集会やってる頃だろうよw
    つまりそういうことだよ。
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:58:27返信する
    >>96
    そういや漢服でも揉めてたな
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 10:59:33返信する
    >>94
    歴史の勉強しなおせw
    さすがにわかるだろ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 11:02:24返信する
    寿司の起源が自分(韓国)の所だと言う様なお国様ですよw
    中国から大抵は来てるのにねw
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 11:02:45返信する
    キムジャンってなんだよって思って調べてみたら
    無形文化遺産になってたんか
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 11:07:39返信する
    普段から捏造詐欺まがいの事ばかり
    しているから反論しても胡散臭くなる
    日本に対して桜や沢山の文化を盗用しているからな
    まぁキムチは中国起源だけどね
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 11:08:34返信する
    韓国嫌いだし
    中国に半島ごとやるよ
    持ってけ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 11:10:55返信する
    >>133
    中国も嫌いだよ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 11:13:34返信する
    ウイグル、人
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 11:16:47返信する
    中国ってYouTube見れないじゃなかったの?
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 11:22:09返信する
    太閤秀吉の朝鮮出兵の際にもたらされた唐辛子
    それまでは、普通の漬物 朝鮮漬け
    唐辛子+朝鮮漬け=キムチ らしいが起源なんて言う程の物じゃないし
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 11:27:00返信する
    キムチの起源を奪うとか極悪非道やなwwwwwwwwwwww
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 11:30:07返信する
    キムチは中国起源やろな
    ちなみに日本の抹茶も中国起源
    中国では製法が面倒なせいか廃れて残ってないけど
    韓国で独自に発展したというならまだしも、起源はさすがにないだろ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 11:32:01返信する
    ホンマ韓国のよくある起源主張きんめぇww
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 11:38:30返信する
    起源なんて言い始めたら全部アフリカに行くんだから考えるだけ無駄
    分岐して独自に発展させてきた歴史とその成果をこそ誇るべき
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 11:38:52返信する
    だって韓国の文化は中国のものだろ?
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 11:42:14返信する
    昔の韓国って基本的に中国の属国じゃん
    たまに日本が大陸進出の足掛かりにする為、侵略したり、軍事支援したりするけど
    中国の靴をぺろぺろ舐めてご機嫌取りするだけの弱小国で、日本に併合される前は完全に中国の属国にされ、文化どころか文字すら書けない人たちが大半で自力で国を維持出来ないほど酷かったじゃん
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 11:45:50返信する
    いや、中国人がラーメンは中国の食べ物ですって言いながら作るようなものやん?

    そもそもキムチって中国から来たものだろ❓
    唐辛子を入れるのは若干オリジナリティあるがその唐辛子も中国由来だからな😏
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 11:50:41返信する
    テコンドーパンチ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 11:51:54返信する
    >>123
    中国に関しては違うんだ
    日本の場合は建国からずーっと天皇を頂点とした単一民族国家だからずーっと同じ民族同じ文化が続いていると言えるけど、その日本の感覚を中国に当てはめるのは大間違い

    中国の場合は多民族国家で、異なる文化をもつ複数の民族が覇権をかけて争った歴史がある国で、しかも新たな王朝が立つたびにそれ以前の文化を破壊しリセットしてきたので、王朝が違うと文化も人も全然違うのが中国なんだ。
    特に今の中華人民共和国は文化大革命で過去の文化を破壊しつくしたせいで、過去の文化は殆ど残っていないんだ。
    日本とは全然違って、中華人民共和国は実際に100年足らずの歴史と文化しかない若い国なんだ。それより古い中華文化は中華人民共和国が破壊しつくして消し去ってしまったからね。
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 11:54:15返信する
    >>144
    こいつはアホ
    唐辛子は秀吉が朝鮮出兵の際に防寒具として半島に持ち込んだんだよボケ
    つまり日本由来
    その日本だって唐辛子が自生してたわけではなく、南蛮貿易で南米から輸入したものだ。唐辛子の起源くらい調べろアホ

    中国なんて日本→朝鮮→中国の順番で入ってきてるから一番後だ
    ていうか戦国時代以降の文化は基本的に日本→朝鮮→中国の順番に広まってるから、何でもかんでも中国起源だと思ってたら大間違いだぞ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 11:55:52返信する
    キムチの起源は日本の桃屋
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 11:56:07返信する
    >>123
    アメリカが今もインディアンの国だと思ってそうだなお前
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 11:59:14返信する
    >>118
    まったくその通り
    そもそも過去の中華文化を文化大革命で全否定して全部ぶっ壊して消し去ったのが中国共産党なのにな

    なのに中国共産党が否定した過去の中華文化を復活させようだなんて共産党への反抗と捉えられても仕方ない
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 12:01:30返信する
    >>146
    ちょいちょい残ってる文化はあるけどね
    概ねその通りだと思う
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 12:02:25返信する
    基本的に古代中国がほとんどの起源だろ
    今の中国と古代中国は民族が違うけど
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 12:08:08返信する
    >>81
    仏教の起源はインド
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 12:08:22返信する
    四川料理とか見ると唐辛子で漬け物作った中国人はいくらでもいそう
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 12:08:41返信する
    >>147
    韓国で唐辛子が普及したのは日本から伝わった時代で間違いないけど、中国の方が先に伝わってた可能性は高い
    中国で広まってないし、焚書してるせいで記録が残ってないからどうしようもないけど
    唐辛子の唐は中国から伝わったからではなく、舶来品に唐の字を使う習慣があった
    唐という文字にブランド価値があったのかもね
    補足すると、唐辛子が伝わった当時は唐が滅んで宋の時代だった
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 12:09:25返信する
    ネトウヨに寿司は酢飯に魚の切り身乗せただけと言うと発狂する
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 12:13:22返信する
    キムチ否定されたら韓国には何一つオリジナルの文化が存在しないことになっちゃうだろ
    やめたれw
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 12:14:21返信する
    >>156
    韓国人が作る寿司がマズいのはその単純な考えのせいだよw
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 12:17:03返信する
    ゴミ同士の醜い争いで草
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 12:17:21返信する
    国の誇りのキムチを奪われたら仕方ないな
    謝罪を要求する!
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 12:18:24返信する
    >>156
    涙拭けよ韓国人
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 12:19:06返信する
    >>156
    刺身だけでも美味い刺身と不味い刺身があるからね
    ただ切っただけの刺身になぜ違いが出るのか韓国人には分からない
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 12:22:59返信する
    (´・ω・`)キムチの起源なんてどこでもええやろ!
    (´・ω・`)うまければまじでどこでもいいわ!!!

    うん、どうでもいい記事
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 12:26:50返信する
    パクリどころか事実捻じ曲げて自分のものと主張する国だぞ
    ばかんこくは鎖国しておかないといけません
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 12:32:19返信する
    じゃがいも、唐辛子、トマトは南米原産だから、大航海時代以降。
    それまで香辛料に何を使っていたかは、いろいろあるんだろうけど、
    山椒や各種スパイスはあったから、そこらへん使っていたんじゃないのかな。
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 12:33:50返信する
    空港がキムチ臭いと言うと激怒するくせになぁw
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 12:44:35返信する
    釣りに文句言っても
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 12:51:47返信する
    クソチョン全員死ねよ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 12:52:10返信する
    この人Youtubeの登録者数は1400万だけど殆ど海外からと推測されてて
    中国人は主にweiboで観ててそっちはフォロワー2700万人おるからな。

    映像のクオリティがその辺のYoutuberとは段違いなので納得の数字だけど
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 12:55:45返信する
    そもそもネトウヨって言葉は韓国に否定的な奴に対して韓国人がネトウヨと騒いだのが元だから
    コメでネトウヨネトウヨ言ってる奴の使い方が正しい
    右翼に対してネトウヨと言うのは正しくない
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 13:09:13返信する
    ネトウヨはどちらも嫌いだけど今回は中立ですか?w
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 13:16:16返信する
    そらービッグバン(直訳 大嘘)は韓国起源ですし
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 13:17:39返信する
    4000年の歴史がある国
    vs
    70年しか歴史の無い国
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 13:18:32返信する
    唐辛子って原産が中南米なんで
    それを使った料理ってアジアだと16世紀くらいからなんですけどね
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 13:19:44返信する
    インチョン空港から出た途端、キムチ臭いのはマジだよ
    韓国行ったことのある人なら周知の事実
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 13:20:15返信する
    キムチを取られたら何も残らんからな
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 13:22:57返信する
    ファビョーンw
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 13:27:12返信する
    もともと韓国も中国の一部みたいなものだっただろ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 13:28:46返信する
    >>173
    それをいうなら中華人民共和国の建国は1949年だし
    70年ほどの歴史しかないぞ
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 13:35:54返信する
    YouTubeは国家より権力もってんでしょ?
    ならおとなしく従えば?
    大統領も従ってるよ?
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 13:39:03返信する
    ほいで実のところはどこ発祥なん?
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 13:42:58返信する
    まあたぶん中国発祥だろうけどね
    大半の料理は中国よ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 13:43:03返信する
    今の中国が古代中国の文化を主張するのは
    アメリカ人がインディアンの文化が自分の物だと言ってるのに近いと思うけどね
    日本みたいに単一民族がずっと同じ土地を支配してるのが世界的に見て珍しすぎる
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 13:46:35返信する
    加藤清正が未開の土人であるチョンに唐辛子を授けてやったんだからチョンは感謝すべき
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 13:56:39返信する
    清正すげえな
    流石は豊臣秀吉の家臣だ、秀吉にも感謝すべき
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 14:03:51返信する
    李氏朝鮮時代どころか高麗時代から
    開城(ケソン)の近くに碧瀾渡(ピョンナンド)って貿易港があって
    中国と交易するイスラム商人が集まる拠点になってたので
    対外交流の無かった未開の地ってわけじゃないんだけどな
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 14:07:56返信する
    そもそもリー・ズーチーは別に伝統的な中国料理だけ作ってますなんて
    一言も言ってないし他の動画でも普通に外国料理作ってるし
    アホの韓国人が起源主張されたと勝手に勘違いして
    勝手に発狂してるだけなんだよなコレ
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 14:09:28返信する
    無知な中国人はテコンダー朴の新刊を読んで反省しろ!
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 14:12:24返信する
    こういう世界的人気YouTuberを輩出できるのが父さんなんだよなあ
    変顔で金使ってる何とかキンとはレベルが違う
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 14:34:27返信する
    見に行ったら目も当てられない糞の投げつけ合いになってて草
    争え…
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 14:53:07返信する
    削除
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 14:53:24返信する
    在 日コリアンは貧乏人ばっかで頭が悪いから(笑)

    お前は社会のゴミで寄生虫らしいや

    死ね(笑)グックオス
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 14:53:29返信する
    あほやん
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 14:59:37返信する
    キムチのルーツを語るなら朝鮮半島にトウガラシを持ち飲んだのは豊臣秀吉だろ?
    日本父さんって呼んでええんやで??
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 15:52:16返信する
    韓国人が独自に作り出したのは唯一トンスルだけ
    もっと世界に誇ってもええんやで
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 16:12:19返信する
    いいぞ!潰しあえ!!
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 16:31:57返信する
    ナショナリズムvsナショナリズム

    普段ネトウヨガー連呼してる連中はネトウヨガー言うてるんやろうなーwwww
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 16:37:59返信する
    この人の動画見たことあるけど
    明らかに中国政府の息のかかった
    プロパガンダ目的のちゃんねるなんだよな
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 17:09:42返信する
    でも中国って世界の敵じゃん
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 17:15:02返信する
    >>194
    それまで朝鮮人は塩漬けしただけのもんをキムチって呼んでたんだよな
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 17:16:05返信する
    …違うっ!キムチじゃないっ!キムチだ!!
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 17:23:29返信する
    まあ実際に白菜の乳酸発酵は中国の四川省あたりの発祥だよ。三国志の劉備一族に感謝しないとね。
    半島に白菜が導入されたのは近世になってから。シルクロード経由で地中海からもたらされた換金作物。高く売れる野菜なので、冊封国なんかに流出するわけがない。
    半島では米や小麦が栽培できていなかったんだから、漬物なんか発明できないし
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 17:38:46返信する
    そもそも発酵食品はアジア全域でそれぞれ自発的に発生した物で
    どこが起源とかないだろ
    たまに鮒寿司などのなれ寿司が中国発祥とかいうアホがおるけど
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 17:40:42返信する
    沢庵は日本起源、キムチは朝鮮起源、ザーサイは支那起源
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 18:17:47返信する
    日本文化は大陸発祥のアレンジの熟成された文化なんだから発祥がどうのこうのなんて大した意味はないと思っている。
    韓国は経由地で熟成された文化がないからどうでもいいことに変なこだわりをもっちゃうんだよ。
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 18:38:20返信する
    >>186
    高麗は朝鮮系じゃなくて中華系の支配層だろ
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 18:48:17返信する
    中国人「キムチの起源は中国」
    チョン「はい」
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 18:48:47返信する
    チョンも中国様には勝てなかったか
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 19:17:33返信する
    散々日本に対してやたら起源主張してきてたし、因果応報としか言えないわ
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 19:29:31返信する
    必死に弁護してる在日がいて草🤣
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 19:47:45返信する
    ホント糞ゴミクズカス支那カスゴミクズは生きてる価値もねー糞屑だよな
    今度はキムチを侵略か?頭イかれた共産主義者の雌豚www
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 20:23:00返信する
    偉大なる中華帝国は世界の中心‼️
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 20:31:59返信する
    5毛がえらいわいとるな
    日本人は朝鮮人の味方もしないが支那人と仲良くする気も無いから
    勝手に潰しあっていてくれ
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 20:53:58返信する
    四大文明が心の支えにしてる料理かっさらっていくのさすがに可哀そうでしょ
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 21:17:52返信する
    韓国料理ってうまいけど、全部B級グルメだからな
    舌がおこちゃまなやつはチーズすきだし、頭悪い女は辛いの食えば美人になるとおもってるんだよ
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 21:44:05返信する
    漬物は中国から
    更に唐辛子は日本から

    おまエラには誇れる起源なんてクソ酒くらいだろw
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 21:54:04返信する
    >まあそら日本と韓国の文化なんて全部中国の借り物やしな

    また無能中華工作員のレスを抽出する
    最近の研究では日本の水稲栽培も中国由来ではない、と分かってきてる
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 21:58:51返信する
    中国は何百年も伝染病の発生源であり続けた
    そして今回の新型コロナ
    今回だけで200万人の命を奪い、下手な戦争よりも多くの人を殺してる
    五毛のバカ共は自分たちが人でなしである事を知るべき
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 22:41:03返信する
    え?中国人YouTubeまた使うの?Googleは?やっぱりアイツは、もう消えてくるぞ。中国アリババも行方不明。怖いよね。
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 22:43:19返信する
    >>唐辛子の「唐」の意味もわからないんだなw

    お前は何の意味だと思ってるんだ?
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 22:46:48返信する
    日本は外国のものをセールスポイントにしてるから
    起源なんてどうでもいいだろw
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 23:33:38返信する
    言っとくけど日本にある韓国料理なんて韓国料理じゃないぞ
    ほぼ日本風にアレンジしたもの
    焼き肉が韓国料理?しっかり育成の技術を使った韓国牛なんて今までもなかったよw
    50年前までうんこ食ってたって話なんだから
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 23:34:28返信する
    >>2
    発狂してるのは韓国のネトウヨなんだが?w
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-13 23:39:17返信する
    キムチの語源が何処発祥かは知らんが、雨ざらしの残野菜が低温発酵したのが朝鮮浅漬けの起源
    酸味の酸っぱさが食用に重宝したが腐臭も漂うので後に渡来した唐辛子が臭い消し蛆除けに丁度良かった

    近代にやはり日本から渡来した白菜を本格的に発酵させる為、壷を床下に埋めたが便所を持たぬ分化故
    雨の度に周囲の糞尿が流れ込み放題となる。寄生虫を殺す目的で更に真っ赤になったのが韓国キムチ
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-14 00:07:54返信する
    焼肉は併合以前から穢多部落に潜伏していた朝鮮人が獣の網焼きを祖国に持ち帰り
    満州の遊牧民から伝わったジンギスカン鍋で行ったものが起源

    ちなみに李朝は宗主国の意向により鋏以外の刃物を使う事を禁じられていた為、
    唯一許されていた鋏で肉を切るのが正い韓国焼肉の定義。刺身など文化、歴史的に有り得ない所以
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-14 00:39:09返信する
    事実やししゃーない
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-14 00:57:12返信する
    >>61
    チョンバレして逃走は草
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-14 07:43:41返信する
    この手の騒動を見ていつも思うけど歴史の無い国って劣等感凄いよね
    すぐ騒いで突っかかってくる
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-16 07:25:18返信する
    朝鮮人は、日本料理を朝鮮料理って嘘をつきまくってたからな。何十年もな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。