ドラマ『ぬ~べ~』批判に、プロデューサー反論「ネットと関係なく純粋に観る視聴者は違う」→また炎上
ネット上で酷評が相次いでいる連続ドラマ『地獄先生ぬ~べ~』(日本テレビ系)だが
プロデューサーの発言が物議を醸している。ネット上で酷評が相次いでいる連続ドラマ『地獄先生ぬ~べ~』(日本テレビ系)だが、プロデューサーの発言が物議を醸している。
同ドラマは、物語の舞台を原作通りの小学校ではなく、高校に変更。日本古来の妖怪・雪女を、元KARAの知英(ジヨン)が韓国語なまりの日本語で演じ、巨乳のヒロインをスレンダーな桐谷美玲が演じるなど、原作ファンから反感を買っている。
また、番組公式掲示板の“縦読み”が話題に。視聴者から投稿された横書きのコメントを縦に読むと、
「うちきり待機じよんおろせ」「うんこドラま」「ゆきめがブス過ぎ」「これだから3次元は嫌い死ね」といった揶揄が出現。一見すると「面白かったです」「次回も期待してます」といった言葉が並んでいるため、スタッフも気付かず公開してしまったようだ。視聴率も1ケタまで落ち込み、数字・評判共に窮地に立たされている『ぬ~べ~』。制作側も酷評を大いに気にしているようで、今月2日放送の特番タイトルは、『地獄先生ぬ~べ~炎上上等!
全ては妖怪のしわざだから、この際、徹底的に予習復習SP』(後に変更)という、炎上を意識したものであった。さらに先月25日放送分では、関ジャニ∞・丸山隆平演じる主人公・ぬ~べ~が、生徒たちに「インターネットなんて狭い世界でコソコソしてないで、言いたいことがあるなら大きな声で、言葉で伝えろ。なんの意味もないことつぶやいたり、一体なにがそんなに面白いんだ?」と説くシーンが登場。
「視聴者に向けたメッセージでは?」と話題になった。日テレの戸田一也プロデューサーは、一部メディアの取材に対し、「原作をそのまま焼き直して実写化することが、正義だとは思いません」「いろいろなキャラクターのビジュアルは変更して原作通りではないですが、キャラクターの根本となる“精神性”だけは守っています」などとコメント。
また、「ネットの評判と、ネットと関係なく純粋に観る視聴者のお子さん、お母さんでは反応が違う」と説明。あたかも“視聴者は、ネットの評判に左右されている”というような口ぶりに、ネット上では、「酷評をネットのせいにするな」「ドラマとして、普通につまらないだけ」と、反論が相次いでいる。
「『ぬ~べ~』の脚本は、子どもに大人気の『妖怪ウォッチ』に便乗した小ネタが盛り込まれるなど、放送が始まってみると、想像以上に子ども寄りの作風だった。しかし、舞台が小学校から高校に変更されたことや、関係者が『妖怪版GTOを作りたい』などと発言していたことから、そのことが原作ファンにうまく伝わらなかった。最初から子ども向けであることを打ち出すか、もう少し大人が楽しめる脚本にすれば、ここまでバッシングされることはなかったのでは?」(芸能ライター)
『ぬ~べ~』が振るわないのは、制作側の問題か? はたまた、ネットの風評被害なのだろうか……?
>もう少し大人が楽しめる脚本にすれば、ここまでバッシングされることはなかったのでは?
____
/ \ ないない、あれは脚本どうこう問題じゃない
/ ─ ─ \ 根っこからおかしいから企画から考え直さないと
/ (●) (●) \
| (__人__) |
\ ` ⌒´ ,/
r、 r、/ ヘ
ヽヾ 三 |:l1 ヽ
\>ヽ/ |` } | |
ヘ lノ `’ソ | |
/´ / |. |
\. ィ | |
| | |
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | U (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | } ミ ピコッ
. ヽ } ミ /\ ,☆____
ヽ ノ \ \ / \ つか妖怪ウォッチとかのネタ使ってる時点で
/ く \. /\/ ─ ─ \ もうだめだめすぎるわ
| `ー一⌒) / (●) (●) \ 脚本が自分の力がないっていってるようなもんだし
| i´ ̄ ̄ ̄ \ | (__人__) |
\ ` ⌒´ _/ 2期とか映画はやらなくていいから
/ \ やるならアニメリメイクをやれ
-
-
でも視聴率は高いんだろ
-
ゲット
-
子供が見るには微妙な時間なんだよなぁ…
-
ネットが不平不満の集合体なだけだろ
順序が逆なんだよ
-
キモオタから搾取して今日もウマウマ^^
-
うーん
悪・霊・退・散
むりでした
-
この炎上ネタが終わったら、もう話題になることもないな
Pは一生懸命燃やせよw
-
幾らなんでも原作リスぺクトがなさすぎる。
くっそチープな内容は原作バカにしてるようにしか観えない。
-
3話の視聴率はどうだったの?
-
パロディアニメ濫造を見て行けると思っちゃったんじゃないの
求められてるのは実写化じゃないっていう意見だけは無視して
-
これでも視聴率10%台なんだぜw
-
東映特撮班にリメイクしてもらおう
-
>>10
9.9でした
-
純粋に見る?誰も見てないだろwwwドラマを撮る以前の問題だよ
-
騒いでるのはネット民だけで視聴率は安定しているオチ
-
何と言うか全体的に寒い
面白くない訳ではないんだけどギャグシーンでもありきたりな感じだし
自分としてはぬ~べ~と言えばトラウマレベルの怖さだけどそれ等も全く感じられない
怖くも無いしギャグも面白くない、どっちつかずな感じだわ
-
インターネットなんて狭い世界でコソコソしてないで
言いたいことがあるなら大きな声で言葉で伝えろ
-
もう批判する意味もないゴミだなぁ これもココロコネクトと同じ道辿ってるな
本当上がアホだと関わってる人全員不幸になるよね
-
1 13.3
2 7.9
3 10.1
4 9.9
微妙
-
GTO目指さなくたって原作ぬ~べ~だって良い先生してるんだから
そっちからちゃんと持ってくれば良いのに
原作改変するなとは言わないから漫画の良いところをちゃんと表現して欲しい
-
大人は高校が舞台のドラマを夜9時10時に見ないと思うぞ。
TBSのクドカンドラマの失敗も同じ理由。
子供向けなら夜8時。大人向けにしたいなら企画自体が間違っている。
-
むしろネット民が粘着して話題にし続けるからいつまででも盛り上がってる
-
いいかげんネットをやってない人に幻想持ちすぎじゃね?
スマホの普及とかでネットやってないやつかなり減っただろうし
-
もう黙って作れよ。
作品で語れ。
だから、実写版るろうに剣心はネットでも称賛の声があるだろ?
-
ネットの声を軽んじた結果がフジの凋落だろうに何も学んでない
-
改変あってもいいから真倉本人に関わって貰えば良かったんじゃないかな
-
もう何かここまでボコボコに言われると少し可哀想になってきたなw
-
マンガとドラマじゃ魅せ方が違うんだから
そのままの路線でドラマ作れ。
あと、ネットで反撃しても、倍になって帰ってくるだけだから、
黙って作れ
-
原作も糞になった。
-
20
窮地に立たされてるって言い方も大げさだわな
-
いずなはストリップやりすぎ、自重しろ
-
ふしぎ発見派の俺には関係ないぜ。
-
大丈夫安心して
絶対に何があろうとこんなの視聴することはないから好きに作って好きにはしゃげ
-
まぁ本当に子供向けに作りたかったのなら、舞台は中学生が限度だよな
-
一番純粋に見るはずの原作ファンからもボコボコにされてるようにみえるんだが
-
>視聴率1桁
純粋な視聴者+怖いもの見たさのネット民を合わせた結果がこれかいな
バラエティじゃなくてドラマが見たいんだろ、ドラマ見る層って
-
関ジャニやKARAや、完全に大人ターゲットじゃないですかー
外してるけど
-
なんでネットと対立しよう対立しようとするのかわからない
-
これが実写化の末路。言われて当然だろ
この程度の批判受け止められないなら実写化なんぞやめるべき
-
草
-
北野武も言ってたけど日本のドラマ・映画のレベルは低すぎる
-
妖怪版GTOが作りたいとか言ってる時点でなめてるとしか言いようがない
ぬ~べ~にもGTOにも失礼な話だわ
まぁ炎上させて注目を浴びるのが本来の目的だから
関係者としてはしてやったりと言った感じだろうけどな
こんな糞ドラマでも10%前後保たせられるという大きな結果を出せたんだから
笑いが止まらないだろうし
-
なんていうかせっかく原作があるのにもかかわらず
”制作会社の遊び場になっている”のが残念でならない。
もし内容を変えたとしてもリスペクトがあれば受け取る側の意見もかわるんだけどな。
-
ドラマでこそシリアスな展開やればいいと思うんだけど
受けてるドラマって大体がシリアスなイメージ
-
Pが炎上商法をし、それをダシにコメ稼ぎをするネット界の図
-
レベルが低いも何も誰にどういう風に楽しんでほしいのかわからんわ
-
なんかヤマカンみたいなこと言ってるね
-
炎上先生ぬ~べ~
-
※9
原作のリスペクトは大事だと思うけど、予算とか技術とか人材とかで
できないことこともあるということを理解しておく必要はあると思うんだけどな。
漫画での表現と実写での表現を同じように考えるのは無理ゲーだよ。
-
そもそも原作自体そこまで面白くなかったろ
美化しすぎだ
ジャンプでもいつもビリから数えたほうが早い順位に万年いた
俺もつまらんはよこれ終わらんかなと思ってたくらいだし
-
プロデューサー様はさすがだなぁ
反論が全部つまらなくないっていうやつだけど、どこがおもしろいのかを説明すべきじゃないんですかね
-
役にセリフ言わせてまでネット相手にしてどうしたいのよ
それこそ純粋な視聴者が置いてけぼりくらいそうなんだけども
どっちがターゲットやねん
-
もー俳優達とコスと設定と脚本と…あれ全部おかしい
-
炎上しか打つ手なし かw
-
※50
じゃー視聴者の反応も仕方ないんじゃね?
あとなんか仮面ライダーより予算かかってるってきいたけどな
つかテレ東の深夜の低予算ドラマとどっこい以下ってダメじゃね?
あっちは低予算でチープでもチープなりの面白さを出してたけどこっちは単に酷いだけ…
予算何に使ってんだ?ってレベル
-
※51
残念、2000万部の準最強クラスや
-
改悪のレベルがハリウッド版ドラゴンボールレベルだしな こういうの作ってしまった以上黙っていればいいのに。
-
まあアニメとは殆ど関係ないからぶっちゃけどうでもいい
もこみちはタヒね
-
ぬーべーって子供向けのドラマだったの?特撮的な?
-
単純に出来が悪いんだよ。そもそも自分達がちゃんとしたものを作ってるという思い込みはどこから来るんだ。ただの感じ方の違いみたいな言い方すんな。時代に合わせて作り直すことと、作品の出来不出来は、別問題だろうに。原作はお前らの好き勝手に作るための道具じゃない。
-
だったらテレ東なり日野なりから妖怪ウォッチの版権買うなり借りるなりして
実写版やればいいんじゃね?と思った。
ていうかそもそも「ぬ~べ~」の名を借りてやってる時点で原作と比べられるのは
至極当然ではなかろうか。それが厭ならオリジナル作品で勝負すればいい。
ただそれだけの事。一応テレビマンならそれぐらいやってのけるのが当然。
不況だ何だ大人の事情だなんて只の言い訳だと心得るべし。
-
学芸会レベルのコスプレと演技
ゆきめ役に韓国人
原作の影も形もない
ふざけてる
-
さすがに炎上商法うざいな
-
プロデューサー+スポンサーの意向なんだろうけど
ウケを狙いすぎて色々詰め込もうとして浅く薄っぺらい感じになってるよな・・・
なんでもいいから一定の方向にまとめてたらもうちょっとマシだったと思う
-
マスコミ人って「ネットの中にだけ存在する人間」がいるみたいに言うよなw
俺らは視聴者であるし消費者であるし学生(俺なら)であるし、
そもそも自分もネットやってるのにやってる人を特殊化してるのは笑えるわw
-
結局どういう層をターゲットにしてるか分からんな
ネットの風評被害なんて視聴率には殆ど影響しないと思うが
-
実写ぬ~べ~スタッフは一度全員集合して「アオイホノオ」の原作漫画と実写ドラマを
視聴してはいかがか
近年あれほど原作ファンに支持された漫画原作実写版ドラマをほかに聞いたことがないぞ
-
ぬーべーってそもそも面白い?って疑問が
-
原作完全再現するだけで大人は割と楽しめると思うんだが
テレビ屋には何がおもしろいかがもう解ってないからどうしようもないんだろうけど
-
次は幽遊白書かスラムダンクでも実写化するのかな
それなら大河で花の慶次をやってほしいが
-
※56
人気原作をテレ東の深夜に低予算でやったら、同じようにたたかれるような気もするけど。
ところで、文句を言っているのは誰なんだろう?原作ファン?
だとしても、20年くらい前の原作のことなんてそんなに鮮明に覚えていないと思うんだけどな。
-
まさかとは思うが、駄作だと気づいてないのか?
-
テレ東の深夜ドラマとどっこいとか
GAROとかアオイホノオだけ見て普段のあの時間帯のドラマ見たことないんだろ…
-
妖怪版GTOを作りたいって時点で間違ってる
じゃあオリジナルでやれやって話ですよ
原作様の威光を借りるなら原作様を尊重しろ
尊重できないなら
ぼくのかんがえたさいきょうのどらまで無名で人気出してみろや
-
日本は良原作実写化しすぎなんだよ
糞みたいなドラマしか作れないくせに
-
小学校を高校にしちゃいかんな。
小学生だから妖怪とか幽霊のオカルトに敏感に反応するという点もあるんだから。
-
そこまでぬ~べ~に執着する理由がわからないよなあ
一応アニメ化はしてたけど当時のジャンプじゃ何番手よって感じだったし
-
妖怪とか集英社は後追いばっかだな、あと記事にすると宣伝になるから逆効果だぞやらかん
-
理由はどうでもいい
つまらないのが問題なんでしょ
-
妖怪版GTOwwww
-
漫画原作の実写でも絶賛されてるものはあるって知らないのかな?
-
「いろいろなキャラクターのビジュアルは変更して原作通りではないですが、キャラクターの根本となる“精神性”だけは守っています」
いや、この精神性とやらを守っていないとしか見えないから叩かれてるんだろ?
-
幕張ドラマ化オナシャス
-
これが本当の炎上商法w
-
俺が中学2年の時リアルタイムで漫画連載しててはまってた
青春を愚弄された気分
-
>キャラクターの根本となる“精神性”だけは守っています
数値化できない所に逃げ込んだら大丈夫かと思ってんなら心配すんな
精神性とやらも決して守れてないから
-
一理ある
姪っ子はかなり気に入ってるみたい
俺は一寸も見る気しないが
-
集英社の漫画を原作にして講談社の既存ドラマを目指すプロデューサー有能
-
アニメも観てたおっさんだけど、普通に観れうレベルだと思うが
なんか数年前観てた仮面ライダーシリーズ並みのCGや妖怪を期待したい
-
もうとっととこいつの首切れ
-
はーい質問
それをぬーべーでやる必要はあるんですか?
聞けば聞くほど原作が一番いらないって聞こえるんですが
-
「原作をそのまま焼き直して実写化することが、正義だとは思いません」
それってもうぬ~べ~である必要なくない?
こっちも思い出クラッシュされんのむかつくから、自分でオリジナルの妖怪学園物の脚本つくれよ
ぬ~べ~ってブランドにかじりついてるくせに原作者に恩を仇で返すとか人間のクズ
-
ネット関係無く純粋に見てる視聴者の声が
ネットで届くわけないんだから何とでも言えるわな
-
子供に見て欲しいなら小学生の設定のままやれよw
-
キャスティングミスだろ認めろよ朝鮮人
-
ぬーべーにはまるで興味がないけど
この周りの見えないアホがなんでこんな要職についてるのか理解できない
-
テレビ(地デジ)よりネットのが普及率がずっと上なんだから(@総務省調査)
こういう「ネットは特別、異常」的な発言は、いいかげん恥じた方がいい、時代錯誤
-
アホピィ
-
ほんと無能はなんでも人のせいにするな
運よくTV局に採用されただけで
お前自身には何の実力も実績もないのに
-
だったら最初から妖怪ウォッチ実写化すればよかったのに
-
逆にぬ〜べ〜として見ないで別の何かと思って見たら面白いかも?いや、強制成仏はちょっとキツイな
-
高校舞台で子供向けとか原作付きで他作品リスペクトとか矛盾だらけ
-
ぬ~べ~でやる必要がないよな。
最初からオリジナルで勝負しろよっつー話
-
ワロタwww言いたいことがあるならネットではなく声を大にして言えってwww
ネットだろうがそこらで言ってようが関係ないだろ。むしろ、ネットのほうが本音がゴロゴロ転がってるわ。そんなに建前の言葉だけが欲しいの?ファンレターやらなんやらは建前だらけだろ。
それに、精神性もグダグダじゃん。あんなんがぬ~べ~?笑えねえ。
-
子供むけならなおさら高校設定はおかしいだろ
どうせならガッツリホラーで改変してほしかった。学校の怪談みたいな、
-
まぁこのプロデューサーも干されるっしょ
-
ひと昔前なら学校の怪談みたいに小学生がメインキャラの作品ができたのに・・・
-
実際、裏番組が強い中でそこそこ視聴率とれてるんだからしゃーない
数字は正義
-
てか、原作に忠実にする気がないなら実写化とかすんなよ。中途半端が一番まずい。
忠実にする気がないならオリジナルで勝負しろよ。原作がヒットしてんのにオリジナルストーリーとか改悪にしかならんって思わん?一番作品を考えて設定して作ってる原作者が必死に描いてヒットしたものを、そこらの原作者よりも軽い気持ちで作る奴が越えられるわけない。
-
まぁ始まる前からわかってたさ
爆死確定
-
半沢とかネットに歩み寄るドラマっていうのは、良い方向に話題になるよ。
歩み寄らないのなら独りよがりと同じ。会社の中で浮いているのに俺は凄いとか思っているタイプ。この監督は、一度会社員になると良い。
-
※22
あっちのドラマは結構面白いけどな。
静岡県東部民なら特に。
-
このプロデューサー間違いなくネットユーザー馬鹿にしてるよな
-
ネットがほぼ全ての家庭に普及した現代でネットに対応出来ないなら脚本家なんて辞めてしまえ
-
何か言いたいけど、結局観てないし観る気力も出ない。
-
原作にオリーブオイル男や韓国人やらは居なかったんだが
原作尊重とか口から出まかせも大概にせいや
明らかにキャストねじ込んでるだろが
しかもそれが学芸会以下レベルのクソだからな
-
高校の文化祭の出し物レベルのもの作って恥ずかしくないのかね。そういう自覚すらないんだろうけど
一応言っとくけど演劇部じゃなくてクラスの出し物レベルね。下手したらそれ以下か
-
「地獄先生ぬ~べ~」って作品は女の子のかわいさとか小学生のエロも売りの一つだった
絵柄も設定も漫画だからこそできる表現のファンタジー作品だから元々実写に向いてない
実写化するにしても高校生にしてエロ抜きにするのはしょうがない
原作の持つ、妖怪の怖さやぬ~べ~のかっこよさや人間関係のおもしろさなど、変えたらぬ~べ~じゃなくなるところを変えてしまってる
時事ネタとパロディネタ満載ってとこしか原作に忠実じゃないんだよな
-
ネットユーザーがすべて顔赤くして怒ってるわけではないでしょ。
こんなくだらない事で怒れるのは、自信がなく引きこもってるニートとかに決まってる。
-
ネットの世界って狭いのか?
ネットのない場合に比べて遥かに広大なコミュニケーションネットワークを形成できるんだがな
機械音痴の老害のたわごとにしか聞こえん
-
孤独のグルメはオリジナル要素入ってるけど、熱狂的に愛されてるよな。
こういうのを精神性を守ってると言えるだろう。
-
妖怪ウォッチネタといい佐野岳に鎧武パロディさせたり寒いんだよ
-
ドラマ版信長協奏曲も大分原作レイプだけど面白いからね
プロデューサーが何言っても言い訳だな
-
信長協奏曲の4話視聴率は14.6だったというのに、ぬ~べ~は1桁突入。視聴者はよく分かっているね、うん
-
つまんねーからネットで不評なんだろうがw
そもそもネットの向こう側は一般人ってのを忘れてるんじゃないか?
-
どんだけ強気なんだよ
こんな無能金輪際使うな
-
舞台が高校→まあ、しかたない
メインの生徒キャラがのりことまこと→???
-
発言するたびに自分の無能さが増していっている
のに気付いていない
もうやめたほうがいいよ
-
炎上芸か
-
昔学校の怪談って映画あったよな
あれなんかぬ~べ~っぽい雰囲気だと思うんだが
結構古いのにそれにすら負けるドラマw
日本終わってるわ
-
>>『妖怪版GTOを作りたい』などと発言していたことから・・・
AKIRA主演「GTO」を参考にしたのかな?
なら、あの出来でも仕方がないか・・・
-
いまはまだぬーべーファンが見てるけど5~6話になったらジャニオタしか残らなそうな作品だった。
-
>>『妖怪版GTOを作りたい』などと発言していたことから・・・
ここがすでに間違ってる、GTOは教師を含めDQNばっか、ぬ~べ~は教師が真面目で良い子が多い
-
もう妖怪ウォッチのドラマやればええやんか吉本芸人の仮装で妖怪やって成長し高校生になったケータとかゴミ観酷人の演じるジバニャン(ミュージカルキャッツみたいなボディーメイク仮装で)でええやんか
-
ドラマ怪物くんの時は着ぐるみ作らなかったけど今回のぬーべーはちゃんと作ってるからそこだけは偉いねそこだけなんだけどさ
-
立て読み気付かず公開って
批判的な意見は掲載させてないって自白しちゃってるじゃないですか
-
2日は途中から日テレに変えた
ぬ~べの再放送がやってた
別の番組にするかテレビを消した
あんな迫力もないドラマを再放送するんじゃねーよ
-
炎上でどれだけ視聴率とれるかって実験なんだろ
-
これだけ話題になると視聴率悪くても
日テレ側は意地でも打ち切りしないだろうなW
-
あんまりひどかったらクリスマスシーズン前に打ち切って普通の単発恋愛ドラマやると思うよ
スポンサー様次第だけど
-
そら純粋に(ジャニーズ目当てで)観る視聴者は内容アレでも見続けるだろうさ
-
ネットの批判気になって仕方ないんだなあって感じ
-
>キャラクターの根本となる“精神性”だけは守っています
原作あんま覚えてなかったけど最新話で原作との比較画像見たら
ドラマは力押しで退治したのに対して
原作は最後まで諦めず成仏させてるのが
キャラクターの精神性を守ってると言い切るプロデューサー(呆れ)
-
このドラマも福田(種)みたいな奴が仕切ってるんだろうな…いちいちマヌケ過ぎる
-
136
土9だったら妖怪人間ベムのドラマは変身後の造形は良かったのに
それに比べると今回のは・・
-
ネットに書き込む層とメインターゲットが違うんならまあ別に気にしなくてもいいんじゃね
ただ「いろいろなキャラクターのビジュアルは変更して原作通りではないですが、キャラクターの根本となる“精神性”だけは守っています」とかどの面下げて言ったのか
相手が気持ち悪いってだけで妖怪倒そうとして、その妖怪から説教喰らうぬ~べ~とか、むしろ鬼の手とかのビジュアル以外の根本守る気サラサラないよね
-
今時10パーも視聴率取れてるなら十分過ぎると思うけどね。
プロデューサーの言い訳はみっともないけど、
特撮俳優ねじこんだのは狙いもわかるし、
女子生徒のルックスも悪くない。
ただ、力のある事務所やスポンサーとのすり合わせもやらにゃならんからな。
-
草
-
春の「弱くても勝てます」もこんな感じの視聴率でしょ
要はジャニーズと顔だけの若手俳優、女優を出しておけば
どんな出来でも、子供とジャニオタだのが見るんだろうさ
-
135
妖怪ウォッチに八つ当たりすんなよ
妖怪ウォッチ側からしたら「全部妖怪のせい~」とかキャッチコピーパクられた揚句とばっちりくって迷惑なだけじゃん
-
GTOじゃなくぬ~べ~作る努力しろよ
最初っからはき違えてんじゃねーか
-
黙 っ て 仕 事 で き ん の か 貴様 は(仁王立ち)
-
実写ぬーべーは見てないけど前半ギャグ&後半シリアス路線だったのか、
妖怪ウォッチ(アニメの方)は子供受けしそうなデザインのキャラ&曲で子供のハートをつかみ、ピンクレディーのUFOやら武富士ダンスやらスティーブジョーズやら101回目のプロポーズやらといったオッサン向けのネタをやって大人のハートをつかんでるイメージがある、
多分それが妖怪ウォッチのヒット要因なのに妖怪ウォッチの子供受けする部分のネタ(ゲラゲラポーとかが出たらしいが)を盛り込むなんていくらなんでも安直過ぎる、「スタッフは妖怪ウォッチ見たこと無くてとりあえず流行り物だから盛り込んだんだろうな」ってイメージしか湧かないわ、
パロディするにしたってぬ~べ~は今大人になってる人が好きだったタイトルなんだから20代30代の大人が分かるネタやオッサンホイホイでパロディするべきなのに妖怪ウォッチとアナ雪とかを使ってるらしいし、登場人物というか妖怪の方も子供の頃漫画を見た人は思い出補正で怖くて細部まで精巧だったと感じているはずだからそのイメージを大切にしなければならないのにあのキャプ画の妖狐は犬だったしあれを見た後ではその他でも拘ってるとは思えない。
結局タイトル人気と役者人気と人気ネタにすがってるイメージしか浮かばない。
それか視聴者層を完全に間違えた見る目無し。
-
俺が子供の頃は9時になったら寝てしまった
この時間で子供ターゲットなん?
-
ジャニタレで数字の殆どを取ってるようなもんだろうなぁ
というか韓国人起用するような番組の視聴率なんて信用できるん?
-
「けいおんフィギュア」にも敬意を払えない連中がぬーべーに敬意を払えるわきゃねーよな!
-
純粋とかいう問題じゃないだろ
ほんと出世に響くのか謝らないな
-
まぁいずれにしろ関係者がgmという事で満場一致ですね
-
クレーマーの存在はともかく数字が取れなきゃ打ち切りが検討されるのは当然だわな。
-
どうでもいいw
-
なんで雪女が、あんな扮装なんだよう?
なんでカタコトなんだよう?
日本の妖怪をバカにしてねえか?
オペレッタ狸御殿じゃねえんだからよう……
ぬ~べ~ファン以前に、妖怪ファンをバカにすんなよう……
-
バキとか精神が子どもだったのに美奈子先生よりいい師匠になってるけどこれ精神制守ってんですねw
しかし美奈子先生が立場弱いよなぁマジでオリジナルにして手柄横取りにする姿勢が最悪
-
うん、原作通りにやらないでもいいよ
妖怪人間とかアレはアレで俺は好きだったし
ただな、ぬ~べ~は純粋につまらないんだよw
子供に擦り寄ってんのかとおもいきや高校が舞台とか、結局何したいの?
コスプレ学芸会にもなってないのに炎上はネットのせい!とかまじで制作側が思ってるんなら末期だぞ?
-
原作漫画を知らない子供達なら騙せるかもしれないが
原作好きのおっさんとかの年代からするとね、殺意しか沸かないのだよ
ゴミプロデューサちゃん
-
マスコミ関係者って未だにネットの人と視聴者が別って勘違いしてんのかw
今の時代スマホで誰でもネットの情報得られるし書き込めるって言うのにね
こいつスマホでブラウザ使ったことないのかな
-
散々、TVドラマの中で「ネットは~」「ネットでしか~」とネットを気にしまくりな、番組スタッフが何言ってんだ?
-
これまでの平均視聴率では
まあ、悪くない
バッシングしてる奴は糞アニメつまらんのに
-
このプロデューサーが何だかヤマカンに見えてきた
-
ネット普及率75%の日本で何を見苦しい言い訳してんだ
-
サイゾーらしい記事だわな
ここまで平均視聴率10.49%なんだから最近では普通の数字でしょ
月9でも14%程度なんだし
-
>>「原作をそのまま焼き直して実写化することが、正義だとは思いません」「いろいろなキャラクターのビジュアルは変更して原作通りではないですが、キャラクターの根本となる“精神性”だけは守っています」などとコメント。
オリジナルで勝負出来ないクセに、よくもまぁぬけぬけとw
なら原作に頼らずに、テメェの頭で全部考えた物を提供しろよ。
それなら誰も文句言わんわ。
-
演じる人がみんな役と合ってないよ
ゆきめのジヨンを売れさせたいだけだろう?
-
いやこの話の一番の問題点はドラマの視聴者とネットの人間を別に考えてる事だろう
かなりの確率でかぶってると思うんだけどな
子供だってネットはするんだぜ
もしかしてこのプロデューサーはネットはどこかファンタジーの世界とでも思ってるのか?
これだけ普及してるのにそれはねえよw
-
ぬーべーを原作ではなく原案にして、まるっきりタイトルまで変えてしまっていたら、ここまで非難されなかったと思う
思い入れのある人にとっては、冒涜でしかない
ジャンプ漫画の認知度を舐めていたんだろうな
-
人間ばかりか、妖怪をも敵にまわしている。
-
>バッシングしてる奴は糞アニメつまらんのに
はい?
-
ぬーべーはアニメが一番良かった 漫画はぬーべーが後半クズになる
-
ぶっちゃけぬーべー自体つまんね
-
せめて特撮がニチアサ超えてから偉そうなことはほざいて欲しい
ニチアサの何倍も予算あるんじゃないのか?
-
作者2人の容姿がキモオタデブおやじで失望したわ
あの見た目で「子供たちがぬ~べ~ぬ~べ~言ってるんですよ」とか擁護どころか犯罪の臭いしかしないw
-
「妖怪版GTOを作りたい」と言いながら「子供向けに『妖怪ウォッチ』ネタを入れてみました」って、日テレはバカだろ。
そんなチグハグな作りじゃ、そらクソドラマになるわ!
-
ネット意識しまくりな、スタッフに大爆笑
-
>妖怪版GTOを作りたい
GTOってインタビューで製作者がヒットの秘訣は?聞かれて「原作どうりに作らないことです」ドヤ!
やった作品やで!それを目指すなよ
-
ぶっちゃけ、今期の日テレはどうかしてる
コイツもそうだが、アニメだって『セイの確率』で、とうとうやらかしたし
-
何がダメって全部ダメだからどうしようもない
-
なんで見る前からダメなの予想してて更に見て騒いでるんだろ
それこそ思うつぼじゃないのかね
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
もう黙っとけよ