05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?
05.16(Thu)
ぼっち・ざ・ろっく!の寿司の値段、限界突破するwwwww 今不景気やぞ!!!!
05.16(Thu)
【悲報】処女と結婚できない男が、ガチで効きそうな新たな画像が作られてしまうwwwww
05.16(Thu)
【速報】学園アイドルマスター、初動セルラン26位!!!! ゲーム内容は賛否の模様!!! 課金誘導は中華広告ゲーっぽい
05.16(Thu)
ペンタブのワコム「生成AIアートコンテストに協賛していません」 と謝罪
05.16(Thu)
【悲報】葬送のフリーレン、次号より無期限休載へ! アニメで勢いに乗ったのに・・・

『妖怪ウォッチ』さんまじパネェ・・・劇場前売り券が東宝映画史上最高72万枚突破したり、2014年ヒット商品ランキングで2位になったり・・・

7cabd013_20141103180851219.jpg



無題

12月20日公開のアニメ映画「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」の劇場前売り券が2日
7月19日の販売開始から先月26日までで72万枚を突破したことが配給の東宝から発表された。

創立82年の歴史を誇る東宝映画史上最高記録。同前売り券には子供たちの間で大人気を呼んでいる特典メダル(現在は配布終了)が付くことで話題になっていた。東宝ではこの人気を受け、早くも来冬に映画第2弾を公開することを決定した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141103-00000026-sanspo-ent


【速報】2014年ヒット商品ランキング発表! 1位は「アナと雪の女王」

1位 アナと雪の女王
2位 妖怪ウォッチ
3位 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
4位 ジェルボール洗剤
5位 Ban汗ブロックロールオン
6位 伊右衛門 特茶
7位 TSUM TSUM
8位 クロワッサンドーナツ
9位 格安スマホ
10位 あべのハルカス

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141103-01061085-trendy-ind


            / ̄ ̄\  妖怪ウォッチさんまじすげーぞ
           /   _ノ  \ おもちゃランキングじゃなくてヒット商品で2位だぞ・・・
             |    ( ●)(●) 
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ  72万枚・・・・メダル効果もあるんだろうけど
     /    (●)  (●) \ヽ、 なんなのこの化物・・・もういつかブームが去るとかそういうレベルじゃないよね
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\  そういえば明日は妖怪ウォッチの円盤BOXの数字がでるんだよなぁ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ 緊張してきたな・・・・
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く
  1. これも妖怪の仕業か


  2. すげぇぇぇ


  3. あれ???ポケモンは????



    おいwww任天堂信者のやら管どういう事か教えろよwww


  4. 妖怪ウォッチのアニメ面白くて全話みたわ


  5. てかFFEP FF12と同じ気配がしてきたww ちゃんと話あるよな


  6. すげぇwww


  7. 妖怪のせいなのね


  8. 円盤まで売れたら円盤すら売れないポケモンはどうなるのか


  9. あべのハルカスなんか流行ったか?




  10. アボンも数字出るかな?


  11. 社会現象とか言ってたラブライバーどこ行った


  12. 最近のポケモンはBWあたりからネタ切れ感が凄い


  13. 円盤は別に売れんだろ

    メダル付いてるんなら別かもしれんが…付いてんの?


  14. 来年の前半まではもつ面白さ


  15. ラブライブの映画はうんちゃらかんちゃらという煽りまだ?


  16. 一時期とはいえこれだけ売れたらたいしたもんだ

    マリオとボケモンは完全に飽きられてるからな・・・


  17. 妖怪おっちっち


  18. でもジバニヤンパーフェクトは FFEPの獣使いなんですけどね


  19. 円盤の方はアマラン通りだと2~3万は売れているはず

    深夜アニメ完全敗北待ったなし


  20. ポケモンはいい歳こいた大人が出しゃばってるから子供は大人の手垢の付いてない新規コンテンツの妖怪に行ったんじゃない?(適当)


  21. レイトン、イナイレ、ダン戦、妖怪

    ほんと類い稀な才能だよなあ

    ここまで立て続けに大ヒット連発してるゲームクリエイターっていなくね?


  22. ポケモンの前売りは238万枚だったようだが…


  23. 12 やっぱり荒らしてんのはラブライバーじゃないなww


  24. オーディンとトランス魔獣使いだな



    アマテラスはキングべヒ―モスノ失敗作

        官僚べヒ―モスみたいな物


  25. 23

    にわかだが任天堂にいなかったか


  26. GレコやBFTはこんな怪物とはりあわきゃいけないとか無理ゲーすぎるだろ



    せめて妖怪ウォッチ人気が下火になってからやるべきだったんじゃね?

    子供達の眼中にねーよ…




  27. 12   やっぱりラブライブだしてきたかww誰が荒らしてるかはこれではっきりしたなwwww


  28. パズドラZに妖怪ウォッチ

    子供だけじゃなく大人も買ってるのがでかいよな



    妖怪ウォッチのアニメは特に大人が見ても面白いから

    親子で一緒に楽しめる


  29. んで、妖怪ウォッチのアマランはどうなってんの?


  30. 27

    みやぽんはたまに訳の解らん物作って

    大爆死してる


  31. パクライバーよ、まど豚よ、けい豚よ



    こ  れ  が  真  の  社  会  現  象  だ



    美少女アニメなどエンタメ業界の最底辺に吹きだまった塵芥に過ぎんことを自覚せよ


  32. 31 がんめん ぶたげたんは 成形しないといけないんだから だめげったん


  33. ラブライブ劇場版はこれも超える予定だから震えて待て






  34. もうAGEは日野がガンダムブランド潰す為にワザとやったとしか思えないwww










  35. やっぱラブライブぱねえな


  36. 操られてる子供を救うのは親の役目だろ

    でもキャラの中の顔の人は不細工だから

    そのうち人気なくなるから


  37. FFEPのロゴの緑は 魔獣使い 赤はキングべヒ―モス三体の事


  38. 34 パクマスも入れてやれよw


  39. 41

    オワマスなんかエア社会現象ですらないだろw


  40. 以上、日本ローカルニュースでした。


  41. あれ?

    ワンピとかは?w


  42. 鼻くそ豚マリオ女はあやつられなくても ぶたまりおにみちびかれて AV出演するけどな


  43. 電通大勝利だな…

    ちなみにアニメの新OP&EDが来週のオリコン1・2フィニッシュほぼ確定済。


  44. アニメゲームタイアップものはほぼ当ててくる日野が明らかに外したのって某アレだけだったよな確か

    やっぱりGブランドが根本的にいけなかったのか日野以外の監督スタッフが無能揃いだったのかどっちだろう


  45. さすがにアナ雪越えは無理なの?


  46. 今やアイカツさえ妖怪ウォッチの影響で下火なんだよなー

    ゲームコーナー行ったらアイカツのDCDは人がまばらなのに、ウキウキペディアは常に子供(女児も)が並んでやってるからな




  47. ラブライブとは神である


  48. 最強の召喚重はオーディン


  49. 妖怪ウォッチのブームって、強迫観念に追われてるみたいで気持ち悪い


  50. どうせ来年ラブライブに抜かれるけどなww


  51. アニメのほうは、まあいうほどイカないんじゃないの?

    あくまでゲームがブームの主っぽいし。


  52. ゲゲゲゲゲゲゲゲゲの喜多郎とかぬらりひょんの孫のがクオリティ高くて妖怪なのにな

    コロコロの老害集団がこんなので人気出すのがムカつく


  53. ポケモンと縁の無い人生で良かった

    好きなものが関係ないところでこれだけコケにされたら発狂してしまうわ


  54. 48

    子供だけなら勝てんだろうが

    あれはソロのお姉さんが結構見たからな

    あとCGオタクも


  55. ほーら見ろプロの声優使ったから人気出たじゃんか


  56. 宸竄鉄剣でラスボスも 即死


  57. 東宝だとポケモンが毎年前売りミリオン突破してるから72万が最高ではないだろ

    最高はポケモンの238万枚


  58. ラブライブがゴミに見えるなw


  59. 凄いね、まるでAKBのCD売上を見てるかのようだ


  60. 妖怪ウォッチさん チーす!

    おらっ ラブライバー!妖怪ウォッチさんに道開けろ!


  61. ガンダム(笑)


  62. おっさん「何が面白いのか分からん」

     ↑

    これが子供に大人気の要因かもな


  63. 72万かー



    ラブライブは100万がラインとなるな!


  64. ポケモン何それ?


  65. 必死にラブライブと対立させようとしてて笑えるw


  66. ラブライブとかFate何ちゃらというゴミ共とはラベルが違うな


  67. 対立以前に象とアリとの差が妖怪ウォッチとラブライブにある現実


  68. アナ雪最強!!!

    ネガキャンやってたやつ意味なかったなwww


  69. 『ガンダム』にかかわったことが、それこそ『黒歴史』になろうとは…。


  70. 70

    >ラベルが違うな!

    ラベルw

    妖怪ウォッチは楽しぃんかぃん?


  71. ファー〜〜〜


  72. ラブライブとの対立はさすがに無理があるだろwwww


  73. 自称社会現象アニメ()のファンは息してる?


  74. ***,*11位 (*31,877pt) [*,*26予約] 2014年10月29日 妖怪ウォッチ DVD BOX 1



    どれだけ売れているか楽しみだな


  75. ポケモンは毎年200万前売り売れてたのに酷い記事だな


  76. >1位 アナと雪の女王

    >2位 妖怪ウォッチ



    紅白はもうアニメ枠無いわな

    もう一つ入っても水樹だろうし


  77. ラブライバーよ

    今年の年間覇権がFateに決定したからって他記事で発狂するのはよくないぞ


  78. ラブライブ?何それ。聞いたこともねーな


  79. 繁華街歩いてたら子どもがゲラゲラポーって歌ってた

    ポケモンはブンシャカとか中川とか耳に残らないようなのやめりゃあいいのに


  80. 妖怪ウォッチ外国でも人気でてポケモンにとどめさしてくれ


  81. このくらいならさすがに社会現象って言ってもいいと思う


  82. ポケモンの前売り券が最高で238万枚売ってギネスのってる話はどうなるの?


  83. ポケモンは前売り券売れまくっててギネス載ってるんですがそれは・・・


  84. ピカチュー「私の前売り発売枚数は238万4198枚です(ギネス記録」

    ジバニャン「ぐぬぬ」


  85. 10位にも入らないラブライブンゴwwwww

    まぁ閉じコンでしたね・・・・・・・




  86. ゴキ頭おかしい


  87. いや円盤は売れねーだろ


  88. 88

    妖怪ウオッチはたった72万のゴミかよw




  89. ラブライブは来年だからな


  90. 2008年ポケモン映画(東宝配給)前売券販売枚数238万

    2014年妖怪映画(東宝配給)前売券販売枚数72万



    サンスポの誤報だな


  91. 妖怪円盤は店頭買いもあるだろうし尼ランから考えると5万位行ってもおかしくない気がする
    しかも多分一般なので積みそうだし


  92. ポケモンはアニメに展開したとはいえあくまでゲームのヒット作でしかないからな



    妖怪ウォッチは人の行動に変化をもたらした社会現象


  93. ポケモンゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴwwwwwwwwwwwwwww


  94. 妖怪ウォッチのDVDBOXくっそ安くてビビったわ

    深夜アニメも見習って欲しいところだけど、マルチメディア展開しててDVDなんて販促の一環な妖怪ウォッチと円盤の稼ぎがメインの深夜アニメ比べるのは酷か…


  95. ポケモンは200万枚を突破しているんですが、それは

    ttp://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/p-et-tp1-20070713-226278.html


  96. ポケモンのたった3分の1かよ


  97. 俺はこんなのより今期はFateの方が余程面白いと思うよ


  98. ところで今の男児向けはこれとオレカバトルが人気あるらしいが

    オレカバトルってアニメ含めてそんなに面白いのか


  99. ジバニャンとピカチュウ

    仲良く喧嘩しな(無理)


  100. ガンダム2つはどう足掻いてもこれに勝てそうにないな


  101. 66

    むしろ妖怪のアニメはおっさんが見て面白いネタ満載しまくりやで

    平成ライダーが母親にも受けて人気が出たように

    親も見て楽しいってのは非常に大きい


  102. えみつんきてるでー


  103. アナ雪相変わらずカラオケランキングも1位だからすげえ


  104. ポケモンも出た初めの頃はこれくらいだろ

    妖怪ウォッチは後15年人気を保った時に大口たたけ


  105. AGEと妖怪なぜこれだけ差が開いたのか?


  106. すげえな。素直に尊敬するわ。

    妖怪ウォッチ世代が確実に生まれているから、彼らの影響が今後20年間は続くことになりそうだな


  107. ポケモソ

    5年連続で前売券200万枚突破

    5年連続で前売券200万枚突破

    5年連続で前売券200万枚突破



    妖怪

    72万枚突破…下克上って意味調べろやクソ猫


  108. とりあえず、ルビサファリメイクは世界的にXYより予約上らしい。


  109. 仮面ライダードライブの売上は酷いことになりそうだな

    ライダーベルトはここ数年ずっと売上1位だったけど今回は妖怪に取られそう

    鎧武は妖怪ウォッチが本格的に人気出る前に出来て良かった


  110. 妖怪映画はナルトやアイカツがあるからそこまで伸びるか怪しいけど…


  111. とりあえずポケモンの興収越えたら終わる話だな


  112. よくわからんがサンスポ以外も史上最高って伝えてるけど数えてる方法が違うんかな


  113. 115

    入場特典500万枚で転売の旨味なくなったから無理だと思う

    この72万枚だってその内50万枚には特典メダルが付いてた訳だし


  114. ガンダム(笑)


  115. 玩具発祥の物は持って10年


  116. 円盤BOXは売れなさそう


  117. 円盤売るアニメじゃないよなあ


  118. 残り2か月でこのランキングもガンダムがレコンギスタする・・・のか?


  119. やら官が円盤の数字が出るって言ってるけどもう円盤の売上関係無くね?


  120. チンカスライブwwwwwwwwwwwwwwww

    今年はこうですよねー


  121. ポケモン商品が置いてあったところに気付けば妖怪ウォッチ

    その上数少ない残っていたポケモン商品が一世代前のBWのイラスト

    ちょっと悲しかったな


  122. 夏のポケモン映画つまんなかった…やっぱり下火なのかな。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。