05.16(Thu)
Vtuberさん泣く「ママ(絵師)に愛されてないで辛い。私が依頼したイラストより他のVへのファンアートの方が質が高い」
05.16(Thu)
【#このすば3期】『この素晴らしい世界に祝福を!3期』6話感想・・・アイリス編完結!! バニル仮面つけたカズマさん強すぎだろwww
05.15(Wed)
【酷い】タワマン刺殺おじさん、交際の事実や結婚の約束など無く、NRとNSXを売った数千万はシャンパンタワー代に消えただけだったwwwこんなアホ擁護してたやつおりゅ?
05.15(Wed)
人気Vtuberがコラボ配信で勧めた「お酒のエナジードリンク割り」結構大問題になるwwwww
05.15(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』6話感想・・・なんか話の方向性がおかしくなってきたぞ・・・
05.15(Wed)
【動画】正義マン、電車内で若い女に無意味に近づきすぎてるオッサンを問い詰める! ⇒ なぜか正義マンが叩かれてしまう
05.15(Wed)
【悲報】マルシルとかいう女、くっそめんどくさいキャラだったwwww
05.15(Wed)
弱者男性は「この漫画の女」が何で怒ってるのかわからない模様wwww
05.15(Wed)
【動画】アメリカ人「おっ、Googleカーいるじゃん!」⇒ 結果www
05.15(Wed)
テレビ朝日さん、「僕ヤバ」が海外販売で最高成績!! アニメは儲かるとわかりアニメ枠を更に増設へ!!
05.15(Wed)
Vtuberって普通の声よりも、キンキンしたギャーギャー声の女子が人気ある謎
05.15(Wed)
カードゲーマーさん、ついに靴すら履かなくなるwwwwwwwww
05.15(Wed)
【悲報】スクエニ株価、ガチで限界突破wwww 今後上がる要素あるのこれ
05.15(Wed)
大谷翔平さん、ガムをポイ捨ての同僚を二度見! 「流石大谷!ニッポンの心」と絶賛される
05.15(Wed)
【朗報】ゲーム会社「美少女がパンツ見せながら刀振り回すアクションゲーム出せば売れるやろw」→ 作った結果www
05.15(Wed)
【悲報】フェミさんがAVや風俗よりも「エロ漫画」を嫌悪しバッシングする理由、完全解説されてしまう・・・
05.15(Wed)
【朗報】ソニーの売上高13兆円超で過去最高、ゲーム事業の売上高は初の4兆円超え!! PS5が売れてない!とは何だったのか
05.15(Wed)
アイドルアニメが下火でバンドアニメが盛り上がってきてる理由
05.15(Wed)
「映画鑑賞」とかいう趣味、コスパが悪くなる!! チケット2000円、交通費2000円、パンフ1000円、ポップコーン飲み物ホットドッグ2000円…
05.15(Wed)
なろう系作者「俺の考えた作品の最強キャラには例えどんな作品のキャラであろうと勝てない。悟空でも、ルフィでも、コナンでも、マリオでも、ドラえもんでも勝てっこない」
05.15(Wed)
【悲報】チー牛「VTuberに金を騙し取られちゃった……頂き女子と一緒!!もうヤるしかない😡🔪」
05.15(Wed)
【悲報】転スラ3期「ここまで会議しかやってません」←これが無職転生を超えてなろう1位なのが理解できない
05.15(Wed)
ひろゆき、素直に謝れない理由を語る 「たとえば僕が8:2で悪かったとしても、謝ってしまうと10:0で僕が悪くなる」 日本って謝ったら負けなのか?
05.15(Wed)
【悲報】バイク業界がガチで悲鳴「助けて!バイクに乗る人が減ってるの!」 アニオタでバイク乗ってる奴いんの?
05.15(Wed)
ココス、にじさんじの1軍女Vtuber達との覇権コラボで完全に始まるwwwwwwwwwww

【アニソンポッド】今回流れた曲まとめ・・・・お兄様のOPで始まり夏目のEDが終了! このあとは「“歌う声優”三昧」

anisonpod-title_20141103114651034.png



01 grilletto/GARNiDELiA(魔法科高校の劣等生 OP2)
02 こんな世界、知りたくなかった。/沢井美空(アカメが斬る! ED1)
03 A/Z/SawanoHiroyuki[nZk]:mizuki(ALDNOAH.ZERO ED1)
04 aLIEz/SawanoHiroyuki[nZk]:mizuki(ALDNOAH.ZERO ED2)
05 誰か、海を。/Aimer(残響のテロル ED)
06 The Glory Days/Tia(キャプテン・アース ED2)
07 炎の刻印-DIVINE FLAME-/JAM Project(牙狼-GARO- -炎の刻印- OP)
08 world’s end, girl’s rondo/分島花音(selector spread WIXOSS OP)
09 齧りかけの林檎/竹達彩奈(デンキ街の本屋さん OP)
10 ideal white/綾野ましろ(Fate/stay night [Unlimited Blade Works] OP)
11 Le jour/佐藤聡美(失われた未来を求めて OP)
12 ツインテール・ドリーマー!/ツインテイルズ[テイルレッド(上坂すみれ)、テイルブルー(相坂優歌)、テイルイエロー(赤﨑千夏)]( 俺、ツインテールになります。 ED)
13 楽園の翼/黒崎真音(グリザイアの果実 OP)
14 禁断のレジスタンス/水樹奈々(クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 OP)
15 るんるんりる らんらんらら/小林ゆう(まりあ†ほりっく あらいぶ OP2)
16 光のフィルメント/高垣彩陽(伝説の勇者の伝説 ED2)
17 赤いコート/スネオヘアー(荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ ED)
18 ROCK OVER JAPAN/トリプルH(輪るピングドラム 挿入歌)
19 *** パショナート/野水いおり(これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド OP)
20 SquarePanicSerenade/高鴨穏乃(悠木碧)、新子憧(東山奈央)、松実玄(花澤香菜)、松実宥(MAKO)、鷺森灼(内山夕実)(咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A ED1)
21 Above your hand/Annabel(さんかれあ ED)
22 アルタイル/秦基博 meets 坂道のアポロン(坂道のアポロン ED)
23 たからもの/河野マリナ(夏目友人帳 肆 ED)


無題

今日は一日“歌う声優”三昧 ツヴァイ!(NHK-FM)
2014年11月3日(月・祝) 午後0時15分~10時45分(途中、ニュース中断あり)

http://www9.nhk.or.jp/zanmai/

NHK-FM
http://www.nhk.or.jp/fm/

司会
井上喜久子
塩澤大輔

ゲスト
小杉十郎太
久川綾
安元洋貴
新田恵海
雨宮天


             _____     _
     /`ヽ   /..:..:..:..:..:..:..:..:.\  /:..:.ヽ /´ ̄:ヽ
    /::..:.:..:..ヽ  l:.:.:::/ ̄ ̄ ̄\..:..:..::..:..:..:./:..:..:..:..:..:..:.i
   く:..:..::l:..:..:….:. / / \ , ,, / \ヽ.:..:../:..:..:..:..:..:..:..:..:..l
   \:.:l:..:..:..:..:..:/   (●)  (●) \.:/:..:..:..:..:..:..:..:..:..::.::.:ヽ、
     ヽl:..:..:..:.:.:.|      (__人__)    |、:..:..:.i:..:..:..:._: - ¨ ̄  
      l:..:i,,:..:…:.\     `⌒´    /::.::V:..:..:../   お兄様で始まり高まったテンションでそのまま続き
       V..”.:..;..:.ノ_三ニ‐’゛ー ′ -‐ヾ:..}}:.ァ’,ィ     ラストは夏目の落ち着いた曲で〆る!!流石だわ
       \::.!(      , ’    )ノ-:’:/       やっぱ禿は有能だわ
          `ヾ:.`;ー‐‐‐’゛ ‘—ー;'”ィ_ー’   !
            |         |:_:  

   / ̄ ̄\  今回はEDが結構あったな、今年の曲だけかと思ったら
 /   _ノ  \ 2年~3年前の曲もでてきたし結構良かったわ
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  秋アニメも結構あったしね・・・・
  |     ` ⌒´ノ  次は11月7日のが楽しみだな、まぁ古い曲ばかりらしいが
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



 

コメントを書く
  1. うん、よかったわ。


  2. 寝てたわ


  3. へーこんなのやってたんだ

    声優三昧しかチェックしてなかったわ


  4. なかなか良い選曲だったな

    聴いてないけど


  5. これ毎回思うがローカルラジオだろ


  6. やってたの知らんかったわ


  7. radikoで聴けるからローカルでもねーだろ

    本当のローカルってのは調布FMみたいなのを言うんだ


  8. さすがは、お兄様です


  9. 声優三昧とのかぶりを回避しつつ秋らしさも感じさせるなかなかの選曲


  10. 趣味の問題だが、聞きたい曲がほぼないってのもなんだろね…


  11. 9

    調布もネットで聞けたけどな



    佐藤聡美に関することで一部のキモオタがキレててワロタ


  12. ラジコ全国版は有料なんだが

    わざわざ地方ラジオ聴くのに金出さねえよ


  13. お兄様はこっちの曲もいいけど

    みかんでマッサージの方がよかった


  14. 聞き逃したが大半が最近のだからまぁいいや


  15. 14

    ラジオ日経はラジコで全国どこでも聴けるぞ


  16. あやひーやっぱうめーわー


  17. マジカ無知晒しちまったぜ


  18. 声優三昧でも聴くか


  19. なかなか良い選曲だね。野水だけがちょっと・・・


  20. 心ぴょんぴょんしてきたところで一気に古くなったな・・・


  21. 放送前に言ってくれなきゃきけないんだが?


  22. こんなもん聞いてないで休みなら外出しろよな!


  23. すっかり忘れtましたw


  24. ゴリつんまだー?


  25. 知らない曲流れるとグダグダした気分になる

    たまにさっきの竹達・悠木葵みたいな良曲もあるけど



    次の5曲もイデオン以外知らないわ


  26. もはや恒例のレポ。

    やや懐かしめのアニソンと言いつつ、ほぼ全曲2010年代の曲で固めてくる時点で

    明らかに今時のオタ限定のラインナップになっておりますな。

    その分、次は流石に古めで攻めてくると思うけど。


  27. なんでアイマス曲流さないんだよクソが

    時間無駄にしたわ


  28. 30

    はいはいパクライブはウヨつんが出る夜だから待ちましょうね


  29. 29

    てめぇが消えろよ



    関係ない記事にまでシナシナ連呼しやがってよぉ


  30. *7

    >これ毎回思うがローカルラジオだろ

    ラジオ日経(旧、ラジオたんぱ・日本短波放送(NSB))は短波(SW)局なので

    全国どころか極東アジア一帯をカバー、北海道に中継局もあるよ



    なのでradikoも唯一全国で無料聴取可

    というか、アニソンポッド自体radiko聴取目当ての番組


  31. えみつんは雨天さんの前だから終わりごろかね

    それまで畑仕事してくるか・・・


  32.  良かった。アナウンサーご自信の実費でやっていると聞いてびっくり。SHIROBAKOも聴きたかったけど、自腹を切っているなら仕方がない。コメントもエロゲーにも言及していてきれっきれでしたね。11月7日も楽しみ。



     管理人さんへ

    前日か当日の小ネタ記事で再度紹介していただけると嬉しいです。


  33. アイマスの話題キター!


  34. >良かった。アナウンサーご自信の実費でやっていると聞いてびっくり。

    実費というか、局内に無い曲は檜川アナの持ち込みってことですよ



    局アナが波代と制作費自腹で自局で番組を流すのは、さすがに公平性の面で不味い


  35. 緒方さんマジイケボでかっこいいわ


  36. 31

    待てない。


  37. 2時になって、やっとゲストきた。


  38. 鳥取の宣伝おつかれさま


  39. えみつんマダー?


  40. 太陽サンサン熱血パワーキュアサニーやで


  41. ゲストは小杉十郎太→安元洋貴→新田恵海→久川綾の順番かな?

    雨宮天はもう出番終わっちゃった

    トーク的にはお姉ちゃんと久川さんが面白そうだけど


  42. 山寺さんスゲーわw


  43. 釜飯どんが流れた(笑)


  44. プリキュアキャラソン流して貰えたキュアサニーが正義だっか

    去年からプリキュアのOPにも声優使ってるのにな

    edならプリキュア5シリーズedが声優曲


  45. 雨宮天だけで40分くらい出てたなw




  46. 連続して曲が流れるってのもあるが合間にある塩Dの豆知識が凄くてトイレに立てないw

    久しぶりにWALKMAN起動したわ


  47. 42

    えみつんは今ゴールドジムで鍛えてるからちょっと待とうね


  48. 今は小杉さんがゲストやね


  49. 信者が社会現象と豪語してるパクライブェ・・・


  50. 社会現象とはアナ雪や妖怪ウォッチ


  51. 69曲目終わったよ


  52. 部屋を片付けながら聴いてます。でも進んでません(笑)



    同じ人いてワロタw


  53. 次の次でえみつん来るで!

    今からニュースが30分!


  54. カプメンとか不意打ちでお茶吹いたわwwww


  55. 今のゲスト安元さん。


  56. 安元大事件来るぞw


  57. 「ROCK OVER JAPAN」がカブってるねー

    こっちが先やから責めるのはお門違いやけどw


  58. えみつん来たよ


  59. 笑顔と笑顔で始まるよキター!


  60. ニコニコ大百科の安元大事件のページがもう更新されててワロタw


  61. ラブライブの話題が!


  62. えみつん結構時間取ってくれてるな


  63. 当時は、安元さんがiTSで1位を取る日がくるとか予想できなかったな。

    灯火とかで主役やる日がくることも予想できなかったわ。


  64. うおー、きっこさんの女教師エロい!!


  65. えみつんの世界ノ全部ガ敵ダトシテモがキター!

    ネスさん感謝!


  66. μ,s 765プロ ワグナー が一挙きたぞおぉぉぉ!


  67. プリリズとプリパラの曲リクエストしたけど無理だったか




  68. twitterの中の人大変そうだなw


  69. ラブライブ→アイマス→ワキガの3連発ワロタ

    これはやら管にまとめろと言ってるようなもんだわ


  70. ワグナーの歌を始めて聴いたけど悪くないね。


  71. WUGは7GWだろと思ったがタチアガレもいいな

    ホント曲はいいんだけどな…監督が嫌われ者だったばっかりに


  72. WUGの曲はほんと完成度高いよ


  73. 久川綾さんゲスト


  74. WUGも神前曲だしな

    ヤマカンが黙ってれば評価は変わってたかもしれない



    そもそも歌唱力で言えばラブライブ一枚目も大して変わらん


  75. もうすぐ終了だな



    長時間お疲れ様でした


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#