04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう

『Fate/stay night[UBW]』3話リアルタイム視聴会イベントでのスタッフによる裏話まとめ 「今出来上がってる中では5話が断トツ」「原作で出番少ないキャラも見せ場を作ってある」

fm13590.jpg




ufotable cafe 東京店、ufotable CINEMAにて#03のリアルタイム視聴会開催決定!
2014/10/20

TVアニメ「Fate/stay night[Unlimited Blade Works]」#03の放送時間にあわせて
ufotable cafe 東京店の営業時間を延長し、リアルタイム視聴会のイベント開催が決定しました!
当日は会場にufotableスタッフも参加予定で、放送終了後にちょっとしたトークイベントも予定しております。
<日時>
 10月25日深夜23:30~26:00予定
<場所>
 ufotable Cafe 東京店

さらにリアルタイム視聴会が徳島にも上陸!!
<日時>
 10月25日深夜23:30~26:00予定
<場所>
 ufotable CINEMA

http://www.fate-sn.com/news/index.html?p=2

アフコレはマチアソビ時点で17話まで終了



>今出来上がってる中では、5話が断トツらしくて

                    、
      _,  .. .:.  ., ,_  ミミ
     / u     u.   `ミミミ
    /      , -─’  .ミ`、
   /     ミ/シテT7’  ミミ  つまりこれは3話以上のものが見れるってことですよね・・・
   三二  ミ、 ´ヤ’__ノ ‘    ミミ  やべぇな ufoさんの本気はまだまだだったってことかよ
   ヤ!ゞ’}., ミ:ミ_   ´     ミミ
..  l `’ツ ,_ .’-=_  U   ミミ   俺たちはfateの歴史上最も凄いものが見れるというわけか
   i  i:,  j;_,  ソ      ミミミ
   :!  `ニ´”.”~”      ミ:ミミ
.   ヽ   .” ̄       ミ三ミ
    丶,_       . 2孑土ミミ
       ハ }” ”  ” ./ , ‘ ’ミミ
     -イ ,.ム   .∠ _   ,:ヾミ
.     !. , ホ  イ  ュ_,./  ミ
      ‘イ: ケ」. ニ. – .’ “

>出番ないキャラは本当に出番なかったりするけど、アニメでは、それぞれ皆に良い見せ場を作ってます

      _,  .. .:.  ., ,_  ミミ
   / u     u.   `ミミミ
.  /      ,. -─ ‘  .ミ`、 つまりイリヤちゃんの出番がさらに増えるというわけか?
.  /      ミ/シテT7′   ミミ  さらに3話みるかぎり今後もアニオリ展開も結構あるから楽しみすぎる
.  三二  ミ、 ´ヤ’__ノ ‘  . ミミ
.  ヤ!ゞ’}.,  :ミ_   ´     ミミ  ただ原作通りかを確認するだけのアニメじゃないってことだな
.  l `’ツ ,_ .’-‘=.、 U     ミミ
.  i  .i:,  j;._,  ソ      ミミ
  !  `.マ,” “~,’        _ミ:ミ
  ヽ.   ‘─.’       .ミ三ミ
   丶,_       . 2 孑土ミ;ミ
       ハ }” ””  ./ , ‘ ’ミミ
     -イ ,.ム   .∠ _   ,:ヾミ
.     !. , ホ  イ  ュ_,./  ミ
      ‘イ: ケ」. ニ. – .’ “



 

コメントを書く
  1. 作画作画ってちょっとはストーリーも語れよ!


  2. ↓ここでNEETが冷静に一言


  3. アフレコ17話まで終わってるレベルなら分割じゃなくて一気にやっちゃえばいいのに


  4. 覇権確定だ…


  5. 5話か緊張してきたな


  6. イリヤの出番増えるのは嬉しい


  7. ※1

    まあ、原作付きだし、いまさらストーリーに関しては特別言及することもないでしょ。

    完全オリジナルなら別だけど。




  8. ufoの作画で心臓ぶちぬきか・・・




  9. 5話って何する回だろう

    鮮血神殿か?


  10. 作画よりステマが凄いアニメ


  11. ライダーがエクスカリーバーに突っ込んで消えるだけの戦闘はどう改善されるのか楽しみやな


  12. それでもバハ以下のエロゲ


  13. 今回はオリジナルのイリヤvs凛も良かったし

    どんどんオリジナル追加してええんやで!

    アルペジオもそうだが原作者が参加している改変は良い改変になるな!


  14. 素人VSアーチャーまで観る気しないから寝て待とう


  15. アフコレ結構進んでるんだな!

    ただ

    「Fateでは絵コンテ撮→アフレコが終了してから音楽を付けている」

    これは別にFateに限った話じゃない

    ダビングはかなり後ろの方の工程だよ


  16. 何故か鯖と互角に殴り合える先生はUBWだったっけ?

    もうゲームやったの昔すぎて覚えてねーわ


  17. 桜のエロエロが見たい


  18. 誤 フューチャー

    正 フィーチャー


  19. >3

    アフレコはやっちゃえば一瞬で終わるが作画とか映像のほう作るのはかなり時間かかるから仕方ないんじゃね


  20. 監督がイリヤ好き、とのことだがこれまた食い合わせがわるいねえ。

    3ルートのなかで凛ルートが一番イリヤの運命がアレだし…。


  21. 11

    やらんで、それfateルートやん

    そもそもそこってHFで士郎がライダー味方して勝たせるの加味してのおもしろさだし


  22. 5話ってエクスカリバーか?


  23. 桜の処女を破った蛆虫が居ると聞いて来ました


  24. 5話っつーとライダー?


  25. アニオリ展開アニオリ展開って原作レイプじゃねーか

    ディーンのほうが良かったわ


  26. UBWルートでのイリヤの末路が最悪だからな

    それまでに全力で可愛くしてこそか


  27. 関係者がハードルを上げるは失敗フラグだろ

    前作で懲りてないのかね?



    撮影で誤魔化されてるが作画自体は並 構成と製作は叩かれるレベル

    音楽は平均以上かな

    それでも覇権なのはシナリオのおかげじゃね?



    あとufotable Cafe 東京店が地元にあったことに衝撃を受けた@高円寺民


  28. 22

    エクスカリバーは聖杯破壊以外では使わんよ

    たぶん追いかけっこだと思う


  29. 17話まで出来てるなら安心だな

    来週の分今オワッタ―とかなくて



    UBWって街でイリヤと遭遇とかいろいろあったっけ?






  30. >監督がイリヤ大好きだから、今後イリヤはかなりフューチャーされる予定。



    それイリヤ死なんと言ってるようなもんじゃ…でもそれやったら改変所じゃないしなw


  31. 11

    おい、UBWのライダーは……


  32. ストーリーの先がどうなるかわからん、て意味ならそりゃ新作のバハムートにゃかなわんよ。

    FATEの凛ルートはすでに映画化もされてるし結末もバレバレだしね。

    でも十年前の作品相手にその部分で争う(しかない)バハムート信者はみじめだね。


  33. 5話はたぶん追いかけっこだな

    次回衛宮家住人にセイバー紹介と弓道場出前となると

    あと提供絵が綾子&鍵だしライダーさんじゅるりだな


  34. そんなことよりバハムートみようぜ!!!


  35. 34

    ごめん興味ないわ。他当たってくれ


  36. 作画ってアニメーターが描いた線画の事だろ

    Fateが凄いのは演出と撮影だよ

    コマ送りにすると撮影効果で線画なんてほぼ見えないじゃいか


  37. Fate演出は良くないと思うぞ

    撮影・3Dは相当手間かかってると思うけど


  38. >出番ないキャラは本当に出番なかったりするけど、アニメでは、それぞれ皆に良い見せ場を作ってます

    つまりすーぱーひむてんタイムが…


  39. ※33

    次回予告から予想すると

    4話の最後で階段上で凜が刻印見せるところで終わりかな?




  40. カッコイイね Fate!






  41. 3話だけでもやばいのに5話は更にその上をいくのか

    バハムートなんか最初から相手になってなかったな


  42. どう考えてもバハムートの方が上です

    FATE信者はお帰りください


  43. 42

    お前3話観てないの?


  44. テンポをもうちょい何とか...

    それ以外は凄く良いのに


  45. イリヤprpr


  46. Fateが更に高みを目指す一方で、クロスアンジュはパロネタで話題作り…

    同じ曜日に放送してる事すら不愉快だわ




  47. 神ががってきたな


  48. 25

    これもしかしたら原作者は原作やれパターンっぽいね。ガンスリンガーガールの悪夢再来だ。原作者自ら作品をレイプしてくるみたいな


  49. 今宵、全てのアニメが過去になった─────


  50. 46みたいに他を貶めることでしか価値を語れない人って残念だよね


  51. 25

    あんな駆け足映画のがよかったって本気で言ってるのか


  52. バハムートもこれで軽々しく作画で調子乗れなくなったな

    どう見てもFateに軍配が上がる


  53. 11

    おまえ原作やってないだろ

    UBWルートのライダーは初登場時点で死体だから・・・


  54. 原作改変=原作レイプってすげぇ思考だな

    凛vsイリヤのどこにレイプ要素あったか教えて欲しいわ


  55. 内容は糞でした


  56. 3話もエフェクトで誤魔化しているだけで

    作画は普通じゃない?


  57. アンチの嫉妬が心地良い♪


  58. ※56

    バハ信者さんチィーッス


  59. これで売り上げzero以下なら失笑だな

    きのことは何だったのか


  60. 気に入らないコメは全部バハ信者扱いとか

    よっぽどコンプレックスなんだね


  61. zero以上になることはないやろ


  62. ほんとラブライブに似てるな

    作画良し。中身がつまらなくても売れる

    アンチの増殖具合といい。

    今期最高のネタアニメだな


  63. 61

    本家で、且つzero以上に作画力入れてるわけで

    勝ってもらわなきゃ困るわけですよ



    前座の芸人のコントの方がウケてたら嫌でしょ?


  64. 一番レアキャラなバサカCV西前さんの出番は増えるのか?


  65. 63

    でもzeroは買ってないけどこっちは買うって人信者以外にいるとは思わないんだけど


  66. 53

    なのにOPに出てるライダーw


  67. 65

    なんでだよw

    snが原点だぞ


  68. 3回目だからな


  69. 66

    活躍無いからOPも少ししか出てないんじゃない?


  70. 54

    原作では凛対イリヤなんて描写なかっただろが!

    原作を忠実に映画化したディーンさんを見習えよufo

    ほんとufoは余計なことばかりしやがる

    これじゃ円盤の売り上げもいって1万弱だろ


  71. 5話は士郎を吊るすとこか。


  72. ほら寄生獣のスタッフども

    アニオリ展開っていうのはこういうのを言うんだよw


  73. >アフレコ台本

    前作のFateZero、前番組のアルドノアからの伝統。

    そういえば今回のFateも分割2クールだったっけ?

    となると完結は6月か…。


  74. 3万とかなら当時2万売ったDEEN笑えなくなるな

    勝ってはいるけど結局その程度?みたいな


  75. 70

    何言ってるんだこいつ・・・・

    お前が信者ではなくアンチだということはわかった


  76. 5年後くらいに再アニメ化すんでしょ

    信者ちょっろ笑


  77. 6話以降は全部5話以下ってこと?

    アフレコは17話として、何話まで完成しての話なんだろ


  78. 凜vsイリヤは蛇足だろう




  79. イリヤの魔力量からしたらあんな鳥なら何万羽も出せるんだから

    凛との魔術戦は茶番というかスタッフが判ってないだろ


  80. 「一話すげえw劇場クオリティ!」→動きカクカク、いつものufo

    「三話すげえw神作画!」→やっぱりカクカク、エフェクトうぜえよ



    「とりあえず5話まで観てください!」

    なんかオチが予想出来るんだがw


  81. 諏訪部とか中田とか本当に下手だな


  82. やっぱイリヤと凛のあれはダメだよな。そう感じたのは俺だけじゃなくて安心した。面白さ優先はわかるんだけど、でも違和感が強いというか・・・原作に思い入れが強すぎるからそうなるんやろな。ちょっとした描写の違いが気になるというか。zeroは二次創作だと割りきることができたけど、これは原作のアニメ化なんだぞ…。スタッフと奈須にはがっかり。原作通りが見たいのになあ


  83. バトルアクションに専門作監つけてるのかこれ?

    ちゃんとした人連れて来いよ、内部の適当なやつにやらせんなよ


  84. あーあ、イリヤを直接攻撃しちゃったら世界観が根底から崩れるんですけど


  85. 誰もタヌキにはつっこまないんだな


  86. 77

    「今出来上がってる中では、5話が断トツ」でなんでそーなる?

    外国人? 発達障害?? 義務教育が赤点の成りかけ人間???



    こいつだけに限らんが国語の理解力と文脈のオカシな奴がチラホラいるな


  87. >> 凜vsイリヤは蛇足だろう


  88. 86

    あのねTVアニメは後になるほどスケジュールが厳しくなるのよ

    君のほうがとんちんかんなこと言ってるんだよ


  89. 別ルートつっても今更きつい所あるよね

    超電磁砲2期もそんなん感じだった


  90. 86

    >アフレコは17話として、何話まで完成しての話なんだろ

    さあ彼のこのコメントをよく読むんだ。どちらが理解力ないか一目瞭然だね



    彼は何一つおかしな事は言ってないよ


  91. なんでアニメスタッフって余計なことしたがるんだろう


  92. うーん今週はSAOの方が良かったかな


  93. 88

    「今出来上がってる中では」要点なのでもう一度w

    国語の話をしている。判るか? コ ク ゴ だ


  94. ufoには日常パートは期待できないんだからバトルはもうちょっとがんばってよ


  95. そうか今出来てる中ではこれが最高なのか

    じゃあまだ出来てない回に期待するしかないね


  96. 91

    「今出来上がってる中では」要点なのでもう一度w

    国語の話をしている。判るか? コ ク ゴ だ



    こんなのばかりなのか? 自演なのか?


  97. 魔術戦は尺伸ばしというか宝石投げるだけだから作画が楽なんだろう


  98. 86には歴史を学べとか言う半島人と同じ臭いを感じる


  99. 99

    悔し紛れに返すセリフがそれかいっw


  100. 97

    >アフレコは17話として、何話まで完成しての話なんだろ

    だからお前はコメントをきちんと読んで理解してない時点で何言ってるんだw

    この言い回しから現時点で出来上がってる話は5話がピークなのかって危惧してるんであってだな。俺はお前の国語力のほうに問題があるように感じるよ



    なんか釣りのような気がしてきた。多分突っ込んだ時点で負けだったのかな








  101. うーんこれじゃあどうみてもバハムートの方が上だよ

    あちらは文句なしの良作だからな

    Fateはこりゃ円盤も売れんわ


  102. バハムートと比べるとなあ




  103. バハムートが良作すぎた

    fateに勝ち目なし


  104. アニメの歴史が変わる 





    ufoが変える


  105. ufoショップの方が特典いい、ファンはほとんどufoで買う

    ufoショップはオリコン対象外

    つまりオリコンで4万だったとしても実売は10万が妥当か

    オリコン×2,5倍が目安

    後出しにならないようにあらかじめ言っておくわアンチはちゃんとメモっとけよ


  106. DEENのどこが原作に忠実なの?

    途中の場面をカットしまくるのは忠実とは言わないと思うけど?




  107. まさに型月専属アニメ制作会社だなufo





    まあこのクオリティで利益上がるならやらない理由もないけど


  108. 喧嘩すんなよ


  109. 101

    >アフレコは17話として、何話まで完成しての話なんだろ


  110. まあイリヤちゃんの出番が増えてプリヤ民のボクは大歓喜


  111. ハリウッドでも不可能な技術とは、何か?



    その答えは、ここ≪Fate≫にある。




  112. 少なくとも6~10話くらいまではこれ以下なんだからハードル下げしとけ


  113. イリヤの出番増えるのは嬉しいが、士郎との交流が多くなったらギルに殺される時士郎が助けに入らない場面で叩かれまくりそうだしなぁ

    助けに行くけど間に合わない流れにするのか、アイリ関連でセイバーとの絡みでも増やすのか


  114. 78

    コメ欄でも語られている イリアを何故放っておくのか? に対するアップデート対応だろう



    79

    >イリヤの魔力量からしたらあんな鳥なら何万羽も出せるんだから

    それ劇中で語られた? 強いて言うならそれを表すための良改変じゃね


  115. タヌキにツッコミ入れたら負けらしい


  116. 型月信者の中でもZeroからのにわかが擁護してるだけだろう

    こんなのより月姫をリメイクしてくれよufo以外で


  117. 聖書予言でアップグレードしたfateを見せてみな!



    普通はこれで面白く『ならなきゃいけない』ハズだからね!



    聖書予言はそれだけ重い言葉なんだ!


  118. この際だから、まどかなんか辞めてfateを聖書予言のプラットフォームにすれば?



    聖書予言はいくらでも流用が効くから!


  119. 分割なのに17話まで収録って早すぎるよな

    プレスコを疑うレベル


  120. アメリカの映画っていうのは低学歴層・低所得層がメインターゲットなので

    それを狙ったつくりになってるの、言ってる意味わかるよね


  121. 型月信者ならとっくにスレで語り合ってるだろうよ

    Zeroからのにわかはやってもない月姫リメイクしてくれを馬鹿みたいにリピートしてるが


  122. 0話以上のクオリティなんて無理だろ・・・

    1話以上のクオリティなんて無理だろ・・・

    2話以上のクオリティなんて無理だろ・・・

    3話以上のクオリティなんて無理だろ・・・



    怖い…


  123. >>79

    何万も出したら剥げるだろw


  124. 70

    >>原作では凛対イリヤなんて描写なかっただろが!



    だから散々「いや、バーサーカーほっといてイリヤ狙えよ」って突っ込まれてただろw

    原作でもDEEN版でも。

    その度に信者が「いや、イリヤを攻撃しようとしたら即座にバーサーカーがかばうから」と苦しい言い訳をしていたけど、セイバーと互角の戦いを繰り広げてるバーサーカーにそんな余裕ねーんだよw



    だから今回の改変は良改変。

    確かに最初観た時は「あれ?イリヤって攻撃魔術使えたっけ?」と疑問に感じたけど、よくよく考えてみれば、原作ではバーサーカーがいるからイリヤ自身が戦う必要が無かっただけで、魔術自体は使えても不思議じゃない。現にセイバールートじゃシロウを魔術で操ったりしてたしな。


  125. さすがに10年も熱意を維持できないわ

    新鮮に感じる若い人たちが盛り上げてくれればそれでいいと思う


  126. 122

    対象が誰かなんて作り手には関係ない

    ハリウッドが誰も真似できない世界最先端の技術を突き詰めた事は事実

    技術の話をしてるんだよ



    日本にできてハリウッドにできない技術なんて無い




  127. 119

    仰る通ーりですが… 112.って新手の釣り臭くね


  128. 頭ではわかっていても外見幼女を攻撃するのは人としてためらいがある

    その一線を躊躇なく越えちゃったというのはキャラ付け面で問題がある

    もう少し丁寧にやってほしかった


  129. 面白いけど、円盤買うほどではないかな

    作画はすごい


  130. バトルアクションアニメの頂点、遂に誕生!!!


  131. >対象が誰かなんて作り手には関係ない



    ニートってこわいわw






  132. fateとは聖書予言である‼︎








  133. とりあえずステマステマ言ってれば叩いてるみたいな風潮、そう、お前、嫌いだわ






  134. 聖書予言とはfateである‼︎








  135. 聖杯や聖書って書いてあるけどキリスト教が関係するのか?


  136. IT技術や医療技術・軍事技術なら危機意識を持ってもおかしくないが

    アニメや特撮で騒ぐのは問題意識のあり方そのものがずれてるとしか




  137. 130

    躊躇したからこそ、いきなり攻撃はしなかっただろ

    バーサーカーとセイバーが場所を移動し、イリヤがそれについていくのを見届けた後だ。イリヤを攻撃したのは

    腹をくくるのには十分すぎる時間だ

    凛はとっさには人間としてのためらいが出てきてしまうが、十分腹をくくる時間さえあれば、非道な事でもできるキャラだよ

    だから原作でもバッドエンドでシロウをドレイにしたり、桜を殺したりしてただろ

    そんなことも忘れたのかよ


  138. 140

    それはお前の脳内補完だろw

    それをufoに伝えて円盤では修正してもらえるといいな


  139. 139

    ズレてねーよ

    どれだけの人間がこの業界で働いてると思ってんだ



    てか、かつて邦画が世界の邦画だった時代があったのに、努力を怠り、金儲けに走り、安きに流れた結果、どんどん没落していって朝鮮マネーに乗っ取られて今の惨状があるのも忘れたか



    危機意識を持たないと、今にアニメ業界も邦画と同じ運命をたどる


  140. 凛は口だけ甘ちゃんのダブルスタンダードだから人気がないんだが


  141. 141

    どこが脳内補完だよwアホかww

    ちゃんと見ろよw

    思いっきりそういう風に描写されてるだろw



    観ずに言ってるのモロバレだぞお前w頭悪すぎww

    アンチ装うにしても、せめて観てから装えよww


  142. 出番が増えてもどうせハートキャッチイリヤなんだろ?


  143. アンチを装う?…月厨のことか


  144. 142

    お前の頭の悪さに草


  145. 142

    「世界の黒澤」とかを真に受けちゃったのかな


  146. 原作改変部分をことさら擁護するのは反感を買うだけだぞ


  147. >アンチを装う



    あぁ原作厨は改変が気に入らないんだろうね


  148. 聖書予言は実際にはキリスト教をさえ否定している



    宗教だからさ


  149. キモ幼女の出番増やさなくていいよ

    プリヤで間に合ってるから


  150. スタッフを褒めようもなにも褒めるしかないだろう


  151. なんでイリヤをアーチャーに狙わせなかったの


  152. 理性をなくした狂戦士なんだからTDN筋肉で良いんだけど


  153. アフコレってなんすか?


  154. 慎二の出番を増やしたのはいい事だ


  155. たぬきに釣られた


  156. 型月厨ってだいたい何歳くらいなんだろう?

    20でPCゲームのfateやってたとして今30越えてるのか

    30越えていまだにアニメ見て興奮って頭おかしい奴ばっかりだな


  157. この話にはキノコっていう絶対の基準が存在するんだから

    本人が付け加えた話なら改変っていうより作品のアップデートに近いと思うんだが

    その結果が作品に与える影響の良し悪しはともかく

    かなり昔だけど原作プレイした1人としては、楽しめたかな


  158. zeroから入った二十歳です


  159. FATEはリトバスみたいにストーリーで勝負できるエロゲではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  160. ※159

    子供が作ってるとでも思ってんのかなぼくちゃんw


  161. 162

    どんだけリトバス過剰評価してんだよ


  162. だからなんでイリヤをアーチャーに狙わせなかったの

    自分で戦うよりずっといいだろ


  163. 作画しかほめるところはないな


  164. >>167

    イリヤをアーチャーが殺せるわけないだろ


  165. 169

    殺せるわけなくても狙わせるよう指示を出してないのはおかしくないかってことだろ


  166. 原作者がアニオリ展開やってくれるから

    拒否反応が少なくていいねぇ


  167. 原作でもイリヤが攻撃魔術使ってる描写あるよ。

    セイバー√で金ぴか登場したとき。


  168. 169

    こいつすげーばかだわ


  169. 173

    いや、169はあってるよ

    でも、理由のべると後々のネタバレになる

    まあ、やらおん見てるやつでfate初見はいないと思うけど


  170. ※162

    あっちこっちで同じ米してるね

    なにかの布教師か?


  171. 5話は水着回っと φ(..)メモメモ


  172. どうしてもBGMが微妙に感じるな


  173. まぁいちいちネットの感想を気にするのもあれだしな


  174. 175

    理由あるのは知ってるが前回でマスターは優先的に狙われる云々の話しといて凛がイリヤ狙わせないのがおかしいってことだろ


  175. たぬきなのん


  176. やっぱリメイクって良いな。原作またはオリジナルで、売上が微妙

    だったけど、監督がもう一度作りたいと思ってる作品はどんどんリメイク

    されれば良いと思うの。

    作画、音楽、シナリオの各要素は悪くなくて、でも混ぜ方が悪くて、

    面白く成らなかった作品がものすごくある気がする。



    だが、ぬーべーてめーだけはダメだ。最初から実写は駄作と解っていたのに

    何故アニメ化した。


  177. おい豚がいってる妄想のキリスト教て可想だろがww



    おれはユダがいってた可想界の偽物の 本物バンだからなwww



    超化想界だ~聖書も予言も運カスですよ


  178. キリストB型ゴミみたいな白人 ユダAB型ユダヤ人キチガイ





    おれA型の白人担当だからな




  179. キリスト教にはいってるのはしっぱい作の白人



    俺の担当は成功作の白人だからな


  180. #00からスタートって紛らわしいんだよ

    今回の#03 初戦が、実質第4話な訳で…

    サイトによって第3話とするか、第4話とするか、表現が分かれている訳で…

    こういうのは非常に困る


  181. >> なんでイリヤをアーチャーに狙わせなかったの

    1. 全戦力投入ても危うい相手とバーサーカーを判断

    2. アーチャーにとって最も有効な戦術的配置を指示

    3. 予測通りサーバント2体投入を以ってしても戦力は拮抗

    4. 予測に反してイリアが持ち場を離れる

    5. チャーンス!(ナメプ)

    6. ピーンチ! (アーチャーの臨機応変な対応 → 0話の会話を活かした演出)

    初見者にもイリヤが只者ではない紹介も兼ねて、コレ以上無い位筋の通った展開をしている良改変


  182. 175

    >> まあ、やらおん見てるやつでfate初見はいないと思うけど

    そんな「メタな理由」が通用するかいっw


  183. FATEみてるの真性のあほだからなww

    しっぱい作の屑あつめだよ かってるやつは全員真性の劣等種


  184. イリヤは聖杯の器だからだろ

    アーチャーが宝具で攻撃なんかしたら跡形も残らんじゃないか

    アインツベルンは初めからそういう攻撃されないっていう反則級のアドバンテージ持って臨んでる


  185. 187

    自分としてもイリアが何をしようと(何処へ行こうと)したのか? の方が気になる


  186. 190

    それって劇中で語られた?


  187. B型のゴリラとAB型で二世代つづいたキチガイユダヤ人化チュウの



    しっぱい作 専用だからぶたのあしょこにかかせてるんだよ 幼稚園児レベル以下の頭なのにwwwwwww


  188. セイバーの居る所でイリヤ狙うと卑怯者めーと腹ペコ王が怒る可能性



    凛パパや麻婆神父の情報である程度4次の情報知ってた

    セイバーの教会の行動やイリヤの反応から凛が知り合いと推論したのでは?



    原作房はダメダメねー


  189. 作画で勝ってるとかいうけどZeroより動き少ないよね

    エフェクトで誤魔化してるだけで(要するに何やってんの状態が多い)



    加えてストーリーで完全に負けてるからZeroより売れることはないだろうね

    小説とかつけても


  190. ではライダーさんとかライダーさんとかライダーさんとかにも出番があると言う事かね(期待感


  191. イリヤを狙えばいいことは判っていてもそれをなかなか実行できないのが凛の人間性だろ

    勝手に改悪してんじゃねーよ


  192. 162は未だにアンチ活動してるキチガイアンチの自演だから気にするな


  193. 判明 ミゼルオ―レギオンがアキレス腱  ミゼルデク―OZが中殿筋タイプと判明  ミゼルデク―OZがジバニヤンの最終形態マグマニャンである事が判明ww(超赤犬)


  194. 対立厨め、バハムーと朴ライ諦めて今度はハリウッドwとzeroに切り替えてきたな


  195. バハムートが話題集められてないからってFate記事にまで話題持ち出ししてもあんまり意味ないから

    バハムート信者と関係者はお帰りください


  196. バンをライバル視しているらしい。

    ざけんな 豚秋ぶたまりおのはなだけのこして地上からけしとばしてやる


  197. リアルではエロゲ支持とか出来ないんだから

    匿名では言わせといてやれ


  198. エロゲアニメごときに熱くなんなや


  199. 聖杯って全部しっぱい作だからねwww



    マタギの腕輪が完成品




  200. 適当に 違うアニメのコメのせるな。






  201. ディーン社員発狂してんなwwwwwwwwwwwwwww

    予想どおりだなwwwwwwww^^


  202. さあハードル上がったぞ~

    下らなかったら叩くからな


  203. 改悪厨め、「何故イリヤをアーチャーに狙わせなかった」から「何故イリヤを狙った」に切り替えてきたな


  204. >> セイバーの居る所でイリヤ狙うと卑怯者めーと腹ペコ王が怒る可能性



    そんな事を理由に挙げだしたら「二人がかりはー」とか共闘や取引が今後成り立たない可能性も微レ存


  205. サムネのたぬき・・・?



    前野ーーーっっ!!


  206. もしバーサーカーじゃなくて他のクラスで召喚されたらどうなってたの?

    もしかしてAUOより強い?


  207. 208

    独りでやってろ糞野郎


  208. 214

    どうだろうね

    セイバーかアーチャーで召喚されていれば疑い様もなく最強だったのは間違いなかったろうけど

    バサカ本人の高すぎる神性やギルが持つ宝具の総量からも相性は最悪のままだから


  209. やっぱネットって糞だわ

    課金制にしたら平和になるのかな




  210. >シナ人はエロゲも同人もエロ漫画も字幕つけて割って落としてるよ。コンテンツ盗まないと3大欲を抑えきれない獣だから



    チャンコロっていつも同人、エロ漫画を割って落としてシナちんシゴいてるでしょ


  211. 216

    確かに相性悪いね…

    バーサーカーに神性なくても結局、王の財宝でごり押しされるのか…


  212. Zeroのあのすっとろい戦闘よりかは流石に動いてるだろw


  213. fate、sao、バハムートは勝手に喧嘩してろよ


  214. 217

    過疎るだけ、常考。言ってるお前がそれでも来るか? 此処にw


  215. あららアニオリ追加しちゃうか、残念


  216. これこそ劇場版クオリティだよ

    調子乗ってきたバハ信者をこれから思う存分こき下ろせるわ


  217. 意外とみんなたぬきを流しててwww


  218. 俺は割りと原作厨の部類だが、ufoのクオリティならアニオリ展開

    でも大歓迎だよ。何より原作者の許可と後押しあるし。UBWも正規ルートのエンディング+

    セイバー残りエンドとかやってほしい。


  219. イリヤが成長したらアイリみたいな女性に「なるはず」だったんだけどなぁ


  220. 224

    バハとfateは方向性こそ違えど、双方共に劇場版クオリティ足りうる作品だと思うわ



    225

    面白いけどたぬき持って来た意味が分からないからね~

    野崎くんネタか声優さんネタなんだろうけどさ


  221. 約束された勝利の剣だったか


  222. Top絵に、月刊少女野崎くんに出てくるたぬきがいるんですけど


  223. 今まだは川澄が下手って言われてたけど、植田も下手だと3話で思ったよ

    zeroと比べたら可哀想だけど、zeroの声優の方が上手い人が多いね


  224. 106

    俺も現段階ではufoショップがいいなと思ったわ

    まぁ他の店舗特典見てから考えるけど


  225. 画像のたぬきなに?前野が関わってるの?前野のおかげなの?


  226. 楽しみすぎるわこの作品


  227. 糞※が多いアニメは良作


  228. 確かに白い鳥10羽で波動砲はヤバイな。でも、設定上ではそのくらい出せないとおかしいんだよな。ま、舐めプだったということで


  229. バーサーカー戦はDEEN版の方が良かったかな


  230. 236

    シエルですら全解放すれば街一つ焼き払えるとかいってたなそういえば



    5話で力尽きるなこのアニメ

    まぁそれだけ観られりゃ十分

    Ufoは劇場版のほうがうまいしHFルートに期待ですわ


  231. 毎回Fate関連の記事にバハムート連呼してくるやつは何なんだ




  232. 5話・・・キャスター戦かな?


  233. アニオリっていうか、これ見る限りでは

    きのこが筋道立ててるんじゃねの

    イリヤさんあれでも舐めプとかw


  234. バハムートの作画が凄過ぎるから、Fateはどうしてもザコに見えちゃうわん♪


  235. 239

    バハムート使ってる奴は毎回学習しない低脳ハゲ野郎

    242みたいなハゲたオッサンの事


  236. うーんどう転んでもバハムートじゃFateに勝てないことが証明されてしまいましたなぁ


  237. ここで先代王者の、のろけをお送りいたします

    www.youtube.com/watch?v=go9absxc4y4


  238. バハムート信者は毛色の変わった作画に騙されてるようだけど

    ロリゾンビ見て志しの低さがわからないのかね

    これから内容のなさが露呈すると思うよ


  239. バハムートがバーサーカー戦以上のものを魅せてくれるとは到底思えない

    馬鹿の声がでかく見えただけで、最初からFateの相手になんてなってなかった


  240. バハムート厨の末路は劇場版たまこま厨と同じ


  241. 四話が学校見学だから

    五話は追いかけっこか、ライダーが士郎いたぶるトコかな

    キャスター戦まで行くのはきつそうだが


  242. バハは1話で切ったわ

    いまどきアフロ主人公とかないわ


  243. 米250

    いや、UBWのライダーは登場したときには首の骨おられた死体だからw

    そこ改変してくんのかなぁ……


  244. ほんと出来いいな

    やっぱzeroで売れたから予算結構あるのかな



    2014でも頭一つぬけてるな


  245. 米252

    首折られるのは結界発動時(キャスター戦のさらに後)

    ライダー初出は追いかけっこ直後だよ

    宙吊りにされた時に令呪使って道場送りにされた記憶ない?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#