04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?

とある雑誌「売上爆死!円盤商法激化で大爆死作品も誕生!『キルミーベイベー』は686枚『悪魔のリドル』は395枚『彼女がフラグをおられたら』は290枚」

1325783353384_20141021224404a66.jpg



1_2014102122385782a.jpg

売上爆死

円盤商法激化で大爆死作品も誕生

DVDやBlu-ray(通称「円盤」)で制作費を回収するビジネスモデルが出来上がっているアニメ業界だが、最もファンが金を落とす深夜アニメの作品数増加もあり、1作品あたりの売り上げ枚数は下がり気味だ。
中には初週販売本数が4桁にとどかないものもあり、12年1月から放映された『キルミーベイベー』もそのひとつ。
686枚という数字は視聴者に衝撃を与え、制作サイドも686枚のアイコン画像をツイッターで配布したり、関連イベント客席数を686枚にするなどネタにしていた

だがその後、今春クールの『悪魔のリドル』は395枚
『彼女がフラグをおられたら』は290枚という数字をたたき出している。
686枚では、マシなほうだったといえそうだ。

なお雑誌はサイゾー

@

3_20141021223855685.jpg



>『彼女がフラグをおられたら』は290枚という数字をたたき出している。

○彼女がフラグをおられたら 【全6巻】

巻数    初動    発売日
     BD(DVD)
01巻 1,034(*,290) 14.06.18 ※合計 1,324枚
02巻 *,770(*,***) 14.07.23
03巻 *,661(*,***) 14.08.20
04巻 *,659(*,***) 14.09.17
05巻 *,***(*,***) 14.10.22
06巻 *,***(*,***) 14.11.19


   / ̄ ̄\ 
 /   ⌒ ⌒\〃 
 |    `ヽ/ ̄\〃 ∵. ・       ___ ノ(
. |     ミ }    ー=- ̄ ̄=_   /      ⌒  がをられは1200枚売れてるよ!!!
  |      >、_  __      /\:::::::/:::.   \ 今はもう650枚くらいだけど
.  |    ” ノ`ヾ}  \   ̄ ==/:<●>:::::<●>:::.   \ 嘘はつくなああああ
.  ヽ         }     \   |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \  ` ⌒´      _/\

ごめんなさい・・・でもここは個人ブログだもの
         ____
       /       \
      /  ―   ― \     / ̄ ̄\ お前だって嘘ついたり捏造したり・・・
    /   <●>:::::<●> \ /    u. \
    | U    (__人__)    ||      :::::::|
    \       `⌒´    /| u   ::::::::::::|
    /           く  |    ::::::u:::::|
  /   ,        __,   ). {    ::::::::::::::|
―┴─┴―――‐(___ノ―‐{    :::::::::::::::/――――
                   `、   ::::::::::ノ
                        ゝ  ::::::::丶
                      / :::::::::::::::::::::ヽ



 

コメントを書く
  1. キルミーはあとで普通にBOX売れたから大勝利なんだよなぁ


  2. キルミーBOXは結構売れてなかったっけ


  3. アニメは夢と希望が詰まってるの

    お金で動いてるわけないじゃない


  4. アイマス最高!


  5. ↓ここでキモヲタが冷静に一言


  6. こんな記事に980円払うやついんの?


  7. 個人ブログなら捏造していいと思ってんの?

    少しは自分の世間に与える影響考えたらどうですか?


  8. グ ラ ス リ ッ プ


  9. ガガントスが256枚だ!


  10. awawaああ


  11. TOKIOの記事が気になる


  12. 嘘つくな


  13. 個人ブログを言い訳にする屑




  14. なんだサイゾーか


  15. 個人ブログでもデマ流したら犯罪だよ


  16. キルミーはある意味成功作品だろ


  17. サイゾーの信憑性があらためて示されてめでたい

    何を書かれてても「こいつサイゾー信じてるよww」って言えるわ


  18. 円盤とか爆死とかネットスラングを多用する奴は信用できんと思ったらサイゾーか










  19.     キルミーはBOXで4000ー5000敗者復活を果たす










  20. X  個人ブログ

    ◯ アフィリエイトブログ


  21. DVDだけ見て290枚って言ったんでしょ


  22. なにこの2chやまとめサイトがソースみたいなクソ雑誌



    そもそも売上等を出す場合はソース元を出すのが普通だ

    常時訴えられてる週刊誌以下のゴミだ


  23. サイゾーを叩くために振り上げた拳が個人ブログだからの一言でやらおんに降り注ぐ


  24. DVDの売り上げだけカウントしてBDは除外って事?


  25. キルミーのBOXだけで瞬間最大4473かな


  26. 686wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  27. 個人ブログなら嘘ついてもいいという超理論


  28. キルミーはお前らがネタにして持ち上げた影響で普通にBOXが売れてしまい

    爆死ネタで煽れなくなった中途半端な作品


  29. とはいいつつもぶっちゃけまじで個人ブログの方がデータが正確ってなんなん・・・

    雑誌の意味ないやんまじで。



    ネット上にBD売上げデータなんて転がってるから即わかるのに。

    アニメの売上気にする奴がネット見ないなんてありえないじゃん。


  30. やらかん、2chから締め出されても未だに影響力あるのか


  31. がおられはキャラデザの時点で負けが見えてた


  32. アニメは出荷がすべてやろ




  33. リドル展、平日なのに結構人いたし、円盤売り切れてた

    特典もあったようだし、リドル展でそこそこ売れたんだろう



    あと、なぜか女子多かった


  34. >でもここは個人ブログだもの



    はちま起稿と一緒で個人ブログを装ってるだけで実態は企業ブログ、もしくはバックに企業いるだろ。




  35. 今までで一番円盤が売れなかったアニメってなんだろう?


  36. お前らの発言レベルも大体この雑誌と同レベルって自覚してるの?


  37. 悪魔のリドル 【全7巻】

    01巻 1,074(*,395) 14.06.18 ※合計 1,469枚



    捏造雑誌やべーな・・・


  38. やらおんと同レベル


  39. リドルとがおられはDVDだけの数字だ


  40. ソースはサイゾー()


  41. キルミーを敵に回したな?訴訟も辞さない!


  42. フラクタルのことも思い出してあげて下さい


  43. キルミーのBD-BOXが何枚売れたと思ってんの?


  44. フラクタルは?


  45. やらかんの影響力(笑)


  46. 290枚ってどこから出てきた数字なんだ…


  47. 個人ブログ?企業宣伝ブログ兼アフィブログじゃないの?ここ


  48. 36

    数字が出ないから分からない


  49. キルミーは神アニメ


  50. 竹達まだ言われてんのかよwww


  51. DVDなんて数字すら出ないアニメが大半なのに

    DVDの数字だけ取り上げる意味がわからん。印象操作すぎる


  52. 1

    キルミーのBOXって廉価版低価格ボックスだろ

    あれ売れても利益率たいしたことないだろ


  53. いつもの爆死アニメ一覧はよ


  54. >竹○さんが元は根暗だったとか窃盗癖で事務所移籍だとか



    これツイートでもつぶやいちゃ駄目だろ・・・


  55. ぶっちゃけ、やらおんとかはちまのほうが

    米欄あるから訂正が入るぶん、マシなレベル


  56. ×個人ブログ

    ◎アフィリエイト&ステルスマーケティング&捏造ブログ



    寝言は寝て言え売り豚の関東のゴミ屑。


  57. おい平坂、個人ブログだから知らねってさ


  58. 47

    DVDの1巻売り上げ


  59. ○悪魔のリドル 【全7巻】

    巻数    初動    発売日

         BD(DVD)

    01巻 1,074(*,395) 14.06.18 ※合計 1,469枚

    02巻 1,099(*,368) 14.07.16 ※合計 1,467枚

    03巻 *,838(*,***) 14.08.20

    04巻 *,799(*,***) 14.09.17

    結局爆死はしてるんだけどなw


  60. ああ、アカイゾーか


  61. 中韓製みたいなもんだからなアニメなんて


  62. もはやキルミーは爆死ではない


  63. お前らがアニメ見れてるのは韓国のおかげ


  64. キルミーは何だかんだで赤字ではないとは聞いたことあるが。

    ほんとかは知らん


  65. 実際売れてないし、嘘ではないな

    少なくとも4桁行ってないだろ


  66. バックの企業はおそらく『ニトロプラス』



    『藤虎』がキーカード…だと思うんだが…藤虎が誰を表しているのか…


  67. 個人ブログなら尚更情報の精査がキッチリ出来るものなんじゃないの?

    真偽が分からないまま記事にする必要はどこにも無いんだし


  68. キルミー2期まだかよ?


  69. 「個人ブログだから嘘ついたり捏造してもいい」



    しょこたんかな?




  70. 64

    韓国から移ってきとるで



    中国や韓国に出すと、

    良い紙渡しても悪い紙おくってくるんやで


  71. これは酷い印象操作w

    なぜブルーレイ売上を無視する


  72. やら管、精神的に疲れているならたまには休んでもいいぞ?

    年中無休で更新し続けるのはさぞ気が滅入るだろう


  73. 自分で言い訳するのは最悪だな

    間違っても謝罪も訂正もろくにしないくせに


  74. こういう雑誌って本当に雑だよね


  75. DVDだけなら雑魚ってる(数字すら出ず)アニメが山ほどあるんだが


  76. キルミー以下なんてたくさんあるしな


  77. 68

    >個人ブログなら尚更情報の精査がキッチリ出来るものなんじゃないの?



    逆逆

    個人のネットニュースブログは、「ネットやテレビの情報を貼り付けてるだけ」で

    情報の精査なんて誰もしないよ



    人集まれば金になるからやってるだけだし


  78. 国外に下請け出して1クールでどの程度人件費浮くの?


  79. キルミーはBDのみの数字だし

    フラグとリドルはDVDのみの数字だし適当すぎるだろ


  80. これ、ソースはアイムのホラばっかり吹いてまわってる某女性スタッフだろ


  81. まとめサイト見て書きましたって記事やね


  82. アニメの本数が多くなりすぎなだけだろ

    国内で賄える本数なら、動画に関しては全部そこそこのクオリティになるんじゃねーの?

    内容とか演出とかは担当する人の手腕だけどさ


  83. サイゾーはやらおん以下


  84. 72

    印象操作ではないだろ

    数はなぜかDVD売り上げだけだが、

    言ってる内容は間違ってないし、実際に売れてない



    BDあわせて1000枚ちょいとかやばいだろ

    まなびストレートが大ヒットレベル


  85. サイゾーはどうせライターは  昼間たかし  だろ


  86. やっぱキルミーって神だわ


  87. ○マンガ家さんとアシスタントさんと 【全6巻】

    01巻 *,679 14.06.25

    02巻 *,574 14.07.23

    03巻 *,609 14.08.27

    04巻 *,549 14.09.24

    05巻 *,*** 14.10.29

    06巻 *,*** 14.11.26 ※BD版のみの数字、DVD版は全巻ランク外



    サイゾーさぁん、↑みたいなアニメが腐るほどあるんですけど?


  88. 79

    背景はかなり安くなるらしい

    クオリティのムラもあんまないし


  89. キルミーはアニメきっかけで原作買ったけど(放送前に)なんだかんだ安心して読める。

    新刊常にチェックして発売日に買ってるしコミックメテオ(WEB連載)でやってるカガクチョップも買ってたりする。


  90. デマ流してたら個人サイトでもふつーに訴えられるよ?

    その時は全国に管理人の実名と顔が放送されるから楽しみに待っとくわ。


  91. BOX4000は爆死だろ


  92. やらおん>サイゾー>東スポ>実話>朝日新聞


  93. 88

    それ10分アニメ


  94. 個人ブログ(大嘘)


  95. 円盤商法って言葉、初めて聞いたよ。それはいいけど



    価値のない物が売れないのは当然じゃないかね

    最近は予算をステマにまわして、自腹買いと水増しでムリヤリ数字出すケース多いが

    ステマ商法?自腹商法?


  96. 平成のヤシガニ事件が頻発する日も近いかも・・・


  97. 『風説の流布』って知ってるか?


  98. 数少ないヒットアニメの利益が多数の爆死アニメの赤字を補てんしてるから爆死アニメの売り上げだけ見ても意味ないだろ

    やらおん以下のゴミ記事だな


  99. 流石にこれを信じるアニオタはいない・・・・よな?


  100. ここまでテキトーな記事を書ける神経が理解できない



    普通、記事書くならネットでちょいと検索くらいするだろ

    売上まとめなんて検索すればトップ近くにあるのに


  101. 何でDVDの枚数なんだよwww

    アニメオタクならもうBRだろ


  102. サイゾーはちょっと痛い目見たほうが良いと思う

    質の悪いメディアってこいつらのことだろ


  103. 円盤商法w



    「購入厨」と同じ臭いがするw


  104. さすがマスゴミ


  105. 竹達さんの件はアウト



    というかサイゾー訴えられろ




  106. 88

    マンアシは15分アニメで2話入りなのに

    30分アニメ並みの価格で売ってるから



    その枚数×2くらいの価値がある


  107. 現状で日本のメーターが儲からないって事は仕事の数に対して採算が合ってないって事だろ。

    需要がぺらっぺらなんだよ。

    外国に流してクオリティを薄めるより国内の仕事数を減らしてピンポイントなユーザーに向けて制作してく位しか儲ける方法思いつかねぇよ。




  108. 最近はBDで見たほうが画質がきれいだし価格が少し高くてもよい

    DVDはレンタルで見るのが大部分になりつつある


  109. キルミーって学生でも作れそうなクオリティだしBOXであんだけ売れてれば利潤出てそう

    実際作れるか知らんけど


  110. 記事書く上でググってもいないなこれw


  111. 88

    ググッたらマンガ家さんとアシスタントさんとのBD



    1巻 2話+OVA1話 26分

    6000円



    売れるわけ無いだろ…時間当たり高すぎワロタ


  112. それしか売れてなかったんだ( 震え)

    竹◯はそんなこと言われてたんだ 可哀想に


  113. お前ら糞まとめサイトの影響だな


  114. 85

    >数はなぜかDVD売り上げだけだが、

    >言ってる内容は間違ってないし、実際に売れてない



    DVD売り上げは290枚未満でも、BDで楽々黒字になってる作品が結構ある時点で、

    擁護にもなってねぇぞw


  115. こんなの真に受けるバカのが悪いw


  116. サイゾーは嘘ばっかりだからな、これをソースにしてる馬鹿は情報弱者


  117. てかリドルは展覧会かなんかで2000枚ぐらい売れたって記事なかったっけ


  118. M3やアルムボンボンの数字が出るといいな


  119. ちょっと立ち読みしてくるw

    噴き出しそうで怖いがw


  120. ここの米欄みたいな記事書いて金貰えるなんてうらやましい


  121. DVDで満足してるアニオタって腐くらいだろ

    売上枚数でBDとDVD比見ればグチョアニはすぐ分かる


  122. 118

    売れてる




  123. 97

    最近、ヤシガニの放送版をはじめて見る機会があったけど、正直WUGよりは

    だいぶマシだったぞ


  124. 個人ブログだからって何でも許される免罪符にはならないよ?


  125. 久々に露骨な印象操作を見た

    マスゴミの真骨頂


  126. 108

    それやると萌えアニメしか作られなくなるんじゃね?



    確実にセールス見込めるやつって、

    キャラのファンが多くて、買ってくれる人間の多い作品ばかりだろうし


  127. サイゾーに書かれてる・・・



    よかったな、竹達さん。無実が証明されたぞ


  128. 200枚しか売れてない!大爆死!(実はDVDのみ)



    いかにもアンチがやりそうな手法でワロタ


  129. 竹達はネタで言われてんのに間に受けてしかも記事にするやつがいるとは・・・






  130. 個人ブログだったら捏造して営業妨害してもいいのか



    黒子の死神と同じじゃねぇか


  131. ミルキーに見えた


  132. まとめサイトより出鱈目な雑誌なんてどこの馬鹿が買ってるんだ


  133. たしかに下請けは東南アジアにシフトしつつある。

    そもそも今年から日本企業の中国と韓国への投資自体が半減しているんだよね。

    代わりに東南アジアへの投資は2.5倍になっている。

    当然アニメ業界も…って事。


  134. 115

    BD+DVD=3000~4000

    これ以下は赤字やで?



    問題は合計

    無理ならパチ化でスポンサーに補填しないと無理


  135. サイゾー(笑)


  136. てめーも同類だよ

    言い訳すんな塵が


  137. 今日の東スポの見出しは「原監督優勇退」だぞ

    言いたいことはわかるよな


  138. フラクタルは記事にしないの?


  139. で、ただの個人ブログに何万人見に来てるの?




  140. フラクタルの方がよほど売れてるじゃん


  141. これなに…公に発行されてる雑誌?ゴミすぎるwww

    日本語不自由すぎんでしょ売上爆死とかジブリおっぱいとか

    流石2chでネタ拾ってきて間違ってても訂正しないサイゾーだけあるわ


  142. 139

    見かけの数字ではこれらより上なわけで


  143. 5 一般芸能界との違いはなぜ生じるのか?

    小倉唯から花澤香奈までワガママ声優たちの秘密に迫る!

    水樹奈々、田村ゆかり、堀江由衣などのレジェンド女王以外にも、若手のアイドルがにょきにょきと育ちつつある声優業界。

    しかし、そんな声優業界も、ビジネスのルールにおいては、一般芸能とは大きく異なるという。

    大手声優事務所の実態に迫りつつ、そうした違いの秘密に迫る!


  144. どの口でほざきやがるかこのハゲ野郎が


  145. まとめサイトが可愛いくらい滅茶苦茶な記事だな……


  146. >中国・韓国へ下請けに出していた





    ジャアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwww


  147. キルミーは糞アニメ



    認めろ


  148. 開き直んなハ○ゲ

    糞アニメならともかく良アニメステマすんな

    蛇足なんだよ


  149. ○フラクタル 【全4巻】

    巻数 初動 発売日

    01巻 *,883 11.04.22

    02巻 *,686 11.05.27

    03巻 *,*** 11.06.24

    04巻 *,*** 11.07.22

    ※BD版のみの数字、DVD版は全巻100位以下



    DVDランク外w


  150. 百歩譲ってここが個人ブログだとしても嘘をついていい理由にはならない


  151.  水樹奈々や平野綾を筆頭に、女性声優がテレビ番組や雑誌グラビアに登場するようになって久しい。

    今年7月に発売された、アニメ『ラブライブ!』(TOKYO MXなど)のヒロインたちで構成された声優ユニット

    「μ's(ミューズ)」のライブブルーレイディスクが4万5000枚以上を売り上げ(オリコン調べ)、 アニメ音楽BD/DVD売り上げの歴代1位を更新するなど、こうしたアイドル声優ブームの勢いはいまなお衰えていない。

    彼女たちに続くべく、いまや多くの声優事務所がビジュアルを売りにした女性声優を世に送り出そうとしているのだ。

    「アニメ作品を立ち上げるとき、制作側はできるだけファンがついている声優を起用したい。

    でなければDVDが売れないですから。 だから、どうしても"数字を持っている"声優のほうが起用されがちになり、 昨今批判の的になっているように『人気作はどれも似たような声優ばかり』ということになってしまう」(声優事務所マネージャー)

    一般芸能におけるテレビドラマであれば、 バーニングプロダクションやジャニーズ事務所などの大手芸能プロとテレビ局との間で交わされる"行政"によってある程度偏りがないようにタレントの振り分けがされるのが常識。

    ところが声優業界では、一般芸能のこうした慣例は通用しないというのだ。


  152. >>127

    萌えなんて見る側の主観

    最初から萌え目的の作品なんて内容のないクズ


  153. 135

    BD3、4000台でBDランク外の作品はちょくちょくあるぞ


  154. 135

    × BDランク外

    ○ DVDランク外



    失礼


  155. がをられ好きだがBDまでは。原作とコンプリートブック買ったので許して


  156. フラクタルの売り上げに貢献した俺が言う(1/883)

    「いいアニメだった・・」

    BOXはまだか?


  157. ここまで具体的な数字を出してるんだから

    DVDのみの数字で貶してるのは意図的か

    陰湿すぎて酷いな


  158. 157

    >(1/883)



    それ、1巻準拠だな

    累平だと推定300前後(3巻以降は数字が出てない)


  159. 藩めぐみは中島愛と生年月日2日しか違わないのに年齢19歳ってなってたな

    サイゾーもっとしっかりしろ


  160. 個人ブログ?ソニーからいくらもらってんだよ?

    個人ブログだから人が死んだこともネタにするってか??

    クズだな伊藤


  161. 157

    なんで貢献しといてBOX化望むんだよ…


  162. まあ、豆鉄砲も数撃ちゃ当たるから


  163. 3

    バハムート見るとアニメは金で動くだなあと思う


  164. 7

    何、お前、たった一つの個人ブログだけが情報源なん?

    それ、情弱過ぎねw


  165. キルミーは昼間の時間帯に再放送やってほしいなぁ


  166. やら糞の転載元がほぼサイゾーなんだし自虐ネタか?


  167. フラグ折はボロアパートが崩壊した回で切ったけど(何話かは忘れた)

    やっぱりアレ売れてなかったんだな

    シナリオがやっつけ感&ご都合主義感満載で

    どう考えても面白くなりそうもなかったからなぁ・・


  168. 164

    トータルイクリプスやWUGみたいに、金はあっても動かないのもあるわけで


  169. サイゾーはそろそろ訴えられた方がいいと思う


  170. サイゾーの記事って、SPAや故・噂の真相と同レベル

    (真面目に読むに値しない)という印象。


  171. 169

    やっつけに見えたのは超展開の伏線で、いい意味でも悪い意味でも

    結構面白かったぞ、最後の方は


  172. 120

    立ち読み出来るような本屋やコンビニで売ってんの、コレ?


  173. 172

    サイゾーや噂の真相と並び称される、新聞社、しかも自称「四大紙」のSPAがある意味最強


  174. あんな雑誌、誰が買ってるんだろう


  175. まあバハムーチョは最強ってことで


  176. BOOKWALKERで売ってんな

    しかし900円てwww


  177. 自分のサイトの影響力をわかってるのか?



    とある雑誌はもっといい加減だな


  178. サイゾーって元々総会屋の「業界紙」だったって認識で合ってる?

    デタラメネガキャン記事書いて、書いた相手の会社に全部買い取らせるってヤツ


  179. BDの売上で回収する?wwwwwwwwwwwwwwwwww



    まとめブログが騙されてこの手のこと宣うならまだしも

    雑誌がこんな嘘八百なこと書いて良いのかよwwwwwwwwwwwww



    どこで仕入れた知識を信じ込んでんだこの低脳記者wwwwwwwwwwwwww


  180. 捏造好きだな…伊藤


  181. 木戸ちゃんに対する挑戦か


  182. な、売り豚ってゴミだろ


  183. がをられはヒロインのキャラクター性やネーミングセンスからして

    中二男子が黒歴史ノートに落書きしてるレベルの底辺センスだったからな

    あれ見た瞬間爆死を確信して切ったわ


  184. がをられは超展開ではあるけどちゃんと作者が書きたかったことを1クールでまとめてある。

    BD買ってないけど次の小説はアニメ付き予約して楽しみにしてる


  185. アフィブログのくせに「個人サイトだから嘘やねつ造しかたない」って開き直りは通用しねーよ。


  186. 円盤700枚未満か

    それが世間の評価ってやつだな…


  187. 爆死作品はどれも内容相応の結果だし因果応報って話だろ


  188. 寧ろこういう雑誌売ってる会社のほうがピンチなんだよね

    他業界ディスってる場合じゃないぞ、サイゾーさん


  189. サイゾーなんてまとめブログと大差ないからな


  190. 雑誌やテレビの嘘や捏造がダメで、ここはOKなのか個人サイトを理由に

    金頂いてる身で個人や大手は関係ねーだろ?


  191. 今月号の内容は売り豚や声豚が嫌儲で何本でもスレたてられるネタが豊富にあるからなあ


  192. 売上爆死!


  193. 売上げ落ちてるって言うけど5k10k超えるやつはちゃんと超えるし

    原作の出来と製作者の熱意次第だと思う

    この三つは・・まぁアレだし仕方無いんじゃね


  194. 実際アニメのソフト買って見る奴なんて一定数しかいないのに深夜アニメは多すぎ

    そんなにみんな金持ってないって

    値段も高いし一枚に入ってる話数は少ないからディスク取り替えるのだるいし

    しかもだんだん内容は薄まって似たり寄ったりスタッフ不足で絵は適当

    地方では放送しないからだんだん地方の若者はアニメ自体興味がなくなってくるし

    売れる要素が見当たらないだろ








  195. 悪魔のリドルはもっと売れてるだろ・・・

    これ、DVDの売上だけ見てねーか?


  196. DVDは知ってるけどBrを知らんのと違うかこの記事書いた人


  197. >例えばいま日本のアニメって凄い量を外国に出してるわけですよ

    >外国に出しているのは人件費が安いから出してるんでなくって

    >アニメーターの数が足りないから日本と同じギャラ払ってるんですよ


  198. キルミーとがをられは爆死もやむなし

    リドルはそもそも見てないからコメントは差し控える


  199. よくいうわここ個人じゃねーくせによ


  200. ●みたいな一部の例外を除けばみんな内容つまらんから爆死してるんだし当然の結果だろ


  201. キルミーは大成功だろ


  202. 686枚も売れれば、あのアニメは大成功なんだよなあ



    殆ど動かさず、声優も4・5人で済ませてる

    30分かかってるが、ヤマノススメ2期の半分も予算かかってないだろう


  203. 数字の間違いは捏造じゃなくて誤報だから問題ないよね


  204. 言い訳とか見苦しい

    この世は数字が全て


  205. フラグは正直小学校の学芸会見てるような稚拙さを感じたので

    爆死したのも不思議には思わないな

    むしろ小説が長く続いてるのが不思議だ

    やはり絵描きさんの力は偉大って事か


  206. ※7

    え?

    やらおんに「世間に与える影響」なんてあるの?wwww


  207. 他人の振り見て我が振り直せと言う言葉があってな


  208. がおられとリドルの枚数は間違ってんのに、何でキルミーベイベーだけ合ってんだよww


  209. 今雑誌とか買ってるやついるの?


  210. 面白いor完成度の高い作品は普通に売れてるんだし

    爆死したからって作品数が多いとか買わないオタが悪いって構図は責任転嫁ってもんだろ

    消費者に文句言う前に買いたくなるような良い物作ってくれ


  211. サイゾーがjinに取材したら月収ベンツ1台分らしいぞ

    ttp://www.premiumcyzo.com/modules/member/2014/04/post_5060/

    やらおんもサイゾーに取材されたらいいね


  212. 2chとアフィブログ流し見で書いてるだろこれ…


  213. 売上でしかアニメを見ない奴に反論する権利は…


  214. 数字を使った記事は、たとえ数字がいい加減でも真実らしく見える好例


  215. 売上数の見方もわからない人が書いた記事だと言う事


  216. こんなところで働いてる人って、自分で自分が嫌にならないのかな

    人類最底辺の朝鮮人以下のゴミだろw


  217. 円盤にBDとDVDの2種類がある事も知らない人が書いたかも知れない


  218. サイゾーたまにやらおん載ってるよねw



    他の人気アニメブログサイトも記事で書いてたけど

    まったく知らないので俺が動揺したわww


  219. キルミーはBOX売れたしCDもそこそこ売ってたよな

    てかキルミーは売り上げ以外のとこで大成功だった気がしないでもない


  220. リドルかなり人を選ぶ作風だからね

    まあ好きな人はとことん好きになれるし良い作品だと思うよ本気で

    トークイベント楽しみだわ


  221. 竹達の件は元を辿ると2ちゃんの怪情報なんだが

    そんな信頼度の低いソースに基づいて

    実在の人物を犯罪者呼ばわりする記事を載せたら拙いだろ

    訴えられたら確実に負けるぞ?つか、訴えられろw


  222. がをられって評判はそんなに悪くなかった覚えはあるんだが

    ただ傍目からは記事だけ見てるとどうしてこんなことになってんだ?と疑問だったけど


  223. きるみもがをられも評判わるくなかったのに…おまえらいい加減円盤買えよ!




  224. サムライフラメンコ 累計平均250枚

    断裁分離のクライムエッジ 累計平均240枚

    くらいだったよな確か



    クライムエッジはオリコンで数字が出るギリギリの最低数値を

    地を這うようにマークして行った奇跡の作品だ


  225. 悪魔のリドルってキルミー以下だったのかwwwwww


  226. 冗談はよしこさんやで管理人ちゃん!


  227. ソースが話にならんわ。


  228. >大変だ、シナ人はいつもみたいにAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ



    シナ人はエロゲも同人もエロ漫画も字幕つけて割って落としてるよ。日本からエロコンテンツ盗まないと3大欲を抑えきれない獣だから  


  229. アニメ円盤290枚で検索してみたら

    過去にそんなこと書いてる人はいますね



    ラブライブアンチだったがw


  230. 2ちゃん見て記事書くだけの簡単なお仕事




  231. その雑誌業界そのものが売上大爆死街道まっしぐらっていうね


  232. 残響のテロルとか売れなくて当然って感じだったし

    ナメた作品作る糞監督が食えなくなるという当たり前のシステム


  233. え?北米でキルミーのBDBOX6万売れたって聞いたが?


  234. まさに煽り記事に関してはこういう雑誌が元祖だからなぁ

    本家らしい不確かな情報で無責任にガンガン書くでぇ~って所だなw


  235. やらかん、捏造はしてないよな?

    騙されたり、ソースがテキトーだったりするだけでw




  236. はぁ?ねつ造しょっちゅうしてんだろ

    ソースの文を改悪してタイトルにしたりな


  237. キルミーは登場声優が数人レベルなので、売れなくてもダメージが少なかった。

    本当の爆死は、あれだけ宣伝にお金をかけていそうだったのに売れなかったフラクタル以下の魔法戦争だろ!

    なんでここまで誰も言ってないのか不思議だわ。

    存在すら忘れられたのか?


  238. 本物の爆死アニメは数字すら出ない


  239. キルミーに喧嘩売るとかサイゾー廃刊フラグ立ったな






  240. こうやって、煽っても、米のびなくなったな。やらおんにいるのも 限界かな。 もう


  241. サイゾーって朝日新聞ぐらいの信頼性でしょ

    と言うより内容が2chとかわらん


  242. 個人ブログが勝手によその記事転載すんなよアニプレさん


  243. でサイゾーの出版社はどこなんですかね。

    その出版社と取引してる会社はどこなんですかね。

    ああ、あそこですか。


  244. 34

    >あと、なぜか女子多かった



    しかも若い




  245. 竹○さんの話が事実だったら今頃業界に居ないだろ・・・


  246. サイゾー()


  247. サイゾーのソースはガチで2ちゃんだからなあw


  248. ああ、いつものサイゾーか。

    ここでもよく元ネタにされるおたぽるもサイゾーなんだよな。


  249. 290って数字はどこから出て来たんだろうなw


  250. ネツゾー


  251. 118も言ってるがリドル展で2000枚くらい売れてるから…

    こんな雑誌が本屋で立ち読みできる程度に売れているって怖いわ


  252. BD入れても大したことないけど記事には悪意しかないな。


  253. 激化前の2004年あたりの売り上げ見てみればいいのに

    今よりひでえぞ


  254. 中韓の動画には関税を500%掛けて、国内を保護せよ


  255. キルミーはその後DVDも売れて地味に未だに新しいグッズも販売されてるし

    成功してる方なんだよなぁ・・・やっぱりキルミーがナンバーワン!


  256. 管理人の自虐ネタワロタ


  257. ソースは2ch(ただし速報しか見ない)を実際にして調べずに記事にするのがサイゾー系列

    系列全体で一日に10個以上2chソースの根拠ゼロ記事書いてる


  258. お前らメガネブの悪口はそこまでだ!


  259. ”個人”…?

    このブログなくなったらメシ食っていけないのに?


  260. 253

    リドルって4巻800しか売れてないって事は

    どんだけ複数買いや飽きた奴が多いんだって事?


  261. 247

    作品の役で使ってたら自分らの面子のために

    命がけで庇うのがいるよ良くも悪くも


  262. リドルは1500枚ぐらい売れてたような気が・・・

    いくらなんでも395枚は少な過ぎる


  263. 嘘も捏造も慣れると麻痺して罪悪感なくなるんだよな。ヤラカンもふざけないで真面目に考えようぜ


  264. サイゾーって時点でクソ雑誌じゃん

    今までデマどんだけ流してきたか

    グループ雑誌が韓国人のタイ国王のコラをタイ王族に教えてインタビューするとか日本人の恥になるようなことまでやってたし


  265. リドルは購入イベの会場キャパみたら、円盤の売れ行きは製作側の計算どおりなんだけどな

    きゃにめでもちゃんと目論見どおり1巻品切れさせて、リドル展分含め追加製造かけた

    しかも声優は若手売り出し企画にしてるし、OPは内田のソロデビュー企画として1.4万売ったし、ED集も売った

    予想外の好評だったリドル展

    グッズと設定集は売れ行き好調で売り切ったし漫画は2回重版かけた

    ちゃんと数字を読んでコントロールして立てた企画は、BDDVD円盤以外の回収を盛り込んでるから赤にはならないんだけどね


  266. いや、マスコミなんて全部こんなもんだぞ

    昔から、自分がよく知らないことだけ良い記事が書かれてるなんて揶揄されてきたぐらい適当な記事ばっかりなんだぜ


  267. リドル、イベントだけで2000枚くらい売ってんのに・・・


  268. 円盤だけで回収とないからな



    CDとかで黒字になってる作品もあるし




  269. 269

    3巻4巻が800しか売れてないってどんだけ右肩してるんだよ

    よっぽどつまんないの?


  270. キルミーが一番やばいのは円盤の売上より原作だろ


  271. リドルって円盤自社買いしてイベントで捌いただけだから

    オリコンの数値とあまり乖離しないぞ


  272. いやお前個人でも嘘と捏造はダメだろう・・・


  273. リドルファンも女ばっかりなんだよな

    多分腐とは別の人種でゆるゆりと被るタイプ


  274. 出しすぎじゃ、どれもこれも買えるわけないだろ


  275. 本質的にはfateより優れている作品ばかりだな


  276. キルミーは爆死したことをネタとして昇華したから


  277. 個人ブログなら捏造拡散して許されるの?

    そういえばおもいっきりはがない作者の捏造拡散したのにまだ謝罪してないよね?




  278. 俺たちのキルミーが馬鹿にされている…だと…



    チャーリーブラウン激怒不可避


  279. どこにでも沸くfate嫉妬厨さすがにうぜえな…


  280. 281

    簡単に釣られるお前もウザいw


  281. 悪魔のリドルと、がおられの枚数見て一瞬ビビったけど、

    1200枚超えてたんだね。リドル展でも1800枚売れたんでしょ?

    サイゾーは悪い雑誌だなあ。



    >>279

    許されない。現に保守速報は2200万円の損害賠償請求食らってるw


  282. あのグラスウンコでさえ600~700くらいは売れてるんだもんな

    PAさすがだわー(白目


  283. 円盤で制作費回収しないとやっていけないなら、もっとじゃんじゃん倒産してるはず


  284. これリドルとがおられは初期に何故かDVDの数字だけネットで煽られてたからでしょ

    雑誌のソースがネット掲示板なんだな


  285. がおられは面白かったけどシリアスがどうしても足を引っ張っていた珍しい作品だった。

    ハーレムモノでも私が私がと殺伐としていない、エロ要素が無いという点でかなり良かったのだが13話という制限で壮大過ぎたのと端折り過ぎたのでもう少し壮大でなかったら良かったものを。




  286. 表紙が一瞬みもりんに見えて草生えた


  287. 今まで数字が出た物の中で最低枚数はメガネブ!の187枚(BD)だったかな


  288. 2ちゃんをソースにする雑誌で某声優が時計を盗んだなんて記事を書くようなとこだもんな

    こんな雑誌を真に受ける奴はさすがに性根が歪み過ぎだろう


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#