05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ

【ガンダム】67歳のおじさんが高さ2メートル、重さ40キロのMS「百式」を完成させる! クオリティー高いのに肝心の孫からは興味を持たれず(´;ω;`)

20140616235722b27.jpg



wst1410110032-p1.jpg

ガンダム「百式」手づくりで完成! 
高さ2メートル、重さ40キロの重厚感 兵庫・加古川の岡田さん製作

人気アニメ「機動戦士Z(ゼータ)ガンダム」に登場するモビルスーツ(ロボット)「百式(ひゃくしき)」の大型模型を、兵庫県加古川市の男性が完成させた。脳梗塞(こうそく)で一時中断を余儀なくされたが、「幸い後遺症もなかった」といい、早くも次回作に意欲を見せている。

「百均」購入の材料、高齢・脳梗塞…ネット読者に応え「次はUC」宣言

 同市神野町石守の岡田健一さん(67)。
市販のプラモデルを参考に、60個のパーツを加工材で15倍に拡大。
塗料を何度も塗り重ね、高さ約2メートル、重さ約40キロの作品に仕上げた。

旧国鉄、JR西日本で技術者を務めた岡田さん。2人の孫を喜ばせようと、
Zガンダムのプラモデルを購入したが「せっかくなら大きなものを」と大型模型を製作した。

今年2月、同市内の農協ロビーに展示したところ
すぐに話題となり、駆けつけたガンダムファンからは「次は百式を」とリクエストされたという。

 4月に取りかかった直後、自宅で脳梗塞を発症。幸い手術は成功したが、入
院中も「自分のことより、途中でほうり出した百式が気になった」と振り返る。

完成した百式について「念入りに塗装したことで百式特有の重厚な質感を出すことができた」と岡田さん。

肝心の孫からは興味を示されていないというが、

ガンダムのとりこになった岡田さんは「次はユニコーンガンダムを手がけたい」と意気込んでいる。

ガンダムシリーズに登場するモビルスーツの中でも人気の高い百式の大型木製
模型を製作した岡田健一さん=兵庫県加古川市(頼光和弘撮影

http://www.sankei.com/photo/story/news/141011/sty1410110009-n1.html


孫の反応がこれかな?

BrRYpPdCQAM6HkT_2014101121093448d.jpg


可哀想すぎるwww俺が孫だったら大興奮だぞwwww

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

でも普通にクオリティー高いから驚いたわ!

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \ このじいちゃんをバンダイにいれるべきだろ
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ガンダムイベントとかで
.  |        }  \      / (●) (●)    \ こういうでかいのあるけどクオリティー低いの多いからなぁ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 孫の手


  2. 純金製だったらよかったのに


  3. お前らは孫がいてもいい年なんだぞ


  4. (一瞬富野に見えたとか言えない・・・)


  5. これは素直にSUGEEEEEEEEEEE!!!!


  6. オッサンしか喜ばないだろ


  7. すげーーー








  8. ガノタの老後wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








  9. この孫、殴っていい?


  10. ガンダムは子供には・・・ねぇ


  11. もう大人の俺でさえ子供の頃は巨大ロボットは古臭いイメージ持ってたぐらいだから

    今の子供はもっと興味無いだろ


  12. いや流石に俺がガキでも引くわ




  13. ゼータとかユニコーン作ってた人いたよね



    日本人のものづくりの変態さがよくわかる


  14. おぉスゲー!


  15. こういうじいちゃんほしいわ


  16. ガンダムおじさんやで


  17. 百式良いな!

    ユニコーンも期待だが体調が心配


  18. いや普通に子どもにとっちゃただのでかい人形でしかない


  19. ジオン系のMSは曲面が多すぎて無理かな


  20. 百式好きじゃないから、きっとこの孫と同じ反応するわ


  21. ※9

    こいつらは孫じゃないだろ


  22. 11

    俺も子供の頃はガンダムよりミニ四駆だったなぁ



    エヴァにハマるまでは巨大ロボットなんて馬鹿馬鹿しすぎて子供騙しにもなってないと子供心に思ってたもんだわ


  23. 百式観音にしてけばよかったんだよ


  24. ガンダムは時代遅れ


  25. すげえな


  26. ものすごいけど、百式は子供向けのチョイスじゃないなw


  27. Gレコがつまらないのは妖怪のせい!


  28. そりゃあそうだろ・・・


  29. 67歳の孫ってそんな小さく無い気がするが


  30. 日本人の物作りにかける技術と情熱を体言しているな。

    じいちゃん、あっぱれ。

    このセンスが理解出来ない孫はあわれ。

    だけど世界中のオタクは注目しているぞ。


  31. フリーダムガンダムなら孫も食いついたかもね


  32. ただの自己満足だろうが

    孫のためとかくだらん言い訳するなよ

    これだからアニオタは・・・


  33. いまじゃデジタルで何でもできるから大してすごくもねえ


  34. マジレスすると、こういうのは個人で密かに楽しむのはいいのだけど、公開しちゃうと著作権侵害になるんだよね



    まぁ、経済活動には相当しないし、ファン活動ということでお目こぼししてもらえるとは思うけど



    それはともかく、すげー(笑)


  35. 小さい歳だと大人が自分に向ける心のありがたみがわからない時がある

    そんな事を思い出して一人悶絶してる


  36. 海外でも乗り込めるR2D2とかスゴイの作った人いたんだっけ…



    こっちも子供は無関心だったという…


  37. ジバニャン作れよ・・・わかってねーな


  38. でも戦隊物のロボの超合金とかは売れてるんだろ?

    だったらロボ=時代遅れってことはないだろ。

    こどもっぽいってのはあるかもだがw


  39. 海洋堂に売り込むとマジでいいかもしれない


  40. 国鉄の技術者ってことは、相当な給料と退職金もらえただろうな。

    それに比べておまえらときたら・・・


  41. すげえええええええ

    百式はかっけーんすよ!!


  42. 孫は10代後半だよな?


  43. ゴミをゴミと言って何が悪い?


  44. おっさんの俺でもガンダムは初代ぐらいしかわからんよ


  45. 百式かっこいいけど、本編の性能とあの役に立たないグラサンのせいでアレな機体にされてるな


  46. すんばらしい!やるな!


  47. 嘘でもすげー!とか言ってあげてよ孫!まだそんな気を回せるような年でもないのかな


  48. この技術力で萌えキャラに挑戦して欲しい

    曲線多いしガンダムより難しいはず


  49. せっかく作ったんだからすごいねーくらいとか、普通の人間なら嘘でも興味持っているようにふるまうもんだが、孫も小学生低学年くらいだったんだろ


  50. 43

    ゴミ


  51. 10年後、蔵から出てきたモビルスーツに孫が乗るんだろ


  52. 2月に農協にZ展示してた人でその時点で孫は6歳と4歳


  53. ジ・O作ろうぜ



    木製だけに木星なんつって


  54. ぬーべーがいろいろ酷い


  55. なんかデジャヴュと思ったら…

    Zガンダム作ったけど孫に興味示してもらえず農協で展示した人か



    高さ2メートルの「Zガンダム」模型手作り 孫喜ばせようと8カ月…関心示さず




  56. 子供が知っているロボットはKIROBOくらい


  57. 動かない人形だからだよ。子供はキラキラ光ってグリグリ動く物体が大好き。


  58. >ガンダムのとりこになった岡田さんは「次はユニコーンガンダムを手がけたい」と意気込んでいる。



    正直すげぇな。完成したら見てみたい。




  59. 2号ライダーかっこいいけど、本編の性能とあの役に立たないグラサンのせいでアレなヒーローにされてるな


  60. 45

    メガバズーカランチャーが当たらないのはプレッシャーのせいだから(震え声)


  61. ※32

    アニオタじゃなくてロボオタだろ?

    アニメ好きとロボット好きを一緒にするな!!


  62. ユニコーンを作ろうって思うのがすごいな

    あの複雑な装甲を考えると気が遠くなる


  63. でかいの作っても置くところに困るのよね

    HGデンドロ2回ぐらい飾ってあとはパーツに分けて保存してるわ


  64. 59

    ライダーパンチが当たらないのはプレッシャーのせいだから(震え声)


  65. 62

    この人は元を採寸して拡大複製パーツを作成する技術を持ってるから

    問題はパーツ点数


  66. いまだにライダーとかは子どもにも人気あんのに、

    なんでガンダムは落ちたんだろうな?


  67. 「あたしこのロボ嫌いなのよね」


  68. ゼータですら孫に興味持ってもらえないのに百式だとどうだろうか…。

    >孫の反応がこれかな?

    それにしてもNHKのワイドショーに出てこの手の意見を言う子供って

    どうしてこんな人相ばっかりなんだろ。クロ現のアレといい。


  69. ガンダムビルドファイターズの実物大立像は何故ガンダムファーストの隣に百式を置かなかったのか?

    被災地復興イラストもシャア専用ザクIIじゃなくて百式のほうがよかった


  70. ぢゃあ、世界中のあちこちから金集めて等身大の純金百式作ってみようよ(いい提案)


  71. 鳥山明は何故百式とペンギン村のみんなが走ってるイラストを描かないのか?


  72. 百式を選んだか

    ユニコーンは大変そうだな


  73. なんだ落合博満じゃないのか


  74. HGのキットはライフルを持たせると銃口が外側向くんだよな


  75. ユニコーン作るなら百式繋がりでデルタガンダムorデルタプラスつくろうず


  76. お前らはガキの頃、特に好きではない自分の趣味を押し付けてくるじいちゃんばーちゃんをどう思ってた?


  77. ぼくもいまは旧キット1/100ガンダムをグニャグニャ動くように改造中ですよ



    By最終日本黒幕XX7SP1


  78. 年長世代が還暦ってことは

    年少世代はまだギリギリ30代だよ



    つまりビルドファイターズも3歳と30歳のファンが居るわけよ

    30歳のほうが30年後にビルドストライクの実物大を作り始める



    By最終日本黒幕XX7SP1


  79. なんと素敵なおじいさん!


  80. 孫はなにが好きなんだ

    デブニャンか


  81. 孫「じいちゃん、それガンハラだから」


  82. まだ終わらんよ!


  83. 孫にせがまれてデルタガンダムカイを作ろうと思ったら、百式が完成したでござる


  84. 百万式


  85. せめて何のモビルスーツが好きか聞いてから作った方が


  86. 塗装と木材加工技術が高すぎるw

    にしても脳梗塞よりガンダムか


  87. 今は妖怪ウォッチだよおじいちゃん


  88. 86

    ディキトゥス(可変機能つき)とか言ったら、おじいちゃん泣きそう


  89. プラモっぽいと言うかプラモの拡大か


  90. ヤフオク出したら100万超えるだろ

    孫はロボに興味無いんだし欲しい人に高値で売ればいい


  91. ※11

    >もう大人の俺でさえ子供の頃は巨大ロボットは古臭いイメージ持ってたぐらいだから

    >今の子供はもっと興味無いだろ



    知ってるか、マジンガーZが企画された時に

    出版社側は「今時の子供はもうロボットは古いと思っていますから」って言ってたんだぞ

    この場合は対象はアトムとか28号だけど






  92. でもこういうのって企業とかじゃなくて個人の趣味で作るからいいものができるんだろうな

    91

    自分が好きなら売らねえだろ、しかも世界に一つさらには自分の手で作り上げたものを売るかね


  93. 普通にオフィシャルのイベントで展示できるレベルだね


  94. 91

    むりむりせいぜい20万

    しかも無版権だからへたすっと番台が訴えてくるぞ、まるまるコピーだし



    B略


  95. むかつく顔のガキだなw


  96. いっそ「61歳のおじいさんが61式戦車を作った」ならネタになったのに。


  97. やっぱり半年前にZガンダム作った方と同一人物か

    その時も孫に関心持たれなかったそうだがよく作ってくれた

    めげずにまた作って欲しい



    Z・百式と来たら次は……?


  98. 別にプラモでいいだろ


  99. 98

    Mk-Ⅱかスーパーガンダムのどちからでしょ


  100. 孫を出せ



    ぶちのめす!


  101. 孫正義「きました」


  102. この爺さん冨野御大に似てないか?w

    どちらにしてもスゲーわ




  103. 金箔貼ってもっとピカピカにして欲しい


  104. 「さて、ベストワンMSはもちろん百式だよね」

    「もちろん、Zガンダム!」

    「私も良く良く運のない男だ」


  105. 孫はみんなカードゲーム夢中 今期も7本以上のカードゲームアニメよ

    孫はみんなカードゲーム夢中 今期も7本以上のカードゲームアニメよ

    孫はみんなカードゲーム夢中 今期も7本以上のカードゲームアニメよ

    孫はみんなカードゲーム夢中 今期も7本以上のカードゲームアニメよ

    孫はみんなカードゲーム夢中 今期も7本以上のカードゲームアニメよ


  106. まあガンダムファンじゃなければ、どの世代もうまくできてるねくらいしか感じない。


  107. 孫にZはつまんねーだろおじさんw

    Zの戦闘ってビームをピューンピューン撃ってるだけだからな


  108. この画像の右のガキくっそうざすぎて笑えるw

    ぶんなぐりたい面しやがってw


  109. 右の餓鬼が平たい顔族どころか凹んだ顔族になってる

    ちょっと気持ち悪いです


  110. 次はデンドロビウムに挑戦やな(ゲス顔


  111. 百式だから興味がないだけでわ?


  112. モビルスーツって、美しいよな


  113. ZとかUCのファンってもう60代なのか…

    年金でネオジオングとか買ってたら救いようがないな


  114. 素直にロボニャン作ってれば・・・


  115. ロボットに興味持てないなんて今の子供って可哀相だよな。


  116. こんなもんで孫が喜ぶなんてまさか本気で考えてないよな

    孫を口実にすれば粗大ごみを作っても許されるとか老害やな

    家族もボケ防止やリハビリのために仕方なく許したのかもしれないが


  117. フリーダムかデスティニーならかっこいいから作ってくれ


  118. ※117

    まぁお前のいう粗大ごみって売りに出すと数十万はつくがな。

    ワンオフでこのクオリティなら買い手つくぞ。


  119. おじいちゃんまたこんなガラクタ作って・・・


  120. おじい様かっこいい



    本当に孫に喜んでほしいならきちんとリサーチすべきなんだけど…情熱と勢いでつくっちゃったみたいな感じも昔の技術屋の雰囲気出てて好き


  121. 爺さん、くじけるな !

    オレ達が付いているぞ !




  122. 百式とは渋いチョイスだな~


  123. >>4

    おまえは俺か


  124. このガキーーーー!!!!


  125. 普通に欲しい

    ガンプラがお遊びに見える・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#