04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?

劇場版『サイコパス』の上映館数はなんと100館以上!! あの花やタイバニより上!

45808.jpg



無題

「劇場版 サイコパス」新情報一挙発表 制作:プロダクション I.G 総監督:本広克行

10月9月、フジテレビのノイタミナ枠にてテレビアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス 2』の放送がスタートした。本作は、2012年に半年間テレビ放送され、豪華クリエイター陣の参加で話題を呼んだオリジナルアニメの第2期だ。人びとの精神が数値化される近未来を舞台に、正義を問われる警察のドラマを描く。
第2期では前作から1年半後を舞台にする。新たなキャラクターも登場し、さらなる事件に常守朱らが対峙する。

この記念すべき初回オンエアのタイミングで、2015年1月に公開される劇場版の新情報が一挙に発表された。劇場版のスタッフ、ティザービジュアル、ストーリー、さらに全国の上映劇場が公式サイトにて発表された。

公開劇場数は全国で100館を越える。

深夜アニメ発の劇場アニメとしてはあまりない大規模な興行となっている。

『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』 
2015年1月9日(金)全国公開 
配給:東宝映像事業部 

■スタッフ
総監督: 本広克行 
監督: 塩谷直義 
ストーリー原案: 虚淵玄(ニトロプラス)
脚本: 虚淵玄(ニトロプラス)、深見真 
キャラクター原案: 天野明 
キャラクターデザイン: 恩田尚之、浅野恭司
総作画監督: 恩田尚之
音楽: 菅野祐悟  
アニメーション制作: Production I.G 
制作: サイコパス製作委員会


○参考(最初の発表上映館数)

映画けいおん! 137館
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ -叛逆の物語- 129館
劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- 94館
劇場版 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 64館
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ 39館


           / ̄ ̄\ 100館以上ってこれ賭けってレベルじゃねーぞ!
         /  ー  ‐\
         |   ( ●) ( ●)
         |     (__人__)     
         |   )  ` ⌒´ノ
         |        }
       r⌒ヽrヽ,    }
      /  i/ | __  ノヽ        _____
     ./  /  /      ) __  .  / ー  ー\
     ./ /  /     //  \. / ( ●) ( ●)  なんたってあの花以上だからな   
    /   ./     / ̄、⌒) /     (__人__) \  これは10億余裕で超えてくるでしょうなぁ
    .ヽ、__./     / ⌒ヽ ̄  |       ` ⌒´   |
        r    /     | /  \     i⌒\   /
      /          ノ    / ⌒ヽ, _.ヽ  .\/
     /      /    /   ./     |./ー、\   \
    ./    //   /i,        ノ    \^   .i
    /.   ./ ./  /、/ ヽ、_../   /      .  ヽ、__ノ
   i   /  / / | ./  //  /
   i  ./  ノ.^/  .ヽ、_./ ./ /
   i  ./  |_/      / /
   i /             ノ.^/
  / /             |_/
  (_/

でもサイコパスって円盤売り上げでは8000クラスなのに
大丈夫なの?

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)                キリッ   ____
. |     (__人__)                   /\  /\ サイコパスは一般人人気もあるっていうからね
  |     ` ⌒´ノ    ・・・・・・・・         /(ー)  (ー) \ 問題無しよ!!
.  |    .    }     ____        / ⌒(__人__)⌒   \
.  ヽ        }    /      /        |    |r┬-|      |
   ヽ     ノ    /     /        \__`ー’´___/
   /    く     /     /         /:::∨<;;;>∨:::::::::::::::\
   |     \    /     /         ∧:::::::ヽ/;ヾ/::::::::::::::::::::::ヘ
    |    |ヽ、二⌒)___/         /::::ヽ:::::::ヽl/:::::::::::::::::::::/::::ヽ



 

コメントを書く
  1. これ賭けてるかもなあ


  2. 不安以外の何を感じろというのか


  3. 富樫は無職 リボーンの糞BBAは金魚の糞 ポポロクロイス契約してれば俺が書こうかシナリオkl


  4. わかりゃーせん


  5. いやー厳しいだろ。


  6. てかがみがみ魔王あの生産性で なんで自分で区に作らないの あの石の塊に何の価値があるのか不明www 逆だろ普通 攻め込まれる側だろ



    てことでガラりランドに攻め込む模様


  7. バカなんじゃねーのwwww


  8. 一般人はこれっぽっちも知らないと思うし興味もないだろ


  9. 見ても1回だろうから赤字だろう


  10. 10億が最低ラインか…

    再放送→総集編映画のあの花に対して、2期→完全新作映画なこれ賭けっぷりからしたら負けられないよな。


  11. さすが東宝

    ハイキューが映画化したらこれ以上はやりそうだな


  12. 2期も面白かったら劇場版も見ると思う


  13. きっと有るだろうと思われるEGOISTの新曲聴くために行くわぁ~


  14. てかポポロクロイス城 全員農民でぎりぎり持つレベル



    がみがみ魔王 アメリカクラスの生産性



    どうして攻め込む


  15. 円盤の売り上げは8000枚程度



    間違いなく無謀



    大赤字まったなし!


  16. たぶん牧場物語は フランスの外人部隊がアメリカに攻め込む話だな 

    白人がアメリカでテロ起こすのかも


  17. こういうふうに自ら派手に爆死しようとするのは見ていて清清しい








  18. ヒェェエ 流石にアホだろ








  19. 頭のユルいまんこ巻き込んでないからあの花レベルの大ヒットは無理


  20. TV版の円盤8千枚のくせにこれはやりすぎw


  21. エックソボックソワンに出たゲームもあるんだよなあ


  22. 朱たそのおまんまんが100もの劇場で銀幕デビューとな


  23. これはやばいよ(悪い意味で)


  24. まあ特典いっぱい用意することだな


  25. ハンタ―ハンタ―と妖怪ウォッチ(ポポロがあった枠)

    がネコの王国で



    ポポロクロイスがGDとワンピースとストリートファイターとリボーンの合体に

    ランクアップする事が判明


  26. ○K 【全7巻】 巻数   初動      累計    発売日      BD(DVD)   BD(DVD) 01巻 3,590(1,607) 6,926(2,084) 12.11.07 ※合計 9,010枚 02巻 2,632(1,047) 5,216(1,359) 12.11.07 ※合計 6,575枚 03巻 2,968(1,243) 4,973(*,***) 12.12.05 ※合計 6,216枚 04巻 3,905(1,712) 5,077(2,167) 13.01.09 ※合計 7,244枚 05巻 3,779(1,696) 4,793(2,071) 13.02.06 ※合計 6,864枚 06巻 5,354(2,528) 5,978(*,***) 13.03.13 ※合計 8,506枚 07巻 5,532(2,695) 6,433(*,***) 13.03.13 ※合計 9,128枚


  27. この前の1話ビミョーだったじゃん

    前より円盤売れるとは思えないのに100館以上とかノイタミナの関係者は何かズレてる気がする


  28. 踊る監督で宣伝しまくると思うの


  29. 二期の出来によっては超大コケ・・・・


  30. 最低でも万超えはしてるクラスのアニメじゃないと


  31. だから GDとワンピースとストリートファイターとリボーンを合わせたようなゲームだね 牧場はフランスがガラりランドだからで 多分 シナリオン進行にはほとんど関係ない ピエトロの BD一号機からクレイブレイスからスーパーガンダムEXAMにパワーアップするためだけだな たぶんピエトロのパワーアップに必要なだけだと思われる


  32. コケても花澤の責任だから平気平気


  33. マジかよ…



    これで3億とかだったら笑えんぞ


  34. 目標はエヴァ超えか


  35. ○PSYCHO-PASS サイコパス

    01巻 4,476(1,183) 8,320(*,***) 12.12.21 ※合計 9,503枚 イベチケ

    02巻 5,197(1,557) 7,226(*,***) 13.01.25 ※合計 8,783枚

    03巻 5,790(1,649) 7,660(*,***) 13.02.22 ※合計 9,309枚 イベチケ

    04巻 5,514(1,476) 7,151(*,***) 13.03.22 ※合計 8,627枚 この程度なんだぞサイコパ腐って

    05巻 5,058(1,353) 6,662(*,***) 13.04.19 ※合計 8,015枚

    06巻 5,239(1,359) 6,366(*,***) 13.05.24 ※合7,725枚

    07巻 4,891(1,240) 6,150(*,**) 13.06.21 ※合計 7,390枚


  36. 29

    それをやったのに円盤売り上げ 1万もいかなかったんだよなー・・・


  37. タイバニも同じぐらいの規模でコケてなかったか?


  38. 昨日一昨日の一挙放送見たら作画直ってたせいか当時見た時よりも糞面白かった

    虚淵ってやっぱ凄いわ




  39. たぶん畑で儲けて ピエトロの装備が三段階あってそれを手に入れるためだな



    で最後スーパーガンダムみたいになるよ


  40. なんかキチガイが湧いてるな


  41. こう見ると





    けいおん多すぎ

    さすが社会現象やな


  42. 本広の名前で宣伝しまくるだろうからな






  43. 馬鹿だなぁ元からスイーツ腐女子とファッション硬派の中高生くらいしか持ち上げてない作品なのに








  44. 33

    いや、あやねるが戦犯にされそう…

    あの後輩は同性からも嫌われそうなキャラだったし

    一期の主役とラスボス不在で二期の新キャラがイマイチだったらヤバイかもな


  45. 2期は1期の男キャラが軒並みいなくなったのがやばい

    女性客を呼べない


  46. 朝のニュース番組で宣伝しまくるだろうな


  47. 教えて、教えてよ、その仕組みを




  48. ポポロクロイス牧場物語はフランスにいって スーパーガンダム上体のピエトロ似進化する話


  49. まあ天下の東宝だしな

    っていうか東宝が深夜アニメの劇場版やるの初めて?


  50. 踊るの監督ってことでフジでプッシュしまくれば案外いけそうな気もしないでもないがそれにしても100館は多すぎだろ



    >>36

    イベチケなかったらアルドカス以下なのかサイコパス

    まあアルドカスはこれからガンガン右肩するからそれ以下はないだろうけどw


  51. 売り上げ8000ぐらいだと映画をやること自体はおかしくないけど、

    100館以上は明らかにおかしい


  52. コケそう


  53. 46

    そうだよ

    クレイジーサイコホモ槇島が、いないと



    コウガミが何時ケツ掘られるかっていうドキドキ感が楽しめないのにな






  54. そりゃあやる以上けいまどクラスにならなきゃ意味がない


  55. 期待してたほど円盤売れず話題にならんかったから賭けに出たって感じか?

    そんな話題性でくいつくって考えてるとかアニオタ舐めてないか


  56. エロシーンがあれば売れると思う


  57. ※36

    放送終わった時に明らかに飽きられてるな



    キルラキルと一緒か


  58. 50

    映像事業部だからまた違うよ

    東宝配給なら200館くらいはやってる


  59. へりの上からライフル乱射するだけだよwww


  60. 踊るってピークは映画1作目までだろ

    そんな集客力あんのかよ


  61. コウガミとマキシマとおっさんがいなくて盛り上がれない

    あんなウザイ新人女なんかいらない


  62. メタルギアソリッドは 屑星でしたわwww


  63. こうして考えると深夜アニメの劇場版における、めんまさんの壁はなかなか手強いな



    総集編で、60館で10億やろ。新作で100館規模なら当然ハードルにされるだろうし


  64. そこまで力入れる弾じゃねぇだろ


  65. あの花の甘い汁が忘れられないんだな


  66. そもそも館数上位見てもほぼ男性向けなんだよなぁ


  67. 55

    なに勝手に20億超え映画と10億台映画を一緒にしてんですかねぇ・・・


  68. ひょっとしてキルラキル以下の売り上げじゃね?



    ちょっと無謀すぎるやろw


  69. あの花以降じゃこれとギルクラくらいしか弾がないもんなあ


  70. メタルギアソリッド 生物探知がな~アレのおかげえ完全に糞下―だなwwww


  71. ないわー2万軽く超えるアイマスでも7.65億だろ


  72. 楽園追放と たまゆら とアルペジオ

    のスクリーン数は


  73. あの花の円盤の1/3以下の売り上げだったのによくやるな


  74. 68

    四捨五入って知ってっか?


  75. 66

    あの花で稼いだ金をオリジナルで使い潰すのが最近のノイタミナやから。

    TVシリーズの稼ぎを使い果たし、映画の貯金でどこまでやれるか。



    原作ものを丁寧に作って出版社からの宣伝費や、視聴率でスポンサーからの広告収入で独自路線をいってたあの頃のノイタミナはもう…




  76. あの1期とキャラ変わってるクソ後輩との確執話を延々とやるつもりなのかねえ…


  77. ブッダさん・・・


  78. 完全に糞下―だなwww


  79. 75

    170cmと160cm台って超えられない壁あるの知ってるか?


  80. けいおんもまどマギもリピーター獲得になりふり構わず必死の努力をしたんだぜ

    殿様商売の蛆じゃ無理だって


  81. 四捨五入とか見苦しいな


  82. ちょうどギルクラで100館やるのと同じぐらいのやばさぐらい?


  83. それならUNGOの映画ももっとやってほしかったわ

    見たくても見れなかった


  84. ひゃっはー!!!!!!!!!!

    煽りまくれるぜえええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  85. あ、これはアカン


  86. 劣等生より売れてないくせに100館とかバカかw


  87. 余程2期に自信があってのこの館数なのか

    はたまた、企画ありきでもう止まる事が出来ないのか

    どうなるかなぁ


  88. で?

    特典は?


  89. ピエトロは フランスの神になる模様


  90. 身の程わきまえていれば小ヒットの良作なのに

    なんか勘違いしているよな…


  91. TV版の円盤売り上げとの比率でいえば歴代最高かも知れんな


  92. あの花は円盤も売れてたが、映画がヒットした一番の理由は、聖地巡礼化に成功した事で、知名度が伸びてたのがデカイと思うんだよね

    サイコパスは正直、踊る監督初のアニメ作って事でごり押しするしかないと思うの

    でも2Dアニメって高齢の一般層は興味ないし厳しいだろうね


  93. TVアニメ興行収入一覧

    【40億以上】

    新世紀エヴァンゲリオン、ドラえもん、ポケットモンスター、名探偵コナン、ONE PIECE

    【30億以上】

    宇宙戦艦ヤマト

    【20億以上】

    機動戦士ガンダム、銀河鉄道999、クレヨンしんちゃん、ちびまる子ちゃん、DRAGON BALL、美少女戦士セーラームーン、魔法少女まどか☆マギカ

    【10億以上】

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。、イナズマイレブン、犬夜叉、うる星やつら キン肉マン、銀魂、けいおん、スレイヤーズ、超時空要塞マクロス、デジモンアドベンチャー、とっとこハム太郎、NARUTO、鋼の錬金術師、北斗の拳、HUNTER×HUNTER、プリキュア、MAJOR、ルパン三世


  94. 何を勘違いして、この館数にしたんだろう?w


  95. 94

    TVアニメにとってまどかは高すぎる壁だな…


  96. 無茶しやがって……(AA略


  97. 血迷ったかフジ


  98. 94

    やっぱ円盤より興行収入こそ真人気だな

    コナンとかドラとか入ってるし


  99. 6億ってとこか・・・


  100. 93

    聖地巡礼でってことはガルパンの映画の成功は確実やな。


  101. まぁギアスの劇場版には勝てるでしょ


  102. 踊るの監督起用した時点で映画までは既定路線だったんだろ

    ただ思ってたより円盤が売れなくて利益回収できなさそうだから無謀の100館になったと


  103. アルペジオは数えてなかったけど20館くらいだったかな




  104. 羽生くんぺろぺろ


  105. 100

    6億も行くのか…?


  106. タイバニが、あまり奮わなかったからねえ。

    深見真が関わっているから、また戯曲からの引用が多くなるだろうし。

    グロもあるはずだから、一般受けは厳しい気がする。

    まあ、地方住民にとっては、嬉しいニュースではあるけどね。


  107. 100

    行くか?

    TVアニメですら万行ってねーのに


  108. おいおい、マジかよ


  109. サイコパス賭けすぎだろw


  110. 意外とオタ以外も狙える気もする


  111. アルペジオはサイコパスの2倍近く売れてたな

    それでも20館ぐらいなのか


  112. 107



    深見が関わってたら またホモ臭くなるんだろな








  113. 111

    って蛆は思ってるんだろうなー

    誰か止めるやつはいなかったんだろうか・・・


  114. よほどの自信作か…

    ただのバカなのか…


  115. アルペジオ今数えたら31館だった

    寝ぼけてるからずれてるかもだけどそうズレてないはず


  116. 103

    正直踊るの監督引っ張った当初の予定では一期がヒットして、刑事ものとして実写ドラマ化もして一般層を取り込み、アニメ&実写のメディアミックスで覇権って夢を描いていたんやろな…


  117. 爆死とは言わんが厳しいんじゃないか


  118. 1100円の時しか見に行かないからなー

    一応、見に行ける範囲に上映劇場あった

    2期の終わり方次第だな、見に行くの


  119. 今更だが朱が男のほうが良かったんだろうなぁ

    そしたらもっと女に売れたし


  120. でもテレビ局が全力でCMしたらどうなるかわかんないね


  121. まあハードルはおおまけにまけて10億にしといてやるか

    さすがに100館以上でこれ超えなかったら文句なく大爆死な


  122. 101

    あの花は一般でも見れる仕様でレンタルの需要が深夜アニメにしては結構合った

    ガルパンはそう言った需要があるのを全く感じないから無理だと思う


  123. アルペジオ未満の円盤売り上げのくせにw


  124. トリコさんは関係ないやろ


  125. シリーズモノだし内容も一般ウケしないしそもそも円盤売れてないし

    これで新規開拓とか無理だろ・・・


  126. 117

    始まる前は攻殻超えるとか息巻いてたからな・・・


  127. DQN層を上手く囲い込めば売れるかもな


  128. 102

    ギアスのは所詮同人みたいなもんだから勝てないとヤバイ


  129. 2期1話目からグダグダなのに大丈夫なのかよこれ




  130. ここまで賭けるならTV二期にももっと力入れとけよ

    キャラは地味だわ演出も脚本も地味だわ宜野座はモブだわ作画もひどい背景適当

    どう考えても二期終了で盛り上がって映画に突入ってビジョンが見えてこない



    まあ爆死してくれたほうがこっちは面白いけどw


  131. 117

    本広はエヴァ好きだから勘違いしたんだろうなw

    まどかを見てウロブチに依頼したそうだが

    NEXTエヴァと勘違いしたんだろう

    でもまどかは超大勢のオタクに売れたというだけで一般人の客はいなかった


  132. 121

    パンピーの知名度がゼロでしかもTVシリーズの完結編でどうしろと…


  133. ギアスはスタッフも本編もTVシリーズと変わってるから分からんでもないがこれは・・・


  134. 何とかして攻殻とかの国内外でも受けるコンテンツにしたいのは分かるのだが

    正直空回りしている部分は多いぞ


  135. バカな窓豚を釣ろうとしたTV版すら1万行ってねーのに100館かwww



    めざましテレビとかでごり押しすれば2~3億くらいは行けるかもな


  136. これ、まじで2期失敗したら劇場版こけるやろ。

    そうなるとほんと誰が責任取るの・・・?

    総監督が踊る大捜査線やからって言ってもそれくらいが売りやろーもん。


  137. 勘違いしてる


  138. フジはまだバブル期の踊るの頃の感覚なんだな


  139. 一般人気ないと思うけど

    少なくとも、俺の知人でこれ好きな奴いない


  140. 132

    まどかは普通に一般人来てたぞ

    つうかそうしないと150万人動員不可能


  141. そこまでの人気はねーだろバカなの?

    万人が見るようなアニメじゃねーし

    頭悪いなぁ


  142. 虚淵の言い訳に期待しとくか


  143. 141

    大量の入場特典


  144. どんな判断だ


  145. サイコパスはあんまり円盤買わない層が

    結構見てるイメージやから

    映画はあんまり金かからないしそこそこは見に行く人多そうやと思うけど

    まあ、内容にもよるだろうけど


  146. 132

    そりゃーポケモン、ジブリとは違い所詮オタク向けだもの

    田舎だと、都会よりひどいけどね


  147. アカン


  148. ギアスの死亡見てたら続編が成功しそうなアイマスってすごいんだな・・・



    ガンダムもとあるもそうだね



    さすがに中二総集編には負けないだろう


  149. >2期失敗したら劇場版こけるやろ。



    1期の売り上げで見てもとてもじゃないが100館は多すぎるレベルだからなあ

    どうあがいてもコケる未来しか見えないw


  150. 誰かが責任を取る体制だったらノイタミナ枠なんてとっくに無くなっている


  151. まどかは大学の教授とかも見に行ったとか


  152. 映画館ってのは客席の2割が埋まれば黒字だとかなんとか

    いや、映画館が黒字でも映画制作会社が黒字とは限らんか


  153. 141

    まど豚が言う一般人=パクライバーが言う女性人気


  154. 特典商法で複数回観に行く人は少なそう


  155. 144

    リピートしまくるコア層なんてたかが知れてるから

    それだとアイマスの50万人が限界


  156. 154

    無視してやれよw




  157. 100館なんて客も分散して各館酷いことになるんじゃないか?




  158. ポスターを常森からマッチョこうがみに差し替えたほうがいいんじゃね?

    あれじゃメイン層の腐釣れないでしょ


  159. 156

    アイマスと違ってソシャゲ爆死してるし

    まどかも一般人人気とかないからwww

    お前はラブライバーかよwwww


  160. けいまどの成功は確かにAKB商法だが他のアニメが同じことやっても半分にも満たないんだぜ

    サイコパなんてキャラ萌えないからどんだけ特典つけても何の役にもたたん


  161. まどかは明らかに非オタな連中が見に来てたからなあ

    支持層の広さに驚いたわ


  162. 156

    ゲーム爆死しててそれはない

    クソゲーでも進撃みたいに売れるから


  163. 2期で朱が実は男の娘だったことが発覚

    腐女子狂喜

    売上倍増

    これでかつる!


  164. 146

    200館規模でやった宇宙兄弟2億弱だぞ?


  165. 蛆の社員が何回も反復横跳びすればいいんじゃないの?



    このゴミ映画にそこまでする価値があるかどうかはしらんが


  166. 161



    150館用意してAKB商法してるアニメがまずないからなw


  167. 165

    宇宙兄弟ヘボすぎてワロタwww


  168. で、総監督ってなにするの?




  169. ※161

    キャラデザでと狙ったキャラで

    腐女子釣ってたろ 何言ってんの⁇










  170. フジテレビってやっぱアホなんだな

    なんであの花みてーにしないんだか


  171. 160

    ソシャゲなんてそれこそゴミやろ

    まどか22億>>>>>>>>>>ラブライブ推定8億>アイマス7億

    これが現実


  172. アイマスは100館規模でやってないからな…




  173. 1期の売り上げが分かる前からこの規模での映画公開を決めてたから引けないとかじゃね?


  174. 恩田尚之さんが作画監督されているから観に行く価値はある

    最近、色んな作品に恩田さんのお名前をよく拝見するが

    お忙しくてなにより


  175. 163

    ゲームはエヴァも相棒もコナンも売れない

    むしろ一番一般人人気と程遠いもの


  176. 173

    館数増えてって普通にそんぐらいでやってんだなぁ


  177. これで深夜アニメが今後映画化しづらくなったらすげー迷惑だな


  178. 173

    アイマス程度じゃ100館用意してもらえないからな・・・


  179. 176

    エヴァのゲームは最高30万以上売れてるよ


  180. 106

    いくに決まってんだろ猿!!!!

    いちいちつっかかってくんじゃねえよ!!!!!!!!!!!!


  181. 176

    エヴァの鋼鉄のガールフレンドは全然売れなかったな


  182. 180

    いや、売れたうちに入らない


  183. 地方映画館まで上映するなら第1期TVシリーズを地方にも再放送して欲しい

    地方民は殆ど見てないから劇場版を上映しても内容についていけない


  184. 183

    ワロタw


  185. 180

    エヴァより遥かに人気のないジョジョが50万売っちゃってんだよなぁ・・・


  186. 腐で映画はまだ難しいんじゃないか?


  187. 総集編で人気の程度を確認してからにしろよ

    進撃は賢い


  188. 180

    売れたゲームってのはこういうのを言うんだぜ



    妖怪ウォッチ2 300万本

    忍者ハットリくん 150万本


  189. ???『入場特典は全館異なります。』


  190. 配給:東宝映像事業部



    ↑これ読めてないやつ大杉、サイコパスは1期の円盤から東宝

    もともと映画屋なんだからハッタリかますに決まってんじゃん

    フジも付いてるからこのくらいのぶち上げは想定内



    東宝はサイコパス1期の後にTOHO animationレーベルで深夜アニメ本格参入で

    弱虫ペダルは10館のテレビ総集編映画でガッポリ、ハイキューも円盤ガッポリ

    アオハライドはアニメと実写の二段構え


  191. 189

    そうなんだ



    まどカスのゲーム売り上げなんてチリにもならんな


  192. あぁ、東映なのか

    最近深夜アニメ関連の映画企画色々やってるもんな


  193. 192

    エヴァの10倍以上売れてる妖怪ウォッチも

    興行収入でエヴァに勝てるかと言ったら微妙だし

    結局ゲーム売上なんて関係ないってこった


  194. ムリだろ…

    タイバニですら多すぎだったのに


  195. ラインはタイバニな


  196. 安定のやらおんコメ欄

    安定の「サンライズ」以外 あらゆる日本アニメ制作会社を総ディスる

    サンライズ工作員:過去の脅威「京アニ」と最大の敵「A-1」同時にディスる 楽しい~楽しいの~

    サンライズ工作員:過去の脅威「京アニ」と最大の敵「A-1」同時にディスる 楽しい~楽しいの~


  197. またゲームガーかw

    負けアンチに共通する常套句になってんなww


  198. ちなみに最近の劇場版の配給会社



    まどマギ前後編・あの花・アイマス:アニプレックス…独自の劇場配給網ナシ



    まどマギ新編:ワーナー



    新エヴァ:カラーとティ・ジョイ(東映系)の共同



    タイバニ:松竹とティ・ジョイの共同


  199. 在庫パス劇場版 特典はTV版BD


  200. 194

    そうだな

    一般人気()とも関係ないな


  201. アルペジオ対サイコパス



    ファイッ!!


  202. まぁ大損こいて痛い目にあってほしい


  203. 2期の出来次第であの花越えは十分狙えそう

    完全新作と総集編を比べる方が間違いかもしれんが


  204. 一期はお笑いなんちゃってSFアニメだったのに、出世したなぁ


  205. 一方ラブライブ()は


  206. 公開直前に毎晩2話ずつ一期の再放送はやりそうだな


  207. タイバニは、公式自ら終止符を打ってきたからな~

    うまく料理すれば、まだイケたコンテンツだったのに・・・



    サイコパスは、2期と映画のプロモーション次第ってとこかな?


  208. 多分コケてもどうにかなるようにはできてるんだろうな



    じゃなかったらサイコパス程度の作品で100館とか正気の沙汰じゃねーよw


  209. 映画「UDON」が、ガラガラだったのを思い出すな~

    貸切気分で映画を観れたよ・・・


  210. ねーわ

    製作馬鹿だろ


  211. フジテレビの迷走ぶりは笑えるが、アニメにまで被害が及ぶとな


  212. 2期爆死、映画大コケでコンテンツ自体が完全終了まで見えた


  213. ※156

     そうそう、それに特典なんて、新しいの出ても数日ですぐ無くなったけど客の入りは安定していた。

     おまけに、アンチが発狂するくらいカップルも結構見かけた。


  214. IGだし脚本ぶっちーだし大丈夫だろ


  215. こんな犯罪促進アニメこそ打ち切れや


  216. 2期の評判が散々なのにこれはないwwwwwwwwwwwww

    爆死確定wwwwwwwwwwwwwwwwwww


  217. TVシリーズ前提なのにもう事件で1期の何話か放送できねーのに盛り上げられないしヤバイだろw


  218. パクライバーがまーた暴れてるのか


  219. ノイタミナが放映すらされてない俺の県ですらやる予定でワロタ

    まぁ人ほとんどいないだろうし貸切状態で見れるのかと思うと嬉しいね


  220. サイコパスは元々映画化見込んだ企画だったろうからなぁ

    1期は期待してたほど売れなかったけど、2期や映画の企画を凍結させるほどでもなかったから……進行してる企画破棄するのもただじゃないし

    2期と映画をそのまま進めると決めた以上、当初の予定通りにってことなんでしょ


  221. 東宝としては、十数館の配給可能な配給会社に出す訳にはいかないんだろ


  222. 公開劇場数は全国で100館を越える。(予定)


  223. 222

    それにしたって100館はどん判レベルだよなー



    まあ、そっちの方が爆死した時に大笑いできるけど


  224. そもそも知名度自体ほとんどない凡作品なのにwww

    2億いけばいいレベル

    いや無理かww


  225. 夕方に再放送を繰り返して中高生巻き込んでおかないと


  226. バックにフジついてるとスゲーな

    でも本編はけっこうグロがあるし万人受けする内容とはとても言えないんだが、大丈夫なんだろうか?

    内容は、萌えや日常系ばっかのアニメ界では近年あんまりないお話だし面白いんだけどね


  227. TVアニメ興行収入一覧(深夜アニメ限定)

    【40億以上】

    該当無し

    【30億以上】

    該当無し

    【20億以上】

    魔法少女まどか☆マギカ

    【10億以上】

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。けいおん


  228. TVアニメ興行収入一覧(もしも深夜アニメが全日帯だったら)

    【40億以上】

    魔法少女まどか☆マギカ

    【30億以上】

    けいおん

    【20億以上】

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。




  229. >IGだし脚本ぶっちーだし大丈夫だろ



    それでも売り上げ8000枚ぐらいやぞ・・・

    100館てw


  230. アルペジオ約30館 対 サイコパス約100館



    なお円盤の勝負では(


  231. グロアニメに何こんなに力入れているんだ

    少々のエロアニメよりもこういうアニメの方が淘汰されるべきなのに

    フジは猟奇殺人の際にアニメを批判する資格ないぞ


  232. 楽園追放だっけ?朝のテレビで紹介してたが結構楽しそうなんで個人的は虚淵でもこっちに期待。



    同じ3Dでもシドニアとは段違いに凄いや、表情とか。


  233. あれ?なんかバイオハザードみたいなことになってる。


  234. これなら近くで見れそうだな

    ガルガンとか楽園追放とか近くに上映館なくてきついわ


  235. いやリピーターは少ないだろうから赤字だろ…


  236. 出来上がった作品見て上映館を決めるから、よほど面白いんだろう


  237. 模倣と言うか、事件がまた増えるな・・・・・


  238. ホモォじゃなくてモホォか…

    僕はンホォの方が好きですねェ


  239. 多くても30館ぐらいだと思ってたから100館以上は予想外すぎるなあ

    2期だの映画だの100館だのと円盤以外でよっぽど儲けてるのだろうか

    イベントとかもやりまくってるが関連グッズとかけっこう凄いのかね?




  240. まあ、これなら近場でも観れるので観てくるかw




  241. 盛りすぎな気がするw


  242. 「踊るの監督って宣伝するから大丈夫」の意味が分からん



    踊るの監督だと宣伝した上で円盤の売り上げが8000枚だったんじゃないのか?w


  243. そこまで人気あった???


  244. ダメそうやな…

    あの花やタイバニって言うなればアニメにあまり詳しくない人でも知ってるくらいの知名度あったけどサイコパスはもっと知名度低いし、その中でお金払って見に行く層がどれだけいるのやら


  245. 本広の名前で客引っ張るんだろ


  246. 楽しみすぎる




  247. スクリーンアベレージが酷い結果になりそうだ


  248. 来年

    (ヤマト2199 星巡る方船)

    蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ D.C

    たまゆら

    ガンダム オリジンⅠ 青い瞳のキャスバル

    ドラゴンボールZ

    天才ヴァカボン 〜蘇るフランダースの犬〜

    境界の彼方


  249. ラブライブ

    ガールズ&パンツァー

    虐殺器官

    ハーモニー

    デート・ア・ライブ

    魔法少女リリカルなのは3rd?

    EVANGEGLION:3.0+1.0?

    この世界の片隅に




  250. 本広の名前で客引っ張って8000枚しか売れなかったのに100館とかw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#