05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww

『SUGOI JAPAN』マンガ・アニメ・ラノベ・エンタメ小説、各部門のノミネート50作品発表!アニメからは「アルドノア、ラブライブ、まどか、けいおん、アイマス、ガルパン、ハルヒ、SAOなど」

無題



2_20141001151838765.jpg

読売新聞社は10月1日、世界に広めたい日本のポップカルチャー作品を“国民投票”で決める「SUGOI JAPAN」のWeb投票をスタートした。「マンガ」「アニメ」「ラノベ」「エンタメ小説」の4ジャンルで計203作品がノミネート。
12月31日まで投票を受け付け、来年3月に「SUGOI JAPAN AWARD 2015」として結果を発表する。

http://sugoi-japan.jp/

開催概要.

「SUGOI JAPAN 国民投票」は、2005年1月1日~2014年7月31日までの約10年間に日本国内で連載・刊行スタートもしくは放送・上映が行われた「マンガ」「アニメ」「ラノベ」「エンタメ小説」を対象とし、「この素晴らしい作品を日本国内だけでなく世界中の人々にも紹介したい! 世界でも大ヒットするにちがいない!」と多くのファンが支持する作品を、ファンの皆様自身の声で選んでいただく史上初の試みです。

まず、4つのジャンルごとに50作品ほど(計200作品ほど)のノミネート作品を“一般推薦”および“有識者推薦”にて選ばせていただき、そのノミネート作品に対して、ファンの皆様による国民投票を行います。

国民投票は2014年10月~12月に実施し、その結果は、2015年3月に行われる予定の「SUGOI JAPAN AWARD 2015」にて発表いたします。

スケジュール
ノミネート作品の一般推薦募集
2014年6月23日~7月31日 ※受付は終了いたしました。

ノミネート作品の発表
2014年10月1日

投  票
2014年10月1日~12月31日

SUGOI JAPAN AWARD 2015
2015年3月12日(予定)



アニメノミネート作品

1_20141001151839eec.jpg

■アルドノアゼロ 作品の魅力

監督・あおきえい、ストーリー原案・虚淵玄、キャラクターデザイン・志村貴子という豪華スタッフで送る、地球と火星の対立を描いた王道スペースオペラ。地球と火星それぞれに主人公が存在し、渦巻くように物語が進行するという設定は、既存の作品と一線を画している。また、火星の高度技術を駆使したロボットを地球のロボットがいかに倒していくかが見どころになっており、バトルアクションとしての見応えも充分。火星側の艶かしいロボットデザインと地球のソリッドなそれとの対比や、計算されたカメラワークで描かれる迫力の異種ロボットバトルは必見だ。

■ラブライブ 作品の魅力

本作におけるスクールアイドルという概念は、他の「アイドルもの」にはない大きな特徴だ。それぞれの学校を代表する存在としてアイドルがいるというこの設定は、アイドル活動を一種の部活として捉えている。
「部活もの」では、メンバーがどんなに活躍しても、卒業という期限が来たら必ず引退してしまう。
「アイドル=部活」という状況で強調されるのは、アイドルとしての社会的成功というより、一瞬しかない青春の輝きである。この輝きが「学園もの」としての日常の楽しさと合流して、独特な世界を作り上げた。

・2期Blu-ray1巻が、累計売上10万枚を突破。(2014年時点)
・関連音楽CDの売上が累計100万枚を突破。(2014年時点)
・Newtype×マチ★アソビ アニメアワード2013 キャラクターデザイン賞

■魔法少女まどか☆マギカ 作品の魅力

蒼樹うめデザインのファンシーなキャラクターが、虚淵玄のバイオレンスな脚本の上で舞い踊る。魔女が展開する異空間は劇団イヌカレーの手により、この世ならぬものとして演出され、それらのすべての要素が新房昭之の手によってまとめあげられた。
普通の魔法少女アニメと思いきや、次々に描かれる壮絶な戦いや残酷な事実は、視聴者の話題を独占した。
この狂った世界で、それでも魔法少女になるとはどういうことか、迫られるまどかの選択から目が離せない。
異なる個性のクリエイティブが化学反応を起こした、2000年代最大の話題作である。
DATA

■けいおん 作品の魅力

男性不在の部室の中で女子高生たちのほのぼのとした学園生活が描かれる、という点で本作は「日常系」作品の代表格である。しかし本作の見どころは、偶然のきっかけにより変化する自分たちを、独自のリズムで受け入れていく姿にある。実は演奏の才能を持っていたという設定はおまけで、廃部寸前の部活を盛り上げ、触れたことのない楽器を手に入れようとする等身大の前向きさが魅力なのだ。そんな彼女たちのマイペースでゆるやかな成長が視聴者に共感を生み、津々浦々の高校に軽音部ブームを巻き起こし、また登場する楽器は現実の市場で品切れになるという影響をもたらした。

■アイドルマスター 作品の魅力

本作はゲームの世界観を忠実に再現しながら、アニメならではの表現を模索した作品。ゲームでは必然的に一人のアイドルの育成にスポットが当たるところを、765プロダクションという場を中心に据えることで、複数のアイドルを平等に扱う群像劇として成立させた。
「部活もの」に似たエッセンスを取り入れ下積みを中心的に描くことで視聴者の感情移入を促し
作品後半で襲ってくるゴシップ絡みのトラブルを乗り越える説得力を生み出した。
トップアイドルに到達してからの葛藤も見どころで、視聴者はまさにプロデューサーのように彼女らを応援することとなる。

■ガールズ&パンツァー 作品の魅力

島田フミカネなどをキャラクター原案とする美少女と、ミリタリーを融合した本作の特徴は、徹底した戦車へのこだわりにある。とはいえ、「少女が戦争で活躍する」という構図ではなく、あくまでも戦車道は学校の履修課目として描かれるため、作品ジャンルとしては少女たちの青春を描いた「学園もの」だ。だが、だからこそ少女たちは日々、戦車道に全力で取り組み、「ミリタリーもの」としての一面が強くなるという逆説が生じる。細部まで精密に再現された各種戦車ならびに機材の描写は資料価値もあり、潜望鏡を通した乗員たちの視野の描き方は、そのリアルさに舌を巻く。

■ソードアートオンライン 作品の魅力

注目すべきは作中ゲームの壮大なバーチャルリアリティ表現だ。地平線の果てまで広がるような広大な自然は、純正ファンタジーの風景よりも美しく描写され、また、何千人という膨大なプレイヤーが一度に立ち並ぶ姿にはこのゲームのスケールの壮大さを痛感する。RPGらしい武具防具のデザインや、拡張現実的なインターフェースもスタイリッシュだ。ゲーム中での結婚や自我を持ったAIとの交流など、バーチャル空間でありながらもう一つの現実として、プレイヤーたちのかけがえのない人生が刻みこまれていく様子が、情感たっぷりに描かれている。

他作品の魅力については↓
http://sugoi-japan.jp/nominate/anime/


ラノベノミネート作品

lib829684.jpg
lib829685.jpg
lib829686.jpg

■魔法科高校の劣等生 作品の魅力

劣等生と言われながら、実は非常に強大な力を内に秘めている達也。
最強の主人公というこの設定は、逆に、ご都合主義を回避するためのものだ。
どれほど達也の力が強大でも、発動するには様々な制限が存在する。達也に求められるのは
自分の力を最適に使うための計算なのだ。そして実は、その冷静な計算力こそが彼の真価であり
魔法力の大小を左右するのだ。こうした設定により、読者は、単なるアクションだけではない
胸のすくような魔法バトルを体感できるのだ。

http://sugoi-japan.jp/nominate/ranove/


          / ̄ ̄\ アニメは基本話題作&ヒットした作品ばかりだね
        / _ノ  ヽ、.\ つかこのノミネートされてる作品はアニオタなら全部見てるはずだよねw
          |  (●)(●) .|  
        !  (__人__)  |  ラノベも大体有名作品が多いね~ 
          , っ  `⌒´   |  ISないンゴwwwww
       / ミ)      /
      ./ ノゝ     /
      i レ’´      ヽ
      | |/|     | |
.

      __     ━┓
    / ~\   ┏┛
  / ノ  (●)\ ・  しかし各部門から3作品選ぶのかぁ~
. | (./)   ⌒)\   迷うわ~どれにいれうようかしら・・・
. |   (__ノ ̄   \
  \          |   特にアニメ部門がすげー迷う・・・・
    \       /
.      \  ⊂ヽ∩
      /´    (,_ \.
       /       \. \
      ./   /       |. \ソ
    (  y’      .|

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \  もうアニメ部門はなににいれるかなんか決まってるだろ
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ 俺の好きなアニメ!*****!*****!****!だ!!
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |  まぁこのサイトみてるやつならわかるだろ!
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \   
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴―

 
コメントを書く
  1. くっさ


  2. 『残響のテロル』 渡辺監督「テロルは王道として大ヒットしていいアニメ、これが売れないんだったら、俺たちじゃなくて世の中が間違っている」 by伊藤圭祐


  3. 自画自賛の集金装置


  4. すごい


  5. アルドアンまた負けたのか


  6. フラクタルは?


  7. 『残響のテロル』 渡辺監督「テロルは王道として大ヒットしていいアニメ、これが売れないんだったら、俺たちじゃなくて世の中が間違っている」 by伊藤圭祐


  8. アホか


  9. しゅごいいいいいんほおおおおおおおお!!!!!!!


  10. やら管としてはアルドノア推しなんだろうけど、ステマにしてももう少し考えろよ

    どう見ても裏目ってるぞw


  11. 薦めるなら無難に、まどマギ、四畳半、ピンポンかなぁ

    あまりエログロも引かれるし








  12. アルドノアwww もう完全にランキングのバッグが知れるなぁw








  13. ラブライブとけいおんと後なんだ?


  14. こんなクソ企画に何の意味があるんだよ



    以下アルドノアアンチ発狂


  15. 6

    8000って赤字なんだぜ?


  16. ラブライブはともかくアイマスノミネートは意外


  17. モノノ怪、蟲師、四畳半神話大系、電脳コイル

    これでOK


  18. アルドノア無理やりもってくんな


  19. ラブライブとけいおんとあとなんだよ


  20. 俺は好きだが、シムーン入ってるのわらた。俺は好きだが




  21. まど豚けい豚出番だぞ


  22. さすがです、お兄様


  23. またなんか糞みたいなことを


  24. 個人的には自分でも久しぶりに深夜アニメを観たほどの進撃の巨人。



    と言ったら支那人が激怒するかな。

    あいつら作者のサイトに突撃してたし。




  25. ラノベの俺妹やはがないは性的な部分もあるけど大丈夫なのか


  26. ノミネート作品

    せめて250作品ぐらいは欲しい



    ここ10年でも いくつ有ったと思ってるんだ


  27. 16

    ???「なんで貴方が数字を決めてOK言えるのかは疑問ですけど?メーカーか製作委員会の方ですか?」


  28. なんでアルドノアを一番最初にしてるの?

    ステマ隠す気ないの?


  29. 東のエデンだの凪あすだのアルドノアだの本当に適当な企画やな



    >らきすた



    みんなでヤマカンに投票しよう


  30. こういうさすおにの評価屁理屈にしか聞こえないんだよなぁ


  31. >18



    あれ、俺がいる。( ´ ▽ ` )ノ


  32. シムーンまどかガルパン


  33. SAOはアニメもラノベも入れるのは優遇しすぎのような

    マイナー作品も入れたいのは分かるけど




  34. 28

    むしろなんで8000で大丈夫だと思うんだ?

    1万売れない作品は赤字って明言した某監督やプロデューサーがいたのに


  35. ノミネートでも凪あす入れたらダメだろwww


  36. 25

    シナ人はAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ。いつものように



    でも盗賊シナ人は正規販売してない原作漫画を無断翻訳して読んでるでしょ~


  37. ステマジャパン


  38. なんなの? ストパンとキルラキルに投票すればいいわけ???


  39. ラ豚出番だ


  40. クールジャパン(笑)wwwwwwwwwwwww


  41. ラブライブ!とけいおん!しか分からん。やら管何が好きだっけ


  42. もっと出来の良いアニメいっぱいあるんだけど馬鹿なの?

    キルラキルとかアルドノア良いか?

    それに10年代の多い


  43. アルドノアがスゲー場違いなんだが


  44. >最強の主人公というこの設定は、逆に、ご都合主義を回避するためのものだ。







    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  45. スゴイジャパン(笑)



    アメリカドラマパクったパクライブとかいれちゃいかんでしょwww


  46. まどか記念品が欲しい…まどか給料もらってない…


  47. ゴミしかねぇ


  48. おうキルミーがねえぞ大丈夫かこの企画


  49. ラブライブって2期やって、アニメの賞キャラクター賞だけなんだ・・・。

    ショボっ!



    てかラブライブ!だけ何で受賞歴とか載せたん?


  50. 世界で大ヒットねぇ、しないと思うがな 


  51. なんでクソドノアがあるんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






  52. 10年代が多いのはサブカルかぶれのニワカ増量期だからなんだなぁ








  53. くっさ

    文章がすでに気持ち悪すぎる

    これでごり押しするならトンスルと変わらない

    クールジャパン()といいずれてるなぁ


  54. ドラゴンボールに勝てるのか、このノミネート作品は?


  55. なんかもう名前がダサい。何だよSUGOI JAPANって

    もうクールジャパンみたいなのは金にならんお寒いものだってバレてるじゃねえか


  56. モノノ怪とパプリカとまどかかなあ


  57. まどマギは2011年に放送したアニメなんですが…


  58. toloveる入っとるw

    真面目に考えてるんかこれw何が世界だよ


  59. 選んだ作品をすごい!って言いながら改めて海外に持ってくの??

    絶対成功しねえと思うが


  60. >37

    進撃はアニオリ部分はともかく動きも緊張感もよく出てたと思う。台湾、東南アジアや欧米人にも少しくらいはウケたみたいだし…

    口だけ出す支那人は漫画とか読むな。いつもみたいに抗日デモしてろ。


  61. ワンピースとかナルトは?


  62. 00とUCに入れてきた、AGEがいないな








  63. 明らかにプロっぽいのが混ざってるのは宣伝なんだろうなwww








  64. 誰も知らないうちにノミネート終わっとるw


  65. アホクサ


  66. アニプレの人間が選定してるってなんだよそれ

    ただのステマ装置じゃんこれ


  67. ラブライブ公式がまた投票の呼びかけしそう


  68. これだけの作品があると流石にけいおんもラブライブもアイマスも選べないなぁ

    個人的にはDTB・ゼーガ・UCだわ


  69. ガンダムはガンダムシリーズでまとめていいと思うが  


  70. 世界でも大ヒットするにちがいないって作品だからな

    ちゃんとえらべよ


  71. 68

    恥ずかしいからやめて欲しいわ…


  72. ニャル子アリアはがないバカテス俺妹生存変猫デート神様のいない日曜日



    これはアウト


  73. すごいwww



    じゃぱんwwwwwww


  74. 世界ならドラゴンボールやワンピースとかでいいんじゃ?


  75. 75

    ワンピって欧米じゃ人気ないんだろ



    影響力で言ったらドラゴンボール、スラムダンク、キャプテン翼、ナルトとかやろな


  76. toloveるとかは何考えてノミネートしたんか謎だ

    最近海外で規制されまくったって記事どっかで見たぞ


  77. ラノベはともかくアニメはもう世界で見られてるよな

    正規ルートはわからんが


  78. 得票数も発表されるの


  79. 世界に萌え作品って、世界に恥をさらすのか 


  80. ANGEL BEATSとか入ってる時点でクソ確定


  81. 偏りすぎ


  82. エンジェルビーツ・・・


  83. ノミネート作品がおかしいと思う


  84. 青い花は意外


  85. 俺の好きな作品がほぼノミネート候補に入ってる事に驚愕w


  86. SAOはすでに原作もアニメも海外で成功しているんだよなぁ










  87. アルドノア入れるくらいならガルガンの方がいいんでない?





    サイコパ腐は知らん


  88. ストパンガルパンゼーガペインでFA


  89. アルドノアはまだ完結してないのに評価できるの?


  90. これのどこがすごいの?


  91. ラノベ部門で禁書がない…


  92. 奈須のDDDはFate/zeroのついでに選ばれた感

    原作者なのに虚淵のオマケっぽい扱いが悲しい


  93. ノミネート作品の一般推薦募集してたみたいじゃん

    お前らの投票の結果だろ


  94. お前らは玄人だからゼーガペインと青い花に入れるんだよな


  95. フルメタがないなぁ



    バッカーノも


  96. やらかんの好きなアニメってなんだっけ

    ラブライブとけいおんと…ゼーガペインか


  97. ラノベノミネート関係者のマイナー作品挙げたがる病なんなんだろう

    このラノじゃねぇんだぞこれ普通に有名タイトルでいいじゃん企画の趣旨的に


  98. あいまいみーで良いよ

    じゃぱにーず くれいじー




  99. アルドノアは14年を代表するアニメ


  100. ※85

    いちおう文化庁の推薦作品になってるしな。

    にしても、もうちょい数絞れやって思えるメンツがノミネートされてんな


  101. 日本の売りといえばHENTAIなのでポル系を推すのが正しい


  102. はいはいすごいすごい


  103. 58

    2000年~2999年までのアニメで最高の作品って事だろ


  104. パプリカ以外全て見れる俺も大概だな。。。


  105. あらかじめ勝手に恣意的に作品絞り込んでるのが気に入らんな


  106. アルドノアの投票にご協力ください

    アンチにひと泡吹かせましょう

    円盤購入出来ない人はこういう所で支援していきましょう


  107. あおきと志村は豪華じゃないって。

    どちらかと言うとマニアックな部類だぞ。

    好きだけど。


  108. 00とUC、間になにもなかった(文化庁感


  109. やらかんはストパン、けいおん、ラブライブかな?

    元々ストパン好きだよね。


  110. やらかんはけいおん一筋


  111. ラブライブとは神である。



    ラブライブに投票してね(°.°)


  112. 放送終了してないアルドノアの場違い感やべえな


  113. ニトロ担当ステマライターの前島賢とエロゲ評論家の村上がラノベの選定してるって

    なんだこれ♪L( ^ω^ )┘なんだこれ └( ^ω^ )」


  114. 進撃の巨人だろ、読売新聞社だし。


  115. 92

    禁書原作は2004年だから


  116. ラブライブは海外でウケるだろ

    なにせ海外ドラマパクるぐらいなんだから


  117. 攻殻機動隊SACシリーズが無い


  118. 112

    いやです


  119. ちゃんとネルリが入っている…


  120. ハイスクールD×D無い時点でお色気要素は選んでいないのか・・?


  121. 野崎くんより売れてないアホドノアが何で入ってるんだ?


  122. どうせ萌豚が大量投票したりしてまともな結果にはならん


  123. 讀賣二大覇権のガルパン、ラブライブに加えて進撃あたりが本命か。

    そういう意味では※4の言う通りに成り得るかも知れないけど、どうなるか。

    あとラノベの「ある日爆弾が~」は世にも奇妙でドラマ化されたけど…(ry


  124. ラノベ部門に未完作品入れるのやめようよ…

    最終巻で台無しになる可能性だってあるだろ


  125. けいおんはともかく、なぜかこういうランキングで弱いラブライブ


  126. 場違いってレベルじゃないなアルドノアw

    とりあえずギアス進撃00で投票した


  127. ラブライバーだけど禁書のが好きだしなぁ…



    迷うわ



    ライトノベルで禁書があったらラブライブに回せたのに意味わからん


  128. まどかラブライブけいおんだわ

    ネットじゃ煽るが円盤買ったのはこの3作品だけ




  129. シムーンだけ場違い感ある

    あれ属性が合う人限定だろ


  130. ラブライブは、今騒いでる連中も2、3年後には顔をそむけるような扱いをしてるだろうよ


  131. アニメ選びたいの多すぎ


  132. 125

    なぜもなにも一部でしか人気ないからやろ


  133. パプリカは、曲もまた良い。まさか遺作になるとは。


  134. PA多いな


  135. ラノベにイリヤが入ってないってやる気ないとかいうレベルじゃないだろ

    絶対成功しねえよ


  136. 戦闘城塞マスラヲ、東雲、紅、比嘉智康作品、明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。がない


  137. 映画化されるレベルのヒット作ばかりだな

    こうなると氷菓とかホライゾンとかあの辺りの良作に入れたくなる


  138. ラノベだけ変な作品多すぎだな

    ラノベオタと評論家は違いのわかる俺を気取るのが好きなのか

    ただのマイナー趣味の大二病患者が多いのか

    どっちにしろ恥さらしだこれ


  139. 136

    2005年1月~からの作品な


  140. ピンポンとかいう質アニメの売上が酷い件


  141. 進撃、まどか、ガルパンでいいや



    今だパクって公式謝罪なしのパクライブはしね


  142. 139

    まぁ2005年以降という縛りならネルリは入れるべきだろう


  143. 最近終わったアルドノアはなんでエントリーしてんの?

    目立った成果も評価された歴史も全然足りてないだろ


  144. ラブライブは10万売れるんだから圧倒的1位になるでしょ


  145. ジャンプお断りかと思いきやトリコあったり基準がわからんw


  146. サクラダリセット、空ろの箱と零のマリア、魔法少女育成計画、烙印の紋章…


  147. まあ、さすがに盗作のパクライブに入れるのはね・・・


  148. アニメ部門が決めきれんわ


  149. SUGOI JAPAN(盗作)



    ラブライブ!!!!!!!!!!!!!


  150. ネットのホルホルしてるバカに媚びるホルホル企画か

    だから朝日以上のスピードで落ちてんだよ読売は

    娯楽に使う金持ってないからネットで日本誇らしいってホルホルしてんだから


  151. ラブライブお得意の多重投票が炸裂しそう


  152. アニメはラブライブが1番場違いだな

    問題作は入れちゃいけない


  153. ラブライブを海外に紹介ってマジで恥にしかならんだろ

    gleeの知名度が日本とは段違いだからすぐばれるぞ京極


  154. ピンドラの場違い感wwwwwww


  155. けいおん、まどか、ラブライブだな


  156. アニメは円盤売上を基準にしてそうだけどラノベのノミネート基準が不明


  157. 157

    売り上げとしての有名作と隠れた名作みたいな感じだろ、それでも入りきれてない作品はあるが


  158. 海羽超史郎のシュタゲを入れるのは分かっているな


  159. やらチルとしてやらおん御三家に投票する


  160. アルドノア入れる位なら同じクールで売上勝った野崎くんいれたほうがマシ

    そもそも分割2クールのオリジナルアニメでこれから評価がどう動くかも分からないアニメを入れるって頭おかしいだろ


  161. アニメにもラノベにもAWがないとはどうしたことだ


  162. シムーンがんばれ 超がんばれ


  163. 162

    同じ作者のは駄目なんじゃない? SAOがあるし


  164. ラブライブの説明項目にだけ売り上げが

    やっぱ10万のインパクトって凄いよな


  165. 西尾維新が無い・・・だと・・・


  166. ラブライブだけ売上で誤魔化してて笑える


  167. アニメに物語シリーズがあるよ


  168. 売れてない作品をわざわざ選ぶ意味は?


  169. 10万超えを記載されててすまんな

    オワマスは恥ずかしくて売上出せないもんな


  170. 京アニだけで3枠埋まってシマウマ


  171. 信者から逮捕者を出したまどかとアイマスは問題外だな

    日本の恥


  172. 盗作してるパクライブこそ論外だな



    てか海外に出したらバレるww



    日本の恥


  173. 流石にゲームがワゴン行きになるような作品は推せませんわ


  174. ラブライブってやっぱり別格なんだな

    売上が作品自体の凄さを証明している


  175. ※136

    ラインナップを見るに、時期的に古かったんだろう

    DBが順調に刊行してたらまだ可能性はあっただろうに





    ただアニメ部門と比べるとラノベ部門は若干しょぼい気が

    あとログホラじゃなくてまおゆうってところがなんか微妙

    つかネット小説系はこれとSAOだけって…


  176. ラ豚「ラブライブってやっぱり別格なんだな。売上が作品自体の凄さを証明している(キリッ」


  177. けいおん!とシュタゲと進撃に入れたよ、アイドルだの魔法少女だのメカだのに入れる気は無い


  178. これまたアイマス信者が20億通の不正票送りそう


  179. 179

    アイマスが勝ったときの言い訳か?

    心配すんなよ。パクライブなんていくらお前が頑張っても選ばれないからw


  180. 選べばいいのに

    まず粗探しからの文句な高二病wwwwwwwwwwwww



    ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  181. やっぱりオワマス豚は組織票送る気マンマンかwww


  182. オワライバー「オワマスガーオワマスガー」



    心配すんな。アイマスとは無関係に糞ライブなんて圏外だ


  183. 公式がACEの投票煽ったのに無様にダンボール戦機に負けたラブライブさんの悪口やめろ


  184. 10万売れてるラブライブが1位になりそう

    女人気も凄いしな


  185. 選定委員 高橋祐馬(アニプレックス/AnimeJapan2014 総合プロデューサー)



    完全に出来レースじゃねぇかwww

    アルドノア、AB、アイマスあたりは明らかに場違いだわ


  186. このコントは一人でやってんの?


  187. 184

    公式が組織票を推奨するアニメ、しかも負ける



    それがラブライブ


  188. だってラノベの方のISはゴミだもん

    ISは特に一期は作者を含まない声優やスタッフが頑張ったから売れたんだよ


  189. 高橋祐馬、村上祐一、前島賢



    この三人抜いてからもう一度エントリー作品どうぞ


  190. 186

    場違いなのはパクライブだろw

    現に何の賞ももらってない。アニメ作品として客観的な評価されてないってことや


  191. このノミネートはなかなか

    批判的論調の方が目につく、00年代~10年代アニメも結構頑張ってるじゃんと思える


  192. リトルウィッチアカデミアてなんや


  193. こういうって「なんで○○は入ってないんだ!」とか

    「○○があるならあれを入れろ!」みたいなこと込みで

    楽しむもんだし話のタネには良いんじゃね





    まあどうせ海外に売り込むとかいってもろくにそこらへんの

    戦略なんてまったく考えられてないんだろうけどなw


  194. アニプレの選考委員がいる時点で何の説得力も無いなこりゃ


  195. アルドノア、アイマス、SAOは一枚落ちるな

    けいおんかまどマギの一騎打ちになりそう


  196. ガル豚きっしょ


  197. まーた天カスらっかせいが暴れてるのか


  198. ギアス・ハルヒ・まどまぎ



    ※193

    吉成が監督して新人作画集めて作った短編作品


  199. やら菅の三大好きなアニメ

    けいおん、ラブライブ、あと何だ?


  200. 流石に花田先生の糞シナリオは論外っしょ



    雨やめー(笑)


  201. 信者から逮捕者を出したアニプレ2大アニメ

    まどマギ・アイマス


  202. そのスゴイジャパンとか恥ずかしくなるような

    ネーミングセンスはなんとかならなかったのか?


  203. アルドノアwwwww

    この面子の中にいて恥ずかしくないの?


  204. いつものアニプレアンチが発狂してるだけか。しょーもな


  205. シムーン、とらドラ、あの花、いろは、凪あすが入ってるマリー最強説


  206. アルドノア、アイマス、SAO、AB



    この4つは明らかにおかしい

    完全にアニプレのゴリ押しで入れただけじゃねーかw


  207. アルドノアゼロ←?????????????????


  208. 世界に恥を晒したいのかよ

    素直にジブリから選出しとけ


  209. ギアスまどかガルパン以外の選択肢がなかった


  210. とりあえずクールジャパンとかいって恥ずかしげもなく

    ホルホルするための企画ってことでおk(´・ω・`)?


  211. 200

    今は知らないが重要度で言えは悩むまでもなくストパンやで

    けいおんより前はストパンブログだった時代があってな


  212. アルドノアが入ってる時点で説得力ゼロ

    これだからアニプレは糞なんだよ


  213. アイマスのホームはゲームだろ


  214. 212

    ストパンは「!」が付かねえからな

    5文字で!って何があったかな




  215. やらチルならラブライブ、けいおんだろ?


  216. 無難にまどかだな

    ほんとに話題になったからな

    今でも語られてるくらいだからな


  217. ARIAがない…




  218. 216

    やらチルならむしろラ豚が発狂すんのが面白いから

    ラブライブなんて論外っすわ

    らきすた一択で


  219. >>209

    ブラックラグーンやパプリカも海外じゃ人気あるで


  220. 結果的にそうなってるならいいけど

    わざわざ世界に羽ばたかせるなんて色んな意味で恥ずかしいからやめてくれ


  221. またラブライブ公式が投票してくれって

    呼びかけるんでしょ?w


  222. 日常系はけいおんだけか

    やっぱり別格だな


  223. 215

    いぬかみっ!


  224. 世界中に喧嘩売ってるシュピーゲル・シリーズをラノベ代表で


  225. 222

    それで勝つならまだしも負けるとくっそ恥ずかしいんだよなぁ


  226. プリキュア代表はハートキャッチなのか。まあ妥当


  227. かなり迷ったがギアス、ゼーガペイン、DTBにしといた

    つかPA作品枠でtrue tearsとTARI TARIを差し置いて

    何でいろはと凪あすなんだ…

    あと何で完結してないアルドノアがいるの?

    場違いだわこれはアンチ云々じゃなく明らかおかしい




  228. またオワマス豚が不正投票20億通送りつけるんやろなぁ


  229. エバンゴwwwwwwwwwwwwwwwww


  230. ここのアニプレアンチくんが発狂するの楽しいから全部アニプレ作品にしといたわ

    ラノベはもちろんお兄様で


  231. またパクライブは公式が投票誘導して、しかも負けるんやろなぁ


  232. ガルガン「」


  233. ラブライブとは神である


  234. けいおん、まどか、キルラキル、進撃、ピンポン・・・



    どうしても・・・どうしても出てるのだけでも5本より先は選べない

    3つ選べって、無理・・・(息切れ)



    デュラララはラノベ部門じゃいかんのか?


  235. パクライブはアカン・・・



    海外に盗作がバレてまう・・・


  236. 何が国民投票だよ

    サザエさん、ちびまる子ちゃん、クレヨンしんちゃん

    でもいれておけw


  237. ノエイン入ってるのはいいな


  238. マンガ部門がサブカルにも売れ線にも寄れなくて

    既存の漫画賞よりサムくなってる。


  239. ※235

    デュラは04年1巻刊行で、2005年~縛りに引っかかる


  240. ゼーガ、四畳半、ピンポン

    文学少女、人退



    ここまではすんなり


  241. 境界線上のホライゾンが入ってるな


  242. グールwwwwwwwwww


  243. コイルとかノエインとかは5年後10年後も名前挙がる機会あるだろうけど

    キルラキル辺りは3年後でも微妙


  244. 投票するときの氏名は偽名でもいいんかな?


  245. ※236

    まあパクリ元のグリーだって向こうじゃパクリ作品って言われてるから



    どうということはない




  246. アルペジオの方がアルドノアの数倍面白くて円盤も売上げが上なのにノミネートされてないね


  247. パクライブにだけしょうもない売り上げ記録添えててワロタw






  248. ノミネートしてんのってゴミばっかじゃねえか


  249. ラブライブは社外現象だからぶっちぎりで1位だよ!!




  250. この中から無理矢理選ぶとすると、

    物語シリーズ

    蟲師

    あとハルヒとか四畳半、ピンポン、キルラキル、シュタゲ、ストパン、あの花

    ピンドラ、その辺適当に



    ラノベはベン・トーとか好きなのあるけど、アニメでしか見てないし

    物語シリーズは除外?


  251. SUGEEEEE JAPANじゃないんだな


  252. かみちゅ!が入ってて俺歓喜w


  253. ガルパンに投じるわ


  254. アホドノア信者がまどかけいおんラブライブとまるで同格のようにドヤっててワロタw

    もう痛々しいからやめとけよww


  255. シャナもゼロ魔も入れてないくせに緋弾のアリアとかw


  256. ちはやふる  がなかった・・・売れてないからないのかな日本的でいいと思うけどなあw


  257. マジオペ入っててワロタw

    好きだけど意外だったw


  258. こういうの絶対アイマス信者が工作してくるからなぁ・・・


  259. ミミズクと夜の王は一般人にもおすすめでるたぶん


  260. ・2期Blu-ray1巻が、累計売上10万枚を突破。(2014年時点)



    歴代1位だからな

    これだけでラブライブ!に決まったようなもん


  261. 信者が擁護したパクリが足枷になるラブライブ


  262. 投票しようと思ったら、個人情報を入力しないといけないのでやめた。


  263. 凪の明日から投票するわ


  264. どなたかアニメ以外で面白いドラマあれば教えて下さい、うまくパクる…いや引用できる演出があればと…

    個人的には海外の方がハングリーな作りの作品が多い気がしています。


  265. 盗作疑惑のあるものなんか推して、後々訴えられたりした時に面倒だぞ


  266. お前らまたしょーもない作品を1位にしようと思ってるだろw


  267. ※267

    はいはい、良かったねー




  268. アニメも漫画も知らない糞作品結構はいってるな


  269. ガルパンかな




  270. まーた必死な信者が露呈してしまうのか


  271. 『パプリカ』は名作だけど、余程SFに造詣が深いか、

    逆に理屈なんか気にせず綺麗な映像”だけ”見たいって人以外には

    薦められないなぁ


  272. 日本の すごい アニメ

     

    なのに、対象期間から外れてるからカレイドスターがノミネートされてない(´・ω・`)


  273. アルドノアが場違いだろと思ったが

    一応2014年ここまで一番売れたオリジナルアニメだからか

    まあそれでも場違い感は消えないけど


  274. 自分が好きなの並べたかステマしてるか知らんけどさ。

    アルドノアだけすごい浮いてること気づかねえのかね。


  275. ろこどるこそが、日本のアニメらしい作品だと思う


  276. アルドノアはそもそも完結してもいないだろ


  277. ラノベで、六畳間が無いのはどういうことかな。


  278. やっぱまどかこそ神

    ハッキリわかんだね


  279. 未確認で進行形がない。素人にまかせるとこれだよ


  280. トータル・イクリプスも1話2話だけなら、ノミネートできる


  281. 一覧の中ではアニメはハルヒ、らき☆すた、電脳コイルしか観たことがない。


  282. ゆゆ式、きんモザ、のんのん、ごちうさがねーじゃねーか


  283. 集計時期的にアルドノアが入ってるのに違和感かるんだが…


  284. 最近のアニメでお気に入りのやつは大体入ってるから納得かな


  285. 279

    人気無いんだろ


  286. まーた知らない間に一部に聞いて勝手に集計してんのか




  287. アルドノアが入ってる時点で重複投票としか言えない…


  288. まどかだけ凄すぎワラタ

    >異なる個性のクリエイティブが化学反応を起こした、2000年代最大の話題作である。

    >DATA

    >・2011年、マンガ化、小説化。以後メディアミックス多数。

    >・2011年、第15回「文化庁メディア芸術祭アニメーション部門」大賞受賞。

    >・2011年、第16回「アニメーション神戸賞作品賞・テレビ部門」受賞。

    >・2012年、第11回「東京アニメアワードテレビ部門」優秀作品賞ほか受賞。

    >・グッズの売り上げ総額が約400億円に(2013年時点)。

    >・2013年、完全新作で映画化。興収20億円突破(2014年時点)。


  289. 288

    前にここでも取り上げてたやん


  290. Tari Tariがノミネートされてない。これはひどい


  291. 290

    まどかに比べたらチンカスだがギアスもなかなかじゃね?

    ・4クール18巻で円盤200万枚出荷

    ・最初の3年で90億の総売上

    ・受賞↓

    【コードギアス 反逆のルルーシュ】

    ●東京国際アニメフェア2007 アニメーション賞●東京アニメアワード 優秀作品賞テレビ部門●第12回アニメーション神戸賞 作品賞テレビ部門●第1回声優アワード 主演男優賞(福山潤)

    【コードギアス 反逆のルルーシュR2】

    ●第13回アニメーション神戸賞 作品賞テレビ部門●東京国際アニメフェア2009 アニメーション賞●東京アニメアワード 優秀作品賞テレビ部門、脚本賞(大河内一楼)、声優賞(福山潤)●2011年ジャパンエキスポ オリジナルアニメ賞


  292. とりあえず内容的にはシュタゲ、ギアス、四畳半だな

    投票しといた


  293. 3つに絞り切れないな


  294. 291

    ここが全てなんだな…


  295. ノエインとかゼーガペインとか他の人が投票が少なそうな奴に入れとくか


  296. 296

    わりといろんな情報入ってくるから利用してるだけ

    自分が情弱なのを棚に上げるのは良くないな


  297. アルドノアとか完結もしてない作品をなぜ候補に入れるの?

    それなら完結しててその辺のアニメより断然評価の高いカレイドスターとかデスノートとかガングレイヴとか巌窟王とか入れればいいのに・・・・・・


  298. 293

    賞はあんまろくなのないな


  299. 入れるもん無さすぎワロタw



    渋々パプリカシュタゲギアスにしといたわ


  300. 298

    このサイトが全てて笑える


  301. 300

    谷口悟朗のアニメならオッパイギア酢のよりプラネテスがとった星雲賞の方が価値高いよな

    まぁそれいったらまどかも文化庁大賞以外はたいした価値ないけど


  302. 俺妹、リトバス、ココロコネクト、中二病、日常、DOG DAYS・・・


  303. 293

    売上も進撃の巨人て妖怪ウォッチに抜かれてるから外せば?


  304. ヨスガノソラ、もっとTo LOVEる、サムライガールズにしようかな。


  305. けいおん、まどマギ、ラブライブ!だろ?

    やらかんさん、


  306. WUGが無いなw

    とりあえず、投票してきた。

    どうせ出来レースだから、マイナー作品を推してきた


  307. アルドノアは話題性だけでねじ込んだな


  308. ARIAがない。やり直し


  309. Angel Beats・・・


  310. シムーンと青い花ノミネートしてるって事は、コレの実行委員に百合レズ厨が居る可能性が分レ存


  311. ラノベにフルハシ先生が居て感心した。個人的にはケイオスヘキサ三部作推しだけど。

    あと、DDDとか続き出ないじゃん


  312. まどかとかガルパン好きだけどあまり外国には知られたくないな


  313. 305

    そしたら表のアニメまどかすら残らないぞ多分


  314. いや~アニメは正直3つに絞りきれないなぁ…ハルヒまどかギアス以外にもいろいろあるし…



    ただラノベは「紫色のクオリア」が頭一つ抜けてるけどね

    ハリウッドが原案扱いで映画化しても不思議じゃないレベル




  315. 京阪大津線「けいおん!放送5周年おめでとうございます」


  316. 青い花がある

    許す!


  317. ガルパンが一番だったな。


  318. 318

    放浪息子がない

    やり直し


  319. プリキュアは初代だったら文句なく選んでたんだがなぁ




  320. けいおんは完全に場違い

    世界に一応出てはいるがまともに評価されたことは一切ないだろうが

    後何本か場違いなのもあるがな、日常系は全部場違い

    世界に出せるもんじゃない


  321. ガンダムシリーズ、まどマギ、進撃の巨人

    これくらいだろ、世界にまともに出せるものとなれば


  322. この中ならけいおん、ハルヒ、マクF、ガルパンかな

    どれ外そうかなw


  323. 後けいおんを代表に出すのは絶対にだめだ、

    火病・ウラナリファンタジーが発動して

    ごり押し乗っ取りが世界の面前でやられる

    やつらのほうではけいおんの乗っ取りは完了しているんだ


  324. マジオペってラノベだったのか

    まあ確かにラノベっぽいが


  325. まどか、ギアス、シュタゲ、四畳半、進撃は内容的にも良いと思う





    それより完結すらしてないアルドノアがいるのが謎

    こんなん入れるなら他の過去作いれろや


  326. 324

    けいおん入ってる時点でその他お前が選んだ作品も信用できなくなる


  327. ラブライブなんか海外に出したらアメリカのドラマを丸パクリってバレるだろ

    日本の恥だからやめとけ


  328. そもそもラノベなんか国外に出すなよ日本の恥だわ






  329. けいおんは韓国発祥だぁとやつらに騒がれるほうが

    非常に厄介だわ




  330. 328

    キチガイかな?

    敢えて触ってみるけどwww




  331. TVアニメと劇場版両方売れて数々の受賞暦があるまどかとけいおんの戦いになるのかな

    ラノベはこの中だとSAOだろ


  332. 格好だけの企画だな



    海外展開なんて、最近ではシドニアとか普通にやれてんのに


  333. DDDラノベキタああああああああああああああ


  334. 蟲師、モノノ怪、四畳半かな

    和風で作品としての質も高いので海外の人にうけると思う


  335. けいおんアンチが湧いててワロタw

    自分の好きな作品が候補にすら入ってないからって嫉妬すんなよw


  336. シュタゲ あの花 四畳半かな


  337. まどか、ガルパン、シュタゲ、ハルヒぐらいだな

    けいおんをはじめ単なる萌えアニメは選外




  338. 電脳コイルがあったから入れたわ


  339. ガルパン位だな。


  340. この中だとシュタゲ、ガルパン、グレンラガン、リトルウィッチ、けいおん、パプリカ、Fate/Zero、ハルヒ、デュラララが好き

    咲とイナイレとモーパイと謎彼女Xとジョジョが入ってなくて残念‥


  341. クレしん映画も一つくらい入ってて欲しかったなー


  342. 290

    さすがまどか

    パクライブみたいな1巻だけ10万(笑)とは桁が違うな


  343. 世界に出しても恥ずかしくないって意味だと

    まどか、進撃、グレンラガンかなあ


  344. ロリコン萌豚アニメのまどかとかそれこそ日本の恥じゃんw


  345. 今イナゴが群がってるのはラブライブだしラブライブが一位になるんじゃない?




  346. アニメはまどか1択だわ

    3つ選ぼうと思ったがまどかと比べるとなぁ

    てなって他は選べなかったな

    DTBとか好きだけどね




  347. 347

    パクリの糞アニメなんか誰も挙げんだろw


  348. まぁまどかやろなぁ


  349. 394



    挙げたわ


  350. うたプリないのか…


  351. どうせラブライブかまどマギが一位だろ

    こういうのは最近やったやつが有利だしネット投票なんかしたらこの二つのどっちかになるに決まってる


  352. ガルパンに一票


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。