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アニメ制作会社・A-1Picturesの仕事量が半端ないwwww

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名前:名無しさん投稿日:2014年09月27日
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A-1

冬 マギ、銀の匙、世界征服
春 フェアリーテイル(4クール?)、龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
夏 SAO(2クール)、アルドノア、P4G、黒執事
秋 七つの大罪(2クール)、まじっく快斗(2クール)、四月は君の嘘(2クール)
冬 モバマス、冴えない彼女の育て方、なのはvivid? アルドノア
映画 ペルソナ3、宇宙兄弟

名前:名無しさん投稿日:2014年09月27日

A1やべーなwww

名前:名無しさん投稿日:2014年09月27日

これで回るとかどんだけ人いんだ

名前:名無しさん投稿日:2014年09月27日

これは過労死するwww

名前:名無しさん投稿日:2014年09月27日

これはブラック企業

名前:名無しさん投稿日:2014年09月27日

ディオメディアが冬に3本抱えてたけど
A1はそれ以上だったか

名前:名無しさん投稿日:2014年09月27日

抱えすぎだろ
他制作だったら死人がでる

名前:名無しさん投稿日:2014年09月27日

P4Gの作画死んでる理由がようやくわかった

名前:名無しさん投稿日:2014年09月27日

丸投げ何本かしてそう

名前:名無しさん投稿日:2014年09月27日

色々背負い過ぎ

名前:名無しさん投稿日:2014年09月27日

これは過労死するwwww




     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /      \ A-1ってたぶん今制作で一番大変なんじゃないだろうか
    _/  i.|             |.!   /         \ でもSAOとかアルドノアとか黒執事とか作画崩れなかったし
   .|   i.|             .|.!  /            ヽ 結構凄いよね
   .|   i.|              |.!  |             |  
   .|   i.|             |.!  ヽ               | 
  _  〉  i.L________」.!   >   _____ <
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /       \ ああ、でもサンライズも結構抱えてるけど
    _/  i.|             |.!   / ─   ─   \ あっちはスタジオごとにわけてるからなぁ
   .|   i.|             |.!  /   (●)  (●)    ヽ A1もサンライズみたいにわかれてるのかね?
   .|   i.|             |.!  |   (__人__)     |  
   .|   i.|             |.!  ヽ    ` ⌒´      /
  _  〉  i.L________」.!   >     _____<
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

 
コメントを書く
  1. 最近アニメ多すぎやねん

    消化しきれんわ


  2. 1げとおおおおおおおおおお

    ↓ざまあああああああああああ


  3. 黒執事の最終回、手袋の塗り間違え無かったっけ?


  4. むしろ過労死出たのはクール1本しか受け持ってなかったおお振りの頃という


  5. そりゃ投げなきゃ回らないけど

    バックにアニプレがついてるから、それなりに予算も確保できて作画も崩れにくいんだろね


  6. 3

    今の気持ちどう?


  7. 流石ブラック


  8. 仕上げがミスっただけだ


  9. 作画は傭兵だからなんとでもなるだろうけど

    制作進行は死ぬわなあ


  10. 熟した果実だけ選ばれて~


  11. ソニーの母体が赤字ばっかのと関係あるのかね


  12. まぁ実際人死んじゃってるし


  13. 冬が心配。

    原作知らないのばかりだけど、

    SAOとアルドノアだけでも前期レベルを維持してほしい。




  14. 面白ければ何でも


  15. アルドノアってあおきえいのスタジオと共同だしだいたい向こうが作ってんじゃね?


  16. A1は傭兵集団だから出来は主要スタッフによってだいぶ変わるらしい


  17. 京アニから12人

    サンライズから21人





    引き抜いてるから大丈夫

    4月は君の嘘のキャラデザも元サンライズの人だよ




  18. 昨年くらいからJ.C.STAFFが落ち目のようで笑いが止まらん


  19. P4GAを今だにA-1が作ってると思ってんのか?



    あれはA-1が自社のスタジオを貸してるだけで1期のAICスタッフのままだよ



    AICは解体した形なったからな



    ちなみに俺妹のときもこれと同じだった


  20. 今、日本一の制作会社だからな

    アニプレの主戦力になってる






  21. 19

    数多の原作が散って行ったからね…もうどこもあそこには頼みたく無いだろう


  22. 忙しいのはいいけどクオリティ下げないでね

    お願いします


  23. 関係者が鼻で笑いそうな記事と※欄


  24. 他社を退社した作監クラスをたまに見る


  25. 全部が全部A-1だと思ってんのか管理人は

    フェアリーテイルは実質サンライズ6スタだろ


  26. 2

    無理して見るなよ

    義務化したらそれこそオシマイやで


  27. ◆過労死認定の件は◆





    ①A-1辞めて別の会社で働いてから1年後に自殺

    ②その制作進行が担当してたアニメは「おお振り」「フラクタル」

    ③上記のアニメの監督は「水島努」「ヤマカン」と制作進行泣かせの上司





    ※当時のA-1はまだ無双してなくて制作本数も多くなかったの


  28. フェアリーテイルはサテライトだけど…


  29. P4の場合監督・総監督岸の人脈のなさが原因だろうよ

    Gなんかあれだけ売れた前作なのにあの作画崩れぷりはスケジュールの組み方が無能か予算あっても優秀な人材確保できない岸の無能のどっちかだわ


  30. 4

    で?


  31. そもそもA1って別に固定制じゃねーし

    協力って形で実質子会社や他の会社に任せてるのが大半なんだが


  32. P4GAは何故犠牲になったのか

    前作売り上げよかったのに

    駄目だろ


  33. すげえな、一個も見てない。


  34. P4GAは岸関わってないんだよなあ…


  35. A-1は元請け会社みたいなもんだぜ





    ペルソナは下請けのAICに描かせて

    アルドノアは下請けのあおきえいの会社に描かせて

    フェアリーテイルは下請けのサンライズ6スタに描かせて

    動画工房とかIGも下請けに使ってる


  36. キッド→コナンと同じ作者の漫画なのに絵が全然違うよね


  37. ブラックA1のアニメは見てないわ


  38. A-1は一番偉い管理人って立場の時もあるぜ


  39. 制作会社で語る意味のない会社だろココ


  40. 知り合いのメーターがA1とシャフトの仕事は絶対にやりたくないとグチってたな


  41. てかアニメや漫画はブラックだろほとんど


  42. サンライズは規模が違う


  43. アニメ会社のレアルマドリードだからな

    銀河系軍団だよ



    その資金力で傘下も多い


  44. 名義貸しつっても自社の子会社になったなら

    労力提供とかしないのかね


  45. 30

    1期はサテライトだけど2期はブリッジ(旧サンライズ6スタ)


  46. >>37

    総監督ならおもに人集めることさえできない無能だろ岸信者なんているんだな/馬鹿なやつは少し見てこいよあほ


  47. A-1はなのはの続編をセブンスアークスが指名するほどの会社だからな

    京アニとサンライズからの移籍が最も多い会社


  48. といいつつ海外に外注してんじゃないの?


  49. ぜんまいざむらいからやり直せ


  50. 誕生して5年くらいで深夜アニメ会社の司令塔になったA-1





    シンデレラストーリーすぎて脱糞しそう


  51. 51

    ガイナ離脱組も結構いる

    アイマスとかビビパンとか


  52. 国内、海外ともに外注先が多いんだろ

    資金的には困ってなさそうだし


  53. 47

    レアルマドリードwwwwサカ豚wwwwwwww


  54. 54

    シンデレラって金で仲間を集める話だっけ?






  55. ※冬は秋からの2クールものを含めたら7本制作という世界記録に挑戦します








  56. まさにアニメ界の銀河系軍団



    キャリアの上がったアニメーターの給料が払えるから

    クリエイターから人気あるんだろうな


  57. まぁスタジオ2つあるし

    グロスで丸投げすれば余裕でしょ


  58. やらおん名物のアニプレアンチ兼A-1アンチのサンライズ社員ラブライブ宣伝担当の人が起きてたら荒れそうw


  59. 良いアニメつくるんだけどもうちょっと休めよと思う


  60. A-0picturezぷ




  61. またA-1社員とサンライズ社員の対決が見れますね


  62. 儲かってるならジブリのアニメーターも引き取ってあげて欲しい



    アイマスアニメの鳥羽Pも元ジブリの制作進行だよね


  63. でかい会社なんだろ

    ここまでやるならちゃんと

    現場で働いている人に還元してやってほしいわ


  64. なのはで糞作画やらかしたら相当敵増やす事になりそうだが大丈夫か




  65. 解ったよ!



    そのままFFまどか計画をお願いいたします!


  66. そういえばここのブログにアニプレとA-1にやたら敵対心持ってる奴いたけどまだ発狂してねーな


  67. 普通に考えて、外注にだしてるだろw




  68. 18

    A-1は傭兵集団だからな

    引き抜いてるんじゃなくフリーの人を一時的に雇ってるんだよ




  69. 69

    なのはもスタジオ貸しみたいなもんだから

    スタッフは前作のメンバーそのままスライドみたいなもんでしょ

    P4みたいに

    最新のスタジオ貸してるだけよ

    その代わり名義はこっちのもんってかんじ


  70. 低品質連発

    声優事務所はアイムアーツVIMSだらけ

    日本アニメ終了






  71. JCの勢いが落ちた代わりにA-1の時代が来たって感じやな


  72. サンライズもほぼ傭兵なんだけどw


  73. そりゃA-1がこれだけ体力あればアニプレの7年連続覇権は止まらんわ・・・

    しかも爆死乱発ならまだ希望はあるけどヒット作も普通にあるからな


  74. そういや来季の四月は君の嘘って

    アニプレでノイタミナでA-1なのにやらおんは記事にしないね

    なんでだろ


  75. 73

    サンライズも動画工房も傭兵スタジオやで








  76. お前ら持ち上げてるサンライズも動画工房もA-1と同じ傭兵制スタジオだぞ


  77. 媚び売る場所が固定化されると作品はつまんなくなるんだよなぁ、全体的に


  78. 殺人企業A-1


  79. それでP4Gのあの出来ですよ



    アホか


  80. まじっく快斗のCM見たら作画が低予算丸出しだった

    コナンのトムスより作画悪いってどういうこと?


  81. ベテランがギャラに納得して移籍してくるから給料面はいいんだろうし

    アニメーターの生活支えてくれるならいいよね


  82. 85

    スピンオフだから低予算なんだろう

    自分で答え書いてるやん






  83. ここは神作画になるのも糞作画になるのも予算次第のビジネスチームだよ


  84. 制作会社も出来ては消えてを繰り返してるが

    弱小戦国みたいなことをやっていたらすぐに中韓に抜かれるよ

    大きいところが囲い込みをして系列化して統廃合合理化経営基盤の強化をして

    アニメだけで製作費を賄えるようにして行かないと



    サテライトやボンズみたいにパチが撤退したら即終了みたいな危ない橋を渡るのはやめなきゃ

    A-1にとっては今は過渡期だよ


  85. おいおい黒執事最終話ひどかったろw




  86. 今回に限らず以前からまじっく快斗は低予算丸出しだし…


  87. 任天堂が悪い


  88. 過労死で草生やせる奴の神経すげえな

    こういう図太い奴こそこき使われればいいのにね


  89. SAOは最初数話と比べると明らかに作画レベル落ちてるじゃねーか

    これといって動きもないのに・・・


  90. 虫プロ騒動って知ってるか?

    アニメータを社員にすると組合作って働かなくなるんだよ


  91.   





         だからアニプレなお力バックにした机貸しの傭兵企業じゃんココ










  92. A-1って組織としては傭兵集団もしくは制作子会社のギルド的な感じだからな

    ソニー資本で予算は潤沢だからこそできる組織体系とスケジュールだわな

    まあその分利益率が優先されるけど


  93. そりゃ死人も出るわ


  94. 力をバックとか…アニプレの100%子会社だよ


  95. 89

    サテライトとボンズが危ない橋を渡っているならもうとっくに消えてるはずなんだが


  96. A-1は他で有名になったスタッフ呼んで作らせてるだけだね


  97. 傭兵軍団ってつまり製造業の期間工みたいなもんやろ



    元京アニで名前に箔がついてる奴以外は使い捨てだわ


  98. 経営陣に何か目に見えるビジョンがあるならともかく傭兵系制作会社であーだこーだ語ることもないんだよなあ


  99. 最近はA1アニメも爆死続きだな


  100. アルドノア作ってるのはトロイアってとこ


  101. 仕事抱えすぎでP4Gの作画ががが…



    円盤あまり売れそうに無いアニメは受けない方がいいと思うけどね


  102. WiiUが失敗したせいだな


  103. マギ、銀の匙、世界征服、埋蔵金

    SAO、アルドノア、P4G、黒執事



    全部駄作、失敗作ばっかじゃねーかw


  104. アニメーターの仕事がどんどん3DCGに奪われて

    最後のよりどころがA1アニメ工場の期間工か



    末期やなアニメ「産業」は


  105. こりゃ冬のモバマスもヤバいな


  106. ある程度囲い込みをして体力ある会社になる方が安定するんだけど

    クリエータさんたちは独立したがるのよね


  107. A-1だって誰が担当かによって全然違うだろ

    スタッフみれば手抜きか力いれてるかは分かる

    アニプレバックは相当でかい


  108. 103

    アニプレ製作としての宣伝や販促には一定のビジョンというか共通の戦略はあるけど、

    A-1自体が作品における制作面でのアイデンティティ的なもんがあるわけではないからな

    売れるもんを金かけて作るくらいとしか言いようがない


  109. A-1って固定スタッフいないんじゃなかったっけ。

    そもそもアニメーターってほとんどが短期契約のスタッフだろ?


  110. A-1も一応スタジオ何個かあったと思うが


  111. ソニー初の無配、最終赤字2300億円 1000人削減へ



    アニプレの天下ももう終わりだよ


  112. P4Gなんて丸投げだろ


  113. 10年もしないでここまで大きくなったからな

    10年どころか半分の5年か


  114. アニプレの企画で小さなスタジオが担当する時はA-1が人を集めたり場所を提供したりということなんだろ

    人材が流動的で創作活動にとってはプラスの面も大きい

    ジブリや京アニみたいに同じ連中で作ってると停滞しちゃうじゃん


  115. ソニーのA-1真似たエイベのエイベピクチャーズの方が今後負債抱えていきそうな感じ

    さっそくキャプアスが酷い有様だし


  116. 微妙に黒執事も最後の方やばかったんだよな


  117. こりゃA-1声優になったほうが生き残れそうだな






  118. 119

    PAなんかもまさにそれやな、見事に失墜した


  119. 今見てもビニエイラ様のデザインは素晴らしいのになぁ・・・


  120. WiiU 3DS失敗のせいだな


  121. まどかの指6本とか黒執事の塗りミスとかは作画崩壊とはまた別だけどな

    P4はそもそもA-1名義なだけで制作してるのはAICだ


  122. >売れるもんを金かけて作るくらいとしか言いようがない



    ビジネスとしては当たり前のことだけどそれができないところが多過ぎる

    パチやソシャにたかって売れないアニメ作ってるところとか


  123. でもまあ、講談社や小学館原作のアニメを何本もやってるから、太いパイプあるんだろ。

    DVDしか出てなかったかんなぎやワーキンの一期をBlu-rayにしたときもアプコンじゃなく、

    「再撮影」ってやってるし。これ、元の制作データをちゃんと管理してるってことじゃん。

    サーバーや制作機材はさすがのソニー系列で、かなり奢ったものを使ってるんじゃないの?


  124. SONYアニプレ系列だけどうたプリとかアニプレじゃなくても仕事あるからな>A-1


  125. 作画が崩れるかどうかは受けてる仕事の多さとは関係ないやろ

    クリエイティブな部分は自社でやってないんだから

    人集めるのは監督の仕事やから、崩れるときはその監督の手際が悪い


  126. アニメ地上波放送

    大杉なんじゃあああああ



    全部見れぬ

    A1ガンバレヤ


  127. シャフトがA-1になろうと今頑張ってる印象

    メカクシと化物語とニセコイ抱えたらヒーヒーしてたけどその内大きくなるかも



    京アニとかも毎クールアニメ投下するようになったよね

    PAも増えてきた


  128. 89

    中国はともかく

    韓国には国営のアニメ会社が有るの?



    TVアニメの国際的な賞ってなんか有る?


  129. これだけ薄利多売しないとダメなのかね…


  130. コレ虹裏の転載か?

    あそこA-1を敵視してるよな


  131. A-1の傭兵のやり方嫌いじゃないよ ギャラはちゃんと払ってるんだろうから集まるんだろうし

    ちゃんと給料払わず意見も聞かずぽろぽろ抜けられる会社よりいいわ


  132. ソニーサムスン


  133. 84

    P4GはA-1殆ど関わってねぇよ

    アホか



    無知って恥ずかしいなw


  134. 127

    基本、円盤売ることでしかペイできない深夜アニメがほとんどだし

    協賛してもらって予算をある程度確保できるパチやソシャに頼るのは自明ではあるけど



    殆ど成功してないんだよなw


  135. そういやシャフトアニメ極端に減ったな

    来期なんかあったっけ?


  136. アニメ製作会社が上にいるのはまあ安心できるよ

    日テレやバンダイならまだいいけど

    ゲームやパチが親会社だと業績悪くなったらすぐ切られるからな、AICのように


  137. 132

    シャフトなんて絶望先生と化物語の掛け持ちだけで死にそうになってたぞ

    社員増えたって弱小のままだよ


  138. 任天堂信者はA-1のアニメだけは見ないと言う…


  139. オリジナルで大ヒットがほしいとこだよねえ。

    ヴィニエイラ様……。


  140. アルドノアはトロイカと共同とはいえやばいよなぁ


  141. アニメごとにチームを作るから本数が増えたからヤバイとかはないと思うよ



    アニメA:80人の制作チーム(版権元が金持ってる)

    アニメB:50人の制作チーム(オリジナルアニメでスポンサー予算)

    アニメC:30人の制作チーム(版権元に予算がない)



    これでCのアニメが作画崩れても単純にアニメCの制作チームの体力がバテただけ

    アニメを1クールに1本に減らしたからと言って160人でアニメ作るわけじゃなく解散して50人くらいになるだけ


  142. 冬 爆死

    春 FTは知らん 爆死

    夏 右肩するが黒字 トントンぐらい 黒字 黒字



    こんなところか


  143. 144

    あの花とかまどかと同じ2011年じゃなかった

    映画もあったしそんなオリジナルアニメのヒットから遠のいてるわけでもないだろう


  144. A-1は荻窪スタジオ、阿佐ヶ谷スタジオ、高円寺スタジオと3つに分かれてます


  145. AICが潰れたのをA-1が拾ったんだよな

    俺妹とかP4が2期から制作名が変わったのはこの理由

    スタッフは元のAICのままだよ


  146. 社外のアニメーターに仕事投げてるのはここだけじゃないけど

    A-1は特に多そうだなw


  147. アニプレが製作委員会を作って金を集めて子会社のA-1に制作させる

    A-1は貰った制作費の範囲でアニメを作るだけで円盤の売れ行きには左右されない

    儲けが出た分に関してはアニプレが持っていく


  148. 今後出てくるオリジナルで、期待値でかいのはあの花スタッフの青春群像劇か…

    なんかPA作品の凋落が頭に浮かんで怖い


  149. 聖☆おにいさん見たけど書き込みがすごかった


  150. 151

    さばげぶのぴえろ+なんて半島丸投げだったわ

    でも結構良くできていた


  151. ジブリショックであと数年はごちゃごちゃするだろう


  152. 143

    偶然だと思うけど、A1というかアニプレの円盤って買ったことないわ

    新世界と恋愛ラボは買おう買おうと思いつつ、放送からもう1年以上経ってしまった…

    ラブライブとガイルとファンタジスタドールとアウブレが被ってそっちマラソンしてた

    もうボックス待ってた方がマシやな


  153. 俺妹は二期の方が作画が安定してたけど、P4は逆に荒れたな

    時期が悪かったのか


  154. さすがブラック会社入賞するだけあるわ


  155. 黒執事の最終話でA1の限界を感じた


  156. だから殺したのか


  157. レアルマドリードいいね

    他の製作会社も頼む


  158. そういう意味で言ったら一番すごいのって10本近く掛け持ってるOLMじゃないか


  159. こりゃ死人でるわな


  160. こんだけ作っておいて、黒執事以外は爆死レベルってぇ・・・・

    数打てば当たるじゃなくて、作って人気が出せる作品をだな。

    まぁ、企業の自由だけど。


  161. 流石ブラック殺人企業


  162. 七つの大罪はどうなるんだろ?

    あの時間帯のA-1はいまいちな気がするんだよなあ


  163. あーこれはまた死人でるぞ



    A-1にとっては 金>社員の命 だからな


  164. SAO作画やばかったじゃんw


  165. 163

    母体がSONYで資金力あってのやり方だろうし他じゃ難しいんじゃないか?


  166. 168

    青エクのスタッフだから悪くはないんじゃないか?

    やらおんでいう数字で見ると大成功だし


  167. 171

    褒めてるのか貶してるのか分からんけど

    あれでやばかったらみんなヤバイわw


  168. やら管がサンライズの名前を出し、やらチルが煽って※を伸ばす



    どれくらい※が付くんだろうねww


  169. A-1は固定スタッフの方が少ないからな



    プロデューサーとスタッフさえ揃えばアニメ作れるんだろうな



    あとは制作協力会社が下に一社ほどいる感じ

    アニマスの主要スタッフはガイナックスとトリガーからだったし


  170. 140

    こうふく何とか?

    まあ駄作臭がするけどw


  171. 商社と似たようなもので、作品の元請け的な立場。

    流通業でいうと、中卸みたいな位置だね。

    構造改革を食らうと、大変なことになる立場でもある


  172. ほとんど下請けに回してるんだよ

    人がいるわけじゃない


  173. (モバマス大勝利で)すまんな




  174. A-1に限らず動画工房も傭兵制だし

    さばげぶのスタジオぴえろも半島丸投げだしな


  175. 安定のブラック


  176. A-1の固定スタッフはめちゃくちゃエリートとか輝かしい経歴もってる人しかおらんからな


  177. フェアリーテイルは別に動いてるわけじゃないけど

    以前よりキャラの顔が丁寧になってるな


  178. さすがブラック業界のエース


  179. ブラックアニメをお楽しみください


  180. 今や仕事量の多さではここかディオメディアか、って感じだな…。


  181. 作画しょぼいのを仕事多くて忙しいからって言い訳するためだろ

    こんなに無駄に引き受けてるのは


  182. A-1って研修期間月収4万(そこから下宿代が引かれる)で募集してたところだよな




  183. 艦コレ話題にするとシナチャンコロが激怒するぞ

    この前の支那の国際マラソン大会でチャンコロが日本海軍の旗を踏みつけるパフォーマンスしてたし

    また抗日暴動で日本企業が略奪されるかも


  184. 右から左に流してるだけで、同じスタッフが作業してるわけじゃないだろ

    中間業者に近いのが実態


  185. 87

    アニメとしてはどういう扱いになるか知らんけど、

    確か、『まじっく快斗』の方が連載早かった気がするんだが……

    確か、『YAIBA』を週刊で描いてた時代、

    時々、月刊(今でいうと『超』の方)で描いてた様な……


  186. 定評のA-1アンチ やらおんはサンライズの犬

    サンライズ工作員は 他会社の立ち上がれが欲しくない

    サンライズは11スタジオ A-1は6ライン同時に制作出来る

    ゆえに A-1は中型会社の中に サンライズ最大の脅威

    やらおんコメ欄は サンライズ以外 あらゆるのアニメ制作会社を総ディスる 




  187. 他会社の立ち上がれが欲しくないから 

    シャフトをディスる PAWORKSをディスる 京アニをディスる A-1をディスる IGをディスる MADHOUSEをディスる だがサンライズだけは「最高!最高!最高!」

    これはやらおんコメ欄の定評流れ


  188. 冬継続作品も合わせるとやばくねモバマス大丈夫かよ


  189. シンエイ動画も凄いだろ



    今期は4本だとよ

    そして映画も作ってるから計6本


  190. 確かあの花スタッフも今A-1で新作映画作ってなかったっけ?


  191. まあ、流石に手を動かす仕事にはあっちこっちのアニメに回すのは出来ないだろ。

    ただ作業チェックが仕事の制作進行の場合は・・・


  192. アンチがブラック連呼するけど



    他所のメーターがどんどんA-1に移籍してくんだよねw



    待遇いいんじゃねえのw


  193. ※194

    やらおんのシャフトのアニプレ騒動知ってそれ思ってるんなら正気を疑うわ


  194. だってこの会社、ブラック企業「業界賞」

    【アニメ業界】株式会社 A-1 Pictures

    を受賞してる。

    http://blackcorpaward.blogspot.ru/

    こんな事やってるから、業界賞を取っちまうんだよ。


  195. さすが・・・


  196. まぁ作品抱えてないと経営していけから仕方ないといえば仕方ないけど...

    A-1だけはヤバいって言ってる人を何人も見てきた


  197. A-1はここ数年で大きく成長したな

    固定メンバーじゃないから1クールにたくさん作れるんかな


  198. >でもSAOとかアルドノアとか黒執事とか作画崩れなかったし結構凄いよね



    管理人はペルソナの感想描いてるくせにアニメ見てねぇのかよ。最終回ですら作画崩壊してたのに。


  199. アルドノアとか所々で作画崩れまくってただろwww



    アホみたいに大騒ぎするやつが少ないから示唆されないだけでwwwww


  200. >>202

    業界賞ならA-1に限ったことじゃないだろ

    それにそのサイトは制作進行とアニメーターすら混同して語ってるお笑いブログレベル。

    鼻で笑うどころか大爆笑できるくらい酷いサイトすぎてなんの参考にもならん


  201. SAOは顔の作画とか怪しかったぞ

    まあ崩壊ってのは無かったけどな


  202. ここじゃ話題にならんけど黒執事は4期もできそうなぐらいの売り上げだな


  203. スケジュールはすべて金の力で解決するから大丈夫。

    A-1に打合せに行った時

    「スケジュール大丈夫なんですか?」って聞くと

    「いざとなったらカット単価上げてでもばら撒くので大丈夫です」

    って言われるのは日常茶飯事。

    バックがソニーだとマジ強いわ…


  204. ボンズも5班体制くらいにしてたはずだが。ダンディ、キャプアス、チャイカ、テンカイナイト、あとソウルイーターかノラガミがかぶってた。


  205. 212

    見事なくらい全部爆死してるけどよく潰れないな


  206. 85

    トムスのコナンは30分アニメにしては金かけてるって噂がある

    そりゃあんだけ映画が当たってるならTVアニメの方にも金を回せるか

    土曜日のコナンは1年かけて映画の宣伝するための枠とも言われてるし


  207. 半分くらい丸投げしてんだけどなw


  208. ペルソナの作画も酷かった

    日本はアニメ作りすぎだわ、半分に減らせ


  209. 215

    おまえの人生だろそりゃwwwww


  210. 冴えカノには期待してるんだけどCGとかはやめてくれよ?


  211. 傭兵部隊だから人数は関係ないけどな


  212. 216

    ペルソナは簡単に言うとAICの会社がなくなったからA-1のスタジオ借りてるだけでAIC制作だよ


  213. 咎狗の血もここだよね

    下請けに丸投げって噂があるけど


  214. 中途半端なもんばっかり作るよね


  215. ソニーは韓国企業


  216. 宇宙兄弟ってまだなんかやるんだ




  217. 作画は安定してるかもしれんが原作レイプが多い印象


  218. 208

    名前を明かす度胸もなく、具体的な数字や名称もあげずに好き勝手ほざくゴミムシくんの言うことなんて、

    鼻で笑うどころか大爆笑できるくらい酷すぎてなんの参考にもならん(キリッ


  219. 212

    ボンズやべーな・・・

    ノラガミは作画良くて面白かったけど、オリジナル入れた時点でまあ、売れないよな


  220. ここはプロジェクト毎にメーター集めてやってる箱って聞いたが


  221. ※208



    はいはい、A1をブラックと言われたら困る人ですねーw

    まるわかりw




  222. A-1は所謂傭兵雇って回してるだけじゃろ

    確かP4GAはAIC組を引っ張って来たんじゃなかったか?(うろ覚え)


  223. 不景気なのに、そんだけ雇っているのがすごいよな・・・。社長偉い!



    アルドノアは最高やったで!!!






  224. 四半期の作品が多いから別にそんな多くないと思うけどなw


  225. A-1はなるべく国内に2原、動画やってほしくて撒きまくってるからな。うちの会社もよくお願いされる。L/O上手いからいいんだけど、重いのばっかりだからまったく食えないのであまりやりたくはないな。


  226. コナン見る限り最近のトムスの作画相当酷いなって思ってたんだけど

    まじ快のCM見てA-1もすげー微妙だった

    そもそも今の画力が劣化した青山の絵に合わせてるのが問題なんだろうけど

    セル画時代のアニメコナンの絵柄が1番良い


  227. A-1は スタッフ見てるとそれなりのクオリティのはやっぱフリーランスの演出とアニメーターばっかだからスポンサーが金持ってるだけだと思う。


  228. AIは実際角川とアニプレのテコ入れ会社だからスタッフは使い捨てだなあ…

    そろそろ労基が勧告だけでなく内定しないとヤバイと思うけどw


  229. 今は売れっ子アニメ制作会社だけど



    過労死出たのはクール1本しか受け持ってなかったおお振りの頃という



    忙しいからとかじゃないんだよね



    しかもその人A-1辞めて別の会社に就職してから1年後だからね


  230. 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金とか作画良かったよね

    売れたのかな


  231. また死人が出るの?


  232. A-1って工数半減できる画期的な方法を導入したんじゃなかったっけ?違うとこだっけ。うろ覚え


  233. 220

    そうは言っても、ペルソナもフェアリーテイルもA1になってものすごく作画が悪く

    なったのは歴然たる事実だしなぁ。


  234. 236

    自転車操業&スケジュール管理ができねーだけ



    じゃなければスタッフが精神病んで自殺なんかしねーよ


  235. 2017 傷物語 制作シャフト 制作協力A-1 な気がするな


  236. やっぱりA-1って超絶ブラックなんだな






  237. ほとんどウンコやんけ

    量減らして質上げろ


  238. 貴重な原作とかは大事にしてほしいけどそれじゃみんな飯食えないんだろうな

    転ばないように自転車走らすしかない


  239. 宇宙兄弟なんか絵がひどかったけどねえ。

    ま、原作どおりっちゃ原作どおりなんだけど


  240. ソニーはソフトに力を入れると言って赤字

    なんとしても来年の決算までに数字を出さないといけないからアニメ部門にも皺寄せが来てるんじゃない?

    これでアニプレ赤字にでもなったらソッコーで畳むよw

    だからステマ+マーケティングがより一層激しくなるだろうさ


  241. 250

    お得意のパチンカス版権商法で大丈夫じゃね



    って思ったけど、あっちの業界もなんか規制入るんだっけ?


  242. さすがに外注してるんじゃね?


  243. A-1は完全にブラック


  244. 七つの大罪もA1のせいでダメそうだ


  245. 何言ってんだ黒執事最終回酷かったろ本当に完走したのかよ


  246. アイマスの製作担当になった事だけは絶許


  247. 254

    マギの二の舞になるだろうなぁ



    信者がいるかは知らんが、ご愁傷様


  248. ワンオペが社会問題になってるのに牛すき鍋をメニューに追加したすき家と同じだな


  249. 252

    チャンチョンに外注していないで作っているのは京アニだけだな

    ジブリですら「すでに国内と大差ない」と言う理由で韓国動画に手を出している

    比較的国内作業の割合が多いサンライズも今や朝鮮人が作画監督がローテで入ってる


  250. ちょっと前までのシャフト並だな

    シャフトも劇場版ネギまでやらかさなかったらある意味もっと酷い事になってたかもしれん

    そこらへんでポキンとおられておいてよかったね

    失ったものは大きかったけどね


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