05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国

【アルドノア・ゼロ】虚淵氏「アルドノアのラストは俺のせいじゃねぇーからっ」「原案ではイナホと姫は恋仲になり姫がスレインに連れ去られて1話が終わる話だった」




無題


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \ それでいいじゃん 王道じゃん!虚淵原案最高やん!!
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ それなのにどうして殺してしまったのか・・
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ やはり戦犯は高山脚本!!!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \    ` ⌒´   _/  
                /           \

しかし虚淵氏の脚本は3話までなのに
未だ最終話も「虚淵でたー」「虚淵脚本だからー」「虚淵ガー」とかいってるやついるんだよなぁ

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \ そういってる人たちって俺よりにわかだわ
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ ただ前情報だけでアニメ見てるタイプ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |  別に悪くないんだけどね
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 1(σ・∀・)σゲッツ!!


  2. 【速報】虚淵無罪


  3. ええええ


  4. 都合の悪いところだけ他人のせいにしてんじゃねーよ

    最低だな


  5. 無能が作ったせいにするな


  6. うわ…



    だっせぇ虚淵


  7. マジかよ虚淵最低だな


  8. 原案と脚本は違うとあれほど


  9. 虚渕じゃないのわかってても虚渕のせいだと思ってしまう


  10. コードギアス超えたな


  11. やっぱ虚淵って糞だわ


  12. ぜって~嘘だろww


  13. 鎧武のグダグダも俺のせいじゃないから!

    監督の演出のせいだから!


  14. にわかっていうか情弱でしょ

    いちいち訂正する気もなくなるくらい大量にわいてる


  15. 大阪に対する地域差別するやら菅に比べりゃかわいいもんだ



    この差別主義者が


  16. と言うことは、イナホループ説は否定。

    スレイン黒化>敵(ラスボス?)化説は肯定でFA?


  17. 人の死が軽いよね

    2話で死んだ友人のこと忘れて盛ってる学生見たらわかる


  18. オナホ生存確定


  19. 3話までは適度な緊張感と丁寧な作りで良かったんだけどねえ


  20. やらかんの自分アピールに性格面でててキモい


  21. 王道バカにして小細工に走る奴はヒット作なんて書けない


  22. やら管よりにわかとか救いようがねぇなww


  23. 虚淵叩きたくて仕方ない人は

    虚淵の何が気に入らないの?


  24. こう言うとこが小物臭いんだよね…


  25. まどかの時も新房のせいだったな


  26. 殺し方が虚淵じゃなさ過ぎたしな


  27. うわー、虚淵引くわ


  28. ※ちなみに虚淵の原案は1話2行程度らしいですw



    全ては糞スタッフの仕業で確定


  29. アルドノアドライブが殺生石の役割を果たすんだろ どうせ


  30. まどかとライダーしか知らないやつがウロブチだからーと騒ぐ

    最初しか関わってないのはわかってたのにな




  31. 最終話ひどかったなぁ


  32. 鎧武が糞なのは誰のせいだ?


  33. しかし最終話では全員死ぬ


  34. 一話じゃなくて一期の間違いじゃねえの


  35. 結構重大なネタバレだと思うが……


  36. プロデューサ・ディレクタと意見が合わずライターが降板するなんて良くあることじゃん


  37. 33

    妖怪のせいなのね


  38. 2ch本スレとかアンチばっかでワロタ

    最終話叩かれまくってるわ


  39. ┌○┐

    │無│ハハ

    │ │゚ω゚)

    │罪│ //

    └○┘ (⌒)

      し⌒ ̄


  40. しかし、姫様が消息不明ということは

    スレインに連れ去られたとしか考えられない。

    原案通りじゃないの。


  41. ガイム…


  42. 原案だと案外するっとしたというか確かに王道な終わり方だな


  43. つーか2ちゃん事態がもう終わってるやん




  44. 虚淵ガー


  45. 2クール目でスレインが植物状態の姫を囲ってそうだな


  46. 虚淵全部関わってるアニメも大して面白くねーけどなw


  47. 後出しで俺は分かってたアピールするやつの小物臭たまらんなwww


  48. 王道Is BEST!!!


  49. うーん、虚淵案つまんね。高山が優秀だったということで


  50. ガイムが平成シリーズ史上最低なのは誰の責任なんだろうね…


  51. 虚淵虚淵ほざいてた奴、息してるかー?w


  52. 虚淵もだんだん可哀想なことになってきたな

    ちょっとしか関わってない作品でも人が死ぬたびにバッシングされてさ

    まぁ自業自得なんだけど


  53. やっぱ虚淵がいないとダメだな


  54. 一期最終回で虚淵さんさすがwwwって盛り上がってたやつwww


  55. イナホ生きてて欲しい


  56. 1話でどうやったらそこまで詰め込めるんだよ


  57. 虚淵の原案はお姫様と稲穂が恋仲になる過程の描き方次第だな、今のままラストを差し替えても面白くない


  58. やっぱスレインってクソだわ


  59. ぶっちゃけ虚淵じゃないのはわかってただろ

    あんなに軽く書くはずがない


  60. あの最終回を生み出した高山カツヒコはガチで有能


  61. そりゃそうだろうな

    ぶっちーがあんなクソ脚本書くわけ無いもん


  62. ほんとゲーム屋はペラペラしゃべる…


  63. アルドノアはあの揚陸城の動力源になるのだから、

    瀕死の人間を治癒するくらいの力はあるさ。


  64. 原案通りなら、薄い本が熱くなる展開だったのにぃ!


  65. やっぱスレインが雁夜とかほむらの系統なのは原案通りか

    虚淵の方が韻子の待遇は良かった気がするのでそこは残念

    他は高山で不満は特に無いよ


  66. たぶん企画横取りされたんだろうな


  67. 第1話で、イナホと姫は恋仲になり姫がスレインに連れ去られて、までやるつもりだったのか

    さすが虚淵


  68. 虚淵はFatezeroの小説が糞過ぎて驚いたわ


  69. 虚淵ダサすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  70. そっちの元の案でやっても鎧武並の仕上がりかもよ


  71. こんなイベント出てる暇あるならガイムを少しでも見れるものにする努力をしろ。冬映画も最低の売上になるぞ。


  72. 57

    そんな奴いねーよw


  73. おもしろかったら虚淵のおかげ、つまらなかったら虚淵以外のせい

    完全にカルトの思考だな


  74. 虚淵って名前出しとけば踊ってくれるオタクが大量にいるからな


  75. 高山信者わいてきてわろたwww


  76. これマジで叩いてんの客取られたくない同業者だかんね

    どの業界言ってもそれは同じ


  77. ちなみにお前らが絶賛してる?対比して持ち上げてる1話~3話も虚淵玄じゃなかったってことね








  78. 虚淵連呼してた奴wwwwwwww


  79. 虚淵の原案が生きてるなら二人ともまだ生きてるのか…茶番だな

    2期はすげぇグダグダになりそう


  80. あんたは鎧武でやらかして方が重罪


  81. この流れならスレインによる姫様陵辱本で大盛り上がりだったのに

    アニメの流れだと屍姦本しかだせねーじゃねーかいい加減にしろ


  82. 3話までって言った挙句それ以降の展開に苦言を呈していた時点で虚淵じゃないのはわかってた


  83. こいつ話題になる時っていつも保身の言い訳してんなwwwwwwwwwwww


  84. 安心しろ

    お前が全部やっててもつまんねーよ

    勘違いするな


  85. 最後より他の設定部分が糞なんだが


  86. 皆フミノリーになればいい。

    あとガイム面白かったろ!いい加減にしろ!

    序盤どうなるのかと思ったけど!


  87. ウロブチ関わって面白かったのはガルガンサイコパスまどかやな




  88. やっぱりイナホと姫の恋心がメインで

    スレインはお邪魔虫だったのね


  89. あんな話を虚淵かかないだってよwww

    虚淵信者あれだけ最終回賞賛してたのに急に手のひら返しだしたww


  90. こんな情報こぼすとかやっぱ例のツイートこれだったんだな

    ここまで来たらもう全部ぶっちゃけて欲しいw


  91. 姫とイナホが恋仲って・・・

    そっちも大概陳腐な展開じゃねぇか


  92. 衝撃展開だと虚淵だと騒ぐ祭り


  93. こいついつも他人のせいにしてるな


  94. 76

    カルト並に狂ってるのはお前の頭だろw

    虚淵に親でも殺されたんか?w


  95. 客寄せのために名前だけ出されて手柄や仕事横取りされたっぽい?


  96. そもそもアニメ見るときに声優さんは気にしても製作陣の会社は認識するけど監督の名前あまり意識していないんだよな・・


  97. ※89



    ガイムが面白い・・・?こいつ正気か?あんなつまらない仮面ライダー始めて見てるんだが・・・・。


  98. 冲方さんだからワロタw


  99. 虚淵かかわってないのに虚淵の株だけ上がるw

    他のがんばってるスタッフかわいそすぎるだろw


  100. 虚淵のやつの方が絶対つまらんだろw


  101. 90

    ブラスレイターがナンバーワンだよ


  102. 80

    いやそこまでは間違いなく虚淵だっつの

    ツイートの1話は1期の間違いな


  103. 虚淵脚本のガルガン最終回は素晴らしかったからな

    「くたばれ、ブリキ野郎」


  104. 1~3話の虚淵脚本は良かったとか言ってたけど、そこも虚淵じゃないだな…

    なんか虚淵がやったらしいってイメージだけで評価が180℃変わる奴多いんだろな


  105. 80

    俺は最初の頃からイナホのドヤキリは叩いてたからそこは関係無いな


  106. 姫と恋仲って昭和アニメか?


  107. ウロブチ版のラストも全然面白く見えねー


  108. 真に有能なのはあおきえいだって言ってんだろ


  109. 79

    やばい奴はホントアニメファンの叩き方じゃないよな

    恨みというか憎い感じの悪口


  110. 1話から3話も虚淵じゃないってよ



    俺は原稿2行くらいしか書いてないってさ



    虚淵が抜けたから~とかの次元じゃなくて最初からいなかったのよ



    「虚淵が抜けてつまらなくなった」「虚淵帰ってこい」「虚淵は凄かった」「虚淵が脚本した3話までは良かった」

    これ言ってたやつ土下座な   最初から高山脚本だよw 1話も3話も


  111. ウンコガイムどうにかしろ


  112. イナホっていつ姫様好きになったの?

    なんか這いずる時いきなり思い出回想しだして???ってなった






  113. 毎回コケたり批判が出始めたりするとすぐに俺の責任じゃねーから!とか大成功だ!(精神勝利)みたいな話をはじめて自我を守るよなこいつw

    ださっw


  114. 1期だよな?

    そんな感じのラストだと思ってたのに、これだよ...

    2期どうすんだよ。


  115. ウロブチ無能説


  116. 108

    だからそこは虚淵だっつの

    お前みたいな自分で情報得ようとしないアホが多いから見出しだけで煽るようなブログが栄えるんだろうな


  117. アルドノアは昼ドラ以下だな

    別にロボットでもなくていいしアニメでなくてもいいやって感じ

    召使いのコの行く末が気になるくらい

    大尉は2クール目でどれほど巻き返そうが糞のレッテルは消えないだろう

    貴重な1クール目で無駄に過去回想までやって進展無しとか


  118. 113

    黒バスのキチガイと同レベルの嫉妬に狂った奴らがいっぱいいるからね。仕方ないね。


  119. マギカの前科があるからしゃーねーよw

    おフランスではウロブッチャーなんて呼ばれてたしw


  120. しかしこれでルーパー説が一応否定となると、超人イナホマンの正体が益々謎ですね。


  121. 絶賛されてたら言わなかったんだろ?


  122. 評判悪い部分は俺じゃない!で評判良いところは俺の仕事なんですよってか

    もう業界で干されればいいのに…


  123. そりゃ虚淵が書いて無いんだから奴のせいじゃ無いだろう。


  124. 虚淵カッコ悪っ


  125. 虚淵原案に沿って進むとすれば

    イナホも姫も生きてるのか・・・



    トンだ茶番展開、いや茶番演出というべきか?

    もう後戻りできない


  126. 恋仲()

    連れ去り()

    今回は虚淵じゃなくてよかったわ




  127. 107

    虚淵ってやっぱセリフ回しが上手いんだよなぁ

    無駄が少なくて印象的なセリフが多い


  128. 116

    姉ちゃんがあれは姫様に惚れてるって言ってたじゃん


  129. 知ってた


  130. 虚淵「ボクジャナーイwwwwwボクジャナイwwwww」




  131. 実質ほぼ名義貸しでなぜか評価されてるのに悪い部分は俺のせいじゃねーよはダメな大人代表だなw


  132. 虚信者の掌クルクル、ハッジマールヨー




  133. 責任転嫁かよ屑野郎だな


  134. つまりアルドノアのキャンセル祭りが来るってことだな

    つか最終回失敗だったって認めてるようなもんじゃん

    二期はヴヴヴコースだな


  135. どっちかというと喰霊零の再来みたいな結末だったからな…。

    やはり少なからずアレを意識したんだろうか。


  136. 116

    姫様に対してだけはちょこちょこ他とは違う反応してたじゃん

    割と本気で驚いてる感じの描写、他とは違う真っ直ぐなとこに惹かれたんだろ

    正確なとこなんて分からないしいつの間にかってのが正しいんだろうけど


  137. >原案ではイナホと姫は恋仲になり姫がスレインに連れ去られて



    そりゃこんなありきたりな案はボツくらうよ


  138. 所詮視聴者は脚本誰が書いたなんてキャスト見るまでわからんもんだ

    同じ脚本家でもおもしろい本とつまらない本書くよ


  139. 連れ去り(ただし瀕死)

    ウロブチェェエ…


  140. 名前だけ貸して金を貰うってクズだな


  141. 姫と恋仲になって連れ去られるとか



    ベッタベタすぎて何も面白くねーな


  142. よーし恒例の合言葉いきましょう皆さん



    「「「作品が成功したら虚淵のおかげ、失敗したら他のスタッフのせい」」」




  143. 125

    そもそも最初からインタビューで企画立ち上げに関わっただけって言ってるだろ


  144. 12話かかってもイナホの見えにくい心理描写のせいで感情移入できなかった

    おかげで、正直なんとも思わなかった

    口先で姫、姫言ってるスレインと何も言わずにアセイラムを守ってきたイナホを

    対比させてかったのかもしれないけど、アセイラムのアプローチが薄かったから

    悲劇性がなくなったね。




  145. 売れなさそうだからハシゴ外そう

    でも、売れたら俺の手柄にしよう

    こんな感じか?


  146. 2期も虚淵はまったく関わってないってよw


  147. 多かれ少なかれ自分が関わった作品で言い訳すんなよみっともない


  148. 1話~3話が持ち上げられてるときの手柄は虚淵玄のもの♪(黙っておく)



    最終話が荒れる(俺関係ないよ・・・プロの社会人だけど関係ないよ><)







    もう水島努監督&虚淵玄脚本&動画工房らへんでアニメ作って手柄の取り合い合戦してみてほしいwwww


  149. エロゲなんかは名義貸しが多かったんじゃないの


  150. ガイムも俺じゃね~とか言いそうでワロタ


  151. けい豚 驚異の粘着力wwwwwwwwwwwwwwwwwww






  152. なんか、信者が未だに虚淵が関係してると思って脚本力に酔いしれるとかアホな事言ってるんだよなぁ








  153. これからはアルドノアじゃなく



    プリンセスワンって呼ぼうぜこのアニメw


  154. まぁ虚淵だったら、もっと綺麗な死を用意するわな

    あっさりし過ぎだわ

    表面だけ真似てみました感が強い


  155. 135

    むしろ自分で書こうとしたら納期とかの関係で名義だけでいいからって言われたから怒ってるんじゃないの?


  156. いやネタで言ってるだけじゃん

    なんでマジにうけとめてる人いるの?

    やらかんの記事が悪い?


  157. SF部分に関して言えばシドニアの後では何もかも薄っぺらいな

    オリジナルアニメ風情が弐瓶に適うはずもなかったが

    まあ腐が資料用にBD買ってくれるくらいしか巻き返すチャンスはないだろうね

    玩具展開も無理だろうなこりゃ


  158. 人が死ぬと虚淵らしいって言われるからそれに対しての俺のせいじゃないでしょ?

    別に脚本が悪いと言ってるわけではない


  159. さいてー


  160. 虚淵原案をなぞってる可能性もあったんだから虚淵ガーでもそんなにおかしくないだろ


  161. 159

    これが虚淵信者かww






  162. ダメなほうのアルとか黒アルとか


  163. 結局、虚淵が関わってるってだけで評価しちゃう変なのが居るんだろ


  164. 74

    もうとっくに撮影まで済んでんのに何をしろと言うんだ?


  165. 糞淵儲って内容じゃなくてマジで糞淵が関わったかどうかだけですべての評価をコロコロ変えるガチの宗教信者集団だからなwww

    糞淵の脚本だったと聞けば流石と絶賛し後で違ったと聞けば同じ脚本でも糞だったと叩く

    もはやコントwwwwwwwwwwwww


  166. 虚淵関わってないと知ると急にネガキャンかよw

    もはや虚淵信者ただの害悪だなw


  167. 虚淵のこういうとこ嫌いだわ

    絶対こいつ性格悪いだろ


  168. ガルガンティアのイベントなのに話題を掻っ攫うアルドノア


  169. これもしさ、円盤売れたり2期が好評だったりしたら

    今度はしたり顔ですべては私の力、ワシが育てた的なこと言い出すやろw


  170. これ蹴ってガイムに専念した結果があのザマかよ


  171. 虚淵がこういう発言を慌ててしだすってことはこれは見捨てられた方だな


  172. 虚淵が参加してた3話の時点でSFに関してはボロボロだった

    あの無敵バリヤーきのこは設定どおりなら光を吸収するから真っ黒に見えなければならない

    ていうかそんなもんロボットにせず弾丸として撃ち出したほうが有効なんだがな


  173. 虚淵アンチ赤っ恥じゃん









    アホアンチまじでどうすんの?


  174. 鎧武は過去最低のライダーだったよ…


  175. 急にまどマギ続編が心配になってきた


  176. 142

    花田先生のことか



    まあ普通は誰がどれ書いたとかはわからないとしても人が変わったら流石にわかるけどな


  177. 去年裏切りどうこう言ってたのってやっぱりサイコパス2期のことだったのかね?


  178. なおやっぱり姫死亡のあたりは虚淵案の模様

    最後まで聞いてから記事にしたほうがいいぞやらかん


  179. 180

    まどマギ続編は虚淵やらねえって言ってんだろ


  180. 見ろ、これがクズの見本だ


  181. 173

    ガルガンはどっちかっていうと明日の一挙放送とOVAの冒頭6分のが本番じゃね?


  182. 虚淵の信者もアンチも基地外度高いよな


  183. www.www.www.www.www.www.www.www.www.www.www.www.www.



    ?信者、虚淵本人

    ちょっとでも成功すれば虚淵のおかげ



    思ったより芳しくないor失敗 虚淵以外のスタッフのせい コレばっかw



    www.www.www.www.www.www.www.www.www.www.www.www.www.www.www.www.www.


  184. 虚淵は大人しくまどかだけに専念してダメな部分を新房に修正してもらえ

    叛逆が一番バランスが良かった


  185. イナホはきっと生きてるよ。

    やつもともとロボだったんだよきっと。

    本との頭脳は尻にあって頭は貯金箱なんだよ。


  186. 新房 脚本変えてくれ


  187. アルドノアで虚淵執拗に叩いてたアンチ冷えてる?w


  188. 177

    いまだにこんなこと言ってるアホが居たのか(困惑)



    ボロボロなのは設定じゃなくてお前の頭の中だろ…


  189. 前科持ちは疑われて当然なので


  190. いい加減手の平ちぎれるな虚淵厨wwwww


  191. まあガーの人は三話までといいつつ実際は最後まで大筋は伝えてたんだろ、的な想像をしたんでそ


  192. 169



    冬映画だろ。ドライブ&ガイムの奴。今年もやるらしいし。


  193. ネタで言ってる連中も居ればスタッフロールも見ずに本気で言ってる子も居るだろうからな


  194. まーた失敗は人のせいかよ

    はよ糞淵消えろ


  195. 52

    歴代最低は響鬼でしょ

    売上歴代ワースト

    脚本家クビ

    Pもクビで東映から追い出される


  196. 虚淵ってやっぱクソだわ

    新編だって最初凡作で終わらせようとしたから


  197. 189

    叛逆は良かったな

    小綺麗にまとめようとする虚淵の癖を新房が上手く壊した感じ

    クライマックスっていうのは理詰めだけじゃなくてあれぐらい感情的でいいんだよ


  198. アルドノアゼロ売れんかったら出資しているニトロプラスが困るじゃん


  199. 100%ないと思うが多分これもし今後大ヒットになったら

    実は俺の構想通りだった、とか語りだすんだろうな

    ポエムチックに


  200. ま、虚淵がそのままやってたとしても

    アンチ米が今の2倍になるだけだから関わって無くて正解だな


  201. twitterなんかでは意外と全部虚淵だと勘違いしてる人多いな


  202. まどかしかアニメ知らんようなにわかうざい

    駆逐と聞いて進撃の巨人挙げる奴くらいうざい


  203. 無難なガルガンよりは面白かっただろ


  204. つか虚淵は自分が関わったアニメ叩くなよ

    他の制作スタッフは裏切られた気持ちだろうな


  205. >>193

    反論できない文系は黙ってなよ


  206. 184

    お前みたいな曲解しかしない奴ってほんと害悪だよな


  207. www.www.www.www.www.www.www.www.www.www.www.www.www.www.www.www.www.



    評判良い アルドノアはワシor虚淵が育てた





    評判悪い アルドノアは育てとらん? 虚淵のせいじゃない



    www.www.www.www.www.www.www.www.www.www.


  208. 正しい情報なんてどうでもいい

    真偽が重要じゃないってこと



    わからないか


  209. そのルートだったら益々F91じゃねーかwww


  210. 大ヒットして虚信者の震え声が聞きたいが・・・



    売れずに終わり虚信者が暴れるのも見たい



    どっちに転んでも楽しめそう


  211. 209

    ぶっちーが作品の評判悪くなって泥船だとわかると急いで脱出して○○は俺の責任じゃないからと言い出すのはいつものこと

    なお評判がよくなると再び乗り込む模様


  212. ある意味、間違ってないような・・・・


  213. これ最終回絶賛だったら自分の手柄にしてただろうなw


  214. 116

    3話ラストで「火星のプリンセス」って驚いてて4話で韻子に「いつもの伊奈帆らしくない」行動を取ったことを指摘されてたはず


  215. 206

    ここだと違うと解ってても主に虚淵のせいじゃないと困っちゃうようなのばっかだからなぁ

    はっきり言われるとこうやって顔真っ赤で叩きに走り回るから見てて面白いけどw


  216. 210

    いやあれはバリアの上からホログラムで覆われてるって放送直後から言われてたんですけど…



    まあ文系とかいう謎のレッテル貼っちゃう人は論理的な思考が出来ないから仕方無いねw


  217. 虚アンはラノベ作家にすらなれないワナビか何かなの?


  218. イナホと姫にくっつかれてもなぁ……

    正直姫さんはテンプレの聖女すぎて魅力ないから

    ああいうタイプにイナホみたいな朴念仁が惹かれると思えない

    韻子ちゃんとイナホカップルのほうが見たいな


  219. 虚淵は基本無能だと思うが、これは虚淵が正しい


  220. 虚が絡んでない→見せかけの死→二期スタート→妊婦の姫とイナホ登場



    こんな感じか?


  221. 結論そろそろでた?


  222. 虚淵案面白そーやん

    なんでこんなことになってしまったんだ……


  223. 216

    そんなの聞いたことねー

    妄想で批判するとか末期だな


  224. でもガイムは来週しれっと復活するんじゃね

    コウタさんとマイさん

    じゃないと来年のライダーの映画に出られないから


  225. だっせぇ本当糞だなコイツ


  226. >最初に持っていった原案ではイナホと姫は恋仲になり姫がスレインに連れ去られて1話が終わる話だった



    1期最終話Bパート、ある意味間違っていないとおもた


  227. 虚淵「これ俺の脚本だぜ」

    信者「さすが虚淵様の脚本!まさに神展開!」

    虚淵「っていうのはデマで実は関わってないぜ」

    信者「道理で糞だと思ったわw虚淵がこんな脚本書くわけないよなw」

    虚淵「実は関わってなくもないぜ」

    信者「今のは勘違いでした。たいへん素晴らしい脚本でございます!」

    虚淵「というのは(ry



    以下無限ループ


  228. ウロブチを叩くのはよくない

    作品自体を悪く言ってる訳じゃないし

    イベントだし只のノリだろ

    この人元からこんな感じでしょ



    屑なのは信者(アンチ量産機)だけ

    彼のアンチが増えたのは屑共(信者)が暴れたからで

    むしろ被害者だろ


  229. 223

    惹かれるまくってる回想(走馬灯)あったろ?


  230. こいついっつも責任転嫁してんな


  231. 235

    具体的にお願いします


  232. 41

    違いはイナホが撃たれたことだけと言えばそうなんだけど……


  233. 虚淵は嫌いではないけど虚淵関連でしかアニメを語れない信者がめっちゃ鬱陶しいよね


  234. 人死にが出たからってどうとも思わんが、1~3話のチープな戦闘描写や幼稚な机上の空論戦術(笑)をみて、「やっぱ虚淵だなぁw」とは思ったw

    『フェイトゼロ』でも主人公や神父の中二病丸出しの戦術論に笑わせてもらったが、まるで変わってないw


  235. あー、やっぱり原案だけだったか!

    はい、信者死亡www

    4話以降は急にクソ展開になったもんなw


  236. 220

    単に、虚淵の手柄じゃないとわかってるのに虚空を持ち上げるヤツが多かった反動でしょ




  237. ウロブチ連れてきて、ウロブチっぽいことスタッフがやっても全部ウロブチのせいにされる。



    ウロブチは鬱展開やりたいスタッフのためのスケープゴートになってるな。


  238. ぶっちーの考えと全然違うのね

    おもしろかったから良いけど


  239. サイコパスだかガルガンだかでも似たようなことが

    水島とやってる劇場アニメもまあヒットはしないだろうからその時も何か言いそうだな


  240. 受けなかっから他人のせいにしてるんだろ


  241. 239

    戦争のプロの方ですか?

    是非ともリッチで老練な現実的戦術というものを伺ってみたいものです


  242. 賛否あるにしろ虚淵のせいで犠牲になった作品・・・


  243. 今度はノリで言っただけなのになに本気にしてるの?ですか

    今後虚淵がどんな失言してもネタにマジレスとかwで流すつもりなのかな信者さんは


  244. そうそう

    良い部分は全部虚淵の手柄で悪い部分は全部虚淵が関わってないもんな


  245. この人いつも評判悪そうだったら俺じゃなくて監督のアイディアだから…



    コアなオタクしか見ないから評判が上がってくる



    俺のおかげ!!

    続編書きたいな


  246. 虚淵はこんなゴミアニメに関わらないでサイコパス2に注力すればよかったのに


  247. 信者力がいまこそ試されるwww


  248. 別にアンチはアンチでいいと思うけど

    3話まで脚本書いたことすら否定してる人はちょっと大丈夫なの?


  249. ヲーウィwwウロブチガーで叩いてた奴叩き方変えざるを得なくなって苦々しい感じになってんぞw




  250. 209みたいな頭の悪いやつがいるのが一番の問題だな


  251. いやいや俺が書いたって言って適当に名前載せとけよ・・・ビジネス的に考えて

    そうすればそれだけで内容なんか一切興味ない連中が名前だけ見て神脚本だったって持ち上げてくれるんだから・・・


  252. 結局、脚本は全く書いてないのかよ…


  253. つまるとかつまらないとかどうでもいい。

    書いた奴に聞かないとわからねえから

    書いた奴に聞けって話だろ



    なんで言い争ってるんだ?


  254. ガルガンよりは盛り上がってるよな確実にwww




  255. 戦犯は高山か・・・






  256. よりによって間違えとるツイートを記事にしたのか

    一話じゃなくて一期最終話な








  257. うろぶちに関わると全てが失敗に終わる。疫病神だなw

    そしてその失敗を誤魔化すためにステマゴリ押し



    うん、平常運転だったわ


  258. 虚淵モロ風評被害受けててワロタwww


  259. 3話までの戦犯って事だろ


  260. >結局、脚本は全く書いてないのかよ…



    信者がとうとう1~3話までも違うと言いだしたぞ



    こんな危恥害達に信仰されていい迷惑だな

    この人も


  261. あー、虚淵の描くイナホとスレインのガチバトル2期で観たかったわ

    クソ最終話のせいでもう無理だけど・・・


  262. 253

    >3話まで脚本書いた

    2行ぐらい   by 虚淵玄


  263. 虚淵って名前だけでめちゃシコ


  264. 戦争モノは正義が生き残らないと、イスラム国万歳みたいな感じになるんじゃ・・・


  265. 最終話で勢いづいて叩きまわしてたアンチが梯子外されちゃったから遠巻きからの投石に切り替えててワラタ


  266. 一期最終話をこれぞ虚淵wwwって絶賛してただろ

    それすらなかったことにするのか

    ご都合主義すぎるよ虚淵信者w


  267. なんか坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

    っていう感じだな


  268. はい、ウロブチ恒例の責任逃れがきました!





    成功したら俺の手柄!

    失敗したら他人のせい!





    それがウロブチクオリティです!


  269. まあでもこれで姫イナホの生存は確定だな

    流石に後半原案に二人とも登場してるだろうし



    つーか前半の売り上げのために生存ほのめかした(そう頼まれた?)んじゃね?w


  270. 266

    そもそもイナホもスレインも虚淵が生み出したキャラじゃないけどな


  271. 脚本って2行で1話分出来るのか…


  272. 虚淵のはまぁ、有名税って奴だわな

    虚淵が関わってるってだけでアンチもぞくぞく湧くし

    ブラスレイターの頃は平和だったのに…


  273. ウロブチ案を見る限り当初は戦火の恋というかそういうのをやりたかったのかね

    ただ出来上がったモノは良くも悪くもインパクトやビジュアル重視の戦記物のような感じになったという...




  274. こんなクズだから

    最後まで製作にかかわらせてもらえないんじゃねえの?



    なんかもう

    ヤマカン化してるよね

    この人


  275. 虚淵って登場キャラがビッチだらけのジャンゴ出した時点で、

    これから商業的な成功は納めないと予想してたんで売れっ子として持ち上げられて驚きではある



    けいおん一期の頃時間かぶるPhantomを生視聴に回してた俺が言うのも何だが、

    まどかのヒットは色んな要素が組み合わさった結果だし、Zeroは型月ブランドが大きいだろ




  276. 虚淵信者のやばいところは虚淵が関わってない作品は全てつまらないと押し付けてくるとこだな


  277. このアニメ

    始まる前からアニメ店で豪華なパンフを無料配布してたけど

    あんだけ宣伝してコノザマか

    オリジナルアニメの爆死は怖い怖い

    あとはヤクザに頼んで自社買いでも何でもやってくれよ


  278. 271

    お兄さまとの扱いの差を考えると、アニプレじゃなくニトロの信者かと




  279. 最終話でも虚淵虚淵言ってる奴が普通にいたからなあ


  280. 言っちゃなんだが、マジ原案がそうだとしたら

    視聴止めてたな


  281. もうアマランろこどるに抜き返されてやんのこのクソアニメwww


  282. 自分が作った物には最後まで責任持てよ

    そして好評だけじゃなくて、不評もちゃんと受け入れろ



    たかが脚本だし大して関わってないと言いたいのなら

    まどかはお前の功績じゃねえだろ



    卑怯すぎるんだよ虚淵


  283. >282

    虚淵だからーで叩いてるやついたけど面白いって言ってるやつもいたんだよな


  284. 287

    ろこどる凄いな

    2000アンダーペースからの大逆転か


  285. ウロアン「せ、せせ責任逃れすんなよ!(顔真っ赤)」

    www




  286. 寧ろ原案の方がつまらなそうに見えるのは俺だけか?




  287. でも良くも悪くも中身とか関係なく名前の有る無しだけで全て判断する盲目信者がたくさんいるってある意味すごいわな

    その辺の饅頭に虚淵饅頭とか名前つけて売り出したら高値で売れるんじゃね?


  288. 全部、トリッキー大好きな“おあきえい”のせいだろ。

    それかプロデューサー。




  289. 何もかも当たらなかったのが悪い

    大ヒットしてれば俺の人生を賭けた作品とかなんとか言ってくれたはず


  290. 1クール経っても感情移入出来る主要人物がいない時点で致命的だよねこれ




  291. ここでもコメ数が1千超えたし、高山脚本でも結果オーライ。

    だけど、後半2期のことを考えたらウロブッチャー案の方が良さげではあるな。

    それよりも、サイコパス2期の方、全く関わっていないということか。そちらの方が不安大きいんだが。ウブカタがシリーズ構成だけして脚本書かずに逃げたのは凶兆かもしれんな。


  292. 296

    インコちゃんは可愛いと思います


  293. いや、1話につき2行ぐらいってのは

    自分が脚本を担当した3話以降の話でしょ

    原案としてある程度の話の流れを示したってことで


  294. 298

    あー、それは最終回クソだと思った俺でも思う


  295. 296

    ザー卿いいやん人間臭くて


  296. FFで例えるなら、FF7HD化の件を

    坂口に聞いたら知らないって言われて

    責任逃れだ! 最後まで責任持て!

    って言ってるようなもんだからな




  297. 原案酷すぎw



    ワロタww


  298. 292

    それは思う

    前も書いたけど俺のこの作品の視聴モチベはスレインと韻子なので

    いけ好かないイナホがくたばってくれれば有り難い


  299. 多分これが無茶苦茶大ヒットしそうだったら黙ってたんだろうなあ…

    虚淵アマランチェックしすぎw


  300. 291

    もうこういう事しか言えない虚厨


  301. いちいちうるせーな

    かまってちゃんかよ


  302. 虚淵って自分の都合の良い時は良く喋るよな





    その癖まどマギパクリ問題は全く喋らないし


  303. 305

    いや放送前からツイッターで愚痴ってたろ


  304. こういっちゃなんだが言ってること最低だよな

    評価良かったら俺のおかげ

    評価悪かったら俺じゃないっていってるようなもんだし

    少なくとも業界の人ならそういうことは黙っとくべきだと思う


  305. そりゃあ都合の悪い事ペラペラいう社会人は居ないからな


  306. 308

    どこがパクってんだクソが

    スマガ?同じニトロだから仮にそうでも問題なし


  307. ライダーも最終回人に任せて俺のせいじゃねーから!って言いそうだなこいつ


  308. ※312

    同じニトロだからってお前・・・・


  309. 成功したら俺の手柄!

    失敗したら他人のせい!



    マジでこれでワロタ


  310. 312

    横レスだけど

    つまりそれは虚淵自体は無能ってことだよな?



    同僚のアイディアをパクッただけなんだからさ


  311. あの最終回で喜んでウロブチ叩きに凸してたのかなりいたんだろうな

    これでもうセキニンガーとか似たり寄ったりな叩き方しかできなくなってて笑えるw


  312. 316

    面白いところが

    信者も昔から全く同じことを言っているということ


  313. どこかのコメ欄で姫は1話でミサイルが命中しても生きてたんだから今回も必ず生きてる

    って書き込んでるアホを見た


  314. まどかはスマガよりひぐらしや四畳半神話大系の方が似てると思うけどね

    ループものなんかうる星やつら2以降、腐るほどあるからキリが無いw

    バーカw


  315. 虚淵に関して言えばこんなアホなこと言わなければとくになんとも思わんよ

    アニメと出来を叩くよりもこいつの人間性にがっかりって感じ


  316. ※310

    フリーならそういうのも有りだけど

    自分の責任じゃ無いのに

    そういう感情論で責任とるっていうのは会社が迷惑なんでやめてくれ。



    逆に自分の手柄じゃ無いのに言うのも駄目だ。嘘とバレたら会社が迷惑


  317. というかラストは公式で失敗したと認識してるということでいいのか?



    それと自分の原案と違うからって

    虚淵の責任じゃないなんてことは全くないよ



    だって虚淵はクレジットに思いっきり「原案」と書かれてるんだし

    そういう役職を貰ってる時点で虚淵が管理して責任を持たなくちゃいけない領分だった



    これは単なる責任逃れの言い訳に過ぎない


  318.  そーでーすねー


  319. >>316

    そもそも失敗してない件について

    分割クールって結構再開するまでに飽きられることが多いが

    2期の冒頭はどうなるんだと話題性十分な効果を出してる


  320. 脚本やってない最終回についての感想が来るから脚本は俺じゃないと言う



    一般人の反応

    「当然じゃね?」



    虚淵アンチの発想

    「責任逃れだ!虚淵信者がふじこふじこ!」




  321. 四畳半神話大系では何度もループした主人公が、最後に悪友だと思っていた小津が、いつもそばにいてくれる本当の友達だったことに気づく

    「小津は私のたった一人の親友だった…」



    まどか12話

    「今の私になったから、本当のあなたを知ることができた。私には、こんなにも大切な友達がいてくれたんだって。だから嬉しいよ」





    スマガとかいうのよりよっぽど似ている

    まどかアンチがいかに不勉強で叩きが無意味かがわかる


  322. >435 名前:名無しさん 投稿日:2014年09月21日 01:03

    >1巻1万越え            虚淵のおかげ!!

    >1巻1万越えず           虚淵がいなくなってから失速した

    >1巻(3話収録)以降1万越えず    虚淵の担当話だけ面白かったわ





    >こうなるから見とけよー




  323. 虚淵の方がマシだった。


  324. ループものって昔のSSでめちゃめちゃ流行ってたけどそれを形にしたってのは評価できるけど虚淵の発想ってわけじゃないからな

    QBに関してもジャンヌでもうやってるし

    この人そういう意味ではアイデアを合わせるのは上手いと思うだけどツイッターとかでいらんことしゃべりすぎだよねw


  325. 教祖も信者もアレだな


  326. まあ、原案がそうなら実際にそれとあまり変わらんのでは?

    単に二人とも死んだ風な演出してみただけで

    インパクト狙いの過剰演出だと思うから、個人的にはああいうの好きじゃないけど


  327. 325

    関わりたくても拒否られてた可能性は?


  328. 原案糞過ぎてワロタww





    やっぱ虚淵じゃなくてよかったわwww


  329. とりあえずあのクソ最終話の脚本書いたの誰だのよ?

    高山?あおき?


  330. ぶっちーが全話脚本書いたアルドノアが見たかった

    3話までは文句なく最高だったのに



    もったいねー…


  331. 本来的に制作スタッフって裏方だからなぁ

    仕事の内容や範囲をいちいち明らかにしてられないし、あれこれ勝手に言われて大変だよな


  332. ループは洋ドラのXファイルでもやってたしありがちな話だと思ってたよ


  333. 『ステマの虚淵』の二つ名だけじゃなくて





    『責任逃れの虚淵』の二つ名も手に入れたな


  334. 姫はアドルノアの力を手に入れ世界を変革しようとするスレインの妻にされて、

    再会した姫はレイプ目になってて、

    スレインがいろいろ語って激高したイナホが未来に飛ばされて新ヒロインと出会って冒険するんだな。

    イナホの思いもむなしく未来で姫は病死していたと。



    そんなコズミック・ファンタジー2風なお話




  335. 3話が最高って

    馬鹿には世の中薔薇色なんだろうなうらやましい


  336. まどかは00年代よりは90年代のDESIREやドラゴンナイト4辺りの方が近い気がするけどな

    ほむらが私情にとらわれて失敗する辺りなんか特に



    ほむらを00年代の優秀なループ主人公と同じ土俵で戦わせる気が無いのは真面目に観てれば解る


  337. プロジェクトから逃げ出した分際で

    情けないことこの上ないな




  338. こいついつも言い訳してんな


  339. ※325

    原案だから責任持てっていうなら

    クソアニメ原作は原作者に責任とってもらうのか

    はっきり言ってそこまで求めるのは無理だ。

    そうするなら原案とか原作者が管理者になるしかない


  340. 335

    拒否られてたという発想が意味分からん



    作画監督が作画を書くのを拒否られてたといってるのと同じだぞ




  341. 虚淵にはまどかの続編をきちんと書いてもらわないといけないからな

    まどかの続編書き終わるまでは他の仕事はセーブしてほしい


  342. キャラが死んだり鬱展開だとウロブチワールドだウロブチ節だ~って風潮があるから「(1期最終回が)死にまくりエンドだけど今回の展開考えたの俺じゃねーから!」ってだけでしょ?

    自分のキャラクターに合わせた自虐ギャグみたいなもんだろ



    公式が失敗を公言だの責任逃れだのマジレスしてる奴の多さに驚くわ


  343. 成功したら自分の功績、失敗したら人のせいって言ってるやつ、

    アルドノアとガルガンティア、どちらかといえばアルドノアの方が成功じゃね?



    どっちも失敗って言うならそれも良いけど、なら何でガルガンティアは人のせいにしないの?


  344. 虚淵信者の完璧な鎧武擁護を読みたいんだけどどこか落ちてない?


  345. 個人的には人間ドラマよりも、アルドノアとは何ぞやとか15年前の惨事がどういう経緯で起こったのかのほうが気になる


  346. あのくらいでイナホが死んだとマジで思ってる人ってどのくらいいる?

    火星で爆死して救助がきた罫席もないゴステロや、エンペラーで眉間を打ち抜かれたアブドゥルが生きてたんだもん。

    イナホも二部では北斗の拳のコスプレをして、トンファーを振り回しながら「俺は、地獄の底から蘇ってきた男だ!」くらい言ってくれるよね!


  347. 328

    ココは特に何がなんでも虚淵のせいじゃないと困っちゃうようなのばかりだから仕方がないね

    じゃないと叩けないからw


  348. ※329

    それ言っちゃうと四畳半のパクリまんまじゃんで終わるので

    そしてまどかは結果親友でもなんでもなかったんですけどね

    不勉強とか言う前に逆行ネタなんて昔からありふれてますんで

    まるで逆行ネタが虚淵が考えたみたいな流れだけは勘弁な


  349. 他の作品は他人に任せてもいいけどまどマギだけは虚淵一人で書いてほしいな

    今までの例見ると、別の人間が絡めば絡むほど微妙になっちゃうので



    やっぱぶっちーの感性、バランス感覚、ムダのない硬質なシナリオが一番好きだわ


  350. 347

    ストーリー原案はアニメ製作会社の内部の役職だけど

    原作者は出版社の役職であって別の会社の役職



    全く比較にならないよ


  351. 最初のツイート間違ってね?

    第1話でイナホと火星の姫が恋仲になりスレインが連れ去るとか無理だろw

    1話と1期を書き間違えたんだろうな


  352. なんでこんな虚淵まんせーなのか、すげぇ続きが気になる引きだと思うんだけど。

    何?虚淵じゃねぇ!くそ!ってあほなの?じゃあもう見んなよ


  353. (首の索条痕消えたり、鼓膜やぶれなかったりの伏線はあったから)

    ペンダントの効果で生きてるって考察。




  354. これで2期上手く言ったらさすが虚淵って言うんだろなw


  355. スレインが完全に雁夜


  356. 最終話ニコ生アンケ 58.3%



    下にはRAIL WARS!とグラスリップしかいませんw


  357. 357

    じゃあなんでファントムは失敗したんだ?


  358. 評判がいい→あ、それ僕の原案です

    評判が悪い→僕脚本じゃないんでw本当は○○の予定だったんですよ~



     お ま え は コ ド モ か






  359. 話題作りに必死なアニプレックス


  360. ※358

    役職じゃなくて管理者。

    スケジュール管理してピアレビューして承認してっていう事

    プロジェクト管理者って言えば解る?


  361. ネットの反応見てすかさず自分にフォロー入れたんだろうなw

    ちいせえ男だ


  362. ステマ依頼主を必死に擁護するやらかんにワロタww



    まどかの頃からずっとこんな感じだわなw




  363. 352

    なんでそんな人の意見が気になるんだ?

    お前がつまらないと思うならそれでいいじゃん

    キモいやつだなぁ

    自分の価値観に自信がないってことなのかもしれんが、あんま人に迷惑かけることするなよ


  364. アズレン最高

  365. 357

    ぶっちゃけBGMとキャラデザの力が大きいよ

    虚さんもすごいとは思うけど一人だけで力とか思い上がりもいい加減にしろって思う

    本人はどう思ってるのか知らんけど

    ワンパのシナリオとバッドエンドしかかけないんじゃ作家としても微妙だし脚本家としても天井見えてる


  366. 368

    は?

    管理者という役職だろ?

    何意味不明なこと言ってんだ?



    そしてその管理が出来ておらず責任逃れしてるって話なんだが


  367. 368

    アニメ始まる前は少なくとも俺が原案だからアピールしまくってたんだよなぁ

    今頃こんなこというならなら最初からアピールすんなよと


  368. えっ?虚じゃねーの?

    じゃあ面白かったわ、名作だな、さすがだわ~


  369. 管理者が役職と思ってるアホがいるのかよ。。。


  370. なんか虚淵案の方がつまんなそうなんですけど……

    そんな引きで2期見たいと思う奴いるのか?


  371. 管理職と管理者を勘違いしているな

    よくそういう奴は居る


  372. 虚淵アンチが一人で必死に連投してるな

    毎回毎回よくやるよw

    しかも捏造とか根拠なしの妄想ばかり

    酷いもんだな


  373. ※371

    352じゃないけどここきてお前何言っての?って言っとくわw

    お前の言ったこと全部自分のことって気づいてる?

    俺自身のことでもあるがな・・・・・


  374. 353

    >個人的には人間ドラマよりも、アルドノアとは何ぞやとか15年前の惨事がどういう経緯で起こったのかのほうが気になる



    アルドノアが古代科生文明の生み出したオーバーテクノロジーなら、それ以上解明されないのもアリだと思う。たかがストーンヘンジが何を目的に作られたのかだって議論が分かれるのに、オーバーテクノロジーの解明が10年や20年で終わるわけないじゃん。

    (昔面白いと思ったのが地球防衛企業ダイガードの敵「ヘテロダイン」に対する博士の意見。「台風なんかの自然災害と同じで、それがどうして起きるか、どんな物かが分かったとしても、それを制御したり防げるようになったりするとは限らない」だとか。言われてみれば当たり前のことだが、敵の正体が判明すると共に倒し方や解決法まで判明するアニメ作品とかに慣れてると見落とし勝ちになるわ。)



    15年前の惨事の方は、まだ何か裏があるかもね。たとえば和平派による破壊工作とか、アルドノアの知られざる欠陥とか。


  375. 一時期、岡田麻理もこんなふうに騒がれたなあ・・・生理臭w



    生理臭の岡田

    場外乱闘のヤマカン

    「お前の手柄は俺の物、俺のミスはお前の責任」のうろぶち


  376. 関わって無い俺知りませーんと言いたいのなら最初から関わらなきゃいいのに虚淵


  377. 378

    キャラが瀕死or死になるのが早いか遅いかの違いくらいかな?

    どっちでも変わらん


  378. ※380

    むしろ少数の虚淵信者が頑張ってるなとしか思えないけど


  379. いつぞや言ってた某作品で裏切りがあったってもしかしてこの件?


  380. 最終回の死亡?展開にしたのは俺じゃないよwっていうトークイベントでの笑い話なのに

    アンチがもう頭から噴火するがごとくビックリするほど過剰反応してて笑ったw

    こいつらそんなに虚淵が全部悪いことにしないと気が済まないのかよw


  381. 373

    いや、もう15年くらい前からずっと評価されつづけてるんだがw

    それどころかまどかでゲームのシナリオライターやってたとき以上の評価を受けてる

    これからはどうか知らんけど、叛逆も好評だったしあと10年くらいは安泰なんじゃね?

    これだけ息が長いクリエイターって稀だと思うよ


  382. さすがクソブチ

    パクリと言い訳だけは一流だなww


  383. 少なくとも虚淵はアルドノアに関してはこだわりとか思い入れは無さそうだな


  384. テメェーが散々そういうシナリオ書いて来たからだろうが、馬鹿が。


  385. ※374

    古い制度の会社はそうだけど

    プロジェクト管理者だから

    役職じゃ無いよ。




  386. プロットは渡したのかとも  完全譲渡だったのね



    まあ虚淵以外は処理できないよ あの世界  だって先考えてないから(本当に)


  387. 388

    アンチさんは原案なら責任取れだそうなw

    あまり騒ぐと虚淵が二期から脚本に返り咲くぞ?

    高山でもいいじゃないか


  388. 382

    ナデシコはそこ完全にぶんなげたまま終わっちゃったからなw

    ひょっとしたら裏設定としていろいろ考えてたのかもしれないけど



    個人的には設定より人間ドラマやメインのシナリオの方がんばってほしい

    そこさえしっかりやれてれば評価はされると思うので

    逆に設定がしっかりしててもストーリーが糞だったらヴヴヴになってしまうけどw


  389. 放送前CMであおきえいと虚淵玄のタッグって宣伝打ってたじゃん

    宣伝で大きく名前使うくらいなら不満のない作品に仕上げるべきだと思う

    別にアンチじゃないけどこう云うのは大人げないんじゃない?


  390. 384

    ガイムと時期被ったから、企画の立ち上げにしか

    関われなかったってのは前々から言ってる話


  391. 391

    あんま関わってないしね

    2期も高山カツヒコがメインだと思う

    虚淵はまどかの続編書かないといけないからな~




  392. こういう事はプロなら黙っとけよ



    高山に非難されるの見越しての発言だろ?



    正直引くわ


  393. やらかんくっさ


  394. >虚淵さん「最初に持っていった原案ではイナホと姫は恋仲になり姫がスレインに連れ去られて1話が終わる話だった」

    >虚淵さん「最初に持っていった原案ではイナホと姫は恋仲になり姫がスレインに連れ去られて1話が終わる話だった」







    そもそもなんだよこの糞原案は・・・



    こんな女子中学生が考えたみたいな最後だったら叩かれまくって終わってたわ

    やっぱ虚淵は才能ないわ、もう二度とアルドノアに関わらなくていいよ


  395. 398

    ま、立ち上げであんな敵&ダンゴ虫出しちゃ引き継いだ人も可哀想だよな

    次何出しても叩かれるし、マジ悲惨


  396. これ以外どの作品で責任転嫁したの?


  397. アルドノアのアニメスタッフがかわいそうだ


  398. 398

    そのガイムもライダーファンに大不評で降ろされたんだから



    虚淵は救いようがないなw


  399. 実は生きてましたより3倍マシだな


  400. もう虚淵叩きたいだけだなw

    リアルでどんだけストレス溜め込んでるんだお前らw


  401. なんで虚淵アンチは発狂してるんだ?w

    なににたいして錯乱してるのかがよくわからん


  402. 397

    虚淵本人はかなり前からアルドノアは企画の立ち上げに関わっただけってコメントしてる。

    名前使って大きく宣伝したのは製作者側の意向だろう。


  403. 402

    たしかまどかの最終話脚本が流出したときもこういう風に叩かれたよね…

    結局出来上がったアニメと脚本そのもののイメージは違うよ


  404. ※405

    本当にそれ

    もう二度と虚淵と仕事したくないだろうな


  405. 普通こういうこと言わないし相当言われたんだろうな


  406. こいつ言い訳ばっかだな。


  407. 406

    ガイムは見てないが、途中で脚本降ろされたのか?


  408. こうやって貴重なSF枠が浪費されたかと思うと悲しくなる




  409. エロゲライターが馬鹿に持ち上げられて調子こいた結果がこれ


  410. twitterでリプを相当送られたからの発言だろう

    どうしてこれが言い訳と思えるのか、アンチの思考回路は解せないな


  411. 自分の作品に責任持てないのなら何がクリエイターだよ


  412. 最終回、ツイッターもまとめも、こぞって虚淵展開だと言われてりゃ

    物申したくなるわな


  413. 418

    対応の問題だろ

    原案という立場にいるものが俺のせいじゃねえなんて軽率な発言はするべきじゃなかった


  414. >>419

    企画の立ち上げに参加しただけの作品を

    自分の作品とは思わないだろw


  415. 原案通りなんじゃない?



    アセイラム姫とイナホが恋仲になる ←なってる

    スレインに姫が連れ去られる ←「消息不明」つまり・・・

    イナホは? ←死んだとは言ってませんよ奥さん!



    原案通りじゃん!死亡確定はあのおっさんだけ!!

    この早とちりさん!!!


  416. 397

    その文句は筋違い

    それは虚淵じゃなくアニプレの宣伝マンに文句言えよ、アホ

    降りた仕事なのに最後まで責任持てとかメチャクチャだな



    シリーズ構成なのに宣伝で名前ほとんど出してもらえない高山がかわいそうだって言うんなら同意

    その高山の脚本にもう関わってないのに口出せってのは反対

    それは最悪だろ


  417. イメージがこびりついちまってるからな。

    虚淵=死。竹達=肉。みたいに。


  418. 虚淵なら原案通りスレインがタルシスと姫のW強奪を行う話にしただろうな

    ガンオタで0083とか好きそうだし

    あれじゃタルシス起動してウロウロしてただけで原案の意図が分かってねぇ感じ

    最後までイナホすげー展開じゃなくて、スレインにザーツバルムとイナホを両方倒させるぐらいやって欲しかったわ


  419. かっこ悪いなぁ虚淵


  420. >>397

    それガンダム作品での原作富野由悠季みたいなもんだぞ

    これの件にしても例えばUCの最終章の時空跳躍演出を持ち出して何故か富野叩いてるようなもんだ。脚本書いてないのに


  421. だいだいガルガンティアのイベントだろコレ、他の作品語る事自体おかしいわ


  422. 388

    アンチには論理性とかないからね

    ただ売れてる作家が妬ましくてなんでもいいから文句言いたいだけなんだよ

    面白くない作品作って文句言われるんならわかるけど、もう関わってないのに責任取れとかアンチの言ってることは支離滅裂だから


  423. 関係者きもい奴ばかりだな…

    もう滅茶苦茶だよこのアニメ


  424. 426

    責任は監督だよな普通

    原案だとこんなんですと出しても、上書きされたんだしw


  425. スレインがそのまま雁夜で芸が無い



    無能すぎ


  426. 死んだの確定してないのに騒いでるだけやから

    実際はもっとソフトな引きのはずだったんだろうけど


  427. てか、虚淵責任取ってるじゃないの

    俺じゃねぇからって発言することによって

    二期で売れても手柄は放棄したようなもんだし

    売れなくてもアンチは原案が悪いって言うんだろ?


  428. 422

    重くとりすぎw

    twitterで最終話の展開は虚淵のせい、虚淵のせいって

    騒がれるから、自分は最終話の展開に関わってないってコメントしただけだろ。

    そもそも原案はあくまで原案、ストーリーが途中で変更になるなんて

    特別珍しいことでもない。

    普通は脚本家の責任が問われるのを、原案者のせいとばかり

    騒がれてることのほうがおかしいんだよ。


  429. 毎回こいつの記事はすげえ勢いで擁護コメが入ってくるな

    完全にカルト宗教入ってますわ


  430. 何で虚淵の考え通りにつくらないのか…我を出したいなら能力上げてからにしてくれよ

    マジで


  431. 「会場大爆笑」って書いてて明らかに自虐ネタなのに

    アンチさんには開き直りにしか見えないのね

    悲しい人達


  432. うまい立ち回りだと思う

    ヒットしたら自分の手柄にできるし失敗したら自分のせいじゃないと逃げれる


  433. 415

    降ろされてないよ

    虚淵アンチのいつもの捏造

    アンチは息をするように嘘をつく

    叩ければ嘘かホントかなんてどうでもいいってゲスばっかりだから


  434. 虚淵アンチって無理やり叩くから

    アホ丸出しだな


  435. 437

    安心しろよ

    売れたら信者が虚淵のおかげって騒いでくれるからw


  436. >ヒットしたら自分の手柄にできるし失敗したら自分のせいじゃないと逃げれる

    アルドノアは立ち上げに関わっただけだとインタビューで語ってる


  437. これでイナホと姫の死んだ説はなくなったな。

    プロットを書いた虚淵の意向を無視できるわけもないしな。

    演出の変更があっても大筋を変更できるわけがない。


  438. これさぁ

    極黒のブリュンヒルデのアニメとかぼくらののアニメの最終話付近持ち出して原作者叩きに行ってるようなもんだよな

    それで知らないよって言ってもアンチがうるせー原作者が悪い!とかなんとか喚き散らしてるような感じ


  439. 姫への恋に嫉妬に狂って発狂するダメ男スレインが



    安定の虚淵キャラすぎてお前のせいだろってみんな思うよなあ


  440. 本当に虚淵アンチってなんなんだろうな。

    叩ければ何でもいいのがバレバレな文章。

    明らかな嘘・デタラメも平然と書く。

    よく調べずに読んでダマされる奴がいると思っているかね?


  441. 446

    流石に無理じゃない?

    3話以降は高山です!で、終わるw


  442. 虚淵は嫌いだが脚本のクオリティは虚淵回が一番高かったかもしれん

    途中から見てないからよく分からんが、スレインは雁夜おじさんみたいな扱いなのか

    まぁ視聴者に対して悪意あるんじゃねぇかみたいな脚本書くし、信者もドヤ顔でそれを持ち上げるからアンチが嫌う気持ちは分かるけどな

    しかし筋の通らない批判は自分らの首を絞めるから気をつけとけ


  443. 422

    本人はあくまで3話までの脚本が担当って考えなんだと思う

    それを原案ってしてシリーズ構成の高山より大きな扱いにしたのはPや宣伝の意向

    やっぱ虚淵って名前が出るだけで注目度が全然違うからね…



    宣伝だけじゃなくファンからもまったく無視されてる高山がちょっとかわいそうだね

    アルドノアアンチにも無視されてるし…


  444. 442

    本当に捻くれた考え方してるなw



    少なくとも虚淵は放送開始当初から企画の立ち上げにしか

    関わってないってコメントしてるぞ


  445. こんな風に逃げる人よりもこれは俺の信念で作ったんだって言うクリエイターの方が好きだわ

    虚淵ってまどかの頃からそこらへんを投げてるよな


  446. 439

    鎧武を途中で下ろされたとか、捏造を平気で書き込むアンチも大概


  447. 円盤買う前に言われると何とも言えない気持ちになるけど

    終わり方はこっちの方が盛り上がったのは確か


  448. 441

    まぁいつもの虚淵が悪くないと都合が悪い奴らが一本釣りされて発狂してるようなもんだからな


  449. 457

    このコメントが逃げって、愉快な思考回路してるな


  450. 姫とイナホが恋仲って?



    陳腐すぎるわ~


  451. Zeroでの虚淵のオリキャラで一番設定練られてるのはマジで雁夜

    そこからの派生でほむら・さやか・ミッチ・スレインと色んな面白い奴が作られた

    スレインは後半で主役張るだろうから独自性期待しとるで


  452. 449

    アンチは論理性とか整合性の欠如してるアホの子だから…

    自分の考えも書いてる内容もよくわかってないんだと思う


  453. みんなラストの衝撃で騙されてないか?

    そもそも2期が同じ時代という縛りはない。伏線回収も別の時代で可能な気がする。

    そう、1期はアルドノアの存在を説明するだけの物語だったとは考えられないか?

    喰霊 零を思い出したわ。

    そうなるとインタビューのとぼけっぷりにも、虚淵の暴露っぷりにも納得だわw




  454. 所詮エロゲ屋


  455. スレインのクズでバカっぷりがいかにも虚淵らしいキャラだから

    みんな虚淵だって疑いもしないかった


  456. イナホと姫がくっついたら心置きなく円盤キャンセルします


  457. 465

    安直すぎるけど、やるはずがないとも言えない・・・




  458. 連投してるアンチ嫌われ過ぎで笑った

    まぁ、言ってることが支離滅裂だし自業自得だな

    批判するならもっと筋の通った批判をしないと誰も耳を傾けないよ

    なにが憎くてここまで必死に虚淵叩いてるのかわからんけど


  459. だから放送前からインタビューで3話以降は違うと言ってたがなw


  460. 今の虚淵だとまどか2期やっても

    まどか1期のパクリになりそう


  461. 462

    物語の主軸はどう見ても姫、イナホ、スレインだろwww何言ってんだwwwwwwww


  462. また虚淵の片思いキャラが黒化するパターンで萎えた

    ワンパターンすぎ


  463. さすが虚淵だな


  464. スレインが雁夜すぎて絶対あんたが考えただろってみんな思ったよ

    まあ監督があおきならゼロを意識したのかもな

    監督も監督だな


  465. 468

    それ虚淵ならどうこうってより演出の問題じゃね?

    脚本が演出まで指定してんの?


  466. アルドは岩上Pなのにこんな事言ってたらアニプレの仕事なくなるぞ




  467. イナホが姫と恋仲になったら

    スレインに嫉妬してイナホが黒化した未来もあったのかな

    虚淵だとこれ絶対やりそう


  468. 虚淵おもしれぇww




  469. 虚淵抜きでもアルドノアは見る価値有るよ

    キャラが自分が何をやってるのかまだ解ってるから

    それさえ出来ないアニメが大半なのは嘆かわしい


  470. スレイン可哀想すぎるだろ…

    イナホと姫のイチャイチャを見せつけられるんなら二期見たくない

    クソアニメ確定!

    脚本ひど過ぎる


  471. 463

    雁夜の下敷きはヴェドゴニアの兄貴な気がする

    ぶっちーは初期作からジャンルが違ってたとしても作風は一貫してると思うよ

    だから虚淵作品好きな人はどの作品もそれなりに楽しめると思う

    沙耶だけは表現が一線超えてるので、好き嫌い別れるかもしれんが


  472. これ見てたけどコメでアルドノアの話題が出てたからジョークぽく言ってただけで、別に本気で怒ってるとかないからなw

    普通に笑っちゃったわww


  473. 484

    姫はイナホ撃たれたこと知らないから

    始めはスレインとイチャつくんじゃね?

    で、最終的に銃口はどちらに向けられるのか~みたいな


  474. 虚淵も悪いんやで

    オファーあったからってどんどん受けちゃうんだから

    やるならガッツリやりなよ


  475. 同じ脚本でもほむホームと四畳半卓袱台になるくらい違ってくるんだから

    映像作品における脚本の影響力は限定的だよ


  476. アニメスタッフが原因にせよ、虚淵の作風に寄せた方がインパクト出て客取れるとは思ったんだろうな

    雁夜みたいなキャラ作ったって見てるほうは可哀想って思うのが普通だと思うがなぁ・・・

    これはリアル!作家的!とか盛り上がるような変な自意識で見てる視聴者ばっかじゃないっての


  477. つまり本気の虚淵が見たかったら楽園追放を見ろということだな


  478. スレインの一連の流れを見て

    あっ、こいつ雁夜だって思ったやつは多そう



    想い人への空回りっぷりや疫病神なとことな

    虚淵案だと思う反面ここまで雁夜にクリソツにするか?といつ疑問もあったけど

    スレインは虚淵の原案かも気になるわ

    原案だと少々キャラのワンパもすぎますよ


  479. いや悪いだろ、適当なこと言ってんなよ


  480. コイツが関わっていようといまいと

    アルドノアは駄作だろう


  481. 478

    だね

    絵にするのはあくまで演出だから

    まどマギのホストなんかはアニメの演出(新房の意向?)だと殺したかどうかは視聴者に委ねる形にしたけど、漫画だと完全にさやかが殺した描写にしてる

    同じ脚本でも絵にする人で見せ方が大分変わる

    個人的にあおきえいはその辺が微妙



    ZEROでもナタリアが自分が殺されることがわかってたような表情差し込んだりして微妙だった

    あのシーンは自分の意見押し付けるんじゃなく、視聴者に委ねるような見せ方にした方が良かったな


  482. 恋仲になっていちゃいちゃするより

    死の間際で必死に手を伸ばすほうが映像的じゃん

    月がきれいですね、みたいなもんだよ


  483. 虚淵は色恋沙汰のキャラが疫病神になるパターンが本当に多いな・・


  484. 元々虚淵は雁夜あんな扱いだったけど好きなことは見て取れたからな

    ギルに作中で一番下らない人間なのは魔術師の悲願なんて良く分からん物に

    縛られてる時臣だと明言させたし、死に方も下らない

    虚淵自身が片思いエピソードに思い入れでも有るのかね


  485. エヴァ新劇をガイナックスが作っていると記事にしていたアニメまとめ糞ブログがあるらしい


  486. 人が死ぬだけで虚淵と騒ぐって重度の脳障害だね


  487. 原案から変えて結果的によかったんじゃないか

    良くも悪くも話題にはなったしな


  488. 虚淵ェ・・・


  489. 498

    何が動機でそういう話を書くんだろうな。なにか弱者嫌悪的な感じがするわ

    虚淵の中にも弱い部分があるからこそ、弱い奴が許せなくて徹底的に酷い目にあわせてるんじゃないのと思う

    まぁスレインに関しては濡れ衣かもしれんけど


  490. 虚淵ェ///

    いや普通に虚淵のせいちゃうだろ(笑)

    あほか(笑)




  491. 一人で連投してた虚淵アンチのコメがピタリと止まったなw


  492. 虚斑は必然性の無い死は入れないだろ


  493. でじたろうのTwitterからぶっちーが3話まで参加してるのは裏もとれてる筈なんだよな

    セリフ回しもぶっちーのそれは確かに感じたんだよな 姉貴とのやりとりとかインコとのやりとりとか

    予想するとだ

    企画会議でプロット草案まで参加後離脱→制作段階で結局全く別物の構成に仕上がる

    →製作が広報上有利と判断して原案虚淵とクレジット→「とある裏切りに大変腹を立てており」発言

    →名前があるからと要求され最終案のプロット通りに3話までは脚本を担当し義理は通す

    →以後Twitterでアルドノアのアの字も触れない完全スルー体勢

    あながち間違ってはいないかもよ


  494. 虚淵案よりもインパクトあってよかったんじゃないか?


  495. まさか2期はスレインが悪役でイナホが姫を助け出す騎士とかじゃないでしょうね?



    糞すぎるわ、駄作だ


  496. 509

    インパクトあればいいと思ってんのか?ww

    これどうやって拾うんだよ

    その場の思いつきで話作ってんじゃねえよって事


  497. 虚淵の雁夜に対するイベントでの発言からとても雁夜を好きには見えなかったけどな

    スレインとか雁夜とかむしろ嫌いなタイプやろ



    言峰やギルのようなキャラが好きって虚淵は言っているし

    あとはキャスター陣営が好きだったろうな


  498. スレインはアルドノア研究してた博士の息子なんだからなんとかして姫様は蘇らせそうなんだけどね



    問題はイナホ

    ヘッドショットじゃなけりゃ生きてても言い訳つくのにあれじゃどうにもならん

    スレインが姫様にお守りとして渡してたペンダントを姫様がイナホに渡しててそれで助かったみたいなベタな展開にしとくべきだった


  499. またまた虚淵が責任逃れしちゃったみたいだね


  500. ちなみにぶっちーが提出するプロット草案がどんなものかっていうとまどかプロトタイプの時の物がガイドブックにそのまま載せてあるが

    各話の大まかな流れが数行の箇条書きで書いてあるだけのtxtA4ペラ一枚程度の代物なんだぜ


  501. >>509

    インパクトはあるけどスレインがぶれすぎだとは思うよw

    個人的にはわりとありだけどね

    ただ虚淵案の方が自然な流れかな


  502. 468

    AGEで演出の領分まで脚本のせいにして叩いてたアホを思い出すわ


  503. 「最後失敗」とは誰も言ってないだろうに。俺らが心の中でそう思っているだけ。




  504. ZEROコンビだから余計スレインは

    雁夜おじさんを意識したように見えるな



    そういうのやられると個人的に萎えるけど


  505. 512

    ほむらとさやかに対する見解はどうだっけ

    まどマギって杏子もその2人に近いし、そいつら全員嫌いだと書いてて面白くなさそうだけど


  506. 虚淵のせいではないけど、影響はあるだろ。そう言っちゃうと、全般的に御大の影響なんだけど。まあ、今回のはタダのネタだけどね。


  507. 虚淵の表層だけ真似して失敗して、虚淵のせいにされてもなww


  508. まどかなら虚淵は杏子が大好きそう

    たいした落ち度も描かれてないし

    鉄心キャラが虚淵は好きだからな


  509. やっぱ裏切った何とかかんとかのツイートはアルドノアの事だな

    これしかねーわ


  510. 最終回までの原案作ったことには変わりないんだよな


  511. むしろ杏子は虚淵の好きなタイプだろ



    飄々として動じず常にイケメンだから



    他のキャラは何かと動揺しっぱなし

    メンタルも弱い

    虚淵の嫌いなタイプだぜ


  512. しかし虚淵が大して関わってないのに、まるでがっつり関わってるように宣伝して集客しようとしたんなら宣伝詐欺みたいなとこもあるんじゃね

    そりゃ外野は虚淵が脚本の舵取りしてるって思うべ。アンチだけが悪いってのもあんまりフェアじゃない


  513. もりあがってんなー


  514. ジャンゴとか見るに男前な女子が虚淵好きそうやね


  515. 虚淵案の方が全然面白そうじゃん


  516. 4話以降関わってないってのも虚淵本人が言ってるだけで

    本当かどうかは視聴者側には分からないんだよね。製作側もダンマリだし。



    そもそも初期原案しか関わってないのに、

    「作品全体の好評は俺のおかげ、批判されてる部分は俺のせいじゃない」

    ってスタンスは汚いというか、男らしくないわ。



    そんな少ししか関われない作品のオファーなら最初から蹴って欲しかった。

    過去に脚本した作品も批判多かったらこんな感じに逃げてたのかもしれないと思うとガッカリ。


  517. スレインの間の悪さや疫病神ぷりはザ虚淵て感じだもん


  518. 氷菓の映画作る話みたいに映像を盛りすぎちゃった感じかな

    生死不明とはいえ姫様連れ去りはスレインの仕業だろうし稲穂は恋心自覚した

    両者生存ぽくね


  519. 526

    杏子の本質は弱いと思うがな

    自分が本当は正しくないと分かってるからこそさやかの愚直さに共感した訳だし



    ほむらやさやか、マミみたいに気を張らずにガス抜きしてるから

    そいつらに比べると重要な局面でやらかさないってのは確かだが


  520. ガス抜きできる柔軟なキャラだから杏子は虚淵の好きなタイプのキャラじゃん

    生真面目タイプのキャラが虚淵は嫌いだから




  521. 単純にアンチとか信者とか抜きで自分が関わった作品に対して

    言う発言じゃないだろって話

    少なくとも今の時点では俺のせいじゃなしってプロの発言かよって思うネタ抜きにしても


  522. かなり昔に虚淵の嫌いな女キャラは巨乳と生真面目て話があったけど

    まどかでマミさんとさやかの扱いから妙に納得した記憶があるw


  523. 「歪で反社会的で感情に流されないある種の揺るがない正義感を持つものが成就されない悲願の前にもがき苦しむ」姿を賛美し

    「感情に流され望んでいた物と真逆の結末に向けて転げ落ちていく愚か者」を嘲笑うって点では

    FATE/ZEROとまどかは一緒というかそもそもまどかのオファーがぶっちーに来たのは新房がFATE/ZERO読んだからってのも理由の一つだし


  524. 虚淵案のほうが3人の関係性がハッキリしてて

    キャラも立っただろうな・・・


  525. つまり人間らしさはいらねーっていう話ですね


  526. 虚淵作品は反社会的なキャラばかりを賛美するものが多いからな

    ブレブレのスレインくんは虚淵の犠牲になりましたとさ

    カリヤ兄さんと被りまくり


  527. なんで虚渕原案変えてしまったのん・・・

    二期で納得できる出来ならいいけどこういうの聞くと不安になるわ


  528. てか信者さん絶賛してるの全部同じパターンじゃねえかw


  529. 人間らしさや優しいがゆえにブレるのは悪いことみたいな究極な考えもどうかなと思います。


  530. 541

    なんのために反社会性を賛美してるのかってちゃんと意味あんのかな

    単にスカッとするからとか格好いいからとかだと中二病の延長やで


  531. そろそろ反社会的な方が愚かに描かれるパターンもやらないと正直ワンパターンになりすぎて苦しい気もする



    虚淵で清々しいくらいに勧善懲悪なものが見たい


  532. あそこでイナホの姫への想いを描いても

    とってつけたようで何だかな

    演出力不足だろ


  533. >虚淵で清々しいくらいに勧善懲悪



    まどか続編でQB星に立ち向かう一致団結した魔法少女たちの物語ですね


  534. 鎧武の最終回観たら例え虚淵だとしてもクソだったのは目に見えてるだろ






  535. 虚淵だと普通に学生時代に不良に憧れていたとかいう理由ぽいから困る



    廊下をバイクで走る不良たちかっこいいって憧れていたのかもな


  536. 人が死ぬだけで虚淵と騒ぐ馬鹿www


  537. 484

    姫はイナホ撃たれたこと知らないから

    始めはスレインとイチャつくんじゃね?

    で、最終的に銃口はどちらに向けられるのか~みたいな


  538. 全然違う話になってるなら2期からは名前消してもらえばいいじゃん


  539. イナホとスレインの格差は絶対に虚淵案だと思う

    イナホはブレない冷静沈着

    スレインはブレブレ感情型



    安定の虚淵キャラだしな

    ワンパターンて言うなし


  540. 554

    何の格差?


  541. 517

    マギでエンディング曲が合わないのを吉野のせいにしてたアンチよりはマシ


  542. 裕福な家庭の子は悪とかに憧れる節があるからさ


  543. 只の責任丸投げじゃないか







    自分の名前出してるなら最期まで仕事しろ




  544. スレイン派の女子ファンが多そうだけだ株暴落かな


  545. スレインをあそこまで雁夜にする必要があったのだろうか


  546. 時に反社会的にも映る冷徹さ賛美は単にハードボイルド志向だからって事でいいんじゃね?レドもコウガミも

    そして望みが望んだままの形で得られない結末と言う形で過去の過ちの報いを受けるわけだ ほむらもキリツグも

    鉄壁の芸風、偉大なるマンネリズム

    ギタリストに例えるならイングウェイ・マルムスティーンのそれだ


  547. やっぱ虚淵が書かんとゴミだわ


  548. 561

    しかし反社会性の賛美がテーマってのは分かるけど、じゃあその意味は?って聞いて本人から全然レスが来ないのはなんだかなぁ・・・

    ハードボイルド志向ってのも結局悪そうなのが格好いいだけって言えちゃうし、あんま説明になってないわ


  549. イナホと姫がいちゃつきだしたところを

    スレインが後ろからイナホ打ち殺したら折衷案で良かったかも


  550. てかハードボイルドに憧れていると不良に憧れている



    たいして変わらん


  551. こんな事言って、責任の擦り付け合いとか

    肝の小さい野郎だなぁ虚淵


  552. その1話の原案を12話に持ってきただけだろ…

    あれ?アルドノア・ゼロ自体を1話の設定でやった感じだな

    幼少期ENDだから次は青年期か?…

    イナホ生きてる気がしてしょうがない


  553. つまり、2期はスレインが姫を拉致って蘇生しているところから始まって、イナホが奪還しに行く話しになるんだな。

    状態はわからんが、こりゃ二人とも生存確定だな。


  554. 評判は自分の値打ち(=今後の仕事)に関わるんだから、違うもんは違うって言ったほうが得に決まってる

    というか、こういうことぶっちゃけてトロイカから仕事こなくなっても虚淵側は構わないってことだなこれ


  555. 正直姫とイナホがくっついたら陳腐すぎるわ、切るしかない、ただの駄作だ。

    やれやれ


  556. 虚ブチには失望した





    「僕は関わってません」なんて屑エニの野村みたいなこと言ってんやねーぞ




  557. >チャンコロはAV、同人、エロ漫画を盗み読んでシナちんシゴかなきゃ。いつものように。



    盗んでオナ二ーしてなお、あんなに野蛮で狂ってるのか支那人..


  558. くそっ、イナホはスレインから何もかも奪っちまうのか!

    スレイン可哀想すぎるから姫とくっつけろよ



    スレイン報われないんだったら自分も死ぬ


  559. 関わってないのに叩かれる

    何をしても叩かれる


  560. 虚淵さんも人が死なない物語が書きたくなってきたというのはいい傾向だ

    少しは人間らしくなったのかな



    きのこから平気でキャラを殺せる昆虫みたいな心の持ち主とか言われていたのに


  561. 原作原案やって,脚本やったってわけじゃないのw?

    たかが脚本やっただけで話題にされてたのかよwww


  562. 虚淵叩きたくてしたかない奴多すぎだろ……

    親でも殺されたんか


  563. 猫も杓子も虚淵虚淵


  564. メカクシが不評とわかった時に新房がじんさんに「脚本は私がやりました」みたいな事を言わせてたのと何か似てるな

    どうしてアニプレとかシャフトが絡む作品、脚本家はこんな奴ばかりなんだよw




  565. 虚アン涙目逃走


  566. 無罪?だから何?w

    こういう場でこんな事言ってる時点でドン引きなんだけど・・・


  567. まあ、このアニメの関係者である虚淵が直々に「あの最終回は糞」って言ってるようなもんだし、公式がアルドノアを糞アニメだと認めちゃったという事でいいっすかね?w


  568. もしアルドノアの評価が高まっていたら「これ俺が担当した作品だぜ?」みたいに

    ドヤってたんだろうな

    3話までで脚本降りて、成功しても失敗しても都合よく言い訳できるような立場から

    物言ってんだもんなこいつww


  569. それはお前の前科のせいだあきらめろ


  570. もうアルドノアの制作スタッフは全員、こいつの事は信用しなくなっただろうな

    こんな発言ばかりして周りに敵作ってたらいずれ後悔するのは自分なのにな


  571. 虚淵関係とSAOあたりの記事は嫉妬に狂ったくっさいワナビがワラワラ沸いてくるから笑える




  572. 放送直後にさんざん「間違いなく虚淵の原案通り。高山ならこんなトリッキーな脚本は書かない。」とかホザいてた連中赤っ恥だな

    一話でメインキャラ全滅させた高山の喰霊すら知らんニワカ丸出し




  573. 590

    客寄せパンダ扱いでその信用には応えてる

    そもそも最初から客寄せパンダでそれ以上でもそれ以下でもない、サイコパス2も同じ


  574. まぁ、どっちにしても2期次第



    てかあれだろ

    スレインがタルシス起動できたのって王族の血筋だからだろ

    姫と目の色一緒だし、たぶんそうだろ


  575. 591

    こんなニートが集まるような深夜に言ってるお前も説得力ないだろ


  576. 591

    劣等生もなw


  577. 日頃の行いがモノを言う。

    テンプレマンネリ作業員仕事の成れの果てだよ。


  578. スレインに姫さまがさらわれて一話が終わるって、一話にそんな詰め込んでたのか


  579. 一期の間違いじゃね?


  580. 「俺が最初に出した草稿だと○と○が○○なって一部完だったの」って言ってるし、これ一期の間違いだろ


  581. 姫様が生きててイナホが死ぬというのが理想の展開かなぁ


  582. 虚淵ってだけで謎に叩く奴と謎に賞賛する奴が出てくる

    にわかってこういう奴らのことだろ


  583. とにかく最終話ですべてを台無しにした糞糞なアニメ


  584. 虚淵が何を言おうと映像が変わるわけではないよね

    だから胸を張って言う

    アルドノアはつまらないアニメだった


  585. 姫様はイナホの事好き描写はなかった

    12話で逆はあったが

    生きてるだろお守りに弾丸当たって

    よく漫画であるジャン

    科学力スレインロボに救命装置ありそうで

    あのあとスレインが連れ去ったんだろ

    もちイナホは放置、普通に救出されたとさ

    多分ね




  586. いなほと姫が恋仲でスレインに連れ去られるって、まんま今回の最終回に当てはまるじゃん

    姫様はいなほを身を呈して守るくらい執着してたし、いなほは御覧の通り

    これは姫様は確実に生存でスレインが手当てしてるということ

    いなほも生存の確率が極めて高くなった


  587. ウロブチの原案は普通に一期の〆で考えられるな

    今回は予想つかなかったがあの主人公で感情移入できた奴がいたことが驚き


  588. 仕事投げ出しといてよく言うわ



    名売りのゲス


  589. 虚淵はネタとして弄りやすいからなあ

    無能高山カツヒコの打率が高過ぎハンパない


  590. スレインが雁谷みたいってどのへんが?ww


  591. なんかチームワーク無視はダメじゃないっすか?


  592. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    名前:名無しさん 投稿日:2014年09月23日 03:23

    アンチを黙らせったかったら売上で証明するのが一番簡単だよ、口だけの信者が多すぎなんだよ

    少しは劣等生信者を見習えよ



    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  593. 2クール目のこと考えたらどうかんがえても虚淵原案のままのほうが良かったな


  594. 姫様はイナホを友達と思ってるだけ。

    あの幼女侍女でも役たたず鞠戸だろうが身を呈して助けるだろう

    初対面のスレインに濃厚ファーストチュウをためらいもなくやる程

    イナホ好き演出は今までなかった。スレインがくれたペンダントを

    目を閉じ握りしめてた。内心じゃ「スレイン・・・」






  595. まぁにわかって有名なものを叩きたくなるんだろ

    それしか知らないからな






  596. 3行にまとめるとこうだな↓



    虚淵は無関係

    虚淵信者は大歓喜でアンチにザマァ連呼中

    虚淵アンチは軸線逸らしに必死


  597. 僕じゃない

    とにかく、誰かがそうなるってのイメージがついちゃっているね



    あと、言っている通りで、みんな生きてて、二期がそうなっていたら

    ネタバレしたことにならないのかとか




  598. ワロタwwwww


  599. 実際どれだけ関わったのか知らんが虚淵って名前入れとけばそれだけで良くも悪くも

    宣伝効果になるってことがアルドノアで完全に証明されてしまったわけだ


  600. インコとニ-ナのきゃっきゃうふふを見たかった

    2期に期待しよう 


  601. というかこの脚本家が世間から求められてることを本人が書かないもんだから

    書きなおされてるだけでしょ


  602. いまさらだけどざーさんの嫁の能登が巻き込まれたハイパーゲートって何だったん?

    ご都合脚本?


  603. 後先考えずに黒淵の真似をしようとして、ああいう展開になったんだろうね・・・


  604. あ 

    うろぶちにげたwwww



    By最終日本黒幕XX7SP1


  605. 記事から察するに、

    両方とも生きてると・・・。

    イナホ&姫生存派にとっては朗報だね。


  606. > ※ちなみに虚淵の原案は1話2行程度らしいですw



    12話原案

    「デュカリオンつっこむ

    姫とイナホ撃たれ死亡のバッドエンド」


  607. 姫「みなさんかんちがいしてはだめ!うろぶちさんは無罪なんです、ほらこの証拠を見て!」

    バァァァン!

    姫「どう…して…(ガクッ)」



    BAD END



    マジョリーナ「ヒヒヒ、やっただわさ!」

    キュアピース「おのれっ絶対に許さない!」


  608. なぜだろう



    ウロブチさんが提示する証拠が



    猪瀬都知事のかばんに見えるぞ…


  609. すげぇ・・・

    このテンプレでの虚淵叩きの流れが笑える

    さすがアニプレ


  610. 一部分だけ抜き出して大騒ぎとか

    朝日新聞かよ。


  611. 630

    そしてその物陰では…

    あおきえい「フフフうろぶちくんすこしおしゃべりがすぎたようだな…」


  612. ツイッターでの虚淵おこの件が完全にアルドノアのこれっていう流れになってるなw


  613. 虚淵のプロットを完全に捨てるとは思えないので

    これは姫様生存&スレインが連れ去り確定ですわ。

    イナホも生きてるだろうなぁ


  614. まぁ物書きのプロとして言えば

    1期ラスト5分をアレだけ90年代以前のような清々しいバッドエンドでシメたんだから

    あのまま凍結、放棄し、あのあとを引っ張ってはダメ。



    すがすがしいまでに2期スタートはまったく遠い別時代ぐらいの時間軸、無関係の人間たちでスタートしないと、(もはや銀英伝レベルで)

    あおきえいとカツヒコの株は上がらないよ。

    By最終日本黒幕XX7SP1


  615. わたしはやってないー

    けっぱくだーwww.youtube.com/watch?v=mnhLeWpy8Tk


  616. 637

    つまり

    媚び媚びで買ってください商法に特化だと姫もイナホも大した傷じゃなく健康に生きてますとかご都合になるし

    物語性や作家性で一貫性をもたせますという武士道・挟持の境地になると637のように清々しいぐらいの一貫性となるだろう。



    ま、アニプレの商業作品ですからな~


  617. 639

    だめだからなっ

    P4みたいにゲームだからって全シナリオ分岐すべてアニメ化して特典とか劇場上映とか!

    姫様いなほらぶらぶ挙式妊娠ハッピーエンド分岐とか、だめだからなっ



    P4もよく足立さん大勝利分岐をアニメ化する英断をしたよな…P5立ち上げが遅かったらかP4で引っ張るしかないとはいえ


  618. スレインが雁夜だったから虚淵だと思った


  619. 636

    まどマギのTBSみたいにアルドノアも虚淵のプロットと、もしあるなら初期稿

    それと高山の作ったプロットと最終稿載せた本を出してほしいな

    出来れば書いた時期も添えて

    どういう風に物語が変化していったのか見てみたい

    あとあおきえいがシナリオにどの程度関与したのかも気になる


  620. こんな風になってしまった戦犯をはっきりさせてもらいたいとこだな




  621. 実は戦犯は高山じゃなくあおきえいなんじゃないかって気がする

    あおきえいって結構独自解釈したものを脚本家を通さず勝手にコンテで書き換えちゃったりするみたいだし…

    まぁ、監督は本来そういう人の方が多いみたいだけど

    虚淵は今までが恵まれすぎてたんだろうな



    原作者で自分の作品のアニメ化に不満持ってる人ってかなりいるから

    キミキスの人なんか、アニメスタッフのことをボロクソに言ってたし


  622. >>644

    キミキス、夢喰いメリーあたりは、原作側が憤るのもわかるだろ。


  623. どうでもいいが時々出るスレイン信者気持ち悪いな


  624. イナホと姫が恋仲と思い込んでるオナホ信者気持ち悪いな


  625. そうか、無罪か、



    なるほど~、という死なら分かるが、

    あれは全く意味のない死やからな、意味がないわ



    奇をてらってる感がありありで、正直痛いよ


  626. 587

    ヤマカンみてーな奴だなw


  627. ぶっちゃけワンパターンだったからうろぶちが関わっていないのは分かっていた


  628. 途中からすっげー安っぽくなったよな

    前半おもしろかったしなんやかんや虚渕は力あるわ

    途中からはヴヴヴの再来を予感させたわ

    それでも見れたのはヴヴヴより映像がかっこよかったことだと思うわ


  629. クソドノアが1万行くかどうかもわからんから予防線ですか



    みっともねーw


  630. 自分が僅かでも関わった仕事について、

    「俺のせいじゃない」

    なんて堂々と言える虚淵さんが正直羨ましいです。


  631. まどマギ好きだったしFate/Zeroもだけど監督が良かったんだろうね

    虚淵ムカつくな


  632. いや、あおきえいは微妙…

    Fate/Zeroは小説は面白かったけどアニメの方はイマイチだった


  633. 最近アピールしてますね淵さん

    >「人が死なない話も書くんだよ!」 新作「楽園追放」への思い語る

    >「楽園追放」は、人類の多くが電脳世界・ディーヴァで暮らす世界を舞台に、捜査官のアンジェラが謎のハッキングの狙いを探る姿を描いたオリジナルアニメ。



    電脳世界…生きてるの定義って何?状態ですねワカリマス


  634. いま、王道は盛り上がるまでに時間がかかるから嫌われるのか




  635. そう言えば三話までは大尉普通にカタクラフト乗ってましたね

    (テノヒラクルーテオ卿)


  636. と スレアセ !!!!!!!!!!!!!!!!

    only hoonto AI

    surein aishteru motto azeyLum hime


  637. スレインの扱いが最初から最後までひどすぎ

    BD全巻予約キャンセルした


  638. Fate/Zeroはよかったけどラノベのが良かったのか?

    セイバーのV-MAXも聖剣の真名解放シーンも

    ライダーの固有結界もアーチャーのエヌアエリシュも

    OPもEDもBGMもクオリティいい


  639. 662

    それだと大人が無能なのも子供が戦わなくちゃならない理由も納得いくな


  640. 姫を2回殺して復活なんて虚淵ならしないわ

    2期は虚淵原案からさらに遠ざかるだろうな


  641. >イナホと姫は恋仲になり姫がスレインに連れ去られて1話が終わる話だった



    最後イナホが微笑みながら姫様に這って手を伸ばすのって

    これが元だったからか

    終始、無表情で戦争だから……と何考えてるか分からん

    感じだったのに、いきなり微笑んでるからさーーー

    やっぱあの人工呼吸ですか


  642. >チャンコロはAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ。いつものように。



    支那人は同人もエロ漫画も全部無断翻訳して落としてるよ


  643. また虚淵アンチが低脳さらしやがったのか


  644. 662

    というか誰がそんな事言ったの

    虚淵もアルドノアの監督もそんな事言ってないぞ


  645. 鎧武もハッピーエンドだもんな


  646. もともと何年も前に描いた原案だったのに、向こうの会社が虚淵名義の原案だけ抜き取って、虚淵本人はポイして、別の脚本家に頼み、虚淵の名前でお金を稼ごうとだけした作品だって見受けられるところが随所に在ったね。



    露骨なロボのアクションだったり



    虚淵本人も去年ツイッターで長々とぶちぎれてたし

    裏切られたんだろうな

    、大人に


  647. 1話からあんまおもしろいと感じず、3話でもあんまりおもしろいと思わなかったしな



    3話の時点で最強に感じる敵と頭で闘う(ルルーシュ的な闘い方)の定番の足場崩しをやった時点でこれから先毎回これ以上の敵、それを攻略する戦術が出来るのかって思ったけど、案の定できなかったね






  648. そしてただ淡々と話が何となく進んで終わった感じで単に実力不足って感じが否めないな

    身の程知らずというか

    あと虚淵の後を継いだ脚本の人はコードギアス意識し過ぎだな。

    最初のキコノ頭はスザクの声でそれを倒して、のし上がってやるって声明だったのかもしれないがただのカッコ付けでしたね

    最終話とかコードギアスみたいな演出ばかりでほんとがっかり



    結論として中身がないんです


  649. 俺のせいじゃないって他に責任があるって責めてるようなもんだしな

    ブチギレてたしなにかあったんだろ


  650. 逆にウロブチだから面白いって言い続けてた信者さんは息してるんです?


  651. 納得しただって三話くらいからずっとグダグダだし


  652. 最終回って言ってんだったら

    終わらせろ

    詐欺師擁護のカキ込みは見苦しいなw

    どうやって終わるのかだけを楽しみにしていたら終わらないとはwwww

    アニメだけ見ていたら始めから2クールとか、まだ続くとかなんて解らねえよ

    最終回の最後に、今度続きやるからねーって突然いわれたら

    そりゃ、詐欺に近いだろうwww

    詐欺師擁護は凄いなww


  653. 安直に「実は生きてました」ってやらないよなあ

    もしやったらその脚本だか監督だかに粘着して叩いてやる



    それよりお決まりで「ウロブチーー!!」ってみんなで叫んでた方が楽しいのに


  654. せっかくまどマギでコッテコテにコーティングしてもらった鍍金を、

    鎧武やアルドノアでボロボロ剥がしていく潔さには感服致す


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#