05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」

PS4『ファイナルファンタジー15』プレイ映像公開! 水の表現が凄すぎる・・・これがPS4か

無題



ibrbWxVXYPxxvk.gif

無題


     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
|  U    (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

           r、     r、
           ヽヾ 三 |:l1
            \>ヽ/ |` }
             ヘ lノ `’ソ
             /´  /
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   いや~水の表現とかもすげーけど
        |      (__人__)     |   なんか他の部分も凄いとしか・・・スクエニやるやん
         \     ` ⌒´    ,/    バトルシーンみてるだけでオラわくわくしてきたぞ・・・
 ヽヾ 三 |:l1         ヽヾ 三 |:l1   
  \>ヽ/ |` }          \>ヽ/ |` }
   ヘ lノ `’ソ           ヘ lノ `’ソ
    /´  /             /´  /
    \. ィ              \. ィ



 

コメントを書く
  1. そんなんは面白さに関係ない


  2. で、水の表現が凄かったらゲームが面白くなるのか?


  3. 神羅()


  4. ↓ここでKURAUDOが冷静に一言


  5. XboxOneでも同時発売なんだが


  6. もうFFとか何?とか言う層が出てきそうだな。



    FFもドラクエも興味なくなったわ


  7. キャラが壊滅的にダメ

    どーすんのこれ


  8. あまり面白くなさそうだけどグラは綺麗

    てかKH3はよ


  9. すごいけどいらない


  10. でストーリーの方はどうなの?


  11. なにこの都庁をいじくっただけの手抜き背景


  12. いやクォリティはもう上げんでも良いのよ。

    PS3程度で充分。それより魅力的なキャラやストーリーを何とかしろよ。FFはそこがメインなんだから幾ら水の表現クォリティ上がっても買わねぇぞ。追求場所がオカシイんだよスクエニ!


  13. FFらしさってなんだったんだろうね


  14. もう世界観が全然ファンタジー感無いんだよなあ・・・


  15. グラだけのゲームなんて腐るほどある。問題はストーリーとシステム面なんだよ。


  16. 任豚が粗探しに必死wwwwww


  17. 面白そうなんだけど、見た目ホストなのどうにかならんのか・・・


  18. 喋りがオタク臭くてわかりずらい

    MGSみたくプレイは上手い人にやらせろや


  19. ほんとキャラに魅力がない

    いつまで二十歳前後の若造ばっかにするわけ??????


  20. KH3って何の音沙汰もないけど制作進んでるのかな。新PVとか見たいなー。


  21. 水の表現はもう現世代でも既に完成してるとおもう


  22. 名前がダサいのと声優が下手なのとセリフが臭いのを我慢すれば神ゲーだな


  23. もういい加減、このオサレ()系から脱却しろよ

    キャラ見てるだけで購買意欲ダダ下がりだわ


  24. ストーリーが一番重要


  25. グラフィックは必要ない


  26. ドラクエとポケモンしかやったことない人達が湧いてますね(笑)


  27. もう、はちま、jin、やらおんは同記事を出す連合だな


  28. グラだけでスゲーって言ってる奴は今までのFFから何も学んでなさそう


  29. なぜか絵が綺麗になるほど面白くなくなるんだよな


  30. 馬鹿にはぴったりなゲーム 


  31. 全然面白そうに見えないんだが


  32. あのドットがよかったのに


  33. 実写を貼り付ければいんじゃね


  34. まだこんなゲーム作ってんのかよ


  35. PS3の時も髪が風になびくだけで面白いとか空気感が凄いとか言ってたなー


  36. FFってもう100万本すら売れないんだろ?

    これコケたら終了かな


  37. これで6作り直してくれ


  38. グラフィックがスゲーって言われてもな…

    映画でリアルなCGは見飽きてるからぶっちゃけどうも思わんという



    てかゲームとして全く面白そうに見えんw


  39. 人物とかリアルすぎて逆にちょっと…


  40. これで面白ければ相当すごいな


  41. どうだニシ?



    こ れ が ゲ ー ム だ


  42. リアルすぎるとキャラとか

    滑稽に見えてしまうな。

    なんかコスプレ集団みたい。


  43. そういう事じゃねーんだよ、だからなんだよとしかもう思わねーぞ。

    ドヤ顔してる場合じゃねーぞ。


  44. 米36

    FF5が出たときなんか序盤の城とかドラゴンのグラ紹介しながら

    ファミ通とかで「映画を超えた!」とか書かれてたんだぞ


  45. 13みたいなのは止めてくれよ。




  46. キャラの顔、髪型、服装を見た時の感じ

    何かに似てると思ったが、やっと分かった

    今のFFって宝塚とやってることが同じなんだ

    センスがこってこてなんだよな

    なんだか見てるほうが恥ずかしくなってくるというか


  47. マリオより面白そう


  48. 映像だけは凄いよな、映像だけは


  49. CG映画で画面に映らない植物の葉脈まで作りこんでどや顔してたアホ思い出したw


  50. 馬鹿に技術を与えた結果って感じ


  51. イケメンホスト集団が世界を救う話とかどーでもいいです……


  52. 水の表現くらいで騒いでるとか

    日本はどんだけ遅れてるのかと悲しくなる記事ですね


  53. ホストw


  54. キャラ萌えのキモ豚バラはペルソナでOK


  55. アニメと違ってゲームはグラフィックが重要だからな

    これは世界で売れますわw


  56. 屋根があると雨に濡れないってのは洋ゲーでもまだ実現してない表現じゃなかったかな


  57. 戦闘に入ると急にカックカクやな…。

    これが和ゲーの限界かねぇ…。


  58. 察してやれよ仕事なのよ大人なのよ

    面白そうに見えなくてもこれはすごいですねぇ~面白いですね~言わなきゃならんのよ

    テンションの低さで本音が透けて見えるが

    ↓ここでライトニングさんが一言




  59. どうせWiiUで完全版出るから待ちます


  60. このグラで映画作ったら大成功するんじゃね?


  61. ゲハ厨やら洋ゲー厨のネガキャン合戦会場になるよなw


  62. お釜の寝言か…


  63. 相変わらずのファッションセンスと脚本にもっと時間と金かけて推古してくれ


  64. 興味ないね


  65. 叩きたいだけのやつら多すぎ


  66. 映像はともかく今のFFに興味が湧かないんだよなぁ


  67. やっぱキャラが受け付けない、無理


  68. 「2016年までにXboxOneがPS4に大差を作る」



    日貨排斥(日本排除)に燃える支那人の言葉だ。

    「韓国製欧米製を買って日本を叩き出す」が信念の支那人はXboxに興奮している。

    日本のAV、アダルト漫画、同人をネットで盗み覗く支那人はXboxを支援することで反日の誇りを見せるらしい。

    AVを盗み観ながら襲い来る支那人…PS4は反日暴動で略奪された日本企業みたいにされるだろう。


  69. こういうキャラがモンスターと戦って

    勝ってテレッテー50G獲得

    ワーイとか喜ぶグラが流れたりすんの?


  70. アニオタはギャルゲーのペルソナだからな


  71. バーベキューの肉汁に期待できるね。


  72. >>5

    日本だけPS4のみは普通にありそう


  73. ホスト系DQNが主人公のRPGやるぐらいなら、キモオタが主人公のエロゲやってたほうがまし。

    ヒロインもラブドールにしか見えないんですが。


  74. 叩きかたが思考停止しすぎて笑ったw


  75. モンハン4の方が普通に画面きれいだな


  76. 俺FFやったことないがなんかアニメでいうとボンズやPAに通じるものがあるな

    壮大な作画の無駄使いというか


  77. つまらなそう


  78. 3DSで完全版でるんでしょ?


  79. ネタとしてはすごく面白そうだが


  80. なんかゲームって何だろ?

    と考えさせられるな。


  81. テイルズもキャラデザ終った感凄いし、ペルソナも次の主人公ヤバそうだし、誰が優秀なキャラデザいないのかよ


  82. これは流石に凄いとしか言えんわ、圧倒的


  83. ※69

    >大変だ。チャンコロはav、同人、エロ漫画を盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ。


  84. ドラクエ無双の方がおもしろそう


  85. このグラフィックで敵と遭遇すると戦闘画面に切り替わる

    エンカウント方式だったりしたらシュールだな。




  86. P S 3 版 も 出 せ や ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! !




  87. なんだかんだで楽しみ。

    ただキャラクターが男のみっていうのがどうしてもなぁ。。。

    操作キャラ男だけとか誰得なんだよ。

    野村ってゲイなのか?


  88. 洋物RPGは戦闘がクソだらけだから戦闘は期待してるよ。


  89. リアルも良し悪しだなw

    実写版FFというか3次のコスプレ見てるみたい

    実写並みすげー!って所なんだろうけどなんだろうこの気持ちw


  90. 出張ホスト


  91. ドット世代からしたらドットが一番よ

    クオリティはそこそこでいいからとにかく世界が広い作品をFFに限らずゲーム業界には作ってほしい

    俺なんかはSFCレベルのドットで町が200くらいある広大なマップがあれば満足なんだけどなあ


  92. 正直凄い



    でもゲームのボリュームなさそう・・・


  93. 映像はともかく



    ボタン押しっぱで攻撃

    ボタン押しっぱで防御ってもっさりしすぎだろ…


  94. 海外では好評みたいだけどどうなんだろうな


  95. wiiuとnew3dsで完全版出るな




  96. ホスト、宝塚。FFのビジネスモデルが見えてくる。スクエニは冷静・客観的なリサーチ・プロファイルの結果、FFの方向性を決定してる。スクエニはファンが求める渋い作品を作ることも可能。しかし失敗した際のリスクを背負うだけの体力はない。そこで選ばれたのが、ホスト・宝塚方式。作品の良しあしではなく、キャラの濃さのみで一定の客層は必ず取り込み、コストだけでも必ず回収する。だから本当にファンが求める作品は絶対作らない。営利目的なので当選だが、スクエニはファンのためには作品は作っておらず、ビジネスのために作品を作っている。




  97. ごめん笑うしかない

    回避ボタン長押しでずっと回避し続けるとか

    攻撃ボタン長押しでずっと攻撃し続けるとか



    池沼向けゲームなの?


  98. 92

    こういう奴らの意見を全部拾い上げても塵以下の物しか作れないからな


  99. 海外は見た目重視で内容どうでもいいという感じだから無視していい。

    もはや、グラバカが億単位に増殖しまくっててうざいわ。

    PVの音楽を聞いただけでも、もう劣化しまくっててもうダメすぎた。


  100. 戦闘はずっとボタン押しっぱってことか?

    すごく斬新だな

    ゲームの歴史を変えるわ


  101. キャラださいけどゲーム部分は凄いやん


  102. なんか大の大人がツンツンの髪型して

    トチ狂った衣装着てへんなポージングして

    クサイ台詞を吐くって

    それ単なるコスプレじゃね?


  103. 海外では好評でも国内のコメ欄はゲハ厨、洋ゲー厨が連投してネガキャンw


  104. これで50時間ぐらい遊べる広い世界があれば文句は無いんだが

    狭い場所をひたすら行ったりきたりするゲームなら論外というか


  105. ※97

    言いたいことわかる

    この会社は売上最低ラインを確保するために、しかたなくホストにしてると俺も思ってる


  106. 2Dゲーが好きならスマホでいっぱい出てんじゃねーの?

    どうしてもFFじゃないと駄目なの?


  107. 評価される箇所がここだけとかwww


  108. なんだろうなぁ 斬る時の重さが無いと言うか

    紙切れちぎってるようにしか見えないんだよなぁ


  109. 前から気になってたんだが、

    GACKTさんいるよな


  110. 誰か俺の薄型PS2+PS3セットをPS4と交換してくれよ


  111. 叩いている人はただ叩きたいだけだから

    もしくは嫉妬


  112. 進化をやめたあのハードの信者は大変だね


  113. 正直このクオリティでプレイヤーキャラ全員女なら本体ごと買ってた

    だが男しか動かせないなら全くやる気が起きない


  114. 美しいリアルなグラを作ります!という意思は感じるが、

    こういうゲームを作りたい!

    こういうゲームで遊びたいから作った!

    という感じは全然伝わってこないな。


  115. ソニー信者はシになさい今すぐ


  116. プレイ動画が1年前と同じ場面、同じ敵だし

    これ完成にあと何年かけるつもりなんだよ


  117. ひょっとしてスクエニから頭おかしいデザイナーやプロデューサー追放したら凄い神ゲーが出来るんじゃ


  118. 読み込み時間長くなりそう。

    ロマサガ4はよ


  119. アニメといい、ゲームといい、京都の会社の信者って気持ち悪いな

    他者を叩く事が生活の一部になっていて他人からどう見られるか全く考えてない


  120. VITAなんて買うんじゃなかった



    PS4にしとけばよかった




  121. 見苦しいアンチ活動だな。


  122. 元が13ヴェルサスってことは発表から10年ぐらい経ってるわけだが、いつ出るんだよ

    5年後か?10年後か?



    その頃になったらなったで「まだ作ってんの?」ってオチじゃねーだろうな


  123. どうせプレイ時間10時間程度で終わるんでしょ?


  124. FFやドラクエはどんどん衰退してくな。

    テイルズは売り上げこそ及ばんがホント安定してる。

    安定感があるゲームはやっぱり次回作も買おうと思うもん。なぁ?

    この隙にフォルコムが頑張って軌跡シリーズをねじ込んでやれ。


  125. この綺麗さでロード・オブ・ザ・リングみたいな世界観のゲームしたいなあ

    なにが悲しくて新宿でホスト集団操作せにゃならんのだ


  126. 一昔前のプリレンダムービーより綺麗だな


  127. 一応なんとかボックスでも出るんですよ

    国内じゃ誤差レベルだけど


  128. ゲハ厨の戦争会場になってて笑えるわw


  129. 126

    テイルズとか腐向けのキャラゲーじゃん…


  130. 零式HD,同封の体験版で戦闘が糞って袋たたきに合って

    開発「これはまだ開発途中で全く別のものになります(震え声)」

    そんな未来が見えます


  131. OP詐欺じゃないの?FF13もOPだけは綺麗だった。


  132. 126

    テイルズは未だにFF10以下だからな


  133. じゃあドット絵のゲームでもやってろよww


  134. 126

    テイルズと軌跡とか言ってる時点でお察し


  135. 女だせ


  136. なるほど

    お前らがどれだけスクエニに期待してるかよくわかったわ


  137. スカイリムみたいな産廃みたいなデザインや、洋RPGのバタ臭いデザインよりはいいな。


  138. むしろこれ使ってドラクエ作れよ


  139. 腐女子のテイルズとかどうでもいいです…


  140. FFはグラ以前にシナリオをだな…


  141. もうウリが描画しかない時点で駄目なんだよなぁ

    つーか描画=ゲームの面白さじゃないといい加減気づいて欲しいわ


  142. ここにいる池沼どもにはこのゲームの凄さが分からんのだな


  143. テイルズやペルソナで内容が面白いとか言う奴等は信用できん


  144. 日本のゲームはこれも含め洋ゲーの足元にも及ばない


  145. 131

    女も買ってたら腐向けか

    スクエニ信者はそこぐらいしか揚げ足取れんのか

    現状FFやDQが糞なのを理解しろ




  146. まるで興味がわかない


  147. PVのクオリティといえばAB、ギルクラ


  148. はたしてドラクエやポケモンのようなコマンドポチポチするゲームにゲーム性があるといえるのか。


  149. テイル腐とか言うウンコいらん


  150. 99

    そりゃ拾い上げる奴の腕が無いだけだ


  151. 洋ゲー厨はスカイリムのゴミクズみたいな戦闘をやればいいじゃないw


  152. 147

    テイルズはその糞なFFDQを越える更に糞なものだと理解しといたほうがいい


  153. 美形キャラやらフルネーム叩いてる奴って過去のFFプレイしたことないの?

    FF1からずっと美形キャラ多いし、フルネーム長いキャラだらけなんだがな。

    というかFFに限らず、日本のゲームはアクションだろうがRPGだろうが美形キャラが多い。




  154. テイルズはただの腐向けのキャラゲーだしな


  155. まーた水の表現か

    と思ったら確かにすごかった


  156. 152

    俺様が言ってる事が絶対正義なんだよぉぉぉ!!って事かい?wwww


  157. 136

    え?

    君は今のドラクエやFFに満足してるの?

    売り上げは有るかもしれないけどPS2時代と比べてどう?

    明らかに落ちてるでしょ

    13の売り上げ見ろよ無残過ぎて見るに耐えないから

    今はまだテイルズや軌跡の方が面白いから


  158. 分かりやすいネガキャン会場だなw


  159. ゲーム性って言うと

    FF13の戦闘だけは絶賛されてたんだし

    FF13のゲーム性は良い、ということになってしまうんだが・・・


  160. テイルズやペルソナとかキモイ萌え豚が好きなだけだしね


  161. 159

    ま~んw


  162. 159

    売り上げで面白さが決まるならDQFF>テイルズ軌跡じゃないの?俺はゲハキチじゃないから詳しくないけど




  163. ファイファンんんんんんんんん。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。うわああああああ。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。やばい。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。

    ホストがね、まじイケメン!


  164. 126

    落ち着け。

    グラバカには何を言っても無駄だから。


  165. ※155

    それをリアルなグラフィックでやると

    なんだか滑稽でコスプレ宝塚みたいだねって話よ


  166. ネガキャンっていくら貰えるの?まさかボランティアでこんな事に人生の大半を費やしてるわけじゃないよね?まさかね…


  167. 154

    それは無いだろw

    XⅢやオンライン仕様のXより以下なんてねぇよ

    冗談も度が過ぎれば笑えないから控えろよ


  168. 10年前のクオリテイでしかゲーム遊べないニンブタちゃんかわいそう


  169. テイルズとかFF以上に興味ないしどうでもいいんだが…




  170. 近年のドラクエやFFは糞だが流石にテイルズなんかとは比較にならない

    軌跡って何?


  171. 169

    >それは無いだろ『w』←笑ってるじゃないですか


  172. 新生14みたいな世界観をオフラインでやって欲しい


  173. 懐古厨のおっさん世代にはウケんだろうな



    買うのは絶賛中二病世代と腐女子だろ


  174. 万が一任天堂がすげー性能のハード出したらどうすんだよ?それでもグラが良いゲームはつまらん!って言い張るのか?


  175. つーかこの映像だけで、ここまで敵意を燃やせるアホウが面白すぎるw


  176. ゲームの美形キャラ叩いてる奴は気持ち悪いなぁ。友達や恋人がいない奴ほど、美形憎んでるし。一般層からしたら圧倒的に美形キャラのほうが人気あるのに。不細工キャラとか、一部のオタク以外まったく受けない。


  177. 167

    宝塚とか言ってるのお前だけじゃね

    何か気に入ってるみたいだが正直、意味がわからん


  178. RPG好きなら全部やればいいのに


  179. PS4は

    今のうちに買っておくか、

    ゼロ式HDのときに買うか(同梱版出る可能性少々)、

    FF15のときに買うか(同梱版出る可能性高い)、

    どうすりゃいいかな


  180. それでは、今のFFやDQにマンセーしまくって、

    テイルズ以下の面々をけなしまくる理由を述べてみよ。

    もっちろん、誰でも理解できる内容で説明できるんだよね?


  181. ※176

    ハード会社基準でしか物事を考えられないのか?

    すごいな・・・


  182. なんだかなぁ

    12まではまだFFらしさがあったんだが13からもうダメだな


  183. >懐古厨のおっさん世代

    って言っても、その層もFF10とかやってた人たちっしょ?

    よっぽど古くてFF7

    FF6以前をリアルタイムでやってた人は、もうゲームやってないっしょ


  184. べヨ2は美形キャラが主人公だから売れなかったのか…

    どこまで美形が憎いんだぶーちゃんは


  185. テイルズ・・・腐向けのキャラゲー

    以上


  186. グラフィックに力を注ぐFF

    オンラインが大好きドラクエ

    腐女子を取り込むテイルズ

    分割大好き軌跡



    どれがマシかな


  187. ニコ生で見てたよ

    「どうせムービーだろ?」とか言ってたのに、そのままプレイが始まったら

    「すげええええ」の連呼でワラタ

    早く遊びたい



    MGSも面白そうだし、日本のゲームメーカーもまだまだ捨てたもんじゃないね


  188. 176

    日本語でおk


  189. 腐女子取り込みたいのか知らんがこれはひどい。ライトニングさんの頃から何も学んでないのか


  190. 188

    どれもポケモン以下か




  191. ここまでする必要が果たして


  192. テイルズはオタク臭いからね


  193. ゲハ宗教にハマってる奴以外で進化を否定する理由って何なの?


  194. まあどのみち、10年ぐらい後には記憶すら残らないから。

    今のFFは。


  195. 188

    なんでゲームとしての面白さに力を注いでるのが一つもないんや


  196. 13から何も学んで無いなスクエニは

    PS3でも出さんと絶対ミリオン越えないぞ




  197. ネガキャンしてるのはろくにゲームやらない奴だから相手するだけ無駄


  198. 182

    エクシリア2

    借金返済によるメインシナリオのプレイ時間の水増、PTメンバーを街でしか変えられない、主人公兄弟のFF15以上にホモホモしいシナリオ、他に挙げればキリがない糞だらけ。

    どう考えてもテイルズが安定してるとかないですね。


  199. これでリアルケフカ見てみたい


  200. 足の引っ張りあい見苦し


  201. ドラクエも攻撃対象に入ったか


  202. ゲハくっさ


  203. >139

    美術レベルが日本のマンガとハリウッド映画くらいに違うのに。。。


  204. 発売してからグダグダ言えばええやん


  205. 1回天野さんにキャラデザ戻してみたら?


  206. 閃の軌跡は2で終わらんからな

    ナンバリングな時点で3も確定です



    ファルコムは分割好きだよなぁ

    今度はキリの良いところで終わらしてくれよ

    モヤモヤして終わらすのは勘弁


  207. Free声優の声がした


  208. 207

    このレベルの映像でやるには結局ゲーム内モデル用のデザインも用意しなきゃいけないじゃん


  209. 水と表現とか肌の質感とか、割とどうでもいい所ばっか変に拘るんだよな、

    今時のコンソールゲームは…。


  210. 不満点は鈴木のみ


  211. >水と表現とか肌の質感とか、割とどうでもいい所ばっか変に拘るんだよな



    今時、って大昔からそうだったじゃん?

    大昔のFF10もそういう表現をこだわってるって言ってたけど




  212. いつもは豚ちゃんが喚いてるのたまに見かける程度なのに

    今日はゲハから出張多いな


  213. 世界中で評判が悪いスカイリムのキャラデザを擁護するスカイリム厨が来てるw

    スカイリム厨は日本のRPG全てをネガキャンする韓国人クラスのネガキャン信者。


  214. 任天堂ですら水の表現にこだわる時代だからな

    それに対して「変」と思うようになったらもうゲーム卒業なんじゃね



    過去のハードかスマホゲーで遊んでるほうが心が休まると思うよ


  215. ようするにネガキャン厨はゲハ厨と洋ゲー厨ってことでしょ。


  216. やらおんって任天堂信者がほとんど占めてるのか?




  217. ここで偉そうに叩いてる奴はゲハから出張してきた豚か


  218. なんか批判点がズレてると感じるけど、

    20世紀の時代のFFは

    もう知ってる人ほとんどいないっしょ・・・



    FF10ですら13年前なんだし


  219. FF13も映像だけは良かったで


  220. 219

    ゲームの売り上げみれば一般人は任天堂>>>>>>>>>>>>>>ソニーだろ

    一般人からしたらグラとかどーでもいいねん

    スマブラがあっという間に100万本超えたの見りゃわかるだろ


  221. すぐ何かと比べたがる・・・


  222. 一般人()が特定のゲーム会社のネガキャンw


  223. 223

    ゲームの売上げはソニーが2倍以上つけて勝ってるんですが…


  224. ソフトのファンならともかくハードの信者という発想に至るのが普通の人間には理解できないと何回言っても

    低学歴ゲハ民には永遠にわからんのだろうな


  225. ノムリッシュよりはるかにマシだな、このまま行ってくれ

    出来ればオープンワールドで作れ


  226. なんでやらおんに来るんだろ

    ゲハブログに隔離してあるのに


  227. 223

    どーでもいいねん、のせいで任天堂とそこに注力してるメーカーの開発がクソになって

    スマブラを外注せざるをえなくなったりスマホに傾倒したりしてんだけどな



    実際問題WiiUが伸び悩んでんのはソフト不足のせいでもあるし、それに対しては任天堂自身も開発が遅れてると自戒してる



    つかゲームの売り上げはPS>Xbox>任天堂ハードだよ

    ビッグタイトルのシリーズ作品が売れてるせいで任天堂無双っぽく見えるけどさ


  228. 綺麗なグラのゲームやりたけりゃPCでやるからPS4もいらないんだよね


  229. 223

    横からだが2300億円の大赤字でソニー自体やばいけどな

    日本の平均株価がリーマン以前に回復したのにソニーだけ落ちているぜ

    SCEも自主退職勧告来るかもね


  230. ゲハがーって

    このサイトもろアニメ版ゲハだろw


  231. 228

    オープンワールドやで~

    体験版では車に乗ることも出来るが歩けもするって言ってた

    もしかしたらチョコボに乗れるかも、だってさ


  232. そろそろ195の質問に答えてよ

    結局ゲハ教の人しかいないの?


  233. とりあえずかわいい女をいっぱい出せよ


  234. 俺知ってるよ

    231ってゲハ用語でパソニシって言うんだよね


  235. >>219

    ポケモンとギャルゲーしかやらない奴ばっかだろw


  236. 223

    煽るなよ

    マリオでもメタルギアでもスマホゲーでもパンツゲーでも好きにやればいい

    敵は洋ゲーであって国内で争っても百害あって一利なし


  237. オープンワールド

    チョコボ、魔導アーマー、車等の乗り物あり

    トップレベルのグラフィックス



    これ以上なにを望むんや

    俺は箱庭FFってだけでワクワクが止まらんわ


  238. ゲハ厨は嫌いなハードにリリースされるゲームの失敗とネガキャンが好きな人であって。

    ゲームが好きな人じゃないよな。


  239. ゲーム部門しか無いのに赤字の某企業disってんの?


  240. 232

    ニュース見てたらありえないってわかるだろソレ

    ソニーとしては絶好調のゲームをスマホでもどうこうって段階になってる

    まあ↑が上手くいくとは全く思えんが、だからって上向きなSCEにマイナスな計画が進むワケがない


  241. 240

    企業アンチはゲームなんざどうでもいいから失敗だけを望んでるんだよ


  242. ※235

    ただの懐古厨で済む問題では


  243. 231

    WiiUは信者にすら見捨てられてんのけ


  244. ソニーは毎年1万人くらいリストラしてるだろ

    まあ家電はもう壊滅状態だけど保険の方が上手くいってるんじゃなかった


  245. 流石任天堂信者の巣窟

    コメントがすごくわかりやすい


  246. 日本のゲームメーカーも捨てたもんじゃない

    コレとMGSとギルティギアには期待してる



    ペルソナ5も楽しみだけどアレに対してはリッチなものは望まん

    面白ければいい


  247. 主人公は良いとして周りにいる男共がDQN過ぎるだろ…


  248. 248

    うんやらおんは任天堂信者の巣窟だから

    そんなに嫌ならなんでここわざわざみてんの?Mなのか


  249. グラが良くなってもデザインが壊滅的にダサいからなあ

    厨二病全開のキャラ名といい、センス悪い人材しかいないのか


  250. 別に巣窟でもない

    いつもは1、2コメゲハ臭い豚ちゃんがいるだけ

    今日たまたま出張が多い


  251. FF8の時にPS2すげー!ってなったけど

    今はグラより中身だな


  252. 248

    そうだね

    日本は任天堂信者の巣窟だね


  253. べヨ2発売日なのに一日中他社のネガキャンしかしないって本当にゲームに興味無いんだな


  254. ここまで表現力が上がると天野さんの曖昧な線も3Dモデルでかなり忠実に再現出来そう

    FFの外伝的なのでいいから天野さん、坂口さん、寺田さん、ノビヨ、ナーシャジベリ

    でユニット組んでまた作って欲しいなあって懐古の戯言


  255. FFDQKHの最新作が遊べるのはPS4


  256. どうでもいいがソニーの敵って任天堂よりもアップルとかサムスンとかパナソニックとかじゃないの


  257. ゲハ厨、洋ゲー厨は隔離施設に戻ろうぜ。


  258. ゲーマーが集うブログでは任天堂信者劣勢だから関係無い所で暴れてストレス解消してんのよ

    それで女児誘拐が未然に防げるなら安いもんだぜ


  259. おいおい、任天堂は懲りずにまたネットで工作してんのか?

    旭日旗みてファビョって日本叩きしてたのがバレてチョン天堂確定しただろ

    流出 HAL研で検索したら見られちゃうぞ




  260. FF7の頃の「まるで映画みたい」という評価は何だったんだろうか・・・


  261. オフラインのアクションゲームなら操作対象はひとりだけなんですよね?

    主要な登場人物はひとりだけでいいんじゃないか?


  262. 257

    PSで発売されたFFのムービーは天野絵が再現されてて良かったな

    まあウケが悪いとは思うけどw



    いずれ余裕が出て来たらそんなのも出してくれるんじゃないかねぇ


  263. >>259

    日本がアメリカとかと話してたら、横から特ア(任天堂)が突っかかってくる感じ


  264. 240

    かわいい女の子

    ホモくさいホストしかいない乙女ゲーなんぞいらねーんだよ


  265. 最近のファミコンはすごい高性能じゃの

    こんな表現できるのか


  266. 普段クズエニクズエニ言ってるくせに調子のいい奴らばっかだわ

    結局はPS4のために褒めてるだけなんだろ?だからゲハは嫌いなんだよ


  267. ほめるところがグラしかないって7の頃から何も変わってないじゃんw

    戦闘はボタン押しっ放しって何が楽しいの?


  268. マジかよVITA捨ててくる


  269. 269

    これXboxとマルチだよ

    FF13と違って同時発売


  270. BLゲーじゃんww


  271. FFとか完全にオワコン


  272. FFは和ゲーの中じゃ面白さもダントツだろ

    ドラクソ信者は念仏のようにグラはゲームの面白さと関係ないとかいうけど、グラも内容もゴミなドラクソさんは自分のことを心配した方がいい


  273. ファンタジーではないことは確かだなSFの域


  274. 270

    FF13は連打してるだけで倒せるってネガキャン思い出したわ

    結局連打が通用するのは序盤だけだったっていう・・・



    これもそうなるんじゃね


  275. またディシディアみたいな歴代キャラゲー出ないかなぁ

    WOLさんかっけーんすよ


  276. ひげがいた11が最後のFFだったな

    ひげが退社した時点でFFブランドの看板は降ろすべきだった

    もうFFらしさのかけらもねえじゃん


  277. 276

    サイエンスフィクションにしろサイエンスファンタジーにしろ

    どっちも広義じゃファンタジー



    279

    スピリットウィズインの映画を見て、ラスストを遊んでまだそんな事が言えるなら感性が腐ってる

    もうヒゲは過去の人


  278. 風景がリアルだと、キャラが浮いて見えるんだよな

    風景をリアルにするならキャラもリアルな感じにしないと

    こんなイケメンコスプレホスト集団じゃなくてさ


  279. 懐古厨だと言われようが、やっぱりスーファミのFF(9も好きだけど)がいいな…

    あんまりリアルすぎるのは好きじゃないし


  280. FF7が大成功したからずっとSF路線なんだろ


  281. 278

    ディシディア作ってたチームは解散して主要メンバーは退社してるから続編は無理だよ

    今のスクエニに有能な人材はみんな退社して残ってないのよ


  282. 279

    機械や美形はFFじゃないってなったら第一作目からアウトになるんだが


  283. お前らみたいなブサメンが主役のゲームの方が少なくね?




  284. WOLとかフリオとか、ゴッテゴテの鎧着た主人公動かしたいわ・・・


  285. まぁいまどきのライトユーザー向けに作ればこうなるよね。>グラ、キャラ重視、戦闘は簡単に



    でもたぶん本当のライトユーザーは据え置き機の数千円のゲームはよっぽどでないと買わないよな…。

    グラ的には女性キャラ次第では萌え豚釣れるんでね?


  286. スーファミのFFリアルタイムでやってた人って、

    もうゲームなんてやってないっしょ

    そんな層はいないんだから、考慮する必要はないかと・・・


  287. 288

    その女キャラも男みたいなデザインだったよ


  288. ディシディア作ってたチーム解散かぁ・・・

    話はともかくシステムや小ネタやファンサービスが面白かっただけに残念だ


  289. 今更オフゲーのFFなんてどうでもいいからまともなMMO作れよ


  290. キャラ重視って言う割に失笑もんのコスプレカーニバルなんですがそれは


  291. かつてのドラクエ・FFは先行して技術、作り込がすごかった分人気となっただけで、追いつかれた今となっては有意差ないカラな…。


  292. なんで主人公飛雷針の術使ってんの

    ナルトのパクリ


  293. RPGにおいては、

    もうFFしか世界と張り合えないしな~



    和RPGは凋落に涙


  294. FF13は脚本と演出力の臭さが出過ぎててダメだったが

    これもその匂いを感じるんだよな

    あとキャラが男だけなんでしょ?

    それでこの色の無さ・・・華やかさがや異質さがなくてなぁ

    ひょっとして操作できるのは主人公だけで他はサポートだけなのかな


  295. 表現が面白さに直結するわけじゃないけど

    同じ面白さなら綺麗な方がいい


  296. グラとゲームの面白さはあんま関係ないからなぁ

    すごいって衝撃だけで


  297. 297

    過去のトレーラーでカマっぽい金髪がTPSやってたこともあるから

    パーティメンバーの操作も可能だと思う


  298. ※289

    今でもバリバリやてますが?

    スーファミ世代はまだ二十代だよ


  299. グラなんてどうでもいいんよ

    FF10ぐらいで十分すぎる

    もっといえば8で十分なくらいだ

    ゲームってなんだよ?映画じゃないだろ


  300. 300

    システム的にテイルズっぽいな


  301. ドラクエ11がPS4に!


  302. コマンド入力じゃないらしいから不安だったけどバトルは簡単に操作出来るみたいだから一安心だわ


  303. ※302

    そのFF10も当時の最先端だったんだがな

    まあそんときにはFF7くらいで充分とか言ってたのかもしれんが



    昔から攻めまくってるのがFFだろ


  304. DQは5まで、FFは7まで、FEはトラ7まで


  305. 9くらいのデフォルメキャラと世界観のFFやりたいな

    背景はこの調子でどんどんきれいになってほしい


  306. そう。FFは最先端でトップでないとダメなわけだ

    最低でも90点の商品に仕上げる必要がある

    が最近は技術力はあっても作品としての点数が60~70点程度

    映像は綺麗だし楽しめないことはないけど、FFに求めているのはこれじゃない

    満足度の低い仕上がりになっている


  307. 野村いなくなったみたいだし、次作は6とか9みたいなFFで遊びたいわ


  308. またポーションとかエリクサーとか出るのか?


  309. やっとPCゲにおいつけるくらいの表現できるようになったんかい?


  310. そんなことより3DSのFFEXにFF1が無料でついてくる方が驚きだわ

    やらかん15以外の情報も記事にしてくれ~


  311. まぁ100歩ゆずってホスト顔のキャラはなんとかいいとしよう

    肝心の脚本が寒くて寒くて仕方ない「僕が考えた最強のキャラたちのお話」

    ばかりで最近のスクエニのゲームはさっっっぱり購買欲が起こらない



     グラはすごいと思うよ・・グラはね・・・今回も同じ路線にしかみえないな


  312. またFFホスト部なんだ

    いい加減この路線やめてほしいなあ






  313. FFExは色々とアレなんで変に記事にするとボロクソに叩かれそうだからヤメテ欲しい


  314. キャラデザが壊滅的にダメだもんなー

    ホストとキャバ嬢やん…


  315. 確かに小学生男子を女装させるゲームが大好きな人間からしたらイケメンが世界を救うとこなんか見たくないわな


  316. ホストがキャバ嬢めぐって喧嘩するゲームだっけ


  317. 逆に3DSのブレイブリーデフォルトの方がFFらしいという

    3DSで原点回帰したんだからPSでもお願いします




  318. ブレイブリーはシナリオが茶番過ぎてダメダメだったよ

    あれはFFらしいと言うか素人が作ったFFもどきでしかなかったわ


  319. ドット絵でいいよもう

    ドット絵で延々と遊べるRPG作って

    もしくは全てのイベントを完全装備したロマサガ3

    カットされたイベントとか全部盛りがやりたい


  320. グラフィックの質が上がるほどゲーム性が下がるのは何とかならんのかな

    キャラの魅力もドット絵の時の方が高く感じたし


  321. そんなものは誰も作ってくれないからやりたきゃ自分で作りなさい


  322. ドラクエ11奪ってすまんな


  323. 過去のドット絵のRPGはやり尽くしたのか?そうでないならそれらをやればいいだけ

    進化を止めてまでそんなものに注力したところで本当に買ってくれるのか?


  324. 323-324

    こういう奴等は既にゲーム自体卒業した奴ばっかだからな

    商売の相手にならない奴の話なんて誰も聞いてくれないよ


  325. やりたいがPS4高いんだよなあ

    新型でもくれば一緒に買うんだが


  326. 金出さない輩ほど声だけでかい

    アニメ界と一緒ですな


  327. グラフィックは当然としてもそれ以外も正直凄いわ

    戦闘がかなり良さげ


  328. 中盤以降はボタン押しっぱじゃ雑魚にも通じない感じになるでしょ多分


  329. 322

    アマゾンや他でも高評価なんだから

    単にお前に合わないだけだろう。




  330. アンチャみたいな映画とゲームの自然な融合が1番良い

    ハード性能が面白さに生かされてて、アレは昔のゲームでは体験できないタイプの面白さだ


  331. 328

    ほんコレ

    ただの懐古でしかない


  332. 正直ゲーム面でも映像面でも期待してるから早く出してくれ


  333. レベル11の呪文効き過ぎワロタ


  334. グラフィックレベルが上がる代わりに、世界が狭くなっていくな。

    もう一度、原点回帰してくれんかね。

    世界を探索しながら旅する感覚が完全に無くなってるもんなぁ。


  335. うーん、別に表現とかそんなに求めてないんだよな。

    表現はFF10の段階で既に満足してるし。表現にそこまで力を入れないで、

    ストーリーをもっと重視してほしい。

    戦闘もキングダムハーツとかとそこまで変わらない気がするかな。

    あとキャラがホストっぽいのをどうにかなぁ。



    こんだけ言っておいて、どうせFF15が出たらPS4と一緒に買ってしまうん

    だろうけどなwww


  336. ゲームとして面白そうだな

    まあ、実際に確かめてみましょう


  337. この規模で作れる和ゲーメーカーは2社だけになってしまったからな

    日本のゲーム業界のためにも成功を祈っている


  338. ヒロイン?ってこんな顔してたっけ


  339. 欲しい人だけ買えばいいだろ

    叩きたい奴はまず自分が思う完璧だと思うゲームを上げてから叩け


  340. 248

    任天堂信者というより

    ソニーやスクエニを叩く事で連帯感を得たい人がたくさんいる


  341. コスプレとか言ってるやつは何だ?

    ロエン着てるだけだろ

    ロエンがダサいっていうなら分かるけど


  342. 柿原出るから買わない 声キモい


  343. 痛いニュースとか目の仇にしてるな

    そこまでカリカリすることか?みたいなところはある

    やらんのでしょ?


  344. キャラクターさえまともだったら面白そうだよ

    キャラクターさえ・・・


  345. >>347

    あれはガチ妊娠さんだからだよw

    任天堂に都合の悪いニュース遮断してるからねw、特許問題で2000億円以上賠償金くらいそうになってる記事ですらスルーしたからなw、ゲーム関連でソニー関連のはネガキャンするのに


  346. いや、ホント凄いよ

    映像はホント凄いと思うよ

    でも、ゲームってそういうことじゃねーだろ



    特に和ゲーが映像に拘ってどうすんのよ

    そこは洋ゲーには絶対勝てねぇんだからよ


  347. これでホストとか言ってるのは本当あほだよなあ、こんないかついホスト現実にいねえし、インテリやくざとかならわかるが、身長2m以上あるのと190以上の身長の奴がいるホストなんて現実にいないんだよなあ

    もう戦闘、グラ、音楽は叩けなくなってるからキャラでしか叩けなくなってるよなアンチはw


  348. もうホストみたいなキャラが厨二なセリフを言うゲーム作るのやめてくれ

    こんなのDQNしか喜ばない


  349. 350

    絶対勝てないって、何言ってんだか、アクションRPGでオープンワールドのゲームでこれは洋ゲーにすら勝ってるよ

    大体MGSもFF15もグラもゲーム性も頑張ってんじゃん、映像くくらないんだったらドットゲーでもやってろよ








  350. wiiU完全独占ゼノブレイドの方が綺麗だな








  351. 水の表現が凄いだとかキャラがダサいだとかどうでもいい

    ゲームとして面白いの?


  352. 354

    レベル11って知ってる?


  353. ホストとキャバ嬢がイチャこらやるゲームか?


  354. グラは次世代機なんだからこれくらいは当たり前だろ

    入り込みたい世界と引き込まれるストーリーはあるの?

    あいつら剣なんか使ってるけどあの世界で銃使わない意味本当にあるの?

    現代を舞台にしたら「ファンタジー」ってタイトルは足引っ張るだけなんじゃないの?

    技術が進歩してるせいでチープさがより強調されてるように思える


  355. 映像すごくしないと海外じゃ勝負にならないからな

    スマホゲーしか売れない日本でグラ落としてシステムストーリーで勝負しても

    海外で売れなきゃ話にならない。


  356. 358

    批判するにしても少しは調べろよwグラは次世代機だから当たり前とかwこのレベルは洋げーですらほとんどないよ

    世界観は主人公側が魔法、剣を扱って

    違う国が銃、鎧、近代兵器を扱う世界観だよ、中世の国もファンタジーって意味なら間違ってないよ、まあ説明しても批判したいだけだから聞く耳持たないんだろうけど

    チープなのは君の頭なんじゃないかな?


  357. FFはいつもシナリオがネック

    ちゃんとしたシナリオライターを雇ってくれ

    綺麗な絵や尖ったシステムがある上でもっと良質な人間ドラマを見たい


  358. ゲームは卒業してない

    ただやりたいなって感じるゲームが最近ないから

    昔のゲーム買ったりクリア寸前でぐるぐるしてたりするw

    グラもリアルに作りこまれた物より

    自分の脳内補正できるアイコン的な方が好き

    リノアの顔がタイプじゃなかったFF8はそれで挫折した

    FF7ぐらいまでだなぁ

    また任豚って言われるかもしれないけどDSのFF3ぐらいがベスト


  359. 群馬のホスト集団がオープンカー転がして大阪のNo1キャバ嬢に会いに行く感動のストーリーでお送りします

    道中、デッカイ犬に追い回されたりコンビニに寄ったり大自然の中でBBQしたりします

    ホスト集団は喧嘩が強いので戦闘中に踊っちゃたりするくらい余裕です


  360. だからいくらリアルにしてもリアルじゃない部分に違和感感じるようになるから意味ないんだって

    何あの戦闘シーンは

    いつまで無駄な動きで戦闘やってんだよ


  361. グラフィックで誤魔化せる時代は

    10年前に終わったんだよなぁ…



    というか5年前にこのグラならまだしも

    今ならそんなに…って感じだろう

    8,10の時はゲーム業界の最先端のグラだったのに


  362. 主人公っぽい黒髪の奴がモンチッチに見えて仕方ない


  363. すげー。


  364. 今更キャラ作り直すのは無理だろうから、名前だけでも変えてくれや


  365. PS4って何Tflopsだっけ?


  366. 相変わらずゲハ厨と洋ゲー厨は見苦しいな。


  367. マインクラフトとか映像凄いか?


  368. FFのネガキャンなんかしてないでべヨ買え


  369. 洋ゲー厨はベセスダのゴミみたいなデザインの、ゴミみたいな戦闘のRPGをやってればいいんじゃね。

    MODを入れないとクソゲーだけど。


  370. コレジャナイ・・・


  371. 373

    ホストゲーム楽しみですね^^


  372. 375

    ホストゲームが楽しみなんてホモかよ


  373. 男しかいないってストイックだよな。

    サンバルカンかよ。


  374. ボタンおしっぱで攻撃とかマジでいらんわ

    KH2みたいに連打ゲーでもいいからちゃんとプレイヤーにやらせて欲しい


  375. ※2みたいな考え方をする奴が多いから、日本の技術力が決定的に遅れてしまった。



    欧米の開発者は「まずはその世界のシミュレータである」という感覚で作っているが、日本は「見える部分だけが再現されていれば良い」という演劇の舞台的な感覚。


  376. 2chまとめ系はボコボコに叩いてるのに

    やらかんってスクエニ寄りだったっけ


  377. シナリオはFF10の野島らしい

    FF13よりは期待できるんじゃない?




  378. 神過ぎる

    ひょっとして神を越えた?


  379. 水の表現とかすごいとか言われて

    だから何としか思わない人はわりと冗談抜きでもうゲーム卒業したほうがいい

    むしろスマホゲーでもやってればいい


  380. たしかに技術の向上が不要なら

    スマホゲーで十分だよな



    世界で戦うには技術を上げるしかない


  381. 383

    それ以前に映像しか取り柄がないならゲームである必要が無いだろ阿呆



    ゲームを作れゲームを


  382. FF15とブラッドボーン合わせてダマアマデュラGだから

    MH4Gかったほうがいいよ



    糞下―だよこれ  すでに20本近くにぬかれてす参拝設定


  383. 386

    FFをゲームだと思ってないのは宗教上の理由でマリオしかやる事を許されないお前みたいな阿呆だけだから安心しろ


  384. FF15やっぱり 物理式調整できないから FFゼロ式に近づける模様wwww 


  385. 俺の小説は設定ちゃんとしてるから ゴキブリホイホイと違っていくらでも物理式つくれるぜ



    おれのがでたらFF廃業だな   

    さすが糞世代の糞下―www カスすぎ

    ちなみに リノアとセルフィは原子人  経団連の徳川商法wwwww スコールとサイファーのがったいア-バレスト とア-ヴァインの 原子人ンお時の姿を女体化したもの




  386. 顔は完全なメスゴリラ

    本当のFF8はア-バレストと仮面ライダーV3の話で

    FF15の主役が FF8の改造さsレル前に 行くのが本当のFF8

    FF15はその前の次元に飛ばされた仮面ライダーV3の話だ~ 買う必要はないまったくない 無理するな



    さすがに三回目だkらさすがに抗議の意味で買わない方がいい さらに調子乗る屑ども


  387. たぶん馬鹿エニは

      FF15のあとの本来のFF8 FF6もたぶんこれの練習だったんだろうな

    FF15 FF6 で FF8は FF8の本来の練習のゴミ かったやつは馬鹿

    ブレイクブレイドなんかもが同じ次元




  388. スゲー


  389. ハイウィンドとシドが合体したのが アルティミシアを倒したので

    それでゼロ式では恨んでる気な事でアぁなったと思われ これがもともとのダイヤウェポンでルルサスのルシもおなじww HP三万位にぶっころされるアギトさん達wwwwwwww



    かすですね~ でさらにいうとこれが元ネタ 

    ハイウィンドシド ルルサスのルシ ダイヤウェポンが 進化の流れ


  390. たぶんnア-バレストって主役が出たら FFは プロット無いみたいだから終わると思うよ


  391. 全俺の時代




  392. 俺の小説のトリスタン系最強の超戦士が元ネタ俺の小説のパクリノ失敗の排泄物の排泄物の排



    泄物の排泄物の5流キャラだよwww 婦女子にはぴったりだよwwwwwwwwwwwwwwwwww



    wwwwwwwwwwwwwwwwwww


  393. 誰が望んでんだよこれダサ過ぎだろ



    映像ばかり良くなって駄作続きじゃねえか

    ここ最近でFFが傑作に思えた試しが無いわ


  394. 零式とクライシスコアは好きなのでディレクターが田端さんってことでアクション面は個人的に安心できるわ

    キャラはまぁ野村キャラデザの青年はホストっぽくなるのはいつも通り

    オヤジキャラは渋くて好きなんだけどな


  395. いろんなブログでホスト連呼してネガキャン活動してる恥ずかしい奴が暴れてますな。

    ネガキャン厨は恥ずかしい。


  396. ここはゲハ厨と洋ゲー厨のネガキャン会場だな。


  397. 大して情報も出ていないゲームをとことん叩くとは、ネガティブな思考な奴らだな。

    ネガキャン厨なんてそんなもんかw


  398. もうFFもオワコン


  399. FFの気持ち悪いキャラはいつ改めるんだろう

    と思ってたらドンドンそのまま加速していくな

    きもすぎ


  400. 戦う男の顔や姿じゃねぇwwwww

    モンスターと戦うことなんてやめて

    いっその事裸になってお互いのケツ掘りあうゲーム()にしては?




  401. 所詮スクエニのRPGだから、アクションせいは期待してなかったが

    戦闘のプレイヤー操作が糞過ぎる内容だったのはガッカリ



    問題なのは、キャラクター・服装・世界観が残念すぎ

    幻想的ではないので魅力を何も感じないよ


  402. 米403

    お前は馬鹿か?

    2005年11月から作ってるゲームだぞ?

    これが全てに決まってんだろ


  403. 映像美とかもういいから

    馬鳥とか余計な事すんなよな


  404. ドットで良いむしろゲームはドットの方が良い

    面白ければ何でも良い、水の表現とかどうでも良いわwwww


  405. 結局日本の懐古厨はノイジーマイノリティだからね



    世界売り上げ余裕で500万本は越えそう

    まさか今のスクエニがここまで出来るとは思わなかった


  406. 脚本設定を変えないと幾らグラが凄くても面白くないのよね




  407. ドット絵に戻せ。


  408. 20年以上前の、当時のFFファンに「20年後こうなるよ」って言ってもバカにされると思う


  409. 大して戦闘面白くなかったな

    魔法も淡泊で迫力ないね もっと魔法放つ時ってさ特別なものだったじゃん



    連携もいつやったのか分からないくらい地味

    背景くらいしか見所ないじゃん


  410. やら糞「バトルシーンみてるだけでオラわくわくしてきたぞ・・・(買うとは言っていない)」


  411. FF?

    6までしか出てないよ^^


  412. で、出たーwwwネット上でドヤ顔で評論家ぶって偉そうに批評して悦に入る奴wwww


  413. 海外でも袋叩きでワロタw


  414. ホストじゃなきゃなぁ…


  415. ボタン押しっぱなして攻撃、ボタン押しっぱなしで回避

    キャラがホストっていうかホモ

    13くらいからの、謎の気持ち悪いオシャレ世界観



    これらのマイナス要素に目をつむれば、面白そうに見える


  416. ゴミ共の遠吠えか






  417. 海外では好評。

    国内はアンチが発狂。


  418. このゲームやりて~!ってならない


  419. 423

    海外ですらコラ祭りで遊ばれている現実


  420. 海外なら金髪一色でも本国(アメ公)で作ったわけじゃないから宗教&人権&弁護士団体が動くわけじゃないから棚から牡丹餅の間隔だろう


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#