『グラスリップ』アニメの止め絵演出はドラマチックな印象を与える! この演出意図を 推察してみると面白いらしい
名前:名無しさん投稿日:2014年09月19日
ハーモニー処理
キャラ素材を背景と同様のの質感にレタッチし、背景とキャラの親和度を上げる技法
絵画的な画面の仕上がりになり、ドラマチックな印象を与える、ハーモニーカットに込められた演出意図を
推察してみると面白いかもしれない
名前:名無しさん投稿日:2014年09月19日
遠回しに馬鹿にしてるだろwww
名前:名無しさん投稿日:2014年09月19日
これ演出的には悪くはなかったの?
名前:名無しさん投稿日:2014年09月19日
この演出が滑ってんだけどな
名前:名無しさん投稿日:2014年09月19日
この演出多すぎだろ
3話に1回とかならいいけど1話に何回も使うから酷い
名前:名無しさん投稿日:2014年09月19日
ちょっと自慰行為し過ぎたな
名前:名無しさん投稿日:2014年09月19日
そう・・・(無関心
名前:名無しさん投稿日:2014年09月19日
画面をずっと見てないと空気感もクソも感じられない
名前:名無しさん投稿日:2014年09月19日
オタクに早すぎたアニメだったようだね
名前:名無しさん投稿日:2014年09月19日
PAはキャラデザをどうにかしろよ
名前:名無しさん投稿日:2014年09月19日
はあとしかいえない
名前:名無しさん投稿日:2014年09月19日
ハーモニーは出崎なだけだろ
____
/ \ 演出意図とかさっぱりわからなかったわ・・・・
/|(●)⌒) \ やはりグラスリップは俺には早すぎたアニメだったのかもしれんね
/ < \
| |(●)、_,) |
\ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一””””~~``’ー–、 -一”””’ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
/ ̄ ̄\ お前には女の子がキャッキャウフフしててブヒブヒできる作品がお似合いって事だ
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | (__人__) / \
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ ですね・・・・
. | } \ / (●) (●) \
. ヽ } \ | (__人__) U |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
-
-
糞アニメ四天王
-
完全にバカにしてるよなw
-
無能な製作者の独り善がりなオナニーほど質の悪いものはない
-
?
-
円盤爆死
-
毎回見る度に出崎のハーモニーはキッチリ演出として機能してたと気が付く
-
↓ここで天才が冷静に一言
-
真俯瞰→描き込みを減らす手抜き
SD→同上
ハーモニー処理→アニメは、背景は情報量を少なく、人物は情報量を多くして、視聴者の注目を人物に集めるのが鉄則。
-
この演出単純に邪魔なんだよな
いちいち何でここで止めるの?っていうのを何回も繰り返すし
なにより古臭い…
-
true tearsでも止め絵演出はやってたけどそっちでは普通に良かった。
true tearは結構評価高いと思うから止め絵演出自体は別に問題ないんだと思う。
だけどグラスリップはtrue tearsと違って根本的に話がつまらないし、止め絵演出のせいで余計にすべってる感が強くなってるんだと思う。
-
演出は土台をしっかりさせた上でやれよ
土台ごと演出すんな
-
出崎のブラックジャックでの使い方は巧かったけどな。
-
終身名誉クソアニメ四天王
-
止め絵演出は「費用けちったな」と現実に引き戻されて話に集中できない
-
演出以前の問題として、ストーリーがつまらないのとキャラクターに魅力がないのをどうにかしろ
-
最新話の建物の映像に他のキャラ映像貼り付けただけの映像はさすがにひどいと思った
-
やら糞やたらこのアニメに厳しいな
-
前はあんなに評価高かったのに・・・どうなってしまたん?
-
明らかにそれを過剰に多用していることが問題だろww
手法の解説は正しいと思うし、そうなんだろうと思うけどさ
-
>真俯瞰カット:視聴者の意識とキャラクターの心情に距離をつける効果がある。
距離がつきすぎて、作品そのものから視聴者の意識が離れる結果に。
>SDキャラ:デフォルメされたキャラクターがコミカルな印象を与えるSDキャラ
不快感たっぷりなシナリオのせいで、SDキャラに対する忌々しさも倍増。ちなみに「SD」はバンダイの商標なので、勝手に使ってはいけません。
>ハーモニー処理:ドラマチックな印象を与える。ハーモニーカットに込められた演出意図を推察してみると面白いかもしれない。
不自然かつご都合的なシナリオの意図を推察するだけでも困難なのに、演出まで頭が回らない。
-
脚本の大切さを教えてくれたアニメ
-
静止画で笑いをとりにいくのが西村ワールドなのか
-
てへぺろ演出だけわかった
-
大阪のジーストアかな?
よく企画展示やってて、作品によっては店内撮影OKという店
-
西村監督はtrue tearsですごくいい味だしてたな〜って思ってたから期待してたけど、結果的に最悪だったな。
PA最高傑作のtrue tearsを作り、PA最低のグラスリップを作った監督→西村監督
-
4
珍棒の悪口はやめろ
-
止め絵が手抜きにしか見えんかった、そう何度も静止されてもねぇ・・・
今週話は意味不明すぎて逆に笑ったわw
-
爺さん監督だからな、もう許してやりなよ
-
全裸シーンの連続ストップおもしろかったのだが?
-
演出はいいから勿体ぶらずに
いいかげん話の核心というかネタばれをしろよ。
-
お前らじゃ分からないかこの領域(レベル)の話は
-
脚本がちゃんとしてる前提の演出
-
32
お兄様!
-
このクソ演出で見なくなった俺
-
これの止め絵は手抜きだから悪いんだよ
ボケモンなどの子供向けアニメの最後、サトシの冒険はまだまだ続くって感じの絵なら文句はない
-
テロルのほうが面白い
-
明日のジョー…ベルばら…コブラ…
-
でも毎回毎回くどいよ
もっととどめの場面だけにすればいいのに
-
止め絵、俯瞰、SDというと
大沼じゃね
どっちが先か?どっちが洗練されているか?
しらんけど
-
出崎演出の猿真似だけしてほとんど意味はあんまないやん
-
毎回そこで止めるのかよって所で止めるから「!?」ってなるわ
-
たまに訳分からん部分で止め絵入るのは(ネタ的に)面白かったぞ
あとはぶっちゃけ邪魔
-
俺は凪あすみたいなので良かったんだけどなー
-
手抜きな印象しか残ってない
ああ作画にかける金がないんだなって理解してるわ
-
演出とか以前の問題なんですがそれは
-
イミフ&イミフ
昨日の放送終了後に「グラスリップわけわかめ」で検索かけたら50件くらい速攻でヒットしてたからな
-
あの演出にも名前があった(つられた)のか
たまに見かける画の隅が白いヤツにも名前があるのかねぇ
-
あしたのジョーやベルばらでセル画数減らすためにやったら受けたらしい
-
>>19
高かった時期があるのか
私は一話のダビデが空気を読まなかった時点で終わったと
-
37
うんこと鼻くその差だな
-
止め絵が良いって言われるとヨコハマ買い出し紀行を思い出す
-
おまえら、じゅんじゅんといえば大昔から意図不明なハーモニー効果が名刺がわりじゃないかww
シムーンの最終回に衝撃を受けた自分からすれば、こんなん温すぎだし、話も分かりやすすぎるくらいのもんで。
-
ここぞ、というシーンで大事にやるのがいいと思うんだけどね
このゴミアニメはとりあえずそれっぽいシーンでぶっ込んでるだけなんだもん
-
あの妙にテンポを崩す余計な演出ってハーモニーって言うのか
某アニメの最終話あたりで多用してたから「間に合わなくなって手抜いたのか」と思ってたわw
-
ハーモニー自体は他のアニメでも見るし珍しくはないんだが
「なにこれ?」「手抜き?」「ウケ狙い?」
と思わせるのはグラスリップ以外思いつかない
-
光ゲロ演出がないぞ!やり直し!
-
あの止め絵で切ったんですけどwwwww
-
新房や大沼の静止画は絵は動かないけど膨大な台詞を被せてくる
台詞に注意を向けさせるために敢えて絵を止めてる演出意図、と錯覚させる手抜き
-
作品の内容どうこうよりも酷すぎるEDをいつも最終的に見せられておわるので
後味も余韻もクソもなくなる
-
ラノベ作家が思い出すたびに使ってくる
――
みたいな演出。
うぜぇです。
-
あれシュール系のギャグかと思ってたわ… 製作者のドヤァって声が聞こえてた…
-
止め絵はしつこいと思うけどまだ許せる
それよりも脚本をどうにかしろよ
-
え、これtruetearsの監督なんか
すげえ劣化したな~。歳ですか
-
面白いかもしれない
か も し れ な い
か も し れ な い
-
演出以前の問題
-
えーと、ただの尺稼ぎだろw
-
演出は面白いものを作るための手段のひとつだろ。他の要素をことごとく欠いといてそこだけやっても意味がないわ。演出に限らず各要素のバランスを取れない感覚の無さこそが問題だろ。
結構まじめにみて損したわ
-
ここの人たちはやら管に踊らされた悲しい人たちの集まりなのね…
-
>ハーモニーは出崎
ほんとこのイメージが強すぎるw
-
「雪」にはもっと意味があるのかと期待していたけど
単に冬の景色だったからみたいで残念だ
-
安い演出だなw
-
シリアスアニメでSDキャラって手抜きにしか見えんぞ
-
他のアニメでも止め絵はあるんだけどこの作品は使いすぎたから素人目には違和感半端なかった
-
西村純二は、明らかに誰も使わないところで、敢えて異化の効果を出すためにやってるから、出崎とかのハーモニーとは本質が違う。
破調のための演出で、むしろ70年代~80年代あたりの実験的な邦画の影響が強い感じ。
-
出崎統が草葉の陰で怒ってるぞ多分
-
シムーンの止め絵はよかったのだが、これは多用しすぎ
-
この演出パロディで使われすぎてギャグにしか見えないんだよな
-
97.名前:名無しさん 投稿日:2014年09月19日 22:50
出崎のベルばらジョーコブラの前にまずガンバがある
-
※59
大沼の止め絵のクオリティは保ち方が半端ない。
止まってれば手抜き、というのも一種の思考停止。
-
やりすぎなんだよ、ぼけ
-
裸の王様の衣装かな
-
ともあれ最終回でどんなオチを付けるか観ものですな。
-
グラ スリップ
視覚表現が滑ってるって意味だろ
-
ttでも部屋に入ってくるシーン二回繰り返す変な演出あったろ。
あれ、じゅんじゅんがまわりの反対押しきって決行したやつだからw
そして自分はそんな彼のアニメーターらしからぬ作家性が決して嫌いではないw
-
こう言う演出はポイントポイントでさりげなく使ってこそ生きる
演出意図を察した奴がそれについて語ったら、
ニワカに「深読み乙w」と言われる程度がちょうど良い
露骨過ぎると逆効果でしかない
-
確かに面白いよね、シュールで
-
シティハンターとは大違い
-
むしろこの場合はハーメルンの止め絵演出と言うべきだろw
-
使い方が下手くそすぎんよ
いちいち笑っちまうからやめてくれw
つか止め絵より脚本のクソさが目立つ
-
どんなに高尚な演出意図があっても
視聴者に伝わらなければ意味が無い
-
劣化シャフトみたいだ
-
80
止め絵が手抜きとは言わないが新房は明らかに手抜きw
毎回ワンパターンで露骨すぎて笑える
-
ノロイ、怖かったでつ
-
むしろグラスリップは、久々に西村が生き生きしとるだろw
ぬらりひょんやDDで窮屈そうにフツーのアニメつくってるより余程よろしい。
でも本人はとっくに切り替えて、もうお仕事モードでDD3期作ってんだろうね……やりたい放題で羨ましすぐる
-
※50
高かった時期って多分true tearsのことじゃないのかな?
西村監督はtrue tearsではものすごく評価されてた。
true tearsって6年くらい前の作品だから見てない人も多いかもしれないけど、あれは相当評判良かった。
PA最初のアニメでPA最高傑作と言われてる作品。
だからグラスリップにも期待してた人もいたけど…って感じ
-
92
もともと劣化してるものをさらに劣化させるなんて・・・
だからPAは背景だけとか外注とか馬鹿にされるんだよなぁ
-
ジュンジュンの最高傑作は「シムーン」だから。岡田麿里が暴走するジュンジュンの手綱を引き絞めるとすごくなる。tt もそう。でもやっぱり「シムーン」。
-
内容が付いてきてりゃどんなことやろうが評価されるよw
グラスリップはお話のテーマっつーか伝えたいものがまったく解らない
SF描写もスパイス程度にゃ強すぎてひたすら浮いてる
最終回で何かしら動かないとほんと魔法戦争レベルのゴミになんぞ…
まぁあと1話で挽回はまず無理だが
-
お前も見ただろう ほとばしる止め絵を
-
素直にブヒらせてくれるアニメが減ったよね
-
シムーンは確かにやりたい放題だったけど
これは全然そんな風には感じないけどな
タンゴがショパンになって大人しくなっちゃった
-
ハーモニーって演出は今のデジタルアニメだと古臭くて不釣り合いに感じるんだよなぁ
直塗りのセル画だったからこそ活かされた演出だと思うわ
BSで再放送してたガンバのノロイとかすごく印象に残ってる
-
グラスリップってあのtrue tearsと同じ監督なんだよね。
両方とも同じような演出なのにtrue tearsでは素晴らしかったけどグラスリップではすべってるようにしか見えない。何故なのか?
もう素直にtrue tearsのリメイクでも作っておけば良かったんじゃない? さらに綺麗な作画のtrue tearsを望んでる人は多いと思う。
-
101
野崎でも見てろ
-
シャフトと同じいい訳乙
-
50
アニメ放送が始まる前だろ。
絵は良かったから。
-
鍵っ子のみなさんは出崎さん嫌いだよね…
-
確かトンビの止め絵とかあったぞw
-
やっぱりちょこちょこtrue tearsにふれる人いるんだな。
俺もtrue tearsがすごく印象的だったからグラスリップはすごく残念…
-
シャフトはもはや名前見ただけで0話切りだわ
-
ジョーやベルばらはストーリー自体がドラマチックで強烈な個性を持った登場人物だけど
これは普通の高校生のちょっと不思議な日常だろ
それとも最終回でばけるの?
-
出崎に手を付いて謝れ
-
>>113
日常アニメでそういった演出をやると
ギャグか出崎パロディとしか思えないよ。
クリエイター気取りがやらかすミスだな。
-
出崎のハーモニー処理はちゃんと美学をもってやっていて、いたずらや適当に挟んでいるワケじゃない。
こういう状況で、こういうタイミングでやる、というのを本人が解説していたが、凄く納得いく話だった。
-
ttはメンヘラvsビッチが2ちゃんで盛り上がっただけだから
-
最終話ではまっしろに燃え尽きて欲しい
-
やっぱり岡田マリあってのPAなんだと再確認した
-
いかに出崎が素晴らしい監督だったか…
パヤオよりは格上
-
1話でキャラ名出すたびに止めてるの見て、なんか違うなーとは思った
-
ttに触れる奴が多いって、PAはそれくらいしか間ともな作品無いからな…
後は、いろはくらいだ
-
西村演出が今回滑りぎみなのは大いに同意するが
先週ホドロフスキー見に行って感激し、
来月はピンターの劇見に行く俺としては、
「分かりにくい」って 叩くのは違和感があるなあ。作り手がくるってるほど、そんなのふつうだし……。
-
静止絵演出はハーメルン時代からやってたからね、西村監督
ww.youtube.com/watch?v=yD5tY2LgBgQ
1分20秒から監督自らの解説、オチには盛大に吹いたけどwww
-
紙芝居でいいじゃん
-
123
分かりにくいとかじゃなく単純につまんないんだよ
-
グラスリップを見てるとエヴァQのSSの
「説明はできるだけちゃんとしろ!!!!」ってセリフがリフレインする
演出がどうこうの前にダビデと透子だけで話を進めちゃって他のキャラすら置いてけぼり
語り部役がいるとウザイけど、いないと物語が成り立たないと思った
-
※124
クソワロタww、観てねーのかよwww
-
シャフトの手抜き演出みたいだな
-
静止絵は『true tears』でも頻繁にあっただろーが、文句言うな
-
これは語り継がれていくべきアニメ
-
これ作画工数削減とかじゃなくて本気でいいと思ってやってたんか?
-
※122
true tearsは西村監督の作品だから触れる人が多いんだと思うけど…
-
※132
true tearsを見てみるといいよ。
同じ演出なのになぜかグラスリップと違ってすごくいい感じだから。
-
出崎のハーモニーはあの荒々しい筆のタッチでこそ引き込まれるんだよ
CG塗りをちょっと加工した程度のハーモニーでは印象を深める意味合いとかあまりない。
-
132
天才があみ出した演出法を、凡人では使いこなせてないってだけ
りんたろうが出崎の演出は多くの人が真似したけど、出崎ほど使いこなせた人はいなかったって言ってる
-
ストーリーの根幹がグラついて、
滑った(スリップ)アニメ。グラ・スリップ...
-
この演出自体は好きだが、話がアレすぎて謎演出にしかなってないんだよなぁ……。
-
演出よりも話の内容が・・・
あれどうなのよ
-
もうず〜〜〜〜っっっと前から西村純二がこれしかやらんとばかりに使ってる手法なんだから
公式はそっとしといてやれ
-
こういう自分たちの作ってるアニメに酔ってる、満ち足りてるようになっては駄目だな
このアニメがどうして駄目だと言われるのか当人たちには全く解らなくなってる
視てる人間の方を見ていない
-
ハーメルンのバイオリン弾きで画ニメって馬鹿にされた頃からなにも成長していない
-
ハーメルンもこいつだったのかよ……
新房並のゴミ量産演出家じゃないか
-
今石はハーモニーを効果的に使うよな
-
「込められた演出意図を推察してみると面白いかもしれない」
これは遠回しに馬鹿にしてるな
よい演出とは、意図を推察させずに感情移入させるものだ
京アニのたまこラの、音楽と背景音がプツリと途切れて、タンポポが一輪、空を舞い始めるカットのように
-
うる聖2ビューティフルドリーマーの頃から変わってないんやろうなぁ
もう吉本新喜劇ばりのテッパン様式美の世界や
今の時代のリズム感覚とはまるで違うから、滑っていると感じてしまうのは無理もない
-
演出を入れる場所がおかしい
-
PAの作品好きな奴に
これってキン肉マン思い出すよなって言ったら烈火のごとく怒られたわ
-
こっちから積極的に意図を読みに行かないと伝わらない時点で
演出としては失敗したゴミじゃん
-
今日からマ王もたいして重要なシーンでもないのにハーモニー止め乱用して違和感ありまくりだったのを思い出した
まぁ出崎監督も使いすぎてた感あるけど
-
漏れもハーモニーはシムーンの頃から
慣れてしまったので今更感が。
-
ビューティフルドリーマーは助監督という名の使いっ走り
ハーメルンの西村を知らないで期待してた奴、多すぎだろw
-
ハーモニー演出といえば出崎だろ
出崎はハーモニー演出を多用する事で有名な監督で、やたらとダイナミックな音響やカット割りとも合わさって、無駄にカッコイイ
何故か萌え系アニメであるハズのAIRやクラナドですら「カッケェ…」という感想が出るほど
萌えアニメの感想としてはおかしいが、とにかく本当にカッコイイのだ
多分出崎監督の信念として「とにかくカッコイイアニメを作る」というのがあるのだろう
例えそれがカッコよさを求めるアニメでなかったとしても
-
153つづき
だがグラスリップはというと、出崎を真似しようとして滑ってる感がはんぱない
別に「カッコイイ」とも思えない
信念も無く他人の演出を表面だけ真似るとこうなるというわるい見本
-
150
出崎はカッコよさ狙いで使ってるからいいんだよ
演出意図がすがすがしいほどにハッキリしてる
面白いかどうか、適切かどうかはともかくとして、「カッコよさ」だけは伝わってくるからな
-
あしたのジョーとブラックジャックは圧巻だった
劇画タッチの影が濃い止めの絵のほうがつよく印象に残ってる。動きまわるだけがアニメじゃないことを演出で示してくれた出崎さんはやっぱり凄い
-
アニメーション(動画)を放棄して紙芝居にする言い訳にしては
何の根拠も無いなw
むかしの「うる星」みたいに絵を劇画調にして一番最後を飾る展開なら
否定はしないが
-
157
新房のわるくちはやめろ
-
145
山田尚子はけいおん1期の冬の日回でも「動かしすぎないようにした」みたいなこと言ってたし
京アニの中でも、動かすべきところと止めるべきとこを心得てるんだと思う
-
>大変だ。チャンコロはAV、同人、エロ漫画を盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ。
-
「わたせせいぞう」の「ハートカクテル」でも作る気かい?
センスが良ければいいけどねw
ttps://www.youtube.com/watch?v=Pqjz5QwPOs0
-
草
-
人物の気持ちを追わなきゃ演出も効果なさないわな
-
大丈夫
キュイイイイイイイイイイイイインてやつよりはマシだと思う
-
164
それハマさんの事?
もしそれなら確かに超ウザいけど
まだトラさんの方が面白くね?
-
クリエイターが調子に乗って凝りだすとうんぬん
-
止め絵が許されるのは出崎だけ
彼以外の人間が使えば出崎演出wwwと言われてしまう
-
167
止め絵は昔のアニメで必ず使われた手法だろ?
それに、紙芝居などは全部止め絵なワケだが(笑)
-
こんなん論外ですわ
-
演出やシナリオより、妹以外好きになれるキャラがいないのが辛い
-
演出もシナリオも下手くそだからキャラに愛着が持てないのかもね
-
ABパート各一回ぐらいでいいんじゃない?
マンガでいう大ゴマ連発に近いよね もしくは見開き背景みたいな
連発されると違和感のほうが先に来る
-
やらかん、馬鹿だからわからないだろうな
出崎も知らんだろ
-
現実に居そうで居ないキャラ
ありそうでない青春の1コマ
素晴らしいと思います
それが豚には耐え難い苦痛なんだろうが
-
止め絵とか出崎統かよw
-
止め絵演出って言うけどデジタル移行が実質終了した現状でこれの多用だけではちょっと説得力の皆無さを隠してる気が
-
止め絵演出のせいで「ぜひttと比べてください」って言いたいように見える
-
168
紙芝居はアニメじゃ…
-
演出よりまずストーリーを……
-
アニメで「紙芝居」と言ったらまずシャフトが思い浮かぶw
「止め絵」のPAと合わせて手抜き2トップだなw
-
特に大きな衝突も起伏も無いままカップルが3組できたと思ったら
不思議時空に突入そして次回感動の最終回
結局入院していた姉ちゃんの彼は何だったのか
-
大沼は使い所にセンスが感じられるな
特にefとわたモテは巧いなあと感嘆した
-
止め絵演出・・・・・・・・「ハーメルンのバイオ・・・・・・・・うっ、頭が・・・・。
-
一話目でPAの凋落を予感させてくれたエポックメイキングな作品
二話目以降面白くなった?
-
話がドラマチックでもないのに演出だけドラマチックにしてもね
説得力のない止め絵なんてただの手抜きにしか見えない
-
昔、出崎統という止め画の達人がいてだな…
-
透子が海岸で目撃したやなぎと黒い鳥の群れの心象風景は結局なんだったのか
そんときのシーンの止め絵がイミフなまま・・・
透子はビビって腰を抜かした程だったのに、やなぎの身や周りでも特に何も起きなかったし
まさか今更、雪哉の恋愛対象を透子に奪われた嫉妬心の表れでもあるまいしな
-
RE:ハマトラはこの効果に1秒使い原色ハイコントラスト
の一枚絵になって目が痛くなる事と毎回同じギターの
ディストーション音が付いてくるんだぜ?
グラスリップの5倍は毎回挿入されて見るのやめたよ
-
あれは次のシーンを読み込んでいますという演出らしい
古いCDROMのゲームハードでゲームしてる感覚を体験させる意図
でもあるんだろうが、無駄で邪魔な事この上ないな。
-
演出がドラマチックでも
脚本がドラマチックじゃない
-
木から飛び降りたり
女同士で取っ組み合いのケンカしたり
雪道をバイクで逃亡したり
引っ越す彼女をチャリで追っかけたり
今さらだがttってドラマチックだった
毎回色んな意味で激しかった
-
ハーモニー処理した止め絵演出は、IF世界の分岐点を分かりやすく提示できるのは良いんだけど、見ていると、ただただウザイ。しかも、ダミー絵や、トリック騙し絵まで混ぜているから、余計にウザイ。
PA作品に面倒な考察とか推理とか期待していないんだよ。
まあ、売り上げが正直に評価を下すだろうから、今後はもう使わなくなるだろうな。
-
経費雪原
-
出崎演出と違いがわからない。
効果としては、経費削減だけ。
-
演出下手な奴が無理からやると失敗する例
-
コマ数カットにしか見えない
-
192
グラスリップにIF世界の分岐点なんて無いと思うで
ハーモニー処理はその時のキャラの心情を印象的に見せてるだけで
-
だから西村のハーモニーは出崎とは方法論違うと何度言ったらw
大沼とかシャフトのもあれ、大半はそもそもハーモニーじゃないからな。ハーモニーは背景と同じ処理のことで止め絵のことじゃないぞ。
西村は10年以上、演出担当作で決め所以外で唐突にハーモニー効果を挟むのを繰り返してて、今更どうこういうのは野暮。押井の犬みたいに考えとけ。
-
EDのSDキャラも十分古臭い絵なんだよな
男どもが土人のカッコしてるとこが
何故か最高にイライラする
-
200
-
面白いところ探しになってる時点で既にアウトなんだよなぁ・・・
TARI TARIなんかはどこが面白いかなんて考える暇もなく面白かった。
これが悪い意味でPAのターニングポイントにはならんで欲しいな。
-
やらちる(平均以下)のアニメ批評より、売上げ(平均)で判断するほうが余程まし
だが勿論、売上げで判断するよりも、我々自身(平均以上)の判断のほうが上
だからわれわれが売上げで判断してると思わないでほしい
やらちると我々ではあまりにレベルが違いすぎて言葉が通じないのだ
色々な概念を一から説明しなきゃいけなくなるからね
だから売上げという緩衝材で取り合えず黙ってもらってるだけなのだ
ともかく、我々はグラスリップが傑作であると決定したから、
売れるにせよ売れないにせよ、そこは弁えていただきたい
-
キャラの掘り下げもろくにやらないで恋愛ものが出来ると思うなよ
-
ハーモニー処理はそのシーンを強烈に印象付ける効果があるが
それだけに場面の転換点とかで使わないと流れが分断されちゃう
なのにグラスリップではどこでも構わず入れちゃうからシーンがぶつ切りになってる
アレでいいと思ってるなら演出家変えろ
ぶざまだ
-
表面的に面白くて、踏み込むとさらに面白い(もしくは面白そう)だから考察しがいのあるアニメなのであって、グラスリップみたいなクッソみたいなアニメで考察要素だけだしても意味ない
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ひとけた