05.14(Tue)
子持ち声優・竹達彩奈さん(34)、バーベキューバスツアー開催!!
05.14(Tue)
【悲報】オタク「作者の顔がチラつくと抜けなくなる」→Xで大論争にwwwwww
05.13(Mon)
『終末トレインどこへいく?』7話感想・・・ゾンビの倒し方簡単www 努監督キレッキレで良かったわ
05.13(Mon)
【悲報】国民的人気アニメ『鬼滅の刃』さん、新章を放送するたびに視聴率が下がってた事が判明する
05.13(Mon)
【悲報】ホロライブの人気Vtuber、緊急入院でイベント出演見送りに!「長期の治療が必要」
05.13(Mon)
【ったく…】 『ぼっち・ざ・ろっく!』のはまじあき先生、ぼっちちゃんのクラスが分からなくなる
05.13(Mon)
ゲーセンのチー牛ガンダムプレイヤー、民度が低すぎて配信用PCの提供が停止になるww
05.13(Mon)
スクエニ「量から質への転換を成し遂げる」「PCゲーマーをもっと大事にする」
05.13(Mon)
【悲報】男児ママと独身女性が「女子トイレに男児を入れるか」でバチバチに大戦争開始wwwww
05.13(Mon)
呪術廻戦の最新話、怪文書すぎて読者誰一人理解できないwwwwwww
05.13(Mon)
美少女麻雀漫画「咲-saki-」の原村和さん、限界突破wwww
05.13(Mon)
マガジンのラブコメ漫画『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』がTVアニメ化! ヒロインの声は・・・誰だ!?
05.13(Mon)
学園アイドルマスターのソシャゲ、ガチでやばそうwww 1週50分wwwwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】婚活女子、天せいろを頼んだら相手に海老天1本喰われて発狂wwwwww
05.13(Mon)
【縦読み】韓国ウェブトゥーン(カカオピッコマ)、欧州進出から3年で完全撤退へ・・・・世界で人気じゃなかったんか
05.13(Mon)
【悲報】バンドリ、ついにパチンコ落ちwwwww
05.13(Mon)
【悲報】 「昔はあれだけ売れていた攻略本…が、もう全然売れない…」 もう完全に必要ないものになったんだな
05.13(Mon)
【動画】このジープのバイク巻き込み事故はどっちが悪いの?
05.13(Mon)
【悲報】SNS、声優の声を勝手にAIで模倣するアカウントが急増!! 声優「早急に何とかしないとやばい!!」
05.13(Mon)
【謎】40代や50代のおっさんが20代の女子を狙えると思ってしまう理由www
05.13(Mon)
お笑い芸人・やす子、山田尚子監督の新作アニメ映画に声優抜擢される・・・またゴリ押しか、誰得だよ
05.13(Mon)
【悲報】最近の小学生「プレステ?プレイステーション?ソニーのゲーム機?ちょっと何言ってるか分からない」
05.13(Mon)
サザエさん、昭和なのに自動販売機を出してしまう致命的なミスwwwwww時代考証しっかりしろwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】ブルアカと鬼滅の視聴率、とんでもない差がついてしまう・・・
05.13(Mon)
【悲報】チー牛「NSXおぢを無罪にするぞ! 女が100%悪い!!ネット署名ちぎゅああああああ!!!!」結果

アニメ2期「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE」は全10話で確定! 流石角川アニメ!

rerun140919-image1.png



無題

「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE」第1巻
発売日:2014年12月26日(金)
収録話数:1話・2話

<Blu-ray>
価格:7,600円(税抜)
品番:KAXA-7181
メディア:ブルーレイディスク
1080p 16:9/リニアPCM(STEREO)/日本/2014年/カラー/1層ディスク1枚/2話収録

【特典】
①特製全巻収納BOX
②チャイカへ50の質問!
③“飾り窓”のチャイカ (なまにくATKイラスト使用 キャラクターステッカー)
④原作イラスト・なまにくATK(ニトロプラス) 描き下ろしイラスト使用三方背ケース
⑤アニメキャラクターデザイン・新井伸浩描き下ろしイラスト使用ジャケット
⑥ミニリーフレット「チャイカの世界」
⑦アニメイラスト使用ピクチャーレーベル
⑧映像特典:ノンクレジットOP

<DVD限定版>
価格:6,600円(税抜)
品番:KABA-10299
メディア:DVD
16:9スクイーズ/リニアPCM(STEREO)/日本/2014年/カラー/片面1層ディスク1枚/2話収録

【特典】
「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE」Blu-ray 第1巻特典と同じになります。

<DVD通常版>
価格:5,600円(税抜)
品番:KABA-10304
メディア:DVD
16:9スクイーズ/リニアPCM(STEREO)/日本/2014年/片面1層ディスク1枚/2話収録

【特典】
①アニメキャラクターデザイン・新井伸浩描き下ろしイラスト使用ジャケット
②映像特典:ノンクレジットOP

後続巻も毎月発売!(予定)
第2巻 2015/1/30
第3巻 2015/2/27
第4巻 2015/3/27
第5巻 2015/4/24

http://chaika-anime.jp/goods/


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \ もうカドガワアニメは全10話ってのがお約束になってきたな
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ 一体誰が決めてんだよこれ・・・・
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \    ` ⌒´   _/  
                /           \

   / ̄ ̄\  でも10話でいいじゃん、マラソンが全5巻でおわるから安くすむ!1
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まぁもう完結するみたいだしね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 10話で綺麗に終わるならそれでもいいけど
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U  (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 話数短縮しといて
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 原作カット!とかあったら原作読者キレるんじゃないの?
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. えみつん顔でかい(´;ω;`)


  2. マリみてBOXの記事かけよ


  3. 打ち切り


  4. 野水ぶちこむし、10話だしでいいとこがない


  5. 1

    またお前か


  6. 10話で安心角川失敗アニメ


  7. 角川っていまいちアニメ嫌いなのもあるのか

    そらのおとしものとか何であんな勿体無い事に


  8. 脳コメ2期やって


  9. 1期爆死してるし打ち切りでいいんじゃね?


  10. 大爆死


  11. 1期12話くらいなかったっけ?




  12. 角川はこれだからクソ

    いつまでたっても


  13. 二期も爆死!!


  14. バ角川


  15. で、10話で事足りるの?原作ファンどうなの?


  16. やけに信者がおもしろい連呼してうざかったわ

    爆死のくせによ


  17. 分割アニメは1巻が爆死したら放送するの止めろ、需要が無いことに気づけよ放送枠の無駄


  18. 10話で終れるの?

    あと何人チャイカいるのか分からないけど

    最後詰め込み過ぎて残念ことにならなきゃいいけど


  19. 確かに脳コメやって欲しい

    売り上げは変わらんのだからやれるだろ




  20. 原作者ググれよ



    いくつも書いてるのに当たったためしがないw


  21. 18

    お前が生きてる方が無駄だわ

    汚ねぇ二酸化炭素を吐き出すなやクソニート


  22. 2話減らされちゃったか

    でも昔は4クール予定を3クールや2クールにされたりしてたんだから


  23. 22はちゃんと買ったあげたの?

    爆死してるけど、原作も


  24. 角川とかアニメ界の山口組だろ


  25. ※は伸びが遅いな皆飽きたら仕方ないけど


  26. 脳コメは良かったね...うん


  27. いろんなチャイカを集めてチャイカマスターになりたい


  28. バディコンさんが手招きしとるで


  29. >一体誰が決めてんだよこれ・・・・

    ほんとこれ。


  30. 信者の声の多きさと売上が比例してないんだよな、そうゆう作品は嫌いだわ


  31. 角川の10話構成はもうお決まりだね

    別にいいんだけど中途半端な終わり方する位なら話数増やせって感じ


  32. 31

    そうゆうってなんだよwwwゆとりかっw


  33. この作者物語書く才能無いよ


  34. 1期は12話まであったのに…円盤爆死の影響ですかね?


  35. 打ち切りじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  36. チャイカは早く眉毛を剃った方が良いよ、眉毛可愛いって言うのはネタだから


  37. 角川作品は爆死ばっかしてんだから過去の作品をドンドンBOX化してけよ資金回収の為に。


  38. 捨てプリを知らないにわかも増えたな


  39. 35

    爆死したのを知って話数減らしたんだろうね

    元から10話だったはずはないと思う


  40. 爆死したとたんにチャイカを持ち上げる人減ったよね、円盤買ってくれる人が少ないんだね可哀想な作品


  41. 途中から、皇帝の肉片集めから脱線してた気がするんだけど




  42. 赤チャイカが一番可愛い

    青チャイカはエロい

    白チャイカは眉毛太いだけ


  43. 1期は2話で1巻分くらい消費してたみたいだからちょうどいいんじゃないの

    まぁだいぶカットされるのは間違いなさそうだけど


  44. 1期は珍しく12話だったのに・・・

    あっこれは損切りされたな


  45. チャイカの存在だけしかこの作品に魅力無いんだからOVAで良いよ


  46. これは角川の陰謀だ!


  47. なんか熱心なアンチがわいとる(´・ω・`)

    どしたん?叩いてもこれ以上売り上げ下がらんと思うで


  48. 分かりやすく批判される要素は無かったけど褒めるところも無かった

    そんな印象

    まあ2期見るけど


  49. 角川だって爆死した作品には長く付き合いたくは無いよね、2期やるのも嫌がってるはずたよ、仕方ないから10話分放送したあげる優しさ、信者は次は円盤買って応えてやれよ?


  50. 10話って言ってるけど実質22話だよね

    あの爆死なら2期なしが当然なんだからむしろ10話もやってもらえるだけありがたいと思うべきだよ




  51. どうせ10話納まらないで、極黒るだけなんだから、最初から12の予定で

    作れよ。だから角川嫌なんだよ。

    ニコの角川祭りもアレな感じがするのは、10話商法を応援してる感じ

    するからだし。


  52. これは夢なんだ

    現実は2クール28話なんだ


  53. 2期が2話完結じゃ無いだけマシと思うしか…


  54. これとログホラは

    地味だが楽しめる良作

    来期は楽しめるの多くていいねぇ


  55. 分割2期ってこういう1期爆死して2期不要なアニメは2期やらないとか出来ないのか?

    分割してるメリットがない…


  56. 信者が色んな所で面白いとか言ってたけど、爆死、逆にお兄様は色んな所でバカにされたけど万超えした、チャイカ信者はお兄様信者を見習えよ、チャイカ褒めてた奴はニートが多いのかな


  57. 略せば

    棺姫のチャイカ AB


  58. 爆死してる作品はつまらないと思った人が多いんだな、納得


  59. 1期買ってくれた信者なら2期がどんなに酷い出来になっても買ってくれると思うから放送しないで円盤売れよ、その方が放送料払わなくて済むよ、その分違うアニメが放送出来るかも知れないんだから、分割だから売上減らないと思うよ


  60. 51

    本にOVA付くから実質23話だよ


  61. おもしろかったけどなぁ

    野水opでだいぶ損してると思うわ


  62. 分割二期で、セールズが振るわない場合は二期短縮

    わりと妥当な戦略ではある


  63. 原作終わってないけど、アニメはアニメで終わりまでやるんだったな

    アニサマがクラスチェンジして皇帝と神の喧嘩で勝ったほうを倒してちゃんちゃんかな


  64. チャイカ

       買う

    大事

     でも

    みんな

       買わない

    何でじゃ


  65. 大幅カットでもうやる気ないのかよ



    それだけで作品全体の評価が下がるんだが良いのか


  66. こっちの兄様には『さすおに』が出来ないからな

    もしも10話に短縮されていたとしても仕方がない


  67. チャイカは面白かったから2期は24話やるのかと思っていた。

    なのに2期10話とか、どこかからの圧力かと疑いたくなる。

    やるなら艦これが終わってからにした方が良かった。

    あとそろそろ角川のアニメは近畿ではMBSかABC、東海ではTVAかCBCに移動すべきだ


  68. 最初から消極的な商売してる感

    大人の都合とか付き合いとか兼ね合いがあるんだろうけど


  69. とうとう12話作る力も無くなってきたんかね…


  70. 残念だが、それでも楽しみだ

    バディコンよりは恵まれてるし、角川には感謝してる


  71. 信者の声がでかいかどうかって自分だけの実感だろ

    ここのコメントなんて大体文句で占められた70しか付いてねえよ

    見てる人数も少ねえし信者も少ねえし声も小せえし当然売れてねえよ


  72. そりゃ質厨は買わない作画厨は買わないなんてネタで言ってるだけだから

    え?マジで言ってるの?


  73. 1期が売れなかったから2期作る金が無いんでしょ、角川に文句を言うな、悪いのは売上に貢献しなかった視聴者だからね、面白いからやって欲しい何てわがままを言うもんじやない、ボランティアでアニメ作る事は出来ないんだから


  74. boxはよ


  75. ttp://getnews.jp/archives/634075

    ジャンル別売上額上位メーカー【アニメ】(対象期間:2013年12月30日~2014年6月29日)

    順位/売上額(百万円)/前年同期比/メーカー



    *1 8,670.8 123.5% ソニー・ミュージックエンタテインメント

    *2 7,411.3 *86.3% バンダイビジュアル

    *3 2,769.9 176.3% ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

    *4 2,187.5 102.0% ポニーキャニオン

    *5 1,889.5 *92.4% ワーナー・ホーム・ビデオ


  76. *6 1,766.1 103.5% KADOKAWA

    *7 1,740.5 *26.0% キングレコード

    *8 1,168.1 115.5% NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン

    *9 1,060.8 *63.7% エイベックス・グループ・ホールディングス

    10 1,010.6 *67.0% バップ


  77. 74

    面白くないし2期なんていらないよね

    そもそも売れるアニメ作れないならやめた方がいいよね

    ボランティアじゃないんだから


  78. まあ10話でやるのが一番儲かるんだろ

    これ以上作るのは間違いで、作らないのも間違い


  79. 俺は面白いと思うが萌えがメインじゃないファンタジーものは今の時代に合わないのかもしれんマギとか


  80. 80

    本物の古典ファンタジー読め



    萌えとか以前に全然おもしくねーよこれ


  81. そのうちアニプレやバンビジュも10話商法に切り換えるよ


  82. おもしろいけど円盤欲しいってなるタイプの作品ではないよね


  83. 10話で角川価格だもんな

    舐め過ぎ


  84. 2期作る金で別の物作ってくれませんかね?

    例のカップリングでの対応を見るにサンライズの方が損切は上手い様子。


  85. 81 俺は面白いと思うけどなあ…

    少なくとも流行りのハーレム美少女だらけとか、男しか~~出来ないみたいな設定の作品よりは



    まあ人の好みはそれぞれだから仕方ないのかな

    あ、ちなみに爆死した同じ角川の東レも大好きです、円盤も買ったわw


  86. 脳コメは全十話ってのが惜しく感じたもんだ。2期はよ


  87. 81

    古典ファンタジーってどこらへんだよ

    ナルニアとか指輪物語とかか?有名所はほとんど読んだわハゲ(´・ω・`)


  88. 85

    損切って決めつけるのはどうかねー


  89. チャイカって萌えアニメじゃ無かったのか

    内容は地味で微妙だからチャイカがいなかったら見てない人が多いぞ絶対に

    主人公側のパーティー女の方が多いやん


  90. 脳コメはアニメ後の4巻からだと

    話し切るところがないんだよな・・・

    ちょいシリアスになるし、しばらくシリコンさんとか出てこない。


  91. 残りの話を10話でとか超詰め込み確定じゃないか…出来は覚悟しておこ


  92. 萌えアニメにしては人死にすぎだと思うがな

    今、原作読んでるがなかなかエグい


  93. フレドリカちゃん可愛いんじゃ~


  94. いいじゃん10話で

    楽しみだ




  95. マジで円盤買うつもりなので助かるような気もする

    年末の6千円だからな


  96. 出崎のベルばらジョーコブラの前にまずガンバがある


  97. 97 間違えたごめん


  98. すでに爆死してるんだから3話くらいにすればいいのに


  99. 作者



    ボンズ

    角川

    無能


  100. 2期は原作とパラレルの関係らしいから、

    下手なオリ回をダラダラやるよりはマシなのかもしれん


  101. 99

    バディコンを見習えって話よな


  102. 22話は少なくない

    エンドレスエイト商法より良い


  103. 二期の円盤は千何人いるファン達がコレクターズアイテムとしか買わんやろ。

    買わん奴はこれからも買わんだろうし、採算がとれないならもっと話数減らしてもいいと思うけどなあ。


  104. いやーここは、12話までだろ

    大抵、10話って言いつつ、結局伸びてるからなぁ

    その辺の見通しの甘さは、大抵、批評になるので、素直に12話やってほしいな

    全13話でもいいのよ


  105. 買うかどうか迷っています


  106. のうコメ二期やるならOPは一期のままでいいよ


  107. 話数を増やす減らすとかはどうでも良いからそもそも2クール目がいらない、売れてないから


  108. >大変だ。チャンコロはAV、同人、エロ漫画を盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ。






  109. しってた


  110. 一期は12話でも内容あらすじ状態だったじゃねーかよw


  111. 不適切発言はやめとけ

    いずれ痛い目を見るかもだから


  112. 角川って要求多い割に予算がなめてるからこうならざるを得ない

    角川系は高品質なアニメは生まれにくい


  113. ラジオで「原作と同じ終わり方をする。展開は一部異なるけど

    目指すところは同じ」って言ってるから

    アニメ終わりにあわせて原作も終わるんだろ。


  114. 10話編成でよかったのなんて元から原作が少ないプリヤ一期くらいしかないような


  115. 売る価値なし、とみなされたんでないの?

    角川にとってアニメ=クソ原作の晒しあげも兼ねてるけどな。




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#