05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?

【ラノベ売上げ】『魔法科高校の劣等生』最新14巻は初週12,7万部を売上げ1位に!! 流石お兄様





2014年9月8日~2014年9月14日 文庫(2014年9月22日付)

*1位 **位 *1回 127,221部 127,599部 14/09/10 ***5日 魔法科高校の劣等生 14 古都内乱編 上
*3位 **位 *1回 *45,542部 *45,542部 14/09/10 ***5日 ストライク・ザ・ブラッド 11 逃亡の第四真祖
*5位 **位 *1回 *42,937部 *42,937部 14/09/10 ***5日 はたらく魔王さま! 0
12位 **位 *1回 *22,387部 *22,387部 14/09/10 ***5日 未踏召喚://ブラッドサイン
14位 **位 *1回 *19,666部 *19,666部 14/09/10 ***5日 神様のメモ帳 9
17位 **位 *1回 *14,134部 *14,134部 14/09/10 ***5日 マグダラで眠れ Ⅵ
18位 **位 *1回 *13,208部 *13,208部 14/09/10 ***5日 僕と彼女のゲーム戦争 7
22位 11位 *6回 **9,675部 296,242部 14/08/09 **37日 ソードアート・オンライン 15
33位 **位 *1回 **5,851部 **5,851部 14/09/10 ***5日 ガンパレード・マーチ 2K 未来へ 1
36位 26位 *3回 **5,579部 *17,962部 14/08/27 **19日 いなくなれ、群青  
41位 21位 *3回 **5,205部 *20,658部 14/08/27 **19日 レアリア I  *早売り4.5日
43位 **位 *1回 **4,836部 **4,836部 14/09/09 ***6日 スクールライブ・オンライン 4  
46位 18位 *4回 **4,724部 *72,417部 14/08/21 **25日 緋弾のアリア ⅩⅧ 星条旗の覇道 
48位 **位 *1回 **4,592部 **4,592部 14/09/11 ***4日 うちの居候が世界を掌握している! 9  
50位 **位 *1回 **4,552部 **4,552部 14/09/10 ***5日 魔界に召喚れて家庭教師!?


劣等生前巻

13巻
*2位 **位 *1回 102,566部 102,566部 14/04/10 ***4日 魔法科高校の劣等生 13 初週
*6位 *2位 *2回 *26,311部 128,877部 14/04/10 **11日 魔法科高校の劣等生 13 2週目

14巻
*1位 **位 *1回 127,221部 127,599部 14/09/10 ***5日 魔法科高校の劣等生 14 最新巻


コミカライズ売上げ

オリコン 2014年9月8日~2014年9月14日 コミック(2014年9月22日付)
*5位 **位 *1回 *97,942部 *97,942部 14/09/10 ***5日 魔法科高校の劣等生 九校戦編 2
10位 **位 *1回 *61,111部 *61,111部 14/09/10 ***5日 魔法科高校の劣等生 横浜騒乱編 2
11位 *6位 *2回 *56,171部 164,518部 14/09/04 **11日 終わりのセラフ 6
17位 **位 *1回 *38,749部 *38,749部 14/09/09 ***6日 ソードアート・オンライン ファントム・バレット 1 



劣等生まじ売れてるわー前巻の初週は10万部だったのに
最新巻は12.7万部!!確実にアニメ化効果でてるな

        / ̄ ̄\
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \  アニメでお兄様のかっこよさに惚れて買った人多いんだろうね
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\ 
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U  |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

それになんとコミカライズはSAOより売れている!!!

        / ̄ ̄\
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \  これも驚きだよね
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\ 横浜騒乱編の絵はあまり上手いとは思わないンんだけど
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \ 6万部も売れるってやはり原作力があるお兄様のおかげ!!
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U  |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

かまち新作は2万部か・・・・やっぱみんな最初は様子見ってとこか
ストブラと魔王さんは大して変わらないのね

 
コメントを書く
  1. アニメ放送の間までじゃね?


  2. さすおに!


  3. さすおに


  4. うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  5. あのギャグアニメを見てなぜ原作を買おうと思うのかw


  6. 魔王さまンゴwwwwwwwwwwwwwwwwww


  7. コメ稼げそうだから久しぶりにラノベの売上記事か


  8. アンチ逝ったあああああ


  9. 円盤も売れて、原作も売れまくり

    大勝利っすなぁ~


  10. >大変だ。チャンコロはAV、同人、エロ漫画を盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ。



    支那人は盗まなきゃ三大欲を満たせない恥知らずな下等動物なんだよ


  11. あー昨日買ってきたわ


  12. SAOのコミカライズはアレだから……


  13. 原作はアニメと違って面白いからな

    円盤なんか買わないで原作揃えた方がいい


  14. アリアって売れてんのな。

    MF四天王はもう良いからさっさと再アニメ化すれば良いんじゃないかね


  15. 12

    GGOのコミカライズはかなり絵上手い人じゃん


  16. 実際色んな意味で面白いじゃん

    読んでないけど


  17. 本屋のレジに行列が出来てたのはお兄様効果だったか


  18. かまちー新作はいつものかまちー数かねえ

    HOは越えれるだろうか


  19. 12

    横浜騒乱戦のコミカライズもアレだと思うけどな


  20. saoは漫画版恵まれてないからな

    最初からプログレシッブでも良かった


  21. 14巻もお兄様の戦闘シーン少なすぎい

    潜伏した敵を探すだけで1巻使ってもうたやないか

    お兄様の新魔法開発、執事さん死亡くらいしか進展なかったな

    水波ちゃんが可愛いのですべてを許せるけど


  22. たったの12万部で一位って・・ラノベってしょぼいなあ




  23. はたらく魔王さまは、今回本筋じゃないので買わない人多そう




  24. 2万程度なのか

    やっぱ売れた作品引き伸ばしたほうがいいのかな


  25. あれ、魔王さまってこんなもんなの?

    まあ、4~5万はラノベでは十分にうれてる部類なんだけどさ

    劣等生と違って、アニメが大成功した作品だからもっと売れてるのかと思ってた


  26. 小説も4~5万では十分にうれてる部類なんだけどさ


  27. グールは400万部近く伸びたのにお兄様100万部くらいしか伸びてない


  28. かまちの新作は、いつもの感じだった



    まぁ、ヒロインが●●●●というのは面白かったが


  29. ラノベのコミカライズって出来の悪いのばっかなのに

    読みやすい漫画だけあって結構売れるもんなんだな


  30. お兄様すげええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!



    つか魔王さま爆伸びしてもストブラより下なのか


  31. >>23

    「たったの12万部」って一体何と比較してるんだまさか漫画じゃないよな?

    このランキングは文庫本売上げランキングだから一般小説も入れてこの順位なんだよ


  32. 31

    ストブラも爆伸びしてると思うんですが


  33. 33

    知るかボケ!!


  34. ストブラと魔王様は原作伸びてた気がしたがこんなもんかw


  35. さすまた


  36. かまち新作は様子見かって

    禁書以外は全部様子見じゃんw

    その禁書ですら売り上げ落ちてるし

    完全に禁書頼みの一発屋だよ


  37. 26

    最新刊の初週実売で4、5万ならめっちゃ売れてるよ(当然だが一巻が一番売れる)

    単に劣等生が売れすぎ。何部刷ってんだこれ


  38. 30

    お兄様は絵にするとシュール度上がって面白いからな


  39. 28

    SAOや単巻売り上げでそれ以上のハルヒでも、漫画と比較すると雑魚になるくらい

    漫画と小説&ラノベは市場規模が全然違うからな



    メディアの違いを理解出来てないならただの莫迦

    理解して言ってるなら性格悪い屑だけどな


  40. 横浜騒乱戦は上質なギャグ漫画


  41. 売上こそ正義だからな


  42. 佐島先生も年収億プレイヤーか……


  43. 日本語も内容もおかしいのが禁書

    内容がおかしいのが劣等生



    よって劣等生の方が上


  44. でも今の新作ラノベは2、3巻で打ち切りがあるから

    買わないって人多いんだよな

    ある程度巻数溜まったら買うって方式の奴が多いから

    その結果溜まる前に売れないで打ち切りがある悪循環


  45. 39

    そういえばアニメの、お兄様とクリプリの戦闘シーンもかなりシュールだったなw

    ちゃんと真面目に作ってやればいいのに

    マッドがギャグに化けさせてて思わず笑ってしまった


  46. ホントに話はつまんない。でもお兄様は面白い


  47. 小数点にカンマを使うな低能


  48. アニメ効果あったんだろうか…

    元々頭が悪い若年層には売れてるらしいし。


  49. ほんと何がいいのかわからんのに売れてるな


  50. 45

    自分も好きな作家の新作でもなければ、1巻しか出てない段階では買ってないな・・・


  51. 50

    面白いつまらないは、単なる主観でしかないからなw


  52. マッドは戦闘のアクションが駄目過ぎる…

    最近だと虎のおっさんの戦闘シーンなんてショボすぎ

    イリヤどころか野崎くんの演劇シーンにすら負けてるだろあれ


  53. SAOのコミカライズが3万強売れてるのが意外

    SAOは絵師が良いんだから、原作のほうを買ったほうが全然いいだろうに




  54. いや、魔王さま前回7、5万くらいだったぞ?



    まぁ延びで差が出るか知らんが

    流石に本筋じゃない上に純ファンタジーにしちゃうとなるとこんなもんなのか






  55. 今回の魔王さまは外伝だからな アニメ化で伸びたときはストブラよりも数段上の数字出してた



    *22,254部 13/02/09 ***9日 はたらく魔王さま! 7

    *41,771部 13/04/10 **19日 はたらく魔王さま! 8

    *63,265部 13/08/10 **16日 はたらく魔王さま! 9

    *65,796部 13/12/10 **13日 はたらく魔王さま! 10

    *78,215部 14/05/10 **23日 はたらく魔王さま! 11

    *42,937部 14/09/10 ***5日 はたらく魔王さま! 0


  56. 文庫売り上げトップクラスでも円盤売り上げやっと1万超える程度だろ

    いよいよやばいんじゃね


  57. 53

    マッドは昔優秀やったんやで。

    ブラックラグーンとかはじめ、アクションに定評があった。

    最近はめっきりだけど


  58. はまおう信者が必死に言い訳してるww


  59. ※っていうか

    アニメー放送した訳でもないのに11巻結構延びてたんだな




  60. そりゃ売りの庶民派成分控え目とか、

    描かれると買うの躊躇されるよなぁ魔王さま



    しかも短編の外伝だし


  61. 設定でSAOを叩き、売上ではまおうを叩く

    流石ですお兄様!


  62. お兄様大正義すぎるw


  63. 56

    番外編は売れないと聞いたことはあったが、まさかここまでとは・・・

    読者って冷たいんだな


  64. 転載やめろっつってんの(◎△◎)



    なめてんじゃねぇぞ(↑△↑)


  65. エブリデイマジックが売りの魔王さまに

    今回みたいな純ファンタジーの話は求められて無いって事なのか❓





    エンテイスラ編は評判良かったのにな

    やっぱ現代要素は混じってなきゃ駄目か






  66. 左遷先生、今でもラノベ書いてるのは秘密なんかな

    突然持ち物が高額になったのを職場で不審がられて

    横領容疑で監査入ったりしてw


  67. コミックはうまいからなぁ…絵も見せ方も



    横浜のは別として


  68. 流石ですお兄様!


  69. 横浜編買ってしまったけど絵が下手過ぎて読む気にならない


  70. 入学編と九校戦編は絵は綺麗だからね

    アニメの補完になるし。ていうか漫画のアニメ化という感じ


  71. ※58

    そういやハンターハンターもマッドハウスだったっけ

    会長VSメルエムは凄かったのにな

    あれが出来てなんでお兄様はあんなショボいのが出来上がるんだろうか

    二軍だったのかな


  72. 64

    集計日が違いすぎるだろ

    ちょっとは考えろよ


  73. 72

    そらハンターは原作からして話じゃなくて絵の出来がいいからな

    マッドは劣等生に限らず…うん


  74. なぜかアニメもどんどん面白くなってるんだよな

    お兄さまtueeeee展開は頭空っぽにして見れていいわww


  75. 4日で10万部から5日で12万部って大して伸びてないんじゃあ…


  76. 自分はさっぱりノれない方なのがさびしいんだが

    売れているなら何よりだな



    ファンの人が書いてくれたお兄様と妹御の羅列事項だけで

    もうお腹いっぱいになったw


  77. 40

    とはいえ、ラノベって製作コストが漫画と比較にならない程安いから

    なんせ原稿料が不要。作者側もアシ代、画材代、アシが入れる広さの部屋の賃料、アシの机椅子道具、とか一切不用だし


  78. 今回はさすがにお前ら元気無いなw


  79. ソシャゲのシリアルついてなかったっけ?


  80. 設定はいろいろ凝ってるから設定厨系には受けるだろうなぁ



    あと周りから必要以上に「すごい、すごい!」されたい願望を持つ奴は感情移入して楽しいと思う


  81. さすがですお兄様


  82. テンプレキャラばっかの昨今。

    あの兄妹ぐらい個性的なら、応援したくなるわ


  83. >横浜騒乱編の絵はあまり上手いとは思わないンんだけど

    満喫でもいいから読んでからコメントしようよ

    アニメより絵柄以外は全然良く出来てるから


  84. 劣等生のコミックはラノベ原作の中ではかなり出来いいだろ


  85. 劣等生の漫画版で一番出来が良いのは多分追憶編

    もし2期あるなら追憶編は漫画版準拠でよろしく


  86. 劣等生のコミックってあの小学生が描いたみたいな絵の?w



    劣等生の原作や円盤まで買ってるバカの顔がみてみたいわ…



    こんな実況でバカにして観るだけしか価値のないものに金落とすとかあり得ん


  87. 魔王さま、話が間延びしてきた上に今回ある意味番外みたいなもんだからな

    アニメ2期とかのカンフル剤でもなきゃ下がっていく思う


  88. 88

    売りスレいって半年ROMってこい




  89. 89

    2期でも決まったん?

    原作はもう伸びしろないぞ


  90. 禁書ファンはストーリーというよりキャラが好きなだけって人が多いからなあ

    自分の好きなキャラが出ないから新刊買わないとかそんな感じ

    だから禁書ですらない新作なんて買うわけがない


  91. 横浜騒乱編はカラー絵が絶望的に下手なだけで、中身は普通にうまいぞ。

    カラーはマジ、どうしたんだってくらい下手だけど。


  92. マンガとラノベって買う層は一部しか被ってないからな

    全部絵じゃないと本読まないアホが極端に多いのが日本人


  93. 話は糞だけど表紙の左の子は可愛い


  94. 86

    追憶編は男ウケ悪そう。どっちかっつったら女ウケの方が良い感じがする


  95. さすがです!お兄様!


  96. やっぱ、俺TSUEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!は売れるんやw




  97. 表紙買いじゃね?


  98. サイゾーで「新潮社NEXの売り上げはイマイチで社内は悲鳴ですよ」と言ってた

    自称出版関係社とはなんだったのか……

    電撃の並の作品より売れてるじゃねえか!!


  99. アニメ最終回の後はお兄様バブルがはじけるんだろうな

    そして誰も見向きもしなくなる




  100. 95



    女ウケのほうがいいって頭大丈夫?ww


  101. これで円盤売上あれとか信者力無さすぎだろ

    クソガキにしか人気無いのが良く分かるな


  102. 103

    あの

    ワンピース400万部売れてるけど

    アニメDVDの売り上げが高いわけじゃないんですがそれは


  103. やっぱカマチ新刊売れなかったな


  104. >>105

    禁書と比べて売れてないってだけで

    ここ最近のラノベ界の新作じゃトップクラスだぞ


  105. 102

    まあ95が言おうとしてることも分からんではない

    乙ゲーみたいな内容だしあの編は

    別に女にウケたりなんてことはないだろうが


  106. SAOのコミカライズは素晴らしい出来だったろ

    ズドっとかゲームのワンシーンを客観的に描いたようなクオリティーの高さだったよ


  107. 104

    糞長い長期シリーズで、しかも手抜きのアニメが未だにBOX1万以上売れてますが?


  108. お兄様の原作はアニメの騒乱編Ⅰ並に時間進むの早くなってて人によっては敬遠しそうな感じになってるね

    でもダラダラ進むのが嫌いって人からは評判中々良いかな、一応補足で外伝は出すと明言してるからそれはそれで楽しみ

    売れてくると結構時間の進みが遅くなる中で時間の進行が逆に早くなるのはさすおに


  109. 売れてるなー

    さすがお兄様だぜ

    アニメだけしか見てなくて昔バカにしてたけど最近は

    思いのほか良く考えられてると思いなおしてきたよ


  110. 54

    SAOの今アニメでやっているところはそれぞれ50万部強売れている

    コミカライズが思ったより売れていない理由は原作の売れ行きにもあるんだな

    17巻もでている作品なのに5巻6巻のオリコンが観測されたのって最近はSAOくらいなものだろう


  111. 100 そりゃ自称だからな


  112. 中国をモデルにした国を敵にしてるからネトウヨが買ってる


  113. SAOのGGO編糞つまんないわ

    あとづけファッショントラウマとかマジでありえないわ

    SAOで3人殺したんだ~って今更すぎるわ

    黒猫団全滅させたこと悩んでたことは何だったの?

    都合よく忘れたり思い出すトラウマなんて糞だわ


  114. >>114 ということは叩いているのは連呼リアンなのか

    粘着するのも納得だわ




  115. >>103

    さすおにを描き切れなかった

    アニメが悪い。




  116. 魔王さま0巻じゃん

    本編じゃないだろ


  117. アニメの方は残りの話で結構原作にくいつくユーザーもいそうだけどな

    お兄様はもちろん無双だが他の主力メンバーもかなりの無双で見ごたえあるだろうから






  118. 一巻で10万出てるなら、アニメは2割増し程度の効果しかなかったんだな

    というか、別にアニメ化しなくても本は売れてるってことだが

    作者はアニメでなんかドカンと儲かるのかね

    ワナビなアンチがまた発酵するなこりゃ


  119. 俺も最新刊を買った。

    アニメを見てから原作を買った身としては、読みにくいがニヤニヤする場面が出てくるので面白かった。


  120. ※120



    おいおい2万部も増えたらアニメ効果有りだろ

    1部で50円程度の印税が入ってくるんだぞ。


  121. 119

    無双が見応えある…?

    理解できない感性だな


  122. そうか?

    俺は好きだな、圧倒的な力で他を蹂躙するのは見てて爽快である




  123. お兄様のスタイリッシュ・ムーブがアニメによって脳内補完されることにより

    活字を追うだけでも、さすおにできてしまう術式が展開した結果だな


  124. 119

    次回予告の動画見たよ

    黒スーツ着て空中ダイブしてるお兄様に期待してる


  125. ファッショントラウマと言う言葉は頭の悪そうの人が考えてそうだな、それを使ってる人も大概だけどね


  126. 千葉家の男児2名より女子高校生2人のほうが強いんだよな


  127. お兄様は最高に笑えるから頑張ってくれ、お兄様信者が他作品sageしてるのも笑えるからなおよし。

    売れてるものがいいものならカップ麺(ry


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。