05.13(Mon)
スクエニ「量から質への転換を成し遂げる」「PCゲーマーをもっと大事にする」
05.13(Mon)
【悲報】男児ママと独身女性が「女子トイレに男児を入れるか」でバチバチに大戦争開始wwwww
05.13(Mon)
呪術廻戦の最新話、怪文書すぎて読者誰一人理解できないwwwwwww
05.13(Mon)
美少女麻雀漫画「咲-saki-」の原村和さん、限界突破wwww
05.13(Mon)
マガジンのラブコメ漫画『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』がTVアニメ化! ヒロインの声は・・・誰だ!?
05.13(Mon)
学園アイドルマスターのソシャゲ、ガチでやばそうwww 1週50分wwwwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】婚活女子、天せいろを頼んだら相手に海老天1本喰われて発狂wwwwww
05.13(Mon)
【縦読み】韓国ウェブトゥーン(カカオピッコマ)、欧州進出から3年で完全撤退へ・・・・世界で人気じゃなかったんか
05.13(Mon)
【悲報】バンドリ、ついにパチンコ落ちwwwww
05.13(Mon)
【悲報】 「昔はあれだけ売れていた攻略本…が、もう全然売れない…」 もう完全に必要ないものになったんだな
05.13(Mon)
【動画】このジープのバイク巻き込み事故はどっちが悪いの?
05.13(Mon)
【悲報】SNS、声優の声を勝手にAIで模倣するアカウントが急増!! 声優「早急に何とかしないとやばい!!」
05.13(Mon)
【謎】40代や50代のおっさんが20代の女子を狙えると思ってしまう理由www
05.13(Mon)
お笑い芸人・やす子、山田尚子監督の新作アニメ映画に声優抜擢される・・・またゴリ押しか、誰得だよ
05.13(Mon)
【悲報】最近の小学生「プレステ?プレイステーション?ソニーのゲーム機?ちょっと何言ってるか分からない」
05.13(Mon)
サザエさん、昭和なのに自動販売機を出してしまう致命的なミスwwwwww時代考証しっかりしろwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】ブルアカと鬼滅の視聴率、とんでもない差がついてしまう・・・
05.13(Mon)
【悲報】チー牛「NSXおぢを無罪にするぞ! 女が100%悪い!!ネット署名ちぎゅああああああ!!!!」結果
05.13(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』18話感想・・・ターニングポイント!! 良い事と悪い事が一気に来てしまった 無職2期は次回からが本番か
05.13(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』6話感想・・・またドチャシコな新キャラ登場! 前回までと違い話も進み、戦闘シーン含め面白くなってきたぞ!!
05.13(Mon)
【新】『鬼滅の刃 柱稽古編』1話感想・・・社会現象アニメがまた始まる! アニオリあり、戦闘シーンが神作画だったわ!!
05.12(Sun)
GACKT、フリーレンをベタ褒め!『ボクが最近ハマったのは「葬送のフリーレン」これは見てほしい。この物語りの良さを分かるために必要なのは想像力と感受性』
05.12(Sun)
【悲報】鬼滅から始まったアニメブーム、フリーレンを最後に完全に終息するwwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】ホリエモンに続きメンタリストDAIGOもゆたぼんに論破されるwww
05.12(Sun)
「流行らせる気マンマンだったのに微塵も流行らなかったもの」何を思い浮かべる

【イイハナシダナァ】『仮面ライダークウガ』と握手して憧れた少年が十数年後『仮面ライダー鎧武』になる!!

img_1_20140917195022bc4.jpg



無題

オーディションを経てライダーの主役を勝ち取った2人ですが
「ライダーに決まった事は銀座を歩いている時に聞いた」とは佐野談。「思わず、ヨッシャ―!と叫んだ」とか。

そして、「受かった時に、親から【仮面ライダークウガ】と俺が握手している写真が送られてきたんだよ!小さい頃にヒーローショーを見に行って握手した時のなんだけど、凄く感慨深かった。今考えたら逆の立場になっちゃったんだって思ったら、この1年間頑張ろうと思った」そう。

一方…竹内くんは「決まった時、【仮面ライダー】の大ファンの叔父が電話口で号泣で全然電話に出て来れなくて…」という微笑ましいエピソードも!さらに佐野くんは、劇場版で共演した藤岡弘、さんに「“岳くんは若い頃の俺に似ている”って言ってくれた。その言葉が嬉しくてしょうがなくて、みんなに自慢した」というウラ話も。

一方で「病気の子供たちが辛い治療を受ける時に、仮面ライダーのように強い姿を見せてくれる」という看護師さんの手紙を貰い、号泣したという感動秘話も…。

それを聞いた竹内くんも「責任重大ですね。自分が小さい時感じたヒーローってかっこいい!という気持ちをドライブで今度は自分が見せられたらいい」と決意を新たに。

若きヒーロー2人は、兄弟のように息ピッタリ♪ フットサル場では、変身ベルトを装着した佐野くんを見て、「僕も真似していいですか?」と、習いながら一緒にガイムの変身ポーズも披露!!コチラも必見です

http://www.toei.co.jp/tv/drive/story/1204113_2223.html

te_20140917194539037.jpg


     / ̄ ̄\  これはすげーなぁ、クウガと握手をして「俺もいつか・・・」                     
.   ./   _ノ  ヽ そして13~14年後にその子が仮面ライダーになるとか・・・
    |    ( ●) (●)      
    |      (__人__)  夢は諦めなければ・・・ってやつだなぁ
    |     `⌒´ノ ∬    
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /      \ ライダーは男の子の憧れだったよね・・・
    _/  i.|             |.!   /         \ 
   .|   i.|             .|.!  /            ヽ 
   .|   i.|              |.!  |             | 
   .|   i.|             |.!  ヽ               |
  _  〉  i.L________」.!   >   _____ <
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /       \  俺もその一人だったけど
    _/  i.|             |.!   / ─   ─   \
   .|   i.|             |.!  /   (●)  (●)    ヽ 
   .|   i.|             |.!  |   (__人__)     |  どうしてこうなった・・・・
   .|   i.|             |.!  ヽ    ` ⌒´      /
  _  〉  i.L________」.!   >     _____<
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /



 

コメントを書く
  1. やら管はアニメばかり見てるからだろ

    あとオナニーの回数減らせ


  2. よりにもよってハズレライダーとはツイてないね・・・


  3. 史上最悪のライダー

    映画も過去最低を記録…


  4. 555が一番好き


  5. オーズの人もファンだったっけか


  6. よりにもよってダサくてシリーズでくそつまらんの担当するってのもあれやな

    ほっこりもできねえじゃん


  7. これライダーファンの間では無かった事になってるよ?


  8. さっそく嫌みかお前ら・・・




  9. 俺もRXと握手したのになんで...


  10. ブログなんかやるから・・・


  11. だまれ

    ショッカー

    ぶぅっとばぁすぞぉ


  12. オダギリと握手したわけでは無かったか

    それにしてもイイハナシダナー


  13. 仮面ライダー役じゃなくて仮面ライダーに変身する前の人役だという現実


  14. 一方、クウガの中の人を演じたオダギリは、ライダーを無かったことにしていたwww


  15. 9

    ホント底辺だよな・・・


  16. なんつか役者はかわいそうだな

    調子に乗ったエロゲーライター担当シリーズに当たるなんて

    まあ話がくそ以上にライダーが致命的にダサいのが問題だけど


  17. イケメンしかなれないからな


  18. ガイムは平成シリーズの中でぶっちぎりの不人気…


  19. >>16

    どういった経緯でそんなこと言ってるか知らんがこの前のバラエティでも自分からライダー語ってるし

    そうみえるのは事務所の売り方とかじゃねえの


  20. 鎧武終盤は糞面白いぞ

    もう完全にデビルマンの終盤のノリ


  21. >>22

    それもう褒めてねえだろww


  22. 21

    オダギリがインタビューで嫌だったと語ってるからな…

    今は大人になって少し余裕があるからライダーの事も語れる様になったのかね


  23. おまえら批判しかしねーな。充分おもしろいと思ったけど


  24. あんなシリーズの汚点の主役とか報われんわ


  25. FATE見た後だと必ずしも憧れがいい結果を生み出すとは限らないとおもう




  26. くそぶちは前途ある若手役者を不幸にしてしまったな



    誰得ライダー


  27. 面白かったら視聴率が過去最低にならないし、映画も爆死してないよ…


  28. なお視聴率、売上げ共に・・・


  29. あんなん面白いとか言われても困るわ…

    ライダーなめ過ぎ


  30. 今期のプリキュアと仮面ライダーは爆死爆走中


  31. 平成ライダーはいつも終盤が面白い

    ただそこまで見るのがしんどい


  32. >どうしてこうなった・・・・



    素材の問題じゃね?


  33. ガイムは大嫌いだし脚本はクソだが、主役を演じた役者に罪はなし。

    ガイムは途中で切ったけど、ドライブはちゃんと観ようと思う。


  34. 平成2期では一番面白いんだけどなぁ




  35. ガイムは、同時期の戦隊シリーズにもボロ負けして、そこに妖怪ウォッチが来ちゃってドン底だったからな…

    まぁ単純に平成シリーズの中でワーストワンだと思う


  36. 35

    単純に脚本&デザインがゴミだった



    役者は本当に可哀想


  37. 仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズでヒーローを演じた俳優・女優は野菜の嫌いがなくどんな野菜も食べられる。

    ある出演者は、ファミレスに行った時に幼児が野菜が食べられないのを見て、その子とその親に声をかけた。

    そこで彼らは「君、○○(仮面ライダーor○○ジャー)になりたいか?」とその子に聞いた(勿論どの子も「うん」と答えた)。

    そして「○○になりたいなら、野菜食べよう」と言って、その子の野菜嫌いを克服させている。

    効果は覿面で、みんな野菜が食べられるようになった。

    このエピソードはハリケンジャーの塩谷瞬が語ったエピソードだが、他のスーパー戦隊や平成仮面ライダーシリーズの俳優にもいるらしい。

    もしかしたら佐野君も竹内君も歴代のヒーローを演じた俳優にそう教育され、今の子達にも野菜嫌いを克服させようとしているだろう


  38. (まぁあのクウガに入ってるのオダギリじゃなくてその辺のオッサンなんですけどね・・・)


  39. 37

    お前の中だけではそうなんだろ…

    世間の評価は過去最悪だよ


  40. 話が面白いって言ってる人はキャラの死っていう結果だけでテンション上げられるファッション鬱だからな

    あんな雑なライダー在庫処分が今まであったかよ


  41. 本当に終盤だけは面白いよ鎧武は

    最初からこの勢いでやってたら龍騎や剣の二番煎じになってたんだろうけど


  42. >単純に脚本&デザインがゴミだった

    39

    なおプリキュアも同様の模様


  43. 鎧武は面白いんだけどな

    ただあのシナリオは子ども受けは絶対したい



    初代ガンダムと一緒でターゲット層には快活な話がなく不人気で数年後に違う層に評価されるタイプの作品


  44. 41

    ガキはオダギリが入ってると思ってるから(震え声


  45. 43

    腐るほどあったと思いますけど?


  46. 何この中川翔子とは対極の位置に立ついい話



    そら振られるわ(小声)


  47. ガイムで悪かったところはフルーツっていうダサさと最終フォーム、ダンス、コラボ回の多さといった虚淵が関われないとこばっかなんだよなぁ



    ぶっちゃけこの素材を制作側から渡されたら誰が作っても似たり寄ったりの評価にしかならなかったろ


  48. コロモノコロカラヒーローニアコガレチタ…


  49. スマホだとAAクッソ崩れて意味わからんことになってるわ


  50. 史上最悪のウンコライダーが主演って可哀想…


  51. まど豚が悪いんだろ

    こんな無能エロゲライターを担ぎ上げたんだから


  52. まぁミッチ役よりかは絶許マンの方がマシだよ


  53. >夢は諦めなければ・・・ってやつだなぁ

    残念だけど、必ずしもそうとは限らないのが現実、ってもの。

    なれる人は努力すればなれるけど、なれない人はどんなに頑張ってもなれない、

    それが現実社会ってもんさ。

    前にここでもネタになってたさんまの発言のみならず、たけしもタモリも

    これをキッパリ否定してるし。

    とどのつまり彼の場合は成るべくしてライダーになった、って事だと思う。


  54. クウガに変身できるのはオダギリだけ(願望


  55. 鎧武面白いけどあの脚本だと子供には人気出ないよな


  56. 54

    所詮、2ch現象の作品だからライダー見る層は、虚淵とか言われても分からないからな

    始まる前は、ネットでだけ話題になったが、直ぐにボロが出て空気だったもん…

    単純につまらないから一般層に切られて視聴率はライダーシリーズ最低

    映画やグッズでもワースト記録更新してるよ…


  57. 平成で唯一劇場版無し


  58. クウガは面白かったけど

    ガイムは脚本が糞すぎる


  59. 鎧武はライダーのテーマにまっこうから

    挑んでいるから好きだわ


  60. 終盤の展開がデビルマン過ぎる


  61. 普通にいい話じゃないか。

    お前らこんなエピソードにも毒を吐かんと気がすまんのか?

    心が捻くれ捲っているどころじゃない。世の中の出来事全てを斜に構えて見る事に慣れ過ぎて精神がおかしくなっているのと違うかよ?



    ニーチェだかが言ってた名言に『世の中を批判する人間は気をつけろ。お前もその内怪物みたいになんぞ』みたいな台詞あったよな。今のお前らがそれだ。


  62. 50

    戦隊+鉄道=大成功

    仮面ライダー+果物=大失敗

    ということか

    もし魔法少女だったら、

    魔法少女+果物=大成功

    魔法少女+鉄道=鉄ヲタ歓喜・萌えヲタ呆然

    になるかもしれないな


  63. これ子供にも大人に人気ないよね…


  64. お前らは13年経っても何も変わらないな


  65. 鎧武嫌いなやつ多いんだな


  66. だがまだ、ディケイドは倒せない


  67. 俺の周りの子供普通に鎧武好きだぞ。別に視聴率が悪くても、面白いと思ってる人はいるし、いいんじゃないか?周りがどう言おうと俺は鎧武面白いかったと思う。(あとおもちゃの売り上げは前年より良かったぞ)


  68. 68

    嫌いじゃない。糞つまらんだけ


  69. ライダーにも怪人にもなれる主人公とライバルが大量の怪人引き連れて最終決戦に入る



    どっかで見たことあるぞこの展開


  70. こんなウンコは今後生まないで頂きたい…

    マジでこんなんばっか量産してたらライダーシリーズ終わるぞ


  71. 子供からの不人気にお前らが便乗して叩いてる印象


  72. 俺は鎧武は全話見てるし結構好きだぞ

    コウタは中盤過ぎても理想論ばかりでバロンの言ってる事の方が正しく思えたけどね

    脚本とか企画はどうでもいいけどフルーツである必然性に欠けてたのは残念

    ヘルヘイムの果実がどうしてフルーツロックシードになるのか説明が無いので意味不明

    ミッチやドリアンの台詞も面白くて好きだわ


  73. 平成ライダーって必ず名セリフ名言あるけど鎧武だけないよな・・・


  74. 70

    おもちゃは別にガイムだけ出してるワケじゃないからな…


  75. 俺の4歳と5歳の甥はドラマパートは遊んでて戦闘パートになると見てる

    まぁどのライダーもそんな感じだと思うけどね


  76. 16

    オダギリは昔からクウガとスタッフの事は好きと語ってるよ。

    ただしメジャーなものと、汚物やかみそりレターを送ってきた○チが嫌いって言ってるだけで。

    発言を変に捻じ曲げられてクウガ自体を嫌いだ黒歴史にしてる!って言われてるけど。

    その証拠にオダギリ公式プロフィールに仮面ライダークウガ・主演と載ってる。


  77. ダブルの桐山君もBLACKに憧れてたよな


  78. 大人になったいま観てもクウガだけ別格だな


  79. それがよりによって鎧武とはなあ

    可哀想だわ・・・


  80. 64

    子供のころから憧れてたライダーになれた、ってところは素直に良かったねーと思う



    でも、それが一番出来の悪いライダーだからそれは可哀想だねって話


  81. 76

    黙ってろよクズ


  82. まさか来年のスーパー戦隊が虚淵脚本で「果実戦隊シトロンジャー」(脚本虚淵玄)

    とかには、ならないよな?

    なったら鎧武みたいになりそうだな


  83. 今年のライダーは映画も爆死しましたよ・・・

    視聴率も過去最低…

    次のドライブにも響きそうで怖いわ


  84. 仮面ライダー剣の序盤のグダグダ感を最後まで引き摺った感じ。


  85. ダンスは完全にいらなかった


  86. 平成2期ではオーズが良かったかなあ

    敵であるグリードが元々人間が創りだしたもので

    根底にあるのが人間の欲望ってのが良かった


  87. ガイムって一番くじも商品化無しだからな…

    今までこんなこと無かったぞ?


  88. 子供人気が無い悲劇の作品だったね。

    だけど、アクションをスーツアクターやスタントマン任せにせずに、果敢に挑戦した姿勢は賞賛に値するよ。よくケガもせずに無事だったもんだ。変身前の方が強いとかまで言われていたし。

    多分、藤岡以来のアクション俳優になれる。

    桃の方も、アクション良かったけれど、演技がまだまだ。


  89. メインライダー4人かと思ってたら龍玄と斬月の出番が少なかったのが残念


  90. 気持ち悪い署名運動とかしてたけど、結局クウガの劇場版はやらなかったね

    まぁ、あのPに映画1本任せられるわけないもんなw


  91. ガイムって他のシリーズと比べると明らかに商品展開が少ないんだよね・・・


  92. 89

    OPの踊ってるところだけで充分だったね


  93. クウガとアギトは伝説


  94. 似たようなのでゴーカイの鎧だな

    あこがれを実現できるってのはすごいことだ


  95. まどかのパクリだから視聴率も悪いさ


  96. たしか最終回付近は、鋼屋ジンが脚本やってんだよね。



    今週の紘汰の



     「俺、姉ちゃんのご飯。もう食べられないんだ・・・」



    ってシーンは好きだったわ


  97. 映画はトッキュウジャーのヒャダインが悪影響だっただけだろ…

    日本ボロ負けしてんのにサッカーネタやるガイムも悪いけどさ……


  98. 他のライダーと比べるとグッズが少ないんだが、一番くじさえもスルーされるとは思わなかった


  99. むしろクウガ見てトラウマにならなかったのはすごいな


  100. だってまんままどマギだし



    なめてんのかよと


  101. 不良の縄張り争いをダンスチームの場所取り争いに小手先で置き換えたのは

    流石に無理があったよなあ

    争ってる理由がまず意味不明だし、ミッチがあいつらとつるむなよって言われてた理由も納得できん

    不良って設定を使えない時点で、それ用にプロットを変えるべきだったわ

    しかも最初に大きく転んだだけかと思ったら、未だに不良じゃないと違和感ある展開が多いからな




  102. ガイム嫌いじゃないけどなあ

    少なくともウィザードよりは全然面白い



    人気ないのはデザインのせいじゃないの

    フォーゼも人気なかったし


  103. アギトのほうが面白い


  104. 映画でも足を引っ張って爆死させたガイムであった…


  105. ※86

    戦犯は虚淵がライダーでまたまどマギをやったことだと思う


  106. まどかを先に放送していなければ評価されたと思う


  107. 100

    姉ちゃんのご飯食べてる描写めちゃくちゃ少なくて

    かなり唐突な台詞だったけどなw


  108. 1番くじなかったけ?


  109. 100

    そのわりには姉ちゃんとの食事や日常シーンすくないんだよなあ




  110. 104

    なんか表現力の乏しい人の感想みたいね


  111. ガイムはグッズ展開なんか少ないよな

    やっぱ爆死したのがまずかったのかね


  112. 子供も大人もこれが仮面ライダーとは思ってないんじゃね

    タイトルにライダーが入っているからライダーなのかなって感じだけど

    敵が誰なのかわかりにくいし大勢で乱戦しているしライダーって言われなければ普通の人は何の番組だろ?くらい何をやっているのかよくわからない朝の番組だとおもう


  113. 自分が作ったまどカスをパクって爆死とか・・・





    そういうのはライダー以外のキモ豚アニメでやってくれよ糞淵


  114. 高寺ライダーだけは無かったことにしているんだ、すまんな。


  115. まどかが売れたからって何度も通用すると思った虚淵はある意味めでたい頭の持ち主


  116. 数字は正直だからね

    ドライブはマシになってると思いたい


  117. まどマギをパクリすぎ


  118. 115

    おもちゃはフィギュアとかチューリップとかまで出て、かなり種類なかったか?


  119. 111

    序盤に2回ほどあったろw

    あとキカイダー回とか

    まあ姉ちゃんの出演自体が少なかったし仕方ないw


  120. ミッチ殺してほしかった

    なんであんな好き勝手やったクズが五体満足で生存してるんだか


  121. 俺はどの辺がまどかのパクリなのかよく分からなかったんだが教えて虚アンの人


  122. 圧倒的強さを誇ってたロシュオが不意打ちであっさり死んだのはワロタ


  123. 特オタ的にはアニメ方面でヒットした脚本家ってのが許せないんだろうか


  124. ガイムが失敗したから、次は鉄板の話持ってくるみたいだしドライブは大丈夫じゃないかな


  125. 龍騎と剣とキバをミックスしたような話


  126. 128

    仮面ライダーがバイク乗らない時点で鉄板じゃないから

    デザインも相変わらずダサいし


  127. 127

    エロゲとアニメ方面でヒットした脚本家()なんて糞みてーな肩書はどうでもいいんだわ

    話を面白くしてくれれば



    デザインがダセーのに本編までつまらんとかどうしようもない


  128. これ視聴率どんどん下がっていったよね…

    結局、盛り返す事も出来ずに自爆しちゃった感じ

    次のドライブに期待するしかない


  129. 平成2期に入ってからまともなデザインがオーズとウィザードぐらいしかないんだが


  130. 127

    イベント消化してる感が強くて

    バトルの内容が全く盛り上がらなかったのが痛いと思う。

    カチドキとか存在自体が意味不明だし。


  131. >>125

    DJサガラがQBっぽいとこ…かな


  132. もう龍騎とか剣みたいに前例があるようなストーリー展開だから

    何か新鮮味がない


  133. 127

    普通の人は、虚淵なんか知らないから、単純に面白いがつまらないかってだけだよ

    実際、ガイムはつまらなかったし数字は正直だと思う


  134. 俺も子供の頃龍騎とナイトに握手してもらって仮面ライダーの脚本書けるように頑張ってるわ。鎧武を見てこうはならないように頑張ろうって思えたよ。鎧武は部外者が描いちゃだめってきちんと教えてくれた。


  135. ドライブはシナリオは鉄板っぽいしそれなりに期待してる

    ガイムは脚本が終わってた


  136. >>134

    玩具会社(バンダイ)の都合を脚本のせいにするなよー


  137. 138

    ごみ淵よろしく

    これがウケたからこんなもんで大丈夫だろう、的なことはしないようにな





    有能なライターになれるよう頑張ってくれ


  138. 平成一期をリスペクトするんなら

    EDと戦闘に力入れて欲しかったわ。





    鎧武は印象に残る曲が一曲もないし

    戦闘も全然盛り上がらなかった。


  139. ガイムみたいな糞脚本は今後ライダーシリーズで出てこないと思いたいものだ

    これ以下の作品とかマジでやめてくれよな


  140. 140

    今までの脚本家は巧く消化してたのに

    虚淵だけ消化不良なんだから叩かれて当たり前。

    逆に脚本家の失敗を他に押し付けすぎだろ。



    ライダー脚本家の立場はあくまで平等で

    虚淵だけ極端に待遇悪かったわけじゃないぞ。


  141. 俺はガイム結構好きだったよ。

    どこがと言われても何となくとしか言えないが・・・



    気にいらないところはあるかもしれんが

    もう終わるんだしそんなに叩かなくてもいいんじゃないか?


  142. こういう所でクソだなんだとそれこそクソみたいな事しか言えないお前らとは真逆だな


  143. 140

    バンダイは自社オリジナルiPじゃないとそんなに口出さないぞ

    東映と虚淵の問題


  144. あれー?売上4倍でグッズの売上好調で視聴率もまずまずって言ってたひとー!ホントの事はどうなんですかー?



    やらおんって何割かは相当の馬鹿だな。


  145. 鎧武はクソだけど、主役の佐野さんは演技が凄く良かったんで、これからの活躍に期待。


  146. 144

    横からだが今回は物語のスタート時点で無理があった気がするからなぁ

    フルーツは禁断の果実に繋げられたからまだしも

    ダンスは動機にはなりにくいし戦闘にも使えないしで最初から持て余す要素ってわかりきってたしな

    これを巧く消化しろってキツイわ


  147. >>夢は諦めなければ・・・ってやつだなぁ



    夢っていうのは、呪いと同じなんだ。

    呪いを解くには、夢を叶えるしかない。

    けど、途中で夢を挫折した者は、一生呪われたまま…らしい。






  148. ※150

    持て余したのはゾロゾロついてきたニトロの連中だろ

    虚淵以外は無能の集まりとしか言いようが無かった


  149. あれー?ダンスを導入したのは虚淵ですけどー?


  150. 好きなライダーシリーズに関われたのに、関わった作品が史上最悪のウンコって…

    この俳優ついてないな


  151. 147

    たしか商品を出す順番、日取りがあらかじめ決められててそれに合わせて何話にどのアイテムを出すってのが決まってるんじゃなかったっけ?

    その上で脚本を書くらしいけど?


  152. ※151



    これ見るとキバの関西弁の野郎も思い出すから2つの意味で悲しくなる。


  153. でお前らの一番好きな平成ライダー何よ?



    クウガと龍騎以外で


  154. 157

    555


  155. 76

    わりと最近見たインタでもオダギリはライダー役とか好きじゃなかったと言ってたけどな

    一緒に仕事したスタッフは戦友として好印象なんだろうけど

    子供向けはやりたくなかったらしい


  156. アクションできて筋肉隆々な俳優さんなのでライダーファンはもっと持ち上げるべき


  157. 俺は昔から仮面ライダーは観てたけど、憧れたことは何故か無かったな

    スカイライダーとウルトラマン80放送していた時期も80の方が好きだったしな


  158. お前らの「よりにもよってこんなゴミライダーで主演なんて・・・」みたいな米で吹いたw


  159. ダンスいらんとかいう奴は序盤の展開ちゃんと理解してんのかよ・・・普段使っていた錠前とドライバーが人の命を平気で奪える代物という事を理解してその恐怖に怯えて、紘汰が命を失いかねない危機を前にしても戦うという決意を決める為に展開としては十分だろ

    それにダンス要素は18話でサブタイ通り役目を終えたんだし



    それと今時視聴率とか当てにならん

    個人的には第二期で一番好きだよ鎧武


  160. さすがはライダー様ですね!!!!!超やら管様!!!!!!!!

    ライダー様は全世界に希望を与える光ですね!!!!!!!!!

    ライダー様は永遠に不死身です!!!!!!!

    それに比べて幼児知障害児向け戦隊は全世界を闇に包む粗悪コンテンツです!!!!!!!!

    やらチルの皆様も幼児知障害児向け戦隊を全力で潰しましょう!!!!!!!!!!!


  161. 151

    夢の守り人は今見ても素晴らしい回だった


  162. >>148

    まずやらかんって何割の文の時点で君が日本語できないバカ

    ついでにその売り上げがいいっていうのは放送してから1、2月間の玩具売上な

    しかもこのシリーズは歴代と比べて最初から割高、グッズ数が多いから好調のように見えてるだけでその後はグッズも売れてないんだよなあ



    馬鹿という前にあほみたいなにわか知識で語るなよおばかさん


  163. 163

    好きなのはお前くらいだろ

    視聴率も初めから悪かったワケじゃないし、どんどん下がって行ったんだよ

    映画も過去最低だし、一番くじも初めにちょろっとやっただけで、その後はスルーだからな…

    明らかに世間では、平成シリーズで一番人気がないよ


  164. 佐野は次の作品が実写版ぬ~べ~・・・

    ドラマは糞だと思うがコータさん以外の演技が見たいから一応見る


  165. クウガに憧れた少年が鎧武に…前々作のフォーゼの人は元々仮面ライダーに興味なかったみたいだけど


  166. 本当にいい話、こういう話はいいね


  167. ゴーカイシルバーもこんな感じだったな


  168. 良い話だが、自身が主演のライダーはウンコだったと言う…

    不運な俳優やで


  169. 佐野ってまど☆マギ信者だから虚淵脚本で死ぬほど嬉しかったのは事実。

    ググればすぐ出てくる。


  170. 俺、ストロンガーにだっこしてもらった。だのに、、、


  171. ライダーファンからはガイムは無かった事にされてます


  172. 鎧武とまどマギが似てるってコメントが散見されますが、どこが似てるのかピンとこない僕のために誰か両作品の共通点を列挙してください。


  173. だから、子供の頃憧れていた仮面ライダーに大人になって努力して努力してようやくなれて夢をかなえた本当に良かったっていう話だろ?

    なのにお前らは視聴率ガー売上ガー虚淵ガーって・・・元の記事内容にはそんな事一字も書いて無いのにな。全く関係無い話で醜く罵り合い毒を吐きつけあってる。

    時々たまにお前らは本当に頭おかしいんじゃないかと思うよ。

    自覚あんの?


  174. >>167

    そうなのか・・・残念

    コメありがとう


  175. クウガをやってた頃はニチアサが全体的に面白かった


  176. 平成シリーズで一番のハズレを引いちゃったのか…

    可哀想


  177. 次回作のドライブはナイトライダーとテレ朝刑事モノを仮面ライダーにしたものか


  178. >>43

    カブトとディケイドの悪口はそこまでだ。龍騎も微妙なとこか


  179. 177

    だからこの人が念願のライダーになれたこと自体は良かったと思ってるよ



    それがこんなゴミライダーじゃなければもっと良かったのにねって言われてるだけ


  180. 主役は一年に一人、2号以降だって多いときでも20人はいないわけで

    一年に男子が何十万産まれてるか知らないが、まず無理だっていう確率


  181. そこまで鎧武酷くはないだろ、まぁ極のデザインがあれなのとバトルロワイヤルが主題だったらしいのに全然してないってのは同感だが


  182. 主人公含めいいキャラが一人もいないんだよなぁ

    キバですら753とか音也とかいいキャラいたのに


  183. 鎧武って売れてないの?玩具の売り上げのソースくれ


  184. ガイムの人脱ぐとなかなかマッチョだよな




  185. いくら最低でもゴミでも誇れるものがあればそれでいいんじゃないか

    役者さんにはその心を忘れないでほしいものだ


  186. 186

    その二人ってネタキャラとしての割合の方が大きくないですかね?w


  187. よりにもよってハズレ引いちゃうのは可哀想だが運が無いのかも知れんな…

    もう他のライダーには生れないし可哀想だね


  188. 186

    ミッチとプロフェッサーがいるじゃないか


  189. ハズレ引いても生き残る役者もいるからなんともいえないけどな


  190. 電王以外は完走したのだが、酷かったのは響鬼さんの路線変更くらいだから頑張ってると思うが

    電王は貸しビデオ屋通って遅れて見たが、中盤以降見るに耐えたので付き合っても良かったと思う


  191. オダギリと握手したわけでは無いんだなw

    佐野君演技上手だしあの運動神経だし頑張ってほしいがよりによって大失敗作に当たるとは可哀想だね

    次の出演作も失敗確定の実写版ぬ~べ~だもんなぁ…


  192. 157 

    まず龍騎と555が過大評価なんだよなあ

    クウガアギトブレイドは名作だと思えるんだけど・・




  193. アギトが名作くそわろたwwww


  194. >どうしてこうなった・・・・



    やら管、それはあんたがいろんなもん諦めて生きてきたからだと思うぞ


  195. 剣は終盤は素晴らしいけど序盤が微妙すぎる


  196. 鎧武の売上悪くないみたいだな

    大袈裟に言う奴がいるから騙される所だった


  197. 555は最終話だけ納得できてない、それ以外は名作の部類


  198. やっぱハゲじゃライダーになれないでしょ(ゲス顔)


  199. 全てにおいて失敗に終わったタイトルだったな…

    ドライブはこれ以下にはならないと思いたいが果たしてどうなるか


  200. 龍騎と555はその後の特撮どころかアニメや漫画を含め多方面に影響を及ぼしただろ

    井上敏樹の功績は大きい



    剣は個人的には大好きだが序盤の対伊坂で引っ張りすぎたね

    終盤の盛り上がりは平成ライダートップクラスの面白さだけど


  201. 龍騎はあれだけのライダーをただ登場させただけでなく、

    退場のさせ方も一人一人気合入ってたからやっぱ大好きだわ


  202. たぶん最初からずっと似たようなコメして粘着してるやつがいるんだろうなw

    やら管もさっさとID表示しちゃえばいいのにw


  203. 出演者に罪は無い。

    悪いのは、フルーツ+侍ライダーという出落ち必至の企画を通した制作と、いつも通りの話しか書けない脚本家だ



    コウタの人は吹き替えの声良いから声優業に向いてると思う




  204. まあ、鎧武以降のライダーシリーズはある意味気楽に作れるんじゃないかな

    これを下回るものは出来そうにないんだし





    佐野くんはもっともっと良い作品に巡り合えるといいね

    って言おうと思ってたら糞ライダーレベルのぬ~べ~・・・


  205. 虚淵脚本で主人公が人間を辞めるのはよくあるが

    仮面ライダーでそれは珍しいなあなんて思いながら見てたけど

    よくよく考えたら当初の仮面ライダーってショッカーに改造されて

    精神面を除けば怪人と同じ存在だし、むしろ原点回帰の気がしてきた


  206. 弱者しかいない記事だな。(俺もだけど)


  207. 玩具便利道具かと思いきやヤバい代物だった、てのは歴代ですでにやってるんだよなあ

    平成2期でも仮面ライダーダブルのガイアメモリなんてまさにそれだし、鎧武よりもよほど上手に演出してたよ

    鎧武は過去作ライダーとまどマギの超劣化にしか思えんし、

    負のご都合シリアス(笑)展開でフルーツはダサいし似合ってないしで見てて辛い

    早く仮面ライダードライブ始まってほしいわ


  208. 209

    ライダーの主人公って人外結構いるだろ…


  209. そもそもまどかが龍騎のパクリだしな…


  210. ビートライダーズ以下のクズどもめ


  211. クウガとアギトは結構ハマってたなぁ・・


  212. 他はどうであれ、鎧武の45話だけは評価してもいいとは思ってる


  213. よりにもよってガイムとはね…


  214. Wの左の人も子供の頃からライダーになりたくてずっとオーディション落ち続けてWでようやく勝ち取ったんだよな…


  215. ※209 ブレイド勢、オーズ、555勢「・・・」



    他にもいるけどね。


  216. ガイムはまどかのパクリやしなあ


  217. クウガと握手したのがきっかけなのに対談相手はオダギリジョーじゃないのか


  218. もう最後がライダー対ライダーは飽きたよ

    最近はガンダム対ガンダムとかこんなんばっかりでつまらん




  219. 俳優さんたちが可哀想



    特にミッチ役の人とかコウタ役の人とか


  220. 安定の虚淵脚本、『仮面ライダー鎧武』最終話へ向け死亡キャラ続出

    ttp://otakei.otakuma.net/archives/2014091701.html


  221. 「フルーツ+侍」じゃ、誰が脚本書いたって最低の出来になる、って擁護を必死で書いてるやつがいるが、そこをなんとかする覚悟がないならオファー断りゃいいんだよ



    「電車+ひ弱主人公(ただし精神はタフだが)」とか「座薬頭ライダー+友情バカ」とか、誰が書いても最低にしかなりそうにないテーマでそれなりの物語にしちゃう脚本家もいるんだから、他の人ならもっとまともな話に出来ただろうに


  222. 223

    平成でライダー対ライダーって龍騎とキバくらいじゃね?

    映画ではしょっちゅう戦ってるけどそれだけで飽きたって言ってるの?


  223. まさか決まった時はシリーズ最低のはずれを引くとは思わなかったろうなぁ


  224. フォーゼって面白かったの…?


  225. 佐野さんには今後も頑張ってもらいたいんだけど、

    次出るのぬ~べ~なのかよww

    運動神経には恵まれてるのに出演作に恵まれねえなあ



    ドライブ&鎧武映画がどうせ作られるんだろうから、

    そこで鎧武そのものがマシな感じになっていることを祈る


  226. まさか決まったときは、、、、って何回同じのを見たことか笑


  227. 鎧武の次の仕事はぬ~べ



    >>227

    ライダー対ライダーはアギト、龍騎、555、剣、カブトetc

    ライダーバトルしない方が少ないくらいだ


  228. 232

    最後が、じゃね?


  229. 主人公の人は参考にまどかを見たとか言っていたけど

    まさかここまでまどかをパクっているとは思いもしなかっただろうな


  230. 232

    あ、「最後に」ライダー対ライダーをするのがって意味だった

    まあ今回もどっちも人間やめちゃったしライダー対ライダーかと言われるとちょっと違う気もするけどねー


  231. 鎧武つまらんつまらん言うが、フォーゼこそ何が面白いのかさっぱりわからん最低辺のライダーだと思うんだよなぁ。





    学園の上層&教師が校内の生徒を実験台にして終始仲間集めしてるだけだったし、ヤンキーがライダーになって部活動で正義の味方ごっこ…

    最初から最後まで狭くてみみっちい話だったわ。


  232. 鎧武を好きな奴って必ず他のライダーを批判するよな

    それも嫌われる原因


  233. ガイムは虚淵玄の作品を今まで見たことない人なら興奮するだろう



    ただ虚淵の作品を数作見たことがあったらまたか・・・で終わる


  234. オダギリは

    クウガ以前のまさに子供のためのヒーローという感じの特撮があまり好きじゃなかったから

    主役に決まってもあまり乗り気じゃなかったけど、

    クウガは今までとは違う方向で行くって言われてやる気になった

    とかだった気がするが。

    だからクウガ自体は気にいってるんじゃない?


  235. 他を下げて鎧武を上げる



    どこいってもこればっかだからアンチスレが伸びる伸びる


  236. フォーゼのホロスコープスやウィザードのビーストみたいな

    魅力ある敵や2号ライダーキャラが鎧武には皆無だからなあ


  237. 今年はウルトラマンギンガSという最高峰の特撮が見れたんで仮面ライダーはもうどうでもいいです。


  238. 238

    メインターゲットのガキどもにすらそっぽ向かれたんだから

    単純に話の出来が悪かっただけだと思うけどw


  239. 241

    ドリアンさんとかいいキャラしてたじゃん

    視野は狭かったけどネタ的にも強さ的にも程よいキャラだった


  240. オタクに向けて作っているだけで子供を無視したライダーだからそりゃあ子供は

    ちゃんと子供を大事にしているトッキュウージャーへ自然と向かうわな



    そしてターゲットだったオタクからはあまりにも虚淵がワンパターンすぎてオタにも逃げられたという皮肉


  241. そ~いうステマがイカンと何度言わせるんだ


  242. ミッチみたいなやつって必ずウロブチの作品にいるけどあれはノルマなのか?

    逆恨みとかムカつくしあれだけで見る気が失せた


  243. ttp://www.logsoku.com/r/kankon/1379854230/

    【ネット工作】ネトウヨ・ブサヨ連呼厨の正体は在日民団

    日本人叩き他世論工作多数 日本分断工作で検索


  244. 245

    平成で子供向けのストーリーっぽいのって電王とフォーゼくらいじゃね?


  245. 鎧武は視聴率最低、玩具の売上ウィザード以下、ロックシードやベルトが売れまくってずっと品薄…

    子供に見向きもされない。

    フルーツでするのが面白くて、うちの子供にはうけてる…



    だいだいこんな意見ばっかだが、どれが捏造でどれが本当なんだよ!


  246. 流石にこのアンチコメの量は露骨過ぎてキモいわ

    あと他のライダー下げてマッチポンプごっこしてるやつも全員氏ね


  247. 250

    とりあえずロックシードはマジで売れてる

    っていうか税金対策でたぶん生産数絞ってるんじゃないかと思う


  248. ゴーカイシルバー池田純也のパクり


  249. 238

    まど豚あたりにはウケてるからこんなもんでいいだろ的な



    で、ドン滑りってわけか

    ガキどもは残酷なくらい正直だな


  250. よい子の皆は、ここのコメ欄の連中みたいな大人にならないようにしようね!仮面ライダーとの約束だよ!!


  251. まあ虚淵が手掛けた作品でもガルガンとかサイコパス、叛逆とかアルドノアとかは評価されているし



    鎧武だけボロクソに叩かれているのは劣化版まどかとか言われるようにあまりにもまどかと酷似した点が多すぎた

    バレないようにパクるのが基本

    堂々とパクリすぎた


  252. そもそも鎧武がまどカスのパクリもどきのライダーじゃなければ、こんなことにはならなかったんだよなぁ


  253. 序盤の頃にあった謎や設定をほとんどなかったことにしてるんだよな

    時の強制力()




  254. 俺もライダーになりたかったよ・・・


  255. 放送前

    まどマギが面白かったし虚淵でライダーとはwkwkする!どんなライダーになるか楽しみだ!



    現在

    ただのまどマギだったでごさる・・


  256. バイクの隊長小さい写真なのに存在感半端ない


  257. 虚淵は井上敏樹の真似事をやろうとしたけど全然ダメだったな



    特撮は靖子と三条がいればいいから虚淵はもう書かないだろうね


  258. メチャクチャ面白かったぞ!あと2話あるけど少なくとも今までの所は面白いぞ。

    龍騎、555以来久しぶりに最後まで見れたライダーだったんだけど、つまらないと思う人もいたんだな(゜o゜)

    虚渕さん良かったぞー。俺は認める。


  259. 260

    まど豚っていつもそんな感じだよな

    いい加減、学習しろよw


  260. 単車乗らないならライダー言うな


  261. お前ら冷たすぎワロタw


  262. >チャンコロはAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ



    支那人はエロゲも同人もエロ漫画も全部無断翻訳して落としてるよ。


  263. 半田氏もタケル殿も昭和ライダーに興味らしいし


  264. お前らはヒーローに憧れて十数年後には、底辺・無職・引きこもりと

    散々な結果になったというのにな


  265. 俳優の演技とアクション、それと2話構成の廃止には評価したい。


  266. まどマギのぱくりってどこらへんが?


  267. 龍騎ってそんなに面白いか?

    この前のニコ生一挙で見たけど正直微妙だった

    バトルロイヤルなはずなのに終始ヌルくてあくまで子供向けって感じ

    バトルロイヤルものの最高峰とかいう人いたけど、バトルロワイヤルの方が数段面白かった

    深夜でワンクールだったらあんなグダグダにならず、もっとシビアで面白い話になったかもしれないけど


  268. 272

    お前…バトルロイヤルという、どう考えても子供向けにはできそうもない題材を、しっかり子供向けに作ったという事がどれだけ凄い事なのか理解できないのか?

    頭悪すぎだろ・・・


  269. 子供の時から仮面ライダーには憧れてたけど、昔からオリジナルのライダーを

    既存の仮面ライダーに登場させたりするの好きで、今は漫画描きだから

    とりあえず自分の「仮面ライダー」の理想系を今漫画として書き出してる途中

    まぁ仮面ライダーを描くのは無理だから、それをロボット漫画という形で表現しとる






  270. >>272

    子供向けの作品にお前は何言ってるんだw

    なんつか子供向けの作品を大人が楽しむのは悪くないがあくまで子供向けなのに批判が子供ぽいってホント老害だわ


  271. ゴルゴムの仕業だ!


  272. 271

    ヒロインが白い服来て時間超えるからかねぇ

    あんまり似てるって感じでもないな


  273. 深夜にやるようになったらそれはあくまで子供向けの仮面ライダーの枠を外れるだろう

    省略するが自分は龍騎大好きだ 



    佐野さんの話、良い話だ 感動的だな




  274. 戒斗役の小林豊さんも龍騎は大好きらしい


  275. 13,4年前の俺はネトゲとエ□ゲとエ□画像集めに夢中だったな

    ネトゲは引退したけどあれからエ□ゲは100本以上増えてるし

    画像と動画も3TBのHDDがギッシリになるくらい成長したぜ


  276. はいはい、よかったね~。批判する奴もそうでない奴も


  277. どシロウト様は、視聴率とか、関連商品の売り上げとか、心配しなくてもエエんやで?


  278. 俺は平成で1番面白かったと思うけどな、鎧武


  279. アンチの的はずれな批判は失笑もの

    おまけに嘘まで平気でつくからどうしようもない


  280. 主人公役のひと、脱いだらすげえいい身体してんだよなw


  281. AAワロタw


  282. 今度の劇場版ではクウガとの共演……鎧武、最後の花道にいいじゃん。


  283. 一方、オダギリ尿の凋落ぶりが凄まじい

    主演した「家族のうた」が、民放ドラマ史上最低の視聴率を記録してしまったwww


  284. 273

    龍騎はリアルタイムじゃないと楽しめないかも

    子供向けの割には攻めてた内容って感じ

    先を決めず行き当たりばったりでストーリー作ってたからか、一気に見ると一貫性や整合性がなく中盤もグダッてた

    でもあの時代は特撮に限らずみんなそんな感じだった気がする

    初回と最終回付近だけ頑張ってあとはいかに尺を稼ぐかって作品ばっかだった


  285. 白い服着たヒロインが時がどーたら言い出すのはララァの頃からのお約束だよ


  286. さすがアニオタどもの巣窟だな。

    ライダーの知識が無いのがよくわかったわw


  287. たいして見てないのに売上やら劇場版の売り上げが低いだからとか脚本が虚淵玄だからって叩きまくるとかクズすぎるだろ

    まどかのパクリだろか言うが脚本が同じなんだから似ちゃうのは仕方ないだろ。なんでもかんでもパクリで一括りにするのはアニオタの悪いところだよな

    絶対にみんなが納得する作品とか無理なんだから妥協しろや


  288. 鎧武、終盤雑だったけど、まあまあ楽しめた。面白かったけど、幼児には難解だったろ。視聴率悪いのも仕方ない。まあ、作品の面白さと数字に直接的な因果関係があるとは限らんよ。相変わらず視聴率と円盤売上げを根拠に叩くしか出来ん低脳も多いみたいだが。

    それより、お前らの感性が幼児並みって事がよく分かって興味深かったわw


  289. いい話だなぁってしみじみしてたらこれか... 批判しかできないのかよ 見てて悲しくなるわ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#