05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた

秋アニメ『失われた未来を求めて』キャラクター絵公開!やはり3DCGにみえる・・・





img_chara_01 (1)
img_chara_02 (1)
img_chara_03 (1)
img_chara_04 (1)
img_chara_05 (1)

http://ushinawareta-mirai.com/character/kenny.html


3DCGアニメ

f0F3K69.jpg
gfdgdf



結局これは3DCGなのか手描きなのかどっちだよ・・・

.     ./ ̄ ̄\
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\ 手描きなんだろうけど・・・3DCGでモデル作ってるように見える
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\
     {      /  (__人__))    \ 横顔とか凄いCGっぽくみえるんだよなぁ
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /             \

しかし3DCGにしか見えないデザというのはどういうメリットがあるのか・・・

.     ./ ̄ ̄\
    _ノ  ヽ、  \
   ( ○)( ○). . |  .___
   (__人__)  u . |/ー三ー .\ まぁ動いてるPV見てみないとわからんなぁ
     ヽ`⌒ ´    /(⑪)三(⑪).\ それで全てはっきりするし
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )  ヽ、    |
        ン   \   `⌒ヽ、  ソ⌒ヾ
      i´     >     \  ノ ノ
      |            . `’ー ‘´

てかエロゲからエロを抜いた作品は・・・ヨスガくらいやってくれねーかなぁ



 

コメントを書く
  1. 3DCGってCADなの?


  2. いいと思います


  3. フル3DCGとか言っても手描きでで描き直してるのばっかだしな…


  4. やはり動画で見てみないと


  5. パンツあるなら見る


  6. 手書き風3DCG


  7. CGっぽいけどちゃんとアニメ絵になってるな

    CGだとしたら違和感ないかも、問題は動いてからだが


  8. なんかのっぺりして見えるのは鼻とか顔の中に影がないからか?


  9. アルペジオっぽいな~と思ったら案の定管理人も比較してた。


  10. 動き次第では凄いな


  11. わかんねーからこれがCGなら

    アニメの未来は明るいやも


  12. むしろ元の絵より塗りがはっきりしてて良い感じなのでは


  13. ここまで手書きかCGかわからない絵でどっちかと論議になるの凄いな

    もう境がないというか


  14. 面白ければどっちでもいいんだよ

    面白ければな


  15. 2000のオーラ


  16. タイトルのダサさに内容アニメか?とかえって期待してみたら

    萌えアニメだった。


  17. イリュは人工少女3を早く作れ


  18. この絵だけでもモロ3Dじゃん…

    手描きに見えるとか感覚が鈍過ぎるんじゃないかな?




  19. 別にどっちでもよくね

    お前ら本当きっしょいな


  20. どう見ても3Dだろwww

    手書きとわからないとか言ってるやつは眼科か脳外科か行ったほうがいいwww


  21. 表情の崩しが全く無いからCGに見えるだけなのか、それとも単にCGなのか

    キービジュアルの立ち姿は腕や手の表情の付け方の宙ぶらりん感ですげーCGに見えるが


  22. ここに載ってない男キャラのアオリやフカンが手書きに見えるけど、どうなんだろう・・・


  23. 3Dからのロトスコ的な?


  24. 原作のPCゲームやったけど、ホントつまんなかった・・


  25. >てかエロゲからエロを抜いた作品は

    だから逆にネット局がそれなりにあるのかもな…

    或いは大図書館は抜いてないから?地上波ネット自粛したとか。


  26. 影がない・・・


  27. 下絵をCG使ってるとか?

    CGにしか見えないけどこれで手書きだったら残念だよね


  28. 止め絵がどんなに2Dよりだったとしても、動いた瞬間に違いがわかるもんだしな

    良くも悪くも


  29. 悪の華作ってたから

    その技術の応用じゃないか?




  30. まさかの3DCGなのか


  31. ヨスガ結構売れたよね


  32. なんだ、原作ゲームも3Dなのかとちょっと期待しちまったじゃないか


  33. 来期のエロゲ枠では一番期待してるんだから頑張ってくれ!


  34. あおりの構図は3DCGだと露骨に分かるな

    顎の処理が立体そのままだと不自然にみえる


  35. エロゲからエロ抜いた作品は?







    Fateになるんだよ


  36. 顔もおかしいけど、リボンが変なんだよね…

    手描きだとこんな描き方しないでしょ?

    手描きだとしても、3Dモデルを上からトレスした感じにしか見えないし残念だわ


  37. 面倒くさいからマジレスするけど

    エロゲにもお話重視の ”シナリオゲー” 、エロ特化の ”抜きゲー” とか種類がある訳だ



    エロゲ=エロメイン って前提は捨てろ。



    エロゲにおける18禁描写はラノベや漫画以上の表現を望む層の為にある

    食わず嫌いせず、プレイしてみれば面白さが伝わるはずだ…


  38. こまけえこたいいんだよ。

    3Dでも2Dでも、エロ可愛ければいいんだよ!



    まあ3Dだと乳揺れとか、下から覗けば見えるんじゃね?とか、そういう所は期待しちまうけどな!な!


  39. 塗りでそれっぽく見えるだけ

    多分普通に手描きだと思う


  40. エロゲ原作ならどっちにしろgmじゃん


  41. 3DCGを元に手で描いてるみたいだな



    線が完全にポリゴンのそれ


  42. いいね


  43. 先輩がコレジャナイ…


  44. 3Dだろ、これ

    顎のラインやリボンなど、不自然なところが多い




  45. 3Dは真正面以外変になるからな…

    まぁそもそもこのキャラの輪郭の描き方が気に入らない


  46. 手描きにも見えるな

    新たな技術でも使ってんのか


  47. あなた方が何にこだわってるのかよくわからないんだが

    何そのジュゲムジュゲム?


  48. 原作絵も並べて


  49. 18

    とっくに出とるがな


  50. うーん…なんだかなぁ


  51. MMDの素人モデル以下・・どうなん こんなの許していいのか・・


  52. リボンの質感が全くないな…

    固定されたリボンを上に乗せただけに見えるわ


  53. 絵が上手すぎると3DCGに見えるという

    なんとも皮肉な話だ


  54. イオナかわいい


  55. アルペジオかな?


  56. 原画がこのレベルじゃ製品クズ確定じゃん


  57. いやこれは本当に3Dでしょう


  58. >エロゲからエロ抜いた作品は…



    Air、fateを忘れてるの管理人は


  59. いくらパースが崩れてないにしても、こんな無機質な絵が上手いとは思わんわ


  60. 男は誰も lonely soldier boy♪


  61. のっぺりしてんな


  62. やらかん、コメント単調すぎる


  63. ロトスコープのCG版で、CGで簡単に作ったのを上から手描きしてるっていうのはさすがにないか



    作画は安定するし細かい画面構成とかも簡単に出来ると思うけど


  64. それぞれパーツみればCGだってわかるだろうが


  65. ゴミっちゃった


  66. CGでおkなアニメしか描けないやつらは肩身が狭くなるな


  67. 3DCGで何か問題でもあるの?

    見た感じそんなに違和感ない気がするんだけど


  68. これが3Dならそれはそれでクオリティ高いな


  69. 目が腐ってる人間には違和感が感じられないんだろ


  70. おい、先輩もっと原作絵に近づけられないのかwww

    可愛さ9割減じゃねーか


  71. こんなキャラデザにしたことが問題なのであって

    CGかどうかなんて問題じゃない


  72. feelなら2Dじゃない?しらんけど


  73. まさか恋チョコより酷いとは予想外


  74. アルペジオは序盤は違和感あったけど、徐々に修正されていって

    後半はすげー自然になってたな。アレは素直に凄い。


  75. いやこれ明らかにCGじゃん


  76. アルペジオ外伝ですか。楽しみですね


  77. やらかん目が腐ってしまったん?


  78. 顔の輪郭やリボンがおかしいけど…

    目も凄く違和感あってドールみたいにしか見えない

    原作知らないけど、このキャラは人間じゃなくて、人形って設定なのかな?


  79. 手書きならアホ毛を頭の角度に合わせたりとかしないもんな


  80. アルペジオ級なら全然許す。


  81. 今どき手描きの方が少ないだろ


  82. feel.か

    人生と同じ制作会社か

    まだ若い会社みたいだし色々挑戦してるのだろう

    3DCGも扱い方次第では萌えアニメとうまく融合できてヒットすることをアルペジオやシドニアが証明したからな

    中韓の下請け動画に頼らずに時間と費用のコストを抑えられる時代がくる




  83. これぱっと見でもわかるくらいCG使ってるのに迷うって目大丈夫?


  84. エロゲ原作だからってエロなんていらねーよ

    共通部分はエロないし数人分の個別まとめてエロ入れたらぐちゃぐちゃになるだろ


  85. まあPVで答えが出るでしょう


  86. 手描きらしいけどCGをなぞって手描きって言ってるようにしか思えないんだよなぁ


  87. 3dcgって顎に顕著に出る気がする


  88. 79

    一人はアンドロイドやな


  89. アルペジオのはよかったから動いてるの見るまでわかんねえなこれ


  90. ガチでCGかと思ったわ


  91. アルペジオの下の画像は誰?


  92. とてもじゃないけど手描きの線じゃない


  93. 手書き特有のはったりがないのでCGじゃないのかね


  94. CGかCGトレスかどっちかだろ


  95. どうみても3D

    斜め向きとか煽りの顔みりゃわかる

    2Dだともっと見栄えがいいように、いいウソをついて描く


  96. 3DCG間違いないです。はい。


  97. 87

    スタッフの発言?手書き確定かー


  98. このタイトル見るたびにモスピーダのOPかと思う


  99. >>38

    ここの管理人はコメント稼ぎにわざとやってるから諦めろ

    その証拠にリトバス絶賛してるしFateも褒めてるから

    知っててわざと言ってるんだよ


  100. 未だにPVがないとか大丈夫か?


  101. たしかに輪郭はそれっぽいけど

    髪の影が3DCGじゃ不可能な描画

    あんな不規則な影付けるシェーダなんて存在せんだろ


  102. 言っておくが

    期待するなよ

    オチとか、はっ?って感じだし

    二番煎じと言われても仕方ない内容だから


  103. 手の表情がCGだね


  104. 原作やったはずなのにあらすじしか思い出せない…

    民安以外はどんなキャラだったか声すらおぼえていない(´・ω・`)


  105. シュタゲで観たってなる


  106. mayaか3ds MaxにPencil+ 3使ってる感じだね。

    3DでもPencil+ 3を使うと手書き風味になるよ。

    具体的にこちらを見ると分かりやすいよ。

    ttp://cgworld.jp/feature/review/pencil+3-vol3.html


  107. どう見ても手描きじゃん

    CGって言ってる人は碌にアニメ見てないんだね


  108. アルペジオはすごかったんだなって思う


  109. 手描き

    デジタルで線拾う処理で太さが均一になってるだけ


  110. アホ毛の正確無比さからCGだな



    普通手グセで描くから角度無視で似たような長さや向きになるからな


  111. feel.に3DCGやるノウハウないし、CG周りのスタッフも3DCGスタジオの名前もクレジットにないんだから

    確実に3DCGじゃないだろ 逆にこのレベルをいきなりfeel.が出来るようなら

    オレンジだのダンデライオンだの元請けまでは手が回らないCGスタジオ仕事減るわ


  112. 影が少ないからそう見えるのかねぇ

    深崎の絵が厚塗り風なのもあってアニメだと余計違和感だなぁ


  113. 造形は3DCGに見えるが


  114. 凪沙先輩があああああ・・・コレジャナイ


  115. 大図書館に続いて失われた未来も倒されたか!所詮奴などエロゲー四天王の中でもAA




  116. CG下絵をクリンナップしただけで誤魔化されちゃってる様はなんか残念だなぁ

    形みてピンとこないのは仕方ないけど、生きた描線の良さをもっと認識してほしい


  117. たしかにアゴから首のラインとかCGっぽいね

    なんなんだろ

    信長協奏曲みたいにCGとロトスコ両方使ったりとかいろんな手法あるし

    PV見るまで何とも分からん


  118. 3D絵を下敷きに書いたんだろう


  119. 全然見えないが、どこが3Dに見えるんだ


  120. CGって断定してるのも手描きって断定してるのもいてPV公開が楽しみだなw


  121. アルペ画像持ってくるなら、手書きが含んでない場面にしろよ


  122. 表情抑え気味でちょっと立体的に描いたらCGと言われるとか

    このレベルのセルルックなんてまだ無いよ

    まあPVきたら分かる


  123. 作画崩れなくて良いじゃん


  124. 3Dだね

    いまのレンダリング技術はすごいね


  125. CGも、ソフトの調整と手法を確立すれば、コスト下がるだろうが

    アルペジオの説明とか見てても、現在は模索中だからか手間的にはそんなに違わないみたいだもんな


  126. この線はCGだろうね。

    あまりに一定すぎる。

    アルペジオとシドニア後半はCGレベル高かったからいいけど

    これはどうなんだろう

    feelってCG作ってるイメージないんだよなぁ。。。


  127. 123

    アルペジオはフルCGだぞ?


  128. カスタム少女っぽい


  129. 128

    横顔の鼻の主線、所々途切れているんですが


  130. 描いてる本人が手書きだって言ってんのに、まだ言ってんの?


  131. 造形は3DCGに見えるけど線や塗りはあんまりそう見えない

    形だけCGトレスして作画安定させるとかそういうのかな?


  132. CGってだけで拒絶反応示してる奴見てると

    セル画厨思い出すな


  133. キャラ絵は手書きじゃないかな

    これが3DCGだったらすごいな


  134. これは3Dだよ

    あとから「3DCGに荷見えないでしょ、凄いでしょ、褒めて褒めて」ってメーカーが言いたいだけ

    あと『論争がありました』とかいかにも話題でございってアピールだよ、くだらねぇ


  135. 原作絵と比べるとがっかりなのは確か


  136. メインビジュアルの肘の影見てわかんねーかな?

    近距離と顔は2Dで補正、身体と背景はCG

    ウィッチクラフトワークスでも遠距離で同じ事してた

    今はミドルレンジもCGでやってる、ラブライブとかもその手法


  137. これが3Dだったら技術の進歩ってすごい


  138. 【速報】山門郁夫のツイッターで手書き確定


  139. 3DCGのメリットなんて作画崩壊しないことぐらいじゃね?


  140. いくおってこんなデザインするんだ

    ケニーみたら手描きだなってわかったけど


  141. ググると色指定つきの原画が出てくるな



    まじで手書きか・・・


  142. 3Dの上からなぞってるからこれは完全な3Dじゃないよ


  143. 楽園追放、圧倒的じゃないか

    東映流石だな

    プリキュアのCGもこっち方向で頑張って欲しい


  144. おい

    ステマが足らんぞ


  145. ……これ、コミカライズも打ち切られたのに本当に不安になってきたな


  146. どちらにしても、シドニアの騎士より何倍も見た目が良い。




  147. もっとステマしろwwww


  148. エロは愛理が蹴り入れた時みたい見えるパンツぐらいだな


  149. CGのアニメキャラのいびつさっていつ改善するんだろうか


  150. 140

    フォロワー限定のブロックかけてる信者御用達のツイッターなんて興味ねーよ


  151. なんか雰囲気的に面白そうなんだけどどうなんだろう


  152. モスピーダでコメント検索しても一件しかねーぞ

    やらおん終わったわ


  153. コレ手書きだったらメインビジュアルの影指定担当が相当な下手糞って事になるなw


  154. イオナの下の画像の子だれ?


  155. CGを下書きにつかってトレスしてるのかな?


  156. 154

    意味不明、統合失調症か?


  157. 140

    手書きでこれならなお悪いわwww


  158. 別にどっちでもいいやん

    面白ければCGでもヒットするんだしさ


  159. アドベントチルドレンみたいな

    3DCGアニメにしよう


  160. 3DCGにしか見えないんだけど


  161. 3DCGをベースにして

    鼻とか顎のライン描き足して

    手書き風にしてるだけだろこれ


  162. 絶チルとアルペジオを混ぜたかんじだなw


  163. 略してCGって言ってる奴w

    それ言ったら今のアニメは全部CGだからね。


  164. さとさと氏ポニキャンから本当に離れるのか


  165. 手書きでコレなの?


  166. 手描きって言ってるのはアップ時だけだろ


  167. かわいいじゃん。


  168. >チャンコロはAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ



    支那人はエロゲも同人もエロ漫画も全部無断翻訳して落としてる。病気だから。


  169. 勇しぶも若干CGだったよね、実際CGなのかCGを下書きに描いてたのかは分からんけど


  170. 確かに見える

    3DCGみたいにキャラのデザインに

    立体的な破綻が無いってことかな


  171. キービジュは3Dみたいに見えるけどキャラ表絵はそうでもない


  172. ※1

    CADな訳ねーだろw


  173. われめてはどちらかというと別にエロシーンがなくても問題ないストーリー


  174. 手描きらしいなこれ

    ドヤ顔でCGに決まってるだろって言ってた奴恥ずかし過ぎるw

    feelなのにCGな訳無いだろバーカ


  175. 俺もfeel.だからCGではないと思う。

    なんだかんだいって、僕Hで1回落としたくらいで他のアニメは作画も作りも安定してる。ろこどるも名作になりそうだし、美少女アニメって言ったらここだから頑張ってほしい。


  176. キャラデザが完全別物の冴えない彼女に比べたら

    こっちは原作絵に近い分頑張ってると思う


  177. 服のシワの描き方は手描きっぽいけどな

    3DCGの服のシワってもっと見栄えが悪い感じになるし

    顔は3DCGっぽいから下書きにモデリングしたやつ使って、

    上からトレースして、服の皺や影を描き込んでるんじゃねーのか?


  178. これから増えるから慣れないとな


  179. CGモデルをトレスしつつエッジや影を手描き線で破綻なく纏めたのかな。

    手作業の修正は入っているよ。




  180. 二次元の嘘っていうのが無いんだよな。



    だからCGに見えるんだけど、どうなんだろう。


  181. 背景はこれ、さすがに3DCGだよね。


  182. 先輩はやはり金髪の高ぴー女(死語?)じゃないと

    実は一番いい女性だったとわかった時の感動がなくなるだろう!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#