05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる

アイドルと交際したファンに運営側が脅迫の疑い! 運営側が罪になる可能性が・・・・




参考:アイドルと交際したファンに運営会社が損害賠償・823万円を請求! 訴えられた人のブログには凄い事がかかれとる・・・

無題

アイドルと交際したファンに運営側が脅迫の疑い「やくざを使い殺す」 無効な損害賠償請求

アイドルグループ青山・聖ハチャメチャハイスクールのメンバーが、ファンと交際したとして今年4月にグループを脱退した件で、グループを運営する事務所がメンバーおよび親権者、さらに交際相手のファンにまで損害賠償を請求していると11日、日刊スポーツが報じた。

4月、当時中心メンバーだった結城美帆と美浦聖奈が突然グループを脱退した。8月に都内で行われたファンイベントで、プロデューサーが「重大な契約違反があった。2人はファンと交際していた」などと脱退理由を説明していた。

プロデューサーは、「ファンと恋愛関係にならない」「職場放棄をしない」との契約を交わしていたと話し
契約違反に基づいて損害賠償請求していることの正当性を主張した。

この件につき、民事法の専門家で高等裁判所の裁判官も務めた弁護士は「恋愛を禁止した契約は無効の可能性が高いと考えます。『ファンと』恋愛しないとすることに一定の合理性も認められるとの見解もありますが、そもそも自由であるべき恋愛を禁じることに疑問を感じます」と述べ、契約を交わした元メンバー2人についても、契約違反とならない可能性があるとの見解を示した。

また、運営側は交際相手についても、インターネット上で実名を暴露した上で、損害賠償を求める内容証明書を送付したようだが、これについて同弁護士は

「そもそも契約関係にない交際相手に損害賠償請求は無理があります。単に威嚇したいだけでしょう。それよりも、実名を暴露したことが名誉毀損罪に該当する可能性があります。今回は内容証明書を送っただけのようですし、本気で訴訟を起こす気があるかどうかもわかりません」

と語り、あくまでも脅しの意味合いしかないと推測する。

「しかし交際相手が、恋愛禁止の契約があることを事前に知っており、さらに交際によって運営側に損害を生じることを把握した上で故意に損害を与えた、と立証できれば損害賠償の義務を争える可能性はあります」という。ただし、現実にはそのような立証は不可能に近いだろう。

●運営側に脅迫の疑い

また芸能界の関係者も「他のアイドルグループでも、メンバーとファンの恋愛はよくありますが、せいぜい交際相手をライブやイベントに入れさせないくらいの対応しかしない。よほど腹に据えかねて、他のメンバーへの見せしめの意味も込めて厳しい対応をしたのだろう」といい、今回の運営側の対応に驚きを隠さない。

 一方、交際相手の1人と見られている男性が自身のブログを更新して、823万2400円の損害賠償請求が届いていることを明らかにするとともに、「一般な市民とし自由に恋愛をしただけです」と反論。

 さらに、「あなた方は『やくざを使い殺す』と言いましたよね?」と脅迫されていることを示唆している。これが事実であれば、運営側の違法行為といえ、大きな問題となりそうだ。アイドルとファンの交際という、よくあるスキャンダルにとどまらず、事態が大きく発展する可能性を秘めた今回の事案は、今後の推移が気になるところだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140916-00010005-bjournal-ent


         ____
       /      \
      / ─    ─ \ そりゃそうよ!!脅迫するのはアカンわ
    /   (●)  (●)  \ てか本当にそんな事いったかはわからんけど、いってたならアウトです
     |      (__人__)     |  アイドルと付き合った人大勝利や!!!
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ 
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 ,r’ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
(”´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`)  てことでアイドル好きはどんどん好きなアイドルに
|   、ィ_ノと)’   / “\, 、/”\  (つ(_,,ア   |!  恋愛アピールしていけええええええええええええ
i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |! 
.ヽ、  ‘ (  /   `゙(__人__)'”   \ / `  /  付き合えたら大勝利いいいいいいいい
  \  \l     i|    |!     l/  /
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l
     \  ヾ   `ー一’´  ィ    /   i
        ヾ、    ``”´      /
   ゚   |!  Y           ィ |!  。
   ,.  ‘  、/               ヾ ´ ’  `
 ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。
  ヾ从ソヾ、, ;;ソ’人゚;,ィ~;;へ、ィヘ;;´ンy∧从/∨ゞ〆´  ,.,
_..〆  ..:::ソ  ..:_::ノ .::j   .:::ノ`ソ´::ゝ .::::…ヽ _.:::`

   / ̄ ̄\  え?そういう事になるの?
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ いや、まぁ・・・付き合うのは無理だろうけどね
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. タイトル見えない私だけ


  2. タイトルねーぞ


  3. ヤクザ


  4. 酒飲みながら仕事してましたみたいな会社のルールの違反としてだったらそれで終わったのに脅迫なんかするから・・・


  5. えみつん顔でかい(´;ω;`)


  6. 付き合っているなら、はっきり言ってほしいね


  7. 恋愛はしないという契約をちゃんと理解して結んでおいて、平気で破るこのアイドルもクソだな。まあその相手に請求するのは頭おかしいけど


  8. イケメンやろなぁ


  9. これ間接的にakbにダメージいくよね


  10. 8



    お前らの理想を具現化したアイドルじゃないか。


  11. 脅しときゃおとなしくするだろと思ったのか知らないけど、

    傷口を最小限にするどころか関わってる奴ら皆終わりそうだな


  12. 地震やべえ


  13. やくざという文言をだすと警察が動く

    大阪茨木のコンビニの事件も警察は知ってても不介入だったが

    とある組織の名前を使ったばっかりにwwwwwwwwwwwwwwww


  14. 地震やべええええええええええええええええええ


  15. 11



    俺別にアイドル好きちゃうよ。

    平気で約束破る人間が嫌いなだけ。




  16. ただの組織ぐるみ美人局じゃねえの


  17. やら官コレクション大破した?


  18. これで声優さんとも自由な恋愛ができそうですな


  19. 地震キター


  20. 【芸能】アイドルは読モに食われまくり?“みるきー騒動”が他のメンバーやグラドルに飛び火


  21. 会社に損害を与えたならどんな形であれ損害賠償請求するのは当然だろ


  22. ラブライブは?


  23. 地震とかどこの田舎だよ


  24. 法律理解してない奴が法定で勝負を挑もうとするとこうなる

    まぁこの件は素人でも勝敗は目に見えてるがな


  25. 27

    脅しを録音でもしてない限り無理だろ。言ってないで終わる


  26. >チャンコロは同人、エロ漫画を盗み読んでシナちんシゴかなきゃ。いつものように。



    盗んでシコらなきゃ理性保てない動物なんだし、日本で支那犯罪が増えるのもなぁ…


  27. ふ く し ま つ な み ひ が い し ゃ も し ん で ぽ ぽ ぽ ぽ ー ん v^^v

     た け し ま は ろ し あ の り ょ う ど  w

     ふ く し ま つ な み ひ が い し ゃ も し ん で ぽ ぽ ぽ ぽ ー ん  

     た け し ま は ろ し あ の り ょ う どw            


  28. てか名前も知られてないような弱小アイドルグループだろ?

    事務所側は最初から損害賠償目当ての詐欺だったかも?

    まさか美人局…?


  29. 今時○暴でもこんな無茶な請求はせんよ

    この事務所アホすぎ

    商売なめてんのか



    こういう恋愛絡みは全力で揉み消すか脱退させるかすればいい

    新メンバーを加えるのもありだろう

    モモクロだって5人になってから売れたのだから下げマンはさっさと解雇でいいだろ


  30. 詐欺と脅迫かね?


  31. >市民



     こいつ左翼だ。民主党や社会党、共産党系だわ。


  32. アイドルはお咎め無しなのか?

    無断欠勤してバレたんだからそれなりの責任はあるよね


  33. ネタの再放送ですか?


  34. 日本人は戦争嫌いの左翼


  35. >>41

    くだらんな

    その契約内容そのものが日本国憲法第13条に違反している



    法律>>>>>>契約内容


  36. ウェイクアップガールズ!


  37. 残念だけど、恋愛禁止の契約も、基本的人権の侵害だとアイドルに言われれば、署名後でも反論できないよ。会社への損害うんぬんも、人権侵害を容認する上での利益であれば、反論できない。これを認めると、日本で公然と奴隷契約ができることになるからね。

    やるなら人権のない隣の国で、ダミー会社でも何でも作ってやれば。


  38. 地下アイドルってようは声優といっしょだよなw


  39. ただこのアイドルは選択の自由があった。この条件でやりませんか?と言われ、やりますといったのはアイドル本人で強制性は何にもない。

    その条件が嫌なら契約を結ばなければいいだけの話。基本的人権は十分に尊重されてると思うが?


  40. ファンの方はきっちり恋愛禁止しながらアイドルを応援してるんだぞ

    アイドルもファンを見習えよ


  41. イケメンのブログどこ?


  42. >>41

    どこが?

    芸能活動においては、営業妨害にあたる行為だからべつに違法でもなんでもないよw

    そこまで言い切るなら、具体的な判例をあげてに説明してみなよw


  43. アカン全部


  44. 結局、裁判ってどっちの言い分も正しいんだよ。

    事務所が損害をこうむったのは事実。だから損害賠償って話になるのは

    当然のこと。実際、他の人に迷惑になるって一般常識では当たり前だから知らなかったでとぼけるのは

    難しいよ。


  45. 訴えるならまずはメンバーのほうだわ

    契約も何も結んでないファンに契約違反だ!って訴えるのは馬鹿だろw

    ファンクラブ入っててそこの規約になにか書いてあったらわからんけどな


  46. うーん、でも恋愛が自由だといっても自分の都合で離婚したら

    相手に迷惑かかるし、慰謝料を払う必要があるわけ。



    そういう面からみたら、無罪放免ってわけにもいかないだろ?

    何百万円って損害が実際に発生してるんだから。



    恋愛が自由ってのは誰にも迷惑がかからないときだけで、実際には

    自由じゃないんだよ。


  47. これ数日前の話だろう

    後日の経過を聞きたい頃合なんだが


  48. アレ?この前、この記事載せてなかった?


  49. 54



    別に未成年者は契約してはいけないなんて法律ないよ?未成年者が一方的に不利益を被るときは破棄できるけど、契約上の事でこのアイドルなにか不利益あったか?

    それと恋愛禁止=人権侵害としてるけど判例あんの?幸福追求権だって恋愛の代わりにアイドル活動の方が幸福だと契約時点で本人が判断したとも取れるけど。




  50. 「ファンと」恋愛してはいけない、であるからして、

    「一般の男性(関係者)と」なら恋愛もその先もおk、ってことなんだろうけどさ。

    声優との結婚話と似たようなトリックだな。


  51. アイドルに恋人ができてほしくないks共の書き込みが俺の渇きを潤す



    アイドルは全員非処女だから安心しろよwww


  52. 確かに恋愛禁止が人権侵害という判例はないな

    一法律家(弁護士)もしくはやらチルの見解を持ち上げすぎ


  53. テレビや週刊誌見る限り,リアルアイドルに処女はほぼあり得ない


  54. ヤクザ云々は言った言わないの話になると面倒ですので証拠をきちんと揃えときましょうね

    証拠ないと逆に名誉毀損になる…


  55. 暴力団と関係してるってことなんだから潰す理由は十分にある


  56. 暴力団と関係は確定なの?(ソ-スは?)

    警察2課も動くと思うけど


  57. 2chの掲示板ですら殺害予告で捕まるというのに

    こんなの犯罪になるに決まってるじゃねーか・・・


  58. やったもん勝ち、中出しできてよかったな


  59. 消息筋によると,現段階では警察(警視庁)は動いていない

    被害者も積極的でないので,立件はしない模様

    あくまで今のところだが


  60. ※63

    未成年者には契約取り消しだけでなく、追認拒絶の権利がある

    後から「あ、やっぱりそれイヤだからなしで」が通じちゃうんだよ



    結局未成年者と契約するのはリスキーだからやめといた方がいいってことだな


  61. 事件が本当ならヤクザと繋がってるような芸能事務所は潰せよ。

    芸能人の麻薬問題もそうだけど、芸能界はヤクザとの繋がりを完全に絶てよ。


  62. 未成年の契約は親の承認が必要だろ

    親はどうしてたんだろ


  63. 76

    追認拒絶権はそんな理不尽な権利じゃないよ。

    ちらっとネットで見ただけかw調べるならちゃんと調べろ。


  64. 追認拒絶権には条件や制約あるのを調べずに

    もう少し勉強してから発言な


  65. 暴力団臭わせたら即死です。

    警察はガチで動きます。


  66. 結局ブログの通りか

    まあそうなるよなぁ

    契約してるのはアイドルの方で彼氏じゃないし


  67. 契約同意が必要だった親は,この件どう関わってるんだろう

    親の感想聞きたい


  68. 警視庁動いてないとあったが


  69. 判例もクソもねえだろ。好いた惚れたは個人の自由。

    それを縛る契約なんて、奴隷になれと言ってるようなものだ。

    人権侵害以外の何物でもない


  70. 芸能界なんてヤ○ザと変わらんでしょ

    某国民的アイドルグループから3人?もA○女優になってたりするし

    裏で何やってんのかわかったもんじゃない


  71. 85



    おまえの世界では法律もいらないな

    自分だけの世界だし






  72. 判例とか語る奴は法律知ってるぜ俺って典型的な言ってるバカだからな。

    だいたい、ここで法律の知識披露してる奴ほど的外れで、言ってることが支離滅裂だからな。

    アケカスの握手券詐欺事件だって立件できると散々ほざいて刑事どころか民事にすらなってない始末だし。




  73. 的外れなところを論理的に説明できないところがアウト


  74. 87

    お前の知ってる法律なんてどうせネットの受け売りだろwww

    六法全書って知ってる?読んだことあるの?

    ある分けないかw


  75. チンピラがさっきからうるさいな


  76. >90

    「ある分け」->「ある訳」

    日本語勉強しような






  77. 89

    過去レス見て何が論理的じゃないか見て分からない奴に論理的に説明しても分かるわけがない。

    長く説明しても時間の無駄であり、アホ程、理解できないくせに論理的とか説明を求める、しても自分ルールで勝手に解釈して自分都合で考える。

    お前みたいな奴に説明してやるほど、俺は優しくないし、自分で考えろやカスとしか言えない。


  78. 長くて読む気がしない


  79. 裏社会が疑われると、警察はハッスルするだろうね

    はやく芸能界すべて捜査が入ってほしいね




  80. 逆に警察と裏社会の癒着がバレたりして


  81. >>93

    俺様ル-ルの発狂、面白いな

    もっとやれ(アフィのために)


  82. ただの社のルールを第3者に押し付けてるわけだし

    こんなので訴訟された人の心労も考えたら逆提訴で厳しい慰謝料

    を払う羽目になって欲しいと思うよ


  83. 提訴か被害届,どちらも被害者のプライバシ-ある程度明かされるから,それを承知して行動できるかだな

    それでも絶対勝てるとは言えないが


  84. おいおい

    ネットってのは宮野が結婚ってニュースが出たら

    ファン『私らが捧げた愛情が裏切られた、宮野を訴えれば私達は間違いなく勝てる』

    なんて意見が当たり前に出る場所だぜ



    法律談義なんて成り立つわけがねーんだよ


  85. みんなネタでやってんだから、本気の奴は93くらいだろ


  86. 阿呆と阿呆の戦い


  87. 芸能界は怖い所だなあ(遠い目)


  88. そこまでする程金の卵だったのか?

    ただ脅して金取りたいだけだろ。


  89. 交際したファンが警察に被害届を出せばいいだけの話

    間違いなく受理される


  90. 85

    >好いた惚れたは個人の自由



    だからこいつは恋愛をしないでアイドルやることを選んだんだろ。

    恋愛もアイドルもしたいんなら事務所入らないで個人でアイドルやってればいいじゃねーか。今ならニコ動とかyoutubeとかいくらでもアピールする場はあるよ?

    こいつは自分で選択したんだよ。誰も強制はしてないの。自分で選んでおいて人権侵害ってアホか?


  91. 法律を逸脱する契約は無効


  92. 事務所 「恋愛捨てなきゃ入れてやんねーよ」



    これが人権侵害じゃなくて、何だってんだよ。アホか??


  93. 青ハメって人気あるの?はじめて聞いた


  94. 108

    ただの事務所の方針だけど、それの何が人権を侵害してるの?

    その子はその事務所しかないの?強制的に入れられたの?あとから騙されたの?馬鹿なの?


  95. 個人にあって当然の権利、自由を奪ってるよねェ。たとえ本人が承諾していようが。

    そんな契約に効力があるんですかねー


  96. 日本っていつもそうだよな

    労基(笑)どころか基本的人権の憲法(笑)だからね


  97. 111

    本人が承諾してるのに奪う???君、日本人?「奪う」って言葉を一回辞書で調べたほうが良いよ?

    で、いつ「奪った」の?最初から条件を提示しててそれを選ぶ自由が本人にはあってそれでもそれを了承して選んだのに。

    君の言い分だと制約を受けて仕事をしてる人は皆人権侵害されてるねw


  98. 何でもいいから、早く裁判になーれ


  99. 本当にアホなんだなこの会社

    今時カタリ(ヤクザを名乗ったりほのめかしたり)なんかやらかしたら

    一発でアウトなんて普通の事だぞ


  100. どんな理不尽な契約だろうが、選んだのはお前だろ。だったら従え。

    要約すると↑こうですか?? 115ちゃん


  101. 118

    まさしく93の言うとおりだなw

    >自分ルールで勝手に解釈して自分都合で考える



    何で勝手に理不尽な契約って事になってんの?理不尽ならなんで契約したの?お前、本当に馬鹿だろ。もういいよ






  102. こんな契約がマトモに見えるてめえこそ馬鹿だろ


  103. アイドルは事務所の奴隷かよ。裁判が楽しみだねえ


  104. これ逆に脅したことを立証できなければファンの方が名誉毀損になるよねw


  105. お前ら人権侵害だ無効だとドヤ顔で書き込んでるけど

    訴訟になったらこれマジでわからないからな

    もしも人権を侵害したとしても契約無効に当然にはならないし

    立場上合理的な理由があれば恋愛禁止契約が有効になる場合もある


  106. アイドルになりたいorアイドルをプロデュースしたいなら、契約云々関係無しに恋愛禁止ってお互いにとって当たり前の事では?

    人権だ何だといくら外野が綺麗事並べたところで、男がいるアイドルなんて現実問題受け入れられてないんだから

    なりたい&売りたいなら恋愛をしないか、バレないようにするか、男がいても受け入れられるアイドルになるかしかないと思う


  107. 60

    結婚している人が離婚するのと、この契約は同列ではない

    未婚の人間に勝手に恋愛するなということは出来ない


  108. ※119

    おまえはワタミの社長かww


  109. この記事同じ内容で二回目じゃね?


  110. これ男女逆だったらフツーにファンに手を出したクズアイドル

    で終わってるのにな。


  111. このアイドル事務所って芸能界から干されるんじゃないの?


  112. そろそろアイドル産業も終幕か

    こういうことからだんだん廃れていくもんだよね


  113. 契約契約というが本来交際関係は契約で縛れるものじゃないから法的拘束力はないようなもんだがなー


  114. 録音してなきゃそんな事言ってないで終了


  115. アイドルにもイケメンと気持ちいいことする権利はあるわな

    だって、生きてるんだもの


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#