05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか

車が擬人化!「トヨタ・パッス、マツダ・アクセラ、ホンダ・フィット」などが美少女になったスマホゲーが登場

RE_001_o.jpg


RE_001_o.jpg

実在の車を美少女に擬人化! 育成ゲー「車なごコレクション」って!?

「車なごコレクション」
実在する車を美少女に擬人化した“車なご”の、iPhone/Android向け育成ゲームアプリ「車なごコレクション」が2014年秋にリリース。9月11日(木)、配信に先駆けて、ゲーム内で使える仮装通貨「トークン」がもらえる事前登録キャンペーンが開始した。

本作は、“車なご”たちを育成・強化し
最強のチームを目指して日本横断のレースを繰り広げるといったスゴロク形式のゲームになっている

RE_pdf.jpg

キャラの名前は実在する車種名

“車なご”とは、車+女子(おなご)から、しゃなごと称し、車を美少女に擬人化した本作のキャラクターの総称。

ひとりひとりの車なごの名前は、HONDAから「FIT」、TOYOTAから「PASSO」、NISSANから「LEAF」、mazdaから「AXELA」、MITSUBISHI MOTORSから「OUTLANDER PHEV」といったように、それぞれ実際の車種名となっている。

ゲームはスゴロク形式になっており、各都道府県で人気のドライビングコースや秘境など、日本列島の美しさを再発見できるコース設定になっている。

本作を手がけるオートックワンは、自動車専門メディアとして、今回の「車なごコレクション」というゲームを通して、車の魅力を発信する新しい場の創造を目指していくという。


2a599682ff9b1b599c100f3cc38381fe.jpg
67a2eff5d233875250e7de61b12edf5e.jpg
aa57e13c5d3765541e4a41669cd6173c.jpg

http://syanago.com/


          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、_ \ いやいや、これなんかさ
       .| ( ●)(● ) | FITはこの少女のこの部分は車のこの部分になりますって
       .|  (__人__)  │ わかりやすいんだけど、他のキャラは適当じゃねーか
        |   `⌒ ´   |
        .|           |  パッソなんかどこが似てるんだよ・・・色だけじゃねーか
 r、     r、ヽ       /
 ヽヾ 三 |:l1.ヽ      /
  \>ヽ  |` } >     <
    ヘ lノ `’ソ       ヽ
     /´  /,1      | |
     \ ノ .|     | |

       ____
        /     \  超絶クソゲーにみえる・・・まぁゲーム画面にガチャって入ってる時点で課金ゲーってのが
     /   ⌒  ⌒ \  みえみえだからなぁ
   /    (●)  (●) \     
    |   、” ゛)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. >パッソなんかどこが似てるんだよ・・・色だけじゃねーか



    いや普通に意匠取り入れてるだろ節穴

    別に一切やる気はおきないけど


  2. サンキューパッス


  3. よし!

    早くDC5を擬人化するんだ


  4. レイアース?


  5. 車かバイク+美少女のゲームはどこかがやると思ってたわw




  6. パッスってなんやねん

    商品名間違えるとめんどくさいことになるで


  7. パッスなんて車あったか?って思ったじゃねーか


  8. スバルの魔法少女はどうなった?


  9. ダイハツ…


  10. 給油口はどこや


  11. パッソはいい

    全く分からんのはアクセラだ


  12. 何言ってんだ?この中ではパッソが一番コンセプトを擬人化出来てるだろ


  13. かわいくないのが致命的




  14. お?今度は自動車業界が擦り寄ってくんのかw



    オタは金なんて持ってねえぞ

    金が欲しけりゃ、学校とか警察に採用して貰うなりして税金にタカれよ(リアル


  15. これで車,購入者増えたらいいな

    これで満足してしまう恐れもあるが・・・


  16. ジャイロゼッターの時のホンダのプライドはどうしたww


  17. 少なくとも俺タワーよりは面白そう


  18. 今の時代擬人化ってだけである程度のユーザー集まるからな


  19. なんでもかんでも萌えだな

    まぁブヒれれば金を出す豚&腐相手のチョロい商売


  20. 早速、支那人がこの同人の翻訳、ダウンロードの準備を始めるぞ


  21. FITだけじゃねえかwww


  22. 擬人化って安易で嫌いなんだよなぁ

    艦これは好きだけどね


  23. 美少女って表現はやめた方がいい

    これはただの少女だろ


  24. 擬人化



    豚向けの女に車の色の衣装被せただけじゃねえか






  25. ヲタに媚び売っても肝心のヲタが自分自身生きていくのが精いっぱいでこの手の車なんて買えないと思うよ。


  26. パッソって、何でそんなぱっとしない車種がモデルなん?ひょっとして名前が可愛いとか?


  27. バイクでやってくれ

    グロム全力で支援するわ


  28. レイアースは早すぎたんだ…


  29. GTRとかレクサスとか手に入れるにはとんでもない金を突っ込む必要があるんだろ?


  30. これちゃんとメーカーに許可とってんの?


  31. 26

    むしろ流行れば車買えるくらい課金するバカがいそう

    流行らないけど


  32. 昔AVで豊田カリーナとかソアラとかいたな


  33. 32

    課金の方はするのがいそうだよね


  34. アクセラがわかりづらいなぁ・・・

    スカイアクティブディーゼルいいんだから、芋くってそうなムチキャラにしてほしかった


  35. ますます車が売れなくなりそうww


  36. 何がヒットするかわからない時代

    こういうのが意外と人気になったりするんだよなあ


  37. 車をモチーフにしてる意味まったく無くてワロタwどこ需要だよこれw


  38. 31

    メーカーの許可っていうかどう考えてもメーカー協賛だろ


  39. トップ絵のコが一番可愛いんだけど詳細はよ


  40. 車にシリアル付けたの見てみたい


  41. 軽トラ出たら課金するわwww




  42. そういや車を擬人化した魔法少女アニメがあったよな


  43. 擬人化も数打てば当たるだろ

    と適当になってきたな。


  44. なんで安物大衆車ばっかなんだ

    もっとブランドイメージ牽引した車使えよ


  45. 今まで通り、団塊もしくはその上相手にしてた方が無難なような気がする

    でも団塊の奴らが死んだら次はその下の世代で商売しないといけないから

    こういう事すんのかねw


  46. 艦これみたい


  47. >>20

    シナ猿は「日本車、日本製品嫌いだから韓国車、韓国製品買うアル」と頑張ってるけど、股間に生えてる9cmはビンビンさせてるからな。

    日本海軍を狂うほど嫌ってるくせに艦これのエロ漫画は一瞬で翻訳アップロードしてるし。


  48. パッスじゃなくてパッソだよ


  49. 元が何なのか全くわからない・・・・・

    まるで艦これのようだ・・・・・


  50. 俺はハイエースちゃん


  51. 車関係のゲームとかDQNがやってるイメージだわ。

    特にアーケイドはw

    痛車もマイルドヤンキーみたいな奴らばっかだしw


  52. 艦これは実物もうないしグッズやプラモで満足してもらうってのはわかる

    城これとかもまあ聖地巡礼とか狙ってるんだろうな

    これは・・お前ら車買う?

    もしもしゲーって登録数では艦これの数倍ってザラだけど

    それほどの求心力あるとは思えない


  53. 45

    高級車が欲しかったら重課金よろwww




  54. >>48



    散々抗日暴動するし、つい先日のチャイナ国際マラソン大会で日本海軍の国旗を踏みつけるパフォーマンスしたけどエロ同人を落とすのは別アルヨ~~!!


  55. ヒュンダイは不細工なヤリマンビッチなんだろ?


  56. 艦これ同様エロ同人誌を出しまくればいけそう


  57. デミオたんに期待

    次世代は年間20万台売れる(予定)なんだぜ


  58. 若者に車売りたいんだったらこんな馬鹿げたことしてないで、

    税金とか維持費を下げることに注力しろよw

    ほんとエリートちゃんはお勉強しか出来ねーのなw


  59. 車擬人化とかアホかよ


  60. またDMM?

    艦これヒットしたからって調子に乗りすぎでしょ


  61. もうすぐ発売されるLEXUS RC Fかっこいい


  62. いや、これはCLAMPに書かせろよ


  63. 57

    順序が逆だろ

    ウケたからエロ同人が出まくったんであってだな


  64. パッソはダイハツ製だから大阪弁

    フィットはリコール塗れだからやり直しがきくキャラ

    なら評価する


  65. 案外これは流行るかも


  66. レイアース(ふるえ)


  67. こういうの見るたび思うんだけどもっとマシな絵師つれてこいよ(´・ω・`)


  68. 大企業数社による企画だからな

    マンパワーが凄そう、ネットの印象操作とかもしようと思えば楽勝だろ

    んでそんなのに流されるまでが1セット


  69. 俺のクロスロードたんは何処だ!?


  70. 軽自動車はロリってことは分かった


  71. あんま可愛くない…オタ釣りたいならもうちょいマシな絵師でやれよ(´・ω・`)


  72. 人気声優を起用すれば流行るかも


  73. 71

    なるほどなあ


  74. アホすぎる


  75. 69

    大企業がやるからウケるんだったら電通はもっと大手振ってるだろ

    伊達杏子ウケたか?

    中小企業発の初音ミクに負けてんじゃん




  76. 「か、カウンタッ子ちゃんは・・・・・・・・・・・・・・・・」


  77. Aセグメント:JS

    Bセグメント:JC

    Cセグメント:JK

    Dセグメント:JD

    Eセグメント:巨乳


  78. でメーカーは承諾してるの?

    ちゃんと許可もらって使ってるのか?


  79. 擬人化自体艦これの専売特許と言うわけではないのに

    艦これ以降擬人化がことごとく艦これの二番煎じって言われるのはなんでなん?


  80. ファミリーカーでやる意味が全く分からん。

    スポーツかクラシックかスーパーでやれ。




  81. 79

    もらってないわけねーだろ・・と言いたいとこだが

    ハイスコアガールがやっちゃってるしな・・

    あんなアホな会社他にないと思いたいが


  82. こんなの当たるわけねーだろ

    まだまだ艦これの天下が続くな


  83. トヨタマツダホンダwwwこれ関係者の数凄い事になりそうだな

    ステマとかいうレベルじゃなくて、堂々とガンガン盛り上げればいい

    ステマしようにもステルスなんてできん規模だろうしw


  84. 80

    艦これ自体が二番煎じなのにな




  85. これで車を買う若者が増える!!

    わけない


  86. 今後は車ゲーといえば

    コレか、グランツーリスモか、の2トップだな


  87. 声は車の人を起用すればいいね


  88. 元になった自動車へのリスペクトが低いな


  89. ケータハムだとほぼ全裸!


  90. デザインに無理があるだろw


  91. 擬人化ゲームはやってるすなー


  92. 59

    勉強できるエリートちゃんなら、まだマシなんだよなあ・・・



    現実は勉強すら出来ないコネ採用のボンクラで上層部は一杯ですw


  93. 車モチーフといえば「放課後のプレアデス」を思い出す。

    ああいうアレンジでいいのにな。


  94. パッソの紹介フレーズでJASRACきそう


  95. サンキューパッス


  96. とりあえず車種が少ないなと思った


  97. マイカーのプリウスαの擬人化は?


  98. 擬人化よりそれそれの車に載ってる女の子をイメージして

    キャラ作った方がいいような気がする


  99. 擬人化要らないな

    普通に車集めるゲームで良いじゃん


  100. ジャイロゼッター思い出した


  101. やら糞のネガキャン入りましたーw

    金が動いてますなあwwwwwwwwwwwwwwww


  102. やら糞のネガキャンはいりましたwwwwwwwwwwwww

    DMMからの依頼かなwwwwwwwwwwwww

    金の臭いしますなあwwwwwwwwww


  103. ジャイロゼッターの二の舞になったらどうしよう


  104. これで車が人型に変形すれば、立派なTFキスぷれじゃないですか!


  105. パッスって車知らないんだなww

    つーかキャラ可愛くない時点で終わってる


  106. てか○○これくしょんって名前やめーや


  107. 可愛くない…


  108. こういうのって肌の露出いらねーって思うわ。何の車か分からんし。




  109. いつかやらおん!も擬人化されそう


  110. 艦コレといい城といい車といい、こんなワケわからんもんが何故かウケるから、日本のゲーム需要がイカれてる、日本はガラパゴス言われるんだなぁ…


  111. くだらなさすぎる


  112. そして鉄道や旅客機も艦これ便乗するんですよ


  113. スイフトはないんですか?


  114. 114

    スズキだったらやっぱスイフトよりジムニーでしょ(野生味タップリ)


  115. パッスに総ツッコミかと思ったら別にそうでもない

    管理人もコメ欄も車は興味の範囲外


  116. カリーナの冒険… いや何でもない。忘れてくれ。


  117. 100

    むしろそっちの方がくだらねえ(キリッ



    112

    正直お前のコメもくだらねえ(キリッ×10


  118. ※81

    け、軽トラ・・・・・(個別的趣味)


  119. 車を擬人化したアニメがありましたね…




  120. 日産だったらフェアレディZ


  121. 寧ろ今まで出なかったのが意外。版権の事情か、自動車不振の時代だからか…。

    自分的にはどうしてもトランスフォーマーの前身、ダイアクロンのカーロボットを思い出してしまう。


  122. パッソはまだわかるけど、アクセラなんて全く面影ないんだけど


  123. 艦コレだって無理やり擬人化してるんだから

    これだってありだろう。こっちは流行らないと思うけど


  124. モーリスマリーナちゃんはよ

    そしてピアノを頭に載せてくれ

    って某イギリスの自動車番組見てないと分からないネタだな


  125. 「車の人」とか呼ばれてる人が声を担当すればいいねw


  126. 現行車種だけかな?

    販売終了した車種も出るならワンチャンあるかも


  127. やるんだったら昔のクルマをやって欲しかった

    戦前とか


  128. ジャイロでは出渋ってたホンダが萌え系ではこの有様かよ…

    車がばらばらになるわけじゃないないからとはいえ、これでいいのか


  129. スタリオンやシエラみたいなGr.Aで活躍した車も出して欲しい


  130. 121

    同じ日産でもラティオだけは出さないでくれ(アレはダサい)

    但しマーチなら可


  131. ※128

    戦前のクルマって一体何だよ~(呆)



    ひょっとしてくろがね四起とか?


  132. 艦これなんてただ女の子が武器持ってるだけじゃん




  133. ミライースの夜間リアフェイスを擬人化したらパンスト顔になるね。


  134. どーでもいいけど右から二番目の詳細はよ


  135. ベリーサちゃんはよ


  136. WIXOSSでコンボイとメガトロンが美少女化してたな


  137. 127

    メーカーは販促に繋げたいから現行車、あっても一世代前(自社展開の中古屋で売ってる)ぐらいまでだろうなw




  138. でもパッソってイメージカラー赤だよな。


  139. アルテッツァたんはものすごいロリ美少女っぽいけど体重おもそう


  140. なんでどってことないファミリーカーばっかなんだよ、歴史的名車ならいくらでもあるだろうに。出し惜しみしてるのかね?


  141. 141

    高級娼婦が欲しかったら課金しろってことだとよw


  142. で、何と戦うんだ?w


  143. シグナム、ヴィータ、シャマルならなのはで見た


  144. 艦船と違って大破とかさせられないからな。


  145. インプレッサたん、可愛い


  146. トランスフォーマーでいいんじゃないか?


  147. 給油口を開いてもらおうじゃないか( ̄ー ̄)ニヤリ




  148. 車検代としてめっちゃぼられそうw

    現実でもおかしな額なのにw


  149. 今度は車ですか?


  150. ウアイラたん、アゲーラたん、デヴェル・シックスティーンたんがいたらやるわ


  151. なんだこの中途半端な車種にメーカーも揃ってないじゃん。

    何がしたいのか。


  152. 艦これもそうだけど、擬人化じゃなくってコスプレの間違いだろうに

    つーかお前らもしかしてこんなもんに安易につられちゃったりすんの?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#