09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww
09.27(Fri)
【朗報】ウマ娘2期・3期の再放送が決定!! 10月から土曜朝の9時30分からテレ東で放送

最近はテレビを持っていないアニメファンがいる! 今はアンドロイドスマホPCでアニメを見る時代

maxresdefault_2014091011372480f.jpg



無題

dアニメストア 視聴はテレビからネット配信へ

最近では、ネット配信を利用したアニメ視聴が珍しいことではなくなっている。
一緒に仕事をしている大学生のライターに聞いた話では
彼の周りには深夜アニメを何本も視聴しているにもかかわらず、テレビを持っていないアニメファンがいるのだそうだ。
ネット配信が充実しているから、新作を追いかけるだけなら、テレビがなくても大丈夫ということなのだろう。

ヘビーなアニメ視聴者である僕も、ネット配信で見る機会が増えた。
そうなったきっかけのひとつがdアニメストアだ。dアニメストアは、最初はNTTドコモのユーザー専用の配信サービスだったが、この4月からどの企業のスマートフォン(高機能携帯電話)でも視聴できるようになった。パソコンやタブレットでの視聴も可能だ。

月額400円(税別)で見放題。コンテンツごとに料金を支払う必要がないのだ。
『進撃の巨人』や『魔法少女まどか☆マギカ』のような人気タイトルから
レンタルショップでもめったに見かけないような、マニアックな作品までそろっている。

アニメのネット配信サービスはいくつもあるが、その中でもdアニメストアは満足度が段違いに高い
コンテンツが充実していることと、定額見放題であることが、そのポイントだ。
支払いを気にせずに、手当たり次第に作品を視聴できる。作品の検索もあっという間だ。

「見たい」と思ってから、再生開始までのスピード感がすごい。感動的ですらある。
DVDやビデオテープでの視聴と違って、途中でディスクやビデオを入れかえる必要もない。
まるでネット上に、便利で充実した自分専用のビデオライブラリーがあるかのようだ。冗談ではなく、夢のようだ。

今後、ネット配信はさらに普及し、サービスの内容も充実していくだろう。古今東西のアニメがラインアップにそろう日がやってくるかもしれない。もし、そうなったら、僕のようなアニメマニアが、テレビ番組の録画から解放されることになるかもしれない。段ボール箱にため込んだディスクを捨てることだってできるのだ。

『セーラームーン~Crystal』の場合はネット配信から、映像ソフト化の流れとなる。
認知度の高いタイトルだから、テレビ放映を先行させることなく
シリーズものの映像ソフト化が可能だったわけだが、これがアニメ作品リリースの新しいかたちであるのも間違いない。

 アニメ視聴におけるネットの存在は、確実に大きなものとなっているのだ。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140910/ent14091009400002-n2.htm


                 __
            _..-””゙゙゙´     ゙゙゙゙”’ー,,、
          ./      U       \ dアニメストアなんか使った事ないわ・・・
         , ‘     ___ノ  ヽ、 __ .ヽ リアルタイムやら録画すれば無料で見れるというのに・・・
        ./    (  〇  .)  ( 〇 )  ‘., わざわざ金払ってみるのもなぁ・・・
       /  u .    ̄ ̄ ̄     ̄ ̄   ’.,
     . .,’                        .l  しかしそんな人気なのかDアニメストアって
       l   U.    (     人    .)    .l
       .’.,        `.┬‐ ´  ` ┬ ´     .,’
     .   ’ ,         ̄ ̄ ̄ ̄     /
          ゝ、               /
         /` ー――――― ‐=”’ く
        /                      \
       /                    ヽ

   / ̄ ̄\ まぁ過去作のやつみるにはいいかもしれないよね
 /   _ノ  \ レンタルビデオ屋で借りるより安いし
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) バンチャよりいいらしいしねぇ dアニメ
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

      __
     /   \ でもネット配信ならクランチ>>>>>他だから困る
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \ クランチ最強すぎてな・・・
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まぁ日本IPからじゃみれんけど
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
コメントを書く
  1. まあ違法視聴組が多いんだろうけど


  2. DailyMotionでしょ


  3. 僕はtorrentです(半ギレ)


  4. ぼく「ひまわりでみてるよ!」(粉みかん)


  5. またステマですか?


  6. レンタルショップでもめったに見かけないような、マニアックな作品まで…

    って一体どんな作品なんだ?ぷにぷに☆ぽえみぃか?


  7. 中川地雷しょうこ


  8. 円盤購入を煽るサイトとは思えない発言


  9. dアニメストアは月額500円以下で、放送中のアニメと昔のアニメみまくれるし

    PCでも見れるから便利だよ


  10. そういえば、過去記事のコメント欄でもdアニメストア推している人、いたな。



    そんなに良いのだろうか?



    最新アニメの配信動画の画質とかが、HDなら利用も検討せざるを得ないかもしれないな。


  11. 画質悪いけどニコニコあれば大体見れるからな

    もちろん配信してないのもあるからそこは録画だが


  12. 検索したけど天地無用 魎皇鬼がないじゃん

    まだまだだな

    でも異世界の聖機師物語はあるんだな


  13. あーあのCMでやってるやつか

    ディーーディーーディーーアニメストア!!


  14. まぁPCとスマホの共用が一番便利ではある

    他だとちょっと面倒


  15. TVCMよく打ってるよね…

    記事風の広告なら本文の先頭にはっきりと広告と明記してくれよ


  16. >大変だ。チャンコロはAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ



    いや、支那人はエロゲも同人もエロ漫画も全部落とすよ


  17. リアルタイム、録画…

    田舎に住んだことないんだな。こっちだってテレビで見たいけど映んねーんだよ


  18. 米11

    dアニメストアは昔のマイナーアニメとかが全話すぐに見れるのが良いところ

    そこに魅力を感じられるかどうか・・・



    レンタルショップいって探すのめんどいし、そもそも置いてない


  19. 本当は無料動画サイトで見てるけど本当の事言ったらひかれるからアニメストアとかで見てるんだって言ってるだけだろ


  20. ニコ生とバンチャで90%カバーできるからTVいらん

    たまにNHKで良作あると困るくらいw


  21. >>12



    コメ付で観た方が盛り上がったり、場合によっては真価を発揮するアニメもあるしね。



    しかし、本当に画質挙げた欲しいよね。せめて、クォーターHDぐらいにしてほしいという。

    (一部配信はそれぐらい、それ以上に画質が良いものもある)

    まぁ、配給元が承諾したり、アップロードできる容量を100MB以上にしないと難しいだろうけど。


  22. ニコニコの有料システムは割高すぎる

    あの程度のサービスならもっと安くするべき


  23. dアニメストアはスマフォでみるよりPCで見たほうが高画質で見れるからな?




  24. 地方のアニヲタなんてテレビ持ってたって有料チャンネル契約しない限り

    殆ど放送されないんだから実質テレビを使わずヲタやってるようなもんでしょ

    今更な話題だよね


  25. いやいや、割ってんだろ?


  26. 正直に言え

    ネットで違法で観ていると


  27. TVはCMがイライラする


  28. dアニメストアはGレコの3話まで先行配信やってるんだよな


  29. ざっと見たけど売れてない賞味期限切れてる作品しかないな

    人気作やまだ金になりそうな作品はないか期間限定が殆どだった


  30. 野崎くんが何気にネット以外だとAT-Xでしか見れない件


  31. 画面小さいの嫌だわ


  32. 俺は65インチ。BD画質じゃないとキツいがな


  33. アニメ観るのはテレビの大画面じゃないと嫌だなぁ。

    地上波で最速で見れるのに録画して観るほうがよっぽど楽だろうに。


  34. アンドロイドは無いわ。


  35. 34

    だから見れねーっつってんだろうが


  36. 米35

    だからdアニメストアはPCで見れるっつってんだろ


  37. dアニメストア良いと思うけどなぁ

    批判してる奴はちゃんと利用したことあんのか?


  38. ※25

    BS11とニコ動で全て無料でカバーできますよ。

    いつの時代の話してんの?w


  39. dアニメは画質もいいしニコにプレ垢つくるぐらいなら

    dアニメの方がいいね、新作も結構やってるし


  40. 前の記事とも関連するけど、今の世の中、ネット環境、特にスマホさえあれば

    他に何も要らない世の中みたいなもんだからなぁ…。

    無論、ネットで使えない生活必需品は止む無しだけど。


  41. 38

    画質どうなのよ?

    50インチ以上でも耐えられる画質なら考えるよ


  42. 管理人さん、記事関係なくて申し訳ないけど、

    3DS版スマブラ体験版がDLできるよ。





    もし、暇ならDLしてみたら?


  43. ※18

    >田舎に住んだことないんだな。こっちだってテレビで見たいけど映んねーんだよ

    馬鹿かお前? 東京以外はBSでアニメ見るのが常識な

    大阪や神奈川ですらアニメ網羅するにはBSで見ないといけない時代



    田舎だからみれなーい、BSのアンテナつけたくなーいってやつはアニメ見ないこったなw

    BSアンテナ設置を自前で済ませりゃアンテナ代ほかで1万ちょいで済むぞ


  44. 27

    サーセンwww

    ひま動いいぞ~


  45. デュアル!ぱられルンルン物語もないなあ

    やっぱまだまだだな

    HULUもそうだがラインナップをもっと充実させてくれないと食指が動かん


  46. ※25

    地方のアニヲタはBSアンテナ設置したテレビで無料チャンネル見てるんだけど

    いつの時代の人間だ?


  47. PCにTVチューナー挿して見るのが至高っしょ

    俺アニメなら別に40型TVみたいな大画面じゃなくても15inchフルHDのPCでいい派だし

    スマホやタブレットの画面だとさすがに小さすぎて駄目だが


  48. ニコニコは他に比べると読み込みめっちゃ遅いからな、

    休日の夜なんかめっちゃ止まる、読み込むまで他で時間つぶすとかな

    よそだと30分読むのに1分かからないから、再生が読み込み速度を超える事なんてありえないのに、ニコニコだとけっこう起きる


  49. いい時代になったもんだ


  50. 地方民はBS11あるやろ。映らないって理由で違法視聴は通用せんぞw


  51. dアニメストア月400円であれだけのアニメ見放題だから別にいいんじゃね

    自分でデータ整理しなくていいし安いもんだろ


  52. アニメしか見ない偏った子供


  53. 53

    メディア業界がほとんどおっさんやおじいちゃん向けの内容しか流さなくなった

    幼児や若者の内容や娯楽はアニメしかないんだからそれって仕方がないことよ


  54. >わざわざ金払ってみるのもなあ



    「売り上げは正義だからね」と抜かしていた管理人がこれです


  55. 44

    BSも見れない地域があることは理解してあげて、地形等の要因で。そういうところは、ケーブルテレビなんだけど、工事進まないところもある。


  56. 2010年代の昨今にまだ「地方だからアニメ見れない」って時代錯誤なこと言っている輩に呆れた



    アニメはBSで見る時代だぞ

    MX受信できない神奈川民の私が言うんだから間違いない


  57. 違法視聴だろ、どうみても


  58. 56

    そんなのアニメ見たければ引越せばOK

    引っ越してまでアニメ見たくないなら、ここでピーピー騒ぐなってこと


  59. BS視聴を声高に視聴している人いるけど、環境・料金の問題とかあるよ?



    BS視聴が可能な状態になると、まずNHK側が受診料を請求しにくる

    理由はBS視聴環境の整備時に、NHKBSが視聴できるようになるため

    (無視するという手段もあるが・・・・・・)

    また、受信・天候状況が悪いと録画に失敗したり、安定して視聴するなら光テレビにしないといけない。



    まぁ、挙げられている様々な手段(BS・光TV・ネット)を駆使すれば、

    確かに首都圏以外でも、最新TVアニメの無料視聴は可能ではあるけどね。


  60. まさかスマホとか小さい画面でしかアニメ見てないのに

    作画が良いだの悪いだのほざいてる奴いないだろうな


  61. ガンダム全作品と銀英伝とおジャ魔女とプリキュア配信してから出直してきて


  62. 56

    地形等の要因でBS見れないってかなりの少数だよ


  63. IP偽装してクランチでおーるおけ

    BD画質でばっちりでございやす


  64. 49

    ニコをアニメ見るだけで利用なら、他の専用サイトに登録したほうがいいよ。ただ、アニメ関連の宣伝番組や声優さん出演番組が数多くあるから、アニメファンにはメリットは大きいと思う。一挙放送も多いし。


  65. テレビでアニメ見るやつなんかにわかだろ

    ニコニコで見るほうが絶対に理解が深まるし

    配信されてないのはオンデマンドかレンタルのほうがいい


  66. 57

    大雨とかが無ければ観れるよね

    放送してれば



    テレ東なんでBSジャパンでやらないんだろう

    後 ノイタミナ



    今のアニメは30インチ以上で観るべきじゃ

    有機ELテレビ ハヨウ(SONYが業務用モニターは出してるけど)


  67. >>49

    月500円ぐらい払えや


  68. ※59

    >そんなのアニメ見たければ引越せばOK



    こいつは夢の中かなんかで生きてるのか?


  69. スマホで動画とかあり得ないな

    大画面高画質が基本だろ


  70. 会社のゲーム好きな同僚に「最近何のゲーム買った?」って聞いたらdアニメストアでアニメばかり見てるっていわれ


  71. >ニコニコで見るほうが絶対に理解が深まるし



    クソつまらない作品はニコニコじゃないと見れたもんじゃないが、本当に面白い作品はコメが邪魔でいらん


  72. 会社のゲーム好きな同僚に「最近何のゲーム買った?」って聞いたらdアニメストアでアニメばかり見てるっていわれた~。

    取り敢えず禁書薦めた。


  73. 57

    >テレ東なんでBSジャパンでやらないんだろう

    最大の謎、AT-Xうんぬんってのはアニヲタの憶測でしかないし



    業界もBSJ使えなくて、テレ東アニメなのに他局のBSで流す始末だし

    ◆ディスクウォーズアベンジャーズ → BS Dlife

    ◆アニメ版GARO  → 有料BS10チャンネルのノンスクランブル完全無料枠

    ◆ガンダムBF → BS11


  74. 63

    もちろん、少数だよ、それは充分にわかってる。ただ、地方でBS使わない奴をバカにしたような言い方が、ちょっと気になったので。


  75. ※69

    >>そんなのアニメ見たければ引越せばOK

    >こいつは夢の中かなんかで生きてるのか?

    ちょっと数10メートル先、数100メートル作で南西に陽が指している探せばBS受信可能だ



    “そんなにアニメみたいのであれば”な

    本気で死ぬほど見たいと思っているなら、これくらいのことで切るだろ?



    そこまでしてまでは見たくないってなら諦めるべき


  76. 地方でもBSの環境揃えて、後はニコニコやGyaOなど利用すれば殆どカバーできるよね。dアニメストアのいいところは、気軽に見れるところじゃないの。マイペースに


  77. 「やらおん!」を訪問するユーザがよく訪問するサイトは「ひまわり動画」


  78. 向きが理由でアニメ見れないとか言っている奴は、BSも地上波も同じな(地上波の方が多少手厚いってだけの話で)

    地上波ですらビルや山等の障害物があって見れない

    だけどCATVは未実施で自治体も対応してくれないってのはある


  79. えっクランチとか日本でも見れんの?


  80. テレビなんて情弱アイテム


  81. 81

    ネット配信は、自ら積極的に観に行かないといけない

    逆にテレビは流れっぱなしの電波を能動的に見ればいいから、それが利点なんだよ


  82. 深夜アニメほとんどネットで見てる件・・・


  83. 74

    確かにBSジャパンは、基準がよくわからんね。アニメやってないわけじゃない。

    テレ東の夕方枠や朝枠のいわゆるお子様向け作品はやってたりする。でも全てじゃない。テレ東深夜枠はほぼ全滅。

    複雑な契約があるんだろうなあ。

    ノイタミナのBSフジ放送もなくなったし、系列でも地上波とBSはまったく別契約なのね。


  84. 別に地方で映らないとかBSにも入れないからって

    堂々って違法視聴して良いって事にはならんからな?

    疚しい気持ちがあるからってこんなところで言い訳しても仕方ないぞ


  85. 84

    フジノイタミナは、系列地上波の半数近くで流れているからって安直な考えなんだろう

    大都市抱える北海道、県全体の人口が割とある長野県でのノイタミナ放送がない、酷いですよね


  86. トンキンにはわからんやろが地方民には本当にありがたい時代になったんやで。(グラスリップしか映らない)


  87. アニメはPCからがナスネに繋いで見ることが多いな

    ゲームもする身としてはテレビ持たない理由もないかなぁ
    NHKにぼられるのはだいぶ癪だけど


  88. 85

    >別に地方で映らないとかBSにも入れないからって

    地方や郊外に住んでまで南方に陽があたらない劣悪な環境には住みたくないわw

    アニメ以前に通常の生活に支障来たす、精神面でおかしくなりそうで


  89. BS、地方にとっては有効だけど、天候にはかなわないし、地上波に勝てないなあ。

    大雨、大雪、雷で、年間で数作品悔しい思いをするなあ。それでも、まったく見れないよりははるかにいいけどね。


  90. PCのモニターだと画面がちょっと小さくて物足りなくない?


  91. 昼でも



    喋る



    仲間



    いないの?


  92. TVはオワコン、時代はネット(TVアニメをネットで違法視聴しながら)


  93. ツタヤとかもういらねーな


  94. そういやテレビの線うっとうしいから抜いてそのまま過ごしてるわ

    ディスプレイとしてしか使ってない


  95. やら管も違法視聴してるくらいやしなぁ


  96. dアニメ画質めっちゃ良くてびっくりしたわ


  97. そんなのに金払うんだったらATX契約したほうがいい


  98. 小さな画面でもいいってことは、画質はそこそこで十分ってことだね


  99. ある程度画面が大きくないとダメだな。

    40インチのスマホとかあればいいのに…


  100. 正直に言おう。

    早朝インプでガラガラの峠ぶっ飛ばしてアジ釣りに行って帰りに無農薬無放射能汚染の野菜ただみたいな値段で買ってひと風呂浴びてからビール飲みながら違法視聴で一週間分のアニメ見る。

    これが地方オタの俺の実態。よっぽど欲しいグッズがあったらテンバイヤーから買う。上京してわざわざひとごみで並ぶなんて愚の骨頂。


  101. BDはPCで見てるわ

    アップデートしないとプレイヤーの互換性が無くなるのが面倒だけど

    テレビは飯食う時に家族と居間で見るくらい


  102. 過去作にはDアニメ使わせてもらってるけど

    やっぱ放送中の新作はテレビの大きい画面で見たいものよ


  103. 今のオタクは小さい画面、荒い画質はニコ動で慣れてるからな

    大画面なんかは二の次なんだろう




  104. 記事にアンドロイドなんて一言もでてこないがなんで限定した?

    Flashの違法動画でも見てるのかブロガーは


  105. スカパーとかもだけど月々お金払ってTVやら動画を見るって感覚がないからなぁ。

    スマホやタブレットの小さい画面で見たいとも思わないし

    昔ゲームボーイとか携帯ゲーム機持ってたが小さい画面でRPGとかやりたくなかった

    パズルゲームとかならいいがドラクエ・FFなんかはTVでやりたかったから

    ドラクエ9だったか、DSで出たときは買わなかった


  106. 外部録画可能なテレビに2万 HDDに1万 合計3万

    3万は 契約75ヶ月分 およそ6年分なわけだ

    その間にハードディスクやテレビは壊れてさらに金が掛かる可能性もある



    金額的に見るとテレビやHDDを改めて揃えるよりは安上がりかもしれない


  107. >リアルタイムやら録画すれば無料で見れるというのに・・・

    >わざわざ金払ってみるのもなぁ・・・

    誰しもお前のように視聴に適した地域に住んでるわけじゃない

    地方在住者にとっては、こういったサイトはありがたい。

    定額でそこそこ高画質だしな


  108. dアニメストア 視聴はテレビからネット配信へ



    この記事自体がdアニメストアの宣伝になっているぞ

    いくら金を貰ったの?


  109. アズレン最高

  110. NHKが馬鹿高い給料とかで強制徴収した金を無駄遣いしてテレビ維持するだけで負担大きいからね


  111. 地方でも見れるだろってのは違う

    BSとニコ動合わせても見れない作品があるんだよ


  112. 101

    正しい


  113. ケータイの画面で見て満足な連中が、

    画質や保存性がうりの円盤なんて、

    買うわけないよなあ……


  114. torrent最強



    jbbs.livedoor.jp/internet/17391/


  115. 回し者じゃないけどDアニメすとあ

    500円で昔のアニメ全話一気にみれるからいいよ

    1000円超すと加入躊躇するけど


  116. ネット配信で十分(´>ω∂`)てへぺろ☆って言ってるバカは、

    パソやケータイが壊れて使用できなくなったあとのことを考えない。


  117. 割とスレタイに近いスタイルだけど全部のアニメがそれで見れるわけではないからな

    ニコニコとかバンダイチャンネルとか有料会員だけど

    カドカワ系列とかネット視聴対応をあまりさせる気がないらしく龍ヶ崎の埋蔵金だったっけ?とか見てないわ

    艦コレもネット視聴は出来ないかもしれんね


  118. ひまわりひまわり


  119. スマホが主流ってつまり暇つぶしレベルの作品しかないって事か


  120. どうせ違法視聴だろうけど、アニメのオンデマンドサービスだとdアニメストアが強すぎる

    ワンコインで安い上に見れる作品数も多いし満足だが中川のCMはクソウザいから変えろ


  121. 画像が不快


  122. 田舎なのでDLするか海外の違法サイトで見てるのでTVで見てないです


  123. アニメしか見ないならPCで充分だろうけど、

    ゆるい旅番組を見るのが好きだからテレビは必要だな

    アニメも録画したのをご飯食べながら適当に見たいし


  124. PCでも金払ってみてるならいいけど大抵の奴らは違法動画だろ


  125. 124

    >ゆるい旅番組を見るのが好きだから



    ニコニコで十分やなw


  126. プリキュア見るためにはテレビ必要


  127. 106

    めっちゃわかるわ、わかりすぎてやばい。


  128. こういうの興味あるけど、パケがすぐ上限に行きそうで怖い。


  129. 昔の高いboxとか買ってた人は涙目な時代だな


  130. 123

    >田舎なので

    BSアンテナつけろよ 全国放送BSで30作40作も網羅できる時代だぞ

    田舎とか都会とか関係ない


  131. 映像配信に付随するコメントの罵り合いが実は楽しかったり


  132. 131

    俺、東京在住だけど、全国で視聴可能なアニメでもネットで見ているよ

    ネットの方が時間のない時にいつでも見れるからいい

    むしろネットで見るのを推奨すべきなのは都心民の方

    地方民は呑気だから視聴方法はいくらでもあるが、時間のない都心民にはネットしか視聴手段がない

    製作者の中にはネット(ニコ・dスト等)での視聴を推奨しているのもいるし

    スポンサー関係なしに


  133. 角川がdアニメストアメインだから最近ニコニコじゃ角川のアニメ

    の配信減った。


  134. 俺はTSUTAYAで借りてポータブルDVDプレイヤーで見ているわ


  135. 76

    そうすることができないからニコやdスト等のアニメ配信サイトというのがあるだろが

    引越す金があるなら今いる場所で金払って見る余裕がある

    仕事の都合で引越すならそれほど苦労はしないが、自分の趣味のために引越しは、やりたくても結局諦めてしまうものだ

    地方にはどれだけネットに有り難みを感じていることか

    実際都民でも「某民放局は画質が糞」「テロップがうざい」という理由でネット視聴しているのは大勢いるから


  136. そもそも今ですらクール毎に40本↑のアニメやってるのにワザワザ金払ってまで見ないわ

    最近ではBSやニコ生でやる番組も増えてるから以前みたいに田舎だから見られないってのも少なくなってるだろうし




  137. 44

    おいおいMXのある東京でもネットで見ている視聴者が多いの知らないのか?

    「MXで見るのが東京ルール」とかこれこそ地方民の決まり文句かつ東京へのアンチに過ぎない

    MXじゃ画質が糞だからマルチをやめない限りMXで見たくなくなる

    かといってBSじゃテロップが入らないとは限らないし

    だからネットで視聴するしかない

    「地方の常識」は「東京の常識」でもあり、しかも東京なら趣味に金を使う人間が多い以上、金を払ってテロップなしで高画質のネット視聴を選ぶ民が多いことを知らなきゃ、東京に住む資格はない


  138. 137

    確かに地方でもBSがあるから都心部との格差は縮んでいる

    だが、それはBSだけでなく、ネットもそれを手伝ったことも覚えて欲しい

    あと、自分の好きな作品なら「金を払って見たい」「タダで見るのは申し訳ない」という気持ちも表れてくる

    「金がかからないようにしたい」というのは尤もだか、ずっと無料で視聴していれば、やがては金を払わずに視聴することへの罪悪感の生まれてくるよ


  139. ニコ動だけで腐るほどアニメ配信してるからな。

    ぶっちゃけニコ配信のアニメですら全部見れん。


  140. ニコ動のプレミアに500円払うぐらいならdアニのほうがいいやね


  141. 俺だっ!(゚д゚)

    とりあえずニコ生で見まくって、気に入ったらBD購入。

    BDはPCで見る。

    むしろ最近アニメにコメントが無いと寂しく感じる。やばい。


  142. dアニ社員の宣伝うぜえ


  143. ニコ生とかひたすら同じコメ書き続けるやつとそれを真似するモンキー知能のたまり場

    小学生並のコメばかりでうんざりする


  144. 141

    アニメ本編限定ならそうかもね。自分は、アニメも見られるニコに払うな。アニメ絡みだけでも告知番組やラジオのニコ生版、劇場の舞台挨拶中継、アニメショーやゲームショーのステージ中継など、アニメファンなら見たいコンテンツ多いから。


  145. 144

    自分は、ニコでアニメ見る時、コメント非表示だけど。

    気になるならコメント見ないという選択あるのに、見て文句言うのはちょっと違うと思うなあ。


  146. ニコとかアニメみにきてるんじゃなくてコメしにきてる見に来てるだけやんけ

    とりあえず低脳仲間同士で騒げればいいんじゃろ


  147. 地上波でみてBSを保存しバックアップ用にCS加入するのが普通だろ

    テレビくらい買えよw10万ありゃ40インチの倍速TVが余裕で買えるのになに渋ってんだよ




  148. ニコ生は毎日張り付いてる中毒者レベルの奴らがいて

    そいつらがテンプレを作って弾幕化させようとするからな


  149. テレビはいちいち時間まで起きてなきゃいけないから無理ですわ

    そりゃにわか・ライトユーザーにはネット配信のが好きな時間に見れるからいいんでしょう


  150. dアニメストアは

    円盤買わないと見れないTV本編の続きとかOVAも見れるだろ


  151. テレビがなきゃNHK受信料払わなくて済むのもデカイな


  152. 133

    ネットで見るのも録画したのを見るのも忙しさも一緒だろ


  153. アニメはテレビで見るものなんてのも大分古臭い考え方やね


  154. Dアニメは今Gレコ三話まで見れるからな


  155. 昔は最速放映の地域の人たちの話題についていきたくてnyとか使って違法視聴していたけど

    今は別にそんな熱気を持って語り合いたいとか思わないし、ネタバレもある程度はしゃーないよねと割り切れるようになったし、違法化したし、ニコニコ配信待ちですね


  156. ニコ動配信が遅いしな

    速く配信してくれないかな


  157. 貧乏学生だからパソコンで見てるけど、画質はテレビのほうがはるかに上なんだよなぁ


  158. スマホでよくアニメ見るけどデータ通信量がすぐ上限になるんだよなぁ


  159. 深夜アニメはすぐ時間変更になって録画上手くいってなかったり面倒だし

    画質気にする派でもないしほとんどネット配信でしかみてないわ


  160. こういう奴が円盤買わないと思ってたら、

    視聴しないけど円盤買うってのがすごいなぁ。それも数本w


  161. 地方の学生とかには良いだろうね

    BSがあればそこそこ見れるけど中高生が自分でアンテナ設置しようとは思わんだろうし


  162. ニコ動とギャオで公式無料配信されてる今期のアニメだけで30本以上になるから、有料のところ利用する気にならない。



    なお自室にテレビあるけどゲーム用で配線つないでないからTV放映は視聴不可能。


  163. やらかん前に関東地区で放送前のリドルを記事にしてなかったっけ??w


  164. GyaO!は配信早いし最新話無料も多い無料配信アニメも多い


  165. トレントでいいじゃん


  166. 片腹痛いわ


  167. dアニメストアはこういう系のサービスでは珍しく健闘してる方だと思う



    ただ、やっぱりレコーダーある人は素直に録画して

    動画変換してスマホで見たほうが手間もお金もかからない


  168. 74 84

    いや、普通にウィキで載ってるけど、AT-Xの親会社(筆頭株主)はテレ東だよ。



    BS-Japanでテレ東系アニメ流したら、

    ますますAT-Xの価値下がるじゃないか。

    だからBS-Japanでオタ向けはあまり入らない。



    で、テレ東系とAT-Xだけで放送する、田舎で見れない爆死アニメが増える、と。


  169. しかし違法視聴がほとんどである


  170. 都会住んどるから分からんやろ?


  171. >しかしそんな人気なのかDアニメストア

    提灯記事って知ってる?


  172. PCはわかるけどスマホはWi-fi環境無ければ理解できないわ

    データ量多そうだし電池すぐ無くなりそうだし


  173. まぁいろんな手段があるのはいいんじゃねーの? 合法ならな。


  174. つまりはおまいら無料だからというのをいい事に違法視聴やったりとかせずに正規品買ったり公式有料サイト使えってことか


  175. ※168

    HDDの容量は無限じゃないしオンデマンドは取り逃したのを一気見したり

    旧作をいつでも見られるというところに価値がある



    というか月500円や1000円もだせないってマジなんなの




  176. アニメに限らずちっこい画面で見るのが無理だな俺

    テレビでみたい派


  177. テレビ無いと録画出来ないし、録画したの見たり編集したり出来ないじゃん


  178. 中川翔子のCM見るだけでdアニメストアに金を払いたいという気がなくなる

    あのCMはやめたほうがいいと思うわ


  179. 今じゃBSだけでも8割のアニメが見れるのに

    田舎もん自慢のバカどもは何言ってんだって感じ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事