05.10(Fri)
【謎】未だに日本で「eスポーツ」がバカにされる理由、ガチで不明www
05.10(Fri)
【悲報】ガンプラ転売ヤー、再販にブチ切れwwwwww
05.10(Fri)
【悲報】推しの子のアクア争奪戦、〇〇さん最初の脱落へwwwww
05.10(Fri)
「フリーレン」のフェルンさん、公式で体型が限界突破wwwww
05.10(Fri)
【悲報】鬼滅の刃ブーム、完全に終わっていた……新作ゲームが1.7万本しか売れず
05.10(Fri)
【悲報】捜査関係者「NSXおじさんが一方的に好意をよせ金銭を渡してた。結婚の約束どころか交際すらしていない」
05.10(Fri)
チー牛「もう学校行かない。勉強も絶対しない。大人になっても面倒見ろ。勝手に産んだお母さんの責任」 親「嫌だよ、一生面倒みるのは;;」⇒ なぜか親がぶっ叩かれる
05.10(Fri)
最高傑作だと思う「NHKアニメ」ランキング!「未来少年コナン」「十二国記」を抑えての1位は…😲
05.10(Fri)
お前ら神社に投げ銭してるくせにVtuberのスパチャバカにするのおかしくね?
05.10(Fri)
【動画】次期覇権ソシャゲ『鳴潮』、原神を煽り散らかしてしまうwwww 他社は原神をぶっ潰したいらしいな
05.10(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』6話感想・・・どんどん優秀なやつが仲間になっていく! でもエロシーンカットされ過ぎじゃね?
05.10(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』6話感想・・・3人で寸又峡の旅を満喫、風呂もあるよ! 来週からは大垣たちのやけくそキャンプ!!
05.09(Thu)
『ダンジョン飯』19話感想・・・ねこ忍者回かと思ったらロリマルシル回!! ナイトメアってハマグリだったんか・・
05.09(Thu)
オッサンの趣味を美女にやらせる漫画、また一つ爆誕!『ドカ食い気絶部』の愉悦に取り憑かれたOLの高カロリーグルメ漫画が話題になる!
05.09(Thu)
VISAカードさん、淫夢ネタ・ホモネタがはびこるニコニコ動画の決済を停止してしまう
05.09(Thu)
【速報】NSXおじに刺し殺された頂き女子(25)の顔写真が公開される!! お前らが苦手そうなタイプで草
05.09(Thu)
【悲報】女オタク「どうして女性向け同人誌即売会に男作者がいるの??配慮して!!」→炎上……
05.09(Thu)
【悲報】人気Vtuberさん、コラボドリンク配信で健康を害する飲み方(韓国焼酎とエナドリを割るカクテル)を勧めてしまい農林水産省が注意喚起
05.09(Thu)
小学舘、「AI翻訳した漫画」を海外で売ろうとして炎上してしまうw
05.09(Thu)
【超絶朗報】ガンダムさん、水星とSEEDのおかげで安定の過去最高売上ww  時代はアナザーに
05.09(Thu)
【悲報】日本、Vtuberグッズを身につけてるだけで差別される社会に突入へ・・・
05.09(Thu)
【悲報】制作会社・シャフトさん、アニメーターと揉めてお気持ち表明へ・・・
05.09(Thu)
【朗報】アニメのCG表現、VTuber人気のおかげで普通に受け入れられてる模様 !!
05.09(Thu)
【悲報】覇権ゲーム『原神』、グラフィック向上のためPS4と低スペックスマホ切り捨てへ………
05.09(Thu)
【クズ】水原一平「大谷翔平に『歯の治療に930万円必要なんだ』と言ったらポンと払ってくれたわ」

【朗報】『てさぐれ!部活もの』続編(3期)制作決定!!!

2a63173affac76b091d09020c15f4223.jpg



無題

「てさぐれ!部活もの」続編制作決定!

日本テレビほかにてことし3月まで放送されていたアニメ「てさぐれ!部活もの」の続編制作が発表された。

「てさぐれ!部活もの」は日本テレビで’13年10月~12月に放送されたギャグアニメで、ことしの1月~3月には第2期の「てさぐれ!部活もの あんこーる」を放送。今回の発表は9月7日に東京・渋谷公会堂で行われたイベント「てさぐれ!催しもの あんこーる」で明らかにされ、会場に集まった2000人近くの観客からは発表と同時に大きな歓声が起こった。

続編制作について、主人公・鈴木結愛役の西明日香は「私たちもよく分かってないんですけど、後々情報が明らかになると思うので楽しみにしていてください!」とコメント。田中心春役の大橋彩香も声色を荒ぶらせながら喜びを表した。

http://news.thetv.jp/article/50183/


○てさぐれ!部活もの 【全3巻】
巻数 初動  累計 発売日
01巻 1,718 3,062 13.12.25
02巻 2,629 2,872 14.01.29
03巻 2,827 3,148 14.02.26

○てさぐれ!部活もの あんこーる 【全3巻】
巻数 初動 2週計 発売日
01巻 3,850 4,115 14.04.23
02巻 3,035 3,238 14.05.21
03巻 3,084 *,*** 14.06.18



まじかよ ついに3期とは・・・おそろしや!!!

.     ./ ̄ ̄\
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\ てさぐれは3000↑売れれば続編が余裕で出来るってことか
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\ 3期も全巻3000売れれば4期みえるかもなぁ
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /             \

でもてさぐれも
gdgdみたいに映画化とかしたりしてwww

.     ./ ̄ ̄\
    _ノ  ヽ、  \
   ( ○)( ○). . |  .___
   (__人__)  u . |/ー三ー .\ それはまじやめて・・・・
     ヽ`⌒ ´    /(⑪)三(⑪).\
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )  ヽ、    |
        ン   \   `⌒ヽ、  ソ⌒ヾ
      i´     >     \  ノ ノ
      |            . `’ー ‘´

今日は他にごちうさとゆるゆりイベントやってるし続編発表あるかなぁ



 

コメントを書く
  1. 爆死してんじゃねーかw


  2. 原作絵?より3Dアニメのほうが可愛い稀な例。


  3. 3期じゃないてイベントでやたら強調してたぞ

    あくまで続編だと


  4. 石館アニメはgdgdも直球表題も黒字なんだよなあ


  5. OPみたら滅茶苦茶面白そうじゃんwwwwwwwwwww

    見とけばよかった・・・


  6. やったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  7. 3期じゃなく、OVAじゃねーの?

    3期やるような売上じゃねーだろ

    っつーか爆死じゃん


  8. 製作コストはクッソ安そうだから、これでも採算は取れるのかもしれないが

    採算だけで続編が決まるものでもないしな


  9. まぁ15分の紙芝居アニメだから、30分アニメに比べて制作費激安で寿司


  10. あけこ…


  11. うれしい


  12. アルペジオと比べるとあまりの低クオリティなんだが、

    なぜか見てしまうんだよなぁ。


  13. 徹底した低予算ぶりだったし採算取れてるんだろ


  14. 制作費が一般的なものより安いからこの枚数でも黒字なんだろう。

    バカの一つ覚えみたいに枚数だけで考え奴ww


  15. 4

    gdgdは黒字だろうけど直球は微妙じゃね?



    7

    低予算で15分アニメだから爆死ではないぞw

    ただ、てさぐれはもはやラジオに近いからアニメといってどうかだな


  16. 日テレ深夜のスポンサー無アニメは、結構侮れない。

    制作費が安いんだろうな。


  17. 後追いでニコニコで見て、ディスク全部買ってるから全巻+1は売れてる。


  18. あけこが泣くな


  19. みならいが大赤字だろうからこっちで補填しにいったのかな?www


  20. 爆死とかいうやつは思考停止





    30分でキャストうじゃうじゃで原画wwww動画wwwwww





    のアニメとはちゃうでえええええwwwwwwwwww


  21. 今は1000枚にも届かない作品が多すぎて3000じゃ爆死と言えなくなってきた

    ましてやMMDアニメなら充分黒字なんでしょ


  22. 逃げられないあけこ


  23. 嬉しいわ

    でも3年の2人どうするんだろうね

    ゆるゆりもごちうさも続編情報こい


  24. 売り上げ厨息してる?


  25. じっくりキャラを見たことなかったけどまつげがハナヤマタと似た感じだったんだな


  26. よっしゃ!この動画の続編ができるってことだな!!

    sm23722613


  27. 飽きたわ


  28. 本番はアニメ後のラジオ


  29. 日テレ系は円盤売上関係ないのを知らん売り豚ども

    そもそもベルセルクの時代からそうなんだがw

    何故数字の出ないカイジや一歩の続編をやるか考えろや


  30. 宣言どおり明坂は出ないんだよな


  31. 三期は五千枚いけるか


  32. 22

    え?昔は3000ぐらいがまなびラインだぞww

    売れない作品が多いからって爆死ラインも同じように下がるわけないだろww


  33. ゆるゆりはもうOVA決まってるし、そういう発表はないんでないのか


  34. やったね!

    西明日香大好き。


  35. 29

    もはやラジオが本編で人気だから、アニメ部分はクソつまらないからな

    実際ラジオの特典付け出してからアマランもあがったわけだ


  36. 面白い試みだと思って秘かに応援している


  37. 37

    みならいも応援しろよww


  38. MMDだし、安く作れるからな

    そんなことより、ようやくこれで西に仕事が!


  39. 1

    ハーフアニメだし爆死ではない


  40. 31

    宣言してたか?

    はやく卒業したいとは言ってたけど


  41. 39

    てさぐれはMMDじゃないはずだが…


  42. パン人間か!


  43. MMDでアニメ作っているからあの売り上げでも黒字出ているはず






  44. アドリブパートが

    学園ものに対する批評のように

    機能しているのが楽しい


  45. これは見るわ


  46. まあ、5分アニメだし多少はね

    俺は見ないけど


  47. 4人でラジオやってDJCD売ってくだけでもよさそうだけどな

    系統的には洲崎西やあどりぶと変わんないしさ


  48. またへごが暴走するのか

    あけこの胃が壊れる


  49. こんなのやってたの初めて知ったw


  50. 美桜先輩出してくれればおk


  51. たまげたなあ


  52. このアニメで大橋が色々おかしくなったんだよなぁ

    モバマスの方ではなるべく影響ないようにしているんだが

    へごとかあっちでも逆輸入されているし・・・


  53. 47

    5分じゃねえよ


  54. 爆死いってるやつアホかww


  55. 50

    なんとなくなんだが、イベントをニコニコで有料放送するあたり、儲けが少ないんじゃないかな?




  56. まじかよ、やったー

    1クールといわず、半年一年やってくれても一向に構わないぞ


  57. 11月に翌一月放送の二期決定して間に合うんだから、フォーマットがあれば安く上がるんじゃない


  58. てさぐれワロタ


  59. あんな声優ラジオでも買う層が多いってことなんだからもうアニメ媒体じゃなく声優番組でも地上波でもやればいいじゃねえの



    こんなの買うやつの気が知れないが


  60. ラジオドラマの忠実なアニメ化

    みたいな不思議な感じがあるよね、これ


  61. 爆死というか

    むしろ大売れだよね


  62. その方面の先輩が、ガチのおしゃべりほど無軌道でないからセリフの参考になると言ってた


  63. 内輪ノリのというかそういうのがダメだと楽しめないな

    見てて痛かった


  64. てさぐれが3000で爆死とかなにもわかってないな

    センス無いからもう売り上げのこと考えるのやめたほうがいい


  65. しかし部活残ってんのか?


  66. 62

    おお売れではないわww

    gdgd1期が売上最高だったからな


  67. あれだな、芸人の内輪芸をより一層寒くしただけだったからみなかったが声豚はあれがいいのか

    バカにできないよな芸人のこと

    バカにするのも烏滸がましいけど


  68. てさ部2000人も集まってたのか

    ごちうさ800人ってどう考えても会場設定過小過ぎだよな


  69. >>65

    こんなブログにきて売上を考えないほうがいいとかいっちゃうお前のセンスwww


  70. ただの声優ラジオだもんな

    制作費なんてほとんど掛かってないだろ


  71. 15分アニメでMMDだからむしろ3000枚なら売れてるだろ

    やらかんはホントアホだな


  72. 制作費安いしな

    BD売れなくてもたいして問題ないだろ


  73. ああいうのは内輪とは言わない


  74. こはるんが主人公だと思っていた。


  75. 西ちゃん応援しとるで


  76. 内輪との距離の面白味だよね

    上でも書かれてたけど、むしろ批評的


  77. かわいいけどこれで3期なんやったら

    GAとかも2期やってくれないかしらどうかしら

    芳☆社さん今ノリノリですやん?どうです?


  78. これ系って一度作っちゃえば制作費どんどん安くなるんだよね?


  79. 1日4話制作で1日監禁×3回で作ってたらしいね。

    明坂がRGZのニコ生でトラウマとして話してたな。

    またトラウマが生まれてしまうんだな、かわいそうに。


  80. 難しく言わんでもw



    要は演技が二段階あって

    構造が劇中劇の逆ってことだろう


  81. これは四期まで行くと見た


  82. 安さは武器やな


  83. 声優は若手・新人5人だけ

    画は素人CGレベルで全編静止画で押し通した回もあった

    日テレもバックにいてこれで3000も売れればそりゃ続編余裕だわ

    豪華声優使って作画も力入れてるのに3000売れないアニメが気の毒になるw


  84. OPが話題になったけど

    話数が進む毎に振付が上手になっていくEDも画期的だった


  85. ニップレ鈴木


  86. 安さも武器だが

    製作期間がめちゃくちゃ短いのも武器だわ

    いきなり2か月後に続編やるからとか言われてもOKだからな


  87. やったぜ


  88. これアニメじゃなくて、声豚ラジオだろ


  89. 楽しみだけどいい加減ネタ切れするんじゃないのかw




  90. 低予算とかどうでもいい枚数で語れよ

    売上げが正義”だからね売上げほど人気を計るのに最適なものはないし


  91. 原作レイプとか枕営業とか普通に言っちゃうアニメだったな


  92. 80

    合間にラジオの収録もやってたらしいから

    収録の後半はテンションがおかしくなってたって

    へごちんが言ってたな、そう言えば


  93. 完全に声優の力量任せの作品

    しかも演技力以外の力量を求められる


  94. てさぐれは円盤買って高画質で観るよりも

    トルネなんかで録画していつでも実況付きで観た方が楽しめるからなぁw



    今期ならさばげぶにも同じ事言えるけど… そら円盤なんて売れないさ


  95. 9

    お前が死ぬんやで


  96. ※91

    かっこいいですねwww


  97. 91

    どうでもいい売上バカ乙


  98. 爆死やん


  99. >9

    ヘイトスピーチで逮捕な


  100. OVAやって終わりだろ


  101. これはうれしい


  102. ※ 79 80 84 87



    ・・・・・・・

    これなんぼハードな条件でやれるかの

    モデルケースでもやってるん?


  103. これ人気あるのか

    アドリブが笑えないレベルでグダってた気がするけど


  104. いっそ20期ぐらいまで行ってしまえ


  105. 大橋と荻野の初々しさで保ってたような内容だから

    期間を置くとつまらなくなりそう


  106. 西、へご、あけこの3トップ(何のとは言わない)による超絶会話劇が楽しめるのはてさぐれだけw


  107. 部活探しのはずが

    いつの間にか宇宙戦争やってたりするわけかねw


  108. 91

    予算に対しての売り上げ(利益率)じゃないと、意味がない。




  109. まあ、製作的にもいくらでも続けられるだろうがな


  110. 入れ替わりもできるしな


  111. 朗報だな


  112. てぐされ?


  113. MMDだからツールの元手はほとんどゼロみたいなもんだしな

    低予算なりの生き方を示したアニメだ


  114. どぐされ


  115. 続編だけど3期じゃないって言ってたぞ


  116. 毒され


  117. 何の話をしている


  118. 石館は企画屋として非常に優秀だけど

    今のところ作画のショボさを構成脚本の面白さでねじ伏せてる力技だからなあ


  119. 西ちゃん好きだからほんと嬉しい


  120. 部活ものというコンセプトはもう続けられないんじゃないか


  121. このアニメ知らないがコメみるとラジオが主体なのか

    ならラジオCDみたいってことなのね




  122. あけこ大丈夫か?w


  123. やった!


  124. モブ子も今やよさこいを踊ってるし、へごはサバゲやってるし…。

    未来のヒロイン排出アニメだよねw


  125. 荒ぶるへご・・・




  126. これ企画と脚本やってる元お笑い芸人の人の方法論が面白い

    gdgd妖精s2期で一回ハブられたけどプロデューサーとかに拾ってもらってよかった




  127. 井上さんの曲が楽しみだわ


  128. 選手移籍のお知らせ



    弘前東高校の、佐倉杏子選手が大湊高校に移籍となりました。




  129. 明坂 「な゛ん゛で゛だ゛よ゛ぉ゛ぉ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛! ! ? 」






  130. 女しか出てこない短編アニメの続編率は以上


  131. ああ、クタパン履いてる奴が声優してるアニメね・・・




  132. てさ部のことはなにがあっても書かなかったやら管が


  133. てぐされ


  134. てさぐれ!部活もの あんこーる#1(2期の1話)ならニコ動なら公式無料が残ってる

    2期の1話は1期の総集編になってるから観ればいかに金かけずに作ってきたかわかるだろう


  135. 「西明日香 枕営業」


  136. >135

    ここは5分アニメは基本記事にしないじゃん


  137. てさぐれが終わってからアニメ見て思いっきり笑ってない気がする


  138. 小生やきのこが代表作じゃ悲しいからなんとかしてやってくれよ


  139. まあ、てさぐれは5分じゃなくヤマノススメ2シーズンと同じハーフアニメだけどな。

    MMDアニメはニコ動ネタでコメ欄が荒れるから使い難いんだろう


  140. また時間を戻すのか


  141. 直球表題ロボットアニメの2期もやってくれ


  142. まあ制作費やすいからなー

    しかし取り上げる部活がもう無いのではw


  143. 俺は糞アニメ愛好家

    だから大歓迎ですw




  144. どんちき└(^ω^ )┐♫ ┌( ^ω^)┘♫どんちき


  145. あけこが「出るって言われてないから、なんとしても出ない!」って言ってるねwww


  146. やったああああ


  147. こはるんの乳がデカすぎる。

    アニメでは貧相なスタイルに見えたのに。


  148. これ1話まるまる使い回しとか静止画だけとかあったから十分もと取れてるよ

    面白かったから嬉しい


  149. 明坂でてなかったら見るんだけどなあw

    あの人ちょっと苦手なんだよねー


  150. 石舘が脚本も書くのなら面白いはず

    gdgdの1期と2期の面白さが決定的に違うのはその差だし


  151. 3期じゃねーよ

    やらかんくそかよ


  152. キャラ引き継ぎ、舞台をスペースコロニー内の一室で

    ロボアニメあるあるを1クールぐらいやってほしい。


  153. どうでもいいけどこれ関西では放送されてないよね?


  154. これもいいが

    持田房子のアニメ化まだかな?


  155. 同じ企画を同じ面子でウダウダ続編やられてもキツいなぁ

    結局ラジオを声豚が持ち上げてるだけなんだよな


  156. 3000売れれば黒字だろ。

    2期の初期とか絵はほとんど動いてなかったぞ。

    ほとんどラジオだから低予算で作れる。




  157. 昼行ったがへごがいきなり歌飛ばしたり休憩中寝てたりへごりまくってたな


  158. 2期の序盤がインパクトあり過ぎて、普通の展開に戻った中盤以降がパっとしなかったんだよな。




  159. 一見さんおことわりアニメだけど低予算ゆえにうまい具合になりたってるよな。

    このアニメの客層に関しては、絵なしのラジオだけでも売り上げは変わらんと思うんだがな。




  160. 超低予算の割に売れ過ぎなんだよ


  161. 西明日香に仕事ができて良かった


  162. 主人公・鈴木結愛





    って主人公は、こはるんじゃなかったのか ?




  163. 68

    内輪ネタなんて背景絵にちょろっとだろ


  164. 明坂が3期あっても出ないって言ってたがw




  165. 西明日香って売れそうで売れないな




  166. モブ子の中の人が今期主役(ハナヤマタのナル)を務めるまでになるとは思いもしなんだなw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#