【ツイッター】テレ朝のオタク叩きには裏がある・・・これが本当なら笑えるwwwww
話題のツイートより
オタクの後輩が「TVタックルでのオタク叩き、裏があるんすよ。テレ朝はキー局で唯一深夜アニメを放送してないテレビ局なんです。それが去年『新世界より』という深夜アニメに巨費を投じて挑戦して大コケしたんす。だからオタクに恨みがあるんすよ」と言うのである。本当なら情けないテレビ局である
— 佐原敏剛 (@saharabingo) 2014, 9月 2
■テレ朝深夜にやってたアニメ(一部)
巌窟王(2004年10月 – 2005年3月)
いちご100%(2005年4月 – 6月)
かみちゅ!(2005年7月 – 9月)
すもももももも 地上最強のヨメ(2006年10月 – 2007年3月)
ガラスの艦隊(2006年4月 – 9月、ABC製作)
内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎(2006年7月 – 9月)
魔法遣いに大切なこと 夏のソラ(2008年7月2日 – 9月24日)
黒神 The Animation(2009年1月8日 – 6月18日)
新世界より(2012年10月2日 – 2013年3月25日)
__
_..-””゙゙゙´ ゙゙゙゙”’ー,,、
./ U \ 新世界よりは面白かったけどねぇ・・・売れはしなかった・・・・
, ‘ ___ノ ヽ、 __ .ヽ てか基本テレ朝深夜は売れないね・・・
./ ( 〇 .) ( 〇 ) ‘.,
/ u .  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ’.,
. .,’ .l
l U. ( 人 .) .l
.’., `.┬‐ ´ ` ┬ ´ .,’
. ’ ,  ̄ ̄ ̄ ̄ /
ゝ、 /
/` ー――――― ‐=”’ く
/ \
/ ヽ
. /. ’,
/ ̄ ̄\ 売れなかったからオタクを恨むとかギャグかよwwwとしか思えんwww
/ _ノ \ 嘘か本当か知らんが、ちょっと笑えたwww
| ( ●)(●)
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
-
-
なんでや
-
いちご100%か・・・
-
マスター、ソースよろしく
-
キター
-
マスメディアのオタク叩きなんて今に始まった事じゃないし・・・
-
嗤えるな!
-
後輩の勝手な考えだろ
-
まぁでも担当してたやつは苦々しくは思ってるんじゃねぇのwwww
-
そんな回りくどい事をいちいちするか
-
ソース=オタクの後輩wwwwwwww
-
つーか、それならプリキュアだせよ!
だせねーだろ?ああ?
-
都合のいい話はほーんとすぐ信じるねw
-
真偽はともかく、新世界よりをアニメでやって当てようと思う方が狂気の沙汰だけどな
-
wwww
またやらかんのくそねたかよw
-
テレ朝ンゴゴゴwww
-
やら管「ソースはツイッター」
-
ニチアサというドル箱
-
じゃあ新世界より以前はテレ朝はオタク叩きをしてなかったのか?
-
ソースはオタクの後輩
-
新世界よりは面白かったのに残念だなあ
-
新世界よりの最終回は素晴らしかった
そこまでのラスト4〜5話の新人類の追い詰められ方が恐ろしかった
それ以前は……サキの衣装と種田さんの演技可愛かったよ
-
こんな単なるオタ後輩の被害妄想をネタにするとか頭悪すぎだろ
テレ朝とか子会社に作らせた今年ドラとクレしんでどんだけ稼いだと思ってるんだ
新世界よりなんか元から糞みたいなポジション
-
巨費たってキー局の予算からしたら大したことねえだろw
-
やらおん管理人(ハゲ)にもいろいろ裏があるよな?
人に知られるとやばい闇が…
なあハゲ管理人よ~
-
爆死揃いで草wwwww
-
こいつのツイッター見たらやたらいろんな後輩が出てきて吹く
後輩何人いるんだよw
-
オタクの後輩の謎の影響力w
-
かみちゅとかすももいいじゃないか
だっぽんがあるのは笑えるけどw
-
こんなアホな理由をアニメオタクは信じちゃうの?
頭大丈夫??
-
単純にこうやってヲタ挑発してネットで盛り上げないと
もう話題を作れないってだけでしょ
-
テレ朝にまともな深夜アニメコンテンツが無いっていうのは確か
いくら叩いても自社に実害が無くなおかつ他の放送局にダメージを与えられる
-
朝日新聞系列は糞
これはガチ
-
テレ朝おもちゃにされてるなw
まぁ捏造新聞ばらまいてる会社と兄弟だし仕方ないね
-
新世界よりは明らかに巨費は投じてないだろ 作画とかけっこうギリギリだったし
まぁテレ朝がアニメ業界内あんま知ってなければあれは巨費とか言うのかもしれんが
-
ソースがオタクの後輩ワロタwwwwww
-
新世界よりは好みじゃなかったけど
巌窟王はけっこう好きだったよ
けど
売れなかったから恨みが、ってより
そもそもあんま力入れてないんだよな
元からオタクが嫌いってか視界に入れたがらない印象
-
新聞は捏造しテレビも捏造しアンチも捏造
真実はどこにあるんだよw
-
こんなのをソースにするなよw
-
大きいお友達をターゲットにしたプリキュアがあるのに何言ってんだ?
こんなしょうもないツイートで記事を作るなよ
-
巨費を投じて大ゴケとかアホか大河ドラマじゃねぇんだよww
深夜アニメが滑ったぐらいじゃテレビ局は痛くも痒くもないだろ
-
そもそもあの番組はわりと好意的だったんだけどな。
みてないのばれちゃったな。
-
かみちゅだけ別格だな
-
新世界より面白かっただろ
-
こんなの信じるのはよほどの情弱
-
こいつにもっと色々聞いてみようぜw
-
そもそもは中国人のアグネスが規制推進で頑張ってるからな
-
なんで俺の好きな新世界よりが風評被害にあってるんだよ!?
昔のテレ朝GONZOアニメは面白い作品多かったな・・・
-
なおソースはツイッター
こんなん信じてる奴いるのかよ
-
種田氏の演技は好きだったのに異形の連中の生き様や憂鬱になりそうな展開には俺は興味を抱けなかった
小森茂生御大による劇中音楽類は割と好きよ
-
こんな根も葉もないデマでテレ朝を叩いて、それで溜飲を下げられるのかよw
そんなんだからヲタは馬鹿にされるんだよw
-
そりゃオタクの後輩がソース(笑)
ネタがないからって苦しすぎんぞハゲ管理人
-
なんやこいつのツイッターw
後輩だらけやないかwww
-
ソースはツイッター
それを
ただのオタクがblogで拡散
-
大変だ。 中国人はいつもみたいにAV盗み観て小シナ棒シコってな。
-
新世界よりは誰の目にも止まらないような深夜に
放送してたからなあ・・・ 面白かったんだけど。
-
新世界よりは種田ネキの割れたリンゴは名曲、異論は認めない
-
そりゃガチるなら虚淵雇うからな
テレ朝にとってはアニメは玩具、自由に貶していい文化
-
あのアニメそんな金かかってたのか
-
ならばノイタミナでコケまくってるフジはどうなるw
-
>佐原敏剛
>@saharabingo
>Twitterの第一人者。21世紀の哲学者。
オタクの後輩の妄想をドヤ顔でツイートする彼はTwitterの第一人者で哲学者
-
それが動機とは断定出来ぬものの、見事にずっこけてるとは言える。
但し、オタの関心が深夜アニメだけとは限らないという点を見落としている気はするな。
-
岩窟王は名作。
-
そんな理由なわけがない
オリジナルやって失敗ならわかるが
-
陰謀論だろ
オタク叩きなんてどの局でもやってるし
-
黒神を最後にもうやらんのかと思っていたが
そもそもあの局は深夜でも時間が悪い
-
オタクの後輩www
-
んなわけねーだろカス
-
かみちゅを放送してたっていうだけで他のすべての爆死が赦される。
-
アニメがこけたからオタクを怨むって餓鬼かよ
-
これすっごく面白かった
BOX待ってるんだけど出ないかな
BOXで利益回収するつもりで出してくれませんかね
-
新世界で巨額とかw
進撃くらい使ってから言ってくれ
-
オタクの後輩すげええええええええええええええ
-
新世界よりはまあまあ良く出来てたが、原作の良さを100%活かせてるとは言えないな。仮に京アニクラスが作ってたらどうなっていたか気になる。たぶんそれでも売れないだろうが。
-
新世界よりは原作メッタメタにした糞アニメ化だったろ…
-
妄想を記事にするなよ……
-
巨額を投じて挑戦した深夜アニメが深夜27時10分なんて深過ぎる時間に放送するわけねーだろ
そもそも昔からテレ朝深夜アニメは爆死と挑戦の歴史だって知らないのか
この自称哲学者と存在するかも解らない後輩くんは
-
これは分かるよ
ちょっと前に日テレが萌えオタク叩き番組やってたけど
(主に映ってたのはTBSのもの)
日テレは硬派なもの多いからね
-
そうか?どこのテレビ局も普通にヲタク叩きしてるイメージがあるぜ?
なんかそういう被害者意識もお隣の韓国に似てるっていうか…
-
妄想じゃねえかw
そら本当なら情けない話だが
-
こいつのツイッター見ると後輩が頻繁に出てきて笑える
-
たまごアイコンの人は信憑性が0.1%以下って認識だけどw
新世界は全話みたけどあのキャラデザとあの生き物で覇権はないやろ
-
朝
日
宣
伝
効
果
ウマス
-
スピードグラファーとかもだね
-
こ・づ・く・り・しましょ~
-
ごち豚てめえらのせいだって言ってるんだよ
中身のねえゴミアニメみたいなのが売れて新世界よりが売れないから萌え豚ヲタが犯罪者扱いされるのは当然の報い
これでいいのか?
-
キャラデザを一般募集にしたのは失敗だったかもな
-
新世界よりの主人公はベストオブ種田梨沙であり
新世界よりのラスボスはベストオブ浪川大輔である
カヴィタマ…
-
清々しいくらい綺麗にずっこけたよなこのアニメ
-
である調がキモ過ぎる
-
新世界はけっこう賭けてたと思う
あんな売れるかも分からない小説原作を
2クールでっててのがもうそうだけど
内容見てもそうだし事前に矢口とか芸人集めて
特集番組作ったり、実写とのコラボみたいなことしたり
懐かしいな
-
新世界よりは面白かったけど、キャラデザが致命的に良くない
-
ほんっとに糞つまんなかったからな新世界より
あれで覇権とかバカだろ
-
巨費を投じたようにはまったく見えなかったんだけど
お金どこに消えたのさ
-
こんなん記事にしなくても。やら管最近どんどん性格悪くなってる、仕方ないかもだけど頑張れ
-
90
一々こまけえ事うるせーな
織田信奈バカにしてんのか
-
新世界よりは原作は面白いのに、アニメは作画と演出で台無しになった
-
そもそも「新世界より」はオタクがみてて楽しい内容じゃないし、
-
しかしこの佐原先生のツイッターなかなか面白いのぉ
このツイートの部分だけ読むとテレ朝陰謀論を拡散する基地と勘違いしそうだけど、これなんか気に入ったわ
佐原敏剛 @saharabingo · 8月30日
エヴァ破を見て「こんなガキに戦わせないでこのヒゲ親父が戦えよ」と言うと、後輩が「エヴァには母親の魂が宿っててその子供しか乗れないんす」と解説。「じゃ、シンジのばあちゃんの魂を宿らせてヒゲ親父が戦えばいいじゃねえか」と言うと「や、まあ、それなら」とあたふたしておった。ヒゲ親父が戦え
-
後輩も適当に冗談飛ばしただけだろうに
「本当なら」ってさぁ…
-
新世界よりは漫画版を原作にしてアニメ化すれば間違いなく売れたと言っておこう
-
深夜アニメで巨費とかもうね
爆死というならファイナルファンタジー(映画)くらい盛大じゃないとね
キー局がマジに本気だしたならハリウッドクラスの予算出せるだろ
-
あのクオリティで巨費とか…
-
※88
解る どっちも神がかってた
初主演の上に子供時代から大人まで演じきった種田さんはマジすげえ
-
(´-ω-`)一回失敗した位で撤退とかすんなよテロ朝
ロボットアニメとかやればいいじゃん
変な叩きする暇あるならアニメ作ってみせろや
-
新世界は時間帯が悪すぎたな
誰も見ねえよあんなの
-
アニオタ=陰謀論を唱える左翼
-
新世界より
もうひとつの似たようなキービジュアルがよかったけど
あのイラストはなんだったんだ
-
黒神 The Animation(2009年1月8日 - 6月18日)
↑
原作韓国人
あ・・・(察し
-
>【ツイッター】テレ朝のオタク叩きには裏がある・・・これが本当なら笑えるwwwww
こんなもん信じてるやら管に失笑だよw
-
新世界よりは面白かったな
種田梨沙は今や引っ張りだこの人気声優だけど、今でも種田梨沙と言えば新世界よりの渡辺早季って感じがする
-
また懐かしいタイトルが
-
逆じゃないのか、中の人が他局よりもオタク文化を色眼鏡で見てしまう
「一般人」ばかりだから、深夜アニメにこの程度しかチカラいれてない、
たまにやると読み違えてコケる、なのでは…
-
朝日叩くのは全く構わないんだが叩く材料のソースがツイッターとかみっともないからやめてくれ
-
この時期のA-1てアホみたいに仕事抱えてたよな
-
テレ朝なんて新世界でコケてもドラえもんやしんちゃんで全て帳消しにするくらい儲かってるだろうに
-
新世界より、近年のアニメで一番面白かったわ
原作も買って一気に読んだし
-
わろたw
-
まあ【あの朝日新聞】がやらかした事になーーーんも言わない放送局な時点で
フジテレビに続いて見限れるもんだがなw
-
これがまとめ止まりならまだいいがニュースサイトに普通に乗ってたりするんだよなぁこういうの
-
Twitterの第一人者、21世紀の哲学者
書いてて恥ずかしくないのかな
-
プリキュアとドラえもん、クレしんで稼いでるやん
-
岩窟王だけは見るべき
-
深夜3時台の放送で放送時間はしょっちゅうずれる。
作画メンバーも三文字作画こそないが他のアニメに比べ豪華とは言えない。
監督はOPED職人として知る人ぞ知る存在ではあるが長編は初監督。
これでどうやって普通のアニメより売れろとw
-
話題のツイート(大嘘)
-
新世界より、は5話らへんで作画がぶっ潰れてそっからも低クオリティ
せっかく音楽、世界設定、雰囲気、は最高だったのに
俺に作りなおさせろ
-
私の友達が言うには…じゃないのか
自分発信だとカドがたつ、あるいはちょっと恥ずかしいので
伝聞風に置き換えて、みたいな
-
新世界は面白かったけどねぇ
-
夕方に放送してる
テレ朝の殺人事件ドラマのほうが
よっぽど子供に悪い影響を与えてると思うよ
-
流石にこのネタはウソっぽいwww
-
巌窟王は名作じゃん
-
新世界って漫画でレズってたやつ?
-
過大評価アニメの巌窟王を筆頭に
糞アニメがいっぱいだね
-
TVタックル見てたらオタク叩きじゃなかったのは分かるだろ
-
でも、新世界より一本だけで後発がない当たりありえそう
テレ朝の深夜アニメ枠ブランドを立ち上げようっていうより
深夜アニメブームらしいから、とりあえずノイタミナで放映されそうな小説をノイタミナ御用達のA1に作品作らせれば視聴率取れるんじゃねwww
みたいな意図だったとしか思えない
-
オタク叩きってすげえ被害妄想だな
普通に議論してただろ
-
新世界よりはネット局が少なすぎたねん。
地上波がテレ朝(関東圏)と朝日放送(関西圏)の深夜だけって流行らす気なかったやろ。
-
深夜アニメにテレビ局が巨費を投じる事はほぼありませんよ
放送枠だってメーカーは1枠幾らで買い取ってるんだし、
一枚噛んでいてもはした金しか出さないから。
そんな事で一々根に持って局をあげて延々叩き続けるほど暇じゃありませんからw
世間知らずのほら吹きお坊ちゃんのくせに、ちゃっかり後輩から聞いた話をねつ造して責任転嫁しているあたり、実に醜いねぇw
-
新世界よりは名作だったのになぁ
最終回とか感動したぞ
-
新世界はレズとかホモになったところで気持ち悪すぎて切った事と
ED曲が良かったくらいしか記憶がない
あんなの萌豚のコアなアニオタくらいしか見ねえだろ
-
深夜3時は殆んどの人間が視聴自体無理だろw
それに開始時間が固定されてないし、序盤大して面白くもなかったしさ。
あれじゃ脱落者多数でコケるのは当たり前。
-
たけしがゲームを叩くのは
たけしの挑戦状がクソゲー扱いだからだよ
-
いやいやwねーよw
-
居るよね、軽い冗談で言った事を真に受ける人って
-
ありえないとは思うけどひょっとしたらありそうかもとも思えてしまう
-
新世界よりテレ朝だったっけな。そういえば
全編通して面白かったのに全然話題にならなかったな
-
何だろう、テレビにおける制作プロダクションとか知らないんだろうなこういう人って・・・
-
その深夜アニメ表にクラウが無いとか・・
やら管わかってねーな
-
んなわけねーだろ個人じゃあるまいし
-
マスゴミの常識は世間の非常識だからなあ。
常識人ならそんなバカな逆恨みはやるはずないけど、マスゴミ関係者ならあり得るとか思えてしまう。
-
新世界より、あんな時間にやって賭けていたも何もないだろ
-
これはネタでしょ
-
伊藤圭祐「ソースはツイッター」
-
ソースはヤングエースの編集部
-
そういやテレ朝って規制がどうたら言っておいて前に女子高生がほぼ全裸みたいなコスチュームになって恥じらいながら闘うアニメとか放送してたんだよなw
大コケアニメに恨みがどうこう以前に何さも自分らは違うみたいな立ち位置でいるのかとw
-
「新世界より」はラストの救われ無さが凄かった。
「おい、お前らそれで終わりでいいのかよ?」って感じ。血も涙もねえ奴らだw
スクイーラだっけ?彼の言ってることは正論だし、彼の立場からすると正義なんだよなあ。
-
-
こいつのツイッターキモすぎるわ
-
ED曲、EDアニメーション共に素晴らしかった
というかあれしか記憶にない…
-
新世界よりは原作読んでると微妙すぎた
エンディングの曲と映像はよかったよ
-
新世界~は、なんのカタルシスもない糞作品だったしな
最終回は今まで見てた視聴者に唾吐いてるようなもん
-
テレ朝は日曜朝東映系ってある意味の大友コンテンツが有るんだからそれサンプルとしてあの番組進めてけばよかったのに()まるで自分とこのは作品に関しては我関せずっぽくしないで
-
ツイッターのキチガイの根も葉もない発言を記事にすんなよやら管。
遠回しにコイツを叩けって言ってんのか?
-
な〜にが裏があるんすよ!だよwww
この野郎のTwitterが痛々しいわ
-
地方民は有料でしか見られなかった。まずこの辺がナメてる
元々原作ファンで、この為だけに渋々契約したが、クソ朝日に半年間毎月金払ってたかと思うと超絶胸糞
出来は期待外れで、種田の出世以外に何も無かった作品
-
金かけた?
あの作画で?
ご冗談をwwww
-
×嘘か本当か知らんが、ちょっと笑えたwww
↓
○オタクの後輩がバカすぎて、ちょっと笑えたwww
-
TOKYO MXが好きなオレはもうテレ朝なんかみねーよwww
-
ちなみにTVタックルってウヨ系の番組だからね
オタ叩いてんのっていつもウヨ臭い連中ばっかだろ自民ふくめて
-
バカ過ぎるw 新世界より――のコンテンツによる波及効果が出てるのにあれで恨み持つわけがないだろ。
キモアニメ画叩き→視聴率安定してウンマァァァ!!!^^
……以外の狙いは無いよ
-
関西だと朝日放送(テレ朝系列)でFreeやアルドノアがやってるから
関東だとテレ朝でやってるもんだとばかり思ってたが違うのか?
-
フェミニズムには優しいのか腐アニメはよく流すよねテレ朝って
-
オタクの後輩が考えた妄想wwww
そこは百歩譲っても
関係者からとか事情通とか言って
週刊誌っぽくしようぜwww
-
ウソのよーなホントの話 在日TVこわいこわい
-
テレ朝は失敗してても関西の朝日放送は成功してるからww
ま、テレ朝と朝日じゃ朝日のほうが格上だけどなw
-
妙に納得。
TV局が儲かってたら叩けるわけ無いし。
-
新世界より はコミカライズのキャラデザなら売れていた
今時、あんな気持ち悪いキャラデザで売れると思っているのか?
-
新世界ってA-1の作画崩壊アニメでしょ?
売れるわけねえwwwwwwwwwwwwwww
-
テレ朝で良かった深夜アニメはソルティレイ。
-
162
そういやテレ朝はプリキュアとかマーケティングでターゲットの年齢層に大友も狙いに入れてるって自ら表に出しておいて尚オタ叩きに走ってるからなw
もう阿保かと馬鹿かと
-
171
水もん枠は、ABCが製作委員会に参加している作品が中心だけど、いわゆるU局アニメ扱いだね
ある程度、MBSの成功に触発されて始めたのだろうから、プリキュアなんかとは別路線だろう
読売テレビの子会社であるYTEが深夜アニメに特化しているように、別働隊だと思うよ
-
んなわけねーだろw
って笑い飛ばせないのがテレ朝
-
そんなギスギスせんとボノボしようぜ
-
この中では
かみちゅ!(2005年7月 - 9月)
新世界より(2012年10月2日 - 2013年3月25日)
は好きで見てた。
巌窟王(2004年10月 - 2005年3月)
にも興味はあるな。
-
え?コケてた?
面白かったが
着眼点おかしくないか?その学生
-
裏があるというなら
慰安婦捏造問題で朝日の幹部の責任を不問にするかわりに、自民の言い分を一方的に主張する番組を作らせたって方が現実味があるな
-
確かに新世界は金かけてたな 大事な作画には金回さなかったようですが
まあ恨むなら監督恨めよ 新世界の場合全ての原因はあいつだろ
-
朝鮮人の思考はよくわからん
-
新世界って矢口が特番やったり無茶苦茶金かけて宣伝してなかったっけ?
-
どうでもいい
創価関連は潰されないといけないんだし
-
別にテレ朝に限った話じゃないとは思うが
社外の自分のコネクション外に八つ当たりするってのは
実にTV業界的だなあとは思う
-
テレ朝社内にアニメ制作やりたいスタッフがいて、定期的に企画を出してるんだろう
アニメ制作ってコストがかかる分リスクも大きいから、どうしても継続して製作できないんじゃないか
実際、CBCなんかも思い出したように、新作アニメ製作やったりしてるし
傍から見てると、全くリスクを厭わないように見える、MBSが特別すぎるんだと思う
-
そもそも今のアニメ(特に深夜)は基本的に製作委員会方式で、TV会社はそこから放映料受け取って放送するだけだから、円盤が売れようが売れまいがあんま関係なくね?
-
要するにもらったお金を ど こ に ど う 振り分けたのか
内訳を調べてみたらどうですか?という話で
-
エリア88のTVアニメなんてなかった
-
こんなネタを真に受けるやつが
コメントに少なからずいてビックリwww
-
196
わざわざ言うって事は
本当はまったく違う理由だろうなとは思ってる
本心なんか言う訳ない
-
テレ朝だぞ?朝日系列だぞ?
自社叩き回避する為に公然と叩ける叩き先作ってる
からに決まってんじゃん
-
完全にこじつけたネタだなぁ。
誰だかわからない奴の適当な後輩がいってる時点で思いついたネタ以外に
あり得ないからなぁ。関係者でもなんでもない奴の食いつきやすい?話題かね。
-
巌窟王は面白かったよGONZOだけど
-
新世界より作画崩壊してたから原作読んだ
面白かった
-
>196
アニメ放送していてない雑誌や局ならアニメ叩きをやっても
他の局と違って上からの許可が降りるし、それを視聴率のために放送・利用できるのは事実だから
実際そうでもおかしくないけどね
というか、他人に文句言う時はちゃんとした理由を書きな。それも出来ないとか恥ずかしいよ
-
慰安婦の強制連行は捏造
新世界爆死は事実
-
イジメは視聴率取れるから、これに尽きるだろ
おしんの時代からTVドラマはイジメシーンのオンパレード
物語上は耐える主人公の健気さの演出ってことになってるけど、実際の狙いは真逆
陰湿な弱い者イジメを底辺視聴者に追体験させて、スカッとした気分にさせてるんだよ
ワイドショーで芸能人を叩くのも、お笑い番組での芸人のイジリもイジメ的側面が実に強い
視聴者はこういうもので喜ぶと完全に高をくくられているんだな
オタクが憎いんじゃなく、イジメやすくて反応が面白いから狙ってイジメてるだけだよ
-
新世界よりは種田ネキアニメ
-
ダッサwwwwwwww
クソワロタ
-
アンチが必死なトコロを見ると、本当なのか
小学生かよ
-
まぁ、テレ朝ならありうる
-
ヤマカン並みの妄言
-
新世界よりはお金ある程度かけてたと思う。これ原作者がヒットメーカーでドラマや映画の原作でヒット連発してたし、その原作者お気に入りの作品が新世界よりだった。
作品の内容上実写化は無理だからアニメ化だけど、どちらかというと一般層狙ってたんだと思う。
だけど一般の人は高いBDは買わないし、放送局の少なさなどもっと工夫すればよかったんじゃないだろうか
VAPみたいに激安仕様にするとか最初からBOXで出すとか。ちはや・ばらかもんなんかはそれがわかってるから激安仕様だし、そしたらもう少しはマシだったんじゃないだろうか。
-
いやいや朝日は今までの悪行を反省して
アニメ規制に積極的な自民党にすり寄っただけだろ
-
妄想が過ぎるだろ
せめて「止める奴がいない」の方がまだ説得力がある
-
種田梨沙が発掘されただけで光栄だと思え
-
「偽りの神に抗え」だっけか、ダブルミーニングではあるけどバケネズミが主役のコピーだろ。
バケネズミを朝鮮人、人間を日本人として投影しているんだろうと思っていた。
-
>>210
一般層狙ってるならもう少しキャラデザ考えろと思ったけどな
どの層狙ってんだか分からんかった
-
これを鵜呑みにする人はさすがにいないだろう
-
やらくそはまじでくそねたしか持ってこないな。
そして新世界よりは名作
-
岩窟王名作だし、福山潤さんの出世作だった
あとBSハイビジョンの枠で蟲師一期と同じく局違うのに再放送されたはず
新世界よりが一般層狙ってたんならキャラデザ別にしてたら良かったんじゃないか
瞳のでかい少女漫画絵よりジブリ調のが一般層には適性、というかきっと無難だ
-
あのゴミクズ作画で巨額とかねーわ
-
ドラクレしんはヲタアニメじゃないだろ
世のアニメ叩きしてる奴も子供向けアニメ叩いてる奴は居ない
売れなくてヲタ逆恨みはアホかーと思うけど深夜やる奴が居ないからアニヲタに
配慮する必要も無く内容を諌める奴も居ないって局ではあるよな
それとアニメ叩きする暇があるなら慰安婦問題の謝罪番組作れアカヒ
-
新世界より、
キャラデザを及川徹に任せて、グロシーンを進撃の巨人並のクオリティで出来てたら
また違ったと思う。
-
乳首込みでレズ描写をしっかり描けば売れたはず
-
まぁどっちの層も取り込もうとしたのかもね
原作でドラマ・映画みてるような層を取り込んで、キャラデザやアニメ媒体を活かしてオタ層を取り込んでみたいな
でもあのキャラデザはオタにもそんなに受けてなかったからやっぱり一般意識してたのだろうか
-
底辺カスニートのコンプレックスによる「マスゴミ」叩きもいまに始まったことじゃない
-
223
一般層意識してたらあんなキャラデザにしないだろう
どちらかというとオタ向けな絵柄だったし
ただオタにも受けなかっただけ
-
そんな金かけてたようには見えんかったけどな
枠もあれだし声優も無名多いし作画も悪いしでどこに金かけたのか
-
いやいやこれは流石にないだろ…
そして今回の件でふと思ったんだが、もしかすると最近のテレビのスポンサーは、
CMを打つ企業だけじゃないのかも知れないな、と思った。
その昔、アニメ番組を「30分間のコマーシャル」と比喩した人がいたけど、
これがアニメのみならず、ドラマやバラエティ、そして報道など、
他の番組にも共通して言える事だとしたら…いや何でもないです。
-
さすがにこれはねえだろw・・・・ないよね?
-
青姦やらレズセックスやってるアニメがそんなに売れるわけないだろ
-
岩窟王とかみちゅは面白いだろいい加減にしろ
-
新世界よりは面白かった。2クール目からの展開が最高。
BDは買ってないんですけどね・・・まぁ、捏造朝日系列のテレ朝ですし、
ネットでもっと叩かれればいいと思うよ。
アニメの規制の反対ならともかく、アニメの規制自体を今のテレビ局が
語るのは悪影響しかない。
-
なんであんな深い時間に放送したんだろう
面白かったけど2クールだし円盤が売れる類の作品ではなかったね
-
戦世界よりで受けた屈辱はアルドノアで晴らすから
-
かみちゅとか不気味で吐きそうなアニメだったが
ステマプレックスの工作で変な賞取ってたな
-
一部で評価はよくても、枠を維持していないとアニメが放送されていること自体認知されていなかったりするからな
やり続けることが大事
-
かみちゅとか新世界よりって絵が駄目すぎるんだよな
病的な歪みを感じる
-
近畿では朝日系列でFREEとアルドノアやってるんだけど…
-
だっぽんとガラ艦で草
-
お前は何を言ってるんだ?
巨額を投じた割に殆ど宣伝してなかったよねw
-
ガラスの艦隊w
ガラスの艦隊wwwwwwwwwwwwwwwwww
-
新世界よりってコケたのか
後半から良くなっていった気がするけど視聴者が前半で切ったのかな
-
テレビ朝日が放送枠売ってた作品ばっかやん
身銭切って無いんだから痛くも痒くも無い
-
あんなんマーケティングミスですやん
-
ガラスの艦隊は大阪の朝日放送なんだけどな
深夜アニメコケたことあるからやらなくなったし上がアニメ嫌いとかよく噂されてた
-
新世界よりは明らかに予算出てなかったな
もったいない作品だった
-
アニメはひどかったしな
最初の3話が意味不明でさらに5話ごとに作画大崩壊
面白くなるのは中学生編後半で花澤が居なくなったあたりからと、大半が切った後からという
原作も売上が伸びたとか聞かず終了
-
「新世界より」は巨費を投じて作ったアニメには見えなかったが。
-
ガラスの艦隊では 日本最大のパイプオルガン使ったり
RED GARDENではプレスコ録音 とか
色々やってるんだよね
-
鳩山「私を支持しなくなった国民が悪い!」
を思い出した
-
だいたいオタク向けアニメのプリキュアは大成功してるだろ
欲張る方が悪い
-
オタ受け悪かったね
作画関係は私は良かったと思うよ
キャラデザの久保田誓さんの絵も割と好み
ただあのキャラデザ原案を連れてきた監督のセンスは時代と逆行してたとは思う
-
ん?プリキュア・くれしん・ドラえもんは?
-
まず作画崩壊作品こさえたクソプレ叩けよテロ朝
しょーもない陰謀論というか妄想拡散すんなよハゲ
-
これが事実なら子供の仕返しレベルだなw
-
TVタックル作ってる部署と深夜アニメの部署が同じならあり得るかも知れんが
1ミリもカスってるようには見えない
-
原作読んだ人からは不評らしいが
俺は神アニメだったと思うよ
円盤?金がないので買ってません
-
オタクの後輩から聞いたのに
最後の言葉が
本当なら情けないテレビ局である
になる理由がわからないw
-
ツイート見に行ったら後輩の話ばっかりしてるな
ホモか?
-
当時ネズミが浪川だとしばらく気がつかなかったな
-
「友達の話なんだけど」のバージョン違い。後輩なんてなくて自分の話。
-
名作だよ、「新世界より」
-
テレビを叩いてる奴にアニメアイコンが多いからアニメファンを憎んでるんだと思ってたが
-
「そう考えれば腹立たないだろ」ってことだろ。皆カリカリし過ぎ
-
ビリビリガールズをお前らが買ってやらないから……
-
この意見わからなくはないな
テレ朝自体アニメコンテンツは在京TV曲で1番力いれてない
かつてガンダムXが朝に移動くらった時の理由が代わりに入ったお偉いさんがアニメ嫌いだからとか聞いたけどその影響が今も残ってるんじゃないから
ガンダムX移動の時はクレしんとドラえもんすら打ち切りの可能性があったみたいだし
-
質アニメは売れない。質厨は声がでかいだけ円盤買わないから
作るなら爆死覚悟でどうぞ
-
こんなのに騙されるからオタクはちょろいな
-
今時質アニメなんてNHKくらいしかできないだろ
-
とりあえず、この後輩は信用出来ないな
-
265
ガンダムXはドラえもんやクレしんと違って当時普通に不人気だったろ
平均視聴率あの頃で3%未満だし
-
いやいや、流石にこれはねぇよ
深夜のたかが一番組がこけたからと言って遺恨になるか?
社の全ての人間が関わってたわけじゃあるまいし
-
昨日 新宿でガンダムX観てきました
セーラームーンが終わったのは?
セーラースターズ1話の時点で これで終わりって決まってたの?
-
深夜で微エロアニメ放送できない局はダメだよ
-
新世界よりとかどう作っても、評価されることはあっても売れはしないだろ
これが円盤売れると思って作った奴は首でいいよ、ほんと才能無いから
-
またつまんねー陰謀論か
お前等こういうの好きだよなぁw
-
巌窟王とガラスの艦隊、RED GARDENは好きだったなー
あの頃のGONさん好きだったからなー
ま、ガラスの艦隊は途中で打ちきりっぽかったのがな…
RED GARDENもなんか中途半端だった気がする
-
おいおい、伝説のだっぽんが有るじゃねーか
-
例えどんな理由でも笑えない
-
新世界よりは、漫画のほうがずっといい。
監督作画に 見る目がなかったと思う。主観的
-
そんなんだから売れねーんだよ
-
売れなかったから恨んでの…なわけねーよ
単に叩きやすいから叩いたんだよ
-
ソースなしの都合の良い情報持ち上げてメディア叩きってアホちゃうの
-
はい、はい、単なる逆恨みじゃん。
-
朝日はグループまとめて慰安婦捏造で取り潰すべき
-
原作読んだけど面白かった
-
新世界は面白いけど、売れるタイプではない
というか、テレ朝の深夜アニメは基本売れないのばっか
-
そうだよ
別の某テレだって深夜アニメやっているのに
夕方のニュースでは否定的だったじゃん
そんな感じ
-
新世界最後まで見たけど糞つまらなかったよ
内容もつまらなかったけど 山内重保が担当した回の作画崩壊も酷かったな
ひょっとしたら原作は面白いのかもしれないけど
-
すげえなやら管ってこんな電波ツイもソースにするんだ
これ信じるやらチルもすげえ池沼だが
-
知り合いから聞いた話だけど~
-
カスはカス同士カス争いを永劫続ければいいよ
-
そんなことやってるから仮面ライダーとプリキュアの視聴率が落ちるんだよ。スポンサーの立場を無視しすぎ。自分の給料の源なのにね。
-
こいつのいう後輩は架空の存在
-
売りスレとゲハは業界の癌
会社にとってはいい迷惑だろうな
-
魔法使いに大切なことは面白かったですよ(小声)暇な人は観るべき
-
ソースがないと食べられないの・・・
-
アホかw
そもそもTVタックルはテレ朝の局制作じゃねーよ
だからテレ朝叩いてる自民党の議員も普通に出てるんじゃねーか
-
292
そこらの視聴率云々は別にテレ朝だけの問題じゃないだろ
サザエさんだって落ちてるし、って言うかここ数年視聴率安定してるのなんてドラクレとコナンぐらいだよ
-
新世界よりは置いといて黒神がテレビ朝日だったのがなんか納得した
あれ声優と一緒に韓国語口座とかキモい企画やってたなあ
-
新世界よりおもしろいんだけどなぁ。
原作はかなり面白い、アニメはまぁまぁよかった。
-
新世界は山内のアップばっかりのコンテに耐えられなかった
-
そもそも新世界よりは博報堂座組みの委員会方式じゃねーか
テレ朝も若干出資はしてるはずだけど、最大限に見ても3000万ぐらいだぞ
-
テレ朝が叩くんだったらオタクじゃなくて、あの原作をあんなザマにしたA1を叩くだろ
-
妄想はもうよそう
-
まーたキモオタのくっさい妄想か
-
番組の最初の5分だけ見たけど、
引用されてた「今」大人気のアニメ作品が
ほとんど古いうえに
恣意的に選ばれていて、
最初からアニオタを叩くのが目的なのが
丸わかりだった。
-
新世界よりはキャラデザが糞
-
そんなわけないだろw
美少女アニメ放送してるくせに美少女アニメ叩きw
-
新世界よりは面白かった。
ストーリーは逸品なのに作画が不安定で崩れてた。
あと、面白いけど売れない作品って有るだろ。
反対にくだらないけど売れる作品も有る。
-
新世界は掴みが悪すぎたからなぁ。。。
-
オタクの後輩何者だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
新世界よりは作画と時間帯が…
-
かみちゅ!は売れただろ
いい加減にしろ
-
収録日がいつだったのか知らないけど、
フジテレビのサイ○パスを取り上げて
テレ朝vsフジを展開すれば
少しは見ごたえあったのに。
-
エアー友達ならぬエアー後輩だろwあまりにも信憑性無いからもちっと真実味のあること書けよとwww
-
アニメ担当とこの番組のプロデューサー同士がガチで仲悪いんじゃね
-
↑嘘だあああああああああああああああああああ
の必死さに吹くw
-
かみちゅは名作やろうが(憤怒)
-
新世界よりはキャラデザが話に合ってない
あれ浦沢直樹みたいな絵でやれば一般人も見るのに
キャラがオタ向きだからどっちにもウケず終い
-
巌窟王は面白い
最後ら辺ぐだぐだだったけど
-
メーター本人がつぶやいた→わかる
監督やプロデューサー本人がつぶやいた→わかる
オタクの後輩がソースです→ファッ⁉︎
-
310
まあ序盤もうちょっと子どもが消えてってることを強調しとくべきだったな
-
新世界よりは面白かったし名作だ
ただなぁ今のオタクが金を使うかどうかは「面白いかどうか」じゃないんだよ
そのへんを見誤ったのが原因だから逆恨みなんだけど、気持ちは分かる
俺も今のオタクが憎いよ
-
>>214
頭湧いてんじゃねーの?
-
何か、ツイッターのフォロー稼ぎにこういう発言をしていると思っている奴がいるが
この方は昔っからこのノリだぞ。
-
ゴミみたいなアニメばかりだな
-
ドラだけでやってけるでしょ
-
テレ朝の上層部は未だに『アニメ≒子供向け』の図式が頭にある老害ばっかだから仕方無い。
-
朝日だし
-
新世界よりは面白かったけどなー
原作を読んだらまた違うんだろうな
328
テレ朝に限らないと思うんですがそれは…
-
俺も原作読みかつアニメ好評、円盤未購入
-
これウソ記事だろ?
テレ朝は土日の戦隊ものとかアニメとかドラえもんとかしんちゃんとか、
オタクにお世話になってるじゃね?。
あと、タックル見たけど、オタクの勝利で終わってたじゃん。
-
新世界よりと聞いて思い出すもの
・作画の不安定さ
・梶裕貴の幼馴染3殺
・中学生編序盤のボノボ(同性愛)描写
・ラストの浪川(スクィーラ)の演技
-
あれを巨費だったのかぁ
ああ、そうだったのかぁまぁ大変だなぁ
-
巌窟王と新世界より
この二つは神アニメだろ、特に巌窟
-
新世界よりは面白かっただろうが
-
新世界は傑作だろう
ただ今のアニオタの精神年齢が低すぎて伝わらなかっただけだ
-
結局オタクは自分の楽しみを邪魔されたくないばかりに
あらゆる言い訳を持ってくるんだよな
-
新世界より、BD完走した少ない一人、それが俺
周りがどう思おうが構わない、自分でいいと思ったら買う
-
ああ、面白くて売れれば最高だな。
-
新世界のレズ設定って必要だっけ
原作もそうだから仕方ないけど
まぁでも面白かった
-
新世界よりを見た後で東京ESP見たら感想が変わってくるよ
-
341
一応理由あるよ
-
矢口真里使って特番組んでまで大々的に宣伝してたから
楽しみにして見てみたらただのレズ&ホモの萌豚アニメだった
これはかなり高度な()アニメオタクじゃないとウケないよ
-
また馬鹿ッターか
ほんの少しの事実まぜるとそれっぽく聞こえるだけ
今頃反応が多くてホクホク顔だろな
※少しの事実=新世界コケ
新世界は確かにコケだけどヒット作がまるでないみたいな言い方
-
ただ単に炎上宣伝狙ってるだけでしょ
だからこことかで話題に上げたら駄目
スルーしとくのが一番良いの
-
今はやりのラノベ原作や萌えアニメ大量生産の流れ無視してるから
テレビ朝日はアニメに積極的とは言えないな
きっとアニメファンの事を萌え豚と影でさげずんでるに違いない、いや絶対そうだ
-
巌窟王良かったよ
意欲的な作品多いと思う
-
コケ作品だしたのテレ朝だけじゃないだろwwww
-
プリキュアとかバトスピはオタク受けしているけど
系列局制作だから我関せずとデカい顔できるんだよな…
-
新世界って原作が小説なんだろ?
ばばーと続けて読めば面白いのかもしれないけど
深夜遅いのにちんたら進むので途中で切った
話題性はあったけどアニメ化に向いてなかったと思う。
せめてもう少し早い時間なら切らなかったかも
-
深夜に御託並べた糞真面目なアニメなんかいらんわ
パンツとオッパイあれば十分
-
オタクの後輩が言うんなら間違いないな。うん
-
かみちゅってNHKアニメじゃ無かったのか・・・
-
むしろプリキュアがオタアニメにされてる方にキレてるんじゃないの
-
まあアニメってきもいもんな
-
ゼノサーガなんてなかったんや。。。
-
「新世界より」は、「独裁者の末裔が、奴隷たちのレジスタンス活動に右往左往するんだけど、結局は他の奴隷の裏切りにより革命は失敗。革命首謀者は残酷な方法で処刑され、独裁者達は何一つ反省しませんでした。めでたし。めでたし。」って話だからなあ。
本当に何も救いがない。テレ朝はあれで何を主張したかったんだろう。「お前ら貧乏人はマスコミ様に逆らおうとすんな、ごるぁ」とか?
-
新世界よりの世界観とかキャラすきだったよ
5話までしかみとらんけど
-
新世界よりってそんなに金使ってたのか?
だとしたらどんだけ時間無い中で作ったんだよあれww
ひどすぎだろ・・・
-
話は面白かったが作画が酷すぎてとても金使ってたとは思えんw
-
Free!とかアルドノア・ゼロとかってテレ朝じゃないの?
-
ワートリもこんな感じで失敗するのだろうか
-
>>358
救いが無いのがいいんじゃんか
つーかまとめ方が恣意的すぎる
独裁者達が旧人類を奴隷にするにはそれなりに理由があっただろ
-
358
ほんとにそれ
最後まで見たけど時間のムダだった
あと主人公の女の魅力が皆無なのもキツイ
アニメではあの手の作品が稀だからアレが面白いと錯覚してる人が多いのかもな
爆死するべくして爆死した駄作って印象しかなかった
スクィーラは唯一面白みのあるキャラだったけど、それだけだったな・・・
-
新世界より面白かったけどスタートダッシュでこけたからなぁ・・・
鬱々とした箱庭的な世界観が好きだから結構好きだったわ
かみちゅは間違いなく神アニメなんだから再放送しとけばいいよ
-
世界設定は面白いと思うけど
救いのないディストピアものが売れると思っていたら
頭が湧いてるとしか言いようが無いわ。
-
テレ朝はドラえもんとクレしんの映画で稼いでるんだろ?
-
一つだけ言う。エロが足りんからだ!
-
テレ朝社員がホモレズばっかで普通のエロが許せなかったんだろう
新世界みたいなホモレズアニメを認めないアニメファンが許せなかったんだよ
-
塩屋虻通信の同人はエロくて良かった。
-
365
一応主人公達はそれなりに思うとこがあって変えていこうって決意はするだろ
-
365
アニメではあの手が稀も何も小説でそういう話にして受けてたんだが
むしろアニメだからこそ受けない話だろ
-
テレ朝のアニメ酷すぎだろwww10本でヒット0どころか全部大赤字とか運に見放されてるwww
-
新世界よりは文字で追うから楽しめたけど映像化されても…
-
>新世界よりは面白かったけどねぇ・・・売れはしなかった・・・・
知らないの?
BS朝日で流さなかったから知名度低いし売り上げも散々だったのさ
>それが去年『新世界より』という深夜アニメに巨費を投じて挑戦して大コケしたんす。
深夜アニメに巨費を投じた癖に地上波で3局しか流さずに売れると思っているテレビ朝日がバカw
最低でもBS朝日で流して地方のアニメユーザーの目に入るようにしないとw
-
新世界よりって巨費を投じたアニメだったのか?(笑)
作画も不安定で見るに堪えなかった回もあったのに、あの出来で巨費を投じたアニメ?(爆笑)
-
ローカル系(MX)アニメの全てがBSで見れる時代だってのにな
BS放送あり=覇権アニメの必須条件
朝夕アニメでもヴァンガ、アイカツ、イナズマ、妖怪ウォッチ
成功しているアニメは全てBS放送あり
今時BSで全都道府県に流れもしないで売れないとか失敗とかあたりまえ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ワロタwwww