05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」

昨年下期あたりからライトノベルの新作が当たってない模様! 新シリーズの売れ行きベースの低下は厳しい

無題




GA文庫編集部ツイッターより


        ___
        /     \  ラノベは乱立してるからなぁ。色んなところがレーベル立ち上げたりするし
     / u ::::\:::/:: \ 買うほうもどれ買ったらいいかわからなくなるよね・・・
   /    <○>::::::<○> \  ラノベのブームが去っただけって思う時もあるけど
    |  u    (__人__) u |___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/| |             |
__/          \ | |             |
| | /   ,              .| |             |
| | /   /         r.  | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\.|_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ 多すぎるから選ぶのめんどい→なろう系で人気のやつ買うか→なろう系大人気!
 /   _ノ  \ ってことなんだろうか・・・
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) まぁあとは宣伝が大事だよね・・・
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

MFとかテンプレな竜騎士、魔法戦争、精霊使いがコケてテンプレから外れたノゲらがヒットしたから
やっぱテンプレより変わったものを出したほうがうれるんじゃないかなぁ



 

コメントを書く
  1. オワコン


  2. 一桁取れない屑ってなんなの


  3. ギャラクシーエンジェル文庫?の人?


  4. いやなろうはステマで成り立ってるて暴露してたじゃん


  5. GA文庫とかパッと思いつくのがあんまねえなあ

    そういう事だろw


  6. ↓以下いらないラノベの名前を上げていく↓


  7. 似たようなハーレム物ばっかで飽きられてんだろ


  8. 恐ろしくつまらんのが大量に出てるからな

    僅かな良作が埋もれて探すのがめんどくさい状況

    さすがに糞みたいなのはカットしてほしいわ


  9. 売れる作品が出たら新規が増えるだろうけど

    出なければ頭打ちじゃないかな


  10. ラノベ()って言われるような作品ばかり出してるからだよ

    悪貨は良貨を駆逐するってことだ


  11. 電子書籍版が売れてるし~と主張する派がいるけど、

    中の人の発言の中で言及されてないところを見ると、たいして普及してないんだろうね


  12. その中であれだけ売れる、流石ですお兄様!


  13. 緋弾のアリアやあそびにいくヨ!みたいなゴミが看板のMF文庫


  14. そりゃ購入層が増えてるわけでも、購入層の収入が増えてるわけでもないのに、あんだけレーベルが乱立して、それぞれ大量にラノベ出してるんだもの…



    1巻あたりの販売数は薄まりますわ


  15. GA文庫はのうりんしか買ってないな

    まだ読んでないが






  16. 13

    ほんとこれ






  17. >前年比的にSAOが前年爆発的に売れたから(=それ以外は変わらない、落ちてない)、という話題があった



    いや、だから落ちてるんだろ?

    都合のいいところしか見てないのはどっちだよ


  18. ラノベのラノベとか、すでに出てるかな?


  19. 少なからず飽きられてんのは事実だろう、アニメにも言えること

    はまちはまおう放送以降ここまで万越えしないものかと驚いてるわ


  20. 古書店で買ったとか言わんくていいだろw

    そら、反応に困るわ


  21. >それくらいの母数になった

    前にボカロの再生数が伸び悩んでるからブームも下火、みたいな記事があったけど、

    要はそれと似たような状況なんかな。


  22. GAは同じくのうりんか。ニャル子作者のも全部買ってるが

    ヴァルキリーワークスいまいち面白くないんだよなぁ。惰性で買ってるけども

    ニャル子が一番面白かった気がする、ベルさんも短編だし読みやすいっちゃ読みやすいが


  23. 電撃以外が売れてるイメージがそもそもない


  24. 最近SAOとシャナの作者の新作でたっぽいけど評判どうなの?

    今月は禁書の作者も新作出すみたいだけど


  25. そういや、のうりん最近8と9まとめて読んだけど若い市長ってモデルはやっぱ、あの市長なんだよな・・・。まあ書いてる当時、まさか逮捕されるなんて思ってなかっただろうけど、散々だなぁとなんか同情。


  26. 26

    ああ、あいつかぁみたいにネタにできるじゃないか

    むしろ作者的においしいんじゃない?


  27. SAO作者の新作は4万売れたらしいがな


  28. >どれ買ったらいいかわからなくなる



    そりゃ俺の~とか妹が~とかの説明系タイトルが氾濫する訳だわな…


  29. ぶっちゃけ種類多すぎて全部読む気にならんのよね



    だから買うのは大体前作が面白かった作者か絵師買い

    最近買った新しいのはエロマンガ先生くらいしかないわ…


  30. 3000部前後じゃもう作家が生活できないんじゃ


  31. 最近出てるラノベの中でも意外と堅実に面白い作品はそこそこあったりするよ

    ただ埋もれてるし目立たないし数巻出ただけで終わっちゃうのがザラ

    アニメ化しないと売れないっていうのも何か変だよなぁ 良い宣伝になる方法ないもんかね


  32. MFはとりあえずエロゲみたいな絵を使うのをやめろ

    ああいう絵ってアニメになるとすげえ安っぽくなるんだよ


  33. 電撃のヒット作が内容で売れてると思ってる時点でこの編集も駄目だな


  34. ラノベに限らず何処もネタ切れだろ


  35. 同じようなもん売るから売れねえんだろ


  36. エロゲーと同じレーベルが乱立すると業界が飽和状態になり衰退していく

    そこから淘汰が始まり運がよければヒットが出る。ラノベもあと二~三年は衰退

    時期になるんじゃない。


  37. ブックオフで安く買えるのに新品にかねだすあほがまだ3000人も居るとはwwwwwwwwww


  38. SAOの何がいいのかって


  39. SAOは女も買ってる?


  40. 昔のほうがキノの旅とか変り種がヒットしてたよな


  41. 1、軽く読んでから買う奴 2、絵だけで買う奴

    3、読まずに作者で買う奴 4、アニメ見てから買う奴

    5、エロ目的で買う奴   6、宣伝に流されて買う奴

    7、もう俺みたいに読むものが無く買ってない奴




  42. それを踏まえた上で出来上がるのがハーレムエロゲもどきなんだから



    だろうね、としか言い様が無い


  43. 28

    むしろ、それしか売れてないのかよww




  44. ラノベで騒ぐオタ減ってきたよな

    最近はガキしか騒がなくなったよな


  45. どうでもいいから、秋山瑞人の新刊をはよ


  46. アニメから入って買う派だな

    香辛料もはまちもそうだったし

    ニワカ臭くて嫌だけどw


  47. 中国人はいつもみたいにAV盗み観て小シナ棒シコってな。


  48. 18

    脳みそ大丈夫ですか?




  49. あたった作品のコピー品を作家に書かせるしか能のないカス編集者しかいないんだもの

    だからいつも同時期に同じ感じの作品が乱立する

    仮に才能ある作家がいてもどうにもならんよ

    無駄に使い捨てられるだけ


  50. そこそこ面白いんだけど、誤字脱字が……ってのもちょくちょく

    編集と校正はもうちょい仕事しろと


  51. ラノベより深夜のロボアニメのほうがたくさん失敗していると思います


  52. エロゲが終わり

    ラノベが終わり

    次は何が終わる


  53. そりゃ簡単には当たる世界じゃねーだろ

    漫画だってそうだし


  54. 売れるかどうか分からない物を買っても仕方ないだろ

    売れてから買うのが一番だと思う、買って売れなかったとき後悔するのは自分だからな


  55. 所詮文字だから

    挿絵除くと新しい見せ方とかできないし

    壁は近かった


  56. 榊一郎のスタンスが正解

    一つに執着せず数打つ

    印税狙いではなく原稿料

    結果、多作家もじって駄作家と言われようと物書きとしての技術は上がる

    ラノベ屋を退き払っても時間あたりの文章生産力は武器になるかもしれない


  57. まあ、作品数多すぎる上、人気出るとダラダラ続くし

    最終的に読むのが億劫になるわな

    1~3巻程度で綺麗に完結してるのだけ読むようになって、巻数多いのは最初から避けるようになった


  58. 今はだいたいみんなアニメ化して初めて目を向けるぐらいで

    無名の新人の新作を買おうって人が少なくなってるんじゃないかな

    だからアニメ化前から他より知名度の高いなろうボカロ系が売れるんだと思う


  59. 最近買ってアタリだったのは下ネタくらいだわ

    下ネタ概念が存在しない~な世界?タイトルうろ覚えだ

    ほとんどの巻で表紙がひどすぎてAmazonで頼んだ、あれを店頭で買うやつは勇者すぎるわ

    いや変態紳士か


  60. もう斜陽産業のエロゲと、エロ有りか無しかだけで何も変わらんもんな。主人公が朝起きて、隣で女の子が裸で寝てて、うっかりオッパイ揉みーの、別の娘が乱入しーの。もう目瞑っても展開わかるゴミアンドゴミアンドゴミ。


  61. ある程度人気作出揃ったらそこに人気集中して他は売れにくくなるんじゃないの

    読者の財布や時間には限界あるんだし、出せば出しただけ売れるってこたねーよ


  62. ラノベの売り上げ=アニメが爆売れの法則が存在しない時点でここでは不毛な話やな


  63. そんな状況なのにまだ参入してくるレーベルがある状況


  64. とりあえず6巻くらいで終わるくらいな作品作ってくれ

    蛇足感とお前それ今考えただろが多すぎる


  65. 古本でご購入いただきましても

    出版社と作者にビタ一文入りましぇ~ん


  66. ラノベは作品数増えすぎて売り上げ分散してヒット出なくなってるんだろ


  67. 少子化進んでるんだし、中高生向けばっかじゃなく

    高校~20代前半向けも充実させては?

    いまは20代の読者多いだろうし


  68. GAもダン待ちこけたらゲームオーバーだな


  69. どれも高校ばっかりなのがつまらん

    別の舞台にチャンスがあると思う


  70. やっぱりお兄様がNo.1!


  71. やっぱりお兄様がナンバーワン!


  72. 70

    最近は高校物減ってファンタジーだらけになってるだろ


  73. そりゃ、斬新な設定よりどこかで見たようなテンプレ展開にした方が

    編集部も喜ぶような業界だもの、

    マンネリ化して飽きられるのは当然のこと。


  74. *18

    ラノベ市場落ちた→正確にはSAO1本がドラクエ・FF的に飛び抜けてすさまじい売れ行きで平均売上を引き上げてたのが元に戻っただけ

    例年=100としてSAOが出ると300になって、SAO無し=100に戻っただけって意味じゃね

    で、既存ヒット作はいいものの、新規企画に全然当たりがないから今年の市場はホントに落ちてると


  75. 竜騎士買おうかなと思ったら凄い既刊数で諦めた

    結構なレーベル的に大御所だったんだなあれ


  76. MFはリゼロ・GAはダンマチ・スニーカーは祝福・アルファは異世界道中(月)

    なろう発だけど面白い弾は結構残ってるじゃん

    あとマスラヲをアニメ化できないのはマジ勿体無いわ~


  77. 64

    ぽにきゃんとかは要は出版もありますよっていうある種レーベルを持つことに意味があるようなものだからな


  78. もう1万超えるラノベアニメはあるまい


  79. 普通の新作は売れなくなったけど、そこそこ売れるなろう作品が大量に出版してるからたぶん総売上は増えてるよ


  80. ヒットするほうが稀有じゃないのか



    ライトノベルが世の中でヒットして当たり前なんて天狗になっていたら出版社は努力しなくなるし似たような作品が飽きられてきているのかも

    小説にオリジナリティを求めてもネタは出し尽くしているからちょこちょこ変えて小説を書くしかないのかな




  81. 74

    斬新さ売りにした奴は悉く爆死したよ


  82. バトル系やるならただのテンプレ魔法ファンタジーより

    禁書の科学とかSAOやノゲラのゲームみたいに

    現代的なワードが入ってる方が今はヒットしやすい気がする


  83. ラノベよりエロゲの方が面白いしな・・・


  84. べつにSAOの影響だけってこともないだろ

    ハルヒが出ないし、禁書やはがないの様にピーク過ぎて落ちるばっかの作品が多いからな



    カゲロウとかいうのが売れてるらしいけど、どうにも巻数が少ないし

    作品のピーク(アニメ化効果)を5巻ころに持ってくるとか・・・


  85. 大体パロかエロコメ展開の似たような話ばっかりなのに売れるわけない


  86. まず糞つまんね―漫画やゲームのパロネタをやめろよ

    パロ満載のGAさんよ


  87. GA文庫???

    ギャラクシーエンジェルの小説?


  88. 数年前の長い名前で設定説明してるタイトルブームの時にこれは末期だなと思った

    今はなろうの書籍化で延命してる状態?


  89. 流行の後追いがひどすぎる

    最近のは『ハーレム、俺TUEE、ファンタジー』のコレ

    そんなことしてもジャンルを腐らせるだけだから、もっと大事に扱いなさい




  90. 守りに入ってる業界が多いんやろね、攻めの心を忘れたらジリ貧やで。


  91. 魔法戦争はアニメに関してはテンプレとかそういうレベルの問題じゃなかっただろ


  92. GAの編集が言うなって話

    パロばっかのGA。萌えとハーレムとエロのMF

    ラノベが低く見られる要因のほとんどがこの2社じゃん


  93. >各レーベルごとに「こんな変わったのだしてるから売れない」とも

    >「こんなテンプレだしてるから売れない」

    これはまあ理解できる。

    「変わったもの」は中身が分からないから、手を出しにくい。自分はけっこう気に入ってるけど、「異能バトルは日常系のなかで」なんかもその口だが、コメントみてたら中身が全く理解されてないことがよく分かる。かと言って中身の分からん物を「騙されたと思って買ってみろ」とも言えんしな。



    テンプレは、たとえば「学園、ハーレム、能力バトル」みたいなのはもう飽きた。(その昔のOVAの「美少女、メカ、アクション」とかな。)今期でも「劣等生」に「精霊使いの剣舞」がテンプレ通り。特に後者はもうどこかで見たことあるような既視感あるネタばかりじゃね。










  94. ノゲラなんてMFと、なろうのテンプレまんまじゃねーかwww.










  95. ますます宣伝効果狙いでアニメ化が重要になるな


  96. 漫画にしろアニメにしろゲームにしろラノベにしろ

    むかしから企業側の売り出したいジャンルが決まってるからね

    テンプレの中で目立って売れる作品描けってのも、もう限界なんじゃないかな


  97. 中身が面白ければテンプレでも何でも別にいいんだよ



    ただ内容が被るだけあってつまらない作品は淘汰されるのは当たり前だけどな








  98. ニートや無職やぼっちが異世界や学校で俺TUEEE ハーレム そんなのばっか








  99. 99

    全部MFとなろうが悪い、あいつらはとにかくライト層を狙いに絞ってるからそれなりに売れちゃうし


  100. GAはそろそろダンまちアニメ化したら

    変なところにやらせなければ、あれはまだ伸びるでしょ


  101. 100

    ラノベというジャンル自体ライト層向けだろ・・・


  102. 93

    MFがあろうがなかろうがラノベ=エロにかわりない


  103. 最近電撃にヒット作がロクに出てないのが気になる

    既刊以外外ればっかだし


  104. ゲーム市場は海外で成長しているからまだいいけどラノベは…


  105. GAはポリフォニカのイメージ強いしな

    クリムゾンの新シリーズやれば売れるだろ


  106. 面白い作品なら刊行ペース落としてもいいんじゃないかと思う

    年に三、四冊ともなるとよほどの作家じゃないと消耗するんじゃないか

    兼業多いようだし


  107. 8年前くらいにはGA文庫にもクレイジーカンガルーの夏とかあったんだけどな…


  108. ブックオフって帯や挟んであるハガキ、広告は廃棄じゃなかったけ?


  109. 最近ラノベレーベル多すぎるわ

    儲かるからって今までラノベやってなかった出版社が参入しまくってるから

    新作が飽和状態だろ



    新作が増えても読む人の暇な時間は増えないんだよ


  110. 劣等生は刷るだけ刷ってアニメ効果でも全然売れてないんだよなぁ

    ○○万部「発行」しただけっていう

    色んな書店のアニメ化コーナーで山積みになってるって聞いた


  111. エロゲの後追いパクリしてたら、エロゲと同じ死に方をはじめたでござる


  112. とりあえず◯◯が◯◯しました的なタイトルやめろ

    多すぎて判別つかんわ


  113. 数が多くなったから、パイが浅く広くなったんだろ

    それプラス多すぎるとなんか、ただでさえライトなのに、もっと安っぽく感じる


  114. 電撃も三木が上に立ってから中身より知名度やマーケティング先行になってるし

    くだらないもの量産してアニメでメッキ剥がれるパターン多すぎ


  115. 112

    後追いとか言ってるけどスタートはほぼ一緒、1980年代。

    最初に盛り上がったのがエロゲってだけ。


  116. 魔弾の王はアニメが頑張れば売れるかも知れないだろ

    まあ爆死の可能性が高いけどな


  117. エロゲと同じで、斬新な面白さを追求した作品よりも、既存作品の劣化コピーの方が圧倒的に売れるからそんなのばっか出してたら、段々顧客が飽きてきたと


  118. 魔王や騎士、魔法に魔導〇〇ばかりで買う気なくすんだよ

    後ラノベでハーレムはいらん、各ヒロインルートある分ギャルゲにかなわん


  119. 117

    魔弾はドラグナーみたいにキャラかわいくない言われそう


  120. なろうブームはいつまで続くんだろうな

    ネットに転がってるもん刈り尽くしたら、作家も作家育てる編集もいない

    …なんてことになりそうだけど


  121. 1巻完結の良作ラノベをいくつか集めてオムニバス形式でTVアニメ化とかやってくれないかな


  122. まともに文章も書けない奴が編集やってるからだめなんだろ

    商業的に売れるかどうかが大事っていうなら原作を編集が作って文章は作家が書けばいい

    人の作品批評するだけなら素人でもできるだろ


  123. 基本ラノベはアニメ化したものしか読まないからな

    それでも毎クール1作品は読むの増えているから10冊以上はアニメ終了した後でも読んでいる 今読んでいるのでもう直終わりそうなのは 機巧少女、カンピあたりか


  124. なろう系は最近web版残すのが普通だからまず買う前にweb版読んで判断するといいぞー


  125. 122

    レーベル毎にバラけてるから難しいかもな…でもファミ通が出してる部活アンソロジーはアニメ化してほしいわ、最終章をアニメで見てみたい


  126. アニメ化されたのはもう読まない


  127. ちゃんとした批評家を育ててこなかったのが痛いね

    ブロガーというかフォロアーというか自分はこういうパーソナルの持ち主です、と

    自身のプロファイルを晒してそんな自分が好きな作品はどれそれだと

    宣言する勇者たちのピックアップが必要だった

    読者や視聴者は自分の感性に合う勇者を選びそいつの押す作品を試してみれば良い

    気に入れば押してる他作品にも手を伸ばし、気が向けば他の勇者も選択肢に入れる

    これだけで膨大な作品数を捌く手間が省ける



    好きな作家の作品をフォローするのは諸刃の刃で地雷だった場合ダメージ半端無いから覚悟が必要www


  128. GA編集か・・・いろいろ分析しているのはわかるが

    どうせパロディなんだろ?って思ってしまうわ


  129. さすがに油田が枯渇したか、また人気作が出てくるまで五年は田んぼを耕す作業しなきゃな


  130. 編集が無能だからなぁ

    漫画ならともかくラノベの編集なんてバイトで十分なことしかしてない


  131. 単体で作品になってないからだろう。

    本としては致命的。


  132. 俺、最近マンガの代わりにラノベ買ってるから棚がラノベまみれになってるわ・・・コミックと比べると読むのに多少時間かかるからコストパフォーマンスがいいんだよ




  133. 若 者 の ラ ノ ベ 離 れ





    (笑)


  134. 確かに劣等生は一味違うな。

    糞つまんねーけどw




  135. アニメ化してないラノベの最終兵器と言える作品はまだ残ってんの?


  136. よく言われるエロゲと全く同じ流れだけど

    エロゲは小企業なので売れなきゃ即食い詰めるから仕方ない面もある

    角川グループがそういう目先の売上目当てに真似やらせるのは単なる焼き畑


  137. このラノなんか作ったから衰退したんだよ

    エロゲもなんとかアワードで衰退しただろ

    クソみたいな権威付けとかランク付けが始まると業界は終わる


  138. 劣等生などのなろう勢の台頭とか年齢層が若返りつつあると感じるけど

    全体としては厳しいんかな


  139. 116

    最初に盛り上がったのはロードスからスレイヤーズ時代あるラノベだろ


  140. 出版業界というか、ラノベ業界は、ほとんどが「KADOKAWA」の傘下にある

    グループ企業だもん


  141. ストブラは、結構気に入ったから買ったよ。

    GA文庫なら、俺ガイルを最近買った。


  142. (つっこみ待ちかな?)


  143. ノゲの作者ならどこでも成功しそうだから新レーベルで看板でもやったほうがいいんじゃないかと思う


  144. ラノベを食い荒らしたら次はどこに行くのかね出版社共は


  145. 伸びが落ちてるのは

    伸びが異常だっただけでな


  146. なろうは解り易い俺TUEEが多いから取っ付き易いんだよなあ

    あと逆にラノベは挿絵が邪魔してる場合もあるしね


  147. ラノベの後ってどこか行き先があるのか?


  148. 147

    しかし挿絵がなかったら確実に売り上げ落ちるだろうな




  149. いやある程度の巻数逝ったのは綺麗にまとめて終わらせてくれないと

    新シリーズに手をだす時間的余裕が無くなるやん

    ずっと買い続けてるシリーズが多すぎでとりあえず面白そう

    と思ったのでも様子見で手をだしてないわ


  150. つまんねーから売れない。

    イラストもエロ前面に出してるのが多いし、飽きられてきたんじゃね?


  151. 管理人の禿と糞ブログ、早く消えろ


  152. 新作買う気にならないどころか人気長編すら追うのが億劫になってきてるわ


  153. 斬新でも売れない・・・?

    真面目に聞くが、斬新なつもりで出されたラノベって例えばなんだ?


  154. とりあえずラブコメはハーレムの時代は終わったよ。

    一週間フレンズや琴浦さんみたいな1on1の王道ラブコメのがウケる気がするぞ。


  155. なろう系は出版するにしても別レーベルに隔離されたほうがいい気がするぞ。

    ラノベ新人の育成放っておいて、ラノベとは別の歴史を辿ったあの傭兵たちに構うなら、近いうちにさらなる新人賞投稿数減少と質の低下が待っているんじゃないか?


  156. 取りあえず





    【魔王】【異世界】【テンプレハーレム】





    この3つを排除して新刊出してくれw

    もうラノベコーナーが同じようなタイトルと内容ばっかで見分けがつかん




  157. 粗製乱造のアタリショックじゃねーの?歴史は繰り返す。


  158. ラノベはクソが多すぎて、正直買うのを躊躇する。

    なろう系はその点、事前に中身を知ってるから安心して買える。

    とは言え、WEBで一度読んだ物を改めて買おうとはなかなか思わないけど。




  159. どれもこれも似たような設定・内容だからだろ


  160. 魔弾があるからええやん、結構期待してるで。原作の評価いいから

    それよりもダン待ちはマジでアニメ成功してほしいからちゃんとした会社で頼む、まじで

    ダン待ちが今のところGAの持ってる弾の中で一番でかいんだから

    でもファンタジーちゃんとできて作画よさそうなところが思い浮かばない・・


  161. ファミ通の青春系のスタンスは好きなんだけど

    いかんせん売れない


  162. 今だって変わったものは山ほどあるよ

    でもお前らは知らないだろ?

    その程度の知名度って事なんだよ

    だったらそれなりの売り上げで安定したテンプレを出すのは当然


  163. 154

    ある程度売れてるので言えばグリムガルとかじゃない

    ボトムズが痛快SFロボットアクション物に見えるぐらいの泥臭さ




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「アニメ」のおすすめ記事

「バンドリ」と「けもフレ」 宣伝しまくったアニメとほとんどしないアニメでなぜ差が付いてしまったのか・・・
「バンドリ」と「けもフレ」 宣伝しまくったアニメとほとんどしないアニメでなぜ差が付いてしまったのか・・・
「アズールレーン」Yostarのアニメ制作会社に「タイバニ」さとうけいいち監督合流! 新規オリジナル映像作品の制作を始動!!
「アズールレーン」Yostarのアニメ制作会社に「タイバニ」さとうけいいち監督合流! 新規オリジナル映像作品の制作を始動!!
ジャンプ+の漫画『サマータイムレンダ』がTVアニメ化決定、2022年放送!  お前らの大好きなループ作品!
ジャンプ+の漫画『サマータイムレンダ』がTVアニメ化決定、2022年放送!  お前らの大好きなループ作品!
PAワークス「麻枝准さん原作・脚本でオリジナルアニメをまた作りたいです! どうですか?麻枝さーん! 」
PAワークス「麻枝准さん原作・脚本でオリジナルアニメをまた作りたいです! どうですか?麻枝さーん! 」
【!?】新聞の競馬記者さんがウマ娘にめっちゃドハマリした結果 ⇒「大阪杯の出走馬をソシャゲウマ娘風に能力をジャッジしてみました!!」
【!?】新聞の競馬記者さんがウマ娘にめっちゃドハマリした結果 ⇒「大阪杯の出走馬をソシャゲウマ娘風に能力をジャッジしてみました!!」
アニメ4期『Show By Rock!! Stars!!』のキービジュが判明!! 今度はプラズマジカがでてくるぞ!!!
アニメ4期『Show By Rock!! Stars!!』のキービジュが判明!! 今度はプラズマジカがでてくるぞ!!!
【朗報】『シン:エヴァンゲリオン劇場版』制作スタッフの募集開始!!! お前ら応募急げ!! そして早く完成しろ
【朗報】『シン:エヴァンゲリオン劇場版』制作スタッフの募集開始!!! お前ら応募急げ!! そして早く完成しろ
ロボアニメが人気でないのは用語が難しいから? 若者「ロボットアニメの用語が全然分からない。”パターン青!”とか、工学部に行けば分かるようになるの?」
ロボアニメが人気でないのは用語が難しいから? 若者「ロボットアニメの用語が全然分からない。”パターン青!”とか、工学部に行けば分かるようになるの?」
【朗報】競馬おじさん、ウマ娘を熱く語り過ぎてしまう!! やっぱり競馬おじさんはウマ娘大好きなんやね
【朗報】競馬おじさん、ウマ娘を熱く語り過ぎてしまう!! やっぱり競馬おじさんはウマ娘大好きなんやね

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#