05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」

HKT48の指原莉乃が王貞治氏の名言にダメ出し「私だって言える」「これ、騙されたらダメです」

tert_201409010229225f3.jpg



指原莉乃が王貞治氏の名言にダメ出し「これ、騙されたらダメです」 松本は爆笑

HKT48の指原莉乃が、31日放送の「ワイドナB面」(フジテレビ系)で
元プロ野球選手・監督である王貞治氏の名言に「ずるい」などとダメ出しする場面があった。

「ワイドナショー」の後に放送される「B面」は、視聴者から寄せられたニュースや疑問を紹介するコーナー。
この日は、「努力すれば夢が叶う」という考え方について
お笑いビッグ3(たけし、タモリ、さんま)は否定しているが番組出演陣はどう思うかという質問だった。

松本人志は、芸人ならば「努力すれば夢が叶う」という考え方を否定するだろうと指摘。
「努力して売れるんじゃない。おもしろいことを知ってもらったら、それが売れていることになる」と話し
サッカー元日本代表の前園真聖氏も「好きなこと(サッカー)を夢中でやっていたら、そういう結果になっていた
それをあまり努力とは思っていない」と努力が成功につながるわけではないとの考えを示した。

これに対して、東国原英夫は「夢」のゴールをどこに持つかによって話は変わってくると主張。特に、芸人やサッカー選手になるには、努力は基本であり、それ以上に「才能」の有無が影響するのだと語った。

「努力すれば夢が叶う」という考え方について、スタジオでさまざまな意見が飛び交う中
番組は「努力が報われないことなどあるだろうか。報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とは呼べない」
と主張する王氏の名言を紹介した。

しかし、この名言が読み上げられると、指原はすかさず「あら!これずるい!」とコメント。思わず王貞治氏を批判してしまった指原に、松本は「王貞治、ずるい!?ほおー、すげーな」と爆笑しつつ、驚きと焦りが入り混じった表情を浮かべた。

指原はさらに「(この名言なら)私だって言えるもん。これ、騙されたらダメです。一瞬、ハッて思ったけど、おしゃれな言い回しではあるけど、冷静になって、一晩明けたときにこれをどう思うかと王氏の名言に異論を唱えた。

松本は指原の主張に理解を示し
「(王氏の名言は)少し言葉のトリックが入っているけどね」
「まあ、(指原の)言わんとしていることはわかるよ」

と、フォローを入れた。

番組の最後では、指原が「(今回は)宮澤エマさんくらい頑張ろうと思ってたんですけど、結局無理だったからもうちょっと勉強してから来ようかと…」と反省の弁を述べると、松本は「いやいや、今日の王貞治批判はよかったですよ」と、王氏を図らずも批判してしまった指原をネタにしていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/9202864/



これ指原がいうからなんかカチンとくるんだよね・・・・
言いたい事は確かにわかるけど、つか指原ってなんで2位に落ちたのにまだ
こんなTVでたり人気なの・・・・
         ____
       /       \
      /  ―   ― \     / ̄ ̄\
    /   <●>:::::<●> \ /    u. \
    |      (__人__)    ||      :::::::|
    \       `⌒´    /| u   ::::::::::::|
    /           く  |    ::::::u:::::|
  /   ,        __,   ). {    ::::::::::::::|
―┴─┴―――‐(___ノ―‐{    :::::::::::::::/――――
                   `、   ::::::::::ノ
                        ゝ  ::::::::丶
                      / :::::::::::::::::::::ヽ

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  努力かぁ~どんなに努力しても才能あるものには勝てないっていうよね
 |  (●)(●) |  努力して報われた人ってそりゃいるだろうけど、
. | u (__人__)  |  その人は多少なりとも才能があったんじゃ・・・って思う時がある
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }  ああ、ちなみに俺は努力もしない才能もないから何やってもダメだけど・・・
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

 
コメントを書く
  1. 指原、ほかのメンバーはお前がずるいって思ってるよ


  2. これは戦争


  3. おばさんうるさいよ


  4. 才能があっても努力しなければ意味がない

    天才だって努力はしてる


  5. 努力する才能やね


  6. こいつ自ら炎上をコントロールする力がある(キリッ みたいなこと言ってたけどただ単に素で馬鹿なだけだよな


  7. このマンコに言う資格はないがこれだけは同意

    よくあのいんちき記録にもどうどうと踏み込んでくれたよ




  8. AKBの露出もえらく減ったよね。

    CMの本数を見ればわかる。

    もう使えないってわかったんだよな。




  9. アニメ以外テレビ見ないけどまだAKBいんのかw


  10. そういや松ちゃん、親父さん亡くなったんだな

    ご冥福をお祈りします


  11. 急になんなの?

    アニメと関係ないし


  12. 大体努力ったって愛玩レベルでいる事しか求められてない集団の一人が

    世界記録に残ったスポーツ選手と何比べようがあるというのか


  13. 大変だな。中国人は帰って いつもみたいにエロ同人盗み読んでシコらなきゃ。


  14. エジソンも99%の努力も1%の閃きがなければ無駄だって言ってるしね


  15. やら管アニメブログ辞めたいの?

    最近どうでもいい記事多すぎだろ


  16. これは福岡県民を敵に回しましたねぇ


  17. どうでもいいんごwww


  18. こいつにとっての努力は枕だからなぁ


  19. 才能あっての努力


  20. 俺は忘れてないぞ

    王が自分の記録を抜かれたくないがために

    敬遠しまくった屑野郎だってことを



    いいぞ、もっと言え


  21. もはやアニメと関係ゼロのクソ記事だな。はちま起稿やオレ的ゲーム速報みたいなクズブログ目指してんのここ?



    せっかくアニメ系に強いってメリットを消すような真似して何がしたいのやら。


  22. 言葉は発言者とセットになって説得力を持つだけだ

    その逆がおまえが言うなだからな


  23. 博多で飯食ってる人間が王貞治批判www


  24. 腐れまんこが同じセリフ言っても何の価値もないんだよ


  25. 21

    取り上げるようなネタがあるならネタ投稿してこいよ


  26. 鴨川会長が一言


  27. 魚が飛ぶ努力をしてもムダ


  28. 毒舌馬鹿みたいなキャラ狙ってんじゃね?


  29. 25

    指図するんじゃねぇよカス。こんな便所の落書きみたいな場所に貢献するマヌケはお前1人で十分だから。


  30. お前らってアイドルが可愛いだけでできると思ってんだろうか……

    すげー努力してんだぜ…

    普通に働いてるお前らがどれだけ楽なことか


  31. 前にさんまさんが「努力は必ず報われる」という考え方はしないほうがいい

    と言ってたのはこういう女の子一山いくらのグループの子達に

    諭して言ってたんだと思ってる


  32. どうでもいいね!


  33. 29

    怒っちゃった?

    ゴメンね


  34. 努力(性的接待)


  35. パクライブの売上も複数買いがあっての記録だもんな

    騙されちゃダメですわ


  36. 今の世の中じゃあまり共感できる人いないんじゃないかな


  37. どうせこれも炎上の流れ作ってやったぜって思ってんだよこいつ


  38. まぁ指原は努力してると思うよ。あのブッサイクさで日本のトップアイドルのナンバーワンまで登りつめたわけだから。どんな努力をしたのか知らんけどなw


  39. つかHKTって若田部の娘いたよな

    今後やりづらいだろうなあ


  40. 胴元からして自分ルールでイカサマやる気満々の賭場に

    自分から首突っ込んでるんだろう

    こっちがその子等にもギョ~カイ事情にも知識以上の興味ないのに

    努力してようがしてまいが知った事かよ


  41. 30

    レールの上だろ


  42. 報われない枕だってある


  43. 王さんの名言といったら「嫌な奴がメシ食ってるぞ」しかないだろ

    これは他の誰にも言えまい


  44. 指原は自分の所属するHKTを魅力あるグループにすることを寝ても覚めても考えてるイメージ

    知り合いにレクチャー受けて興味本位でそれぞれのグループのコンサート見に行ったがHKTだけビジョンとか完成度が突出してスゴイから

    そのプロデュースが指原だって聞いたら2位だとか関係なくなるよ

    少なくとも業界人は絶対好きになる


  45. AKBじゃなかったらアシスタントすらなれないだろう

    現に卒業したメンバーで残ってる居ないじゃん


  46. 指原色々と敵に回したような・・・丸坊主にするか?野々村みたいに泣き叫ぶか?


  47. まあ王氏は成功者だから多少はね


  48. 21養護するわけじゃないが惨事嫌い狙い撃ち意識した記事ウザいぞ


  49. ピンポンが一つの答えです


  50. 努力が報われる=夢が叶うってことなの?

    夢が叶おうと叶うまいと、捧げた努力は無駄にならず糧になるって意味だと思ってたけどな


  51. 王の発言はブラック企業みたいなもんだろ

    ワタミと変わらない


  52. つまり努力すれば二次元の嫁とセックル出来るということだ


  53. これ考え方がワタミさんと一緒だしね


  54. とりあえずぶっさ


  55. やらかんだって才能があるじゃん煽りと対立のさ


  56. 「 努力した者が全て報われるとは限らん。 しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる」





    こっちの方が好きだな


  57. まあ若い子の戯れ事だって聞き流した方がいいのかも


  58. 『アイドルは処女』



    例え幻想であっても、これがお約束事だった

    それを壊した、てめえは早く消えていなくなれよ


  59. 指原とかいうバカ・・・呆れるわ

    王さんが言うから価値のある言葉なんだよ

    言うべき人が言うから意味を持つということを知らんのか


  60. 「枕の数で夢は叶うんです」

    とかだったら、神だったのに


  61. 「信じて

     他のどのライバルよりも1時間長く

     毎日 努力を続けていれば

     ある程度迄の夢はかなりの確率で叶う」


  62. こんなの記事にするほどじゃないやろwww

    ラブライブ記事と惨事記事やめろよ


  63. 指原以下の自分が言うのもどうかと思うけど、報われない努力もまあそりゃあるでしょう

    ていうかあんまりにも成功した人に言われると逆に説得力がないというか・・・


  64. 才能が全てなんだよなぁ



    才能ある奴は努力の才能も含めて凄いって意味だからな


  65. 努力しても報われないこと があるだろうか。

    たとえ結果に結びつかなくても、 努力したということが

    必ずや生きてくるのではないだろうか。

    それでも報われないとしたら、 それはまだ、

    努力とは いえないのではないだろうか。



    これが正しい文面だから

    勘違いしてるバカ多すぎ


  66. ごり押し>>>>>>>才能>努力


  67. 42

    くそっwww

    なんでか分からんが胸に来たwww


  68. 66

    なんかそうやって書くと、

    割と普通の言葉だな


  69. HKTのメンバーでしかもホークスタウンに劇場持ってるのに勇気あるなこの馬鹿

    つぎはジャカルタにでも左遷か?


  70. 見給え 特に野郎どもこれが今最高調にイキってる女子だ!


  71. 66

    ありがとう納得した

    「健全な精神は~」と同じタイプのミスリードなんだな


  72. 有名ブログを管理するって誰にでもできることじゃないよ


  73. 28

    なんか勘違いして毒舌キャラみたいなの狙ってるんだよな

    ただの知恵遅れにしか見えないのに


  74. 全力で釣られてるというね。やっぱ指原はうまいわ


  75. 努力?才能?いいえ、運です


  76. さしこはさせことして歪んだ人気を博した

    たしかに努力がばからしく思えるんだろうな


  77. HKTてそういえばHKT=博多か



    野球の何かにメンバーねじ込もうとして本人か関係者が

    王監督にキツい事でも言われたのかね


  78. こいつ博多で活動してるのに地元球団の盟主disるとか命知らずだな


  79. フジテレビだねぇ

    「努力”したこと”」が報われるって言葉を「努力が」

    報われるって文字になってる言葉まで都合よく改変してくるかw

    ひどいなこのマスゴミ


  80. 穴は口と穴をふさいどけ


  81. アホな発言やな、そりゃ言うだけなら誰でも言えるわw


  82. 非処女なのに開き直って言いたい事言いまくってるもんな


  83. お前が言っても価値はねーんだよ。


  84. 努力が苦しいって思うのなら

    それは才能が無いってことだ

    有限の時間でそれ以上は無駄ってことだな


  85. 努力しても同じように努力した才能ある奴には勝てない。

    凡人同士なら努力の差で勝てるが、才能ある奴には勝てない。

    才能ある奴が努力してないとでも思ってるのか?

    王さんのこの言葉は裏を返せば同じ時代に野球で必死になっていた人達に「お前ら努力足らなかったから報われないよな(笑)」ってことにもなりかけない。

    自分の才能を自分で理解できてないからこんな言葉がでるのじゃないだろうか?なぜそんなんで監督してたのか?まぁ長嶋もだけど。

    周りの人々が自分以下なのはみんな努力しなかったからなんだなぁって思ってるんじゃないのかね?


  86. ☓夢は努力すれば叶う

    ○適切な夢は適切なコストを支払って努力すれば叶う


  87. ※86

    ※66を読め。


  88. 野球の試合中に劇場やってる事もあるし、ある意味商売敵ではあるかねぇ?w


  89. 私でも言えるってお前が言っても価値も説得力もねえんだよ売女が


  90. 100の努力よりたった1つのスキャンダルで人気上がったらそりゃ努力なんて馬鹿らしく思えてもしょうがないわな・・・


  91. 同じAKBのたかみなは「努力は必ず報われる」と言ってるがな


  92. いやそもそも王の発言は最低限プロ選手になる実力はあることが前提だろ

    そこから投手では芽が出なくて努力して野手に転向したんだから


  93. 1発を868本続けた男と、"一発"でのし上がった女

    どっちがすごいかね


  94. 何でやらかんはこんな記事に食いついたんだ?


  95. 反応が悪かったら釣り宣言されるんだから

    もう放っとけばいいんじゃないのか

    構ったら構ったでつけあがるようなモンじゃん


  96. むしろ成功する見込みがある苦労の方が努力では無い

    それはただの対価だ

    そして、成功の可能性を見積もらずに苦労をするのは愚行だ

    それは賭博に等しい


  97. よし!もう1回ピンポン見直そう


  98. コレ王さんに訴えられてもおかしかないんじゃないか?

    自分の言った言葉を安っぽく改変されてバカにされたんだから。しかも全国放送で。


  99. よし構った方が負けなんだなわかった


  100. ※99

    指原に対しての怒りももちろんだが

    それ以上にこれは番組側がひどすぎるな

    一般人は改変された名言だけを見たら

    成功者の王だから言える言葉じゃん、って印象が強いと思う

    何を意図しての改変か知らんが、王への侮辱が過ぎるわ


  101. 努力できる、というのがいちばんの才能だからな


  102. 98

    ピンポンで言いたかったことは

    一:努力出来る才能

    ニ:その才能に気づくこと

    三:その才能を育てられる人や環境に出会うこと


  103. (誰よりも)努力すれば夢は叶う

    (人並みの)努力をしても夢は叶わない


  104. 後から自分も言えるって言うことほど滑稽なことはないな








  105. 今更ウジの捏造ごときで騒がんわ

    それにウジテレビは元々王嫌いで有名だろ


  106. ヤリまんこが偉そうに語るな。




  107. 「夢が叶っていないならば努力していない」が正しいかどうかを考える

    余程の幸運に出会っていない限り、これはほぼ真だろう

    したがって、対偶である「努力したならば夢は叶う」もほぼ真であると考えていい

    命題じゃないからただの言葉遊びだけどさ


  108. この手の話のたびに鴨川会長の名言が何回貼られるのやら


  109. こんな番組誰が見てるんだか


  110. 才能あるやつが努力を怠ってくれるなら

    凡才にもチャンスがあるかもしれんが

    得てして努力するウサギだったり努力するキリギリスだったりするんだよなぁ


  111. 才能云々を語るには一定以上の努力をしてからでないと駄目じゃないかな。




  112. バカマンコもともかく発言が捏造だからどうしようもない

    ウジ氏ねよ


  113. ツラ見かけるだけでイライラするわ


  114. 努力しても夢が叶うかどうかわからんが、努力しない奴にはチャンスはやってこないというのが現実じゃね?


  115. 今宮「AKBと別れた理由はここら辺。うちの会長バカにしたから。

    柳田「ないわー、AKBはもう無い。ももクロに切り替えていく。


  116. 二位って何十人もいる二位なら凄いんじゃないの?


  117. 努力してもどうしようも無いことはあるぞ

    ピアノなんか指が短い奴には弾けない曲があるし

    持って生まれた才能ってあるだろ


  118. バスケだと背が高い奴には敵わんしなw


  119. 陸上競技とか絶対才能と言うか肉体的遺伝には勝てないしな


  120. 思っていてもこれは口に出しちゃアカンやろ。孫オーナーが激おこしたら、、、


  121. 嘘とか本当とかじゃなくて

    成功した人はこう信じて頑張ってたんだって名言だろ

    なにが騙されちゃダメだ


  122. 118

    指原のせいではないんだけど、村八分とか普通にあるような九州のド田舎で、

    地元のボスである村長が「九州出身の指原さんを1位にしよう」と、AKBなんか

    まるで興味のない村民に号令かけた組織票なんかで勝ち取った2位。



    複数買いでもなんでも、投票者本人の意思なら別に構わんと思うけど、事実上の

    強制はちょっと違うと思う。


  123. 指原好きじゃなかったけど

    この場面を見てて少し好感度が上がったw

    言いたい事は分かるがそれを上手く表現できたならもっと良かった


  124. カスの言い訳かよ。


  125. こういうアイドルの下らない発言が嫌いだからアイドル見かけるとチャンネル変えるようになった


  126. なにが騙されちゃダメなんだ?騙す騙さないじゃないだろ  


  127. ホークスファンを敵にする発言だな、おれも許せん


  128. 女の

    又の

    力で

    今の地位?w


  129. 成功者が言えばなんでも名言


  130. 指なんとかさんにはこの言葉を贈りたいね



    「千里の道も一歩から」

    「継続は力なり」


  131. 王もこんなヤリマンに言われたくねーだろ


  132. フジテレビキャスティングがキモイ指し腹とかほかの局じゃ使わんだろ変な奴ばっかり呼ぶ


  133. たかみなが数年前の総選挙の時、これと似たような言葉言ったけど、その時はおぎやはぎからダメ出しされてたな。


  134. やめたまえきみたち

    アイドルは整形してお偉いさんに股開くくらいの努力はしてるんだ


  135. まだわかってない馬鹿がいるのか



    王さんの発言自体がウジに捏造されてるのに


  136. 報ステ日曜版(旧サンプロ)、サンジャポ、そしてワイドナショー…。

    この時間帯、この手の番組ばっかりだな…。

    いや、今や年中この手のワイドショーばっかりか…。


  137. 黒子のバスケでキセキの誰かが努力完全否定してたな


  138. 芸術に関しては努力とか意味ないだろ

    持って生まれたセンス


  139. 成長する人間は間違いなく努力してる


  140. 言いたくなる気持ちはわかる

    でもこういうのって結局は誰が言ったかが重要ですから

    名言ってのは理屈で語るものじゃないんでね


  141. 才能のある他人に努力させて、そのおこぼれで生きていきたい


  142. 問題は行動するかしないかだから結果ではいんだよ

    あとになってやっておけばよかったとかになるよりは




  143. たかみな「努力は必ず報われる」


  144. 便器を批判すると干されるぞwwww


  145. 口蹄疫に罹患した豚は殺処分しておけ










  146. エッチだってしたのにふざけんなよ!










  147. まぁ才能有る無し除いて努力するひとはあんまいないからな。

    特に今の日本は努力嫌いだから。努力しなくても食ってけるから仕方が無い。

    努力して成功した王さんがいってる言葉はやっぱり赤の他人には響かないと思う。当たり前だな。


  148. 150

    今はいかに楽するかだからね

    効率よくなんて聞こえのいい言葉使ってる奴多いけど

    そのためには普通にルール違反したりする


  149. ライン越えて来たな

    いくら馬鹿キャラでも、不快に思う人が多いことを言っちゃダメだ


  150. 努力しても電通の宣伝効果には勝てないってことかな、akbらしい考え方だと思う


  151. 結果を伴わなければ、過程丸ごと無意味だって事だからな

    しかもそれで結果を出せなかった人間を全否定して攻撃する言葉だし

    ずるいというか非道な言葉だよ、ブラックにありがち






  152. 努力した者が全て報われるとは限らん

    じゃが、報われた者は皆すべからく努力しておる!




  153. 八百長で永久追放になったピート・ローズだってアメリカじゃもっと尊敬されてんのに、努力が何かわからんおまえらごときに王貞治が貶められようとは...










  154. 結論: 才能がある者が努力すれば報われる


  155. 155

    そうとも限らんけど


  156. 報われると信じなきゃ努力なんて出来ないので

    王選手の主張は素直に受け入れないとな


  157. 142

    って思いたいんだろ

    十分足りてたのに元々あった資質で負けたなんて思いたくないもんな

    最初から敗北宣言するようなものだし夢もなにもあったもんじゃないw

    でも大抵成功する奴ってのは最初からなんとなく何か持ってるもんだよ

    そしてそれを誰かに見出されるか認められるか、とにかくそういう人物に出会うか出会わないか、結局そこだと思う

    資質と運、人生はだいたいこれでなんでも決まる

    才能ない奴は早めに見切りをつけて平凡に生きるのが良い


  158. 言ってる事はあってるけど、お前が言うべきじゃない。



    こういうわきまえがないから嫌われる。


  159. 指原が売れてるのは秋元康の努力の結果


  160. 30

    そういう道を選んだんだから努力して当たり前だろ。大した努力もなしにアイドルなんか出来るか。

    普通に働いてるやつだって努力してんだよ。どっちの方が大変な思いしてるか、だなんて売り上げの数字とかどっちが勝ったかとかばっかり気にしてるお前ら特有の考え方だよな。

    みんなそれぞれ苦しい思いをしながらも努力してんだよ


  161. 同じく台湾人のビビアンスーが昔映画監督に言われて感銘を受けたという言葉

    「ビビアン、努力より選択が大事なんだよ」

    頑張る方向性間違えたら意味ねえぞって事なんだけどな

    俺はこっちの方が大事な気がする

    やっぱり自分と向き合わないとダメだわな


  162. 154

    マジな話、努力万能論は格差の正当化に利用されてる


  163. 指原はウザいから、早くテレビに出なくなるといいな


  164. 王氏のこの理屈はワタミに通じるものがある。


  165. 努力厨は、努力すれば成功できると思わないと心を守れない人たち

    感情に命ぜられるままに信じたいことを信じてるだけ

    客観性無し




  166. これはよく言ったと褒めておこう


  167. これ、前園も松本はこの言葉の意味を理解し、発言していた。指原は脳筋の前園よりもアホの子なんだよなあ。だから、松本も指原をフォローしていたし。言いたいことはなんとなく解るんだけど、言葉に表現できないなら喋らないほうがいいな。


  168. 無駄な努力ってのがあるからなw本当に


  169. 努力が必ずしも結果に結びつくとは思わないが、結果の出せていない人間の語る努力は滑稽である


  170. 王さんの名言といえば「ピッチャー鹿取」

    これ知らないのかよここにいる奴ら


  171. ワタミ、王氏パクっていた


  172. こんな適当な発言したら博多で襲われても誰も文句言えないと思うけど




  173. 指原莉乃の努力と王さんの努力は差がありすぎるからな

    指原は低脳だから自分の努力の幅でしか語れないってだけで



    蝋燭に向かって素振り続けたり、日本刀まで使って練習してたり

    王さんは本当に「やった」人だから、経験談として言っていいんだよ


  174. 努力しても報われないこと があるだろうか。

    たとえ結果に結びつかなくても、 努力したということが

    必ずや生きてくるのではないだろうか。

    それでも報われないとしたら、 それはまだ、

    努力とは いえないのではないだろうか。



    王貞治


  175. 語彙などの問題で伝えきれていないが、

    「王さんのように野球の分野で屈指の大成功を収めた人にそんなことを言われては

    誰も何も言えないじゃないですか。ずるいです。」

    っていう風に言いたかったんだろうな。


  176. 運、才能、努力の順で必要




  177. 福岡じゃ神扱いの王さんを批判とはね…


  178. そりゃ誰だって言える、言うだけならw

    同じ位の功績築き上げたなら私だって言えるになるけど指原()だろ

    将棋の強い奴が「名人なんてゴミに集る蝿」って説得力有る事言えるのは名人と戦える器量有る奴だけ


  179. まるでブラック企業の経営者の言葉


  180. つうか今のプロやきう界に王さんくらい努力してる奴いねえだろ

    王さんは並のプロ野球選手の2,3倍の練習して練習量なら誰にも負けないと自負してたノムさんがこいつには勝てないと舌巻くほどの練習してた努力の人だぞ

    だからこそ王さんの言葉には重みがあるんだよ

    何も知らない小娘には王さんが才能だけでやってきたように見えるのかもしれんがな


  181. 私にも言えるんだったら

    なんか言ってくれんかな。

    今まで興味ない人だったけど嫌いな人になったわ。


  182. 誰でも知ってる名言だからこそ否定すれば話題になるとでも思ったんだろうな

    こいつのこういう話題性しか考えずに適当に発言するところ嫌いだわ


  183. 指原の場合は、スキャンダル起こしても何故かAKBグループに留まっているのが疑問。去年の総選挙でも何で彼女が1位になった事に今も疑問だよ。こんな人はさ、AKBから永久追放すればいいんだよ。






  184. ネタが無いから、適当な記事を取り上げて深夜にアップされるように予約してるのか。


  185. まあ風前の灯火だわな

    燃え尽きる瞬間に激しくなるっていうじゃん

    サセ子は安心して消えていいよ


  186. 福岡人とソフトバンクグループ敵に回したな


  187. 王さんも自分がホームランをたくさん打てたのはもともと才能があったのも一因と言ってるからな

    それプラス努力があったからあれだけの成績残せたんだろ



    現早稲田実業の硬式野球部監督の和泉さんは、努力しても報われないかもしれないが、努力しなければ絶対に報われないと部員に言っているが


  188. まあそうだよな

    いくら努力しよう、と量産型のアイドルは5年くらいでリストラされるしw

    夢を叶えたつもりでいても現実は残酷


  189. 指原は間違いなく好感度下がるな

    特に福岡県民のヘイトは相当たまっただろう






  190. ヤリマン女のくせに


  191. 世界一になってから言え


  192. 言いたいことはわからんでもない

    努力にはベクトルがあるからいくらたくさん努力しても正しい向きじゃないと報われないしね



    ただそれをわざわざテレビで言わなくていいでしょ

    こいつは全ての福岡県民とホークスファンを敵に回したぞ






  193. そもそもこいつ王貞治=野球選手くらいにしか思ってないんだろ


  194. 王が言わなかったと思えばうさんくさいのは自明


  195. 全世界のヒットチャート1位になってから言え


  196. 一に運、二に運、三四がなくて五に努力

    それがAKBやHKTって存在



    大した実力がなく才能もないから、数年でグループから切られ

    お情けで、少しの間バラエティとかの仕事を貰いつつ、静かに消えていく


  197. そりゃ王みたいに努力すればした分だけ身に付く才能の

    ある人間にとってはそうだろうけどね・・・・・・


  198. 王の努力と、こいつの努力はきっと質も量もかけ離れてるよ

    この言葉を目の敵のように取り上げて批判する連中の多くも同じだろう



    誰かの言葉を理解するには、そいつの人生を理解する必要があるんやで

    本気の言葉をヘラヘラ取り上げて薄っぺらい感情で返すのは嫌いよ



    その上で今の俺の努力が報われたことはないな、一度として


  199. 努力すればアニメヒロインと結婚できる。






  200. 振り付けの練習ばっかで本番は口パク

    そんな程度の実力しかないからグループをリストラされた後ソロでやって行けないんだよ

    つーか、ほんとに努力してんのコイツ等?w


  201. まあ王は昭和の国内限定スターだからなww


  202. 王貞治だってNLBの選手を目指していれば、夢はまったく叶わなかったと思うよ。



    黒人選手にふっ飛ばされて1万時間の努力が骨折とともに消える。


  203. 王貞治がいくら努力したってジャニーズになれないだろう。


  204. 王貞治はお前の生きて歩んでるレベルでは到底辿り着けない人間国宝レベルなんだぞ。そんな人の考えに意見するとか、尚更テレビで考えて発言するべきでは…。考える頭が無いのか、

    可哀想に……。


  205. まあ結果が出るまで過程は否定され続け

    結果が出たらこれまでの過程がすべて一気に肯定される

    っちゅーのはズルいっちゃズルいよね。


  206. 努力だけではどうにもならないこともあるみたいなこと言いたいんだろうけど

    バカだから他の言い回しができないんだろうなあ

    一歩的に言うなら努力した者がすべて報われるとは限らないが

    成功したものはすべからく努力しているって感じだろ

    少なくとも努力しても意味ないってことはないよ




  207. 神を信じなさい。

    あなたがいま苦しいのは信心が足りないからです。

    その信仰が神に届いた時、あなたは幸福になれるのです。



    っていう宗教家とどこがちがうのか。


  208. この格言の厄介なところは「成功してない者は努力が足りなかった」と言わんばかりだということ。



    つまりAKBの売り上げに幾千のアーティストが敗北してるのは「アーティスト側の努力が足りないからだ」と言わんばかりな。



    幾千の漫画家が冨樫のハンタの売り上げに勝てないのは「冨樫より努力してないからだ」と言わんばかり。


  209. たけしさんまタモリがトップ3なんだw



    なんの?


  210. そんなことないよ

    やら管は才能あると思うし更新も頑張ってるじゃない


  211. 結果を残している才能ある人間だって少なからず人並み以上の努力はしてる

    ただそれを努力と取るか取らないかは本人次第

    前園は好きでサッカーを続けていたから努力と思っていないだけだろうし、王は直向きに野球と向き合い続けたから努力と感じてるんじゃないかな?

    才能ある人間だって何もしないままなら凡人と変わらん

    才能だけで上手くいくのは中学生くらいまでだろ


  212. でも「報われない努力もあるんだよ」というのは

    努力しない奴の逃げ口上だよな


  213. 216

    さっさと努力して成功しなされ




  214. 「これ、騙されたらダメです」てすげーな。

    王さんをまるで詐欺師であるかのような物言い…過去の精算すら出来てなかった小娘ごときが言う言う。


  215. 「それぐらいのつもりで努力しろ」って意味が含まれてると思うんだよね。

    最近の子は言葉通りの意味にしかとれないからなー。


  216. まあホントの名言ってのは誰が言っても心に響くよ

    これはちょっと無理だろう


  217. 夢が現実的ならば叶うし、非現実的ならば叶わない。それだけ。





    ハリセンボンの春菜がアイドル目指すなら、どれだけ努力しても夢は叶わない。しかし不細工女芸人を目指せば夢は叶う。


  218. そんな事を言い出したらもともこもない。考え方はそれぞれ違うけど、王さんもたかだか二十歳そこらに名言を否定されたくないよな


  219. 王さんの言ってる努力ってAKBのメンバー的な努力のことじゃなくて

    AKBを作った秋元的な努力のことじゃないかと。



    AKBって結局そういう意味じゃ努力ゼロで本当に努力したのは

    秋元だけなんだよ。秋元がいないならAKBないわけだし。


  220. >>220

    じゃあお前がやってみろ的な逃げ論法だなw


  221. 指原如きが王さんの名言にコメントなんかするんじゃねぇよ!


  222. そもそも秋元にしてみればAKBのメンバーなんて誰でも言い訳だよね。

    歌が下手でも別に言い訳だしなんでもいいんだよ。


  223. 前園自体が王さんに匹敵するような選手じゃないしな

    まぁカッコつけて俺は努力とは思ってないとか言ってそう


  224. 努力家のはずの弁護士や公認会計士が食い詰めてるからなぁ




  225. 相変わらず管理人はアクセス稼ぎ・お金稼ぎのためにこういう記事を書き続けるのであった


  226. むしろ王レベルの努力の人が、

    どんなに努力しても報われる可能性は高くない的な発言してれば

    名言になれたかもな。




  227. 私は努力したんだよ!

    エッチまでさせたのに!、てか?


  228. 死ぬ気で努力してない奴が簡単に夢は叶わないとか言うなって意味だろ馬鹿かよこいつ


  229. 残酷な真実より優しい嘘ってやつか?

    まあ努力すれば夢は叶う的な事を持ち上げすぎるのは止めた方がいいね


  230. 博多で王さん批判とかISISでムハンマド批判するのと変わらんぞ


  231. 言葉遊びしてないでやりたいことをやればいいのに


  232. 知りたいのは才能もないし努力もしないけど成功する方法なんで・・・


  233. 誰が正しいということでもないし王さんの言った言葉は王さん自身が頑張ってやってきた上での言葉であってそれが他人にとっては理解できたり出来なかったりするのは当たり前の事

    それを踏まえた上で一つだけ言えるのは指原に王と同じことが言えたとは到底思えない

    あの手の名言っていうのはその本来の意味よりも何かを成し遂げた人が言うからメディアが取り上げ本来の意味以上に意味を持つ、つまり「誰が言ったか」のほうが大事で指原が同じことを言ってもその言葉は本来の意味以上にはならないと思う


  234. AKBに努力はいらないってことか


  235. 指原ってはじめてみたけど、しゃべり方が戸松遥そっくりだな






  236. 指原って人初めてみたけどしゃべり方が戸松遥そっくりだね


  237. 王の本当の言葉



    努力しても報われないことがあるだろうか。

    たとえ結果に結びつかなくても、努力したということが必ずや生きてくるのではないだろうか。

    それでも報われないとしたら、それはまだ、努力とはいえないのではないだろうか。





    悪意のある捏造で王をバッシングしたフジと指原に天罰が下ればいいのに


  238. 努力した気になってるだけじゃね?

    夢が叶わなかったって事は努力してないってこと、夢が叶うって事は努力したってことでしょ。


  239. 黒アワビがなに言ってんだwwwwwwwwww

    惨事のクソゴミのくせにwwwwwwww


  240. こいつ誰に支持されてんだよ


  241. ゆびはらは何を言ってもむかつくからそのままでかまわない


  242. 243

    むしろ王の言葉は夢がかなわなかった人に向けられてる

    たとえ夢がかなわなくても、努力したこと自体は無駄にならないからがっかりしないで

    という意味なんだが、在日外国人とその子孫はなんでもバッシングしたいフジの捏造でぶち壊し


  243. 243

    むしろ王の言葉は夢がかなわなかった人に向けられてる

    たとえ夢がかなわなくても努力したこと自体は無駄にならないからがっかりしないで

    という意味なんだが、在日外国人とその子孫はなんでもバッシングしたいフジの捏造でぶち壊し


  244. あら、サーバーおかしいな。二重になっちった、ごめん


  245. 努力かどうかは人それぞれの価値観で決まってくるんだ

    「楽しい事やってた結果が云々」も、やり続けた事を努力と

    言う人もいるし






  246. 努力も才能ですから


  247. 少なくともスポーツや芸能は努力よりも才能が占める割合が大きいと思う

    あとコネ


  248. 言葉だけ聞いたらウソくせーって思うのは当然の感覚だと思うがね

    夢が叶わなくても努力は無駄ではない、という意味で王が発言したんだとしても

    予備知識がないと伝わらない以上、指原みたいに思うのは自然な反応


  249. 出演者にも言ってる人いるけど真の意味で努力してることを努力と思ってない人のほうが成功するよね



    努力と思わない人にとって100の成果は1の努力

    努力と思う人にとって1の成果は100の努力

    くらいにレベルが違ったりする



    努力と思わず楽しんでやれる人に「頑張ってる」人が敵うわけ無いのよ


  250. ま…プライベート画像の流出?も努力の結果ではあるから…(元彼の)


  251. 王貞治が人生を賭けて血の滲むような努力をしても、AKB総選挙一位の座は勝ち取れない。そしてその努力の先には何もない。




  252. コロッと騙された豚どもの努力(という名のお布施)のお陰で1位の座につけたと思うと…胸熱だな


  253. こいつは野球で言ったらモナと浮気して北海道送りになった二岡だろ。王会長とは違う。


  254. 「俺は空を飛びたいんだ」って言って

    手をバタバタさせるのを努力とは呼ばない



    でも、実力と関係ない所で売れたこいつには

    説得力はあると思うぜ


  255. あれは王氏が言ったから名言なんであって

    言葉だけ紹介してアイドルにコメントさせたスタッフが下衆だろう


  256. 島流しされた坊主がなにほざいてんだろうね


  257. Wiki見たら王さんは 台 湾 出身なのに中国籍にされてるよ

    誰よ編集だか改変だかしたの


  258. 努力が足りないからだ、なんて延々に言ってられるもんな


  259. 261

    いや、それも努力だよ。しかし「この方向で努力しても無駄だな。肩痛めるだけ」と気づくのが成長。一方で「努力は裏切らない。夢を諦めるな!」と筋肉を鍛え、フォームを研究し、腕を振り続けるのがアホ。諦めと挫折をごっちゃにしてる。


  260.       (rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)

          ,;'゛ i _  、_ iヽ゛';,    お前それ王貞治の前でも同じ事言えんの?

          ,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';,

          ,;'' "|   ▼   |゙゛ `';,

          ,;''  ヽ_人_ /  ,;'_

         /シ、  ヽ⌒⌒ /   リ \

        |   "r,, `"'''゙´  ,,ミ゛   |

        |      リ、    ,リ    |


  261. ゲスの極み


  262. 努力=過程、夢の実現=結果だと考えれば

    結果を重視しつつ過程も大事だと考えて評価するのが通常であり自然な形

    結果が出なければ過程も否定するのはブラック企業のあり方


  263. ソロでは売れないからセットの派手さで誤魔化してる量産型が言えたことじゃないだろ

    魅力や才能がなく努力も足りないから、グループから切られるとソロで生き抜く力もない


  264. 指原消えたと思ってたら

    炎上商売始めたのか


  265. ここで長文マジレスしてる人間は疲れてる人間

    さっさと寝ろw


  266. ※265

    まあ「努力」あるいは「努力する」といった語彙がまるで金科玉条精神の如く「絶対的」なモノとして独り歩きしてる事に何かしらの違和感を覚えずにはいられないが。



    確かに、基本的な行為としての「努力」を全面否定するつもりは毛頭ないが、だからといって「努力」そのものを絶対的な意味で崇めても、単にそれは「(あらゆる努力に屈服するだけの)努力バカ」を延々と生み出すだけにしか過ぎないから。



    無論それは「努力」の問題のみならず「正義」や「感性」に関しても同様の事が言えるのでは。


  267. >>273

    王の言ってるのは「たとえ夢がかなわない(絶対的な成果は出なかった)としても

    相対的にはプラスでしょ」という話なのに、わざわざ話をねじ曲げた上で否定する

    のはおかしいだろw


  268. 指原?

    誰?

    AKBとか、全然わからへんねん。


  269. 学校で習った算数を生業にするヤツはほとんどいないが、算数を勉強した

    ことによって培われる論理的思考はその後そいつの人生に役立つ。

    部活からプロのスポーツ選手になるヤツはほとんどいないが、運動して

    体を鍛えたことはその後のそいつの人生に役立つ。



    王が言ってるのはそういうこと。それを騙しと言うのは品性下劣なクズだけ。




  270. どちらも結果の根拠になってるからいいんじゃね

    指原がそこまで解って発言してたなら頭キレるね


  271. AKBのスロットで

    努力は必ず報われる!

    ってのがある


  272. 20

    阪神のバースに年次ホームラン数の記録を抜かれたくないために

    敬遠しまくった巨人という卑怯者のチームで記録を死守していたんだよね

    このあいだあっさり抜かれたから笑える

    でも、指示したのって前の巨人オーナーの正力さんだったんじゃない?


  273. 才能=努力って誤解している人がいるけど、才能は努力をシないから才能なんだよね。

    才能のある人が努力をしてその人が成功した秀才なだけ。

    お前ら物事わかってなさすぎ。


  274. ※274

    とりあえず誤解しちゃならんのだが、あくまでもお前が(王氏の言葉を借りて)代弁した「たとえ夢がかなわない(略)としても相対的にはプラスでしょ」という進言は、所詮他者を直接安心かつ納得させる為の「オナニー」的な比喩の一つにしか過ぎないから。(残酷)



    つまり簡単に申し上げると、普遍的かつ客観的に正しいと称された思想や信条の類は全て「幻想」の一環によって仕上げられたモノが殆どだという事。(皮肉)


  275. エジソンの99%の汗と1%の運も同じ意味だよね


  276. 281

    普遍性を得てる時点で一般性を得てるのに幻想によってとかアホ丸出しだなw


  277. 1万時間の法則か。

    結局は、これに耐え切れる頑丈な体と精神力を持つ者が才能を開花させることができる、というだけの話。普通は体か精神を壊してしまうから、一般人には無理。

    趣味とか特技レベルなら1千時間の法則で頑張れば良いよ。健康的な生活を送ることも出来るし。


  278. 指原を批判するのはやめましょう。

    指原がウザイなら、スルーするのが一番。


  279. 282

    エジソンのその言葉の一文があまりに有名になってるけど実は続きがあって、その1%も

    努力しなければ無駄になるから努力しようと言ってるんだよな。



    福沢諭吉の天は人の上に~もそうだけ実は言いたいことはあまり知られてない後半部分なんだよなw


  280. 指原とか大っっ嫌いだが王のコメントは卑怯だと思うわ



    要するに結果論で語ってるんだろコレ

    今現在、報われてない人は努力と呼べることをしていないと

    俺でも言えるわ


  281. 努力だの才能だの言っても、結局やってみなけりゃわかんない

    AKBやHKTが、本当は努力も才能も足りないから、数年でリストラされて消えるのと同じ

    デビューまでは運だけでできる


  282.  そんなの人の歩んできた人生で、言葉がどうとでも変化するよ…。


  283. 王さんの名言

    「そばの食い方が汚い人はイヤ」


  284. またやらかしてしまった、フジテレビ。



    リメンバーオブ2003確定ですな(笑


  285. 重要なのは、運、コネ、枕

    才能や努力? なにそれw

    ってのが量産型


  286. ※291 あったなそんなの。

    たしかワンナイのコントで王さんの顔写真を便器に貼りつけてるのがあって、王さんブチ切れたもんな

    おかげでウジはその年の日本シリーズ放映権取れないでやんのw


  287. 誰が言ったかが大事なんだよ馬鹿


  288. 努力つったって、いろんな方向性あるからなぁ

    歌の練習ばっか頑張っても努力してるって言ったってダメだろ

    営業方面とかにだって努力は必要



    あとはチャンスを見つけられるかの運かな




  289. 夢による

    東大合格くらいなら知能障害でもない限り死ぬ気で努力すればいける

    プロポーツ選手なんかだと才能必須で努力だけじゃ無理


  290. これを批判できるのって努力しまくっても遂に結果を出せなかった人なんじゃ

    指原は一応今日本で一番売れてるアイドルに一回は上り詰めてる勝ち組じゃん


  291. 287

    でもお前が言っても王貞治と同等の説得力は得られない

    そういうことだよ

    いう人間の立場によってどうとでも受け止めようが変わる

    言葉自体は確かにどうってことねぇけど、それを王貞治がいうことに意味があんの


  292. そりゃあ、恋愛禁止を謳っているグループに入ってから、恋愛してますというような奴だもんな、当然枕で成り上がってんだろと周りは見てるよ。


  293. 努力と運がセットじゃないと成功しない

    いわゆるチャンスに恵まれるかという意味で

    才能あるやつはある程度の努力だけで成功するが

    ないやつは地獄レベルの努力を自身に課した上で運も味方に付けないといけない




  294. さすがに※こんだけ伸びてたら誰か言ってると思うが、

    名言ってその人が言ってるから名言なんであって赤の他人が言っても何の説得力もないぞw

    本当に言うだけならだれでも言えるが


  295. エジソン「成功は99%の努力と1%の運」

    つまりとことん努力しないといけないんだよ


  296. 将棋の羽生名人は

    才能才能っていうけど、一つ事をずっと惜しまず

    変わらず努力し続けることができることを「才能」

    と呼ぶんだと思う。っていうようなこと言ってたよ。




  297. この指原某という人は努力するなと言いたいわけ?




  298. 努力のし過ぎで性格が良くも悪くも変わったりするし、

    追い込みすぎて精神がやられちゃうこともある。

    努力をするのは成し遂げる為。自分を痛めつけることじゃない。


  299. ※283

    「普遍性を得てる時点で一般性を得てるのに幻想によってとかアホ丸出しだなw」



    いや、寧ろ「普遍性を得てる時点で一般性を得てる」ってのが大概の連中が抱きたがる「盲点」だと言わざるを得ないんだよな。(皮肉)



    もう少し解りやすく言うと、安易に「(正しい)常識」に直接屈服する形で安堵と平穏を求めてしまう依存性に傾倒しかねない問題とやらを。(実質的に看過出来ない部分はあるとしても)



    そういう点を踏まえると、今回のさしこ(指原莉乃)の発言は「今まで常識とされた思惑に一石を投じる意見」として再考すべき問題では。(批判はおろか、意見さえも出来ない空気は世間的に「異常」としか思えないし)


  300. 努力できるのは、努力した成果が得られヴィジョンが見えるから適正ない奴がいくらやっても意味がない ってうちの教授もいってたなw


  301. 10年後、指原莉乃は誰からも忘れ去られているが

    王は(仮に死んだにしても)国民の大部分が記憶している



    ま、低脳女が必死に自己アピールして滑稽ってだけだな






  302. さすがトップアイドル

    発言一つでこれだけの盛り上がりよう

    王ちゃんのレトリックに騙される愚民はアタフタですわ


  303. 281

    >所詮他者を直接安心かつ納得させる為の「オナニー」的な比喩の一つにしか過ぎないから

    おまえの理解力が足りないだけ

    王貞治はその後で、「得るものがないなら努力が足りないんだ」とつき離してる

    そんな自己満足発言じゃないぞこれ


  304. 307

    王の発言のどこが常識に寄りかかってんだよアホがw


  305. 310

    いや、盛り上がってるのは国民栄誉賞も取った英雄が捏造ネガキャンでバッシング

    されたからだろ


  306. これについてはあしたの一歩の鴨川会長が一番的を射た台詞を言ってる


  307. 才能ある奴が努力してようやくわずかな一握りが成功してるのが世の中。

    どっちかしかなければ成功せずその他大多数となる。


  308. 誰が何を言ったかが重要な訳だからね

    こいつが否定しようが似たような言い回ししようが王さんと同等の意味や説得力を持つかと言えばノー

    AKB系列って先輩や大物相手に敬意など気にせず強く当たれって指示でも出てんのかな


  309. 結果出せなきゃ無価値って言葉だよね、王のセリフは。

    フジが切り取った所だけ見るとね。

    今まで物にならなくて卒業とかAV落ちとかしてるメンを見てる指原がひっかかるのも無理ないよ。

    あの子非情になりきれない優しい子だから


  310. 315

    それは捏造の方の話だな。



    実際に王が言ったのは、「たとえ自分が望んだ形で成功しなくても、努力したことが

    別の形でプラスになる。でなけりゃ努力が足りないんだ」という意味のこと。


  311. 夢中になれるものが いつかキミをスゲー奴にするんだ


  312. 才能を持ち良い教育環境で育った努力者に、才能の無い無教育な努力者が勝てるわけなかろう

    つか、努力は報われるってのは一番になれるって意味じゃないからなw


  313. 才能って努力しない奴の免罪符だよね


  314. 大体努力ったって愛玩レベルでいる事しか求められてない集団の一人が

    世界記録に残ったスポーツ選手と何比べようがあるというのか


  315. 都合よく改変しすぎだろ

    さすがサッカーゴリ押し電通様が築き上げた在日同盟だな


  316. AKB総監督をやらが言った「努力は必ず報われる」のほうが糞だろ


  317. 努力の仕方も大事だと思う


  318. ?「才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ」


  319. もう指原が許されるには国民栄誉賞取るしかないな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。