05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!

PSV『ラブライブ!スクパラ』は3バージョンの中で「BiBi」が一番人気!2番目が「 Printemps」、3番目が「lily white」の順で売れてる





re_2014083011405000a.jpg

アキバ中古ゲーム市況 : バレットガールズがヒット ラブライブは「BiBi」が人気

 東京・秋葉原などで中古ゲームやDVDを販売する「TRADER(トレーダー)」の家庭用ゲーム部門責任者を務める小林俊一さん。1日のうちに価格がめまぐるしく変動する激戦区を見つめる小林さんに、20~26日の集計を基に中古市場の今を語ってもらいます。

 セクシーな描写が話題のアクションシューティング「バレットガールズ」(Vita、ディースリーパブリッシャー)がかなり売れました。アキバ向けのタイトルだとは思っていましたが、予想をはるかに上回る売れ行きで一時品切れするほど。店頭で流れていたセクシーなPVも売り上げに貢献したのかもしれませんね。

 ◇新作ゲームの手応え

ビッグタイトルが目白押しの週です。当店で発売日に人気が集中したのは「ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド(P4U2)」(PS3、アトラス)。「マブラヴ photonmelodies」(PS3、5pb.)、「ラブライブ! School idol paradise」(Vita、角川ゲームス)が続いています。

「ラブライブ!」は早くも品薄で、3バージョンの中で「Vol.2 BiBi」が一番人気。
「Vol.1 Printemps」、「Vol.3 lily white」の順で売れています。

 「討鬼伝 極」(Vita・PSP、コーエーテクモゲームス)も売れていますが、ピークは週末でしょう。そんな29~31日には恒例の鬼特価セールを実施します。2本で500円引きからとお得なので、ぜひ遊びに来てくださいね。

http://m.mantan-web.jp/article.php?d=20140829&k=20140829dog00m200028000c



■ゲーム屋の店長、切れる

昨日の新作タイトル

1・.2・.3位 はほぼ横並び状態。
限定版、通常版を合わせると「P4U2」が予約数通りの
トップとなりました。特に限定版の人気が強いです。
第2位はVita「討鬼伝極」
前作以上のボリュームたっぷりの内容に驚かれる方が
多いのではないでしょうか。後での伸びが期待出来るタイトルです。

第3位は限定、通常合わせて「ラブライブ」嬉しそうに引き取りに
いらっしゃるのですが限定版の大きさにびっくり、
3個まとめて買われるお客様は
持ち帰るのに少し戸惑っていらっしゃいました。

PS3「スーパーロボット大戦魔装機神F」、
こちらも限定版、通常版を合わせての第4位となりました。
第5位は3DS「メダロットカブト・クワガタ」
前回の反省?か豪華な特典物にダントツの初速
久しぶりに猛烈なスピードで売れています。
前作越えも目前です。

たび重なる発売日延期でキャンセルが続出した「ラブライブ」
メーカーさんには何らかの責任を取ってもらいたいです。
(お客様、私達流通に対して)

今なら限定版Vol1、Vol3が若干あります。
限定版をお探しの人はお立ち寄り下さい。

http://gamesmaya.blog98.fc2.com/blog-entry-2589.html




やっぱり「にこまきえり」が大人気か・・・

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 上位3人気のうち2人がいるからな・・・・
.     {         |      / (●)  (●)   \ つか俺はリリホワ大好きやで1番・・・ 
      {       /      |    (__人__)     | でも一番ひくいって悲しくなるの・・・
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

   / ̄ ̄\ ・・・・。
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \ つかなんで差がでるんだよ!!
  |     ` ⌒´ノ           /\    /  \ ラブライバーなら3つ買うのが常識だるが
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. よっしゃ


  2. 凛ちゃん残ってるのか。ゲームやらないけど買おうかな


  3. 知ってた


  4. ラブライバーもだんだん賢くなって来たってことか

    1年前だったらみんな3本とも買ってたと思う


  5. いや真のラブライバーならそもそも買わねえから


  6. 3本以上買ってるから差がつくんやろなぁ~。


  7. ファンなら全部買えって考えが変だろ


  8. だってリリホワってあまりものあつめたやつじゃん


  9. P4>>>>>>>>>ラブライブ   確定


  10. やはりラブライブではペルソナシリーズを超えるコンテンツにはなれなかったか・・・


  11. アイマスも

    美希雪歩真貴音が一番売れたししゃーない


  12. BiBi にこまき+エリチカでキャッチーな曲も多い最強ユニット

    Printemps かわいい曲多数のスタンダードなアイドルユニット

    lilyなんちゃら 余り組昭和ユニット


  13. 1本10万本の3本合算で初動30万本いってなくねこれ?



    P4や討鬼伝極に負けてるって事は確実に30万本のいってないぞ・・・



    社会現象、女性人気、有名人人気、一般人人気、若者人気とはなんだったんだ?


  14. 出荷するぞ豚ども


  15. 社会現象のゲームなのにP4Gに負けたの?

    妖怪ウォッチは100万本だぜ


  16. 11

    他作品の名前出して勝手にしゃーない言って納得されても・・・

    ラブライブと直接的な関係ないし


  17. 週間1位取れないの?

    クソマスは何回か週間1位の覇権取ってるのに

    社会現象なのに週間1位も取れないの?


  18. ペルソナはアニメとゲームの二大メディア展開で売れっ子で素晴らしいね

    コミック部門もヒットしてたらヤバい


  19. マス豚と違ってクソゲーは買わない趣味なんで

    ラブライブのファンはハッキリNOと言える


  20. 30万余裕と言ってた人は...


  21. 16

    アイドル

    音ゲー

    キャラごとにバージョン分けて出すって共通点ありまくりやんけ


  22. オリコン1位制覇できなくて残念!

    社会現象なら余裕で1位取れる週だったのに

    同じ社会現象さんの妖怪ウォッチと一緒だったらまだしも


  23. 発売前からクソゲ連呼してハードル下げてたのに、いざ発売したら案の定クソゲじゃあな


  24. 予約だけでキャラゲー過去最高とか言ってた奴、恥ずかしい

    地方は限定版大量に売れ残ってるし秋葉でも売り切れないとか、ラブライブ終わってるやん


  25. 21

    で、なにがしゃーないの?


  26. スクフェスやってるだけでCDとかは一切もってないけど、

    それぞれの曲からするとこの順番は妥当かと


  27. >たび重なる発売日延期でキャンセルが続出した「ラブライブ」



    クソゲーすぎてキャンセル続出の間違いだろ


  28. P4を超えれなかったか



    虚淵玄の鎧武の記事でも言ったが

    深夜アニメ市場でデカい顔してるのが身の丈に合ってるからゲーム市場で輝こうとするのは諦めろ




  29. ラブライバーはそこまでクソゲーじゃないって言ってる...ただし一日で飽きる


  30. そういえばアイマスのOFAのときは難民とか完売とか記事にしてたけどラブライブはどうなん?

    やらおんなんて流石ラブライブ様ですわブログなんだから真っ先に記事にするだろうし

    消化率悪いのかな?


  31. 討鬼伝は暇つぶし携帯ゲームとしては秀逸だからもちろん買った



    ラブライブはコレクターしか買わんだろ

    値段と内容が見合わねえ


  32. 文句なしの糞ゲーだからな


  33. ゲーム発売決定の時は期待度高かったのにな

    情報が出るたびにこのゲーム大丈夫?になってオモロかったわ


  34. 19

    何か矛盾と言うか支離滅裂と言うか、


  35. >>13

    同じく3本分割だったPSPのアイマスですら3本合算の累計で20万切ってたのに行くわけ無いやん


  36. この程度のコンテンツ力でPS3やPS4で出せって言ってんだから笑える

    せめて妄想するならSAO級のタイトルになってから言え

    深夜アニメがゲーム界隈でそんな高待遇されるわけ無いだろ






  37. 発売延期なんてスクパラ以外にもよくありそうだが


  38. ラブライブの本家はアニメだから仕方ない

    だがアニメで売れることがコンテンツのすべてとか言うやつは、アホだな


  39. 35

    アナ雪・妖怪ウォッチと並ぶ社会現象って言ってるのになんでアイマス?

    なんで普段オワマス言ってるのにここでアイマス?



    社会現象なら初動で100万本目指せるかね?って話しでしょ


  40. ■PSP アイドルマスターシャイニーフェスタ (3バージョン) 評価:8/8/8/8=32点

    発売日:2012年10月25日 値段:各5980円

    曲数 計37曲 (共通7曲 Ver別14曲 配信16曲)

    ・バージョンごとに30分の完全新作アニメが1話分ずつ収録

    ・完全新作の全体共通曲+バージョンごとに新曲追加+完全新規アニメーションミュージッククリップ



    ■PSVITA ラブライブ スクールパラダイス (3バージョン) 評価:6/6/6/6=24点

    発売日:2014年8月28日 値段:各9,980円+税

    曲数 計12曲 (共通6曲 ver別4曲 配信2曲)+完全新作の全体共通曲+人形


  41. ◆サントラ 売上

    週間  初動    累計      タイトル

    4位 14,036枚  20,450枚  アイドルマスター劇場版 サントラ

    15位  9,221枚  15,200枚  けいおん1期 サントラ

    16位  7,207枚  13,329枚   けいおん2期 サントラVol.1

    13位  8,200枚  12,645枚   けいおん2期 サントラVol.2

    20位  6,537枚   9,929枚  けいおん劇場版 サントラ

    9位 13,302枚  19,436枚  Angel Beats サントラ

    138位   883枚   1,291枚  うたのプリンスさま サントラ


  42. 364,837 ソードアート・オンライン 11 アリシゼーション・ターニング



    *46,814 艦隊これくしょん ~艦これ~ アンソロジーコミック横須賀鎮守府 6

    *45,943 艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります! 3

    *28,416 艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 4

    *27,723 艦隊これくしょん -艦これ- コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 伍



    *20,622 ラブライブ School Idol Project 3

    *17,196 ラブライブ School Idol diary


  43. >>35 ラブライバーが一本10万で30万いくって言ってたからなぁ


  44. こんなゲーム



    ラブライバーでも買わないだろ


  45. 順位を付けるなんて残酷なことは出来ないから買わなかった


  46. アイドルマスター シリーズ累計 120万本突破(DL抜きのパッケージのみで)



    Xbox 360『アイドルマスター』 Xbox 360『アイドルマスター ライブフォーユー!』

    PSP『アイドルマスターSP』 ニンテンドーDS『アイドルマスター ディアリースターズ』

    PS3/Xbox 360『アイドルマスター2』  PS3『アイドルマスター G4U!』

    PSP『アイドルマスター シャイニーフェスタ』

    PS3『アイドルマスター ワンフォーオール』



    CS7本 累平 150,000本


  47. ラブライバー発狂w


  48. ◆うたの☆プリンスさまっ♪ シリーズ累計 50万本突破◆

    PSP『うたの☆プリンスさまっ♪』 PSP『うたの☆プリンスさまっ♪-Amazing Aria-』

    PSP『うたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade-』

    PSP『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat』 PSP『うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC』

    PSP『うたの☆プリンスさまっ♪Debut』 PSP『うたの☆プリンスさまっ♪All Star』

    CS7本 累平 71,428本



    *11,587 幕末Rock

    111,898 うたの☆プリンスさまっ♪ All Star(うたプリ最高売上)


  49. ファミ通なかったらもっと釣れてたな


  50. ◆アイマスゲーム売上◆ ゲームブログはちま起稿参照

    Xbox360『アイドルマスター』 20万本

    Xbox360『アイドルマスター ライブフォーユー!』 10万本

    PSP『アイドルマスターSP』 25万本

    ニンテンドーDS『アイドルマスター ディアリースターズ』 6万本

    PS3/Xbox360『アイドルマスター2』 20万本

    PS3『アイドルマスター G4U!』 15万本

    PSP『アイドルマスター シャイニーフェスタ』 15万本

    PS3『アイドルマスター ワンフォーオール』 11万本


  51. 48

    うたプリって比較に入るの?

    どっちかって言うと、恋愛シミュレーションゲームじゃないか


  52. 「来週の数字が出る日に向けて対立煽り用の資料投下しときますね^^」

    バリの連投ニキに草生える


  53. おいおい記事タイトル間違ってるぞ



    ゲーム屋「PSVita『ラブライブ! スクパラ』 たび重なる発売延期でキャンセル続出した。メーカーに責任とってもらいたい」



    だろ


  54. ラブライブは映画終わったら人気下がるだろうから映画で終わってほしい


  55. 42

    アイマスの書籍って特装版だけで5万くらい売れてるよな

    通常版と合わせればどれくらい行くんやろ?



    つか、ラブライブの原作より売れてんのな


  56. 46

    アイマスはずっとプレイしてきたけどゲームとしては微妙なんだけどな。

    ただキャラクターを愛でる・育てるという方向性としては良くできたゲームだと思う。



    今回のラブライブはキャラクターゲームとしても商品価値が…

    ファン層に対して何を提示しているのかわからんし、新規を呼び込むにしてもこのクオリティではなぁ


  57. 56

    原作?


  58. CDのオリコン1位はまだ分からんけど

    ゲームのオリコン1位はもう無理だね


  59. ユニット人気云々以前にゲーム自体が


  60. アイマスはDSが最底辺だっけ?

    そこから試行錯誤しながら軌道修正繰り返してなんとか元に戻せた感じか


  61. 一本買ったらただのクソゲーだけど

    三本買ったら超クソゲー

    ほとんど内容かわらないのに...






  62. >たび重なる発売日延期でキャンセルが続出した「ラブライブ」

    メーカーさんには何らかの責任を取ってもらいたいです。

    (お客様、私達流通に対して)



    キャラゲーはクソゲー。この絶対的鉄則すらも知らない世代か


  63. 危うくゴミに3万も出すところだったわ

    ありがとうファミ通


  64. 41

    世界現象なのにサントラまで良い勝負しちゃうんじゃない?

    世界現象ならアナ雪サントラと良い勝負しなきゃならんのに・・・ラブライブさん・・・


  65. 転売用にたくさん買った人完全敗北


  66. アイマスの足下にも及んでない


  67. でも正直ユニットとしての完成度はプランタン>リリホワ>ビビじゃね?

    ビビのこれじゃない感


  68. 韓国では売ってないのか


  69. ・バンナムじゃない角川ゲームスだやったー(*゚▽゚*)

    ・初音ミクDivaを作ったディンゴだやったー(*゚▽゚*)

    ・バンナムじゃないからDLCじゃないなやったー(*゚▽゚*)

    ・これは売れてまうな~スマンな(*゚▽゚*)





    あの頃大はしゃぎしてたラ民が懐かしいな・・・2時間もかからず全クリできちゃうのに3万円か・・・


  70. これデキ良いぞ



    やらくそ買いもしないでネガキャンすんなクズ


  71. 本体は糞。価値があるのはねんぷちのみ

    ふ、フラクタ…んっ、頭がっ!!


  72. 羽生だとジョーシンのおもちゃ売り場じゃなくて

    なぜかHMVで予約を受け付けてたな


  73. 3つもversionを出したから こんな差が出来るんだよ

    メーカーの売り方が原因


  74. ラブプラス3万本 ドリームクラブ6000本




  75. 常識的に考えて誰もが3本買うだろ


  76. まあ社会現象って言ってるし100万本くらい余裕だろ


  77. 今回のペルソナの格ゲーっておそらくそんな売れないぞ


  78. しょーもねー記事だな。

    そもそも3つしか無いだろ最下位でも3位だぞアホ。


  79. ラブライバーなら1つにつき3本

    計9本買うだろ


  80. デブネキと凛はもうアニメブースト切れたか。

    地元じゃ限定版3つとも余ってるし、売上も大した差がなくなると思うわ。


  81. ラブライバーは学生も多いんだし3本買えない人だって

    多いんだから仕方ないよ。好きなキャラ多いの選ぶのは自然な流れ

    せめて、人気が均等になるようにユニット組めばよかったのに

    メンツが偏りすぎ




  82. 店頭でも限定版ダダあまりなんだよなあ

    客も期待したから予約して店も仕入れてたんだろうに

    伝家の宝刀のねんどろつけても肝心のゲームがあの出来じゃ



    ねんどろ欲しいラブライバーならワゴン待った方がいいかも


  83. 馬鹿にしてるけどみんなDL版を買ってるみたいだよ


  84. ぶっちゃけこんなゲームの出来なら出さなくてもよかった


  85. 転売ヤーが食いつかなきゃこんなもん


  86. DL版こそ買う価値無い


  87. 84

    値段割引も特典も無いとか価値が無さすぎる


  88. わいリリホア買ったで

    凛ちゃんの曲可愛すぎやで


  89. 俺もなんだかんだ20時間くらい遊んでる、クソゲーはねえは。


  90. クソゲーじゃねぇぞ

    またファミ通がやらかしただけ


  91. アイマスの外伝ゲー(音ゲー)にも負けて

    ペルソナの外伝ゲー(格ゲー)にも負けんのか?



    ゲームの場合は消化率も発表されるからな

    90%超えたら超大ヒット


  92. 問題は秋葉で限定版合わせて6本で3位って事

    アマランも高く無いし




  93. 深夜アニメの世界だけで威張り散らしてれば良かったのに


  94. こういう複数買い商法嫌いだわ


  95. マブラブ以下wwwwwwwwwwwwwww


  96. どうでもいいけど最近のアイドルゲーって、必ずと言っていいほど複数バージョン出るんだな…


  97. まあ所詮アニメのキャラゲーだしなあ。

    ラブライブ以上にブームになったまどマギのゲームだって全然話題になってなかったしこんなもんでしょ。

    同じアイドルものってことでアイマスが引き合いに出されてるけど、あっちは仮にもゲームが本家なんだからそりゃ次元が違いすぎるわ。PSPのSFだって据え置き版の高品質なモデルを使えたから見栄えよかったわけだし。



    まあこのブログいっつもアイマスと対立煽ってラブライブすげーって言いまくってるから、そういう流れになっちゃっても致し方ないと思うけど。


  98. 97

    妖怪ウォッチも複数バージョン出てシバにゃんはみんなのアイドルだな




  99. 「最近ラブライバーに感化されたのか、変な格好(ブランケット被って徘徊したり、

    担当アイドルグッズでゴテゴテの鞄持ったり)のアイマスPが増えてる模様」

    また「自演ニセ垢」記事か

    「ガチ勢の「プリパラおじさん」はスコアを出すために電マを二つ用意してやるらしいぞwwww」

    やらおんはサンライズから いくら貰った?


  100. 「ガチ勢の「プリパラおじさん」はスコアを出すために電マを二つ用意してやるらしいぞwww」

    @mamiya1109 (ニセ垢プリパラ電マ) = @tuki_ran もラブライブのファンですよね 

    サンライズ工作員か?

    x.co/5LiFy やら管ダメっぽ


  101. にこ、まき、ことりはせめてばらけさせろよ

    人気キャラが偏るのはやめろや



    ビビはにこまきの時点で大正義やし。

    プリテンプスはことり以外パッとしない

    リリホワは…


  102. 公式がコンテンツを終わらすオワライブ


  103. 普段は自分のホームグラウンドであるアニメでホルホルしてたけど

    いざ、アイマスの土俵であるゲームに乗り込むと大人しくなるのか好き


  104. リリホワはデブと糞猫が足引っ張りすぎ

    海未ちゃん可哀想


  105. 社会現象だからあらゆるジャンルで大成する

    ブライアン

    オワマス厨

    すまんな


  106. 91

    せやな

    本来はオール3点付けるべき超クソゲーやもんな


  107. スクヘスとかのソシャゲーで大喜びしてるのがお似合いってこった

    ゲーム業界を牽引していく力は深夜アニメにもラブラにもない


  108. ラブライブのゲームは叩かれるべきだろ。



    作り込まれてない


  109. どんなにクソゲーだろうが社会現象なら売れるよw



    信者が必死に予防線はってるけど、もし売れなかったらそれはもうコンテンツ自体が飽きられたってこった


  110. 104

    最初は「オワマスにとどめを刺してやる」とかみんな言ってたのに、

    ゲームの情報が少しづつ出るたびにトーンダウンして、最終的に「ゲームがクソでもコンテンツには何の影響も無いから」と言い出して本当に面白かったです(小並感)


  111. 3度の延期でこれだからな


  112. スマブラのために金貯めて正解だった


  113. ラ豚は公式に発狂していいレベルだぞ

    擁護とかゲーマーじゃ考えられん


  114. スクパラは韓国でも売ればよかった


  115. 自称ラ豚の俺はこれをスルーしてもぎゅフィギュアを買っていた…。ラブライブの作品のファンじゃなくキャラクターのファンだからかな?


  116. 売り上げが一番低かったグループはリストラしろ


  117. アンチ云々関係なくこれは非難されるべきだわ

    もしこれが仮に続編出せるラインまで売れちゃって、全く同じモデリングやゲーム性でまた新しいの出たら1番最悪だしな




  118. 絶対これ限定版でも余って投げ売りになるだろ

    リズムゲーとしても糞だし、内容少ない上に3種に分けるとか


  119. ラブライブ唯一の汚点


  120. 結成当時はbibiが一番不人気だったんやで


  121. 3バージョン合わせても同日発売のペルソナの格ゲー以下ならアニメ人気とかまったく無意味な事が証明されてしまうな


  122. ソシャゲがあるから問題ないとか言ってるやつはやせ我慢するなよ

    AKB商法に毒され課金当たり前になっちゃったの普段は課金ゲー馬鹿にするのに


  123. ジョジョASBと違って見えてる地雷で良かったよ


  124. ラブライブは知的障害者専用の番組


  125. だっせー


  126. クオリティが高ければ買ってた


  127. スクパラの発売に伴い、スクフェスユーザーが激減の模様。


  128. 84

    特典以外ゴミなのにDL版を買う意味がわからない

    無理するな


  129. 真のファンは3つ買うんではなく1つも買わない


  130. 本当に史上最弱の社会現象だわw


  131. クリアするのに3時間もかかった


  132. やっぱ売れまくってるな


  133. 売れてる事は売れてるのね




  134. 全部等しくゴミ


  135. リリホワだけ買ったわ




  136. やはりデブは不人気


  137. 閉 鎖 し ろ カ ス


  138. 同じキャラゲーでSAOを見下しまくってたパクライバーは今どんな気分?

    自称社会現象がラノベごときに負けちゃあなwwwww


  139. >たび重なる発売日延期でキャンセルが続出した「ラブライブ」

    >メーカーさんには何らかの責任を取ってもらいたいです。





    あんまり知らんのだけど、補填(←なぜか変換出来た)ってよくあるの?


  140. お布施だと思って3本買ってやれ

    そして映画でもリピートしまくり



    二年後くらいに「ああ、そういやラブライバーとかいう奴いましたね」

    ↑こんな感じの思い出になれw


  141. 120

    つまり今までの数々の騒動は名誉だと?


  142. あれだけ煽ってたのにあんまり売れてないな

    社会現象なのにキャンセル続出だし


  143. これを過大評価して売上を作って、仮に次回作が出たとしたらまた糞ゲーで出されるぞ


  144. キャンセルが続出した分は韓国に向けて出荷しろよ



    本国でなら売れるかもしれんぞw


  145. 144

    ラブライバーは言ってみりゃ信者なんだし

    どんな糞でも買うでしょ

    擁護する奴までいる始末w


  146. 145

    韓国人は口で言うだけで金は出さない

    中国に回してやれw


  147. 延期に延期を重ねてその結果いいモノが出来上がってたら良かったんだけど

    現実はやっぱそう甘くはないみたいだ


  148. 確実にシャイニングフェスタに勝てないじゃん


  149. アイマス豚CDが1st振りにtop10落ちしたからって発狂しすぎだろ

    ここラブライブの記事なんだが


  150. シャイニングフェスタ?格好いいな


  151. 150

    発狂しながら発狂すんな!・・とか



    ギャグならゲームと一緒で面白くないですよw

    ラブライブのスレって言うならラブライブのゲームの話すればぁ


  152. こんなん出来がいいとか擁護すんな。

    何が愛の無いやつが買うなだよ。

    制作の愛が一番ないやんけ。






  153. まぁゲーム本体なんてオマケだし

    良いんじゃね?


  154. クソゲークソゲー言われてるから正直予約してたの受けとるか迷ってたけど、買ってみたら楽しめたわ

    キャラクターのμ'sメンバーでライブ曲がフルでみれるのは良いね

    グラフィックは他に比べたらダメダメなのは認めるけど、動きはスムーズで声優のμ'sライブと同じタイミングで動いてくれるから、ライブのBlu-ray観た後だと尚更楽しい

    完全にファン向けだけどこんなもんじゃない?キャラゲーだし


  155. すげえなこいつら普段アイマスに勝てる勝てると言ってたのに負けそうになると無関係って言い出した


  156. ジョジョの時と同じで、こんなの買うのはファンじゃない!とかネタじゃなく本気で文句いってるやつは、

    自身はプレイはおろか買ってすらもいないのに何がわかるんですかね?

    ただ、コンテンツ叩きに便乗したいだけの175思考がバレバレだから恥ずかしいよ?


  157. デブ信大爆死


  158. すげえなこいつら普段アイマスに勝てる勝てると言ってたのに負けそうになると無関係って言い出した(キリッ



    へー。

    誰がそんなこと普段から言ってたんですかねぇ?



    ここにいて対立煽りの存在を知らんのかぁ(笑)?


  159. 発売日前にあれだけ煽っておきながらタダで済むと思ってたの?

    実際に糞ゲーだし大人しく叩かれろ。


  160. 155

    涙拭けよ


  161. 157

    評価って買わないと出来ないって思ってるなら病院行った方が良いよ

    体験版とか店頭でプレイも出来る



    特に音ゲーは判断し易い






  162. 発売前にライバーが爆売れ間違いなし神ゲーって言ってたっけ

    糞ゲーって言われまくってた気がするけど


  163. ラブライブもアイマスもオワコンでしょ

    これから先、アニオタみんながアイドルアニメで期待しているのはAKBの新アニメーション



    ここでラブライブやアイマスを批判している者は全員AKBの味方だし

    アイマスが好きなアニオタ+ラブライブが好きなアニオタ<<<<AKBが好きなアニオタ

    これくらいの差がある。もちろんWUGは論外中の論外


  164. ※159いいよ泣いても


  165. 162

    そう



    で、お前は体験版や、店頭で勿論プレイ済みなんだよね?

    具体的に感想を述べて欲しい

    ゲーマーさんの評価を是非参考にしたいので


  166. 159

    対立厨の存在仄めかして煽ってくる貴方がスゲーや

    対立厨じゃ無いなら対立厨以下のラブライバーさんですね?貴方は


  167. 164

    せ、せやな…


  168. ※120

    唯一?パクりとか2期のクソシナリオとか汚点だらけなんですけど?


  169. トレーダーとか参考にもならん




  170. アンチがグラを叩いてるけどラブライバーにとってはまさしく神ゲーだったな

    発売日からプレイしているがめちゃくちゃ楽しい



    つまらないと騒いでるのはアンチなどの非ラブライバーだけだから

    ラブライブのことが好きなら買いだぞ


  171. クソゲーって聞いたけど実際どうなのん?


  172. 糞糞いってるやつの9割は絶対プレイしてねーよ

    好きなら余裕で楽しめるわ

    曲追加が楽しみだ


  173. 155

    なんか勘違いしてるユーザー多いけど、フルなのは微熱などの再生時間が4分程度に収まった楽曲ぐらいだぞ

    ゲームの性能的に1曲につき4分が限界みたい

    ノーブラとか二番のメロディが一部カットされてるし、再生時間長い楽曲は結構ヤバくなるはず



    恐らくぼららら、もぎっとは1分以上カットされかねない


  174. 割と好評なツイートもみるな

    まぁμ'sの色んな曲踊りや新規ストーリーが7000円で買えると考えれば安いのかもしれない


  175. 164

    せ、せやな…0048



    172

    ここより、ゲーム関係のはちまやJINのところで聞いた方が確実


  176. >173

    もういい、休め


  177. 箱がマジで予想外にでかくてワロタwwwww

    電車に乗って帰るのにも苦労した



    かれこれ14時間くらいやってる

    ライブ終わりの掛け合いの海未ちゃんがかわいすぎ


  178. 上の方で煽りで2時間で全クリって言ってるけど、流石に2時間は無いな

    プランタンver.を5時間くらいやってるけど、ライブミッション終わって

    ないし

    曲が終わったあとに、はしゃぐ3人がかわいいよ


  179. 166

    本題からズレてるけど、まあ言いや



    色々と問題はあるけど9人の時のロードが長いのと、音ゲーなのに処理落ちするせいで、リズムがズレる事かな






  180. 177

    もういい、休め キリッ



    マジカッケーwwwwwwwwww


  181. >181

    とりあえず涙拭けよ・・・


  182. ラブライバーさん



    つまり やらおんさんはアンチって事で良い?


  183. 連投しすぎ、つまらんぞ



    煽るならもちっと面白い煽りしろや


  184. オ ワ コ ン 


  185. 181

    よっぽどショックだったんだな、、、、

    楽しみにしてたゲームがクソゲーで。


  186. ネットであがってるスクショ見たらキャラが複雑骨折してたわw



    3Dゲーで一番やっちゃいけないことだろw


  187. キャンセル祭り


  188. ウチの店では完売だぞバカにするな!

    ちなみに各種一本の入荷で次回入荷予定はない


  189. 182

    流行りのものに乗り遅れたからこうして突っかかるしかないんだね…



    可哀想に

    正直になれよ?

    別に今からでも遅くはないんやで?

    嫌なんだったらこんなとこいないで別の楽しいこと探しな?


  190. かよちんの腕がぐにゃぐにゃの画像あったなぁ

    ホントあれだけ延期したのにグラ酷すぎ


  191. 189

    せっかくの稼ぎ時に商品切らしてたらダメだろ

    今すぐメーカーに発注を掛けるんだ


  192. 189

    そんな嘘ついてなんの得があんの?

    面白くはい

    はい、次どうぞ


  193. 確かに残念な身体だった

    顔は凄くかわいいのが救いか


  194. 189

    流行り物wを大量発注しないとは罪なやっちゃな


  195. >190

    洗脳されて頭おかしくなっちゃったんだね可哀想に・・・




  196. やらかんですらゲームの出来はほぼ褒めてないやん・・・


  197. ラブライバー必死の現実逃避


  198. 196

    もうちょっと語彙力身につけてから

    また来いよ!

    煽りたいのなら全く足りてないぞ語・彙・力☆


  199. 本当のラ豚は拗ねて寝てるからな

    ここに居るのは対立厨だけだぞ


  200. 199

    お前が楽しめてるならそれで良いよ。

    でもそれは今だけじゃないか?


  201. ほぼ9割が(・8・)の人気だろうな

    ほのかすと害児が足ひっぱてる


  202. 200

    そして、ラブライバー気取りが、オワマス厨呼ばわりする連中は

    元々居ないし、居たとしても今の時間はSSAにいる


  203. クソゲーオブザイヤー不可避


  204. ラブライバーはこんなゴミゲーでも擁護しないといけないのか

    大変だな



    まぁラブライバーは犯罪行為も擁護する奴らだから当然か


  205. ほとんどのラブライバーはスクフェスで真姫ちゃんイベントの最後の追い込みに必死だよ



    スクパラ?知らない子ですね


  206. 最終的にはプランタンが最下位になるよ

    ユニットシングル1、2曲目も売上最下位だし


  207. 地方は大量発注した結果売れ残ってる

    ソフマップ京都店にて限定版30本以上売れ残ってるらしいから

    京都に近い奴買ってあげなよ


  208. どんなゲームでも永久に遊べるのなんて一部で

    いつかは飽きがくるだろ

    今は目まぐるしく時代変化する中で新しいゲームも沢山でるし

    コンテンツだって次々出てくる

    だからこそ今の瞬間を楽しめれば良いんじゃないかな?

    新しいのが新しいのが…ってやってたら何も買えないし何も楽しめない

    今の中で楽しめたやつが勝ちだと自分は思うよ。


  209. こんな糞ゲーが楽しめるなら

    何でも楽しめそう


  210. BiBi・・・キャラも曲も人気が高い

    プランタン・・・無難でクセの少ないアイドルソング

    リリホワ・・・キャラ人気は低いがスルメ曲多し


  211. 時代の進歩と共に技術も向上した結果、クライアントの眼が肥えたのは、新しい刺激へのハードル上げに繋がっていると思う

    新しい刺激が今の時代のものよりも数段上の時代はもう終わってる



    技術の飽和と出し惜しみでそれを観たクライアントは糞糞いってる



    そんな中でも楽しんでるやつはいる

    それだけだよ




  212. バカにしてるザコどもは来週の数字が出るまでだって分かってるよな



    アンチが何言おうが売り上げが正義なんだからな



    恥をかかないためにもアニメとライブで頂点に立ったラブライブを見下さない方が良いぞ


  213. 9人がかりでもアイマスソロに惨敗するμ's


  214. 213

    コミック売上


  215. ここでは言いづらいけどラブライブ!も大好きだし、良く上がるアイマスもまどかも大好き

    けいおん!だって映画も見に行った。

    今でこそ熱狂的ではないけど好きだし、当時の時間に関しては後悔も無い



    今の中で今あるものを楽しむことはそんなに悪いことではないと思っている



    長文失礼しました。


  216. ねんぷちが本体


  217. これが神アニメ


  218. ねんぷち with 糞ゲー


  219. もう既に空気になりつつあるんだけど映画公開まで持つのかこれ?


  220. そらそうだろ

    組み合わせの格差が酷いわw


  221. 不人気キャラ決定したとおもったらゲーム自体不人気だった


  222. 売り上げは確かに大切で、売れないものはその会社の相当なお気に入りでもない限り次は来ない。

    だからこそ、ここでは特にアニメ売り上げに関しては、いろいろ言いたい人たちが集まってきて、時には煽り合いも起きる事がある。

    その点に関しては和気藹々とは行かなくとも匿名性故に言いたいことを言い合うのは観ていて興味深いし面白い。だけど、たまに目の敵の様に汚い言葉で罵り合う人も、特に最近ではラブライブ!アイマスの記事に多い。相手を蹴散らし論破することが売り上げを語る上で、アニメやコンテンツを語る上で必要なことであるとは思えない。

    今の中で今を楽しむというのは、無理して何かを楽しめということではなくて、自身で今を楽しめるものを求める姿勢の重視だと言うこと。そこに他人の否定は御互いに得しない

    これからも楽しい意味のある煽り合いを期待して観させていただきます。


  223. おいおいリリホワの売上の順位が他より低いってだけで

    消費者の目が肥えたとか超解釈してるやつまじなんなのwww




  224. ユニットシングルの初動と累計



    15,463 25,361 微熱からMystery/lily white

    16,618 28,769 Cutie Panther/BiBi

    15,700 23,600 Pure girls project/Printemps



    リリホワが不人気という謎の風潮

    売り豚なら売上で語れよ!


  225. 225

    BiBi以外デブが足引っ張ってるんだよなあ・・・

    デブコンビで不人気ユニットでも作っとけ


  226. 224

    お前…頭大丈夫か(^_^;)?


  227. 限定版3つ完備してる店もあるからラブライバーは安心してそこで買えよな


  228. イベチケのないラブライブとかそのへんのラノベ以下だってことだ


  229. 171

    発売日からってまだ2日じゃん


  230. せめてジャンプの格闘ゲームは越えろよ


  231. 売上が正義?

    そりゃメーカーは潤うけど、糞ゲーに高い金を払ってつまらない物を面白いと自己暗示しながらプレイする奴なんて気持ち悪すぎるし惨めにしか見えんな。

    メーカーは勝者だが信者は敗北者ってかw

    頭の悪い奴は認めないだろうけど。


  232. ねんぷち欲しさに3本とも購入し、付属のゲームは開始1時間で飽きたから捨てた。

    どうせ売りに行っても二束三文だろうし


  233. ジョ○ジョは超えるだろ


  234. 最初の記事をココで見たときから、爆死を確信してました


  235. 何このぷにぷにしてそうなお腹

    エロい


  236. 233

    いいかげんにオワマス信者がなり済ましてコメントするの止めろよ



    お前がラブライバーではないのがバレバレなんだよ


  237. 正直糞グラ、エンディングまで2~3時間てだけでKOTYエントリー有りうるからな


  238. Kotyエントリーどころか殿堂入りだろ


  239. オワマスとかラブパラとかどうでもいいがラブライブは大キライ。

    特にあの売り方


  240. そもそもねんぷちに付いてくるおまけのミニゲームに過度な期待をする方がどうかしてる


  241. 238

    お前KOTYのこと知らないバカだろ

    歴代受賞作品でもプレイしてろや



    スクパラは100%当てはまらないから

    むしろクソマスの方がふさわしいわ


  242. ラブライブは唯一成功コンテンツにして社会現象


  243. 242

    スクパラでアイマスに挑むとか馬鹿過ぎるw



    現実みろよw音ゲー部分もグラも話にならないじゃん



    ラブライバーって勝てる勝負しかしないと思ってた


  244. 237

    悔しいのぅwwwwwwwwwwww


  245. 242

    KOTYの事を棚に上げてアイマスを馬鹿にする残念な方が居ますね。

    自分がしてる事は何なの?



    ラブライブは信者がKOTYレベルとか思われちゃうよ?


  246. ラブライブは低能信者しかおらんのか


  247. 244

    ラブライブに失敗作はあり得ない

    それが分からないようじゃ物の善し悪しなんて判断できないぞ



    アニメBDで記録を作り、CDは大ヒット続き、ライブもSSAスタジアムモード2Days

    ここまでヒットした2次元コンテンツは今までないぞ



    クソマスなんぞキチガイ狂信者にしか理解できない悪徳コンテンツだろ


  248. 248

    ひっしだねー


  249. >>248

    いやだってこれ失敗作でしょ。


  250. ※248どう考えても劣化けいおんだろ


  251. 1万近いから3本はきつい

    VITAとメモカと同時購入すると通常版でもキツイ




  252. 251

    逆だろ

    ラブライブはけいおんをさらに強化、進化させた次世代に続くコンテンツだろ

    2015年にはクソマスに止めを刺してさらに成長しいずれは世界でもヒットをする作品だぞ


  253. 253

    もうちょっと上手く煽れよ…


  254. 253

    下手くそかおまえw


  255. クソマスに止めを刺してさらに成長しいずれは世界でもヒットをする作品

    まさに社会現象


  256. 近所じゃ初日にプランタンだけ売り切れてたわ

    リリホワだけなかったってのも見たしそんな偏り無く売れてる模様


  257. ユニットごとに分けたのに、肝心のユニット曲が1曲ずつとか、馬鹿にしているとしか思えない

    自分はBiBiを予約して後は様子見だったけど、さすがに他までは手が出なかった


  258. 244



    バーカ

    アイマスには譜面なんてないから音ゲーと言える部分は存在しない

    やってないのバレバレだな


  259. 258

    実際買っちゃう馬鹿ばかりだから仕方ない

    ラブライバーちょろすぎ


  260. アイマスは育成シミュであってライブ部分は全く音ゲーではない


  261. 売上出るの絶対初週だけだろうな。


  262. 254

    255

    なんか変な文章になってしまってすまん



    ただラブライブをまだ見たり聞いたりしたことが無い人にラブライブを知ってもらいたいんだよ

    「劣化けいおん」とか「アイマスのパクリ」とかの思い込みでラブライブに触れてないのは人生の損失だぞ



    キチガイには理解できないってのは分かるけど一般人にはラブライブの良さが分かるから見てほしいんだ


  263. 259

    261

    アイドルマスター シャイニーフェスタとか言う爆死ゲームのこと言ってんじゃないか

    PSPで分割商法やってOVAも付けた奴



    ダンスシーンもプリレンダだしスクパラとは比べ物にならないゴミ


  264. 263

    ラブライブの良さがわからないやつはキチガイと言いたいのか?


  265. 265

    そうだよ


  266. 262

    なりすますなら、もっとうまくやれよ、、、、


  267. 263

    一応全部みての感想が劣化けいおんだったわ

    1期は好きだったけど最後くそだったし、2期は全体的にくそだった。



    だいたい花田は上げておいてやっぱりやめた!使いすぎやねんw


  268. ※265韓国人に普通の感性を求めたお前が悪い


  269. 264

    ラブライブがクソゲー言われてるのに他作品を巻き込まないでくれ

    持ち上げるのも擁護するのも何かと比較しないで一人でやってくれ






  270. ■PSP アイドルマスターシャイニーフェスタ (3バージョン) 評価:8/8/8/8=32点

    発売日:2012年10月25日 値段:各5980円

    曲数 計37曲 (共通7曲 Ver別14曲 配信16曲)

    ・バージョンごとに30分の完全新作アニメが1話分ずつ収録

    ・完全新作全体共通曲+バージョンごとに新曲追加+完全新規アニメミュージッククリップ



    ■PSVITA ラブライブ スクールパラダイス (3バージョン) 評価:6/6/6/6=24点

    発売日:2014年8月28日 値段:各9,980円+税

    曲数 計12曲 (共通6曲 ver別4曲 配信2曲)+完全新作の全体共通曲+人形


  271. 劣化けいおんとか

    けいおんナメすぎ


  272. アイマス ゲーム評価:8/8/8/8=32点

    ラブライブ ゲーム評価:6/6/6/6=24点



    比べるのもおこがましい差

    しかもこの評価した会社ってラブライブの角川だからな


  273. ラブライバー搾取されすぎじゃないですかね


  274. 劣化けいおんだとよwww

    けい豚はおとなしくトムファックしてろや


  275. 271

    273

    ソースがファミ通の得点とか必死すぎwwwwwwwww

    実際にゲームをプレイしたのが疑わしい評価なんて当てにならないからw



    お前らそこまでしてラブライブを叩いて何がしたいのw


  276. 276

    ファミ通の編集がプレイしていないのだったら、

    自社ゲーのラブライブが他社製で一世代前のハードのアイマス如きに後れを取っている



    と言う状況の説明が付かんのだが

    まさかのWA・I・ROとでも言うのかねぇw


  277. 274

    ラブライバーにそれ以外の存在意義がない


  278. 劣化けいおんなんて初めて聞いたわ

    ラブライブのラの字も知らん最近アニメに興味持った雑魚がほざいてんだろうな

    雑魚はいらんからもうアニメ見なくていいよ


  279. そもそも売上で誇るのは製作側であってユーザーじゃねえべ


  280. 279

    まさかの目玉がフシアナ宣言


  281. まあにわかばっかりのラブライバーがアニメ語るようになったらおしまいですわ


  282. クソゲー複数買いとかラブライバーも大変だなw

    そりゃこんなアホ共相手に商売するなら作る方もあからさまに手を抜くわ


  283. ファミコン並のゲームによく金出すなw

    アホかとw


  284. 普通は糞ゲー掴まされたら怒るもんなんだけどな


  285. 初めから地雷だと解っていたから3万なんて痛くも痒くもない




  286. 283

    実際にプレイしてみたら面白いよ

    スレでもなかなか評判いいから



    ただいつものアンチとオワマス厨がデマを拡散してるから誤解が広まってるだけで

    十分お勧めできるゲームだから


  287. いくら手を抜いてもラブライバーが擁護してくれるから

    手抜きになるのは当たり前

    一番くじとか良い例



    いや、悪い例か


  288. 284

    ファミコン並に面白いからなw


  289. ※287大変だねえこんなクソゲー援護しないといけないなんてw

    500円くらいになったらやってあげるよ


  290. BiBi・・・大正義にこまきと人気上位えりち

    ぷりなんとか・・・ことり目当て

    りりなんとか・・・余り物



    当然だよなぁ?


  291. 時間が無限なら3つやるだろうけど、休暇でもない限りゲームは一日一時間やで・・・


  292. 292

    3日で終わるじゃん


  293. 真姫ちゃん推しだけどユニットはリリホワが好き


  294. 287

    アンチやアイマスPがネガキャンしてるどうこうよりも公式のPVが一番のネガキャンだったと思うけどな


  295. 買うなら棒読みとやリマンのいないやつかな

    近いうちに500円ぐらいになるだろ


  296. ※287

    >ただいつものアンチとオワマス厨がデマを拡散してるから誤解が広まって

    >るだけで

    >十分お勧めできるゲームだから



    つまりやら管はアンチのアイマスPだった・・・?


  297. アイドルの歌なんてみんな似たり寄ったり、豚に媚び売ってるような

    歌ばっかりだろ


  298. やら管ワイもリリホワが一番好きやで

    中の人込みでな


  299. ラブライブの曲ってAKBの曲っぽいよね


  300. ワンコイン確定ゲーム


  301. やら管3つ買ったのかよwwwwwww


  302. 売り切れ続出で爆売れ確定やん


  303. >>300

    曲調はそうかもね。

    ただAKBよりもっとベットベトに媚び売りまくった声だけど。

    肉で言うと脂身食ってるような感覚。


  304. こんなゴミゲーに金を払うラブライバーは阿呆



    真のラブライバーは特典のみテンヤーから購入する


  305. 言っても無駄だろうが

    ゲームとして成立してる時点でKOTYとかありえねーよ

    何でもかんでも持ってこようとすんな、ただでさえゲハキチガイに荒らされるのに


  306. どっかで順位見たときプランタンとリリホワは僅差だったような

    3つとも差はそこまでなかった


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#