05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・

ガチで“ドラ泣き”できると評判の3Dドラえもんの累計興収が45億円を突破し今年公開の邦画NO.1ヒットに!

poverty198154.jpg



268432_615.jpg

主題歌との相乗効果で“ドラ泣き”が止まらない!?
『STAND BY ME ドラえもん』が14年公開の邦画NO.1ヒットに!

今週は『STAND BY ME ドラえもん』が3週連続1位となったほか、2位に『ホットロード』、3位に『るろうに剣心 
京都大火編』という先週と同じ顔ぶれが順位をキープ。上半期は『アナと雪の女王』の10週連続1位などもあり、
洋画復権を感じさせたが、ここにきて再び邦画人気の強さを実感させる結果となっている。

首位の『STAND BY ME ドラえもん』は3週目に入ってもその勢いは衰えず、土日2日間で動員34万8299人、
興収4億8667万6700円をあげ、累計動員は344万人、累計興収45億円を突破。これは4月26日に公開された
『テルマエ・ロマエII』の累計興収44億円を超え、14年公開作としては邦画No.1の好成績となっている
(13年末に公開された『永遠の0』は除く)。

今週末は『ルパン三世』『LUCY ルーシー』など話題作が続々公開。学生にとっては夏休み最後の土日となるが、
はたしてその結果はいかに?

http://news.walkerplus.com/article/49806/


         /:::/:::::::;: — 、::::::::::|:::::ヽ
          |::::|::::::├――┤::::::::l::::::::|
          |:::」  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ L:::::::|
          レ´  (○)  (○)  `ヽ ト、     ドラえもんさん凄過ぎでしょ・・・・
        |     (__人__)    |:::::::}      そんなにヒットするとか予想外にもほどがある
        | u.    ^TTIト     |_/
          \_     イl川    _/        つか3DCGアニメ映画>>>>>普通のアニメ映画
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._      ってどういうことなの?
    , ィ”´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >–\   |o|        .,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       |i      ヽ
   {  /   — 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一’’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |

     / ̄ ̄\  もうドラえもんは普通のアニメ映画じゃだめってことだな                  
.   ./   _ノ  ヽ これからずっと3DCGでやったほうがいいんじゃねーの?
    |    ( ●) (●)      
    |      (__人__)  ∫
    |     `⌒´ノ ∬    
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

 
コメントを書く
  1. ドラ泣きってなに


  2. 12月に劇場版妖怪ウォッチという化物が控えてるからそれまで待てや


  3. いつもの親子連れの客層にCGであの話なら行ってもいいかなという大人の客層がプラスされてるからな


  4. ドラえもんが1位なのか

    思い出のマーニーとはなんだったのか


  5. 老害原作厨アンチドラ泣き


  6. 原作改悪とか言われてなかったっけ?


  7. 吾朗が3Dのすごさ見せたる的なこと言ってたけど

    アナ雪とドラの後では霞んでしまうね


  8. ジブリ負けたか


  9. クレしんもそうだが何で泣けるシナリオ一辺倒にしちゃうかねぇ


  10. 私は見に行かんが是非見てほしいものだ


  11. 来年はラブライブが一位とるんじゃね?


  12. ジブリはオワコン


  13. ※1

    銅鑼を鳴らしたような声を出しながら泣くことだよ(適当)


  14. やら管ネガキャン大失敗


  15. しずかちゃんが中古になるとこで泣いた


  16. 11

    おじいちゃんさっき昼ごはん食べたばっかりでしょ


  17. テルマエってあれでも44億もいったのか

    めっちゃ金をかけてはいたけど、それでもすげーな


  18. 9

    スペースバトルシップヤマトではお笑い要素入れるのにな


  19. ポケモンはオワコン


  20. 16

    お前、パンツの中にうんこ漏らしてるぞw


  21. 正直、ここまでヒットは誰も予想してなかっただろうなあ。アニオタ界隈ではもっぱら撃沈するって言われてたし。


  22. まどかけいおんとか雑魚すぎて社会現象には程遠いなw


  23. 3DCGのアニメと普通のアニメってなんか違うの?


  24. お前ら大敗北だな

    散々ネガキャンしといてこのざまだよ


  25. このドラえもんは設定が気持ち悪いから観ない。


  26. >>2

    映画業界では12月公開は来年集計になる


  27. 藤子先生の代弁までして叩いてたアンチどこ行った


  28. 2

    妖怪ウォッチはこの化物に勝てるのかなww


  29. まあ3DCGとか気にならないものだったしな

    改悪とか言われてたけどそんなもん2時間で完結させるには必要な処置っていうレベルだしね


  30. 子供だけじゃなく大人(非オタ)が見ても面白い作品は伸びる


  31. 手描きアニメはオワコンっていうことか


  32. 26

    そうなんだ。じゃあもう来年の1位決まったようなものじゃん


  33. やら管のコメントが短絡的すぎて草生えるんだが


  34. 日本アニメ界もディズニーやピクサーみたいなCGアニメが主流になるのか


  35. 一方、ポケモンはシリーズ最低の興業収入だったとか


  36. るろ剣も地味に強い


  37. 35

    ならんよ

    ディズニーピクサーレベルのCGアニメとかどんだけ金かかると思ってんだ

    日本でそんなCGクリエイターたくさん養える体力ある会社ない


  38. 話題にならないマーニー


  39. >3DCGアニメ映画>>>>>普通のアニメ映画

    そもそも普通のアニメと違って、3Dは寧ろ一般客にとって売りになるんではないか。

    アニメというだけで拒絶反応を示す一般人が多い中、

    逆に3DCGは普通にキレイ、クールだ、みたいな印象を受けると聞いた事があるし。

    ま、ぶっちゃけ俺は3Dとかポリゴン嫌いなんすけどね(酷ぇ)。


  40. 妖怪ウォッチって妖怪メダル配るんだろ?ガチで100億くらいいくんじゃね


  41. 33

    ラブライブが来年の一位は決まったな


  42. 3DCGはあまり関係なくて脚本が大事


  43. ラブライブのラインは上乗せして

    50億でいくか


  44. この映画でドラの大筋を理解した気になった子供が

    「原作ドラはクソ。この劇場版こそが神」と原作を叩く時代がいつかやって来るんだろうな


  45. マーニーは思い出になったのだ…


  46. >3DCGアニメ映画>>>>>普通のアニメ映画

    そもそも普通のアニメと違って、3Dは寧ろ一般客にとって売りになるんではないか。

    アニメというだけで拒絶反応を示す一般人が多い中、

    逆に3DCGは普通にキレイ、クールだ、みたいな印象を受けると聞いた事があるし。

    ま、ぶっちゃけ俺は3Dとかポリゴン嫌いなんすけどね(酷ぇ)。




  47. 36

    今年発売のポケモンのゲームもシリーズ最低になる模様


  48. 米林にコメント聞きたい


  49. ルパコナと今年のコナン単独映画も40億超え。




  50. ドラ泣きとか言われると

    もう観たくない


  51. 実写、手書き、ポリゴン、人形、声のみ、他・・・

    何しても外せなくなった巨大コンテンツの土俵に

    たまたま招かれて隅っこでむなしく踊ってる感じの


  52. ドラえもんのモデリングは良いけど人間キャラのモデリングが気持ち悪いのがなぁ…


  53. 本当にいいものは0巻無しでもいけるんですね


  54. 実際に原作のエピソード的にめちゃくちゃ良い話ではある

    でもこんなウケるとはなぁ


  55. 日本アニメでは1位だけど、邦画なら永遠の0が上だよ


  56. のぶドラ時代のさようならドラえもん観ればいいと思うの


  57. コケると思ってたけど、結構人入ってんのな


  58. ラブライブが軽く越えるからw


  59. わさドラ嫉妬民wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  60. 3D CGの違和感は始まって5分で気にならなくなったって多くの人が言ってる

    タケコプターで空を自由に飛んでる感はCGだとこうなるのかって驚きがあるし


  61. 数字で鼻息荒くなって聞かないだろうが

    改変部分については意見変えんぞ


  62. 一般人にとっちゃ「3Dは糞」って言ってるオタクが観る美少女ものこそ「気持ち悪い絵」だったりして


  63. いっしょにドラ泣きしませんか、て

    そういう言い方はあまり品がないと思う


  64. > ドラ泣きってなに



    セワシ君の奴隷として酷使される、ドレイもんに対する同情の涙じゃね。



    あんあんあん。とっても苦しい奴隷もん


  65. 2次元の時代は終わった


  66. >原作改悪とか言われてなかったっけ?



    改悪の影響が出てくるのは、出るとしても次回以降。「3Dドラえもんを見たけど。ヒドイ改悪だった。今までファンとして今まで映画はすべて見てきたが、次回からは見ないことにする。」みたいな感じで。

    しかもドラえもんに興味の無い一般大衆には、ドラえもんがのび太の友達でも未来人の尖兵でも気にしなーい。


  67. まどマギはゴミ


  68. 時代遅れの作画なんかより大迫力で崩れない3Dのほうが良いに決まってる


  69. やはり一般向けアニメはつええな


  70. ラブライブは映画もAKB商法になるのか?


  71. >普通のアニメじゃダメ

    今年公開の新・大魔境の興行収入は36億だぞ

    これでもダメってどんだけハードル高いんだよww


  72. 45

    渡辺歩の短編ドラでしずかちゃんがお父さんに自分の想いを伝える際に原作と違って「正直電波」を使ってないんだよ



    それで今回の映画ではちゃんと使ってる



    それを原作レイプだと大騒ぎしている大馬鹿共がいるんだよ

    大山ドラ懐古厨はそういうのが多いから困る


  73. 56

    13年末に公開された『永遠の0』は除く


  74. っていうか、公開前にネットでさんざん叩かれてた原作改悪は結局 一般客にはウケちゃったんだな。

    相変わらずネットは力ねぇなぁ



    こりゃあ意外と実写ルパンやアニメ寄生も、一般客にはウケるのかもな(鬱)


  75. 9

    去年や今年のクレしん映画は笑い多かったじゃん

    見てないの?


  76. 2次元はオワコン


  77. ドラよりも、ホットロードが2位ということに驚愕しているんだが


  78. とりあえず、ドラに穴雪を抜いてもらおうやw


  79. 71

    ラブライブなんてミジンコの話誰もしてねえから。空気よもうぜ


  80. 75

    ルパンはわからんけど、アニメ版の寄生獣を一般客がみると思ってるとでも思ってるのか?


  81. アナは超えそう?


  82. 最終的にどれぐらいいけそう?


  83. twitterでドラ泣きで検索すると見てる層が理解できるからオススメだぞ


  84. ※2

    永遠の0除くって言われてるし妖怪ウォッチも年をまたぐからこの基準じゃ2014年扱いにならなくて外れるんじゃ

    ってかどうしても分散するからこの基準だめじゃね


  85. ドラえもんが不憫すぎて泣けるぞ


  86. まあ来年ラブライブの劇場版に抜かれるだろうけどな


  87. これがいわゆる涙のカツアゲってやつだな


  88. ポケモンは映画も大人のセンスでものを作ったから人気ない


  89. うんこ


  90. >>75

    別にネットの意見が正しいって訳じゃねーし


  91. こういう事例を出して原作レイプの免罪符みたいに使われるのが予想できてイヤだわ


  92. 87

    お前が34万回位映画見れば抜くんじゃねww


  93. とりあえずコナンは倒したな。


  94. そんなバカなと思いつつ観に行ったら、不覚にもドラ泣きしてしまったラブライバーは俺だ


  95. ドラえもんは3Dで成功しただけだろそれで3DCGアニメ映画>>普通のアニメ映画ってひとくくりにすんなよ


  96. にしてもルパン3世なんか誰が見るんだよw


  97. 藤子系の作品って絵が平面的で、

    立体化いちばん合わないたぐいだと思っていたんだけど

    映画になってみたらホントに意外だったな。


  98. 望月田吾作って言うキチガイのせいでドラえもん嫌いになったわ


  99. 78

    ホットロードいいやん

    キャスティングもなかなかだ


  100. 泣くことを強調されるとそれだけで萎える


  101. ドラえもんて背景ミニチュアなんだな


  102. >>96

    別に中身をどうでなくて売上だけで言えば3Dアニメとしてはアナ雪があるし

    2Dvs3Dってよりオタクvs一般向けの戦いだね



    オタク向けアニメ映画がどんだけ頑張ろうが超えようがない


  103. ニモさんとかウッディさんとかクラウドさんとかいるしな

    3DCGのが一般人は拒絶反応示さないから当たればでかいよ


  104. ミニチュアは部屋の中

    といってもかなりCG補正されてそうだけど


  105. ラブライブがアナ雪ごと抜き去ります


  106. ようやく日本もフル3DCGアニメの時代が来る



    ハリウッド映画ではすでに当たり前だが、日本も手描きアニメは過去の遺物になるだろう






  107. 泣ける()

    ドラ泣き()





    ふざけんなよ?






  108. 108

    それはない


  109. 化石&原始人級のオワコン

    早く終わって欲しい作品

    在日アニメドラえチョン


  110. 怒羅権玉(ドラゴンボール)

    怒羅餌悶(ドラエモン)



    在日が好きなアニメ


  111. いくら喚こうと叩こうと結果がすべてを物語っている

    公開前にいい噂をほとんど聞かなかったにも関わらずこれだ

    どんな広告を打とうとどんなに持ち上げようと

    中身が悪ければ結果はついてこない

    松本人志の映画のあのザマを覚えてるだろ?

    我々の知っている、我々の好きだったドラえもんではもはやないかもしれないが

    それが受け入れられたんだ、多くの人々を満足させたんだ

    もう批判できる余地は残っていない、我々に出来るのは「難癖つける」ことだけだ


  112. 感動系ならクレしんが3Dでのびそうなんたよね

    自己最高の22億は超えれると思う


  113. ありゃーるろ剣死んじゃったか…

    ルパンは戦う前から負け確定だな


  114. 妖怪ウオッチのハードルは50億だな


  115. ライト層は細かい設定の違いにごちゃごちゃ言わないからね




  116. 見た人の評判いいからな


  117. 3Dキャラって気持ち悪いんだよ

    これの場合は特にのび太


  118. 改悪とかほざいてるのが懐古の老害だとよく分かるな


  119. ラブライブがゴミになるなw


  120. 3Dアンチは振りかざした拳を降ろせない


  121. そりゃあドラえもん屈指の感動エピソードをあれだけ詰め込んだんだからそのくらいヒットしないとドラえもんシリーズの恥だろう。



    それに見る層が全然違うアニメ映画を比べてもどうしようもないと思う。


  122. この監督って内容は置いといて超ヒットメーカーになっちゃったな。

    みんなベタに泣きたいんだろうね


  123. 一本の映画としては最悪

    ジャイアンとスネ夫のキャラを描く気がないなら登場させるなよ

    そのくせ名シーンを使いたいもんだから内容ペラッペラ

    ドラえもん傑作選として見れば懐かしのエピソードのCG版と言う感じで見れる

    それとEDがもうね…今さらあんなことよくやれるな


  124. 3D化は時代の流れかなあ。

    個人的には嫌いだが、しゃーなしかなとも思う。


  125. 声優代わってから1話切り余裕でした


  126. 126

    流れってよりも普通のアニメよりも

    制作費が多く入ってくるからな

    下っ端には関係ない話だけど


  127. るろ剣も40億いきそうなくらいにはヒットしてるのになんか地味だなw


  128. 妖怪ウォッチ効果で閑散期なのに3DSがだいぶ売れているようだ


  129. 正直エピソードは全部知ってるから泣くとかはどうでもよかった

    ただ3D映像のクオリティに興味を惹かれて見に行った



    というオタク層もとりこんだ

    ソースは俺






  130. だから、見ないで批判すんなって。





    見てから発言しろよ


  131. 見てないからどうでもいい


  132. 見に行ったけど子供泣いてたわ

    凄かった


  133. 3Dは映画館でしか楽しめないからね

    わざわざ3Dテレビなんて買わない

    ドラえもんは3Dで見るとぴったりだしな


  134. 俺が見た回はあらゆる客層がいた

    家族、若者集団、カップル、オタク(俺)

    国民的人気作品だけに客層が幅広いな


  135. 夏場なんやし無駄に目から水分奪ってどうすんの?


  136. 132

    見たけど酷かったよ


  137. アルペジオの3Dキャラは好きだけど、これはなあ…

    まあ、観に行かないからいいんだけど


  138. ついこの間、結婚ネタとさよならネタやったばっかりのような気がするんだが、

    いったいこのネタ何回やるんだ。


  139. なんかかんだで山崎貴ってヒットメーカーだな


  140. 酷評ばっかりしか耳にしないんだけど人は入ってんだな…


  141. みたけど生理的にだめだったなあ

    入り込んじゃう子供は騙せるだろうけど

    てか売れてるのは単純に夏休みだからじゃないの?

    子供の親としては一番安牌なチョイスだろうしさ






  142. 時代遅れだろうが何だろうが3Dアニメは嫌い

    何か温かみを感じない

    こればっかりはどうしようもない頭ガチガチな自分


  143. > ドラ泣きってなに



    ジャーン!ジャーン!ジャーン!(銅鑼の音)



    『げぇっ!?孔明!』



    罠にはめられた時の悔し涙


  144. 家の子とドラ泣きと頭文字Dを見に行ったら頭文字Dだけ良かったと言われた自分は驚愕

    小5の家の子に言わせるとドラ泣きは知っているエピソードばかりで面白くないとの事です。


  145. 142

    ドラえもんというブランドの力だろ




  146. 娯楽作品は普通にベタな展開で良いって再確認できる作品。

    興行収入でも円盤でもオタ向アニメを完膚なきまでに蹴散らしたアナ雪も同じ。

    ジブリが失ったものやね。


  147. お涙頂戴路線で3D CG



    高尚ぶってる映画マニアとかアニメの萌え豚・キモオタほど嫌いそうな要素入ってるけど、一般受けするにはそういう奴らのいうことを排除すればいいという証明でもある


  148. 単にドラだから見に行ったんであってこの映画がよかったかどうかは今後わかると思う。


  149. 売上厨的にはもう結果出てるなw


  150. ドラ泣き()しません?って

    泣けるだろ?ほら泣けよ^^

    って言われてるみたいで気持ち悪いわ


  151. 3Dにしたらスネオの顔の形が人外だってばれるだろ


  152. ※150

    SBMドラは夏休み終了後も超好調

    現時点で動員520万人を越え、興行収入は70億突破

    平日も強いし女性客も多い



    口コミ効果で伸びているのが分かる

    見てもいないアンチのネガキャンよりも見た人の好評を重視する

    これ情強の鉄則


  153. ※142

    酷評といっても実際に見に行っていない人のネガキャンしか目にしないからな



    結局叩いているのは見に行ってもいない懐古厨だけなんだよなぁ



    きちんと見に行った人からは大好評

    夏休みが終わってからも伸び続けているのは高評価の口コミ効果のおかげ



    けっきょく新ドラアレルギーの懐古厨だけなんだよなぁ叩いているのは


  154. ※30

    見てもいないアンチがネットの情報だけ見て知ったかぶりで

    「改悪ガー改悪ガー」叩いているだけだからなぁ



    「改悪ガー改悪ガー」言いているくせに

    原作disった宇多丸()なんかを持ち上げている時点で原作厨じゃなくただの懐古厨



    懐古厨は原作ぐらい読めよな


  155. ※142

    >ドラ泣きってなに



    懐古厨や老害にとっては悔し泣きの事だなwwww



    懐古厨・老害「一緒に悔し泣きしません?」



    現時点で動員520万人を越え、興行収入は70億突破

    もはや懐古厨が何言おうが負け犬の遠吠えにしか聞こえんなあwwww


  156. ※132

    >だから、見ないで批判すんなって。

    >見てから発言しろよ



    ぐぅ正論

    成し遂げプログラムは別にのび太がドラえもんを従わせるための設定じゃない事はちゃんと見ていれば即分かることだ



    見てきたが、館内は爆笑の嵐だったぞ。ただ泣けるだけの作品じゃない


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。