05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・

アニメ「グラスリップ」舞台にファン続々聖地巡礼に!! グッズも売れたりして大人気アニメだったか




無題

「グラスリップ」舞台にファン続々 坂井市三国「アニメと風景同じ」

ポスターにも描かれた白山神社を訪れるファン=福井県坂井市三国町米ケ脇5丁目

アニメの舞台となった土地を訪ねる“聖地巡礼″。福井県坂井市三国町を舞台モデルにしたテレビアニメ「グラスリップ」の放送が始まった7月以降、同町に連日多くのファンが県内外から詰め掛け、モデル地の写真を撮ったりグッズを買い求めたりとにぎわいを見せている。

 グラスリップは、三国町などを舞台モデルに高校生6人の青春群像劇を描く。北陸3県と東京、大阪、名古屋の3大都市圏で放送されている。

 作品の随所に、みくに龍翔館や旧市街地の町並み、三国花火などのモデル風景が登場する。ポスターにも採用された同町米ケ脇5丁目の白山神社には、カメラを手にしたファンたちが訪れ、ポスターと同じ構図で写真を撮る姿などが見られる。同町のほか舞台モデルとなったあわら、福井両市のカフェやガラス工房にも多くのファンが訪れているという。えちぜん鉄道三国駅では例年よりレンタサイクルの貸し出しが多く、連日十数台がファンの足として活用されている。

ポスターやTシャツなど15種類の公式グッズを販売する三国町北本町4丁目の三國湊座では、オープン初日の7月19日は開館2時間前に30~40人の行列ができた。グッズを1万円以上購入するファンも少なくなく、三国花火の開催予定日だった11日には100人余りが訪れ、約50万円の売り上げがあったという。

 三國湊座の出地かずみマネジャーは「リピーターも多い。アニメだけでなく三国のことも好きになってくれるのでは」と歓迎。兵庫県から訪れた小北幸輝さん(18)は「歴史の感じられる町並みで町歩きが楽しい」と笑顔を見せていた。アニメのキャラクターを車体に装飾した“痛車(いたしゃ)″で訪れていた中嶋由昌さん=滋賀県=は「アニメと同じようにきれいな景色ばかり。また来たい」と話していた。

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/pickup_photo/53432.html


p

    /\___/\
   /”””     ”””::\ この画像の部分が写真の奴か
   |(●),    、(●)、.|  あまり急階段ってわけじゃないのね
   |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:|  でもすげーなぁ やっぱPAって聖地巡礼アニメ作るのNo1だわ
   |   `-=ニ=- ‘  .:::::|
   \  `ニニ´  ._/
   (`ー‐–‐‐―/  ).|´
    |       |  ヽ|
    ゝ ノ     ヽ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    /\___/\ まぁ今のところ話は・・・だけど
   /”””     ”””::\ こっから一気に面白くなると信じてるて・・・
   |(へ),    、(へ)、.|  
   |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:|
   |   `-=ニ=- ‘  .:::::|
   \  `ニニ´  ._/
   (`ー‐–‐‐―/  ).|´
    |       |  ヽ|
    ゝ ノ     ヽ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
コメントを書く
  1. うそくせえ


  2. 作画崩壊してるやん


  3. 夏休み人が来なきゃ終わりやろ・・・


  4. おう円盤爆売れ待ったなしやな!


  5. >三国花火の開催予定日だった11日には100人余りが訪れ



    微妙な人数…ってか少なくね?


  6. な?(クルッ)


  7. 個人的にPAで唯一の糞アニメになった


  8. 電脳コイル、ちはやふる、メガネブの聖地でもある


  9. 糞アニメでも来るバカはいるのか


  10. この階段75°ぐらいあるぞw


  11. というか階段の角度は実際あんな風に見えるもんだぜ

    引きこもりのお前らにはわからんだろうけど

    すんげー急な角度に見える橋の画像とかは見たことあるだろ?


  12. おうPAはナノレイプのゴリ押し辞めろや


  13. こういう提灯記事見るとラブライブって本当に人気あるんだねw


  14. PAだから期待してたんだが我慢できずに切ってしまったよ・・


  15. *8

    凪のあすからもちょっと怪しくなかったか?


  16. アマランやばい


  17. 最近、お兄様よりグラスリップの方が見るの辛くなってきた。。。


  18. クソスギップ


  19. 福井なら比較対象はメガネブだから余裕で成功だろ




  20. 米⑫



    お前 隣の階段と見比べてみーや・・・・。








  21. まあ、そもそもは自然発生的に起きるのものだったんだけど、最近は商業主義が先行しすぎて、あまりに聖地にしようしすぎるんだよなあ。ファンレベルで盛り上がってからの、聖地ビジネスだと思うけど。


  22. ※6

    花火大会自体は悪天候で中止されたから

    9/6に延期されたけどどうなるのかね


  23. これなら円盤の売り上げも期待できるな()


  24. ま、隣の三国市の隣のあわら市は、今年のニコニコ町会議に選ばれたから、そのついでに来てみたって言うアニヲタが多いんだろうな。


  25. いやいやいや

    急階段に見えるで


  26. **1,479位/**1,991位 ★ (***,510 pt) [*,**0予約] 14/09/17 14/07 RAIL WARS! 1 [Blu-ray]

    **1,802位/**2,559位 ○ (***,235 pt) [*,**0予約] 14/09/24 14/07 六畳間の侵略者!? 第1巻 (初回限定版)(健速書下し小説同梱) [DVD]

    **1,900位/**1,736位 ★ (***,456 pt) [*,**4予約] 14/10/08 14/07 精霊使いの剣舞 第1巻 [Blu-ray]

    **1,982位/**1,820位 ◎ (***,112 pt) [*,**2予約] 14/12/24 14/07 DRAMAtical Murder Blu-ray BOX【初回生産限定】

    **1,988位/**1,814位 ★ (***,120 pt) [*,**1予約] 14/10/08 14/07 まじもじるるも (1) [Blu-ray]

    **3,168位/**2,933位 ★ (***,304 pt) [*,**0予約] 14/09/26 14/07 LOVE STAGE!! 限定版 第1巻 [Blu-ray]

    **4,840位/**4,567位 ★ (***,159 pt) [*,**3予約] 14/09/10 14/07 『少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 49-』vol.1(Blu-ray)

    **7,430位/**7,092位 ★ (***,427 pt) [*,**2予約] 14/10/01 14/07 グラスリップ (1) [Blu-ray]


  27. メガネブなんてなかった

    グラスリップは…まだ判断できん


  28. 27

    ラノベに負けとるやないか


  29. この記事からは鴨川の臭いがプンプンするぜぇー!!!


  30. 湯涌に人が集まると城端が閑散として

    三国に人が集まると湯涌が閑散とする

    って感じじゃないの?


  31. すげぇ


  32. もう後半過ぎてしまったけど巻き返しあるんですかねぇ…


  33. 27

    ろこどるがない・・・1000ptくらいいったかな\(^o^)/

    ズコーさんの歌うアニメが、ヒットしないわけがない。\(^o^)/


  34. 27

    アオハライドにも負けてるの個人的にそれが知りたい


  35. 相当急な階段に見えるが、下からの画像は無いのか?


  36. 花火で100人とか少なすぎるだろ

    と思ったら、三國湊座とかいう演劇場兼飯屋の客入りの話か

    まあ100人ならかなり多いのかな?


  37. 大本営発表以外の何物でもないな


  38. このアニメはダビデいじめ過ぎ


  39. グーグルマップで見たけどかなり急な階段だな、作画より少しゆるく見えるが

    それでも斜度45度近くあるだろこれ


  40. 鉄オタアニメに負けてる時点で・・・・




  41. 34追記

    ズコーさんが、ろこどるのOP歌ってたらこんなことにはならなかった(逆説的に)


  42. RAIL WARSの方が面白い。

    エロもあるしね(^_-)



    出来れば買ってあげたいなぁ。


  43. 急階段スリップ


  44. 27

    アマランが円盤の売り上げに影響しないことをお兄様が証明したはずだが?


  45. RAIL ワォーズ! は買おうか迷ってる



    原作で主人公とくっ付くヒロインて誰?

    赤い髪の娘なら原作も一緒に買おうと思ってる


  46. 止め絵の連発さえなければ


  47. グラスリップって確か、もう何がやりたいのかもうさっぱりだ、のアニメだっけ?


  48. グラスリップ?

    なんだっけそれ


  49. 六畳間とどっちが売れるか楽しみだ


  50. 階段急なんだよなぁ


  51. 49

    草吸ってトリップするアニメ


  52. PA社員が巡礼頑張ってるのか


  53. やはり

    PAのオリジナル。

    さすがオレ視なくて正解

    余分な時間を浪費することを回避できてよかった


  54. まぁ今後何かしらの急展開があるんだろう


  55. 50

    そういう事はテロルとアルジェ何たらの方に言え


  56. おまえらグラスリップの売り上げ枚数の数字出た時に腰抜かすなよ

    夏アニメの四天王は確実だから


  57. ぼく画像の女の子が気になるなー


  58. 裏四天王待ったなし




  59. >>57

    ブービー四天王か


  60. あの写真見て急じゃないとか、何処を見たらそう見える?

    どう見ても結構急だぞアレ。



    俯瞰で見たら更に急に見えてもけしておかしくないわ


  61. TrueTearsとTARITARIは好きだったがグラスリップは今のところ微妙だな。


  62. 織姫神社の階段より急なのなー


  63. 55

    急展開というか超展開がありそうな気が


  64. ラブライブ複数買いしないといけないから

    夏アニメには一銭たりともおとせません


  65. 凪あすよりは面白い


  66. PAは、脚本をなんとなしてくれ。

    背景以外、魅力が無い作品だらけだぞ。


  67. 57

    評価悪いのに売れるわけ無いだろwwww


  68. ※27

    六畳間だけDVDやないか…


  69. そろそろ考察サイトが欲しいところだわ


  70. 女子向けでもないし中高が買うわけでもない

    アマポ通り六畳間以下だろうよ

    るるもには勝つ




  71. たまに大成功、大人気のハードルがすごく低い作品あるよな

    ワキガも「円盤以外は」好調とか言ってるくらいだしw


  72. 福井新聞だからヨイショ記事だな

    アマラン嘘つかない


  73. 68

    評価悪いのに円盤売れたラブライブ2期・・・・


  74. 74

    アンチ行為をするのが生活の一部になってる、やらおん&ヤラチルの評価を鵜呑みにするとかw


  75. 最後まで見れたPAアニメは凪あすしかない

    これもやっぱりかって感じ

    俺には合わないわ


  76. 作画を誤魔化してるところなんかPAらしくない

    凪あすよりかなり予算少ないんだろうなと思った


  77. 何を持って、人気アニメなのか、もうよくわからないね。

    ネット上で評判がすごくよくても、円盤の売り上げが寂しい作品、評判よくないけど、確実に数千本売れるアニメは、どっちが人気作品なのか。

    そもそも、ネットの評判がいいからって大したことないんだよね。

    アナ雪なんか、ネット上でいい評価あまり見かけないけど、あの結果だし。




  78. 27

    六畳間だけDVDなんだが

    見事につられてる連中いるし


  79. 74

    ラブライブは知名度高いから売れて当然だろwwwwwww




  80. 爆売れしたラブライブと比べるPA信者・・・


  81. 80

    当然だけど、1巻に販売数はついては、ちょっとねえ。


  82. やら管そのAA作品貶すときに使うよな…


  83. 今のところ、ダメ脚本の見本として

    挙げられるアニメだな。


  84. 45

    アマゾン限定版の時やでそれは・・・


  85. 滋賀、京都ならまだ近いやん

    観光ついでやな


  86. 45

    それだけの例を出されてもねぇ

    このアニメが同じようになる確率のほうが低いじゃねーか


  87. 今のプリキュア並みに何がしたいのかサッパリなアニメ

    いい加減こうしたいとか見せろ


  88. 84

    でも、未だに死人すら出てない某快感テロアニメよりは俄然マシだと思うが(小並感)


  89. 急階段の話題で盛り上がってますね!


  90. アニオタの評価も急階段w


  91. 評価はちゃんと最終回まで観てからするんやで


  92. 仙台のワキガがリアル学校の制服でパンモロさせたり

    協力で実在のスーパー銭湯をクレジットにのせて

    そこでお障り営業とか偉大すぎて

    グラスリップがくそすぎ


  93. やらかんは(#゚Д゚)ダマレ!!


  94. あの冗談みたいな激坂階段実在するのかよwwwwww

    アニメはアレだが階段は見てみたいわw




  95. えちぜん鉄道「ラッピング電車の計画?あの痛いアニメの?ねーよ 」


  96. It くたばれ


  97. 円盤3桁濃厚だな

    聖地商法としても鴨川レベルに思うが

    つか福井ってメガネ部だよなw


  98. タイトルにスリップ入れたから滑るわ


  99. ラブライブや今期やってる

    六畳間の侵略者とかろこどるよりは

    内容あるけどね


  100. やら管理人達の中に (特に)こいつは日本人じゃない

    こいつ支那人だな 話題は何時でも時差なし 中華系のサイトと同じ



    こいつは売りスレの煽る手、語尾「だわ」常用


  101. 内容(笑)


  102. ないないw


  103. 凪あすは2クール目から結構盛り上がってたけど、

    グラスリップは今のところ話がさっぱりわからない。




  104. まあ、三国自体はいいところだからな



    アニメの出来がゴミでも


  105. 16

    凪あすはあれでもだいぶマシな方だよ

    このゴミと比べるならRDGだ


  106. グーグルすげーな。




  107. ここを去ることに決めた。おまえらいつまでこんなことをしているの?親泣くよ


  108. 108

    お前はまた戻ってくる


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2024年春アニメ」のおすすめ記事

【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
【新】『声優ラジオのウラオモテ』1話感想・・・・生粋のギャル&根暗な地味子の放課後は、超清純派のアイドル声優!! これ百合アニメになるやつだわ
【新】『声優ラジオのウラオモテ』1話感想・・・・生粋のギャル&根暗な地味子の放課後は、超清純派のアイドル声優!! これ百合アニメになるやつだわ
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』3話感想・・・サリーちゃんに笑顔が戻ってよかった!! 原作だと久美子は策士だったのか・・・なぜアニメでやらなかったし
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』3話感想・・・サリーちゃんに笑顔が戻ってよかった!! 原作だと久美子は策士だったのか・・・なぜアニメでやらなかったし
【新】『無職転生Ⅱ(2期後半クール)』13話感想・・・こいつらめっちゃ交尾する気だ!! 家買うとかルディ金ありすぎい!
【新】『無職転生Ⅱ(2期後半クール)』13話感想・・・こいつらめっちゃ交尾する気だ!! 家買うとかルディ金ありすぎい!
「転生したらスライムだった件 第3期」54話感想・・・味方も会議、敵も会議!!! 来週は待ちに待った戦闘回か?
「転生したらスライムだった件 第3期」54話感想・・・味方も会議、敵も会議!!! 来週は待ちに待った戦闘回か?
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
【新】『ガールズバンドクライ』1話感想・・・けいおん!バンドリ!ぼざろに続けるか、新しいバンドアニメ! CG以外は結構いい1話だったのでは
【新】『ガールズバンドクライ』1話感想・・・けいおん!バンドリ!ぼざろに続けるか、新しいバンドアニメ! CG以外は結構いい1話だったのでは
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか