05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」

【酷い】他人の子供が家の敷地に勝手に入る→寝てた犬にちょっかいだす→驚いた犬が子供を噛む → 保健所「殺処分するか柵や檻に入れろ」

009_20140822150105e36.jpg





          ________
         /__ノノ  \ヽ__ \
        /               ヽ\  それはあんまりだあああああああああああ
      /..(_ (i!;;::!! )      ( (ii;:;:i!‐-) \ 勝手に入ってきた子供噛んだら殺処分とか
    /  ( __)⌒(    j    )⌒゙`‐ `ノ  \ その犬は立派に番犬したってことじゃないですかああああ
   /.    |.r   /`ー-‐’´``ー‐’ヽ′   |T    \
  |    .U   /ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ヽ   ||      |  しょ○たんきてくれえええええええええ!!!
  ..|.         /              ヽ  ||      |
  |.       |              |  ||       |
  |      /|             |  ||       |
  |   |    |              |  ∪    |
  |   ||   \            /           |
   |    ||    \⌒ヽ      /⌒ /          |
   \   ||     \ ヽ──_ /         /
    \ ∪   \   ̄ ̄    /     /
     |\     \_          /|

        /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
       /: : :             \ 流石に作り話でしょ?
     /: : : :             \ 子供が勝手に入ってこなきゃ噛まれなかっただろうし
   /: : : : : :               \ てか保健所って簡単にそういうこというもんなの?
  / : : : : : : : ___ノ’′   ゙ヽ、___     \ まぁ殺処分は免れたみたいで良かったけど
  l  : : : : : :.; ‘⌒`       ´⌒ヽ     l
  |   : : .::;;(。o〇 )     ( 〇o。);;::   |
  l   : : : :°o゚゚~'”´      `”~゜o゚;°  l
  \ : : : : : : 。;゚(    j    ) ; 。+/
   \: : : : : : ::`┬‐’´`ー┬′ +  /
   /ヽ: : : : : : : |/⌒⌒、|    イ\
   : : : : : : :゚: : : ゚´ ̄~:j ̄`  ;     \
   : : : : . : : . : : ;  ‘”``    +    \
 : : . : . : . : . : .         °

 
コメントを書く
  1. おそこのブログなんなの


  2. 拡散装置もがんばって!


  3. つたわんねえよアスペ管理人


  4. なんでや!


  5. これ釣りっぽいんだが


  6. 講義すべき


  7. 声の大きい方が勝つニダ

    日本人は声小さくてちょろいニダ


  8. クズ親とクズガキ


  9. AAきもい


  10. まあなんか話作ってる感はするな


  11. ちなみに俺は幼少のころ、絶対に人をかまないと評判の犬に噛まれた事があります。

    とは言えこれで保健所送致は流石にちょっとな…

    動物愛護が法制化されても、決して動物に甘くはない世の中、って事なんだろうか。


  12. 真面目な話なんだけど「万丈目ホワイトサンダー」で笑った。


  13. お前ら猫なら許すんだろ


  14. 不法侵入のガキを殺処分しろ




  15. こういうのって弁護士さんに相談してもどうにもならないのかなあ…

    どう見ても、不法侵入のガキが悪いじゃないか



    ていうか、釣りって言ってくれ…


  16. さすがにこれは作りw

    保健所にそんな権限はない


  17. わんわんかわいそう…


  18. まぁ噛まれた側の方が声は通りやすくなるわな。殺処分されないよう頑張れ。


  19. 保健所ってそんな権限あんの?

    知らんけど


  20. 中川先生に動いてもうらしかねえ


  21. アズレン最高

  22. 15

    本当だと仮定すると弁護士案件でどうにかできる可能性はいくらでもある


  23. >あめだ万丈目ホワイトサンダー @amedamasuama · 8月12日

    >

    >猫至上主義でございます 家の美人さん(*´ω`*)







    この人のツイッター調べたけど猫至上主義者らしいし

    犬の画像が見当たらんのだが


  24. 事実ならどこの保健所かぐらい書くでしょ


  25. もうデマでも妄想でもなんでもありだなここは


  26. この問題はとりあえずおいておこう

    さてと、本題。今回、アニメと関係ないこのことを取り上げたことに違和感を感じたのは

    このブログが『とある顧客が』思った以上のアクセスを求めたからであろう






  27. 相手の家族晒せばいいじゃん


  28. ネタ臭っw 本当に犬を家族並みに大切にしてるならどうとでも出来るよ

    話を盛って拡散したいだけでしょ。


  29. 釣りだろうねぇ。

    犬殺せで飼い主は無罪放免ってなんだそりゃって感じ。


  30. 地域の発言力のある人間に結託されるとどうしようもなくなることってあるよ。



    借家とか賃貸で住んでるならまだしも、一軒家ならそう簡単に引越しなんてできるわけないからね。


  31. 相手が手を出そうが何だろうが、噛まないように躾けてなかった飼い主が悪い

    殺処分も致し方ない


  32. あしびきの

         山鳥の尾の しだり尾の

                   AV盗み観 シナ棒しごく

    『こそ泥ドスケベ、シナ人』より抜粋


  33. なにこのヘタレw本当にそうなら違うって主張しろよ?

    出来ないってことはやましい事あるんちゃうの?w


  34. 13

    許す可愛いは正義


  35. 作り話の嘘って決めつけて被害者叩いてる奴って何なの?


  36. 猫じゃないからしょこたんはきません!


  37. 釣りじゃね?


  38. ※26

    >さてと、本題

    キモすぎワロタw


  39. 近所のセントバーナード2匹が逃げ出して、

    婆さん噛んで殺した事が15年ぐらい前にあったけど

    その時やっと処分とかって話になったぐらいだから

    ちょっと噛んだぐらいじゃ殺されんと思うけどね



    慰謝料や損害賠償請求されたならわかるけど

    大きい犬飼う場合は、保険入っといた方が良いよ


  40. ん?なんかの番組で殺処分するかどうかは飼い主が決めてたとえ相手が弁護士雇って殺処分希望だといっても飼い主が殺処分しないなら強要はできないって…


  41. 番犬として仕事をしたら殺されることになったでござる。


  42. 本は読んどけ!


  43. 釣りだろ

    保健所側がそこまでできる権限を定めた法的根拠がない

    犬は私有財産だぞ


  44. 子供の不法侵入で親を訴えればいい


  45. 39

    噛まれた側が大騒ぎしたからじゃね?


  46. その子供を不法侵入で訴えれば?


  47. やっぱ猫だわ


  48. 不法侵入で父親逮捕じゃん刑務所の中で文句なんか言えるわけないだろ


  49. もう完全に分業のノルマ制になってるぞ、ここ

    アニメ関係ないネタが増える一方だし、

    「京アニのエロ格好」みたいな日本語の怪しい記事も増えてるから、

    おそらく外国人まで総動員してアフィ追求に走ってるんだろう


  50. 不法侵入したババアに噛み付いたチワワが殺処分された話が前にあったな


  51. 26



    やらおん研究家かよ、暇だな…


  52. かなり盛ってそう


  53. 偽善者しょこたん()に報告だ!!


  54. 子供が入ってきて手を出したのを見てたってことでしょ

    ならこいつにも責任はあるよな

    見てなきゃ向こうが盛ってるだの子供が勝手に手を出したとかわからないし


  55. 本当にありそうで困る話


  56. いやいや釣りだろうwww

    釣り…だよね?


  57. 片方の話だけを脊髄反射で鵜呑みにしてもな…


  58. 誰のせいで犬が死ぬと思ってるんだこの飼い主

    犬飼ってるんなら敷地に子供が入れないようにしとけよ


  59. どの辺がアニメやゲームと関係あるの?


  60. 今時外で飼ってる犬なんてたいして可愛がられてないだろ 糞田舎を例外として

    これを機に家の中で飼ったれよ


  61. はるかぜ来ないかな〜


  62. 「よかった、殺処分されかけた犬はいなかったんですね」



    これがヤリたいだけ

    そのうち殺処分ツイートはネタでしたってなるよ

    また記事にできて何度も美味しいネタだね


  63. 「子どもが怪我した」ことを最大限に騒ぎ立てて善悪を逆転させる親はよく居るからな

    親のしつけが悪かったとしても相手が悪になる

    近所の親子連れは警戒した方が良いよ


  64. こんなどうでもいいニュースいいからアニメの話だけ載せてろやボケ


  65. 噛むような犬は殺処分で良い


  66. 殺処分は、飼い主が自主的に保健所に申し出ない限りされることは「絶対に」ないと断言できる

    よってこの話は過分に盛られた作り話ということになる

    日が経って若干軌道修正してるところからも一目瞭然だね、いったい何がしたいのやら


  67. 損害賠償って話にならないあたりがうそ臭い

    まず確実に金の話になるでしょ


  68. うちの犬がこんなんなったら相手の家族と保健所の人間全員○すわ


  69. 警察に連絡すればいんじゃね


  70. なんかアニメと関係あるのか?この記事


  71. 59

    アニメとゲームネタが少ない時はこうなる


  72. 経緯はどうあれ

    人に危害を加えた時点で処分するくらいの気持ちでないと動物を飼ったら駄目だ

    別の種だと言う事を忘れてはいけない


  73. 処分決まっても、つれてかなきゃいいだけじゃん

    保健所が勝手に取りに来るの? なら、警察に不法侵入と窃盗を申し出ればいい

    柵買いおkなら、今のまま飼えばいい話。今と変わらないなら別にいじゃん


  74. どう見てもガキの方が悪いだろ

    不審者を撃退した犬は偉い

    なので犬を攻撃するのはお門違い


  75. やら管がヒ垢を隠してないあたりで察せよw


  76. 今見たら里親募集始めてるな

    自分の所で面倒見切れなくなったからテキトーな話でっち上げたって感じだろ

    まとめに取り上げられたのが運の尽きだな


  77. また発達障害のガキか




  78. 67

    断れるような地域ならね


  79. 不法侵入者に対して飼い主に命令されてない飼い犬が噛み付いた場合って刑法的にはどうなるんだろう


  80. 最近アスペ親多すぎでしょ

    アホに育てられたアホが親になって

    その子供もアホになる負のスパイラルしかない


  81. ↓犬畜生以下のキモオタが盛大に


  82. 本は読んどけ!


  83. これは隣の子供のせいで家族同然の飼い犬ん刹処分させられたと裁判にすべきだな

    多分勝てる


  84. こんなのまとめる暇があるならもっとネタ探せよ

    いっつも記事になりそうなのスルーしてるくせに


  85. 糞ガキを殺処分でどうぞー


  86. >子供が我が家の敷地に勝手に入り、鎖に繋がれた中の小屋で寝てた犬にちょっかいだし



    こんなに状況わかるぐらいじっくり見てたのになんで何もしないんだ?そもそも今どき外で飼うとか周りの迷惑考えないやつだったんだろ。まぁこういう場合、どっちもキチってるんだろうけど


  87. 76

    まだまだ未熟な子供のやった事ですので・・・


  88. コメント稼ぎのクソ記事作るなよアホ管理人

    自分のブログのジャンル位ちゃんと決めろ


  89. 誰かが勝手に警察に通報すると思うよw


  90. アニメアイコン使ってる時点で・・・ねぇ?

    そういうお方たちなんでしょう?


  91. ハム速で盛り上がった記事をゲット


  92. これが事実だとしたら相当珍しいネタだからニュースになりそうなもんだけどな

    隣人が侵入して噛まれた件から殺処分まで行くってのは十分ネタになる


  93. まぁ仮にマジだとしても弁護士や法テラスに頼ってない時点でその程度の愛情だったってことだろ


  94. 子供が敷地内に勝手に侵入することぐらいよくあるだろう

    それぐらい想定していなかった飼い主が悪い


  95. 保健所に札処分を指図する権限はありません、以上



    ついでに言えば、「勝手に家に入ってきた子ども」が犬をツンツンしてガブリ、と言うケースが発生した場合、当然「家に遊びに来た子供」が戯れにツンツンしたらガブリ、と言う事案が発生してもおかしくないとみなされる。

    危険な犬認定される事自体は何一つおかしくない


  96. 不法侵入で、警察に被害届出せばいい

    それによって、相手が被害を被ろうが相手の自己責任だ

    保健所も、一方的に片一方だけの話を鵜呑みにし過ぎなんだよ




  97. じゃあ子供の侵入罪もとらないとな


  98. 釣りにマジレスするアホ共はここですよwwww


  99. 96

    そりゃ仮に敷地内に勝手に入って物とられてたり破壊されても文句は言えんよな

    納得納得


  100. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  101. 殺処分免れたんか


  102. >あめだ万丈目ホワイトサンダー



    名前がふざけ過ぎてて信じる気にならないわ




  103. 幼い子どもで保護者が近くにいなかったなら

    飼い主の責任問題になるだろうよ



    子供が犬見て近づいてくのは想定できることだし

    敷地内に入れないようにしておくか

    柵作ってなかった飼い主側の責任になるはず


  104. パンチョッパリィイイイイイイイイイイイイイイイイイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  105. まずは警察にGO

    話はそれからだろ


  106. 柵あったり檻の中にきちんと入れてたりしても

    小さい子供は何をするか分からないぞ…手を自ら突っ込んでいく事だってある

    犬かわいいんだから室内飼いするべきだな




  107. 似たような事例があったな。

    勝手に人んちの駐車場に止まってたバイクで遊んで怪我して


  108. こんなの嘘に決まってるだろ

    信じてる奴いるの?


  109. 保健所にそんな権限ない

    だから釣り以外にないよ


  110. 安定のアニメキャラアイコンでお察し


  111. 番犬が不法侵入者を噛んだだけだろ

    何の問題も無い


  112. 99

    侵入罪とっても裁判にもならないよ

    子供だから


  113. 多くの関係者が殺処分するかどうか決められるのは

    保健所じゃなく飼い主だって訂正してくれてるのに

    やら管のTLじゃそういうまともな人はいないのかな


  114. アニメアイコンきめぇぇぇぇ


  115. >町役場と保健所が結託してる状態です。

    何を根拠にこんなこと言ってんだろうね

    被害妄想か作り話の匂いがプンプン


  116. 釣り乙

    損害賠償はありえるが飼育放棄しなきゃ保健所が殺処分とか言ってこない


  117. 犬が咬傷事故起こした場合、殺処分になるのは飼い主が保健所の指導に従わない場合や犬に飼い主がいない場合(要するに野良)だよ



    >柵や檻に入れて外へ一切の攻撃が出来ないようにしろ、と言われたんですが、

    >昨日書いた通り「向こうから手を出してきた」のに柵や檻じゃ変わらないじゃん…



    ってあるから柵か檻設置すればいいし、できなければ噛む危険がない環境がある人に譲渡する

    そういう指導が出てるはず

    気に食わなくても犬の命を優先してまず指導に従って、それから反論したほうがいい

    今里親探してるみたいだから見つかったらとりあえずは大丈夫でしょ


  118. ほけんじょはこんなこといわない


  119. パクリ記事乙


  120. 後味の悪いコピペ集に載りそうな話だな




  121. 『ジャップ』とヘイトされたら『パンチョッパリ』と返しましょう



    意味が判らない人は検索


  122. この犬が仮に本当に実在したとしても、始めて家に遊びに来た子供につつかれた際、容赦なく噛みつく危険性は十分ある

    その時大人が見てなかったら大惨事不可避だろ?

    何処からどう見ても危険な犬じゃないかw


  123. 119

    飼い主がいる場合でも法定伝染病以外で保健所が殺処分できるの?


  124. オーストラリアかどっかで、

    泥棒が侵入しようと屋根歩いてたら屋根が抜けて大怪我して家主訴えたら勝った事例があるな


  125. 最近のガキは他人の家の庭くらいなら平気で入ってくるから怖い


  126. 96

    よくある?

    どこの田舎だよ


  127. 子供は何をしても許される

    老人や妊婦が前に居て子供が平然と優先席に座ってても文句を言ってはいけない




  128. 噛み犬をもらいたい人はどれくらいいるのだろうか


  129. 敷地内に侵入した不審者に噛み付く犬が皆殺処分されちゃうなら

    いわゆる番犬的な存在は全部アウトやな


  130. 127

    田舎なら昔から当たり前

    最近より昔の方が当たり前


  131. 2年くらい前に他所の子どもが勝手に敷地に入って来て、うちの犬撫でてたことあるよ

    釣りじゃないと思う


  132. 残念だったな、これがアメリカだったらそのクソガキを射殺できたのに


  133. 133

    保健所が殺処分を指示する権利は無い

    よって釣り


  134. 131

    番犬は吠えるためにいる

    噛みつくのはアウト


  135. こんな適当過ぎる釣り信じる奴が意外といるんだから怖い

    保健所がどういうもんか分かってない子供なら仕方ないかもだが


  136. 137

    対策しなかったら権限ともかく選択肢として提示されるでしょ


  137. 明らかな釣り記事でも本気で信じちゃう人も居て、わざわざ釣り乙と書かなければならず

    結局コメント数が稼げてしまうので、いつまでも下らないネタが記事になり続けるという


  138. 138

    敷地内に繋いでいた犬が子供噛んだ、なんて程度のクレーマーがいたとして、保健所が出来るのはせいぜい檻に入れるとかして下さいと指導するくらい

    いきなり殺処分とか言うわけないだろ

    まずそこからしておかしい上、飼い主が噛むように仕向けたなんて言いがかり信じたのならそれは犬じゃなくて飼い主の問題で、警察に廻される事案だ

    あちこちおかしいわ


  139. これあるんだよなあ。

    前にも問題になったやん

    漫画だどカバチタレでもとりあげてた


  140. まーた被害者の言い分だけ聞いて決定下してるのかw

    役所も保健所も痴漢冤罪での警察や司法の失敗を見てもう少し学ぼうや

    被害者の言うことが何もかも全面的に採用されるなら何でもアリになっちまうぞ


  141. 犬じゃなくて、不法侵入したガキとその両親がタヒねばいいのに


  142. 議員に働きかければ済む話。ガセネタ乙


  143. >>136

    周りにあんま人住んでないトコで留守番させるのに番犬は意味ないってことか

    防犯目的なら他の方法とった方が賢明やね


  144. 事実で犬が大切なら弁護士立てろ


  145. 140

    かなり昔の話なんだけど今と違うかもしれないが

    近所で噛み犬で有名だったのだけど最後に警官を噛んで殺処分になったよ

    飼い主が手に負えなくなったからだと思うけど


  146. 大事な話が「あめだ万丈目ホワイトサンダー 」なんてふざけた名前では

    伝わるものも伝わらんわ


  147. 一! 十! 万丈目サンダー!


  148. 門しとけ


  149. 不法侵入で訴えたら?


  150. 保健所は犬には厳しいからそんな事も有り得るだろうなと

    思えてしまう



    愛誤は何故か猫には気が狂った様に優しいのに

    犬にはそれほどでも無いんだよな


  151. え、よく分かんないけど子供を不法侵入で訴えるのが先じゃないの?子供の不法侵入がなければ犬は噛まなかったわけだし。家庭すっ飛ばして結論だけ追求するってちょっと虫が良すぎる。


  152. これが本当の話なら情けない飼い主だな

    チンピラ家族に絡まれて即、言いなりとはよ

    犬がかわいそうだぜ


  153. 寝てるところを触られると噛む犬って普通にいるよ

    俺の前に飼ってた犬は普段はほとんど噛まなかったけど寝てる時に触ったら噛まれた


  154. 警察に言えよ。警察くれば向こうも黙るだろ。こういう輩は権力に屈するタイプ。


  155. だから子供が不法侵入出来うる環境だった方が悪いのよ・・・


  156. 「日常」のイヌにかまれた話を思い出した

    びびったハカセしか見どころがなかった


  157. 保健所が察処分の権限を持っているように見せかけて飼い主に強くでると弱気な飼い主は自ら進んで処分に了解をする

    役所の良くやる手口


  158. 寝てるとこ急に起こされたら人間だって怒るよ

    不審者見たら犬は家を守ろうとするよ

    犬なんも悪くねえじゃねぇか


  159. 子供を檻に入れるか殺処分しろってことだろ?

    別に酷くなくね?


  160. 子供の不法侵入は総スルーでいいのかよ……


  161. 子供の家族を檻に入れたら解決だな


  162. 子供の親・保健所・役所 vs 犬の飼い主・警察 ファイ!


  163. 殺されるくらいなら檻作って入れるわ

    色々と無理あるぞ


  164. 162

    空き巣に入ろうとしたとかって事情でもない限り過失割合はかなり低いよね


  165. 子供を放し飼いにしてるのも如何なものかとWWW


  166. 子供が勝手に入ったことは謝らせたのかな?ちゃんとやらないと何しても許されると勘違いする子供が出来上がる


  167. ペットショップ(動物・用具・餌等)への不買運動を促しかねないステマかもしれない


  168. 一!  十!!  百!!! 千!!!!万丈目サンダーーーー!!!!!

    っコメントがないやらおん住人のセンスのなさに絶望するわ


  169. 子供の頃、隣の家が飼ってた中型犬が鎖から放されてて

    追っかけられた挙句おもいっきり噛まれたが何の問題にもしなかったしならなかったよ

    犬のことも恨んでない。普通そんなもんだろうに情けない保健所と隣人。


  170. 飼い犬が理不尽に処分されるってのに(´・ω・`)とか使ってる時点で釣りだろ


  171. しょこたん出番だ!


  172. 保健所ってよりクレーマーの矢面に立たされた役所の指示なんじゃね?


  173. アンチが毎度勘違いしてるのが、お前らが頑張ってもコンテンツに影響なんか無いって事なんだよなあ・・・

    アンチが騒いでるぐらいで信者が辞めると思うか?辞めないだろ

    実際はその数は増える事こそありはすれ、減る事はないわな



    その辺バンナムなんかは良く解ってるから、上手く対立軸作ってコンテンツの信者を増やしてきた

    アイマスに対するドリクラやラブプラスが良い例だ

    アンチが頑張ってくれるほど、信者は増えていくって言うね


  174. 175

    張るとこ間違えたw


  175. 自分ならば、不法侵入で、子供と親を訴える!






  176. 釣りにマジレスいくない


  177. 裁判!!


  178. こんなん番犬の意味ないよな

    それとも番犬って使い捨てなん?

    相手噛み殺しでもしないとこんな処分こねぇよ

    不法侵入するガキの方が問題だろ


  179. 子供の頃、犬嫌いになった人の理由は、だいたいこんな感じだろうな

    犬というのは、序列に厳しいということを理解してからは、自分は犬好きになったけど

    常識的に考えて、狂犬病のウィルスを持っていたり、闘犬で問題のある管理を

    していたとかいうのでなければ、殺処分なんて話まではいかないだろうね


  180. まあ、こういう話もあるんだが?

    ttps://twitter.com/matsuikei/status/502640969737850882


  181. ネタなんだろうという前提で

    こういうのは双方の言い分、その庭や小屋の状況とか犬の写真までみてみないと何とも言えん


  182. 子供が殺処分だわ


  183. 殺し合え


  184. 不法侵入だよね


  185. 飛んでみたらば殺処分無くなった模様


  186. 餓鬼が勝手に侵入したから犬も俺も悪くない

    そんなことが通用するわけないだろw

    アニメばかり見てないで一般常識ぐらい身に付けとけよw


  187. で、中川はこの話はダンマリですかw

    まあ、猫以外はどうなろうとどうでもいいんだろうなw


  188. 188

    お前空き巣に反撃したら傷害罪な


  189. くそモンペとガキを殺処分すべきだろこれはあよおおおえええ??


  190. ガキはいくつなんだよ不法侵入で殺処分だよ


  191. AA の作風が鬱陶しいな



    ともあれ、家の柵を乗り越えてやってきたわけだし

    そのまま聞くと保健所側の話がおかしいわな


  192. いや、警察呼べよw


  193. アニメアイコンはもれなく


  194. オタク特有の作り話だろ?www

    実際は噛み付き事件なんかなくガキの家に犬のことで嫌味でも言われて腹がたったから作り話してみたんだろwww

    そうだと言ってくれ…


  195. 犬飼ってたからこんなんなったらその一家マジで許さんわ


  196. こういうのを動物愛護団体がどうにかするべきなんじゃないの?w


  197. キチガイここに極まれりって感じ


  198. 自治体によっては条例で危害犬の殺処分を命令できる

    例えば東京都の場合は「東京都動物の愛護及び管理に関する条例

    」の第三十条


  199. アニメアイコンでお察し


  200. 人を咬むおそれがあるような犬を飼うなら、鎖に繋ぐだけじゃなくて

    塀やら垣根やらをめぐらせて勝手に庭に侵入できないように対策

    しとけって事なんだろ


  201. 作り話の釣りって事にしたい奴多くて吹いたw


  202. ネタだよな かなり胸糞なんだけど。


  203. これは作り話だろ

    まずガキが不法侵入してる時点でガキが悪い

    犬がガキに噛み付いたけど正当防衛で犬はセーフ




  204. 例えば子供が庭に不法侵入して池で溺れ死んだ場合でも

    庭の所有者が管理責任を問われるのが日本の法律


  205. 愛犬家としては、もしこれが近所なら署名でも飼い主探しでも手伝ってやるが

    実名も具体的な場所も明らかにしてないし、たぶんネタなんだろうな


  206. キツイぜ


  207. 相手が強硬な態度を取り続けるなら、裁判するしかないね

    不法侵入や恫喝で警察にも相談した方がいいな



    飼い犬が処分されないように、裁判で和解に持っていくか?






  208. しょこたん「犬?





    どうでもいい、らんらんらん(´・ω・`)」


  209. 釣りだろ

    道端で放し飼いになった犬が人噛んでものらじゃなきゃ

    処分する権限なんて無いんだぞ


  210. 子供を檻に入れとけばいんじゃない?


  211. 不法侵入と恐喝で訴えろよ


  212. 警察が出てきてない時点でおかしいだろ・・・


  213. 犬「さすがにネタだろww」




  214. 釣りってことにしたい人多過ぎw


  215. 民事不介入知らないのかな・・・


  216. 流石に釣りだろ




  217. 人の敷地内で鎖でつながれて犬小屋にいるのにこっちが子供に怪我させるように嗾けたってのを行政2つともが鵜呑みにするわけないだろ・・・w




  218. 犬を殺処分するなら子供も殺処分でいいだろ


  219. ちゃんとつないである犬に勝手に近づいて触ろうとする方が圧倒的に悪いんだがなぁ…



    檻等ある程度の指導はあるけど、相手の子供が致命的な重症負ったとかでもない限りは殺処分しろとは言われんと思うがね。

    てか…うちの秋田犬も勝手に近づいた子供3人に噛みついて程医者送りにしたけど…健在よ?(鎖、柵、猛犬注意の警告してあっても、寄ってくる子供はいるんだ)


  220. どこの保健所か晒せばいんじゃね?



    抗議のメールやFAXがたくさん届けば状況は変わるかもしれん


  221. とりあえず法律事務所行けばいいんじゃね?

    裁判沙汰にするべきだよ本当ならな


  222. 釣りじゃないなら全力出す



    捨て犬・野良犬ならまだしも、単数飼いの愛玩動物の殺処分とか早々する意味ないし、愚図家族なら圧力かけて世間に晒した方がよい。



    我々の平和のために


  223. この記事に挙げられてる人に「犬殺し!」ってツイッター上で噛み付いてる人がいて

    狂気を感じる


  224. いくらなんでも嘘くさい

    子供の頃に犬に噛まれて縫う怪我をしたけど、謝罪と治療費で終わったぞ

    けど、最近は被害を盾に非常識な要求する人間もいるからありえそう


  225. 訴えれば余裕勝ちじゃねぇかw

    能無し行政こそ殺処分しろ


  226. まぁ釣りだろうな、これは。



    似たような事になっても殺せって指導うけたことねーもん。



    流石に人命奪っちゃったり不随にしちゃえばいつかのニュースみたいになっちゃうかもだけど。


  227. この人「猫至上主義でございますうちの美人さん」とか言って猫の画像上げて犬は無いし多分釣り


  228. こんなキチガイが仮にいたとしても、これまでの人生で確実に闇に葬られてるだろ。


  229. その餓鬼の方を処分せよ!


  230. そうそう!こうやってDQNに悪い印象与えてこの世から一匹残らずDQNを駆逐する運動をやろうぜ!


  231. その餓鬼を不法侵入で訴えて前科持ちにしてやろう(提案)


  232. しょこたんがここで出ろ


  233. 真実なら弁護士に相談して嘘吐き親を告訴

    端金ももったいなら、おとなしく殺処分


  234. 世間ってこんな融通の効かないものなの?


  235. これだと番犬は訓練どおり敷地に入った泥棒に噛みついて取り押さえても

    犯人側が泥棒目的を隠して迷い込んだとか嘘付いたら処分されるってアホなことに


  236. 狂犬病予防法以外に殺処分を強制する法律なんてないはずだけど


  237. 釣りじゃないと仮定して

    この人のTwitter見てきたけど「隣人は以前にも野良猫がうるさいから爆竹を投げるということをしていた」とか、

    もうそれ犬猫以前に隣人が他のご近所とトラブル起こしてないならお前に直接に恨みがあるんじゃね…としか…


  238. 釣りだろー流石に・・


  239. 悪いのはこのクソガキで犬は悪くない!失礼にもほどがある!まあしょせん保健所なんていいかげんに仕事してても金もらえていい暮らしできるからね~。本当、うらやましいよ。つうか人の家入って来るなんて非常識にもほどがある! 悪いことをしてても平気でいるようなやつは絶対在日系の韓国人や中国人の帰化人に間違いない!アイツらの国には文化も宗教もなにもない人食い文化の原始人国家だ。あいつらは人の形した害虫みたいなもんだ、日本は今、静かに攻撃されているんだ。まあ、ちゃねらーのバカ共は大半が帰化人のようなもんだがな言っても無駄か(笑)


  240. おまえら、あんまり真に受けちゃ駄目だぞ。


  241. こんな話よくあるけど噛んだ犬を処分しろ、なんて聞いたこともねーよw



    RT目当てやね ショッキングな話題で釣ってるだけ


  242. しょこたん、春風ちゃん出番ですよー


  243. しょこたんのコメント待ち。


  244. 244

    まあこのタイミングでこんなレアケース出てくるなんて都合良過ぎだしな


  245. 本当ならどこの保健所か公表しちゃえばいいじゃん

    保健所からの指導なら内緒にする必要ないでしょ

    もし本当なら担当者とその周辺だけで勝手に決めて都合のいい様に報告書出してるだけだろうし

    もっと上に働きかけないと


  246. 檻に入れる選択肢があるのに、殺処分になりました今度保健所に連れて行かれますさようならっておかしくね?


  247. 晒せよ追い込んでやるよ


  248. 未発達なガキはガキだから何でもしても良いとか許されるとか思ってるし、傍若無人なチョンと変わらない。

    何食わぬ顔で他所の家入る振る舞いがチョン国の習慣にあるがそれと同列だな(笑)




  249. ご近所付き合いが大変になるかもだけど、勝手に入ってきて色々してくるガキを不法侵入で訴えるとか。

    どうせ何か壊したり持って帰ったりもしているだろうから「不法侵入」「器物破損」「窃盗」とか色々訴訟起こせるでしょ。

    まぁ、世間的には子供がしたことなので被害者が一方的に悪者にされるだろうけど・・・。




  250. 器物損壊で刑事告訴できるんじゃない?

    弁護士に相談だ


  251. 252

    隣人は以前も爆竹投げてきたらしいし何とか出来るんじゃないの?

    本当かは知らんが


  252. そのバカ家族晒してしまえ


  253. 噛まれた子供の親の横暴に泣き寝入りって処が、作り話っぽいけど、



    こういう事件、過去に2回聴いたことがある。

    一つは噛まれた子供が障害者、もう一つは犬の飼い主の家の扉がきちんとしていなかったって云う違いがあるが。



    いずれも殺処分になっているよ。




  254. 殺処分するぐらいなら檻準備して飼うしかないだろ。

    そんで、ガキの親は不法侵入や精神的な苦痛で訴えろ。


  255. 悪いのは圧倒的に糞ガキ

    やはり糞ガキにろくな奴はいない

    全力で糞ガキとその糞親を晒せ


  256. 名前晒した方が早くないか、。れか個人情報が書かれてるアカウントに

    捨てアカで凸して、「何でウチの犬がコロされなければならないの」って

    絡めば一発でネット上に情報が拡散するだろうに。

    もっと面白くしようぜ、本人はそれどころではないだろうけど。


  257. 飼い主が犬をなんとかして生かしたいって思ってるように思えないんだけど?不貞腐れてるん?


  258. この間、敷地内で勝手に子供が隠れんぼしていてイラッとしたが、道路が近いので「車に気を付けてな」とだけ声をかけた

    そしたらその子が親に「俺の車に触るんじゃねぇぞと言われた」と報告したらしく、そいつの祖母からなぜか嫌味を言われた

    子供が言葉を誤解するのは仕方ないとして、状況を想像できない、相手の言い分を聞かない親って、一体何の障害持ちなんだ…


  259. 小4の頃、下校途中に、檻を脱走してきた秋田犬に足を噛まれて5針縫う怪我をしたことがある。

    でもそれは、その頃「犬はみんな友達」と勝手に思い込んでいた私が、自分から犬に近づいて行ったせいもあった。

    飼い主が真っ青になって我が家に謝罪に来て「犬は…?」となった時、私も私の家族も、「処分なんてとんでもない」と相手に伝えた。

    特に私は、自分のせいで犬が死ぬかもしれないと思ったら、もう恐ろしくて大泣きして抗議したことを覚えている。



    この人は、ほんとに相手が悪かったよね。


  260. _-へ____

        ____)       ・'゚。.::。.::・'・'゚。.::。.::・'・'゚。.::。.::・' .,:; ヘ_∧ ∩

       / \| ┝ .::.::.::.::.・・'゚。.::。.::・'・'゚。.::。.::・:。 :; :.:: :;。。;;; ^;;゚;.Д´>/アイゴー

      (   /_\       ・'゚。.::。.::・'・ '゚。.::。.::・・'゚。.::。.::・''>>*** /"

    \  \|     .|    プシューッ

      \_ )   .|

         |ニダキラー|

         |     .|

    このガキを在チョンと思って殺処分しましたww


  261. 子供が在日や草加なら警察や保健所の態度はすべて合点がいくね・・・


  262. アニメの記事だけ書けとか文句垂れてる奴は、

    個別の放映後の感想記事で、ちゃんとコメント書いてやれよw

    軒並み60くらいしかいかないから、管理人も流行りネタに手を出さざるを得ないんだろ。


  263. だからこの場は柵をして解決じゃん




  264. なぜ勝手に入ってきたと解るのに住居不法侵入で告訴しないのか

    それはこいつがバカだから



    相手がどうの、じゃねぇよ、お前が動かなきゃ良いようにされるのは当たり前だ

    もう一度言うぞ、このバカ




  265. うちも保健所が来たことがあるけどね

    噛んだというか飛び掛った犬は野良犬なんだけど!!!

    近所の人の証言もあるし、うちは鎖につながってて外まで行けないのに



    そのへんな家族が保健所にうちの犬として通報したらしい

    狂っているよ保健所


  266. 条例はあるんでね?


  267. 檻に入れた方がいいのは隣人だろ


  268. 犬は皆殺しにすればいい

    それで全て解決


  269. そのガキを察処分しろって話じゃないの?


  270. 人んち勝手に入ってホウ酸団子食ってうんたらとかこの手の話多いな…


  271. 裁判所ならともかく保健所ごときが犬の生殺与奪の権利をもってるとは思えない

    釣りだな


  272. とりあえず不法侵入で訴えたら


  273. 作り話じゃないにしても色々盛ってるだろこれ

    無知が勢いで盛った感じが酷い






  274. 保健所の言ってることももっともじゃね?


  275. 犬の写真でもあげてたらそれっぽかったのにね


  276. >279

    犬を散歩中に通行人を噛んだ場合、飼い主に責任が及びそれによって賠償金の問題や殺処分など裁判で有罪判決された例はあるけど家の敷地内という事や家宅侵入という事もあるので話は別だろうと思う。

    ただ一度噛んだと言う経歴が付いてしまったので躾が出来ていないというレッテルが貼られたので安易に散歩できなくなったとは思う。


  277. その前に不法侵入ですが


  278. 勝手に家主でもない第三者が留守中の家の中に入り込んで警戒した犬が噛んだ事で殺処分という例など理不尽極まりない話は結構あるらしいな。

    ただし有名人の例で反町隆史、松嶋菜々子夫妻の飼い犬が咬傷事故を起こして噛んだドーベルマンを手放していない話があり、多額の賠償問題はあるが海外はともかく日本の行政による強制殺処分はできないとなっているので嘘なのかそれとも市町村自治体レベルの取り決めで違うのかよく調べてみないと解らないな。


  279. 噛んだ事に関しては被害者も飼い主も保健所に届出しなければならないが

    もし殺処分など隣人が提示してくるようなら住居侵入罪で訴えれば良いわな。

    未遂でも刑罰対象だし法定刑は3年以下の懲役または10万円以下の罰金が課せられるので隣人にもそれなりにリスクを追う事になる。

    まずは無料法律相談所に相談だわな。


  280. まず不法侵入が先だろ


  281. ガキが勝手に入ってきたなら不法侵入で訴えればいいやん


  282. 明らかにツイッターで注目浴びたい虚言症の奴の釣りだな

    さっさとこいつみんなでスパム報告して凍結させた方がいいよ


  283. 不法侵入言っても家宅侵入じゃなくて庭とかなんだろ?


  284. 徹底的に戦ってもう少し話ができたら

    「それでもボクはやってない」みたいに映画化できてガッポガッポじゃね?


  285. 強制処分の権限なくても、ご近所の目もあるから、結局保健所持ってくしか

    ないって事もあるし

    つかうちで最初に飼った犬が散歩中にやらかして、親が保健所連れてったし


  286. のんのんびよりの猫いじって猫パンチもらってたれんちょんを思い出した


  287. うちのいとこの家でこれとほぼ同じ状態になった

    違うのは保健所と結託したりはしなかった点

    割とよくある話だと思ってた



    だいぶ昔の話だが

    理不尽な理由で愛犬を失った悲しみはハンパじゃなかった

    その犬小屋はボロボロだがまだ残っている


  288. 勝手に敷地に入ってきた人間を好きにしていいなんて法はないんだが

    不法侵入と噛まれた話は別個で裁判でもなんでもすればいい

    危険物は所持者が管理する義務がある

    盗まれた車が事故起こしたら、盗まれた側もある程度責任問われる


  289. 昔幼馴染の家の前でそいつの犬に口のあたり噛まれたの思い出しちゃった。



    その犬を恨むとかはしなかったが、お詫びにとケーキをひとつくれただけだった。

    今思うと最低なくそ対応だったな。ちなみに犬は寿命で亡くなりました。


  290. ま、普通にその一族に報復だわな

    初犯なら反省してまーすって言い張ればなにやっても大した罪にならんやろ


  291. 265

    管理人も流行りネタに手を出さざるを得ないんだろ。

    ってブログ閲覧数とか売り上げとかノルマでもあるのかよw


  292. ツリッターじゃねぇの?


  293. 警察が絡んでないのにどこが殺処分を決めるんだ?馬鹿?


  294. 子供が犬にちょっかい出すのを一部始終みてないとこのツイートできないよね?

    そしてそもそも殺処分って強制力ないよね?


  295. こういうのは両方の言い分を聞かないとわからない


  296. クズ親の写真を拡散させろ!


  297. 車も必需性が増してるけど、家も防犯カメラ必需だなあ

    叶うなら犬に喋らせてやりたいわ


  298. 300

    正直嘘くさい

    猫はあるのに求められても犬の写真全く見せないのと非は無いとは言え人噛んで問題起こした犬にしては

    里親見つかるのが早過ぎる

    それにまたガキが勝手に入る可能性があるのにたったこれだけで終わらせられるのかね?

    家に猫がまだいるし今度は猫の方がガキに怪我させる可能性だってあるのにさ


  299. どう見ても釣りだろ

    番犬になる犬は羨ましいな、うちのはどんな客にも尻尾振りまくり


  300. ちょっとどういう法律に基づいてるかわからん


  301. アメリカなら餓鬼が不法侵入した時点で餓鬼の方が射殺されそうw


  302. 昔人の家の犬に手を出して噛まれたこと思い出した

    今だとこんなことになるのか…


  303. 今の時代は監視カメラが必要な時代だと思う

    こんなクレーマーみたいなのはそういう証拠たたきつけるしかない

    ドライブレコーダーとかも必須やね


  304. 頭の弱い飼い主を持つと大変だな

    自分の飼い犬が本当に鎖につながれていたなら証明でもなんでもできるだろ

    どちらにしても向こうは犬が鎖につながれていない状況を証明できないんだからな

    嘘をついているならどこかで矛盾や証言がいくらでも出てくる

    本当に殺処分されたくないら法廷出ろよ


  305. 良く分からんのだが、釣りをしてまでフォロワーって欲しいものなの。そうして増やしたところでネタが続かず、釣りの円環に捕らわれるだけでは…


  306. 多分最初はちょっとRTしてもらって同情してもらいたかっただけだったんだろ

    保健所の職員にとっては迷惑だと思うけどな


  307. 噛んでからじゃ遅いから日本中の犬殺処分すべき


  308. 子供の犯罪は親が責任を取る。よって飼い犬が噛んでも飼い主が責任(治療費・慰謝料)

    この犬を殺処分してもまた犬や他の動物だって飼うでしょ?筋が通らない。

    子供は車に飛び出して行っても運転手はタダでは済まないだろう。



    なお、鎖につないでいたということなので、敷地に門扉(鍵がかかっていなくても犬は開けられない)もあればオリと同じだと思う。


  309. 勝手に敷地内にという話だがこの犬は驚くと人間を噛むという特性がある以上

    外でも何かの拍子に人間を噛む可能性が高いという事だ殺処分は正しい

    徹底的に調教してない飼い主が悪い


  310. 保健所のクソ人間と町役場のクソ人間とクソガキとそのクソガキの家族と更にそのクソガキの家族の親戚まで全員を殺処分にすれば良いだろう。罪無いとか知らん人のテリトリーに勝手に入ってくるような教育をしたクソ人間を恨むんだな。

    あと口封じに近所のクソ人間共も全員始末した方が良い。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。