05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」

『ガンダム Gのレコンギスタ』ED曲が夢のタッグ・井荻麟×菅野祐悟「Gの閃光」に決定!!

20140819204722-72411.jpg



20140819204722-72411.jpg

富野由悠季総監督のガンダムシリーズ最新作『ガンダム Gのレコンギスタ』のエンディングテーマ曲が「Gの閃光」となることが決定し、iTunes他各配信サイトにて9月3日(水)より順次配信されることが本日発表された。

「Gの閃光」は、『機動戦士ガンダム』をはじめとする数々の作品で主題歌・挿入歌などを手がける井荻 麟氏(富野由悠季氏のペンネーム)が作詞を、同作の劇中音楽を手がけ、ドラマや映画音楽で活躍中の菅野祐悟氏が作曲・編曲を担当。

そしてこのアニメ・音楽の最高クリエイターによる夢のタッグで作られた楽曲を
新進気鋭のアーティスト・ハセガワダイスケ氏が歌い上げる。

特徴的な歌詞で作品をさらに盛り上げる強力なエンディングテーマ曲を、まずは今週末の8月23日(土)より全国13館でスタートするイベント上映で聴いてみよう。

『ガンダム Gのレコンギスタ』エンディングテーマ曲

【タイトル】
「Gの閃光」

【作詞】
井荻 麟

【作曲・編曲】
菅野祐悟

【歌】
ハセガワダイスケ

【配信時期・場所】
2014年9月3日(水)よりiTunes他各配信サイトにて順次配信予定。
(※配信場所によっては開始時期が異なる場合があります。)



   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  まじでお禿さまの本気か
 |  (●)(●) | 総監督もやって作詞もやって・・・・まじでこれが最後っぽいなぁ
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ つかもう今週から映画で上映やるぞ!!
 /   _ノ  \ マジで緊張してきたな!!
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \ 3話分までやるんだっけ?
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ TVだと関西最速だけど3話までなら最速と語り合う事ができるな
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 井荻麟 一体どこの禿なんだ


  2. 語る気ない屑管理人


  3. ターンAのED曲のこれ↓も禿なんだっけ?

    ttps://www.youtube.com/watch?v=JSKIenfSLOM

    この曲好きなんだよなぁ


  4. タイトル的にオープニングかと思ったわ



    つか先にエンディングが公開されるのね

    オープニングもハゲ担当しないのかな




  5. 秀樹と新司で行けよw


  6. 月の繭はいい曲


  7. 菅野祐悟って軍師官兵衛の劇伴の人でしょ

    アニメOPEDの作曲なんてできるのかよと思っていたら

    光と水のダフネEDとか美鳥の日々のOP、ラムネのOPとか作曲してるんだな

    ちょっとびっくりw


  8. 禿の事よく分からんがターンAの禿曲は凄いの多いと思ふ

    「限りなき旅路」とか

    ttps://www.youtube.com/watch?v=ytwdzxYHeiE




  9. お禿げ今回は話題作りも精力的やなぁ

    ホント頑張って欲しいわ


  10. 「哀戦士」とか「コスモスに君と」とか、ぐう名曲






  11. ネットで見てるから管理人は全部最速と語れるじゃん


  12. 禿様の作詞は好き

    本編がつまんなくてもね


  13. それこそK-POPやAKB使えよ

    これぐらいしないと話題にも上らないぞw




  14. やら管はリドルの時に関東以外の最速は

    全部動画サイトで見てるとバレたんだから

    今更こんな事言わないで開き直れよ


  15. 明日ふたりは血みどろで風に舞う

    そんなEDに期待!


  16. 空気アニメ確定


  17. 8

    ジョジョ3部の劇半もやってるぜ


  18. 傷を舐めあう道化芝居~


  19. 16

    ガンダムで好きな曲は哀戦士とかなんだけど

    この曲「いまはおやすみ」は妙に記憶に残ってたなぁ


  20. 左翼アニメいらね


  21. 菅野くんって事はストリングス強めの楽曲になるのかな


  22. 禿も遺作のつもりで作ってんだろ

    自分のガンダムってものの集大成をさ


  23. いはぎりん…いったい何者なんだ…(すっとぼけ)


  24. 21

    右翼アニメってあるのか?


  25. キーン キーン キングゲイナー


  26. キンゲっぽい感じにして欲しい


  27. 14

    オープニング


  28. 関西叩きあおるなよ


  29. よし

    ハードルはガンダム三部作まで上がったな


  30. 禿作詞の特徴は単語を繰り返すところ

    今回はレコンギスタを連呼するんだなw


  31. さて先行上映見に行くか


  32. レコーディングの時に禿に怒鳴られて泣いてそうハセガワダイスケ




  33. 井荻麟とか臭い 生きづらい歌詞



    しょせん辛矢凡以下だろ


  34. きたああああああ

    これはかつる!


  35. 井荻麟は辛矢凡みたいに詞で勝負できる作詞家ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろんCD買わないし、売れてほしくもないものだ



    こういうのが辛矢凡みたいに詞で勝負できる曲より売れちゃうと、

    本当に日本のアニソン業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕にはCDを買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてGの閃光を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  36.  

     オ ワ コ ン オ ブ オ ワ コ ン


  37. イデオンEDとダンバインEDの詩は至高


  38. ヤマカン:井荻麟とか臭い 生きづらい歌詞



    しょせん辛矢凡以下だろ






  39. 覇権w


  40. 井荻麟の才能は異常だろ

    ザブングル・ダンバイン・エルガイムの辺りは特に脂が乗っている


  41. OPの井荻麟はタイトル連呼が定説


  42. 先行上映で聞けるかなぁ


  43. てて!わんつーすりー!



    てて!ダイターンすりー!



    てて!てて!






  44. ザザン ザーザザン

    ザザン ザーザザン

    ザザン ザーザザン

    ザザン ザーザザン




  45. 聞こえるか?聞こえるだろう?遥かなー


  46. 「銀色ドレス」を聴くとじんわり泣いてしまう人と友達になりたい


  47. カサカサカサカサカサカサカサカサ


  48. 月の繭って御大作詞だったのかよ

    知らんかったわ

    あれの奥井亜紀の歌声神がかってるのよね


  49. Vガンダムの挿入歌も富野だっけ?

    アレも良い歌なんだよね


  50. 47

    握手


  51. むしろ禿が監督したアニメで井荻麟起用してない事の方が少ないだろ


  52. これPVで使ってる曲マジでいいよな


  53. こういう面白いアニメ増えてくれないかなぁ


  54. ※51

    握手返し



    森口の最高傑作は、「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」じゃなくて「銀色ドレス」



    異論はちょっと認める


  55. で、このハセガワダイスケって誰ぞや


  56. TM NETWORKが良かった。っと無茶振りしてみる。


  57. よくわからんが歌手は出演の女性声優でいいんじゃないか?

    ブヒ要素次第で視聴考える


  58. 井禿麟


  59. 時が未来に進むと、誰が決めたんだ


  60. Gレコ、ブレンよりダメな気がする



    当時のファンは、ナベクミさんが毎週頭おかしいこと言うのをネタとして期待してた

    あっちにはママン、母娘丼とか笑いどころがあった

    当時のファンはVガン信者だから ネタ のつもりで見てた

    (禿さん本人は天然だが、周囲のスタッフはネタだと思って作ってたはず)



    どうもGレコ・・・とその信者は頭おかしいのがネタじゃなくって素な気がする

    信者の客層が入れ替わって特にVとGのファンは否定的なんじゃないか?


  61. ミーヤのエクソダスの詩って井萩だっけ?


  62. 本当かい!も井荻麟だね


  63. 香川県さぬき市ルーちゃん餃子のフジフーヅは派遣にパワハラで指切断の重傷を負わせた糞ブラック企業

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#