12.05(Thu)
『学園アイドルマスター』花海佑芽役などで知られる新人声優・松田彩音が、 体調不良で当面の間休養に・・・
12.05(Thu)
【悲報】ホロライブVtuberさん、「〇〇〇説」の動画を消したせいでもこう界隈に広まってしまう! もこう「だから言ったやろ。あの子だけは触れるな。闇深すぎんねんて」
12.04(Wed)
ジャンプ連載中の「アオのハコ」全巻重版で620万部突破!!! ようやくアニメ化効果でてきたな!
12.04(Wed)
庵野のシン・ガンダムにありそうなこと「官僚が有能」「エヴァっぽいBGM」「暴走モード」「ガンダムの体型がキモい」他にある?
12.04(Wed)
【悲報】匿名掲示板や公式に凸ったVTuberアンチ、逮捕されるwwww
12.04(Wed)
X女性「世の中の男へ。女へのクリスマスプレゼントはこれを渡せ!」女子共感→なぜか弱男がブチギレ
12.04(Wed)
2024年で一番面白いアニメ、「ガールズバンドクライ」で決まりでいいよな?
12.04(Wed)
【悲報】覇権ゲー崩壊スターレイルさん、パクリがバレてしまう… 公式もパクリに苦言! ミホヨさんどうして・・・
12.04(Wed)
【!?】庵野の新ガンダムの舞台はジオンが勝利した世界線の宇宙世紀0085でアムロやシャアも出る模様!!海外(画像)からバレるwww
12.04(Wed)
週刊少年マガジンのえっちなラブコメ漫画「よわよわ先生」TVアニメ化決定
12.04(Wed)
【速報】初音ミク公式、「例のアレ」について静かにブチギレる声明を発表
12.04(Wed)
最近のガンダム、奇をてらったデザインにしすぎなのでは?
12.04(Wed)
【悲報】婚活女子「ごめん、身長170cm以下の男性はどんなに条件良くても恋愛感情わかない。子供に低身長が遺伝したら嫌だ」 3.2万いいね
12.04(Wed)
鉄道会社「撮り鉄のマナーがあまりにも酷いので、予定してた記念列車の運転中止します」→撮り鉄ブチギレ「この会社とっとと潰れろ」「撮り鉄で儲かってるのに敵に回すの?」
12.04(Wed)
【悲報】鹿目まどかの太ももを太くしてパンツ見えるスカートで描いた絵師さん、なぜか炎上してしまう・・・オタクってこういうの許さないの?
12.04(Wed)
【悲報】昔の友達(しばらく会ってない)「あんた楽な人生送っとんね」 ホロVtuberさん「・・・・。」
12.04(Wed)
【悲報】X女子「話題の『ダンダダン』って漫画読んでみたらエロ要素が多くて無理だった」→女さんたち、賛同の嵐wwwwww
12.04(Wed)
【悲報】ホロVtuberファン、ガチ犯罪をやってしまう・・・これは許されないよ
12.04(Wed)
筋肉インフルエンサー「ブランド服買ってる奴はバカ。」「50万の服抜いたらお前の価値はゼロ。」「筋トレは自分がブランドになる。」
12.04(Wed)
【悲報】チー牛、全ての悪を背負うメイン盾になってしまう
12.04(Wed)
【速報】機動戦士ガンダム 新作アナザー「GQuuuuuuX(ジークアクス)」発表、PV公開! 制作はサンライズ×カラー 監督はエヴァ劇場版の鶴巻、 脚本に庵野! 今度も主人公は女で女子高生! キャストに黒沢ともよ、石川由依、土屋神葉
12.04(Wed)
【!?】韓国市民の大規模デモに日本のアニメキャラが使われるwwww
12.04(Wed)
「弱者男性」ってだいたい想像つくけど、「弱者女性」ってどんな感じなの?てか本当に存在するのか?
12.04(Wed)
【朗報】ギャグマンガ日和、15年ぶり5度目のアニメ化決定!! スタッフキャストも再集結
12.04(Wed)
Vtuberがここまででかくなってオタク界隈の覇権を握った理由って何

コロコロ作家 サンデーに持ち込むも馬鹿にされる「うちのような名門に貴様如きジャリ漫画描きはお呼びじゃねえ」

qwe20140816124355f03.jpg




               ____
           /      \
          / ─    ─ \              
        /   ( ●)  ( ●) \ 。
        |       (__人__). 。;つ  ペッ        
         \       `⌒”   /

      ____
    /       \ ほんと、サンデーって糞だわ
  /   -‐´ `ー\  だから今なんて発行部数は超絶右肩下がりだし  
/     (●)  (●)\ そしてコロコロにも発行部数負ける始末
|        (__人__)  |
\      ` ⌒´  /  まぁどっちも小学館だけどw
  >     ー‐  <
. /      / ̄彡ミヽ、
/    ヽ /  / ヽ  ヽ
ヽ.    Y  /   |  |
 ヽ     ノ    ヽ ノ

                      / ̄ ̄\
                       / ⌒  ⌒  \  サンデーが名門なら
           ___        | (●)(●)   |   ジャンプやマガジンは何になるんです?
        /      \       |  (__人__)   |  
       /:::::::::      \    .l  ` ⌒´   | 
     /::::::::::::::::  U   \   {           |
     |:::::::::::::::::::::::        |   {        |
       \::::::::::::::::::::      /   ヽ、     ノ
       /::::::::::::::::::::::    く       |        \
-―――|::::::::::::::::::::::::::::::   ヽ-―─┴┴――┴┴――

20年前は名門、今は・・・・

 
コメントを書く
  1. 上山さんかよ この人のゾイドとかめっちゃ面白かったからその人見る目ねえな


  2. どんだけ嫌いなんだよww


  3. 酷い話だな


  4. サンデーには何があんの?


  5. さすがに20年前の話をされても・・・その編集も残ってるかどうか怪しいもんだし


  6. ケンイチ終わったら心置きなく廃刊してくれ


  7. メイドさんと格闘技する漫画描いてる人だよね?


  8. 20年も前の話かよ


  9. サンデーで面白かったのは改蔵と今日俺くらいだな


  10. 最近のサンデー叩きは凄いなー


  11. 単につまんなかっただけだろ


  12. コロコロの編集だって糞でこの人のゾイド漫画しょうもない理由で打ち切られてんだけどな…

    カービィの作者鬱にさせたし小学館が糞


  13. 20年前だと普通にそういう奴いそうだな

    今やったらあっという間に拡散して大変だからまずいないだろうけど


  14. 上山先生はコロコロで受ける画風じゃなかったな好きだけど

    というかゾイドの続きまだかよ待ってるんだけど


  15. さすがに20年前の話を蒸し返すのは大人げない。この人前にもこういうことあったような…


  16. 上山さん画力高かったよな、ゾイドの戦闘シーン格好よかったし

    今のサンデーの中と比較しても充分凄かったのに


  17. サンデーってガッシュの人とも前ちょっと揉めてなかったか




  18. ゾイド良かったやん


  19. ほんとやら菅はサンデー嫌いだな


  20. その持ち込みを公開してもらわないと判断できませんなぁ


  21. まあこれはただの便乗意趣返しですね


  22. この人はコロコロとも喧嘩別れしてたし単に性格に問題あるわけでは


  23. AAズレすぎwww


  24. 上山さんと言ったらサイポリス!

    …二部に入ったら早々に打ち切られたけど


  25. こいつの思い込みじゃねぇかよw


  26. コロコロも糞なんだけどなあ

    カービィの作者をガキを騙せない漫画とかけちょんけちょんに貶して再起不能にした


  27. ゾイドくそ人気あったのに打ち切られたんだよなー

    コロコロの年齢層とあわないとかで

    打ち切って別の人が始めたゾイドは全然人気でなかったけど


  28. サンデーがクソ雑誌なのはいまさら言うまでもない事だが今アオイホノオやってるからな。

    ただゲッサンの編集とかはそんな悪い話も聞かんがなあ。

    まあだから非主流派としてゲッサンに流されたんだろうが。


  29. サンデーは今日俺とからくりとうしとら以外ゴミだしな


  30. >>>>>>>>的な態度



    ただたんに昔悔しかったこと歪曲にして今いっただけにしかみえんがw

    今さらサンデーがくそなのはかわらんがこいつは20年

    前のこと便乗していちゃうあわれなやつにしか見えんぞ


  31. 24

    ゾイドの展開か何かで揉めたんだっけ?

    一応タカトミの意向が優先されるから仕方ないと言えば仕方ないんだろうけど


  32. 20年前、ってタイトルにかいとけよ。どんだけサンデー叩きたいんだよ。


  33. まあでもマガジンってサンデーに比べて超ヒット作はないんだよな




  34. やらおんって過去にサンデーのネガキャンして訴えられそうになってなかったけ?

    またネガキャンを始めたようだがほどほどにしとけよカス

    とりあえず通報しておいたわ


  35. みんなかた嫌われてる少年サンデー

    寒国見たいですね!


  36. >「うちのような名門に貴様如きジャリ漫画描きはお呼びじゃねえ」的な態度を取られた。



    >的な態度を取られた。

    >的な態度を取られた。

    >的な態度を取られた。


  37. 雑誌のサンデーは悪くない

    悪いのはそこの編集者の誤った思考およびその能力…。


  38. ゲッサンは「月刊誌やらんと漫画家が育たない」って理由で立ち上げた雑誌よ




  39. サンデーコナン連載終了したら終わるんじゃないか・・


  40. 20年前の事は流石になあ

    そしてそれに便乗してサンデー叩くやら管が相変わらずの糞と言う事で


  41. 20年くらい前っつーと、1990年代半ばか

    らんま、コナン、うしとら、俺フィー、美神、等々、サンデーの黄金期の一つだな

    多分、持ち込みも選り取り見取りな状況で、勘違いはなはだしい編集も居たんだろうな

    だけどそういう時期にこそ、次代を任せられる才能の発掘が必要なんだよね

    それが出来なかった結果が、今のサンデーの体たらくなんだろうよ


  42. サンデーとマガジンは老舗だからな

    ジャンプは後続組み



    ただ小学館と集英社は同じ一ツ橋グループ

    角川グループなんか比べ物にならない巨大グループ


  43. 恨み言言ってるというか、昔の話してるだけなのにやらかんが悪いとこだけ誇張して叩きたいだけだろ



    でもゾイドめっちゃ面白かったのに世代交代が理由で打ち切ったのは許さない


  44. ゾイドの終盤はコロコロとは思えない程

    最終回でバンとレイヴンが殴り合うシーンが凄い好きだった


  45. そんな昔の話をなぜ今になって掘り起こしたのか


  46. いじめてた若手が偉くなると仕事を干されるようになる芸能人みたいだな。


  47. 小学館は、「漫画は嫌いだけど、単なる配置で仕方なく漫画担当になる」編集が多いから。

    そういうのは漫画家を基本見下してる奴が多い。

    だから作家と変なトラブル起こす編集が続発する。

    普通、漫画編集者目指す奴は小学館行かないしね。



    20年前のことを今更、っていう人も多いけど、そういうのはいつまでも忘れられんもんだよ。


  48. 上山さんはドラえもん描けばいいんじゃね?


  49. サンデーって何様ですか?


  50. 小学館だし。徹頭徹尾お役所みたいな会社で、社員はまるで漫画家を奴隷か小作人としか思っていない風潮があるしね。集英社は社員が基本さぼりーマンばっかりだしね~昼間から会社にいないから何かと思ったら、昼キャバに入り浸ってるとか…。良いご身分だよね~


  51. 20年前のサンデーは今と比べてだいぶ読めるの多いけど

    当時のジャンプがすごすぎてしょぼく見える


  52. 46

    いや、角川グループの方がでかいよ


  53. 編集って足引っ張る事しかしてないよね

    スクエニとか


  54. 80年代の六田登や90年代の橋口たかしのように新人時代にコロコロで力を付けて

    サンデーに移籍して看板にまで駆け上がった作家もいるし、

    編集部自体がこういう体質だとまでは思わないけれど。

    ただ酷い編集を野放しっていうのはやはり何かしら問題あるのかな。


  55. マギのアニメ化に失敗した時点で超絶にセンスの悪い編集が仕切ってるんだろうなと思ってた。

    あんなの落ちてる金を拾うようなものじゃないか。


  56. 54

    何も生み出せないからこそ才能に嫉妬するんだろうな

    心理状態が分り易い


  57. 編集の良い話って全く聞かないよな


  58. 「的な態度を取られた」じゃなくて実際はなんて言われたのか書けよ

    20年も経ってからTwitterで実際の言葉と違う言葉で名指しの報復行為ってなんだかなぁ


  59. ミスで漫画休載までさせたスクエニ編集みたいなのがゴロゴロ居るんだろうな


  60. いまさら20年前のことをとか言ってるアホコメが多いけど

    そんな前の話だから昔話として語れるんだろ

    今現在の話だったらそれこそ炎上するだろw

    それに今のサンデーがクソなのは否定しようが無い事実だろw


  61. らんまとか犬夜叉とかガキ向け漫画に見えるんだが

    高橋留美子も努力して対象年齢層下げたんだろうに


  62. やらおん相変わらずサンデー叩きしてるのか


  63. 編集って才能無いのに自分の意見を強制させて

    作品作った気になってる人ばかりでしょ


  64. 20年前ってと

    タッチやうる星やつらとかの時期?


  65. 明日はサンデー


  66. さすがサンデー様ですわ

    ジャンプには到底かなわない負け組のくせに


  67. 20年前の事って言うけどそれほど心に残る嫌な出来事だったんでしょ

    多分体質的に今もあんまり変わってなさそうだなw

    サンデー編集部って悪い噂しか聞かないし自分の事を作家よりも偉いって勘違いしている高慢なイメージ


  68. 漫画に名門は要らんのだよ

    ただの娯楽であるべき


  69. 美味しんぼの件からすると今もキチガイ編集者ばかりなんだろう


  70. 銀の匙が不定期連載になっちまったし本格的にマズイ


  71. サンデーの編集者ってろくな話が出てこないな・・・たまには担当した漫画家とのいい話とか無いのかね?


  72. マガジンサンデーは20年以上前のほうがむしろ名門と言われてたよ

    ジャンプなんか新興の新参だって

    親がそう言ってた


  73. ※69

    らんま H2


  74. ガッシュが終わったあたりからもうサンデーはダメだ


  75. 実際は「子供向け作風すぎるだろ、絵も話も稚拙、うちで連載するなら作風磨いて持ち直してこい」とかじゃないのか

    持ち込みだとザラだぞ

    というか実際コロコロ連載漫画は当時のサンデーじゃ辛い


  76. 小学館の問題は、編集者の質が悪いで結論が何年も前から出ているからな。

    それで改善出来ないんだから、会社の体質と言い切って問題ないでしょう。


  77. 62

    いい編集の話なんてコメ稼ぎのネタにならないから当たり前。


  78. 上山道朗も知名度の割にはパッとしないというか、

    どちらかというとトラブル関係の方で名前が出る漫画家だな。


  79. サンデーって面白いマンガあったっけ?


  80. >「うちのような名門に貴様如きジャリ漫画描きはお呼びじゃねえ」

    そうやって胡坐かいてるから今の有様なんだよ・・・

    編集部の総入れ替えはよ


  81. 思い込みって怖いなあ


  82. そんな大昔の話されても・・・


  83. キャバクラだなw


  84. 20年も昔の具体的な内容もない話だから

    特に言うこともないな…。



    やらかんはサンデー叩きに持ってきたいんだろうけど。


  85. 84

    BBっていうボクシング漫画が面白い


  86. 元より少年誌向きで無いコイツが言うと意味合いがなぁ



    まああのころが一番サンデーの驕っていた時期だから他にもいっぱい自爆は

    かましているんだろうけど


  87. 20年前の話だろうけど、

    ここ10年内でもサンデーの編集は良い話聞かないわ。

    雑誌が面白いならともかく、アレであの態度だからどーしようもないクズ集団だわ


  88. 俺、ツインテールになります。を出したのはここの系列ですか?


  89. 雑誌名を出しておいて話自体は20年も昔な上に

    印象のみで語るのは余りに不明確な内容だと思うよ

    他誌でチヤホヤされて天狗になってた人が現実を突き付けられて悪意と受け取ってしまった可能性もある


  90. やら管ってサンデーにマジで恨みあるだろw


  91. >37

    脅迫として通報しといたわ、カス!


  92. あだち充が死んだら小学館なくなるんじゃね


  93. >20年前は名門、今は・・・・

    これだけ見ると、まさに因果応報、盛者必衰な感じだけど、

    本当の所はどうだたんだろう…。


  94. ふーん


  95. ゾイドよかったのはナメられて精進した結果かもしれないだろ


  96. コンビニで少年週刊誌の置いている数はマガジンが一番で二番はジャンプで三番はサンデー

    しかも、サンデーは少ないぞ


  97. 編集は人の足引っ張るしかない無能だと思う


  98. 嫌われ者のマスメディア、フジテレビ、朝日新聞、小学館


  99. 20年前のサンデーってコナンが連載されだしたぐらいの頃だろ?

    烈火の炎とかもまだまだ先だから当時にこんな偉そうなこと言える作品無かったと思うんだが


  100. ゾイド切るような目で偉そうに他の漫画家貶してるんだから笑えるわ編集者


  101. 道朗はzoidsの印税で食っていけるからな

    描きたい漫画描いてればいいと思うよ


  102. サンデー編集部ってまともな奴いないのか

    嫌な話ばかり出てくるじゃん


  103. 進撃の巨人をボロクソに切り捨てて

    ワールドトリガーを絶賛する某編集みたいな


  104. サンデーって落ちぶれたよね


  105. 104

    ああ、あのパクリ漫画もサンデーだっけ


  106. 既に弊社コロコロで描かれてた先生様ですか~

    って応対の方が問題だろ



    持ち込みの作家さんにはみんな平等な対応をしたんだろ



    編集さん有能だと思う


  107. 20年前というと週刊4大誌からチャンピオンが脱落した頃。

    サンデーも大分落ち目だったが、現在の週刊2大誌になるとは思えなかった事も事実。


  108. 20年前のサンデーだと多少高慢な所は仕方ない気がする。

    まぁ古参贔屓しすぎて新人育成怠ったツケが今のサンデーな訳だが。

    今のサンデーなんて銀匙(不定期)と絶チル(休)だけだわ。


  109. 編集でさえアレな職業なのに

    サンデー編集という名の別格感は凄い


  110. 20年ほど前の話を掘り出してくる管理人の謎行動力の方が酷いな


  111. 立場の弱い者実力の無い者ほどお仲間意識で傷を舐めあい優しさを良しとしちゃうんだよな

    ヒエラルキーの高い世界では他者に冷たく、劣ってる物には線を引くってのは普通のことで『見下す』とういうのは悪ではないんだよ

    善かれ悪かれこういう世界観の違いがあるってことを解ってないと

    こういった話はお里が知れる系の恥の上塗りになるんですよ


  112. 同じ小学館のメジャー誌に連載持った人間すら把握してないのも流石だな

    サンデーの編集に美談はないのか


  113. 小学館最低だなもうヤンジャン読むのやめるわ


  114. 116

    好き勝手やって悪評だけになるは恥の上塗りじゃないのか(困惑)


  115. 編集はゴミ


  116. 120



    違うね

    その悪評は自分達に影響ない世界の話なの

    朝日新聞社員が社屋からデモ隊を見降ろすような話


  117. よかったね


  118. 20年前ならゾイドのアニメもまだやってない時期だよな

    ゾイドアニメやった後なら違ったかもな


  119. コロコロですし


  120. 上山さんか!

    ゾイド大好きだったわ

    今でも漫画書いてるんだな


  121. サンデーは、「ジーザス」打切りにした恨みは今でも忘れんよ


  122. >6

    小学館て離職率低かったと思うし

    普通に幹部クラスになってたりするかもね


  123. 妄想で叩いてるだけかよ・・


  124. ゲッサンの編集長発言の流れでの発言でしょ?

    意外と横柄な態度で対応した人ってゲッサン編集長だったりして


  125. 三大週刊少年誌と言われたジャンプ、サンデー、マガジンどれもパッとしないよね。色んな娯楽があふれた時代だっていうのもあるけど、次回が待ち遠しくなるような読ませる作品がほとんどないのも現実だよね。好きな作品だけ単行本で読めば十分。








  126. 30

    ゲッサンの編集長は週サンのことボロクソに言ってたな。

    内部からそれだけ言われてるんだから週サンって相当ひどいんだろう。




  127. サンデーで好きだった作者って軒並み他誌に移動しちゃったな

    同じ小学館の雑誌に行った人もいるけど

    新人で目立つ人も居ないみたいだしもう駄目かもね




  128. チョンデーなんてどうでもいいからゾイド続編あくしろよ


  129. >>119

    お約束のジョークのつもりだろうけど

    小学館と集英社は同じ一ツ橋グループで、無関係じゃないんだよなぁ




  130. >>37

    ネガキャンってか事実じゃね?ガッシュでも編集がトラブル起こして最近でもパワハラ何だで、またトラブル起こしてただろ?

    てか、ガッシュでトラブル起こした編集ってまだ残ってんのかね?


  131. そこで萎えるかムキになるか試したんじゃない?


  132. 庇うつもりもないけど、10年前にサンデーに持ち込みした時

    すごい良い人に当たった。その人もうサンデーじゃないっぽいけど



    ※138

    ガッシュでトラブル起こした編集って、渡瀬悠宇ともトラブル起こさなかった?今年の話


  133. 肩書がサンデー編集の時点で業界では見下される


  134. なんか中国語で荒らされてね?


  135. どうでもいいけど兄貴にランポみたいな漫画描けって言っとけよ


  136. 小学館ならありそうだと思わせられる話だね。

    ただ昨今の小学館叩きに便乗して、20年も前のことを

    持ち出すあたり、こいつもロクな奴じゃない気はする。


  137. 救いは上山が、この編集者の指摘を半ば認めている点でしょうなあ。

    客観的にみて、サンデーに合っていたとは思えんし


  138. ネタも大昔だし

    実際言われたわけじゃなくてただの印象ってのがまた…。

    それを炎上目的でわざわざ取り上げるのもなんだかな。


  139. この人のかつて連載していたゾイドが好きだった

    10年してから作者サイトに行って私的に続きを書いていることを知って嬉しかった


  140. 超狭き門の名門小学館に入社して

    お前、サンデーなwといわれたらまあ

    ひねくれるのもわかる


  141. 同じく漫画家の弟のほうが絵がうまい

    なおお話は


  142. 小学館もスクエニも落ちぶれて

    過去の栄光に縋っている現状


  143. 小学館と集英社と白泉社は兄弟関係だからな


  144. 烈火は裏武闘殺陣だか終わってからの方が面白い

    ジャンプ臭い展開がいらなかった


  145. やら管はサンデー編集部嫌いすぎだろ

    サンデー編集部に関する捏造記事がきっかけで2chから転載禁止喰らった件で恨んでるなら

    あれはお前が悪いんだからな


  146. サンデーなんて、昔はオバQとか連載してたんだけどね

    持ち込んだ漫画がつまんなかったんじゃね?


  147. 上山さんを馬鹿にできるのかよサンデーて…

    ゾイド好きだったわ

    この人の次のゾイドって実は一騎当千の人なんだよな


  148. >やら管はサンデー編集部嫌いすぎだろ

    >サンデー編集部に関する捏造記事がきっかけで2chから転載禁止喰らった件で恨んでるなら

    >あれはお前が悪いんだからな



    お前毎回サンデーの記事出る度に貼りつけてるだろw

    少しは文章変えろアホ


  149. >「うちのような名門に貴様如きジャリ漫画描きはお呼びじゃねえ」的な態度



    実際には言われてないってことか。


  150. 而是清于是便刺留学的人有一法是根据洲人的金鼠尾型而称呼.

    一斥日的一看小支那猴子将就性欲理性欲理盗行的下等生物.












  151. ゾイド漫画描いてたらしい人が一騎当千でエロ漫画描いちゃったから驚いた

    小学館は惜しい人材逃して馬鹿なことしたよな



    そういやコロコロのヨーヨー漫画はサンデーでパン漫画描いてたがあれはなんでだ?


  152. 「ZOID」はなんでコロコロ連載?と思うくらい絵も内容も面白かった。

    でも、弟の徹郎先生の「電人ファウスト」もだけど、内容と絵柄が

    コロコロの年齢層に合っていなかったと思うんだよね。



    というか、小学館向けでは無いような気がする。


  153. サンデー編集部とか難ありだから当然


  154. サンデー終わったね


  155. なんで20年も前の話むし返すっていうか

    まあ20年も前の話だからこそツイッターでいえる話だな

    「昨日こんなこと言われた」とかだったら絶対反撃してくるし炎上するし


  156. 一応ゾイドは玩具連動漫画だからコロコロであってたけどな

    うんポコみたいなエロ漫画載ってたしコロコロも一枚岩じゃないよ


  157. 漫画も下火だなあ


  158. とりあえず中文が気持ち悪いから規制してよやら管


  159. 20年前というとサイポリスの頃だったかな?


  160. サンデー糞だな


  161. 小学館って昔からずっと編集周りの不評話しか聞かないイメージ


  162. ゾイドは一応同人で続き出してるんだよな…



    兄貴もだけど弟の漫画のランポとか当時はレベル高かったな

    ツマヌダが連載好調みたいで良かったわ


  163. 今さらそんな話するこいつもクソだと思うが

    つーか下手くそはウチでは連載できませんってことだろ


  164. ドラえもんを商業連載でギリOKの範囲で女体化?するってレベル高いよ作者さん


  165. 小学館の学習雑誌は全然眼中になかったな

    断然学研派だった

    まあ学研も残念なことになってるが


  166. これから週刊少年サンデーは右肩下がりだろうな



    逆にゲッサンがどんどん売れていって

    ゲッサンの編集長がサンデーの編集長に抜擢されてゲッサンが糞化しそうで怖い


  167. スピリッツは殆ど買うけどサンデーは読みすらしないな


  168. この時ガキ向けと舐められた結果

    低年齢層にあってないという理由でコロコロを切られ

    青年漫画雑誌に落ち着くことになるわけか…


  169. 唾はくなよー


  170. この時代のサンデー編集はろくなのがいないな…


  171. まあコロコロは勢いさえあればいいからな


  172. 週刊少年チャンピオンで読みきり描いたの覚えてるけど結構絵上手かったな

    まあ小学館向けではなかったってことかな


  173. 小学館は在日&コネが多いからな

    サンデーは今やチョンデーと呼ばれる始末




  174. 最近だとLINE漫画の萬屋せんせーがアベンジャーズのギャグをコロコロでやってたな。

    あと戦コレ漫画版もコロコロ上がりの人だったし。


  175. サンデーの起源は韓国

    月子(ウォルチャ).




  176. 小学館の起源は韓国

    月子(ウォルチャ).




  177. >>124

    20年前というと怪奇警察終わったころだと思うんだけど

    当時のコロコロではトップレベルの人気だったと記憶している。

    ♯ たぶん現代ならアニメ化されてるくらいの人気はあったはず



    実績としては申し分ないと思うんだけど、それでもジャリボーイ扱いとは…



    しかしガイラとかまたマニアックな所突いて来るなw




  178. サンデーはムシブギョーのロリがでてきたときだけ読んでる


  179. 155

    マジかよ初耳だ


  180. またサンデーに喧嘩売ってんのか


  181. 187.188

    死中華狗


  182. うる星やつらとプロレススーパースター列伝が同時に掲載されてた1980年代前半のサンデー


  183. 1970年生まれの作家で今から約20年前の話

    小学生向けコロコロの月イチ連載から急に週刊連載か

    wiki見ると結局その後週刊少年誌ではやれてないみたいだしマジで微妙だった可能性も


  184. てか支那文にはこれで返しとけ



    悪心死了!


  185. サンデーの編集者って小学館の中でもエリート部署なんだっけ?


  186. 「絶対可憐チルドレン」が休止中で「國崎出雲の事情」が終了。

    「電波教師」はヲタのネタが無くなって、もう読んで無いし

    「名探偵コナン」は絵より文章の方が多いラノベ状態で読んでないし

    「ハヤテのごとく!」が最近面白さを取り戻しているくらいかな

    つまり、「ハヤテのごとく!」がコケたら、読む所が無い


  187. 今週のアオイホノオ(TVドラマ)が炎が小学館に漫画を持ち込む話だったから

    それを見て上山氏が思い出を書いたって話でしょう

    炎も「小学館はダメだ!」と叫んでたし


  188. この兄弟の漫画はいつも買ってるなぁ


  189. 「うちのような名門に貴様如きジャリ漫画描きはお呼びじゃねえ」的な態度って実際に言われたわけじゃねえのかよ


  190. タイトルが酷すぎる



    完全に書き手の被害妄想じゃないか


  191. >>118

    「結界師」の作者が駆け出しで金に困ってた時期は担当がポケットマネーで生活費出してくれてたそうだぞ。

    「ここまでしてもらって芽が出なかったら申し訳ない」と言う作者に「いいから漫画を描け」とだけ言ったそうだ。


  192. 二十年前のサンデーってタッチとかうる星やつらが載ってた頃だろ?

    名門かどうかはともかく、コロコロ作家じゃ作風幼すぎて無理だろ


  193. 203

    タッチやうる星は30年前だぞ?


  194. ↓ここで20年も根に持つ人が一言


  195. 自分がつまんない漫画書いたくせに相手を悪者にして気持ち悪いやつだなコイツ。


  196. 197

    ケンイチは?

    おれがサンデーで唯一コミックを買ってるケンイチはどうなの?


  197. 妖怪ウオッチに太刀打ちできないサンデーさん


  198. 197

    ハヤテこそ真の癌だろ

    売り上げどれだけ下がってると思ってるんだ

    画力も全然上がらないし


  199. サイコポリスがおもしろかった。

    これも途中で終わった記憶がある。


  200. たとえ印象であっても、相手にそう取られるような応対をする社会人だって事実は相当なもんだと思うけどな

    働いた事ある奴ならその辺り気を付けて応対するのが基本だって分かるだろ



    だいたいコレ昔話なんだから笑い話で終わるのが普通

    笑い話どころか作家叩きするって事は、体質が今も変わってなくて笑い話にならないって意味なんだろーな

    サンデー編集怖いわぁ


  201. 角川は叩けないけど

    小学館はなんの問題もないもんな


  202. 207

    ケンイチの様な格闘風マンガは最初からじゃなきゃ

    途中から参入したヒトには、ハードルが高すぎる


  203. 天安門事件


  204. こんな人知らんがな


  205. 209

    そうですねw少女マンガみたいに「とびら絵」だけでも

    気合いが入った絵が欲しいですね、タマには


  206. サンデ~ィ♪ マンデ~ィ♪ テュ~ズデ~ィ♪


  207. 215

    俺の知らない作品はみんなも知らないはず!という無知宣言ですね


  208. 208

    妖怪ウォッチは今がピークだから

    どれだけ続くかが読めない




  209. まぁサンデーが超絶腐ったのは言うまでも無いけど



    コロコロコミックは今となっては、ホント良く読んでたなってレベルの下手なの多かったわ。



    当時はグロくて苦手だったけどサイファーは名作だと思う


  210. >179

    この時代「も」じゃないの?


  211. アオイホノオだと明らかにジャンプの編集者が一番マシに描いてあったな


  212. 20年前のサンデーはおもしろくて好きだったけど最近の凋落ぶりの

    素因はそのころすでにあったのかもしれない・・まあ当事者の一方

    の話だけでは断言はできないけど


  213. こんな一方的な話をそのまま信じているやつは、

    マスゴミの扇動やステマに簡単に引っかかっちゃうんだろうな。




  214. さすがにこれはネガキャンだな


  215. 20年前なら俺的には絶頂期だな

    今日俺うしとら美神みな懐かしい


  216. サンデーは知らんけど、スピリッツ系の人たちにはほんと良くしてもらったけどな。

    漫画原作で足掛け3年ぐらい付き合って、いろいろ便宜も図ってくれて。

    今ラノベの方(よそのレーベル)でそこそこ売れてるのは小学館の編集さんたちのおかげ。


  217. やら管は昔サンデーの嘘ネガキャン記事出してそれを小学館に怒られてるからな

    以来ずっとネチネチとサンデー叩きに勤しんでるわけですよ



    ちなみに同時期のコロコロ出身の橋口たかしがサンデーで連載してアニメ化まで行ってるからこの人の理屈は通じないと思うんだがな


  218. 的な態度を取られたって・・・・・



    ツイッター使って文句言うやつも傍から見たら似たようなもんだわ


  219. 228

    まあ石橋に関してはあれに関係なくまごうかたなき糞だけどな

    小学館にもいい編集はそこそこいるぜ


  220. 編集にもあたりはずれあるし進撃の作者みたいに他に行くしかない


  221. 記事タイトル変えろよ

    印象操作だろこれ


  222. 過去の話だしね 今じゃその過去の栄光にしがみついてるだけだし。

    だけどこのタイトルは違う気がする


  223. 232

    やらかんの小学館捏造ネガキャンはいつものことだろ

    実際に元ツイートがそういう言葉を使ってるだけ、いつもより捏造度がマシな位だ




  224. ただの被害妄想じゃん

    最近のサンデーなら叩いてOKって風潮に乗っただけかよ


  225. 同じ出版社でも一般漫画誌と児童誌では求められる作風が違うってことかね。上山徹郎だったらいけたかも。


  226. 小学館の人間が言ったんじゃなくてコイツの主観でしかねえじゃん。

    こういうのをミスリードって言うんだよ。




  227. 20年前のサンデー作品のラインナップ見ると黄金期じゃねえか

    そんな腐った編集がいるのに大したもんだ




  228. どこも一緒だよ


  229. 電人ファウストは・・・弟のほうか


  230. そのうち休刊して毎日がサンデー状態になる


  231. やっぱクソなんやなゲッサン


  232. これだからサンデーは


  233. ツマラナイにしても言い方ってあると思うな


  234. 20年ほど前ってサイポリス連載してたころなんじゃないの?

    当初の画力だって今のサソデー陣よりよっぽど上だったのに・・・



    当時の編集部が黄金期だからって図に乗ってたのかも知んないけど


  235. きっと、20年も前だからこの話しても時効だろ。的な感じにツイートしたんだろ


  236. 228

    調べてみたら、ジャぱんの人が超速スピナー描いてたんか

    10年越しに知った真実に衝撃を受けてるわ


  237. 持ち込んだ物があってなかっただけじゃないなあ


  238. 20年前のサンデーだったらまあ解る

    今はこんなこと言えたような雑誌ではないわな


  239. 15年くらい前サンデーが低年齢層にシフトしたとき

    コロコロからなんとかじいさんっての引っ張ってきて読み切りやってたじゃないか・・・


  240. 20年前のことを今更叩いてるとか言ってる奴アニメしか観てない情弱だな。アオイホノオやった直後だからあくまでネタにしてるだけなのに、被害妄想言ってる奴のが勝手に被害妄想してるわ


  241. まあゾイド打ち切りはコロコロ編集のせいだけどな


  242. 20年前だと今けっこうその編集者は出世してるかもな。

    今のサンデーがダメになってる理由もハーハハハハハハハハ。


  243. 20年前か

    当時の事は知らんけど、ドラえもんを押さえて、高橋留美子とかあだち充とか青山とか飼ってる頃なんだから一応名門面していいんじゃない?


  244. 今連載長いし良いんじゃね?

    弟はわからんが…




  245. 「冠茂」(かんむりしげる)で調べるとサンデーは少年漫画にガンで相当に汚鮮されてるのが解ると思うよ

    その兆候は20年前からあったってだけの話だろ


  246. 238

    サンデー黄金期は30年以上前


  247. こどもむけがだめなら



    青年漫画の方が偉いってことにならないか?


  248. 昔本屋に勤めてた時

    小学館のアンケートに

    「あだ○充とかのセットよりBANANA FISHとか

    あの辺のセットを送ってください」って出したら

    すげークレーム入れてきたから小学館嫌い


  249. ひどいね


  250. なるほど、新人が育たずに廃れていったわけだわ


  251. ~的態度って被害妄想だろ


  252. ニュアンスがだいぶ違うと思うぞ。

    当時の小学館の中の人にとって、サンデーとかの漫画部門ってエリートコースから外れた窓際部門って認識だったのよ。

    文学小説や学習書籍の編集をやりたい人たちが門を叩く会社だったからね。

    だから、『漫画ごとき』って軽視している人たちが沢山いたらしいのよ。

    とっとと実績作って、次の人事異動で望みの部門へ行きたい人たちばかりだったらしいので、既に人気漫画家でない人(実績の役に立たない人)にはそういう態度をとっていたものと思われる。


  253. 週刊少年サンデーは「だがしかし」がいい感じ。

    あとスピリットは相田裕と湾岸ミッドナイト最終章引っ張ってきたので楽しみ。


  254. 名門というより獄門だよね


  255. 相変わらずサンデー叩きの記事は出すんだな

    twitterにはジャンプ編集部の態度に関する呟きも出てたんだが無視ですか


  256. サンデーはもう読んでないな

    絶チル終わってから立ち読みすらしてない

    コナンはもうこち亀状態だし読むに堪えん


  257. 20年前からサンデーは三番手だからねぇ

    コアな内容も無いし、いまだと2作品読んで1作品買う程度かねぇ


  258. アニメDVD・BD売り上げ一覧表まとめWiki - 原作別/小学館 で検索


  259. 今のサンデーは迷門だよな


  260. サンデーの編集がksなのは有名


  261. 組合が酷くて、実力の無いクソ従業員を保護しまくってるんだってな


  262. お前ら、この話は20年前の話だぞ、現在とかじゃないぞ。

    間違いなく、今の少年ジャンプは全く同じ言葉を人を見下す様に断言するぞ。


  263. 編集が嫌われていようが結果が出せているならともかく

    今のサンデーの惨状じゃあ何言われても仕方ない



    人気が出てきかけた作品は的確に潰すもん

    他社からの工作員でもいるって方がまだ納得できる

    何であんなつまらない路線変更ばっかりやらせるんだろ


  264. ちょっと話が昔すぎるんだが・・・

    せめてひと桁以内にしてくれ


  265. この方のゾイドコミカライズは良作だ……


  266. まあサンデーだしな


  267. いや



    下手すぎるだろこいつwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  268. >>276

    同意

    この人の画力はすげえよ



    まあサンデー編集は一部キチガイみたいな人間がいるみたいだしな


  269. サンデー編集はやはり黒


  270. あほだなwwwww


  271. サンデー編集者は昔からヤバイの多かったんだな・・・

    今もヤバイの多いけど



    若い編集者でもまったく礼儀がなってなかったりするけど、そういう先輩を見て育つから奢った編集者になってしまうのかも

    年上の相手でも自分はタメ口、相手には敬語使わせるからね。あそこの編集者


  272. 名門かどうかは知らんが20年前のサンデーは確かに黄金期だったな

    DBを初めとするジャンプの陰に隠れてたけど


  273. まぁ20年前の話だからね

    当時のサンデーはパトレイバー、帯をギュッとね!、H2とかやってる頃か


  274. コミケでもサンデーの編集者って悪い話しか聞かないな


  275. ジャンプの編集者は厳しいけど漫画家目指してる人に一定のリスペクトがちゃんとある

    自分には出来ない才能を持ってる相手ってことで



    サンデー編集者は漫画家志望の人間を代替のきく自分の手駒としか思ってないからなぁ~

    リスペクトなんて欠片もない

    内心どう思ってもいいけど、隠す気なく完全に態度に出すのが最悪


  276. 当時のサンデーはパトレイバーとかで確かにちょっとターゲット年齢高めだったな

    まあ、悪い人に当たっちゃったとしか言いようがない

    だってコロコロで描いてた人がサンデーで看板になってたことあるからね

    あ、悪い噂の担当だったけどw


  277. この人の漫画

    今もつまんないからなぁ

    なんとも言えん


  278. ドラマのアオイホノオの流れなのに古いとかなんとか意味不明


  279. 的な態度を取られたって言うこの作者からの視点でしか無いぞ

    そういう発言をされたとは言ってないのにひでえタイトル詐欺だな


  280. サンデーはまじで

    BeBlue 以外にまともな漫画がない。



    現状、読みたい作品1本 惰性1本 とりあえず2本

    合計4本

    卒業もあとわずか。



    ジャンプとチャンピオンは完全卒業したけど

    エムゼロの終わりが卒業だったな。


  281. サンデーはマジでつまんないからなあ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。