05.13(Mon)
学園アイドルマスターのソシャゲ、ガチでやばそうwww 1週50分wwwwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】婚活女子、天せいろを頼んだら相手に海老天1本喰われて発狂wwwwww
05.13(Mon)
【縦読み】韓国ウェブトゥーン(カカオピッコマ)、欧州進出から3年で完全撤退へ・・・・世界で人気じゃなかったんか
05.13(Mon)
【悲報】バンドリ、ついにパチンコ落ちwwwww
05.13(Mon)
【悲報】 「昔はあれだけ売れていた攻略本…が、もう全然売れない…」 もう完全に必要ないものになったんだな
05.13(Mon)
【動画】このジープのバイク巻き込み事故はどっちが悪いの?
05.13(Mon)
【悲報】SNS、声優の声を勝手にAIで模倣するアカウントが急増!! 声優「早急に何とかしないとやばい!!」
05.13(Mon)
【謎】40代や50代のおっさんが20代の女子を狙えると思ってしまう理由www
05.13(Mon)
お笑い芸人・やす子、山田尚子監督の新作アニメ映画に声優抜擢される・・・またゴリ押しか、誰得だよ
05.13(Mon)
【悲報】最近の小学生「プレステ?プレイステーション?ソニーのゲーム機?ちょっと何言ってるか分からない」
05.13(Mon)
サザエさん、昭和なのに自動販売機を出してしまう致命的なミスwwwwww時代考証しっかりしろwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】ブルアカと鬼滅の視聴率、とんでもない差がついてしまう・・・
05.13(Mon)
【悲報】チー牛「NSXおぢを無罪にするぞ! 女が100%悪い!!ネット署名ちぎゅああああああ!!!!」結果
05.13(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』18話感想・・・ターニングポイント!! 良い事と悪い事が一気に来てしまった 無職2期は次回からが本番か
05.13(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』6話感想・・・またドチャシコな新キャラ登場! 前回までと違い話も進み、戦闘シーン含め面白くなってきたぞ!!
05.13(Mon)
【新】『鬼滅の刃 柱稽古編』1話感想・・・社会現象アニメがまた始まる! アニオリあり、戦闘シーンが神作画だったわ!!
05.12(Sun)
GACKT、フリーレンをベタ褒め!『ボクが最近ハマったのは「葬送のフリーレン」これは見てほしい。この物語りの良さを分かるために必要なのは想像力と感受性』
05.12(Sun)
【悲報】鬼滅から始まったアニメブーム、フリーレンを最後に完全に終息するwwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】ホリエモンに続きメンタリストDAIGOもゆたぼんに論破されるwww
05.12(Sun)
「流行らせる気マンマンだったのに微塵も流行らなかったもの」何を思い浮かべる
05.12(Sun)
ホロライブさん、にじさんじさんに何もかも勝てなくなってしまう…
05.12(Sun)
【悲報】庵野「エヴァ続編あるかもしれない」
05.12(Sun)
【悲報】シャフトと揉めてる自称中学生アニメーターさん、シャフトへ反論しまくる…どっちが正しいのこれ…
05.12(Sun)
【悲報】窃盗犯の弱者男性さん、とんでもない晒し方をされてしまうwww
05.12(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』6話感想・・・緊張のオーディション・・・結果は! 黒江ちゃんが予想以上に嫌な女すぎるわwwあれ天然か?

本日は「花物語」全5話一挙放送!読売朝刊に「するがニートが」掲載!

w283.jpg


rwe_20140816111510876.jpg


   / ̄ ̄\  忘れんなよ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ すっかり忘れてたわ!!!
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

でもこれでまたしばらく物語りシリーズとはさよならか・・・
終物語までやるだろうけどさ・・・・

        / ̄ ̄\
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \ それ放送されるのは一体いつになることやら
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\ そして傷はいつ公開されることやら・・・
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \ 作ってるらしいが・・・
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U  |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)



 

コメントを書く
  1. 忘れてたわ!


  2. オワコン




  3. 傷はよしろや




  4. 記事タイトルのかぎかっこ閉じるの位置間違ってるだろ

    やら管いつも思ってたけど、一度記事書いた後見なおしたりしないの?


  5. オエーップ


  6. 昨日コミケでショッパー見るまですっかり忘れてた


  7. すっかり忘れてたわ

    危うく見逃すところだった


  8. アララギ君の卒業後の生存確認に意味があったのにね


  9. そういやあったね

    もうどうでもいいわ


  10. 予約するの忘れてた。あぶねぇ……。


  11. 丁度花物語あたりから飽きて原作読んでないわ


  12. 放送終了後に何かの告知とかどうせあるだろうけどねえ


  13. 10年続いた物語シリーズも来月で終わりか…

    あっという間だったなあ…


  14. 明日はラブライブ一挙あるで


  15. 11

    終物語からかなり面白いよ

    憑暦は微妙だが


  16. にこにこん


  17. エヴァもそうだが、演出が「犬神家の一族」のパクりなんだよなあ

    なに一つ斬新な事してなくね?

    会話劇でストーリーを進める設定は、「シャーロックホームズ」のパクりだし



    正直過大評価やろ


  18. 天安門万歳!


  19. 明日はシュタゲの映画やるしラブライブよりそっちが楽しみだわ

    土日はアニメ三昧だな


  20. 沼地の外見がコレジャナイ


  21. 19

    演出はおいといて会話劇で進行する物語なんて腐る程あんだろ


  22. >>19

    オタ向けラノベに何を期待してるんだ?


  23. あぶねぇ本気で忘れてたわ


  24. 来月で原作終わるんだからファイナルシーズンのアニメ化はやらねーよ


  25. あれ新聞紙掲載金かかるからやめたのかと思ってた

    鬼だかで未掲載の着いてなかった?


  26. 蟲師といい本放送からしばらく日が経つと特番の放送日は忘れがちになる


  27. 19

    ヲタアニメしか見てないってアピールしてるようなもんだな

    そのシッタカ丸出しぶらりから見て


  28. わいは楽しみや


  29. 西尾が戯言でデビューしたときは凄い新人がでたなあと

    思ったもんだけど、今じゃすっかりその辺のラノベ作家

    と似たようなキャラ萌え小説しか書けなくなってしまった。

    筆の速さも別シリーズを長年放置しての書き散らしになってしまう

    悪い方向に働いてしまった。




  30. やらかん、いい加減に中国語で書き込みしてるキチガイを書き込み禁止にしろ




  31. >>23

    “今は”、な。

    過去にさかのぼると、どうだろう?

    どちらにしろ前例のある設定と演出しかしていないって事だ


  32. 4

    間違っててもそうやってコメ稼ぎできるから直さないんでしょ

    そしてそれを指摘するこのコメも


  33. ラブライブに負けた糞アニメシリーズか・・


  34. 短編読んだけどどこらへんがニートなんだ?学がないから誰か教えてくれ


  35.   _  ∩

    ( ゚∀゚)彡 天安門!天安門!

     ⊂彡


  36. 物語シリーズは小説だから竹取物語のパクり

    しかも日本語使ってるから悪質


  37. するがちゃんかわいい


  38. でも放送したら記事書くんでしょ?


  39. 32

    最近の西尾でキャラ萌えするような話書いてねーだろ

    むしろお前が褒め称えてる戯言のが気持ち悪いくらいキャラ萌えだぞ


  40. わすれてたわ。

    やらおん!ってたまには役起つ。


  41. 覚えてはいたが新聞紙掲載は忘れてたわ

    やらかんありがとう


  42. やっぱ明夫絵オーラあるな

    てか延期して放送局減ったのがムカつく

    見れねーじゃねーかふざけんな


  43. 正直そんなに印象に残る話じゃないから

    作画演出と傷の告知あるかどうかが楽しみだな

    あと大学生アララギさんがどんな感じなのか気になるな


  44. 46

    ニコなら2時間遅れで見れるんじゃなかったか?




  45. 来月原作終わっちゃうし

    ここで何かしら告知しないとアニプレ的にキツイよなあ


  46. 花物語の見所は親戚の叔父さんモードで神原に高い店で焼肉を振舞う貝木に尽きる

    「肉だ肉を食え、任せろ俺が焼いてやる」

    「肉肉肉肉だ、牛、牛、豚、鳥、牛、牛、内蔵の順で食え、駿河お前は少し痩せてるぞ」




  47. 売上だけが誇りだったのに今じゃただの薄っぺらい凡作ラノベアニメになっちゃったね


  48. ロングいいな


  49. 物語シリーズは一気見のが面白い

    前回の内容とか一週間たつと意外と忘れる


  50. 偽から見てねえな



    録画だけしとこ、たまたま開いてたら役に立ったわこのコ"ミサイト


  51. アニメで早くオイラーさん見たいわ

    撫子outしたと思ったら別に追加するあたり西尾も日和ったよなあw


  52. 撫子outしてねえし


  53. 54

    偽から見てないならわけわかんねぇんじゃないか?録画する意味ないだろ

    まあ現時点では花物語は物語シリーズの後日談エピローグみたいなもんだから見てもイイけどさ

    時系列的にはファイナルシーズンより後だし


  54. ラブライブに負けたゴミか


  55. 花物語で物語シリーズに一区切りつける人も結構いそうだよな

    まだストーリーとしては中盤なのにいきなり最終回後を見せるようなもんだし


  56. おおさか切り捨てですか…ほぉ


  57. どうせ一挙でやるなら黒猫みたいに2時間アニメ風にすりゃいいのに

    各話毎に見せ場作ろうとするとカットや間延びでうまく調整しないと難しかろう


  58. もう飽きた。

    原作ファンは原作よんでりゃ済むし。

    なんでこれヒットしたんだろうね


  59. BS見れないとことかあんの?


  60. 60

    区切りつける人はとっくに付けてると思うぞ




  61. メチャクチャ楽しみですわ

    予約もしなきゃな


  62. 63

    原作ファンは原作だけで満足できねーよ

    挿絵ねーし


  63. ニコニコ見れないとことかあんの?


  64. 62

    猫黒も4話で作ったのを繋げただけなんだが


  65. 物語シリーズは他のラノベと違って挿絵なしでも本当にストーリーが好きって奴が20万人強いて

    ビジュアル補完の為にアニメを見るって感じ

    アニメはかなりカットされてるから原作にも手を出すという

    上手いビジネスパターンを組み上げたもんだよ偶然だけど


  66. 67

    日傘とか沼地とかのサブキャラは原作にゃキャラ絵すらないもんな

    影縫さんや貝木や忍野や扇ちゃんもだがアニメになって初めてキャラデザが出来る




  67. 上半期大学生に最も読まれた本だもんな

    マジで大学生〜おっさん向け

    最初からガキは相手にしてないんだろうな


  68. 64

    貧乏な家庭だとBS映らないだろうな


  69. どうせバスケやるシーンは止め絵だろw




  70. ところで続終のイラストバサ姉かコレ?

    イマイチ誰か分からん


  71. 75

    オイラーだろ


  72. 75

    バサ姉だったらずいぶんとデチューンしたもんだw

    普通に考えて鏡の中が過去で外が現在の老倉育なんじゃないかな




  73. 高校生が読む小説1位になってたよな

    中学生はさっぱりだが

    ある年齢に達したら西尾読みたくなる呪いでもあんのかね






  74. 八九民運 六四事件 天安門










  75. そうかオイラーさんか

    あんがと

    最後に使うのが終上にだけに出てるキャラとは以外ですな


  76. 今日だったんだ


  77. これがオイラーならメインヒロインか

    やらい出世したな

    まあハーレム入りしたもんな


  78. 72,78



    一種のファッション感覚だろうね






  79. 「たった一つの冴えたやり方」を読むきっかけがエヴァ最終回の仮タイトルだからが理由な俺には何も言えない


  80. 80

    終下で大学アララギさんの志望とちゃっかり合わせてることが分かった萌え娘ですよ




  81. 忘れてた


  82. 83

    西尾ファッション感覚で読むかぁ?w

    乙一とか有川浩とか冲方丁とかならまだ分かるが


  83. 忘れてた

    もっと早く言ってくれよ



    プンスカ


  84. 何年も母の死体と暮らしてた猟奇的な彼女だし

    妹除けば一番付き合いが古いんだよな

    中学生時代高校生時代が描かれるし見せ方によっては

    人気キャラになるかもしれない


  85. オイラーかもしかしてアララギの娘って線もありえるんじゃ




  86. つか何でニートなんだ…

    読んだけどさっぱり分からない


  87. 多分文字でファイナルシーズン制作決定とかそんなとこだろうな

    時期とかまるで決まってないだろうけど

    傷の告知だったら祭になるな


  88. オワコンすぎて存在自体忘れてたわww


  89. まぁ覇権なんですけどね


  90. 傷やってないさらまだオワコンとは

    これの円盤発売でここ数年の売り豚の争いに一区切りがつくくらいの弾


  91. まる4年かけた映画が凄くないはずはない

    宇宙ショーへようこそとかももへの手紙とか



    あれ?


  92. 95

    日本語でOK


  93. シャフトって夏、秋とアニメ作ってないから、

    どう考えても、傷が作られてるにきまってる(震え声


  94. 97

    とりあえず争いはかなーり沈静化すんだろ

    ラブライブとアイマスの争いとかかわいいもんだ


  95. つまらんから早く終わればいいのにw


  96. 慌ててPT2起動した。セフセフ


  97. 100

    相手にしてるのが10代のガキじゃなくて成人以上だからなぁ

    子供にはつまらなくても大人には堪らないんだよ


  98. これほど購入層がはっきりしてるアニメも珍しいと思う


  99. 取り敢えずアニメにいちゃもんつけるような輩は精神的には子供だから

    つまらなくてもおかしくはないよなw


  100. このアニメかなり毎回売れるからなあ

    いくら売上下がっても4.5クールぐらいやって平均4万だからなあセカンドシーズン

    アンチも売上に関してはスルーだしいつも

    売上記事見ればわかるが皆争っても意味ないから基本スルーになってるからなw


  101. 東京版はMXのみの表記か? 関西版はBS11とニコニコ表記だった。


  102. 物語シリーズに限ってはマジで大学生以上がメインの購入層だからなあ

    ラノベとか中高生の読みもんとバカにしてるターゲットから根本的にズレてる


  103. すっかり忘れてたわ

    おかげで録画予約できた


  104. 105



    売れ方が凄い安定してるよね

    しかも、高水準。



    予約しないといけないなぁ


  105. 昨日番組予約してて気付いた BSは1時間遅れ


  106. アニプレプラスで予約してるけどボックスなんとかしてくれよ…

    たった2巻収納するだけのボックスが横幅だけなら普通の尼の箱よりでけーぞ


  107. 102

    大人だけど良さが全くわからんわ

    確かに堪らないな、下らなすぎて


  108. やらかんさん、良記事ありがとう!!!

    すっかり忘れてたわw


  109. メカクシやニセコイみたいな子供向けと同じようなシャフト演出しといて大人向け()

    腹痛いわwww


  110. だって購入層がみんなガキじゃねぇんだもん仕方ねぇだろ

    買ってるのか大人ばかりなのに子供向けとかジャンプじゃねぇんだからw


  111.   _  ∩

    ( ゚∀゚)彡 チンポ!チンポ!

     ⊂彡




  112. たかがアニメにムキになるなよw

    それだからいつまでたっても子供なんだbyアララギ


  113. 確実に売れるよね


  114. 大体子供がアニメ円盤自体買うわけないだろ

    物語シリーズがどうとかじゃなくて円盤買ってる奴はほとんど大人だよw


  115. 112

    それは単純に下らないシーンでお前が視聴を諦めてるんじゃね?

    結構大人がグッとくるようなメッセージ性強いよ


  116. 119

    円盤のデータじゃなくて比較的手を出しやすい原作のメイン購入層のデータなんですがそれは


  117. 急に社員臭いコメ沸いてきたなww


  118. 円盤にしたって売れてるんだから大人が多いんだろ


  119. 都合が悪くなるとジシャガイガーシャインガーって五年前から進歩しねーなマジでw


  120. ファイナルシーズンはイベチケ商法してもええんやで?

    物語シリーズはここまでイベントらしいイベント一度もやってない

    最後くらいはぱっと派手にやろう


  121. 確かに購買層は結構上だろうな

    電車んなかでも社会人が読んでるの結構見る

    大学でも原作買ってるやつ意外に多いんだよなあ


  122. 円盤だって売れてるし

    原作だって一冊1500円ぐらいだぞ、なのに売れてるからなあ

    セカンドシーズンはあれって感じだったが、ファイナルシーズンで内容も良かったから期待




  123. ファイナルは確かに出来はめちゃくちゃ良かったが憑物語と暦物語が鬼門だな

    憑は下手したら偽より評判悪いのに

    暦だってアニメにする意味ないくらい地味だし


  124. どうしよう録画しようかな

    でもどうせ円盤買うしなあ








  125. はい今期覇権来たでー




  126. BS組だからあと5時間かあワクワクが止まらん

    大学生アララギさんはやく見たい


  127. 大雨+BS11=アウトorz

    止めとは言わないがせめて弱くなってくれ~MX?今のMXでは見たくない




  128. ありがと

    するがニートオクで落としてきた


  129. 物語シリーズが大人向けってもう周知の事実かと思ってた

    やっぱラノベって偏見あるなぁ

    中学生はさっぱり興味ないみたいね物語シリーズ高校生あたりからぼちぼち読み始めてファン層結構広いんだよな


  130. 128

    憑物語は猫黒みたいに冒頭80頁に及ぶ月火と暦のトークを切れば引き締まるかも

    暦は最後の2話だけやれば話は通じるけど暦と付き合う前のガハラさんや忍野は見たい気がする


  131. 放送までに家に帰れないからニコニコでTS出来てよかった

    MXでも録画したかったけど…


  132. だって物語シリーズってロリ萌豚のおっさん向けじゃんw

    マニアックすぎるよw


  133. 137

    敢えて否定はしない

    間違っちゃいないしw


  134. するがニートのニートは無職じゃなくて冴えたの方かな


  135. 139

    ありがとうようやく意味わかったわ


  136. 花物語が一番面白くないよね


  137. 141

    一言で言うと地味なんだよなギャグもないし淡々としてる

    正直最後の告知だけが気になる


  138. なんだかんだ4万近く売れるから夏の覇権


  139. 今度ばかりはやらかんに感謝したわ

    ファッキューやらかん


  140. 恋物語は面白かったな


  141. するがちゃんかわええわぁ~(超ホメ言葉)


  142. 145

    それ以上にニセコイの方が面白かったわ~(胸に突き刺さる程の鋭い一言)


  143. BS映らないニコ動会員じゃないから即追い出される

    詰んだわw


  144. 親父が抜いておいた紙面に花巻いて墓参りに行きやがった…

    マジで空気嫁




  145. 147

    まあ確かに全体的にアニメのセカンドシーズンは総じて微妙だったからね原作のが良かった

    アニメにしやすいニセコイのが面白いだろそりゃ

    まあアニメは原作の挿絵の代わりだから買ったけど


  146. この件では、MBSスタッフを激怒させたわけだから、当分MBSはシャフト作品の

    放送はやらないだろうね

    関西地区では、シャフトといえばMBSだっただけに、影響はデカイだろう


  147. ニセコイが面白い?それはないわ


  148. 130

    一部信者以外どうでもいい忘れ去られた閉じコンが覇権とかww


  149. 152

    俺もニセコイが面白いとは思わないがそう思う奴もいるだろうなって

    そんくらいセカンドシーズンは手抜きだった

    まどか映画あったし


  150. 結局、ただの萌えアニメなんだよなぁ

    しかもファンの年齢層が上って・・・それってキモいんじゃない?w


  151. 153

    でも現状そうなりそうだよね

    夏アニメ開始前に夏アニメの括りに入ってたよこれ


  152. 安定して売れるだろうから良いな


  153. 155

    ガキ臭ければカゲプロになるし

    別に化信者はそれほど暴れないし

    別に問題ないだろ


  154. ガンダムギアスまどか月厨なんかと比べても驚異的なくらい理性的な奴らだよ化信者

    むしろアンチの凶暴さが目立ってるし


  155. 155

    なのはみたいにおっさんばっかりだったらキモいけど

    現状大学生以上に人気ってデータしかないから何とも


  156. 159

    まどか=物語信者じゃないの?


  157. やたらコメントで大人向けって言われてるけど、実際読むとラノベ臭が強くてイマイチ……

    一般小説も読んでるからそう感じるのかなあ

    ターゲット層は大学生~社会人成り立てのまだ子供を脱しきれない層なのかもね


  158. 169

    そうでもないだろまどか好きだけど物語アンチってやつもいるぞ

    物語は実質尾石監督作品

    まどかは新房監督作品

    根本的に違うしね


  159. 162

    尼のレビュー見ても真面目におっさんが読んでるっぽいのもあったし

    まあ比較的年齢層が高めなのは確か




  160. 高校生の人気小説1位にもなったから低くみても15〜30歳手前ってとこかな購入層




  161. 20くらいで西尾信者もとい化の原作信者になったとしても現在30歳くらいだから

    やっぱり新規読者けっこういるんだな




  162. そもそも物語シリーズ10年続いてるんだからそりゃファンもいい歳になるわ

    驚異的なのは現在も比較的若い年代でも人気維持してること


  163. 腐ってもベストセラーだからなぁ

    多分こんだけラノベっぽい内容なのに書籍部門で売れる作品過去にないんじゃないかな


  164. ジャンプ編集の西尾信者だってもう30代後半くらいいってんじゃね?

    流石に40〜50の西尾信者はいないと思う


  165. やらかん、日帝がどうとかホザいているチャンコロをアク禁にしろよ

    マジでウザいわ


  166. つか物語シリーズ10年やってんのかよ

    そんな人気シリーズ売れて当たり前だわ


  167. アニメは5年目とか結構言われてたが原作は10年くらいやってるな


  168. ガキ作品認定厨が引けに引けなくなって米欄に張り付いていてワロタ

    それでも完全視聴するのだろうなぁwww


  169. つかもうじき始まるじゃねぇか


  170. どうせ深夜からだろと思ってたから見逃したわ

    あとで見る


  171. MX画質最悪なんだっけ?

    BS組多いのかな


  172. BS10分前


  173. 今気づいたけどniconiconってなんぞ?


  174. やっぱしっかり作ってる感じだな




  175. 便秘うんこ捻り出してたら終わってたw


  176. ずっと待ちわびてたのにうっかりしてた、途中からでもみるべきか?w


  177. 絵がほとんど動かんのでMXで見ても綺麗なもんでしたわ


  178. 1900とか見逃したわあああああああああああああああ

    ちくしょおおおおおおおおおお



    べつにショックじゃなかったわw


  179. くっそ、ガチ忘れてた!


  180. 昨日思い出した


  181. ttp://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/fukui/20131126_625004.html

    TPPウィキリークス流出文書~激戦区「知的財産」、主要11条項での交渉勢力図

    米主張は著作権の大幅延長、著作権・商標権侵害の非親告罪化でニコニコ動画や同人誌が危機?

    「TPP 著作権」「さるでもわかるTPP」で検索


  182. 録画して、まだ見てないけど

    2時間も見るのめんどくさい・・・



    毎週1話ずつでいいじゃん


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#