07.28(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』3話感想・・・せっかく告白したのに、そのあとのサブタイとメインタイトルで結果が見えてる!! 3話も面白すぎて今回No1の声
07.28(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』3話感想・・・団長!!ケチばっかつけてうぜぇ!! Dr.STONEみたいな化学ものになるのこれ?
07.28(Sun)
『逃げ上手の若君』4話感想・・・千里眼・小笠原貞宗が登場!! 若様は戦闘力ないくせにギリギリの命のやり取りに興奮するとか変態すぎる
07.27(Sat)
『天穂のサクナヒメ』4話感想・・・ゲームでは見れなかったミルテちゃんの髪!! 今回はアニオリマシマシだったのか
07.27(Sat)
【悲報】グラブルさん、コラボガチャ実装など集金モードに入る! 現在のPとDが交代でサ終の兆候見えて炎上
07.27(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚』4話感想・・・俺だけ入れる隠しダンジョンになってて草!! 魔法が効かないのに氷の魔法は効くってどういう事?
07.27(Sat)
【悲報】柔道男子、女審判による世紀の大誤審「待てが掛かったあとの判定で敗退」 柔道詳しい奴実際どうなの??
07.27(Sat)
【速報】2024秋アニメ、大豊作!! リゼロ3期、GGO2期、ありふれ3期、シャンフロ2期、ラブライブ星3期
07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」
07.26(Fri)
アニメ『カッコウの許嫁』まさかの2期決定wwwwこれ人気だったんか

『魔法科高校の劣等生』 原作者「繰り返し視聴することで、じわじわと面白さが増してくる作品だと思います」





配布されてたメーカー横断アニメガイドより

CV4vQib.jpg

スタッフの皆様は原作の忠実な再現に拘ってくださって、その点は原作者として嬉しいかぎりなのですが
原作と全く同じでは新鮮味に欠けます。自分が書いたものですから当たり前ですが。
ですからそこはわがままを言って、原作を再現しながらアニメならではの面白さを、とお願いしました。

しかし頑張ってくださって甲斐あって、二度三度見ても面白い作品に仕上げていただいたと思います
皆様にも一度だけではなく何度も繰り返しお楽しみいただきたいですね。

原作者ではなく一視聴者としての立場からお答えしますが。一度だけではなく繰り返し見てただきたいですね
全部が無理であれば、お気に入りのシーンだけでも、繰り返し視聴する事で、じわじわと面白さが増してくる作品だと思いますので。



そう!劣等生は何度見ても楽しめるアニメ!
文句ばっか言ってるやつは1回しか見てないからわかってない!!

        / ̄ ̄\
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\ まじかよ・・・・
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U  |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

お前はもちろん繰り返しみてるよな・・・

        / ̄ ̄\
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \ 流石に2回目は・・・
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\ 実況とかコメがないと無理すわ
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U  |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
コメントを書く
  1. 今みてるのは思考停止ばかりだから問題ない


  2. キルミーくらいじゃないと無理です


  3. 見るわけねーだろks


  4. 二回見る時間がもったいないので・・・


  5. 一回で十分だろ実況アニメなんて


  6. へーそんな奥深い作品なんだ(棒)


  7. 二度と見たくないわアホタレ


  8. まあ確かにじわじわ笑えてくる内容ではある


  9. なんか繰り返し見てる俺負け組気分


  10. 空中浮遊お兄様を2度みたけど確かに笑える


  11. 原作を忠実に再現って事は原作もクソなんだな


  12. >お気に入りのシーンだけでも、繰り返し視聴する事で



    お気に入りのシーンがありません

    ごめんなさい


  13. ただでさえ毎回似たような展開なのにこれを何度も見ろってどんな罰ゲームだw


  14. 「じわじわくる」という意味でなら。


  15. そもそも前提がおかしいだろ

    一回見て お、これなんか面白いかったからもう一回見たいな

    こうならないとそもそも複数回数見ない奴のほうが多い

    最初から二回見ることで面白さが生まれてくるようなのを好む奴は

    いないとは言わないが少数派だろう


  16. 11

    何の問題も無いから安心しろ


  17. 一回もみるきせんわ

    いい加減面白くならないからクリプリ戦で切った


  18. 原作ならともかく説明不足のアニメは何回みようとわからんだろ、アニメ何回も見るぐらいなら原作読んだほうがまだまし


  19. 嘲笑せざるを得ないということか


  20. 何回も見てるんだが俺は異端なのか・・・


  21. 実況だとみかんOPしか盛り上がってなかったが


  22. つまり「繰り返し見るためにとっとと円盤買ってこい!」ということですね




  23. じわじわ来る……が、それは面白さではないwww


  24. 原作者の言ってることは正しい


  25. この意見は初見でも面白いのが絶対条件。

    つまらないものをもう一度見ようとは普通思わない。

    その時間を他のアニメに回します。

    初見で楽しめないのはエンタメとしては駄作。


  26. 「スタッフの皆様は原作の忠実な再現に拘ってくださって、その点は原作者として嬉しいかぎりなのですが

    原作と全く同じでは新鮮味に欠けます。自分が書いたものですから当たり前ですが。

    ですからそこはわがままを言って、原作を再現しながらアニメならではの面白さを、とお願いしました。」





    原作レイプは作者の指示だったかーwww


  27. 繰り返して見たいって思うアニメではないな…



    いろいろ設定を試行錯誤して作った作品だから何度も見てほしいって気持ちはわからないでもないが…



    設定だけ突出してる作品なんだよなぁ…

    話はてんでダメで、ただの設定解説アニメにしかなってない…あとお兄様スゴイ!だけ



    解説とお兄様スゴイを取り払うと何も残らない作品


  28. リヴァイアスとか巌窟王とかバッカーノみたいなアニメならともかく劣等生はただの表現が下手で解りにくいだけのアニメだろ


  29. 毎回毎回お兄様すごいしかやってないのに何回も見ろってどんな拷問なんだよ・・・

    実況コメないとクソ過ぎて見てられんだろ・・・


  30. あつい自画自賛。


  31. 作者アホなの?


  32. 今時アニメ見る奴は一体何作品見なきゃならないと思ってんだ


  33. 原作レイプは原作者の注文だったわけねw


  34. ニコニコとかでコメント付きなら複数回見る事は出来るけど

    普通に見るんだったら5分と保たないわ


  35. 頭いってるな


  36. まだ3期に備えて禁書を見直した方がマシだわ




  37. SAOと劣等生どこで差が付いたのか


  38. 設定とか用語が分かってると面白いのかもしれんな

    ただ外野や一見さんからすると描写不足が甚だしいよ

    せっかくのアニメなんだから説明のくだりは映像化して貰いたかった


  39. 管理人にも無理だと突っぱねられててわろた




  40. やら管劣等生嫌いだろw


  41. 41

    アンチだがそれは思う

    わりと3期濃厚らしいし放送したらまた叩くと思う

    で、叩いても禁書信者が突っ込んできたらあんまり覚えてないから積む


  42. お兄様凄い



    毎週感想がこれしかない

    ある意味ぶれない凄いアニメだ


  43. ラブライブ1期→何度も見た

    ラブライブ2期→内容薄っぺらいしキャラ崩壊酷いからライブ場面しか見てない


  44. アズレン最高

  45. 42

    キリトさんはちゃんと小学生や中学生が憧れるキャラになってるけど

    お兄様ってなんか違うんだよな




  46. やら糞涙拭けよwwwwwwww

    叩いてたアニメが売れてしまって悔しいもんなwww


  47. ホライゾンくらい色々練りこんでくれないと、複数回の視聴にたえる作品じゃないだろ。

    日常系は垂れ流しでも問題ないけど、これはなぁ。



    この作者川上稔レベルには達してないと思う。


  48. 説明省略は原作者の要望だったのか


  49. キモウトなどと言われているが、妹可愛いだろ。

    重度のブラコンの何が悪いというのか。

    恥ずべきことではない。むしろ、誇りに思っていいことだ。


  50. 前のOPなら

    NOSUBでコメント付きで何回も見てたわ


  51. アンチはいつになったら勝てるのか


  52. お兄様の俺SUGEEEEEEEEEシーンは繰り返し観ないけど

    キモウトのルックスと声は好みなんでキモウトのエロいシーンは繰り返し観ます


  53. 問題は、何回も見直そうとは思わない事なんだよね。

    描写不足もあるし、細かいところがなんか気になるんだよね。




  54. それはさすがにねえよ



    二度観て面白さか理解できる作品なんて「攻殻機動隊」と「叛逆まどか」「旧劇エヴァ」「lain」あたりなもんだわ



    まあ人それぞれか


  55. ああ、ごちうさに負けたやつかw


  56. 九校戦のホイッスルBGMが流れた回、

    あのシーンは何度も繰り返し視聴して、腹抱えて笑ったわ。


  57. 50

    逆にキリトはもっともらしいこといってるだけで個性は薄いように感じる

    面白くないし女にばかり良い顔して男の仲間には厳しい

    おまけにファッショントラウマ持ち合わせて有言不実行

    ぶっちゃけ不快じゃない分お兄様の方がマシ


  58. 劣等生でホラペディアみたいなの作ったら売れるんかね?


  59. 作者アホだろ


  60. 54

    桐乃厨発見


  61. お兄様とキモウトの絡み、変なお風呂シーン、変なBGM

    クリムゾンプリンスとのギャグみたいな戦闘シーンに、ダンスシーン等々

    作ってる人達も狙ってやってるのは分かるが、ちょっと滑ってるのが残念w



    全ては、流石です!お兄様wこれ流行らせたいだけじゃん



    改変してでも面白くして、ストーリーや演出で勝負しろよ


  62. 見直したら新しい発見があってまた違った楽しさがあるなぁってのは好き。

    でももう一度見ようと思うくらいには初見で楽しめないとな。


  63. オワコンなのにステマでもってるだけだろ


  64. ぶっちゃけキリト二期と大差ないよな


  65. 59

    個人的にはまどかは映画よりTVだわ

    あとギアスは1話の中の情報量が多すぎるから2回見た時にいろいろ発見がある

    てか、オリジナルアニメはだいたい見直す


  66. お兄様TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEだけの話が何か?


  67. シュールギャグのところだろ

    わかるわ


  68. 複数回見なきゃいけないとか修行かな?


  69. つまらなすぎて10分が限界なんですが・・・


  70. 上条さん>キリトさん>空>小鷹>>>>>>>>>>お兄様>キョンくん


  71. 15話16話あたりのモノリスコードとかいう競技だけは少し楽しめた

    が、それでも普通に暴力ありのルールに違和感を感じてノリきれなかった


  72. 実況があるからどうにか視聴できるレベル


  73. 41

    マジで禁書見直そうか最近迷ってる

    アニメしか見てない非原作派だから内容詳しく覚えてないんだよなぁ




  74. 作者の言う面白さと視聴者の面白さは違う方向を向いてる気がする


  75. リップサービスぐらいほっといてやれよ…


  76. 俺の予想では禁書3期の方がまだ売れる


  77. 1回目はニコ生のコメありで2回目はBS11で流し見だな


  78. 1回でも寒くて見るの辛いのに何回も見れるかよw


  79. やらおんでは評価されないアニメですからね


  80. 70

    わかる

    オリジナルアニメのヒットする作品はだいたいプロット先行型だから見直すと面白いよな

    あと原作ものでも去年の進撃は見直した


  81. 原作は何度も読んでるけどな


  82. 84

    劣笑生は評価してるよ

    シュールな笑いとして


  83. それ、なんて洗脳?


  84. これ2回目見るくらいなら写経するかモモキュンソード見るw


  85. 横浜騒乱編は面白いから

    見どころとしては

    右手1つで敵兵の銃弾を受け止めるスーパーお兄様とか手刀で敵兵を惨殺していく無慈悲なお兄様とその仲間たち

    キモうとにおでこにチューしてもらってスーパーサイヤお兄様に変身するところとか、最後に敵の艦船を敵もろとも蒸発させるスーパーお兄様すげーを堪能するんだ


  86. >>原作と全く同じでは新鮮味に欠けます。自分が書いたものですから当たり前ですが



    うん、当たり前だよw

    お前にとって新鮮味に欠けててもいいんだよw

    もっと新規組に配慮すべきだったんだよ

    なかなかできないよ


  87. 作品の評価は良かったんだろうけど、正直何回も見るのは辛いと思う…



    本当に何度も見たくなる作品って一度視聴して

    もう一度見たくなる作品だと個人的に思うよ。


  88. 81

    てか禁書って普通に強いと思うぞまだ




  89. あーこれ知ってるわー 宗教とかで洗脳に使うやつだわー


  90. 漫画の絵を見る限りじわじわ来るけど

    アニメはビミョー


  91. 素直に円盤買ってくださいって言えばいいのに




  92. 作者がしたり顔で



    「ちょっと子供には難しいかな?」



    てな感じがもろに出ててきしょいです…


  93. 漫画版は何度読んでもシュールで面白いのに、アニメは糞つまらんよな。

    お兄さまの空中浮遊のシーンしか今までで笑ったところ無いし。


  94. 二度三度見て何度も繰り返し

    修行するぞ修行するぞ修行するぞ


  95. 何が気持ち悪いってこの作者の妄想話を聞かされてる気分になること

    あの妹の異様なブラコンが鳥肌もの


  96. 設定を羅列しているだけなんだよねこれ

    何でも魔法ってことにして科学用語からコピペしてるだけだし

    有機的な繋がりを全く感じない


  97. じわるw


  98. 繰り返し視聴する?



    どんな罰ゲームだw


  99. ※97

    お兄様には次があるって意味だよ池沼


  100. 作品の良し悪しはおいとくにしても

    何度も見るタイプの作品じゃないだろ


  101. これが繰り返し視聴すると面白さが増すなら

    どんなアニメだって面白くなりそうだ


  102. ※97

    この子可哀想・・・


  103. たしかに繰り返してみるとじわじわくるわ

    腹筋に語り掛けてくる面白さ


  104. どうしよう・・・俺、土曜日曜で2回見てるんだけど・・・


  105. 劣等生のアンチは売上爆死とお祭り上げてたのに

    1万行っちゃったからな

    アンチが引くに引けず粘着するほどプライドが傷ついたんだろうな




  106. 2回も見るもんじゃないだろ


  107. ※111

    アンチなんて居ねえっつのw

    ちゃんと楽しんでるだろwww


  108. この作品は水戸黄門的なおもしろさがあることに気がつき、

    それから楽しく見れるようになった


  109. >110

    サイコパスの色相チェックをしてくるんだ!早く!!!!!


  110. >原作と全く同じでは新鮮味に欠けます。自分が書いたものですから当たり前ですが。

    >ですからそこはわがままを言って、原作を再現しながらアニメならではの面白さを、とお願いしました。



    これは佐島本人にとっては新鮮味に欠けるから原作と全く同じにはしないでくれって頼んだっていう解釈でいいんかね?

    だとしたら滅茶苦茶だな

    作者自身が新鮮に感じるためだけに改変しろってどんだけ自分勝手なんだよ


  111. はっきり言ってやるが繰り返しみると穴だらけで萎える作品筆頭だぞ

    ネタ的には許せるがまるでいい作品みたいに言うんじゃない


  112. ニコニコで見たらくっそおもろい


  113. 105

    え?

    お兄様に次はあっても他の人には次はないだろ

    お兄様の思想は間違ってないと思うけど

    理解できないの?


  114. というか今更だけどこの原作者シラフで書いてたのねこれ


  115. ぶっちゃけ電撃の宣伝多い作品はある程度なにかやってるとしか思えんレベルになりつつある


  116. え?これ現時点から1話まで遡って2回目視聴したら

    お兄様が強いの当たり前じゃんwさぞ周りが低レベルに見えたでしょうなぁ

    みたいな感じになるんじゃないの?


  117. じわじわの意味が違う。


  118. アニメだけ見てると何が起きてるのか意味不明な部分が多いからニコニコの解説で見直してるわ


  119. 1万いったじゃなく1万しかいかなかったが正解




  120. この作者、無駄にプライド高いよな


  121. 1万程度だと二期ないなww


  122. 2期なくていいよ


  123. 2クールもやればもう十分だ


  124. スタッフに恵まれなかったラノベアニメだったな


  125. これって成功とは言えないんじゃ?


  126. >繰り返し視聴する事で、じわじわと面白さが増してくる作品



    お兄様教への洗脳か?

    なんかこの作者はいちいち言うことが宗教くさいんだよなあ。

    「偶然の一致」かもしれないが富士裾野の四葉本家の描写は同じく富士裾野の上九一色村にあったオウム真理教のサティアンとまるっきり同じだし。



    そういえばたしかオウム真理教の主神はシヴァ神だったよなあ。魔法科の主人公の苗字も「偶然にも」司馬だよね。「偶然の」一致って怖いなあw


  127. 130

    少なくともアニメスタッフは頑張ってるだろ


  128. 「摩醯首羅」もシヴァ神の別名だし。ここまでくると「偶然」にも程があるよね。


  129. 主人公より弱い敵を追い詰めながら、大虐殺を楽しむ変態アニメだからな。



    まともな神経では繰り返し見れない!


  130. 麻原彰晃の得意技は「偶然」にも空中浮揚w


  131. 面白いと思ってないアニメを繰り返し見ることはないので、やはり面白くないと思います


  132. 作者「おらおらとっとと神であるお兄様(と言う名の俺の自己投影)を褒め称えろよ愚民ども」


  133. たぶん作者の考えてる面白さとは違う方向でじわじわ面白くなってきた


  134. >「偶然の一致」かもしれないが富士裾野の四葉本家の描写は同じく富士裾野の上九一色村にあったオウム真理教のサティアンとまるっきり同じだし。

    >そういえばたしかオウム真理教の主神はシヴァ神だったよなあ。魔法科の主人公の苗字も「偶然にも」司馬だよね。「偶然の」一致って怖いなあw

    >「摩醯首羅」もシヴァ神の別名だし。ここまでくると「偶然」にも程があるよね。

    >麻原彰晃の得意技は「偶然」にも空中浮揚w



    はたしてこれは本当に偶然の一致なのか?

    作者=オウムの残党、「お兄様教」=「オウム真理教」、ってことはないよね?






  135. 原作既巻も全部集めて円盤も買ってハマってるから毎週10回以上は見てる

    ハマってなきゃそりゃ何度も見ないわな


  136. 新作でアーマードコアをパクった件さっさと記事にしろよ


  137. 言い訳かよ、作者なら自分の作品に自信持てよ


  138. オウムオウム繰り返し言ってる奴が気持ち悪いな

    一般人はオウムの主神がシヴァだとか知らねえだろ

    むしろお前らがオウムなんじゃねえの




  139. これはフォローのつもりなんかねぇ


  140. >原作と全く同じでは新鮮味に欠けます。自分が書いたものですから当たり前ですが。

    >ですからそこはわがままを言って、原作を再現しながらアニメならではの面白さを、とお願いしました。

    コイツ何言ってるんだ?原作を忠実に再現しろと注文しといて全く同じだと新鮮味に欠けるだと…?お前は作者なんだから新鮮味んぞ求めるなよ

    むしろ自分の理想通りの映像になってた方が満足だろ

    コイツみたいなのが存在するから原作者は石ころ以下とか言われるんだよ




  141. >>144

    そもそも、達也を敵は摩醯首羅って字で読んでるから、作者は、四葉と司波とシヴァをかけてるんだろ。


  142. 133

    スタッフ頑張ってるか?音楽担当の岩崎琢とか

    自分の音楽が劣等生の作風と違いますね(笑)みたいなこと抜かしてるぞ

    おかげでへんなBGM流れ出すから間抜け


  143. >>146

    小説をそのまま映像化したら、大抵面白くなくなるんだよね。

    そもそも、原作の良いところってのを、作者とアニメ制作者でキチンと話し合ってるかも疑問の出来なんだよな。


  144. 作品の影響なのか、この作者のコメントって何言っても

    無駄に強気というか、プライドの高さだけ滲み出てるんだよなぁ・・・


  145. >>新作でアーマードコアをパクった件さっさと記事にしろよ







    どゆこと?






  146. 低学歴の俺にはこのアニメの面白さがわからなかったよ



    ごめんね、作者さん


  147. 繰り返し見るのって一見からオモシロイと思ったの以外ないよ



    作り手側の人って自分が好きな作品とかないのか

    趣味がある人と理解のない人くらいの乖離をたまに感じるんだが


  148. 一回見るのは苦痛。二回見るのは拷問。


  149. レールウォーズの2周目行ってくるw


  150. どこがだよw原作からしてゴミクズなのにアニメ化しても面白くなるわけねーだろw


  151. なんで作者自身が新鮮味を感じるためにアニメに注文出すんだよw

    作者自身は新鮮味なんか感じなくて当たり前だし、感じなくていいんだよ


  152. 俺にはよくわからんがきっと深いアニメなんだろうな・・・


  153. お前ら劣等生批判するなら100回は見てから批判しろよ

    10回や20回程度見ただけでこのアニメの奥深さがわかってたまるか


  154. いやこれただの糞ネタアニメなんだけどw



    作者はこれを本気でカッコいいと思って書いてるんだろうか…



    もう最近のアニメの爆死っぷりばっか観てるせいで制作側はちゃんと成功させる気あるのか疑うわ



    お前ら知ってるか?

    こんな糞アニメだって宣伝費含めたら数千万(下手したら億近い)金がかかってるんだぜ…


  155. BGMですら下手にオシャレっぽいから合わせて笑い取りにきてるとしか思えんw



    まぁ実況しながら観る、ってぶんにゃ覇権中の覇権だがな



    ただ何を勘違いしたら8000枚も売れるんだ…金ドブすぎる


  156. じわじわおもしろいって意味では正しい


  157. そういえば引きのシーンにEDに入る前のイントロ?BGMで笑っちゃったことあったなぁ


  158. >>80

    こいうのはリップサービスとは言わんよ。


  159. 100回も見なければ奥深さがわからないって?

    例えば映画評論家が映画を評論するために100回も映画を見ないでしょ?



    だから1回だろうが100回だろうが称賛も批判もするのは視聴者の自由ではありませんか?


  160. 繰り返し視聴する作品って余程気に入らないと何度も見ない。

    意図して小ネタを仕込んでそれを探すのを楽しみとする作品もあるけど。

    細かい伏線を張って、後で見返すとおおっとなる様にしたりして。

    劣等生にはそれがあるのだろうか?


  161. ※175

    こういう釣りにマジレスホント恥ずかしい。ゴチャゴチャ例え出して正論性を高めようとしたクッサイ文章とあいまって気持ち悪くすらある

    学生さん(オブラート)なんだろうな...


  162. いや、初見で大笑いっすよ


  163. 原作は何回も読んで理解できないとこなくしてやるみたいなムキになって読んだりするけどアニメは無理






  164. 175? 165のコメの事?


  165. 167

    どの※に対してなのか解らないが・・・

    数分先に向けてレスしたのか・・・高度だな・・・


  166. 劣等生を何回も見ろとか

    ハードル高すぎ



    クリアできるのは関係者ぐらいだろwwww


  167. それはそうですよ劣等生は神アニメですね。


  168. そもそも、一回目すらほとんどの回観てないわ…

    妹が生理的に合わな過ぎて…


  169. 何回か見ると脳が麻痺して変な笑いがこみ上げてくる


  170. お兄様信者はお兄様が厚みのある人だと思ってるのが笑える

    批判すると長文でレス返してくるのはキャラのなりきりかなんかなのか


  171. アニメ化で楽しみだった台詞がガシガシ削られているからなぁ…

    一番楽しみだった台詞が「ここは何処の魔界だ?」だったのに…


  172. そもそもアニメ化に向いてる作品じゃないんだよなぁ


  173. 正直、主人公に感情移入できないし、タイトルは劣等生で強さは核兵器レベルってチート過ぎるww


  174. ※176

    はあ? 厚みがあるのは十文字先輩(年齢不詳)に決まってるだろJK


  175. もう切ったよ


  176. 180

    えーと、十文字先輩の年齢って不明なの?


  177. 名前に数字が! もジワジワくる


  178. ジワジワと面白さがこみ上げてくるお兄様流石ですわ(真顔)


  179. 1回目はつまらないと、原作者みずから認めている訳だ(笑)。

    これって駄作を無理やり持ち上げる時の、常套手段だよな・・・。


  180. 複数回の視聴をする事で多少は味が出てくるなんていうのはクソアニメ全般に言えることだけどな


  181. 後期EDだけなら繰り返し観てるよw


  182. お兄様がきもいすぎて見れませんwww


  183. つまり円盤を買って繰り返し見ろと信徒にご託宣を垂れたのな

    やっぱり2巻以降は枚数厳しいんだろうか


  184. 自分でも一回で面白いと思えないもの売るなよ


  185. この作者50代って噂あるんだけどどうなんだろう


  186. このアニメはどう見ても一発芸だよ

    二度目三度目はないよ


  187. 某記事の影響でわ○びニュースがID表示になったけど、ここでもID制になればいいのにw


  188. 劣等生の記事でいつも連投ネガキャンしてるやつ


  189. 2クール目の終わりに差し掛かってるアニメのゴミ記事で200まで伸びてしまうことが全てを物語ってる


  190. アンチに大人気だなwww


  191. やら管の記事&※は「この作品(劣等生に限らず)を叩きたい」って意思がハッキリ伝わるのが笑えるな

    もう少しオブラートにだなw


  192. この作者にMary Sueのテストをしてほしい。

    どれくらい点数行くかちょっと知りたい。


  193. ISといい劣等生といい



    マジキチ原作者は見解がイカレてますは!!


  194. コメントが何故かお兄様の声で再生されるな。


  195. やっつけ仕事なアニメ版なんて、複数回視聴する気になれない。


  196. いやお兄さまの面白さはじわじわ来るだろ

    この作者はなにも間違ったこと言ってないし、自分の作品を正しく理解している


  197. じわじわくる系の作品だから当然だなw


  198. この作者頭おかしいんだな

    お兄様は一度も見てなくても十分面白いのに




  199. むしろ一度目のコメント付きじゃないと見れたもんじゃない作品の典型だろwwwwwwwwwwwww


  200. 1年経ったら綺麗さっぱり忘れられてるよ


  201. じわじわくる部分だけ支持されてて草


  202. 意外と中高生には受けてるんだよな


  203. 出た中高生w


  204. なんどみてもつまらんものはつまらん


  205. このアニメを繰り返し見るくらいなら原作を読むべき


  206. 確かに原作のほうがずっと面白いからな

    これを繰り返しみろってのはおかしい


  207. 録画して何度もみろってのは敷居が高すぎる

    TV放送向きじゃないよね


  208. 一回目で笑いがじわじわ来ますから、そんなことしません


  209. 1回みておもしろさが全然伝わらない作品って







    駄作だから


  210. 原作を読めなら分からんこともないが、アニメを繰り返し見ろってのは辛い


  211. 一回目でも十分笑えるから大丈夫だよw

    作者はシュールなギャグ書かせれば一流だと思うわ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事