05.10(Fri)
女さん、遂に『男のパンツ』にも口を出す「これとか履いてるのはチー牛だからね!」
05.10(Fri)
『ダンジョン飯』 主人公パーティのバランスが悪すぎではないかと話題に
05.10(Fri)
【悲報】独身弱者男性、マジで危険「思い通りにいかないならヤレばいい」というイカれた思想に取り憑かれるから
05.10(Fri)
【悲報】ブルアカプレイヤーさん、アニメの出来にブチ切れ「なんですかあのキャラデザ CG 戦闘シーン 全て最悪」「アニメがコケて下火になったソシャゲって結構あるよな これもその一つになる気なの?」
05.10(Fri)
【悲報】有名漫画家「今更ポケモンのルギア爆誕を観てたんだけどコイツ誰?」
05.10(Fri)
【悲報】最新アイドルアニメ映画『トラペジウム』さん、ウマ娘RTTT以下でコケてしまう🥶 原作者は元乃木坂46、主題歌がVtuber、制作クローバーワークスの豪華布陣なのに…
05.10(Fri)
【悲報】人気Vtuberさん、三権分立が分からないwwww
05.10(Fri)
【悲報】KADOKAWA「今期は推しの子、異修羅、ダンジョン飯、他異世界アニメが売れて好調でしたわ」 魔法少女にあこがれては名前が出ず・・・・
05.10(Fri)
【悲報】肉フェスで踊るチー牛たち、海外インスタで晒され全世界で嘲笑されてしまう・・・
05.10(Fri)
【謎】未だに日本で「eスポーツ」がバカにされる理由、ガチで不明www
05.10(Fri)
【悲報】ガンプラ転売ヤー、再販にブチ切れwwwwww
05.10(Fri)
【悲報】推しの子のアクア争奪戦、〇〇さん最初の脱落へwwwww
05.10(Fri)
「フリーレン」のフェルンさん、公式で体型が限界突破wwwww
05.10(Fri)
【悲報】鬼滅の刃ブーム、完全に終わっていた……新作ゲームが1.7万本しか売れず
05.10(Fri)
【悲報】捜査関係者「NSXおじさんが一方的に好意をよせ金銭を渡してた。結婚の約束どころか交際すらしていない」
05.10(Fri)
チー牛「もう学校行かない。勉強も絶対しない。大人になっても面倒見ろ。勝手に産んだお母さんの責任」 親「嫌だよ、一生面倒みるのは;;」⇒ なぜか親がぶっ叩かれる
05.10(Fri)
最高傑作だと思う「NHKアニメ」ランキング!「未来少年コナン」「十二国記」を抑えての1位は…😲
05.10(Fri)
お前ら神社に投げ銭してるくせにVtuberのスパチャバカにするのおかしくね?
05.10(Fri)
【動画】次期覇権ソシャゲ『鳴潮』、原神を煽り散らかしてしまうwwww 他社は原神をぶっ潰したいらしいな
05.10(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』6話感想・・・どんどん優秀なやつが仲間になっていく! でもエロシーンカットされ過ぎじゃね?
05.10(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』6話感想・・・3人で寸又峡の旅を満喫、風呂もあるよ! 来週からは大垣たちのやけくそキャンプ!!
05.09(Thu)
『ダンジョン飯』19話感想・・・ねこ忍者回かと思ったらロリマルシル回!! ナイトメアってハマグリだったんか・・
05.09(Thu)
オッサンの趣味を美女にやらせる漫画、また一つ爆誕!『ドカ食い気絶部』の愉悦に取り憑かれたOLの高カロリーグルメ漫画が話題になる!
05.09(Thu)
VISAカードさん、淫夢ネタ・ホモネタがはびこるニコニコ動画の決済を停止してしまう
05.09(Thu)
【速報】NSXおじに刺し殺された頂き女子(25)の顔写真が公開される!! お前らが苦手そうなタイプで草

【MF5最後のアニメ】『魔弾の王と戦姫』スタッフ・キャスト発表! 石川界人、戸松遥、井口裕香、伊瀬茉莉也、茅野愛衣ほか

無題



1_20140815104647e88.jpg

■スタッフ
監督・シリーズ構成・脚本:佐藤竜雄
キャラクターデザイン・総作画監督:椛島洋介
サブキャラクターデザイン:いとうまりこ
アニメーション制作:サテライト

■キャスト
ティグルヴルムド=ヴォルン:石川界人
エレオノーラ=ヴィルターリア:戸松遥 
ティッタ上坂すみれ リムアリーシャ:井口裕香
リュドミラ=ルリエ:伊瀬茉莉也
ソフィーヤ=オルベタス:茅野愛衣
アレクサンドラ=アルシャーヴィン:小松未可子
エリザヴェータ=フォミナ:小林ゆう
ヴァレンティナ=グリンカ=エステス:原田ひとみ
ナレーション:小杉十郎太  ほか

op_artist.jpged_artist.jpg

OPテーマ「鈴木このみ」
EDテーマ「原田ひとみ」

■STORY
些細なことから始まったブリューヌ王国とジスタート王国の諍いは戦争へと発展。
ブリューヌ王国はジスタート王国へ、レグナス王子率いる2万5千の派兵を決定する。
これに対しジスタート王国はブリューヌ王国と隣接するライトメリッツ公国を治める
七戦姫の一人、エレオノーラ=ヴィルターリア率いる5千の兵にて迎え撃つことになった。
ブリューヌ王国2万5千に対し、ジスタート王国は5千。
勝敗は火を見るより明らかなはずだった。

しかし、ブリューヌ王国の貴族としての義務を果たすため、戦列へと加わった
ティグルヴルムド=ヴォルン伯爵は、両軍が激突したディナント平原で
恐るべきものを目の当たりにする。
それは竜より超常の武具を与えられし戦姫が振るう強大な力だった。

ブリューヌ王国の辺境の地アルサスの若き領主ティグルヴルムド=ヴォルンと
ジスタート王国が誇る戦姫が出会うとき、一人の少年が英雄へと至る伝説の物語が幕を開ける。


先行上映イベント開催決定!

10月のTVアニメ放送開始に先駆けて、先行上映イベントの開催が決定しました!
ティグル役の石川界人、エレン役の戸松遥を始めとした豪華キャスト陣に加え
OPテーマを担当する鈴木このみ、EDテーマを担当する原田ひとみが登壇予定!

第1話だけでなく、今回は第2話まで世界最速で上映致します!

迫力の戦闘シーン、ティグルとエレンの運命的な出会い.・・・数々の名場面を誰よりも早く目撃してください!

イベント名 魔弾の王と戦姫 先行上映イベント
日時 9月20日(土)
①開場15:15 開演15:30 ②開場17:45 開演18:00
会場 ユナイテッドシネマ豊洲 スクリーン10
(東京都江東区豊洲2-4-9 三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲3F)
金額 3,500円
出演者 石川界人、戸松遥、上坂すみれ、井口裕香、原田ひとみ

http://www.madan-anime.jp/news.html#news-3



        ___
        /     \  キャスト豪華じゃないですか!! 
     / u ::::\:::/:: \ といっても今が旬の声優さんばかりって感じだけど
   /    <○>::::::<○> \ MF5最後の刺客なだけに気合入ってるわ!!
    |  u    (__人__) u |___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/| |             |
__/          \ | |             |
| | /   ,              .| |             |
| | /   /         r.  | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\.|_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

まぁMFはノゲラ以外死んだからなぁ
これはどうなるか・・・・

        / ̄ ̄\
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \  佐藤竜雄と原作の面白さを信じろ!!!
     . |:::::::::::     |  / \  /  .\
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U  |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)



 

コメントを書く
  1. また魔王かよ!!!!!!!!!!!


  2. あれ?前に記事にしてなかった?


  3. コケる


  4. 詳細スタッフと追加キャスト


  5. どうかなー


  6. MFのアニメ=爆死ってイメージなんだけど


  7. なんでや!ひゃんかわやろ!!!








  8.  

         うわぁぁ爆死の予感しか しねぇ



         どうせ万越えはまず無理だろうし






  9. おとぅおおおおおおおおさん!お父さん! 魔王がきも~い


  10. ノゲラ当たったから魔弾は爆死していいよ








  11.      監督・シリーズ構成・脚本:佐藤竜雄





         MF(マザーファッカー文庫)






  12. なんてルビふってあるの?


  13. これでもうMF文庫に弾はない


  14. オルガだけキャストの発表がないな。

    やっぱ出ないのかね、それとも途中からか



    まあ原作通りなんだからいいのか


  15. こんな小学生向けラノベに原作ファンとかいるのかwwwwwwwwww








  16.   キモオタと 性欲持て余した中高生向け文庫のMFにおいて





       ポルノ要素薄めらしいが、吉と出るか凶と出るか



    ノゲラはポルノ要素多めだったねぇ


  17. MFアニメは話以前に頭三つ分飛びぬけて作画ひどい

    最近唯一まともなのがノゲノラだけだし




  18. サトタツは楽しみだなあ

    あとは別に惹かれるものはないが


  19. 石川界人 ラノベ トンキン鴉



    うっ頭が・・・。


  20. 魔弾はMFの中では良い方だけど、サテライト×佐藤竜雄って字面を見るだけで駄目だろうなと思ってしまう。


  21. MFは殆ど中高生向けで円盤は、それ程売れないイメージ












  22. 石川界人っていつも似たようなクール系キャラしかやらないな

    松岡みたいに変態系もやってくれ


  23. ノゲラ越えるかな


  24. 自演野朗 松岡よりは好感持てるよ 石川君





    ホモキューで腐も付いたろうし








  25. ちなみに作者は表紙イラをパンチラにしようと云われた瞬間、凄い形相で拒否する程、本筋に関係ないエロは作品に不要とのたまう人だったが、

    度重なる魔改造に今ではパンチラダイスキー(棒)と諦め、作中に入れ始めたら人気が出た模様。


  26. 作画良かったら売れる






  27. MFにはポルノ売り縛りが、あるからねぇ





    実際 ラノベの主な購買層キモオタと中高生は喰いつくだろうし








  28. 25

    MFは怖いな…


  29. 偏見で物を言うのは良くないけどMFばかりは正直全く期待できない






  30. ノゲラの作者、竿作者みたいに元エロ漫画家とか







    IS作者みたいなエロゲライターの方が

    ラノベではやっていきやすいだろうね




  31. MFは比嘉を手放したから駄目だ


  32. 原田と伊瀬とかメンヘラ揃えてんな~w


  33. 竜から武器を与えられるって星刻でもあったような


  34. いや唯一このキャストだと伊瀬が当たり役じゃないか


  35. ■キャスト

    ティグルヴルムド=ヴォルン:石川界人   なんで女ばっかりなん?

    エレオノーラ=ヴィルターリア:戸松遥 

    ティッタ上坂すみれ リムアリーシャ:井口裕香

    リュドミラ=ルリエ:伊瀬茉莉也

    ソフィーヤ=オルベタス:茅野愛衣

    アレクサンドラ=アルシャーヴィン:小松未可子

    エリザヴェータ=フォミナ:小林ゆう

    ヴァレンティナ=グリンカ=エステス:原田ひとみ


  36. MF最期の弾はReゼロだろ



    これ失敗したらほんとに終焉やで




  37. また男一人とそれ以外女かよ

    あとサトタツはそろそろクソアニメ量産すんのやめろ


  38. 29

    偏見すぎるな

    ノゲラ当たってるのに


  39. はい、爆死確定!

    石川・上坂・井口・原田・小松、ナレーションの小杉氏はともかく、あとのキャストはボツ。

    エレオノーラは諏訪彩花、リュドミラは小見川千明、ソフィーヤは早見沙織、エリザヴェータは明坂聡美の方が良かった

    あと伊瀬は下手だから早く消えろ


  40. ※35

    むしろナレーション:小杉十郎太に驚いた


  41. サテライトか

    シンフォギアGくらい戦闘動けばいいな


  42. というかこれ1クールなのか?

    それだとかなり絶望的なんだけど

    キャストなんかよりそっちだろ


  43. 設定に色々アレなところはあるけどちゃんとした戦記モノなんだよな

    主人公は弓と知略で戦ってくタイプ


  44. 伊瀬もたいがいコケ要員だよね

    まあ木戸ほどのコケオーラを放つ声優は居ないけど


  45. 41





    チンポギアみたいに安っぽかったら 戦記モノやばくね?





      トータル・なんとかリプスの再来だよ






  46. 監督が脚本とかもやるんだね 珍しいと思ったらこの監督は基本そういうスタンスなんだね


  47. もうこのてのファンタジー()ラノベは受けないだろ


  48. 井口いつのまにかロリキャラ担当脱出してるな

    艦これの影響か


  49. ※38

    ノゲラは唯一当たってる作品だろw


  50. ノゲラより、はがないの方が当たってるんだよなぁwww








  51. こっちがこういうキャストならアブソリュート・デュオの方は新人で固めてそう


  52. エリザヴェータ=小林ゆう



    う、う、うわあああああああああああああああああああああああああああああ!

    正気かよ!?


  53. 48

    井口はロリ担当よりもウザ担当だろ

    前から変わっていない


  54. キャラデザの時点でダメだってわかんないのかな


  55. もうサトタツに期待しない方がいいよ

    まあこれは原作あるけど




  56. やっぱオルガは居ないか姿だけって扱いなのか

    ぶっちゃけ2部で解禁のヒロインだし1部じゃ出さないのが賢明かね


  57. 44

    木戸ちゃんを伊瀬と一緒にすんな

    最初の頃は酷だったが、今は上達している

    それに比べ伊瀬はあのキャラの後継に向かないくらいに未だ上達していない

    もうポイだな


  58. MFの中では期待してる


  59. かやのん、ゆかちとノゲラ組がいるな!


  60. またラノベ信者が発狂する姿が見れるのか




  61. サーシャが小松かよ



    なんか違うなあ


  62. 57

    頭おかしい

    木戸ちゃんは高校卒業したらポイですよw


  63. MFって、アニメ化前提で話を作ってるから、

    1クール位の話(3巻くらい)で、話をまとめてる。

    エロハーレム展開しかしない。

    作家をこき使い、病気や無くなったりと不幸なことが多い。




  64. ※63

    これの3巻は敵のひとりが陰謀で殺されるところで終わって

    全然まとまってないんですが


  65. 61

    いや、リュドミラに伊瀬の方が一番ありえない。

    何かの腹伊瀬にしか見えない。

    さらに、エリザヴェータに小林ゆうとか悪ふざけもいいとこだし、戸松や茅野で固めるのも正直うんざり。

    エレオノーラは諏訪彩花、リュドミラは小見川千明、ソフィーヤは早見沙織、エリザヴェータは明坂聡美の方が良かった。

    あと伊瀬は下手だから早く消えろだし、戸松なんかへそ出して踊ってろ!


  66. 62

    お前の方が認知症だ

    こうなったら、お前を病院にポイしてやる!

    木戸ちゃんバカにすんな!

    糞虫は伊瀬の方だろ


  67. 長文が毎度発狂するのが楽しい

    そして長文が推す声優が消えていってるのも楽しいw


  68. 昔だったら川澄とか伊藤静とか藤村歩がやってたんだろな


  69. ソフィーヤ「おそとはしってくる!」


  70. 何か訳のわからない声豚の発狂がウザイですなw


  71. キャラクター原案に3人も居るのは笑うところなのかね


  72. ※71

    全部よし☆ヲが悪いんやで


  73. 64

    読んでないから分からないけど、この原作は5巻で一区切りになるみたいなんだね。

    俺の言いたいことは、電撃文庫だと、1巻で大体話がまとまるけど、

    MFだと、最初から続巻が決定してるから、1巻でまとまらないことが多い

    ってこと


  74. この程度で豪華なんか・・・

    ほぼ若手やん


  75. ※73

    ああ、そういうことか。

    この話も一応1巻でまとまってはいるけど、その後は5巻まで区切りはつかないんだよね

    あと、作者のインタビューとか見ると、最初から続巻決定してたわけじゃないみたい

    売り上げ次第では1~3のどこかで終わってた、って言ってた


  76. 原田ひとみがOPかEDにいる時点で精霊使いもそうだけど普通の作品で直に忘れ去られるんだよな・・


  77. 76

    作品が忘れ去られてもダチャーンが忘れることはないだろ

    何にしろあのパイ乙の大きさはワールドカップだから

    生放送でパイ乙弄っているの最高だっただろ

    余談だが、聖痕のクエイサーのエヴァ、八犬伝の浜路、せかつよの香苗もダチャーンに演じさせて欲しかった。

    貧乳伊瀬はポイだし、貧乳戸松はへそ出して踊ってろ!

    ダチャーンのパイ乙をモミモミしたい


  78. 早くシンフォギア3期作れや

    嘘です作ってくださいお願いします切歌と調成分が足りなさすぎて干からびそうなんです


  79. 音響監督明田川のいつもの明田川の愛人キャストやん

    石川は男でここまで明田川多いと将来性ない思うで


  80. とりあえずラインは信奈な


  81. ※79

    種田いないやん


  82. ※79

    音響監督違う人やん


  83. 石川厨はノゲラに喧嘩売ったからには万超えするんだろう


  84. MF5ってなに?


  85. 流行りの若手を豪華って言うのは違うんじゃないかな?


  86. 57

    どっちも上達してないやんwww


  87. 73

    言ってる事完全に変わってんじゃねえか


  88. また茅野か


  89. 約束された最後の爆死アニメにして、MF爆死四天王最後の一角。

    なお、ノゲラは逃れた為、文字通りの四天王になる模様。


  90. MFは今頃ISに逃げられてさぞ悔しいだろうな

    勿体無いね


  91. なぜノゲラが売れたのか

    俺はノゲラだけ途中で切ったのに


  92. 90

    なおisを抱え込んだオーバーラップは・・・


  93. また茅野か...本多陽子さん...泣


  94. ヴァレンティナに出番あるんだ!第一部ではゲスト扱いだから出番削られるかと思ってたんだけど。

    オルガの名前がないが出ないのかな? いや第一部では出てこないキャラなんで無理やり出すくらいなら出さないでほしいのだけれど。



    あと気になるのは何クールかだな。

    2クールあればムオジネル王国の奴隷狩り侵攻軍を押し返す話とエレン軍VSリーザ軍の話がちゃんとかけると思うのだが、1クールだったら死亡確定だな。


  95. ヴァレンティナとリーザに出番が有るって事はやっぱ5巻まで1クールでやるんだな……

    戦記物でこれは無謀過ぎる


  96. 1クールアニメには向いてないよ、、、


  97. このアニメ何が珍しいって原作厨が一番悲嘆にくれてる点だなw


  98. リーザの声が小林ゆうで発狂してる奴がいるがどういうわけだ?

    男役しかできないわけじゃないし十分勤まると思うぞ。



    しかし1クールか? MF文庫Jのアニメだし、きっとそうだよな?

    あー、死んじゃったなー。残念無念。


  99. 原田は滑舌治してから歌えよ


  100. やる気だけは感じたww



    原作はしらんがね・・・


  101. また茅野かよ


  102. 鈴木このみすごい羽ばたいてるな

    まぁ若いし実力もあるしな

    髪型も有村架純みたいに小顔効果使えば可愛いし

    他のグランプリ者は不遇だね

    どうして差がついた…




  103. サトタツに原田ひとみ・・・





    爆死のドラが揃ってるww


  104. だってこれ原作そこそこ面白いけどどう考えてもアニメに向いてないもん

    今どき純粋なファンタジーで戦記モノとか終わってるわ

    超作画でもない限り


  105. 監督 佐藤竜雄



    代表作

    「飛べ!イサミ」

    「機動戦艦ナデシコ」

    「学園戦記ムリョウ」

    「宇宙のステルヴィア」



    大正義じゃん


  106. 来期の竜騎士枠ですな


  107. 声優はいいけど肝心の内容がつまらなさそうなんですがそれは・・・


  108. アニメでの成功例が皆無に等しい軍vs軍の戦記物

    情景描写や軍の動きを文字で伝えるラノベと違い映像化しなければいけないアニメ

    声優は呆れるほどテンプレで制作側の気合いが感じられない

    コレで成功しろってのが無理


  109. 略称はマダオか


  110. >>35

    ヒロインがティグル子だからだよ

    ttp://bc.mediafactory.jp/bunkoj/natsukon2014/heroine/heroine10.html


  111. れんちょんとややの二期がこいつらのケツをふくのはわかる

    ノゲノラは売れたけど


  112. 原作信者からすれば五巻までの内容を2クール使ってじっくりやってくれるのが

    一番いいけど、モーパイ劇場版やM3で失敗したサテライトの体力ないからなー。

    せめて分割2クールぐらいになりませんか?


  113. ※102

    鈴木このみより河野マリナの方が売れてないか?


  114. また同じ声優ばかり。アニメ馬鹿にするなよ


  115. サトタツもアルジェヴォルンの爆死を見ると不安要素でしかない


  116. これもハーレム?




  117. ※116

    うん。

    デフォで幼馴染メイド。

    女騎士、将軍(複数)や、魔法使いに男装女と続々追加されていきます。


  118. 原田ひとみが歌うとそのアニメが微妙になる気がするんだよなー

    OPの時は特にね?今回はOPではないけどどうなることやら


  119. これ、女の服装が浮いてるんだよな。

    ロードス島みたいにあまり突飛じゃないデザインにしてればよかったのに。

    たぶん一般兵や主人公は普通の服装だぜ。横にいたら浮くぜ。


  120. ナレーションいるなら、「親しい者にはティグルと呼んでもらっている」ってところを聞きたい



    ※117

    将軍は戦姫として、魔法使いって誰かいたか?


  121. 原作信者としてはまず成功しないだろと思っているが、キービジュが期待させるんだよなあ

    ロランの化け物っぷりと対峙する時の絶望感をうまく再現してほしい


  122. 映像どころか音源制作もまた身内だからねー >カドカワMF

    いつまでたっても全面インディーズに拘る音楽部門は人気タイトル出せないのよね


  123. ×原田が歌うとアニメの出来が悪い

    ◯原田にはアニメの出来が悪いものしかタイアップが回って来ない



    これが真理なのにバカって物事見えてないのかな


  124. 俺的には

    機巧少女=精霊使い=竜騎士≧ノゲラ>魔弾≧魔法戦争だな


  125. 正直当たる気がしない

    まあでもノゲラって良作を知ることができたからMFのアニメ化ラッシュに意味はあったよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#