04.28(Sun)
「五等分の花嫁」新作ライトノベルと新作アニメの制作が決定! イベントはドヤコンガネタもなく普通に進行して水瀬いのりちゃんノーダメ!!
04.28(Sun)
【動画】ジムのTVにドラゴンボールを流すとクッソ捗ることが判明wwww
04.28(Sun)
【悲報】チーズ牛丼、ヤンニョムチーズ牛丼に進化してしまう
04.28(Sun)
【悲報】人気女Vtuberさん、脳出血で亡くなってしまう…
04.28(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・

3D映画『ドラえもん』で酷すぎる改変! → 「のび太と一緒に暮らすことを嫌がる」「ドラえもんの体内にセワシの命令に反すると罰として電流が流れる装置が設置」

無題


無題

すてきな未来が来るんだぜ、と言う
映画「STAND BY ME ドラえもん」 山崎貴、八木竜一共同監督インタビュー

■独自の「便利な装置」

 3DCGで描くのにあえて冒険物語ではなく、静かな日常の生活に題材を求めたのはなぜだろう。
「映画の冒頭からすでに登場人物がみんな友達で、『さあ冒険に出かけるぞ』というノリには、違和感を覚えました。
出会いという人間関係の根っこから丁寧に描きたかった」と山崎監督。
CG映画の楽しさを日本に根付かせることに心血を注いできた八木監督も「小さいお子さんに加え、大人が楽しめる作品を作りたかったから」と言葉を継いだ。
もっとも、ドラえもんのポケットにある数々の道具は人知を越えた事態を招く取り扱いに注意を要するものばかり。
山崎監督は「タケコプターで空を自由に飛ぶこと自体がスペクタクルなものでしょう。皆さんは忘れていませんか?」と強調した。

 ドラえもんの体内には、セワシの意向に反する言動を取ると、たちまち厳罰が与えられる「成し遂げプログラム」が組み込まれており、これは本作独自の設定だ

この成し遂げとは、将来のび太としずかちゃんを確実に結婚させること。
ドラえもんは少しでも「未来に帰りたい」と口走ろうものならば、即座にプログラムが働き
強烈な電流を体中に流して反省を促すのだ。

考案した山崎監督は「ドラえもんの葛藤がしっかりと描けるし、のび太との出会いと別れを効果的に表現できる。最初はドラえもんがのび太と一緒に暮らすことを嫌がり、友情を育んだ後半はのび太と別れたくないのに未来へ帰らねばならなくなる。便利な装置でしょう」と狙いを説明した。

http://www.sankeibiz.jp/express/news/140808/exf14080815300005-n4.htm


         /:::/:::::::;: — 、::::::::::|:::::ヽ
          |::::|::::::├――┤::::::::l::::::::|
          |:::」  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ L:::::::|
          レ´  (○)  (○)  `ヽ ト、     ありゃー…
        |     (__人__)    |:::::::}       ドラえもんただの奴隷ロボットだったかぁ
        | u.    ^TTIト     |_/
          \_     イl川    _/        まさにこれがスタッフのオナニーっていうんだろうな
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._      話の内容はオリジナルでもいいけどさ
    , ィ”´    }  ンrtく  {      /ヽ    設定は変えんなよ設定はさ・・・
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >–\   |o|        .,′   、  
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       |i      ヽ
   {  /   — 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一’’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |

                 / ̄ ̄\ うだうだいってねーでお前らも見て来いよ
                 /     ノ( \ 2日で7億だした人気映画だぞ!それだけすげー面白かったってことだ
              |   ヽi!lノ ⌒  |  
              | (●)(● )ノ( |   そして感動の物語なんだぞ!感動した人が88%も超えてるんだぞ
         ___,-‐{ (__人__) ⌒ ト、_
      /      \{  `⌒ ´    |: : : :`ヽ、
     /        \       イ: : : : : : \
   /       u      \     //: : : : : : : : . \
    |  u             |ー,/⌒`ヽ: : : : : : : : :  |
   \           u  √(フノ^ヽ 〉: : : : : : : : /
   /                ~\  “  ヾ: : : : : : : :/



 

コメントを書く
  1. スタンドバイミー


  2. 普通に良かったわ


  3. ストゥンドヴァイミー


  4. あかんだろその設定・・・


  5. 奴隷ロボットwww


  6. 別にええやんけ

    原作もちょこちょこ最初と設定変わってるぞ


  7. 感動率88%


  8. そんなのドラえもんじゃないよ!


  9. やら管見てないのに批判してるのかよ


  10. 見てから言えよ


  11. 作られた人気の臭いがするなあ


  12. 最後の全部演技でしたーってEDは萎えた


  13. 原作って未完のままなんだっけ


  14. アハト・アハト


  15. まさにドレイえもん


  16. 「世間の評価」ほどあてにならないものはない

    だって大衆ってものの大部分は

    情弱でミーハーで思考力の乏しい人間なのだから

    流行するものほど質はたかが知れているということ

    安い人間向けの安い感動を与えておけば大衆の大部分は支持するからね

    本当に良いものはそういう馬鹿どもには良さなんて分からないだろうし


  17. 設定とか内容以前にこのキャラデザがすでに無理だわ

    てかもう公開してたんだな


  18. やら菅見たのか?


  19. それのおかげで帰ってきたドラえもんの流れに自然と持っていけたんだから、まぁ良いんでない?


  20. ちょいちょい畜生なことをいうのがドラの魅力のひとつでもあると思うんだけど

    それを矯正しちゃうんだ


  21. わざわざ映画館で見ることもないだろ

    映画館行くならゴジラかトランスフォーマー見ようぜ!


  22. > ドラえもんの体内には、セワシの意向に反する言動を取ると、たちまち厳罰が与えられる

    >「成し遂げプログラム」が組み込まれており、これは本作独自の設定だ



    これさぁ・・・ドラえもんでやらなくてもいいよね?

    別もんじゃん




  23. 飯食って、汗と涙ながして、心まで完全再現した史上最高峰のロボットを作りあげた23世紀マジぱねえww

    神様じゃねえかww


  24. 見てないくせに酷すぎる改変と謳うのはどうかと思うよ。


  25. やら糞の未見批判でましたー


  26. これ見て良かったって言ってるやつはあれだろ?

    普通のアイマスよりゼノグラシアが良いとかそういうやつだろ


  27. 脚本家「オリジナル要素がないと自分が評価されない」


  28. 別に改変はいいと思うけど、それを「便利な装置」と言っちゃう監督にはそこはかとない狂気を感じる


  29. だから何ですぐ「俺オリジナル」を加えるんだよ


  30. 感動したし許せる範囲だわ


  31. この方々は、漫画「ドラえもん」を読んだことがあるのでしょうか?


  32. ドレいもんwwww


  33. 何この物騒な機能…。

    有り得ないとは思うが、成し遂げプログラムがデフォ設定になったら、なんか厭だな。


  34. 普段売り上げは正義みたいな遊びしてんのに、こういう売れてるのは認めないんだなw


  35. 大人にも媚を売ろうとするAGEパータンか


  36. つうか見てないのに適当な批判すんなよクズ


  37. 奴隷じゃないロボットがこの世に存在するのか?

    自動車工場のロボットとかみてみんしゃい



    「てつ」かな?


  38. ウソ800の効果があってさらりと言って戻ってくるのが好き


  39. どうしようもない糞サイトだな


  40. これは見てる見てない関係なくね? 設定自体えらくぶっ飛んでるわけだし


  41. 奴隷ロボット設定しておいて感動させるとか言ってんの?ww


  42. ドラえもんという名前が使えればもう何でもいいんだろうな、作り手は

    トヨタ(だっけか)のCMもやりたい放題だし


  43. 33

    映画を見た子供がこの設定がデフォなんだと勘違いして

    大人になって監督のオリジナルだと知って

    「この設定の方が自然!原作より良い!」

    「藤子・F・不二雄はこのオリジナル改変に喜んでいるだろう」

    「むしろこの設定にしなかった不二雄は無能」



    だと不二雄叩きに発展しそうだな


  44. Fが生きてたら何て言うだろう


  45. 製作側はロボット王国見たのか?


  46. セワシ外道すぎるだろ


  47. そもそも不二子Fは生きてた頃からアニメには全く無関心なんだよなぁ


  48. 俺はそこよりセワシがのび太の結婚相手をしずかちゃんに決めてる方が気になる

    それじゃまるでドラえもんとセワシが2人の結婚を仕組んでるみたいじゃないか




  49. わさびの声は苦手だ


  50. 子育てロボが子供のいいなりになってどうするんだよ

    アメリカに輸出する時にロボットが人間より立場が上だと困ると言われたのか?


  51. なるほど友情ではなく隷属なのか

    俺がかつて見ていたドラえもんは何だったんだろう・・・


  52. セワシ糞だろ。

    反逆してしずかとは結婚しない様にしないと。


  53. ドラえもんで感動する奴っているの?w


  54. 今回の映画観て気になったんだけど、ドラえもんってのび太に自己紹介するシーンはあるけど、

    のび太の両親とか、ジャイアンスネ夫しずかに自己紹介する話って原作にも無いよな?

    どうやって世間に受け入れられたのか気になる


  55. また無能監督のオナニーオリジナルか


  56. 40

    ほんこれ


  57. 予告見たけど感動エピソードの寄せ集めでお涙ちょうだいな作りだったよ


  58. ロボコップの指令4みたいだな

    オムニ社の重役に楯突こうとすると強制プログラム開始みたいな


  59. 感動したとかどうでもいいよ

    これじゃ奴隷ロボじゃねぇか


  60. 実写化とかOVAとかで原作ガン無視の贖罪とか葛藤とかを盛り込んで悦に入る監督っているよな



    るろ剣星霜編とかいうゴミを思い出したわ


  61. こんなクソを仕込んでるセワシをのび太が過去から怒りに来て

    「そこまで露骨にやらなくても僕はしずかちゃんと結婚できるような人間になって見せるよ!」

    って展開になるくらい振り切れれば逆に評価してた


  62. 奴隷もんwwww


  63. オリジナルでやれよ


  64. どれイモン

    語呂いいな


  65. ちょっと興味あったけど一気に見る気失せた

    いくらなんでもあんまりな設定だろ


  66. ロマン以前にロボットに対する信用や信頼が無いってwww


  67. そもそも新ドラえもんの性格が旧ドラえもんとまるで違うってことすら知らない人多そう


  68. ドレいもんwwwwwwwww


  69. 評価がいいからには

    これをドラえもんとして見ないか、ドラえもんの設定の触りくらいしか知らないなら良い映画だと思うんだろう


  70. 結局のところしずかちゃんとデキスギ君の人生が未来人の勝手な都合で狂わされるわけだが、本来の二人の子孫達は正しい未来に戻すべくセワシへの報復活動とか起こさないんだろうか…



    ドラえもん最大の疑問点。


  71. のび太やしずかちゃんの人権無視するセワシって・・・悪魔かよ!


  72. いえ、私は遠慮しておきます


  73. 将来のび太としずかちゃんを確実に結婚させること

    ドラえもんはそんな話じゃないだろ…


  74. この設定地味にショックじゃね


  75. 72

    クロノクロス風ドラえもんか

    見てみたいな。間違いなく今までの映画で一番シリアスだわ


  76. のび太が莫大な借金を背負うのを防ぐのが

    そもそもの目的じゃなかったっけ


  77. 帰ってきたドラえもんとのびたの結婚前夜を繋げた話だっけ?感動作寄せ集めしたっぽい感じがするせいであんま見たいと思わないなあ

    どっちの話も大好きだから余計に


  78. 72

    のび太が誰と結婚しても息子はセワシになる設定あった気がする


  79. 終盤の「帰る」説得力を持たしたからコレは有能


  80. 子供向けにファビョる中年、見苦しいのう


  81. 元々何とも言えん動機ではあるが

    こんな設定でドラえもんが葛藤してるのってどうなんだ

    本編見てないからこの設定の活かし方わかんねーけど嫌だな


  82. だけどさ、のび太くんの正しい本来の結婚相手はジャイ子だぞ?



    未来のことなど何も知らないしずかちゃんをゲット出来るよう誘導してくのは未来改変だろ?

    よくタイムパトロールだかが逮捕しないよね。ギガゾンビなんざ大騒ぎだったのに。


  83. なんか自分が愛したドラえもんを否定されているような感覚になるな


  84. 82

    お前さんも大人になればわかるもんさ


  85. つっても今の子供は昔の設定知らないんだから好きに設定作ってもいいと思うけど


  86. バカ監督の「俺ならこうする。どや?面白いやろ?」→原作レイプが始まってしまったか…


  87. 原作もちょくちょく設定変えまくってるし・・・

    ドラえもんに猫耳がなくなった理由とか

    コロコロ変わってるぞw


  88. え・・これ・・ロボットとはいえ人権的に問題ある設定なんじゃねーの・・・?


  89. これは酷い

    先生はこんな設定絶対に許さないだろうな


  90. この映画を見て思ったのはしずかちゃんが天使すぎるってことと

    ドラえもんを含め未来のアイテムは悪魔の道具だなってことだった

    しかもやっぱりラスト間近は全力で泣かせにかかってくる


  91. 奴隷もんワロタ


  92. 原作6巻の『さようならドラえもん』では帰還する理由が明確でなかったからもっともらしい理由が必要だったんだな。


  93. えーと…普通に

    のび太と過ごしていく上で情が深まっていき帰りたくなくなる、ではダメなのかな?


  94. 化石&原始人級のオワコン

    早く終わって欲しい作品


  95. 82

    これ大人向けなんだよ・・・


  96. いやいや感情ってのを埋め込んどいてその機能は虐待だろ

    攻殻機動隊のマンガ欄外で差別すんなよって文思い出すわ


  97. これは酷いな。ドラは欠陥不良品で、失敗ばかり繰り返すから、ドラミがやってくることになるのに。


  98. 初めから泣かせようとする映画はイヤだな。

    改悪ともいえる改変があるなら、

    なおのこと観たくねぇわ。


  99. しずかちゃんのパンツはどうでした?








  100. とりあえず見て来いって。普通に感動できたぞ






  101. 庵野「物語の中での整合性を気にする人は多いんですが、世の中には理解できなくて不条理なことはいっぱいあります」


  102. 最初は友達じゃなくてセワシしに送りこまれたロボットだった

    この段階では何らかの方法でセワシの命令を忠実に実行していた

    それが時をかけて命令を超えた友情になっていく

    そして何らかの理由により帰還命令が下り、ロボットの自分とのび太の友達としての自分の葛藤が生まれる



    なんか記事の書き方がいやらしいけど、きちんと〝ロボット″という設定を生かしてる。そんな映画なのかな

    俺もなんとなく嫌だけど、、考えると納得できちゃうな


  103. 作者がこの世からいなくなり遺された作品って身寄りのない子供みたいでかなしいな…


  104. ここのコメント欄業者さん入ってるんじゃないの?


  105. なんだこの改悪

    ワンピースで言えばルフィが悪いことすると麦わら帽子が頭を締め付けるみたいな設定か


  106. ドラえもんって、ある意味「ナンセンス漫画」な面もあるからなぁ。



    リアルさを排除しすぎると駄目だけど、徹底するのも駄目なんだが。


  107. 85

    正しいというかとことん運が悪くろくな目に遭わない人生の行く末がジャイ子であり

    100年経っても返しきれない莫大な借金


  108. ドラえもんは別に嫌々来た訳では無いと思うんだが…

    精々最初は仕事で来た位の表現に止めるべきでは


  109. それで別れるのを悔やむドラえもんがいいんとちゃうか?


  110. 脚本家はロボット裁判の話知らないのか?

    そもそもこんなプログラム組めないよ


  111. 108

    確実に入ってるな

    こんなサムゲ並の原作レイプを擁護しなきゃならないって辛いね


  112. ※107

    日頃からドラえもんの存在なんて気にかけてない癖に

    こんな時だけ何言ってんの?お前は


  113. セワシ畜生やんけ


  114. 山崎貴って無駄に長くて説明過多なだけの糞映画ばっかじゃん

    あとタイトルにalwaysとかballadとかstand by meとか付け足して田舎のダサい喫茶店みたいにするのやめろ


  115. エロ漫画みたいな設定だな


  116. 何でドラえもんが帰らなければいけないのかの理由づけでしょ

    原作の理由だけだと弱いんだろ


  117. 改変がどうとかよりもアニメのドラえもん自体が成長してから見ると臭い

    教育に良くないレベルで偽善というか綺麗事ばっかりじゃん 

    F存命な90年台でもこれ、2000年台は見てられないというか大人の見るもんじゃない

    ちなみにドラえもんは作られてすぐ不良品判定くらって廃棄寸前だったから

    貧乏なセワシくんでも買えた




  118. 四次元殺法コンビーーー!!!!!

    早く来てくれーーー!!!!!!!!!!


  119. ※85

    タイパトロールは、歴史に重大な影響を及ぼすような改変以外には

    関与しない。つまり、のび太がしずかちゃんと結婚しようがジャイ子と

    結婚しようが歴史には何の影響もない、と判断されたっぽい。


  120. 原作レ〇プ、ロボット裁判も未来の法律で現在ののび太が裁かれる謎設定

    脚本家は墓前で土下座しろ


  121. ロボット三原則か


  122. だれだって便利な都会から何もないド田舎に転勤なって言われたら嫌だろ

    最初はイヤイヤだよ


  123. ※114

    あったなそんな話

    のび太がドラこき使ってたから故障して未来で有罪になったんだっけか


  124. 118

    ああballadの監督なのかこいつ


  125. ロボット三原則…


  126. のび太とドラえもんのおかげで幾度となく歴史改変の危機や地球の滅亡を

    回避してきたからTPから一目置かれた存在なんだろう

    20世紀のドラえもんと野比のび太はアンタッチャブルな存在なんだきっと


  127. ドラを元ネタにした『ジュブナイル』って映画もあったな…。


  128. 出た、しょーもない改悪

    何が感動だよ押しつけるもんじゃないだろ


  129. ロボットもののSFではあっていい設定だけど、

    それをドラえもんでやられるとなんか違う気はするね

    ドラえもんの本題、本質は別にそういう設定の部分ではないけど


  130. 132

    お前ら9cmトンスラーと関わらない方


  131. 見てもいない映画の設定だけ見てよく騒げるな


  132. 感動はするらしいね。何で3Dじゃなきゃいけなかったのか謎だけど


  133. ただただ気持ち悪い


  134. いや作品の世界観が全然変わっちゃうしないだろ

    サザエさんで言えばカツオが悪戯すると波平が家で電流流す設定つけるようなもん


  135. 136

    設定聞くだけで蕁麻疹が出そうになるレベルの改変なんで


  136. 2週目のるろ剣にも負けてるくせにw


  137. 原作者がいないと好き放題だよなぁ…


  138. 原作改悪なので見ません

    この監督は二度とドラえもんさんに関わらないでね


  139. あれ~?お前らまだドラ泣きしてないの?wwww

    ヤベーって今回の映画wwwマジ俺ドラ泣きハンパねぇwww

    見てない奴は今すぐ映画館に言ってドラ泣きして来いってwww

    超感動出来るからマジおすすめwww


  140. 露骨に虐待というか奴隷っぽいのがな

    プログラミングで優先されてるぐらいで良かったんじゃないのか




  141. なるほどな。だからアニオタは下向いてぶつぶつ一人で呟いてる人が多いのか。


  142. いいか?オナニーするなとは言わない

    オナニーしたければ オリジナル でやれ


  143. 137

    3Dじゃなきゃこんな短編集みたいな企画は通らない




  144. 昭和世代には退くけどある意味ではアリと言う事だよ。


  145. これは大先生泣いてますわ


  146. 個人的に感動はあまり求めてないので・・


  147. 141

    それはないよたしか初登場1位だったはず

    2位がるろ剣3位トランスフォーマーじゃなかったかな


  148. なんだかなあ

    というかもう旧ドラでやった事をトレースしていくのはやめようよ

    オリジナルだけでやればいいやん

    そしたら比べられる事もないんだからさ


  149. 子供に支配されるドラえもんと未来を決めつけられるのび太



    最悪だな…


  150. なんじゃ!この改悪は!?

    オマケに感動の押し売り…最悪の糞映画だな


  151. 141

    はいはいトランスフォーマーね、恥ずかしwww


  152. 帰ってきたドラえもんの焼き直しと思ってたけどレイプだったか


  153. 1984やらの管理社会的なSFだろ

    子供に現実教えるのは支持するよ

    綺麗ごと吹き込むより100倍マシ


  154. 8月公開の映画は今のところ、るろ剣が良作っぽい?


  155. 47

    そんなアホな。自分らでアニメスタジオ立ち上げた人達だぞ。そんなわきゃない。


  156. 映画の尺なら設定抜きに心理描写で伝える事も出来たろうし

    そこは観た人の考察に任せるのもこれまで映画がやってきた事だろう

    何で強いられる設定が必要なの?


  157. もう溶鉱炉に沈んでいってENDでいいだろ


  158. アイアンリーガーのダーク財団かな?


  159. ドラみたいに誰もが知っていて愛着を持っている作品は

    原作者が残した枠組みの中で最善の努力をすべきだよなぁ

    一映画監督の妄想で勝手に設定変えたり拡張されたりするのはちょっとね…


  160. まーた、原作ガー原作ガーって喚いてるキモオタかよwwww


  161. 158

    それをドラえもんでやらなければね


  162. 帰ってきたドラえもんを元ネタにしてる時点で感動できない方がおかしいんだよ

    おれはいまだにあの声認めてないから見に行かないけど


  163. 166

    興行収入50億突破すればいやでも2作目作らされる


  164. なにが葛藤だよパブロフの犬じゃねえか

    そんなの友情とはいわねえよゲス監督


  165. ドゥーユゥーアンダスタンンンンドゥ


  166. ドラのリメイク映画のほとんどが旧作の説明不足なとこを補完しましたみたいなスタッフのマスターベーションがふんだんにあるからな。それが好評だと勘違いした結果が今回の暴走なんでしょう


  167. セワシが鬼畜過ぎるだろう

    ドラえもんとのび太の関係は美しく描けるだろうけど

    そののび太の子孫がクズだとわかったら感動も半減だろ


  168. ネットの反応と全然違う 興行収入に評価だよね

    言い方わるいが 見てもないのに知らないのに悪く言うのがネット民の悪い癖だわw


  169. キモいCGでクソみたいな感動もの作る企画そのものがアレだからどんなに設定弄ろうが構わない(諦め)


  170. 結局、原作を元ネタにした2次創作にすぎないんだよな


  171. ドヤ顔で駄作化・・・w


  172. なんでせわしは未来改変で逮捕されないんだ?


  173. 真面目に語ると、一番可哀想なのはのび太とジャイ子の子供だよ。この世に存在すら許されないって!まどかかよ。


  174. きっと次回作は「おばあちゃんの思い出」を改変リメイクするで


  175. 180

    藤子SF的解釈だと、ドラを過去に送る前のセワシくんの祖母は、ジャイ子の状態

    セワシくんの存在は確定しているので誰が親でも祖母でもそれは変わらない


  176. アナ雪が名作になっちまう~!!


  177. 寄生獣の出来が早くも心配なレベルに


  178. この改変は最悪www

    命令に逆らうと電流て正直無いわ。

    見る気ますます失せた。


  179. このCGがキモすぎて無理だわ。

    コンビニとかで関連グッズを見るたびにオエッってなる。


  180. ワイもこの手のCGは駄目や

    ディズニーとかはええねんけど

    最近M&Uとかいうサークルの広告がしつこく出て来て吐きそうやわ


  181. 藤子Fが泣いてるわ…


  182. >>便利な装置でしょう





    この一言に強烈な嫌悪感を感じた。


  183. こういう改変擁護とかありえないわー

    昔のあの感動はもう過去にしか無いんだねー

    ドラえもんカワイソー


  184. ショックサーキットか服従回路か

    ドラには合わない設定だよな


  185. ひろし「・・・」




  186. 未来は絶対変わらない、変えちゃいけないってことが言いたいのかな?


  187. 原作けっこうえげつないやろ


  188. Fさんがいないと思ってやりたい放題


  189. 奴隷ネコ型ロボット


  190. 何か嫌悪感を覚えると思ったら…

    島田紳助だこれ。感動の押し売り。


  191. それにしても今回のがヒットしたとして、次の候補はあるにしてもその先どうする気だろうな

    藤子・F先生ご存命ならオリジナル脚本書いて貰えるだろうけどそうもいかんしな。


  192. 見てきたけど

    あの構成を成立させる意味でいい改変だったと思うよ


  193. 感動ぶち壊しな設定だな…

    どんなにドラえもんが献身的のび太を助けてやっても

    「セワシに命令されてるんだろ?」とか「電気ショックが怖いんだろ?」

    とか思われていまうじゃないか


  194. 装置で強制されて育んだ友情?とかで

    別れの時に感動があるのか




  195. クソ改変乙。



    そういう装置が組み込まれてましたが耳をかじられた時にその機能はすでに壊れていて、

    のび太とは友情で結ばれていた……



    とかいう設定だったらよかったんじゃねーの?


  196. 201

    俺も見てないからそこが気になる

    命令に逆らって現代に居ようとしてショートし修復不能でお別れとかかな?

    ボディだけ現代に残って終了みたいなオチかも


  197. ガキにはそういうの関係無いだろうからな

    親の方は疑問に思うかもしれんが


  198. 絶対隷属の猫型ロボットなら、

    もう一押しして美少女型に改変した薄い本に期待ができるな。


  199. 201

    強制されてイヤイヤは初めだけである事件をきっかけにのび太をただの

    ダメなやつじゃないんだと見直すことになりその後は次第に打ち解けて

    友情が芽生えていく感じ


  200. これほどの改悪をドヤ顔で語る監督・・・この人ドラえもん嫌いだろ

    旧作ファンを踏みつぶすつもりでなきゃこんな事できんわ


  201. とりあえず興収でコナンに勝ってちょ。


  202. とりあえず見て来いよ

    外側だけの情報でガタガタぬかすな。


  203. 210

    これだけの情報で十分です


  204. 寄生獣もこの監督です


  205. ドレえもん♪


  206. 原作者が設定変えるのと第三者が勝手に変えるのは違うだろ

    そういうのは自分のオリジナルでやれ


  207. 糞設定

    やっぱ実写だけやっとけよ山崎


  208. 興収でワンピース越えてくんないかな。


  209. ただでさえ映像が生理的に無理なのに

    設定も原作レ●プかよw

    なんでこんなんがヒットするんだよ・・・

    見に行く連中の気がしれんわ


  210. お前ら、本当に原作もちゃんと読んだ上で、たたいてんの?

    本当に旧ドラの映画見ていってる?

    と、ちゃんと封切りでずっと見てきた子持ち40歳がいってみる。



    もとから原作も適当だし、ドラ映画は基本、無理やり泣かせにくるつくりだぞ。叩きたいだけとかの奴に旧ドラ擁護されたくないわ。


  211. 208

    まるで昭和ライダーの扱いが酷い平成仮面ライダー・・・あ、テレビ朝日


  212. 218

    原作は少なからず適当な部分があるけど

    隷属設定はいくらなんでもねーわ

    無理やり泣かせる設定はこの際どっちでもいい


  213. 誉めたら業者認定とか

    夏休みの厨二かよw



    ちなみに自分は観てないので

    当然誉めも貶しもしない。


  214. 220

    どうでもいいのに叩いてるのね


  215. 親は原作レ●プとブチ切れ。

    子供はアニメ映像じゃないとブチ切れ。



    だれも得しない。

    ドラえもんのネームバリューと3Dの物珍しさだけで記録を作っただけ。

    次も同じ手法が通用するとは思えないただの焼畑商法ですな。


  216. 218

    適当って言い方どーなの。藤子さんのまんが技法読んだけど、ハンパなく計算しつくしてるんだよ。のび太と竜の騎士で隕石落ちてくるけど、「本当はこのように彗星が落ちるためには、地球の自転と同じ早さで回転しながら落ちてこなければなりません。しかし絵にするためにはやむを得ません」なんて説明つけてるんだよ。


  217. 222

    無理やり泣かせる設定自体は肯定も否定もしない

    (旧)鉄人兵団とかもそういう感じはあったからね

    帰りたい→電流・・・はいくらなんでもあんまりだ

    正直かなり興味あったけど、精神衛生上見てはいけない映画だと思った


  218. 山崎が勝手な設定持ち込むのはいつものことなんだけどな

    んでそれは上手くいかない

    既成作品に後から参加してること以外特筆すべきことのない監督なのに何で評価されてるんだろうな


  219. 藤子さんはパヤオとの対談で、「のびたの恐竜では、悪玉恐竜ハンターをやっつけるわけですが、昔はドラえもん達が恐竜を狩る場面を描いてました。しかし現代では(価値観が変わって)それはそぐわない。」なんて事を言ってるわけ。





    凄いんだよこの人。確かに大昔のまんがは恐竜が悪玉みたいなところがあったのに。時代の変化を感じてのびたの恐竜になるわけ。


  220. 上の方でのび太がしずかちゃんとくっつかなければ出来杉としずかちゃんがくっついてたと妄想押し付けてる奴がいて吹いたw原作では一言も本来なら二人がくっついてたなんて言わんわ


  221. 一本の映画の中で「ドラえもん」を総括するために必要な舞台装置だったってこと?

    見てないからなんとも言えんが、やり方次第では有用かもね

    ロボットであるドラえもんの自由意思を逆説的に保証する効果もあるしな

    ただ、この映画のなかに留めておいて欲しい設定だが




  222. のび太と暮らすのを嫌がるのはどうでもいいけど電流はダメだろう

    体罰による強制を取り入れなければ話が作れないなら

    この人はドラえもんを動かしちゃいけない


  223. 基本この人は物語をまとめる能力ないんだよ

    だから泣かせや既成作品に頼ってる

    永遠の0がヒットしたから本気で勘違い始まってそうだけど


  224. この監督の作品

    ALWAYS 三丁目の夕日

    BALLAD 名もなき恋のうた

    SPACE BATTLESHIP ヤマト



    あっ…(察し)


  225. まあ、自律型ロボットに対して命令違反防止用の装置を組み込むのは至極当然のことだわな。


  226. 原作でもそういうえぐい装置は普通に出てくるし

    別にいいんじゃね


  227. ないわー


  228. 原作改悪での一番の被害者は、

    電流による奴隷制度を採用した鬼畜セワシのイメージダウン。


  229. 頭お花畑な人間がこの映画でないてそう

    バカッターしそうな辺りの奴とか


  230. あー、この監督はだめだわ。このドラえもんは黒歴史になる。


  231. >スタッフのオナニー



    やってるのは深夜アニメだけじゃなかったのね


  232. 老害原作厨発狂ww


  233. 240

    俺みたいに寒気がするほど嫌悪感を抱いている奴が少数であることを祈るよ


  234. この監督実写版しんちゃんの監督やで?老害じゃなくても嫌だわ


  235. まあ、原作自体も片倉設定をオリジナルと信じ込んでる奴も多いし、2112年ドラえもん誕生で原作者公認となった後付設定もあるから、今更言っても手遅れって気もするが、

    少なくとも、奴隷回路設定を藤子不二雄先生は絶対に許さないと思うわ。


  236. 何か3Dはうけつけねーな…のび太が気持ち悪い


  237. 服従回路イエッサーみたいなのが付いてて友情とか無いだろ

    従わないと罰せられるから付き合ってるだけ このドラえもんは




  238. その葛藤は鉄人兵団で描写されてるからドラえもんでやる必要なし

    この監督ちゃんとドラえもん見てるのかよ


  239. 原作の話するなら、使用者に強い友情を感じるようにさせる「友情コントローラー」とかあるんだけどな

    苦痛で隷属させるより初めから感情弄るほうが確実だろう



    あとセワシを孫とか言ってるのいるけど、あいつのび太のやしゃご(孫の孫)だからな

    22世紀から来てるのに孫なんて近い世代の訳ないだろと


  240. 原作では力で強引にねじ伏せたりしようとすると

    たいてい何らかのしっぺ返しを食らうんだけどな


  241. 寄生獣もこの監督なんだが・・・


  242. 作者が存命中で確認とってからなら分かるけど

    故人の作品にデカすぎる異物はめ込むのやめろ

    やりたきゃオリジナルで勝手にやれ

    小学館、藤子プロ、テレ朝も同罪だ


  243. あの気持ち悪いCGでも誰得なのに、唯一の期待どころのストーリーも改悪かよ


  244. 自分等が持っていきたい展開のために態々設定変えたんだろ?

    ご都合展開のために改変するとか正気かよ。


  245. そーいやヤマトも1作目だけやりゃいいのに

    中途半端にさらばも混ぜるからグダグダになってたな

    山崎は構成力が著しく劣ってる


  246. >これさぁ・・・ドラえもんでやらなくてもいいよね?

    ドラえもんというよりスタートレックだなあ。

    TNG エピソードガイド第35話「人間の条件」www.usskyushu.com/guide/tng35.html

    「裁判長は。…これこそ本審問の争点です。…的外れな論は捨て去り、この難題に真の回答を出すこと。それこそが本法廷に課せられた使命なのです。いつかはこの人物か、ほかの科学者がレプリカント製作に成功するでしょう。人類の叡智が産み出したこの創造物を何者と見なすのかは、裁判長に委ねられています。我々という存在が何者で、一方データは何者なのか。これは本法廷のみならず、未来を担うテーマです。

    個人の自由に関する定義を、見直すことにもつながります。人間だけが自由を享受し続け…他者の自由を剥奪していいのか。裁定次第で、彼らは奴隷のように扱われることになるかもしれません。

    …艦隊の最大の使命は、新しい生命の発見にある。その生命がここに存在する! …違いますか。……君が判例を作る、チャンスだぞ。しっかり頼む。」


  247. 三丁目の夕日、クレしん、ヤマトに続いてドラえもんファンからも嫌われる山崎貴w

    今度は寄生獣か…まぁこれの場合アニメ版が思いのほか酷そうだからむしろ実写版のほうが救われそうだけど


  248. さんざん指摘されてるドレイもん。

    正式にタイトルも変更して「ドレイもん ー奴隷者-」ってタイトルで公開してれば良かったんじゃね?




  249. ここ最近のドラえもん潰しはなんだろうな。


  250. どう考えても異常な設定だわな

    子供向けなのに奴隷とか


  251. やっぱり水田ドラは別物って事か


  252. 過去を変えようとしてるのにタイムパトロールはなにをやってんだか


  253. 別にこの程度の改変良いんじゃね

    ぱーまんだって原作の正体ばれると脳細胞破壊銃でクルクルパーにされる恐ろしい設定があるんだし


  254. 所詮ロボットだということか…

    夢も希望も無いな


  255. そういう設定はマジでいらん

    もともとないんだからさ

    手垢がついたようなSF要素を盛るなよ


  256. ロストエイジでグリムロックを暴力でねじ伏せて騎乗してたオプティマスは何も言われないという不条理…

    アニメでは体を張ってグリムロックを助けたから慕われるようになったのにね


  257. 1000年女王のアラジンだっけ。全高2mの卵に手足がついたようなロボット。あれがそんな感じの設定だったな。

    上官から「雨森始を裏切れ」と命令されるけど、命令と友情の板挟みになって、回路を焼き切って自ら機能停止するんだっけか。



    その後に修理されて、その問題は解消されるんだけどね。


  258. 暴力による意志の強制は良くないと思う

    聞きたくもないリサイタルを強制するジャイアンのげんこつといっしょじゃん

    それをのび太の子孫のセワシがやるなんて暴力の連鎖かよ



    強制装置を便利な装置でしょうと悪びれない監督の思考が一番怖いね


  259. 興行収入邦画歴代1位間違いないな。

    おれはPVで泣いちまったもんな。

    でものび太は小原さんだったらなあって思うよ。


  260. この設定だとセワシって奴はとんでもない鬼畜だな。


  261. この監督はドラえもんが嫌いなんだろうかね


  262. まあこの監督の時点でひどい映画になるだろうとは思った。


  263. 改変したのはアニメ元請のシンエイや版元の小学館も了承の上

    ただ藤子作品のローソンタイアップが常識の中CKSとタイアップした3Dドラは色んな意味で非常識


  264. 漫画、アニメ(旧ドラ・新ドラ)、方倉設定でみんな設定違うからこの程度は今更だなぁ。

    たぶん旧ドラ準拠の設定で語っている人が多いと思うけど、あれも漫画からみると結構な原作クラッシャーだぞ。


  265. 本人がいるときの改変といないときの改変を同列に語っても意味ない


  266. やっちまったなwwwwwww

    ロボットなのに完全に自由意志で行動してるからドラえもんはエポックメイキングなのにwwwww


  267. ロボット三原則も良心回路もなーんも無いからドラえもんは素晴らしいんだろ

    原作の奴は基地外キャラだし

    どんどん丸くなっちまって・・・丸くなるのは外見だけでいいだろ




  268. その容赦ない設定はむしろF先生の持ち味に近い気がするが


  269. ドラえもんよりガンスリンガーガールでやれば良かった気が。



    あれの「条件付け」も「社会福祉公社」の設定も鬼畜だったよな。


  270. 話自体は良いが、今更ドラえもんという作品にそんな設定はいらない。


  271. 旧ドラだって原作とちょこちょこ設定違ってるだろ

    見てないで批判すんなよ


  272. 便利な装置でしょう



    この一言が気持ち悪すぎる

    便利な道具としてしか見てないからこういう設定ににしたんだという意図が伝わってくる


  273. 変なアレンジいらねええええ


  274. これは間違い

    設定的に辻褄合わないけど心情的に辻褄合うのがドラえもんのポイント



    原作一話知ってるのに

    「俺はのび太としずかちゃんが結婚するルートでいいよ」

    「俺がタイムパトロールでも黙認するよ」



    これが大人、この映画ダメなのは見なくてもわかる


  275. 藤子オタとして



    この改変は絶対許せない



    この製作者の作品は金輪際見ない(そもそも見る気ないけどw)


  276. キムタクヤマトでも糞改変連発してたからな

    原作付きのものは原作に忠実に作れよ


  277. その装置壊すとかならいい話になりそうだが

    そうじゃないんだろひどい


  278. 原作でもドラえもんの設定ちょくちょく変わってるし

    別に怒るようなことでも無いと思うが

    それに原作では不明瞭な帰る理由が明確化されていて

    悪くない改変だと思うがな~

    セワシを子供の頃から世話をしてきたドラえもんが

    一人知らない時代で暮らしていくことを拒否するのも

    ごく自然なように思える

    批判する人の気持ちもわからなくないけどね


  279. 歴史改変はTPボンではアウト(辻褄の面白さ)

    ドラえもんではセーフ(辻褄会わせない面白さ)



    これが設定の根幹



    藤子先生は実際にそうしてるし、それぞれの路線で面白さ追求するのが凄いのに

    この改変はつまんなくて不自然



    さらに不自然に不明瞭に、何よりつまらなくなってる


  280. こういう設定追加って諸刃の剣だよな

    原作に対して敬意があるのかどうか


  281. ドラえもんの辻妻あわせるなら

    例えば



    「ザンダクロスは百式のぱくり」という史実を

    「藤子先生はぱくってない、むしろ百式の方がぱくったってことに歴史改変しようw」



    って改変するなら皆がハッピーになるからアリ(理由:人類は百式よりザンダクロスの方を好きであるべきだし、子供たちは真実を知らなくていいからw)だし、TPボンの1エピソードとして見てみたいけど



    ドレイもんで誰がシアワセになるのかがわかんない


  282. 見ないで文句言うなっていうけど

    こんなひどい改悪をインタビューでドヤ顔で語るだけで終わってる


  283. 実写化とかだって大体監督のオナニーじゃん。

    改悪とはいうけど、見たら印象変わるかもよ?


  284. あの同人誌問題のとき、藤子プロは、ドラエモンは私達が、守ります!第三者が勝手に世界を改変するのは許しません!って言ってたじゃん。その結果が、トヨタのCMであり、この山崎映画なんだろ。それが世の中の現実であって、否定はせんが、まあ、薄汚い大人の世界だよな。夢がどうこうとかちゃんちゃら可笑しい。


  285. まあ、拒否すると痛めつけるって描写はちょっと…て感じはあるかな。


  286. この設定考えたやつってまさに四次元殺法コンビの

    まさに頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカだよな


  287. ドラえもんに嫌がらせるんじゃなくて

    のび太に嫌がらせなくちゃいけないんじゃない?


  288. ドラえもんの企画で通す内容じゃなかったってことか


  289. 俺も、むしろ原作のどこかえげつないテイストに近い設定なので、聞く限りではそんなに違和感ないってのが実感。

    ぎゃあぎゃあ言う前に、原作揃えてみろよ。

    あと、ドラえもんに関しては、メディアや対象年齢で設定や表現の傾向を「自由度を持って変える」というのが、Fの基本的なスタンスなので(原作とアニメの旧ドラだって鬼太郎レベルで差があるぞ)、そうやっきになっていきり立つような話ではない。

    まあ、まだ観てないんだけどねw


  290. こういう場末のコメ欄できいきい汚い言葉で

    毒吐きまくってる若い子たちにこそ、

    藤子Fの洗練されたサディズムと距離感の表出は

    いい薬になると思うので

    ぜひ読むといい。


  291. ドラえもん大して知らんくせに知ってるような口聞くなよ


  292. >便利な装置でしょう」と狙いを説明した。



    そんなものを使わずに表現してみせろ。


  293. 映画を見て満足した人の割合が多いって言うけど、原作の中でも屈指の名作にして感動作の「のび太の結婚前夜」、ドラえもんが帰る話(タイトル忘れた)から「帰ってきたドラえもん」の流れを合わせた話なんだから設定改変に不満があったとしても全体として満足(あるいは感動)するのは当然だろう

    (要するに監督の手柄でもなんでもない)

    それと設定改変に納得できるかは別問題だろう



    しかし、サークルKで公開前に盛んにこの映画を紹介する放送がかかっていたけど、それを聞いて

    「なんかドラえもんがイヤイヤやってる感じだし、セワシが鬼畜キャラみたいだな」と思っていたら、本当にその通りだったとは……


  294. しずかちゃんのパンツはどうでしたか?


  295. 見に行け言うけど



    まったく意味のない改変してなければ見に行った



    気分害したんでいかない


  296. これがトランスフォーマーに勝ったのかW


  297. まさにスタッフのオ○ニー

    原作レ○プの極み






  298. 298、299



    ブラックだったり毒気もあるF先生のギャグ描写と

    白々しいお涙頂戴の為にこの監督達が追加した鬼畜設定は異質なものだろ


  299. まあ、言ってしまえば藤子F没後に作られた映画はどれもこれも二次創作みたいなもんだが。


  300. これでついにドラえもんの映画が消滅の危機が来たか・・・!!

    俺はドラえもん卒業した人内嫌いだぜ!!

    フハハハッ!!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#