05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった

【マジかよwww】ロボアニメ『M3 ソノ黒キ鋼』がPSVITAでゲーム化決定!!11/20発売

m3sonokurokihagane.jpg



◆ [PS VITA] M3 ソノ黒キ鋼 /// MISSION MEMENTO MORI 『ゲーム化決定、11/20発売』

11/20発売、アニメ版をベースにしたADVゲーム
ザッピング形式を採用、ガルグイユのメンバー8人の視点で描かれる
各章のはじめに選んだキャラクターの視点で物語が進み、途中でキャラの感情を選択することで物語に影響を与える

http://blog.livedoor.jp/od3/archives/52080647.html


ほげええええええええええええええええ


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \ 走り出した企画は止まらない!!!
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  売上げ数字まじで緊張してきた!!!!
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ アニメとゲームどちらが売れるのだろうか!!!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \    ` ⌒´   _/  
                /           \


11月13日 ハナヤマタVITA販売
11月20日 M3VITA販売
11月27日 レールウォーズVITA販売

   _∩            ∩_
  / 〉〉〉            〈〈〈 ヽ
  {  ⊂〉     ____   〈⊃  }
  |   |   /      \   |   |
  |   | / ─    ─ \  !   ! 見てください11月のラインナップ!!
  |   ヽ/ (●)  (●)  ヽ/  /  これは色々な意味で見ものですぞおおおおおお
   \       (__人__)      /
    \.     `⌒´    ,/
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 

コメントを書く
  1. 爆死待ったなし


  2. どん判金ドブ


  3. ええええええええええええええええええええええええええええええええ


  4. もうやめてさしあげろ


  5. シドニアの方がまだ売れたんじゃ


  6. あーらら、でももう出すしかねえんだろうな…


  7. むしろ原作も何も知らないからシュミレーションゲームなら売れたと思う

    ADVだった時点で大失敗だけどな


  8. 今日一番の衝撃


  9. これマジ?


  10. 覇権アニメのゲーム化は当然の流れだな


  11. アルドノアはキャラは全てユニット扱いでシュミレーションゲームにして欲しい


  12. たまげたなぁ...


  13. 正気か?


  14. 打ち切りになったのかと思ったw


  15. この作品の登場人物はごく一部を除き、大半が狂ってる


  16. 爆死だとわかって資金回収したいんだな


  17. きたああああああ(白目


  18. これで売れてお前らが発狂するところまでが俺には見えてる


  19. 17

    VITAとかいうクソハードでどうやって資金回収すんだよ


  20. そんなに人気あったんだな


  21. やらかん楽しそうだな


  22. 1週おきにワゴンゲーが出るとは粋なもんだな


  23. 一応、結構面白くはなってきてるんだぜ……

    多分誰も見てないと思うけど。


  24. 黒キ鋼のくせに大赤字ってどういうこと?


  25. 一挙見したら面白かった

    毎週ちまちま見せられるとストレス溜まるかもな


  26. 後戻りできないところまで進んでいたのだろうなぁ


  27. えぇマジかよ


  28. さとじゅんがド三流だと確信したアニメ


  29. 発売時期的に企画初期から同時進行だったんだろうな

    そして先行するアニメが大爆死と

    それを見ながら爆死確定の敗戦処理に移行

    これは辛いだろうなw


  30. ハナヤマタと一緒にすんな糞が●ね


  31. 売れないと分かっててゲーム化とか税金対策かな?


  32. もうどれだけの視聴者が離れていったことか…



    プロジェクトとして大爆死すぎるだろw


  33. ハナヤマタ=M3


  34. 24

    お前一人きりで見てるだろ?それ無明領域の影響受けて精神崩壊してるよ




  35. ファッ!?


  36. こんなのに開発費突っ込んでられないだろうし、

    バグだらけのまま発売だろうなぁ


  37. これが爆3作品か


  38. front mission みたいなら売れる。

    スーパーロボみたいな感じだったら無視だな。


  39. さとじゅん×マリー



    マイナス×マイナスでもプラスにならないことがわかった


  40. 36

    まじかよ…

    俺これから一体どうしたらいいんだ

    ハロワには毎週行ってる


  41. なぜ?


  42. まだ発売されても居ないのに売れないとかなんで分かるんだよ!



    M3 ソノ黒キ鋼ってアニメはまだ観たこと無いけど売れるかもしれないだろ


  43. これ責任者どう思ってんだ


  44. マクロスみたいなスタイリッシュ・マヴェスアクションとかならまだしも

    ADVってどういうことだよ(まだ可能性はあるが)



    なんで好き好んで常時お通夜状態に浸ろうと思うのか


  45. アニメ前からゲーム化決まってると大体爆死するよな


  46. RAIL WARS! ハナヤマタ M3-ソノ黒キ鋼-      …ハナヤマタが一番マシか


  47. 42

    つまらん

    氏ねよゴミ


  48. だ・れ・が・か・う・ね・ん


  49. で、円盤はどうなったんだよwww


  50. 結構面白くなってきてはいるんだけどもう手遅れすぎる


  51. ハナヤマタだけかう


  52. 視聴継続より途中切りのほうが絶対多い


  53. ギアスロスカラのオリジナル主人公(高スペック)みたいなのが介入して負のフラグをへし折り続けるゲームだったら買ったw


  54. 開発陣もやる気ないだろうし

    低予算エロゲ並みのアドベンチャーゲームで濁せば十分、目標は1000本だ!


  55. ハナヤマタは買わないけど電撃FCは絶対買う



    え?

    M3?

    なんだっけそれ


  56. スマホで出したらアカンのか?


  57. 最近スパロボ買った


  58. 40

    ADVって書いてあるからギャルゲーみたいな紙芝居だとおも


  59. やら管驚き過ぎ吹いた。


  60. 一話の放送時期をずらすという小細工をしても、話題にもされないアニメ


  61. 11月のラインナップで笑いが止まらんw


  62. *22,429位/*21,787位  (***,*62 pt) [*,**1予約] 2014/11/05  M3~ソノ黒キ鋼~ Blu-ray BOX 1






  63. 電撃FCも11月か


  64. >>まだ発売されても居ないのに売れないとかなんで分かるんだよ!

    M3 ソノ黒キ鋼ってアニメはまだ観たこと無いけど売れるかもしれないだろ





    こういうゲームの売り上げは原作アニメの人気ありきなんだけど、肝心のアニメの評判がよろしくないというか既に関心すら持たれてない状態だからね


  65. もう止められないぜ


  66. アニメ人気になってゲームもバカ売れ!

    …のつもりだったのさ


  67. 42

    あれを観てるとか猛者だな

    どんなブラック企業にいってもやっていけるよ・・・


  68. 数字出るか出ないかの世界になりそう


  69. しかしまあ本当にすごいラインナップだな

    一番下のレールウォーズで笑いすぎて腹痛い


  70. もう認めるしか無いな


  71. ハナヤマタ以外数字でないだろ


  72. 三共もそろそろ気付いたろう

    サテライト大丈夫か?


  73. このアニメは一挙見しないと面白さが全く解らん


  74. ヤバい事なってるの大体ロボ開発した大企業のせい


  75. 69

    一応最近は謎明かされたりして面白くなってきてるのは確か

    前がつまらなすぎてそう感じてるだけかもしれないけど・・・


  76. ハナヤマ顔が怖いねん


  77. 11月は豊作だな(白目)


  78. 例え赤字だろうと

    大損害確定だろうと

    一度始まった企画は止められない


  79. デスマーチ待ったなしだな。ゲームの企画ってアニメみたいに人気があったら二期作るみたいなゆったりとした感じではないのか


  80. 毎週楽しみにしている


  81. もっとテンポよく進めて短編OVAくらいのものにすれば

    そこそこ評価得られるだろうに、前半ひたすらダラダラやってたよな




  82. ここで装甲騎兵ボトムズの予告ナレーションを一つ。

    「人は流れに逆らい、そして力尽きて流される」


  83. 消費者にはわからない情報がいっぱいあるねん

    だから売上語るのは無駄やねん情報の揃った生産者の議論からしてみたら


  84. ゲームは開発に時間がかかるから

    当たるのを信じて放送前から開発するしかないのだろうな


  85. この手のADVってよっぽど凝ったことをしなければ数千本売れるだけで回収出来るモデルになってるはず

    シュタゲの会社が色んなアニメをゲーム化しまくってるけど止まる気配が無いからな



    でもコレは千本すらいかないんじゃなかろうか・・・


  86. 85

    その情報でM3に利益が出そうですか・・・?(小声)


  87. 違約金払えば無かった事にしてもええんやで


  88. 約束された爆死


  89. 絶対当たると思ってたんだろうな・・・ 才能枯れた佐藤順一に期待してんだ


  90. 記事のタイトルだけで吹いたわww


  91. ロボやシリアスから離れていた佐藤順一、

    ネタの使い回しでゴミを乱発するマリー、

    責任はどっちが重いのか。

    ウ●コセリフのアイディア出しがマリーで、それを通したのがサトジュン。

    ゴミ作成の手柄はハーフ&ハーフかね。


  92. 監督サトジュン・構成マリー・メカデザ河森



    なるほどこれだけ見ればそれなりに売れる未来が見える


  93. いや、割と真面目にマシになってきてるんだぜ、これ

    1クールありゃ事足りたお話なのと春は他が強すぎた事は認めざるを得ないが


  94. アトリエ以下の売上で大恥かいたガンダムSEEDのゲームとかも出てたよね

    vita持ってるけどクソゲーだらけで辛くなってきた…


  95. クソゲーハンターはウッキウキだろうな


  96. 84

    遡行


  97. パチマネーがあるから大丈夫とか安心してるとある日突然売りに出される



    サテライトはマクロスの版権持ってるの? 取り上げられちゃったりしてない?


  98. このラインナップ3作は11月頭にニコ動で一挙やると見て良いのかな


  99. 観てないけど面白いの?


  100. 死体蹴りしすぎて肉団子になったったかー


  101. いいかげんたまゆら信者ARIA信者はさとじゅんが無能であると認めてほしい

    過大評価されすぎている監督のひとり


  102. KOTY民がんばれ。

    >>101 序盤は今一だったが、最近はましになったかなあ。

    円盤は普通に売る予定がキャンセルされボックスで売ることに変更されたのねん。


  103. 爆死連射かぁ


  104. しょうもない謎を無駄に引っ張るのやめろよ

    糞つまらんもの延々観せられて実はこういう事でしたーって後半でやられても何もスッキリせんわ


  105. VITAがPCエンジンやセガのハードに見えてきたですぅ


  106. 3DSなんて糞ハードで出すよりは正しい選択


  107. この手のぜってぇ売れねーだろってアニメのゲーム化する所って大体5pb.だが、これもそうなんかねぇ。


  108. CM入れてたのはこのためだったのか


  109. 最新話で謎が明かされて面白くなってきた

    でもこれ1クールでできたよねっていう…


  110. 序盤0点が最近面白くなったって3点くらいだろ?

    そんなの観ねーよw


  111. 今日一番面白いニュースかも


  112. ADVゲームとか(´・ω・`) 普通に小説でも出しとけと。





    なぜ人件費も開発費も段違いなゲーム製作にゴーサイン出した。どこの無能だ。


  113. コネクトの歌詞を思い出した



    こっちは爆死の未来目指して走りだしちゃったみたいだけど


  114. いや、ホントに結構面白くなってるのよ。

    ようやく謎解き編に突入して、きれいに

    セカイ系として、話が閉じようとしてる。



    少なくとも、今期もっとも暗くて病んでてクズしかいなくて

    救いがなくて胸おどらない上級者向けのダークアニメっすw

    相対的には今期でもいい出来だと思う。たぶん買わないけど・・・・。


  115. なんかラノベが販促で深夜アニメとvitaでゲームが定番になってきたね、

    しょうもないゲームが量産される


  116. がんばってるのはわかるが、面白くないのがどうにも


  117. まぁでもロボはかっこいいのよ。ロボは


  118. どうせみんなリムになる



    主人公は夏入にしろよ


  119. マジかよwちょっと欲しいかも・・・VITA持ってないけどw



    >ガルグイユのメンバー8人の視点で描かれる

    主人公のアカシがヒロインたち(兄の恋人と自衛官含む)を攻略していくギャルゲーじゃないのかよ!夏入(科学者)が攻略のヒント出す役だったら笑えたのに。


  120. クオリティ的には(最終的には)

    そこそこ悪くないアニメになりそうだけどね。



    でも、きょうびこういう地味でフックのないアニメで

    商業的に成功するのが難しいのもたしか。味はよくても

    サービス満点の繁華街で、灯消して営業してるようなもんだからな。


  121. 最近やっと主人公達が何者か明かされてきたけど遅すぎる

    なんでこいつら選ばれたのかずっとわからなかった


  122. 121

    夏入は主人公は楽しそうね。


  123. 後半に入ってキャラ達にちょっと救いが出てきた

    OPがさわやか路線になってどうなんだ?と

    思ったがこの展開ならアリかな・・・って感じだ



    ゲームは・・・Vita買わないからなぁ・・・

    ドラマダ用に買ってもいいけど

    結局買うだけ買ってやらない気がする


  124. >>106

    >しょうもない謎を無駄に引っ張るのやめろよ

    それがマリーお得意の構成だから、アイツが担当した時点で諦めるしか無いw

    使い古されたテンプレのオチしか使いこなせず、作品世界に則した付け足しもできないから、どの作品でもネチネチグチャグチャな人間模様で尺稼ぎするだけ。

    んで、終盤になったら説明セリフの乱発で種明かしして、そのまま主人公に都合のいい形で幕引きw

    どの作品も全部コレだからねw


  125. やらおんが爆死宣言してるから爆死するに違いない

    買うの止めるわ


  126. 経済を知らない豚多すぎて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    管理人含め何も知らないんだろうなこいつらwwwwwwwwwwwwwwww


  127. まったく売れる気がしない!


  128. ※129

    経済wwwwwwwwwwwww



    無理に知ってる単語使おうとするなよwwww

    月刊少女野崎くん並に笑ったわww


  129. ロボットデザインは河森氏だし、尻上がりに調子が出て来たからなぁ。


  130. 糞アニメ×クソゲー 100本売れたら御の字


  131. 無謀!無謀!無謀ー!!!


  132. あきらかに原発事故を意識した作品だものな

    大衆が見たくないモノを見せようとしたから不人気は仕方ない

    だが人間の真実を最も見据えたアニメはこれだった

    ヴァルヴレイヴと並ぶ10年代の傑作だ


  133. これとC3部はレジェンド。


  134. 多少面白くなってきたんだけどなー

    展開が遅いし、暗いし、主人公がうざいのは相変わらずだけど


  135. ちょっと面白いって感じでまだアニメ見てる俺でも買う気しないというw


  136. PSPでラインバレルのゲームが出た時を思い出した

    あっちはアニメの後半オリ展開でうわ~って感じだったが、

    M3は新OP、EDになってから面白くなってる

    つーかOP補正で面白く感じる


  137. た…確かにここ数回は謎が解けたりして面白くはなって居るとは思いますが…

    ゲームってあんた、そもそも何をやるゲームにするんですか。


  138. VITAが一番アニメに合ってるハードだとは思うが、VITAの市場で

    資金回収できるかっつーと微妙なんだよな


  139. 8人の視点ってロボのコアになっちゃたやつらはどうなるんだ?


  140. 141

    資金回収出来てるからMAGESがアニメ発のゲームを出しまくってんじゃねーかな

    ジャンルが紙芝居だと既存のゲームの使い回しでいけるし



    まあM3での資金回収は困難だと思うが


  141. え、待って待って!

    この作品って人気あったの?

    周りにM3ってタイトルさえ知らないのばっかなんだけど

    正直、切り時を見誤ってまだ観てるんだけど

    2クールきついわぁ


  142. >>144

    >>正直、切り時を見誤ってまだ観てるんだけど

    M3は声優ラジオが本編だから!


  143. 鋼は黒いが数字は赤い!


  144. 141

    それでもスマホ除いたらVitaしか無いからな

    3DSじゃあ有名ソフト以外はぜーんぶ1万本も売れない


  145. これが覚悟ってヤツか


  146. 11月13日 ハナヤマタVITA販売

    11月20日 M3VITA販売

    11月27日 レールウォーズVITA販売



    まあ全部イリヤよりは売れるだろう

    あれ5000くらいだっけ?


  147. アニメが不評なのを作り手もようやく理解してきたのか

    露骨なエロを放り込んでくるようになってきたよなw


  148. バンナムゲームブランド統一してからアニメ化作品のゲームが一層増えたような


  149. スリップ着たお姉ちゃんとHできるなら買うお


  150. 俺の在庫ォ-!!

    フヒヒ俺の在庫ォォォ!!


  151. 紙芝居かよ


  152. スマホゲーならまだしも

    どれも買ってまでやろうとはおもわん




  153. ADVなだけでかなり不安


  154. やっちゃった感

    VITAで何本売れるんだこれ・・・


  155. マゾさん・・・略してM3


  156. 噂を聞いた事はあるが、誰も見た事がない都市伝説のようなアニメ



    それをゲーム化とは…そんなに爆死したいのか?w


  157. 無明領域のへりまでいって待機したあと帰ってくるルーティンをひたすら繰り返す我慢ゲー


  158. M3はなぜ1クールにまとめなかったし!!?


  159. これは俺でも買わないわ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#