05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・

庵野秀明「物語の中での整合性を気にする人は多いが、世の中には理解できなくて不条理なことはいっぱいある

eva2013_07_zi_11_05s.jpg



名前:名無しさん投稿日:2014年08月208日

20140811.jpg

庵野秀明「物語の中での整合性を気にする人は多いんですが、
世の中には理解できなくて不条理なことはいっぱいあります」

AERA今週号の発言

名前:名無しさん投稿日:2014年08月208日

もしかしてまだオチ考え中?

名前:名無しさん投稿日:2014年08月208日

取材記者「はいはい、それで次のエヴァいつやるんですか?」

名前:名無しさん投稿日:2014年08月208日

お前は風呂敷たためないだけだろ

名前:名無しさん投稿日:2014年08月208日

そりゃ世の中不条理の固まりだけど
創作物くらいある程度の整合性はあってもいいよね

名前:名無しさん投稿日:2014年08月208日

エヴァンゲリオンの大きさを決めておかないと言うのはなるほど、と感心した

名前:名無しさん投稿日:2014年08月208日

結論がないっていう結論を
ちゃんと伝わるように作らないと

名前:名無しさん投稿日:2014年08月208日

昔天才だった人を責めちゃいかんよ
誰だって年を取れば耄碌もする

名前:名無しさん投稿日:2014年08月208日

ただの言い訳だな無能

名前:名無しさん投稿日:2014年08月208日

今度のテレビ放送は日テレ的にまだ使い物になるかどうかの様子見なんだろうなぁ

名前:名無しさん投稿日:2014年08月208日

人間は劣化する
だがエヴァらしいエヴァを作れるのは彼だけだ
他の誰が代わりにやっても文句が出る

名前:名無しさん投稿日:2014年08月208日

物語の整合性を取れないのは師匠のパヤオゆずり

名前:名無しさん投稿日:2014年08月208日

特撮がにわかに盛り上がってきたから触発されてほしいものだ
投げてもいいから終わらせてくれ

名前:名無しさん投稿日:2014年08月208日

整合性は別に求めないが面白いものを頼む
序も破もQも面白くない

名前:名無しさん投稿日:2014年08月208日

合う合わないは人それぞれってやっと最近思えるようになった
20世紀にエヴァ見た頃はエヴァわからない奴は感受性と知性が欠落した人の出来損ないか何かだと思ってもの

名前:名無しさん投稿日:2014年08月208日

序、破見たとき今までのエヴァとは違うこれが見たかったと思った
Qは見なかったことにする

名前:名無しさん投稿日:2014年08月208日

全部整合性ある必要はない のと
整合性全部ない のは全然別物じゃ

名前:名無しさん投稿日:2014年08月208日

トップは完走できたのに
なんでエヴァはいっぱいっぱいなんだろ

名前:名無しさん投稿日:2014年08月208日

エヴァ=おめでとうとしか知らない人も多いだろうな

1407427449023.jpg

名前:名無しさん投稿日:2014年08月208日

その発言はマーニーの出自設定を批判してるのかも

名前:名無しさん投稿日:2014年08月208日

今の時点で旧劇の方がよかったなんて言われることになるとは誰も思っていなかったのである

名前:名無しさん投稿日:2014年08月208日

今度は師匠であるパヤオにエヴァの監修してもらったらええのに

名前:名無しさん投稿日:2014年08月208日

こうして才気と意欲溢れていた若者は
歳月と共にいい訳がましいだけの大人になっていく
の典型

名前:名無しさん投稿日:2014年08月208日

Qの時点で別物だろ
旧作をリビルドしてるんだから後はどんなオチになろうが庵野の勝手

名前:名無しさん投稿日:2014年08月208日

昔はオタク相手だからよかったけど
今はマスコミがヨイショしちゃって一般人相手の商売だから
もう言い訳は通用しないぞ

名前:名無しさん投稿日:2014年08月208日

今度はちゃんと終わるだろう
終わり方については誰がどう納得するかは知らないが
少なくともどんな終わり方であれ
「エヴァ」と言うブランドが確立して時点で営業的外れはない
つまり必ず作られる

名前:名無しさん投稿日:2014年08月208日

まぁ何も考えてないのは破でわかったよ

名前:名無しさん投稿日:2014年08月208日

破こそ違和感が凄かった
だからといってQが面白く感じた訳でもないんだけど

名前:名無しさん投稿日:2014年08月208日

破の時点では結構先のこと考えてると思ったけど
Qで何も考えてなかったんだと分かって失望したよ

名前:名無しさん投稿日:2014年08月208日

破はQあたりになったら風呂敷たたみ始めるだろうという期待値込だった
余計風呂敷広げるだけだったとは

名前:名無しさん投稿日:2014年08月208日

Qの描写はおかしくはないけど面白くないよね

名前:名無しさん投稿日:2014年08月208日

萌えアニメと同じで結末なんて求められてないんだろ?
キャッキャウフフ&使徒とバトルの終わらない日常があればいい

名前:名無しさん投稿日:2014年08月208日

結局スッキリ終われる弐拾伍話と弐拾六話が欲しいだけなんじゃないの

名前:名無しさん投稿日:2014年08月208日

序破であきらかにループしてる事を匂わせた後
何も出来ず無駄死にしたカヲル

名前:名無しさん投稿日:2014年08月208日

エヴァは娯楽作品として確かに面白いからハマる人は多いでしょ
中盤以降のノリは求めてない人と強烈に求めてる人にわかれるだろうが

名前:名無しさん投稿日:2014年08月208日

パヤオが新作作りまくってるこの20年の間大した作品も作れずエヴァに囚われている

名前:名無しさん投稿日:2014年08月208日

いいからさっさと完結させろよ

名前:名無しさん投稿日:2014年08月208日

元々内容には期待してないからとにかく完結するとこが見たい



おまけ:鎌倉ぼんぼり祭り2014で庵野が奉納した灯籠

「 EVANGELION:3.0+1.0 etc. 無在原点 」

dr4DIfT.jpg

一昨年

RrxMhqR.jpg

さらに前

bz1utox.jpg



   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 本当にエヴァは最後がどうなるかだよねぇ
 |  (●)(●) | 庵野が色々いってもエヴァファンが求めてるのは
. | u (__人__)  | きちんと完結させくれええええって事だと思うし
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         } またTV版の二の舞だったら
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まずシンエヴァの情報がまったくないからなぁ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 今度の金ローで情報出るかどうか
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | まぁでたらでたらですげー盛り上がるよね
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

あとQが破より微妙ってのはわかる

 
コメントを書く
  1. わたしのセックスフレンドにならない?


  2. 庵の「ハードル下げときますね」


  3. ↓ここでキモヲタが冷静に一言


  4. フィクションと現実は違うだろアホ


  5. 世の中の不条理と整合性は違うっしょ


  6. ここまでになったら富野みたいに

    死ぬまでエヴァやるしかないんだろうな…


  7. ↑くっさw


  8. aeraかよwこいつもあっち系なの?


  9. 旧劇ですっきり終わったでしょ。

    新劇は残りカス


  10. 庵野「世の中には不条理な事がいっぱいあるのをヲタにわからせるためにQをあえてああいう風に作ったんです」


  11. 精神病の人と生活してると、健常者の人もおかしくなるんだってよ

    長時間ネットやってるおまえら、気をつけろよ

    キチガイが自分の意見言える唯一の場所だからな。



    庵野はもうだめかも


  12. 整合性と不条理は次元が違う気が…


  13. 6

    富野って言うほどガンダムだけでもないだろう


  14. 見切り発車でつくりながらコロコロ話を変えるのはやめろよ




  15. 物語の整合性と世の中の理不尽みたいなものは別のものなんじゃないかと


  16. エヴァライフ


  17. ん?不条理ですって、投げっ放しにされりゃ

    はっ?ってなるでしょw


  18. もはや設定破綻と世の中の不条理の違いすら分からなくなったんだなw


  19. 中身はスカだけど演出が神なのは認める

    永遠の雰囲気アニメ


  20. 個人的にはTV版のようなぶん投げエンドでもいいと思っている。

    もはやエヴァに整合性を求めていない。


  21. 白髪のせいか、もう完全におじいちゃんに見える。

    TV版作った頃とは別人だ。


  22. また意味不明な映像ポエムで終わらせるつもりか


  23. 適当な超展開を、これは不条理ですといえばいいんだから

    楽な仕事だな


  24. おもしろければべつにいいよ。答え合わせ的なものがみたいわけでもないし。


  25. 何を言ってもエヴァが出来てない事の言い訳にしか聞こえんね




  26. Qは論外として破も、正直微妙だわ。



    最後の熱いシンジはエヴァっぽくねーわ。庵野も結婚して丸くなってしまった


  27. 事実は小説より奇なりっていうのはわかった上で

    作り物なんだから粗なく作るのが作り手の責任かなって

    思うんだけどね。


  28. 旧劇のアスカおっぱいプルンに相当するエロはあるのかな

    是非お願いしますね


  29. 庵野「最後は脱糞で終わります」


  30. 世の中には理解できない不思議なことはあるが

    物語でそれをやっては物語の意味が無い

    理解できないことを書きたいのなら自分のノートだけに書いておけばいい

    旧と同じことしたらさすがに見切られるぞ


  31. 人はそれを言い訳という


  32. ダメだこりゃ


  33. でもアニメは現実とは違いますしね

    本来物語っていうのは出てくる草一本にまで意味があるものなんだよ

    つまりそこに意味がないような無駄なものを配置してはいけない

    そんな世界を現実と比べる事自体滑稽


  34. トップの脚本は山賀だろ

    庵野は関係ない


  35. シンジのおかれた境遇を不条理と呼ぶならまだわかるが

    脚本の雑な部分を不条理といわれても…


  36. 序→破→急と盛り上がるべきところをQで場外に転げ落ちたんで

    今更拾いなおして畳み掛けるなど不可能だと思う

    なんで「14年後」にしたし


  37. まあそうだとしても、エヴァはもうスッキリ終わらせてくれって思ってるよ


  38. >世の中には理解できなくて不条理なこと



    たしかにQはシンジにとって不条理なことしかなかったな…


  39. UCは下手な後続富野ガンダムより富野らしかった


  40. シンエヴァ制作中止で伝説になるのも良いかもな、なんちゃらガンダムみたいにさ。


  41. 意図的に描いた理不尽さならもちろんいいけど、ただの設定ミスとかはまた違う問題でしょ


  42. Q叩いてた奴もどうせ見るんでしょw


  43. 庵野「最後は病床のシンジにアスカがおしっこかけて終わります」


  44. 細かすぎる所にもツッコミ入れる奴いるからこれ自体は正しい 矛盾が何一つなかったら面白いかというわけじゃないし


  45. 世の中は世の中

    物語は物語



    自分の力だけではどうにもならない世の中の不条理はともかく、

    そうではない物語の中の整合性が取れなければ突っ込まれるのは必然


  46. >整合性は別に求めないが面白いものを頼む

    序も破もQも面白くない



    こいつは単にエヴァ合わないだけだろ


  47. もう夢オチでいいよ


  48. とりあえず面白けりゃなんでもいーよ

    あと時間かけ過ぎんなよ


  49. また宇多田の新曲はあるのかね

    前回の歌が好きだったから地味に楽しみにしてるんだが


  50. あとがきは信者が勝手に考えてくれるから


  51. >34

    トップは原作・脚本:岡田斗司夫


  52. UCなんぞ庵野に多大な影響を与えたVガンの足元にも及ばないよ


  53. エヴァって物語ってこうやって終わるしかないよねってところに

    たどりついてはいけない感じにしちゃってるから難しいね


  54. すまねえがエライ人

    世の中に不条理な事が多い事と、物語で整合性が取れない事がどう関係あるのか

    詳しく説明願う


  55. >きちんと完結させくれええええって事だと思うし



    TV版はともかく旧劇できちんと完結させてんだけど

    漫画も終わらせたし

    またにわか発言?


  56. グズグズしてるうちにループモノとしてまどマギが出てきてしまったからな

    定番っちゃ定番のループモノだけど、ほとぼりが冷めるまでやらねーんじゃねぇのw




  57. 現実はそう、だからそうじゃない、ある意味出来過ぎた話を

    アニメなんかで表現するんだろ?



    現実は厳しいんだ、理不尽なんだってのをわざわざアニメに?

    うそつけ、物語の〆かたを考えてませんってのを言い換えてるだけだろ。


  58. 不条理は実際に起きた出来事だから全てが解明したら整合性がとれるようになってる

    対してフィクションで整合性がないのは実際に起きている事柄なのに矛盾しているのでこの言い分は通らない


  59. 56

    まど豚ってまどかごときがエヴァに影響があると思ってるのかw


  60. 序を作る時の宣誓文は何だったのか。

    もうすでにあの宣誓文忘れてるだろ


  61. 56

    ループモノの起源はまどか!ってか

    心配しなくてもステまどみたいなループモノじゃないよ新劇は


  62. いくら整合性とやらを気にしても売れなきゃ意味ないんだよな…

    ヤマカンとかヤマカンとかヤマカンとか


  63. ※59

    後追いでみたいでかっこ悪いってこと言ってんだけど、お前いったい誰と戦ってるの?w


  64. 物語は自分の手で作ってんだから整合性取れるようにしなきゃダメだろ

    そして世の中の不条理って全く関係ないww


  65. 一昨年 4色

    去年  2色

    今年  文字



    今年はてっきり単色と思えばさすが庵野


  66. ※63

    定番って書いてるだろうが…文盲も大概にしとけよお前w


  67. 昔から庵野は似たようなこと言ってんだけど

    今更?


  68. ※61

    定番って書いてるだろうが…文盲も大概にしとけよお前w


  69. 63

    プププッ後付けご苦労ゲラゲラ


  70. 物語の中で、

    説明できない事が起こるのと

    矛盾する事が起こるのと

    説明されないままストーリーが進行するのとは違うと思うんだ。


  71. ※69

    必死やなぁwwww庵野と同じでお前も仕事しろよwwww


  72. グレンラガンとか整合性なくても面白いのは面白いからなあ

    やたら整合性気にする奴多いけど、特にアンチ気質の奴


  73. Qで完全にメッキ剥がれた感あるな

    公開前までのエヴァの2ちゃん評価は異常だった

    ちょっとでもケチつければ信者に袋叩きだったし


  74. AREA パヤオのギャラ いくら?



    シンにパヤオが参加する可能性が微レ存



    スタジオカラーは基本 正社員?



    旧劇の実況 何スレいくかな


  75. 整合性なんてなくても、キャラとストーリーの魅力でぶっちぎる作品なんていくらでもあるからな

    設定だけが一人歩きして肥大化するとエヴァみたいになってしまう


  76. 公開ペースは当初の見込みから大幅に輪をかけるくらい遅れてるよね

    遅くとも再来年には公開してほしいが…


  77. 71

    66、68 ←ゲラゲラゲラww

    まあ、まずはその頭に昇った血を引っ込めて

    アンカ先の確認出来るくらいには落ち着きなよw


  78. ドラえもんだって整合性ないよ

    その他の点で魅力的なら人気は出るのさ


  79. っつか日付おかしくね?


  80. 序破で信者にそっぽ向かれ、Qでニワカにそっぽ向かれ

    残るは狂信的な庵野信者のみ

    エヴァはどこへ向かう


  81. Qが破より微妙って

    微妙ってレベルじゃねーぞって感じの落差なんだがw

    でもシンもQ寄りになってグダグダエンドなのかねえ…

    あの頃はそれでもよかったけど、もうちょっと勘弁して欲しいw


  82. 73

    お前TV版最終回とか旧劇知らないゆとり?

    Q叩きなんてぬるいくらい叩かれてたんだけど


  83. ※77

    半角芝くっせぇぞ

    仕事しろよ庵野wwww


  84. Qが酷かったのは整合性とか設定の問題か?

    なんかそれ以上根本的な部分で突っ込みどころがあったのがな




  85. ※82

    ねぇねぇおっさん仕事しないの?同年代は仕事してるよ?年中夏休みなの?ねぇねぇ


  86. 8月208日か…夏休みは長いな


  87. 整合性云々以前にエンタメ作品としてはQは破綻してただろ

    事前にあれだけエンタメ作品を謳っておいてあれはないわ


  88. >世の中には理解できなくて不条理なことはいっぱいあります

    うん、だからそれにすら、整合性は存在するんだってば。


  89. 投げっぱなしも説明不足もあまり気にしないけど

    整合性がないのはは気になる



    とは言え、それが気にならない世界観や演出、キャラクター等々で

    作品自体が面白ければいいけど


  90. あれ?Qが面白かった俺ってマイノリティなの?


  91. 某漫画家も同じこといってたなぁ

    不思議エンドとか解説なしエンドも嫌いじゃないが


  92. まどかの整合性を見習うんだな庵野

    虚淵に弟子入りして鍛え直してもらえ


  93. 83

    >※63

    >定番って書いてるだろうが…文盲も大概にしとけよお前w



    63ってお前じゃねーかww

    頭に血が登って自分に向かってツッコミwww

    それを誤魔化すためにそのテンションで突っ張り通さなければならない恥ずかしい心中お察ししますwww


  94. >庵野秀明「物語の中での整合性を気にする人は多いんですが、

    >世の中には理解できなくて不条理なことはいっぱいあります」



    声優としての言い訳乙


  95. そんな言い訳はいいから仕事しろ


  96. 大人しくループものとしてテキトーにお茶濁しとけよ

    意味深なシークエンスさえ挟んどけば信者が勝手に話し広げてくれるからさ


  97. ※93

    庵野、いい加減仕事しろよww


  98. やる前から予防線張ってるのはいかんでしょ


  99. 82

    それでもアニメ史上最高傑作とかほざいて評価スレでも他人に押し付けてたのが信者

    Q以降は大分静かになったもんだよ


  100. 迴セ螳溘〒縺ョ荳肴擅逅?↑繧薙※陬懊≧縺薙→縺後〒縺阪k縺代←

    遐エ邯サ縺励◆菴懷刀縺ッ縺昴?縺セ縺セ縺ョ蠖「縺ァ豌ク驕?縺ォ谿九k


  101. 物語の中だけでも、すっきり納得したい、という欲求もあるね


  102. アニメファンってなんでこうも口が悪いんだろう。

    よくもまぁ、息するように悪意の言葉吐くよな


  103. 当初の企画意図通りエンターテイメントに徹すればよかったのになぁ…やっぱ震災の影響か?

    いまさら庵野に作家性なんて求めてる奴いないだろうに


  104. 早くエヴァANIMA TVアニメ化の発表を

    急がないと 副司令がうさぎになっちゃう


  105. 104

    その前に貞本エヴァTVアニメ化するよ


  106. 90年代の化石引っ張り出してきてここまで漕ぎ着けただけでも凄いと思うけどなぁ

    予想以上に受けちゃったから天邪鬼なところが出たのも昔そのままで面白いわ


  107. 105

    その場合 みやむーは降板?


  108. 整合性無視するなら思わせぶりなセリフや演出やめろよ


  109. なんだかんだでまだまだ引っ張るんだろうな…

    はやくしろー!2015年に間に合わなくなっても知らんぞー!


  110. 俺みたいな凡人の頭にはもうループものとして着地させる以外の選択肢が見えないわ

    なんかあるのかね、庵野の頭の中には


  111. 整合性がなければいけないものと、なくてもいいものがあるだろ


  112. 一番の突っ込みどころは「まだマーニーあうよ」だと思う


  113. とりあえず、公開予定を守れる人が言うセリフだよそれ

    だーらだーら先送りしてからじゃ、説得力皆無よ


  114. これが現実と創作の区別が付かない人ってやつか


  115. テレビ本編の伏線を完結編映画じゃなくて放映途中の映画で

    回収という暴挙をやっちゃった仮面ライダーWは酷かったなー。

    映画見なかった人は「え?いつの間にあの問題解決したことに

    なっちゃってんの?」って状態だった。リアルタイム視聴者でさえ

    そうだったんだから後でDVDレンタルや配信で見る人に対しては

    どうするんだ? 「○話~○話の辺りで映画も見てね☆」とでも

    指導するのか?


  116. 次でまた実写入れたりしなきゃもうなんでもいいよ


  117. 大変だよね

    変に期待されちゃって…


  118. Qは今でもスピンオフだと思ってる


  119. いつまでもエヴァなんか作ってる時点でたいした才能はないんだろうな




  120. 事実は小説よりも奇なり


  121. Q=TV版24話そのままだけど、TV版が最後決着してないからこのあとどうなるかわからないな

    婆アスカ、黒綾波、シンジでロードムービーしながら元の世界を取り戻すというのでも一向に構わないわ


  122. 映画でやれるような時間内で

    果たして十数年ついて来たファンを納得させられるのか?

    完璧にうまく終わらせられても

    それはそれでスゲーあっさりに感じて物足りないだろう




  123. 整合性あるやつはハリウッド版()で実現されるだろ

    庵野秀明は自由にやればええ


  124. 51

    クレジットは岡田斗司夫名義だが、

    実際は岡田斗司夫は脚本を一切書いてない

    山賀は当時オネアミスの監督&脚本として定着してたので、全編パロディ乳ゆれアニメの脚本家として名が売れるのを嫌がって

    岡田に自分の名前を出さないよう要求した


  125. 思わせぶりな演出と台詞出して最後は丸投げ



    整合性とか以前の問題じゃね




  126. センスオブワンダーだろ

    それを見たくないのに創作に触れ親しむ人間がいるが理解に苦しむ

    端的に言って亡霊だ


  127. 視点の問題だろ

    客として物語を外から見てんだから

    整合性求めて当然

    ついにボケたか


  128. >UCは下手な後続富野ガンダムより富野らしかった





    >39

    寝言は寝て言え


  129. 「おめでとう」って言われたら「ありがとう」って言おうよ




  130. 『世の中』ではなく、お前が作ってるのは作品だろうが。

    しっかり終わらせろや


  131. 物語の仕掛けとしての不条理はわりと好きだな

    作中の細かな矛盾はあまり気にしない方だと思ってるけど、

    粗が目立つ作品は先入観が入ってネガティブな評価をしやすいな

    人によっては不快に感じてるのかもしれない


  132. そもそも、現実は伏線張って先が気になるように誘導しなきゃ飯が食えない訳ではないだろ、無能w

    お前が気にすべきは現実の自然現象やらではなく、創作畑の同業者だアホ


  133. ちゃんと着地点まで計算して書ける虚みたいな脚本家がでてきたから

    庵野もとりつくろいに大変だな

    まず枝葉を書いてそれをどれだけ大きく見せるかって技術はすごいんだけどね




  134. チャイナ野郎は超反日で狂ったように日本のA,Vを盗み観て、成年漫画を盗み読む下半身親日の病人。日本の女子高生を犯そうとレンガで殴ったり、韓国の女子大生を盗撮するのが趣味。日本のA,Vだけを覗き見ることに異常に執念を燃やす下半身親日。二言目にはA,Vの話がしたがる病的な性欲は間違いなく世界一。脳内にはA,Vの事しかないので、中国人留学生は日本の女性に異常な執着をもち、犯してやりたいと中国系掲示板で自慰している


  135. お前ら好き勝手なことを上から言ってるけど庵野より優れたアニメ監督がどれだけいるのか




  136. Qとかいう粗大ゴミ作りやがってw


  137. いいんだよこまけぇことは!だなw


  138. 大層な設定もなく意味深な台詞で誤魔化したつけじゃないか


  139. 事実は小説より奇なりとよく言うが

    現実世界での不条理で物語を書くと、完全に絵空事や強引な展開にしか見えない作品になるよ

    実際の世の中を書きたいなら、伝記アニメでも作ればいい


  140. やらレス捏造転載間違ってるぞwwwwwwwwwwwwwwww


  141. UC話もキャラもつまらない



    大金と時間かけて福井はないのがわかった


  142. むしろ現実なんて納得出来ない事だらけだからこそ、整合性ある物語が輝くんだろう


  143. 124

    いや岡田も書いてるらしいよ

    ただ言ったとおり表向きの表記と違ってゴーストライターで山賀も書いてて

    実際は岡田山賀樋口庵野の四人で脚本やってたらしい


  144. なんでミサトさんとかあんなに豹変したの?


  145. Qはほとんど鶴巻監督がつくったようなもんだときいた


  146. シンで一番心配なのはアスカの声


  147. だからこそ物語の中だけはせめて整合性を求めるんだろうが。


  148. やっぱ、終盤に入って今まで張ってきた伏線を一気に回収すると

    テンション上がるじゃん。


  149. >世の中には理解できなくて不条理なことはいっぱいあります



    そうだね

    でも、だからといって整合性が取れてないシーンばかりというのは困るよね



    世の中には理解できて整合性がとれている事の方が多いわけだし


  150. 破観た後の期待感が、Q観たらまったく無くなった

    すげーよ庵野www


  151. アオイホノオを見たら、なるほどこの人ならQをつくるわって納得できた


  152. 整合性ばかり求めていると話はきちんとしてるけど大して面白くないものしか出来ない

    かと言って整合性を放棄すると訳の分からないものにしかならない

    結局はバランスなんだけど、頭で考えてやるのは難しいんだよな


  153. でもコレ載ってる雑誌ちゃんと読んできたけど

    庵野が言ってることこの記事と正反対・・・


  154. ここで言う整合性と世の不条理は別物だろ

    物語の整合性ってのは登場人物の記憶がいつのまにか書き換わっていたりすること


  155. これわかるわ

    どんな作品でも整合性取れてないシーン大なり小なりあるもんだけど

    叩くために無理やりそういうとこを強調してる輩けっこういると思う


  156. わざとやらに正反対な記事を上げさせて

    雑誌を読みに行かせる鈴木の罠


  157. いかに物語的な嘘がつけるかだよなぁ




  158. お前らオタクが、このアニメに依存しないで

    普通に楽しく人生を送れる程度の

    面白い娯楽映画を作りたいだけだよ、多分




  159. 物語を完結させないまま世の中から消えるつもりだこれw


  160. おめでとう。


  161. 繧ィ繝エ繧。縺ォ髢「縺励■繧?黄隱槭?謨エ蜷域?ァ縺ェ繧薙※莠臥せ縺倥c縺ェ縺?〒縺励g

    豈主コヲ豈主コヲ縲後♀蜑阪i縺ョ莠域Φ縺ゥ縺翫j縺ォ縺ッ繧?i縺ェ縺??阪▲縺ヲ繝倥た譖イ縺偵※

    諢丞袖荳肴?縺ェ繝医さ縺ォ繧ケ繝?」帙s縺ァ陦後¥縺九i蜿ゥ縺九l縺ヲ繧九□縺代〒


  162. QとTV版後半と内容は同じで設定変えてるだけなのにそれに大多数は気づいてないのかな?



    Qから唐突にデタラメになったと思ってる人多そう。


  163. そうなんだ、おめでとう。


  164. 整合性ばかり気にして毒にも薬にもならないような作品になるのはいかんしな。

    バランスって大事。

    血眼になって荒探してるような奴はどんな物でもいちゃもん付けるから、

    そういうのは気にし過ぎない方がいいと思うわ。


  165. 明後日の方向にいちゃもんつけてるのがゆとりでなくて中年のおっさんだったら終わってるね。



    庵野も大変だ。




  166. 俺はびっくりするぐらい庵野に興味がないが

    お前らが言う天才だった昔当時から、この主張は貫徹されているだろ

    これが言い訳だとは思わんな



    整合性なんて部分に物語の面白さは存在しないからこそ、お前らはエバにハマってるんじゃないの?


  167. 166

    こんな萌オタアニメ見てる奴なんてアラサーくらいの

    パチンカスのおっちゃんくらいしかいねえだろ


  168. ヤマカン並みの矛盾はあかんけどな


  169. 長く続ければ話にちょっとした矛盾や後付けが出るのは仕方が無いし

    ストーリーの整合性はそれ程気にしないけど

    世界観等の設定は矛盾しない様に整合性を取って欲しいわ


  170. 雑誌では結論はこの正反対なこと言っててワラタ


  171. お、言い訳か?w


  172. 差別嫌いとか言ってオタク差別する庵野の脳の中に整合性なんかないわなw


  173. 理解できなくて不条理なことはいっぱいあるけど

    理解もできねぇ不条理な事のどこが面白いのか。

    そんなもん現実だけで十分なんだよ、作品でそんなもん表現すんじゃねぇよボケ


  174. この監督の作品で、まともに絞めたのは「ナディア」くらいか?

    旧劇場版エヴァも投げっぱなしジャーマンだったしな。


  175. もうまともに終わると思ってないしオチが震えるほど面白いとも思っていない

    でも劇場には行っちゃうだろう。エヴァってそういうもん。


  176. 早くしないと声優の劣化が。ご病気の宮村さんだけじゃない

    みなさんもうお年ですから 


  177. 144

    それはアイディア出しね

    だから原案は正確にはガイナメンバーの合作なんだよね



    他のアニメでも本読みはみんなでアイディア出してやるものだけど

    クレジットは実際に執筆作業をやった人間が脚本となる

    オネアミスも有賀の脚本だけど、アイディアは有賀だけが出したものじゃない


  178. なんでもいいからさっさと終われよ








  179. 伏線まとめきれなくなってぶん投げた奴の言っていい台詞ではない


  180. くだらねぇオチでも良いからエヴァはちゃんと終わらせろ

    そうしないといつ迄もエヴァエヴァ言われ続けてそれしか作れなくなるぞ


  181. そうやって、予防線張っちゃう男の人って…


  182. そもそもエヴァ見たこと無い


  183. ダンディーみたいな作品なら気にしないけどな。あれは登場人物も何が起こってるか本当のところを把握してない作品だし


  184. 整合性を考えちゃうのは説得力に欠けるから

    つまりアンちゃんは詐欺師にはなれないホラ吹き程度


  185. 管理人のわかってなさがヤバイな


  186. エヴァに整合性の有無を議論する余地があるのだろうか


  187. Qは劇場で観た時は中盤ダラダラ間延びしてるばかりで見終わったときのガッカリ感がハンパ無かった



    BDで観直した際はこれはこれでアリかな、という気持ちに変化してた


  188. クリエイター「この世は不条理だからあえて整合性に囚われずありのままを描こう」←わかる

    ANNO「やっべもう残り話数ねえ……衒学的な単語しか考えてねえよ……ライブ感(笑)で処理しよ」←市ね


  189. まあ、世の不条理や機微みたいなのが分からなくてストレスためてる一定数のドアスペとかコミュ障の人が、実写作品以上に情報の整理されたアニメの箱庭的世界に逃げ込んで、こういう※欄に蝟集して文句垂れてるるわけだから、割りきれないものや非整合性に噛みついて粘着するやつが多いのは、仕方がないw

    因みに、アスペの人の大半が「時間通りに規定の路線を運行する巨大な機械」としての電車に執着するのも通底する話だと思う。


  190. どうせ風呂敷たためなくなったからまた放り投げるんだろ?


  191. 旧劇は天才の作品だった

    もう一回発狂盆踊りを現代に蘇らせて欲しい

    現代の地獄をまずしっかり描写しろ Qは観た人が発狂する地獄ではない

    それから可能なら救済をえがけ

    自分がモヨコにどう救われたかを表現しろ、王道で安易な終わりだ

    ナウシカのラストと同様最後は人の業を描いて自分本意の願望で清い人類を滅ぼすなり未来の希望を主人公が破滅させてドロドロにして終われば良い

    それでこそエヴァ


  192. で、巨神兵の続編は?




  193. Qけっこう面白いんやけどな。破の方がいいのはわかるけど


  194. エヴァを捨て現実に帰れと言い放った人がまさか二十年しがみつくとは思わんかったw


  195. 整合性を取れる人が言えば価値があるけど・・・。


  196. 多分アニメと特撮で世界にうってでてアニメ特撮の救世主になるという野望があったんだろうな

    もうアナ雪神とゴジラ神が作られたからどっちにしろいらないけど


  197. LAS大勝利LRS涙目wwwは変わりません


  198. 175

    テレビ板はぶん投げたけど旧劇のラストは完璧だった

    首尾一貫して主人公と監督の病気を描いた

    健康な人にはそれがわからないだけ


  199. 開き直りやがった

    エヴァ劇場版も放り投げイミフエンド確定だな


  200. Qでカオル君あたりで寝ちゃった俺はノンケの王様


  201. 誰も投げっぱなしにして良いとは言ってない

    言い訳する暇があるならまともな作品一つでも作ってみろ無能


  202. トップをねらえ3こい


  203. こりゃあ完結編は伝家の宝刀気持ち悪い&おめでとう投げっぱなしジャーマンが見れそうだな


  204. 人間の頭で作る創作物の矛盾と

    世の中の不条理をいっしょくたにしてどうする

    スレタイだけ見るとすごく頭悪い事言ってないか


  205. 虚淵だっけか、あれに超絶展開の脚本書いてもらえよ

    多分それで割と納得してもらえそうだわ


  206. あのですね、あなたが「不条理だ」と言われているのは、

    旧「エヴァ」で、普通に作ればそれで済んだ話をいきなり放り投げた挙げ句、

    「アニメファンの妄想を作るのは嫌だ」「アニメファンはもっと現実を見ろ」

    等と責任を見る側に転嫁したからです。




  207. 整合性と不条理は違うわな

    例えば魔法や幽霊なんかは現実で考えたら不条理だけど

    それを見て整合性が無いと叩く人間はいない

    言葉尻を捉えなければ庵野が言いたいことはまさに

    現実離れした不条理を整合性がないと文句言ってるバカたちのことだと思うが


  208. 整合性があって困ることなんかない



    気にしてほしい







    おめでとう!気持ち悪いときたんだからまーたなんか

    あるんだろうけど徹底的な完結みたいだけなのでエヴァについては気にしない


  209. 一般人こそ細かい整合性気にしないだろ

    くどくどどうでもいいとこ指摘してウザがられる空気読めない人種なんてオタぐらいだよ


  210. 全然期待してないから使徒と人類補完計画の

    伏線()を納得いくように回収してくれるだけでもういいよw








  211. あ、声優の庵野さんだ!


  212. いっている事はもっともだし、理不尽さも時には必要だろう。

    辻褄合わせだけに手間を取らされるのはやはり問題だが、デウス・エクス・マキナは伝家の宝刀のように“ココ!”と言う所で使って欲しい。『何で?』『どう言う事?』という事を無条件に許可して言いわけでもない。



    視聴者全てではないけど、見ている人は見ている。

    2Chややらおんの一部の揚げ足取りは気にしなくていい。


  213. 作品の舞台設定の中での整合性くらいとりなさいw


  214. キャラがブレてなければ大体許容できる


  215. 不条理なことと整合性がとれてないことは全く違うもんだろと


  216. 世の中を引き合いに出すのは自爆だろ



    それをやったら、物理法則や論理的整合性等の点で問題があるのは世の中でも

    普通におかしいんだからいくら批判されても仕方ないということになる


  217. 215

    キャラが1番ぶれぶれなんだよなぁ

    特にQはシンジを皆で責める展開に無理矢理持ってくために全キャラの性格改変と知能レベルを著しく低下させたのは草生えた


  218. >昔はオタク相手だからよかったけど

    >今はマスコミがヨイショしちゃって一般人相手の商売だから

    >もう言い訳は通用しないぞ



    一般人相手ならむしろ楽だろ。その辺うるさいのはオタク


  219. まあ確かに、物語のキャラは現実の人間より構成している情報量が圧倒的に少ないので、

    整合性や一貫性が無いと直ぐに分かってしまうものですが。


  220. 整合性を求めない不条理作品の原点は伝説巨神イデオンだろ



    そっから、エヴァと来て、まどかに受け継がれたんだよ



    まあ、その間にlainやら灰羽連盟やらあるがね


  221. 世の中理解できなくて不条理なことはいっぱいあるぅ!?

    じゃあこれもぉ!(破からQへの意味不明なつながり)

    これも不条理だな!(宣伝のピアノのCM)

    理解できなくて不条理だ!(主人公の声優にアニメの監督を使う)

    理解できなくて不条理だ!!(そもそもエヴァって何だよ)

    なぁそうだろ!?


  222. エンタメとして面白くしてあるのが大前提


  223. >整合性を求めない不条理作品の原点は伝説巨神イデオン

    「イデオン」はTV版最終回がいきなり打ち切りで決まったため、意味不明になった番組で、映画版「発動編」で一応筋の通った滅亡ENDにはなって居ます。

    同時期には、「宇宙戦士バルディオス」「魔法のプリンセスミンキーモモ」「蒼き流星レイズナー」など、いきなり打ち切りになって、最終回が唐突な無いようになる番組が結構ありました。



    庵野氏のこの発言は逆の意味で「現実とフィクションを混同」しているので、

    新劇場版「エヴァ」でもまた投げっぱなすんですかね。


  224. 自分の作品がグダグダすぎて面白くないからって現実を言い訳にしてんじゃねーぞ


  225. 一理あるけど

    エヴァのTV、旧劇と逃げて

    それ以降完結した作品作ってない庵野が言えたことじゃないぜ


  226. 興行収入が新劇で20→40→50ときて、円盤は50ふたつと80ひとつ

    もうなにをやっても大成功するのは見えてるから話はどうあれ早く完結させてくれることを望む



    新・新劇とかやめてくれよ


  227. 今からでもシンの脚本 公募したら


  228. 世の中には理解できなくて不条理なことが沢山あるからこそ

    物語の中(だけでも)での整合性を気にする(求める)んじゃないの?


  229. 何かと思ったらボトムズのオマージュか…

    自分の言葉で語れよ


  230. 前後の関係が全くないんですが、物語の整合性と現実の不条理に何の関係があるのか

    そもそも整合性と不条理は全然別物じゃないですか……



    それに理解できなくて不条理ってどういうことだ?理解出来ないから不条理に感じると言いたいのか?

    つまり俺の作品に整合性がとれていないと思うのはお前らが理解出来てないだけと言いたいのかな?


  231. 中二病に反発した高校生かと思った


  232. 整合性と不条理はまったく意味が違うんだけどな

    この人ちょっと頭悪い?w




  233. 現実の不条理なことの大半は情報不足だろ。

    物語でそれは詰まらない。



    訳が分からない状況を楽しめるのはいいが、オチは整えてもらわないとな。


  234. Q見て庵野にエヴァのオチをつけるのは無理だと思ったわ


  235. ちょっと待て!ユースティアにはまってる可能性はないのだろうか?

    そのうち牢獄とか言い出すかも知れんぞ。


  236. 完全に宮崎派というか

    この前の尾田栄一郎と同じこと言ってる


  237. 序破からのQで綺麗に終わりそうだったのをわざわざぶち壊したからな

    天邪鬼のような事がしたいだけで、整合性(という名の何か)はどうでもいいんだろう


  238. 庵野は新房の爪の垢煎じて飲め!

    「まどか」は、魔法少女をSFとして破綻なく終わらせて、なおかつ大ヒットしたんだぞ


  239. 現実の世の中にはエヴァンゲリオンもサードインパクトもねえんだから、物語の中にも出すんじゃねえよ。


  240. もう作るの面倒くせえなて事?


  241. 世の中を制御できる存在がいないんだから世の中が不条理なのは当然

    庵野はエヴァという物語の1から10まで制御できるのに

    整合性の取れない不条理なものしか作れないなんてタダの甘え


  242. おまえらの「世の中が不条理なんてことは知っているよアピール」が行間からにじみ出ているコメ欄だなwww


  243. エヴァに整合性とかいらない

    驚きをくれればそれでいい


  244. たった一行で創作や映画監督に全く向いてないのをどんな批判よりも見事に証明している

    純文学の作家でもなかなかこうは行くまい

    天性のクソ監督


  245. 整合性がなくても売れるのはエヴァが証明してるよなw


  246. 次作がよっぽど自信無くて言い訳をバラ巻き始めたとしか


  247. セイゴウセイガーでケチ付けるのなんて中学生までだし気にするな


  248. 不条理だらけの世の中だからこそ



    作者の条理によって整合性が整えられた美しいフィクションの神業を見せてほしいのです



    大道芸のパフォーマンスに湧くように



    いい物語に触れた



    フィクションが現実に対する理想郷であればこそ、物語は次の物語を生み出せるのだから


  249. でもまぁ確かに、整合性が取れてて綺麗に終わった作品って、

    別にそれで面白いわけでもないんだよな。



    結局、どんな形でも終わりは終わりなんだから続きが読めないなら

    整合性がとれてようがとれてまいがどうでもいいことなんだよな。




  250. 禿げ「もう、ガンダム以外作れない」



    庵野「もう、エヴァ以外作れない」


  251. 249

    整合性を気にしないのが中学生までだろ


  252. ちゃんと完結した漫画版は



    二束三文の夢落ちだったし、元からその程度w


  253. AERAとかほんとくっせえ雑誌だな


  254. もう旧までの流れはナゾり終わったし

    ラストは逆に叩かれるくらいの大団円で終わるんじゃないかと予想


  255. 255

    お前の方が臭いよ


  256. だから、アニメは整合性の取れたものにしたらいいのでは?

    世の中がそうでアニメもそうだったら実につまらん


  257. いい終わらせ方を思いついた!

    エヴァとウルトラマンと巨神兵がどつき合いするスマッシュブラザース展開で、最後にジャージで「帰って来たウルトラマン」に扮装した庵野監督が降臨して巨大化した綾波とアスカとマリを倒すやつ。

    で最後にゲンドウとシンジ君が「終わった、すべてが終わった」と宣言して、力技で物語を終わらせるってのはどうだろう?




  258. 259

    (どうでもいいけど) ア ホ く さ


  259. ※259

    世 界 的 ス テ マ 発 想 (寝言は寝てから言え)


  260. 転載してんじゃねーよ


  261. 世の中不条理に思える事は確かにいっぱいあるけど

    人間の感情を考えればそれなりに理由はあるもの

    その感情部分をうまく描けるかどうかで評価が変わってくる


  262. アオイホノオの庵野は面白いのにな


  263. 綺麗に終わっちゃうエヴァなんて見たくないよ


  264. 実際同じような話を見たいとは思わないけどな

    いっそシンジコロコロすればいいと思うわ


  265. >世の中には理解できなくて不条理なことはいっぱいあります

    AGEの企画が通ってしまうとか色々あるよね


  266. 鳩山みたいなことを言い出したな


  267. 日常の不合理を言い訳にしているようにしか・・・


  268. >世の中には理解できなくて不条理なことはいっぱいあります」



    これには120%完全同意だが

    だからといって、物語が理解できなくて不条理であることの言い訳にはならない。

    どう考えても、理解できたほうがいいに決まってるし、条理であったほうがいいに決まり切っている。



    20年たっても、風呂敷畳めないんだなぁ・・・


  269. だからせめてフィクションの世界だけでも整合性を求めるんだろうが。

    現実が面白おかしく楽しくて努力すれば報われてみんなみんなリア充だったら、そんな世界にエンターテイメントなんて必要ないんだよ。


  270. フィクションの存在意義を否定するならクリエイターやめろって話


  271. 雑誌では逆の事いってるそうなのに悪意ある記事だな




  272. 旧劇の終わり方を認められない豆腐メンタルなにわかが

    ぼくのかんがえたはっぴーえんどなEVAを見せろとごねているだけだろ



    現実の不条理にいきなり晒されると折れてしまうから

    欝ストーリーでロールプレイして耐性つけるのが物語の役割なのに

    それすら嫌がるなんてどんな箱入りだよ

    そんな奴はニートしてぴょんぴょんアニメでも見てろっての


  273. 誰もこの人に最終的な物語としての整合性を期待してないから、

    安心してカッコイイシーンだらけの作品を作ってればいい


  274. それより野中広勤の売国奴野郎が何語ってんのか気になるわ


  275. エヴァしかない人


  276. やっぱ阿呆だな、こいつ

    そんなことはとっくにアメリカ文学界という歴史の浅いところでも語られ結論は出ている

    アニメと特撮しか知らないから今さらこんな低脳なこと言ってるんだろ


  277. サトジュンが「伏線さえ張ればどんな理屈でも視聴者は納得する」みたいな事を言ってたな


  278. 知るか

    監督なら答えを出すべきだし、提示すべき

    それこそ創作、芸術が仕事になる理由ではないのか


  279. なんか落ちは完璧に旧劇でついてるのに

    あれがわからない人がこんなにいてびっくり

    こんな愚か者ばっかなら作る必要ないな

    ってのが庵野の考えだと思うよ

    エヴァに落ちつけろっていってる人は完全に完璧に答えが出てるものが

    認識できない、プログラムのソースコードは完璧に処理通り動いてて解は求められているのに自分の使ってるソフトのUIを使いこなせなくて「こんなの矛盾してる!ちゃんと答えだせ!」って言ってるだけ 自分が愚かな事に9割方の人は気づけない

    まあそっちの方が健康的かとは思うが、落ちつけろはお門違い




  280. エヴァから離れて別の作品やったほうが本人も面白いんじゃないか



    全部夢オチでした、とか、そういう不条理な世界でした、とでもなんとでもいえるし、別に誰もエヴァにさほど整合性は求めてないんじゃないか


  281. なんでもいいから終わらせて欲しいわ

    Qもひどかったし相変わらず投げっぱなしのダメ監督

    絶賛されるのは特撮オタとしてのオマージュシーンばかり

    結局アニメタくずれでしか無かったってことでしょ

    どうせ最後はまたコスモルックで宇宙に飛び出して終わるだけ




  282. 世の中の不条理→どうにも出来ない。

    作品の整合性→どうにでも出来る。



    風呂敷どころか、フェイスタオルも畳めないくせに何言ってんの?


  283. なんかさ、もう「おめでとう」で締めても良い様な気がしてきたよ・・・

    いやむしろそれで終わった方がすっきりする様な気さへ、な

    あの時は猛反発してすまんかったな>庵野


  284. いや、これって単にゲーデルの不完全性定理を下種な方向に独自解釈しただけでしょ。エヴァシリーズそのものが、この定理の映像化なんだし。別に新しいことは何も言っていないよ。

    あ、これは一般的に言うと、不可能の証明、とか悪魔の証明とか呼ばれているやつね。ラノベ風に言うと、どんな問題にも解決策があるはずがない、とか、矛盾が証明できないんだから、これは証明できないで良いよね、とかそんなやつ。

    数学かじった奴なら誰でも知ってる常識だよ。




  285. ちゃんと終わらせる気が全くないのがわかったから

    エヴァはもうどうでもいい。完結するって触れ込みだったんだが、

    こいつのアニメはもう見ないわ


  286. こんな発言だけで怒れるやつもいるんだなー


  287. さっさとエヴァなんて終わらせてナウシカやって下さいよ


  288. 旧エヴァに不毛な解釈論争をしてた奴に、こういう事言うのは分かるけど

    Qというそびえたつクソは、それこそ解釈論議でもしなきゃ何の中身もない。

    ガキガキ決め付けるガキ大人にイビられてホモとピアノ弾いただけっていう。


  289. とりあえず新作できれば見に行くし、面白ければ面白いって言う。

    でも、Qのときに「全部アンタの責任だ」的なことを言い放ったミサトさん、

    あんた確か前作で「自分の信じるままにやりなさい」的なこと言ってなかったっけ…


  290. 何だかんだ言って20年も振り回されてるのなW


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。