05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 

鎌池和馬新作シリーズ「未踏召喚://ブラッドサイン」の新キャラ&あらすじ公開!双子の巫女さん!!

無題


い

up310796 (1)

「くそっ。まさかこんな所で『呪いの言葉』を聞くだなんて」
◆───────────────────────────────◆
◆    未踏召喚://ブラッドサイン (2014年9月10日発売)
◆    【著/鎌池和馬 イラスト/依河和希 定価:本体650円+税】
◆───────────────────────────────◆
  『神々のさらに奥に潜んでいた者』さえ自由に呼び出す召喚儀礼。
  それを扱う最新鋭の召喚師の中でも一等の実力を持つ少年がいた。
  『不殺王』、城山恭介。
  その最強の少年召喚師が抱える致命的な弱点は唯一つ。
  少女から発せられる『呪いの言葉』。
  たすけて――。
  死の淵に立たされた少女、冥乃河彼岸の言葉を受け止めた恭介は、
  召喚師三大勢力が激突する街に身を投じる! 
  『禁書目録』と対をなす、鎌池和馬渾身の正統派新シリーズ!!


おまけ:かまち10周年その8

電撃大王15年1月号に
特別小冊子付録「とある魔術のヘヴィーな座敷童子が簡単な殺人妃の婚活事情(仮)」
コンピレーションイラスト集
オール描きおろし。豪華イラストレーターが描く鎌池ワールド


    お黙り!                       / ̄ ̄\ 巫女が東京レイヴン(ry
         ____                  /  _ノ  ヽ\    o( ●)
       /       \             |  ( ○) (_(_   ゚
      /     ─   ―       _ -=ミヾ、⌒ヽ人_) |
    /     ( ⌒)  (⌒) _ =   ̄   ト≦ )}) ) ヽ。 o  。
    |         (__人__) |   _ ―三ニ`ー ′ ヾ__) |
    \         ` ⌒´/ ,. -―  ̄    }         /
    /       ー‐ ,. ’´          ゝ     ノ
   /          /´            /⌒    `⌒ヽ
 /          /               { /       r\  \
(   ―─ ‘⌒”)  /              /      /  〉  ノ
 ` 、___ ノ  /

          / ̄ ̄\   しかしすげーな
         _ノ  ヽ、   \  よくこんなにポンポン話しがでてくるもんだわ
       (○)(;;;;;..)   | かまちーの頭の中にはどんだけアイデアつまってるんだ
         (__人__)   u  .| はよ9月10日になって読みたい
         ヽ⌒┃      |
        {        /
          丶     /
          ゝ     \
         ノ        ヽ

でも新シリーズもいいけど、禁書をきちんと完結してからやってほしいなぁと



 

コメントを書く
  1. うんkラノベ製造機


  2. みっ巫女...紐縞パン...これ当たり作品になるんじゃね?w


  3. 仕事するなぁ


  4. 東京レイヴンズすぎるww


  5. 何かサブタイトルだけでお腹いっぱいって感じ


  6. 城山恭介


  7. で、出たー「最強」


  8. 『禁書目録』と対をなす? ドユコト


  9. アニメ絵みたいだな


  10. なんかこの人の禁書以外のはどこかで見たことあるってのばかりなような


  11. 不殺王www


  12. やらかん読むのか・・・

    俺も評価がよかったら読もうかな


  13. ドットハックかな?


  14. 禁書やレールガンと同じ世界軸で展開するのかな


  15. ヘヴィーオブジェクトアニメ化しねぇのかよ


  16. 11

    禁書こそどこかで見たような話を寄せ集めたような物の筆頭なんですがそれは・・・


  17. カラダ壊すぞ


  18. いろいろ手をつけずに、まずは禁書を完結させればいいのに


  19. 対をなすってのは別に関連性があるって意味ではないでしょ


  20. 設定変えただけでやってることは同じになりそう


  21. ※11

    インテリとかアンケートとか、他ではめったに見ないキワモノばっかり書いてると思うんだが・・・

    禁書はなんだかんだ王道で通してるからその分の邪道成分を他の作品で放出してる感じ


  22. 劣等生も漫画版じゃなく最初からこの絵師に描いてもらえたらよかったのにな

    まあ次の新作は良い絵師捕まえたみたいだけど


  23. 絵師さんは良い仕事してるなーと思うけど

    もうかまちーの新シリーズには全然期待してない


  24. かまちーの話って禁書以外は今まで王道のようでどっか変化球織り交ぜてるようなのばっかだったからな

    禁書と対をなすっていうか、もう一つの正統派ってことなんだろう多分


  25. 巫女キャラの金髪はなんかやだ


  26. 禁書のファンですら新シリーズなんて望んでないと思うですよ


  27. 筆はやすぎィ


  28. 電撃は本気で俺TUEEEを奨励していくのか

    ラノベに流行がないと嘆いてたが見つけた答えがそんな物か


  29. 五人くらい居るだろかまちーって


  30. その8は多分ガセだよ


  31. 最強とか言ってどうせ勝ち確からの自爆なんでしょ?

    かまちーキャラは知能レベル低いからなあ


  32. 11

    ヘヴィーオブジェクトなんか他のロボット物と全然違うよ


  33. ほかシリーズに費やした時間を使えば今頃禁書終わってたろうに・・・


  34. シャナSAO劣等生の作者がどんどん新作出してるけどこれはどうなるかね


  35. 双子の構図のひねりのなさと言ったら泣ける

    何気に左下の紐シマパンが気になってしょうがないんだが


  36. インテリビレッジのストーリーとかよく思いつくよな


  37. 34

    かまちーの場合、何故か逆に執筆速度が上がっているんですが…


  38. 34

    禁書は三木の指示で年3冊までしか出しちゃいけないってリミッターがあるから


  39. 何種類も出しすぎ

    一つの作品を見れば一冊あたりの内容自体もそんなに濃くないし、なんか冷めるんだよな


  40. かまちーさんは死ぬまで作品書き続けそうだな


  41. >>34

    禁書はかなり速いペースで刊行されてるぞ




  42. かまちーは5人いるからな

    執筆速度が上がるたびに分裂してる


  43. 実はいっぺんに刊行しないだけで既に禁書は書き終えてる説

    新作も実はもう既に書き終えてるんだよ


  44. 肩がすごいイカってるように見えた


  45. 神無月の巫女


  46. 新しい作品出されるより一つの作品を毎月のようにどんどん出してくれた方が嬉しくないか?


  47. 相変わらずすげえネーミングセンスだな


  48. 47

    3か月うんたら


  49. 47

    はいむらー倒れるからやめたげて


  50. 禁書じゃさすがに出来ないこと他の作品ではっちゃけてやってたからこれは王道なほうに行くんだろ


  51. テンプレも言いようだな>正統派


  52. よくまーこんだけポンポン話かけるもんだわ…



    ごちうさ村みたいにゴーストライターでもいるのか?


  53. いい加減、禁書を片付けてはどうですかね?


  54. カマチーって製作集団なの?




  55. これで今年5冊目なんだぜ鎌池さんよォ






  56. 冊数だけ多くても意味ないんで、まずはオワコン化した禁書の立て直しをしてほしいとこ


  57. 俺TUEEEEEEE?


  58. 34

    年3冊~4冊ペースで禁書出し続けた上で他の作品も書いててるんだよ


  59. >>55

    いや一人だよw

    ただとんでもなく筆が早いw


  60. 期待してないから面白かったら呼んでくれ


  61. まず他のシリーズ一つでもいいからまとめてから始めろよ


  62. すごく面白そうだね

    あとかまちー読んだことないくせにつまらなそうとか言うな


  63. 本当は一度に全部出せないだけで既に禁書シリーズ最後まで執筆終わってるんでしょ?

    だから新作書いてるんじゃないの?


  64. 57

    オワオン化したのが解ってるなら、畳む事考えろよww




  65. 禁書よりHOのほうが好きだわ


  66. 最近は、もう早いだけで、まったく面白くないからな


  67. こいつ一作でも完結させたことあんのか


  68. たぶん禁書だそうと思えば月1で出せるんだろうな

    だが会社的には具合が良くないので止められてる

    月1で出せるのに止められるから新作に手を出してるんでしょ


  69. 今、禁書ってどうなってんの?

    進級したの?上条さん、童貞捨てた?


  70. 速すぎて編集の誤字脱字の確認がままならんらしいからな


  71. とりあえず禁書についてはじっくり構想を練ったほうがいいだろう。

    いや、あまりにひどくなったので、とっくに読むのはやめましたがw


  72. つーか、まだ禁書読んでる人っているの?

    たぶん、新訳以降、7割くらいは振り落とされてるよね


  73. >>71

    作中の時間でまだ半年も経ってないw




  74. 1回売れて信者作れば

    あとはよっぽど糞じゃないかぎり信者が盛り上げて絶賛してくれるからな


  75. 76

    禁書しか売れないからな


  76. 完結した話つくれない奴なんて評価するのもあほらしいわw


  77. 上条さんは、まだドーテー。

    まあ、前戯のやり方も知らんだろうし、

    あそこまでのシャイボーイだと、

    いざというときにたたないでしょうw


  78. 筆は確かに早いけど文章としてはスッカスカですよね


  79. >不殺王

    キラ・ヤマトかな?


  80. 禁書はひどいし、新訳はさらにひどいが、ほかの作品はさらにさらにひどいんだぜw

    早い、まずい、くさいだからw


  81. 74

    7割wwwwww


  82. むしろ禁書しか読んでない

    似たようなものを粗製乱造されてもこれ以上は食指が動かない


  83. ※76

    禁書はいくらウンコになっても頭がおかしい信者が食べてくれるんだが

    他のウンコは食べないんだよね


  84. >>76

    よっぽどの糞なのでしょう、売り上げがガクンと落ちてますし、信者間の評判も悪いです


  85. これも面白くなるのかね〜何はともあれ楽しみやな


  86. 左のCVははやみんだな(確信)


  87. 84

    わかる


  88. まあ、上条さん、勃起障害っぽいからな


  89. もっとペース早くしてもいいけどはいむらがもたないよなぁ


  90. 買うか、買うまいか


  91. つーか、今、上条さんって何と戦ってるの?

    神の右席とか、今じゃあ、相当な雑魚でしょw


  92. 挿絵とレールガンの漫画がなかったらとっくに終わってた人だよな


  93. 禁書を楽しんでいるファンには、他のシリーズには手を出さないことをお勧めする。

    似たようなキャラクター、似たような展開、似たような台詞の連続でつまらなさを実感

    すると、禁書も同様の代物と気がついてしまうからね(笑)。


  94. え、上条さん、まだドーテーなの?


  95. 鎌池和馬 川原礫 佐藤勉 高橋弥七郎 渡航 谷川流 庵田定夏

    有名作家の新作多いな


  96. 93

    右席みんな弱体化してるからね〜



    ヴェント→天罰術式使用不能

    テッラ→死亡

    アックア→聖人の力消失

    フィアンマ→右腕損失


  97. やっぱり新訳になっても、変なしゃべり方をするヒロインが山のように出てきてるんですかね?


  98. なんで禁書の話してんだよ・・・


  99. ※99

    はい、変なしゃべり方をするヒロインがデレ→上条さんシカト→空気化

    その繰り返しです


  100. >>75

    ハヤテなみのスローペースだな


  101. やっぱ東京レイヴンズだよなぁこれw


  102. 新約1~3はクソ。新約6以降は神(7だけは個人的に微妙)

    最近の禁書はめっちゃ面白いよ


  103. そりゃラノベで作者買いなんて例外中の例外さんしかないからな

    川原でさえSAOとAWで差がつくくらいだし、作者にファンがいるんじゃなく

    作品単位でファンがいるに過ぎない


  104. 全然東京レイヴンズじゃないよね

    巫女ってだけでそう言ってるんだろ?

    巫女服なんてどれも同じようなものだから似たようなイメージになるのは重々承知だろ


  105. 禁書終わらせろよクズが


  106. オティヌスの話は結構よかったけどね

    筆が早いならもう少し刊行ペースあげてもいいんじゃね


  107. 禁書は年3冊制限なけりゃ終わってる気がする

    というか、どうせ3期もしないんだから終わらせていいだろ


  108. HOとインテリは本気で趣味でやってるところあるし

    禁書終わらせるためにもちゃんとしたのやれって思ってた


  109. 新約禁も面白いよ

    最新巻とか素晴らしかった


  110. 「冥乃河彼岸」



    よめねーよカス


  111. ポンポン話が出てくるって他のラノベにあるようなネタを引っ張ってきてるだけじゃん

    こんなもん小説家になろうにいくらでもあるんじゃね?


  112. 面白くても全然続き出さない作家よりはそこそこでも定期的に続き出してくれる作家の方が好きです


  113. 俺が考えたこんな名前絶対考えつかねえだろって名前の響きに微妙に似ててビビった


  114. ※101

    変なしゃべり方する奴何ていないけど

    デレもシカトも空気化もないし




  115. 禁書以外の作品は鎌池が禁書では出来ないネタをやるためと息抜きのために作ってるものだし

    それに最近じゃ禁書は普通に面白い






  116. 名前が読めねえ

    主人公の名前が普通だったから以外に思ってたんだけど

    やっぱかまちーだったw


  117. アンチがファビョっててワロタ

    相変わらず行動が北朝鮮や中国と同じだな

    アンチはアンチスレに引き込もって出てくるなよ

    万人の迷惑だろ




  118. ヒロインのこの格好だけで東レとか言うなよ

    まあ、このヒロインが竜とかを召喚し出したらさすがに連想するけどw


  119. 東レすぎる


  120. そのうちに12ヶ月連続刊行とかやりそうな勢いだな


  121. なろう作品に近未来設定の作品なんかほとんど無いっつーの


  122. ほとんどの読者が新約のクソ展開でリタイヤしてるから、

    今の禁書が面白いとかいうヤツは、選ばれたエリート連中だからな

    普通の人には、相変わらずクソ


  123. リタイアしたのに何故クソかどうかわかるんだ


  124. 物語が終わりそうになると別シリーズ始めちゃう作家さんは結構いるよね……


  125. 新シリーズを書く時は行き詰まってる時


  126. 1、2年に1つぐらいのペースで新シリーズ始めるけどなこの人


  127. 新シリーズが受ける→旧作完結ok

    新シリーズが受けない→旧作続行!


  128. 結局、禁書しかないという結論にたどり着くんじゃないの?




  129. つーかアニメ化前作品としては他のやつも十分売れてんだけどね


  130. 白チャイカか?


  131. 124

    何でリタイアしたのにクソかどうかわかるの?

    クソクソ言いながらちゃんと読んでるなんてよっぽど暇なんだね…w


  132. 実際6~最新刊あたりは結構面白いよ。7はまあ、うん



    124

    新訳1~3辺りで脱落したんだろうけど、読んでもないのになんでそのあとの巻の評価できんの? 読んで糞いうならわからなくもないが読んでないのにクソって言うのは思い込みだろ。

    言ってることおかしい奴多すぎ


  133. おまえら騒げればどこでもいいんだろ?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#