05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
【悲報】弱者男性さんのGW、あまりに惨めで大炎上してしまう…弱者男性「孤独は辛い…結婚しないと地獄が待ってるぞ…」
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい

【訃報】声優の仲村秀生さん死去 「あしたのジョー」力石徹、「宇宙戦艦ヤマト」島大介

100418_2.jpg



無題

舞台俳優で、アニメ「あしたのジョー」の力石徹役、「宇宙戦艦ヤマト」の島大介役など声優として活躍した仲村秀生(なかむら・しゅうせい)さん=本名・中村秀男=が7月30日、東京都内の病院で死去した。

79歳。東京都出身。葬儀・告別式はすでに近親者で済ませた。
遺族は後日、関係者やファンに向けた「お別れの会」の開催を検討している。

 1950年代中ごろから舞台俳優を始めた仲村さんは、落ち着いた、深みのある声が特徴で、
61年に米国の西部劇ドラマ「ローハイド」で初めて吹き替えを演じた。

60年代後半からはテレビアニメでの仕事が増え、「アタックNo.1」の本郷コーチ
「あしたのジョー」で主人公・矢吹丈のライバルだった力石、「ど根性ガエル」の南先生
「宇宙戦艦ヤマト」では主人公・古代進の親友だった島役などで活躍。「サザエさん」の夫
マスオ役の候補にも挙がったという。

 また、「日立の樹」で知られる日立グループのコマーシャルのナレーションを長く務めた。
最近では、2011年、東京都武蔵村山市を舞台にした記録映画「甦る里山 都立野山北・
六道山公園の四季」にナレーターとして出演した。

 ▽アニメ版「あしたのジョー」で矢吹丈の声を演じた俳優で歌手のあおい輝彦(66) 
仲村さんの訃報を聞き、ただただ驚いております。彼が力石で、ぼくがジョーを演じ、
スタジオでも演じながら2人で魂を込めた“格闘”をした思い出が今も忘れられません。
ご冥福をお祈りいたします。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2014080602000191.html


ヤマトの第一艦橋の人たちがだんだんと・・・・・



 

コメントを書く
  1. 悲しい


  2. ここで取り上げる話題?


  3. 「1Rじゃねー!1分だっ!!!!」

    ご冥福


  4. 暑い~


  5. 声優の高齢化問題やな


  6. 仲村さんのご冥福をお祈りします。

    2199の島役の鈴村さんは仲村さんの分も頑張ってほしいです。


  7. マック・テイラーの中の人だと思ったけど

    違っていた


  8. ここに出てないけどロボット刑事が大好きでした


  9. 島…



    もう第一艦橋のメンバーほとんどいなくなっちまったな


  10. 男からみても色気というか艶のある魅力的な声と演技の方だったな・・・


  11. ご冥福を祈ります


  12. ※3

    いや、だってここはアニメ関連の話題を取り上げるところですし


  13. お前らの両親もこうなるんやで


  14. 古代が逝き、沖田艦長が逝き、真田技師長が逝き、徳川機関長が逝き、そして島大介も逝った、か。

    残ってるのはもう相原と雪とアナライザーだけじゃないか?


  15. 残念です…


  16. 書け〜名前を〜

    「徹、力石」


  17. 当時、力石の葬式に出たファンは中村さんの葬式に来るのだろうか?


  18. 力石か~


  19. この力石の絵めちゃくちゃかっこいい……ちば先生の?


  20. また一人逝ってしまった…


  21. 意外とアニメは少ないんだな


  22. あしたのジョー全話見たから声はわかる・・・

    最近の深夜アニメでは見かけないね


  23. 相変わらず、肝心な情報は記事にするの遅いな



    子供の頃に影響を受けた声優さんが、次々鬼籍に入っていくのは本当に悲しい

    安らかにお眠りください


  24. お前ら訃報なのによく書き込むよな

    うわー悲しんでる俺かっけー的なこと思って書き込んでんだろ

    俺なんて書き込むのも躊躇するレベルで悲しんでるんのにね


  25. むしろまだ生きていらっしゃったことに驚いた

    あおい輝彦が生きてるんだから全然不思議ではないか

    20代だけどあしたのジョーは人生のベストアニメだから悲しいなぁ


  26. 素直にメシウマするわ ザマアwwwww

    こいつは知らないからどうでもいい


  27. ご冥福をお祈りします

    ありがとうございました


  28. さらば 宇宙戦艦ヤマト




  29. イラスト無断転載すんなよ


  30. だれ?


  31. CSIニューヨークでゲイリー・シニーズの声演じてる人の事かと思ったら全然関係なかったか。

    ヤマトもあしたのジョーも見てたから心よりご冥福を・・・


  32. 一瞬ブランブルタークの人かとおもた



    合掌


  33. ※28

    お前きっと普段から周りの人間から空気読めない、面白味が無い、不細工とか言われて話題に挙がる人気者だぞ良かったな


  34. 銀英伝勢がまた一人逝ったか


  35. >>33

    そっちの人はNHKのナレーションで大活躍やでw

    声優の勝ち組コースw


  36. 28

    そんなにかまってもらいたいの?

    必死ですね

    良かったな俺みたいなのにかまってもらえて


  37. そうか…残念だ


  38. ご冥福をお祈りします




  39. もう79歳になってたのか.....

    いい声の声優さんだったなあ


  40. 8、33

    CSI NYマックの人は「中村秀利」だから!

    新作ダイ・ハードのジョン・マクレーンとかバリバリ活躍してるから!


  41. 力石がしんだ? うそだろ、おい。


  42. CS放送ファミリー劇場での『宇宙戦艦ヤマト2199公開記念特別番組〜新生ヤマト発進宣言〜』(放送日時/2012年4月6日(金)21:00〜21:30/東北新社)でも番組ナレーションを担当している。


  43. 今年は大御所の方の訃報が続くな…ご冥福を。

    ていうか「この木なんの木」のナレーションの件は初めて知った。


  44. ダンクーガのムゲゾルバトスもこの人だっけ?

    ご冥福をお祈りいたします


  45. こういういい声優がどんどん減っていき、演技のド下手な声優が増え続ける現状

    そりゃアニメも衰退してくわな


  46. ジョーといえば出崎監督も早すぎる死だったなあ

    宮崎なんかの一千倍は偉大な方だったのに










  47. . ぶっ殺したる


  48. まんが太郎、死去(本当)


  49. 初代ヤマト見てた人はもう孫いるからな

    その声優さんは曾孫いてもおかしくない世代だから、逝ってしまうのは自然なんだ


  50. 力石と南先生と島大介は同じ人がやってたのか

    3人ともぜんぜん声が違うじゃん凄い人だったんだな

    ご冥福をお祈りします


  51. 広告収入を得るためなら人の不幸だって平気でネタにする。

    ヤマトがどうこうの前に、なんでここの管理人は「ご冥福をお祈りします」という人間的なコメントが出来ないんだ?


  52. あしたのジョー原作は一読すべき 古くさいイメージで敬遠してる人いるかもしらんが、本当に面白い


  53. ご冥福~なんてコメントしたからって何になるんだ

    只の自己満足だろ


  54. こういう人らでさえも、晩年は意外と貧乏で生活が苦しかったりするから、アニメ界は怖い。



    「死因は生活苦」なんて勘弁だわ。


  55. こういう記事を作るなら「ご冥福をお祈りします」は社会人として最低限の礼儀。

    コメントする側はともかく、管理人はもう少し大人として考えるべき。




  56. 米56

    オマエモナー

    なんでコメント書くの?お前のただの自己満足じゃん。誰もお前のコメントなんて期待してねえって。

    壮絶なブーメラン。


  57. 8

    タシロ大佐だよね


  58. 57

    ミスターサタンの中の人か

    貧困に加え糖尿まで患ってたからな・・・


  59. 声優さん達も人である以上はいつかこの日がくるよ。

    今をときめくアイドル声優もいつかは亡くなる。

    あと、御冥福をお祈りしますの言葉は故人に対する礼儀だと思う。

    ヤマトやジョーを観て感動した者ならば常識でしょう。




  60. Zガンダムのブランもこの人だっけ?

    ともかくまた1つ昭和が遠のいてしまった・・・


  61. 力石かっちょよかったでー


  62. 「古代」っていう呼びかけがすぐ脳裡に甦る



    ご冥福をお祈りいたします


  63. >>63

    違う!『中村秀利』氏の事を言っていないか?


  64. ロボット刑事も仲村さんだったなあ

    K大好きだったわ


  65. ど根性ガエルの南先生


  66. 親無し 宿無しの 名も無いボクサーは 鎖を噛み切った ヤアー!!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「新アニメ情報」のおすすめ記事

なろう最終兵器『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』TVアニメ化決定、2023年1月放送! キャスト:鬼頭明里  加隈亜衣
なろう最終兵器『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』TVアニメ化決定、2023年1月放送! キャスト:鬼頭明里  加隈亜衣
エロい漫画『つぐもも』が2017年アニメ化決定!! これTVだと規制だらけやろwww
エロい漫画『つぐもも』が2017年アニメ化決定!! これTVだと規制だらけやろwww
新作アニメプロジェクト始動! メインヒロインのCVはアニソンアーティストの鈴木このみが担当!!
新作アニメプロジェクト始動! メインヒロインのCVはアニソンアーティストの鈴木このみが担当!!
『異能バトルは日常系のなかで』アニメ化決定! 制作はキルラキルなどのTRIGGER
『異能バトルは日常系のなかで』アニメ化決定! 制作はキルラキルなどのTRIGGER
TVアニメ『宝石の国』PV&キャスト発表! 黒沢ともよ、小松未可子、茅野愛衣 、佐倉綾音、田村睦心、早見沙織 、高垣彩陽、内田真礼 ほか多数
TVアニメ『宝石の国』PV&キャスト発表! 黒沢ともよ、小松未可子、茅野愛衣 、佐倉綾音、田村睦心、早見沙織 、高垣彩陽、内田真礼 ほか多数
ジャンプ+の人気漫画「ラーメン赤猫」、TVアニメ化決定!
ジャンプ+の人気漫画「ラーメン赤猫」、TVアニメ化決定!
オリジナルアニメ『アクションヒロイン チアフルーツ』TBS・BS-TBSにて放送決定!PV公開! 活気を失っている街のため女の子たちが、ご当地ヒロインになり街を盛り上げていく奮闘を描いた青春物語
オリジナルアニメ『アクションヒロイン チアフルーツ』TBS・BS-TBSにて放送決定!PV公開! 活気を失っている街のため女の子たちが、ご当地ヒロインになり街を盛り上げていく奮闘を描いた青春物語
だーまえ新作アニメ『神様になった日』のPV・キービジュ公開! キャスト:佐倉綾音、花江夏樹、石川由依、木村良平、桑原由気! 「30日後にこの世界は終わる・・・」
だーまえ新作アニメ『神様になった日』のPV・キービジュ公開! キャスト:佐倉綾音、花江夏樹、石川由依、木村良平、桑原由気! 「30日後にこの世界は終わる・・・」
1月から放送のアニメ『魔法少女にあこがれて』、もう公式に脱がされてしまう
1月から放送のアニメ『魔法少女にあこがれて』、もう公式に脱がされてしまう

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#