05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット

バンダイナムコ、「妖怪ウォッチ」商品の売上げ急伸…年間予算をたった3カ月で達成! 日野さんまじSUGEEEEE

無題

この笑顔!



バンダイナムコ、「妖怪ウォッチ」商品の売上げ急伸…年間予算3カ月で達成 緊急増産へ 

 バンダイナムコホールディングスは5日、人気コンテンツ「妖怪ウォッチ」の関連玩具で品薄状態の「妖怪メダル」の増産計画を発表した。

今年1月~来年3月に1億枚販売予定だったが、目標を年内に前倒しし、中国での製造委託先を増やす。

 同商品は6月末までに3200万枚を販売。品薄状態のためネットオークションなどで高値取引されており、石川祝男社長は同日の決算会見で「増産を強化し、航空便も使って素早い供給に務めたい」と述べた。

妖怪ウォッチ関連では平成27年3月期中に70億円の販売を見込んだが、4~6月で65億円に達し、上期中に100億円を売り上げる見通し。


 このほかスマートフォン向けゲームや「機動戦士ガンダム」関連の映像コンテンツなど大半の事業が好調で、同日発表した4-6月期の連結業績は、平成17年の経営統合以来最高水準で着地。売上高は前年同期比約16%増の1225億円、営業利益は約26%増の168億円、最終利益は約22%増の116億円だった。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140805/biz14080517410019-n1.htm



とりあえず妖怪ウォッチのホビー100億以上確定!
平成17年以来の最高益!!

        / ̄ ̄\
      / ⌒::::::::⌒\
      |::::::<●><●> |   / ̄ ̄ ̄ \
     . |:::::::::::(__人__)|  /  ⌒:::::::⌒  \ 日野さん・・・・まじ天才に近いな・・・・
       |::::::::::::::` ⌒´ |/   <●>::::<●>   \  ガンダムでできなかったことを妖怪ウォッチでやりとげる
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |  これにはバンナムも大喜び!!
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /ヽ三\´    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

しかしなんなんだよこのヒット具合はよ

        / ̄ ̄\
      / ⌒::::::::⌒\
      |::::::<●><●> |   / ̄ ̄ ̄ \
     . |:::U::::(__人__)|  /  ⌒:::::::⌒  \ やっぱ一気に大量に出さないで
       |::::::::::::::` ⌒´ |/   <●>::::<●>   \  少量をちょっとづつ出すってのがいいのかもねぇ
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)  U |  即売り切れ!って商品って欲しくなっちゃうからねぇ
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /ヽ三\´    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. 日野「俺の相手は、宮本茂だけだ」


  2. ひとけた


  3. 俺は日野のことを信じてたよ。


  4. バンナムぼろ儲けだな


  5. そんでお前らの熱い手のひら返しw





    AGEとはなんだったのか・・・。


  6. 年間予算じゃなくて年間目標だろう




  7. 品薄商法は店としても困るから止めような

    あと、中学生以上の商売はするな


  8. やってることはクズだけどな


  9. やら管、今度は妖怪ウォッチに媚び売るつもりかよ。

    くたばれクズが


  10. 結局の所何をしようが何が売れようがバンナムに収益が入るという恐ろしい状態。


  11. ポケモンとはなんだったんだろ。

    ポケモン映画もポケモンセンターもガラガラだしなw




  12. やはりガンダムというカビの生えた素材が悪かったんだろ


  13. 天才の日野さんですらどうにもできなかったガンダムという過去のブランドがあるらしい


  14. やっぱり日野さんなんだよなあ


  15. 「ガキが買おうが転売ヤーが買おうがカンケーねーんだよ!」


  16. 12

    白騎士は?ローグギャラクシーは?


  17. あきらかに層が違うのに、媚びるとか意味わかんないこといってるやつなんなん

    あ、小学生の方でしたか


  18. まあ凄いわな

    だが子供向けだからか、作品のどこにそれほどの魅力があるかいまいち分からない

    それゆえ日野の凄さも数字でしか評価できないのが残念だ


  19. ポケモンの売り上げ激減した分がそのまま妖怪ウオッチに行ってる気がする。

    ポケモンはもう虫の息。




  20. 日野さん「任天堂の倒し方、知らないでしょ?オレらはもう知ってますよ」


  21. ガンダムはもうオワコンでしょ

    もう子供は興味持たないよ

    日野でさえ無理なレベルの末期状態


  22. AGEはガンダムというブランドを落とす布石だったのか・・・



    さすが日野さんゲスいぜ


  23. 日野「お前らの相手なんかしてる場合じゃなかったわ」


  24. 前も書いたけど、バンダイ的にはまさにたまごっちブームの再来的な感じだな…。

    一応たまごっちそのものもまだ続いてるけど。

    …あ、そういえばどっちも語尾が「っち」繋がりだった。


  25. この笑顔w



    前まではポケモン、ポケモン行ってた子が、

    今は妖怪ウオッチにしか目が入らなくなってるんだよな。


  26. ちなみにガンダム

    ホビーは60億

    バンナム全体203億な




  27. 日野の話題が出るたびにガンダム叩きをしている輩がいるけど、なんでローグギャラクシーと白騎士のことはスルーなのかなあ?

    都合の悪いことから目を避けているだけじゃないの。

    日野の商才は凄いけど、中学生以上相手にシナリオ重視の作品は書けないことぐらい分かっているだろうが。

    ガンダムが嫌いだからって、やり口が女々しいんだよ。


  28. ガンダムって言うかロボがオワコン

    搭乗して戦うって発想がもう古い


  29. 日野嫌い


  30. ここ数年の平成ライダーでウケた要素を全部ぶち込んでるんだから売れて当たり前


  31. たぶん、ポケモンの次回作は売り上げで妖怪ウオッチ2に負けるだろうな。



    売上本数



    妖怪ウオッチ2 250万本

    ポケモンのリメイクした次回作 150万本



    これで勝負が決まったとポケモンは市場から消えるきっかけになりそう。


  32. 震え声を忘れてる奴が湧いてやがるぜ(震え声


  33. バンナムだけでこれだからな

    関連商品入れたらとんでもないことになってるだろうな


  34. なんでガンダムは大失敗したんだろうな



    ガンダムトライAGEは売れなかったん?


  35. こういうのにハマる子供をもつ親は大変だなぁ


  36. この前ゲオ行ったら妖怪ウォッチ2の本家だかか片方だけが売り切れててもう一方は一本も売れてなかったな

    2バージョンの片方だけが売れ残るの一方的に売れ残るの観るの初めてだわ

    本家だけ人気の妖怪や強い妖怪が出るとかかね


  37. 3年後にはポケモンはなくなってる気がする。



    5年後には任天堂もなくなってる気がする。




  38. こういうのに味を占めた連中がゲーム業界背負っていくのかと思うと目眩がする


  39. 前々から言ってるがポケモンのメインユーザーは大学生だろ



    ポケモンは楽になったとはいえ育成の方法とパーティ構築について小学生に教えても立ち回りがなってないから子供が一方的にやられることが多いんだよね



    妖怪ウォッチも廃人向けの要素がもう少し多ければ小学生が大人にぼこられてたかもしれない


  40. 子供にも老害にも馬鹿にされる

    「ゆとり」ってマジでどんな気分なんだろうなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  41. 31

    はちま大荒れだな


  42. ポケモンが消えるとかわけワカメなこと言ってる奴は何なんだ

    世界的に売れてるものと日本だけのを比べてどうするのよ


  43. 子供がこういうガラクタを欲しくなる理由ってコスプレ願望なんだろうか


  44. 子供が嫌がる「うるさい大人」の巣窟

    それがガンダメ


  45. 何で妖怪ウォッチでバンナム?と思ったら

    馬鹿売れしてる玩具出してるのバンナムだったのか



    任天堂ェ…


  46. なんかたまごっちと同じ轍を踏みそうで怖いね




  47. 44

    お前はそれ以上にうるさくて面倒くさい人間だがな


  48. バンナムとサンライズってすげー仲悪そう

    ※43

    お前は子供の頃オモチャやゲームの類を

    何も買わなかったもしくは買ってもらわなかったのか?つまんねー子供時代だな

    それでいていい歳してアニメとか恥ずかしくないの?


  49. 日野は幼児向けしか能がないってことよ

    それに商法が良かっただけで日野の脚本じゃない

    ガンダムとはまるっきり逆だ


  50. これでまたゼニゲバ似非クリエイターがでかい顔することになるのか……胸熱


  51. まあ半分ラブライブのお陰だけどな


  52. 51

    お、おう…


  53. 旬が過ぎた時にすぱっと見切れたら良いけどな

    調子に乗って作りまくらなければいいが


  54. 一度だけならまぐれかもしれんが、

    何回もヒットさせてるところがすごいな。


  55. 妖怪ウォッチで海外人気は厳しいだろうなあ・・・


  56. 31

    なんで最新作1200万以上売れてるポケモンがいきなり150万に?


  57. 一方戸松はCD爆死したのだった


  58. 煽り抜きに今日本で一番の企画屋だろ


  59. ジバニャン>>>>>ぴっかっちゅ〜wwww


  60. 47

    とムキになったガノタが食いついてきました

    おまえ俺の何を知ってんだどっかの馬の骨?






  61. 一方その頃



    痴呆ハゲ「テコンVを参考にGレコ作ります」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    露骨に差がつきすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  62. ゲラゲラポーwwww



    ゲーラゲラポーwwww



    ゲラゲラポーwwww



    ゲーラゲラポーwwww


  63. バンナムやテレ東の株価も妖怪ウォッチの影響で上昇ってこないだニュースでやってたわ…


  64. 60

    人の感情を煽るクズ


  65. ブーム去った後のことを考えて品薄商法はありだと思う




  66. ※46

    そうならないために、出荷絞ってるってよ

    バンダイ的にたまごっちの終息時が忘れられないみたい


  67. すごいなこれは


  68. 関智一が声当ててるオバQみたいのがいい味出してて

    アヌメはまった


  69. >>51

    その通り。

    ラブライブとアイカツは利益に貢献してると名指しで言われたが

    ゲームが本編(キリッのオワマスはゲーム出たのに利益に貢献できなかったらしいw


  70. たまごっちのときの慢心があったからメダルをあんまり作ってないのかね




  71. ジブリ解体・・・

    角川オワンゴ右肩・・・

    AGEのショックで富野韓流BBA化・・・



    日野さんの敵が都合良く消えていった

    完全に日野さんの天下が訪れた


  72. 中国工場か、レプリカメダルがヤフオクに氾濫する日も近いなw


  73. 64

    涙拭けよ弱虫ぃw

    ゲラゲラ

    ポーwwww


  74. 任天堂は3年連続赤字。



    保有してた現金預金もここ5年で6000億円ほど減らしてる。

    莫大な赤字の理由はゲーム部門。版権部門だけで言えば1000億円以上の黒字。



    そのためジブリが制作部門だけ切って版権部門だけでやっていくのを宣言したように、

    任天堂もこれ以上の莫大な赤字を食い止めるためにゲーム部門を切ることを真剣に議論されてるわ。版権部門だけなら黒字だしまだ貯金がある前に決断したいみたいだ。


  75. ハピネットの株価がとんでもないことになるのも頷けるね

    レベルファイブの上場はやくしろよ


  76. 46

    タイバニも品薄→量産(タイバニにとっては多過ぎた)で失敗したからな



    タイバニ

    品薄→量産→超品薄→更に品薄化は進行する


  77. 燃え上がれー燃え上がれー燃え上がれーガンダムー

    爆死にー向かってー韓流ーガンダーム

    テコンー戦士ーガンダムーガンダム!


  78. ガノタはキムチ食ってガンダム応援しろよwwwwwwwwww


  79. 任天堂勝利


  80. 74

    そら妖怪が売れて利益が入るのはレベルファイブだからな


  81. サンライズって本当にキムチくさくなっちまったな


  82. 69

    Hi-νガンダム、ディジェSE-Rとインベルだったらどっちが好き?

    理由もお願い


  83. 3兆 ピカチュー

    4500億 ハム太郎

    2000億 ムサシ

    70億 バニャンニャ


  84. BF信者ンゴwwwwwwwwwwww


  85. オワマス総売上でも敗北wwwwww


  86. 対立を煽ってるのってウヨだったのか


  87. まぐれ当たりじゃなくて狙って何本もヒット飛ばしてるんだから

    凄いPDなのは間違い無いんだろね


  88. 子供向けガンダムの依頼を爆死させといて自分のところでは子供向け大ヒットを出す畜生


  89. 83

    ムサシってまさかムサシロードじゃないよな?


  90. 何だよゲラゲラポーって


  91. 88

    別に爆死させたくてさせたわけじゃねーだろw


  92. 89

    タイキ×ムサシだよ


  93. おっさんは食いついてないけど

    逆にそれがいいのかもな


  94. [コンテンツ事業]

    映像コンテンツと音楽コンテンツの連動展開を行っているIP「ラブライブ!」や「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) episode7 「虹の彼方に」」など映像音楽コンテンツが好調に推移し業績に貢献しました。



    こっちも記事にしろよ!!


  95. ガンダムAGEはまさに黒歴史


  96. もうコザエツの声が聞ければそれでいいや


  97. 廃れるの分かってる玩具商品で主導してる妖怪が長続きするとなんで無無条件に思ってるんだろう・・・

    大体日野作品で長寿作品ないのに


  98. 妖怪って海外展開望めるのかなぁ


  99. 日野さんにとってAGEはただの暇つぶしだから


  100. タイキ×ムサシってぐぐっても出てこないけど何ぞ?


  101. 94

    さっきから何でいつものラ豚が暴れてるのかと思ったらそういうことかw



    やら管に言及されなかったからアピールしてたのか。健気やなぁw


  102. 日野にガンダム、やらせよう





    ヤツなら、できる


  103. 何だろう最近の子供は俺らの頃と違って馬鹿でどうしょうもない存在に成り下がったな

    安物の妖怪時計を付けた笑顔に知性の欠片も見受けられない低俗な猿顔



    (´-ω-`)俺らが子供の頃はガンプラやロボットアニメプラモで想像力の翼を拡げ想いを馳せたが今のガキドモが日野のオナニーに夢中では日本壊滅待ったなしだわ


  104. くやしいなー

    ガンプラファンだから

    バンダイが儲かるのは超嬉しいけど

    日野が成功するのは嫌だわ、あいつのやる事全部嫌い


  105. 失敗から学び

    成功へつなげる



    これ、なかなかできないのよな


  106. 国内トイホビー事業だけに限定したら

    ガンダム210億円(予想)

    仮面ライダー200億円(予想)

    だからな

    妖怪はこのままだと260億円(予想)になる


  107. ガンダムリベンジさせれば?


  108. 長くて5年、短きゃ3年。

    その間に荒稼ぎできりゃ御の字よw


  109. ガンダムは、もうオッサン用のコンテンツだからなあ

    五月蝿いガノタも多いし、子供向けにはもう無理だろ


  110. 長すぎても閉じコンになるだけだし

    ちょうどいい長さでやってるな。



    ヒット出すこと自体が難しいのに。


  111. 良いこと思いついた!

    日野にヤマト、マクロス、ライダー、ウルトラマンをヤラせてみよう!


  112. 107

    日野さんは子供むけのオリジナルで自由にやるから強いんだよ



    ガンダムとかやってもまた失敗するだけ

    つかガンダムをやらせる意味がない せっかくオリジナルのコンテンツで売れるのを作れるのに


  113. AGEで爆死した分は妖怪ウォッチで取り戻したわけですね


  114. メダルっていうのにコレクション性があるのか?

    ただのデータだったらソシャゲと変わらんと思うが


  115. 111

    瀕死のウルトラマンあたりは土下座してでも日野に頼みたいだろうな


  116. ハピネットの株価は5月くらいまで1000円だったのに今は2000円超えてるww



    なぜ買わなかったし…俺氏


  117. ナムコにはゲーム以外を作らせとくのが常識


  118. 111

    悪いことを思いついたな



    日野さんに既存のコンテンツをやらせても爆死させるだけだよ


  119. 73<< バーカww


  120. ポケモンとは一体なんだったのか…



    行く先コンビニとかあのネコを見ない日はほとんど無い


  121. 虚淵にライダーのオファー来たなら

    日野に来てても驚かんな。


  122. 111みたいなのがバンダイの上の方にいた日野の特性を考えずガンダムをやらせた結果、惨敗したんだよな



    短距離の得意な選手に「あいつ速いから長距離でも優勝できる」とか勘違いして長距離走らせるくらいアホな発想


  123. 111

    そのあたりを全部爆死に持っていけば風通しが良くなるな


  124. ※7

    いやなら仕入れないでいいんやで


  125. ガンダムを潰す為にガンダムをつくった男


  126. まー良い事じゃんか

    日野がどうこうとか言ってる人もいるけどさ


  127. なんか日野モノは長続きしたコンテンツがないって言ってる人いるけど

    全盛期過ぎたもののまだイナイレって継続中じゃなかったっけ

    ゾイド(空白期間は換算しない)や勇者シリーズや90年代近辺に流行った子供向けファンタジーロボよりは長続きしてるorする、と思うけど


  128. AGEどうこうって言うが結局BFだって子供にガンダム売り込むのに失敗して

    閉じコン化を打開できなかったじゃないか。Gレコが売れる未来も見えないしさ


  129. (´・д・`)俺の目の黒い内は日野なんかにマクロスもヤマトもライダーもウルトラも戦隊もケロロも何もかもやらせん出ていけ日野


  130. アニメが面白い 

    フゥミンかわいい

    引き際間違わんかったら完全勝利


  131. 11

    この前ポケセン行ったら結構混んでたけど。


  132. ゲームも2だけでパッケージ版の出荷本数が200万らしいからダウンロード版含めるとかなりの成功になりそう

    ただ欲を言えばイナズマも来年くらいには復活してほしい・・・


  133. 116

    蟹さんの株も5月ぐらいは500円台の底値やったんやで

    それが今や2000円台

    株価動かしてるコンテンツなんて妖怪ウオッチとラブライブぐらいや


  134. ガンダムコンテンツに盛大な呪いを残した日野を一生許さない


  135. アナ雪と同じで凄いけどここから業界が学ぶべきことは特にない


  136. ポケモンと同じ年数と総売上超えてからいえw


  137. 135

    深夜アニメに未来はないって分かったじゃん


  138. 女には真似のできない儲けやwwwさすがオタコンテンツwwwwww


  139. 妖怪ウオッチゼロ式って突然出したからな

    次は「改」、「改二」と出せば永遠に儲かるな


  140. 残るライバルのアンパンマンはどうなんだろう?

    ポケモンと比べると年齢層違うから影響は少ないのかな




  141. やっぱりAGEの爆死はガンダムのせいだった


  142. ポケモンとの対立煽り

    日野のせいでガンダムガー

    ageガー

    いつもこんな流れだよね…


  143. 103

    子供より親が馬鹿になったんだろう

    昔はガキのおもちゃで徹夜で並ぶなんて無かったけど親がガキレベルの知能なのでおもちゃ1個にここまでするのだろ


  144. またバンダイの一人勝ちか


  145. ガノタは妖怪ウォッチがヒットしてると聞くとイラつくらしいな


  146. こいつのせいでGレコが深夜送りになった、その罪許しがたい


  147. ガノタザマァ

    影でネチネチ勝手に言ってろや

    としか言いようがない。


  148. このままいけば、



    3年後にはポケモンはなくなってる気がする。



    5年後には任天堂もなくなってる気がする。








  149. 日野アンチんごごごごごごごごごごwwwwwww

    また負けちゃったねwwwwww


  150. 146

    Gレコが深夜行きになったのは禿が売れなくなったという方が理由としてデカいと思うよ


  151. 140

    あんぱんさんは3歳ぐらいまでがメイン層だから

    ほとんど被ってないし喰われてないよ

    毎年安定した数字だしてるし、今回もだよ


  152. 煽ってるのは電通なんだよなこれ

    前作がまだ100万に届いてない頃から妙にマスコミがポケモンを超えた!

    みたいな記事を連発してると思ったら


  153. オタクよ これが本当の社会現象だ


  154. ドラゴンクエスト8

    イナズマイレヴン

    レイトンシリーズ

    ダンボール戦機

    妖怪ウォッチ



    日野さんって本当にすごいよな

    ガンダムageとか白騎士物語とか失敗はあるけど

    一人の人間ができるヒットの数をはるかに超えてる天才だわ


  155. アニメ、ゲームとやってみた結果

    正直ポケモンより面白かった

    そりゃ売れるわ


  156. シバニャンお兄様貼れよw


  157. 盛者必衰だから

    ポケモンが終わって妖怪ウォッチの天下になるのはいいことだよな

    むしろずっとポケモンが天下を取ってたのがおかしかった


  158. 157

    妖怪もポケモンも5年も持たないよ、ハードが存在しなくなる


  159. 3年後どころか来年の今頃、ポケモンがどうなってるか寒気がするな。




  160. 157

    妖怪もポケモンも5年後に生きてられないよ、ハードが存在しなくなる


  161. お前ら掌返しすぎだろwww


  162. ある子供はポケモンが好きだとしても、

    みんながみんな妖怪ウオッチの話題ばかりしてたらポケモンなんか捨ててそっちに行っちゃいそう。



    そうしないと仲間外れになっちゃうからね。




  163. 157

    基本的にレベルファイブのコンテンツって短期でやりつくしちゃうからそれは無理じゃね?

    イナイレもダン戦も一気に人気を得て、3年程度でしぼんでるでしょ。



    「ヒットしたコンテンツを長期間維持」じゃなくて「出し惜しみせずにヒットさせてヒットしてる内に次のコンテンツを企画する」って感じのやり方でしょ<L5


  164. 164

    イナイレもう6年目だぞ…


  165. バンナムすげーな

    アニメ作ればバンバンヒットする

    飛ぶ鳥を落とす勢い


  166. 予算を達成ってどういうこっちゃ


  167. ガノタやオタクがどんだけ叩いても

    社会現象レベルの大ヒット作を作る日野さん凄過ぎやろ


  168. メダル入れて音が鳴るだけのおもちゃとか終わってるよな。

    子供がイジメに合わない為に買ってるだけだろ。


  169. そもそも日野さんじゃなくてガンダムが悪かったんじゃね


  170. 妖怪ウォッチとAGEのガンプラを抱き合わせで販売しよう


  171. 今日たまたまゲーセン行ったんだけど、妖怪ウォッチのコーナーに男の子の列が

    アイカツのコーナーに女の子の列ができてて本当に人気なんだなって思った


  172. 日野&AGEアンチざまあwwwwwww

    さすが俺たちの日野さん

    この調子で日野さんにラブライブ劇場版の脚本をお願いしたいものだ


  173. すげーな

    子供向けにはオワコンのガンダムでも日野さんに任せればヒットしそう


  174. アイカツンゴwwwwwwww

    アイマスンゴwwwwwwwwwwww

    ラブライブンゴwwwwwwwwwwwwwwww



    時代は妖怪ウォッチ。バンナムの未来は妖怪ウォッチに任せてほしい


  175. 妖怪ウォッチは第二のポケモン成り得るか

    10年20年続くだろうか

    世界的に人気コンテンツになるだろうか





    ポケモンはこのままじわじわ衰退して、妖怪ウォッチはいつの間にか消えてそう


  176. ポケモン?ガンダム?なにそれ?


  177. たぶん1年後には消えてるよ。

    日野の馬鹿は飽きっぽいし


  178. ※168

    うちの店に未だに残ってる

    初回分のAGEプラモをどうにかしてくれ


  179. いい事じゃん

    自分の所だけじゃなくその周辺の会社も儲けさせる

    すばらしい


  180. 74

    ないわあ


  181. >ポケモンはオワコン



    ムシキングとかたまごっちが流行った時も似たような事言われてたけどね、結局生き残ったのはポケモンだったけど。


  182. 急激に伸びるコンテンツは萎むのも早い


  183. このままいけば、



    3年後にはポケモンはなくなってる気がする。



    5年後には任天堂もなくなってる気がする。








  184. 妖怪ウォッチもダンボール戦記も登場する前は

    本当に子供向けアニメも定番のポケモンとかしか無かったからなぁ。

    しかもここ10年、ムシキングなどからずっとカードゲームばかりだったから

    やっと小学生が求めるようなものが出たと思うよ。




  185. でんきねずみ可愛くない

    ようかいねこ可愛い


  186. AGEであれだけ日野叩いてホントやらかんくそだな


  187. 時計は時計の機能ないし、メダルは入れると声が出るだけなのに何でこんなに売れるのか


  188. 品川本社に勤めているがまじ人増えた。

    朝飯は無料になるし助かるわ。隣の楽天より景気いい話が聞こえてくる。



    ってか楽天もうちょっと頑張れ。ビル1つ分人事異動って洒落にならんぞ


  189. すごくどうでもいいけど、妖怪ウォッチのエロ同人誌ってある?



    できれば輪姦もので


  190. やらかん、手のひらを返す


  191. 任天堂は、日野をヘッドハンティングすればいい


  192. 日野は大正義である


  193. 転売屋の商材ってのをりかいしてんのかな


  194. 184

    >ポケモンは〇〇年後には~



    DPの時ぐらいにも言われてたけど、何時になったら無くなるやら。


  195. 2014 第一四半期決算



    SCE        売上高2575億円

    バンナム       売上高1070億円

    ガンホー       売上高 943億円

    セガ         売上高 883億円

    任天堂        売上高 746億円


  196. 197

    セガすげーな

    そんな凄かったっけ


  197. これだけはハッキリいえる



    日野は妖怪そんなに好きじゃない


  198. 妖怪さんすげえええ





    まどか、化、キモパンのゲームは何の足しにもならなかったしな


  199. ポケモンの次のリメイクは一番売れてないRSだから妖怪ウォッチ2に負けるな

    ポケモンは世界同時発売に切り替えたし日本衰退しても海外人気で何とかなりそう


  200. アニメも玩具も企画書いてるバンナムだけどね・・・



    米201

    まあ世界規模だと売上げ5~6倍違うらしいからなあ。

    つっても国内でもソフトの方は妖怪の3倍位売れてるけど。


  201. ポケモンはアメリカ人でも知ってる人沢山いるから


  202. 戸松も遂にノイタミナとSAOとキッズ系で勝ち馬に乗った


  203. どちらも興味が無いから無関心。



    ただ、妖怪がどれだけこの人気を引っ張れるかが面白そう。

    多分親のサイフの力切れで消えていきそうな予感はする。



    妖怪センターみたいな所無いから、何がでてるか判らんしな。


  204. 実はAGEも「期待値には届かなかった」というだけで、

    ガンダムのブランド力もあってそこそこは売れた。

    でもまあ古参ガノタの執拗なネガキャンもあって

    若年層、ライト層の新規開拓はもう諦めただろうし、

    リアルロボットアニメ()が深夜枠以外で放送できる

    時代はもはや永遠に来ないだろう。


  205. 歴史が浅くてネイティブアメリカン由来のでしか

    妖怪話を作れないアメリカはともかく、欧州なら

    歴史や民俗は日本のそれと大分感覚が近いから

    受け入れられそうに思えるけどな。

    「欧米」と一括りにしがちだけど実は米一国が

    精神性においてかなり特殊。


  206. 日野の凄いと思う部分は、買っているとき(売れているとき)に「俺凄いでしょ」としゃしゃり出ることをしないこと。

    AGEの時は、いろいろ言い訳をしまくっていたが。

    買っている時は天狗にならない、なかなか出来ることじゃないよ(お兄様風


  207. ぶっちゃけ妖怪ウォッチのグッズ1つでも持って知りまわってるガキ見ると蹴り飛ばしたくなるわ

    持たせてる親の顔みてあぁ・・ってなるのが本音・・・です…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#