05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・

昨年から今年にかけて脳梗塞で倒れた漫画家は7人!半数は飲み会から帰った翌朝に発症、半数は半身に麻痺が残る

20101211101037d03.jpg




       ,,.:.:≧=-=ミメ
     //〈/>’7″⌒:.`ヾ、
     __i.://.:.:.:./:.:.:./\.:.:.V
    〔__}].:..厶イ.:/し ー 、:.}ヘ
   /.:/厶イ/ ●    ● ト{__/
.   厶/.:人_ u  /`ー‐ 、u |i 
.   厶イハ小:、 /    / U八 ヒェー コワイデスワ
.      /Vヾト、`二 ´_,,.イ/
   /  ∧ ∨ヽ//|⌒\
  /⌒\/ ハ ∨// .|、  /ス

                      / ̄ ̄\  40~50代かぁ
                  ノ  ヽ、_  \ 最近の漫画家さんではないかな?わからんけど
                (●)(● )   | でもやっぱ酒は怖いね
                (__人__)      |  まぁタバコの影響もあるだろうけど
                ヽ`⌒ ´     |
                {         |   俺はタバコ吸わない、酒飲まないから安心ですわ
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

寝る前に水飲むのは大事だね



 

コメントを書く
  1. 言っちゃあ悪いが、俺の好きな漫画家じゃなくて良かったわ。




  2. 水飲んで来るわ


  3. 糖尿は?


  4. こえーよ


  5. タバコより危険な麻薬



    そ れ が 酒




  6. やらかん糖尿とかはどうなの?


  7. 酒は百薬の長、されど万病の元


  8. 酒のほうがタバコよりよっぽど害があるのにな社会的にも

    経済効果高いから叩かれない


  9. 無理しないで長生きしてください


  10. やら菅ってタバコ吸ったり、酒飲んでるイメージだけど

    そうでもないのね


  11. 海鳴寺裕さんも倒れたしな…


  12. 7人の半数の半数


  13. こまめな水分補給。そして塩


  14. 俺も酒、タバコは無いな

    家族全員がそうだったから慣れてしまった


  15. 海明寺、だった


  16. 生活習慣としての夜更かし(睡眠不足)も主因になってる


  17. 冨樫か


  18. 7人の半数の半数って頭悪い言い方だな


  19. 寝ないからだよ

    監督とか寝ずに作業するから


  20. 酒タバコをやらないから脳梗塞の心配は無いなんてことは全く無いからな

    自分の血圧くらいは日頃から把握しておけよ


  21. 飲み会って所が擁護のしようが無いな

    自分が飲める範囲の度限界ってのがある程度分かる筈だが


  22. 普段飲める量でも、て事じゃない

    疲労が重なったら自制すべきって事だな


  23. 肝臓がアルコールを分解するのに水分を消費するし、

    ビールは利尿効果があるから摂った以上に尿になって出てしまう。

    それを知らずに、ビールや酒で水分摂った気になってる人が多く、

    脱水症状になったり、血がドロドロになって脳梗塞の原因になる。

    年齢関係なく、酒飲むときは沢山水分を摂るのを忘れないように。

    二日酔いの防止にもなる。


  24. んで誰なのさ


  25. 生きてるだけマシ


  26. 疲労が重ねればそれだけ飲める量は減るし、寝起きだとか入浴だとかで血圧が変化する時は更にリスクも上がる

    ぶっちゃけ普段どれだけ飲めるかとかほとんど当てにならなくて、「健康な時以外は一杯も飲まない」くらいじゃないと対策にならないし、そこまでガチガチに気を使うのは実際難しい話でもある


  27. 運動しろや


  28. 飲み会に行ける程度の仕事量の漫画家・・・


  29. 赤松wwwwどっからそういう情報仕入れてくるんだwwww

    意外と交友関係広いんだな


  30. 29

    営業や情報収集、交友関係を広げることからネタつくりまでをかねていたりするので暇を作ってでも行く人は多い


  31. 栄養・運動不足の所に酒を急激に飲んでとどめ

    編集は漫画家の体調管理にも気を配れよ


  32. 脳の一部死んじゃったし・・・




  33. 木多もそうなの?


  34. 寝る前に水飲むとオネショしちゃう


  35. 飲み会って言ってもいわゆる大学生のような遊び感覚の飲み会じゃなくて、営業の意味合いが強い飲み会だからね。仕事の一環で参加してるようなもんだ。


  36. 俺も酒もタバコもやらないけど、やはりこんなにも危険なんだな…。

    よし、タバコの次は飲み会を規制しよう(極論)

    8

    いやいや判らんぞ。それこそ過去に禁酒法の例もあるし。


  37. 半身が読めない奴いるのか……


  38. 連載中に飲みに行く漫画家は二流


  39. やらかん酒と煙草やらないのになんでハゲなんだろうな…


  40. コミケ後の打ち上げ気をつけるわ・・・

    美味いビールのために水分ガマンするとか厳禁だな


  41. 飲みにいく余裕があるならあんまり同情できない


  42. 夜中に心筋梗塞パターンもかなり多いんだよなぁ


  43. 龍狼伝とかベルセルクの人、冨樫も40、50代だよな

    とりあえず冨樫に死なれたら困るから休載適当にしてくれ


  44. ヒエー


  45. ※40

    そりゃあストレスでしょ


  46. 毎日酒飲んで運動不足の頃、体水分量48%しかなくてビビったわww

    今は毎日ジョギングして酒もやめて58%まで回復した。。


  47. 最近じゃタバコだけでなく酒すらも百害あって一利なしとバレたしな

    適量は体に良いというのは大嘘


  48. 普段家に引きこもってて汗をかくこともしない人間が飲み会に行ってガバガバ酒飲んでたらそりゃ身体おかしくして当たり前だ


  49. 大松「水分補給の他に塩分補給も必要だぞ」


  50. 35

    おまえ歳いくつだよ~(笑)


  51. ※50

    的確なこと言ってるじゃねーかw


  52. ※41

    それ以前に熱中症になるだろ


  53. 33

    【想像図】



       ξ

     (*゚О゚)ポケ~


  54. 酒とか新年会以来飲んでねーわw


  55. 漫画家は動かない商売だからなんだろうか

    普段から脚動かしてればいいって聞くし


  56. ただしやらかんはハg(ry


  57. バカじゃん


  58. 8

    酒は古代日本から続く、日本文化に根ざした物だからね

    稲作や酒っていうのは、年中行事や神事といった日本人の文化と切っても切れない物なんだよ




  59. 59

    じゃあ、大麻も解禁しないとね


  60. 60

    大麻の栽培は規制を緩めて、もっと栽培しようって動きが出てきてるよ(安倍政権の特区構想でも議題に上がってる)

    ヘンプ需要は高まってるし、日本人は古来よりヘンプを利用してきたわけだけど

    ヘンプなんか本来は海外から輸入する必要ないんだし、いい動きだとは思うね



    あと日本で伝統的に育てられてきた種類は、麻薬成分は少ないらしいよ

    麻薬の取り締まりはしっかりして貰わないと駄目だけどね


  61. セシウムのせいだと誰も言わないのか?


  62. 漫画家なんて不健康の塊だろ

    酒飲みゃ当然


  63. 運動しない

    タバコ吸いすぎ



    自己管理で回避できるリスク


  64. 酒は文化に根付いちゃってるからあまり言われないけど実害はタバコより悪いからな

    脳に直接アルコール注ぎ込んでるようなもん


  65. 漫画家が運動するときは編集から逃げてる時だけ


  66. 30

    いや交友関係も何も漫画協会の理事様だぞ?(6月頃就任)

    そのうえ絶版コミック関連で沢山の人と連絡取りまくってるわけだしそのぐらいの情報余裕だろ


  67. 64

    煙草はまあいいとしても運動に関しては売れっ子は無理ですわ

    何より病気の原因の大半はストレスだからな

    漫画家はこれからは逃れられんて


  68. なんで無理して飲ませるのかね?

    社員の付き合いではないのだから、別に焼肉だけ食う集まりでもいいと思うのだが・・・


  69. 元が7人なんだから半数の半数みたいに書くなら実数出した方がわかりやすいんじゃw


  70. 69

    無理して飲ませたというのが何所に書いてあるのかは知らんが、飲み会で何で酒飲まないの?という意識はあるかな


  71. 酒の付き合いで死ぬなんて馬鹿らしい・・・・。


  72. 41で発症しました。

    毎日、たばこ1箱、お酒500ミリリットルを飲み続けた結果・・・

    血圧が160と以上に高かったが忙しくて放置。

    自分も運が良く酷い麻痺は残ってないが、2年経っても療養してる。

    生きてる事に感謝だが、今まで普通にできてた事ができなくなった・・・

    みんなも気を付けろよ、ちなみに発症時間は朝の3時だった。


  73. これはなにがいいたかったんだ?


  74. 酒タバコギャンブル一切やんないから無関係なはなしだなぁ。


  75. 漫画家って不健康そうだしなあ

    ※73 お大事に


  76. 昔のイギリスみたいに笑気ガスパーティにすりゃいいんだよ

    酔っても10秒くらいで正気に戻るし



    医療用にも使われてるのに 未だにもしかしたら副作用ガーとか未だに言われてるのは訳わかんねぇ


  77. サムネワロタwwwwwwwwやらかん描かない漫画家読んでるのかwww


  78. 赤松ww 相変わらず胡散臭い事いってのか・・


  79. 酒は危険だな

    はやく規制しなければ


  80. 酒よりもエコノミーが怖いね

    集中してると半日ぐらい不動の姿勢でいるし


  81. 犯罪者やらかんが早死しますように


  82. 40、50代のマンガ家って将来考えると飲んでないとやってられないんだろうな


  83. 77

    医療に副作用はつきものなんだが?


  84. 運動をして水分とって酒を減らしたばこも減らす

    これだけでリスクはかなり減る


  85. 飲ミニケーションするからだよ。こんな非効率で感情が暴走しやすい環境で、まともな会話ができるはずがないよ。記憶も危うくなりがちで、言った言わないの不毛な争いが後で待っているというのに。


  86. 百薬の長を娯楽気分でガバガバ飲むから悪い

    養命酒を適量、酒が薬面していいのはそこまで


  87. 必然をちゃんと回避できるかどうかが運命の分かれ道


  88. 飲んで3時間くらい経つと利尿効果薄れてくるからその頃に水分補給するのがいい


  89. 酒もコーヒーも緑茶も利尿作用があるからいくら飲んでもダメだぞ




  90. タバコを擁護したい奴がいるけど酒好きは大概タバコも吸うからな

    あと酒には多少利があるがタバコには害しかない

    タバコと酒を両方やってれば死ぬ確率も上がるだろう


  91. ほとんど熱中症じゃないか。

    数年前に所ジョージも熱中症にかかってやばい状況になってしまい、

    テレ東の番組を休止して東MAXが司会代理をする事態になった程だから。


  92. コータローの作者聞かないけど、もしかして・・・・


  93. 日ごろあまり飲まない人が飲み会で余分に飲むからそういう事になるんだな

    夏場は特に水分が体から抜けやすい、そこで酒をガバガバ飲むのがいけない。

    酒と水分は別、酒を余分に飲んでしまったと思ったら水を無理にでも飲んで腹の中で薄めるこったな


  94. 売れてない漫画家なのに疲れているんだな

    売れている漫画家ならニュースになるだろうし


  95. やらかんの所為で業界が疲弊してみんな辛いんだろうな


  96.   i' ' '|.' .' .'|/    ゝ、    |/ レハ  i i

      | f゙ヽ.' . |  ,ィァ-ミヾ   ァ一 ' レノ|      

      | |  }' ' | 仍''}      'ィ=、  ノ |

      | |  |' ' | 弋'ノ      仍''} j ハ |       この右肩がかっけーんすよ

      | |  |' ' | `¨゙       辷ノ  ,  |        11万

      | |  |' ' |        〉 ¨`   ,' |        ↓

      | j  ~⌒i     rー‐ァ    }  |         5万

      |/ ,′   `t  廴 ノ     ノ  |

      〈        }>  ,   イ''   ''|       


  97.   i' ' '|.' .' .'|/    ゝ、    |/ レハ  i i

      | f゙ヽ.' . |  ,ィァ-ミヾ   ァ一 ' レノ|        この右肩がかっけーんすよ     

      | |  }' ' | 仍''}      'ィ=、  ノ |

      | |  |' ' | 弋'ノ      仍''} j ハ |

      | |  |' ' | `¨゙       辷ノ  ,  |        11万

      | |  |' ' |        〉 ¨`   ,' |         ↓

      | j  ~⌒i     rー‐ァ    }  |         5万

      |/ ,′   `t  廴 ノ     ノ  |

      〈        }>  ,   イ''   ''|       


  98.   i' ' '|.' .' .'|/    ゝ、    |/ レハ  i i

      | f゙ヽ.' . |  ,ィァ-ミヾ   ァ一 ' レノ|        この右肩がかっけーんすよ     

      | |  }' ' | 仍''}      'ィ=、  ノ |

      | |  |' ' | 弋'ノ      仍''} j ハ |

      | |  |' ' | `¨゙       辷ノ  ,  |            11万

      | |  |' ' |        〉 ¨`   ,' |             ↓

      | j  ~⌒i     rー‐ァ    }  |             5万

      |/ ,′   `t  廴 ノ     ノ  |

      〈        }>  ,   イ''   ''|       


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#