05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶

アニメ『艦これ』は2015年1月から放送開始!! 戦闘シーンは3D、艦娘は水上をスケート感覚で移動






     はい、モバマスとかぶりいいいいいいいい

               / ̄ ̄\ やっぱ今年の秋はだめだったかぁ
              _ノ  ヽ、  \ まぁ無理して秋にやられるより余裕もって冬にやってくれたほうがいいけどね
            ( ●)( ●)   |
            (__人__)      | ../}
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ

   / ̄ ̄\ てか戦闘は3Dかぁ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ まぁいいでしょ、変に作画くずれるより安定する3Dの方がいいかも
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ てかまじでクオリティー高い3D期待してる
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 流石にMMDと同レベルとかはないだろうけど
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

冬は艦これ、モバマス、アルドノアだけでいい気がしてきた

2015年 冬以降,時期未定 放送開始予定作品

2015/01/–(-)  アイドルマスター シンデレラガールズ –
2015/01/–(-)  艦隊これくしょん
2015/01/–(-)  冴えない彼女の育てかた
2015/01/–(-)  蒼穹のファフナー エグゾダス-EXODUS- –
2015/01/–(-)  暗殺教室
2015/01/–(-)  アルドノア・ゼロ 2クール目

————————-

2014/04/–(-) Fate/stay night -UBW- 2nd –

————————-

2015年 うたの☆プリンスさまっ♪ 第3期 –
2015年 黒子のバスケ 第3期 –

未定 暁のヨナ –
未定 あくびをするにはワケがある –
未定 アブソリュート・デュオ –
未定 ALDNOAH ZERO(アルドノア・ゼロ) 後期 –
未定 いとしのムーコ 2ndシーズン □ フジテレビ系:–/–(-) ~
未定 オオカミ少女と黒王子 –
未定 がくモン! □ ニコニコチャンネル:–/–(-) ~
未定 がっこうぐらし! –
未定 ガッチャマン クラウズ セカンド(仮) –
未定 神様はじめました 第2期 –
未定 純情ロマンチカ 第3期 –
未定 ハロー!! きんいろモザイク (第2期) –
未定 幸腹グラフィティ –
未定 さどんです –
未定 シドニアの騎士 第2期 –
未定 ジョジョの奇妙な冒険 第3部-スターダストクルセイダース- 後期
未定 ストライクウィッチーズ 新TVシリーズ –
未定 selector infected WIXOSS 後期 –
未定 戦姫絶唱シンフォギア 第3期 –
未定 チェインクロニクル
未定 デュラララ!! 新シリーズ
未定 DOG DAYS´(第3期)
未定 のんのんびより 第2期
未定 ハイスクールDxD 第3期
未定 マクロス 新シリーズ
未定 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第2期



 

コメントを書く
  1. 10万売れるわー


  2. ええええええええええええええええええええええええええ


  3. おせえええええええ


  4. それってまずくないか


  5. 秋じゃねーじゃんか…


  6. デレマス相手じゃ勝ち目無いな


  7. 今年って言ってたよな。延期したの?


  8. 夏イベで盛り上がって秋でいいだろうに・・・


  9. モバマスご愁傷様


  10. どうでもいいー


  11. 秋だと思ってイメージトレーニングしてたのにいいいいいいいいいい


  12. モバマス覇権じゃなかったな


  13. 10

    むしろ比べられる艦これご愁傷様だわ…

    艦ピオーネだぞ


  14. 8

    当初夏予定→その後無視して何の発表もなし→冬


  15. あれだけ暴れたんだからライン10万な


  16. そんなことより3Dモデルのアニメらしい



    終戦


  17. vitaのゲームも来年なのかな


  18. 昼イベント終了!

    PVよかったよ!CGっぽいけど


  19. モバマス終了のお知らせ


  20. 秋で良いだろうにって言われてもすぐ出来るもんじゃないんですよ

    全体的に動きの遅い艦これにしては早い方


  21. おせえええええええよおおおおお


  22. 3Dwwwwwwwwwwwwwww



    なんだよそれ…アルペジオかよ…


  23. デレマスとガチンコ勝負か、どっちが勝つかな


  24. フル3Dって…もう死亡フラグしか見えない


  25. ここぞとばかりにモバマスを叩くパクライバー達


  26. 艤装描くのキツイか

    まぁ、上手く映像にしてくれればなんでもいい


  27. 3Dか…

    やっぱりアルペジオは艦これのパクりだったんだな


  28. ・戦闘時はキャラはフル3D



    うわああああああああああああああああ


  29. ラブライブ超えくるぞおおおおおおお


  30. でも脚本家が花田orz



    orzとか使うくらい不安

    パクリはもう勘弁


  31. モバマスとガチンコかよwww


  32. 戦闘シーンあるんだなしかも3Dか



    全然期待してなかったけど逆に気になってきたw



    ガチ戦闘みたい・・・


  33. は?3D?スケート移動?

    もうだめぽ(´・ω・`)


  34. VITA情報なし


  35. ソシャゲ戦争


  36. キャラ3Dか・・・


  37. 今年は無理だろうなぁとは思ってたよ(震え声)


  38. フル3D・・・

    ラブライブか


  39. いやいやいや

    そこは作画でちゃんとやれよ

    なんだよ3Dって


  40. 同人 艦これ>モバマス

    アンソロ売上 艦これ>モバマス

    アクティブ数 艦これ>モバマス



    モバマスが勝つ見込みなんて無いわ


  41. 全編CGでいいよもう


  42. モバマス相手なら艦これに付きます(宣言)


  43. やっと決まったか


  44. 嫌な予感がプンプンするぜwww


  45. モバマスと被ったー!

    この調子でGF も延期しろwwwww


  46. アルペジオみたいになるのか?


  47. モバマス終わったー



    これでアイマス凋落の歯止めがかからずコンテンツ終了が決定したな


  48. 艤装がネックだったんだな

    アルペジオのヒットでCGでもやれるだろって判断か


  49. アニメ時期の発表情報って何かの雑誌のフラゲ?


  50. 昼イベント行ってきた

    東山さんが竹達(大和)と井口(加賀)の方に(たまゆらイベントか)出たかったとポロッと言っちゃって

    ざわついた以外は良かった


  51. いや正直モバマスに勝てるなんてさらさら思ってないわ

    アニメの製作陣が劣ってるのもそうだけど

    イベントの集客力が既にモバマス>艦これの時点で、イベチケつけられた瞬間終わる


  52. パクライバー昼から元気だな


  53. モバマス側からすれば

    「えええええええええええええええええええ・・・・・」

    って感じだろうなw

    ご愁傷さまw


  54. >戦闘シーンはフル3D



    これアカンやつや・・・


  55. ラ豚が艦これ持ち上げ始めて糞ワロタwwwww



    アイマスコンプ半端ねーなこいつらwwwwww


  56. モバマスマジでやばいな

    人気の差が数字で証明されちゃうぞ



    これがアイマスの終わりの始まりかね


  57. モバマス逝ったああああwww


  58. プリパラのCGくらい頑張ってくれ


  59. モバマスでラブライブ超えがさらに厳しくなったな

    艦これに負ける事はないだろうけど客結構もってかれそう


  60. ラブライブに負け今度は艦これに負けるオワマス



    記念すべき10周年が終わりの年となったか…


  61. ついでにうたプリも1月からにしよう


  62. はいモバマス終了wwww




  63. 最初から夏以降って言ってたのにどこかのニュースサイトが夏って書いただけ公式は一度も言ってないんだけどな。


  64. 楽しみ


  65. モバカス終わったな(´・ω・`)


  66. 53

    いや普通に勝つでしょ コンテンツとしての勢いが全然違う

    だいたい艦これもイベチケ確実につける


  67. ラ豚「アイマスガーアイマスガーアイマスガーぶひいいいいいいいいい」



    こいつら怖い(真顔)


  68. 3Dで少女が戦うのか。

    ttp://www.4gamer.net/games/108/G010855/20100803003/TN/023.jpg


  69. フル3Dなのか

    ビビオペみたいに一部とかならまだいいが


  70. 秋に先行回避したGF(仮)は有能か


  71. これは対立厨が盛り上がるな

    ゲームで使えるコード付けてモバマスが爆売れして

    かんこれを煽ってかんこれがコードつけたからだ!って騒ぐのがわかるわ


  72. る〜る〜る〜る〜る〜

    プリキュアEDばりの3DキャラダンスEDが見えます!見えます!


  73. モバマス潰せるぜエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ










  74. でも出来栄えは遅い方が期待できるけど

    あとはこの時期までゲームの方の盛り上がりがどうか


  75. 68

    モバマス 代々木第一体育館

    艦これ パシフィコ横浜



    イベチケつけようが既に倍以上の集客力の差


  76. モバマスかわいそうに

    ただでさえソシャゲで客を奪われたのにアニメでさらに奪われるのか


  77. 今分かってるソシャゲ・ネトゲのアニメって秋にバハムートとガルフレ(刈)、冬にモバマス、艦これってことであってる?


  78. 艦これもイベチケ付けるに決まってるしなw

    あやねるも東山も井口も竹達いるし

    この面子でイベチケ付けない理由がない



    「モバマスはイベチケあるから・・・」



    とか強がってる人はアホw

    そんなもん艦これ側も付けるに決まってんだろw


  79. でもモバマスのラインはラブライブにきまってる


  80. どちらにせよオワコンのラブライブには来年のアニメなんて関係ないよね



    何故か当事者ヅラしてるけどw


  81. ちなみに、同じスタッフが作ったアニメの円盤売り上げ。



    モバマス…6,321枚



    艦これ…4,187枚



    どう考えてもモバマスの勝利


  82. モバマスと艦これが同クールで激突かよ


  83. え?秋じゃないの?


  84. どうしてモバマスとぶつけるんだよ・・・





    なんでやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー????


  85. 戦闘シーンだけフル3Dは悪手だと思うなぁ

    2Dと3Dが混在するミスマッチ感が嫌われてるんだから

    全編2Dか3Dでやり通した方がいいよ


  86. 予想通りの水上スケートに予想外の3D戦闘…

    これはアカンかもなぁ


  87. 77

    艦これはこれが初イベント モバマスはそれ2ndだから比較できねえよ

    艦これは今の人気からすれば次確実に1万以上の箱


  88. モバカス逝ったな(確信)


  89. 80

    声優の面子でイベチケ効果があるなんて言ってる馬鹿は

    この前のエロプロレスアニメでも思い出すといいよw


  90. もうGF()も来年冬にぶつけようぜ


  91. 81

    モバマス400万でスクフェス300万だからラブライブ11万の4/3倍、だいたい14万くらいがラインかな


  92. やめてくれよ、、、、

    どっちも買う予定だから被せないでほしかった、、、、


  93. モバマス>>ラブライブ>>アイマス



    らしいから艦これはラブライブ以上になってしまうねw


  94. 戦闘があるって事が分かって安心した

    でも3Dがしょぼかったらやだな


  95. ご愁傷様連呼してる奴なんなの?

    いつものオワマス連呼君なの??


  96. 73

    トレードがあるモバマスのコード効果はあまり無いんだぜ


  97. モバマス豚がイライラしてるwwwwwwwwwwww


  98. 約束された覇権


  99. やら豚の煽りにまんまと載せられる辺り本当にやらチル()って低能の集まりだな

    豚だってもうちょっと分別あるわ


  100. ワイ、ラブライバー高見の見物www

    下界の争いを見るのは楽しみだwww


  101. 83 それって何の円盤の数字?


  102. モバマスはコードつけてCD700円で売っても5万も売れないのに


  103. モバマス死んだぁぁぁぁっぁぁぁぁぁwwwwwwwww


  104. 102

    高みというよりオワコンで相手にされないだけやで(小声)


  105. 89

    提督ってPに比べると、声優に興味ない人が多いよ。

    だからライブをやっても、集客力はあまりない。

    勢いはモバマスとは比べもんにはならないけど


  106. かぶりってクールが一緒ってことか?

    そんなん他にも沢山あるだろ


  107. ラブライブの名前出すなや

    どんだけブライアン節操ないんや



    そもそも舞台が違いすぎるだろ

    10万枚コンテンツと5000枚程度のアイマスを同列に語るとか




  108. 96

    えっ艦これ良く知らんけど戦闘するのがメインのゲームでしょ?

    戦闘がないアニメ化なんてあり得たのか?


  109. あ艦これ…


  110. 逆にオワコンのモバマスに負けるなんてことがあったら袋叩きだろこれwwwww

    どっちに転んでも楽しめそうだなwwwwww


  111. スケート方式はよほど上手く描かないと

    シュールになるだけだぞ

    まあ花田の時点で期待してないけど・・・


  112. モバマスはイベント先行抽選予約券つけて売っても5万売れるかわからないのに


  113. 107

    今日声豚だらけだったのに何言ってんだ

    ああハードル下げたいのか


  114. 106

    そのオワコンにどれだけ売上の差をつけてくれるのか楽しみだな^^


  115. ソシャゲの客を艦これに取られ

    アニメも同時で話題を取られる



    モバマスンゴwwwwwwwwwwwwww


  116. モバマス豚が発狂だなw

    これから必死に

    「艦これはアニメ始まる頃にはもうオワコン」

    と連呼し続ける活動が年末まで続きますw


  117. 両方前期のメカクシと劣等生みたいになったら笑える


  118. 艦これはイベチケどころかキャラソンとか出しまくるんじゃねーかな

    ライブイベントとかもやりそう



    モバマスとガチンコ勝負しようぜ!






  119. 93

    モバマスすげええええええええええええええええええええええええええ





    1巻14万枚いかなかったら死ぬほど叩いていいってことか


  120. 提督の金払いの良さが試されるな…

    まさかとは思うけど1万以下だったりした日には…いやいやそんなまさか…


  121. 112

    ほんとになwwwwwww

    今から準備運動しとけよwwwwwwww


  122. CGは気合い入れてやって欲しいな




  123. どうせモバマス8000、艦これ5000ってなって、

    覇権はぽっと出のポット野郎が持ってくパターンだろ

    頂上決戦なんて無かったとか言われる


  124. ごめん、3Dとスケートの何がいけないのかわからない


  125. 秋の美少女動物園枠はガルフレの圧勝だな


  126. モバマスはまた特典に握手券とハイタッチ券つけないとな



    艦これも同じ特典つけてきたらどうなるか分からんが


  127. 冬やべええwwwww


  128. 内田弘樹準拠でやればいけるだろ


  129. 無料ゲーに群がるガキばかりだから円盤みたいな高いの売れないんじゃないの

    しかしDMMって18禁なのになんでガキばかりなんだろう


  130. モバマスから艦これに移行した人も多いだろうからギスギスしますわこれ


  131. CGはどこが作るんだろオレンジクラスならいいんだが


  132. オワマス連呼くんとかまーたラブライバー沸いてんのか

    巣に帰れよ


  133. 132

    艦これからラブライブに移行済みなんだよなぁ

    まぁタダだからまだ遊んでやってるけど


  134. 126

    そりゃしょーもないタナカス作のシリアス()なんて見たくないって人多いからな


  135. >>131

    ゲーム自体が暇人に有利な仕様だから


  136. 艦これって課金しなくてもいいから流行ったんだよね。

    重課金しか残れないモバマスと

    糞高い円盤の売り上げを競っても勝負にならんよ


  137. 巨女じゃないのか




  138. モバマス側からしたら艦これなんかどうでもいいんじゃないの?


  139. 艦これの記事なのに艦これのコメがほとんどねーな


  140. ソシャゲの客を艦これに取られ

    アニメも同時で話題を取られる



    モバマスンゴwwwwwwwwwwwwww


  141. いやいやここはけいおんAB以来の血みどろの覇権争いを期待したい

    そこまで盛り上がって欲しいわ


  142. 同人 艦これ>モバマス

    アンソロ売上 艦これ>モバマス

    アクティブ数 艦これ>モバマス





    始まる前から終戦でしたw


  143. 提督は落ち着いて艦これアニメスタッフをよく見るんだ

    今まで作った作品を見るんだ




  144. 関係ないラ豚がはしゃいでて大草原www


  145. 戦闘シーン期待していいぞ

    矢が戦闘機に変わるところすげー良かった


  146. >>126

    とりあえず叩くならそこしか材料がないからw

    勢いとか同人関連の盛り上がりとか

    その辺持ち出されると勝てないから

    「3Dってwwww 水上スケートってwwww」

    くらいしか叩く材料がない



    あと 「オワコン」


  147. 長門と睦月が出るらしい


  148. 89

    ヤフオクでチケット投げ売りされてただろう・・・

    モバマスと違って声優需要低いからイベで客を集められないんだよ


  149. 144

    ゲーム内課金額はー?


  150. モバマス唯一の希望が艦これと時期がずらしたことだったのにwwww

    追撃されてやんのwwwwww


  151. やらチルが対立させようとがんばってるけど接点がいまいち無いからラブライブも絡ませ出したなw


  152. fateから逃げてんじゃねえよ

    2014年放送とか抜かしてたろ


  153. 日常百合系アニメじゃないのかよ爆死だろ


  154. 3D戦闘とか大爆死の可能性秘めてる


  155. ああ深夜のプリリズってか

    ニコ動MMDがハードル上げ過ぎたんだな


  156. すでにオワコンだな


  157. 艦これとぶつからずに済んでよかったなガールフレンド(仮)


  158. 設定とかどうなるんだろ…

    考えるな感じろ系だといろいろ突っ込まれそうだなぁ


  159. 冬の3Dはシドニアを予約済

    あれと直接比べられてしょぼく見えないといいね。


  160. 3Dって大丈夫なのか?




  161. 153

    普通に接点ないよね…

    ラブライブとアイマスなら分かるし艦これとアルペジオなら分かるんだけど

    艦これが水上スケートで歌いながらダンスするんですかねえ?


  162. パクちゃんが必死に艦これのハードルあげてるけど



    悪魔のリドルっていう指標になるアニメがついこの前やってたのにもう忘れてしまったらしい


  163. 138

    つまりガルフレ(仮)よりもスペックが劣るって訳ですね!



    わかります(超納得)


  164. フル3Dってどうなんだ・・・?

    個人的に引きの戦闘シーンとかだけならいいけど、顔アップとかで3Dやられるとヒクんだが


  165. >>53

    艦これのイベントまだ初回なのにパシフィコなんだけど?

    デレマスって初回どこだっけ>舞浜アンフィシアター



    はい解散


  166. フル3Dってのが…ま…まぁ映像観てからかな…


  167. 客層被ってるのか艦これとモバマス?

    対立煽ってコメ稼ぎしたいだけだろやら管w


  168. 嫌でも艦これ・ラブライブと比較される上に

    下手に出来が良すぎると765・グリマス信者に嫉妬され叩かれる



    どうやっても荒れるしかないモバマスに未来はあるのか


  169. 160

    そこが問題だなー。世界観が個人で自由に決められるってのが良かったんだよ。

    モバマスも同様にP問題がある。



    上手くいけばいいな


  170. 163

    ソシャゲ戦争だな


  171. 水上スキーで3D戦闘ねぇ…


  172. なんか時期しか見てない奴多いけど

    CGとか戦闘あるって言うのもちゃんと見ろよな


  173. 両方ともに竹達、大坪、東山が出るらしいから

    声優方面から叩いて行くか




  174. 3Dで水上スキーってMMDとかで見るあんな感じになるのかなぁ?




  175. モバマスwwww

    だっせ


  176. モバマス豚 VS 艦これ豚







    ファイッ!!


  177. 対立厨嬉しそう


  178. 172

    艦これブラゲじゃん!ソーシャル要素未だに演習程度しかないじゃん!


  179. >艦娘は水上をスケート感覚で移動

    銀盤カレイドスコープの悪夢が蘇る


  180. 167

    残念ながらその舞浜はヤフオクで10万以上の値段ついてました

    しかもLVで2万人集めてました



    はい解散


  181. トランスフォーマーみたいに戦艦から人型に変形するんじゃないのか


  182. 水上スケートってことは戦闘あるの?

    誰得だよ?????


  183. まめぐスタダのHPからプロフ消えたし公式HPも繋がらないからもう引退なのかな


  184. ラブライブと同じで手抜きで来たか・・・


  185. モバマスヤバいだろ

    アニメの出来次第では艦これに結構客持って行かれそう

    どうせゲームの月末ガチャも平常運転だろうし


  186. CGならサンジゲンに任せればよかったのに

    劣化アルペジオと言われそうだな


  187. 175

    洲崎と上坂も追加で


  188. 客層かぶってるかって?

    ドン被りだよwww



    艦これのサービス始まってどんだけモバマスのアクティブ数下がったか知らないのか

    同人屋もこぞって乗り換えてんぞ


  189. 171

    公式小説出てるんだからそれ引き継ぐんだろ

    設定統一してるのか知らんけど


  190. これって戦闘時だけ3Dなの?

    それとも全編3D?


  191. モバマスの重課金に嫌気がさして艦これに流れたソシャゲユーザー多いし

    同人作家も相当モバマスから艦これに流れたからな

    モバマス信者が艦これを危険視するのは分かる


  192. すげえよな声優かぶりまくり

    東山 大坪 竹達 上坂 洲崎 


  193. 191

    知らないからデータ教えてもらいたいですねえ

    そんなの載っけてるサイトないんだけど191は毎月集計していたらしい


  194. モバマスは安定した高売り上げを記録するが、行き当たりばったりの艦これは爆死あるだろうな


  195. 艦これって一人の声優が複数のキャラを演じてるけど

    アニメでもそうなるのかな?

    だとしたら声優の演じ分けの差が浮き彫りになって

    声豚戦争に発展しそうだね


  196. 191

    今は15~20万って言われてるらしいけど

    そのときはどれくらいだったの?


  197. コミックマーケット86 主要作品別サークル数

    艦隊これくしょん 2038

    東方 1918

    黒子のバスケ 1444

    進撃の巨人 882

    アイドルマスター 830

    ラブライブ 470


  198. なんでこんな共食いみたいなことするんですかーーーー?







    モバマスになんの恨みがあってこんな・・こんな仕打ち


  199. 下手に戦闘に作画班入れるより、完全3Dにしてしまって、

    日常編に作画班集中させた方が良いに決まってる



    ライブシーンを3Dにする理由も同じ



    キャラデザがしょっぱいのは知らない


  200. 192

    作者違いで3冊出してるけど、どれも世界観が全く違う。

    個人的には、内田の設定が好き。


  201. こういうの行くガチな信者は大絶賛するもんだが

    なかなかいい感じ…とかいう感想がもう不安で仕方ねえよ


  202. 194

    課金に嫌気が差したとか平気でそんな嘘つくよね

    重課金したら逆に離れられないよ、無課金微課金が離れてったんだよ

    はい論破


  203. アイドルアニメと艦娘アニメ

    別ジャンルなのに対決とか意味不明なんですがそれは・・・



    それいったらラノベアニメ全部対立してるのかって話だし


  204. 198

    ファンサービスアニメだろうし・・・声優変更は無いでしょ


  205. 艦これは売れないよ



    1話から大荒れして、3話あたりから脚本も作画も崩壊するからね


  206. あちゃー

    これじゃただのシュールギャグアニメになっちゃうよ


  207. モバマスって艦これラブライ信者だけじゃなくて

    身内のアイマス信者にまで叩かれてるんかw難儀やなぁ


  208. 遅すぎたアニメ化

    もう完全に下火だよね


  209. カンピオーネ、悪魔のリドルのスタッフってわかっててお前ら持ち上げてるんだよね?w


  210. 206

    対立させたくてしょうがないガキがいるんだって

    まぁこんなクソまとめサイトのコメント欄でキーキー喚いても何の影響もないって気付けないアニメ脳だからしょうがないんだけど

    温かい目で見守ってやろう


  211. 4コマとか公式コミック系見てたら水上スケートなのは最初から分かりきってたことだしな


  212. 大坪は演じ分けれるんだろうか…。

    佐倉も怪しい


  213. たしかにどっちもアニメ化遅い感じする


  214. 対立させたいのはどう見てもあいつらしかいないな


  215. 艦これってソシャゲの方はもう下火って聞いたけど大丈夫か


  216. むしろハードル上げられてる提督とディオメディアが可哀想だわ


  217. 212

    なんでや!悪魔のリドルってギャグアニメ面白かったやろ!


  218. 206

    一応擬人化萌えキャラAKBみたいなもんだから

    ラブライブとかぶるとこはあるね


  219. 新アイドル追加されても全く話題にならないようなモバマスとか比べるまでもないじゃん


  220. いまデレマスのアクティブって10万前後だろ

    艦これは4~50万

    ちなラブライブは96万


  221. 演じ分けっていうけど

    全キャラ出すわけじゃないでしょ

    気にすることはない


  222. 艦これVSモバマスで話題になると思いきやオリジナルアニメが話題根刮ぎ持って行くに掛ける。


  223. 艦これアニメはキャラ可愛いいいぃに特化するだけで良かった


  224. これじゃない感がハンパない。

    ビックタイトルなんだから、全4クール、午後7時から放送という正統派で勝負してPTAから袋叩きにあってもらいたい。


  225. 211

    それはどっちにも言える

    モバマス艦これアニメ化は離れたユーザーを復帰させる意味合いもありそう




  226. 217

    そうか…あいつらのせいか

    おのれパズドラ!


  227. アイマス信者の結束力はハンパないから、モバマスに全力支援だろう



    対して艦コレは旬が過ぎた感があるが大丈夫か?



    もうエロ同人くらいしか需要ないからな


  228. >>218

    全然下火じゃないんで大丈夫です^^



    「下火」

    「オワコン」

    「飽きた」

    「もう辞めた」



    いつもの口癖ですねwwww


  229. 真面目な話、モバマスは内容糞でも2,3万売れるだろうけど

    艦これは内容糞ならコードつけようが5000とかありえると思う


  230. 信者にすら水上スケートはダサいとか迫力ないとか言われてたのに…


  231. モバマスと艦これ

    負けたほうがオワコンの烙印を押されることになるのか

    久しぶりに信者同士のガチの殴り合いが見れそうだな


  232. 205

    モバマス初期の課金兵はグリマスに移転している

    ランキングみたらひと目で分かるよ


  233. 225

    春の劣等生vsメカクシみたいな感じか?


  234. メインの声優が来るイベントのチケットを

    得点にしたら売れそうw


  235. 218

    モバマスもアクティブだいぶ減ったよ


  236. 223

    艦これのアクティブって最近出してないけどいつの情報だ


  237. モバマス信者がラブライブ越えるって鼻息荒いから

    艦これがモバマス超えるためには10万枚を超えるモバマスをさらに越えなきゃならん



    大変だな


  238. ディオメディアwwwwwwwwwww


  239. 212

    なんで仕切りにリドル叩いてんだよ。面白かっただろ


  240. 231

    下火じゃないって言うならDAUなんで出すのやめたんですかねえ…?(震え声


  241. 艦これは花田脚本だしラブライバーとアイマスの代理戦争なんですかね



    角川 VS バンナム って感じでしょうか


  242. 242

    お、おう…


  243. モバマスと艦これかぶってる声優結構いたはずだから

    嫌でも比較されるじゃんw

    艦これイベント出てモバマスライブ欠席する声優出たら荒れるだろーなーw


  244. 水上スケートとかシュールw

    だっせwwwwww


  245. 特典で円盤買わなきゃ入手不可の艦娘付けりゃ

    そこそこは売れるでしょ


  246. 232

    提督が好きなのは「自分が考えたあの艦娘」だからな

    気に入らないなら公式漫画でもなかったことにするからアニメも平気で黒歴史になりかねない


  247. 佐倉は演じ分けた風のオナニー演技してくれるよwww

    大坪はそれすらムリ、今やってるハナヤマタですら酷い


  248. アニメ化するのが遅いのがもったいない

    ピークすぎてるし


  249. 232

    イベチケ付ければ、かなり売れると思う。

    流石にラブライブほどじゃないけど…。


  250. 3Dなら戦闘も期待できるな


  251. モバマスさんはラブライブがラインだから大変ですね



    ワイ提督、高見の見物ですわwww

    あ、勝手に対立させてごまかそうとしないでくださいね。

    モバマスの相手はラブライブなんでwwww


  252. ラブライブも敵に回してる艦こけのボーダーは10万か

    大変だなぁ…


  253. ラブライブのアティクブ96万とかwwwwwwwwwwwwww







    盛るにしてももうちょっと現実的な数字言おうな、ラブライバーさんwww


  254. 2015年冬ってありえないぐらいのロボアニ激戦区じゃなかったっけ

    (アルドノア2クール目 シドニア2期 ファフナー Gレコンキスタ2クール あとGBFもだったか…)

    そこにちょっとミリ+ギャルゲーでちょっと路線近い(かもしれない)艦これぶつけんのか…モバマスもあるのに冒険だな…




  255. さあイベチケ付くのが確定のモバマスとどっちが売れるかな?

    楽しみだな


  256. wixross秋だと思って楽しみにしてたけど、まだ時期未定なんやな。

    まあBOX発売まだだったし夏コミでいろいろ情報はでるやろ。


  257. 252

    イベチケ+新艦娘だろう

    商売商売


  258. いやラブライブのアクティブはあってるだろ


  259. 期待してる奴ら頭大丈夫か?

    脚本・花田の時点で終わってんぞwwww


  260. 254

    艦これさんこそラブライブがラインですよ

    全方位に喧嘩売ったの忘れてんじゃねーぞスベガキが

    艦これの敵は艦これ以外だって覚えとけ


  261. 艦これの相手はストパンかガルパンじゃ無いのか?(軍事的に)


  262. ワイラブライバー、野良犬の喧嘩を高みの見物


  263. 256

    あってるぞ


  264. ラ豚と提督って仲良かったんだな


  265. 最近は3Dに偏見無くなって来たので

    特に問題ないです


  266. 246

    モバマスは洲崎、東山、上坂、大坪はライブに出たけど、

    竹達だけは、一切出てない。

    艦これのイベに出たら確実に荒れる


  267. ぶっちゃけどっちも爆死すると予想

    艦これは提督関係や、水上スキー()とかで荒れて

    モバマスもP出すとか、30人のキャラを掘り下げ出来ないとかシナリオ面で色々荒れる。



    まなびライン越えはするだろうけど、放送前の期待値を考えたら失敗すると思うし、正直アニメ向きコンテンツじゃない


  268. 263

    艦これとモバマスの直接対決でFAみたいだね


  269. 262

    さっきからスタッフやアニメ会社見ろって言ってるのにアーアーキコエナーイしてるんだから

    もう無理なんだよ提督は


  270. 256

    落ち着けよアティクブ


  271. 262

    けいおんの脚本も花田だったし大丈夫だろ、たぶん


  272. スゲェ適当な作りになりそうだし、ガルパンどころかストパンにすら負けそう


  273. 水上スキー?

    魚雷当たんないじゃん


  274. 272

    製作会社を見た上で、戦闘が3DCGな事に喜んでるんだが

    手描きじゃ無理でしょ


  275. 251

    勢いが落ちるのがもっと早いだけでアニメ化は十分早いと思うぞ


  276. 276

    魚雷は投げるんです

    もしくは打撃攻撃


  277. 艦これが超えるべきボーダー

    アイマス

    ストパン

    ガルパン

    ラブパン


  278. 264

    艦これはストパンのオマージュ作品とも取れるから、対立はない。

    フミカネも艦これに参加したし。




  279. 267

    利害が一致してるからなwww


  280. 提督も大本営も平気で嘘をつき平気で捏造、隠蔽、トレパクするコンテンツ

    こんなゴミ今まで見たことないぞ・・・円盤ラインは200万か?


  281. 魚雷わろた


  282. つーかこの2つがどっちも盛り上がるとラブライバーとか言ってる奴が

    春にはPか提督になってそう

    ラブライブ自体もうこれ以上の展開ないし


  283. 突貫工事的なアニメな上に支離滅裂な脚本の花田と言う・・・もうラブライブ商法しかありません!


  284. 272

    内容はどうでもいんじゃね?

    特典買いだし


  285. 277

    3DCGが得意な会社じゃないだろうここ


  286. 売れるかどうか以前に内容が心配すぎてやばい


  287. おとなしく日常だけやってれば良かったのにw


  288. 俺もリドルは本気で良いアニメだったと思うぞ


  289. 256

    大丈夫かアティクブ


  290. ラブライブは終わった(ほんとうの意味で)コンテンツだからな…

    映画が残ってるにせよまだまだ先の話だし

    まぁ暇なんだろう


  291. 艦これと同時期だと分かった途端

    ガタガタ震えだしたアイマス信者に笑ったw


  292. 285

    アイマスP兼、ラブライバー兼、提督ですが何か

    モバマスだけは好きになれなかったけど


  293. 3Dでブヒれるわけ無いだろwwwwwwwwwww

    絵が重要なのに終わったな


  294. アニメに向いてないよなこれ


  295. ラブライバーさん艦これに散々喧嘩売られておいてモバマスと競合したら持ち上げるのか・・・

    てことはここに湧いてるラブライバー全員対立厨か提督だな


  296. 289

    確実に戦闘イメージはバラバラだろうし

    対立が始まるでしょう

    俺の想像してた戦いと云々


  297. ねーねー

    艦これの7月のDAU誰か教えてよ~


  298. 両方叩いてやるから安心して眠れ


  299. >>294

    ほんとこれw


  300. アイマスPが離脱してるとか嘘だしな



    ラブライブはテンヤーと薄情なガキの集まりだし、艦これも声がデカいニワカでしかない


  301. 298

    勘違いしてもらっちゃあ困る

    艦これは敵だよラブライバー的にも

    言ったじゃん艦これはあちこち喧嘩売りすぎたって、もうソニーみたいになってんだよ


  302. VITAのゲーム合わせかな?


  303. 数年前までは京アニ天下でその牙城をアニプレが切り崩していったが

    今はアニプレ天下を他がどんどん切り崩していってるな

    折角バンナムからアイマスモバマス貰えたのにこのままじゃ京アニみたいに崩壊するぞ


  304. 関係ないモバマスとの対立煽って

    対立厨が水を得た魚のようにやってきてお互いを煽り

    挙句の果てに何故かラブライブも煽り

    もはやアニメとは関係ない話になり

    PV数とコメント数が伸びる



    やらおんウキウキだな


  305. 艦これの漫画がのきなみ打ち切りになってるしやっぱ金出さないんじゃないか提督


  306. 288

    CGは外注でしょ

    自分ところじゃ作れるスタッフ居ない


  307. 要らない艦娘は誰ですか 




  308. 両方共爆死して他のアニメが覇権とるんじゃねえかな


  309. ここにラブライバーなんておらんぞ

    モバマス信妄想たくましすぎやろ


  310. イチソ君ブログ更新したな

    ラブライブで出すらしいけど、これって現地でトレパク野郎って言われないように

    ラブライブをスケープゴートにしてるってマジ?


  311. 290

    軍艦擬人化で、戦闘シーンなかったら意味ないじゃん。

    日常がいいなら兵器の擬人化より、日常品でも擬人化すればいい


  312. CGモデルはタツノコCG部が作ってくれたら完璧なんだけどな


  313. アルペジオとのコラボは何だったのか

    46cm砲とかは何なのか


  314. 大丈夫大丈夫w

    イベチケとシリアルコードとか付ければ

    1巻は売れるからw


  315. ラ豚は卑怯だから平気に手のひら返す


  316. 特典付き一巻を入手しておきながら

    艦コレアニメを叩く提督が多くなると予想


  317. 295

    あなたみたいな人もいるかも知れないけど

    大多数は浮動票みたいなファンでしょ今のラブライバーって

    1つなら兎も角2つも美少女キャラもので盛り上がってたらそういう層はごそって動くんじゃね?


  318. 307

    1月放送アニメなんて他にもあるのにな

    艦これもモバマスもやってねーくせに知ったかぶって名前間違えたりバカ晒してるやらクソが一番のクソ


  319. 流石にラブライブの11万枚のハードルは高すぎるからな、艦これくらいで許してやるよ


  320. ストパン、ガルパン、艦これ

    軍事×少女ものの天下を掴むアニメには全部グラフィニカが関わったことになるのか


  321. 艦これってどんな層がやってるのか想像つかん


  322. 265

    君、何故さっきから同じようなコメントしながらこっちを見上げてるんだい?


  323. >>288

    3DCG担当のグラフィニカはでいろいろと手がけてる


  324. やら豚の対立煽りに踊らされるコメント欄のガキどもがほんと滑稽

    お前らアフィカスに踊らされてどんな気持ちー?


  325. 308

    ラブライブの漫画よりは売れてるんだぞ


  326. ラブライブ2巻の売上にすら及ばんよどっちも


  327. 東方がアニメ化したようなもの円盤が恐ろしい


  328. 艦これアニメが終わった後にその客をモバアニで総取り出来る!と

    狸の皮算用してたモバマス信者、

    同クールと知って途端にビビりだすの図


  329. 艦これと被るとかアイマス完全に終了してしまうがな


  330. モバマスはあんだけ信者がラブライブを執拗に叩いてたからなあ

    ラインがラブライブになるのは当然だね。まさに自業自得

    1巻が10万枚以下なら死ぬほど叩かれるだろうね。



    艦これ? 1万越えたら大勝利でしょ


  331. モバマスとか目じゃねぇわwwwwww

    あんなソシャゲと一緒にすんな


  332. 328

    じゃあなんで打ち切られてるんですかね…

    作家のせいか


  333. 312

    なんでそんな事がわかるんですかねえ^^


  334. 全巻シリアル付きだった時の提督の悲鳴を期待してる


  335. 冬クール覇権はFate確定

    時点でアルドノアゼロ、

    三番手に艦これモバマスのどっちかが入り込む感じかな?


  336. ラブライブはどんどん右肩していくが、艦これは逆に伸びていくタイプ


  337. 333

    モバマスとラブライブを対立させたがってハードルも下げる艦こけ信者の杜撰な書き込み


  338. モバマスと被りかぁ

    どっかの対立煽りさんが嬉々として煽りそうですなぁ


  339. 【悲報】オワマス、ラブライブに続き艦これにも惨敗する模様


  340. 338

    いまさらFateとかねーよ


  341. 308

    それはストパンでも見受けられた光景だからなんともいえん

    角川の作家とのトラブルは日常茶飯事だし






  342. 京アニとシャフトはなにで攻めてくるんだろうな


  343. 対立煽りは楽しそうでよかったね


  344. >>335

    打ち切りじゃないんだがなぁ・・・・・・



    叩きたいのは分かるがもっとよく調べようなw

    水雷もside金剛もとある理由で「休載中」なだけだからなw?


  345. 334

    韓これもソシャゲとたいして変わんねーよwwwwww


  346. あれ?

    400万円課金戦士達がこぞって買って、艦これなんか駆逐するんじゃなかったの?


  347. 333

    どのアイドルの信者でもない俺みたいなのが

    偽装してラブライブ叩いたことなら

    身に覚えがありますw


  348. 338

    秋と冬はちゃう


  349. 艦これってシリアル入力欄あったっけ?


  350. CGアニメとか心配になるな


  351. >>352

    そんなものは存在しない





    どっかのアイドル育成()ゲーと一緒にしないでください


  352. 352

    作ろうと思えば簡単に作れるよ


  353. あーあwwwアイマスオワタwwww


  354. 353

    特典次第で売れるっていう前例があるから

    まったく問題ない


  355. 艦これ円盤は20万余裕だろ

    社会人提督多いからな円盤に新艦娘つければ楽勝


  356. ガールフレンド(仮)、対立から逃げれて一安心。

    同時期にバハムート放送するけど、ジャンルが違うから対立しない。


  357. まぁ艦これもイベチケつければ10万超えなんて余裕っしょ


  358. 艦これってすっかりオワコンかと勘違いしてたわ

    周りの奴らは軒並みやめていったからなあ


  359. オワマスよ、ラブライブにケンカ売る前に艦これを越えてこいよ


  360. モバマスに勝てるわけねーだろ!!!



    ただでさえラブライブ越えすると言われてんのに!!


  361. 乞食の提督()が円盤買うとは思えないんだが


  362. >352

    作るんだよ

    これから


  363. オワマス信者ってなんか選ばれた聖戦士みたいだな

    誰も新規では入らず、ファンをやめると周りから非難される



    きっと円盤も一人10枚くらい買うんだろ?

    それくらい買えばラブライブにも勝てるかも



    艦これは本体のアクティブユーザーが増えれば大勝利なんで気が楽ですわ


  364. アイマスP顔真っ青やんけwwwwww


  365. >>361

    君のいう 「周りの奴ら」 とは

    それは君の頭が生み出した妄想の産物ではないでしょうか



    お友達なんていましたか?

    一度お医者さんに行ってみるといいかもしれません


  366. モバマスはアニメやって円盤そこそこ利益出したとしても、ゲームのほうはあんま変わらないと思うけどなー

    イベントも新しいの追加されても結局ランカーなるならパワー持ちカード収集プラスドリンク系アイテム確保で全然変わらないし。根本的なここをどうにかしないとユーザーは増えないわ(他のソシャゲはスキルを使い分けたりしてまだゲームしてる感ある)

    後ユーザー400万越えてるってことはこういうの好きなオタ層は大体プレイしてるってことだし、新規ユーザーの伸びしろがあんまなさそう

    アニメで動いてるキャラ可愛さに一部復帰勢はいるかもしれないが

    長文になっちゃったスマソ










  367. 同クールで放送とか絶対に比較されるからなw

    今から艦モバ戦争が楽しみです


  368. 358

    新しい艦娘が当たる(かもしれないくじ)をつければ

    一人に複数買いさせられるね!


  369. 361

    オワコンつか一時期と比べれば廃れたのは言うまでもない


  370. 326

    CG担当ってグラフィニカなん?

    ならアイマスとは兄弟みたいなもんじゃん


  371. ラブライバーは盾にできればなんでもいいんだな・・・・

    あんだけ艦これは課金ガーとかディスってたのに


  372. 371

    えぐい・・・まるでどこかのアイドルアニメですねw


  373. アイマスはせっかく不作の冬での単独覇権を狙ってたのになぁ・・・・


  374. 354

    だよねw

    さも当然あるかのように語ってる人がいるから知らない内にできたのかと驚いたわ


  375. おいモバマスの最新CDにイベントの(抽選券)つけてるぞwwwwwwww





    モバマスは10万売れてラブライブ超えるらしいし楽しみ


  376. 水上スケートマジなのか

    こればかりは提督さんに全力で同情するは


  377. 艦これ下火だけどピークがすごかったからまだ人が残ってるだけだ


  378. ガルフレも秋にやれよ……


  379. ラブライブと艦これは同じ角川原作コンテンツだから元々対立する要素無いだろw

    まぁそれを言い出したらアイマスもラブライブもバンナムコンテンツだけどな


  380. 提督もうライン下げしてるの?

    さすが隠蔽大好きなコンテンツだな

    アーイチソ


  381. これじゃストパンすら越えれねぇぞ・・・・・・


  382. ラブライブと艦これは角川同盟の仲だからな

    オワマスを完全にぶっ潰すいい機会ですわww


  383. ああこれ放送時は荒れるわ

    最悪


  384. キャラ3Dなのか


  385. スケートってなんや?艦なのに氷でトリプルアクセルとかすんの?



    爆死確定、モバマスの敵じゃない!!!


  386. 373

    信者がツイッターでだったらいいなって妄想してるだけで

    グラフィニカに確定なぞしてない


  387. ぶっちゃけ被ってようが、買う奴は両方とも買うし、買わん奴は両方とも買わん



    俺はモバマス買うけど


  388. で?モバマスに勝てんの?(煽り)


  389. 385

    ラブライブとアイマスはバンナムなんですがそれは


  390. 艦これはアンチ多いから、ここのジンクスから言うと売れそう

    逆神様々やで


  391. モ バ マ ス 冬 覇 権 落 ち 待 っ た な し


  392. 自らキ●ガイ課金ゲーと認めていくスタイル


  393. アイマスは喧嘩ばっかだな。

    二次元アイドルだとラブライブやアイカツと。

    ニコニコ動画でボカロと東方。

    ソシャゲは艦これとGF。



    内部は本家、モバ、グリ、876、(ホモ)で別れてる。

    本家好きも、アニメ派、ゲーム派で別れてるし、ゲームでも、竜宮小町リストラとか、木星とか荒れてる。



    対立するって事は、人気あるって証拠だけど。


  394. 今年の冬クールより盛り上がりそうでなにより


  395. 潰しあえー・・・潰しあえー・・・


  396. 378

    ライブ抽選券+シリアル+ハイタッチ会抽選券という

    これ以上ないくらい特典山盛りのCDだっけ

    ラブライブより酷いなwwww


  397. 389

    パンフ読みな


  398. 10万売れたラブライブも3DCGだし、モバマス信者が叩いてるけど

    当のアイマスだって映画じゃラブライブ以下のショボCG使ってたし

    CGは別にマイナス要素にはならん。


  399. どうすんだよ…

    ラ豚が同盟()とか言い出したぞ



    マジでこいつ夏休みの小学生なんじゃねえの


  400. 389

    そうなのか

    俺はタツノコの方が良いな

    アニメっぽいCGの出来は今のところタツノコが業界1位だし


  401. もうモバマスは月末ガチャ+総選挙投票券のシリアルを円盤に付けるしかないんじゃね

    DeNAさんが許すわけないけど


  402. 潰しあえーw


  403. ・フル3d

    ・水上スケート



    故意に爆死狙ってきたか


  404. 艦これとモバマスって思ったら



    艦これは花田担当かwwwwそりゃモバマス民も煽るわなwwww


  405. このスタッフでモバマスに勝つとかただのアイマスアンチか愉快犯なんだよなぁ

    艦これスレでだってそんなこと言ってる奴いねえよ…


  406. 秋がよかったなぁ

    まぁ仕方ない


  407. ここまで絶賛されてないPVって珍しいな


  408. 400

    追い詰められてるってこった


  409. 既に艦これはゲームだけで純利益70億出してるからコケても痛くないからな

    やばいのはユーザーが減り続けて後のないモバマスの方なのは明らか


  410. アイマスって作る側が延命処置しまくってなんとかオワコンじゃないって言い張ってる印象

    モバマスとかホモマスとかアイマスである意味あるのか


  411. モバマス自体がもう飽きて来てる人多いからなぁ

    ゲーム性無いから飽きたら速いよね


  412. 409

    スタッフのネームバリューなんか結局出来次第だからなあ

    そういうの関係ないぐらいの勢いがあるし


  413. ソシャゲ原作で一番売れてるアニメって何だっけ?


  414. さっそく両方のアンチが涌いてんじゃん。しね


  415. 3D

    水上スケート

    花田





    なんか・・・・・

    もうね・・・・・・


  416. パクライバーは煽ってる暇あったら右肩の心配しろよw


  417. モバマスさんはアニメも楽天からトレスするって本当?


  418. コメント伸びすぎだろ

    700目指すんか?


  419. アイマスはキャラ増やし過ぎた・・・


  420. 関係ないオワライバーとかはシカトするとして



    真面目な話、3Dの水上スキー戦闘とかどうなの?twitterでも結構意見別れてるみたいだけど


  421. 417

    ソシャゲ原作アニメ自体あまりないけど戦コレくらい(2000枚)じゃね


  422. ラ豚は艦これさんに右肩記録抜いて欲しいんじゃない?

    このコンテンツくらいしか期待できないだろw


  423. 今思うとワキガってラブ2期の前で良かったな

    同時期にやってたら今以上に叩かれまくってたわw


  424. これからやら管が艦これ、モバマスのどっち側に付くかが楽しみ。

    今は艦これ寄りだけど、お得意の手のひらクルーは炸裂されるのか。


  425. 424

    ジャンプしたり滑空したりすれば

    結構メリハリつけれるんじゃない?


  426. まあ、より良い作品に仕上げるために秋から冬になったんだろう

    覇権を狙ってたモバマスに申し訳ないけど仕方ないね


  427. 楽天トレスマーーーン♪


  428. どっちも潰れちまえ

    というか、このままだとガルフレが一番得しそうだなwwwww


  429. やらかんモバマスやってないでしょ

    艦これ側じゃね


  430. 真面目な話、モバマスどころかストパンにも勝てないと思う

    イベントチケットつけても今日のイベントとか見ると声優需要大してないみたいだし


  431. 427

    アレはどんな時期でも駄目だと思うw


  432. ラブライバーの高みの見物にイライラするアンチw


  433. MMDってアホか?

    ほんとバカだわこのサイト


  434. モバマスもチケットつけて10万売れば覇権だろ

    ゲームやったことないからチケとかあるのか知らんけど


  435. ゲーム産とか原作産とか関係ないよ

    そんなのお兄様とか進撃みれば明らか

    ようはキャラデザと面白いかつまらないかだけ


  436. 397

    アイマスシリーズのすごいところはアンチの大半が元Pや元ファンだからな



    新しい企画の度に一部のファンを切り捨て、それ異常の新規を取り込むというね


  437. どうせどっちもうたプリに負けるからどうでもいい


  438. 440

    キャラデザかー。

    モバマスはヤマノススメの人だけど、

    艦これって公開されたの?


  439. なんというかコメ欄がラブライブとアイマスの話題というか煽り合いになるのがいかにもこのブログらしいな




  440. 両方とも君らのただのオナネタだろ?w

    喧嘩するなよ


  441. 水上スキーもまったく問題は無いけど

    吹雪が主役ってことが・・・提督を苦しめる


  442. アイマス嫌いのやら管がアイマスの肩を持つわけなかろう


  443. 第一報は素直に嬉しかったけど

    製作会社スタッフで絶望して、3Dスケート戦闘で今ハードルは地に落ちたよ

    メカクシ、お兄様よりも売れないと思う


  444. 昼の部参加して来たけどイベント内容は‥微妙だった

    最後にアニメPVが流れたけどちょっと‥金剛の主砲が連装砲並の細さだし‥


  445. オワマスはどうせきったねえ特典商法使ってくるんだろうなあwwww

    ラブライブとどれだけ差がつくのか楽しみやね(ニッコリ


  446. ソシャゲ勢の闇が見れそうだね^^


  447. 417

    ドリランドかなぁ


  448. 450

    好きなはずの信者が集まるイベントなのにtwitterでも微妙な反応ばっかなのが

    やべーよなwww


  449. 今更ハードル下げてる提督なんなの?

    艦こけは200万枚円盤売るからな!

    パクライバーもモバマスもお前ら覚悟しとけよ


  450. モバマスと艦これ、どっちがオワコンか

    直接対決ではっきり分かるね(ニッコリ


  451. 艦これアクティブ50万

    モバマスアクティブ10万



    勝負はついてる


  452. 艦これはガルパンが目安になりそうだな

    ガルパンよりは萌え豚釣れなそうな作画だがどうだろうな


  453. 春香=穂乃果=吹雪



    共通点は?


  454. 負けた方が盛大にンゴられるな


  455. 457

    50万?事実?


  456. 艦これのアニメは提督からなかったことにされそう

    もうタナカス全面監修って時点で死臭漂いすぎ


  457. 艦これってどんなものなのかイマイチ良く分からん

    船が出てくるのか?


  458. アイマス民が揃って苦虫を噛み潰した顔してんのウケルw


  459. 艦これのゲームの売り上げが70億ってどっかにソースある?

    どの位の売り上げか気になってたから純粋に気になる


  460. モバマスは3万くらいは艦これ関係なく売れると思うけど

    爆死はないでしょ




  461. おいやらかん、お前はどっちにつくんだよ

    艦これ側って事でいいか?


  462. 艦これはディオメディアで1万売れば勝利っぽい

    モバマスはラインラブライブだから大変だね


  463. モバマスPが乞食の提督なんかには負けんでしょ




  464. 457

    目安としてアクティブ96万のラブライブがチケットなし初動4万


  465. フェイトから逃げたか


  466. 艦これもモバマスもどっちもやってないけど

    事前の版権絵を見る限りでは圧倒的にモバマス>艦これだなw

    水上スキー戦闘ってのはよくわからんけど、ストパンみたいな認識でいいのか?


  467. かわいい女の子が戦艦のコスプレしてるんだっけか?




  468. アンチだけが得をするアニメ化になりそうだ


  469. こりゃ冬は盛り上がるなwwwww色んな意味でwwwwww


  470. 461

    昨年の12月の話ですね


  471. 468

    必死にハードルさげてく提督www


  472. スパロボに参戦するんかな


  473. 無課金乞食艦これ提督と訓練された課金豚モバマスP

    確かに勝負はついてるね


  474. 艦これとシンデレラで声優かぶりが多いのならどっちも応援するって人多いんじゃね

    どっちもやったことないけど一応見てみよっかな


  475. やら管がアイマス側につくわけ無いだろ


  476. モバマスは当然艦これ超えるよ



    モバマスのラインはラブライブの10万枚だからね。




  477. 前門の艦これ、後門のラブライブで

    アイマス信者逃げ場無し!


  478. 艦これはガルパンみたく美少女動物園って認識でいいのかな?


  479. アイマスコンテンツは安定して売れるでしょ

    艦これはいくら流行っててもメカクシの例があるから、なんともいえない


  480. ただアイマス叩きたいだけのやつが居てウンザリ



    艦これの話したいのに



    これがラブライバー()って奴?やら管アク禁にしてくれ


  481. 提督必死のハードル下げwww

    そらここ角川さんから請け負ってるからなあ


  482. こりゃー冬は盛大にどっちかンゴれそうだわ

    どっちが勝つか楽しみ。負けたほうは覚悟しとけよ


  483. やら管はアイマス嫌いだから、艦これ推しまくってモバマスネガされまくるよ


  484. 463

    やってみるとそこそこ

    ドラクエの敵との戦闘後、ランダムで仲間が入手できる感じ

    これくしょんってのは、まぁ間違いじゃない




  485. 486

    ラブライブに矛先逸らそうと必死ですね


  486. 480

    声優が被ってるからこそ声優イベントの出欠とかで荒れるんだよw

    艦これイベに出てモバマスライブ出なかったムキー!!ってな


  487. 艦これアニメ化成功であります!!


  488. 486

    すごいな君。こうも自然体にラブライブに喧嘩売っちゃうとか

    これが提督お得意の全方位煽りか


  489. 486

    ラブライバーに見せかけた艦豚という発想はないのか?


  490. うたプリが冬に来たら、どっちも共倒れになるなw


  491. 東山が空気読めない発言したってのを聞いてニヤニヤしてる俺がいる

    そういうの第三者としては最高に面白いわww

    そりゃ3流声優ばっかのところと1.5流のどっちのイベに参加したいかといえば後者だもんなw

    思い入れも違うだろうしw


  492. 486

    何言ってんだこのバカ

    ここはラブライブブログなんだけど?


  493. PVで3Dの映像流れたんじゃないの?

    いつものバカッターのSUGEEEEEEEEみたいなギルクラtweetが全然ないけど


  494. モバマスのラインはラブライブ1期の売り上げかな


  495. よし、冬はここに来ないことに決めた

    お前ら好きなだけ煽り合ってろ


  496. 486に釣られてるやつ多すぎwww


  497. ラブライバーは高みの見物やろwww


  498. 486

    ここでのラブライバー=やらチルだからね

    それも2巻発売以降かなり減ったみたいだけど久しぶりにわいてきた


  499. 割とマジでラブ豚味方につけた方が勝ちそうだがな

    萌え豚百合豚の集合体だし


  500. 500

    そこは公平に2期でしょ


  501. 501

    純粋にコンテンツを楽しみたいなら、常に来ない方がいいぞ。


  502. 中高生のガキの多い乞食提督が円盤なんか買うかね?


  503. 503

    全然高みの見物してないどころか、顔真っ赤で関係ないのに参戦しまくってるんですけどw



    ちゃんと見物しててくださいよw


  504. 勝ち馬に乗りたいんだけどどっちがいいかな?


  505. アイマス好きは多分ここにはいないと思うわwww

    煽られてばっかだしなwww


  506. ラブライバーのせいにしないと都合が悪い人達がいるみたいですねw


  507. 水上スケートwww


  508. ラブライブ関係ないっつってんだろ

    矛先そらすのに利用すんなや



    ラブライブと対立してんのはモバマス。

    艦これは関係ないねん



    モバマスが10万枚いかなかったら死ぬほど叩いていいから艦これはほっといてくれ


  509. イベントのレポが全然ないじゃん



    右肩オワライブ()なんてどうでもいいから、もっとイベントレポしてくり~


  510. 全力で荒らしてやるから覚悟しとけよwww


  511. モバマスvs艦これってザコ同士の争いかwwwwwwww



    ラブライブの11万を超えるのは不可能だろうが少しは楽しませてくれよwwwwwwwww

    こっちは雲の上から眺めてるからwwwwwwwwwwwwwwww


  512. パクライバーは構ってもらわないとオワコンまで一直線だからな


  513. 511

    顔面殴られにホイホイ来てるよw


  514. 公平に考えたら2期じゃなくて1期との比較だろ


  515. 顔真っ赤にしてラブライブ関係ないだろ!って言ってる人がギャグなんかな



    自分でアピールしちゃってるやんけw


  516. 水上をスケート感覚で移動

    ってすぐにプリリズ浮かんだ人ってどのくらいいるんだ

    それはおいといてCGはプリリズ超えれるのかね?

    アルベジオと同じレベルなのかな?


  517. ライバーとマス豚は相容れる事は無いだろうから

    当然ライバーは提督側に付くだろw

    提督も2つ敵に回すよりはライバーと組んだ方がまだマシ


  518. 496

    てめえさっきから1人でクソプリクソプリうっせーんだよ腐豚ww

    腐向けの作品なんざ1クールに2、3作しかねーから1番人気のクソプリに集中するだけだろハゲwww


  519. 515

    自分で探せごみかす


  520. うわあああああ



    6万の右肩アニメがきたぞおおおおおwwwwwww


  521. 510

    ラブライブに乗っておけば間違いない


  522. 艦これは爆死する




  523. 511

    Pはマゾばっかなのか来ている数はかなり多いぞ






  524. 491

    やれやれだよなw


  525. ラブライブの右肩6万超えは不可能だな



    自慢の11万売上はアナ雪が楽に塗り替えたし


  526. やら管はラブライブが終わったから、

    これからは、艦これモバマス対立にするわけだな。

    この記事のコメ数も結構いいし。


  527. 517

    2巻で勝手に雲の上から降りてきてるんですがそれは


  528. やらおんは艦これを応援しています!


  529. >ラブライブと対立してんのはモバマス。

    >艦これは関係ないねん



    >モバマスが10万枚いかなかったら死ぬほど叩いていいから艦これはほっといてくれ



    ほwっwとwいwてwくwれw



    嫌です。艦これはラブライブにもモバマスにも喧嘩売ったから提督以外はみんな叩きます


  530. パクライバー調子に乗ってんじゃねぇぞ

    同人誌界の頂点に君臨する艦これが本気出したらパクライブの円盤売上なんて46cm砲でブッ飛ぶかんよ


  531. 523

    中国(ラブライブ)とアメリカ(モバマス)を一緒に敵に回すかもよ

    艦これだし




  532. 533

    よっしゃライン11万行けるんやな


  533. やらおんが消えない限りラブライブのオワコン化は無い気がしてきた


  534. まぁやら管は艦これラブライブ推しだからアイマス信者はご愁傷様w


  535. パクライバーが入り込む隙とかないから


  536. 536

    艦これとラブライブは同名組んでるから対立煽っても無駄だぞマス豚ww


  537. 成りすまし多発で情報戦wwwwwwwwwwwwwwwww

    豚を引っ張った方の勝ちだしねしょうがないね


  538. ガルパン>ストパン=艦これ>ビビパンくらいだと思うよ、マジメな話


  539. まあ同時期だし確実に対決にはなるな

    有利なのは課金兵が多いって誇ってるモバマスかねぇ

    CDでも付けたら爆売れだろうし


  540. 506

    釣りなんだろうけどなんで公平に2期なんだ??

    モバマスって初のアニメ化だから1期だろ


  541. 542

    >同名組んでるから



    小学生かな?


  542. 管理人はオワマス豚がラブライブ記事荒してるの知ってるからなあ……


  543. モバマスはラブライブどころか艦これにすら勝てないのか・・・


  544. どうみても艦これ側の自演にしか見えないんだが

    利用されたアイマスラブライブはお気の毒に


  545. 正直モバマスって盛り上がってなくね


  546. 536

    頂点(捏造)


  547. いつ艦これとラブライブが同盟を組んだのか

    艦こけさん散々喧嘩売ってきたのにそりゃないですよ~


  548. 548

    これな

    全力で潰しにかかるだろうねwwwwww


  549. アイマスP涙目やなw


  550. 来年の1月の話でしょこれ



    オワコンのラブライバー()は必死だなぁ



    売れないひな壇芸人みたいな必死さは嫌いじゃないけどさw


  551. 544

    グラフィニカがCG作るならガルパンとストパンの間に入りそうやね


  552. 監督は知らん人だけど脚本が花田先生だから期待してる。



    でも放送のタイミング的にはどうなんだろう。


  553. 艦これ→イベント、TVアニメ情報

    アイマス→イベント、ライブ

    ラブライブ→キャラの誕生日、一番くじ



    社会現象なのに記事内容がしょぼすぎる

    もっと記事がんばれよ


  554. 絶対比べられるからなぁ・・・アイマス無残w


  555. 558

    むしろ期待できない


  556. 情報戦糞ワロタ

    どっち派か名前欄に出ればいいのにな


  557. 艦隊のリドル、艦ピオーネのハードル上げてるのなんてここの常駐基地外ラ豚だけだと思うw



    他のアフィだとみんな爆死予測してるのに




  558. ラブライブ関係ないっつってんだろ

    矛先そらすのに利用すんなや



    ラブライブと対立してんのはモバマス。

    艦これは関係ないねん



    モバマスが10万枚いかなかったら死ぬほど叩いていいから艦これはほっといてくれ


  559. 554

    自演連投全てお見通しだろうなw


  560. アイマス民は面白くないだろうなww


  561. これでうたプリが冬だったらおもしろいのに


  562. やら管は艦これにつくだろうな

    クソマス排除したいだろうし


  563. 艦これラブライブ贔屓のやらおんで対立煽っても無駄やでマス豚www


  564. 558

    監督はリリカルなのはの人。だから結構出来ると思う。

    むしろ花田先生の方が心配。

    ストパンやハルヒと同じで連名にすればよかったのに…。


  565. 568

    うたプリはそもそも購買層全く違うだろうし被っても関係ないやろ


  566. 3D化でアルペジオとのコラボがしやすくなったなw

    サンジゲンはグロス受けするから余裕だろ


  567. ガルフレが勝ち逃げしたら笑うwww


  568. で、この人ってアイマスに親でも殺されたの?なんか見てて怖いんだけど…


  569. GFはFateあるし覇権はむりなんじゃないか




  570. オワマス豚が脳内ラブライバーと戦っててワロタwどんだけラブライブコンプなんだよw


  571. よっしゃー叩くぞお


  572. ラブライバーのわい、艦これは見る


  573. 573

    ありそうで困るwww




  574. キャラのCGならプリリズ、プリパラのタツノコが一番だけど

    艤装も必要だからなぁ

    ISのCGやったのどこだっけ? あそこが理想な気がする


  575. ラブライブ関係ないだろ

    いちいちラブライブ出して逃げるなよ


  576. 関係ないのにラブライブアピールしてきて脳内ラブライバーとか何言ってんだこのキチガイwww


  577. 艦これはよく知らんがアニメ・ゲーム業界の害悪アイマスを潰すためなら応援してやってもいいぞ



    Pの奴らはラブライブが始まったときから絡んでくるし態度悪いからな

    みんなで悪徳コンテンツを潰そうぜ


  578. で、イベントはどうだったのよ


  579. 10万行かなかったらンゴられ

    艦これに負けたらンゴられるのか



    楽しみーwwwww


  580. 573

    一番ほくそ笑んでそうなのはGF

    競合しそうなきらら枠もないしな


  581. 576

    思考がパクライバーと全く一緒だよなwwwwwww


  582. 583

    よう朝鮮ライバーwwwww


  583. ここでより多く叩かれた方が売れる

    つまりモバマスは売れる可能性が結構ある




  584. 勉三さん(6浪)

    これを超える浪人生はいるか?

    8浪がいた






  585. 構ってもらいたくてパクライバー必死すぎる


  586. アイマス豚が艦これが冬に決まったのにビビッてラブライブ持ち出して煽ってる図


  587. 犯罪これくしょん~犯これ~


  588. 589

    つまり艦これは売れない・・・?


  589. ん?別にアイマスとラブライブ今回の件に関係なくないか?

    オワコン同士仲良くしてろよ、必死にこっちすり寄ってくんなよ


  590. ラブライブ自体が人物に2Dと3D使い分けてたじゃん

    そこまで手間かけられる金があるかのほうが問題だろう


  591. 艦これもアイマスもラブライブもAKBの絶大な一般人気と経済効果に比べれば

    しょせん底辺の争いでしかないなw




  592. 596

    そういうこと言うなよ

    パクライバー()はアイマスコンプこじらせてるから同時期にやる艦これ応援してやると息巻いてるんやでw


  593. 589

    あーこれは艦これ逝ったわ―


  594. いや、中の人丸かぶりやん(モバマスと艦これ)

    ぶつけるとかアホじゃね


  595. 艦これ信者のアイマス成りすましが酷い


  596. アイマスとかここ見る限り一応まだファンが残ってるんだな

    みんな3~40代のオッサンだろ?よくやるよ



    ほかのおっさんは日曜日の家族サービスに忙しいってのに

    ラブライブ持ち出して艦これ叩きとか人生情けなさ杉だろ


  597. ちなみに今回の艦これイベントである作家がHJ用に用意した絵が

    企業にだけ話を通して作家には無断でグッズに使用していたらしい


  598. てかフル3Dの時点で終わってるだろ

    あんだけ騒いでてアルペジオもシドニアも売れてないし


  599. 603

    モバマスグリマスは若いだろ

    中の人10代20代ばっかやん

    お前の大好きな艦これラブライブ声優も混じってるし


  600. 601

    そんな被ってるっけ?30人以上いて、被ってるの5人じゃない?

    東山と上坂と大坪、竹達、洲崎だけじゃね。全然丸被りじゃないと思うけど

    しかも総選挙上位のキャラは竹達だけだし


  601. 605

    戦闘シーンは3Dなんだろ


  602. 608

    もう戦闘メインのアニメって決まったんだからそこが一番大事だろ


  603. >>606

    モバマスグリマスも30~40代だろ

    俺もライブ行ってるからわかるわwww


  604. 603

    貴重な夏休みを一日やらおん()で過ごしてる学生とか人生詰んでるよw


  605. モバマスに関してはイベチケが本体だから、問題ありまくり。

    イベントが被ったら、どう考えても艦これに声優がいくよな。

    それだけは避けて欲しいけど。


  606. >>606

    モバマスにラブライブ声優はいないだろ



    むしろ艦これとかぶりまくりだけどイベかぶり大丈夫なのかね


  607. 595

    艦これアンチもそこそこ要るからそれなりに売れるんじゃ?

    ここの逆神ジンクスから言って、

    アンチの声がより大きい方が、より売れるんじゃないかね


  608. 603

    イベントの客層見る限り艦これの方が年齢層高い感じもするが


  609. マス豚はラブライブ記事で規制されるほど暴れまくってやらかん激怒してるからな

    これから覚悟しとけよ


  610. 603

    いや20代前半だけど


  611. イベかぶりがあったら問題なんだと思う


  612. まあ、俺らもネットじゃやるチルとか呼ばれ底辺扱いなんだが。

    仲良くしよう。


  613. 607

    モバマスで声ついてるキャラは人気キャラなんだよ

    それはともかく、総選挙持ちだしてアーニャ入れないとかニワカ丸出し

    半年ROMってろクズ


  614. 612

    イベントが被ったらどう考えてもモバマスにいくよw

    モバマスはライブでレッスンあるんだから、その分ギャラも多いし


  615. ↑年齢ネタに真っ赤になって食いつくアイマス豚のみなさん↑


  616. 610

    お前の半径5メートルの感覚で話すの辞めろよw

    ビックデータっていうのがあるの?わかる?

    小学生には分からんか


  617. 艦これのイベに東山いなかったらアレでしょ


  618. 620

    前回の総選挙、そのアーニャとかいうの18位だね。大したことないじゃん


  619. >お前の大好きな艦これラブライブ声優も混じってるし



    みくにゃんはラブライブに鞍替えしてたんですね

    失望しました


  620. 618

    確か、モバマスの次のライブがゆるゆりのova上映会とかぶって、

    大坪や津田が来れなくなってる。


  621. ラ豚発狂してるなwwww



    壮絶な右肩&強力なライヴァル登場で震えてるwwww


  622. 624

    すでに東山今度のモバマスライブ出るの決定してるしな

    上坂も

    主役なのにw


  623. 604

    完全犯罪かな?

    って思ったらマジだったンゴ

    これって普通にヤバいんじゃ…


  624. 624

    その東山さん、今日たまゆらのイベントいきたかったとかぶっこんでたみたいっすねw

    今度のアニメ直前のモバマスライブも出るみたいだしw


  625. 616

    アイマスの記事を荒らす→放置

    ラブライブの記事を荒らす→規制する

    こういうことだろ?

    やらかんがラブライバーだから当然だけど


  626. さらにここに声豚の争いも入ってくるんだろ?

    今から楽しみだわwwwwwww


  627. CGか…

    個人的に嫌いでシドニア、アルペジオとことごとく敬遠してるわ

    まあ艦これは見るけど


  628. 626

    妹と神モブが先でしょ


  629. あらら

    声優はモバマス優先してるみたいやねw


  630. 623

    そのデータ見せて欲しいんだけど

    普通に興味あるわ


  631. そういや津田大坪もモバイベいなかったな

    ゆるゆりと被ったからか


  632. 東山アンチは場違いなんで消えて、どうぞ


  633. 取り敢えず負けた方はボコボコに叩くんでよろしく^^


  634. ラブライブ関係ないっつってんだろ

    矛先そらすのに利用すんなや



    ラブライブと対立してんのはモバマス。

    艦これは関係ないねん



    モバマスが10万枚いかなかったら死ぬほど叩いていいから艦これはほっといてくれ




  635. 声優イベントで艦これがモバマスに叶うわけないじゃんw

    あっちはバンナムアニプレの最狂タッグだぞw


  636. 637

    サイゲかバンナムかどっちかの株主総会かなんかの記事見てこい

    モバマスのユーザーの年齢比率出てる


  637. モバマスまたねー


  638. 641

    艦これも叩くよ?


  639. 632

    アイマスの記事を荒らしてるのはアイマス信者の自作自演だろ

    IP丸見えのやらかんがラブライバーを規制しないのが何よりの証拠




  640. 戦闘なんていらねえよ


  641. 艦これとモバマスが共倒れしてる中でうたプリがさらっと7万枚売るんだろうな



    情けない……


  642. 3Dワロタ

    始まる前に終了


  643. 乞食しかいない艦これがモバマスに勝てるとでも?


  644. 636

    してはいないと思う。

    1回目のライブは、大坪洲崎上坂はでて、東山竹達は不在。

    2回目は、東山上坂は出るけど、大坪洲崎竹達は不在。



    ってな感じであまり優先されてない。

    原田ひとみや早見も出ないし。


  645. スケートリンクでミサイルとか撃つんか?


  646. 東山・大坪・津田はモバマスより他作品優先か

    竹達はどうするかねw


  647. 艦これって複数キャラを声優1人で掛け持ちなんでしょ?

    そういうのは声豚つかないと思う

    気持ち悪いと思うけどキャラと声優を紐付けしてブヒるのが声豚だし

    艦これ声優が自分の担当キャラ全員言えないとかあったけど、そういうの一番アウトだから


  648. 冬はうたプリの1強か


  649. 竹達はモバイベ全く出てないからな


  650. お前らいい加減叩けば叩くだけ売れるってラブライブで学べよ・・・


  651. モバマス、艦これ両方やってる身として

    かぶりはやめてほしかった・・財布に優しくねぇ


  652. 651

    変わりに艦これのイベント出てるわけでもないしw


  653. 竹達は出たとしてもサプライズ枠なんじゃね


  654. 水上スケート?コケる決定だわ


  655. さらっと次回のイベント関連で、鬼畜情報出てきたな・・・。



    これは秋イベ再来の匂いがプンプンするわ。

    アニメ化前にトドメ入りそう。


  656. その竹達も今日艦これシカトしてたまゆらイベント出てるんだな…


  657. 653

    主役のすみぺ…


  658. というかアニメ特典のイベチケとかが最近多いんだから出演してる声優のスケジュール抑えられないのは仕方ないもんだよ

    艦これだのモバマスだのに取られるだのの前に他のアニメに取られるのが多いぞ




  659. 656

    幸子は人気キャラだったから、竹達にしたのかもしれんけど、

    イベに出ないなら無名声優でもよかったと思う。




  660. 艦これを大事に想ってる声優さんはいませんw


  661. 663

    だって、艦これって声優コンテンツじゃないしな

    キャラにブヒブヒ言ってるだけでしょ

    声優に旨味がない


  662. まあ中の人の主役アニメのイベがあったらそっちに行くわな


  663. そもそもモバグリに出てる声優なんて所詮アイマス(にも出てる)声優だからなw

    アイマスの仕事だけ他より優先する訳ないだろ

    馬鹿なアイマス信者は竹達内田クラスですらアイマス声優って言い張ってるけどw


  664. 668

    うん、だからイベチケブーストには期待しない方がいいと思うよw


  665. 670

    え?無名新人も大量にいるが?

    もうちょっと勉強してしゃべれよ無能珍カス


  666. 651

    捏造乙ww

    早見は1stライブの2日目にいたぞ

    こいかぜめっちゃ良かった


  667. 670

    内田は何気にモバマスイベントの出席率高いんだよなぁ

    今度のライブには出ないってだけで


  668. アイマス声優って、アイマスに出てる声優さんの事でしょ?

    我らが松岡くんもアイマス声優だよ。


  669. 記事と関係ないような内容でコメ伸びてて草生える

    おまえらホントアイマスとラブライブ大好きだな


  670. アイマス声優になればSSAで歌えたり、アニサマ出れたり、代々木第一体育館でライブ出来たりするけど

    艦これは大してキャリアアップにもならんしな。そりゃ声優もアイマス優先っしょ


  671. モバマスメイン3人のうち、他でも人気あると言っていい声優ってへごだけだろ

    へごも最初モバマスで人気上げて、ファンタジスタてさぐれって流れだし


  672. アイマス信者の声のデカさは相変わらずだな

    何がアイマス声優だよ馬鹿馬鹿しい





    そりゃあれだけ節操なく声優かき集めてたらアイマスに関わってる声優が増えるのは当たり前だろ


  673. 676

    100歩譲ってやら管が記事で言及してるし、同時期に放送だしアイマスネタはわからんでもないけど

    ラブライブはガチで無関係なんだよなぁ…w


  674. 675

    本人いつアイマスライブに出てもいいようにバク転の練習してるらしいから

    思い入れ強いって言ってたよ


  675. オワマスはやらおんくらいでしか信者がデカい顔できないから仕方ないね



    でもアイマス以外の記事を占拠するのは感心しないな




  676. 679

    ミルキアン的にはラブライバー声優に三森とそらまる入れるのやめて欲しいけど?


  677. 679

    たくさん増えてもみんな仲良くていいことやで



    パクライブ声優なんて9人しかいないのにギスギスしてるしw


  678. やっぱここガチのアイマス信者いるだろww

    やたら詳しすぎるわww


  679. 682

    それはラ豚やねw

    ここ以外でラ豚なんてまず見ないw


  680. 682

    ラブライブの聖地じゃんここ


  681. 680

    艦これとモバマスの人気に嫉妬してラ豚が発狂してるだけだろ

    完全にオワコン化してるからコメント欄で暴れるくらいしかもう

    することないからねまあ余計にアンチ増えるだけだけども


  682. ガルフレ民のワイは被らなくて助かったわ

    艦これ様に勝てるわけないからね


  683. モバマスTwitterみてもニコニコみても全然盛り上がってないけど大丈夫かこれ


  684. 戦闘で艦娘が大破しても3Dじゃ意味ねー!!




  685. 689

    いや最初からガルフレは勝ち負け競えるようなタイトルじゃないだろw

    じゃあFateに勝てるのかよw

    どう考えても秋の方がヤバいわ


  686. 艦これイベに来なくて、たまゆらに行った井口。

    竹達は追加枠の大和だからいいけど、

    最初にキービジュ公開された3人中の1人の井口が来ないなんて…。


  687. 683

    幕張埋める方法考えてあげて!


  688. 691

    艦これtwitterみると飽きたってツイートばっかなんだけど?

    2ちゃんのスレらん豚に占拠されたままなんだけど?

    ニコニコもサンホリとかゴロの作った動画に集まってるだけだけど?


  689. 艦これ、オワマス、声豚とか

    最凶のみつどもえ合戦だな


  690. 井口だけはヤメテクレ

    見る気失せる


  691. 艦これの話題少ないな

    いつものアンチはどうしたんだ?信者はどこへ行ったんだ?


  692. GFはむしろ秋で大変だねって感じなんだが


  693. 軍艦の戦死者があの世で嘆いているだろうな・・・


  694. >>686

    少なくともここは艦これ記事なんで

    オワマス信者さんは出てってもらえます?



    艦これの話をするならともかくラブライブ叩きばっかでうざいんですけど


  695. 艦コレよりたまゆら優先した井口絶対に許さない


  696. 東山は艦これの金剛は人気キャラだけど、

    モバマスの川島は不人気だから艦これ優先になりそう。

    俺は川島は結構好きだけど


  697. まあ冬の有力タイトルがモバマス、艦これ、うたプリくらいなら

    秋の方が激戦だわな

    FateにGレコに京アニ、テラフォ、寄生獣…

    ガルフレとかノーチャンスやで


  698. 今後はネトウヨとかも湧きそうだな


  699. 艦ムス泳げや


  700. 695

    埋めるとかどうでもいい

    とにかく三森そらまるは響所属のミルキィ声優だから

    ラブライバーはそこ勘違いしないように


  701. 艦これ

    井口裕香、伊瀬茉莉也、上坂すみれ、遠藤綾、大坪由佳、小倉唯、佐倉綾音、

    洲崎綾、竹達彩奈、種田梨沙、東山奈央、中島愛、能登麻美子、野水伊織、

    日高里菜、藤田咲



    モバマス

    大坪由佳、早見沙織、山本希望、内田真礼、高森奈津美、佳村はるか、大橋彩香、

    津田美波、原田ひとみ、東山奈央、赤﨑千夏、洲崎綾、竹達彩奈、上坂すみれ、

    M・A・O、佐藤利奈


  702. 702

    何言ってんだ基地外ラ豚

    ラブライブ叩きばっか?お前らオワコンのうっとおしいアピールのせいで叩かれてるんじゃねえかw

    被害者ヅラしてんじゃねえぞチョン


  703. オワマス信者が艦これに勝てないと踏んでパクライブガーパクライブガーって発狂しててくそわろ


  704. 705

    寄生獣はない

    あんなん原作レイプにもほどがある


  705. 704

    既にライブ決定してますが


  706. >>710

    いやここ艦これの記事だから

    それ以外のコメは自重してくれって言ってるだけなんだけど。

    オワマス信者のラブライブコンプ本当にひどいな。。。



    こりゃやらかんに規制されるのも頷けますわ。




  707. マス豚イライラしてんなあ

    また規制されんぞ?


  708. 709

    こう見るとモバマスの方が若干豪華だな

    てか井口と野水がなんか笑えるw


  709. とりあえずキャラブレイカーである大坪のいる方を叩くんでよろしく


  710. オワマス信者焦り過ぎやろ。コミケ覇権()の余裕はどうしたんだよw


  711. 711

    ガチで艦これに負けるビジョンが見えん

    数万の課金で文句言うような艦これユーザーが、AKB商法とか絶対に受け入れないだろうし

    モバマスは100パーそれやってくるから


  712. 戦闘3DCG

    ビビパンだなー はいオワター


  713. オワマス豚凶暴すぎワラタwww

    心配しなくてもモバマスは爆死だよww

    ラブライブにも艦これにも勝てずWUGみたいに段々話題にもならなくなる。



    でも別にいいだろ信者だけ応援してればさ。

    お前らの好きなものを他のやつに押し付けるなよ


  714. 717

    両方いるぞw


  715. 720

    吉野と花田の仁義なき戦いやな(白目)


  716. 721

    爆死はねぇよ

    課金力ナメんな

    とりあえずそんなできでも1巻は300万分は買うから


  717. どんどん順調に遅れてくな…さて、どうなりますかな(いろんな意味で)。


  718. 信者だけ応援って当たり前じゃね


  719. 艦これはTwitterでもニコニコでもすげー盛り上がってる

    モバマスはなんというか深刻なレベルで話題になってない


  720. マス豚はいつも言い訳ばっかりだから艦これに売り上げ負けても

    あれこれ言い訳して負けを認めずにパクライブガーって話題逸らすだろうな


  721. すげーなこいつ。日曜の朝から一日ここに張り付いてオワマスガーって言ってるっぽいぞ…



    人生終わりすぎだろ…


  722. パクちゃん「艦これこわいよおおおおおおアイマスこわいよおおおおおおお」


  723. ここラブライブブログなんだからラブライブの話題が出るのは

    当然なんだよなあ、その前提すら理解できてないマス豚はなんなんだ?

    艦これ厨はそこんとこ理解してるみたいだけど


  724. 3Dって何だかんだで手抜きの手段でしかないからなー萎えるわ

    いまだに手描きの表現に遠く及ばない


  725. マス豚、提督をパクライバー認定し始める病にかかる(ち〜ん)


  726. 艦これは、若手の声優も多いけどBBA声優もかなりいるから、

    声豚には受けないと思うな…。






  727. なんでラ豚、いらいらしてんの?韓日友好コンサートでも行ってこいよw


  728. 727

    お前のTLが艦これ豚なだけだろw

    2ちゃんのスレどうなりましたっけ?wwwww

    ニコニコ動画?東方から流れたゴロの動画に食いついてるだけwwww

    艦ほりwwww


  729. 709

    しかし能登って久しぶりに見たわ。まだ声優やってたんだなー


  730. モバマス信者はモバマスアンチや艦これ信者が全部パクライバーに見えるんだな

    なんていうか気の毒…


  731. 次のラブライブのイベントいつだっけ?


  732. 733

    提督wwwww

    ただのキモヲタだろwww


  733. ラブライバーの自己主張激しいな


  734. 736

    何いってんだお前

    検索欄で”艦これ”と”モバマス”で検索してみろよ




  735. コメント1000到達するかな


  736. 745

    元ラ豚の押し付け合いが始まりそうw


  737. 744

    えっ俺見れるけど?なんでそんな直ぐバレる嘘付くの?


  738. 艦これの記事なのにモバマスの自己主張激しい人なんなん?

    そんなにモバマス叩いて欲しいのかな??



    ここまでくるとオワマスアンチがわざとやってるのかと思うレベルだわ


  739. ワイ提督()

    こいつくさすぎだろ


  740. まあアイマスはライブで艦これはイベントで忙しいからね

    ラブライバーはくじ引きしかないから僻んでもしゃーなし

    景品のアレンジCDが大不評なのはかわいそうだが


  741. ウィクロスは秋からで確定してるだろ


  742. マス豚はとりあえずCD買ってやれよ。イベチケ付いてるのに昨日爆下げしとるやん


  743. ここまでの結論



    モバマス:ラインラブライブ。1巻10万以下でコンテンツ終了

    艦これ :ラインアルペジオ。一万枚越えれば大勝利





    はいはいオワマス豚のみなさんは巣にお帰り~


  744. 753

    艦これのCDも買ってやれよ


  745. 違うアニメの記事なのにアイマスやラブライブの話題が出てくるのってここくらいじゃないか?w(モバマスは放送時期的にまだわかるが)

    今の艦これの記事だけでなく他の記事でもよく名前出てくるし





    ど う し て こ う な っ た


  746. 749

    そりゃやら管が記事で言及してるからね。そういうネタフリでしょ



    パクライブは本当に関係ないから、勝手に発狂してて笑えるけどw


  747. まーたマス豚が脳内ラブライバーと戦ってるのか

    もう病気だなこいつ


  748. モバマスってシリアル全力でつけた700円のCDが3万枚以下なんでしょ?

    ラブライブ馬鹿にしてるけど、ラブライブは何もつけなくても6万枚なんだけど・・・



    ほんとに円盤10万枚越えるの?不安だ・・・


  749. モバマスはやらかんが言ってるからいいけどラブライブが話に出てきてるのは何でだ

    ラブライブ声優どっちかに出てたっけ


  750. 754

    相変わらずラ豚は1巻の数字しか出さなくて草生えるわwwww



    2巻以降の右肩はなかったことに…wwwwwww


  751. 748

    検索結果がちゃんとでないんだよアホが

    ツイ充ならそんくらい理解しとけハゲ二度としゃべんな崩しね


  752. オワマス、艦これ、パクライブの中で今日何のイベントもなく

    暇な信者がいるらしい


  753. ここで吠えるしか脳の無いゴミ共がラブライブに本気で敵うと思ってるのが笑える

    悔しかったらBD累平でラブライブ超えてみな

    マス豚は口先ばっかで金落とさない雑魚ばっかだから無理でしょうけど(笑)


  754. 759

    最初のCDが4万枚超えたけど

    ラブライブって最初何枚でした…?


  755. ラブライブなんて雑魚はどうでもいいんだよ



    艦これもモバマスもスクヘス()より儲かってるんだからw


  756. ラブライブ関係ないっつってんだろ

    オワマス豚ども、矛先そらすのに利用すんなや



    ラブライブを叩いてんのはモバマス。

    艦これは関係ないねん



    モバマスが10万枚いかなかったら死ぬほど叩いていいから艦これはほっといてくれ


  757. 763

    い、一番くじあったし…(震え声)


  758. 765

    いつもはラブライブ相手にシリアルガーAKBガーしてんのに

    こんな時だけ「4万でしたけど?(キリッ)」とかクソワロwwwwwwwww


  759. 764

    悔しかったら100億稼いでみろよ雑魚wwwwwww


  760. 764

    箱の時点でDLC課金世界二位なのに何言ってんだ

    ラブライバーは物量でしょ?


  761. 毎日叩き合いしてお前ら何と戦ってんの?


  762. ラ豚がどれだけキチガイがよくわかるいいコメ欄ですね


  763. 766

    搾取自慢して楽しいのか




  764. オワマスって今日なんかあったの?

    全然話題になってないけど閉じコンすぎない???大丈夫???





    艦これパシフィコは大盛り上がりで話題になってますね(にっこり)


  765. 759

    今週発売のCDはライブ抽選券+シリアル+ハイタッチ会抽選券という

    これ以上ないくらい特典山盛りだからな

    ラブライブに負けるはずがないよ


  766. オワコンが来年のアニメに嫉妬してる光景は惨めすなぁ…



    提督もPも基地外に絡まれてご愁傷様です…


  767. 770

    はい出ました〜!マス豚必死の「100億市場ガー」wwwww

    なんでそんなに市場広がってるのに商品売り上げどんどん下がってるんですかぁ〜?

    おかしいですねぇ〜????


  768. 769

    馬鹿野郎wwww

    モバマス民はシリアルもAKBも理解ある人が多いよwww

    だってそれより凶悪なガチャを毎月回してんだもん

    月商10億ぞ?


  769. なんかアイマス勢が課金額自慢しててさすがに引く

    それ超閉じたコンテンツって言ってるようなもんじゃん


  770. 778

    データ持ってきてくれる?wwww


  771. 残念だけど、ここにラブライバーがいると思ってる奴はいないよ

    脳内ラブライバーと戦うオワマス信者と迷惑してる提督しかいない





    てか艦これの記事なんだからいい加減出てけよオワコンアイマサーどもはよ。






  772. 774

    おいおい



    負けたら搾取自慢して楽しいかってwwww



    じゃあ1巻のBD付チケット10万売れたアピールするのは搾取自慢じゃないんすかねwwww


  773. ワイラブライバー、提督相手に恐怖で暴れ狂うマス豚見て草不可避


  774. オワライバーの複数買いアピールとアイマスの搾取自慢



    何が違うんですかねw


  775. 779

    コンプガチャ規制もあって今は7,8億

    それでも十分だな


  776. やらチルが楽しそうで何より


  777. 778

    はい出ました~(涙)

    総売り上げとか出されると嫉妬で叩くしかなくなるもんなパクちゃんw


  778. 780

    今更だろw

    日本で不人気の箱でどんだけ課金したと思ってんだ

    今更閉じコンだ何だと理解の立ち位置が違う

    半年ROMれ


  779. 785

    悔しかったら11万売ってみろよ雑魚マスがwwwwwwwwwwwwwww


  780. 製作難航してんだな


  781. さっきからラ豚の連投すげーなw

    マス豚なんていってるの1人しかいねーからバレバレやないかw


  782. 784

    ワイラブライバーwwwwカスwwww

    どうせアニメ化されて好きになったにわかのくせに

    天使表紙のGsから全号揃えてから言え


  783. Jカスはしね


  784. 790

    はやく2巻11万売ってくださいよwwwww


  785. オワマス豚ども、いい加減にしないとまたやらかんに規制されるぞ

    他の記事を荒らすのは止めろ



    ラブライブ記事荒らしまくって一度規制されてんのに学ばないとか病気かよ。。。


  786. 791

    例のバカが難癖つけまくってんじゃねーの?


  787. なんだこのアイマスとラブライブの罵り合いは・・・(驚愕)


  788. >戦闘シーンはフル3D

    実際に見てみないとワカランが、嫌な予感もするな


  789. 提督とラブライバーの2つを敵に回したアイマスに未来はあるのか


  790. 796

    以上、パクライバーの妄想でした、乙!


  791. 提督兼ラブライバーの俺からするとオワマス信者うぜえ

    関係ない記事でラブライブまで持ち出して荒らしてんじゃねえよ

    全員規制されろ


  792. なんか艦これ記事なのに不自然なくらい

    米欄がアイマス・ラブライブの対立で溢れてるな

    対立させて最終的に得するのは一体誰なんだろうねー(すっとぼけ)


  793. 796

    荒らしスルーできてないでオワマス豚とか燃料いれんなよ

    お前も同じレベルじゃん


  794. 結構マジに作ってるんだなぁ

    ただの手抜きアニメ化だと思ってたわ



    あとDMMはスマホ向けにも出せばいいのに


  795. パクライブはもう過去の存在だから


  796. 800

    まあ一番未来ないのはその中でラブライブだけどね


  797. マス豚が規制されたことってあったの?


  798. ラブライブは何回ガチャ回せばライブに行けるんだっけ?


  799. こうやってラブライバーはPや提督からも嫌われていくのね...


  800. ユーザー数より課金額で威張るとか恥ずかしすぎるだろさすがに・・・

    アイマス経営者か?


  801. 必死に粘着してるマス豚がいるなーと思ったら一人で連投してるっぽいな

    ビョーキですわ


  802. 802

    だからお前は自分が荒らしてることに気づいてないの?馬鹿なの?


  803. 790

    2巻はCDの特典付きらしいですけど11万売れそうですか??


  804. 811

    ユーザー数も400万人超えてるけど


  805. 804

    ごめん煽りの意識もなかった>オワマス豚


  806. そもそも散々ラ豚が艦これはオワコン、今はスクフェスに流れてるとか叩いてて

    今になってアイマス憎しのためだけに同盟(笑)とかふざけんじゃねえって話だわ



    お前ら糞ライバーが一番ウザい。擦り寄ってくんなゴミ


  807. マス豚はこれから来年まで提督とライバーを敵に回して

    二正面作戦が続くのか・・・





    ち~ん(笑)


  808. 関係ない記事でいっつもアイマスの名前を出して荒らすのはパクライバーだろ


  809. まあ朝鮮人崇めてるチョンライブと艦これが仲いいわけねえわなw


  810. パクライバーはパクライブが終わったらリアルのアイドルでも応援するの?


  811. 侵略!艦娘!


  812. 815

    ここでアクティブで語らない時点で必死さが滲み出てる

    今のアクティブ言ってもいいけど可哀想だから止めるわ


  813. まあいつもの叩き合いはラブライバーさんから仕掛けて来るからな


  814. モバPは爆死には慣れっこだろ


  815. 818

    妄想乙www

    そもそも艦これモバマスなんてユーザーも二次創作も層被ってんのに

    どっちかしか愛せないならともかく敵に回しようがないだろ

    那珂ちゃんネタもみくにゃんの流れだし、雑コラもTヘッドもそう

    ラブライブが一番関係ないだろ


  816. マス豚が提督ライバーに同盟組まれるの死ぬほど恐れてるのは分かったw


  817. 艦これ記事覗いてみたらマス豚に荒らされてた・・・



    ラブライバー兼提督のワイ、アイマスが嫌いになったわ・・・


  818. 艦これの話題が消えた辺りやっぱパクライバーか


  819. ネトウヨえみつん(笑)は艦これ声優になりたかっただろうな

    パイルとの会話つらそう


  820. あのー艦これに興味ないモバマス信者さんはほかにいってくれないでしょうか?

    ここでモバマスの話されても興味ないしうざいだけなんですけど??


  821. アイマス民もラブライバーも簡単に扇動できるんだな

    ちょろいちょろい


  822. 823

    艦これのアクティブも発表していないからどちらも同じレベル


  823. モバマスは運にも見放されたか



    円盤もたいして売れねえなこれは


  824. なんというかさ







    ラブライブの萌豚層の引っ張り合戦のようにみえるのは俺だけ?

    異様にアイマス勢がラブライブ煽り過ぎじゃね?提督の自演か?


  825. おまえは何回書き込んでるんだよ、Jカス

    文体かえろやゴミ


  826. どっちの信者でもないだだの対立厨が荒らしてるだけだと思うけど


  827. でっ今回はアイマス信者とライバーどっちが勝ったの?


  828. 808

    やら管はIP丸見えなんだぞ

    串さしてる奴もいるらしいけど文体でまるわかりな時点で察しw


  829. 823

    アクティブ13万くらいでしょ?十分じゃね


  830. 826

    艦これって全部モバマスのパクリなんか、糞だな



    提督さ~ん、モバPが「艦これはモバマスのパクリ」って吹聴してますよ~


  831. 艦これのアクティブ数は2013年12月の時点でデイリー55万

    一方モバマスはイベント参加全部足しても10万。恐らくデイリーだと5~6万。



    10倍近く差があるんですわ。残酷だけどね。。。

    だからモバマス信者さんたちには、そもそも対等な相手じゃないんで自重してもらいたい。


  832. きいてもないのに、ライン10万だのモバマスはラブライブに勝てないだの

    発狂し始めたのはラ豚なんだよなぁ…

    まーた自分から喧嘩売って被害者ヅラか。まんま朝鮮人やね


  833. 808

    ラブライブ記事荒らしまくって規制されてたよ>オワマス


  834. 察し()で草生やすとかもうね・・・


  835. 842

    8カ月も前の情報なんていらんから

    現在の情報を提示しろ




  836. ラブライブってもうアニメ終わったじゃん

    何でこんなところで暴れてるの?


  837. 842

    ちなみにスクフェスの最近のイベントのDAUは63万だった




  838. マス豚の必死のラブライブへの矛先逸らしwwwwww



    そんなに艦これアニメが怖いんかwwwwww


  839. 30~40のおっさんがパクパク言いながらアニメ記事荒らしてると思うと泣けてくるな・・・


  840. 841

    ネタはその通りだろ

    だってモバマスユーザーが艦これに移った経緯あるし

    提督なら知ってるだろそんなこと


  841. アイマスとラブライブが対立して潰し合ってくれれば

    結果的に艦これが得するからな

    ここのコメ欄の不自然なまでの対立煽りの原因だろうよ


  842. ラブライブ記事荒らしても規制されてない自分は勝ち組かな?w


  843. また水上スケートか公式が色々な設定推奨してる割にこればっかだな


  844. まぁ直接対決するのは艦これモバマスだからなw

    CDやらBDやらイベントやら時期が丸かぶりで比較されるのは必至

    ライバーはそれを高みの見物ですわ


  845. 852

    得するのはGF(仮)やろ


  846. 849

    (´・ω・`)こんなクソゲのアニメに期待してる奴まだいたのね


  847. なんで急にコメに勢い落ちるんだよ


  848. ここまでの結論



    モバマス:ラインラブライブ。1巻10万以下でコンテンツ終了

    艦これ :ラインアルペジオ。一万枚越えれば大勝利



    これで決まりな


  849. みんなもう飽きたのさ


  850. 859

    (´・ω・`)らんらん豚だからわかんないよ


  851. モバマスってDAU5万しかいないの?

    モバゲーだからかろうじて面目保ってるけど、スマホアプリで比べたら弱小アプリじゃん。



    この程度でデカい顔して艦これラブライブに喧嘩売るとか頭おかしいやろ

    煽りぬきで市場が10倍違うぞ



    オリンピック選手にアマチュアが喧嘩うるようなもんや


  852. 荒らしてんのはラブライバーだろwww本当どの記事にもいるからうぜえわ


  853. ※843

     しかも、艦これ記事なのにさんざん関係ないコメントかきまくったあげく、ラブライブとは

    同じ同士・同盟だと言ってる。

     艦これ関連のファンがあきれてみんなどっか行っちゃったにもかかわらず・・・。


  854. 859

    バイト18時までなんじゃね


  855. 863

    (´・ω・`)DAUが100万でもクソゲはクソゲよ


  856. 860

    もうこれでいいな

    これ以上荒らすなよマス豚


  857. ラブライブ信者が騒がしいな


  858. これ艦これ、モバマスの両方出演する声優、いろんな意味でヤバいな

    イベントを両方とも出場するか、両方するか…

    片方だけの参加だと相当荒れそう


  859. 夏だしね、仕方ないね


  860. 860

    (´・ω・`)またアルペジオを出汁に使ってる

    アルペジオのキャラのほうが艦こけの売女よリ人気あったのに消したのは誰だよ

    らんらん


  861. 艦これの記事なのに無関係のラブライブ相手に発狂するアイマス信者





    流石です


  862. 声優も大変だなイキ過ぎたオタクに刺されないか心配だわ


  863. 悔しかったら6万右肩超えてみろwww


  864. 873

    関係ないのにどこにでも湧くラブライバーにビビるわ


  865. ここで煽りあいしてる奴は軽度の池沼だということを自覚した方が良いぞw


  866. つかいい加減艦これの話のみにしてくれ


  867. おれはモバマスも艦これもどっちも好きだから嬉しいわ

    ただ心配なんは花田とかいう無能の存在

    っていうかパクライバーはきもいからすっこんでろよ


  868. 874

    こういう所で言うと煽りが重なって脅迫につながるからそういう発言はやめとか


  869. あーこれはモバマス負けるわ・・・


  870. >>860

    これでいいよ。もう関係ないアイマスファンの皆さんは帰ってどうぞ。



    艦これのアニメ普通に楽しみだわ


  871. 876

    はぁ?ここはラブライブブログだ馬鹿

    いやなら消えていいぞ


  872. >>878

    (´・ω・`)したらば行けばいいのに


  873. 割りとマジでモバマスが周りに勝負しかけていいのか心配なレベルで盛り上がってない


  874. >>878

    (´・ω・`)やーだよ


  875. >>883

    管理人にはIP丸見えだから

    成りすましで荒らしばっかしてるとまた規制されるよオワマス豚さん?


  876. アイマスの記事でラブライブのパクリ擁護してる朴ライバーがおったわ


  877. 885

    2ちゃんの勢いはトップクラスだけど


  878. 877

    自分の事は棚に上げてか?wwwwwwwwwwwwww


  879. >>889

    すごいすごい!うんもばますは本当にすごいなあ!

    2ちゃんねるでもいきおいがトップクラスなんてほんとうにすごい!





    ほらこれで満足か?早く消えろよここは艦これ記事の※欄なんで。


  880. >>891

    どうした?頭大丈夫か?


  881. マス豚とうとう関係ない艦これ記事まで荒らすようになったのか

    ライバーと提督を敵に回す覚悟があるんだろうな


  882. モバマスSUGEEEEEEEEEEEEE





    だけでコメ欄埋めればアイマス信者の人も満足して帰ってくれるかな?


  883. 891

    まぁ煽って遊ばないでマジな話すると

    艦これ自体は二次創作強いから、そこは東方みたいに続くと思うんだけど

    アニメに期待できるか?

    正直アニメとVITA版には不安要素しか無い


  884. 889

    2chてお前・・・・人口に天地の差があるわ

    vipの1スレでrom合わせて最大300人程度しか居ないんだぞ

    Twitterは千万クラスのアクティブ




  885. モバマススレはエアPも混じって雑談してるからな…


  886. 897

    twitterでモバマスが盛り上がってないって判断した理由は?

    十分大きなコンテンツだろ

    艦これ100モバマス0みたいな意見は極端なのよ

    逆もそうだけど


  887. 896

    それを見越していろんな設定のコミカライズ先行させてるんじゃないの知らないけど。

    アニメになったらいろいろふんわりしてた設定を固めなきゃいけないからな。



    水上スケートは漫画でもう絵として出てきてるから叩かれてるのが意外だ

    メディアミックス作品だからメディアごとに解釈がちがっても全然いいとおもうんだけどね


  888. 894

    いままでの記事のコメント見る限りパクライバーがエヴァ、まどか、アイマス、艦これ、その他多数のアニメ

    にケンカふっかけてると思うんだが、あと提督とパクライバーが仲間みたいな言い方やめて

    はっきりいって頭悪いとしか思えん


  889. 901

    モバマスSUGEEEEEEEEEEEE


  890. 899

    全体検索してbot以外のツイートの間隔をみた


  891. 何でアイマスと艦これが争う流れにしようとしてるの?

    ソーシャルゲーム以外に繋がり無いのに



    色んな所に噛み付くラブライバーじゃあ無いんだから、いくら対立させたいからって無理があると思うよ




  892. いいじゃんラブライブに負けた時の言い訳が出来て


  893. 904

    艦これにユーザーや同人作家を取られたモバマス信者が

    逆恨みで散々艦これをdisって来たからだろ


  894. 903

    それで「全く盛り上がってない」って判断したの?すげぇな

    この世の中ラブライブと艦これとモバマスしかコンテンツ無いのかな?


  895. 902

    901のどこをどう読んだらモバマスSUGEEEEEEEEEEEEって感想が出てくるんだ??ガチで池沼の方?










  896. はいはいモバマスSUGEEEEE



    もういいだろ巣に帰れよ


  897. 907

    噛み付いたのは主に東方系でしょ


  898. 花田先生脚本じゃないから

    むしろ出ていくのはモバマスのほう


  899. ラブライバーさん、アイマスが嫌い過ぎて散々馬鹿にしてた艦これを仲間にしようとしてて草



    艦これ好きな人、同情します。


  900. ラブライブにひれ伏せ


  901. 908

    いや艦これとモバマス比較してるわけですし・・・


  902. 提督の中でまじでアニメに期待してる奴いるのかな?


  903. マス豚のラブライブコンプレックスはいつまで続くのだろうか


  904. また捏造?

    ラブライバーじゃあ無いんだから、そんなみっともない事やめなよ


  905. モバマスの課金に根を上げて艦これに逃げた連中が

    さんざんモバマスは糞、艦これは神と後ろ足で砂掛けてったからだろ

    モバマスにケンカ売ったのは艦これの方


  906. 915

    艦これと比較したらあらゆるコンテンツが盛り上がってないことになると思うが

    自分の言いたいことと齟齬があったみたいね

    モバマスやってるやつ一人もいないみたいな言い方だから違うよって話

    贔屓なしに十分化け物コンテンツだと思うぞ


  907. 909

    レス番間違えただけかも知れんのに、

    すごいピリピリしてるというか神経質になってるなw





    効いてるw効いてるw


  908. 花田先生だって?

    ならラブライバーは全面的に艦コレを応援します


  909. 917

    俺がラブライブにキレてんのはアイマス関係なくベビプリの恨みだから


  910. 艦これは社会現象だからライン10万な

    それ以下だったら叩きまくるのでよろしく


  911. ラブライブはペピプリの後継


  912. 922

    モバマス高雄なんだから、制作で言ったら全員仲良しこよしだろ


  913. 923

    ベビプリはマジキチ設定過ぎてちょっと…


  914. モバマス艦これの争いって今まであったっけ?

    自分が知らなかっただけ?


  915. 925

    公野おばさんはラノベの続き書けよ

    日記なくなってもかけるだろ


  916. パクライバーの手のひら返しにはうんざりだな

    お願いですからパクライバーはパクライブだけ見て他のアニメ

    ゲームと関わりを持つなよ。まあいわゆる隔離だな

    まあおれはアニメにはまだ期待できないなあ

    PV次第かな、ただそれが良くても脚本が...

    まあとりあえず夏イベをたのしみたいな


  917. ラブライブも艦これも社会現象じゃないから比べんでいいよwww


  918. 927

    なんでや!シスプリの正統後継だろうが!

    自分らのミスでサーバー消しておいてラブライブに注力しやがって


  919. で、艦これとかいうカスは実際に金使う信者どれだけいるの?

    モバマスは元祖課金兵10万の軍勢なんだけど勝てると思ってる?


  920. 928

    艦これ厨がモバマスを散々オワコンだの糞課金ゲーだのけなして

    艦これを持ち上げていたのは知ってる


  921. ブリュンヒルデの記事でネット最速映画化コメしてたラブライバーとかなら、この記事にいたとしても不思議じゃないな


  922. 930

    夏イベ既にクソの予感するんだよなぁ

    てかVITAは?


  923. 928

    どっちも自分を覇権と思ってるからね

    むしろこれから争い激化するんじゃないかな


  924. 933

    そうやって対立煽るのはやめとこうや

    936

    VITA版についてはゲームシステム次第としかまだなんとも言えないなあ


  925. 932

    俺はストパニラブライブ派なんだ。すまない


  926. >水上をスケート感覚で移動



    もはや艦じゃねえだろこれ




  927. 艦これ

    モバマス

    ガルフレ(仮)



    地獄の課金アニメ三つ巴の戦乱が始まるのだった




  928. 938

    システムそんな変えない、PC版ユーザーに配慮する

    プラスαくらいって言ってたじゃん?

    未だに別ゲーになるって言ってる人たまにいるけど、変わったの?


  929. アニメ化する前はベビプリ信者とシスプリ信者に叩かれ

    ラブライバーの言動でさらにイメージ悪化させ

    売り方で各方面に敵を増やした

    そんなラブライブ


  930. 艦これの記事なのに関係ないコメントばっかりじゃねーか



    ラブライブの記事もそうだけどクソマス信者はどこにでも荒らしに来るよな



    こうなったら提督もラブライバーと手を組んでクソマスを潰そうぜ


  931. 水上スケートはいいけど背中に戦艦とかついてる奴はどうすんの?


  932. 以下

    ラブライブ禁止


  933. 936

    VITAで50万本売れるなんて信者が言ってたよなwww

    実際は音沙汰なしですが


  934. 945

    戦艦はついてないだろ


  935. 947

    本数はどうでもいいんだけど、πタッチくらいで売れると思ってるならアホだなって

    現行システムで行くならスパロボ並みにカットインくらいふやしてくれないと


  936. 半分以上記事と関係ないのにコメが1000逝きそうなんだけどw


  937. アルペジオクラスかそれ以上なら万超え確定だな

    期待してる


  938. 942

    ああ、そうだったんだ、おれの知識不足だったわ

    といってもブラウザゲーだからああいう風にできるんだろうけど

    VITA版がどういう風になるかがまだおれにはイマイチピンとこないなあ




  939. 934

    そんなんで怒るPいます?

    課金ゲーなのは事実だし

    そもそもジャンル違うし


  940. 949むしろ艦これ版スパロボ作ればいいんじゃね

    スキルとか次第でいろんな艦使いわけできるしそっちのほう楽しそうだわ


  941. 952

    最初まとまって情報出た時は、ほぼベタ移植、タッチパネルでやばいことできる的な発言からπタッチ実装

    あとはショートストーリーがつくのでは?みたいな予想だった

    それが時間たつにつれ本格SLGやRPG、ギャルゲだったらいいのにみたいな発言が増えて

    それは最初に開発に否定されてたはずなのに時間が経って変わったのかな~って

    まぁ今見てると変わってないみたいね


  942. 954

    残念なことに艦これの二次ゲーは禁止されてるから無理なんだよ




  943. 954

    最初に明確に否定されてるんだよな

    スパロボとかアーコアみたいにはなりません、って


  944. 艦これ    → ストパンっぽいなにか

    モバマス   → 戦コレ形式

    ガルフレ(仮) → きらら作品っぽいアニメ



    こうなりそう


  945. まあアニメはモバマスのが出来良さそうではあるがな


  946. 953

    たしかにそれはあるよなー

    モバマスのスレでも課金をネタにしているPだって大勢いる感じだし

    この前見たスレだとソシャゲはクソゲーって考えてる人もたくさんいた

    それでもカード欲しさ、コレクション目当てにやる人が多いんだなあって実感した

    そういうおれはモバマスも艦これもどっちも好きだよ


  947. むしろ水上スケートで良かったのでは・・・

    いまさら他の絵が浮かばん。泳いでたらシュールすぎるだろ・・・


  948. 3Dはねーわ

    艦これ終わったな


  949. 961

    そりゃアンチは認めたくないかもしれんけどスタッフ比較したらなぁ

    そもそもヒット作が何作もあるA-1と1万売った作品が一つもないディオメディアとか比較するだけで可哀想


  950. 艦これ冬かーモバマスに吸われて爆死の未来が見えるな




  951. ボトムズのローラーダッシュみたいになるんかね

    あれもPF以降はCGだったけど無機質なATだからか違和感無かったな


  952. 普段は艦これの記事ではオワコン

    連呼しているクセに調子良過ぎ




  953. ぶっちーのアドルノアや富野のGレコと戦わせるのか・・・。


  954. 957

    公式で否定されてるのかー

    個人的にはPCの本家は他の作業しながらゆっくりできる今のでいいんだけど、VITAのほうはガッツリゲームしたい時ように色々ゲーム性あったほういいんだけどなー


  955. これ何キャラ出るか決まってるの?原作は初代ポケモンより多いんだよね?

    モバマスといいこれといいキャラ多い作品って扱い難しそう

    ヒットした作品でそういうのみたことない


  956. 出来のいい二次創作の方が良さそうだ

    水上スケート……うーん


  957. ソシャゲーアニメ、全盛時代か

    お寒い時代だわ


  958. コメ伸びすぎだろw


  959. ソシャゲアニメ大戦だな

    艦これモバマスガルフレ


  960. ということは冬まで勢いを保つためにますますステマが加速するわけだな

    この記事の※欄にも業者がかなり書きこんでそうな気がする


  961. ゲームに全然興味ないから早くアニメやって欲しいよ


  962. ホバーリングだったね。


  963. この記事に関係ない謎の伸びを見て管理人はどう思ってるんだろう


  964. 戦闘は水上スケートよりも走らせた方が見栄えがするのはMMDで実証済みなんだけどなぁ


  965. 人間の形してるし街とか地上戦もやって欲しい


  966. でもまだPVはまだなんですねwww


  967. さて、艦これ戦闘あるってことはシリアスです



    花 田 の シ リ ア ス で す



    お楽しみください


  968. 忍殺と艦これ同じ時期なのかよ

    コンプティークのせいで提督のヘッズも多いし面白いことになりそう


  969. あれ、いつの間にモバマスと艦これで戦ってる事になってるの

    アホじゃね


  970. アルペジオスタッフでよかったんじゃ?


  971. 986

    いままで何の接点もなかったのに争ってることにされて草

    でも尻尾隠せなくてオワマスとかアイマスはオワコンとかつい使っちゃってさらに草


  972. 3Dとのマッチング遅れてんのかな

    某作品では、そのまま合わせると戦車がスケートしてるように見える

    とか嘆いてたけど開き直ったか

    外洋だと波あるだろうけど、そこんとこの調整は放棄かね

    分割1クール再びか


  973. 日常ものにしとけばええのにな


  974. 早速モバマス信者が艦これ叩き始めてて笑ったw


  975. 848

    スクフェスの最新のことりイベは96万だったよ




  976. 客層が違うからあんまり被るの影響ないんじゃない?

    艦コレの主層は金出さない層じゃん


  977. 993

    どっちもやってる人も結構いると思うぞ

    艦これで課金しまくってる人もいればモバマスで課金しない人だっているし


  978. 水上スケート?

    スタイリッシュでかっこいいのよりコメディチックで可愛いのがいいです


  979. 以下

    ラブライブ禁止


  980. 冬はモバマスの一人勝ちじゃないか


  981. 3DCGってことは海もCGで表現するのか?

    それとも艦娘だけ?


  982. すげえコメ数だな


  983. 1000ゲット


  984. 1001ゲットかな


  985. 戦闘は3D?

    セシル

    うっ・・・頭が


  986. 艦これは設定が謎な部分が多くて都合良く解釈してる人多そうだから

    アニメ観て自分の想像してたのと違うとかなりそうで怖いわ


  987. マジかモバマス終わったな。



    あ、もうとっくに終わってたっけw


  988. 艦これもサントリー食品と組むのかな

    タイアップした蒼き鋼もメインヒロインのイオナがスポット参戦?!してたらしいし


  989. 3Dか。

    ゲームは課金しているしサントラも購入予定だが円盤を買うことはないだろうな


  990. キャラデザ微妙だから延ばしたとしか思えん。


  991. 水上スケートって、例のマンガのアレか


  992. 3D艦隊アニメ…アルペジオ…うっ!…頭が…


  993. 3Dはアカン…

    ゲームと連動してるのか?嫌な予感しかしないぜ…


  994. 女子同士イチャイチャの日常系にしてもらえませんかね?


  995. あれ2Dでやれってきついよな

    でも正直サテライトでもない限り3Dの戦闘で魅せる技術今のところないんじゃないかな

    サンライズみたいに部分3Dのが良さげ


  996. 1000超え。さすが艦これさんやで~~~


  997. ラブライバーって本当にキモイな(呆れ)


  998. 艦これは東方・モバマス・ラブライブと四方八方に喧嘩を仕掛けていくな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#