05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる

【倉敷女児監禁事件】なぜメディアは「アニメのポスター」を報じたのか?  記者「今回の報道がオタクバッシングしているとは思えない」

f081066b-s.jpg



無題

なぜメディアは「アニメのポスター」を報じたのか? 倉敷女児監禁事件の報道を検証する

 岡山県倉敷市で発生した女児監禁事件。この報道の中で「犯人の自宅にアニメのポスターが貼られていた」という事実が述べられたことに対して「オタクを犯罪者扱いして攻撃するものだ」という論調での批判が、ネット上で見られるようになっている。

 なにかしら世間を震撼させる事件が起こる度に発生するこの現象。
世間を騒がす事件とアニメ・マンガをめぐる報道の問題について、検証をしていこう。

 今回、岡山女児監禁事件の報道でわかっているのは
容疑者である49歳の監禁男の自宅に美少女アニメのポスターが貼られていたこと。
そして、保護された時に被害者の女児は「子供に人気のアニメ」を見ていたということである。

 この報道に対して「アニメポスターが貼られていたという報道は的外れ」「アニメのポスターを貼る奴は普通じゃないから犯罪予備軍、って頭大丈夫かいな」といった批判に加え、こうした報道が「オタク差別」「オタクヘイト」であるという意見までが出てくるようになっているのだ。

あたかもオタクを差別するがために、報道がなされているかのような視点。
本当にそのような意識が大手マスコミの内部には渦巻いているのか。あるテレビ局に所属する報道記者は語る。

「今回の報道が、ことさら(オタクを)バッシングしているとは思えません。
今回の事件は、49歳の男が小学生の児童を誘拐したというものです。
その男の自宅に美少女アニメのポスターが貼られていたとすれば、”可愛い女の子が好き”あるいは”女児の気を引くために準備していた”と推測することもできます。
つまり、なんらかの関連性は否定できないと思います。
銃を使った犯罪が起こったときだって、犯人の自宅に戦争映画のポスターが貼られていたり
エアガンをコレクションしていたりすれば報道するでしょう」

こうした報道をめぐる論議で、最も有名なものに、2004年の奈良県女児誘拐殺人事件をめぐる「フィギュア萌え族(仮)」報道がある。この事件は、ジャーナリストの大谷昭宏氏が、容疑者の逮捕前に犯人を推測する報道の中で「生きた少女を性愛対象とするいわゆる”ロリコン”とは違う、フィギュア萌え族(仮)による犯行では?」と述べ、オタクから激烈な批判を浴びたものである。

その後、犯人は逮捕されたが、いわゆるフィギュアのようなものは発見されず、スクール水着に綿などを詰め込んだ「人形」が発見されている。この事件から数年後の2007年に筆者は大谷氏に取材をしたが、大谷氏は「オタクを非難する目的なんかない」とし、あくまで事件報道の中で犯人の人物像を推論したに過ぎず、オタクバッシングだという批判は見当違いだと繰り返した。

大谷氏のいわんとすることは、自身の発言を「オタクへの差別だ」としたり、あるいは報道を見てオタク差別を始めるような人がいるとすれば、あまりにも短絡的であること。そこまで、大衆はバカではないという持論であった

「事件が起きたからって、人のせいにするな。誰のせいだとか、何を読んでいたとかは関係ないですよ」

そう大谷氏は語ってくれた。

 にもかかわらず、今回も報道に対して「オタク差別」あるいは、最近流行の言葉を使って「オタクヘイト」という言葉を用いた批判が行われている。こうした批判を展開する人々は、やはり大衆は簡単にメディアに影響される馬鹿者共だと思っているのだろうか。

 確かに、オタク文化は一部のマニアのものではなく、大衆的なものにはなった。
一方で、49歳の容疑者が美少女アニメのポスターを掲示していた事実を報道するのは
今回の事件性を鑑みれば当たり前のことに思えるのだが……。

 と、原稿を書いていたら女装の放火犯や女子高生の同級生殺害事件といった”燃料”を投下されて、さらに被害者意識を拡大させている人もいるようだ。我が身を弱者の側に置いて自己満足する暇があれば、社会に影響力を持つ立場を得るなり、ほかに打つ手はありそうなものだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/9093212/


             , -r-─r,– 、
         _ /)”´        ヽ
        ,/             ゙ 、 でもアニメと報道すればアニオタは怒り
        !   /-へハ\!`ヽ、   ヽ  その本性を現しますよね、まさに凶暴!
        ノ  !’     ヽ ゙ 、  Yヾ  .i
       .i’  イ ____   , — 、 | 、  !   今後もアニメが好きならアニメ好き
       .|   j ´`-”、.;   ,´ -、  .!  ,/   アニメのポスターが貼ってあったら部屋にアニメの~と報道されますね
       .!  ,’ rェェュ;   ,rf_tュ  Y l    
      .{、 ! ,’  ノ ,  :、ヽ .. ;  .!_ノ
        !ヘ!  / ,i 、_ , !     }j.}     
        }.ト!   ,/     ヽ   ,イ!
        .し!   ! ,_ニニニ、 .i   /-‘
         ゙、  ,/ヾ二二/ヽ  ノ
          i- -!      j-‘i
        __,-|   ゙ ‐– .”  .!、_
      ////ヾ、         j//7ヽ

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \ まぁでも岡山といい長崎の事件といい
    |     |r┬-|           /─    ─  .\  アニメが~と報道されても
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  特にそこまで影響なかったよね
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  まぁアニオタは犯罪率が~という人は増えるだろうけど
     /    く. \      \  ノ           \  
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. ひとけた


  2. アニメを見ていると精神が幼稚になってしまうから、

    実社会のストレスに適応できず犯罪に走る…というのはありそうなことだと思う



    ラブライバーとかはたから見てるとキチガイだし


  3. むしろやら管のほうが悪意あるアニオタ偏向記事ばかり書いてる


  4. 否定的なニュースの報道において犯人はアニメオタクでしたと報道されれば、そこでのアニメオタクも否定的な意味で使われていると考えるのが普通です。


  5. >こうした批判を展開する人々は、やはり大衆は簡単にメディアに影響される馬鹿者共だと思っているのだろうか。





    うん


  6. こういう報道するから二次規制派の政治家が調子乗って規制規制騒ぐんだろ?

    あとメディアはそろそろ犯罪を幇助してる自覚持った方がいいわ

    俺俺詐欺とか脱法ドラックなんてメディアのせいで被害増えてるだろ


  7. とりあえずマスゴミの糞報道を規制しないと変わらないよ


  8. 昔に比べればマシだろ


  9. 巨人の原監督のポスターが貼ってあっても報道されないんだろうな


  10. オタクヘイトってなんだよ


  11. 9

    つか深夜ロリアニメと猟奇物映画やゲーム以外は報道されない


  12. >大谷氏のいわんとすることは、自身の発言を「オタクへの差別だ」としたり、あるい

    >は報道を見てオタク差別を始めるような人がいるとすれば、あまりにも短絡的である

    >こと。そこまで、大衆はバカではないという持論であった。



    嘘つけ


  13. メディア「オタクに神はいない!!」


  14. そりゃ、メディアは差別していることに無自覚なんだから、「バッシングしてない」っていうのは当然だろ。

    罪悪感なんてなく根底からオタクなら叩いても許される、みたいな考えがあるんだろうな。そこに悪意はなくて、純粋に楽しんでんだよ。彼らにとってオタク叩きは娯楽という認識だから、差別であるという概念がまったくない。だから周りからいくら「差別するな」と言われても、理解できないんだよ。本人らは遊び感覚だから。イジメと同じ理論だな。


  15. アニメへの規制をしやすくするための準備でしょこれ?


  16. つか倉敷のは捜査ミスをクローズアップされないための作為という記事には触れないんだな


  17. オタクを意図して批判しようとはしてないけど

    無意識に蔑視して吊るし上げてるってのが問題じゃないかと


  18. 大衆はバカではないかもしれないが、与えられた情報の中でしか判断できないから、

    メディアが間違った情報だけを与えれば必ず間違った方向に進むよ

    そうやって今の日本は反日的な政治家を選挙で選び続けて、

    完全な衆愚政治に陥っているわけだし


  19. 「フィギュア萌え族(仮)」懐かしいw

    これで、大笑いしたなww


  20. だからマスコミは嫌いだ


  21. 無自覚な差別って、すげえ怖いなw いじめっ子の理論だよね。まさに佐世保事件の犯人側、あるいは被害者をいじめてたやつらの側の理論だわ。


  22. 大衆がバカじゃなかったら○○ブームなんてのは早々起きないもんなw


  23. こういうので盛り上がる一方で県警の捜査ミスは話題にならないという


  24. これが無自覚な差別ってやつか。他人の気持ちになれないやつってニートだけかと思ってたけど、マスコミ業界は全般的に重症患者が多そうだなw


  25. 報道記者が語るってなんやねん

    てめーの考えなんぞ知るか


  26. 今回は報道側に分がある

    認めたくないんだろうが、正直往生際が悪い


  27. これだから「マスゴミ」って言われるんだよw 差別意識に自覚すらないなんて、救えねえw

    こうやって昔から自分を棚に上げて、他人を貶し続けてきたんだろうな。




  28. ~族ってカテゴライズしといて何を・・・


  29. 少なくとも、このライターは卑怯だし物事を語る資格はないわ

    報道の有無じゃなくて、報道の扱い方の問題だろう



    こいつにしても最後のほうとかモロ意識的に煽ってるくせに、

    それに対する反論は「大衆バカにしてんの?」と自身に影響のない場所へ論理をすり替えて逃げる



    誇張された事実は、実態とかけ離れる

    それで真っ当な報道してるつもりなのか、と聞いてみたいね


  30. 規制ガー規制ガー言ってんのは短絡的なアホだということだな


  31. ソースはサイゾー


  32. 「マスゴミ」がマスゴミたるゆえんが、すべて記事に出てるなw 要するにオタク差別してるけど、言い訳して認めませんって内容じゃねーかww




  33. 宮崎勤事件とその後の報道っていう前例があるから。

    過剰な反応が出るよ


  34. 報道記者さまはアニメと犯罪の関連性について論文でも発表した凄い人なのかな?

    え、まさか根拠のない持論じゃないよね?


  35. アニメ好きは腐る程見たけど火曜サスペンス好きとかいう報道は見たことないんですがそれは


  36. 記事のライターの性格の悪さ?が滲み出てるよなあ。差別を正当化しようと必死wwwww


  37. アニオタってのは二次元馬鹿のくせに

    わりと社会の実相を見抜く目を持ってるし、当然マスコミになびくことはなく、そういうところマスコミには鼻につくんじゃね?だから事あるごとにアニオタ吊るし上げて屈服させたいんじゃねえの?まあおれは犯人がアニメ好きだろうがぜんぜん気にならねえし普通にアニメ見るだけで。


  38. 女児監禁犯が美少女アニメ好きであることをオープンにすることは、

    ある事件の犯罪者が日本人ではなく在日朝鮮人であることをオープンにすることと同義である。


  39. なんでや!ブリーチ関係ないやろ!




  40. 37

    え?www


  41. 自分らにそんなつもりはないからそうではないって犯罪者の理論ですやん


  42. 最近マジでクソ記事ばかりだな




  43. 事前に車種からナンバーまで添えて付きまとい事案として通報されていた

    なのになぜか公開捜査して被害者のプライバシーまでマスコミの餌食に

    そしてアニメポスターの情報をリークして世間を誘導

    すべては最初の通報を無視していた落ち度を誤魔化す為の警察の工作


  44. AKB関連のポスター貼ってあっても、もしくは圧力のかかりそうな団体関連のものは報道しないチキンの癖に


  45. >我が身を弱者の側に置いて自己満足する暇があれば、

    >社会に影響力を持つ立場を得るなり、

    >ほかに打つ手はありそうなものだ。



    社会に影響力を持つ立場ってのはこの場合メディア側のことか

    つまり一般人は口をつぐめ、メディアだけが何かを主張する権利がある・・・と

    何様だ


  46. アニオタは自分勝手で声だけ無駄に大きいからな




  47. 政治的にリアルタイムで漫画やアニメを規制しようとする事実があるんだから、

    それを指摘するのだって当然だろう?

    Googleの検閲や、CNNの報道はどう考えても不自然な流れだっただろう

    そして、例えば自民党は2ちゃんを監視して世論を工作してる"確定した事実"がある

    それ故、報道の正当性に疑問を投げかけるオタクの主張にしても何もおかしなことは無いと思うが?



    一市民の声に真っ赤になって、それは違うと批判するほうがかえっておかしな話だろうよ


  48. 大衆はバカではないとは思うがマスゴミはバカだと思う


  49. 誘拐犯はカントが好きな哲学専攻大学院卒高学歴、

    という点はほとんど報道されないんだがな

    明らかに報道は偏ってるだろバカか


  50. 大谷は足利事件の時に菅家さん批判の先頭に立っていた一人だからね

    自分は批判はするが、あくまで一個人の意見に過ぎないから

    それを信じて菅家さんなんかを批判した視聴者がいるとすれば、その責任はその視聴者がすべて負うべきだ・・・と逃げをうっているんだよ

    いずれにしても、こういう大人がたくさんいるからこそメディアは信用を失ったわけだ


  51. 大谷「ジャニーズのポスターが貼ってあっても報道しません!」(確信


  52. いわゆる普通の部屋との差異としてポスターを挙げた時点で、既にそのポスターを普通扱いしてない訳だ

    それが麻雀だろうとホラーだろうとAKBだろうと料理だろうと民主党ポスターだろうと風景写真だろうと、犯人の突出した特徴として扱う意図が汲める訳だ



    つまんねー言い訳に逃げて打ち合う気がねーなら、最初からちょっかい出してくんなチキンって言われてんだよ、バーカ


  53. この件はオタクが過剰反応しすぎたな

    明らかに行きすぎた被害妄想


  54. 「ここに10万人の宮崎勤がいます!」

    この頃からマスゴミのオタクバッシングは何も変わっちゃいない

    もっと前は手塚漫画などを悪書扱いしてたしな


  55. なーにが大衆はバカではない、だよ知ってるよんなこと

    当のマスコミが大衆を誘導出来ると思って偏った報道してることに文句を言ってるんだろうが

    マスゴミが馬鹿だって言ってんだよ、それに乗っかって煽動的な発言をするコメンテーター含めてな

    まぁお前らも騒ぎ過ぎだけどな


  56. というか何なのこの写真週刊誌の1ページみたいな記事



    こんなのがトピックスのトップに載ってるってどういう神経してんの


  57. 37

    それは正直あると思うよ

    「ネットがテレビを殺した」「ネットをやってるやつはオタク」

    つまり「オタクがテレビを殺した」という三段論法がマスコミには見え隠れする


  58. 自分の記事が短絡的だった、反省はしていない

    っていってるように見えるな


  59. 多分エアガンは報道しても戦争映画のポスターは報道しないな

    エアガンの方がオタクっぽいから!


  60. 規制厨が過剰反応してたようにしか思えないのだが


  61. テコンドーの看板は隠すけどね


  62. 大谷が何言っても説得力ねーわw

    何がフィギュア萌え族だよ?さっさとくたばってください


  63. 3

    そのほうがアクセス増えてウマウマだしな

    世の中ゼニよ^^


  64. 拳銃での発砲事件で犯人の趣味を報道したものなんてあったっけ?

    ホラ!銃をあつかった映画BD持ってますね!って?


  65. これ岡山県警の不祥事の隠蔽目的だっけ?


  66. ※63

    アフィカス糞だな

    規制しろ


  67. 65

    不祥事というか職務怠慢だな

    まぁことさら強調してた言い訳にはならんなぁ

    どのチャンネル回してもやたらアニメポスターというワードが多かったし

    銃の例えも不適当すぎてため息が出る・・・じゃあ結局バッシングじゃねーのかとw


  68. ジャ○ーズのポスターが貼ってあっても報道なんか出来ないくせに


  69. アニオタは被差別階級だから取り扱いには気を付けなきゃいけないんだよ

    在日とか障害者とか迂闊な記事書けなくて面倒だろ


  70. 別にオタク差別は構わんがキャッチーな部分だけ取り上げて

    それ以外の部分で思考停止するマスコミの報道姿勢には何の問題もないのかね?


  71. いじめって無自覚なやつ多いよね


  72. 71

    佐世保の事件とか倉敷より異常性と凶悪性が強いんで更に間抜けが露呈したしな

    同じ流れでアニメ好きの凶行に持っていきたかったみたいだけど

    そんなもんふっとばすレベルのサイコパスだったわけで










  73. 犯人が在日であることはいつも隠しますがね(爆笑)


  74. オタクが犯罪者って言ってるの、オタクだろ





    こことか


  75. >我が身を弱者の側に置いて自己満足する暇があれば、社会に影響力を持つ立場を得るなり、ほかに打つ手はありそうなものだ。

    この文章を読んで思うのは

    この人は記者が「社会に影響力を持つ立場」だと思ってそうだなぁって事かな

    影響力を及ぼしてどうするの

    だからこんな主観だけで記事を書くんだよ

    判断をするのは読んだ人間であって、記者は淡々と事象を書けばいい




  76. ※75

    お前はこの記事のマスゴミと同レベルのアホなのかw


  77. >その男の自宅に美少女アニメのポスターが貼られていたとすれば、"可愛い女の子が

    >好き"あるいは"女児の気を引くために準備していた"と推測することもできます



    つまりミステリーが好きなやつは、”殺人が好き”あるいは”殺人の準備をしていた”

    と推測することができるんだな?


  78. アニメとか関係なくこいつはいつも好き放題偏向記事書きまくって見当違いだと判明したら



    「俺の記事に騙される奴はいない!」



    って恥ずかしいとは思わないのかねwwwwwwwwwwww


  79. 大衆はバカじゃない?関連性は否定できない?妄言もここまでくると笑えないな


  80. 68

    ジャニーズと女児監禁に何の関係が?

    アニメは小~中学生のパンツ出してるけど


  81. 少なくともアニメアイコンはキチガイだらけだよな


  82. 部屋に入った瞬間「うわぁ・・・」ってなるような部屋なら報道したくなるだろww

    キモヲタは特にフィギュアやポスターを飾りたがる傾向にあるから犯罪を犯した時にそれが目立つだけ


  83. ラブライバーは敵味方の区別が付かず内輪揉めで潰しあう屑なので差別した方が良いと思うわ


  84. いや、実際に関係はあるだろどう考えても

    個人的な怨恨や、身代金目当ての誘拐じゃ無いんだし

    こういう事をしたくなった背景にはエロ漫画とかの描写から

    イメージしてる可能性はかなり高いのバレバレだろ


  85. 少なくとも今回の犯人は部屋中(天井まで)にアニメポスター貼ってるような奴だったんだろ


  86. 犯人がキモオタの方がキャラが立って視聴率が稼げたり部数が伸びたりするんだろ

    日本の報道が糞なのは分かりきってる事。


  87. だからすべて平等にやれってだけの話だろw

    ジャニーズやAKBのポスターなら報道してねーし

    犯人が在日とか圧倒的な犯罪に関わってそうな理由も必ず報道しない



    書くなと言ってるんじゃない。ビビらずいつも書けよと言ってんだ馬鹿


  88. ロンパリ池沼のテリー伊藤が扇動されてましたよ(笑)


  89. 犯罪する人間はなるべくしてなるんだしアニメだろうが他の媒体だろうが影響受けるんじゃないですかねぇ(名推理


  90. マスコミ関係で働くような人間にとって、オタクと一般人ってのは完全に別の生き物なのよね

    一般人の中にアニメや漫画が好きな人がいる、というのがどうにも理解・納得できないらしい

    つまり自分たちの読者・視聴者の中にオタク趣味な人がいるってのを想定してないんだよな

    売り上げに無関係な層だから徹底的に叩けるし、適当な思い込みで論じても問題ないという事


  91. 2

    お前のしつこさもキチガイだけどな


  92. 性犯罪起こした奴の家にAVがあったら、AVが性犯罪の温床にとか報道しろよ。

    性表現や猟奇描写のある漫画がダメなら純文学や推理小説、

    昼ドラ・映画もまとめて規制しろや。


  93. 89

    テリーはバカだからしゃーない


  94. 長崎の件は犯人のJKの過去の猟奇性が明らかになってからは

    全くアニメの話はでなくなったのが不思議だった


  95. まずマスゴミは犯罪者の家にテレビがあった時にテレビの影響について論じることから始めようか


  96. 実際世間はそういう報道に踊らされるしね

    宮﨑勤のアレがどれだけ影響あったか


  97. 大衆が利口になったから誘導偏向ヘイトに気が付くようになったんだよ。

    マスコミは昔と変わってないから理解出来ていない


  98. なんのCD聴いてたかも報道しろよ


  99. だって皆馬鹿じゃんw


  100. 親の初期教育が最大の問題で、その後に本人の素養だろ

    何かを原因にして解決した気になる風潮はマスゴミが作った悪習でしかない。



    >記者「今回の報道がオタクバッシングしているとは思えない」

    思考が麻痺してる人間が報道()とか言ってるからな

    所詮マスゴミは何処まで行ってもゴミでしかないと自分で宣伝してるだけのこと


  101. 犯罪者の家には大抵TVが置いてある

    犯罪者予備群はワイドショーなどのくだらない番組で

    犯罪者の手口などを事細かく学び、そして真似て実行するのだ



    中には、爆弾の作り方まで、ホームセンターにあるもので作れる・ネットのここに設計図があるなど詳しく説明している番組もあるほど



    結論:メディアが悪い


  102. メディアは数字取れればいいんですよ


  103. 結局自分(メディア)はノーリスク批判したいだけですって言いたいだけじゃん


  104. マスコミの人たちは責任重大な仕事をしているんだから、批判の

    目が向けられるのは当たり前。もし批判に対して対抗するのであれば

    きちんと言論によって理性的に反論すべき。それを



    >我が身を弱者の側に置いて自己満足する暇があれば、社会に影響力を持つ立場を得るなり、ほかに打つ手はありそうなものだ。



    これではいかんだろう。「批判されるの嫌だ、僕たちは悪くない」と言ってるようにしか

    聞こえない。


  105. 宮崎で捏造したのは事実だけど

    オタ叩きの空気はとっくに風化してるんだから

    こういう反応する方がマイナスだってわからんのだろうな


  106. >>そこまで、大衆はバカではないという持論



    いいえ、馬鹿です


  107. ※85

    エロ漫画意外にも性描写ってのはそこら中であふれてるんですがそれは


  108. 大谷昭宏って誰かと思ったらあのオッサンか

    この人の言ってること前々からおかしかったらどっちにしろ信用する気ないが


  109. 馬鹿だろ?

    野々村みたいなのが議員やってたり今更中国食材の安全性が~とか言い出したり


  110. 大衆は基本バカだろ

    それぐらい見てれば分かる


  111. ネトウヨとアニオタの過剰な被害者意識からくる攻撃性という共通点


  112. そもそもさ周りに事件への因果関係求めても根本の解決にならないと思うんだけど。

    アニメみていた~解剖していた~・・・。事件を起こすのは犯人で、その犯人は確固たる動機に基づいて犯行に踏み切ってるわけだし。誰が何言おうと本人が悪い。どれだけ周りの環境が過酷でも。アニメ好きもしくはこういうサイト見てるんだからヲタクの気があるおまえらだって犯罪犯してるわけじゃないんだから。本人次第なんだよ何事も。

    周りは関係ない。


  113. 111

    引きこもってないで外の世界を見てみなさい


  114. 114

    横からだけどそんな反論じゃ説得力ないよ

    実際に選挙なんかでもテレビで有名な人が圧倒的有利で当選

    してるんだから。大衆がメディアに影響され易いのは事実だと思う。バカは

    言い過ぎかもしれんが


  115.  ./ネトウヨ\.  n∩n

     |/-O-O-ヽ|  |_||_||_∩   アニオタは犯罪者ってのは偏見だ!

    .6| . : )'e'( : . |9.∩   ー|  

      `‐-=-‐ '  ヽ )  ノ '

                     クルッ

     ./ネトウヨ\.  n∩n 彡   

     |/-O-O-ヽ| ∩ || || |   

    .6| . : )'e'( : . |9.|^ ^ ^ ^|^i   在日?在日は犯罪者だろ!!

      `‐-=-‐ '  ヽ    ノ   


  116. ※116

    これに関してはネトウヨ正論w


  117. みんな馬鹿だから。

    といってもこれは自分たち、ネット民やオタクも、という自戒含めてだけど。

    自分だけは違うと思ったら大間違い。



    事実を述べているだけであっても、その場所やタイミング、引用する部分、添える言葉や映像の選び方で、いくらでもねじ曲げて伝えることが出来るのを大谷が知らないはずがない。

    ウソつき野郎め。


  118. まあ一週間後の更なるとんでもない事件のせいで

    この事件がほとんど世間的に忘れらているのも事実だな


  119. みんなバカと決めつけるのはアホだと思うが自ら認めてるのか

    比較的良いバカだね


  120. >オタクへの差別だ」としたり、あるいは報道を見てオタク差別を始めるような人がいるとすれば、あまりにも短絡的であること。そこまで、大衆はバカではない



    このブログのコメ欄で事件にかこつけて規制派が暴れまわってるんですがそれは


  121. 「大衆はバカ」と断じるインテリ達に、一歩先んじようとするインテリが「いやいやインテリ達が思ってるほど大衆はバカじゃねーよ」と突っつくのは常套手段だから

    意識してるのは同じインテリに対してだから

    こんなことをわざわざ言い出すインテリが大衆をバカだと思っていないはずがない


  122. ロリコンが犯罪者予備軍ってどういうことを言ってるのか分からない。

    ロリコンだから少女をレイプするだろうということ?



    つまり成人女性が好きな男は、成人女性をレイプするだろうということ?


  123. まぁ長崎のは元からヤバいサイコパス野郎だからなw

    いずれにしても結果としてアニメやゲームにのめり込んではいるけど、そりゃあ結果論でそうなったわけで直接的な原因は育った家庭環境や社会環境であり未成年の子供であればそれまでの猟奇的行為を見て見ぬ振りをした親の責任、成人してしまっている以上はそいつ個人の責任だからな〜




  124. >我が身を弱者の側に置いて自己満足する暇があれば、社会に影響力を持つ立場を得るなり、ほかに打つ手はありそうなものだ。





    >社会に影響力を持つ立場を得るなり、ほかに打つ手はありそうなものだ。



    要するに「社会に影響力を持つ立場」なら何を言ってもいいと。






  125. 警察側の見解で「アニメがーオタクがー」因果関係ありって言ったことあるの?まさか専門家でもないただのマスゴミが分析官の真似事で言ってるわけじゃないよな


  126. 大谷の推測だって短絡的でしょ


  127. んじゃ、アニメ関連アイテムやエアガン大量所持してて犯罪犯してない

    不特定多数の者が居るのをどう説明するんだ?このバカ記者は

    こいつがやってんのは明らかに恣意的印象工作だろが!


  128. 長崎の女子高生殺人事件で見事に吹っ飛んだね、この件は。


  129. 過剰反応する奴が多すぎるんだよ

    被害妄想強すぎ


  130. >「アニオタは犯罪率が高い」



    そもそもこれが間違いだろ。

    アニオタなんかよりDQN男の方が圧倒的に犯罪率高いと思う。



    そして、児童への淫行で逮捕されるのは圧倒的に教育関係者が多いだろ?

    どこかでデータを見た事あるけど。


  131. バカをカモにしてるマスゴミ


  132. 「アニオタは犯罪率が高い」は事実無根



    ソース>「統計値に見る児ポ法の周辺」


  133. >報道を見てオタク差別を始めるような人がいるとすれば、あまりにも短絡的であること。そこまで、大衆はバカではないという持論であった



    バカだよ?



    だから、こういう事件が起きるたびにクラスの中でオタクのイジメが加速したり、大人達が「オタクは犯罪者予備軍」とか言ってるんじゃん?


  134. 130

    ただ世間にこびて、「オタクは叩かれて当たり前です、分を弁えます」

    という自虐的な過剰反応が多かったのも事実

    そういう人たちは奴隷根性が強過ぎると思う




  135. オタクが被害者の時は取り上げず、加害者になった時だけ大きくとりあげるマスゴミ。



    体育会系が暴行しようが、強姦・輪姦しようが取り上げないマスゴミ。


  136. 歌手のポスター貼ってあったら報道するのか?


  137. でもスポーツ選手とかタレントのポスターだったらわざわざ報道しなさそう




  138. 何言ってんの?

    大衆はバカだろうが

    オルテガもそういっとるわい


  139. これ「多数派を馬鹿にしてるんですか?」って聞いて相手を口ごもらせる手だよな



    大衆は事件に対して興味本位で寄ってくる

    自分のことじゃないんだから頭使わないのは当然

    野次馬になった瞬間馬鹿になるんだよ


  140. オルテガ曰く、大衆の最終進化形態は大衆を批判する大衆


  141. >こうした批判を展開する人々は、やはり大衆は簡単にメディアに影響される馬鹿者共だと思っているのだろうか。



    民主党政権がいい証明例だろ

    いかに大衆がアホばかりか国の政治に空白期間を作ってまで証明された






  142. 戦争が~っていうのは具体的な「戦争」というジャンルだから犯人像の具体化に繋がるけど

    アニメってメディアの一形態に過ぎないから例えば犯人が新聞や小説を読んでいたと言っても犯人像が固まらないのと一緒

    しかもアニメが子供の見るものという前提で話を進めたかと思えば最後に一部のオタクだけのものではなくなったとか意見が変わってて論点がうやむやにすらなる

    アニメは子供の見るものっていう偏見が存在しないのであればアニメが犯人像の具体化に繋がるなんて発想は生まれやしない


  143. 途中から昼間たかしだろうなぁと思って読んでたら

    そのままだった


  144. マスゴミなんぞ営利目的が第一なんだから力の無いヲタ達を叩いて儲かるんならやるわなあ

    弱者叩いて金儲けとか許しちゃいかんよ


  145. アニオタの犯罪と誘導しようとした佐世保サイコパスは在日だから

    被害者の葬儀が終わったら報道は収束させるのだろうね

    一時は家庭内騒動(父親をバットで云々)に持って行こうとしたけど

    もみ消した小学生の頃の悪事が公になり逃げ道無くなって

    在日犯罪者安定の精神鑑定コースになった


  146. 普段は受け取り手が差別だと思ったら差別発言扱いになるのに

    なんでアニメはこっちが差別だと言っているのに差別発言にならないんですかねぇ?


  147. 昼間たかしかよw






  148. 部屋にディズニーのスティッチのポスターが貼られていても、そう言えるのなら評価するよ。ディズニーを敵に回す気概があればの話だが。


  149. 実は二次規制をしたいのはメディアなのかもね

    ドラマやバラエティなら作中に出てくる物品とかで宣伝出来るので

    スポンサー集めが捗るが

    アニメはそうはいきにくい

    中抜きが多いのは制作の邪魔をしてるんじゃないかな


  150. でもパクライバーは犯罪者


  151. 在日の性犯罪を

    アニメのせいにして

    矛先をアニオタに向けようとしているだけですね。


  152. アニメ趣味と犯罪は実際に関連があるからパッシングでは無い・・・と

    野球やサッカー、パチンコでも同じ事が言えるのでは無かろうか

    同じように晒しあげろよ


  153. メディアに影響される馬鹿共w


  154. 在日朝鮮人が犯罪犯しても実名報道どころか国籍も書かないのにな。


  155. あまりにも上から目線な内容で失笑した、最後の一文とかもう差別意識隠す気が無いだろ

    狙って書いてるんじゃなければ、こういう差別意識を自覚できてない人が居る事を考えてアニオタも行動せなあかんなぁ


  156. 149

    部屋の半分に貼られていれば報道されるんじゃないか?

    確かに、踏み込んでみたら女の子のアニメポスターに囲まれて

    女の子がアニメ見ていたというヴィジュアルは強烈だと思うぞ




  157. 警察の不祥事を隠蔽するためにキモオタ印象付け報道


  158. これ、明らかにバッシングだろ

    関係の無い物を報道して叩かせたい意思有り有りじゃないか

    過去の事件とて、同じ事やってるだろ

    それを棚上げして、バッシングではないとか言い訳にもならんよ

    言い訳じゃないなら、外国人犯罪者の名前を実名で出すべきだろ


  159. 159

    宮崎事件とかはバッシングだよな

    ただ、変態王子やこの岡山のはバッシングとは言えないと思う



    てか、ここで根拠なくポスターをラブライブだアイマスだ言ってたヤツらは

    この記事を叩く資格がないと思う


  160. それだけ分析力の無い自称専門家とかコメンテーターが多いんだろ

    みんなもっと自身持っていいぞ

    たいして中身の無いやつがルックスやコネで暴言はいてるだけだからな


  161. >なんらかの関連性は否定できないと思います

    そう言ってる時点で既にマスゴミ等の思う壺な訳で、

    >そこまで、大衆はバカではない

    寧ろこれはそういう意図を誤魔化す為の方便にしか聞こえない。


  162. 大衆がバカなのでマスゴミがここまでのさばってきたのでしょう?


  163. 「オタクへの差別」ではなくても、「オタクへの偏見」なのは事実だろ。


  164. じゃあオタク全員殺せば???

    俺も死にたいから殺してくれよ


  165. >こうした批判を展開する人々は、やはり大衆は簡単にメディアに影響される馬鹿者共だと思っているのだろうか。



    影響されると思ってるから、自分もこの記事を書いてるんでしょうが、

    言ってること矛盾してる。

    それとも、広告の裏に書いた自己満足の文章が勝手に記事になったのか?


  166. 世の中にはマスゴミに洗脳されたバカな大衆と

    真実に気付い聡明なアニオタの2種類しかいない


  167. いえ、実はこの記事ネタはアニヲタへのバッシング記事なんです。

    なぜかといえば、こういうネタにしたほうが

    自分が勤めてる雑誌や新聞の名前への宣伝にもなるし、

    もっと歪曲したネタにしていったら、狙ってる方へ

    ダイレクトに命中できる。

    狙いはと言ったら、腐女子や広範囲の母親世代。

    内容を見たら明らかな歪曲かつ嘘ネタなのにコロッと騙されバッシング。

    自分らをそれをネタにしてセンセーショナルな内容にして

    もっと盛り上げていく、まさに反日行動そのものってわけ。


  168. そう言えば、なぜ何のアニメのポスターか報道しないの?

    ガンダムとエロゲポスター(メディアは同じと考えてると想定して)とでは

    大分違うと思うけど、

    特定して報道すると制作会社からクレームくると分かってるからでしょ。




  169. そういえば千葉で起きた少女誘拐未遂や少女にセクハラした東大院生の事はほとんど報道しないなぁ・・・


  170. >ガンダムとエロゲポスターとでは大分違うと思うけど



    アニオタにとっては大分違うのかも知らんが一般の健常者からすればどっちもキモイし異常性を感じるモノだよ


  171. 宮崎勉は映画野球オタクでアニメ漫画要素みじんもなくて

    小林薫も見た目がキモオタだったけどオタク趣味はみじんもなかったよな



    やっぱりマスコミが悪い






  172. >>170

    東大院生はその肩書きがなけりゃ第一報もないものだったろうよw






  173. ※171

    仮にガンダムポスターだったとしたら

    戰争物アニメが子供誘拐と関係あるのか?

    上の米で言いたいのはそこじゃ無いけど。


  174. 大谷は毎回露骨にアニメバッシングしまくってる奴じゃねえか


  175. 子供にみせてたアニメがブリーチじゃなくて

    まどかだったらお前らの批判はすごかっただろうな


  176. その美少女アニメのポスターとやらがどんなものかにもよる

    ロリ系アニメとは限らんからな


  177. すまんね、今はメディアヘイトの時代なんだ、バッシングの対象は君達自身なんだよ


  178. てめえが思うか思わねえかなんて関係ねえんだよ実際印象操作してんじゃねえかマスゴミ


  179. ジャニーズのポスター貼ってたらそれも報道するってことかな?


  180. 明らかにバッシングだよ


  181. 他の場合は報道してないよ

    TV見ててもTV見ていたであって、アニメを見ていたように特に報道しない



    M事件は、あれすべてロリモノと捏造して報道をしたとされるマスコミ 今でもみんなそういうイメージ持っている人も多いし

    印象報道は確実にある



    問題は捜査中だよね 部屋をマスコミに見せるわけではないんだから

    警察が情報漏洩した犯罪って事ではないのか?


  182. 水田 佐世保 で検索


  183. 大衆は愚かだから衆愚って言葉があるんだよ

    だから改革なき増税の自分たちを苦しめてくれる自民に入れたり

    都知事を選択した人も多いし



    本当は被害者だった引越しおばさんの件だってそうだろ、近所と事件になってないまだ個人だったのに顔を晒して異様に報道した関西のマスコミ


  184. 犯罪報道に限って言うならマスコミは警察のスポークスマンに過ぎないから

    警察が取捨選択して流してほしいと思ってる内容をパブロフ的にリピートしてるだけだよ

    当人達が自発的な意思行動と調査努力によって得た結果と思い込んでる部分は滑稽だけど


  185. TV局はアニメやオタクバッシングしているが気づいているか?

    自分たちが放送しているんだぜ?

    パンチラや幼女を放送しておいて、ポスターに文句を言うな。


  186. 在日の性犯罪を

    アニメのせいにして

    矛先をアニオタに向け

    オタクバッシングしていたことを

    誤魔化すために

    オタクバッシングでは無いと言っているんですね。


  187. >185

    在日の警察官が取捨選択させているんですね。


  188. 大衆が賢かったらワイドショーなんて見ねえよ


  189. アニメの少女が好きで実物の少女が好きになるかぁ?

    実物の少女が好きなら、実物、映画やドラマの少女のポスター張ってないとおかしいだろ

    事実アニオタより映画オタの方がはるかに犯罪者率高いし




  190. アニメ規制ってさ 何もアニメを無くしてしまうって事じゃなくてさ

    20歳以上でアニメを見てる人を自治体とかで把握して 定期的にカウンセリングを義務付けたり

    リストを警察と共有して犯罪の早期解決に役立てるとかさ 色々方法はある訳で

    規制=禁止 じゃなく管理や監視をするようにして その上でなるべく早くアニメを卒業できるように促す方が良いと思う


  191. >やはり大衆は簡単にメディアに影響される馬鹿者共だと思っているのだろうか。



     当たり前だろう。影響を受けないのだとしたら、企業は何千何億と使ってCMを流さないし掲載しないよ。大衆は愚か者ってのは大前提です。


  192. アニメ視聴者=犯罪者予備軍

    このことを理解してない奴が多すぎる

    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ

    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑

    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?


  193. >その男の自宅に美少女アニメのポスターが貼られていたとすれば



    こいつAKBのポスターが貼ってあったら本当にそれを報道するんかいな、できるんかいな

    自分ところの新聞を購読してあったら「犯人は○○新聞の購読者」って報道するんかいな、できるんかいな


  194. アニメ批判してるやつの知的レベルが低いのはフェミやカルトを見てればよくわかる


  195. いまはエヴァや進撃知らないやつは一般人に含まれないけどな…知らないとしたらともだちいないやつくらいだろ


  196. 幼女が性行為をするアニメを見て興奮する奴らは賢い

    幼女が性行為をするアニメを見ない奴らはマスゴミに洗脳されたバカ

    コメント見りゃ解る


  197. アナ雪と妖怪ウォッチもアニメなんだけどね基地がいにはちがって見えるらしい


  198. 196

    友達にアニオタがいなけりゃ知らない人もいるだろ…

    君の云う一般人は一般的な一般人ではないと思う


  199. 絶対に許さない


  200. アニメのせい 数十万人のうちのひとりが犯罪をしたから規制って論ならまず自動車規制から進めてくれよ知り合いひかれて死んだわ


  201. 幼女が性行為をするアニメとディズニーや児童向けアニメがアニオタには同じに見えるらしい


  202. 進撃は知り合いにアニオタなんかいなくても知らないとハブられるレベルつかマンガ原作だし


  203. ディズニーはクリーン(キリッ!

    筆頭株主←草加学会


  204. 201

    自動車はすでに免許制度や法定速度など沢山の規制の上で運用されてますが…


  205. 妖怪ウォッチなんか大多数のおやがいっしょに見てるけど日本国民には含まれないのかな


  206. 203

    マンガ知らないとハブられるコミュニティは一般的じゃないと思うよ


  207. 今の中高生はアニメ見るほうが普通だからなぁ

    いつまでもアニメ見る奴は普通じゃない論法はとおらねぇよ


  208. 209

    じゃあ まず寿命を規制しないとな


  209. ※193

    いや普通の人もジブリやディズニーのアニメ見てるだろ。お前アホなのか?

    というかそういう考え事態が犯罪者予備軍なんだが


  210. 漫画は一般国民に親しまれてるから日本人コミュニティではふつうだよ? Amazonや書店のランキングを見れば一目瞭然だろ?小説はいいとこ百万部だろ?


  211. 208

    40代男の犯した犯罪についての米欄に中高生の話持ち出されても


  212. アニメ見てるやつ=犯罪者予備軍

    って論法ならアナ雪と妖怪ウォッチを見てるおとなも犯罪者予備軍ってことになるよね ?


  213. ※205

    横からだが、それだけ規制しても死者が多いって事だろ


  214. 「エヴァ」はむしろ「知らない方が幸せ」の部類に入るだろ、

    ダメだろ、アレは・・・・


  215. まああな雪も妖怪ウォッチもこどもいっしょに見るからなあ


  216. 215

    じゃ死ぬ事を規制すべきだな


  217. 今回の女子高生殺人事件も、

    テメーらメディアが(ゴリ押し)推奨した「健全な教育」とやらの賜物じゃないのか!?


  218. まあエヴァはなぜか曲がカラオケ総合ランキング高いという…劇場番は進めにくいなw


  219. まず偏向報道の規制がさきだな(わたしいいこと言ったな


  220. マスコミはへんに欧米礼賛する傾向にあるからなあ日本のインテリが好きなんだろなそういう方向性


  221. 自分に都合の悪い情報を偏向報道と呼ぶ行為も規制だな(わたしといいことしません?


  222. まあ、たしかにレリゴーは新興宗教みたいでまさに学会だな


  223. ※222

    明治時代の話?


  224. 223

    そう言わないと都合が悪いんだよね。

    特に警察は(この事件での警察のずさんさを隠蔽してるし)


  225. 偏向報道というより印象操作だな


  226. そうか学会批判する奴に賢い人いないのはどうしてかな?


  227. どうみても人としてアニオタよか異常なのに

    大作の著書がずらりと並んでます!な報道が無いのはおかしい


  228. 基準点がしばき隊レベルで狂ってるんだよ、丸棒語じゃなきゃ通じねぇ!w


  229. 選挙のさい公明に投票させるため重病人や寝たきりの老人をおんぶして投票所につれていく団体←こんなのを支持してるやつがまともなわけねえだろ


  230. 警察がミスしてようが隠蔽してようが 女児さらって監禁した人がアニメ好きだった事実は変わらんし アニメ見る大人の性犯罪率の高さは そうじゃない人と比較して圧倒的に アレなんだしもうアレすれよ


  231. マスコミに報道の自由があるのならネットで報道を批判するのも自由だろ


  232. ※231

    重病人や寝たきりの老人は投票するなって事?

    それってとても差別的な発言だって気付かない?


  233. え?けいさつのミスや隠匿て重大犯罪なんすけど…あとアニオタの犯罪率の高さなんてなんの根拠もないよね?むしろ義父や警官教師による性犯罪のほうが多発しまくってるよ検索してみ


  234. 233

    でそれを批判するのも自由


  235. 重病人を病室からひきづりだしたり寝たきりの老人をひきづってつれくのがまともなわけないだろ?


  236. ※235

    義父や警官教師による性犯罪のほうが多発しまくってるよ

    アニオタの義父 アニオタの警官 アニオタの教師

    義父や警官や教師が性犯罪を犯すんじゃない アニオタが犯すんだ


  237. ※232

    日本で性犯罪率が高いのは圧倒的に在日韓国人なんですが?ちゃんと統計もありますよ


  238. アニオタの警官や教師なんて情報聞いたことねえよそれも根拠ねえし


  239. >>238

    お前正気で言ってるのか!?なぁ!!?


  240. ※237

    重病人は病室から出るな 寝たきりの老人は外にでるなって事

    重病人でも寝たきりでも投票に行きたい人はいるだろうしそれを介助するのが悪い事だと思わんけど…


  241. まあ生まれながらに家が学会でいやなおもいしてるやつには同情するけどな


  242. 240

    マスゴミが報道しない自由を発動させてアニオタを擁護してるからな


  243. まあ、フランスでは層かはオームあつかいですけどね。


  244. 性犯罪撲滅のためにも、まず在日を日本から追い出さないといけないね。


  245. 245

    フランスは新興宗教に厳しい国だからソウカだけ特別って訳じゃない

    サイエントロジー教会もフランスじゃカルト指定だし

    逆にフランス以外の国では受け入れられてるし

    話の脈絡関係なくわざわざピンポイントでフランスの話を持ち出す時点でおかしいよね?


  246. >>244

    「マスゴミ」が全力で擁護してるのはDQNとスイーツだろ、何言ってんだ?


  247. 248

    ソースは?


  248. 本人が投票所に行きたいなら問題はないがなそれはあくまで個々人の意思 問題視されてるのは学会側からひきづってでも投票させるようにとの命令がでてることボケてる寝たきりの老人に意思はあるかな?意識のもうろうとしてる重病人の意思ってなんだろ


  249. >こうした批判を展開する人々は、やはり大衆は簡単にメディアに影響される馬鹿者共だと思っているのだろうか。



    思ってるよバカか?そうでなければ宮崎事件のオタクバッシングなんて起きてないわ

    あれでイジメられて自殺に追い込まれた学生もいるだろ


  250. 250

    哲学的な事はわからんが、ボケた人を無理やり引きずってて根拠あって言ってるの?


  251. 251

    性犯罪犯す前に自殺できて良かったのかも


  252. ひきづって投票所につれてくのは有名なはなしだから地域では敬遠されてる


  253. 女の子誘拐と美少女ポスターが関連してるから報道されるのは自然だろ

    時々無駄にアニメが叩かれることはあるけど、この件に関してはオタクの被害妄想が酷過ぎる


  254. >>248

    90年代の頃、「目撃ドキュン」があった、今のDQNの語源となった番組である

    その後は「電波少年」「ガチンコ!」「ルーキーズ」「恋空」etcetc、

    俺らが中学の頃、DQNはテレビにおけるおいしい「刺激要素」だった、

    そしてその頃から「オタク」はマスコミや世間における格好のバッシング対象となった

    それが20年ぐらい続き、そしてこんにちに至る


  255. 254

    ソースは? そもそも地域の人がどう思うかより投票者本人の意思が重要じゃないの? 地域の人が嫌がったら 病人や老人は投票しちゃいけないの?




  256. 256

    ソースの意味知らないの?


  257. まぁ事件となんらかの関係性があるって思われてるからわざわざ報道されてるんだよな

    銃で事件起こした奴の部屋に戦争もののポスターやエアガンコレクションがあったら~ってのはわかりやすい例えだ


  258. >>258

    ソースならここに羅列した通りだが?あとはアンタが直接調べる意思があるかの話

    (ちなみに「ガチンコ!」は極めて有名なやらせ番組です)


  259. なんでもマスゴミの陰謀、印象操作で片付けて 思考停止して殻にこもっちゃうんじゃなく 自分たちが世間からどう見られてるのか考えてみて

    それを差別だ偏見だと言うなら 幼稚なマスコミ叩き以外の事をしないと

    幼稚なマスコミ叩きを見てると「やっぱりアニオタって頭おかしい」と思われちゃうよ


  260. 260

    ソースの意味知らないんだね もういいよ


  261. >>262

    日本社会自身が犯した愚かしい負の歴史から必死で目を背けようとするなんて、

    正直言って「アニオタ」の事悪く言えないね


  262. 238

    病気くん、心療内科にいこう

    君は犯罪者はみんなアニオタに見える病という不治の病なんだ

    主に、頭の悪い子がかかる病気と言われているんだ


  263. 242

    アルツハイマーぎみの老人を連れ出して騙して、自分の投票したいヤツに投票させる

    カルト宗教団体がいてだな・・・


  264. >>262

    日本社会自身が羅列した「90年代からの僕の嫌いなTV番組」がソースなんだが?そこから目を必死で背けてもガチンコ!はテラスハウス並みのヤラセ番組なんだが?それがマスゴミのオタク批判と洗脳のマッチポンプって2ちゃんで見たんだが?真実はすべて2ちゃんだが?TVはすべてインチキだが?


  265. ※265

    医療に従事する者ですが アルツハイマーぎみ と云う言葉は初めて聞きました。 どういった状態の患者を指すのでしょうか?


  266. >こうした批判を展開する人々は、やはり大衆は簡単にメディアに影響される馬鹿者共だと思っているのだろうか。



    マスゴミがそういう姿勢で報道してるんだからそうなんだろ


  267. なんでもアニオタの仕業と印象操作で片付けて 思考停止して殻にこもっちゃうんじゃなく 自分たちが世間からどう見られてるのか考えてみて

    それを誤解だ偏見だと言うなら 幼稚なアニオタ叩き以外の事をしないと

    幼稚なアニオタ叩きを見てると「やっぱりマスゴミって頭おかしい」と思われちゃうよ




  268. 264

    ホントこれ!

    頭の良い人はアニオタが犯罪を犯してもマスコミや警察の陰謀の見えるからね


  269. アニオタ批判してる奴って結局アニオタを批判してるんだよな


  270. アニオタってマクロスでしょ?エヴァでしょ?プリキュアでしょ?

    穴雪はそうかでしょ?妖怪オッチはポケモンでしょ?

    スポーツマンはキャプつばでしょ?セントセイヤはふ女子でしょ?

    ワンピースわDQNでしょ?ナルトは外人でしょ?進撃は作画がアレでしょ?俺の妹がこんなに淫乱ではおちおち寝てもいられないはラノベ?

    結局ジブリだけだねマトモなの。


  271. いいね、こうやってどんどん突っ込めば

    強引に関連付けようとする報道は減るよ


  272. 273

    報道よりも犯罪自体が減れば良いと思うよ

    そのためにはアニメを規制すると良いよ


  273. 272

    俺の妹がこんなに淫乱ではおちおち寝てもいられない×



    俺の妹がこんなに淫乱ではおちおち寝てもいられやしない○


  274. 結局日本社会自身がなにも変わってないに尽きる、古い価値観にとらわれ過ぎて、大事な事から全力で目を背けてる、それじゃ何も変えられようがない、大事なのは「我々」がどう変わるべきかだ、特定の誰かじゃなく「我々」なんだ、どう変わるべきかって?とりあえず「ここ」で語るべきことじゃないのは確かだ


  275. 日本社会自身×



    日本社会自体○


  276. 274

    違うぞ、全然間違ってる


  277. 278

    いいや、合ってる


  278. 279

    合ってるなら関連性を科学的に証明できたら納得してやるよ



    してみせろ


  279. 274

    犯罪を減らしたければ犯罪率が高い在日韓国人を排除するのが良いと思う




  280. あれでしょ‥ネットでマスコミ叩きした後は

    アニメのDVDで 「○○たん萌えぇ~オチポンミルクぴゃっぴゃ~」

    ってやるんでしょ?


  281. 日本での在日朝鮮人の犯罪率は日本人の3倍

    在日朝鮮人の犯罪は年間で約1万件近くも発生してるのにロクに報道しないマスゴミ


  282. パクライバーってマジ?


  283. 280

    俺ただのアニオタ嫌い、科学者じゃねぇだよ



    でも、あれでしょ‥ネットでマスコミ叩きした後は アニメのDVDで



    「あっはぁ~ん、○○たん萌えぇ~オチポンミルクぴゃぴゃ~っっ!」



    ってやるんでしょ


  284. 285

    つまり自分自身が嫌い?


  285. ただのアニオタ差別じゃねえか

    ヘイトやめろ!って韓国人も言ってるぞ

    あいつら思いっきり日本人を差別してるけどけどな


  286. 283

    やっぱりマスゴミは偏向報道ばっかりだな




  287. 286



    「あっはぁ~ん、○○たん萌えぇ~ ぺろりんQ~



    取れちゃうよぉぉ~ きつくて オチポンが 取れちゃうよぉぉ~



    オチポンミルク どぴゃぴゃ~っっ!!」






  288. 266

    その「TVのインチキ」を「現実」だと思い込んでた時期こそ、

    俺の生涯における最大の黒歴史だ


  289. 289

    そういう狂気じみた反応はいいから教えてよ

    アニオタ嫌いということは、君は君自身を嫌いなのかね?


  290. 290

    プロレスとかガチンコとかあいのりとか?報道ステンションとかニュ-ス23とか現実だと思ってたの?その反動で今度はTVは全てヤラセ!フナッシーの中には人が入ってるに違いないってなっちゃったの?

    バカは極端から極端だね












  291. 291

    俺はアニオタじゃないよ

    俺アニメはゆうゆう白書の再放送以降みてない世代の人

    アナ雪は見たし一緒に歌ったし

    アナ雪で抜いたりもする エルサでね






  292. 293

    精神科医の斎藤環氏いわくオタクかどうかの違いは

    「絵を見て抜けるか否か」らしいよ

    エルサに欲情できるなら立派なオタでは?


  293. 293

    キモいわw


  294. 294

    いい加減アニオタからかって

    ふざけてるだけだと気付けよ

    浮世絵でしか抜いた事ねえよ


  295. 267

    君みたいな人


  296. 気にしたら負けだな



    この少女に限らず犯罪者は学校に通っていた経験がある

    つまり学校は犯罪者を育成しているって言ってるようなもんだし


  297. 296

    いやからかってふざけてるだけならいいんだけどね・・

    本気でアニオタに対する嫌悪と自分がアニオタである現実との

    はざまでおかしくなりかけてるのかと心配になったったwww


  298. 297

    俺はただのジーニアスだよ なんせ医療関係者だし


  299. 292

    君こそ「ゲーム脳」が本気であると信じ込んでたのか?


  300. 299

    心配してくれてアリガトウ

    でも君が心配してくれたところで俺の心の闇をどうすることもできないよ

    アニオタに娘を犯されて殺された俺の心の闇はね




  301. 報道機関番組でさえ演出という名のやらせがまかり通るのがマスゴミだから

    誰にも信用されなくなるのは当たり前


  302. 301

    いや‥おれゲーム脳なんて一言も言ってないぞ

    まさかお前ゲーム脳なんじゃ…?


  303. 302

    頭わるそう


  304. 305

    おれ頭いいですけど 掛け算くく7の段以外全部言えるし


  305. 296

    浮世絵も絵じゃん

    馬鹿なの


  306. 307

    そういうボケじゃん


  307. 306

    これは寒い




  308. 309

    少しも寒くないわ


  309. 302

    さすがにそのコメは釣りであることを願うが・・・

    個人的にアニメ好きであることは何歳だろうと全く問題ないと思う。

    問題があるとしたら、アニメ好きであることに負い目を感じて自己評価

    を下げてしまうことだろう。何の負い目も感じる必要ないし堂々と好きなことに

    夢中になればいい


  310. 頭わるそう

    これは寒い



    こういうコメントしか書けない人って何ってゆうんだっけ?

    ハーラメントじゃなくて 何だっけ?


  311. すっかり長崎に持って行かれた感じ。


  312. >>312

    センスないのに無理すると痛々しいだけやで


  313. 314

    痛々しいと思われたって平気だよ ネットの中で賢いとか カッコイイって思もわれたい そんな幼稚な欲求はないからね


  314. ※311

    良い事言った!

    ホントに胸を張ってアニメ好きって言えるなら

    下らない釣り米なんかにイチイチ反論したり

    幼稚なマスコミ批判なんかせずに堂々としてれば良い。

    でも法律の範囲内でお願いしますよ!




  315. 315

    じゃあ「かわいそうな子」でいい?


  316. 317

    なんでも良いよ


  317. 318

    いいのかよ



    つまんねーやつ

    もう少し遊べるかと思ったのに!


  318. 319

    遊びだったのね‥アタイの事オモチャにしてたのね


  319. 320

    だから寒いって


  320. 321

    じゃあ、もう返事してあげない!

    犬の散歩いく時間だし!




  321. 322

    お疲れ

    犬大事にしろよ


  322. きょうはおおきな成果を得た。

    このての記事やスレで規制をさけぶやつはソウカ信者でつねに粘着してることが判明したな。

    やたらソウカカルトを擁護するゴミが釣れてるの その証だ。


  323. 善悪の判断が付かないサイコパスが記者やってんだな




  324. ・自宅に美少女アニメポスターが貼ってあった



    ・誘拐した女児のための部屋に女児向けアニメのポスターが貼ってあった



    意味がぜんぜん違ってくるよね

    なんでそこのところまで確認しないのバカ記者は


  325. これフォーカスの元記者が問題点そらすためにアニメポスター貼ってあったとリークしたっていう記事の反論記事っぽいですよ。確かに言われてみればこんな犯人何ヶ月も前からうろついているのに子供を一人で歩いて帰らせたり、警察も巡回強化しているふうにはみえないし隠そうとしている線はあるね。




  326. アニメの影響でファッションロリコンは間違いなく増えてるけどね


  327. 犯人が朝日新聞取ってたらもちろんそれが原因なんだろ


  328. 良い影響の場合は場合はどや顔で語るくせに、悪い影響の場合は一切関係ないって

    それはないんじゃない?俺はどっちもあると思うよ

    お前らただでさえ影響されやすいんだから


  329. マスゴミ


  330. しかし、佐世保の方はアニメ好きとかより衝撃的な情報が多くて、

    みんなそれに関してどうでもよくなった感じだよね。

    拉致事件なんて太陽が出た星みたいにニュースが消えてしまった。


  331. 週刊誌や新聞を取ってた殺人犯がいても絶対に

    「マスコミに興味がある」「マスコミ好き」と報道しない以上は

    こういうことを報道するのがおかしい


  332. そりゃ、漫画アニメの場合しか言及しないからだろ。

    AKBのポスターがとかジャニーズのポスターがとか報道されるか?って話だよ。


  333. 昔はゲームが犯罪の引き金になったって報道が多かったけど

    スマホゲーム会社のCM額がばかにならなくなってきたせいで

    テレビはゲームを批判できなくなった

    かわりにアニメが標的になっているのが現状


  334. 330

    フィギュア萌え族かと言われてた事件は犯人が毎日新聞販売店の従業員だった

    しかし新聞店は犯罪者の巣窟だとは報道されない


  335. 結局、マスコミだって人づての情報を鵜呑みにしてるじゃん。

    ネットでオタク叩きやってる奴とそれほど情報量変わらないよね。

    コメンテーターとかだって、限られた情報の中で、憶測でものを言ってるにすぎない。



    妄想を電波なり紙面でなり垂れ流しておいて、間違っていても訂正も謝罪もしない。

    まずは大人として、恥ずかしい行為を改めることから始めたらいかがでしょう。



    子供じみた屁理屈をこねて稼いだ金で飲む酒は、おいしいですか?


  336. まあ子供ならともかく

    大人がアニメ見てるとなると

    現実逃避してると一般的には認識

    されてしまうのかもね。


  337. 339

    そうだよな、「風立ちぬ」や「アナ雪」見てるやつらって現実逃避してるヤツらだよな


  338. 青少年育成条例で規制を進めるための下準備だよ

    海外メディアのいやがらせも下準備との連携


  339. > 社会に影響力を持つ立場を得るなり、ほかに打つ手はありそうなものだ。



    大成功ジャン、騒いだからメディアに取り上げられた。

    黙っておとなしくしているだけならどんどん付け込まれる。

    事件が起きてもアニメについて誰も触れなくなるまで、キチガイになって抗議するのが吉


  340. まあ俺ら気持ち悪いしなw


  341. そりゃバッシングするよ 捏造に一番敏感で噛み付いてくるのオタク層だし

    自分らの思い通りに扇動出来ないとスポンサー減るしね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#