05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww

【画像・小ネタ】なんでオタクってこうなのか?   他

BtTk90WCMAAj-87.jpg


アニメで可愛い子しか見てないからだと思う



同学年の女子生徒を殺害した疑い・・・高1女子を逮捕! 首と手首を切断・・・

高1女子を殺人容疑で逮捕=同級生殴り、遺体切断―長崎県警

 同署員が行方を捜索し、女子生徒の住むマンションに行ったところ、女子生徒の部屋のベッド上で松尾さんの遺体を見つけた。頭部と左手首が切り離されていた。殴打や切断に使ったとみられる工具や血の付いた刃物も室内に残されていた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140727-00000045-jij-soci

これで犯人の家にアニメポスターとか貼ってあったら・・・・


じゃがいも300キロ使って巨大コロッケ作成 → 食中毒防止のため試食はしませんでした

今年も上出来、厚沢部の巨大コロッケ

檜山管内厚沢部町の「あっさぶふるさと夏まつり」会場で26日、同町特産のジャガイモ「メークイン」を使った恒例の巨大コロッケ作りが行われ、見物客を楽しませた。

 厚沢部商工会青年部が調理した。地場産メークイン300キロと卵10キロなどを材料に、直径2・1メートル、厚さ10センチの円盤状の生地を手作り。金網に載せてクレーンでつり下げ、特製の大鍋に投入した。

 約10分で黄金色に揚がると、周囲においしそうな香りが広がった。

 食中毒防止のため巨大コロッケは試食しなかったが、代わりにメークインの小さなコロッケ500個が無料配布された

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/553528.html

え?どうすんのこれ?捨てんの?動物にあげんの?


魚は食べ飽きた? カモメがウサギを丸飲み…アイルランド

fearsome_seagull_01.jpg
fearsome_seagull_03.jpg
fearsome_seagull_04.jpg

このカモメは魚を食べることに飽きてしまったのでしょうか?

アイルランドのスケリッグ・マイケル島で、カモメがウサギを捕らえ、頭から丸飲みにする瞬間が撮影されました。
撮影者マイケル・ケリーさんは、ツノメドリの写真を撮るために島を訪れていました。

「カモメが、ツノメドリやオオハシウミガラスのひなを襲って食べることはあるけれど、ウサギを食べているカモメを見るのははじめてです」

http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=1465

怖い・・・・


すげーなぁ やっぱり魔物がすんでるわ

http://www.asahi.com/koshien/96/ishikawa/


報道ステーション「石油が一ヶ月日本にこないだけで自衛隊が海外で武力行使するほど危機的な状況なのか?」

は?え?・・・は?


水島努「アニメみつどもえは素晴らしかった」 みつどもえ作者「監督がアニメ褒めてくれたすごく嬉しい」

うーん・・・・キャラデザがもう少しよければなぁ

000130568_01.jpg


高校生は生演奏なのにAKBは口パク!“AKB×精華女子高”のコラボに批判の声も

BtYrdfBCAAA9889.jpg

【エンタがビタミン♪】“AKB×精華女子高”コラボに吹奏楽ファンが沸く。『Mステ』見て「マーチングしたくなった」

視聴者の間でもこの精華女子高等学校吹奏楽部の出演が話題となっており、ツイッター上で「オープニングの豪華さよ! 精華女子!」、「精華女子とAKB!? す、すげ」といった感想がつぶやかれている。

つぶやきの内容が

「精華のひとたちもMステティッシュもらったのかなー」
「ファンの人には悪いけど、あれはAKBはいらん! 精華女子メインでやるべき」
「高校生は生音でAKBは口パク? 笑」

とAKB48ではなく精華女子が中心なのが特徴だ

なかには「ここの高校の生演奏ちゃんときいてみたかったなー、楽器吹きたくなりますな」、「ちょうど今ガードのフラッグ演技考えてたから参考にしよう」、「長女の友達がクラリネット吹いて映ってた! すごーい! Mステ、デビュー」と吹奏楽に直結した内容もあった。

精華女子高等学校吹奏楽部は、2014年2月12日にSMEレコーズから発売されたデビューアルバム『熱血!ブラバン少女』が今もロングヒットとなっている。『Mステ』でもCMが流れており、その縁で今回の出演が実現したようだ。

http://japan.techinsight.jp/2014/07/akb-seikajyosi-msta20140725.html

口パクはジャニもAKBもあるからなぁ


『艦これ』榛名改二の手がきたぞおおお

534


XhvOrSa.jpg

榛名信こわい


日本人のスイカ離れ

日本人のスイカ離れ 大盛況のスイカ割り大会で止められるか

7月27日はスイカの日。夏に旬を迎える果物のなかでも、スイカは季節を象徴するもののひとつだろう。

ところが、スイカの収穫量は約37万トンで40年前の3分の1程度まで縮んでいる。

「家庭の人数が少なくなったのでスイカを丸ごと1個買う家が減りました。携わる農家の高齢化もあって生産量も減り、スイカ離れが進んでいると感じています」

と、夏スイカの生産量日本一である山形県尾花沢市にある日本スイカ割り推進協会会長の三浦好昭さんは言う。

もともとスイカは庶民の果物で、夏になると自家または近所から食べごろのスイカが届き、切り分けるのが常だった。ところが、総世帯のうち農家の割合が減り、スイカを自家で栽培することもなくなるとスイカは「買って食べる特別な果物」へと変わり、生の果実を食べる機会が減ってゆく。ジュースやカットフルーツでは食べるものの、生の果実で食べていた時代より消費量は激減した。この現象はスイカだけでなく果物全体にあらわれている。

http://www.news-postseven.com/archives/20140727_268052.html

切るのもめんどいし、ゴミもでかいからねぇ


ねんどろとかfigmaとかスケールとか

BtgvLySCYAAc2w2.png
BtgvBLQCQAAJTEG.png

0qmZyEX.jpg

アナ雪は売れるのか?


QT>>>>>連装砲ちゃん

BthiRBNCQAEFLIT.jpg

ダンディは円盤以外の商品が売れてるから


かわいい

cRUIOYz.jpg


ガルパンOVA「これが本当のアンツィオ戦です!」 発売週末でアキバほぼ壊滅

102_20140727212308c7f.jpg
103_20140727212307ffe.jpg

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51448108.html


02531-00400-00017.jpg

http://www.movic.jp/shop/g/g02531-00400-00017/

浴衣可愛い


「GODZILLA ゴジラ」続編決定 ラドン、モスラ、キングギドラ登場 コミコンで正式発表

40433.jpg

ビデオメッセージで、エドワーズ監督は次のように語った。

「映画を劇場に見に行ってくれて本当にありがとうございました。劇場公開は大成功で、みなさんのおかげでもう一本ゴジラの映画が作れそうです!ちなみに、やっと正式に発表できるようになったのですが、続編には「――」や「――」や「――」など他の怪獣も登場するので本当に楽しみです」

ただし肝心の怪獣の名前は、“ピー音”を重ねるかたちで隠されてしまった。監督が言及した怪獣は一体何なのか?

一方で、この場で、早くも世界初披露の最新フッテージが上映された。90秒の映像中には、モスラ、ラドン、キングギドラと思われる姿が登場し、会場内を熱狂と興奮で埋め尽くした。

この映像は全編モノクロで、前半はMONARCH(秘密組織モナーク)の文字が入った映像から始まる。何かの生物を使った実験映像、核爆発やゴジラの映像、過去の歴史的なニュース映像を編集している。

さらにラスト30秒に、ラドンの地上に映る影やぼんやりした全体、モスラの一部や全体のシルエット、キングギドラのシルエットやわずかな全体像が映し出された。この部分は、各怪獣の名称がコードネームとして入った極秘資料のようなかたちで展開した。
最後に”There is still one secret that remains hidden. There are others”(「まだ隠された秘密があった。まだ他にも存在するということが。」)という字幕が出て、ゴジラ以外の怪獣の存在が示し、続編でのその登場を予告する。

http://animeanime.jp/article/2014/07/27/19601.html


スクエニ橋本、FFファン質疑応答イベント

― あの、FF7のリメイクは作らないんでしょうか?

スクエニ橋本:
FF7は大切にしなきゃいけないんだけど・・・FF15どうなってるんだろうね
同時にFF15とFF7の開発は無理だから、まず発表したものをちゃんとやろうと。
過去のタイトルをどうしようかは常に考えています
まずFF15をちゃんと作らないと・・・8年前だよ?8年前に発表して。ねえ。
あの頃はまだ若かった。もう、早くFF15出さないとね!


ワロタwww

IMG_0006.jpg
IMG_0019.jpg
IMG_0020.jpg
IMG_0022.jpg
IMG_0034.jpg


何言ってだこの変態

254a3ae3.jpg

コナンさん博識


松本人志「2chは俺の悪口だらけ『まっちゃんねる』にすべき!」発言

無題

本日18時半から放送しているフジテレビの27時間テレビ『武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ』の気になる発言がされた。その発言は23時20分頃から開始した『ワイドナショー』のコーナー。松本人志とSMAPメンバー(香取慎吾除く)をゲストに招きトークを広げるというもの。

そこでメンバーに「ネットは見るのか?」と質問していったところ、松本人志が「2ちゃんねるは、ほぼ俺の悪口。『まっちゃんねる』に変えるべき。若い頃は気にしたけど今は気にしない」と発言。
その発言直後に『2ちゃんねる』の実況板がヒートアップし発言数も一気に加速した。

確かにここ数年の『2ちゃんねる』での書き込みは「松本人志はつまらなくなった」という書き込みで溢れている。それを見た松本人志が悪口で溢れていることに気付いたのだろう。MCの東野幸治も「私も観るんですけどほぼ松本さんの悪口です」としていた。

普段は収録で放送される『ワイドナショー』だが本日は生放送での放送となっている。

http://getnews.jp/archives/631574

ワロタwww


こういうせりふ どの声優に言って欲しい?

4ZmpzHv.jpg

おぐらゆいちゃんかな・・・


ち○こにみえた

up309137.jpg


wwwwwwwww

P2220433.jpg
P2220435.jpg
P2220440.jpg
P2220442.jpg
P2220449.jpg
P2220454.jpg

やっぱり細胞あるんじゃん


最近のランドセルは中二病ってんなぁw

BrsEBzDCAAAEeIX.png

かっこいいわ・・・・


大阪あああああああああああいきてええええええ終わったけど


人気ツイート


問題

WRuYZj5.jpg

答え:かぜ


(´・ω・`)WFのフィギュアまとめ? 多すぎてまとめるのめんどいですわ
(´・ω・`)それにWFのフィギュアまとめたサイトすげーあるしね



 

コメントを書く
  1. WFまとめよそに投げるなよw


  2. へぇー有名人も2chやってんのかきめぇ




  3. お前ら氏ね


  4. でかいカモメはウサギ丸呑みしたいほどに

    心ぴょんぴょんしてたんやな


  5. 妥協してまでの人付き合いを望んでないからだね


  6. クイズこれわかりにくすぎるわ…

    難癖とかそんなレベル


  7. こまけえこたぁ


  8. 佐世保の事件の二人は趣味がアニメ・・・


  9. ワイドナショーのとこだけ見たかった・・・


  10. みつどもえはホントニキャラデザで損してる気がする


  11. 石油が一ヶ月来なくなるような外交しか出来ない国家は潰れた方がいいよ


  12. 大阪住んでるけど行かなかったわ

    先週のナガスパもだけど



    だって暑いんだもん


  13. 佐世保の事件の犯人が2ちゃんに犯行について書き込んでいたらしいね


  14. 長崎の事件の女子高生アニメ好きだったぞwwww


  15. 石油備蓄って2日分しかないんだっけ?


  16. アキバの店舗で品切れって記事にするほどのネタだろうか

    あと「スクエニ橋本」とか表記してるが、やら管お前何様だよ


  17. プリパラらぁらのねんどろ紹介しろやオラ!


  18. 正直スイカよりはメロンの方が好きです(贅沢な本音)


  19. おっさんどうした


  20. こけ信者さんのせいでMMD杯記事も凍結しそうだな


  21. おい生エッチの画像の詳細教えろください


  22. アメリカ版ゴジラ、今度は地球最大の決戦リメイクか・・うれしい


  23. ディズニーはどうした?

    みんなハリーポッターのためにUSJ行った?


  24. 巨大コロッケ・・・


  25. ゴジラよりガメラの方が好きなんだよ

    便乗して作ってくれ


  26. 13

    お前あのウサギみたいにいっぺんカモメに呑まれろ(残酷)


  27. なお佐世保の少女の趣味はアニメであったとさ


  28. 26

    それもあるけど外が糞暑いせいだと思うよ


  29. 星稜、逆境ナインみたい…


  30. 石油は備蓄あるから一ヶ月なら平気じゃねえの。


  31. クイズ分からん

    どういう法則だよ


  32. 小倉唯のウイスパーボイスめちゃくちゃエロいよなぁ


  33. 日本には石油の備蓄は半年分もある上にホルムズ海峡を必ず通るのは

    中東産原油の半分程度しかない

    しかもホルムズ海峡迂回困難な中東産油国はもともと大規模な消費国でもあるため尚更トータルでの供給への影響は少ない



    世界の原油生産は相当過剰なのでこの程度は十分吸収できる

    一ヶ月の封鎖は全く何の危機にもならないよ

    しかも実際にはイラ・イラ戦争時に大量にタンカーが攻撃されて

    第二次大戦以降では最悪の船舶喪失量となった時期ですら原油供給には

    「全く」影響が無かったのが現実


  34. 金剛提督の足元にも及んでねーじゃねーか、100隻改にしてから出直して来い


  35. 34

    Qキュー

    Iアイ

    Zゼット

    Sエス


  36. ゴジラ続編はキングギドラきてくれればと思ったらモスラ、ラドンまでもがきたか

    3作目は日本の時点で格好いいデストロイアのハリウッド版を是非とも見たい


  37. 最近の極薄コンドームは生と変わらんからちゃんと付けろよ

    生の方が気持ちいい発言する奴はオタクとばれるぞ


  38. このランドセルどーいう機能があるのかさっぱりだなw


  39. このクイズ答え導くまでのステップ多くないか


  40. ありまぁす


  41. 13

    軍事と外交は両輪だという国家の基本が理解できないバカは口出さないほうがいいよ。


  42. 佐世保の事件は被害者加害者どっちもアニオタだったって報道済みなんだよなぁ


  43. 「かぜ」だな。


  44. 25

    Pileいないけど、どこみてるの?


  45. 7

    これがキモオタのよくある勘違い

    べつに一般人は妥協して消去法的に付き合ってるわけではない

    結局コミュ力がない奴は筋道立ててちゃんと人付き合い出来てないから

    付き合える人ができない、作れない


  46. 画像!詳細!はやくはy!


  47. ガルパンはゴミ


  48. エロ漫画なんてやつ?


  49. 36

    一ヶ月続いた封鎖が半年で解かれる理屈が出てこないと無意味だな。

    国民がそのような状態で安心しているという根拠も無いしな。


  50. 耳元で囁いてるのは

    スクールエンド、エスケープな


  51. クイズ意味わからん


  52. クイズの法則おしえてください


  53. IKE → AI KEI II → AKI

    ってことかな


  54. 9x凄ぇ


  55. DQN同士は当たり前だろうw


  56. 中出し云々のやつ探しても出てこない…


  57. キモヲタってほんとその通りだ

    可愛い彼女欲しいなら自分の外見も相応に磨くよう努力すりゃいいのに

    ダサい見てくれのまんま理想だけ高くて、同じくダサい女ヲタは馬鹿にして格好悪い




  58. 55



    サンクス


  59. 39



    アンギラス「誠に遺憾である」










  60. IKE→アイ・ケー・イー→Ai・Ke・I→A・K・I

    あき



    QIZS→キュー・アイ・ゼット・エス→Kyu・Ai・Zetto・Esu→K・A・Z・E

    かぜ






  61. ※13

    だよねー韓国はつぶれたほうがいいよね

    だって日本から商社経由で買ってるのだから


  62. うっちーに言って欲しい

    どびゅどびゅって


  63. 大体石油の供給が止まったら備蓄があっても

    相場が急上昇して国内外で大混乱になるのだが

    その辺は無視なのな、馬鹿共。



    国防を無視したいバカどもは事象を軽く見すぎていて困る。


  64. TVで見てたけど星稜が凄いというよりも大谷が8点なんで守り切れないんだよ・・・と。

    タイムかけるなり、もっと落ち着いてれば9点も取られなかったとおもうんだがなぁ

    スイカは嫌いとまではいかないが好きではないな。種取るのが面倒くさい

    基本的に手でつかんで食べる食いものは面倒なので好きじゃない(ハンバーガーとか)

    18cmてところかな


  65. ベン・トーは水島が作った方が遥かにまともな出来になったと思うが・・・爆死もまぬがれたかもしれんし。


  66. モスラ、キングギドラ、ラドンか

    これは楽しみだ

    メカゴジラとかも出て欲しい


  67. 睡眠9分


  68. 殺人犯の女子高生、ウリテレビで早速アニメ好きって紹介されてたぞwww


  69. 石油も入ってこないってことは天然ガスも然りだよな。原発反対で資源も要らないんなら電気不要ってことだからテレビなんて無用だよなアカピw


  70. クイズはアルファベット個々の音の頭か


  71. ネガキャンしまくっといて何がキャラデザが良ければなだよカス


  72. クイズってそういうふうに解くのか

    頭かたいから、だめだったわ


  73. 39

    >日本の時点で格好いいデストロイアのハリウッド版を是非とも見たい



    デストロイア良いよねぇ…

    昔デストロイアのためだけに何回も見直したなー

    ストーリー完全に忘れたけど




  74. TOKIOネタそろそろ飽きてるんだが。


  75. 石油がこないことより、そういう状況に追い込まれている状況を察するべき

    当然日本の場合は、現在では中国による海上封鎖だろ


  76. DQNランドセル


  77. 成人男性が少女アニメオタならともかく女子高生がアニメ好きでも問題ないと思うが


  78. ちょうどサイコパスの学園編やってるからねえ。


  79. >>69

    多分だけど、危機管理が目的で国家の意思で備蓄してんだから

    備蓄分を出すときは一定の価格で提供する義務があるんじゃねえかな。


  80. まとめができない時点でお前の存在意義は欠片もないよ。

    さっさと閉鎖しろクズが


  81. 桜井のりおのツイートは意味深だなあ…


  82. アキバBlogが現地行って取材してまとめてるのに、それ転載して

    まとめるの大変とか何いってんだ


  83. 石油の件でついーとしてるやつらドヤ顔でしったか発言してるけど、

    実際のところどうなん?さっぱり知らん


  84. 二次元に毒されすぎると美人女優でも不細工にしか見えなくなるからちょっと違う


  85. >>83



    以前似たような事件があった時に、ひぐらしが槍玉に挙げられたのよ。

    だから、あながち無問題とは言い切れない感じかな。



    多分、その女子高生の観ていたアニメのジャンルで

    手ごろな物をピックアップする予定なんじゃないかな?


  86. 小松大谷はなぜ負けたのか?


  87. それでもドラカスはガソリン飲んで走るのをやめないんだなあ


  88. 高校野球はこういうことが結構あるからおもしろい


  89. クイズ分からなかったわ

    連装砲ちゃんとQTなら確かにQTの方が欲しい


  90. 無理にアニオタが政治ネタふらなくていいよ

    アニメネタだけやってりゃいいんだ

    クソ管理人


  91. ランドセルがなんか小学生の頃買った龍のキーホルダーみたいになってる・・・


  92. みつどもえほど何がダメで売れなかったのかわからんアニメはないわ

    ギャグアニメは不遇やな…


  93. クイズのやつアルファベットを早口で音読したらわかるんだな


  94. まあ民間・国あわせて半年分以上の備蓄があるのは事実ですけど


  95. 85

    価格統制の義務なんて書いてないが。

    ttp://www.noe.jx-group.co.jp/binran/part04/chapter03/section04.html



    そんな配給制に近いことをやりだすってどんな戦時下だか。

    大体、交易路の封鎖なんて対象国家に対する明快な敵対行動をされた時点で

    あらゆる物品の相場が急上昇するだろうけどね。


  96. 85

    国が一定で卸したとして末端に値段の拘束かけられるの?


  97. 90

    えっじゃあ俺は毒されてないのか…

    それ趣向がかわっただけでは?


  98. 日本の軍事力持ち出せば相手はビビって事態はこっちの思う方向に転がってくれると思ってる奴多過ぎんよ


  99. みつどもえのアニメ版キャラデザはそれはそれで好きだけどなあ


  100. カモメのご注文はうさぎでした(驚愕)


  101. 中東依存度を減らすためにインドネシアと仲良くしてるのに


  102. 104

    軍事力が無ければマトモな交渉にもならないという基本すら理解できないバカが多すぎるな。


  103. >>96



    俺達が出たくなくても、「引きずり出されてる」んだよ。その舞台に。

    だから、管理人さんも否応なしに確認しなければならないし、伝えたいと思うんじゃない?

    (基本はアクセス数目的だろうけど)


  104. 石油の問題は国全体で努力すればなんとかなるかもしれんし

    日本国に責任はあまり問われないけど

    武力行使したら確実に人いっぱい死ぬうえに

    確実に日本国と日本人恨まれますやん



    軍事行為が石油享受に繋がったって歴史事実って

    植民地作ってた戦前しか思い浮かばんし


  105. クイズの奴滑舌悪い奴にはとけんだろ。


  106. なんで二次元の三次元が同じヒエラルキーの中に位置付けられてるの?


  107. 110

    それ以前に

    武力行使 さ れ て 交易路の遮断で石油が止まる話だろ。そもそも。

    既に戦争行為を行われた話にするもしないも無い。

    この想定では日本は既にやられているんだよ。



    国防の話なのに理解できんのか?


  108. >なんでオタクってこうなのか?

    これは男オタにすら相手にされない女オタの叫びだろ


  109. スイカ離れはクーラーの普及のせいもあると思う。

    俺がガキの頃はキンキンに冷えたスイカを食べるのが、暑い夏を乗り越える手段の一つだった。



    あと若者の果物離れは若者の貧困が原因の一つ。果物って貧困層にはけっこう辛いんだ。とても日常的に変える価格じゃねーよ。パック詰めのオレンジジュースの方が安いし、缶詰の方が日持ちする。


  110. 108

    お前こそバカだろ

    ロシア、ウクライナ、中東、アメリカをみれば軍事力があっても、なんの交渉カードにもなんねーことは一目瞭然だろ


  111. コナンのラブコメは最近変な方向にいっておる

    京極と園子は許す


  112. みつどもえは内容以前にキャラデザで駄目

    誰も得しないデザインだった


  113. 101

    102

    ttp://www.jogmec.go.jp/stockpiling/stockpiling_015.html

    ここに買占め売惜しみ防止法の発動ってあるから、これが該当するんじゃね。



    113

    報道ステーションの問題の発言ってどうせホルムズ海峡の機雷の除去の話だろ?

    日本が攻撃されてるってことにはならんよ。だからこその集団的自衛権ネタなわけだし。


  114. 117

    オバマアメリカは軍事力削減をしたがってるから能力があっても容易に行動したくない。

    プーチンロシアは経済の心配をして東ウクライナでは容易に行動を起こせない。



    しかしそれでもプーチンロシアはクリミア半島は軍事力で制圧できたよな?

    ブッシュアメリカは軍事力でイラクを制圧したよな。



    そんな最近の歴史すら忘れたのか?バカ。


  115. 117

    軍事力なかったら今の状況は存在しないと本気で思ってるのか?


  116. 男どもサイズ晒せよの記事は元ネタ何?


  117. アニメ好きが犯罪者予備軍だったら

    アンパンマン好きな子供も犯罪者予備軍かよw

    子供って影響しやすいんだからもっとだよな~www

    いい加減うんざりだわ


  118. 120

    発動実績も無いこの法案が現実に価格統制まで強制できるのかの実効性は疑問だな。

    価格動向とは書いてあるが価格の強制まで出来る?



    あと交易路の妨害を目的とした機雷の敷設は明らかに戦争行為だぞ。

    武力行使と言えるだろう。


  119. >>89

    どうせ孫引きでドヤってるだけだからスルーしとけばよろしい


  120. 121

    それは交渉とは言わんだろ

    単なる軍事制圧やん


  121. 127

    どうしてそうなったかって?

    制圧された側が対応できる軍事力が無かったから。

    交渉が決裂したのは軍事力がある側が交渉を破綻させたから。



    交渉の主導権は常に軍事力がある側にある。

    この現実をいい加減認めろと言うこと。


  122. 128

    軍事力が拮抗してないと交渉すらさせてもらえないんだよね…


  123. 浴衣の右前左前って普通、かーちゃんやばーちゃんに教わるだろう?


  124. 軍事攻撃される国は内戦国か独裁国家ばっかりだという事実

    軍オタは民主的平和論くらい知っとけよ


  125. ラブライブのフィギュアはまとめたのに他はまとめないんだよなー

    しかもランティス祭りもラブライブ勢のみっていうラブライブびいきだしな

    もうパクライブ専門ブログにすれば?


  126. えみつん少し痩せたか


  127. 131

    フィンランドは民主国家だったけどソ連に攻撃されたよね。

    ポーランドも民主国家だったけどドイツに蹂躙されたあと、ソ連に従属させられたよね。



    どのような政体でも軍事力の裏付けの無い国家など成立しない。

    どんな小国でも大国との非平等軍事協定を結んでいるわ。

    お前こそちゃんと勉強しろ。


  128. 130

    そうなんだが、教わらなくとも確認の手段は幾らでもある

    ふた通りあるものを調べようと考えない頭が残念だと言う事だろう


  129. 128

    交渉の有無は軍事力だけじゃないんだよ

    それまでの国同士の構築関係、及び同盟関係が物を言う

    最近ではエジプトがいい例じゃん。イスラエルに行っても相手にもしてくれなかっただろ?

    何故か。元々友好関係になかったから

    政界情勢は単純じゃないんだよ。なんか君は、さぞ知ったかぶりの様に書いてるけど

    もっと深く掘り下げて今ある現実を、もっと勉強しようね




  130. 136

    「エジプトでイスラエルに行っても相手にしてくれなかった」って一体何の話のことだい?

    頼むから人に勉強を諭す前に日本語書いてくれよw




  131. クイズ解けた瞬間憤慨したわwwwwwwwwwもやっと過ぎる


  132. 大体今アメリカから多大な軍事援助(年3000億円程度)を貰ってるエジプトが、イスラエルと事を起こすわけ無いのにw

    まして今のエジプトはほぼ軍事政権。どれだけ去年の政変にエジプト軍がアメリカに気を使ったか。



    歴史同盟以前の話だwバカらしい。


  133. 136

    >> 最近ではエジプトがいい例じゃん。イスラエルに行っても相手にもしてくれなかっただろ?



    良く解らんがw それは相手が取るに足らない相手だったからではないのか?

    エジプトが脅威となるならイスラエルは新たに関係を構築せざるを得なかっただろう?

    脅威の本質とは何だ? 徒党を組むのは何を得るの為だ? 本当に解らないで言っているのか?


  134. ランドセルw



    この発想は無かったw




  135. スレが落ち着きだした頃、自らオモチャ役を買って出る※136.の心意気に嫉妬w




  136. 買ったり出向いたりして自分で写真撮ること一切せず

    全てネットに転がってる物を転載するだけなのにめんどくさいとは


  137. 139

    何言ってんの、お前。エジプトはイスラエルがガザに侵攻してるのを止めさせる為に仲介に行っただけじゃん。

    ニュース読めよ、ちゃんとw




  138. ラブライバーがAKB批判すんなや・・・・クチパクまで物真似してるみたいだけど格が違うんだよ格が


  139. 139

    何言ってんの、お前。エジプトはイスラエルがガザに侵攻してるのを止めさせる為に仲介に行っただけじゃん。

    ニュース読めよ、ちゃんとw



    これ137、140もな


  140. コナンさん、その発言はちょっとキモいっす・・・


  141. 8-0から逆転負けってもうピッチャーは学校辞めるしかないだろ…



    モスラ、キングギドラ、ラドンよりムートーみたいに新しい怪獣でいいのに

    それとゴジラと初めて戦った怪獣なのに地味で何でもスルーされるアンギラスさん…




  142. だーかーらーw その事例がオメイの論拠になってないから笑われているのw わかる? >136


  143. アニメで可愛い子しか見てないからだと思う


  144. >こういうせりふ どの声優に言って欲しい?



    東かりんで


  145. 普通に考えたら石油が入ってこないって戦争かけられてる状態だよね

    買っても経由路を他国の軍が武力で邪魔されてる状態以外にないんだから


  146. カモメってうさぎを食うのか・・・知らんかった


  147. オタについては、その異性に対する理想像について語ってるみたいだけど、

    その前の美男美女や普通?のカップルについても、お互いの理想を追い求めた結果のカップルとして語られてるんでいいの?



    オタの理想が高いのは、まぁ、確かにその通りなんだけどな

    理想が高いうえに、理想に釣り合う自分になるための努力をしてない、ってのがますますひどさに拍車をかけてるよなぁ

    でもまぁ、それはそれとしてさ

    自分と同じようなランク、カテゴリの人間と付き合うようになる、ってのは現実的なすり合わせの結果というか、まぁ成り行きみたいなもんだべ?

    地味な人間は派手な人間と付き合い辛いものかもね

    でもそれは、夢想する理想の相手がどうのこうのとは、また違う話じゃないかしらん


  148. CX系音楽番組やアニサマとかは口パクないからなぁ


  149. 正直一ヶ月分くらいなら余裕やで

    なめんなよ



    ttp://ow.ly/zDkuw

    「2007年2月末現在の備蓄量は民間が国内消費量の83日分、国が94日分を備蓄している。」


  150. なんでプリパラのねんどろなんだよ

    ユリカ様のねんどろまだかよ


  151. 巨大コロッケェ…

    最初から処分する予定なら最初から作んなや

    配布したコロッケだけで充分だろ

    こういう食べ物を無駄にするのは流石にな…


  152. まあ石油なんて1ヶ月入ってこなくても大丈夫みたいな寝ぼけた事言う奴に限って

    脱原発派の火力発電頼りみたいな連中だったりする


  153. 昨日ゴジラ観てきたけど、戦闘機がムートーの電磁パルスで電源停止させられて落下してくる場面でなんかビビパンの最終回思い出したわ…

    まさかスタッフにビビパン好きが…?


  154. 管理人そこ甲子園ちゃうで



    あと、みつどもえのキャラデはあれで良かっただろいいかげんにしろ


  155. 相変わらずカモメさんの目は怖い


  156. 食えるモノ作れよ・・・

    企画したヤツ目が潰れろ


  157. むしろ問いたいんだが、

    メスは何故そんなことばかり言い出すんだ?



    と。


  158. 156

    失職した親父が貯蓄を根拠にそれをのたまうとして、家族は安心して暮らせるかい?




  159. スクエニの記事遅すぎじゃね?

    5月の台湾か何かでのイベントでしょ

    記事がさも最近あったかのようだけどさ


  160. クイズ、いい問題だな

    アルファベットの発音をローマ字にして並べると答えになる

    Lは「ERU」で「E」、Qは「KYU」で「K」

    IとRはどっちも「A」になるのがちょっとモヤットだが


  161. ヒント:ジャニオタ


  162. >アニメで可愛い子しか見てないからだと思う



    ちがう

    鏡を見ないからだ

    自分の顔をじっと見る機会がもっと増えれば分相応の相手に目が向くようになる


  163. >>168

    それはどうだろう

    女は理想と現実をざっくり切り離して考えるからな


  164. 一ヶ月なら備蓄あるけどな。って前後の脈絡わからんから何もいえん。


  165. 日本の軍事力の話だったはずが他国の軍事力の話に当てはめ始め

    国防の話だったはずが武力制圧の話になる



    お察しするわ…


  166. コントローラーが たたり神になってるぞ


  167. うさぎが可愛そうだ


  168. みつどもえのむっちむちのキャラデザ好きだし洋服とかのセンスもあるから好きだったんだけどなあ


  169. いやいやw

    みんなイケメン好きだろw

    じゃなかったら「ジャニーズファン=可愛い」ってなるぞw


  170. 自分と釣り合うレベルの異性には興味がないだけ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#