05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる

コロコロでガンダムの記事や漫画はとにかく人気がなくて、もはやガンダムというブランドが完全に子供達にとってマイナスになってる模様

hyoshi.gif



某誌の編集の人


                 
        ,. -――――-.、      
        / ⌒          \  えええええ・・・そこまで人気ないのかよ・・・   
      /   u’  ヽ ∪     \  やっぱりコロコロはもう妖怪さんのものなのか    
      /  {   v’T7X′        \  
      Yィ!lヽ)  { ・ / ∪ u’    ヽ 本当子供にとってガンダムというかロボはオワコンなのか・・・
     l L・/ 、  )’゙ ‘”´´        | 
       i ‘”ゝr`T」テ-、 J   v    /  なんか悲しくなるわ・・・・
     {   ,} ̄r’フ^\. U     ,/   
.     |  l し’‐,’二ニ´        ‘ ,′  
      \ `ー’´   u _,,.    / /  
        `丶.__,,/´ ____,,/_∠   
           `|  ” ´                
             |

   / ̄ ̄\ ほら、ガンダムはボンボンだったから・・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ ボンボンはもうないからねぇ・・・・
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ボンボン復活して欲しいけど
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 今復活してもロボ人気ないからだめそうやなぁ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. もうすっかりおっさん向けコンテンツ

    ageで取り込めなかったのが痛かったね




  2. 日野の呪い


  3. なんでや・・・


  4. まぁ、いい歳した大人がいつまでも手に持って離さないのが悪い。


  5. まさにオワコーンガンダム


  6. ガンダムは大人向けだから(震え声)

    ガキに人気無いコンテンツはオワコンへの流れが止められないなw


  7. そもそも子供向けだったガンダムなんて無いだろ。

    SDガンダム全盛の頃なら兎も角。


  8. BFもうけてるのはおっさんだけだからなぁ

    子供向けに新規のワタルみたいなコンテンツが必要


  9. 日野「計画通り」


  10. ボンボンといえばデビルチルドレンのアニメは毎週見てて大好きだったなぁ~



    で、漫画読んでみたら驚愕した


  11. 3

    ガノタの呪いの間違いやろ

    散々足引っ張りやがって


  12. 大体、コロコロでガンダムって、ガンダムがボンボンから移籍した外様大名なのに


  13. BFがまったく子供に受けなかったからなあ


  14. Gレコ外れたらもうサンライズも終了やな…


  15. ●歴代TV 新作ロボアニメ (2期・シリーズ2作目以降は除外)

    (1995) 111,559 新世紀エヴァンゲリオン

    (2006) *45,367 コードギアス 反逆のルルーシュ

    (1996) *29,036 機動戦艦ナデシコ

    (1979) *28,078 機動戦士ガンダム

    (1989) *22,591 機動警察パトレイバー

    (2007) *20,052 天元突破グレンラガン

    (1998) **9,481 ブレンパワード

    (2002) **9,304 ラーゼフォン




  16. SEED神のお陰で延命してただけだもんなw



    荒んだおっさんにしか支持されてない老害コンテンツ


  17. 日野はホントにAGEでガンダム潰す事に成功したなぁ


  18. 子供の頃ガンダムって名前でゴムみたいなキン消しっぽいロボットだと思ってた


  19. 妖怪とポケモンでコロコロは成り立ってるかと言われるとそうではないしょ。




  20. ガンダムガンダム言ってるのおまえらだけだわ


  21. 友人の子供らは普通にガンダム見てるけどな




  22. 今の子供は生まれた時から便利な機械に囲まれて育つからね

    メカメカしいものに対する憧れなんてないだろう


  23. ジャンルも人間と一緒で歳をとるんですよね

    これの対処法ってほとんどないんです


  24. 子供に受けなくてもその子供たちが中高生ぐらいになれば

    自然にはまってくれるんじゃないの?




  25. 大人向けだけでやっていけるんだから

    無理にコロコロで展開しなくていいのよ




  26. 昔みたいなSDガンダムもっとやってくれよ

    円卓の騎士アニメ化まだですか?


  27. おっさんオタがメカクシって聞いただけで拒否反応出す感じだろうな

    子供はガンダムって聞いただけで拒否反応出る


  28. 中学生とかがガンプラ買ってるのは見たことあるし

    プラモも昔に比べて基本高額になってきてるってのもあるから

    ターゲット層がもう小学生ではないんだろうな


  29. おっさん向けって言っても新規のおっさんが増えるわけでもないしな

    ただ固定客が年取ってってるだけ、終わりの一途


  30. 16

    それ1stの売上間違ってんぞ…

    昔はオリコンの加盟店が少なくて、音楽ショップだけの集計だから反映されてない数字がデカイんだよな

    今みたいに100位まで出ててないから数百枚とか全て切り捨てだし、出た時期が悪いと3、200枚ですらランキングに出ないなんてザラ


  31. 元からガンダムは低年齢層にウケが悪いぞ?

    ファーストの時点からそうだったじゃん

    小学生が中高生になってデフォルメ調から卒業する際

    受け皿の1つとして候補になるのがガンダムだった

    コロコロの対象年齢とは絶対的に向いてないよ


  32. で、このツイートの輩はなんなん?


  33. 日野のガンダム潰し大成功


  34. ガンダムとかもう新規を取り入れるコンテンツじゃねぇしなぁ


  35. ガンダム笑



    ロボニャンの時代ですわ






  36. 怪盗ジョーカーアニメ化の方が気になる


  37. やっぱりコンテンツを破壊するのはファンだったんだな・・・

    AGEもガノタの意見無視してターゲット層を子どものみにしていればまだ救いはあったんだろうけど・・・




  38. ガンダムが子供に人気のあった時など無い


  39. 話は全て聞いた!

    ヴェイガンは殲滅させる!


  40. ガノタ「ageのせいだ!!」

    子供「ageってなに?」


  41. いい加減ガンダムは「大人のオタ向け」に割り切るべきだろ

    UCがあんだけ売れたってことは購買力はあるんだからさ



    無理に子供向けにしてコンテンツ潰すよりかはるかにいいだろう

    子供向けには子供向けのウケる商品を提供すればいいだけだから


  42. 日野がとにかくガンダムの評判下げよう下げようとしてたからな

    ああいう「売るためには何しても良い」っていう人間は好かない


  43. BFって結局初心者向けなの?おっさん向けなの?

    AGEって誰向けだったの?


  44. 図ったな!日野!!


  45. ロボアニメ好きやけど最近のガンダムはガノタ向けすぎてつまんないんだよねぇ



    Gレコなかったらガンダム終わりやで




  46. あーあ。

    どこの編集部か知らんが、バンタイ様を敵に回してどうしたいの?

    広告入れてもらえなくなって、結果、自社を潰したいの?


  47. 32

    中高生と言っても女子中高生の間違いな

    クリスマス商戦辺りから低年齢層から人気が出てきてガンプラブームで死人が出るほど大ヒットした

    そんなのも知らないのか?


  48. 年代重ねておっさんやおばさんになったファンの声が非常に大きいからかね



    今は技術も知識も発展して昔のファンに受けるようなSF要素は

    新鮮味や驚きを感じられないのかもしれない


  49. 子供に人気だった時期なんてそれこそファーストの時しか無いんじゃないのか


  50. 購買力ないガキに媚びる必要なし

    規制ガン無視の深夜放映おおいに結構


  51. SDが好きだった子供のころ、ガンダム本編なんか一つも見たことなくて

    本当のガンダムは「中に人がいる」と聞いて、何やらすごくめんどくさそうと

    思っていたのはよく覚えている あの感覚が消えたのはいつだったかな


  52. 今ガンダムシリーズのTV放送はアニマックスでケロロとMXTVで機動戦士ガンダムさんをやってるけどどうなの?


  53. νガンダム終わった後、ファミコンブームに押し流されたがSDとGガンで復活したり、Wガンダムがエヴァに人気を取られたけどSEEDが復活させたり、ガンダムって意外としぶといのよね。1回の成功で簡単に流れが変わるよ。流石に4~5回連続で失敗したらマズイだろうけど。


  54. 日野さんをもってしてもガンダムは子供には受けなかったからね!

    結局焼き畑しすぎてすでに出がらしなんだよなぁ


  55. 日野さんの力をもってしてもどうにもできなかったんだよな

    凄腕の教育者でも更生させれないほどの問題児がいたとしてその問題児の親が教育者の力不足だって言い張ってるような感じ


  56. コロコロでガンダムって印象無いな

    コロコロってなにかとえろいんじゃなかったっけ?


  57. >>50

    1stは打ち切りアニメだという事実を忘れてる

    最初から子供に人気があれば当時より打ち切りなんてのはあり得ん


  58. ガンダムだけじゃなくロボアニメ自体が子供に人気ないからな今は


  59. この記事前も無かったっけ?


  60. 昔はコロコロといえば、ミニ四駆だったな


  61. 言っても仕方ないんだろうけど、

    ファーストと関係ない世界の作品にもガンダムってつけるのがおかしい


  62. 54

    Gで復活とかしてないから…

    復活と呼べるのは種シリーズだけだよ


  63. ガンダムはレベルファイブに擦り寄って来ないでね




  64. 日野の力でも子供に売れないんじゃ、もうガンダムはダメだよ


  65. 種見ればわかるやろ

    せっかく新たなファンが来ても老害が叩いてたら

    そりゃ熱狂的ファン以外消えるわ

    ガンダムもSDガンダム見にF91見に行ったけど

    本編は全く興味無かったわ小学校の頃


  66. ボンボンェ・・・・


  67. ageでガンダムブランドを殺したのはこの伏線だったか…日野恐ろしい男やでw


  68. 日野の戦略は大成功だな

    AGEの失敗で若年層への波及力はマジで死んだ


  69. ガンダムなんかもう古い、興味ないやろ

    40代の俺でもそう思うわ


  70. ガンダムシリーズは

    1979年に機動戦士ガンダム、1980年に伝説巨神イデオン、1983年に聖戦士ダンバイン、1984年に重戦機エルガイム、1985年に機動戦士Zガンダム、1986年に機動戦士ガンダムZZ、1987年に機甲戦記ドラグナー、1993年に機動戦士Vガンダム、1994年に機動武闘伝Gガンダム、1995年に新機動戦記ガンダムW、1996年に機動新世紀ガンダムX、1999年に∀ガンダム、2000年にG-SAVIOUR、2002年に機動戦士ガンダムSEED、2004年にSDガンダムフォースとケロロ軍曹と機動戦士ガンダムSEED DESTINY、2007年に機動戦士ガンダム00、2010年にSDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors、2011年に機動戦士ガンダムAGE、2013年にガンダムビルドファイターズ、2014年にケロロとガンダムさんとガンダムビルドファイターズトライとガンダム Gのレコンギスタ

    とこんなにTV放送してるんだけどな


  71. ガノタは日野を戦犯にしようと必死だな

    自分たちがコンテンツを潰してるんだよ馬鹿


  72. ケロロは子供に人気あったけど終わっちゃったからな(今やってるやつは誰得)

    何気にケロロが子供にガンダム布教してたと思う


  73. 周りの友達が興味ないことに自分も興味持てるわけないだろ

    小学生とはいえ社交的な文化は存在するんだ

    それを大人になっても引きずってるのがオタク


  74. ガンダムってのがもうめんどくさそうなものとしか

    子供は思ってない


  75. 子供にすり寄るのヤメテ腐にすり寄ればいいんやで

    とにかく美形の男ばかりでそこに軽めのBL要素入れればいい


  76. ※54

    SEED以降もう10年以上失敗続きなのはさすがにまずいと思う

    ガノタに媚びる技術ばっかついちゃってるし


  77. 日野で無理だったのならもう無理なんだろ

    あいつほど現代の子供を分かってるやつはいないのに


  78. ガンダムユニコーンとかオッサンの欲望丸出しだから仕方ない

    ああいう物を作るから子供が引くんだよ


  79. ガノタが泣くからやめてやれ


  80. うちの甥っこ達普通にガンダムのガチャガチャ回しまくって人形で遊びまくっとるわ

    プラモ買ったりアニメ見たりはしてないようだが


  81. 今の子どもはロボットなんか興味ねえんでは?


  82. さっさと首吊れよクズ管理人


  83. 何でこんなに子供向けにこだわるのか分からん

    SDガンダムとかならともかく基本的に子供向けの作品じゃないのに


  84. 前記事とセットでお読み下さいw


  85. 編集って才能ないくせに偉そうだね誰でも


  86. 58

    打ち切りの予定だったけどクリスマス商戦でGアーマー合体セットがメインターゲットの男児にかなり売れたから放送延長してもらえないかと頼まれたけどあえて打ち切りのままにした

    ガンダムシリーズのTV放送で本当に打ち切りと言えるのは1980年にテレビ東京系で放送された伝説巨神イデオン


  87. >>52

    俺と全く同じだなw

    SDは流行ってもリアガンに流れるとは思えないんだよな


  88. いやだってそもそも知らないんだから人気の出ようがないじゃん

    ビルファイは前作知ってて楽しめるような大人向けのものだったし

    プラモを組む、って遊びも今の子どもたちにとってはあんまり馴染みのないものだろうし




  89. 日野がAGEを本気で売ろうとしていたとはどうしても思えんわ

    口では大風呂敷を広げてたが、力の入れ具合がダンボール戦記や妖怪ウォッチと段違い

    サンライズはマジで嵌められたな



    戦えるコンテンツを複数持ってる日野がAGEの失敗で負ったのはいくらでも取り戻せるかすり傷

    片やサンライズはガンダムというコンテンツを傷つけられ致命傷を負った


  90. ロボットは友達ってのが2000年代からの共通認識なのに古いんだよガンダムは

    メダロット馬鹿受けしてた時からもう共通認識だったのだが


  91. ガンダムはゴミ


  92. そもそもコロコロの読者層とガンダムは合わない


  93. 日野は思い通りに事が進んで笑いが止まらんだろうな


  94. ガンダムというオワコンブランドとやたら新規を排除するガノタ

    そりゃこうなりますわ


  95. AGEの失敗で、今の子供はガンダムはダサいって認識が定着したからな

    背伸びしたい年頃の子供が珍しく興味持ったところで、圧倒的多数のオッサンガノタからフルボッコにされて離れていく

    いま付いて来てるガノタを食いつぶしたらコンテンツとしては終わりだろうね

    よくもった方だと思うけど


  96. 俺も最近までガンダム食わず嫌いしてたし気持は分かる

    長く続いた漫画の既刊が多すぎて、途中から読み始めようと思えないのに近い


  97. ※12

    いや、普通に日野の能力不足

    妖怪ウォッチだって日野の脚本でなく商才で受けてるだけ

    それを勘違いした日野の責任


  98. なんもかんも日野さんのAGEが悪い


  99. 意地でもガンダムの子供のものにしたがる奴ってなんなの?

    対象年齢を従来より引き上げた最初のロボットものなんだろ?

    マセた中二病向けって昔から決まってるんだよ


  100. ケロケロエースに移籍


  101. 100

    だったらガンダム滅亡


  102. 『妖怪ウォッチ ネット工作』で検索

    『妖怪ウォッチ 情報操作』で検索

    『妖怪ウォッチ 電通 癒着』で検索

    『妖怪ウォッチ ステマ』で検索

    『レベルファイブの正体』で検索

    『日野晃博 在日』で検索  


  103. ガンダムはもうUC路線でガノタと運命を共にするしかないだろうな

    大体、ひとつのコンテンツが30年保ってるだけでも凄いわ


  104. 富野

    「Gレコで子供は任せろ」





    みんな信じよ?(´・ω・`)


  105. ヤマトは2199で再ブレイクしたってゆうのにガンダムときたら


  106. ゾイドと同じだろ

    コロコロのゾイドは大好きで毎号楽しみにしてたけど周りにファンは居なかった

    レールガンとか小難しい内容に拒否反応出してるだけ

    子どもには合わないんだよ


  107. AGEに不人気の責任押し付けるのはいいが、ダン戦の要素パクって子供に受け入れられてないBFはなんなん?

    UCもおっさん向け同人作品だしガンダムは子供向け諦めろよ


  108. 世代的にロボットに思い入れがないから、オッサンがロボットはロマンとか言ってるのが意味不明だったんだが

    先日、子安のラジオ聞いてて「昔は貧しかったからプレゼントなんてゲームは貰えなかった…くれる物と言えば、どこの家もプラモレベルだったからな~」

    この発言聞いて、昔はプレゼントの選択枠が安いプラモくらいしか無かったからオッサン世代の特別=ロボットなんだろうなって思ったよ

    今の時代、子供のプレゼントの幅は広いからロボットが受けるわけない


  109. ガンダムをロボットじゃなくてモンスターや妖怪にすれば或いは


  110. 数少ない新規をオッサン連中がよってたかってニワカだ知識不足だ正史じゃねーだのとボコボコにしてるからな、そんなコンテンツに先があるわけがない



    今度やる1stのリメイクが新規取り込みの最後の機会だと思うが、厳しいだろうな

    古臭さしか感じないんじゃないのか


  111. 盛者必衰てやつじゃねえの

    ヤマトだって熱心なのはヤマト世代だけなんだから


  112. ガノタ涙の日野陰謀説www


  113. 厨二向けはエヴァに取られて

    子供には「時代遅れ」とバッサリ切られて

    もう年寄りから採取するしかないのね


  114. しっかりやればいいんだけど、中途半端な量しか取り上げないから

    子どもも入り込みにくいんだよ。


  115. ヤマトが初代リメイクでヒットしたんだから、ガンダムもオリジンアニメ急げ


  116. 30代40代のおっさんが必死にUC持ち上げてAGE叩いてたのはドン引きでしたわ

    まぁそういう人たちと共に消えていくだろ、ガンダムブランドは


  117. 別にいいんじゃね

    俺だってガンダムにハマったのは中学3年だ

    子供には難しすぎるのよガンダムは


  118. どの分野もそうだけど

    一部のクソオタがニワカを叩くようになる

    これが衰退の要因の一つ


  119. ガンダムなんてもう古いんだよ


  120. 106

    日5で最低視聴率だしたヤマト2199とか爺以外興味ないぞ?

    ガンダムは子供人気ないかもしれんがヤマトとかもっとファン層狭いから


  121. そもそもガンプラの対象年齢が15歳〜

    この矛盾は?


  122. 子供

    「ロボットは時代遅れ(笑)」


  123. やっぱり子どもたちには命を懸けた真剣勝負!よりコミカルさがあるもののほうがウケやすいんじゃないかね


  124. そもそも1作目からターゲット選定がおかしい


  125. コロコロボンボンて対象が幼稚園と小学校低学年だったはず

    高学年に行くとジャンプを読み始める



    ガンダムは小学校高学年と中学が対象という印象


  126. バンナム的には日野にBF作って貰いたかったんだろうけど、

    日野は、俺は宇宙世紀っぽいガンダムが作りたい日5でガンダム作らせろとごり押し



    結果的にAGEは子どもたちからもガノタからも総スカン

    日5のガンダム作品とは思えない売上をゲーム版共々残す



    後々、別スタッフでガンプラ販促のBFが作られ、

    ガノタからの絶賛を受けるも子どもたちからは見向きもされず

    バンナムがちゃんと日野の手綱引いてBFのゲーム作らせてればこうはならなかった


  127. 気軽に楽しめるようなインスタント性もなく、かといって深みのある物語性もない

    ただ後付けの設定だけが肥大化し、語られるのは物語ではなく設定そのもの

    ガンヲタ以外の世間のどの層にとってもコンテンツとしての魅力がないんだよ


  128. ガノタは涙を拭いて現実を直視することからはじめるべき


  129. ガノタが閉じコン信者らしく大人しくなれば良いんだけどね


  130. 今、妖怪ウォッチに夢中になってる子供が将来オタクになるかつったら

    まったくの別問題だからな



    今までだってコロコロ発のヒットした子供向けキッズ向けコンテンツは

    いくらでもあったけど当時そういうのやってた同級生で今もアニメや

    ゲーム好きな奴がおまえのまわりにどんだけいるよって話



    ハイティーン以上向けのアニメファンにとって将来的なオタク予備軍に

    つながらないおのの流行り廃りなんてたいした問題じゃないんだわ


  131. (´-ω-`)最近の子供は馬鹿でどうしょうもない存在に成り下がったな。本当に可哀想だ。

    日野のオナニーなんかに夢中になってて

    俺が小学生の時はガンプラやロボアニメのプラモで想像力の翼を拡げ世界観を味わい夢想し楽しんだ

    (´・д・`)今の子供達が大人になっても日本を託す事は出来んなガンプラも組めないなら


  132. そもそも、自分の親かそれより上の世代で流行ってたアニメのシリーズが自分の世代でも人気、なんて事はまずないわな

    親しみ易い日常系ならともかくとして


  133. ボンボンと言えば王ドロボウだな!!


  134. 90年代ボンボンもSD+ドラクエ要素がなきゃガンダムなんて子供は見向きもしなかった

    漫画版Vも騎士Vガンダムとか出すテキトーっぷりだったし


  135. 背伸びしたくなった子供がみるものだろ



    初めから子供向けなんて変な小細工しようとするからAGEはコケたんだし


  136. 子供がガンダム見て話を理解できるわけないじゃん


  137. 前のやらかんの記事でも雑誌はひとつあたったものが出るとその雑誌の赤字がペイできて、その幻想・旨みがいまだに忘れられないってあったな



    コロコロの部数が激減してたのはガンダムどうこう関係ないよ




  138. やら管こんどはガンダムsageに入ったのか?


  139. 子供どころかガンダム作品って視聴率最悪だから見てる人は少ないんだろ


  140. ガキはポケモンとドラえもんとかでいいんだよ。

    どうせガンダムは一定年齢きたら自動的に見る様になる。


  141. 当たり前だろ、いつまでガンダムやる気だよ

    時代遅れすぎなんだよ、とっくにガンダムブランド終わってる事に気付け

    子供はロボットが好きは昔の話


  142. 日野の目論見どおりになっているのが癪だ


  143. 話変わるけどAGEを持ち上げようとしてる信者がUCと比較して「UCは人が乗る所を攻撃して生々しい、それに比べてAGEは良い」みたいなこと言ってるのが気味悪かった


  144. 110

    ガンダムSEEDの焼き直しをやろう

    追加装備に妖怪モチーフ、全国にガンダムタイプを配備、敵にガンダムハンター、インパルスガンダムの焼き直しは武器を使ってフリーダムガンダムとジャスティスガンダムとストライクガンダムの焼き直しはブレスレットでモビルファイターみたいに己の肉体で戦い、特にフリーダムガンダムの焼き直しは目から光子力ビームを出したり胸からブレストファイヤーを出す、アスランの焼き直しは王子様で太眉にして最初は引きこもりで人と触れあうのが苦手だけどしだいに周りと打ち解けていくようになっていく、恋愛要素重視

    どうだろう?




  145. 背伸びしたくなった子供はファッションや異性に興味がいくだろ

    なんでこんなオタ向けコンテンツに走らないといけないわけ?


  146. もう子供にとってガンダムという選択肢は無いんだよ

    AGEだって見てたのは叩くために顔真っ赤にしながら見て何か見つけたら喜んで叩いてた気持ち悪いガノタだけという


  147. 今の子供の部屋にはプラモとかないのかな


  148. ガンダムはおっさん向けの作品


  149. >某誌の編集

    某誌ってどこだよ・・どうせウェブコミックとかだろ?


  150. 最近の子供は工学系ほとんど興味ないからな

    技術がロボットアニメに追いつきすぎたってのもあるけど、ファンタジーや御伽噺の世界に回帰してる


  151. これの信者っておっさんの体に小学生の脳がくっついてるような奴ばかりでなぁ...


  152. ロボットアニメなんかオワコンっしょ


  153. かつて子供が好きだったロボアニメって

    スーパーロボット系だしなぁ


  154. つかダンボール戦記にせよ妖怪ウォッチにせよガンダム並みに生き残れるかって話

    5年後には影も形もなさそうだわ

    それに比べるとガンダムの安定さよ


  155. AGEは子供向けにも従来の層向けにも中途半端でしかも悪い要素だけ選りすぐった様な内容だったのがあかん


  156. 一般人「ガンダム?ああ知ってる知ってる。二度もぶった。親父にもぶたれたことないのに!とかやるギャグアニメですよね」


  157. ガキに戦争モノ見せようってのがそもそもの間違いなんだよ


  158. 普通にAGE好きなんだがなー

    話は種死のほうが圧倒的に酷いだろ


  159. ポケモンは最近どうなんだ?

    妖怪ウォッチとかダンボール戦記に食われたりしてないの?


  160. 157

    流石にギャグアニメに至る一般人は存在しないわ

    釣りでももっとセンス磨けよ

    ハイジをギャグアニメだと思ってる人がいるか?


  161. いつのネタだよおせーよカス


  162. 面白かったら見るし、今のガンダムは子供子供ってあからさまな子供向けはダメだと思う。今の子供もいつか大人になるのだからストーリーのしっかりしたガンダムを作り続けるのがいいと思うけど


  163. うーん





    ぶっちゃけボンボンめっちゃ読んでた層だけど、ガンダム記事は完全にズっ飛ばしてたから

    今の子供の気持ちはなんとなくわかる

    興味のないモノはごり押ししようが子供には関係ないんだよね


  164. L5にAGEの汚名着せたあげく、ダン戦パクって爆死してるガンダムBF

    まじで許せねぇわガンダムとかいう奴


  165. ガンダムのファンって50代のおさんと腐女子でしょ

    子供向けにしてどうすんの


  166. お前らガンダムに親でも殺されたの?(笑)


  167. 妖怪を終わらせる方法

    「いい歳した大人」が大挙して妖怪に押し寄せる


  168. コロコロで連載してたビルドファイターズの漫画はとにかくつまらなかった。

    大会始めると宣言した次の回でいきなりライバルとの決勝戦とか馬鹿過ぎる

    ガンプラのオリジナル改造とかいっぱいライバル出してトーナメントとか(読者から公募とか)すればいいのにそういうのしないで漫画が盛り上がるテンプレ力押しワンパターンだから底が浅いの見透かされ人気が出なかったとか出る訳が無いもんな


  169. 155

    そういや遊戯王って妖怪に完全に取って代わられたような気ガズ


  170. 日野ガンダム潰し


  171. アメコミもコミックコードでブチ殺されても尚生き残った

    スーパーマンやバットマンは75周年だ

    そして実写映画は大人が楽しめる濃いストーリー

    つまり、ガンダムも実写で濃いのを作るべきだ

    マイケル・ベイかギレルモ・デル・トロに頼もう


  172. ガンダムが子ども達に大人気という時代なんてあったっけ?

    初代からどれも対象は中学生以上にみえるが


  173. ヒュッケバインは「ガンダムのパクリ!」と存在を抹消した創通


  174. コロコロって小学校3年前後までがターゲットでしょ

    ならそんなもんかなって気がする>ガンダムに興味なし


  175. 173

    ない

    バンナムの管理職共が子供層からも採取して儲けたいだけ


  176. 173

    だから中学生以上と言っても女子中学生以上な

    メインターゲットは幼稚園~小学生


  177. ぶっちゃけサンライズは今はアイカツあるからガンダムに力入れなくてもいいんじゃない?


  178. ガンダム好きだった子供たちはもうおっさんだからなw


  179. てかガンプラが足を引っ張ってんだよな

    ageとかゲームみたいに100種類位換装できる玩具にして売れば

    そこそこ面白そうだったのに金型のせいで3種類しかバリエーションないんじゃ…


  180. 地味にシャッターから出てきて、転がりながらビームガン撃つけど効かなくて

    ビームナイフでドスドス刺して辛勝というチビッ子にとって憧れようのない第一話

    あれで人気出る方がおかしい


  181. 今○○があるから××はほっといていい

    って典型的な無能の考え方で日本のゲーム業界これで完全に置いてかれたよなーw


  182. 子供にとって大人がすきなものって

    イヤじゃなかった


  183. もう子供たちが手をつけづらいくらいに歴史重ねちゃったし、はまった世代はおっさんじゃん今。

    ポケモンも似たようなもんだよ……


  184. ラブライブと同様のゴミじゃん


  185. 170

    ジャンルが違うからそれはない


  186. 俺も小学生の頃はガンダムは意味不だったよ


  187. 心配しなくても、こうやって長く掲載していくことが大事。

    いずれ理解するし認知されておくのは将来のためのプラスになる


  188. 173

    SDを抜かした場合、しいて言うならプラモ狂四郎かな

    というか、これビルドファイターズの話なんだから

    手本となるのは狂四郎なのかも


  189. コロコロのGBF情報なんてトライエイジばっかりでアニメの先取り情報もないしプラモは適当に混ぜただけで本当ヤル気あんのかと



    コロコロが悪い


  190. 自分の知らない大きなコンテンツってのは、蚊帳の外にされてるようで不愉快なものだ


  191. 今どきのこはカクカクしてるのが格好いいとは思わない


  192. 178

    じゃあアイカツのキャラはガンダムシリーズみたいに山脈破壊、都市破壊、大陸破壊、島破壊、核の冬、単独で大気圏突入、単独で大気圏離脱、小惑星破壊を押し返すor小惑星破壊、衛星破壊、惑星破壊、太陽系破壊、恒星破壊、銀河系破壊、宇宙破壊、宇宙創造、ブラックホール制御、ワームホール制御、無限エネルギー、因果律制御、次元跳躍、時間跳躍、空間跳躍、自己再生、自己進化、自己増殖する性能とかあるのかい?

    アイカツの男キャラはガンダムシリーズの男キャラみたいなかっこよさと強さがあってアイカツの女キャラはガンダムシリーズの女キャラみたいに美しくて可愛くてエロさがあって強いのかい?


  193. ガンダムが売れてたのはSDが出始めたころのみなんじゃね?


  194. 好きな子は実際はかなりの数いるだろうに

    編集のネガティブ発言の面だけ押し出して何がしたいのだか


  195. ガンダムはガキの頃でもオタク扱いだったな

    コロコロ全盛期にボンボン読んでる奴は輪に入って来なかった


  196. 今は親が子供に甘過ぎで昔なら妖怪とかくだらんで並んで欲しがるとか拳骨喰らってやめさせられたな






  197. こんなしょうもない発言があっても、

    結局10年後も残ってるのはガンダムだけだったりするからな


  198. 日野大先生のガンダム潰し作戦大成功ですね!!




  199. もう子供はロボットが好きって幻想を捨てろよ

    時代は変わったんだ


  200. スーパーロボットがガキっぽいと思い始めた小学校高学年が

    ガンダムに食い付いて、それに影響されやすい低学年の弟も感化されて

    という流れだから、まず勇者とかマシンロボが流行らないとダメ。


  201. ガンダムはガキに媚びる必要はないだろ

    昔から、Wで新しい若い層(高校生くらいの)が入ってきた

    SEEDで新しい若い層が――OOで以下略

    って感じに新規層を開拓してたんだし、これからもそうだろう

    AGEやBFで子供に媚びて失敗したんだから、いい加減学習すべき


  202. 193

    アイカツはガンダムより面白いよ


  203. 178

    じゃあアイカツのキャラはガンダムシリーズみたいに山脈破壊、都市破壊、大陸破壊、島破壊、核の冬、単独で大気圏突入、単独で大気圏離脱、小惑星破壊を押し返すor小惑星破壊、衛星破壊、惑星破壊、太陽系破壊、恒星破壊、銀河系破壊、宇宙破壊、宇宙創造、ブラックホール制御、ワームホール制御、無限エネルギー、因果律制御、次元跳躍、時間跳躍、空間跳躍、自己再生、自己進化、自己増殖する性能とかあるのかい?

    アイカツの男キャラはガンダムシリーズの男キャラみたいなかっこよさと強くて人気があってアイカツの女キャラはガンダムシリーズの女キャラみたいに美しくて可愛くてエロさがあって強くて人気があるのかい?


  204. まあ俺もガンダム嫌いだしな。良さが分からないというか


  205. 管理人のロボアニ叩きが必死過ぎて呆れる


  206. 加齢臭すごいからね

    ガンダムさんとか10秒で赤面するレベル


  207. ガンダムってオタク臭いんだよね

    そりゃあ子供も寄り付きませんわ


  208. 200

    ???「私がアイアンマンだ」


  209. 子供相手にガンダム人気出したいんならSDでコメディ漫画でもチマチマやってりゃいいんだよ


  210. 208

    ガンダムよりオタク臭いエヴァは一体…

    あ、パチンコか


  211. 子供の頃見てた勇者王シリーズ

    ガンダムには繋がらなかったな、ミニ四駆に行ったわ


  212. 197

    今の親は昔の親にそういう仕打ち受けた反動で子供に甘くなったんだろうな


  213. ぶっちゃけダサイんだよ、デザインが


  214. ワイがZガン放送してた小学生の頃にハマってたのは北斗の拳やったから

    興味ない奴に押し付けたって無駄。当時はZ見たいとも思わなかったし。


  215. 先ずは「勇者」や「エルドラン」の様な作品を日野氏に作ってもらい、

    そこから「ガンダム」に誘導するという方法はどうでしょうかね。






  216. 178

    じゃあアイカツのキャラはガンダムシリーズみたいに山脈破壊、都市破壊、大陸破壊、島破壊、核の冬、単独で大気圏突入、単独で大気圏離脱、小惑星を押し返すor小惑星破壊、衛星破壊、惑星破壊、太陽系破壊、恒星破壊、銀河系破壊、宇宙破壊、宇宙創造、ブラックホール制御、ワームホール制御、無限エネルギー、因果律制御、次元跳躍、時間跳躍、空間跳躍、自己再生、自己進化、自己増殖する性能とかあるのかい?

    アイカツの男キャラはガンダムシリーズの男キャラのような人気があってかっこよくて強くてアイカツの女キャラはガンダムシリーズの女キャラのような人気があって美しくて可愛くてエロさがあって強いのかい?


  217. 一時期、やたらと子供に種付けしようとして失敗してたのはちょっと滑稽だったなw


  218. 自分が小学生の頃はやってた物って

    ワンピ、ナルト、ハガレンみたいな能力バトル系だったけどな

    後は遊戯王やデュエマスみたいなカードゲーム


  219. これはSFものの宿命だろ

    ガンダムもヤマトも、40代以上のおっさん中心の文化になってるから

    未来はない(しかも、若い世代にそっぽを向かれている現実がわかっていないからたちが悪い)

    これらに変わるコンテンツが登場するまでは、SFも衰退の一途だろうね


  220. ガンダムは、オワコン



    キチガイガノタがいるから




  221. ガンプラ大好きな男の子のガンプラに未知の宇宙人が取り付いて悪の宇宙人が取り付いたガンプラを倒して行く為に協力してくれ!ってストーリーはどうだ?

    倒したガンプラのパーツを手に入れていけるっつー要素もあり


  222. コロコロも最初はガンダムと契約しなかったのにねえ

    キンタマンのオガンダムもわざわざ別キャラに変身させたくらいだし


  223. 普通にSDガンダムをコロコロで展開したらいいだけじゃないの

    SD三国伝結構売れたし


  224. まあそのおっさん達がアニメから

    挙って撤退する時期がきたらアニメ

    産業自体の危機が訪れるのは明白なん

    だけどね。


  225. ガンダムに人気がないんじゃなくて、ガンダム漫画がつまらないんじゃないの?

    中年ガンダムオタの俺にさえも、ボンボン時代のガンダム漫画は糞つまらなかった覚えが...



    そもそもガンダムのファン層とボンボンのファン層が、かなり違ってる気がする。


  226. 212

    勇者王シリーズってなんだよ?

    勇者シリーズだろ?

    それと勇者シリーズはトランスフォーマーシリーズの1つだからな?


  227. オッサンの俺もガンダムはダメ

    ガキの頃、同時期にガンダム・アキラ・ラピュタを続けてみて

    アキラ・ラピュタが凄すぎて・・



    あと初代ガンダムはそうでもないが

    最近のは設定がいくらしっかりしてようが

    子供のおもちゃみたいなデザインのロボが

    ドラゴンボールみたいな戦闘してるビジュアルで無理だ


  228. みんなはガンダムシリーズの女キャラとアイカツの女キャラだったらどっちが好き?

    理由もお願い


  229. 大人がしゃしゃり出過ぎるから子どもが嫌がるんだ

    子どもは古いシリーズなんて知らないから今放送してるのが面白くてハマるじゃん

    そしたら旧作しか認めない老害どもがそれはガンダムじゃないとか突っ掛かってきて結果水を差されて熱が冷めるからもうガンダムに手を出さなくなる

    中高生くらいからハマる子が増えるのは悪意のある言葉に分別がついた対応が出来るようになるのが大体その頃からだから

    妖怪も段ボールも新しいコンテンツで大人が参入しても老害どもが居なかったから流行ったんだよ


  230. ガンダムが子供向けだった時代ってあるの?


  231. 228

    ガンダム(ガンボーイ)=聖闘士星矢

    ガンダム=ドラゴンボール

    という感じか


  232. 231

    SDとかは普通に人気だったよ。


  233. 230

    つまりネットが悪ってことか?

    子どもがネットをするから大人と関わってって?




  234. ガンダムは老害だがアルドノアみたいなニトロ産のオナニーアニメもみたくないのでロボはいいです


  235. ガンダムって最初期は女人気コンテンツだったし


  236. 歴史が長い分

    ファンは老害化するわ設定は複雑化するわ作品数が膨大になるわで

    そりゃ子供がとっつきにくいわな。



    そして未だにヒットするのがBFとかUCみたいな

    古参向けだしな


  237. スパロボの地道な安定供給しかないと思うわ

    ガンダム復権というか繋ぐの


  238. 種は前代未聞の大コケかましてるからなぁ・・・



    ガンダム史上最大のタブーだけど調べればボロボロ出てくるし、

    子供騙しとして機能しなくなったのは仕方ないね


  239. ガンダムってだけで面白さが7割減になるんだよね


  240. 今は作品名でググるだけでもここみたいな悪意たっぷりなまとめサイトがヒットしちゃうしね

    何も知らずにこんな記事見たらショック受けるわw


  241. 228の俺でもガンプラは夢中になったし

    SDの武者ガンダムとか今思い出してちょっと欲しくなるくらい好きだったから

    それが社会現象ってことかもしれんが

    それ事態がなくなるというのは時代かね



    ポケモンといい、変わり目なのかも


  242. ようやくオワコンか。

    俺もおっさんだが、興味のないものが終わってくれて嬉しい。


  243. 203

    アイカツの女キャラもいいかもしれないがガンダムシリーズの女キャラの可愛さと美しさとエロさには敵わない

    アイカツの女キャラにルーやルナマリアや夏美やフェルトみたいなプロポーションの女キャラがいるのかい?


  244. 203

    アイカツの女キャラもいいかもしれないがガンダムシリーズの女キャラの可愛さと美しさとエロさには敵わない

    アイカツにはルーやルナマリアや夏美や留美みたいなプロポーションの女キャラがいるのかい?


  245. ガンダムが子供に人気だったことなんかないよ…


  246. SDガンダム全盛期の頃は子供人気凄かったのになぁ

    武者ガンダムや騎士ガンダムとか人気凄かった


  247. まぁガンダムは何度かオワコン化してるけどな。



    この先起爆剤になるような作品が出ない限りは

    本当にオワコンになるだろうけど、


  248. 238

    ヒュッケバインシリーズ「俺たちは存在を抹消されました」


  249. ボンボンでも人気あったのSDだし

    リアルガンプラが小学生以下に流行ったのなんか初代ガンプラブームの一回だけだ


  250. 子供に人気ならSDの映画爆死したりしないよ


  251. 妖怪ウォッチ当てた日野が外したガンダム~という記事の後にこれかよwwwwww


  252. ああガンダムってパパがみるものなんだようかいみなきゃみんなにいじめられるんだじゃあみない


  253. ガンダムとかシリーズ物が多くて敷居高すぎ、あ、マクロスもな


  254. 今の大学生以下は見たことない奴しかいないぞ、1割いるかどうか


  255. 自分の周りだとSDなんか人気なかったけどな

    ドラゴンボール、スラダン、幽白は人気だったよ


  256. 239

    >種は前代未聞の大コケかましてるからなぁ・・・

    それ種死の話じゃね。

    種と種死は月とすっぽん。


  257. ガンダムがDB並に派手だったらもっと受けてるよw

    DBなんて連載もしてねーのに何故か子供にも知名度も人気もあるしな


  258. 日野にもっと自由にやらせればAGEだってうまくいったかもしれないよ

    アレも駄目コレも駄目って制限されりゃやる気も落ちるわな


  259. 197

    いや、昔も今も並んでまで何かをコレクションしたい子供は

    少数派だったし、昔も今も親がそういうのをくだらないと思いつつ

    放任してるのは変わらないと思う

    かつてだってビックリマンカードとかが社会問題になったこともあった




  260. こんな状況でもGレコに全てを賭けようとしているんだよな富野は


  261. 子供に人気あったのは正直1stだけだろうな

    よくニュースでガンプラを悪徳商法で子供騙して売りつけてたのは

    他のガンダムシリーズでは聞いた事無いなあ


  262. 258

    ドラゴンボールなんて1997以降テレビ放送してないのに凄いよね


  263. 254

    マクロスはファンですらFしか見てないの多いから関係ないわ

    まぁF放送当初はシリーズ物と認識してない人ばっかだったがな


  264. 昔に戻っただけだから別に気にしないし

    サンライズもいい加減あきらめろよ

    ガキにガンダム良さなんか分からないだから


  265. 263

    改やってたよ


  266. ボンボンは優秀なオタを世に送り出していたのだが・・・


  267. ※264

    マクロスシリーズは

    1982年に超時空要塞マクロス、1983年に機甲創世記モスピーダと超時空世紀オーガス、1984年に超時空騎団サザンクロス、1985年にロボテック、1994年にマクロス7、2008年にマクロスF

    とTV放送してるけど


  268. ガンダムの倒し方知らないでしょ? オレらはもう知ってますよ


  269. でもここの場合は妖怪ウォッチなんて興味なさそうな奴多そうだし

    あと好きでガンダム叩いてる曲がった奴も多かったからな


  270. つかさ、アルドノアとかアルジェヴォルンは子どもに見せたらどうなのよ?

    それと同じじゃね?

    つまりターゲット間違ってんだよな


  271. 毎週違った敵キャラが出てきて、その度に主人公が倒していく…という

    勧善懲悪展開なら子供に受けると思う。

    ライジンオーとか、ライガーとか、マイトガインみたいに。



    ガンダムは、組織の確執や主人公の葛藤、丸々一話主役が出ない…など

    小学生の子供には敬遠される要素が多く思う。


  272. SDは他のガンダムシリーズと比べると子供に受けてたってだけで別にブームになんかなってない


  273. ※266

    ドラゴンボール改は画質綺麗にしてOPとED変えただけの総集編だから違うだろ

    誰も機動戦士ガンダムSEED HDリマスターを新番組と認識するやつなんていないだろ?


  274. あれ深夜帯でやってるやつやん

    見ている方が圧倒的にいないわ


  275. 子供達「てめぇら!なんだこれは!ふざけるな!こんなもん『コロコロ』じゃねえ!ガンダムを消せ!」

    編集部「あと数か月でビルドファイターズ放送なので流石にそれは……」

    子供達「うるせぇ!俺達は読者だぞ!言うこと聞けないなら妖怪メダルは買わん!」

    編集部「……わかりました」

    子供達「あとこのガンプラのページも全部妖怪ウォッチにしろ!」

    編集部「これ、ガンプラの宣伝に使ってるので今から作り直しは結構厳しいかと……」

    子供達「何度も同じこと言ってんじゃねえよ!俺達がやれ、って言ったらやるだよボケぇぇぇっ!!」

    編集部(……ガンダム人気ねぇな……)


  276. 安い食材でも一流の料理人の手に掛かれば安くて美味しい看板料理が生まれる

    けれど腐った食材は一流の料理人がいくら調理しても腐った料理にしかならないんだ




  277. このままだと先細ってガンダム死滅するわ

    もっと子供でも分かりやすいガンダムが必要だ



    AGEは中途半端だったから大人と子供どちらにも見放されて死んだ

    SDガンダムくらい子供用とザックリ割り切らないと駄目なんじゃないか


  278. 258

    まずキャラ絵がDBと違ってガキ受けしなさそう


  279. ミニ四駆やハイパーヨーヨーが小学生時代流行ってて中学ではエヴァ見てた

    当時はボンボン読んで無いとガンダムは触れる機会少なかったと思う

    アニメもぬ〜べ〜やDBブウ編が話題だったし


  280. マクロスは、敵が怪獣みたいなのとか、虫みたいなのはなんとかしてほし


  281. ガンダムBFとダン戦ならダン戦のほうが圧倒的に面白いからな


  282. まあ日野さんでも無理だったからな

    ガンダムとかもう今の20台後半が限界のコンテンツだろ


  283. 小学校が秘密基地になって、ガンダムに変身してしまった!

    とかでいいんじゃね。


  284. あのSDガンダムやBB戦士ですら元ボンボン読者のオヤジ向けコンテンツになってるからな…


  285. 今の子供はちょっとでも暗かったり怖かったりしたらすぐそのコンテンツから逃げるからな


  286. マクロスはFで新規ファンを開拓してたし非ロボオタクでも楽しませてたから内輪向けと化したガンダムより規模が小さくてもよほどうまくやってる



    種死は自爆したし00はギアスマクロスに完敗だしAGEはコケるしUCBFはガノタのオナニーだしそろそろウイング、シードみたいなヒットないとやばいよ


  287. 277

    日野が一流だと…?!


  288. ゲームの分野も全く売れてないだろ

    スマホやPCのゲームの方はわからんが


  289. 279

    でもガンダムの女キャラとDBの女キャラだったらガンダムの女キャラのほうが圧倒的にかわいい


  290. マクロスとか知名度ないのにガンダムと比べるとかアホだろ


  291. 283

    散々言われてるけど日野がやったガンダムって

    老害向けの劣化焼き直しだったからな。



    イナイレガンダムやっとけばちょっとは違ったような気もする。


  292. 287

    でもUCオナニーは南海電鉄の売上を倍増させたりBlu-rayで記録叩き出したりと小馬鹿にはできないオナニーだったのですが?


  293. 若者のロボット離れはガチっぽいな


  294. 前後の流れも説明してないあたり

    やら管bot感あるな


  295. 種死が爆死したんなら何故HDリマスターなんかやれる?


  296. 結局BFも深夜枠か配信で充分だったってことだろ

    夕方なんて枠の無駄遣いも甚だしい


  297. もう第14回ガンダムファイトを開催するしかないな


  298. 287

    ケロロ軍曹は充分ヒットしただろ


  299. ガノタ様は「ジャリ共なんざいらねーんだよw」と言ってたんだから

    もっと喜びなさいな


  300. アラサーですら、ロボットものは

    微妙に世代から外れてるぞ


  301. 287

    そもそも種死の方がマクギアなんかよりヒットしてるぞw


  302. 287

    種死が爆死したんならHDリマスターなんてやっとる余裕なんてないだろ




  303. 298

    ユウゴ・カガミ「俺は第14回ガンダムファイトの優勝者なんだけど」


  304. ガンダム?うるさいおとなばっかりでうっとうしいから見ない!


  305. ※293

    円盤の売上なんてガノタのおっさんが頑張っただけじゃねーか

    アナ雪くらい売ってから自慢しろアホ



    ガノタがダメなのは売上自体は出てるからそれでいいと思って将来性がないという大問題に気づけないとこなんやで




  306. 子供「ガンダム好きなおじさん達ってヒキコウモリに取り憑かれてるんだなぁ」


  307. ガンダム存亡の危機なのに

    同じガノタ内で延々と作品ごと内輪揉めしてるからなー

    特撮が全体的に危機なのに未だにライダーとウルトラマンで

    それぞれの一部のオタクが罵り合ってるのとよく似てるわ


  308. 幼い大人「ガキの分際でネットやってんじゃねぇよビームサーベルで刺すぞごら」


  309. 308

    言い出してる人間も皆同類


  310. ガノタの親に洗脳されてるっぽい子供を見かけると不憫だもんなぁ・・・


  311. 311

    人と人は分かり合えないってのを

    親自身が体現してていいんじゃね(適当)


  312. 娯楽の基準がカードダスとか3DSのゲームになってれば、高いのに面白くなさそうって思うだろ。

    それに旧来の製品が多過ぎて子供からすれば

    「白いロボットが山ほど、一つ目のロボットが山ほどでよく判らん」

    なんだろうし。


  313. まあ、もともと(ほとんど打ち切りに近い)ファーストガンダムを映画化まで支えたのだってメインターゲットの子供よりハイティーンズだったしな。



    別に焦ることはない、昔と状況は変わってない。




  314. ※203は※217と※245の質問に答えろよ~

    何か言い返せよ




  315. 290

    オタクはともかく子どもは女の子興味無いだろ

    もっと言えば主人公にしか目がいかんってのが子どもだけど


  316. そら最近はガンダムといえばおっさんが語り合ってる姿しか見たことないから子供にゃ受けないんだろ

    多少興味持ったとしてもうるさい年上がどーのこーの言う情報に遮られてわけわからなくなる


  317. 316

    お前に子供の何がわかんだ?


  318. 前に調べたが昔はロボアニメは特撮より優っていたらしい

    それが今では・・・・・


  319. ボンボンは子供向けながらお色気シーンが多かった印象がある


  320. マイナスってどういうこと?

    見るだけで不快なの?


  321. 日野さん、AGE爆死させて大勝利とか策士すぎるw


  322. そもそもコロコロ読んでる層がターゲットじゃないでしょガンダムは・・・


  323. ファーストの子供人気もガンプラつまりロボ人気あってのものだからな

    ロボ人気がなくなったらそりゃ廃れるわな


  324. ドラゴンボールの女キャラではオナニーしようとも思わないしする気が起きる感情がない

    何でだろう

    頭身のせいかな?


  325. SDでも少し子供に受けたってだけでブームになんかなってないしな

    飽くまでもガンダムシリーズとしては子供に受けたよね~って感じだよ


  326. 321

    その記事がつまらないという評価受けてるんだろう

    子供は妖怪に夢中


  327. ガンダムオタにseedとかageが好きって言ったら叩かれそう

    そんなイメージ


  328. 306

    それはすべてのアニメに言えるな

    それこそ妖怪ウォッチも

    じゃあ皆オワコンだ

    ガルパンもまどマギも


  329. やっぱBFは子供に人気出なかっ・・・


  330. 315

    書き逃げって知ってるか?


  331. 35-45の団塊ジュニアの数に対して子供は1/2しか居ないからね

    メーカーも誰に売れば得なのか考えてるからおっさん向けコンテンツでも作り続けるよ


  332. 元々、戦争を背景にしたティーン向けのコンテンツなんだから

    コロコロ読むような子供には受けるわけが無い

    ましてやコロコロとボンボンは子供向けとはいえ、ちがう購買層に住み分けてた雑誌

    コロコロ読む子供は、そのあと健全に普通の人になっていくんだよ

    種をまいても無駄な畑に水をやっても育つわけが無い



    ガンダムは上の層で受けたものが下の層に下りていく構造

    (ガンプラブームがそうだったように)

    兄弟2人持つことすら難しい昨今じゃ、上から下に広がり辛いよね


  333. 332

    今まさに子供向けの妖怪が大ヒットしてますがな


  334. ガノタはうるさいからなぁ

    ガンダムシリーズの主人公もキチガイしかいないし


  335. 元々、ガンダムは小学生人気弱いだろ

    ボンボンでも人気があったのはSD寄りだったし






  336. ビルドファイターズも実際子どもからは人気ないらしいからなぁ






  337. 329

    俺も結構前からそう思った

    それ以下の作品なんかいっぱいあるし






  338. 子供たちにとってガンダムは「オタク」ってイメージが強いんだと思う

    実際俺が小中の時はオタク扱いされるのがイヤで、その手の仲間内以外ではガンダムの話題なんてしなかったなー


  339. コロコロ読むやつ=ガキ

    ボンボン読むやつ=エロ



    ガンダムはボンボンじゃないとな


  340. ガンダムと関係ない作品

    特にジャンプは混ぜるな

    ジャンプ猿は半島に帰れ


  341. おっさん向けだからしゃーない


  342. 335

    シーブックさんはまともだろいいかげんに汁


  343. ロボ(笑)


  344. ガキ向けっぽいガンダムって

    ZZ、G、X、種、種死、AGE、BFくらいだからどーにも力不足なイメージだな



    いやGガンは好きだけどねw


  345. 主人公がウジウジ殺したくないでござるみたいなこと言って全然カッコよくない。

    ロボットは棒立ちで、棒立ちの敵にビーム撃つだけの戦争ゴッコ、

    お茶の間凍りつくお色気シーン満載ロボアニメとか見るわけ無いだろ




  346. 小学生が好きなのが妖怪だってモンスターだって良いよ。

    中高生が魔法と美少女しか出て来ないアニメばっか観て、

    「ロボはオワコン」キリッ

    とか言ってることの方が深刻だよ。


  347. その辺ウジウジしてないFセイエイさんは立派やね


  348. ケロケロエースが生きていれば…


  349. 子供向けガンダムってSDガンダムやろ、リアル戦争ドンパチなんて子供に受ける訳ない

    今の20代後半はSDガンダムで入った層やろ、ナイト、武者系とか


  350. 同じアニメイズム枠、サンライズロボなので比較に出すが

    Gレコはきっとヴヴヴよりおまえらに叩かれるぞw

    全脚本を御禿が書いているんだからな

    あんな電波シナリオをおまえらが受け入れるわけないw


  351. ガンダムトライエイジの爆死っぷりを見ると本当にもう諦めたほうが良いと思う

    妖怪ウォッチ2の直後だったから余計に悲惨だわ


  352. ガンダムに限らず、今の子供はロボットそのものを「古臭い」と考えるんだろうな。

    ていうか子供にウケるにも、オタ相手と同じで客=子供にベッタベタに媚びるしかない時代。

    溶解ウォッチが当たったのも、その点が大きいのではないか、と。


  353. 351

    普通に期待してる


  354. ※268

    マクロスシリーズじゃなくて超時空シリーズだろ

    後モスピーダいれるなアホが

    モスピーダを入れての構成は海外向けのロボテック扱いだ


  355. 元々大して子供向けのコンテンツじゃないだろ。SDガンダム、武者ガンダムとかをボンボンでやってたくらいで。


  356. 最初のガンダムは確実に小学生を確実に大量に取り込んでたが、結局、その世代がそのままファンで高齢化していったんだよね。平成ガンダムは、子供向けではなかったしなあ。AGEがラストチャンスだったのかもね。


  357. 80代 のらくろ

    70代 黄金バット

    60代 月光仮面

    50代 ウルトラマン 仮面ライダー

    40代 ガンダム ヤマト

    30代 エヴァ


  358. そりゃあげとかいう産廃であんだけやらかせば子どもも付かなくなりますわ


  359. でもシドニアとかへそフォルテとかゆうロボ物の数は増えてんだけどね

    全部ガキンチョ対象外なんだが


  360. ゲーセンのトライエイジ子供が群がってんだが人気ないのか?

    ガンプラに群がってるのは大人除いて高学年の小学生と中学生って感じだったが

    ただ単にコロコロにあってないだけだろ


  361. 20代 ワンピース


  362. ガンダムって大人向けじゃん


  363. コロコロって昔からガンダムの記事なんて熱心に取り上げてないぞ

    基本的にボンボン独占状態だった


  364. 355

    レギオスはバルキリーの後継機、ジャンヌはマックスとミリアの子供、マクロスの世界にはオーガスバルキリーが存在する、桂たちの活躍は統合軍が分裂したまたはマクロスが落ちてこなかった出来事

    自分が知ってる限り正しいことを書いた

    分かった?

    リック・ハンターとか色々検索してみろ


  365. キラ・ポテト

    ウンコブリブリーダム

    出ます!(ブリッ)



    こんくらいやんないと(ガンダムで子供人気を得るのは)難しい


  366. ガンダムシリーズがコロコロコミックメインになったのはおはスタにケロロ小隊が出たその時の縁だよね


  367. コロコロ読むような小学校高学年辺りの子が見るようなロボアニメが無いしカードゲームやDSのソフトみたいにガンダムが小学生の楽しみの一つになるようなことしてこなかったバンダイが糞だわ

    日野だって自分のコンテンツともバンダイの特撮コンテンツとも購買層が被る小学生向けガンダム作ろうなんてはなっから考えて無かっただろうし(AGEゲーはDSじゃなくてPSP)

    レベルファイブとバンダイがお互い潰し合わないように子とも向けからブレた結果誰に向かって作ってんだか解らないAGEが出来た。

    そりゃ子ともの足下見て作ったって売れないわ




  368. 350

    本当こういうドヤ顔で勘違いしてるやついると腹立つ

    SDガンダムも戦争ドンパチだが?

    ああ見えて劉備ガンダムも人間なんだぞ?

    傷つけば血だって出るし


  369. 346

    よく勘違いされてるけどアムロは熱血なんだけどな

    逆に熱血バカだと勘違いされてるドモンがうじうじしてる


  370. 今のガンプラ高いからな




  371. ガンダムは元々小学生向けの話ではないが、ファースト当時の小学生は物心ついた時からロボアニメ見て育って来てるのでロボに親近感を持ってる世代

    そこに絶妙な加減でリアルな部分を持ったMSが出て来て飛び付いた

    ロボ設定が行き着く所まで行ってしまった現在、子供にアピールできるようなものが無くなったんじゃないの


  372. 逆にコロコロの記事が面白くないから見向きもされない、って線はないの?


  373. アゲの爆死は日野の責任じゃなくて元々ガンダムブランドが地に墜ちてたとでもいいたげな記事だなぁ…


  374. ガンダムHAGEが最後の砦



    ガノタ:わけがわからないよ エウレカかよ ヒロ(C)

    子供:興味なし




  375. 369

    横からだが、

    三国ガンダムはどちらかと言えばおっさん向け…


  376. ガンダムより今ヤバイのがウルトラマンな

    かつては仮面ライダーより人気あったのに

    ギンガが成功しないとヤバイ


  377. ガンダムおわこーん


  378. もう子どもの間でロボット=ダサいという認識でも出来てるのか?




  379. ガンダムシリーズと比較するならスーパー戦隊シリーズのほうが比較しやすくないか?

    1979年~1996年までセットで放送されてたしスーパー戦隊シリーズには戦隊ロボあるしガンダムシリーズとスーパー戦隊シリーズもチーム系作品だし

    矢立肇と八手三郎的にも


  380. ロボットがダサいんじゃなくて

    おっさんのセンスがダサい


  381. ていうか、超能力や特殊能力でロボットなんか目じゃないド派手で便利なダメージを出せる時代だからな

    デカイ人型ロボットなんてのは力の象徴だから崇拝されたのであって、その威信が崩れた現代じゃ別段憧れるようなシロモノでもないってだけ

    むしろ機械技術に囲まれている今じゃ手近にある機械の延長線で、リアルでメカニカルなミリタリー調兵器の方が受けるという

    いつまでもパン一スーパーマンを有難がってる様な前時代的なセンスだから受け入れられないんだよ


  382. ロボットがダサいんじゃなくて

    背中に羽根はえてるのがダサい


  383. 日野が意図して、AGEでガンダム潰しを図っていたのだとしたら、商売人としては恐ろしい男だよ。日野本人はたいして痛い目にあって無いしな。


  384. バンダイはガンダムだけでやっていけそうだけどな

    商売の仕方が間違ってんじゃないの?


  385. それこそSEED以前から子供は離れてたでしょ

    今更何を言い出すのやら

    まだコロコロにガンダム関係の記事乗っけているのが一番驚いたわ


  386. オワコォォォォォォォォンッ!!


  387. 小学生低学年くらいまでが見る戦隊ロボは売れてからロボ需要自体はあるよ。

    その上の高学年以上にウケそうなロボアニメを作ろうとする者がいないだけで。

    アニメの作り手が精神的に幼いから「ガキ向けのアニメなんか作りたくない」と

    意地張ってガンダムやエヴァみたいなのばかり作りたがるのが一番問題なのよ。




  388. 逆に聞きたい

    ガンダムのどこが面白いの?


  389. 自分が面白くないのに他人に訊いても意味ないだろ


  390. >>382

    超能力・魔法の方がよっぽどパン一スーパーマンだと思いますが?


  391. >>389

    まあ、人によって何を面白いと思うか違うからなあ。

    でも結局、主人公が活躍するところとかじゃないかな、普通のアニメと同じで。


  392. >>385

    戦争の悲哀とか?虚しさとか?



    たしかに今のゆとりには受けないわ…


  393. お前らケロケロエースも思い出してあげてよ…

    00と三国伝やってたし。


  394. 389

    08とポケットと種とXは面白い

    富野のガンダムは初代以外糞


  395. 395

    機動戦士ガンダム 第08MS小隊と機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争は富野のガンダムだろうが


  396. 玩具販促にかけては数々の実績を残している子供向け雑誌でいらない扱いされているんだから

    ガチで子供向けとしてガンダムはもうアカンのだろ


  397. 子供(どちらかと言うと中高生にだが)に最後に受けたガンダムっていうと種だもんな

    あれから十年経つが結局種以上の物は作れなかったし残念ながら当然

    UCなんかは売れたけど0083と一緒で、ガンダム好きのおっさん向け作品だしな


  398. ガキ受けなんてする必要ないよ

    むしろまた勘違いしたものが出てこないように

    徹底的に遠ざけるべき、ノーモアAGE


  399. 383

    例に挙げるならウイングゼロとストライクフリーダムみたいな機体の事か

    だが逆にそれがカッコいいとか言っている奴もいるけどな

    ダサい理由としてはそれだけでは足りないと思うぜ

    他にも結構いるだろダサいのが


  400. 『宇宙世紀のガンダム』と『富野が直接監督したガンダム』が、ごっちゃになってないか?


  401. 228

    >ドラゴンボールみたいな戦闘してるビジュアルで無理だ

    「機動武闘伝Gガンダム」は、あれはあれでいろいろぶっ飛んでて面白いんだぞ。ガンダムの中ではかなりの異色作だがw



    好きな人の場合でも、「ガンダムオタ『だから』Gガンも好き」というより、「ガンダムオタ『なのに』Gガンも好き」という方がしっくりくる。


  402. ケロロエースってまだあるの?

    あれでガンダムやってなかった?


  403. 読者層がちがいすぎだろ


  404. 366

    ガンダム以前に問題があるわお前は




  405. 結局10年後残ってるのはガンダム

    というかいちいちこういう他人の足を引っ張るだけの記事書くのやめろよ

    他人の不幸はお前のアクセス数稼ぎと金儲けのためじゃないんだよ


  406. ポケモンすらオワコンになり、ドラえもんも中高年向けに舵を切る中で

    ガンダムのような団塊コンテンツが生き残れるわけないだろ



    BFは団塊ジュニア周辺でプチブームになっただけだしオリジンなんか

    それこそそれ以上の回顧世代向けだし


  407. 401

    ガンダムNT-1と陸戦型ガンダムとファーストガンダムは同一世界に存在する

    ガンダムの世界では富野は機動戦士と伝説巨神とバイストン・ウェルの歴史小説家


  408. 25の俺が小学生のころからすでにそうだったよ


  409. 読者層的に受けないと思う。



    ロボットモノが流行ってる時代なら興味や関心も持つかもしれんけど、そうでもないと頭身高めのロボットはピンとこないんじゃないかなぁ。



    そもそも妖怪ウォッチやポケモンが好きって世代には「なにこれ?」だと思う。

    つか読者の需要もないのにゴリ押しで載せるのは逆効果になるので止めた方がいいね。




  410. 完成品で販売というのがなかった時代に売れたのがガンプラ

    ポケモンがなかった時代に売れたのがガンダム

    廃れて当然


  411. 401

    「宇宙世紀のガンダム」と言うのはやめろ

    宇宙世紀は機動戦士側が使ってる年号で今度リギルド・センチュリーになるだろ

    機動戦士の遠い太陽系にペンタゴナ・ワールドがありさらにその宇宙の果てにバイストン・ウェルがありその宇宙が再生する前の宇宙の出来事が伝説巨神




  412. ガンダムはロボットモノにある程度以上ハマった子供の次のステップみたいなもんだからなぁ…。



    全然興味のない子達にいきなり見せても微妙だろう。

    アニメに興味のない一般人にいきなり深夜アニメの人気作を見せても引かれるってのと一緒。



    ちゃんと段階を経てからでないと話にすらならない。


  413. ガノタはにわかとか新参とかが大嫌いなんだからちょうどいいだろ


  414. 412

    それは公式じゃないぞ


  415. 401

    「宇宙世紀のガンダム」と言うのはやめろ

    宇宙世紀は機動戦士側が使ってる年号で今度リギルド・センチュリーになるだろ

    機動戦士の遠い太陽系にペンタゴナ・ワールドがありさらにその宇宙の果てにバイストン・ウェルがありその宇宙が再生する前の宇宙の出来事が伝説巨神

    だから富野のガンダム=ガンボーイと言う言い方が正しい


  416. 415

    はい、出ました

    公式非公式に拘るにわかガノタが


  417. 公式の設定を無視して自分の妄想設定をすり替えるのはやめろ

    俺そういう奴嫌いだから


  418. コロコロは肌に合わない感じだったけど妖怪ウォッチだけは興味ある


  419. 結局、おっさんにしか受けてないなガンダムって

    妖怪ウォッチみたいな本当のブームにはほど遠い


  420. ファーストは妖怪ウォッチなど足下にも及ばないブームだったんだが


  421. 421

    現代においてだよ


  422. もうオワコーンガンダムOWだすしか


  423. 418

    機動戦士VS伝説巨神 逆襲のギガンティス

    サイコフレーム イデ サンライズフェスティバル2010

    重戦機エルガイム 世界設定

    爆笑戦士!SDガンダム

    ガンダムエース リーンの翼

    ザ・アストロノーツ ガンダムファミリー 月刊OUT

    でググれ


  424. 妖怪はせいぜい小学校中学年までだし、続いても数年、しかも少子化の現在だ、

    オッサンになっても卒業しない団塊ジュニア世代のいるガンダムには結局は

    かなわないよ。


  425. 歴史が長すぎてネタを辿るのが大変なんだよ

    どれから見ればいいかも分からないし、そんなんだったら最近始まった妖怪ウォッチの方が食いつきやすいね


  426. 今の餓鬼はややこしい設定とか嫌なんだろうな



    いたって単純なものがいいんやろ


  427. 新しい世代には新しいものが必要なのだ

    いつまでもガンダムやポケモンやプリキュアに縛られていてはコンテンツやセンスが腐っていく

    むしろ喜ばしいことだ



    老兵は死なず、ただ消え行くのみ


  428. ガンダムはおっさんと腐女子が支えていくので何ら問題なし




  429. 武者とかナイトとか上手くやれば

    子どもも取り込めそうなんだけどなー


  430. 団塊世代のロボットやヒーローを団塊Jrに見せても反応がいまいちだったり、「古臭い」って反応になるのと同じ。



    だいたいガンダムを知らない子供達に「ガンダム」という看板が通用するわけないだろ…。

    やるなら従来のロボットモノのセオリーを一旦脇において、今の子供達が好みそうなロボットモノを一から構築するつもりでやらないと…。



    ただ、今は妖怪ウォッチが猛威をふるってるから今は何やっても子供達の関心を引けないからやめとけ。

    今の状況でBF2をやってもおっさん達しか食いつかない。


  431. ※427

    それは違うんじゃない?

    ファーストガンダムは連邦対ジオン、アムロ対シャアって構図がわかりやすいから受けたんだよ

    現に話をより複雑にしたZ以降は一般人気はそこまでないからね

    いつの時代だってシンプルでわかりやすいものが流行るんだよ


  432. ガンダムはおっさんが口うるさく突っかかるし子供に人気出ないのも当たり前っちゃ当たり前


  433. 432

    それは言えるかな。

    基本の構図はシンプルな方がいいね。



    そんでよく見たら複雑さもある、みたいな。

    とっかかりから複雑だと新規層はなかなか入ってこないからねぇ。

    そんでも友達や兄弟がハマってれば別なんだろうけどさ。今の状況ではそんなの見込めないし。


  434. 先鋭化した信者が新参を叩いてコンテンツが廃れる良い例


  435. ガンダムは1st世代が死滅したら消えていくだろうけど、それまではまだ

    もう一稼ぎできる。しかし、妖怪ウォッチなんかは40歳過ぎたオッサンになっても

    しがめるような内容じゃないだろう。




  436. 433

    かつてSFやミリタリーがそういう流れで廃れていったよな。


  437. ゲームが出続ければ大丈夫だろ


  438. 子供に受けさえようと思ったら学習型コンピュータからALICEの流れを強化していくべきだったんじゃないかなぁ。親が車を持ってない家庭も多いであろう昨今、自分で操縦するってこと自体がピンとこないんだろ?



    もう諦めてガンダムの対象年齢は中学生以上でいいじゃないか。


  439. AGEが痛すぎたんだよ

    新規の子供も従来ファンの大人も両方そっぽ向くという誰得


  440. 結局子供にとってはビジュアルのかっこよさが全てなんだよ

    戦争は現実感ないからーとかじゃなくて


  441. 妖怪が長続きしないのなんて日野も解ってる

    でも、またすぐにヒット作を出せるのが日野なんだよ


  442. 441

    Hi-νガンダムはたくさんあるロボット作品の中でも上位に食い込むかっこよさ


  443. いつまでもガンダムにしがみついてるなよ老害ども

    劣化コピーしまくれば、そりゃ飽きられるだろ、子供にも大人にも


  444. 映画が制作中止になったなんて話、ガンダムでしか聞いたことないもんなぁ

    人気ないにも程があるだろ・・・


  445. ガンダムは人間関係のドラマを見てるな

    機体はそれらを描くための道具に過ぎない

    大の大人が学園で超能力バトルする訳に行かないから


  446. つーか1stから付いてるファンってかなりおっさんだよな

    いい加減アニメ卒業しろよ


  447. AGEが叩かれているのはガノタとか関係無くつまんねえからだ

    あれで小学生以外には通用しないと悟ったから

    子供騙しで大金を稼ぐ方に力を注ぐ事にしただけ

    いい年したオタクを騙すのは自業自得と割り切るが

    子供を食い物にする奴は屑の極み


  448. 445

    人気とかじゃなくてやれるけどもたもたしてたせいでやんなかったというのが正しい


  449. 443

    俺らの感覚でかっこよくてもダメなんだよ。

    かっこよさという主観的なモノは世代によって異なるからな。



    団塊世代が若者に「車かっこいい」「タバコ吸う男かっこいい」「酒飲める男かっこいい」とか言ってるのと同レベル。


  450. AGEは子供人気を獲得する為じゃなくて子供に見切りをつけさせるためだったのかもな

    ガンダム終わらせて断線に誘導

    そのあと妖怪でガッチリ

    完璧やな


  451. プラレス3四郎をチャンピオンから版権買い取って新掲載するべきだな


  452. 日野の狡猾な策略だったかー



    しかし何というかもの凄い断絶が発生しそう


  453. 二足歩行ロボのトイがもう少し安くなればもう一度ロボの時代来るよ。

    まあ、「ロボはオワコン」キリって言う今の潮流だと、その中心は

    日本じゃない、東南アジアのどこかの国かも知れんが。


  454. ガンダムの売り上げ的な復活をまじめに考えるなら

    エヴァ新劇みたいにSEEDとSEED DESTINYの設定を再構築して

    劇場4部作にして上映すればそこそこ稼げそうだな



    もちろん監督、脚本は交代必須だが


  455. コロコロで児童へのガンダム刷り込みが望めないとなると

    ケロケロエース復刊ワンチャンあるかね。ケロロ自体は要らないけど


  456. 大体、ガンダムはSFなの?


  457. そうかAGEはこういう流れにするための布石だったのか

    すごいぞ日野


  458. AGEがガンダムダサいってイメージを植え付けたのが決定的

    あのパイスー何だったんだよw


  459. 日野アンチが必死なネガキャンが滑稽だなw

    結果出してる人ができなかったんだから当然ガノタのせいに決まってるのにw

    まあ、そうやって排他的だからオワコン化してるんだろうな。声のでかいだけの老害のせいでw


  460. BFも子供向けとかちゃんちゃらおかしかったもんな。

    あんなの完全に懐古のおっさん向けでしかなかったしなあ


  461. 今の子は幸運だね。

    子供の頃に観たアニメをオッサンになるまで引き摺らなくて済むんだから。


  462. SEEDで子供が完全に離れて 取り戻そうともしなかったからな


  463. >結果出してる人ができなかったんだから当然ガノタのせいに決まってるのにw



    ガノタにそんな影響力があったのか


  464. 断言していうがAGEに関してだけは日野のクソ野郎が全部悪い。


  465. 断言していうがガンダムはつまらん


  466. 姪っ子にどのガンダムがかっこいい?て聞いたらストフリ選んだぞ

    理由は羽がすごくかっこいいらしい

    ポケモンの人気のやつもかなり派手なのだし

    子供にわかりやすいデザインでいかないからなんじゃね

    シンプルなのがいいとかデザインの機能美がとかいかに無駄か


  467. 元々子供ウケしたガンダムなんてファーストとSDとSEEDだけだったやん

    川口名人がリアルタイムでヒットしたガンダムはSEEDだけだったって言ってるくらいだし

    SEEDはKID視聴10%あったのに00とAGEは0.1%とか子どもは誰も見てなかった


  468. 時代は推移するものだから、むしろ古いものが落とされていくのが正常

    まれに古いものを新しく整備してくれる人材もいるけど

    これは個人のセンスの問題だから無理


  469. 「今の子どもは難しい話はウケない」「ゆとりは戦争の悲哀とか主人公の葛藤とかわかんないから」……

    子どもなんかいつの時代もそうだわ

    いるんだよね~、ユトリガーユトリガー言ってなんでも「現代の子ども」のせいにするやつ



    そもそもガンダムってコロコロ読者レベルの層から人気だったことあったか?

    子どもにしたってもうちょい上の層だろ

    ジャンプあたりで扱った方がまだ見込みあるんじゃないか?


  470. モンスターみたいのと違って機体は無表情だし喋らないしであくまで「乗り物」みたいな感じだもんな



    子どもからしたらせっかく「架空の何か」が出てくるならそれと仲良くなったり意志疎通なりできたほうが楽しいんじゃないの


  471. 単純にケレン味がないからじゃね

    最近の海老川デザインとか弱そうだし

    グレンラガン見せたほうが子供受けしそう


  472. ギンザエフ「ギギム・セメントクラッシュ!」

    コロコロ編集部「これはアカンコンテンツや…」


  473. 世界を本当に席巻したスーパーロボットブーム(グレンダイザーなど)も

    アトム、鉄人28号から、「もはやロボットモノはおわり、絶対に受けない」と言われる中、マジンガーZの大ヒットから始まった。



    週刊ゴラク、激マンより抜粋でございます。


  474. 激マン面白いよね





    デビルマン編のオチはどうかと思うけど。


  475. うそこけ。

    お台場のガンダム立像とかよく見に行くが、日曜にもなりゃ普通に子連れでにぎわってるぞ


  476. もう完全に息の根が止まったと思ってたゴジラもまだ復活したしな。

    国外の周回遅れのファンがいたからだろうけど。


  477. 日野は悪くなかった、いいね?




  478. AGE後ならそりゃ当然の反応だろうとしか

    BFも懐古ファン向けに全力だったし


  479. 俺は30年前からガンダムはツマラナイって言い続けてきたけどね。


  480. バチがあたったんだろ、心当たりあるんじゃない?


  481. 今のスパーカーとかにまったく興味なく

    車を安さや燃費、荷物がどれぐらい積めるかとかの現実的な性能面

    (エンジンとかで加速が良くても公道で意味がない)

    って純粋な移動の手段として見てる子達には



    純粋に兵器に近いボトムズとかの方がうけるんじゃね?


  482. そのボトムズ自体が大人向けになっているからなあ

    もし子供受けしたいならロボット自体を身近な存在にするとか日常にとけ込ませるなどしないとだめなんじゃないかな

    ロボカーポリーなんかは子供に人気があるし



    ガンダムもマクロスのようにならないことを祈る


  483. うちの甥は妖怪ウォッチは見てるけど、ガンダムとかワンピースは見てないな。

    いつも同じことやってるようにしか見えないとか、話がつづくつづくでつまらないって言ってる。

    集まりの時に甥のクラスの子と親に聞いても、子供だとワンピース見てるのはいるけど、ガンダム見てるのは一人もいなかった。

    あとは、親で「あの時間帯に流すのって、たまにエロいのがあるから見せてない」って言ってる人もいた。


  484. 479

    残念ながらAGE前からガンダムは子供に全然人気ありません

    人気なさすぎるから子供向けのスペシャリストである日野さんが起用されたんです


  485. 講談社がボンボン実質廃刊で厳密な意味での少年雑誌は実質撤退の状況だからな…今年休刊の少年ライバルも後継ブランドも少年雑誌だけど実質中高生寄りだし


  486. BF人気で子供にプラモが売れたんじゃないのかよ




  487. 作ってる側が悪いよ 妖怪は子供が何を面白いと思うか研究して提供されてるけど

    ガンダムは何で今の子供はこれをかっこいいと思わないんだって感じだし

    AGEもBFも同じ ファミリー向けの皮被りつつオッサンがオッサン向けにしか作ってない



    つか、ガンダムが子供に人気って80年代以降あったっけ?中高生はWやSEEDであったけど


  488. 今こそナイトガンダムや武者ガンダム復活させるべきだと思うよ

    三国伝みたいな大人向けのSDガンダムじゃなくね


  489. 子供にも分かりやすい、とっつきやすいガンダムを作らないと若年層のファンは獲得できないな




  490. 489

    今更ダンボールを超えるコンテンツなんて無理だと思うけどね




  491. 489

    やらないだろ

    だってダンボールにせよ妖怪にせよプラモ展開してんのはバンダイだしな

    そこにわざわざ共食いの材料投入するかね?

    戦隊とライダーの開始時期ずらして共食い避けるバンダイだぜ?



    いまさらわざわざガキ向けガンダムとかする意味もないと思うが

    ユーザーの質としてはオッサンの方がカネ落とすだろうしな


  492. オッサンに媚びまくった結果がこのザマだよ。

    ここ最近のガンダムオワコン説は、子供離れを加速させたガンダムユニコーンが戦犯。


  493. 子供がカッコいいと感じるモノは時代とともに変わる

    ガンダムだけは特別で永遠不変の人気を継続できると考えるのは間違い


  494. でも日野がBFを作っていたらどうなっていたのかわからなかったな

    子供向けには天才的だし

    なんでAGEというゴミを生み出したんだあいつは

    ガンダムコンテンツを子供の手から引かせたのは全部日野が原因だろ

    さりげに子供向けに出した妖怪ウォッチは社会現象コンテンツになってるし


  495. ※425

    「団塊ジュニア」言うたらもう40歳以上だぞ。

    そいつらが50代60代になってもガンダムに

    高額のお布施を続けてくれる可能性は低い。

    高齢者に依存してる今のガンダム市場は

    今後10年も持たない。




  496. 小学生だった頃ガンダム=オタクってイメージがあったな

    だから観なかった


  497. ※495

    ガノタの反応が怖くて純粋な子ども向けにパラメータを

    振り切れなかったんだよ。結局中途半端でガノタからは

    猛バッシング、一方で子どもの反応も良くない、という

    四面楚歌状態になってしまった訳だが。プロデューサーが

    「従来作品もガノタも無視して好き勝手やってくれ」と

    言ってくれてたらGガンみたいな斜め上の方向に吹っ切れた

    可能性もあるんだが、発表当時の日野氏のコメント見ると

    そこまで自由な環境ではなかったことが窺える。


  498. だって、コロコロやボンボン連載のガンダム漫画って大抵酷いから仕方ないだろ



    ときた洸一や長谷川 裕一は、絵も物語りも子供向けを意識しすぎて70年代の内容に仕上げてるし

    内容は子供向けでシンプルだから、昔のマジンガーやゲッターが好きな40後半のおっさんには好評だけど

    自分にはスーパーロボットにみえ、題材のアニメを見ている以上、稚拙な物語から世界観の説得力を全く感じない




  499. ガンダム特有の枷も失敗要因の一つではあるが

    一番の原因は脚本をプロに任せなかったこと

    AGEもアイディア自体は悪くなかったよ


  500. ときた洸一ってボンボンでオリジナルストーリーのガンダム漫画なんて連載してたっけ?

    読み切りなら覚えてるけど概ね本編の内容に沿ってたような…?


  501. ※472

    グレンラガンこそオタク向けアニメの究極で、

    あの時間帯の放映だったのに子どもには全く

    ウケなかった訳だが。現実を直視できない

    キモオタならではの凄まじい発想だよあんた。


  502. ※476

    子どもがガンダムファンだから観に行ってんじゃなくて

    親がファンであるか、物珍しさで観に行ってるだけだろ。

    特にファンでなくてもあんなデカいのがあったらよほど

    嫌いな人以外は興味持つわ。


  503. ガンプラのかっこよさとか全世代共通かと思ってたけど全然そんなこと無かったのか




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#