05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか

秋葉原のアニオタ100人に聞いた、これがショートカットアニメキャラベスト7だ!

ep443553_20140726150450c23.jpg



7位 宮藤芳佳 

05821.jpg

■ コメント
・スク水じゃないから恥ずかしくないもん!  ・うしろに流れてるちょっと長い部分の毛をひっぱりたい……  ・ねんどろいどの芳佳がかわいすぎて2個買いました!

7位 阿良々木月火

05822.jpg

■ コメント
・プラチナかわいい!  ・こんな妹がいてくれたら最高すぎておっぱい触りすぎると思う。  ・ショートカットといえばこの子か神原駿河だね(察し)

6位 船見結衣 

05823.jpg

■ コメント
・ちなつちゃんと京子ちゃんと俺の四角関係だな。  ・京子ちゃんと幸せになってください! ・幼稚園生のときのツインテールもかわいい……つまり結衣は何でもかわいいです。

5位 湊智花 

05824.jpg

■ コメント
・元気でさわやかなショートカットと言えばこの子でしょ!  ・もっかんかわいい!お嫁さんにおいで!!!!  ・もっかんが好きだぁぁぁぁぁぁああああ!(絶叫)

4位 柊つかさ 

05825.jpg

■ コメント
・料理ができるところがいいね。バルサミコ酢~!  ・かがみんを慕ってる姿が好き。ときどき頼られてドヤってなるのもかわいい!  ・こんな巫女さんがいる神社があったら毎日通う!

3位 ゆの 

05826.jpg

■ コメント
・バッテンつけたショートヘアがかわいい!  ・ゆのちゃんとお風呂はいりたいっす!  ・ゆのっちの例え話が好きです。

2位 綾波レイ

05827_201407261458408f6.jpg

■ コメント
・綾波が僕のリアル初恋の相手(二次元)でした。  ・ショートカットと言えばこの方でしょ!  ・劇場版「破」のちょっとデレてる綾波がかわいい

1位 長門有希

05828_20140726145839146.jpg

■ コメント
・長門が嫌いな人なんていません!  ・上目遣いのメガネ姿も好きなんです……。  ・当時は好きすぎて聖地巡礼しに行きました。山道が辛かった(笑)。

この他にも惜しかったのが小泉花陽と星空凛(共にラブライブ!)。同作品だったため票が割れてしまいランクインならず……。
また、美樹さやか(魔法少女まどか☆ マギカ)も健闘したが7位の壁は意外と厚かった。
その他は古河渚(CLANNAD)、河合律(僕らはみんな河合荘)、初春飾利(とある科学の超電磁砲)、伊原摩耶花(氷菓)、前川さん(電波女と青春男)、ランカ・リー(マクロスフロンティア)らが票を集めていた。

また、劇中でショートカットにしたヒロインたちも話題に。羽川翼(偽物語)は「髪を短くしてから好きになった」との声も多数あったが、今回はランクインならず。

これからもショートカットの美少女キャラクターに注目しよう!

http://ddnavi.com/news/201729/



                       ___ノ L
                  /\ / ⌒.    ショートでまじエンジェーの凛ちゃんがいないんだけどおおおおお
   / ̄ ̄\       / (●) (●) \  エーリカマジ天使もいねーぞ!!     
 /   _ノ  \    /    (__人__)   \ あとサムネにもってきたけど、カンナちゃんもいねーし 
 |    ( ●)(●)  |       |::::::|       | 秋葉のオタ見る目ないんじゃねーの?
. | U   (__人__)  \    l;;;;;;l    / l!| !
  |     ` ⌒´ノ  /    `ー´    \ |i
.  |        } /           ヽ !l ヽi
.  ヽ         } (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   ヽ     ノ ̄ `ー、_ノ ̄ ̄ ̄ ∑ l、E ノ <
   /    く.\               レY^V^ヽl”
   |     \ \                     \
    |    |ヽ、二⌒)                   \

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  つか結衣ちゃんはショートなのか?
 |  (●)(●) |   肩まで髪あるけど・・・・
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ  女の子のショートってどっからどこまでなのかわかりにくいぜ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. 長門ホント強いな


  2. ランキングネタに走るブログは閉鎖する法則


  3. つかさがナンバーワン


  4. ゆのっちも普通はショートとはいわんだろコレ


  5. さやかってミディアムだと思ってた


  6. ラブライバー少ないのか


  7. 半分以上がショートカットじゃなくね・・・?


  8. すごいにわか臭いランキング


  9. 地雷率がすごい


  10. 化物語のキャラは途中で髪型変わるから、この手のランクに入るとは思わなかった


  11. 100人で選ぶと票割れると上位でもごく少人数になってしまってるんじゃね?


  12. やらかんついにさやかと海末ちゃんを見捨てたか


  13. パコライバー使えないにゃぁ~


  14. ショートヘア?ってキャラが割と混ざって


  15. >あとサムネにもってきたけど、カンナちゃんもいねーし



    ほんと負け犬好きだなやらかん


  16. セーラーマーキュリーは入ってないのか

    ショートカットのキャラで大人気になった初めてのキャラじゃないか?


  17. たった100人とかww

    こんなんあてにならんだろ


  18. ボブカットばっか

    これでショートカットベストとか言われてもな


  19. なんか古いのばlか


  20. 美樹さやか


  21. 秋葉で不人気だったらどこで人気があるんだよラブライブw


  22. 柑菜ちゃんかわええよね


  23. ショートカットって泉野明みたいな髪形じゃないの?








  24. これは犯罪者予備軍ですわ






  25. こいつらショートか?

    あと月火は髪型コロコロ変わるやんけ


  26. この記事ではっきりと確信したわ。ショートカット娘で、美樹さやかの名前を出さない管理人は、まどマギ好きを装ったただのカスだという事を。



    今まで散々さやかさやかと連呼してきたのは何だったんだよ、管理人は。


  27. ラブライブのにゃーにゃー言ってる池沼いないな

    なんでだろ


  28. 24

    高校生にもなってステージでもない場所でにゃーとか言ってたらキモいだけだよな

    精神的にアレなのかと思ってたわ


  29. 27

    さやかはショートボブじゃね?


  30. ロリばっかりじゃねーか


  31. ボクは七咲逢ちゃん


  32. なんの作品のキャラか分からん


  33. つーか耳出てないキャラばかりだし大半がショートボブじゃねーか

    このランキング作った奴頭悪いだろ


  34. 28

    池沼だから


  35. 七咲がいないとか・・・


  36. なんか特に思いつかなかったから長門綾波に票を入れた感じ


  37. ショートって呼べるの時かけの真琴くらいでしょ?

    みんなショートじゃなくてボブだよ

    まぁショートボブとも言うからショートって凄く曖昧な言葉だが


  38. 綾波と長門以外ショートカットじゃなくないか


  39. 月火はショートより偽後半の髪型がいい


  40. ??????『ケイトは心にきめたひとりの男性だけを想いつづけるのがいいと言ったの。ほんとうにそのとおりだと思う。私は彼氏のできたルリがすごくうらやましかった。

    ねぇ、タクト君。ふたりの男の子をこんなにもふかく同時に好きになっちゃった女の子の苦しみが、あなたにはわかる?』


  41. 美樹さやか(まどマギ)

    平沢唯(けいおん)

    田井中律(けいおん)



    やら管ここら辺のキャラ好きな設定はどうしたん?

    もう嫁が変わって使い捨てなん?

    今はラブライブマンセー?  次は誰なんだろうねぇ~www



    ちなみに女性のショートカットは剛力彩芽くらいだからな


  42. さやかちゃんはショートつかボブだろ

    アシメだから長いほうは結構長いし


  43. これショートカットじゃないのがほとんどじゃね?




  44. さやかは、票は入ったけどランク外って書いてんじゃん


  45. 私は妖怪を魔界に閉じ込めます。


  46. 他は基準の違いだろうけど智花は完璧にショートじゃないだろ髪結んでるし


  47. 私は全ての妖怪を魔界に閉じ込めます。


  48. ゆのっちはビックリ

    作中で髪の長さ変わるけどな


  49. 最近でショートっていうとサイコパスの常森?とかあたりか?

    なんか新セーラームーンのあみちゃんは前より髪長い気がする


  50. 美琴はショートではないってことぐらいは分かってるみたいで安心した


  51. ショートカットアニメに読めるぞ


  52. サシナミショーコ様が一番やで


  53. 私は全ての妖怪を魔界に閉じ込めます。 


  54. オタクの中ではロングかショートかハゲしか存在しません


  55. 六位の娘はセミロングっぽいけど

    後は全部ショートカットで合ってると思うよ


  56. 星白やろ


  57. 普通はこのキャラがいるだろあのキャラがいるだろって話になるのに

    これショートか?ってとこから始まる辺りお察しなランキングだな


  58. おっさん多すぎ笑


  59. どうしてもにわかランキングになっちゃうな


  60. けいおんのゆいもりっちゃんもまどマギのさやかもボブだな

    ショートヘアとボブを混同している輩がいる


  61. ボブばっか


  62. >綾波が僕のリアル初恋の相手(二次元)でした。



    キモwwwキモwwwwキッモオオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwww


  63. 綾波関連はキモいのがデフォですし


  64. 天箕クラウが至高

    勿論俺の中でだ

    お前らは違って良い

    だからこそ俺の嫁となる


  65. 全文読めばきちんと定義は書いてあるぞ



    調査前に問題になったのが、ショートカットの定義。三次元の定義ではざっくりと言うと「髪の毛が肩についている部分がない」のがショートカットらしい。その中でもショートボブやらラフカールボブ、ベリーショートやら「ショートカットといえばキーボードの短縮キー」である男子には何やらむずかしいアレンジが派生している様子。そこで「肩に髪の毛がついていない」を前提とした上で、ショートカットだと認識しているキャラクター名をあげてもらうことにした。ショートカットにしては長くない!? と思うキャラもいるかもしれないが、個人の認識の差だと思って許して欲しい。


  66. ハルヒキャラが出るの珍しいな

    長門有希ちゃんの消失アニメ化が一応話出てたなそういえば


  67. たった100人かよ!!


  68. さやか死亡wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  69. ショートカットの定義が曖昧すぎて好きだけど

    これショートじゃないや他のキャラの名前あげとこ



    結果を見るとあれ?ショートじゃないと思ったキャラの名前が入っている!?ってなった人が結構いそう


  70. アタシってホントばっかにゃ~


  71. 長門かわえ^~


  72. シャフトキャラが二人も入ってるというのにさやかときたら


  73. 70

    それでもネットの1万人よりはマシな気がするだよな


  74. そもそもやら管の好きなキャラは杏子じゃん



    杏子disったら即アク禁になるのに

    さやかやほむらをいくらdisろうがいっこうにアク禁にはならない


  75. ゆのっちのはもっと良い絵がなかったのか?


  76. 回答者の大半が40代以上確定


  77. ショートで可愛いっていうと、レイズナーのシモーヌぐらいしか思い浮かばん・・・


  78. ※51

    アルドノア・ゼロの韻子とか東京喰種の董香とか


  79. 39

    綾波はシャギー入りのボブだよ、オタクって髪型に弱すぎだろ

    だから単純な髪かイカレた髪型ばかりなんだな


  80. やらおんが表向きに好きって公言しているキャラは嫌いだからな



    作品ごとにやけに敵を作らないように注意しているキャラや

    ディスるとアクセス禁止になるキャラがやらおんの本当に好きなキャラ



    ラブライブも誰が守られているか考えよう


  81. 100人だけだし偏るよね


  82. 伊藤ケイスケさやかちゃんはどうした?


  83. トモカは髪下ろして背中まで届いてたシーンがあっただろ


  84. ランクのメンツ見て「ボブの多くね?」と思ってたら

    予想通りの同意見レスばかりで安心した


  85. 82

    まあロングかショートかの二択ならボブヘアも立派にショートカットなんだけどな


  86. ロリコン性犯罪者やらおん管理人伊藤ケイスケ


  87. 北斗の拳のリンならショートカットと言える

    つーかボブも良いならおかっぱも含めて方にかかってなけりゃ全部ショートかよ

    やっぱこの記事書いたやつアホだわw


  88. ロウきゅーぶとゆるゆりってこの手のランキングの出現率高いな


  89. この適当な分け方だと、クロワーゼの湯音なんかもショート扱いで良さそうだなw


  90. ゆのっちって髪ボサボサで清潔感ないよね


  91. 化物て途中でロングなのに髪を切ったりとか

    ショート率が高いのに1番露出の少ない月火がランクインて月火人気かなり高いの?


  92. さやかと凛ちゃんが入ってないとは

    あとルナマリアも入るだろ


  93. 綾波以外微妙なラインナップすぎるだろうw


  94. ロングでやったらほむらとアスナあたりは絶対入ってるだろうな


  95. さやカス死亡www

    叛逆で人気上がったとはなんだったのか?


  96. >>95

    さやかは居たけど無様にもランキング外


  97. 月火はアウト

    さやかちゃん入れろや


  98. たった100人のアンケート記事とかゴミだろwwww


  99. またほむら厨がさやか叩きかで

    やらおんコメント稼ぎ



    傍らには杏子の人形持ちながら高見の見物か


  100. 羽川さんとか差し置いて月火が入っている不思議


  101. あんだけ監督権限で優遇したのにランキング外とは

    ほんとさやカスは不人気だなあ


  102. ゆのっちもあと2年位したら大学のコンパでお持ち帰りされてしまうと思うと興奮が止まらない


  103. 上位2人はわかるが、3位以降は微妙だな


  104. 声優が糞ビッチだからな

    ゆのっちも大学入ったらバンバンやりまくるよ


  105. 黒髪ランクでほむらランク外でもほむら叩きは無く

    ショートカットでさやか入らないとさやかアンチが湧く



    やらおんを利用するのはほむら信者が多いのか?


  106. 月火はショートの時 も あるってだけだから違うだろ

    あと結衣はともかくもっかんはショートじゃない気ガス


  107. さやカス無様だなあ


  108. 月火ちゃんに負けるメインヒロインの

    ガハラさんや羽川がやばくないか・・


  109. うるせぇやらカス。こまけぇこたァいいんだよ


  110. 僕は田井中律っちゃん!


  111. 小比奈と火垂もいれろや(2期ある前提で)


  112. シャフトキャラが3人もランクインしたら変な疑いかけられるやろが

    さやかちゃんは犠牲になったのだー


  113. ガハラさん妹に負けている・・


  114. ていうか今だに綾波・長門系の無口キャラが流行ってるんか…

    というよりアンケ取った相手が年齢層高めの人なのかもな。


  115. モブキャラに負けるメインヒロインの戦場ヶ原ってどうなんよ



    どちらもショートの時もありロングの時もあるキャラだな


  116. なんだろ、全体的に2年くらい前の選出じゃね?


  117. 物語シリーズにはずっとショートのキャラもいたけどな




  118. ガハラさんて人気ないの?


  119. ガハラって人生舐めてる糞ガキが人気あるわけないじゃん


  120. ほとんどショートとはいえねえじゃん何これ


  121. ガハラさんは暴力ヒロインみたいな風潮から撫子とかのがやはり人気なのか


  122. ショート好きなんでP4GA楽しい


  123. 神原、羽川、戦場ヶ原



    月火に負けるとか


  124. ガハラさんは不人気ヒロインだから


  125. アルドノアはロングよりショート髪の娘が多いな

    インコが可愛い


  126. せめて神原ちゃんあたりを入れてやってくれ




  127. ゆのっちすげえw


  128. ガハラさん・・・・


  129. 月火ちゃんは髪の長さフリーダムだからショートイメージはないな


  130. ひだまりは髪のネタ多いからイメージ強いね


  131. 前川さん(電波女と青春男)がいて嬉しい。入れた人GJ!


  132. ガハラは人気が無いとは思っていたけど

    月火にも劣るとは


  133. サムネの子の河童口かわええ


  134. りんぱなはやっぱり不人気なんだな


  135. こういうキャラ好きなヤツらはこの前の誘拐犯の親戚?


  136. これゾンのハルナは


  137. ミディアムくらいのキャラが混じってるな


  138. かんながないとはわかってない


  139. 真はショートカット?


  140. 月火はロングの時の方が印象強いけど



    しかし羽川もガハラさんもランク外なにな


  141. 長門というか茅原さんの声が苦手。


  142. これは範囲が広すぎるから100人程度じゃ偏りが出まくりですわ


  143. 僕は西連寺春菜ちゃん!


  144. 何処でやっても長門やレイ辺りは絶対上位に入ってくるだろうからこんなもんかね


  145. 他のキャラはランキングに入るのに



    ヒロインのガハラさんの名前が無いのは物語ではよくあること


  146. ゆのふとましいなw


  147. 147

    エヴァはともかくいまどき終わコンのハルヒはそうそう入って来ないだろ


  148. この中だと智花かな


  149. 6・5位は長い


  150. エスカ&ロジーのニオがいいな

    あとベリーショートだけど、人類は衰退しましたの髪ぶった切られたわたしちゃんかなあ


  151. ラブライブが強いのは一人で何回も投票できるものだけだって

    まだ理解していないのか


  152. とらぶるの春菜ちゃん


  153. まっこまっこりーん


  154. 1位は知ってた


  155. つーか、さやかがはいってないじゃん


  156. 月火が入っているのに他の物語勢は何をやっている?

    特に戦場ヶ原さん




  157. ショートカットじゃなくてショートボブばっかじゃん


  158. 好きなショートカットキャラ?

    ショートカットキャラといえばこの子、というランキングかと思ったけど


  159. 消失を観た後、バイクで東京から西宮に走ったのは良い思い出


  160. 天道あかねちゃんいないのに時代を感じる


  161. ここはハルヒ率が高いなwww


  162. ショートカットってのは修羅公のような髪型のことだろいい加減にしろ!




  163. アキバはおっさん率高いのかね


  164. 夜空は髪切って良くなった。


  165. 長門って誰だよwwww


  166. ショートとボブは分けるべき


  167. 宮永さんが入っていません

    こんなオカルトありえません


  168. この記事書いた奴はさやか好きの管理人じゃねぇだろwwwwwwwwwwww


  169. なんでさやかちゃんが7位なの!!??

    絶対これさやかちゃん嫌いな人が作ったんでしょ!!

    ってか、ながもんとか誰??

    絶対さやかちゃんのほうが可愛いしかっこいい!!


  170. やら管は杏子好きだから




  171. ショートがはらさんの愛称があるガハラさんや駿河が入らないで



    ショートのイメージとかあまり無い月火が入っている時点でイミフ


  172. 咲が抜けている


  173. みゃーがいない、やり直し


  174. やっぱり長門有希だね

    長門有希ちゃんの消失のアニメはマダー?


  175. 微妙に5年前感漂ってるな


  176. おぉ~



    なんか超安定してた


  177. ショートカットキャラはお気に入りが多いわ


  178. 思い出のマーニーの杏奈が入ってない

    やり直し


  179. あ?



    夕叢霧香は?







    はいやり直し


  180. 秋葉とかいまどき観光客しかいねーだろ


  181. あの・・・パクライブのキャラは?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#