04.20(Sat)
【悲報】『ブルーロック』とかいう腐に大人気のサッカーアニメの劇場版、コナンの映画にボコボコにされてしまう😱
04.20(Sat)
「Skeb」とかいう絵師に絵を描いてもらうサイト、絵師有利すぎでヤバそう
04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww

『Wake Up Girls!』BD5巻であの伝説のライブ回(電動コケシ回)が見事に作画修正される!

139484042975744588228_593.gif



234_20140725033217592.jpg

BtR0k6yCQAAAKVc.jpg

BtR5U_dCEAAonNL.jpg

BtR7XRgCMAEYob_.jpg

BtR11EcCMAAUNEi.jpg

BtR2UGnCUAAtgtx.jpg

BtR061xCAAIzHyA.jpg

BtRnO4SCYAAD_PZ.jpg

BtRr1AbCUAAs5YS.jpg

BtRtbOFCUAAVMzf.jpg

BtRvXpfCMAIO_4M.jpg

BtRwLGsCAAA4S6b.jpg

BtRzvurCQAADyN9.jpg

BtSMmeyCYAAlRv3.jpg

BtSMMT4CQAAE0s7.jpg

BtSMYkcCYAEK8-9.jpg


                 / ̄ ̄\  <どや!!これが全存在を変えた修正や!!!
                 /     ノ( \   こけしになってるところも動画で見ると見事に動いてるぞ!!
              |   ヽi!lノ ⌒  |   これでお前らは作画でこの作品を馬鹿にはできなくなったな
             .| ◎ー◎ーノ( |    
         ___,-‐{ (__人__) ⌒ ト、_
      /      \{  `⌒ ´    |: : : :`ヽ、
     /        \       イ: : : : : : \
   /       u      \     //: : : : : : : : . \
    |  u             |ー,/⌒`ヽ: : : : : : : : :  |
   \           u  √(フノ^ヽ 〉: : : : : : : : /
   /                ~\  “  ヾ: : : : : : : :/
    流石ヤマカンだわ・・・

        / ̄ ̄\
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \  でもがんばったのはアニメーターさんたちだよね 
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\ あと最初からこの作画で放送できてたら 
       |:::::::::::::    | / <●>::::::<●>.  .\ もっと購入者も増えていたかもしれないのに!!まじもったいないよ
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)



 

コメントを書く
  1. ぶっちゃけ等身が高くなっただけでほとんど変わってないように見える


  2. 修正されても酷いな

    メインの連中にやらせろよ


  3. 最初からやっとけよ

    スケジュール管理ができてない無能監督のせいだな


  4. アイドルネタ続くねえ。


  5. 無駄な努力、乙・・・


  6. いらねーよ


  7. 修正が静止画だとこれほど効果ないもんか


  8. デブが


  9. ヤマカンなんかコメントしねーかな


  10. キャラデザに魅力なさすぎて、修正された後のを見ても何も感じない。


  11. 何度整形を繰り返しても糞アニメは糞アニメ、ガンダムSEEDで散々学んだじゃないか。


  12. それほど良くないんだけど


  13. 華がないのは致命的


  14. 縦一列になる構図はどうしてもラブライブの最終回と比べちゃうから損するな


  15. ユメノトビラとアライズの手描きライブのあった3話が収録されてるラブライブ2期2巻とよく同日に発売したねこれ


  16. あのライブシーン問題があるのは作画だけじゃないんだよなぁ・・・


  17. 動きを修正しているのがポイントだからか

    正直これらのカット見てもイマイチ分からない


  18. 16

    それはどのシーンもだろ


  19. どっちもひどいんだが


  20. 島田真夢みたいな正統派ヒロインってあんまりアイドルアニメに

    いない気がする


  21. 動いてる所が見たいかな

    顔も酷かったけどキャラの動きも酷かった

    止め絵をスライドさせて動かしてるように見せる手抜きシーンとか




  22. 21

    汚れじゃん


  23. 23

    その対極じゃない?


  24. またお前らは京大卒年収2000万のヤマカンに歯向かうのか


  25. 作画崩壊が一番の笑いどころだったからそれがなくなったら笑えるところが無くてつまらないじゃん


  26. 改めてTV版見たけど、ホント酷いな・・・


  27. 24

    体張ってナンボというのは汚れの発想だよ

    正統派アイドルとは程遠い


  28. 彼女達が本物のアイドルになって、ついにラブライブ超えてしまったな


  29. 寧ろ直さない方が良かったんじゃね?的なカットもあるな


  30. 26

    よかったな。その心配は杞憂だったようだぞ


  31. なんか修正の方向性もわかってねーというか

    作画崩壊そのものよりこのセンスの悪さがまぁ作品全体のだめなとこを露呈してるな


  32. 12話はどうなるのやら


  33. 落書きが別の落書きになっただけにしか見えない


  34. 別に止め絵でもライブシーンの動画がたいしたことないのは十分にわかる

    ラブライブ記事のライブシーンのキャプ画像を観てきたらいい

    修正してこれじゃどっちみち駄目だったな


  35. 28

    いくら正統派を取り繕っても根っこの部分が汚れてたら

    それが滲み出てくる。逆に表面的に汚れた部分が見えてても

    本質が正統派だったらその雰囲気が醸し出される。真夢は後者なんだよね・・

    自分的には


  36. 16

    コンテ演出から問題あるカット多いんで作画だけ直しても印象は変わんないのよね・・・

    アイカツ、アイマス、ラブライブ等の他アイドルアニメがいかに気を使ってライブシーン作ってるかよくわかる


  37. 36

    明らかに普通と違う自分定義を前提に「他にいない」とか言われてもねぇw


  38. 38

    だから「気がする」と書いたけど


  39. なんか直したやつのほうが鼻の位置や鼻の影おかしくね?


  40. 主演のアイドル役の子達もアイマスやラブライブみたいに

    大きな会場で沢山の観客の声援の中でライブしたかっただろうに

    可哀想



    この仕事に夢を見てたのに今の現状、どんな気持ちだろうか

    監督のせいだな


  41. 修正後も酷いけど、

    唯一光る修正を見つけておおッ!?と思ったのはオタ男の顔がよりリアルになってた

    WUGの作画は何故かオタ男が一番良い傾向にある


  42. なんつーか

    もともとスタッフに力ないんだからしょうがないよ限界


  43. 37

    まあそりゃそうだよ

    普通はいかに魅力のあるステージを描くかを意識して振付をする

    これはいかに作画の負担を減らすかを意識して振付してるんだもの


  44. 41

    もちろん監督の責任も大きいけどプロデューサーも大概だぞ


  45. この前、改めてWUG見たけど普通に面白かったなあ

    キャラ立ちしてないおとなしいアニメだが

    なんかスーッと入ってくるみたいな


  46. 頑張ったで賞を進呈




  47. キモイキモイアンチ無未来また来たか?


  48. 41

    みにゃみと茶髪の子は声優として仕事が来てるみたいだ

    この二人は今後いい作品に巡り合えば

    ライブとかできるかもしれないな…



    他のメンバーはシラネ


  49. 49

    ハナヤマタのスレでは「あのキンキン声なんとかしろ」と非難轟々だけどな




  50. しゅ、修正されたほうが顔のバランス悪くねぇ?目とか・・・


  51. 電動コケシ回を修正したら売り上げ減るだろ




  52. いいね 



    ヤマカンは有言実行監督 アイドルへの信念を貫き通す



    パクライブ謝罪またか?


  53. >ハナヤマタのスレでは「あのキンキン声なんとかしろ」と非難轟々だけどな



    耳医者へどうぞ宜しく


  54. ヤマカンはやればできる男

    ずっと信じてました


  55. 51

    つかカットによっておメメぱっちり化の修正と、リアルなちっこい目化の修正、

    真逆のことしてるのがなぁ


  56. 53

    そう目の敵にすんなって

    ヤマカンに感服したなら君も買い支えてあげなよ

    2期も大きな箱でライブできないよ?



    アイドル、やらせてください(笑)


  57. 53、54

    ここでも1行開けたら自己紹介してるようなもんだぜ山本さん




  58. 修正してもオーラないのは変わんねー


  59. 50

    スレ見たけど非難轟々って程でもないじゃん

    キャラに合ってるって肯定的な意見もあるし

    むしろ大坪の方が叩かれてるわ






  60. ぶっちゃけ修正しても全くブヒれないんだが






  61. 60

    >キャラに合ってるって肯定的な意見もあるし

    ハナヤマタ関連のスレは結構行ってたけどそれは見たことないな

    でんでん化してるのか?


  62. 実際に動いてるの見ないと良し悪しは言えないけど

    スカートは簡易になってたり細かいところで手を抜いてるものの

    ちゃんと修正して総合的には良くなってるぽいしわざわざ叩かんでも



    50

    貶す人も居たけど褒める人も居たよ


  63. ちゃんとなおってるみたいだ。

    最初からこのくらい本気見せてほしかった


  64. 61

    そういう次元の低い話じゃないぞw





    そもそもこれは人体の構造としてだいたい正しいかどうかというレベルの話だ


  65. やらかんとヤマカントムとジェリーみたいや


  66. 63

    >ちゃんと修正して総合的には良くなってるぽいし

    そうは見えないという意見の方が多数派なだけだろ




  67. 62

    今はハナの話題よりタミお姉ちゃんの声無理しすぎって話題の方が多い


  68. ヤマカンNEETデスティニー(終)


  69. WUGってキャラデザが時流に合った感じじゃないのもあるけど

    髪や目の色指定とハイライトが安っぽいせいで崩れてなくても微妙だな

    動かせないのに総付きエポーレットとか3段プリーツとかマゾだわ


  70. なんだろう可愛くないね


  71. 修正されたところで特にクオリティ上がってなくね?動画で見たわけじゃないからなんとも言えんが


  72. ヤマカン「てめぇら!なんだこれは!ふざけるな!こんなもん『WUG』じゃねえ!メーターを降ろせ!」

    P「あと三ヶ月でOAなので流石にそれは……」

    ヤマカン「うるせぇ!俺は監督だぞ!言うこと聞けないなら2期は無しだ!」

    P「……わかりました」

    ヤマカン「あとこのライブシーンも全部作り直せ!」

    P「これ、結構な枚数使ってるので今から作り直しは結構厳しいかと……」

    ヤマカン「何度も同じこと言ってんじゃねえよ!俺がやれ、って言ったらやるだよボケぇぇぇっ!!」

    P(……監督の域に達していない)


  73. 70

    >髪や目の色指定とハイライトが安っぽいせいで

    そこは大目に見てあげないと

    スケジュール破綻で色彩設計にしわ寄せが行って、大晦日の前日に

    ぶっ倒れたり進行まで色指定に駆り出されたりしてたから


  74. 74

    (´;ω;`)


  75. 素がダメなんで修正しても無駄てのが悲しいな


  76. 敗戦処理って大変だなあ


  77. 曲はいいんだけどなー

    CD全部買ってるし


  78. いいアニメは悪い所を探すのが大変



    悪いアニメはいい所を探すのが大変


  79. なんつうかなんかかわいくない


  80. ヤマカン一部の作画が乱れた部分ばかりをってと言う割に必死で直してるなw


  81. 修正はまぁいいとして、モブおっさんの顔にまで修正入れなくていいだろ…

    TV放送のときからそうだけど、モブのおっさんに力さきすぎ

    どこ方面の需要に応えるつもりだよ…


  82. 修正されてない酷いシーンも多いのに

    ※ブーツが伸び縮みするステージ

    無かったことにして大本営発表すかw 信者さまは


  83. >>とても良くなってるので、BDで実際に見て欲しいとこです。そう、つまりみんなBDを買おう!



    買えとおっしゃる?




  84. 後ろ姿で両手挙げて、踊ってるシーンの右手

    BD版指6本になってないか?


  85. 最初からこの作画ならラブライブにも余裕で勝てただろうに

    惜しい作品だったな




  86. 82

    どうでもいい部分を直して○○カット修正しましたって売り文句に使うんですね


  87. まあ直さないよりはいいよ

    スタッフ乙


  88. WUG信者の連投マンセーが酷いな


  89. 86

    お、そうだな




  90. 修正というよりほとんど書き直しじゃねーかw まぁこれはちょっとBD版を観てみたい

    これで結局、動きカクカクだったら二倍笑えるな


  91. 時すでに遅し


  92. 単純に「宣言どおり修正した」のを褒めてるだけで信者扱いか


  93. よくこんなの放送できたなw

    修正後も十分作画崩壊してるように見えるけどさwww


  94. じゃあCMも修正しろよって話。毎巻2話づつ て・・・


  95. たいして変わってねえじゃん


  96. 買わないからどうでもいい


  97. こけしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  98. ヤマカン2期はよ


  99. 元のキャラデザが悪い

    大して変わらん


  100. 恒例の間違い探しですか?


  101. ヤマカン大勝利


  102. 男性キャラは良くなってるのは分かるが女性キャラはよく見ないと・・・いや、たいして変わらんか?


  103. TV版のほうが独特の味があってよろしい!と思える程度には蛇足過ぎた修正。



    TVで手を抜いて円盤で修正する~って商法嫌い。


  104. WUGもラブライブの高みに追い付いてきたね

    アイドルアニメの双璧として共に頑張ろう

    ラブライブWUGプリパラろこどるのアイドルアニメ四天王がこれからのアニメ業界を牽引していく


  105. BD版もひどくねえ?


  106. TV版からこの修正画だったら最後まで見たのになぁ

    もったいない


  107. リテイクしたってゴミはゴミ


  108. まあガル糞よりマシ。あれは総集編何度も挟んだ挙句に最終回を数ヶ月先に放送するという糞な作品


  109. スケジュール管理できてなかったってことだよなあ

    ヤマカンが叩かれるのは当然か


  110. 所々BD版の方が作画酷くて草


  111. 105

    ワキガとか相手にされてないから黙っててw


  112. 修正前の方が可愛いような気がするんだけどw


  113. 86

    妄想乙w


  114. BD版ひでぇwオタク以外良くなってないじゃんw


  115. *110

    俺はガルパンの方がましだと思うけどな。

    管理できなかったのは言い訳できないけど、放送時のクオリティーを下げずに寧ろ上げて最終回まで放送したし。“分割ワンクール”なんて言葉を作ってしまったが。

    さて置きWUGは最後まで見たけど、放送時のあのクオリティーはBDで修正しても評価を挽回させるのは難しい。


  116. もう、取り上げなくてもいいじゃん、WUG。ほっといてあげなよ。さすがに、コメも伸びなくなってきたし。支持派もアンチも、もう飽きちゃったんじゃないのかな。


  117. まあどう直してもライバーには響かないよ、ターゲットを14歳位に絞ってストーリーももっと浅く、髪を赤青黄紫とかにしないと...作ってて虚しくなったとしてもだ...

    ラブライブ万歳!大地を揺るがすコンビニアニメ万歳!とりあえず5巻買ってくる=┏(;^o^)┛






  118. ヒラメ顔になったんだけど


  119. どんなアニメにも言えるがこういうのは本放送でやらないとダメだろ



    BDが完成版です商法は甘え。



    円盤における ”修正” ってのはあくまでクオリティアップの事でやり直し、じゃねーから


  120. まあ、冬アニメのBD発売で、まだネタになるのは、よくも、悪くもすごい作品だったんだなあ。冬アニメでタイトルすら出てこないどころか、存在すら記憶の彼方になった作品多数の中で。


  121. 修正にはヤマカン関わってなさそう


  122. 121

    正論だけど、商法ではないよ。もし、あえて放送のレベル落として、BDでアップ

    してるなら戦略的な商法だろうけど。

    現状会社によっては放送すら間に合わないレベルってところが増えてしまったことと、見てる側の要求があがってしまったからなあ。


  123. 41

    ラブライブの声優よりは仕事来てるみたいだぞ

    若さって強みだな


  124. Wake Up Girls!ってやっぱヤマカンの存在が大きいんだなあと思う。最近、ドラティカルなんとかで、こちらは公式で作画について認めてたけど、まったくネット上盛り上がらなかった。見てる数が少ないんだろう。ヤマカンの作品かあ、じゃあ見てやろうって思うアンチとファンが大量にいるんだなあ。やっぱ、見てもらってなんぼだよなあ。


  125. 見てもらっても売上が下位だし

    仙台市に苦情の山wすげえな


  126. 作画担当の努力は認めるとしても監督と脚本はクソ


  127. すげええな

    シャフト以下だぜこれ

    オドロキ


  128. ヤマカンがアイドル



    まさにこのアニメでもそうだった

    各所のインタビューや講演で物議を醸すのはヤマカン本人

    作品が評価されたわけではないw


  129. 対して変わってなくね


  130. 全存在を変えた…?


  131. 相変わらず修正したって程の改善は見られない

    ジャケイラストレベルの絵で放送出来てれば

    もう1000枚は入れてたかもだけど


  132. 127

    そういうのもありかなと思ってる。まったく話題にならず消えてゆくよりは。

    結局、売れないって言ってもらえるのは、それなりに見た人がいるからであって、覚えてる人がいるから。見てる人が少ない作品は忘却でしょ。

    同時期に放送されていた個人的には好きだった、とある飛空士 放送中でも話題にならなかったけど、終わったら完全に消失。アニメとしての出来なら、Wake Up Girls!よりはるかによかったけどね。


  133. オタクを修正してるのはこだわりがあるのかな?

    他の話でもオタクだけかなり丁寧だったし


  134. 気仙沼回は良かったな

    今度気仙沼行ってお金落としてくるわ


  135. *110

    ガルパンに総集編なんてない。あるのは登場戦車の紹介回が二回

    人気があった故に最終回までの数ヶ月で

    最初から見てた人は見直すことでより細かいところまで注目し

    見逃してた人は追いつけたからラストは一緒に盛り上がれたんだそうだ

    1クールで実質3話落とすって類を見ない欠点が長所になった珍しいケースだな



    WAG最大の欠点は作画じゃなく脚本だから

    たとえ修正版を再放送したところで再評価されるとは思えないのがな


  136. 壺のスレもおわってきてるしこのまんま空気でおわるのか


  137. 原発推進派のネトウヨとばれて

    ネトウヨシバキ隊に目をつけられたのは笑ったw


  138. 頑張ったねスタッフ!

    買わないけどな!!


  139. 青年会議所で公演してるほどの保守だし

    しゃーないだろ


  140. ネトウヨの平松とつるんでるレベルだし安倍信者でもあるからな


  141. かわいいアイドルがトップスターを夢見て歌って踊るのがアイドル物だと思うけど

    WAGはメンバーのイザコザと無能な事務所っぷりが延々と続き

    ラストは見たこともない赤味噌なんとかに負けるって終わり方だからな

    作画修正されてもダメなものはダメだろ


  142. まだWUGのストーカー続けているのか

    マジでやら管とやらチルからネット環境取り上げる方法はないものかね

    こいつら生きているだけで害悪すぎる


  143. 静止画だと言うほどよくねえwww


  144. エイベックスが金はらってんだろうけえど

    いつまで付き合うんだろうなこれ


  145. 修正してこの程度なのか


  146. おっさんは修正しなくていいだろwww


  147. 自動伸縮ブーツは直ってないんでしょ?修正基準が不明だわw


  148. やらおんマジでヤマカンとWUGのファンクラブみたいな




  149. wugのキャラデザはよかっただろ

    マーブルチョコみたいに色とりどりな頭してないとダメなのか


  150. シャフトに修正頼んだほうがマシだった


  151. でも要らないんだなこれが


  152. この世界観のリアリティーレベルはどうなってんだろうな。



    おっさん丁寧に修正=あの世界の男は基本あんな感じとすれば、マネージャーみたいなやつだけ女寄りデザインなのは不快だわ。

    年重ねるとあの手のおっさん顔に羽化するんだろうか?


  153. 売れないんだから無駄な経費かけない方がよかったんじゃね


  154. 現場崩壊してたからしゃーない、アイドルアニメでこれだったのが致命的だったね



    ※146

    WUGは円盤以外のグッズの売上そこそこいいみたいよ


  155. 買えよ


  156. 9月から順次ソロ曲発売して来年にはライブ

    案外2期もやったりしてね


  157. 下野オタの顔ぶさいくになってないか


  158. 最初からあの人を外した布陣で作っていればな


  159. キモヲタのメガネの作画を修正って……

    ちがう、ちがう! そうじゃないんだって!!wwww


  160. 160

    そうだとしたら、またアイドルアニメができたねーで終わったような気がする。

    はたして、あの人なしで、評価はともかく、ここまで記憶に残るタイトルになったかどうか。

    所詮結果論だから、もっとヒットしたかもしれないし、まったく話題にならず消えていったかもしれないし、過程の話をしても無意味だね。


  161. 放送時から、WUGやI-1メンバーよりファンや周りの大人たちのキャラには、妙に力が入ってたのは、なんだったんだろうね。不思議だった。


  162. 邪神像がマネキンに代わっただけじゃないか


  163. 正直なにが良くなったのかサッパリわからない


  164. で、手が3本は直ったの?


  165. なんかもう間違いさがしだな


  166. ろこどるはWUGみたいにハイパーリンクで勝負できるローカルアイドルではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがWUGみたいにハイパーリンクで勝負できるローカルアイドルより売れちゃうと、

    本当に日本のローカルアイドル業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がローカルアイドル業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました 


  167. 修正版をニコ生とかで一挙放送すれば

    評価が一気に変わるかも…


  168. 修正されても魅力的に感じない


  169. お、これで2期作れるな

    じゃ、2期完成したら教えてくれ


  170. 169

    え、でも内容はそのままでしょ?


  171. 下野の作画は別に直さなくても良いだろ。

    テレビ版の作画を見てると、こうシスプリが深夜に放送されてた頃の作画を思い出して懐かしく思ったよw


  172. >>WUGは円盤以外のグッズの売上そこそこいいみたいよ

    自称だけどな

    しかもどれだけ円盤の売上が悪いんだよって話


  173. >>172

    脚本自体は凡々だし悪くないしなぁ

    アイドルアニメって感じ


  174. ぶっちゃけ大差ない


  175. 衣装ダサいな


  176. 直す前の方が良いカットがあって笑える



    顔面センターガッツポーズ取ってる子の顔修正はよしとして

    何で左の子の眼球が楽しい事になってんだろうなw


  177. あれ?一部はBD版の方が魅力がないぞ

    というか目から光が失われるんですけど・・・


  178. It 氏ね


  179. ダメな子ほどかわいいと言うだろ

    これはそういう路線なんでしょ?


  180. 初っ端の修正があまりにお粗末でそれが基準ラインになっちゃったからw

    この程度でいいや、じゃなくてこれ以上は修正できない、ですから


  181. いや、眼球は丸いから間違いじゃないんだけど・・・


  182. なんか余計酷くなってないか?


  183. WUGって、二期やるの?


  184. なんでWUGだけこんなに取り上げるの?

    売れてない作品、作画が駄目、円盤で大幅修正 などなど、ここで言われてるようなことがある作品なんて山ほどあるじゃん。

    結局、ヤマカンが監督した作品だからってことなの?


  185. まあ、ファンの方々のためにはよかったんじゃないですかね


  186. 良くなってるかどうかわからんwww


  187. スタッフもファンもこの程度で満足できちゃうの?


  188. 時すでに遅し

    てかダメが普通になったくらいでいいとは言えんわな


  189. これ、無断転載だよね?

    通報しておくわ


  190. 電動コケシなんて、あったっけ?


  191. 修正されたの見てもクセがありすぎてなんかキモい


  192. むしろ電コケは残すべきやろw


  193. キャラデザに問題があるので修正されてもあまり可愛くはならないという


  194. やっとキャラの名前と顔が一致しかけたところでこの修正ってまた覚えなおしになるんですが・・

    ていうか修正って目を離すのがメインなの?奇形っぽく見えて怖いんですが


  195. 修正してこれなのか・・・(困惑


  196. 全体的なクオリティが低かったため、修正してある箇所とそれ以外の差が激しい。




  197. 動画で見ないと分からんな


  198. 作画監督のスキルが下手すぎて修整されててもショボいんだよ


  199. 修正してこのレベルかよ

    製作陣さん無駄な努力おつかれ


  200. 見事・・・に?


  201. 無断転載の糞やらかん


  202. こういうのTV版のほうがたまにいいのがあるのが・・


  203. キャラの名前誰一人思い出せない、その程度のアヌメ。


  204. アイドル物なのに修正してこの程度ではお話しにならない様な・・・

    これじゃアイマスやラブライブと比べる以前の問題だよ

    同じ土俵に立ててすらいない

    放送事故レベルがとりあえず見れ最低ランクになっただけに見えるw


  205. この程度の品質で買えと訴えてもね。

    最近で言うと、ろこどる4話の絵コンテを担当した、田所修さんのようなものでないと。


  206. 雑巾を貶めるには踏んだり叩きつけたりするのでなはなく額に入れてリボンを寄せて綺麗に飾るという話があったが

    まさしくそれだな、流石やらおんクソアニメのもっとも強烈な貶め方を知っている


  207. 負のレッテル貼られた以上だれも買わんよ


  208. 修正作画の鼻の位置が気になって仕方がない


  209. このアニメの修正後は他のアニメの修正前とほぼ同じレベルだから困る


  210. 168

    久しぶりに見たな。まだ生きてんのか


  211. 作画を修整した、だから何?

    WUGは失敗作の烙印を押された作品。

    少々の手直し程度で評価が激変するわけがない。

    本気でヒット作にしたいのなら第一話から脚本やキャラデザインからやり直せ。




  212. なかなか頑張ってるやん


  213. オタにーさままで修正したんかw




  214. 鼻の位置がおかしいし

    なんか修正後の目の周りとかいらん影とか増えて、すげえ老けた絵柄になってるね

    こりゃウケるデザインなわけねーわ


  215. 問題は作画の前に脚本だから

    2期するなら脚本変えた方がいいよ

    天才ヤマカンの足をおもいっきり引っ張ってるから


  216. キャベツ自体は修正入ってないのか


  217. もう手遅れ


  218. えーっと修正後でもキャラが全く可愛くないし、鼻がおかしいことになっている。

    これは、もはや作画崩壊っていうよりもキャラデザの時点でおかしかったんだなと気付かされますね。萌え絵の否定のつもりがもはや絵としてオカシイレベルになってしまっているとw。



    そもそも絵コンテの時点でカメラワークがおかしい、構図がおかしいからキャラクターなおしたところでどうにもならないんだろうな。



    こんなものが2000も売れるんだぜ?素晴らしい世の中だよなw


  219. 放送事故が作画ちょっと崩れてるよねってレベルになったのかな

    いい作画になっていないところがなんともWUGらしい。



    しかしこんな出来でよく公衆の電波にのせたものだよ

    恥ずかしいと思わないのかねつくってる人間は


  220. なにが修正されてようがどーでもいいやって思ったw


  221. 並べて見せられると違うのは判るが、どっちが修正後かと言われると

    確信を持って選べないレベルですね。


  222. 修正後だけ見たらこれから修正するんだなって思ってしまうな


  223. -- リアリティが芯にあるんですね。

    綾奈 そうですね。それと、奈々子たちはアイドルを仕事としてやっているんですよ。その仕事感を大事にしているなと。

    -- あまり見ない作品ですよね。

    綾奈 職業ものかもしれません。アイドル自身を描くのではなく、「アイドルをやるというのはどういうことだろう」というところに焦点を当てた作品なのだと思います。奈々子たちは、自分たちをアイドルだと思ってないんですよ。アイドルはもっと凄くキラキラで、自分たちはまだその域に達してないと……わきまえているというか(笑)。そこが凄くいいなと。アイドルやってても、まだ普通の女子校生なんですね。タイトル通り、そこが本作の大事なポイントなので、アニメでは学校生活をかなり強調しています。アイドルになり過ぎないことを大事にしているんです。


  224. ヤマカンとヤラカン

    なんか似てるね


  225. なんか修正後もいまいちなんだよなぁ・・・


  226. 修正しようが基本的に絵が下手なんだよなぁ

    アイマスやラブライブを少しは見習ってよ

    可愛く描こうって気がまったくないんだよな


  227. だからなんなんだレベル

    リソースの無駄


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#