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声優・金田朋子さんのアニメ1本あたりのギャラは3万円! 地上波で声優のギャラ制度が明かされる

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5月にフジテレビ系で放送された「ジャネーノ!?」で
独特な高い声と“奇行っぷり”が話題になった声優の金田朋子。
21日に放送された同番組に再び出演した金田朋子は「声優界のお金の話」について語り
あわせて自身のギャラを明かした。

番組では「声優界ではランクでギャラが決まってる!!」とし、

番組MCのフットボールアワー・後藤輝基に話をふられた金田朋子は、「最初(事務所)に入ると同じ金額でやる期間がある」と答え、声優業界のギャラ制度を説明した。

声優のギャラはランク制で決まっており、まず事務所に入り
日本俳優連合に加入すると3年間は「ジュニアランク」といい、
30分アニメ1本あたり1万5000円の給料で固定されることとなる。

しかし、「ジュニアランク」の期間が終わると「ランク保持者」になり
年数やランクに応じてギャラも変動するというシステムと説明。
声優ファンには有名な「ランク制」について語った。

また、ほかの出演者から
ひと言しかしゃべってなくてもギャラは同じなのかと聞かれると「そ~なんですよ!」と声を大きくし、
自身が担当していたアニメ『トリコ』のキャラ・ユンを例に上げ、鳴き声である「ユンユン!」というセリフだけの出演でもギャラは同じだと説明。
声優はひと言だけでも、100言しゃべっても“ギャラは同じ”であることを明かした。

そして、話の中でジュニア期間はもう終わっていると言った金田淳子は、

MCの後藤輝基に「今(ギャラは)いくらなん?」と聞かれると、「あぇ!!」と声を荒げたが、

「ちょっと(ジュニアランク時代の)倍くらいですかね」と答え

金田朋子のアニメ1本あたりのギャラは約3万円であると番組で紹介された

声優のギャラ制度として有名な「ランク制」についてあらためて説明すると、F~Aの基本ランクが設けられており、
最高ランクのAは1本のギャラが4万5000円とされている。
そして、それ以上となると「ノーランク」となり、ギャラは言い値になる。
また、台本に書かれたセリフ一文当たりに値段を設定する「ワード制」といった換算方法もあり、
一概にすべての声優がランク制に基づくわけではないこともある(日俳連に所属していない声優もいる)。

2000年7月に声優デビューし14年ものキャリアを持つ金田朋子のギャラが3万円だとは声優ファンでも初耳だったのでは。
また声優のギャラ制度といった、声優のちょっとした業界ネタが夜8時のゴールデンタイムで語られ、お茶の間は声優という職業のギャラの仕組みに驚いたのではないのだろうか。


               金朋クラスで3万だとおおおおおおおおおおおお!?
       ズコーッ     じゃー今のアニメによくでまくってる主要声優さんとかも1.5~3万クラスなのか?
                       ___________
       |||        | |             |
.( ̄ ̄\       / ̄ ̄)   | |             |
 \    〉    〈   /   | |             |
  /   /       ヽ  \   | |             |
  丶  \    /   ノ   |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ 新人声優使うのはギャラが安いからってのは良く聞くけど
 /   _ノ  \ 今だと雨宮ちゃんとかが1.5万なのかな・・・
 |    ( ●)(●) 
. |     (__人__) 新人じゃないけど使われまくってるざーさんとかまじでいくらなんだろう
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

1クール12万6千・・・1本だけだとバイト以下だけど
5~6本でれば結構いいほうか?



 

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  1. イマヨオウジー


  2. 神谷明がこれでコナン降ろされたの何年前だよ・・・


  3. 花澤香菜は月百万くらい?


  4. おまえらの3万倍じゃねーかwwwww


  5. 声優のランク制度のギャラとかとっくに知れ渡ってないか?


  6. 月4回出演すると12万か


  7. ゲームやパチンコのがギャラ的に美味しいらしいね




  8. 声当てるだけの奴らになんでそんな見返り与えなきゃなんないんだよwww


  9. えー?じゃ個人でも5万出せば声優呼べるってこと?んなわけねーか…。


  10. こういう業界の話って個人が勝手にペラペラ喋るべきじゃないと思うんだけどな〜


  11. 別にランクで3万でって事ではない。30分(正味で20分)のアニメをやって3万円もらえるランクって事。実際3万のランクの人間、アニメでレギュラーとかそんな事出来んわ。

    今日日1本当たり20人弱くらい出るのに。音響費とかいくらだと思ってるんだよw


  12. 新人で知名度や人気ある声優が使われまくる理由のひとつが、これだね。3年あたりで急にいなくなる理由のひとつの要因でもある。






  13. 0の3万倍は0だぞ。


  14. すげえいいマンション住んでたし

    さぞもらってるんだろうな


  15. その3万円から事務所に引かれるんじゃねえか?知らんけど



    4

    ゼロに3万掛けたってゼロなんだよ

    小学生からやり直せよ


  16. あくまでアニメの声だけで、インタビューとか写真とかのギャラもあるしもっと貰えてるだろ


  17. 4

    0にどれだけ掛け算しても0だろ

    算数やり直せ


  18. 10

    バカッターでポロったのとは訳が違うんだからさ

    決められた台本でしょ


  19. ランクが上がると仕事なくなるからなw


  20. ※10

    事務所がおk出してるに決まってんだろ

    つーか有名な話だ


  21. 事務所所属の声優は更に何割か削られるんでしょ?


  22. 声優業って大変なんだな


  23. うん?

    1本って1話って意味なの?

    1クール全部でって意味じゃないの?


  24. ソーシャルゲーだと末端声優でも

    一本で20万ぐらいだったかな?

    そりゃみんなゲームやパチンコの方へ出たがるわけだ




  25. 若本規夫は仕事やりまくりたいからランクあえて上げてないとか有名やね


  26. 一回で3万って聞くとそんなもんだろうなーって思うけど

    実際はオーディション受けたりで仕事を取るまでの無収入の期間長いし

    売れっ子でもないと続けられないよね ラジオやったりイベントやったり

    できないときついわ


  27. 2

    神谷がおろされたのは違う理由だったような

    再放送の権利についての話じゃね?


  28. 9

    同人でも呼んでたりするし、ちゃんと事務所と交渉して向こうがOKすれば呼べるんじゃね?


  29. 4

    算数から勉強し直せ

    バカ杉


  30. これって、声優業のギャラのランクであって、イベント等の出演料はまた別の問題。


  31. ※23

     ワンクールで三万とかどこの奴隷だよw少し考えたらわかるだろww


  32. 21

    差っ引かれて1万5000だよ

    だから個人事務所でやってる17歳とか名塚は結構違う


  33. 24

    ソシャは知らんけどパチとかゲームや深夜アニメの適当に垂れ流してるだけじゃん


  34. 1年くらい前に野沢雅子がお願いランキングだかで暴露してたやん

    ゲーム>パチンコ>アニメだってね


  35. 24

    ゲームはワード単価

    アニメは本数単位だからそもそも違う


  36. 9

    同人ゲームなんかだと桁一つ多くなる

    学園祭なんかの顔出し系のイベントでもたぶん同じ

    アニメが極端に安いだけで他だと結構取られるよ


  37. 30

    基本的にイベントは太いよなリハとかの拘束時間含めても

    アニメはもう知名度アップとか仕事のコネを増やす手段だな


  38. 27

    確か、2次使用料の見返りが、出演者や制作スタッフにまったくないことを問題にしてたような。


  39. 拘束時間やスケジュールの都合もあるから、吹き替えよりもアニメのほうが稼げる、

    アニメよりもゲームのほうが稼げる、といった風に割に合う・合わないがあるらしいね

    一番良いのがナレーションだったかな?



    とはいえ普段アニメの仕事をする声優からすると、洋画の吹き替えとかは

    憧れてるとかそういうのもあるみたいだね


  40. アニメは金にならん

    その代り、そのアニメが人気になれば同時に声優も名を売れる

    それだけの為だと思えばいい



    マジで稼ぐなら企業ナレ、ゲームの方が何十倍も稼げる

    地味だけどな


  41. ソースはサイゾー


  42. 24

    あくまで出すところもあるってくらい

    ソシャゲのギャラ平均はもっと低いはず


  43. 35

    ソーシャルゲーはギャラ単価は拘束時間単位じゃねーの?

    CSのゲームなんかに比べると喋るセリフ量が格段に少ないから

    ワード単位で仕事取ってたら声優側の取り分メチャ少なくなるじゃん


  44. 石原裕次郎がスリーナインの映画出た時はギャラ1000万だったとか言う話なかったっけ?


  45. 37

    アニメタイアップで儲けてる人間がどんだけおると思ってんだ

    声優としては疑問だけどな


  46. ゲームだとまた違うんだよね。声優に限らず、芸能人のギャラってピンキリなんだよね。よく出てるから、儲かってるとは限らない。


  47. 糞安いわ

    一方、野沢雅子は30分で15万だっけか・・・


  48. ゲームなんかだとワード制が多いと聞く


  49. そりゃ若手はエロに出るわなやっぱり18禁の方がギャラ良いんだろうし。


  50. 20

    仮に事務所が許可してても、それは業界に数多くある事務所の一つがって事だろ?

    確かに声優のランク制は有名だが、それはオタの間だけでの話だ

    一般人も大勢見るテレビ番組でその話はして欲しくないって思う事務所が無いとは言い切れない


  51. 44

    スリーナインじゃなくて、ハーロックね。真偽はともかく、そんなこと言われてたのは事実。


  52. 回想シーンの使いまわしとかはクレジットには出るけどギャラは発生しないのかな


  53. 45

    タイアップとかそのものに特別なギャラはねーよw

    それこそ歌関係は事務所とレコード会社の吸い上げだぞ?

    水樹みたいに売れるならともかく


  54. 43

    それこそ一瞬で終わって取り分めちゃ少なくなるだろww


  55. まあこれは単純化した場合の主な相場を言ってるんでしょ

    当たり前だけど一律でこうってわけではない


  56. すげー今更

    別にこれ隠してもいないしアニオタなら常識だろ


  57. 電通か?

    電通がぼったくってんのか?


  58. まぁアフレコでも舞台とかそっち方面で稼いでるんだよな?


  59. 1話3万で12話で36万円なのか


  60. 実家暮らしじゃないと厳しいな


  61. ※50

    ギャラ云々は事務所によっても違う話だし

    そもそもこういう話に興味ある人間なんてそれこそオタくらいだろ

    あるのかもわからん事務所の世話なんて知らんわ


  62. 「となりの関くん」の関くんと横井さん

    声のギャラがもし同額だったら大笑いなんだが


  63. セリフ少なくても金額変わらないんだよな


  64. ソース元のURLくれ

    >そして、話の中でジュニア期間はもう終わっていると言った金田淳子は

    この文章ってソース元から間違ってんの?


  65. 56

    アニオタならそうかもしれないけど、一般層なら「へー」ってことになる。出演番組もごくごく一般向けのトークバラエティだし。


  66. 62

    ランクが同じなら同じだよ

    ひとことでも発すればギャラが発生する

    だから、ひとことしか言わないときとかはギャラ泥棒って茶化されるってさ


  67. >>9

    他の人のついでに言うと、収録に借りるスタジオ費が高い。

    同人ゲームで呼ぶには結構な予算が必要。


  68. ※11の日本語能力が低すぎて何書いてるか理解できん


  69. ジュニア期間はもう終わっているとはなんだ????

    デジモン出てたの10年以上前だろwwwwwwwwww


  70. この記事の笑いどころはさりげなく雨宮天を推してるやら管だ


  71. パチはワード制なのでめちゃくちゃ金になるよ

    テキストの分量で値段が上がるからアドリブ採用でボーナスも出る

    ゲームはワード制と時間払いとあって無口キャラは安い


  72. いや、かねともさんは前例があるからな

    ポロッと言った可能性は少なくないぞ

    好きだけどアホだからなあの人は...




  73. ゲームだと1文字何円とかなんだっけ?

    ナレーションはものすごい高いんだよね

    ラジオはかなり安いみたいだけどイベントとかどうなんだろう

    アニメだけじゃ食べていけないから声優さんもマルチで活動してるんだろうね


  74. イベントとか他で収入があるっていっても そのイベントに呼ばれるような

    有名どころの声優って限られてるよな 大体ここ数年メインの主役級って

    変わり映えしないし その辺だけ食っていけるけど他はカツカツやろな 社会保険なんかも個人営業みたいなもんだから結構しんどいし


  75. ゲームは1ワード単位だからな

    アニメと違う


  76. LUNA SEAの河村隆一が言ってたけど

    ミュージシャンが音楽番組に出た時のギャラは(例外もあるだろうけど)3並び33333との事

    単純な出演料だけで考えれば声優はむしろ貰えてるほう


  77. 57

    事務所が持っていく、だから声優が独立事務所を最近たくさん作り始めた


  78. ランク流出はよ!


  79. 実写監督になれなかった奴が監督して

    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて

    漫画家になれなかった奴が絵を書いて

    俳優になれなかった奴が声をあてる。

    それがアニメ業界。

    ぶっちゃけ底辺。

    なのに勘違いする関係者が何故か後をたたない


  80. アニメはプロモーションだと割り切ってるだろうな。



    アニメで人気出たら、ゲームにも起用される

    (ゲームは基本人気声優起用がウリだから無名発掘とかあんまない)

    キャリアを積めばナレや吹き替えにも移行できるし、

    才能があればタレント業や歌唱に進むこともできる。



    将来に対する投資が効くのがアニメ仕事の唯一の利点だろう。

    ある意味ギャランティよりも重要と言えなくもない。


  81. ワープア予備軍の俺ですらドン引きですわ・・・・


  82. そんな事より今週のあいまいみー面白かった


  83. エロゲ声優のほうが稼いでそうだな


  84. ゲームはワード単価ってまとめブログ知識だろw

    マジでケースバイケースだよ



    拘束時間とか、一本当たりのグロスとか

    同じ事務所にまとめて発注とか色々ある



    なんでも鵜呑みにしすぎは良くないよ


  85. ジェネ天の後番か…。

    しかしどこの局も相変わらず同じようなネタ、同じようなキャスティングの番組ばかりやってるんだな…。


  86. ダンガンロンパとか最高ランク声優ばかりだからスゲー金かかってそう


  87. 74

    アイマスみたいに数年に渡って毎月のようにイベやライブを

    やりまくっているのもあるからね。

    後は大坪とか佐倉みたいな最初からイベント要員として

    キャストに組み込んでいるような人は結構儲けているんじゃないの?


  88. 79

    富野も押井も小説かけるし、宮崎駿と大友は漫画も描ける

    松本零二も漫画家で監督、例えるなら『今の』アニメ業界と言うべき


  89. 79

    でもアニメを実写化すると必ず駄作になるよね


  90. 1クール5本仕事もらえる声優のギャラは1.5万じゃないだろ


  91. しってた


  92. ざーさんは3万いかないんじゃない?


  93. アニメよりもナレーションと吹き替えにのほうがギャラは高いからアニメ声の声優は儲からんだろうな


  94. 金がすべてじゃないさ。(金がいらないとは言わないが)好きなこと出来てるんだから。



    給料良い仕事が幸せなワケじゃない。オレは都銀の課長で年収940万(税引前)だが、精神・肉体すげえツラい。



    正直、声優さんが羨ましいよ。






  95. 雨宮ちゃんは血縁関係のないパパからおこづかいもらってるだろ!いい加減にしろ!


  96. 趣味の飛行機模型だってもう何年も作ってない。


  97. 「じゃあ今期○本出てるあの人は~」とか言うけど

    収録に参加した1話あたりで給料もらうわけで

    毎回出るわけでもないサブキャラや、1話限りのゲストキャラなら

    もっと収入は減るわけで


  98. 深夜アニメの声優なんて一般人は知らないけどな。地方民もやってないアニメの声優なんて知らないし


  99. PCのゲームで相場知らずに高額なギャラを設定したら大御所が大量に応募してきたって話もあったな。中々美味しい仕事はないから。


  100. 毎クールレギュラー2・3本あれば食うのに困らないって考えたら妥当なとこじゃね?

    毎クールそんなにレギュラー取れる役者なんてそんなに多くないだろうが


  101. 個人が3万円出せば声優呼べるの?


  102. 同人ソフトでも有名声優使ってることが安い根拠


  103. 昨今はイベントやラジオやニコ生とかもアニメと付随してるから、

    トータルで見たらもうちょっともらえてるはず。



    ただしメイン級の人のみ。




  104. この1万5000円とか3万円って

    純粋なアフレコのギャラで

    アニメの場合のBD/DVDでの再使用料みたいなの入ってなくね?

    合計はもう少し高かったような


  105. 組合があるからこうなってる

    これって日本の芸能界では割と画期的なんだよな


  106. エロゲ界だと風音が年収600万だとばらしてるので作品本数から一本当たりのギャラが約10万弱だって算出してたな

    まぁエロゲは台本がタウンページのように分厚くて収録に時間かるので一本当たりの収録時間1、2週間かかるらしいが

    TVアニメは30分アニメ一本録るのに収録時間が約2時間かかる


  107. 102

    東方の同人で有名声優起用しまくってるから

    まぁ普通に呼べてるんだろうな


  108. 同人ソフトでもだいたいワード数制だから安いとは限らんけどな


  109. プロの声優はこんなに安くても宣伝目的の棒演技タレントはもっともらってるんだろうなー

    宣伝費も兼ねてるからって言われたらなんも言えんが


  110. >>79

    逆もあろうにw


  111. 東方の同人アニメなんかは作ってる奴もプロだから事務所とコネがある

    コネのないアマチュアがダイレクトに交渉するのは難しい


  112. 3万は事務所に入る金でそこから3割ピンハネだから実質2万


  113. なんか計算出来てないヤツいるけど、1クール3ヵ月だぞ?単に、アニメの録音だけで、食えてる訳ないじゃん。


  114. で、事務所が何%持ってくの?




  115. 110

     その辺は事務所次第だろう 演技ができない棒読み芸人とかでも

    吉本みたいに大きなところに所属してたら安く扱うわけにはいかんわな


  116. そういやスフィア声優って消えちゃったよねー

    やっぱランクが上がって使いにくくなっちゃったのかな?


  117. 今の若手連中は大体15000円程度で働いてるのか

    それじゃ稼ぎもたかが知れてるな


  118. >>4

    うわぁ


  119. 最初の3年間は30分アニメで1万5千円てのは、赤崎千夏がNHKで何年か前に言ってたな


  120. 声優のギャラがランク制なのも新人が1万5千なのも割と有名な話だが

    金朋クラスで3万てことを知れたのがよかった


  121. 浪川大輔も未だに最低ランクのまま。浪川1本15000円を斎賀みつきが暴露した



    声優の出演本数って

    そういうカラクリもあるんですよ


  122. ※115

    ラジオのギャラだが小野坂昌也は青二が2割持っていくと言ってた

    まあ事務所や仕事の形態によって様々だろうが






  123. 昔小野坂がアクエリオンのパチのアフレコに行ったギャラが



    普通のアニメのギャラの2桁違ったって言ってたな。



    多分数百万単位の金貰えたな


  124. 若本さんはランク上げてないって聞いた事あるな



    まぁあの人はナレや他の仕事も出来るし、テレビアニメで稼ぐつもりは無いんだろうけど


  125. 4

    はネタだろ

    わざと馬鹿を演出して突っ込んでほしいだけ


  126. ナレーションはさらに上か・・


  127. 未だに知らない奴らいるんだな

    通りでアニメだけで声優の仕事の有無言ってる大バカたくさんいいるのかwwww


  128. こういうギャラ形態だと1クールばっかりの深夜アニメの主役より

    4クールある子供向け番組で端役でもいいからほぼ毎回出るレギュラー取れた方がよっぽどいいんだな


  129. これは食べてはいけないね。

    この給与で、二ヶ月半毎にある意味無職か。


  130. 》117

    寿美菜子はベイビーステップにでてる

    戸松遥はハピプリにでてる



    あとの2人は知らん


  131. 小野坂が小西に「お前もこっち(ラジオ関係)で食ってくんだろ!?」って言ってたからやっぱりアニメだけじゃ食えないんだろうな。



    鈴村の年収が600万って話だし、アニメやってラジオや司会やって初めて人並み以上の給与もらえるんだろうね。


  132. やっぱり結構稼げてんじゃねーか

    何が儲からないだよ


  133. ギャラ3万っていうけど

    それはランクで単純計算した最低限のギャラで、

    そこに再放送権料やTV以外のネット等の放送権、円盤への使用権料で大きくアップするはずじゃ


  134. ブラックすぎる


  135. 124

    パチって機種によりけりなんじゃないの?

    小野坂が普通の機種だと15~20万って言ってたのは知ってるけど

    3ケタももらえるのはホール埋める北斗とかエヴァクラスかと


  136. >>131

    てか戸松は妖怪ウォッチバブル中な気がする


  137. 金朋クラスの古株でも手取り2万とすると、1クール2本でて1年まわしても200万ちょいか……ワープアもいいとこで、そりゃ他の仕事もしないととても無理だなあ。

    しがないサラリーマンの俺でもその3倍以上はもらってんぞ。


  138. >131

    あいなまはジュエルペットが続く限り最低限安泰だと思う

    あーやも同じく


  139. イベントとかCDもあるから>>134これ


  140. やら管の1クール12万6千てどういう計算だ??

    1万5千×10~13じゃねえし




  141. ノーランクって雑魚っぽい響きなのに逆なのか


  142. 手取りが3万?


  143. 30分アニメでリテイク無しできめられるベテラン揃いの現場なら1時間足らずで収録が終わって時給換算3万円

    ただしリテイク出しまくる新人が一人混ざると5,6時間かかれば……


  144. 同人ゲーでも時々やたら声優が豪華なのがわかった気がする

    要するに意外と安いんだな

    適当な絵師に数枚依頼する額で頼めるんだし


  145. ここのコメしてるやつらでもランク制もしらんのか

    道理でたかが深夜アニメだけで仕事がなくなったっていう馬鹿がたくさんいるのか

    深夜アニメが絶対と思ってるバカがこれで少しは減るといいなw


  146. *134

    今は最初のギャラに再放送分(0回でも数百回でも同じ金額、1.5倍)を前払い加算してるらしいぜよ


  147. 134

    あほか思えもう再放送ダイヤら円盤ん藻そのときの出た話数でギャラ代払ってるんだよww

    無知が偉そうに語るなよ屑ww少しは調べろゴミ


  148. 例えば画用紙に絵を描いて、これにアフレコして下さいってお願いしたらしてもらえるんだろうか?


  149. 金銭的に夢のない話だな


  150. >>140

    これってwwwwwwwwwwwwww

    ほんと声豚って調べもせずに他人の言葉鵜呑みにするのな

    だから深夜アニメごときの出演数で語るあほが大勢いるのかw


  151. うわぁ・・・きっつ

    あんな競争社会で大手になっても3万かよ・・・


  152. 多分声豚以外が聞けばまぁそんなもんだろうっていう妥当な金額

    アニメ制作において声優にそこまでプライオリティを与える必要はない


  153. 基本給が高いんだろ


  154. 番宣がらみのイベントで万も払わないような現場は何度も見た。

    昔仕事した声優さんは、事務所の金回りが苦しくなると、800人くらいの小屋でコンサートやってたなあ。一番収益率はいいらしい。


  155. エロ方面や下手したら同人の方がギャラがいいこともあるんだろうな


  156. 30分で15000ならもらってる方だろ


  157. とりあえず

    暑いですな


  158. 何本も出る声優なんて限られてるしやっぱ若手とかはしんどいんだなぁ


  159. 日俳連に非加盟の事務所は仕事欲しさに意図的にギャラ下げてるよな

    ミューレ・ホリプロ・スタイルキューブとか


  160. 148

    日俳連のHPに事細かに載ってる物を調べるも何も無かろうもん


  161. そもそもランク制って最低賃金保障するための制度だし

    なくなったら飯食えなく声優が大量発生する

    売れっ子声優でもギャラ上がると全く仕事こなくなったりするから

    ランク上げずに居座ることが多いんだそうな、結果低賃金な声優が増えると


  162. 昔と違って今や声当てるのだけが仕事じゃないから。

    ゲームなんて毎月凄い数出るし、ボイスなんて当たり前。

    イベントに主題歌歌ったりも別報酬だと考えれば

    売れっ子声優になればかなりの金額もらってるでしょ。



    金田朋子とかがまだ前線、あずまんがとかその辺りまでだと

    仕事量の絶対値が少なかったら喰えない人間が多かったってだけで

    今は売れれば十分稼げる職業でしょう


  163. 事務所通せばもっと取られると思うけど

    3万の手取りで一月10本あれば安泰……?無理ゲーじゃねえか


  164. だから使えそうな新人が出てくるとお安い時期にゴリ押しかのように一杯出る時期がある


  165. もうお前は表に出んでええわ。飽きたわ。見世物で出ていると解からんの?


  166. 3万円から事務所の取り分ひくと、いくら声優の手に渡るんだろうか?


  167. [時間です利息がつきます]で3万も貰えんのかよww


  168. *145

    出演すること自体にステータスとか知名度アップとかのメリットがあるテレビアニメの出演料と、

    本当に声を切り売りしてるだけの同人作品の出演料は当然ながら同じじゃないけどな



    まあでもそこそこ大手なら出せない額じゃないのは確か


  169. 種田、雨宮、洲崎、佐倉、内田真礼あたりは

    今の時期ギャラ的にバーゲンセールなのかな。

    花澤さんは流石にランク上がってるだろうけど、

    集客力とコストパフォーマンスで十二分に元が取れるって感じか。


  170. *158

    30分アニメの収録が30分で終わるわけないんだよなあ…



    アニメ1収録で2~3時間拘束されてその金額

    セリフが少なくてもギャラは同じなのは、セリフが多かろうが少なかろうが拘束時間は同じだから


  171. 158

    TVアニメ一話の収録が30分で済むわけねーだろw

    部分部分抜きでテストしながら読み合わせ通しでやって本番収録、そっから音響との演技方針によってはNGとかもあるし

    CMの録りもその時行うとしてレギュラーなら平均3時間くらいはかかる


  172. 取り分は大手の場合最低でも7割は声優の手元に

    行くようになっていると聞いたことがある

    この場合だと最低ランクの声優は1.5万×0.7=1.05万が

    受け取ることができる

    ちなみにホリプロがあまりにも事務所側の取り分が少ないため

    困っているという記事が出ていたため

    おそらくこのラインが取り分のラインだと思われる


  173. 最近のアニメは、番組、ラジオ、雑誌、イベント、コメンタリー等があるから

    メインキャストは1クール分で7-80万は稼いでるのでは?

    ヤングとかの金遣いをみるとある程度まで行くとすげー稼いでそう


  174. >>161

    ミューレ一期意外は度底に挙げてる事務所のやつらどいつもこいつもさげるほどのランク高い芸歴いる奴いねえんだけどww

    自分が気に入らない事務所上げてるだけであほな言い分で使うなよww


  175. レギュラーが3万*4週で月12万か

    売れっ子が八本出たとして96万

    仮に事務所の取り分7:3としても約70万

    ラジオ・歌唱印税、イベント・取材もあるし、私はヒモになりたい


  176. イベント、舞台挨拶とか顔出しのギャラはまた格別なんだよな

    洲崎がたまこの舞台挨拶や他のイベントが重なった時期が、

    いつもの5倍くらいになったって言ってたし


  177. >>161

    ミューレ一期以外はそこ挙げてる事務所のやつらどいつもこいつもさげるほどのランク高い芸歴いる奴いねえんだけどww

    自分が気に入らない事務所上げてるだけであほな言い分で使うなよww


  178. 貧乏やん


  179. >>175

    だから深夜アニメだけで語ってるバカがいるとほんと面白い

    もちろんイベントもあるけどそんなこと言ったらその辺の地方営業のほうがはるかに儲かるしなw


  180. 一見恐ろしく安いが、時給換算だと目茶目茶高給じゃね

    ジュニアクラスで時給3万円だもの


  181. イベントやCD、等々幅広く露出しないと稼げないってことやね

    そう考えると、田村ゆかりさんや堀江由依さんなんて、どんだけ凄いねん

    て話になりそう




  182. 萌え豚アニメは低予算だからランクEかFを使っていくしかないな。


  183. ttp://www.tv-ranking.com/?m=y&t=&c=seiyu&s=jikan&



    誰が儲けてるかって話ならこういうとこ見た方がよっぽどわかりやすい


  184. 事務所の取り分は3割だったかな?

    だから15000といっても、そこからマネージメント料とか引かれるから、

    実際に役者の手元に入るのは10500だったはず。

    で、30分アニメでも実際の収録時間はもっと長いし、

    それを収録する為の事前準備(台本の読み込み、発声等)もある。

    遠征費用(交通費)は自腹だった筈だし、何よりレギュラー1本取るのに

    100のオーディションを受けるのが当たり前。

    上の方で何人か変な計算してるけど、決して高収入な仕事じゃないし

    むしろ割に合わない仕事だと思うぞ。


  185. 主演1本持つより端役を10本やったほうが儲かるとはまこと歪な業界よのう


  186. 芸能界って大変だね


  187. CSとかの再放送や円盤の売上も声優に分配されるんじゃなかったっけ?

    一回の収録ギャラだけが収入じゃ商売にならんでしょ


  188. やっす
    そら歌とかイベントとか色々やるわけだわ


  189. ボンバーマンジェッターズが全盛期


  190. ミューレって確か給料制だぞ

    あとぶっちゃけアイドル声優はライブの方で稼いでる

    スフィアは今ツアー中なので今はそこらの声優より稼いでると思う


  191. モブや無口キャラはトークロイドの時代になるのかねえ。


  192. 出演料以外にも円盤なんかの音源使用料とかも入るからな

    額はたいしたことないのかもしれんけど

    あと関連イベントの出演料とか

    アニメの場合、ギャラそのものよりも声優のプロモーションの意味合いが大きいときいたぞ

    熱心なファンがつきやすいから、ゲームなんかに比べて安いギャラでも引き受けると


  193. やらおん計算おかしくね?


  194. >>189

    いや、それは無かったかと。

    確か神谷さんがコナン降ろされたのは、それで揉めたからという噂もある。

    今の声優さんの収入源はイベント、あとはゲームだったかな?

    あとはパチンコとかナレーションだね。

    ナレーションまで取れればある程度安定するけど、

    アニメだけだと生活苦しいからアルバイト掛け持ちもかなり多いよ。






  195. こんな安月給なのに



    処女宣言とかキモヲタに媚び続けないといけないって相当きついよな





    しかもラジオ聞いてると声優ってよく引っ越す事多いし、

    間違いなくストーカーされてるからだよなぁ・・・


  196. >>117

    団地と黒は秋から禿のガンダム、作画は妖怪でしばらく安定

    トドはわからん


  197. つけぱん読めば大体分かる話


  198. エロゲはテキストワード制だけど、1作品にメインで出たら50万は貰えるって話はある

    20作品に出れば1000万円、実際これくらい貰ってるエロゲ声優は居る

    CDは10万円で買い取りのはず、アニメは1.5万~2.5万、CMナレーションのギャラは意外と低いって話はある

    ちなみに一番実入りが良いのは言うまでも無いがテレビ番組のナレーション



    アニメは出演しない回は声優はギャラが貰えないので、脚本家・スタッフが意図的にキャラを登場させてたりするのが面白い

    ストライクウィッチーズみたいなキャラがわさわさするアニメは全キャラ1ワード以上台詞はある

    あれは台詞があるとギャラが払われるため


  199. 139

    子供アニメは舐められがちだか玩具やCMがあるから割りは良い

    因みにジュエルペットはミュージカルもやってる

    豊崎は後オレカバトルってのにも出てるたんぽぽの中の人も出てるから興味ある奴は見とけ


  200. 時給換算すればTVアニメなんてリハから本番まで2時間弱で終わる仕事なのよ。

    3時間として時給1万円のお仕事


  201. お前ら考えろこいつはテレビに出たんだだからギャラもらってるじゃん(・3・)


  202. 200

    アグミオン相当稼いだんだろうな~


  203. >>194

    イベント出演料は入るけど、確かアニメ円盤売上とか音源使用料は

    演じた役者当人とは関係なかった気がする。

    あのランク制のギャラはその辺も込みの金額だったと思う。

    役者に還元されるのは一部例外で、ゲームとか以前収録した音声を

    そのまま使う場合とかに限られていたと思う。


  204. 深夜アニメしかない奴は大変だな

    花澤とか出過ぎと言われるが実はあれくらい出ないと生活苦しいんだろ


  205. 一時出てたが最近消えたと思う声優キタエリ井口


  206. おまえらが挙げてる声優はランクがどうだろうともう余裕で生活できてるレベル


  207. 207

    ぶさいぐちは朝アニメ結構出てる

    マラエリはチンポしゃぶってる


  208. ざーさんとか、各作品のイベントもあるし収入は良いかもしれないけど

    寝る時間とか自分の自由になる時間は殆ど無いかもね。




  209. コストは電通がおいしく頂きました


  210. ※207

    井口はCD売上もヤバイらしいなw


  211. かな恵はランク上がったから最近見なくなったのか


  212. そういえば日笠も今期全然見ないな

    歌手活動のせいか


  213. まあ声を電波に乗せるだけでもお金が入るからアフレコの値段だけの話でしょ。


  214. かな恵とか存在自体忘れてたw


  215. 要するに15,000~45,000ランクがあって

    アニメのレギュラー1本メインキャラで決まると1クール=×12~13

    それプラス特典OVAやら関連CD、ラジオ出演(人によってはパーソナリティ)



    これ以外に個人ラジオ番組、もっとギャラが高いゲーム・劇場映画

    洋画・テレビ吹き替え、CMナレ、業務用ナレ、企業向けサンプル

    舞台、雑誌コラム、歌ってる人はCD歌唱印税(作詞印税)、本を書いてる人は出版印税



    等々


  216. 146

    名の売れた声優でも貧乏な奴が多いのは事実だろ

    深夜アニメに出なくなってゲームやナレーター方面じゃ活躍

    なんてパターン居るか?具体的に誰よw






  217. 4

    お前アホだな

    0は3倍しても0だ


  218. 井口は実写でCMにでてるらしい


  219. ※208

    今でこそ高いギャラ貰えてる神谷浪川関福山とかみんな30まではバイトしてたって言ってたぞ

    今の20代声優だってどんだけ出ようと稼げてないよ

    花澤だって同じ

    だからみんな歌いたがるんだから




  220. 吹替で映画踏み躙る糞タレント共はどんだけ貰ってるんだろうか…


  221. 昔々

    沢城みゆきって声優がおったな


  222. え?みんなもっともらってると思ってたの?だいたいこれ手取りじゃないからね

    まあでもこれアニメの話だからな(実は洋画吹き替えも似たようなもんだがややこしくなるので省く)

    138が言ってるみたいに貧乏な人がほとんどだがアニメ以外の仕事が入ってきてる人たちはもっともらってるよ

    アニメ仕事しかない人たちは悲惨だけど

    大手はオーディションの人数制限のせいでアニメでは不利になる事が多いがその分他の仕事もしてるからそれなりに潤ってる


  223. 拘束されるのは皆一緒


  224. 買い取り料も入れれば6万くらいだし

    普通アニメのアフレコって二本(二話)撮りから三本撮りだから

    1日15万くらいにはなんだよね



    ドラマやバライティなんてもっと低いギャラあるよ

    タムケンなんて探偵ナイトスクープのギャラ二万とかだし


  225. 声優のランク制度



    30分番組の最低出演料=1万5000円

    最高ランク=4万5000円

    ↑の更に上「ノーランク」は上限なし、林原や山寺とか大御所は多分ここ



    まあ基本的にそれだけで食える金額じゃないから、皆ラジオとかイベントに参加したりcd出すんだろ




  226. ※4

    ネタだと言ってくれ


  227. ※122

    いつの話してんだよ…10年近く前じゃんそれ

    花江がダイヤのAのニコ生で事務所の先輩の浪川の最近出演した作品一本のギャラ暴露してたけど

    (マイクはオフられてたけど口元が映ってて皆にばれた)30万だったぞ…

    その場にいた羽多野とか浅沼のリアクションからしてあれガチだぜ


  228. 1本3万

    1クールアニメに途切れず1年間毎週出続けてもせいぜい150万

    毎クールレギュラーキャラ3人抱えてるレベルでようやくサラリーマンくらいになるのかな……

    後藤さん100万くらいあげてください


  229. 実はアニメに出まくりの人より最近見ないなって人のが稼いでるなんてのは良くある話


  230. ランク制ってのは有名だが、ランク制には「放映権」は入ってないので、

    実際は放映権として等倍くらいの額が加算されてるんだよね



    要は「収録費用」がランク制であって、これとは別に放映するときの声優に対する印税、パッケージ化するときの印税、再放送するときの印税ってのが貰える、

    これを一括買い取りとして加算するとランク制の倍くらいにはなる

    まぁ226が指摘してるが


  231. 亜美真美は一人分か?



    ドラゴンボールの悟空、ゴハン、悟天とか



    ついでにラブライブの矢澤兄弟は?






  232. 権利の関係から、色んなしゅうにゅうあるだろうし

    駆け出し声優以外はみんな想像以上に給料貰ってると思うよ

    事務所は売り出すためにとてつもない金と労力かけるんだから、

    その分引いてそれなりに貰ってるなら十分でしょ。


  233. 一言でもどれだけ喋ってもギャラが一緒の点を自虐のように言うのは正直どうかと思う。

    同じ額でもたくさんしゃべる役や印象に残る役を貰えたほうが

    今後仕事を貰える可能性は高くなるし、認知度も違ってくるから、ギャラ以上に将来の自分の金になるんだし


  234. 194

    たいした事ないどころの騒ぎではない

    昔ハピマテが売れた時に声優に入るギャラを知った赤松が同情して声優全員にブランド品贈ったぐらいだからな

    キャラソンだとどれだけ売れても契約した分以上は入ってこないらしい

    関連イベントもものにもよるがあまり入ってこないよ

    それこそプロモーションだから

    文化祭とかになるとかなりもらえると聞くがな


  235. まあ声優にはなりたいとは思わないが、別に貶す程下劣なもんでもないし何より「芸能人」だから普通にかっこいいと思う



    夕方や朝アニメで固定レギュラーの人とか羨ましすぎるな






  236. 声優って収入的には底辺以下なのに

    目指す若者多いよな…キラキラして見えるんだろうけど



    20〜35歳くらいまで極貧に耐える根性が必要なんやで




  237. よくわからんけど声優って台本の読み込みとかもするんだろ

    いろんな仕事しながらだと結構ハードな気がするな


  238. 俺が雇おう!


  239. まぁ声優にとってアニメはあくまでこれを機に高額な仕事をやらせてもらえるための絶好の宣伝媒体だから安いギャラでもオッケーなところはあるだろ。


  240. ぶっちゃけ声優のギャラはランクで決められるから今深夜で働いている声優って高い声優とか無いんだよな。

    なのに2chとかでは売れっ子声優を高い声優とか言い出す馬鹿が多いw



    高い声優(芸歴が長い声優)になると金朋みたいに深夜であんま呼ばれなくなるんだよ




  241. TVアニメのレギュラーより普通の番組のナレーションの方が遥かに高給だって言うしな


  242. って言うか声優業界って、いつか失敗した時のために予め何か資格を取ってから臨むものじゃないの?



    声優しか眼中にないとか、そんなアホでもない限りは皆後弾持ってるっしょ


  243. 今は昔と違ってアニメのギャラは安くてもその作品1つでそこから発生するコミックCMの声、イベント、CD、ソーシャゲ、据え置きゲの声などなどいくらでもあるから昭和時代よりは確実に今の若手の方が貰ってるだろ。


  244. 流行ってる声優を集めたようなアニメを指して

    「声優のギャラが製作費を圧迫してる」とか言ってる人間を見ると馬鹿じゃないのかと思う

    製作費全体から見たら声優のギャラなんて屁みたいなもんだってのに


  245. この流れを変えようと行動した神○明は見事にああなってしまったし、

    この業界はこれからもこのままだな・・・




  246. 167

    お前の為に出てるわけじゃないからw

    普通にテレビの方が儲かるんだよ


  247. 実体験に即すると、プロモだと雑誌でもラジオでも、足代くらいしか出さないよ。

    なんか俺たちの日常と関わりのない、企業広報とかナレの「声の専門職」みたいな仕事が結構るんじゃないのかなあ。


  248. ※233

    一人分


  249. 他に「イベント(含営業)」「ラジオ」「TV」「ゲーム」「吹替え」「雑誌」「歌」とかあるし、「ドラマCD」とか「ナレーション」はギャラが比較的高いんじゃないの?



    作家でいうなら、アニメの仕事は雑誌掲載時の原稿料ってとこじゃない?

    1ページあたり幾らと決められていて、書いて掲載された分だけもらえる。

    その他の儲けとして書籍化した時の印税があって、デカイやつはこっちのほうがむしろ儲けがデカイという。


  250. それなりに知名度ないと仕事もらえないだろうし若い子はアルバイトしないときついのかもね


  251. 81

    キャリアを積んだところで事務所に力がなければ企業仕事なんてほとんど来ない。何よりどんなキャリアを積んだかも重要だろ。アニメだけやってていきなり企業にとかあまり聞かないよ。やっててる人は若い頃からアニメと並行してやってる。あと音楽で売れたいつってもたかが知れてるしタレント業も平野や今の金朋がやってる程度で限界。逆にアニメばっかりに現抜かしてると年取った時に若くてかわいい子に追いやられて何もできず宙ぶらりんになるんだぜ。ちやほやしてくれたスタッフもオタもそいつになんて見向きもしなくなるんだから。


  252. ※251

    多分ナレーションが声優業界の最高潮、まあ声を当てる対象のジャンルは違うが



    山ちゃんとか多分結構貰ってる


  253. 1話で15000円が高いか安いかは個人的な意見もあるだろうが

    期ごとのアニメが40本近く増えた今では15000でもいわゆる売れっ子には

    結構なお金になんじゃないのかね?

    どういう仕組みかわからんが15000円でも1ヶ月に3本準主役で毎話でる

    ような仕事になれば18万だしそれにラジオやらなんやらもろもろの収入

    もあるのだろうし


  254. どんなにキャラソン売れても印税は入ってこないんだよな

    個人名義のCDならそんなことはないと思うんだが


  255. ※249

    浅野真澄さんや生天目仁美さんがラジオで言ってたが、

    「みんなに知られてる仕事(アニメのアフレコ)なんて全体の1割くらい」

    だそうだよ。




  256. 257

    生天目さんは裏で稼いでるんやろな


  257. 255

    売れっ子が結構なお金になるなかったら困るだろうw

    1ヶ月に3本準主役で毎話でるような声優なんてそうそういないんだし


  258. 20台~35歳くらいまでのAランクと言い値がいるなら知りたいな


  259. ギャラは一話いくらじゃなくてスタジオ拘束時間で払われる。だからまとめ録りするアニメとかは何話録っても同じギャラ。無事ランクは1000円単位で上がるから三万ってのは二次使用料込みだろうな。


  260. 全盛期の林原とか収入ガッポガッポだったみたいだな



    それでも6000万とからしいが、まあ今でもレギュラー数本とってるから割と貰ってるか


  261. まあ狭き門なのは芸人とかアイドルとかと一緒だよな


  262. ぶっちゃけイベントとか顔出しの機会の方がギャラいいんじゃないの?


  263. 高杉、何様だよ。


  264. 最近は俳優連合に入ってない人のが多いような


  265. 金稼ぎたかったらライブやイベントいっぱいやってラジオやゲームにも出演できればいいんだな



    アイマスじゃねーか


  266. ゴリ押しゴリ押しと色々言っては来たが、なんかやるせなくなったのでこれからはあまり貶さないで置こう


  267. ゲーム業界はありえないほどギャラ貰えるのでありがたいって

    よく言われた話だな

    で、それを超えるのがパチだっていうね。

    最近は最初からパチコラボ狙ったロボアニメが多いから

    それに抜擢された声優はありがたいこったろうな


  268. 林原めぐみがCMのナレーションをやったとき、スタジオに行って、録音してアッという間に終わった。拘束時間が凄く短くて楽な仕事だった、みたいなことは言ってた。

    声優は生き残るのが大変って記事もどこかで読んだな。



    GIGAZINE「一番難しいのは「生き残ること」、大塚明夫が「声優」という職業を語る」

    gigazine.net/news/20120506-digitalcreator-machiasobi8/


  269. >255

    言っとくけど、事務所がそっからけっこうな額差っ引いてるぞ


  270. 金の話は※欄が伸びる


  271. アニメ自体が儲かってないからだろうな・・・

    そのわりにはアニメに出ないと

    名前を覚えてもらえないというねじれっぷり


  272. ※272

    当たり前だろう。

    人間は金が全てだからな。


  273. >>269

    ゲーム業界はワード数でギャラ変わるから

    「んあー」か「んああああああああああああ!」でもギャラ違うもんな


  274. 274

    レスしちゃうのがまたw


  275. 事務所に引かれて3万円かな

    声優がアーティストデビューする理由の一つだな

    事務所経営的にも


  276. 個人的にエロイアニメを制作して声優を頼むことはできるの?


  277. 本当に好きじゃないと続けられない仕事なんだな

    それにしても安い


  278. >>278

    同人で結構名前の知られてる声優使ったアニメとかあるから

    ギャラと本人の意向と事務所次第では可能


  279. 278

    頼むこと自体は自由

    企画書を事務所に送ればおk

    受けてもらえるかは事務所、本人の判断


  280. 時給換算すると高いと言ってる人は事務所の取り分や原作や台本読んだり役づくりしたりスタジオまでの交通費など含めて時給計算しろよ




  281. そんな薄給なら種田みたいに枕営業しまくるのも納得がいく


  282. 1話3万なら1クールで3つ主役取れば安泰だな


  283. そっから諸々引かれて

    手元にいくらぐらい残るんだろう


  284. アニメ以外にも色々ゲームやらナレやら一般には知られない仕事があるのは分かる。

    それでもよっぽど売れっ子か大御所にならなきゃ声優だけじゃ食っていけないんだろ?

    やってらんねぇな



    ※107

    風音で600万!?

    うんざりするくらい出まくってた全盛期でその額だったらドン引きなんだが


  285. 予想以上に高かった


  286. アニメーターの給料があれだけ安いんだから同じアニメの製作費から出ている

    声優さんのギャラも安いのは当然である。

    驚くにはあたらない。


  287. 新人だと月4回で6万、2~3本回せてれば本業でやっていける感じか。

    それでも主役クラスとかはもっと貰ってんのかな?

    まー作品に出ればラジオの仕事とかインタビューとか番宣とかキャラソンでも使われるからもっと貰えそう。


  288. 安い・・・安すぎる。

    沢城みゆき、エラい金持ってんだろうなーってのは大いなる勘違いか。

    アーティスト活動もしてないし


  289. 自分の給料素直に話すわけねーだろ


  290. 勿論だけど時間外にセリフ覚えたりしてこれだからな

    本当に好きな人じゃないととてもじゃないとできないよな

    そりゃドル売りばかりになりますわ


  291. 後藤は自分のギャラも晒せよ

    人にヨゴレやらせてんじゃねーぞ

    それでも芸人か


  292. 厳しい世界だな

    好きじゃないとやってけんわ・・


  293. アニメ1話に平均して10人声優が出演したとして、

    新人を使えば10*1.5*12=180万円。

    ベテランで10*3*12=360万円。

    1話あたりせの制作費が1000万なら、声優比率は1.5%から3%くらいか・・・

    この金額だと棒声優を使うくらいなら、売れっ子を使いたいな。

    もちろん、安くてうまい新人がいたら、出演数が跳ね上がるのも理解できる。


  294. 渕上舞もガルパンの頃はケーキ屋やラーメン屋でバイトをしていたと本に書いてあった。


  295. 107

    一本10万なわけないじゃんw


  296. ちょい役で何でもでれるカメレオンみたいな声優が儲かるわけだ

    最近だと内山夕実とか


  297. やっていけないね~

    しかもランクが上がるとギャラが高くなって実力者、人気者以外は篩にかけられて使われなくなって行くんでしょ

    きついわ~


  298. 1クール作品ってどれくらいの期間で収録するんだろうな




  299. そうなるとハナザーさんは結構稼いでるな


  300. 事務所別の年商みてもナレメインの事務所が今でも上だからな


  301. ※222

    タレントでもハマってる人は居るぞ

    スペダンの佐武宇綺やキルミーの高部あいとか


  302. 299

    アニメ声優で言えば、ランクが上がる前に若い子が次々に現れてBBAはポイッ

    が現実

    20代の売れてる声優と30代の売れてる声優の数を見れば一目瞭然

    40代になると売れてるのなんて片手で足りるくらいになる


  303. 299

    力のない人間が淘汰されるのはどの世界だってそうだろ

    当たり前のことじゃん


  304. うむ。仕事のできない奴に客がつかないのは当たり前だ。


  305. 301

    そりゃそうだよ!

    でないとあんな高いお洋服買えないよ!


  306. 100言なんて言葉は存在するのかよ

    とにかくカネトモが喋る横で聞いてた芸人がドン引きしてたわ


  307. 声優さんの仕事はアニメとゲームだけじゃ無いんですよ


  308. 日当3万円と見れば結構いい


  309. 今の時代単なるアフレコのギャラだけわかっててもいみないよな

    ラジオとかイベントもやりまくってるし

    いろいろ含んだ上での収入を知りたいところ


  310. 1本なのか1話なのか

    そこが問題だ


  311. サラリーマンの平均年収ぐらいは稼げてるんじゃね


  312. ナレーターとか吹き替えが本業の人はそのくらいいくんじゃないかね



    にわかの浅知恵だがw


  313. 声優のギャラは安いけど

    俳優は無駄に高すぎだよな

    誰にもできるよーな安っぽい演技で

    何千万、何億とかもっと減らしていいよ


  314. 今の若手声優が数年たって仕事なくなったらエロゲにながれてくると思うと胸熱だな


  315. 10年程前だけど、パスタ屋でバイトしてた駆け出しの声優さんは

    30分3千円とか言ってた 時給ぽいけど結果ほぼ日給だろうしね 


  316. いやいや、みんな知ってるネタだから。


  317. 水樹奈々は年収1000万だそうだ。

    水樹奈々を目指す新人特集でそんなこと言ってたな。

    CDの売り上げが大半なんだろうなぁ。


  318. 312

    それ同じ意味

    一話を一本と呼ぶだろ


  319. アニメ以外にもイベントとかドラマCDとかあるやろ


  320. 他人の給料気にしてどうするんだよw


  321. 毎日京王線で大原さやかの駅アナウンス聞いてるけど、どれくらいの稼ぎなのか気になる


  322. 30分1本で3万なら1クール12話として全話出てたら36万じゃん

    ざーさんが2万とかだとしても6本で主演級とかやってたら

    1ヶ月140万やで


  323. 1クールで最低12万って

    ゲームは4時間で20万



    2013年に年俸2000万オーバー声優

    花澤香菜がインタビューされてたとき今1番欲しいもの家買いたいって言ってたな





    ちなみに事務所は3割

    声優は8割


  324. あと、金田とまともに話をするな


  325. ・金朋が言っている3万円はテレビシリーズ30分1本のギャラ

    ・30分でも収録は2時間程度かかるし、第1話とかだともっとかかる

    ・主役でもひと言だけの脇役でも同じランクなら同じ金額

    ・最低ランクは1万5千円、最高ランクは4万5千円でランクは千円刻み

    ・最高ランクの上に上限無しのノーランクもある

    ・事務所が3割取るから、声優の取り分は7割

    ・円盤がどんなに売れても声優には還元されない




  326. 金朋声優ラボはギャラ安そうだな


  327. 推定年収2000万パワーの人気声優・花澤香菜さん 「売れる前が一番幸せだった…」

    後藤邑子さんは貯金が5000万もあるらしい後藤邑子の超ラジ!第009回



    その後マネージャーに怒られた。










  328. エ◯ゲー声優のギャラはとんでもない

    ソース 青山ゆかり


  329. 30分アニメ一本作るのに制作費1000万~っつってんのにメインキャスト声優が3万っつう

    事は無いだろ。 せめて10万出るけど事務所に3分の2持ってかれて3万にしかなんないから

    多少売れたらフリーになりたがってんじゃねーの?


  330. 花澤香菜 CMでてるやん

    花澤香菜CMで検索


  331. みなとそふと

    ギャラ、声優、一億円で検査


  332. 2~3年で消えるレベルの声優は、いくら一時期立て続けに出ていても、金朋よりお安いくらいなんだろうな。


  333. こういう番組ってMCの芸人とか絶対明かさないよね、他人のバラシといてマジウゼェ




  334. 金朋ってもう中堅~ベテランクラスなのにまだそれぐらいなのか


  335. ※331

    そこそこの声優でもバイトと掛け持ちって言うしやっぱ安いんじゃないか?


  336. 1本3万は嘘だな 事務所に引かれた後3万ならわかるが

    でもやっぱ新人はそう簡単に食っていけないよなぁ ゴリ押しされる人らは声優業以外のが稼ぎあるんだろうけど


  337. 213 216

    かな恵は最近ゲーム出まくりでガッポガッポですよ


  338. ゲームはもっと高いお


  339. >>340

    山ちゃん主人公とかにすると、数百万平気で飛ぶからな。

    デバッグ費用より上。


  340. 金の話に敏感なくせになんでおまえらは働かないの?


  341. こんなネタ、アニオタなら常識だろ・・・

    何年アニオタやってんねん


  342. アニメータだって一緒

    動画で言うと口パク一枚とアクション一枚は同じ単価


  343. 声優にBDやらの印税が入らないのは当然

    コケても責任無いんだから当たり前の話

    印税欲しいなら出資するなりしてリスクを背負えってことだ

    それ無しに印税要求したらそら干されるわ


  344. 9

    事務所通して許可出ればいけるっしょ


  345. >おまえら

    おまえはどうした

    俺はそうかもしんないけど


  346. 月に4回収録があると仮定して、月12万か…生活するにはギリギリだな


  347. 声優のギャラが安い←アニオタの常識×

    声優のギャラが安い←ニートのアニオタの常識◯



    ここ間違えるなよ


  348. 今はランクじゃなくね?

    確か1話4万5千くらいじゃなかった?




  349. マジスレすると

    金朋ってギャラの計算出来ないよ

    自分のギャラいくら貰ってるか把握してないよ





    ソース

    ファミ通TV、金朋地獄




  350. 他に年収1000万以上稼いでいると噂される声優

    宮野真守 推定1億円で検索しな

    音響が暴露してる


  351. 声優って貧乏なふりして大儲けしているってのが本当なんだろうね

    年収数千万クラスもざらにいるとは聞くね




  352. 声優のギャラが安い×

    アニメのギャラが安い◯


  353. チケットノルマのある舞台俳優よりはマシかなぁ、と思ったけどギャラもらえる声優に

    なれる確率はかなり低いんだろうな。


  354. 言及されていないけどジュニアランクの下に「事務所預かり」ってのがある

    1本5000円程度、デビューの頃の代永翼とかそう

    あとランクあがるとギャラも上がるので使い勝手悪くなって仕事減るケースもある

    そんな時は本人の希望でランクダウンする

    女性はエロゲ、男性はBLCDはギャラがいいので稼ぎどころ

    劇団ひまわり出身声優はどっちもNGだけど(浪川、宮野、入野、内山あたり)


  355. アイドルや芸人も大金を稼いでるのは全体の極々一部だしな

    まあ声優の場合その辺よりも更に厳しそうではあるが


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