05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www

ジブリ『思い出のマーニー』がラスト? 関係者「ジブリ制作のアニメはこれが最後になりそうです」

102604_201407201611071ca.jpg



マーニーがラスト? ジブリが解散?!

19日全国公開のアニメ「思い出のマーニー」。スタジオジブリ制作の、この夏の注目作のひとつだが
「ジブリ制作のアニメはこれが最後になりそうです」と語るのは同スタジオの関係者だ

興行収入304億円で日本国内歴代トップの「千と千尋の神隠し」(2001年)や同196億円の「ハウルの動く城」(04年)、同192億円の「もののけ姫」(1997年)など日本映画界に大きな足跡を残してきたジブリに何があったのか。

「昨年公開の『風立ちぬ』を最後に宮崎駿監督(73)が引退したときからスタジオの解散説がささやかれ、今年春になってから、スタジオ創業メンバーでプロデューサーの鈴木敏夫氏(68)も決断し、スタジオのスタッフにそれが伝えられています」
それは大ニュースだ。

「ただこれだけ大きなスタジオが一気になくなるというのは衝撃だけに、それを発表するタイミングを探っているところです。今後は新作はつくらず会社としては版権管理のみを行うことになるようです」

にしても、なぜ?

「巨額な制作費がかかるアニメですが、ジブリはそれを自社スタッフで行うため、人件費が経営を圧迫しています。『風立ちぬ』は興収116億円を稼いでいますが、年間人件費だけで20億円はかかる会社としては100億稼がないと会社を維持できないのです」

なるほど…。

「昨年公開の高畑勲監督(78)の『かぐや姫の物語』は興収51億円にとどまっており、スタジオとしては失敗作。毎年作品を発表できない以上この高いハードルを超えられないなら解散するしかない…」(先の関係者)

「思い出のマーニー」がラストになるというのなら、これ以上の宣伝はないということになるのか…。

http://woman.infoseek.co.jp/news/neta/newscafe_1484845


[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]

 *1 *58367 ポケモン・ザ・ムービーXY
 *2 *46493 マレフィセント
 *3 *40144 思い出のマーニー
 *4 *22189 劇場版仮面ライダー鎧武 烈車…
 *5 *11646 好きっていいなよ。
 *6 *10832 オール・ユー・ニード・イズ・…
 *7 **9911 プレーンズ2 ファイアー&レ…
 *8 **6985 アナと雪の女王
 *9 **6876 超高速!参勤交代
 10 **3150 渇き。

[2014/07/19 19:34 更新]



   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ マーニー大丈夫かよ・・・
 |  (●)(●) | ポケモンに負ける可能性もでてきたの・・・か!?
. | u (__人__)  | マレフィセントにも販売数負けてるが・・・
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 明日かあさってに興行収入でるし楽しみやな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \ 俺はマーニーはコクリコ坂と同じくらいと予想してる
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ でもそれだとやっぱりジブリってパヤオでもってたんだなぁと
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 風立ちぬはまじ凄かったし・・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ でも流石にマーニーでジブリは終わらんでしょ
   /    く. \      \  ノ           \  
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. マーニーーーーーーーーーー


  2. ……関係者、誰なんだよ

    ´△`


  3. 最後(最後とは言っていない)


  4. 1げt


  5. 知ってた


  6. 嘘だと言ってよマーニー


  7. マーニーがコクリコまで届くわけないだろカス

    ポケモンだって爆死気味なのに


  8. ぱやお…


  9. 終わる終わる詐欺


  10. 嘘だと行ってよマーニー


  11. オマニー


  12. 日テレの特番見たけど主演二人が棒演技過ぎて観に行く気がしなくなった




  13. ここまで既婚者



    こっから童貞の書き込みしかありません




  14. ジブリ解散はほんとだったら良い決断だと思う。

    これ以上ジブリという名前だけで糞アニメが売れるのを見たくないし。


  15. ジブリールでも作るしかないな


  16. 見てきたよマーニー

    悪くわなかったぞ


  17. ジブリのお~わ~り~♪(森山直太朗の「夏の終わり」のフレーズで)


  18. その関係者さんがジブリで仕事するのが最後ってなだけじゃないのん?


  19. 円盤発売したのにまだ客入ってるアナ雪どうなってんだよ


  20. 更新を育ててこなかったツケが回ってきましたなぁ。




  21. 版権管理だけはするって、アニメーター全員クビ?

    これなら京アニとかIGとかP.Aとかに入社したほうがよっぽど良かったな




  22. ジブリ逝ったあああああああああああああああああああああああああああああwwwww


  23. 本職の声優を使えばまだワンチャンあるで


  24. 19

    もう公表してるよ

    ジブリの制作の社員はマーニーを最後に全員解雇

    今後、アニメをつくるとしたら、プロジェクト毎に人を集める形になるんだと


  25. 後進を育てて来なかったツケがと言いに来たらもう言われてた


  26. 13

    ジブリ作品はもののけ以降見に行っておりません(真顔)


  27. 今回のはガセだろうが遅かれ早かれジブリの生きる道はこの方法しかないわね


  28. アナ雪に完敗したオワコン


  29. ジブリとかもうクソアニメしかつくれないし解散でいいよ


  30. 何回終わる終わる詐欺してるんだか


  31. 思い出のバーニー




  32. マーニーは週末興行収入ランキング3位確定やな


  33. 醜く生き残って、徐々に衰退しながら駄作を作り続けるくらいなら、潔く解散しろ


  34. かぐや姫の物語で大コケでもうダメらしい

    まぁしょうがない


  35. 駿のいないジブリに存在価値なんてあるの?

    高畑は実験アニメ()を目指してるらしいけど、やってる事は過去作品の模倣ばかりだし。

    所詮ジブリ関係者は宮崎駿以外平凡な才だったわけだ。


  36. マジ話なら公開前から「ジブリ製作最終作品」って電通が大宣伝打つから




  37. 今度は閉鎖詐欺かよw

    年中閉店セールと引退セールでしないとやっていけないとかw


  38. 管理人管理人!

    大変!

    しんで!


  39. 34

    もう制作部は解散してるよ

    ttp://podcasts.tfm.co.jp/podcasts/tokyo/rg/suzuki_vol323.mp3

    このラジオでだいぶ前に発表してる


  40. 主演声優が予想以上に惨すぎ


  41. 近藤善文の死と、ハウルの時に細田守を冷遇して逃げられちまったのは痛恨だったな

    このどちらかさえなければ、宮崎駿が抜けても問題なかったかもしれん




  42. ジブリなんてハウルの動く城の時点で終わっている。


  43. パヤオ&鈴木「俺以外のやつを王様にはさせない」


  44. ところでこの主役の茶髪の女の子、瞳が青い気がするんだが、気のせい?




  45. ジブリ残党が他のスタジオに散っても仕事のやり方が違いすぎて通用しなさそう


  46. 45

    (おい…ネタバレするなよ…!!わかったな!!ネタバレはNGだからな…!!!)前フリ


  47. パヤオ釣り


  48. 46

    ガルガンティアの監督とか、まどかマギカ映画の絵コンテとか、ジブリ出身は大活躍してるじゃん

    むしろジブリ出身はエリートコースだろ


  49. 良かったじゃん、まど豚



    「ジブリは手抜き!解体しろ!」だっけ?



    現実になったねw


  50. マーニー気に入ったよ


  51. ネタばれ別にしてもいいぞ?どうせ見ないし


  52. なお例によってソースは


  53. 引退するする詐欺と一緒


  54. また恒例行事か


  55. ジブリオワコンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  56.     / ̄ ̄\,,

      / / ̄ ̄`\\

      / /        ヽヘ  

     / /         ||  

    `( /三≧  ≦三 ||  

    ...>H ノ・> 八 <・ヽ H<  <引退詐欺の次は閉店詐欺で稼がせて

    ..ヒ|  ̄  ( , , )  ̄ |ノ  もらいまっせー

      | ノwwwwwwヽ |   

      ヽ 从( ̄ ̄)从 ノ  


  57. 45

    よく見ろよ!マーニーも青いだろ!!


  58. ここ最近のネットのニュースのゴシップ化はほんと酷いな


  59. 風立ちぬ凄かったか?

    あ、「傑作だった」とは言ってないか……。


  60. パヤオは復帰したとしてもファンタジーはもう無理って言ってるし

    米林はこのザマだし例えこの記事がガセだとしても

    終わりが近づいてるのは確かだろうな


  61. ジブリのアニメーター癖強いからよっぽど上手い人以外はこれから厳しいよね


  62. 庵野にナウシカ作らせてから解散してよ

    それともジブリのスタッフそのままカラーが引き受けるのか?


  63. 実質的にジブリって宮崎駿のためのスタジオでしょ?

    宮崎が引退したなら消滅するのが自然の成り行きだな


  64. ジブリの亡骸は川上に食い荒らされるんだろうなぁ


  65. かぐや姫の興収51億とかいってるトンチキの言うことが信じられるかよ


  66. そして結局パヤオが復活するというオチが見える。



    >「かぐや姫の物語」

    ああ、ある日突然竹から出てきた女の子がなんやかやあって月に帰るアニメ。か。


  67. 58



    いやマーニーは金髪だし外人丸出しだから

    アンナは茶髪だし、名前も杏奈って、どう考えても日本人丸出しだろうに




  68. 最後に泥だらけの虎をOVA化してくれ


  69. もう熱量の高いアニメ作る気なさそうだし

    解散していいんじゃないかな



    もう少女漫画みたいなのしか作る気無いみたいだし


  70. もうちょっとうまい宣伝しろよジブリよ~


  71. パヤオ「俺の出番か・・・」


  72. 近年のジブリはオリジナル要素がほぼ皆無でつまらん



    原点回帰する気ないなら解散しても構わない


  73. 宮崎駿がジブリ以外のスタジオで客演監督はよ


  74. マーニーは杏奈の祖母で

    杏奈はクォーターにあたるから目も青いんだよ


  75. 百合推し過ぎてお茶の間ドン引きだからなぁ

    アナ雪はクリストフというノンケがいたおかげで引かれずに済んだ


  76. 所詮素晴らしいものは過去のみにある、か…

    どうせこの先ジブリのような団体は未来永劫現れないし

    こうやって世の中から優れたコンテンツはなくなっていくんだろうな


  77. 75

    嘘だと言ってよマーニー




  78. ジブリの人は数年で1本ペースで仕事してるんでしょ

    力のある人はともかく一般アニメーターは余所で週イチのアニメとか作れるんかな


  79. 「ジブリではこうじゃなかった」とか言ってウザがられる奴がいそう


  80. 50億超えても失敗作扱いってすげえなw


  81. 「風立ちぬ」は、宮崎駿の作家人生を投影させたお粗末至極な記念碑である。



    飛行機を己として自己投影させ、平行線を辿る軌道飛行を”作家としての人生、いつまでも続くわけがない。だが、心はいつまでも作家の心だ。“などという、いかにも素人が考えつきそうな思想が、”薄く“、”浅く“込められているといった具合だ。



    ジブリ作家としての遺作がこんなお粗末な物では、今後のアニメーション業界も先が思いやられてしまう。



    残る頼みの綱は、京都アニメーションの作画能力と、シャフトの演出技術だろう。


  82. 解散商法だな


  83. 宮崎駿の後継者はヤマカンしかいないと思う

    ジブリは最後にヤマカンに一本作らせてあげてほしい


  84. 81

    作るのに金掛けすぎだから


  85. プロの声優使ったら見に行くよ


  86. いったん閉店してすぐに新装開店するんですねwわかります(閉店セール詐欺)


  87. 思い出のジブリ


  88. もう解散でいいぜ、そんな高リスクで燃費のわりぃ会社


  89. どうせなら最後はナウシカ完結させて終わろうぜ。


  90. 杏奈とマーニーが終始チュッチュしてるアニメだと思って観に行ったら

    違いましたwww




  91. 日テレが金出せばいいじゃん

    あれだけ金曜にジブリ流してるだから


  92. マーニーと不仲→無理矢理和解→別れ

    までが急すぎる


  93. 企画開始から8年の歳月と50億円を超える製作費

    ⇒『かぐや姫の物語』は興収51億円

    全国456スクリーンで公開され、2013年11月23日、24日の初日2日間で興収2億8,425万2,550円 動員22万2,822人、公開9週目の『かぐや姫の物語』は11位をキープ。累計動員184万9,467人、累計興収22億1,756万5,750円なのに? 初動の17.9倍も興収あるのか、全世界合計かな?


  94.            ,.ィ彡 ⌒ヾヽ

              / f^⌒ミ、   \

              》リ,,   ,,.=、 ミミ;,

              ,■■■■■■■  <宮崎駿の後継者はヤマカンしかいないと思う

               ヾハ ム,.- 〃! {     ジブリは最後にヤマカンに一本作らせてあげてほしい

                 :jゝ-=~/从

                ,..-/ |ヾー'// ヽ- ..




  95. やめるやめる詐欺


  96. コクリコおもしろかったよな

    またこういう話はよ


  97. 鈴木Pがラジオでそれを匂わすこと話してたな

    ・スタッフ抱えてやっていくのは、現状、時間とお金が掛かるようになり困難になってきた

    ・今後、もし新作制作する場合は、企画決まったらスタッフを集める方法を考えてる

    ・ジブリとしてはもう人を雇わない

    ・マーニーの結果ですぐ次をつくるかもしれないし、現在進行形なのでどうなるかわからない

    ・若手の成長待つのは違うような気がしてる。才能ある人は若いときからある。それをもっている人がいるかいないか。麻呂(米林監督)に仮に才能あるとしたら一緒にやっていくのは自分ではないとどこかで思っている



    やはり宮崎の才能ありきで継続してきたスタジオだったんだよな

    過去の鈴木Pの発言も考えると、状況により流動的な部分あるだろうけど


  98. ファンタジーやらないジブリなら終わっていいよ


  99. 最近のジ鰤はタイトルだけ見ても観たい!っていうwktk感が全く無いんだよなぁ。

    ラピュタみたいな子供でも楽しめる冒険モノはもう作れないのかね…


  100. オワコン ジブリ


  101. パヤオ王国なんだしまぁ解散もいいんじゃね

    残りのスタッフが才能があれば独立してスタジオ新設してやればいいんだしね

    まぁ1作作る金くらい出す所くらいはあるでしょ


  102. アニメ業界じゃジブリがなくなることは事実として広がってるんだが

    世間には広がってなかったんだなw




  103. 25

    正社員のアニメーターがいないってことはサンライズみたくなるのか?


  104. ジブリ屑過ぎわろたw

    理不尽にこき使っといて老害いなくなったとおもったら解散、クビってとんだブラック企業じゃねえかw

    これは不買対象だなwwwww


  105. どんなに有能な監督でもハヤオの代わりにはならない

    それほど才能に圧倒的な差がある

    ハヤオが長編をやらなくなったら解散するのは正しい判断だよ


  106. パヤオ復帰はよ


  107. 日テレがタツノコやマッドハウス抱えてるからそちらも含めて大統合しそうだな


  108. 本当に解散するなら嬉しいな


  109. こんなに予算使えるアニメ制作会社なんてないわけで

    パヤオがやめた以上もう殿様商売ではやってけないってだけでしょ


  110. 100

    パヤオに関しては無理でしょ、もう70過ぎたジジイだぜ

    最近の作品だって画までやってて同年齢からは生み出せない驚異的なレベルだよ




  111. アニメはジブリだけじゃないので…。


  112. こういう株価にモロ影響する系の不確定な情報は記事にしない方がいいんじゃね

    困るのは俺じゃないからしらんけど


  113. ゴローざまぁ!


  114. ジブリの存続はマーニーに託された


  115. ※63

    それをやる気だったんなら

    地上波でアブナイもんやらない方がよかったと思う

    内輪に近い層にはウケても大ブーム呼ぶのに必要な

    普通の一般人に見せられるかアレ


  116. 結局マーネー


  117. 105

    理不尽にこき使ってたら存続できたんじゃなかろうか

    待遇良すぎたから意地が難しくて解散するんじゃね


  118. アニメは、これで最後ね

    つまり実写映画に乗り出すと


  119. やったぜ。投降者:老害糞親父

    ※95残念ながら、疫病神はNG


  120. Cロナウドの年収が確か約100億だったよな






  121. 100億稼げる監督か…

    駿の後釜とか最初から無理ゲーだったのかもしれない…




  122. だから素人の幼女を使えとあれほど‥‥


  123. 東宝も今年後半は昨年の永遠の0級のヒット作は出ないと

    先日の決算会見ではっきりと言ってたしな


  124. ジブリかあ〜〜昔は凄かった。


  125. 毎度最後最後って靴屋かよ


  126. ジブリの売りであるファンタジー性が出せなくなってきてるから、もう無理だろ。




  127. 関係者って誰ですか?

    関 係者さん?


  128. 別にスタジオ自体はなくならんでしょ

    元請けの高クオリティーの劇場だけ数年おきに発表してっていう商売はもうできんかも

    だけど

    TVシリーズも下請けもやればいいだけだし


  129. 126

    大阪市民乙


  130. 金になるなら無理矢理にでも作らせ続けるよ


  131. 別に解散しようが構わないよ。



    今のジブリ作品には何の魅力もないし










  132. オブ










  133. ジブリのような製作方式は結局のところ成り立たないってことか

    個人の才能にだけ頼りきり内実は自転車操業。一つコケたら経営危機とか今まで良くやってきたと思う。




  134. ナウシカ

    ラピュタ

    トトロ

    魔女宅

    火垂の墓

    おもひでぽろぽろ

    耳をすませば



    ジブリで心から楽しめたのはこの辺まで


  135. 思い出のジブリとなってしまうのか








  136. 108

    ジブリスタッフの古株はGのレコンキスタに集まってるって聞いたよ


  137. ツイッターのアニメ業界人も「なんだ、今更発表かよ」って反応だったしマジなんじゃないすかねえ


  138. ジブリが解散する事で繰り上がりでラブライブがトップか…


  139. ジブリアンチ大歓喜


  140. 「時かけ」でブレイクする前の細田監督をパヤオが外部から

    「ハウルの動く城」を監督させようとした時に、

    嫉妬に狂って足を引っ張り無理やり追い出したジブリスタッフ達は、

    今どんな気分よ? 

    あの時、細田がハウル撮ってたら時代は変わってたよ…(^_^;)


  141. やべーピカチュウに負けちゃうよ


  142. だからディズニー化しろと


  143. ※137



    なぜ知ってるんだアンタ…


  144. >>137

    キャラデザの吉田健一がジブリ出身だからな

    「マイガール」「鉄楽レトラ」などの漫画家佐原ミズもジブリ出身


  145. マーニーにおまかせかと思ったわ


  146. ライダー初動でベスト3入らなくなったか

    ゴジラに抜かれたら終わりだな


  147. ゴローがやるTVアニメはジブリ制作じゃないのか


  148. 思ったより早く世間に知られたね

    社員アニメーターは次の会社探さないといけないから

    かなり以前から通告されていたと思う

    固定給&長期制作スケジュールという環境にいたアニメーター

    ばかりだから、劇場作品とかじゃないと無理だと思うけど


  149. 147

    いや今週は上にいるのポケモン、ディスニー、ジブリだぞ

    ライダー映画は10億ぐらいだろ


  150. 148

    あれはシドニアの騎士を作ってる会社が作る3Dアニメだよ

    ゴローとドワンゴの会長が作るからジブリも協力するらしいけどね


  151. かぐや姫って興収23億ぐらいじゃなかったか?

    制作費が51億で

    流石に倍にジャンプは無いでしょ




  152. これはパヤオ復活あるで


  153. ナウシカやラピュタの様な名作はもう創らんのか


  154. ジブリのアニメーターさんは解散しても引く手数多だと思うけど

    TVアニメのギャラじゃ引き受けないか


  155. マーニーンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    あれだけ日テレが社を挙げて宣伝してもマニーを稼げないとは情けないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    アナ雪とまでは言わないがアリエッティの半分くらいはいけよ


  156. うわぁ

    ついにジブリが終わる時代が来てしまったか


  157. 137

    パヤオの育てたアニメーターをトミノがかっさらうってすごい図式w

    ブレンパワードの「頼まれなくたって生きてやる」というコピーは

    もものけ姫のコピー「生きろ」へのお返事だったという噂


  158. アリエッティは90億だっけ?半分でも45億無理だわw


  159. ディズニーのアナが千尋抜いて国内アニメ界のトップに立つもんな



    千尋は一週間で100万だけど



    アナは3日で100万なんだよ



    パヤオ乙!wwwww


  160. >135

    ナウシカもラピュタもジブリ作品ではないよ


  161. ゴローと米林はもう無理だって

    視聴者にどうせまとめられない駄作だと見透かされてる

    宣伝見ても面白そうと思う気持ちがピクリとも沸かないし

    あなたが好きよマーニーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  162. ポケモンは配信があるからスタードダッシュで稼ぐからな。

    宮崎ブランドなしのジブリじゃ妥当な数字だと思う。


  163. 想いでのマー二ーが想いでにならない件


  164. 家庭教師のトライ、ジブリ編

    楽しみにしてます


  165. 重いで!のマーニー




  166. 痔不李「クッソ駄作しか作れなくなって落ちぶれたけど国内だけならまだ電通博報堂日テレドワンゴその他大勢の日本最強ゴリ押しパワーで馬鹿を集められるから無敵ンゴwwwwwwww」



    世界最強本物の社会現象アナ雪「レリゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!」



    痴呆引退倒産不可避痔不李「ほげええええええええええええええ!!!??????????」


  167. これが最後です、是非見てくださいってか

    宮崎もそうだが口だけw


  168. 雑魚会社はシャフトに買収されろw


  169. とにかく一度

    ピクサーやディズニ-みたいな

    子供から大人まで楽しめる

    ファンタジーなオリジナル作ってみて欲しい

    磯光雄など監督にどうでしょう?



    そもそも最近は選ぶ作品の方向性がおかしい・・・


  170. ジブリアニメじゃなくて宮崎アニメが見たいんだよ

    あっ アンノ立ちぬはどうでもいい


  171. んで次回柵のアニメ映画はいつですか?w


  172. ああ、これは東宝と黒沢明プロダクションの設立経過と一緒だ。

    金を無尽蔵に使う黒沢明に対して、一定の出資を迫った東宝。



    宮崎がいないジブリも、今後は出資者に対して色目を使わないといけないのか。

    独立プロダクションだからこそ、「ナウシカ2を作れ」という

    配給会社の営業優先の意見も撥ね退けててきたのに。悲しいな。


  173. 人件費を削ればいいだけの話

    たかが300人で年間人件費20億とか自業自得すぐる


  174. 結局アニメーターの生活を保障して、ちゃんと固定給で福利厚生も確りしてなんて

    やってたら会社が立ち行かないってことだな…仮にそれが今まで出来てたのが

    カリスマパヤオとディズニー位って事かw


  175. 庵野監督で漫画ナウシカの完全アニメ化ならもしかしたら、とは思う

    背に腹は代えられないだろう


  176. マーニーなかなか良かった

    中盤まで意味不明だったが


  177. ゴローの次回作が、CGってのが今後の委託制作への布石なんかねw


  178. シャフト>>>ジブリ(笑)>京アニ(笑)


  179. たまには実名の関係者来いよ


  180. 変な色気を出して余計なことをしようと考えなければ、

    ゴローちゃんは版権管理で生活できるってことか。


  181. 174

    今のジブリは鈴木Pとパヤオと高畑の自腹出資の会社

    だから収益が上がっている限りは誰も文句が付けられない


  182. ちゃんと狙って売れるもの作れば、どうとでもなると思うけどねw

    過去の遺産が沢山あるんだから、それシリーズ化して作品にあった監督を

    外から招聘したら 全然イケルと思うけど…まあ、駿が許さないだろうけどねw


  183. ※177



    すごくイヤ


  184. まあ、5年も10年もかけて作るのは宮崎・高畑だけだからな・・・

    製作費に見合った収益があって、他の仕事もこなして、人員整理もすれば、

    こんな記事のようにはならんだろ


  185. パチ化すれば余裕やろ(ゲス顔)


  186. なんで収益が上がらないかって

    つまらないからだよ

    面白いものが作れないスタジオは早く解散した方がいい


  187. 火垂るの墓が評判良かっただけでこけるとわかってる高畑に作らせてる時点で

    経営判断出来てないだろ


  188. 惜しまれているうちに解散で良いんじゃね?御大が引退し、駄作ばかりつくるようになり、御大の威光も消えて、借金まみれになって潰れるより。晩節は穢さない方がいい。ジブリが無くなっても、また新しい力が出てくると信じてる。


  189. 180

    シャフトはスタッフにちゃんと金払ってやれ


  190. 10億いかなかったらまずいだろう


  191. ジブリの後を継ぐのはシャフト。覚えておけ


  192. 今日風立ちぬ借りた 5回泣いた 俺もあんなふうに仕事したい


  193. 193

    たしかに、アニプレみたいな後ろ盾がないとやってけないようなとこはそっくり


  194. シャフトは攻撃意欲が強すぎて警戒されたり

    不快感が沸く時があるのが難だな

    こっそりやればいいってもんじゃないが


  195. ※194

    買えよw


  196. 土日の客入り、ポケモン>マレフィセント>マーニーで3位っぽいな

    ディズニーに浮動層を持ってかれてる感じ


  197. どちらにせよマーニーの後はしばらくジブリの新作はお目にかかれそうにないな


  198. あれだけ宣伝特番組みまくってCMもじゃんじゃん流して爆死したら逆にすごいで


  199. ナーニー?


  200. 魔界天使ジブリールの劇場版作って解散しろよ


  201. メイン2人が糞過ぎてな・・・


  202. まえが大人向けなんだからもっとこども向けつくればよかったのに

    風たち→子連れ「はあ?」→アナ雪大ヒット子連れながれる→新作なんか暗そう高学年向けぽい客層離れたまま(いまここ)


  203. コケたかぐや姫と限りなくコケそうなマーニーを最後にってのはいくらなんでもちょっと…

    それだったら風立ちぬで終わっといたほうが綺麗


  204. ロクな後継者がいないもんねぇ

    七光り吾朗にアホの米林

    庵野に頼っとけ


  205. かぐやが興収50億もいったのが驚き


  206. 要するにリストラするてことでしょう?

    大量にリストラだとブランドに傷が付くから解散て表現にしてるだけだと思うな

    そう考えるとマスコミにはきっちり根回ししてるんだろうね


  207. アニメーター、原画や動画も含めて他に正社員で雇ってくれるところなんてないから違いに耐えられるかな?

    社会保障費、厚生年金、その他もろもろ、若い人なら対応も早いと思うけど年配層はキツいだろうね。


  208. 早く解散して、一般人の評価

    ジブリ=神・健全、その他=糞・不健全

    のレッテルを破壊して欲しい




  209. 昔はどうかは知らんが最近のジブリ作品の宣伝って「○○というタイトルの作品だから見て」じゃなくて「ジブリ最新作の○○だから見て」って感じでいやだな


  210. 庵野にナウシカ作らせるのはいいとして制作にいったい何年かかるんだよ

    5、6年以上かかるぞ


  211. 少しは見に行きたいと思われたコクリコ坂でもアレだったのだから、

    全く見に行こうと思えないマーニーはいったいどうなるのやら。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#