05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww
04.30(Tue)
漫画家『社内イベントでわかる「できる新人」と「できない新人」の違いを描きました』 結構やばくて草
04.29(Mon)
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!

【和月伸宏△】 『るろううに剣心』 作者「基本もらった企画は断らないが、パチンコ自体が好きじゃない&剣心は少年漫画なのでパチンコ化は断った!」

9zuT0kH0.jpeg



nV7Izuf.jpg

基本的に和月はいただいた企画を最初からお断りすることはありません、ドラマCD,アニメ、ゲーム、小説
こちらから注文や意見を出して打ち合わせをして、その仲で没になることはありますが、門前払いはありません

唯一の例外がパチンコ化の件で、これは最初から

「るろううに剣心は少年漫画なので18禁のメディアはちょっと・・・」
「パチンコそのものがあまり好きじゃないので・・・」

との理由でお断りしました。


                 /     /    .|     |
                / ,    /      |     | 流石和月さんや!!!!
                /ノ    、/     .|     | すぐパチ化になってしまう深夜アニメも見習うべき!!
               ノ_____,ゝ      .|    |
            / ⌒ _ノ゙ ̄⌒^⌒}       .|    |  自分の作品売らないかっこよさ・・・そこにしびれるわ
           /,, /’ニ===⊂⊃=}       |     |
          /,//::         \     |    | 
         ;/⌒'”:::..            |⌒ヽ  |    |
       /  /、:::::…           /ヽ_ \ .|   、|
     __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー’⌒  ) ソ___ゝ
    ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─” .{ ⌒^⌒}
                          {=⊂⊃=

      __
     /   \ しかし1回実写の話消えかかってた?のね
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \ まぁタイミングが大事だからねぇ実写も
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ でもヒットしたのがすげーわ
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. 鳥山明もそうだっけ?


  2. ちょっとだけ見なおした。


  3. パチンコ化って原作者にどれくらい金行くんだろう


  4. るろううに?


  5. こういう常識的判断ができるかできないかって大事


  6. るろううに剣心…?


  7. ハルヒ、まどかはパチンコの件もだけど二流の粋を

    超えられらなかったな




  8. っていうかジャンプ作品でパチンコ化したのってなんかあったっけ?


  9. ええこっちゃ

    確かに少年漫画でパチだと問題あるわな


  10. パチンコはゲーム性ゼロだしねー


  11. まじかるたるるーとパチンコとかあったね。


  12. まどかは魂をパチに売ったよね


  13. るろううに剣心


  14. 鳥山先生と和月先生は尊敬できるな


  15. 8

    北斗の拳とかしてなかった?


  16. 新京都編はダメ出しくらいして欲しかった


  17. ホントここのゴミどもはちょろいな


  18. 8

    ガキには解らないだけだろ、良く調べて言え


  19. 聖闘士星矢は魂を売った


  20. 8

    キン肉マン

    キャッツアイ

    魁!男塾

    花の慶次


  21. 流浪雲丹剣心?


  22. パチンコって18禁だったのか


  23. あれメチャメチャ金貰えるんでしょ?

    それ断ったのスゲエわ


  24. 賭博に使われるのはイメージダウンだからな。




  25. 俺は底辺パチカスがなけなしのお金を投じてくれるおかげで商品展開が充実したり、続編の資金になるなら別にいいや



    まあアイドルとかの明るい系の深夜アニメは嫌だが


  26. 8

    今の漫画、アニメ版権のパチンコ、パチスロが氾濫した最大の要因が北斗

    それまでもルパンとか色々あったけど、北斗が一番の原因なのは間違いない


  27. かっこいいこと言うじゃん!


  28. るろうに剣心はジャンプ暗黒期の時に

    ジャンプを支えていたんだから凄いよね!


  29. 地味に武装錬金も好きだ

    最初に全巻集めた漫画

    10巻だから財布にも優しかったし。中学生のころだったな。


  30. サラリーマン金太郎と北斗の拳がどれだけ儲けたことか

    作者が二人ともビル建てたんだぞ


  31. 賛否両論というかこの駄文には否の意見しかなかったなw


  32. さすがやで




  33. 8

    かなりの数あるぞ


  34. こういうのっていっつも思うけど、

    理解はできるけど同意はできない

    少年漫画だからとかいう理由ね 子供の夢を壊すとかなんとかさ

    色々きれいごと言ってるけど、意味わかんない

    今パチやってる世代は昔るろ剣見てたわけで パチ化したら嬉しい人も大勢いるだろうに

    金に目がくらんだとか思われるのが嫌なんかね?

    で、パチ化ですか。やらないのでどうでもいいです


  35. シャフト聞いてるか〜?wwwwwwwwwww


  36. ところで……

    GUN BLAZE WESTは面白かったの?

    武装錬金は?

    エンバーミングは?


  37. 35

    ようパチンカス

    朝鮮に帰れば?


  38. ネトウヨアニオタが大喜びしそうな話だなw


  39. 8

    星矢、北斗、シティーハンター、キン肉マン、奇面組、たるるーと、ウイングマン

    キャッツアイ、リングにかけろ、男塾、マキバオー、サイバーブルーetc…



    ぱっと思いつくだけでこれだけある


  40. ボンズ聞いてるか~?



    パチのためにアニメ作るなよ~


  41. まどかは朝鮮に魂売った糞アニメ

    北斗の拳も日本の恥


  42. るろ剣はドラゴンボール、幽白、スラダン終わって暗黒期と言われてた時期にワントップだったからな


  43. 和月先生の写真を載せたジャンプ編集部は絶対に許さない

    週刊少年漫画史上最悪のテロ行為だった


  44. 38

    アンカちがくね?


  45. >>35

    語尾に(キリッつけるの忘れてるぞ


  46. これキネマ版下巻のあとがきだろ

    なんでこんな今更なネタを取り上げてんの?


  47. 理念はともかく漫画家としてはもはや燃えカスだよなぁこの人


  48. 版権って数億だろこれ。

    パチ化は気にしないけど、言葉だけ反対とか言ってるアホよりよっぽど好感もてる

    ネットで吼えてる奴なんか万札一枚で意見変るよ




  49. これがパチ化されちゃうと糞ディーンに金がいっちゃうからね




  50. 一方高橋留美子は権利売りまくるのであった


  51. まあるろ剣世代はだいたい成人してるだろうし

    そこまで「少年漫画」であることを気にする必要もない気はするが

    今の子供にも売れてたりするんだろうか


  52. 流浪うに剣心


  53. 京都編までは賛否ありつつも面白い漫画だった

    人誅?知らない子ですね……


  54. かっこええ


  55. およそ版権料が取れる物でパチ関係は

    最も金になるのにな。



    単価がコミックとかとはまるで違う。


  56. テニプリは実写が先に動いてたとか昔のジャンプに載ってたな


  57. 版権はパチンコ1台に付きいくらって感じらしい

    人気作品は軽く億行く


  58. パチンコするやつは日本人じゃないわ


  59. 鳥山

    尾田

    冨樫

    和月

    荒木

    岸本

    久保



    パチンカスに版権を売らないのは超一流のクリエイターの証


  60. ドラゴンボールはパズドラコラボやっちゃったよね

    ソシャゲ○でパチ×な理由がわからん

    パズドラだから○なのかなあ


  61. パチンカスシャフトンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  62. バスタードもスロになってたな


  63. 62

    アコギさも金の行き先も一緒なんだけどな何でだろうね


  64. >>60

    でもある意味パチンコなどより数倍性質の悪い、ソシャゲには身売りしまくりじゃん


  65. 10数年後のワンピースの動向に期待しますよ

    和月先生のお弟子さんだ大丈夫だよね


  66. 北斗の拳ってゴミだったんだな

    まあ、知ってたけどww


  67. 鳥山は遺言でもパチンコに版権は下ろさないとか書きそうw

    集英社が鳥山生きてる間に勝手に版権下ろしたら鳥山が集英社さよなら〜しちゃうから絶対ありえないがな


  68. 66

    朝鮮玉入れに比べたら日本の経済に貢献するソシャゲの方が100倍マシだよ


  69. 朝鮮玉入れと朝鮮ガチャのどこに差があると言うのか


  70. いつのネタ取り上げてるんだよwww


  71. エヴァ、化物語、まどかは恥を知れ!




  72. パチンコ・パチスロ化が叩かれるのが納得いかん、キャラが賭け事の道具にされるのが嫌なのか?

    制作に金も入ってパチンカーが楽しめればwin-winの関係だし、その金で続編作れれば万々歳だろ

    煽りでもなんでもなく、なんでパチ化に否定的なのか教えて欲しい


  73. 8

    シティーハンター、キャッツアイ、花の慶次、聖闘士星矢ほか


  74. にしても、なんでいつもこんなにパチ否定意見多いのかねえ。

    朝鮮嫌いとかそういうの?俺も嫌いだけど、パチはしてたよ

    もしかして負けすぎて嫌いになったのかな?w


  75. そんなことより後書きキモがられてたの本人めちゃくちゃ気にしてるじゃねえかw




  76. かなり前に読んだ記憶あるなと思ったら、2年前に発売された単行本のコメントじゃん




  77. 40

    ドラゴンボール、ワンピース、ハンタ、ジョジョに比べたら

    大して面白くも無い漫画ばっかりだな

    やっぱパチに魂を売るのはその程度のものばっかりなんだろ


  78. 綾波からパクったとか格ゲーからパクったとかそんな話しまくってた記憶


  79.             / ⌒ _ノ゙ ̄⌒^⌒}       .|    |  

               /,, /'ニ===⊂⊃=}       |     |

              /,//::         \     |    | 

             ;/⌒'":::..     シャフト |⌒ヽ  |    |

           /  /、:::::...           /ヽ_ \ .|   、|

         __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー'⌒  ) ソ___ゝ

        ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─" .{ ⌒^⌒}

                              {=⊂⊃=




  80. 75

    いいから朝鮮人は黙っとけ


  81. 77

    日本人はパチなんかしねーよ


  82. 京都編期待してるししおの焰だま出るかな?その辺CGになるんだろうな

    出るとしたら


  83. これをかっこいいと思うかどうかはまた別じゃね?

    俺はちょっと古い好きな作品だったら、新たな映像を見れて嬉しいもんだけど


  84. ※83

    ファーwwwwwwwww何の反論もせず朝鮮人認定とかネトウヨこっわwwwwwwwwwwww


  85. ソシャゲも阿漕極まりない商売ではあるが、

    パチンコはしている側の人間がソシャゲ以上にロクでもないからな

    朝鮮や893云々についても、さすがにパチンコよりは幾分マシだし


  86. ※84

    そういう頭の悪い反論はやめようや

    77と同レベルだぞ


  87. 日本人もパチンコやるで

    うち戦国時代から続く家系やけど親戚はパチンコやってたで

    田舎やから娯楽がないってのもあるけど


  88. 87

    効いてる効いてる


  89. ガンダムもパチ出しまくりだよ

    るろ剣とかガンダムに比べたらオワコン


  90. トンスル臭ぇコメ欄だな


  91. 87

    ファビョっててわろたwwwwwwwww


  92. 親のクレカ使ってソシャゲに注ぎ込むバカが居るのにマシもクソもない

    両方クソだわ


  93. パチマネーでウイングマンをリメイクしてほしかったのに…


  94. ジャンプの当たってる作家はなまじ金持ってるだけに、こういう誘惑には強いな


  95. パチンコは18禁

    まどかは18禁

    エヴァも18禁




  96. 90

    家系図うp


  97. 和月のは本心だろう

    だがお前らのは綺麗事だ


  98. 80

    さすがにそれはねーよ

    世代別で見たらドラゴンボール以外は普通にハンタ、ワンピより面白いってやつがいっぱいいる



    ワンピースやハンタは連載終わって数年しないとどうなるかわからんよ

    萌え系は旬逃すとあれだから節操がないが集英社もさすがに連載中の中堅以上の漫画はOKしない


  99. 91,94

    結局何の反論も出来てないあたりネトウヨの頭ってやべーわ、まとめスレに毒されて考えること放棄しちゃったのかな?




  100. 97

    和月以上に当たってるジャンプ漫画が多数パチ化してるのですがそれは


  101. 92

    ガンダム、複数作パチンコとパチスロに出したが大爆死しているの知らないの?

    だから、そんなにパチンコになっていないんだが?

    お前、そんなガノタで基本的なことも知らないなんてガノタではなく対立厨だろw


  102. 流石やな和月

    心はイケメンやったか


  103. 売りスレ御三家全部パチなんだよなぁ・・・・

    巨人と種と種死は魂占いでほしい


  104. ボンボン坂高校とか

    パチでもいいから

    動いてるとこ見たい気はする


  105. マキバオーもパチになった


  106. で、叩いてるお前ら、パチやスロしたことないの?


  107. ギャンブル嫌いの鳥山のドラゴンボールを

    そのギャンブルと同レベルのガチャ化させたのって本当うまくまるめこんだよな


  108. シャフト「喧嘩売ってんの?お?お?wwwww儲かるならパチ化だろ!wwwww」




  109. 朝鮮玉入れを好んでやる奴なんてド底辺かチョンかだろ。

    普通の良識ある人間なら北朝鮮への送金問題がある朝鮮玉入れなんてやらないから。


  110. おぼっちゃまくんは大人向けだったんだよ!!


  111. 103

    そいつらはただの金の亡者だったってことだよ

    作品に対する愛は持ち合わせてないだけ


  112. パチンコなんかやるやつらは社会の底辺だろ


  113. パチ化されてるジャンプ作品のラインナップ的に

    キャプテン翼ってパチ化されててもおかしくないのにされてないのは陽一が断ってんのかね?

    そもそも話が来てない可能性もあるが


  114. 版権っつってもアニメ絵か原作絵かで取り分は全く変わるからな


  115. アホだな

    儲け遺失だぜこんなもん

    アホに打たせて自分は儲けるスタイルでいかないと

    後々何が有るかわからんのに


  116. >パチンコ化って原作者にどれくらい金行くんだろう



    ハルヒはパチンコ化で版権料10億円と言われてたね。

    るろうには同じぐらいじゃね。

    そのうち作者にいくら行くか知らんが。




  117. パチンコ化って

    自分の娘を風俗で働かすようなもんでしょ


  118. アイマスもスロットになってましたね


  119. 117

    基本はアニメのほう持ってくるな

    ジョジョとかは正直パチ化しやすいと思う

    オラオラとか無駄無駄でボタン連打させとけばいいんだものw


  120. 星矢もバスタードもパチになってる


  121. 104

    少なくともガンダムはスロで3作パチで3作は出てたぞ

    それが少ないと言うなら別に良いけど


  122. >>118

    普通に暮らしていくのに問題ない程度はもう稼いでるんでしょ


  123. らんまやうる星とかは何故すぐパチンコになるのか




  124. 鴨川「パチが無ければ即氏だった」


  125. シャフトは少しは恥を知ったほうがいいな

    メカクシパチ化したらJCJK発狂しそう


  126. ジャンプは基本はパチ否定の作者多いよね、幽白もスラダンもなってないし。

    儲かってるからだろと言われればそれまでだが


  127. 儲かりすぎて自分で企画制作会社立ち上げてアニメ作ったりWEBコミックスやってる原哲夫


  128. アイマスは娼婦


  129. 124

    少ないとかじゃなくて全部評判は良くないゴミ台なのは間違いない

    ただしパチの映像だけは最高にかっこいい

    当たらないとかバランスとかはこの際置いておいてリーチの映像のクオリティだけはガノタでも許せるレベル


  130. シャフトンゴwwwww


  131. この前、B級漫画家レベルで最高時には年4000万ぐらいあったんじゃなかったっけ?

    和月なら一時期A級レベルになってたから年1億以上。もう10億円以上は稼いでるかもね。


  132. 鳥山のパチ否定が大きいだろうな

    ジャンプの大物ほどパチにしない傾向あるし


  133. 和月「基本パチは嫌いなんです」



    記者「では何が好きですか?」



    和月「丁半と阿片」



    記者「え?」


  134. ノーススターズピクチャーズはパチマネーのおかげやな


  135. 1年前のシャフト信者「パチンカス最低、エヴァはパチンカス」



    現在のシャフト信者「パチンコ万歳!!」


  136. パチなんて貧乏人相手の商売だし金持ってる人には興味ないわな


  137. ハルヒ 化け物 まどか アイマス エヴァはアニメ界の慰安婦


  138. 社会の底辺ほどパチンコ好きって本当なんだな


  139. かっこいいけど

    顔がね・・・


  140. ガンダムはパチンコスロットに関する版権持っていたのが

    スロ専門会社なのでパチはなかなかでなかったという噂

    ただしSDガンダムは版権別らしくさっさとパチンコになったそうな


  141. これ有名な話じゃないの?

    かなり前からこの話あったけど


  142. 140

    なおパクライブも加わる模様


  143. パチンコは暇だけどする事がない奴が行く所だから

    底辺が好きと言うのは多分そうだろう


  144. DBとかスラダンもまだパチ化してないよな


  145. コードギアスとマクロスもパチ化早かったよな

    分かりきってた事だけど


  146. 124

    ガンダムという作品数を考えれば、3作で終わるの少なくね?

    北斗とかもっと出たような・・・?


  147. 映画化の話が消えかかったんじゃなくて、

    一旦消えて、近年それとは別に、新たに企画が立ったんだろ


  148. 99

    うちは分家やからちゃんとしたのはない

    多分本家にはある

    気になるなら広島 山野井家で検索して


  149. 組織と個人でも判断が違うだろう

    組織を維持するための決断もあるだろうし


  150. 貸すだけで億単位の金が入ってくるんだからもったいない…

    まあ金持ちだから、そんなんなくても余裕なんだろうけどw


  151. シャフト「金のためなら何でもやりますwwwwwwwww」


  152. パチは否定する癖に同人業界は必死に擁護奴www



    原作者に一銭も払わず文字通り原作レイプしまくっといて

    「俺達が人気を支えてる」と主張する尻馬乞食より

    原作尊重して正当なロイヤリティ払ってくれるパチのが余程紳士だわwww


  153. 149

    すまん、ガンダムスロは調べたら4作品出てたわ

    北斗に比べて少ないのは人気の差だな

    ガンダムはパチもスロもヒット機種0

    北斗はアニメ最強版権と言われるくらいヒット台連発してる


  154. ワンピとかナルト辺りは相当オファーは来るだろうねぇ




  155. パチ化にホムヨナw

    まどかは日本の恥部だわ消えて無くなれ。


  156. パチンコがうんと出してくれるのって節税もあるんだろ?



    こういう漫画家になりたいものですね


  157. パチンコに参入すると、作品が途端に安っぽくなるのが不思議。


  158. 156

    調査乙

    パチやる層とアニメを見た層が近いとパチンコヒットなんだろうな

    ガノタはあまりパチをやらない(その代わりオンラインゲーをやると)


  159. パチンコなんて丸1日必死にやってても最大10万円程度。

    1日10万円儲ける奴はばかばかしくてやらんわな。



    となると底辺の貧乏からの搾取になるのは当たり前。


  160. パチンコは大嫌いだから

    和月先生にはとても好感が持てる


  161. パチやらない自分からしたらいい考え方だと思うけど悲しいかなるろ剣世代はもうとっくにアラサーなんだよなぁ

    るろ剣好きだったーって人のこと考えるなら実写映画やってる今ならパチ化もありかなとは思う


  162. パチマネーで作られたアクエリオン、マクロス、牙狼とか悪くない作品も多々あるが

    いちいち反応するヲタってどんだけ潔癖なんだろ


  163. いい歌が多いから流行りそうだけどな


  164. 桃キュンソード2は8月導入だっけ?

    上手いこと合わせてきたな


  165. イケメンすぎぃ


  166. 連載当時、夢中で読んでたワイ現在立派なパチンカスに成長

    気が変わったらパチ化よろ(ゲス顔)


  167. パチマネー(笑)娯楽産業の金をパチンコに吸い取られて損をしてるのに

    それを有難がってる奴はバカだろw



    嫁から2,3万小遣いもらって残りの給料は好き勝手使われてる夫みたいなもんだろ


  168. パチまど…


  169. でもこの漫画見てた子たちって今パチンコ打つような年でしょ


  170. 80年代90年代の作品で版権塩漬け状態のヤツが最後の御奉公はまあしかたない

    上手くいけば一花咲かせられる可能性もあるし

    ただ最近の作品ですぐにパチ化するヤツはハナからパチ企画も動いていただろ?と…


  171. 激アツって何がアツいの?尻に火がついて熱いの?w

    トータルでは勝ってる?ちゃんとエクセルで年間実現損益書いてる?

    え、トータルでは勝ってる?凄い


  172. お金はわかるけど10代もターゲットにするコンテンツはやるべきじゃないね


  173. 個人作品は断りやすいわな、企業やスタッフの生活を守る必要はないし

    よっぽどお金に困ってない限りは変に作品の品位を下げる理由もないし


  174. アイマスもスロになってたのか


  175. ソッコーで魂を売る魔法少女w


  176. 金貰えるんだからパチ化すればいいのに

    こういう所で少し騒がれるくらいでパチ化することのデメリットなんて皆無だろ


  177. 嫌いならしょうがないな


  178. DBはまだ億単位で金が入って来てるから

    パチに身売りして価値を下げる必要ないしな


  179. 金に困ってないからできる選択だな

    普通の原作者ならいくら嫌いでも背に腹は代えられないから


  180. パチンコが嫌われるのは違法なのに黙認されているからだろ


  181. 朝鮮玉入れを好んでやる奴なんてド底辺かチョンかだろ。

    普通の良識ある人間なら北朝鮮への送金問題がある朝鮮玉入れなんてやらないから。




  182. パチ業界もそのうち正式に国から認可されて

    税金納めるようになるんだから問題ないだろ

    日本でも本気でパチ業界やっていけば

    すぐに在日なんて消えるだろw


  183. TVゲームや実写化は作品を売ったって言わないのかよwwwwwwwwwww

    同じコンテンツ業界へ”売った”だけじゃんwww


  184. パチ化=価値が下がるなんて大げさだわ

    エヴァみたいに人気持続させる手段として利用するのもアリ


  185. 106

    種はもう何年か前にパチメーカーの京楽がパチ化版権押さえてる


  186. 化物語もぱち化してたな












  187. 少年誌の基本はハッピーエンドだ、とか、子供ウケ的にどうか、とか

    そういうのに気を使ってる人みたいだからね。


  188. これは素晴らしい!

    パチンコは日本の癌だからな


  189. ジャンプ系は、在日のゆで、

    とヤクザの本宮以外で、

    パチン化されたのは、

    版権が外に持ち出された作品ばかり




  190. >>179

    三点交換方式だからと言って実質的賭博を見逃す警察に対して心底腹立ててる良民も一杯いるんだぜ


  191. >>187

    エヴァはパチ化で俺の中では完全にオワコンのクズコンテンツに成り下がったわw


  192. 190

    そこは気を使うのが当然な気がするがw


  193. これはかっこいい


  194. パチンコ業界も朝鮮やら893やら色々きなくさいのも確かだがパチ化=悪ってのもおかしな話だ


  195. 三点方式=悪

    違法視聴=正義



    これで合ってる?


  196. >>194

    だよな


  197. 和月かっこいいわ

    まどマギとか最悪のコンテンツになったもんな

    やっぱりラブライブ!が最強のアニメだわ


  198. パチそのものが悪だよ。

    警察がきちんと取り締まりしてれば、ただの遊戯なんだけどね。


  199. 流石やで和月先生


  200. アンチってこういう記事が出るたびに鬼の首を取ったかのように

    ハシャギまくってんな



    まぁそうしないと自分の中の正義(笑)が保てないんだろうね


  201. 198

    違法視聴も悪に決まってるだろ


  202. ブサヨ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  203. 200

    ラブライブももうすぐお前のなかでゴミ版権に成り下がるのかw


  204. ええ話や


  205. 種死もいっそ実写で映画化すればよかったのにな、ダンボールの羽根でwww


  206. まどかは少年向けじゃなく大きい友達向けだからしょうがないな


  207. パチは在日朝鮮人の反日活動の資金源なんだよな


  208. 金あるからだよ

    金に余裕無い奴は在日マネーに転ぶしかない


  209. 悪・即・斬


  210. 奈須きのこのfateも断ってたな

    断れる人は凄いえらいわ


  211. カッコイイけど損な生き方やな

    俺みたいな貧乏人やったら貰える物は貰っとくわ


  212. ラノベみたいなもろ子供向け作品ですらパチ化した作品もあってだな…



    ギャンブルにアニメタイトル使って集客目論むのはお門違いだよ。

    魂売った原作者共は恥を知れw




  213. >>206

    そいつわかってていってるから。気をつけろ



    まあアニメが好きなくせにアニメ会社がブラックだのなんだのいってるなら収益をどうしたらいいか考えろだわな


  214. かっこええわ



    まさに日本人


  215. パチなんて日本くらいしかやってねーのにな

    韓国なんて撤廃したのにこの国はほんと見習えよ


  216. 金に余裕なきゃこんな事は言えないよな

    深夜アニメならほぼ断る事なんて出来ない

    売上最上位クラスまでほとんどがパチ化してるのが現実

    進撃の巨人やガルパンですら速攻で版権売っちまったし


  217. かっこいいが

    あの二次漫画みたいなのも断って欲しかった


  218. るろ剣の作者はもう一生遊んで暮らせるほど金稼いでるんだしなー



    そこまでいかない中途半端なまどかとか化物語がなるんじゃ終わってるわww


  219. この漫画大したもんじゃないのに、かっこつけてないでパチ化すればいいのにね


  220. ハルヒ・化物語・まどか・アイマス>パチンコに魂売った朝鮮コンテンツ


  221. なんかパチ化が悪いみたいな風潮だけど

    お前ら10億ぐらい見せられて断れる漫画家なんて一握りだぞ


  222. >>222

    個人で売れるのとアニメで売れるのとじゃ全然違うだろ



    アニメ一話に低予算でも一千万はかかるんだから

    しかも集団で作るならなおさら金かかるんだから


  223. まどかアイマスなんてパチマネーが無けりゃ映画化なんて無理だったろw


  224. 読んでた世代はもう大人なんだからいいんじゃないのかなぁ




  225. ハルヒ アイマス 化物 エヴァ まどかは朝鮮玉入れに魂を売った反日アニメ


  226. ラブライブはまだパチに魂売ってないの?




  227. >>224

    ジャンプ黄金時代の一人だしな。



    アシスタントが豪邸に車何台も買えるレベル。



    連載終われば趣味で描いて遊びながら旅行もできるしな

    そういうやつらと600時間働いて安月給で過労死するようなアニメ業界

    とはわけが違う


  228. これどこに載った文章?


  229. まあっ、ネトウヨは拍手喝さいするだけで、別に和月の漫画を買いなおそうとか

    るろ剣の映画に行こうなんて気はまるで起こさないのだが。


  230. 自分はパチかしたら嫌だな~

    漫画やゲームかとかは良いけど、ギャンブルの収集に作品が使われるのは悲しいから


  231. まあね、るろ剣レベルならもう、色々回収出来てるから

    パチンコ断っても問題ないだろうがな


  232. 229

    パチスロ「シンデレラブレイド2」にPileがシンデレラ役で出演



    ttp://slosoku.com/archives/37785346.html






  233. 朝鮮玉入れ






  234. 和月△



    最近は痩せたのかな

    ジャンプの表紙に載ってた頃の体系だと早死にするぞ



    江口の宇宙牙突を許すくらいなんだから

    器が広いのは知ってた


  235. というか

    エヴァもまどかもパチ化されなかったら復活できなかったろう。

    その辺には口を噤んで売国朝鮮玉入れとののしる連中は世間を知らなすぎだろう。


  236. 案の定発狂する朝鮮猿w


  237. 235

    ラブライブとしてはパチはしてないんか


  238. ある程度稼いでいるからかもしれんが、

    目先の欲に溺れず、嫌なものをしっかり断ってるのは好感持てる。


  239. 240

    うん、でも時間の問題だね


  240. シャフトンゴwwwwwwwwwww


  241. 売れてないラノベ作家や漫画家が断ったならカッコいいけどね


  242. 狂兄は角川のセックススレイヴだから拒否権は無いんだっけ?wwww


  243. ハルヒ まどか エヴァ 化物語 アイマス

    パチンコアニメ


  244. >>246

    ハルヒ まどか エヴァ 化物語 アイマス

    こいつらはいつ売国奴として不買作品になるんだろう(笑)


  245. 和月見直したけど、コレ言われると他の少年漫画原作者はパチ化やりづらいだろうなw


  246. 18禁というのは、パチンコが18歳以上からっていう意味でおk?


  247. 10億貰えばそら小林よしのりも韓国面に墜ちるわなw


  248. これは和月を支持せざるを得ない


  249. 銀魂ならどうすんだろな

    銀さん自身パチンカスなわけだがwww




  250. 和月とか個人でシャフトより金持ってそうだからなあ・・・

    やっぱ懐事情、というより企業と個人の差はでかい

    断ったら経営責任問われるとなりゃパチ化だって容認せざるを得まいよ


  251. るろうに剣心、ドラゴンボール、ワンピ、ハガレン、スラダン>>>>>>>>>>>>朝鮮パチンカスまどかエヴァ化物語マクロス


  252. なんだかんだ和月の絵は個性があるしカッコイイよ

    最近なんかの雑誌の表紙になってたししおさん見て思った


  253. シャフトは自社の作品に何の誇りも愛着も無いただの銭ゲバ


  254. 安部総理及び自民党が推進する国民的娯楽であるパチンコの誘いと断るとは、とんでもない非国民だな


  255. 北斗は毎年出てるから、

    毎年数億入って旨いだろうな。

    エヴァの今の人気もパチの影響少なからずある


  256. 両さんみてパチンコに憧れを持ってた世代。今となってはやる気はまったくないな。両さんももうパチンコしてないみたいだし


  257. 北斗の拳の作者ってパチで何億稼いだんだろ

    下手すりゃ数十億かもしれんが

    版権料だけじゃなくて、パチから入った新規読者も万単位でいるだろうし



    金だけで考えれば断るのはもったいないな


  258. パチンコってとんでもなく儲かるから断ったの凄い

    確かど根性カエルの作者はパチンコ化で6千万くらい貰ったって言ってた(おかげで子供を大学行かせることが出来たらしい)

    るろ剣クラスだったら1億いくんじゃないか?


  259. 漫画とアニメじゃ事情が違うだろ

    やら糞は馬鹿だなあ


  260. パチンコ断ったからGJって…

    そりゃネトウヨの理論じゃん


  261. 254

    ハルヒは無かったことにしたいニダって?wwwwwww


  262. >>263

    和月本人の利益とアニメ会社の利益じゃ全然違うわな。







    アニメより景気いいカプコンなんてモンハンだのバイオだのパチンコ化しまくっとるがな

    「会社」の利益と「個人」の利益じゃ大きく違う


  263. ガンダムもパチになってんのに誰も何も言わないね


  264. 262

    アニメ制作と漫画制作にかかる費用って桁が3つか4つは違うしな

    同列に考える人間は流石に知識不足だわ


  265. ラブライブも2~3年後も人気あるタイトルだと判断されれば



    普通にパチかスロになると思うよ



    だってバンダイ&サンライズ&角川なんてパチしまくりやん






  266. サンライズパチ化作品



    ガンダム コードギアス 舞-HiME ゼーガペイン ライディーン

    ワタル ガオガイガー ダーティーペア シティーハンター カウボーイビバップ

    ボトムズ パトレイバー 犬夜叉 エスカフローネ



    シャフト叩いてるラ豚出てこいよw


  267. ビバップのパチなんてあったのか


  268. 流石です


  269. けいおんのスロは今年中に間に合うのかね?


  270. パンナム、サンライズなんてアニメ版権をパチ化してる筆頭みたいな会社なのに何故かシャフト京アニばかりが叩かれる



    不思議だよねえ・・・

    ラブライブなんて絶対近いうち来ると思うし


  271. 映画もなかなか面白くていい出来だったよ

    牙突以外は


  272. お兄様をパチ化してお兄様の凄さを全国の生活保護不正受給者に知らしめたい


  273. 某紙芝居アニメ制作会社も見習ってほしいものだ


  274. マーベル△


  275. 見直した。ジャンプ作家の大ヒットしてる奴はこれぐらいのプライド見せて欲しいね


  276. 600時間働いて死ぬ人間に同じこといえんの?


  277. パチ化叩いてる奴は貧乏人wwwwwwwwwwwww

    ゴミの僻みはみっともないおwwwwwwwwwwwwwwww


  278. 北斗はパチのおかげで人気が再燃して格ゲーと映画が新しく

    作られたから一概に悪とも言い切れないと思うが。

    エヴァもそうだし。


  279. 漫画家も一種のギャンブルだろ 鳥山先生とかはその博打に大成功したから

    パチンコみたいな汚らしいケチな博打に我が子のような作品を身売りする必要がないんだろ


  280. 世間的にパチのイメージが非常に悪いのはどうしようもないからな


  281. 2年も前に発言したことだぞこれ。今さら記事にするのか


  282. 今はパチ○コより

    ソシャゲーで搾取なんじゃないの



    ハンターハンターとかもソシャゲあるし


  283. とりあえずパチ叩いとけばいいやって風潮

    多分パチ屋に入った事すらない奴ばかりなんだろうが

    よく分からんくせに朝鮮ガーとか言ってるやつは

    大勝ちしたら手のひら返して100%ハマる

    とくにネットに入り浸りで将来の夢や目標もなく

    なおかつボッチ率高いアニオタなんてなおさら

    だから行くなよw




  284. チョン必死だな


  285. 真昼間からパチ屋に飲み込まれていく人種を見たら

    とてもあれに混ざりたいとは思えないからw




  286. そりゃ、ジャンプで成功した漫画家なんて金は腐るほど持ってるしかっこつけて断りました!っとか言えるだろうよ



    資金難でほんとに続編制作に二の足を踏む立場の奴の気持ちも考えろよ


  287. 率直な疑問なんだけどさ

    パチンコって大当たり?の確率が店側にコントロールされてるんでしょ?

    やらせやん?何でそんなのにハマれるの?


  288. 和月はアシも育ててちゃんと作家デビューさせてるからな

    いろいろスゴイですわ


  289. 286

    取りあえずパチ叩きゃ愛国者になれるからな

    反論には黙れチョンといえば済むし

    お手軽な愛国ごっこには最適だよパチンコ叩きは


  290. パチ化して上手いこと流行ればほぼ毎年何億ってお金が入ってくる事実



    普通は断れんで


  291. まあ、和月は最初のアニメの刃衛戦の扱いにもブチ切れてたから

    企画は門前払いはしないが、注文付けまくってお流れになる確率も高いのだろうw

    それだけ自分の作品に思い入れは深いんだろう


  292. まあ、いろいろ難しいところですな。中の人の事を考えればパチ化はアカンとは言えんのよ。パチのギャラはいいって聞くしね。北斗の拳やシティハンターの作者は博打もやってたんだろうなと思うしね。


  293. 和月△! 

    るろ剣読んだことないけど、歌は好きやで!!!w


  294. パチ打ってるやつからしたら大物タイアップは迷惑

    その著作権料が巡りめぐって打ち手に返ってくるからな


  295. パチ台より抱き枕が出る方が嫌です


  296. 武内直子もパチンコは断ったんだよな

    あいつ自体は好きじゃないがパチ断ったことに関しては評価する


  297. 制作会社の金策を潰すような管理人コメントはやめてほしいな。

    金稼げなきゃ制作会社は潰れてくだけなんだから・・・


  298. するかしないかのラインてパチ化しなくても食べてけるってことかね


  299. 295

    まあ、どの辺の論点で是とするか非とするかだな

    賭博だから非なのか、非公認の賭博だから非なのか

    三点方式が非なのか、ぱちんこだけそれが黙認されているのが非なのか

    生活保護の金が流れているから非なのか、その行き着く先が北なのが非なのか

    食えなくなった作家の生活を助けるから是なのか

    コンテンツビジネスにとって恐らくは最大のパトロンだから是なのか

    深夜アニメの質や量が上がるから是なのか、得た金で二期が出来るから是なのか

    変に規制して地下に潜られると厄介だから今の形で是とするのか


  300. これは嬉しいな、パチ嫌いだし


  301. 高橋留美子はパチンコパチスロ量産してるね

    おーやだやだ


  302. 18みたいなゴミ老害どこにでも湧くな


  303. 著作者への対応は人によるからな>遊技機への投入に関する著作権利用


  304. 好き嫌いで大金を諦めるとか金持ちの娯楽すなぁ

    庶民が同じ選択肢を迫られて断るとかありえないすなぁ


  305. どっちでも良いけど当時の少年も今や立派なおっさんになりましたよと。


  306. 和月が中野にある女子校に行って

    アンケートに票を入れて欲しいと

    チート行為をしたことは忘れない

    るろ剣は3流漫画だった


  307. ジャンプ支持者はネトウヨだな

    こうしてジャンプをほめて他をけなす位

    ジャンプは地に堕ちている


  308. ジャンプ作品の多くはパチ化しないから正義とか愛国とかほざくネトウヨがいるが

    集英社は在日が多いからどうなってしまうのかワカラン

    朝鮮玉入れのパチ化よりも朝鮮資本のソシャゲ化に傾くこと間違いない


  309. 248

    和月よか鳥山がパチンコ嫌いって言ってることがジャンプ漫画家は効いてるんじゃね?


  310. 多分、鳥山明を尊敬してるんだろうな。と想像できる。

    そうじゃなかったら「え?そんなに貰えるんですか!どうぞどうぞ」ってなるよ普通w

    お金欲しくない漫画家なんて存在しないだろ?



    そう言えば、亡くなった藤子不二雄(ドラえもん作者)と手塚治虫もパチ化されてないよね?

    版権元の身内もパチ化とヤクザを嫌ってるんだろうか?




  311. 鳥山は金いくら持とうが家族揃って地味な生活だから金はもういらんだろうな


  312. 286

    ↑こういう鴨が来てくれるんだからパチ屋は儲かるわな

    「入ったことすらない」って表現がヤバい

    まるでパチンコやるのは社会経験として必要とか

    やってないとダサい・ガキとか思ってるんだろう

    麻薬とかに手を染める奴と思考が一緒


  313. パチ化するのは糞アニメっていうやつに限って

    同人誌で抜いてるんだろ(笑)


  314. ソシャゲの話はないのかな?あれもパチみたいなもんだし。


  315. 赤松も旧ブログでやらないって言ってたな


  316. 当然の事をしただけ


  317. 断ってたのか

    とっくにパチ化してておかしくないもんな

    幽白とかもパチ化しないし冨樫も断ってそうだな


  318. >>156

    調査おつ

    北斗のシリーズが多いのは、遊ぶユーザーの多さも関係するだろう

    現行法だとパチ台を営業のために調整できるのは認可を受けた一定期間だけで、それが過ぎたら釘もいじれないし、故障しても直すことすら許されない



    認可期間が過ぎたら新台に替えるしかない、しかし人気ある台だから替えたくないって需要のために、人気パチ台はシリーズ化している


  319. これでジャンプアニメはパチ化しにくくなったんじゃない。どうだろ。


  320. 聞いたかアニメ業界の物乞いども

    いくら自分たちの企画が通らないからってパチの力頼ったらアカンで




  321. 朝鮮タマイレに魂を売り渡さない作者△


  322. 人気漫画でパチンコ化されてない作品は作者が断ってるんだろうな

    半端じゃない金もらえるらしいのに凄い


  323. 要するにパチ化しなくてもいいくらい儲かってたんだろ


  324. まともな感性で良かった


  325. 326

    車田氏の全盛期は一年で54億円と言われている、既に一生金には困らない

    それでも星矢は売る


  326. キネマ版上巻の作者コメを今更もってきたかw



    こんなんで喜ぶのはネトウヨだけで

    他の奴は「何でそんな話わざわざ報告すんだ?バカじゃねーの?」と、思うだけなんだよなぁ…


  327. >>329

    元々コメントが痛いことで有名な漫画家さんだからね


  328. やっぱアニオタ2ちゃんねらは世間知らずの中学生〜大学生層が多いんだな。

    パチンコ産業がソシャゲと比べて悪か正かはおいておき、

    最近、ロボットアニメがまた増えてきたのはパチンコ化前提として企画たてられてるからだし、



    そもそもカプコンの会社の始まりはパチンコ筐体を販売業だったから、

    いまカプコンがパチンコパチスロを出しまくってるのは当然だろ。


  329. サラリーマン金太郎の作者がアニメ、映画化で貰える金は数百万で

    パチンコ化で数億貰ったって昔TVで言ってたよね


  330. パチなくなったらアニメの本数半減すんじゃね?ってくらい提供にパチメーカー増えたね

    まぁアニメ最近多すぎだからいいかも知れんが


  331. さすが和月


  332. パチンカスざまぁw




  333. 鳥山明も同じようなこと言ってたな


  334. 例外はあるが、メジャータイトル程パチ化し難いんだから断ってる作家は他にも沢山いる

    それを自分から言っちゃう辺りこいつの程度がしれるなw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#